2017/07/06 12:11:04
toushitsufukei
観光記事とPRとオモシロを全部同時に成立させていて面白いなあ。いろはす買います。
2017/07/06 12:15:04
naoki_ng08
水分を摂取していなかったせいか、今回すさまじいまでに自然にいろはすのPRがしみこんできたぞ……毎回30時間我慢してから取材するのもアリなのでは?(ないです)健康にはお気をつけください。
2017/07/06 12:16:56
m_matsunag
ベビーカーの長橋さん、ご自身の記事では非常に善良に見えたので今回意外な一面が見られて良かった
2017/07/06 12:19:36
kensuu
もはや完成されてきた形の広告と言える
2017/07/06 12:28:44
biztaka
どっかのユーチューバーが真似しそうなネタだ
2017/07/06 12:30:15
t-w-o
すごい、生気が失せていくさまを時系列で見られる記事だw
2017/07/06 12:30:18
chiba1008
おことわりがあるとはいえ、どうかと思うで
2017/07/06 12:30:51
yuatast
速報ww
2017/07/06 12:33:14
emicha4649
前後に【PR】入っててすごい
2017/07/06 12:34:44
dagasoregae
瓶コーラ飲みたくなった
2017/07/06 12:39:20
onasussu
【PR】身体を張っていくスタイルは絶対にゆるがないな。お疲れ様でした。
2017/07/06 12:44:28
dirtjapan
脱水症状行き過ぎると血管詰まったり痛風なったりろくなことないからちゃんと水分補給しような。身の回りで夏の耐久レースのあとの夜に脳梗塞なったのが2人もいるので。/消えた。専門家に危険性を聞く企画とか希望
2017/07/06 12:45:08
tolkine9999h
水分無しはキツイだろうなぁ...
2017/07/06 12:48:32
haradesugi
喉が渇いてきた。
2017/07/06 12:54:34
pulldown
ヨッPRさんだー / ヨッピーの記事は【ヨッピー】ってタイトルに入っていないとはてなーのみんなが気付かないと思います
2017/07/06 12:59:21
esbee
PRが入っとる。有言実行の男ヨッピー
2017/07/06 13:05:39
solidstatesociety
文末に書くとSNSの文字制限でPR消えるんじゃね作戦から結果的に学んだこと
2017/07/06 13:08:09
SndOp
次は美味いもの食べるために断食で
2017/07/06 13:11:09
take-it
「自主的に命を削っているだけです」のパワーワード感。
2017/07/06 13:15:11
kiku-chan
タイトルにPRって入っていて何の違和感もないし、むしろ、いろはすごり押しで面白がった
2017/07/06 13:25:36
fishma
この記事にPR表記がなかったら「ギガが減った!」と怒るやつがいる(と妄想するやつがいる)んだから世の中恐ろしい
2017/07/06 13:30:08
fashi
「まだ飲んですらないのに、なんで『最高』とか言わなきゃいけないんだよ」
2017/07/06 13:37:43
asahiufo
ちなみにチュートリアルの福田さんは急性膵炎になって入院した際、1週間水無し生活、うがいだけが楽しみ、水の夢を見るという地獄を味わったらしい。再現Vの一週間ぶりの水飲みシーンは圧倒的説得力のPRだった。
2017/07/06 13:42:17
alpha_zero
ベビーカーの長橋さんがいい感じにイケズでほっこりした
2017/07/06 13:47:38
kagioo2uma
いい顔してんなw
2017/07/06 13:48:21
yoiIT
なんか見てるだけで喉カラカラになる。良いPR
2017/07/06 13:54:26
papandaikuji
お疲れ様でした(*´∀`*)
2017/07/06 13:56:13
Caerleon0327
以前親交のあった戦争経験者の方(故人)が『(戦地で)川に飛び込んでお腹一杯水を飲む夢を見て、喉からからで目が覚めるんだよ』って。よっぴーって、ある意味でYoutuberかな?動画でやったら?
2017/07/06 14:01:22
taguch1
どう考えてもそこはビール
2017/07/06 14:01:23
mituki383
ものすごく水が美味しい事と大切な事が伝わってきました。
2017/07/06 14:02:47
Panthera_uncia
次は「3分水中にいた後で吸う空気が最高」でお願いします
2017/07/06 14:04:20
deep_one
(読んでない)やめろ。
2017/07/06 14:04:31
karma_tengu
同じ脱水状態ならヨッピーの大好きなサウナで十分なのでは……アッハイ
2017/07/06 14:05:39
zapperd
これコカコーラ社OKしたらアカンやつ
2017/07/06 14:11:07
te2u
注意書きがあるにしても、これは怖い企画。
2017/07/06 14:14:36
mawhata
まぁあまり感心はしないが、記事を消すまでしなくても良いんじゃないかなぁと思った。
2017/07/06 14:14:51
kenchan3
いろはすの山梨の採水地は白州にあって、近くにサントリーの工場もあるので、ほぼ「南アルプスの天然水」と同じだと思ってる。/あと「PR」ついてる。
2017/07/06 14:15:07
nisisinjuku
熱中症が頻発するシーズンのはじめに、こんなPR企画を通す飲料品メーカーって…(脳梗塞とかにもなりやすくなるから本気でヤメロ)
2017/07/06 14:25:03
majikichi893
危険とか危ないから載せるなとか、そういうコメント見てそういう層が日本を生き辛くしてるんだなと思った。
2017/07/06 14:28:22
sgtnk
断食とかに比べても断水ってヤバいよな。PR入ってても顛末が読みたくなるギリギリ感は流石というか/あのヨッピーが炎上に手を出した!みたいなコメに違和感。何だと思ってたんだ…
2017/07/06 14:29:20
tkomy
はてブを始めて3ヵ月くらい、すっかりよっぴーさんのファンです【PR】
2017/07/06 14:29:40
Yu0701
危ない… てかその体重でこれをやるとガチで死の危険があるのでは?
2017/07/06 14:30:26
mutsugi
本当に良い顔してらっしゃるw
2017/07/06 14:30:53
zettaimuri
うーん危険な試み真似はしないでね
2017/07/06 14:32:28
yajicco
いや、個人的にはOK。さんざん断り入れて医者のアドバイスも受けてるしな。
2017/07/06 14:33:57
ponkotukko
顔色w
2017/07/06 14:37:44
ganaonaga
よく我慢されましたね!すごいです!良い子は真似しちゃだめなやつですね!
2017/07/06 14:38:10
heartbook
サウナはだめでしょー。よく耐えたね。
2017/07/06 14:38:47
lifefucker
コカコーラはアホなの?
2017/07/06 14:39:26
unagiga
ヨッピー氏の事は好きなのでこのような形で命を削って欲しくはない
2017/07/06 14:39:49
megumin1
日本コカ・コーラ最低。断りを入れれば問題ないと判断してこのPR企画を通すような担当者は飲料品メーカーの社員としての自覚がなさすぎる。PR企画である以上「自主的にやった」が通るはずがない。
2017/07/06 14:41:07
junjun777
メーカーは知らんのね。『一切言ってないよ。言うと「危ないからやめろ」って言われそうだから。』/そりゃ美味いだろうて。
2017/07/06 14:41:23
d-matchon
ここまでやっても長橋さんの方が不健康に見えるのもおもしろい
2017/07/06 14:41:54
kuniku
PR 入れてるね。水を欲しいと思った時点で、既に脱水になっている。炭水化物ダイエットって、体内水分量減らしてる
2017/07/06 14:43:38
oshisage
タイトルにPR入ってる時点で開く気しなかった。ヨッピーっぽい写真に気が付いて開いた。タイトルにオモコロとか入れてくれよ。
2017/07/06 14:45:46
njgj
こんだけ丁寧に断りを入れても文句言うコメントが多いあたりに、日本のネット文化が垣間見えるなあ。
2017/07/06 14:48:17
hakuginnyan
いろはすは普通の炭酸水だと思って買ったら味付きで甘くて飲めなかった。間違って買った自分の過失なので恨んではいないけど、他に選択肢がない限り積極的には買わないブランドになってしまった。
2017/07/06 14:52:49
willbehappy777
今回も無理しちゃった企画。 サイコーでした!!
