あなたのお昼ご飯、必要ですか?
2017/07/12 10:07:03
msdbkm
朝食べてない(寝起きが悪くて食べる時間的余裕がない)のでお昼食べないとつらいです。
2017/07/12 10:25:12
aukusoe
最近、とある増田の影響で助六を食べてたんだけど、のり巻きが一つ細巻き三つに変わってしまって、絶望して会社行きたくなくなった。
2017/07/12 12:20:47
c_shiika
お昼食べないけど、冬場だと3時くらいにお腹空く。夏はわりと平気。
2017/07/12 13:08:46
sds-page
一日一食はさすがに辛いかな・・・
2017/07/12 13:15:08
KariumNitrate
どうせ抜くなら夕食の方がいいのでは?
2017/07/12 13:18:53
noki_e
ぐあいわるくなる。食べなくて平気な人もいるのだなあ
2017/07/12 13:31:28
pptppc
昼だけ食って朝夕抜くならわかるが…。/忙しいと飯ぐらいしか娯楽がないってのも。まぁそんな状況到底文化的とは言えないけど。
2017/07/12 13:35:03
honeybe
朝抜くと死ぬし、逆に夜遅くまで仕事していると昼食ってないと死ぬ。 / カロリー調整なら夜ご飯でしたほうが良いよ(しないけど
2017/07/12 13:50:24
a_ma0702
頭使うとお腹すかない?食べ過ぎはよくないけど、何も食べないのも能率下がると思います。バランスよく、少し何か食べておくと体にいいよね。
2017/07/12 13:59:04
kidspong
お昼我慢しても肉体的には大丈夫だろうけど、「お昼何食べようかな」とか「明日のお昼は久々にあの店に行こう」とかそういう楽しみが無くなる精神的なキツさみたいなのはあるよなぁ。
2017/07/12 13:59:09
yulalila
そう思ってつい最近昼食抜いたら腹の音がうるさくて午後仕事にならなかった。小食な人はいいねえ。
2017/07/12 14:20:57
kurakano
抜いてみました。休みの前半に弁当も広げずにデスクに居るのは何となく居心地が悪いです。気になって出歩くとお腹減るし。
2017/07/12 14:25:35
mur2
あなたのご飯、必要ですか?
2017/07/12 14:26:14
solidstatesociety
熱中症もあるんで、多少の塩分とれるだけものすごく有効
2017/07/12 14:40:30
ueno_neco
1食を少なくして4食くらいとりたいです。おやつとか。3時にはこだわらないです。
2017/07/12 14:46:15
karma_tengu
脳みそはブドウ糖を大量に消費するんだぞ
2017/07/12 15:30:51
fukken
運動による消費カロリーとか誤差だろ
2017/07/12 15:32:35
Ayrtonism
大変よく分かる。朝食べると、昼にはまだ腹が減ってない。
2017/07/12 15:38:55
consigliere
この増田がクソな理由:①脳のエネルギー消費量知ってる? ②より重要な理由。食事は人生のなかで五指に入る愉しみの一つである。それを一日あたり一つ減らせとかアホかおまえ
2017/07/12 15:48:53
kazenoya
タイムリー。現在平日ランチ抜き決行中。すこぶる快調です。私には必要なかった。
2017/07/12 15:58:01
Shabondama
お腹がすくと「お腹空いた」以外考えられなくなり、頭の中で「お腹空いた」の大合唱がうるさいので必要です。
2017/07/12 16:01:06
o-0-0-o
生きているだけでカロリーは消費するので大量に食べる必要はなくても適宜補給は必要です
2017/07/12 16:09:17
shiju_kago
脳はエネルギーを大量に……と言っているやつはたいてい夕食だけで脳が数日動けるだけのカロリーを取っている。
2017/07/12 16:09:40
monica83jpn
良エントリ。断捨離と同じで「これは自分に必要か」という問いかけは大切。自分にとっての必要性・適量は適宜アップデートが必要
2017/07/12 16:09:42
demcoe
頼むから仕事中に脳みそ使ってくれ~
2017/07/12 16:10:53
alivekanade
朝ごはんかなり食べるので、お昼はちょっと食べるだけだわ。在宅勤務だと休み時間も机・PCの前から動かないからお昼いらなかった。
2017/07/12 16:12:07
mori1027
腹鳴りまくってうるさくても誰もなにも思わない、小言言わないなら抜くけど
2017/07/12 16:16:05
tesla_quet
一時期忙しくて朝昼抜いたら一週間で2キロずつ体重が減っていって面白かった(でも危ないので食べるようにした)
2017/07/12 16:18:30
durametto
お昼がたのしみで午前仕事してるのに何言ってるんだ!!
2017/07/12 16:20:58
shiromatakumi
立ち仕事から座り仕事になって体重増えまくり。私はこの増田に反論できない。
2017/07/12 16:23:53
hush_puppy
頭を使っているときは、脳は体の5%のエネルギーを使う。頭を使わないときは、脳は体の20%ものエネルギーを使う。すまないが、ぼんやりするのに忙しいから、お昼ご飯が必要なんだよ。
2017/07/12 16:26:04
milk0630
お昼ごはんに重点おいてます。。。!!
2017/07/12 16:29:17
algot
血糖値を安定させたいので、少ない量を多く食べる
2017/07/12 16:29:21
hot_ic
朝ごはんたっぷり食べて昼飯ぬくと午後が眠くなくて調子が良い。頭脳労働したなと思ったらお菓子をつまむ。
2017/07/12 16:30:51
yokosuque
お昼ご飯抜くからスターちょうだい。
2017/07/12 16:35:49
baltfeld7
この理論、寝たきりの人は何も食べる必要がないと言ってる
2017/07/12 16:36:36
tanakh
要らないのは夕食で所?(´・_・`)
2017/07/12 16:38:59
hiroomi
お目が高い。ちょっと噛みたいと思ってコンビニで買えば、簡単にカロリーオーバー。日100歩はさみしいので散歩。
2017/07/12 16:44:02
deep_one
生理学的にいうと、抜くべきは夕食らしいぞ。で、朝飯を最も多く取るらしいぞ。
2017/07/12 16:46:48
taiyo0420
増田は仕事するのに、脳を使わないのか...肉体使っても脳みそ使ってもカロリーは必要
2017/07/12 16:48:52
peterpansyndrome
快適に生きるための要素は一人一人違うので、疑問を一回はもつのは意味がある。昼ごはんの炭水化物を減らして午後の眠気が半減したので中身も要検証だ
2017/07/12 16:49:09
syetuya
試しに一食抜いてみたら案外耐えられなかったから昼ごはんは食べてる。
2017/07/12 16:52:26
watari11
必要じゃなくても食べたいから食べるんだよ。人生を豊かにするために食うんだ(多分)
2017/07/12 16:55:07
noaim
案外平気だと思って云年後に後悔しなければよいですね
2017/07/12 16:55:21
fishma
頭を使わないお仕事に就かれている増田さんを羨ましがればいいのか憐れめばいいのか判断に苦しむ
2017/07/12 16:55:26
tydk27
昼食代が1日500円とかどこの貴族だよ、私の昼食代は150円です(カップラー
2017/07/12 16:58:36
circled
朝食と昼食は食べない生活を10年してるが、眠くならないし快適。夜は食うとすぐ寝る。毎日ジョギング10km走ってた。人間の体って本当不思議。
2017/07/12 17:03:06
e-takeuchi
営業で歩き回っている方が、食欲は失せる。
2017/07/12 17:06:28
kvx
これも一種のミニマリストかな
2017/07/12 17:11:07
kyogoku174
人付き合いとか、他者の目もあるから安易に食べないのが正しいということではないと思う。
2017/07/12 17:11:45
wa_oga
だったら夕食抜けよとしか
2017/07/12 17:16:05
chatetu
こんな思考の持ち主と結婚してしまったら最悪
2017/07/12 17:16:07
tomiyai
デスクワークで脳が活動しなくていいならいらんかもしれん(脳が活動しているとは言っていない)
2017/07/12 17:18:09
banban
昼食を抜くと悲しくなるの。夕飯と昼食のどちらを抜くかというとダイエット的にも金銭的にも夕飯。外食もランチのほうが圧倒的に安い。家に帰ればお食事が待っている貴族か、酒を飲みながら食べる人は別だけど。
2017/07/12 17:18:23
kunigaku
筋肉の基礎代謝は全臓器中の22% https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/exercise/s-02-004.html
2017/07/12 17:21:06
misomico
頭使うとお腹減るけど、昼おにぎり一個と3時におやつがいい。食べ過ぎると眠くなる。おやつがないと夜食べすぎる。
2017/07/12 17:21:17
Akanekomaruhei
血糖値が上がるからか猛烈眠くて作業効率が落ちるので、ちょっと考えてた。でもお腹なるの恥ずかしいし。
2017/07/12 17:21:44
Kamekiti
昼食を楽しみに働いてるから抜くなんて考えられない
2017/07/12 17:25:37
utsuro
最近釣り針の大きな増田をよく見かける。寂しいのか。君はひとりじゃないよ。
2017/07/12 17:26:48
u_eichi
朝も昼も、ごはんというほどの量は食べない。サンドイッチ1切れとか。
2017/07/12 17:31:24
j_imu
おなか吹田市
2017/07/12 17:35:06
drunkghost
お前は食わなきゃいい、俺は食う、それだけだ
2017/07/12 17:38:57
blackblueash
必要ない気がするが、これが定説として確立されると経済に大打撃だろ。
2017/07/12 17:43:08
osakana110
必要だしおやつも食う!
2017/07/12 17:45:27
sunayuki
朝ごはんが不要なのです。昼ごはんは朝を食べてないから必要です。
2017/07/12 17:51:33
himako13
体が小さい生き物は食事の回数が多いんだよ。頭使う日は更にお腹すくからおやつも必須だよ。
2017/07/12 17:55:21
htnmiki
余計なお世話だ
2017/07/12 17:55:26
junmk2
(生きる必要はありますか?)
2017/07/12 17:59:21
n_231
夏は1〜2食/日だな。大人に1日3食は多過ぎ。
2017/07/12 18:02:10
lbtmplz
奴隷根性いい加減にしろよ
2017/07/12 18:02:29
YukeSkywalker
何を楽しみに午前中を生き延びろと
2017/07/12 18:03:41
princo_matsuri
それやってぶっ倒れて以来絶対欠かせないようにはしてる/飯抜きで耐えられないこともないけど仕事も運動もできない
2017/07/12 18:03:52
Ukey
「朝食は害」とか「糖質は害」とかその他いろいろな情報を鵜呑みにして食生活を変えて来たけど、経験上言えるのは、人と環境によって異なる。
2017/07/12 18:03:59
beerbeerkun
知識労働がどういうものか分かってないんだろね
2017/07/12 18:04:41
nikkatsu
IT系の株主総会で「手足を動かして働け!」って怒鳴るおじいちゃんと同じ思考だなー、って思った
2017/07/12 18:07:20
nabeyakizubon
フリーランスになって、ある時同じ事を考えた。昼はお茶碗1杯のお粥と漬け物のみ。(たまに白飯)を続けて10年ぐらいになる。通勤がないとちょうど良いぐらい。
2017/07/12 18:09:32
kusorurosuk
脳みそがブドウ糖を〜ってブコメに星つけてる奴らの中で本当に仕事中に頭使ってる人何人いるんだろう 殆どルーチンワークじゃないの
2017/07/12 18:10:22
pppzzz
お腹ならなければ結構ご飯ぬくと思う。いい歳してもお腹の音が鳴ってしまうことが恥ずかしい。
2017/07/12 18:12:10
natu3kan
仕事の能率的に、血糖値を一定に保つ方がいいらしいという噂(http://logmi.jp/73620)もあるので、少量の食事を定期的に取るは効率的かもしれない。昔は一日一食とか昼食と夕食の二食しかなかったけど。
2017/07/12 18:13:36
biztaka
夕食を食べない生活してるけどすこぶる快適。誰かと遊ぶときは食べるけどすぐお腹いっぱいになる
2017/07/12 18:13:46
chocolaterock
空腹だったりある程度食べないとめちゃくちゃ機嫌が悪くなるのとめちゃくちゃ静かなオフィスでお腹の音が響くのは心苦しいのです…!(誰かお腹が鳴った時の誤魔化す方法をください)
2017/07/12 18:15:21
melna
空腹で午後から吐息が臭くなってもいいのなら抜くよ。
2017/07/12 18:16:27
imaginaration
昼いっぱい食べて夕飯抜く方がダイエットになるんじゃ…?昼抜くと夕方腹減りすぎて集中力が落ちる…。
2017/07/12 18:19:09
akrlev
朝食ってないんだよ
2017/07/12 18:19:30
kagecage
一気に食べられない身としては何をアホなこといってんだという感じでして、平均カロリーを摂取するには一日五食くらい必要です。
2017/07/12 18:19:31
slackxx
できればそうしたい
2017/07/12 18:20:56
cc000777
食べることが楽しくない人は可哀そう
2017/07/12 18:20:57
axkotomum
なぜ朝ごはんと晩ごはんを食べていると?(食べろ)
2017/07/12 18:20:57
deneb-y
なんでブコメも食事を抜くかがっつり食べるかしかないんだろう。活動量に見合った量で3食とればいいじゃん。
2017/07/12 18:21:35
mowan
体の問題じゃなくて精神を満たすために食べているから。
2017/07/12 18:21:52
aoven
例えばあまり歩かない旅行だと、朝と晩をガッチリ食べれば案外昼抜きでもイケる(但し人次第
2017/07/12 18:25:54
hakuoh
必要ですよ? 複数回に分けて適度に食事を摂らないと血糖値のコントロールができなくなって動けなくなるじゃないですか。頭痛くなるじゃないですか。
2017/07/12 18:25:57
pulldown
食べたくないけどお腹が鳴っちゃうねん、、、恥ずかしいねん、、、
2017/07/12 18:27:23
neji_shiki
休日も働けといっているのか、休日も飯を自前で用意しろといっているのか
2017/07/12 18:27:38
pikopikopan
昼ごはんを、100円の味噌汁(10袋入)と、クリーム玄米ブラン(半分)110円で生活してる生活なので70円弱で済ませてる。/ちなみに会社ではコーヒーとお茶とお湯は飲み放題。
2017/07/12 18:30:00
pojihiguma
運動し続けても、1日2食で足りるんだよね。空腹は気のせいなことが割と多い。
2017/07/12 18:32:49
tenn_yu
節約することによって得る利益に着目するんなら、夕食を節約したほうが絶対に良いと思うんだよね。
2017/07/12 18:34:22
ore_de_work
朝食きちんと食ってる奴はそうかもな
2017/07/12 18:34:33
youhey
昼食は大事な気分転換の外出だからな……抜くと厳しいかも。あとご飯とか糖質抜いたときビックリするくらい頭が回らなくなったことある。
2017/07/12 18:38:36
astromi
筋肉のあるプログラマーなら一歩も動かなくても消費カロリーは人並み以上である
2017/07/12 18:54:16
kaishaku01
食べないと会社でぐーぐーギュルギュルおなか鳴って恥ずかしいことになっちゃう(;ω;)
2017/07/12 18:54:26
master-0717
脳と瞬発系筋出力は解糖系。知的活動と筋トレには糖質が必要。
2017/07/12 18:55:10
namagon
死ねよ、色々捗るぞ
2017/07/12 18:55:17
Coro
リモートワークかな
2017/07/12 18:57:24
beg_geb
抜くなら夜だって散々言われてるだろ
2017/07/12 18:59:02
ktasaka
釣り針がでかすぎて見えなくなる問題だ!