2017/07/06 14:53:45
nejipico
よくやった。次は1週間食事抜きで。
2017/07/06 14:55:44
abyssgate
これはスポンサー迷惑だろ
2017/07/06 14:57:15
kibarashi9
PRって文字が、コカ・コーラ社のブランド傷つける結果になってるな。
2017/07/06 14:58:15
ykanadan
すぐにけせ
2017/07/06 14:58:32
yoikonijin
体はりすぎやろw
2017/07/06 14:58:37
b4takashi
ネットより前の時代にテレビ番組で実施して、PTAにしこたま怒られる系の企画だ! / 消えてる。そりゃそうか、単なるネットの面白記事でなく、PR記事だもんな。
2017/07/06 14:59:49
nankichi
PR記事でこのテンションか。実験だねぇ。
2017/07/06 15:03:02
yuiffi
こういうの危ないから本当にやめて
2017/07/06 15:03:58
mosriteowner
ヨッピーさんが体をはったよい子は絶対マネしちゃダメだぞな広告。水を得たヨッピーだ。
2017/07/06 15:04:28
hoachaaaaaaa
PRじゃなかったらなぁ
2017/07/06 15:05:45
zinboooy
さすがに危ないからやめましょうよ…
2017/07/06 15:07:09
K-Ono
もう出川哲朗のロケみたいになってきている/水甘いよね。25年くらい前に飲んだ「缶入りの南アルプス天然水」を超える水が飲みたい(コカコーラ社の提供でお送りしました)
2017/07/06 15:09:16
bk-zen
色んな問題はおいといて、煽る友人の画像で吹いたw
2017/07/06 15:15:00
komamix
丁寧に断りを入れたらロシアンルーレットやってコンテンツにしていいわけじゃないよなあ。これ許される文化なら文化でいいんだけど現状他が叩かれてるのにヨッピーだと無罪はちょっともにょる/スター連打キモイ
2017/07/06 15:17:24
zenryokuwolf
さあ、批判の始まり
2017/07/06 15:18:14
nerimarina
笑えない
2017/07/06 15:20:08
bloominfeeling
まじで危ない記事っぽい。でも体重1日で3kgくらい変動するよ、を実際に見るとやばい感じあるな
2017/07/06 15:25:03
tail_y
お断りがあってもこの企画はダメだよ。自主的だろうが、企画はカネ払う側に提案してからやってんだから、カネ払う側が「させてる」ことになる。命の危険のある仕事は当事者が合意してても規制されなきゃダメ。
2017/07/06 15:28:23
nao0990
はてな村が心酔してる人物がやらかしてる記事ではブコメの批判がマイルドで生やさしいシリーズ
2017/07/06 15:30:03
bigburn
「今回の企画はヨッピーが自主的に命を削っているだけです」ひとりテレビジョッキー感ある…
2017/07/06 15:30:54
shufuo
批判するしないはご自由にと思うんだけど、残念なことにあまり面白くないよね。意外性もないし。苦労してんのはわかるけどね。
2017/07/06 15:31:23
amamiya1224
体張りすぎ。たぶんコカコーラもこれ通したらあかんやつ。
2017/07/06 15:31:26
ad2217
死水をとる
2017/07/06 15:33:06
tpircs
企画自体に問題があるとは思わないけど、PRになってるかは微妙な気がした。モヤモヤを感じる人が結構いるんじゃないかなー。
2017/07/06 15:33:09
tsukkomi
一句できた。「枯れたのは 喉よりむしろ 企画力?」。
2017/07/06 15:41:02
mr_yamada
注意書きや脱水症状も気になるが、「い・ろ・は・すは30時間我慢しないとおいしいと思えない水」って企画が成立してしまってるのが興味深い。
2017/07/06 15:41:13
yunico_jp
ずっと水を我慢したらどんなにおいしくない水でも美味しく感じてしまうと思うから、せっかく良い水なのにあんまり良いPRではないなと思ってしまった。普通に工場見学とかのくだりはおもしろいのに
2017/07/06 15:41:30
norijr
最低最悪の企画だと思う。どれだけ注意書きを入れてみたところで、この記事に広告主がOKを出したのかと思うとぞっとする
2017/07/06 15:46:04
ysync
注記したとしても個人記事でギリギリ、企業がこれ通しちゃダメだろ…。ましてPRとか。/熱中症マジやばいから。
2017/07/06 15:49:50
shima7
ナスDが川魚を生で食ってんのとそんな変わらん気がするけど・・タイトルにPR入れてるのを評価
2017/07/06 15:49:54
yamadadadada2
も少し安全に配慮しつつ進めてれば批判も少なかったのかも。単に危険な企画という意味ではTVのほうが余程多いと思うし(最近だとナスDとか)、線引きって難しい。
2017/07/06 15:50:33
n_pikarin7
アウトかセーフかよりも、ブコメのような論争が起きることは分かってて企画してるよね。ヨッピーがいわゆる炎上狙いに手を出すとはなあ、と。
2017/07/06 15:55:17
nunnnunn
批判もっともだけど、ちゃんと水分取ろうという啓蒙にはなるのではないか
2017/07/06 16:00:55
i2i
おことわりがあってもダメなんだとしたら、じゃあおことわりってなんなんだろうか。
2017/07/06 16:04:56
ao8l22
ジャンプしてるのすげーいい写真だし最後のゴクゴクやってるやつ超うまそうなんだけどやっぱりちょっと危ないよなあ
2017/07/06 16:09:15
kirimichan
どれだけお断りを入れても真似するやつは真似する「ヨッピーを超える50時間飲み食いなしに挑みます!」ってブロガーとか出てきそう
2017/07/06 16:12:17
noko3354
“やべぇ、水ってこんなに美味かったっけ……!美味いっていうか、甘いんよマジで。なにこの甘さ!身体に染みわたって行くのが実感できる……!”
2017/07/06 16:12:25
inherentvice
ダメかどうかは個々人の主観によるのでダメと断じる気はないけど、通常の生活を維持しながら水分補給を一切断つのは30時間でも十分に危険なので、普通におっさんがグタグタになるまで運動するだけで良かった気はする
2017/07/06 16:12:48
raf00
途中何度も誘惑ポイントを設けて後半危険な汗イベントもなく、最悪ヨッピーが(圧倒的な自業自得で)死ぬだけなので、あまり批判が起きるのもどうかと。それはそれとして過酷な割にやっぱり地味だな……!
2017/07/06 16:12:49
pribetch
貴様のような痴れ者は64時間小便我慢の刑とす。
2017/07/06 16:14:26
zuzunkinki
なんかやることがほんとにユーチューバーみたいになってきたな。
2017/07/06 16:14:31
keim_at_Si
なんつーか。5年前ならテレビでもOK出そうな企画なんだけど、分別のつかない子供でも見れるメディアに乗せちゃうには、命に係わるだけに批判されるのもわかる。ただ、それじゃメディアとしてつまらないので支持派
2017/07/06 16:15:29
RM233
これ、いろはすじゃなくても美味しいやつじゃね
2017/07/06 16:17:39
iwanofsky
読み応えがあるなぁ。 探偵ナイトスクープみたいだ! ただただファンです。
2017/07/06 16:18:40
sds-page
桃の気持ちを考えたことがあるのか
2017/07/06 16:18:54
minoru0707
美味しそう
2017/07/06 16:20:08
esameo201611
危険そう
2017/07/06 16:23:30
nangpoo
はじめはどうかと思ったけど、一応医者のアドバイスと注意入れてるし、バラエティ番組に文句つけるのと同じような構図だよなあ。もう良いのか悪いのかよくわかんないわ。
2017/07/06 16:24:09
sny22015
色々もめたようだが、結局タイトルに[PR]入れたんだな
2017/07/06 16:26:12
perl-o-pal
ゴビ砂漠にスーツで行って、木の根囓ったり小便を蒸発させて水分取ってた人だっけ?お疲れ様です。
2017/07/06 16:27:42
YarmUI
これ命削るじゃなくて、せいぜい1日とはいえ突然死する可能性もあるので企画としては最悪では
2017/07/06 16:29:06
banban
あしたのジョーを思い出したわ。
2017/07/06 16:30:02
netalife
生気のない顔笑ったw そして飲んだ後の最高の笑顔もなんかツボってしまいましたw いろはすは美味しくて好きです(´∀`)
2017/07/06 16:30:46
ymoage
桃の気持ちを考えろ!