2017/07/12 19:00:39
todo987654321
頭痛になるから要る
2017/07/12 19:03:52
tetora2
カロリーコントロールが出来ているなら、1日2食より3食の方が太りにくい。昼抜いて晩飯にカツカレーとアイスみたいな食事するなら何やっても無駄。食事回数のみを語る無意味さよ。
2017/07/12 19:06:00
hosonaga
めちゃくちゃ必要。朝ごはん食べても、必要。でも、夜はあんまり必要ではない。
2017/07/12 19:07:45
seachikin
低血糖になりやすい人は食事の間あけすぎるとやばいのでこう言う机上の理論みたいなの無視してOK
2017/07/12 19:08:03
taka37564
合計カロリーが同じなら、2食より3食のほうが太りにくいんだぞ。/既出だった。
2017/07/12 19:08:20
AyeBee_TY
お前が頭使ってないだけだろ。ちゃんと仕事してればおなかすくよ。
2017/07/12 19:09:55
toppogg
3食じゃなくて2食で良いとは思うが、タイミングが難しいんだよなぁ。
2017/07/12 19:14:42
tomemo508
藤井聡太四段が昼食抜きにしたら、みんな真似しそう。
2017/07/12 19:15:45
hanamichi36
体温を気温より高い温度で、かつ誤差幅1℃以下で維持している…
2017/07/12 19:22:53
htnma108
早く成仏してください。
2017/07/12 19:27:44
miraimemory
毎日の楽しみなんですけど!楽しみすぎてそっこう食べ終えちゃいますけど!
2017/07/12 19:28:21
ikanosuke
生きるために食べるのではない、食べるために生きてるんだ(1日6食)
2017/07/12 19:29:51
Gelsy
飯食ってる暇があったら寝た方がいい。
2017/07/12 19:29:59
kyoumoe
うるせえバーカ飯ぐらい人の好きに食わせろ/1日2食で生きてるけど外で飯食わないと食が保守的になって栄養が偏る
2017/07/12 19:31:04
take-it
気分転換にパソコンの前から離れる時間大事。あと腹が減ると集中できない。
2017/07/12 19:32:21
okumuraa1
食べないと頭がぼーっとしてしまう
2017/07/12 19:34:58
yamadadadada2
週に一回だけそういう日を作るのがちょうどいいかなと思った。食べるありがたみを感じる意味でも
2017/07/12 19:36:57
oakbow
節約のつもりだろうか。食べ過ぎるのはよくないけど、一日三食食べた方がいいよ。ダイエットもだけど、心身の健康上ね。仕事の合間に食事でリフレッシュできるのってかなり大きいはずだけどな。
2017/07/12 19:39:12
SUZUSHIRO
必要です
2017/07/12 19:40:58
masao_hg
棋士にも同じ事言えんの?
2017/07/12 19:41:41
ayumus-salv-3541
運動でカロリーを消費せずとも体内では消化は行われてるのだが。 正しいペースで食事をとらなければ逆に脳は栄養を溜めておこうとして肥満になりやすくなるとの説もある。
2017/07/12 19:41:49
jeanpierre69
頭使うと腹減るんじゃ!
2017/07/12 19:46:20
ustam
外回りの営業が脳も筋肉も使い方が中途半端で一番メシいらないだろ。太ってるの多いしな。
2017/07/12 19:46:29
zakusun
あのさあ、こういう非科学的なバカは一度、自分の体で実験してから物を言え。基本的には痩せるだろうね。そして免疫力が下がり色々な病気にかかりやすくなるだろうね。あと、実験は一生かけてやってね。責任持って。
2017/07/12 19:47:47
hatekun_b
なんで月額計算が@\500x30日計算なんだよ昼食抜きで土日も働かせるつもりかこのブラック野郎
2017/07/12 19:55:13
shu-0820
それなりに体を動かす職業ですが、それほど食べないですね~。現在お昼を食べる習慣がないのであまりお腹は減りません。朝をしっかり食べれば夕食まで持ちます。
2017/07/12 19:56:12
tecepe
こいつみたいに喰うことが作業と経費みたいに思ってる人、いるよね。文化が違うんだよ。
2017/07/12 19:57:31
shimakoo
外回りで頭働かせずに移動する時間が大半で好き勝手に休憩できる営業よりずーーーーーーっと気を張っている内勤の方が疲れるんですが〜〜〜!!!!!(25歳会社総務)
2017/07/12 19:57:38
Barton
必要に決まっているだろ。デスクワーカーでも頭使ったりしてカロリー消費しているんだよ。
2017/07/12 19:58:21
eggheadoscar
一日三食より二食の方がインスリンがドバっと出やすくなる関係で、同じカロリーでも太りやすくなるんでしたっけか?(間違えてたらごめんなさい)確か関取がこの方法でウェイトを稼いでたはず。つまりはそういうこと
2017/07/12 19:59:03
takanotume24
昼飯楽しみだろ
2017/07/12 19:59:18
Outfielder
あなた、必要ですか?
2017/07/12 20:01:19
sugachannel
飽食の時代で食が娯楽になっているから食べないことを選べる。贅沢だよね。食べすぎているのは事実なので節制は必要。
2017/07/12 20:02:41
hayashikousun
朝抜いてしまう事も多いし,23時まで残業するから必要。(ちなデブ)
2017/07/12 20:05:21
feel-think
脳を動かすにはカロリーが必要。いらないのは夕食の方。
2017/07/12 20:06:19
yuki_honjyo
頭が回らなくなるから糖分の補充は必要
2017/07/12 20:07:24
kowyoshi
うるせー(昼飯用の大根でぶん殴る)
2017/07/12 20:08:02
blueboy
医学的に結論が出ている。食事の量を減らすのならともかく、1食抜くと、低血糖で、仕事の能率が大幅低下する。詳細は → https://woman.mynavi.jp/article/141114-73/ https://mediva.co.jp/hsd/blog/2017/06/28/774/ http://j.mp/2sP4hK5
2017/07/12 20:08:35
takamurasachi
残り二食の食べ方しだいでは、血管がめっちゃ傷つくよ
2017/07/12 20:11:28
tkomy
1日2食なので食べたいです………それでも僕は、昼食になりたい
2017/07/12 20:13:15
pbnc
バランスが取れていれば量はそんなに要らない。ただ昼食抜きはどうかと。
2017/07/12 20:17:24
Iridium
お腹減ってくると頭痛してくる
2017/07/12 20:18:36
mementm0ri
バリバリ食べますよ。ごはん一日中3合くらい食べるよ。
2017/07/12 20:18:41
inoyo55
飯食うために生きているんだ
2017/07/12 20:18:59
dadadaisuke
腹減って集中力低下、ミス増える。
2017/07/12 20:19:07
nsr-clip
正直昼いらない派で最近それよくやるけど、昼抜くと夕方の効率が落ちる。けどそれを見越して昼に先に食べたとしてもあんまり変わりない。好きなタイミングでエネルギー補充させて欲しいかなー。
2017/07/12 20:22:49
Nshiba
惰性じゃなくて本気で食ってんだよ!!!必要に決まってるだろ!!!
2017/07/12 20:31:25
heartA
食事回数だけで言うならお弁当持たせてる我が家はお夕飯抜いてもらった方が家事が楽だな…。
2017/07/12 20:31:51
Josui_Do
昼食を抜いて夕食で補おうとすると肥満&糖尿病のリスク増大。一食抜きで基礎代謝を下回る生活が続けば体調不良に。三食バランス良く食べましょ
2017/07/12 20:35:09
mokomokotezawari
食事は分けて食べるほうが内臓や血糖値的にいいし、別の料理にすることで摂れる栄養の種類を増やせる。一回ごとの食事を減らして回数はむしろ増やそう。
2017/07/12 20:35:41
younari
カロリー管理してるから許して。
2017/07/12 20:37:43
takjoe
その理屈なら将棋指しは霞を食って勝ち続けられるな
2017/07/12 20:38:09
skythief
昼飯抜くと3時ぐらいから明らかに肉体的にも精神的にも不安定になるのでおすすめできない。朝しっかり食った上で昼をウイダーとかで済ますのならありかもしれん。
2017/07/12 20:38:33
tamanugi
お前それ対局中でも同じこと言えんの?
2017/07/12 20:43:36
teto2645
これで、なるほどわかりました!ってなる人は人生楽しそう。
2017/07/12 20:44:57
kathew
|-`).oO(要るよ。抜いたら体脂肪率ガン上げになる上に健康にも悪いよ
2017/07/12 20:45:25
chikayours
ご飯食べないなんて、楽しくないじゃん。
2017/07/12 20:46:44
nise-marina
自分がいらないと思うのなら食べなければいい。一人でオフィスに残って仕事してろ。他人を巻き込むなボケ。
2017/07/12 20:47:05
augsUK
仕事で体も頭も使ってないと言われても、他の人はそうではないですし。食事抜いてる人は本人は気づかなくても、エネルギー切れで不安定に見えるよ。
2017/07/12 20:47:11
wata88
お米の話じゃねーのかよー
2017/07/12 20:47:25
aosiro
必要です
2017/07/12 20:48:57
futokoro3
“お昼を抜けば肥満防止になる上に昼食代\500/日、\15000/月も必要なくなります。” 金額がバンザイしてて可愛い
2017/07/12 20:49:56
music42
んー、必要\(^o^)/
2017/07/12 20:51:17
wow64
経営者の言葉だと思うと絶望感あっていいな。椅子をなくした会社みたい
2017/07/12 20:52:15
kori3110
プロ棋士にも同じこと言えんの?って書こうとしたら既出でした。フラッパーで連載してる「将棋めし」面白いぞ
2017/07/12 20:52:28
HanaGe
昔の女工の工場長みたいなこと言ってるな。ご飯はカロリーだけでなく、心身両方の健康に働きかけるものなのです。
2017/07/12 20:53:51
ktoktokto
あんま食べなくても平気な方だけど昼抜くのは無理だなー。 脂汗?みたいのがでてフラフラしてくる。
2017/07/12 20:56:56
aaaaiyaaaa
お昼に意味もなくメシをかきこむことも社畜の行動形式の一つ
2017/07/12 20:57:25
tzk2106
お前それ藤井四段にも言えんの?
2017/07/12 20:58:51
panya_ebay
昼食べすぎると集中力なくなる。いつも、朝ごはん→チョコかアイス→夕飯って感じで生きてる。
2017/07/12 20:59:47
shogo0809
脳みそをフル回転させた後の空腹感は異常。
2017/07/12 21:01:44
pa786
お昼しか楽しみがないんやぞ
2017/07/12 21:01:51
udongerge
大して理詰めにもなってないし、どっちにしろ君にはあげませんよ。
2017/07/12 21:06:43
yoiIT
さては、南雲か鶴太郎だな
2017/07/12 21:07:38
unigame
寝てるだけでも消費するカロリーを基礎代謝というんだけど…座って作業していれば、もちろん基礎代謝に上乗せした分のカロリーを消費するよ。
2017/07/12 21:07:43
b6m10f
何と戦ってるんだ
2017/07/12 21:07:55
monobako2
生きることはエネルギーを消費すること。ぶっちゃけ生きるのが一番大変。生きてるだけで三食に値する
2017/07/12 21:09:55
smallpalace
おなかがすくと悲しくなるのよっておかあちゃんがいってた
2017/07/12 21:11:51
albertus
仕事をしてない人に言われても困るよね〜〜
2017/07/12 21:13:13
Aodrey
育休中一歩も外を出ない勢いの生活だったのに10時と3時におやつ食べてた。今はほぼおやつなしなので奇跡が起こってる気分なんだけどまだ減らせるって発想なかった!
2017/07/12 21:18:13
uunfo
誰かこの人に基礎代謝を教えてあげて
2017/07/12 21:18:39
syoa_be
下手くそな文章だな。
2017/07/12 21:18:41
peketamin
ここ3ヶ月ずっとお昼は袋サラダ,ドレッシング,ささみ棒,豆ひじきなどの120円惣菜 (日によって変える)にしてるけど、結構調子良い。慣れればお腹も減らなくなる。朝はしっかり食べてる。夜はおかずだけか、プロテイン。
2017/07/12 21:19:19
drm-like
最低でも基礎代謝量分は食べないとね。
2017/07/12 21:21:43
monday23
腹へるから食べる
2017/07/12 21:24:36
narwhal
何言ってんだこいつ。何のために働いてると思ってんだ。食べるために決まってるだろう。
2017/07/12 21:24:54
hkmaro
血糖値スパイクって知ってる?
2017/07/12 21:25:24
gui1
熱湯に焼き味噌をかき立てて飲めば、終日米がなくとも飢えたることなし( ・`ω・´)
2017/07/12 21:28:24
ex02xx
昼食をサラダにすればカロリーおさえて野菜不足解消にもいいし流行るんじゃない?1日野菜350gも摂らなきゃだし
2017/07/12 21:30:16
flower272
脳も胃も細胞も体の中全部働いてくれているから必要。
2017/07/12 21:33:38
kirifuu
必須です。
2017/07/12 21:35:39
ryuukakusan
ありだと思うよ
2017/07/12 21:37:26
sheepofmerry
叩かれてるけど、自分はちょっとそれ思ってる。たぶん他のコメントしてる人より頭も使ってないや。
2017/07/12 21:38:01
mmooii
脳のカロリー消費が少ない人ならではの言
2017/07/12 21:38:26
amikonds
お昼だけにするのは大丈夫だけど、昼を抜くのはムリだな。楽しみなくなるし、お腹すくし。朝と夜ならわかる。
2017/07/12 21:43:15
kangaetemita
まずサラメシに謝れ
2017/07/12 21:44:57
coopanda
なくても良いけど、お腹が鳴っちゃうから食べる。
2017/07/12 21:45:17
haniwa75
空腹は仕事に支障を来すので仕方なく昼メシ食ってる。正直「今日のランチはなに食べようかな」とか楽しみにしてる奴らを下に見てる。
2017/07/12 21:46:27
midastouch
片岡鶴太郎がどうやって動いているのか気になって仕方がない
2017/07/12 21:51:34
spicomi
1日中PCの前で作業していて、外に出たくても出られない状況だと、食べるくらいしか楽しみないんですもの
2017/07/12 21:52:35
nicottowatch
食事は命をつなぐ行為や。抜いても命が繋げるなら抜けばええ。ワイは空腹感が仕事に支障をきたすリスクを考えると食べな仕方ない。弁当のサンドイッチとマグのアイスコーヒーは必須やね
2017/07/12 21:54:54
headacher2
こいつ月30日働かせる気だ
2017/07/12 21:57:08
hiruhikoando
昼休みぐらい外に出させてあげて。
2017/07/12 21:58:08
ita
あなた、必要ですか?