2017/07/06 16:31:16
Hero-M
炎上マーケティングを疑う
2017/07/06 16:32:13
iww
これだけ断り書きがあってまだダメとか言う人は 全ての健康法をマスターして実施してる完璧健康マンなのかな。 健康なのはうらやましいな
2017/07/06 16:33:29
mengold
PR騒動からヨッピーのバランス感覚がどんどん悪くなってるよな。
2017/07/06 16:35:42
kaoru780
よくやるなあww!!お疲れ様でした。私も水の味わかりません。
2017/07/06 16:38:16
tecepe
こんなのおことわりしてまで命の危険があるようなことをコカ・コーラとSPOTは協力すんのか。断れよな。ヨッピー一人で勝手にやって田んぼの水でも飲んでろ。
2017/07/06 16:39:32
UDONCHAN
危なすぎじゃないですか
2017/07/06 16:41:36
Ukey
今度は『い・ろ・は・す』だけで何日間生き延びられるか試して欲しい
2017/07/06 16:41:56
olicht
残虐行為手当
2017/07/06 16:43:19
poko_pen
ヨッピーのいうよりもこの企画の内容にOK出してしまったコカコーラ側の方がコンプライアンス的にアウトだと思う。そもそもそんな長時間飲み食いしなかったら、なんでも美味しいよ。
2017/07/06 16:43:41
fukken
個人が趣味として荒業をするのは勝手だが、スポンサーが付くと話が変わってくる。
2017/07/06 16:43:54
h20p
こういうことをやるから、ネットが世間から白い目で見られるでしょ。やめてほしいw
2017/07/06 16:44:26
bluesura
命がけで作る様が、戦場ジャーナリストのようで、面白いコンテンツにマジなんだなと引くレベルでスゴイ。初手批判な人は少しも命をかけずにガチコンテンツを企画してみてほしい。
2017/07/06 16:45:19
NOV1975
30時間くらいならむちゃしなければそこまで危なくないだろうし、心配し過ぎでは?(そして注意喚起はこのくらいちゃんとしてないとダメだと思うけど)
2017/07/06 16:46:25
Vorspiel
サルまんだっけ? 劇中劇(とんち番長?)のキャラにいちいち「よい子のみんなはマネしちゃだめだよー」的な断り書きを入れ(させられ?)たら人気が落ちた、ってやつを思い出した
2017/07/06 16:47:06
miz1972
医者の指導の下、自己責任でやってるって書いてるから別に良いだろ。これで駄目とかどんだけ自分の責任を放棄したいのさ?
2017/07/06 16:51:54
tetsuya_m
これ本人が思ってるよりずっと危険な企画じゃね?むやみに汗がでるのは脱水症状のひとつだったと思う、禁水明けはは水じゃ無くて経口補水液を飲むべき
2017/07/06 16:53:16
hotelsekininsya
ブコメ連中うるせぇなぁ、と思いつつこれが別の人ならもっと非難轟々だろうなぁとも思う。ヨッピーさん、人徳を得てますね。
2017/07/06 16:54:10
asyst
農家レストラン大門良いな
2017/07/06 17:00:17
sasimi07
良い子は真似しないでね
2017/07/06 17:00:17
watapoco
うーん。
2017/07/06 17:03:59
Harnoncourt
このクソ企画を主導したのはどこの誰?俺なら全力で阻止する企画だよ。何かあってからじゃ遅いって。リスク管理的にありえない。
2017/07/06 17:04:22
htnmiki
30時間後に渡されたいろはすの中身がキンキンに冷えた水道水だったらよかったのに。てか変わらんだろ喉乾いてたらw 何の広告なんだよこれ。
2017/07/06 17:05:48
KayaLatt
いちいち人のコンテンツに文句つけてるからはてなーのコンテンツは面白くないんだと思うよ
2017/07/06 17:08:21
NoMoTo
果たしていろはすのPRになるのだろうか(自分は買わない)。商品以外の活動なりを知れたという意味では効果あったのだろうが。ラマダン時期にやったらそれはそれで。
2017/07/06 17:09:44
tyoro1210
普通に人が死にかねん案件なんで、断りを入れてる云々で済む問題じゃないと思うけど、これに対する提言も「ネット特有の叩き」扱い になっちゃうのが もう怖いな……
2017/07/06 17:10:19
sub_low
企画はどうであれ、ヨッピーさんのこんなにいい顔は初めてみた
2017/07/06 17:11:30
iuhya
とりあえず、ヨッピーさんが死ななくて良かったです。
2017/07/06 17:13:30
nise-marina
文句を言うというか、水のPRで「こうやったら美味い」って言っているんだから、「美味いんだったらやってみよう」と思わせようとしている作りだからマズいよなあ。
2017/07/06 17:15:18
whirl
コカ・コーラ社がこれで良しとしたということならこれでいいんじゃないですかね。個人的にはいろはすは炭酸水が甘いのが許せませんが。
2017/07/06 17:17:56
egory_cat
味付きのやつにめっちゃ砂糖が入っているのを知った時の騙された感
2017/07/06 17:18:35
asterpleo
これから読むけれどさすがに危なすぎる。こんな季節に無謀もいいところ。
2017/07/06 17:19:14
takazoom
ブコメみて、水の摂取の重要性を認識できた。ありがとうございます
2017/07/06 17:20:22
ounce
単純に、読者を心配させるだけでエンタメになってないのが問題。体を張るにも限度がある。心意気は立派でも今回はズレていたね。
2017/07/06 17:22:47
kimurahayao
タイトルに堂々と[PR]を付けてこれだけ読ませ、その上「い・ろ・は・す、飲みてえ」と思わせてくれたんだから、広告としてはいいんじゃない?
2017/07/06 17:25:54
rakugoman
「テレビの真似しないでください」の企画と何が違うんだろう。媒体が違うとこうも反応が違うのか。
2017/07/06 17:26:37
waga186
話としては大したことないかなと思ってたけど、面白かった!(笑)
2017/07/06 17:27:40
kori3110
個人的には、見てて心配になりすぎて楽しめなかったし、万が一マネされた場合のリスクの方がでかいのでナシ、という見解。身の削り方として、面白くない。水分補給なしでサウナに入るくだりとか本当に心配になった
2017/07/06 17:28:09
taruhachi
テレビとかも同じだけど、自分に子供が出来てから、他人に真似してほしくないことでコンテンツ作るのは個人的には好きじゃなくなった。人気を集めたくて恋人を銃で撃つバカは大人にも居るしなぁ。
2017/07/06 17:28:59
oribatida
こんなに叩かれんだなぁ…。
2017/07/06 17:31:08
hahiho
30時間も我慢しなくてもギャラクシードリンク飲んだ直後に飲む水分が最強に美味いから
2017/07/06 17:32:01
user8107
絶対クレーム入れてる奴いるだろこれw
2017/07/06 17:32:57
kinako222
こういう企画前もやってなかったっけ?