2017/07/12 21:59:31
Panthera_uncia
「昼食を抜くとどうなる?」「知らんのか。夕食をドカ食いして全部脂肪になる」
2017/07/12 21:59:37
slkby
午後があるし休憩時間も暇だしで昼は必要。でも最近夕食はほぼいらないかなって思い始めた。デスクワークなら一日1800kcalぐらいでいいんかな。
2017/07/12 22:03:01
nacrie
朝と夜のバランス次第かな。自分はデスクワークでデスクで食べる派だけど、最近はおにぎり×2とかサンドイッチ&おにぎりとかが多い。眠くならないので良いんだよ。店のランチだと多すぎるし高いし太る
2017/07/12 22:04:41
tbsmcd
デスクワークだが1日6食から7食。仕事の後に1時間程度バーベルを挙げる時間があるけど。
2017/07/12 22:07:10
fmht7
朝食食べてればいらんよな。コンビニ飯を行利して買ったりしてると、なにしてんだろって思う。
2017/07/12 22:07:52
h1romi
将棋は座って対極しますが、終わる頃に2、3キロ痩せるそうですけど、食事するなっておっしゃってるの?
2017/07/12 22:09:33
naoH
食事を単なる栄養補給としか考えていない、食に興味のない人の考え方ですね。ご勝手にどうぞ。
2017/07/12 22:09:55
kafkafa
元々一日でカロリー計算してるんで、お構いなく。夜多く食べるより、昼に多く食べる派です。
2017/07/12 22:10:29
Maricom
その日は平気だけど次の日頭が回らなくなる。
2017/07/12 22:10:34
gomaaji
腹が減りすぎて猛烈な胃痛になるので必要。あと血糖値が下がって手が震えてくるのと、自分でも引くくらい怒りっぽくなる。必要。
2017/07/12 22:14:47
haibisukasusan
脳もエネルギーを使います。食べすぎは良くないですが、通常は血糖値は2~3時間で下がってしまいます。対象の方は太っているのでしょうか?まぁ有酸素運動も大切ですよね。
2017/07/12 22:15:35
tuzuraori
昼食を抜くと午後眠くなりにくい。
2017/07/12 22:16:24
shintenchi
僕の職場の同僚は昼を食べない。食べると午後眠くて捗らないかららしぃ
2017/07/12 22:20:19
ieyasuchan
運睡瞑菜運睡瞑菜
2017/07/12 22:23:51
tomoya5
なーにいってんだ
2017/07/12 22:24:05
waga186
昼ごはんを食べ無いと力が出ないとかじゃなくて、食べてない事への罪悪感みたいなのを感じる。 幼稚園の頃から昼は食べるものだとおそわったからね。
2017/07/12 22:24:52
giveus
お昼抜いてる人かなりいるけど、休憩して美味しいもの食べたいんだもの。
2017/07/12 22:25:17
asyst
昼食抜いてるけど昼食はとったほうが良い
2017/07/12 22:26:46
xev
本当に12:00なるとご飯を食べないといけないのか?とは思ったことはある。
2017/07/12 22:28:14
inherentvice
基礎代謝って知ってる?
2017/07/12 22:28:57
Cunliffe
一食がどれくらい心を満たすことになるか知らないクソシネ。
2017/07/12 22:29:17
marony0109
人はカロリーのみに生きるにあらず
2017/07/12 22:29:30
kiyo_hiko
はい。
2017/07/12 22:30:46
pzp
体育会系脳がまだそんなこと言ってる
2017/07/12 22:31:13
mr_mayama
俺もそう思ってやってみたけどすぐ風邪ひいたからやめた
2017/07/12 22:31:44
takuya831
一日二食が適量だと思う。
2017/07/12 22:32:59
type-100
朝と晩も必要ですか?
2017/07/12 22:34:01
wazpk6no
うるせえ、腹が減ったんだよ!
2017/07/12 22:34:01
sasagin
頭使うと異常にお腹減るんですよ…
2017/07/12 22:39:01
hideku55
すでにギリギリまで食事制限してるんで必要ですよ。
2017/07/12 22:43:12
kmaebashi
昼を抜くのはありえないけど、9:00始業で12:00昼飯ってのは早すぎるとは感じる。午後の時間の長さ(残業でもしたらなおさら)に比べ、この短さは何なんだ。
2017/07/12 22:45:33
tkm_shohei
いや、昼ちょっと逃すと夕方には空腹でしんどくなるわ…
2017/07/12 22:46:17
kno
栄養はほぼ昼飯でまかなっているので必要
2017/07/12 22:48:00
air7743
おいしいものを食べてこその人生なのですよ
2017/07/12 22:50:54
luxsuperpoor
代わりに仕事してから言ってくれ(´・_・`)
2017/07/12 22:54:50
yosiro
高校でブラバンやってた時、吹奏楽って動かないくせにお腹すくよなと思ってて、でもフルートのOBがやたらふとってて、お腹のすくまま食べちゃいけないんだろうな。って思ったの思い出した
2017/07/12 22:56:31
alpi-co
お昼の付き合いってものもあるんですよ。
2017/07/12 22:57:31
zund4
朝ごはん食べると昼お腹空かないや
2017/07/12 22:58:25
mrchipig
飴ちゃんとかで定期的に糖分を補給すれば飯は抜きでもなんとかなりそうな気がする
2017/07/12 22:58:52
nangpoo
2食でも良いと思うけど適当に抜くと栄養バランスが偏ったり逆にカロリーが足りなくなったりするから難しい。
2017/07/12 22:59:12
showii
高校生が言ってるなら許すが。
2017/07/12 23:01:46
kettkett
ランチ代1000円我慢の積み重ねなら許せるけど、500円を我慢して積み立てるならご飯食べたいです
2017/07/12 23:02:02
mununuiota
デブは一食抜いただけで餓死するんだ この私が言うんだから間違いないぞ少年
2017/07/12 23:04:01
yoshi-na
昼¥500夜¥1000が夜¥1500になるだけじゃね?
2017/07/12 23:04:24
yogasa
頭使うと腹減るよな。増田は頭使ったことがないのでは
2017/07/12 23:08:05
nagabow
糞デカ釣り針やめちくり^~
2017/07/12 23:11:12
cardamom
昼より夕食のほうが要らないよなぁ。とずっと思ってるんだけど、すごい食べたくて、いっぱい食べちゃう。だから太ってる。
2017/07/12 23:11:58
kangiren
昔は昼食はなかったというし。昼食取る時間を作らないと休憩取れないから必要。
2017/07/12 23:15:04
Beluga
いや単純にカロリーで考えろって。
2017/07/12 23:19:20
mock_on
何言ってんだこいつ
2017/07/12 23:20:09
mikaruchan
わかる。朝ごはん抜いていたとき以外は昼ごはん抜きで大丈夫。昼ごはんを食べる時間があれば働いて,残業しないで帰る方が楽。
2017/07/12 23:20:32
tanaboo
ニーズよりウォンツ(*´▽`*)
2017/07/12 23:22:02
nakayuki805
三大欲求の一つを満たせる幸せな時間は一日を生きる上で必要/パン一個かじるだけでも違う
2017/07/12 23:22:35
young_panpan
働いてる日のお昼はバナナ一本にすると良いよ。
2017/07/12 23:24:55
jorira
基礎代謝を考慮すれば、大概のひとは必要。
2017/07/12 23:25:09
sanam
今飲んでる薬が一日三回食後に服用するやつだから腹減らないけど昼食は食べるようにしてる。
2017/07/12 23:25:57
snipesnaps
食べる理由を否定された豚が必死になって攻撃を始めるブコメ。
2017/07/12 23:27:27
spy_simon
禿同!!!食うとしてもバナナ3~4本(100円ちょい)で十分!