2017/07/06 17:32:59
John_Kawanishi
pic.twitter.com/cKXz1nvSdm 「※今回の企画はヨッピーが自主的に命を削って」いや駄目だろスポンサー激おこ物だろ(焦。見ているこっちまで苦しそうになる企画
2017/07/06 17:35:04
kote2kote2
やべえ、俺よっぴーより体重あるのか、、、
2017/07/06 17:35:51
gamil
こういう反響があるであろう事はヨッピーさんもさすがに予想している上だと思っているのだけれど・・・まさかの予想していなかったり・・・?
2017/07/06 17:37:30
gideon134
事前に医師の友達に聞いたってところがすげえ引っかかる。不測の事態に対応したりする医師は同伴してないってことでしょ?
2017/07/06 17:38:01
dnsystem
Mackerelパーカー欲しい
2017/07/06 17:38:21
gomantoiru
この感覚結構わかるかも。生きてるって感じする。
2017/07/06 17:39:20
sea295x2
OK出したんだから迷惑じゃないってことでしょ
2017/07/06 17:39:45
milkmooncake
どんな企画でもバズればいいって時代は終わらせたいね
2017/07/06 17:40:07
atsushimissingl
やりすぎだとは思うけど、いろはすは飲みたくなりました。
2017/07/06 17:40:32
ranobe
次は酸素!
2017/07/06 17:41:26
nisatta
…みんな上品だな。ポリティカルコレクトネスでテレビも脱臭されるわな。レッドブルがスポンサードしてるエクストリームスポーツみたら大変なことになるだろう。公園の遊具撤去や「命は粗末に」との兵藤の弁を想起
2017/07/06 17:42:01
totoko55
いやいや普通にいい企画。こういうパンチのある企画って本当いいですね!他の人もどんどんガンガンやっていきましょう!!
2017/07/06 17:43:02
ho4416
写真とテキストだけなのにみんなちゃんと信じて批判したり擁護したりして信頼度半端ねえな
2017/07/06 17:43:43
anigoka
※ヨッピーは特殊な【PR】を受けています
2017/07/06 17:49:51
kaomojiblog
ちょくちょくぶっこんでくるカイジ。ブコメを読んでいて、はてな民はまだ純粋な心の持ち主ばかりなんだなぁって思った。一人ぐらい安心しなよ随時水分補給してるだろうよってコメントあると思ったけどなかったわ。
2017/07/06 17:51:42
subetewamamorubekiasueto
水は味がしないのが味なのでは?場所によって柔らかい感じや硬い感じというのはわかるけど・・・結局は脳がどう感じるかなんでしょうけど。
2017/07/06 17:52:43
niam
ヨッピーさんにしては脇が甘いなぁ。これで事故が起こったら、ヨッピーさんの同意の有無にかかわらず、コカ・コーラが謝罪しないといけなくなる。 追記:謝罪してた https://twitter.com/yoppymodel/status/882935791982321664
2017/07/06 17:53:19
noabooon
いろはす飲みたくなってきたー✨PRつけたほうが意外とコンバージョンは上がったりしていいこともあるかもね、よっぴーさんがんばれー✨
2017/07/06 17:55:33
superabbit
良し悪し以前にあまり面白くなかった。それが全て。
2017/07/06 18:00:51
pikopikopan
読みそびれた
2017/07/06 18:01:19
iGCN
中身読んでないけど、これはきっとやっちゃいけないやつ。
2017/07/06 18:05:39
butter_curry
水が飲みたくて飲みたくて急いで買ったいろはすが、陳列時に混ざり込んでたいろはすオレンジで殺意が沸いた。それ以来、水は間違いを避けるためにいろはす以外と決めている。ってか味のあるやつには色つけてほしい。
2017/07/06 18:06:02
marumo012
超ナショナルクライアントのコカ・コーラ様がこの企画と原稿を通すとか、時代は変わったなぁ……/消えてて草…ラマダンみたいに日の出から日没ぐらいにしとけばよかったのに〜。
2017/07/06 18:07:50
tomemo508
炎上要素&著者のブランド > 【PR】。これはすごい。(追記:えーっ。これがアウトなら他にアウトにすべき記事や番組は腐るほどあると思うんだけど。はてな vs. ヨッピーの様相。)
2017/07/06 18:10:40
momopopohate
消えてたw これには、蹴り鞠おじさんと、元クライアント糞野郎もニッコリやねw PCデポは安売り記念セールの準備だ
2017/07/06 18:15:12
gootatan
すごく良かったです!「ただオッサンが水を飲むのを我慢するだけ」なのにすごく面白かったですw
2017/07/06 18:16:48
aokiharuto
百科事典を胸に当てて「撃ってみて!」って言ってるのと同じに思える。しかもこっちはスポンサー付き。
2017/07/06 18:18:31
kitamati
https://youtu.be/dv13gl0a-FA?t=1m4s これ電波少年的ペナントレースと同じやん
2017/07/06 18:25:47
bventi
これは倒れて水分補給の大切さを身体を張って啓蒙するオチにすべきだった(かもしれない)
2017/07/06 18:32:21
shiori_lov
こういうのに文句つけてる奴がどんどん色んなものをつまらなくしてくんだろうな ネットのTVは近い
2017/07/06 18:39:20
nozipperar
快感をもって身体がその行為は危険だって事を教えただけ 何らかの健康被害が出ているはず
2017/07/06 18:40:02
nekokauinu
「ザ・ガマン」思い出した。
2017/07/06 18:44:25
tusagi
子供が真似したらどう責任とるんだよ!!!!!
2017/07/06 18:44:32
Fushihara
せっかく体を張ったのに記事を消されたヨッピーかわいそう(先読み)
2017/07/06 18:45:30
outroad
なにしたって批判するやつはおるなぁ。
2017/07/06 18:47:05
nabe1121sir
もし彼に何らかの体調不良なり疾患があったとしたらこの記事は公開されないんだから、正しさを理由に叩いても仕方ないかと。愚行をする自由ぐらいあるだろう。
2017/07/06 18:47:54
masudamaster
女ッピー「合意してからのセックス(正常位)が最高に気持ち良かった件」 俺「お断りがあってもその体位はダメだよ。自主的だろうが、女が男に負ける姿勢になってんだから、男側が「勝つ」ことに
2017/07/06 18:48:55
HanaGe
ありゃー消えた?
2017/07/06 18:49:48
emmie714
思い切ってOS-1がしょっぱくなくなるレベルで(ダメ
2017/07/06 18:50:01
hiruhikoando
ヨッピーやらかした、ってことで着地しそう。せっかくお米パパのベビーカーで上手くいきそうだったのに…。
2017/07/06 18:51:09
cafeduck
魚拓どこー?
2017/07/06 18:52:09
djwdjw
命の危険がある仕事を全部規制したらどんな仕事が残るんだろうw 消防士や宇宙飛行士は真っ先に規制かな、電通は規制でいいけど
2017/07/06 18:53:03
Balmaufula
404だった件
2017/07/06 18:56:21
shikiarai
加減の問題で昼ごはんに飲んでおけばセーフだったのでは
2017/07/06 18:59:33
asagaoku-man1
子どものころ、外から帰ってきて飲んだ麦茶
2017/07/06 19:00:38
n_231
おことわり入れるとすれば「実は水道水飲んでます」じゃないかな
2017/07/06 19:01:21
futokoro3
消えちまった…
2017/07/06 19:04:08
totoronoki
「普通じゃないこと、誰にも真似されないこと」を狙うと結局こういう系統に行き着くんだよな。でも、こっちに伝わる内容としては「風呂上がったあとの水はうまい」と大して変わらんぞ。
2017/07/06 19:05:10
tonton-jiji
もう消えてるけど、「30時間我慢すると最高に美味しかった」ではなく「30時間我慢するとガチでやばい」なら問題なかった。というかもし事故あったら面白ネタでは済まないよ
2017/07/06 19:10:20
fatpapa
消えてるけど、「いろはす」がこんな企画に提供する事自体が異常では?真似したら体壊すレベルだろ。ちなみに通風はプリン体摂取より水分が足りないと発症しやすい。
2017/07/06 19:11:45
k0um0n
ゴミヨッピーざまぁ
2017/07/06 19:18:40
ore_de_work
50mlくらいウイスキー入れるともっとうまい
2017/07/06 19:18:53
nasu66
魚拓 https://megalodon.jp/2017-0706-1234-51/https://travel.spot-app.jp:443/toyama_i-lohas_yoppy/
2017/07/06 19:21:59
toppogg
魚拓見てきた。普通におもしろかった。削除するような内容じゃなかった。アホらし。
2017/07/06 19:22:22
tanpopoojisan
ヨッピーって基本的に面白くないから記事書く前にバーグの人たちに相談すれば?
2017/07/06 19:25:39
udon-muscle
スポンサーがついてなかったら別に良いと思うけど。お行儀の良いネットなぞつまらん
2017/07/06 19:29:22
miraimemory
魚拓から読んだ。30時間っていうのもヤバイし、あちこち出かけて色々やってるのが更にヤバイ。
2017/07/06 19:30:44
amd64x64
別にそこまで危険でもないでしょう。いつでも中断可能で、同行者も居て、飲水も用意してあるのだから。
2017/07/06 19:35:25
mashori
広告主としてはOK出しちゃあいけない案件だろうなあ…消えてた
2017/07/06 19:39:08
mowan
ユーチューバーが挑戦して事故になりそうな企画。
2017/07/06 19:45:50
t-sat
タイトル見てそりゃ駄目だろと思ったらやっぱ消えてた。/他家のオープン立直の当り牌を、通らば立直と捨ててるような趣。何故通ると思ったのか…。
2017/07/06 19:51:06
north_god
ありゃ・・・審議はともかく読みたかったわん
2017/07/06 19:52:31
nekosann_08
人間は水だけでも2週間ほどは生きると聞いたことがあるが、水を完全に絶たれると1週間保たんのだそうだ。
2017/07/06 19:55:00
gabill
過激さが失われてテレビはつまらなくなったとよく言うけれど、過激なコンテンツが今の価値観で面白いかというと、そうでもない気がする。
2017/07/06 19:55:01
meigaza
魚拓は?魚拓はないの?あったよ!魚拓が!でかした!
2017/07/06 19:59:56
watanabestyle
別にいいと思うけどなぁ/100kmマラソン記事が良くて、これがダメな理由を誰か例えでわかりやすく
2017/07/06 20:01:19
air7743
魚拓GJ /人から水分が抜けていく様子がよく分かって興味深かったがいろはすの魅力は伝わってこなかったなw
2017/07/06 20:01:27
Eizo0000
危険性のところはめちゃくちゃケアしてた感じがしてたけどなぁ
2017/07/06 20:03:45
nnbnn
日本って息苦しい社会だなって思う。
2017/07/06 20:04:10
drm-like
いやいや、真似したやつが悪いでしょwそれ言った人は映画やニュースにも同じこと思ってるんでしょうかね。
2017/07/06 20:05:42
oystr
これを否定する様な奴らばかりだから世の中が面白くなくなるんだろうなぁ。人っ子一人自分の意思で危険を犯すなら別に良いだろ。注意書き見れなかったけど丁寧に書いてあったんだろ?くだらねぇ~
2017/07/06 20:05:49
airj12
消えてた
2017/07/06 20:06:38
chikidai
「いろはす」はこうでもしないと美味しく飲めない
2017/07/06 20:09:00
uunfo
あら削除/これ、その場では異常ないように見えてもいろいろ後々の健康に響きそうだな
2017/07/06 20:11:07
tbsmcd
自分はこれはダメだろ派なんだけど、コカコーラってオリンピックのパートナーだったりスポーツ事業を盛んにやってるところで、そこのマズさの方がデカいと思って読んでた。
2017/07/06 20:15:16
tyru
ええ…これ消えたの…
2017/07/06 20:20:03
hitode99
えぇ。あれだけ注意書きしてもだめなのか
2017/07/06 20:25:17
c0ntinue
体を張った笑いは賛否はあるに決まってるから、賛の方が大きければ勝ちだと思ってるけど。これは負けるって分かるでしょw
2017/07/06 20:27:36
Haruosan
PRって大変!!!/「見る人が真似をすると危険である」というご指摘を多数頂いたため掲載を中止させて頂きました。
2017/07/06 20:28:11
mats3003
これ、飲料会社がやったらダメなタイプのPR記事だ。
2017/07/06 20:30:32
yauyuism
あれだけ丁寧に注意書きしてあるんだから問題ない。あの記事読んで真似する人間がいたら、それはただのバカ。真似した人間の自己責任でしょ。笑
2017/07/06 20:32:22
lbtmplz
自殺記事消えたじゃん
2017/07/06 20:34:12
countif33
誰が真似するの??
2017/07/06 20:34:48
GiveMeChocolate
さっきまで読めてたが今見たら消えてる。やってしまいましたなあ。
2017/07/06 20:34:56
Borom
さすがにヨッピー記事で注意書きあるとはいえこれは……と思ってたら消えたのね。今めっちゃコカ・コーラ社にお詫びしてるんやろな。
2017/07/06 20:35:57
r_riv
「見て真似する人が死ぬ」って、すごい良いことじゃないか。馬鹿が死ぬって、自然淘汰だろ
2017/07/06 20:36:09
ok723
これだけ体張ってお蔵入り…。再三注意書きあったけど、あれでもダメなのか…。
2017/07/06 20:39:34
pero_pero
個人的にはあまり真似をされるタイプのものじゃないからギリセーフだけど、ヨッピーが体壊した時に色々面倒そうだからやんないほうが良かったと思う。否定的な意見が多かったのは面白くなかったからでしょう
2017/07/06 20:44:02
MtAsuka
30時間も我慢しなくても炎天下に小一時間ほど自転車漕げばそりゃ最高にうまい水が飲めるのに。
2017/07/06 20:50:34
conteanime
これでもダメなのか…ちょっとキツイなあ💦
2017/07/06 20:53:26
joe1978
なにが【速報】だよ
2017/07/06 20:54:13
s_manami1030
掲載中止になってる件…/ヨッピーさんのLINE@からこの記事の魚拓が自ら送られてきたけど、これ自分でやっちゃアカンのでは…
2017/07/06 20:57:18
asimino
まあだめでしょうね… マネされるっていうか商品コンセプト的にだめでしょ
2017/07/06 21:03:08
caesium
30時間我慢はさすがに真似しないと思うけど、炎天下で「すぐ飲まずに我慢したほうが美味しい」みたいなライトな真似とか噂はされただろうから、削除はしかたないかと
2017/07/06 21:07:16
mio_wembley
こういうのは、見て真似するような一部の馬鹿(含意)のためにやめますよ、ではなくて単純に安全上の配慮が不足していた、と言ってほしいと思っている。(この「真似する人がいる」系クレームはPTA的で嫌い)
2017/07/06 21:08:11
towerman
「炎上してもいいからアクセスが欲しい」としか思えないタイトルなのに、炎上したら引っ込める一貫性のなさがダメだ。
2017/07/06 21:08:13
yes_you_can
なお、毒クモに咬まれてみた記事のお前らの反応 http://b.hatena.ne.jp/entry/portal.nifty.com/kiji/161029197934_1.htm
2017/07/06 21:08:51
alfe1025
こんなのでも消されるの・・・? 日本のネット厳しすぎない?
2017/07/06 21:13:50
norinori2232
スポンサー視点でアウトなのは理解できるんだけど、そもそも公開前にコカ・コーラも記事チェックしてるはずなのにこういう結果になるのはどうなん?