2017/07/12 23:28:29
manmo999
お腹減るやん?
2017/07/12 23:28:50
keisuker
空腹はしばらくすると収まってなにも感じなくなるけど、頭の回転が遅くなってイライラしたり、めまいや頭痛がしてくるから食うしかない。昼抜ける人うらやましい。
2017/07/12 23:34:22
primedesignworks
ご飯を食べないと頭が働かない。
2017/07/12 23:38:11
pilpilpil
将棋の騒がれ方を見ればわかる。
2017/07/12 23:39:28
k-noto3
午前の仕事中の唯一の楽しみを奪わないで
2017/07/12 23:41:50
Chocolat520
日光に当たらず鬱病になって死ねって言ってる?ずっとデスクワークの人こそ外でとる昼食は重要なんだよ
2017/07/12 23:43:28
hobbling
朝は玉子納豆、昼は鶏ハムとレタス・アボガドの弁当、どちらも炭水化物無し。自転車通勤なのでこの程度のカロリーは必要。脳みそはブドウ糖ではなくケトン体で動かす。
2017/07/12 23:47:21
qtamaki
お腹減るし
2017/07/12 23:49:51
sh_universe
誰に何と言われようと食べないと頭も体も動かないし食事はエネルギーだけじゃなくてタンパク質やミネラル補給にも必要です
2017/07/12 23:51:45
and_hyphen
頭使うとお腹空かないですか?
2017/07/12 23:51:58
ntnajp605
お昼ご飯は地味に日本の消費を支えてると思うけどな。みんなお昼ご飯を食べなくなると、経済へのダメージ意外と大きく出ると思うぞ
2017/07/12 23:54:15
quick_past
遅めに重いお昼を食べて、晩御飯はパンとサラダ程度にしたらかなり痩せた。あとお米からパンに切り替えた。お米はどうも血糖値が急上昇しやすい気がする。
2017/07/12 23:59:17
tsutsumi154
カロリー補給だけしたかったらバターでもなめてれば
2017/07/13 00:00:16
dddeee
頭脳労働したことないアピールとか誰得なんですかね?
2017/07/13 00:02:12
electrica666
どういう意図で書かれたものかよくわかんないな。何故ブクマ伸びてるのかも。ツッコミ待ちだからかな。
2017/07/13 00:02:45
Shichi_Yachio
同じ量なら2食より3食の方がよくても3食にすると結局量が増えるし、カロリー消費的には夜抜く方がよくても気が張ってる朝か昼抜く方が辛くなかったりはするなぁ。健康的に大丈夫かは知らないが
2017/07/13 00:03:17
p130
デスクワーカー、一日3食お腹いっぱいはマズイ。
2017/07/13 00:06:33
numpad0
代謝が低いなら総量カットすればいいけど摂取を均等配分しないと飢えて太るよ
2017/07/13 00:07:19
tettekete37564
消費カロリー的に対して変わりないけどデスクワークでも2〜3千歩カウントされるでエアプ乙。基礎代謝から計算してカロリー収支トントンならOKっしょ
2017/07/13 00:15:43
b4takashi
デスクワークでも人体は120Wほど発熱している http://sato4f-jottings.blogspot.jp/2016/04/blog-post_76.html 発熱しているということはエネルギーを消費していること、その分のエネルギーは定期的に摂取せねばならない。
2017/07/13 00:21:14
ackey1973
てか、必要なものしか食べてない人っているのかね?
2017/07/13 00:22:05
zenito9970
なんでたった1日500円を節約してパフォーマンスを落とすんだ
2017/07/13 00:22:26
cocopelli-0806
まー確かに若い方や、バリバリお仕事とかその他諸々頑張ってらっしゃる方々には必要だと思うけど、私みたいな引きニートBBAには必要ないかも知れませんね。実際、食べない日も結構あります。
2017/07/13 00:25:42
opera627
“お昼を抜けば肥満防止になる上に昼食代\500/日、\15000/月” この両側スラッシュで囲んでるjsの正規表現リテラルみたいなの何?ってなったけど円マークとperか。
2017/07/13 00:27:57
u4k
みんな字面通りに捉えすぎだ。たしかに2食で十分に栄養が取れていて、消費カロリーも少ない職業なら昼食は抜いても栄養的には問題ないだろう。精神衛生上は知らん。
2017/07/13 00:30:19
locust0138
あなたの増田、必要ですか?
2017/07/13 00:35:13
shikahan
お前それ中井貴一の前でも同じこと言えんの?
2017/07/13 00:40:37
takaneh
昔、痩せ体型だけど昼食いらないんじゃないかと思って昼休みに昼食抜いて定時まで休まず仕事してたら、体重が減っていったので止めた。食べ過ぎはよくないけど、必要なのは知っている。
2017/07/13 00:40:42
taruhachi
タバコ休憩を取れない非喫煙者にとっては重要な休憩時間ではある。
2017/07/13 00:44:30
uzusayuu
最近のサイエンティフィックアメリカンの記事とか読んでたら、日常の運動強度と中長期的カロリー消費は関係ないらしいぞ(運動する人は燃費がよくなる)。オフィスワーカーでなくても昼飯はいらないのかも
2017/07/13 00:46:00
pshinji
食べる回数減らして質上げる方がいいと思ってるしできるだけ昼飯抜いてるけど、仕事がどうしても煮詰まったときは食いにいってる。ケースバイケース。
2017/07/13 00:48:03
tak-fujifuji
個人の勝手だろー?
2017/07/13 00:51:01
no-cool
ランチ抜くと寧ろ体に悪いと思うの。 しかし東京だと500円ランチは難しいよ。
2017/07/13 00:52:02
hitujyuhin
デスクワークでも、人付き合いの為に食べてるとこはあると思うんですよ、そこで変なことして1万5千円浮かせるより、それ捨てて適当に外食する気楽さとか、そういうのが大切だと思うね。
2017/07/13 00:52:18
awkad
必要だね。鍛えてたら昼くわないとやってられない。男のくせに食わず動かずのヒョロガリきもいよ。デスクワークでも仕事終わってから鍛えろよ
2017/07/13 00:53:34
k-hiratsuka
脳を使っているからお腹が減るんですよ。
2017/07/13 00:56:39
nanoha3
ブドウ糖いるじゃん
2017/07/13 00:57:12
inferio
木曽大社にお詣りして消費カロリーを増やそう
2017/07/13 00:58:09
tenkinkoguma
どうだろね。たまに抜きたくはなるよ。
2017/07/13 00:58:51
sshingo
朝食べない人は口臭がめっちゃキツくなるのでホントやめて欲しい。採用面接で朝ごはん食べるか必ず聞いてる。1食抜くなら夜が一番。
2017/07/13 01:00:30
olicht
食べるために生きる。
2017/07/13 01:00:33
kloud
会社でうどんたいていい匂いさせるのオススメ。
2017/07/13 01:09:18
shimomurayoshiko
当方ニートなので基本的には一日一食か二食です。体力もアタマも使わないしな。
2017/07/13 01:16:23
bulbulbulbulrunbul
なんか日本人の間で脱成長思想っていうより脱人間思想がしんとうしてるよね
2017/07/13 01:17:19
onepiece-framework
俺も昼は食わない
2017/07/13 01:28:11
doksensei
食べたい人は食べればいい程度の話かと。俺は食べることにさほど興味が無いので、「何を、どこで食べようか」と考えなくてよいし、昼を移動時間に使えたりするので、時間や量を決めて昼をとることをしない
2017/07/13 01:28:48
G1Xir3um
相撲力士は1日2食だそうです。同じカロリーなら、食事回数が少ない方が捗るらしいですよ。
2017/07/13 01:35:45
closer
\500/日、\15000/月
2017/07/13 01:43:09
t-oblate
働くために食べてるんじゃない。食べるために働いてるんだ。そこんとこ間違えんなよ。
2017/07/13 01:57:10
plutonium
私は仕出し屋から!(勘違い勢)
2017/07/13 01:58:57
koharu_t
必要ですね!腹が減っては戦は出来ませんから!