2017/07/06 21:17:24
miyagaa-38
当たり前じゃ 死ぬ
2017/07/06 21:17:40
handsm
魚拓 https://archive.is/5CDLd
2017/07/06 21:20:05
Galaxy42
消すの早いよ。夏はシャレにならんことをやったらしい。
2017/07/06 21:22:02
shippole
30時間我慢したうえに記事消されるなんて。
2017/07/06 21:22:05
jebelxc2002
おいしそうだから真似してみよう!
2017/07/06 21:22:07
dogear1988
30分かと思ってははは可愛いなと思ったら30時間だった。そりゃ駄目だわ…。
2017/07/06 21:24:21
bigger
クレームが来るのは分かるが…。うーん…。YouTuberならやり切れちゃうわけで…。まぁ記事広告なら掲載中止も仕方ないか…。
2017/07/06 21:25:29
dekasasaki
とりあえず広告のしじみ欲しくなった
2017/07/06 21:31:28
Kukri
オレは汗だくで運動した後は水だけだと頭痛がする。ポカリとか飲めば平気。水と塩でもいいのかなあ?
2017/07/06 21:31:59
mujou03
そりゃうまいに決まってるだろ
2017/07/06 21:32:25
Tomosugi
本当にこの人は腰が引けてる。「相手を見て喧嘩する」って誰かが言ってたのを噛み締めてる
2017/07/06 21:36:03
gentafron
まさかの自粛w
2017/07/06 21:37:51
duckt
しかしまあ日本人はどんどん「言われなきゃ分かんない人」になってくよね。
2017/07/06 21:38:54
asaneboy
スポンサーに気を遣って公開停止したのかなぁ。たしかに危険だけど何でもかんでもやめろと言うのは必ずしも良くないとも思うけど、人命かかってるから、難しいです。
2017/07/06 21:39:17
elephantskinhead
そりゃヨッピーはてブ大嫌いになるわ
2017/07/06 21:41:17
kuracom
掲載中止。読者は良くてもPR記事としては冒険しすぎた感がある。
2017/07/06 21:42:00
mangabon
真似するようなバカがいるのか。webもバカが見るようになってTVと変わらなくなってきたな。
2017/07/06 21:42:03
mEGGrim
いろはす宣伝の断水企画記事、公開停止されてた
2017/07/06 21:43:08
cartman0
30分かと思ったら30時間かよ、冬にやれよ
2017/07/06 21:44:20
bfms350
個人で書いてる記事じゃなくて広告記事だから、スポンサーにも批難行ってたんだろうね。だから消したんだと思う。
2017/07/06 21:47:35
kamm
消えた笑
2017/07/06 21:47:36
pm315
ギガが減らない!
2017/07/06 21:48:01
KAZ99K
本人が良かろうが、その覚悟なく死ぬと周りの人が尋常でない迷惑と後味の悪さを被るのでこういうの本当にやめて欲しい
2017/07/06 21:49:36
menheraneet
燃えるのを想定して水分補給の大切さを伝えるのが目的だったと深読み。/消すなら30時間経過した時点で消して欲しかったなぁ
2017/07/06 21:51:16
algot
まあ失敗は誰にでもある
2017/07/06 21:52:50
otou-no
これ広告記事だったのか。なんでこんなの通るの?コカコーラ社ってザルなの?想像力ないの?宣伝費って垂れ流しなの?別に問題ないの?どうでもいいの?
2017/07/06 21:53:07
pzp
やめてしまえ
2017/07/06 21:53:43
mimura-san
消える前に読んだけど、あれだけ注意書きいれてダメなのね。スポンサードされてやっちゃいけないやつな訳ね。
2017/07/06 21:56:01
sumika_09
20年くらい前、なんでも訴訟するアメリカ人を馬鹿にしてたけど、もう出来ないところまで馬鹿になってるなコレ。
2017/07/06 21:56:34
tamoriinu_3
水だけに蒸発した
2017/07/06 21:57:05
hammam
まさに体を張った炎上商法。もちろん本文は読んでない
2017/07/06 21:57:48
koiyaro
ご指摘について
2017/07/06 21:59:46
kz78
まあPR記事だしなぁ。
2017/07/06 22:00:57
lovevoiceryu
80年代にザ・ガマンというテレビ番組があって打ち切りになった。あの頃を知らない世代が出てきて歴史を繰り返すわけだ。
2017/07/06 22:03:53
noho-sibe
積極的に真似しようと思わなくても、「ネットで30時間飲まなくても平気だった」と話がひとり歩きする可能性もあるもんね、掲載取り止めは懸命な判断だと思う
2017/07/06 22:07:24
qtamaki
予想通りの炎上。これが桃太郎の桃って奴か
2017/07/06 22:07:39
tsukimine
あれだけ文中に注意喚起してるんだから別に良いのでは?と思っていたけれど。ネットもつまらないものになっていく。
2017/07/06 22:11:41
lazex
あれだけ断り入れてたのにクレームつけるとか、クレームつけないと生きていけない人が多すぎだろ。編集部もいちいち相手しないでいいのに
2017/07/06 22:16:23
j3q
謝罪記事になる前に気がつかないもんなんですね〜
2017/07/06 22:16:24
gums
真似するなってこれだけ書いててもあかんの? この注意書きが読めない人にはこの記事読むことだってできないんだから大丈夫じゃないの?
2017/07/06 22:18:46
kurumi85
時既に跡地
2017/07/06 22:21:15
japonium
個人で馬鹿を為る事は勝手だが広告を唱う公共性の高い物で其れを遣ったら炎上仕て当然。バラエティ番組だってCMと区切られて居るだろ。何故其の最低限の分別を守らず人騙す記事広告ばっか為るか。其処が此奴の弱味。
2017/07/06 22:26:45
proverb
え、消されちゃったのか。世知辛いな
2017/07/06 22:29:26
kangiren
ヨッピー消される。
2017/07/06 22:34:27
jbase
自分もこれはアウトだろと思ったが、「見る人が真似をすると危険である」という理由だと、スキージャンプだって同じことが言えるわけだし、テレビでもっとやばいやつあるやろ。真似のしやすさ? うーん。なんだろ。
2017/07/06 22:39:35
shunutsu2-2-24
読めず…。
2017/07/06 22:41:37
kiyo_hiko
やはり
2017/07/06 22:42:03
soul_soul_Q
記事消えたなぁ、俺はやったぜ的に、気分良いい人たちはメシが美味いんだろうなぁ良かったねッ!お母さんに報告してきなよ!僕はメシマズっす。
2017/07/06 22:45:41
nyonnt
コカ・コーラから削除要請があったんだろな
2017/07/06 22:52:57
yutaka826
この記事に自分は別にだけど世間は安全性云々でどうのこうのと、さも正しいこと言ってるようなつもりの潜在的クレーマーは地獄の業火で燃え尽きてしまえ
2017/07/06 22:54:28
electrica666
タイトルが悪かったのもあるな。水分を取らないことを肯定的に捉えかねない。医療機関にアドバイスもらった上でその辺注意喚起できるようなものなら良かったんじゃ。
2017/07/06 22:57:06
Outfielder
今なら、力石の減量シーンもアウトなんだろうなあ・・・
2017/07/06 23:05:44
tkggkt
広告記事なので金払う側がヨッピーに危険な行為をやらせたことになるという指摘。記事中にヨッピーが無断でやった的な記述あり、結果無事だったから公開で、次からこういうことやめましょうねで良い気がした。
2017/07/06 23:09:59
ko2inte8cu
愚かしい。しかも誰もそれに気が付かないまま掲載とは、畏れいる
2017/07/06 23:20:05
chocolaterock
これからの時期にやる記事じゃないよな…(記事読んでないけど)/注意書きあっても印象は良くないだろうしなあ…
2017/07/06 23:21:33
supersallychan
今こんな記事出したら炎上のもとなのに頭悪すぎるだろ
2017/07/06 23:24:41
gam_gam_gam