2017/07/13 02:08:36
PEEE
トイレ往復100歩以内とか近すぎだろ
2017/07/13 02:45:31
mengold
勘違いしてるやつがいるが昼抜くより夜抜いた方がダイエットにいいとかデマだからな。あくまでダイエットはカロリーの収支でありいつ摂取するかは関係ない。
2017/07/13 02:57:46
fashi
その日も夕食にありつけると100%確信出来るのかい?
2017/07/13 03:12:22
tzt
時代や地域によっては2食が普通だったりで1日3食に普遍性はない。固定観念に囚われずに自分にあうようにするのが一番だろうな。
2017/07/13 03:14:25
gbkknp
お腹へるよねぇ
2017/07/13 03:18:48
mari1216
話の要点がサッパリ分からない。デスクワーカーdisなのかダイエットの話なのか何なのか。脳の活動は肉体労働以上にカロリーを消費するから昼ご飯は必要だし、ダイエットの為に昼ご飯抜きなのは後のドカ食いを招く。
2017/07/13 03:29:11
melon_man80
「運動が少ないから食事を減らす」これ次善策。運動を増やすのが最善。
2017/07/13 03:30:00
sima_pan
腹減るやん
2017/07/13 03:30:26
globalizer
デブに昼飯は必要ないかも。
2017/07/13 03:44:28
wdnsdy
頭脳労働するとめっちゃ腹減るよ
2017/07/13 03:47:40
Tora1014
食わないと辛い。以上
2017/07/13 04:01:51
retire2k
無職だけど必要です! あ、朝食は必要ないですよ。昼まで寝てるので。
2017/07/13 04:02:41
ooblog
寝る前の食事とかまとめ食いとかが肥満の原因なのに昼を抜けとか詐欺やん。詐欺ならば別の所に目的があって、昼休憩の時間にサービス残業させれば1時間分の給料が抜けると考えるブラック企業的陰謀の臭い。
2017/07/13 04:08:02
cisumon
ほんとにすいません。冗談言ってるとほんとにお昼ご飯取り上げられそう。
2017/07/13 04:22:43
tabidachi_nam
効率厨きらい。そんなモノクロの人生より色のある人生送りたいし。
2017/07/13 05:17:37
onehiro
かなり集中しているときは食べるの面倒で抜くこともあるけど、体重がどんどん減っていくので多分食事は必要。
2017/07/13 05:20:07
roja123
朝がっつりで昼食べない派だが、普通朝軽く食べる人が多いと思うから、昼食べるのはありのような気がする。三食のバランスの問題だと思う。
2017/07/13 05:33:58
enderuku
人間、運動で消費するエネルギーより黙ってるだけで消費される基礎代謝の方が大きいと聞いた。
2017/07/13 05:55:26
kenchan3
個人的な体験として、夕方にはハンガーノック状態になってコンビニすら行くのが困難になるので少しでも何かお腹に入れた方が良い
2017/07/13 06:03:40
hxs
朝食べない派
2017/07/13 06:36:42
flclover7
ブラック会社の社長もしくは間違った食事制限している人が言いそうな内容。
2017/07/13 06:39:26
KoshianX
ランチはどのお店も充実してるので逃す手はないのだが、まあ仕事中ということを考えると食べてパフォーマンス落とすくらいなら食べない方がいいんよなあ……。
2017/07/13 06:58:07
komachiyo
頭脳労働がどんだけカロリーを使うと思ってんだ。今注目されてる将棋を見てみろ。
2017/07/13 07:00:31
ene0kcal
必要か不必要かの二者択一になるなら必要でしょうな。
2017/07/13 07:02:02
ghrn
昼ご飯を少なくすると午後からの時間が眠くなりにくい
2017/07/13 07:06:56
take1117
朝しっかり食べる事務職、要らないと思うが、会社の世話好きおばさんがうるさいので食べる。
2017/07/13 07:07:40
yom-amota
同じように考えて朝は食べて昼を食べないようにしたら結構痩せたな、
2017/07/13 07:15:06
hyuki
昼に炭水化物食べすぎると眠くなる傾向があるので、おかず中心に食べてる。3時過ぎにもほんのちょっとつまむと具合がいい。
2017/07/13 07:20:07
otation
腹が満ちてないと本能に従ってイライラし始める人がいるから昼飯は大事
2017/07/13 07:23:16
hyolee2
夜にたくさん食べると太るので注意。
2017/07/13 07:24:40
atsupi0420
基礎代謝だけで1500キロカロリーくらい必要なんだけど。
2017/07/13 07:25:49
Dursan
ご飯を食べられないとお腹がすくじゃないかお腹がすくと怒りっぽくなるじゃないか怒ると胃に悪いんだ胃が悪いとご飯が食べられなくなるんだぞご飯が食べられないとお腹がすくじゃないか。お腹が、お腹がすいたよーっ
2017/07/13 07:26:05
yetch
血糖値をいい感じに保ちたい
2017/07/13 07:37:56
noho-sibe
あなたのお昼ご飯、必要ですか?(その唐揚げください)
2017/07/13 07:38:36
uturi
食べる必要がないほどカロリー消費量が少ないのに消化しきってしまう胃が悪い。さっさと人類進化しろ。
2017/07/13 07:42:57
gyakufunsya_brain
脳みそぜんぜん動かしてない増田さん
2017/07/13 07:44:08
aoi_tomoyuki
500円で食えるうまくて満足できるランチなんてどこにあんだよ早く教えろ
2017/07/13 07:44:45
hina402
必要です。
2017/07/13 07:45:37
u06nh
筋肉バカの発想。脳みそまで鍛えあげられた筋肉で覆われていることだろう。
2017/07/13 07:47:25
mofu_fusa
夜勤なので食べないでいたら半年で16kg痩せました。
2017/07/13 07:50:57
shields-pikes
ランチのメリットは高級店のご飯が1000円代で食べられることだろうが! 痩せたいなら夕飯を抜け。/脳の唯一の栄養源であるブドウ糖を効率よく摂取するなら、ラムネがいいぞ。あれは9割がたブドウ糖の塊だからな。
2017/07/13 07:54:25
mustelidae
趣味なので
2017/07/13 07:57:13
rin51
一度にまとめて食べるのではなく分散させて何度かに分けて食べよう云々
2017/07/13 07:59:44
sakichi33
別にいいけど。腹減ってイライラしてる状態でサポート対応したろか?
2017/07/13 08:02:52
dgen
私の場合。半年以上筋トレやっても全然痩せなかったが、昼飯抜きにしたら3ヶ月くらいで10kg痩せた。今は昼飯を少量食うようにしているので体重が戻りつつある。昼飯効果大きい。
2017/07/13 08:06:49
itochan
たぶん必要ない。 彼らは、好きな時間に好きなだけ、コーヒーとおやつを取りすぎてるから。
2017/07/13 08:08:08
hatsu_mi
本気で昼食代が500円でおさまると思ってるの?