何のPRなんですかねえ
2017/07/06 23:28:00
xevra
この手の健康を削る企画はもう時代に合わないんだよね。
2017/07/06 23:30:38
hisawooo
「最高に美味かった」は正直勘弁してほしい「死にそうになった」「不整脈がでた」「脳梗塞で入院した」なら啓発的記事として評価した可能性はある
2017/07/06 23:31:11
masa_bob
どういうプロセスを経てこの企画を勧めたの?頭の中うんこなの
2017/07/06 23:31:55
fosanafo
何で30時間に設定?危険やわ~ヨッピー身体は大事にしましょうね。
2017/07/06 23:32:34
ssst888
こんなの真似して死ぬような馬鹿に何を配慮する必要あるのか?馬鹿がいなくなってむしろいいだろ
2017/07/06 23:41:38
totomokun
ネットの自由度が消えていく このままだと、規制だらけのテレビみたいになってしまう つまらん世の中になるわ
2017/07/06 23:46:02
shima2tiger
YouTuberならともかく、これをPR記事でやっちゃダメでしょ/あ、取り消されてる
2017/07/06 23:46:46
kettkett
消えちゃったけど読みごたえはあった。
2017/07/06 23:54:06
atenami
ヨッピーが強制的にやらされている、判断能力が無くやらされている、判断能力の低い未成年ならまだしも、普通のオッサンがやっているだけでクレームとかイカレテルわ。
2017/07/06 23:54:19
peketamin
掲載中止された
2017/07/07 00:06:44
hfukuda58
っていうか安全云々より単純に面白くない
2017/07/07 00:09:15
cocopelli-0806
記事読みたかった。遅かった...。でも確かにご指摘の通りですかね。
2017/07/07 00:09:26
libebe
個人サイトでやったならおっさんが水我慢するのは笑えるけど、PR記事だとクレーマーがホイホイだからな。
2017/07/07 00:14:18
tincast
消えとる。そんで魚拓乙。こんだけ念入りに警告されても真似する奴は何も言わずともダーウィン賞有力候補になるんじゃないかしら。悪い子に真似するなと言わないのは悪い子は言われても真似するからなのよね。
2017/07/07 00:16:01
hoshitamotsu
個人ブログのノリでスポンサー記事を書くのが持ち味なので判断が難しいところだとは思うけど。さすがに対応が早いよね
2017/07/07 00:21:28
mionosuke
読む前に消えてた。つか、熱中症の注意が促されてるこの時期の企画としては、よろしくないよね。
2017/07/07 00:25:53
kvx
うわー。消えてるあほくさ。大食い選手権とかも正義の味方に潰される未来が見えた。
2017/07/07 00:28:02
yumu19
魚拓読んだけど、これは広告主は削除せざるを得ないよな。いくら警告を書いたところで、もし何か事故起こってそのきっかけがこの記事だと判明したら、イメージダウンや企業責任問題につながるわけで。
2017/07/07 00:29:13
syofuso
クレームは入れないけど、健康でない人間からすると身を危険に晒すことが面白いとは全然思わないのでまず企画段階でおかしい。こんなに注意書き入れてる時点で冷めて面白くないし。健康な人って傲慢だよね。
2017/07/07 00:30:28
meatbackdrop
“「見る人が真似をすると危険である」というご指摘を多数頂いたため掲載を中止させて頂きました。” それ以前の問題なのでは/これでいろはす飲みたくなる人いるのか...
2017/07/07 00:32:00
tororo1konbu
途中でぶっ倒れなくて良かったね
2017/07/07 00:38:18
fujioka223
こういう皆様が、われらのインターネッツをだめにいているのだー人が真似とかというレベルではないとかわからんかな。
2017/07/07 00:43:53
daddyscar
削除かよ。ヨッピーだせー(^_^;) 途中で実はナイショで水飲んでましたって「フリ」をキチンと入れとかないと。
2017/07/07 00:50:14
TAKAPPRS
PR記事でこれすごいな
2017/07/07 00:51:40
kitano_ow2
ついこないだ小林麻央さんのエセ病院をdisってた人間の記事とは思えないよなぁ
2017/07/07 01:02:13
kei_1010
命の危険がある仕事は当事者の合意があってもダメ、とは思わないけどなぁ。そんな事を言ったら、格闘技とかスポンサー付きの冒険とか全部ダメにならない?健康チェックしてから、などの配慮があれば問題ないのでは?
2017/07/07 01:02:57
mononokeZERO
よみたかった
2017/07/07 01:10:45
itotto
読めてないけどこういうのにいちいち目くじら立てるのもなんだかなーという気分
2017/07/07 01:21:43
yogasa
ドン引き
2017/07/07 01:25:38
shu-0820
記事、読めず…(´・ω・`) 大体内容の見当は付くけれど。
2017/07/07 01:43:44
Gaju
UUUMのひとと対談してYouTuber的なアプローチをしてみたくなったのだろうか
2017/07/07 01:55:50
fb001870
あぶないよ/消えてた
2017/07/07 01:58:26
tofy
正義マンもほどほどににしないとつまんない世の中になるぞ
2017/07/07 02:12:35
udongerge
よしなさいとしか言えない。スポンサーも良く通したなこんなの。
2017/07/07 02:19:53
ryskosn
格闘技もプロレスも危険。それぞれ大なり小なりスポンサードが発生していると思うけれども。
2017/07/07 02:33:57
napsucks
http://archive.is/5CDLd すごい気を使って制作してのが伝わってくるのに結局記事取り下げになっちゃうんだな。一方で今日もWELQまがいのゴミサイトが堂々と検索にヒットする歪な世の中。ヨッピー気落ちして闇落ちするなよ。
2017/07/07 02:34:30
WISE
めんどくせー世の中だな
2017/07/07 02:38:39
shoot_c_na
あー、ついにやらかして消されたか。PRって言ってるがスポンサーそっちのけで俺の面白さを前面に出すスタイル…は、破綻すると思って名前聞くだけでブクマ対象から外してて正解だった
2017/07/07 02:55:26
hatomugicha
この手の真似したら後遺症が残る記事で取り下げるのはあんま見ない
2017/07/07 03:11:15
alivekanade
企画をしたヨッピーもアホだし企画を通した企業はもっとアホ。ヨッピーだけが叩かれる事ではない。
2017/07/07 03:16:10
vital-myu
実は裏で医師が待機していて、常時健康確認をしてたとしても、それが見えない体でお笑い風にやったら抗議や危険を指摘する声が寄せられるのは当然では?/消されてつまらないと思えるのはヨッピー氏が無事だったから
2017/07/07 03:17:59
tokuniimihanai
みんな誰を守るために怒っているんだろう。真似をするなと何度も念を押されたうえで、明らかに危険な行為を真似しちゃうような人への配慮で表現が規制されるのはちょっと残念。
2017/07/07 03:20:09
chuunenh
次は60時間水分を取らずに死んでほしい。「ヤバそうになったら即座に中止」の条件なら許されるはず。
2017/07/07 03:36:03
l-_-ll
これは正義厨案件なのだろうか
2017/07/07 04:42:16
bronbron
記事内で警告してもタイトルに「自ら危険行為に及んだ結果、最高だった」と入れたならアウト/【PR】をタイトルに入れる事と理屈は同じ
2017/07/07 04:46:14
r-akiba0703
さすがにスポンサーの広告担当者はオッケー出しても経営陣は認めないでしょ。
2017/07/07 05:21:25
ninosan
藤井四段 vs コーヤンを見てたから「荒れそうなタイトルだなー」程度にしか思ってなかったけどまさかコカコーラのPRとは思わなかった。
2017/07/07 05:44:25
marilyn-yasu
PR記事でも価値ある物にしようとしてこれか。
2017/07/07 06:09:00
tomoya_edw
さすがに危険けど、ここぞとばかりに嫌悪丸出しで叩いてる汚い姿まで一緒に見せてくれんでええんやで。