2017/07/13 08:08:37
Falky
なんてひどいブコメなんだ。普段から科学とかエビデンスとかうるせえお前らはどこに行ったんだよ。あるいは大喜利に逃げるなら真面目に大喜利しやがれ。
2017/07/13 08:09:32
kniphofia
楽しいし美味しいから食べるよ
2017/07/13 08:12:14
naya2chan
基礎代謝…。
2017/07/13 08:13:00
lungta
人はカロリーのみにて生くるにあらず
2017/07/13 08:15:19
maxide65
そうね、抜くなら晩飯かな。
2017/07/13 08:17:02
munetak
脳のエネルギー消費すごいぞ。
2017/07/13 08:17:17
cl-gaku
頭脳労働がどんだけ腹減るか分かってなさそう/それに「美味しいものを食べてこその人生」なので
2017/07/13 08:27:11
ifttt
昼飯食う暇が勿体無い。巡回サイトを巡らなきゃ……(震える手で)
2017/07/13 08:33:49
iku-sawa11
どっちかというと眠気防止のために食べてない
2017/07/13 08:40:19
shozzy
朝食が7:00頃なので、10:30頃にはお腹すいてくる。/脳は一番エネルギーを消費する臓器なんだぞ?/太るのが気になるならランニングだ。走るのは気持ちいいぞ。
2017/07/13 08:41:06
Harnoncourt
呼吸するのにもエネルギーが必要だからな。
2017/07/13 08:48:44
kuniharu_k
朝ご飯を食べていないのでお昼まで抜くとかえって太ってしまいます…。
2017/07/13 08:49:15
iasna
お昼なんていっても150円なんですが
2017/07/13 08:55:03
otihateten3510
ほぼ食ってないが、肥満防止にはならない
2017/07/13 09:03:54
hinaloe
デスクワークをなめてそう、それより晩飯へらそうよ(
2017/07/13 09:19:01
ONOYUGO
腹が減るんだから昼飯くらい食わせろよ。
2017/07/13 09:39:01
livelikewildlife0
別に人に勧めはしないけど、最低限の食事でいいと思ってる。理論立てて栄養摂取しなくても、体が調整してくれるでしょ。ストレス発散は別のことでやればいい。
2017/07/13 09:42:23
vlxst1224
デスクワーカーだが、納期前の繁忙期は昼飯食っても夕方には小腹すいてくるのにはてブがメインワークの時期は確かに弁当いらねえかもとは思う(仕事せえ
2017/07/13 09:47:17
haruna777
完全にデスクワークを甘く見てますね。お腹が空いたまま電話対応していいですか?
2017/07/13 09:52:01
ao8l22
確かにお昼食べると作業効率落ちるんだよなー。でも昼時に休憩したくなるんだよなー……喫茶店とかでお茶とか飲んでればいいのか。
2017/07/13 09:55:43
oktnzm
ふとる奴は昼も夜もがっつり食べ過ぎ。
2017/07/13 09:59:23
ponnao
昼抜くより夕食を抜いたほうが健康にいいですよ。只今夫婦で炭水化物抜きダイエット実施中。
2017/07/13 10:02:28
rain-tree
基礎代謝ってのがあるから、抜くより配分や構成考えて食べる方法を取るべきでは。問題は外回りの人は多分お昼も炭水化物メインになりがちだろうという事。
2017/07/13 10:04:21
accent_32
朝は睡眠時間優先で食べないから昼は流石に食べる。ランチタイムは低価格で外食出来てお得感あるしね。痩せたいなら無心で毎日そば食べればOK。そばそばランチそばそばランチぐらいでメリハリ付けてるよ。
2017/07/13 10:33:45
chigau-mikata
昔から12時になると腹がへる人を見ていて”パブロフの犬”だな〜と思っていた。
2017/07/13 10:34:48
i7swbg
頭使ってるだけでもカロリー消費するらしいよ。当然、作業の質や効率も落ちてくる。仕事をちゃんとしてないなら別だけど。
2017/07/13 10:41:33
gakusi
惰性とか言わないでよー、こっちは楽しみにしてるんだから! 個人的には夜をむしろ抜けるようになりたい
2017/07/13 10:46:28
takoyakichanko
肉体労働の人たちほどはいらないけれど、全く食べないっていうのもね…。頭が働かない。
2017/07/13 10:53:00
north_god
あ、 頭脳労働って結構カロリー使うんですよー。もしかして使わないから知らなかった?
2017/07/13 10:54:37
quix_que
普通の日は朝が160~180Kcalのドリンクゼリーだけ、昼は40~60Kcalのスープ春雨とかスープフォー、でも別に特におなかすいたりしない。ちなみに納のための当分補給はそれなりにしてる。
2017/07/13 11:05:00
tofy
デスクワークするとすぐ太るからこれは思う
2017/07/13 11:20:27
rindenlab
昼抜きの方が眠くならなくて調子いい。食べても終業の頃には腹減るし
2017/07/13 11:36:21
nakatakex
このエントリには同意しないけど、別に「寝たきりの人は何も食べる必要がない」理論になってないだろ。なんか雑なこと言って、それにスター集まるのは嫌な感じ
2017/07/13 11:37:41
konjackun
最近棋士の昼食おやつタイムと盛り上がってたじゃないですか
2017/07/13 12:14:01
suikax
絶対必要。
2017/07/13 12:39:55
mfrider
おそらくこの方は、頭を使ったことがないのだと思われる(^ω^)
2017/07/13 12:49:00
zeromoon0
サラメシ全否定。
2017/07/13 12:51:41
sajiwo
真面目に仕事してたらデスクワークでも腹減るだろ。
2017/07/13 12:53:29
siowulf
食事内容による、としか言えない。
2017/07/13 12:57:21
kalmalogy
運動しないからカロリー消費しないという理屈は全くの間違いだが、数ヶ月ずっと昼抜いてる(空腹感が強いときもチョコ1~2粒くらい)。カロリー摂取を夜に集約すると一食を豪華にもできるし、なかなか良いよ。
2017/07/13 13:23:45
jijyoron
定食食べるほどじゃないから、自分で弁当つくって持ってってる。カロリーは大体300kcal 程度の少量かつ低カロリーを心がけてる。夜、どんなに高カロリーなものが来てもバランスが取れるようにね。
2017/07/13 13:24:15
jintrick
しばらく続ければ肝臓の働きにより血糖に関する心配は不要になる。突然食事を抜いて「フラフラになった」とすぐに結論してしまわないように
2017/07/13 13:24:24
ZOOZ
本人の体質にもよるけど、お昼抜きでも平気な人もいるよね。でも、みんなでランチを食べて休憩ってのも大切だよ。、
2017/07/13 13:26:29
Dr-KID
確かにデスクワークなら、軽くていいかもですね
2017/07/13 13:38:07
hate_flag
アホか?必要だから食ってんじゃねえんだよ美味いからメシ食ってんだよ「子供を作らないのにセックスは必要ですか?」と訊くようなもので全くのお門違い。一人でミニマルってろ
2017/07/13 13:55:16
tiki0108
朝は支度が忙しく食べない。夜は帰宅したら子供をお風呂に入れ、一緒に布団に入り寝かしつけ、そのまま寝落ちして、晩御飯を食べなかったりすることもあるので、お昼食べないと死んでしまう。
2017/07/13 14:02:52
kuzira4ever
必要です
2017/07/13 14:41:24
shinagaki
月に30日も働いてるのか・・・
2017/07/13 15:22:31
naokun776
お弁当を作る楽しみが必要
2017/07/13 15:24:53
yn1104
デスクワークで昼食抜いてやせ続ける程消費してる奴がこの中に何人いるんだ?ってコメント群はコチラです
2017/07/13 17:07:00
moonbeam44
みんな同じ時間に食べる必要はないよねとは思ってる。
2017/07/13 17:54:10
rexy
この記事を真に受けて倒れる人が出ないことを祈る
2017/07/15 18:11:21
rglove0917
体格、体質、年令、仕事、趣味、気候など、すべてにおいてみなさん違うはずだから食べ方やタイミング、量もそれぞれですよね。