2017/07/07 06:09:39
junnishikaw
あえてずれたコメント。タイトルを【PR】とせずに[PR]と見慣れない表記なのは機種依存文字関係で確実な表示優先なのかと思ってたけど今回のタイトルで単にPRの文字を目立たないようにするためだったの?という疑問が。
2017/07/07 06:37:39
shoh8
記事消えてた / 体張るPR記事はもうヨッピーの仕事じゃないってことなのかな。スポンサード受けて好きなことやれないってとこはバラエティ番組の衰退に似てる
2017/07/07 06:39:28
lazy-planet
真似する人っていうのはヨッピーみたいに体を張った記事を書けばバズると思う広告ライターあるいはその上司のことかと。
2017/07/07 06:46:07
abababababababa
やっぱそうなるよね。そらそうすな。
2017/07/07 06:50:43
tsumugidayo
元より掲載中止まで見越しての企画。後に起こる反応をヨッピーが予測できないわけない(現にLINEでネタっぽい土下座姿送ってるし)こういうネタをアドでやった場合にどういう反応と議論が生まれるかまで含めたストーリー
2017/07/07 07:11:10
wordi
ブコメは「企業側がOKしちゃダメ」が主目的なのに、削除理由が散々注意書きを書いてようが「真似する人が出る」、なのがもにょる
2017/07/07 07:14:56
j_naito
スマートニュースでみれた
2017/07/07 07:31:38
Wafer
ヨッピーの終わりの始まりその2
2017/07/07 07:33:52
zaikabou
ヨッピー氏、昨晩、新宿の居酒屋で「炎上したヨッピーが酒に溺れるのを見守る会」をやったみたいだけど、盛況だったんだろうか
2017/07/07 07:36:34
kowyoshi
こんなバカ記事の真似する奴なんかダーウィン賞レベルのアホだから無視しても…とはいかないのか>「見る人が真似をすると危険である」というご指摘を多数頂いたため掲載を中止させて頂きました。
2017/07/07 07:42:05
popolonlon3965
あれ、消えてた。/そもそもあの記事、PR記事じゃなかったもんね…(そこまで断水してたら何だって美味い。工場の人の説明すっ飛ばし。等)
2017/07/07 07:51:05
melna
掲載する前から真似するヤツ出てきて問題になるってわかるだろ。わからなかったのか。わからなかったんだろうな、うん。
2017/07/07 07:55:46
urtz
危険を無いものとして隠そうとする行為は社会にとり害悪でしか無い。ゼロリスク社会はリスク社会だ。自分の体で自分の責任で行うなら法律に触れない限り何やっても基本良いでしょ。他人が言うことか?
2017/07/07 07:59:58
uturi
熱中症推奨記事が削除されてた
2017/07/07 08:02:58
zheyang
魚拓で見たけど十分健康に配慮・注意喚起してるじゃん……。ユーチューバーとかもっと体張ってんじゃないの? 知らんけど。
2017/07/07 08:09:54
wazpk6no
真似したやつが出てから言えば?多くの人はガマンできないよ。わからんではないけどこういう人たちはリポDのCMは危ないとか指摘してたのかな?
2017/07/07 08:20:52
rub73
謝罪をPRしている…
2017/07/07 08:35:47
ENUmori0183
広告というものは基本的に多数の人間に読まれるということを前提にしているので、生命にリスクのある行為に関してはかなり安全側に倒しておいた方がいいと思う。これが、単なる内輪の飲み会の話題なら批判はしない。
2017/07/07 08:43:48
sajiwo
自主的に命を削る分には好きにしたらいいと思うけど、これコカコーラ社もOK出したから公開されてたんだよなぁ。この件に関して専門家に話を聞きに行って、熱中症予防を啓蒙する記事を書いてはどうか。
2017/07/07 08:57:54
nunune
SPOTじゃなくてSTOPじゃねーか。
2017/07/07 09:00:03
hobbling
どうせなら毎日三本、食事ごとにコーラを飲むチャレンジをしよう。どれだけ太るかのスーパーサイズミー系のチャレンジ。
2017/07/07 09:09:59
kintoki3
ブクマから削除しろ>はてな運営
2017/07/07 09:25:50
lifeisadog
もうこうなると危ないことする企画は全てNGになるね。つまらんなあ
2017/07/07 09:30:36
APPLE1234
パラパラッパッパッパー(レベルアップの音)
2017/07/07 09:40:11
nonaka1007
擁護してる人は問題の本質が見えてない。これスポンサーに無断でやってるんだぞ。/記事取り下げたのは訴訟沙汰になるから?
2017/07/07 09:44:28
kenjou
PR記事という効果があいまいなものにお金を出してみて、結果が企業への批判を集めることになったので、今後依頼する企業は確実に減少しますね。ライターとメディアが受けたダメージは相当に大きいと思いますよ。
2017/07/07 09:59:42
chikurou
真似するバカが出るからNGなら、クジラックスはどうなんだという気も
2017/07/07 10:06:53
snipesnaps
数多くいるフツーーーの奴らに浅ーーーーい話題を提供して喜ばれて数を稼ぐ、ってのが彼の芸風なので、まあこうなるわなあ。
2017/07/07 10:07:06
junglejungle
もともとこういう芸風だろ。こういう文句つけるやつに限ってxxはつまらなくなったとか言い出すので相手しないで良いと思う。ラマダンやってるイスラム教にはダンマリのクセに。
2017/07/07 10:12:18
nanakuni2617
これまでも身体的に危ないチャンレジ記事は何度もあったと思うけど、それでもここまで炎上しなかったのは、PCデポからPR記事辺りの件で変な方向で有名になり、強烈なアンチが付いちゃったって事なのかな。
2017/07/07 10:17:55
sisopt
読んでみたかったが削除されている。
2017/07/07 10:33:14
merlion45
めっちゃ運動した後の一杯だったらよかったのかも……
2017/07/07 10:33:41
arsyu
正義のクレーマーがどうのだの、ネットがつまらなくなるだのの前に、PR記事でアレだと"クライアントが広告の為にライターに危険なことをさせた(記事にOK出した)"って形になるんだから、一発アウトで当然でしょ
2017/07/07 10:33:56
renos
残当
2017/07/07 10:35:54
goldhead
せめて「友人の医師」とやらを同行させていればこうはならなかった、かな?
2017/07/07 10:45:32
sho
「命の危険があるものにスポンサーつけたらあかん」って一見まっとうな理由にみえるけど、危険な冒険にスポンサーがつくことを考えると、一概にダメとは言えないような。
2017/07/07 10:46:19
vlxst1224
お、消えた / 勝手な推測だがヨッピーは尖ったインディーズバンドが人気になってメジャーデビューするとカドが削られていく理由を痛感しているのではなかろうか。ゴールデンタイムで出せない表現はあるよやっぱ
2017/07/07 11:08:03
an-hima
魚拓見た限りはそんなに問題ないような気もするんだけどタイトルに釣られた輩がクレーム入れた感じなのかねえw
2017/07/07 11:12:32
bzb05445
短慮。
2017/07/07 11:17:53
Koganes
タイトルに【※危険!絶対マネするな】とか入ってたらまた反応も違ったかもね。この人「本文に書いてるからタイトルにPRはいらないのでは」みたいなこと言ってたけど、本文読まれることを前提にしちゃダメだよね。
2017/07/07 11:22:00
eriotto
タイトルに完璧にPRが入ってるから揶揄できずに安全性に文句言っているような構図になっちゃってるのが少し残念。俺もこの方向は少々ダメかと思う、ノー準備で何十キロ歩くとかとどう違うのかと言われると難しいが
2017/07/07 11:35:26
warorince
こんなんで炎上とか、生きづらくなるだけだと思うんだけどな。頭の固い人ばっか。やれやれだぜ
2017/07/07 11:39:18
love0hate
危険な表現の受容可否は実現可能性の程度の問題。日常に身近で誰でもマネが容易なトピックの発信にはセンシティブになるべきだと思う。
2017/07/07 11:56:49
yakouhai
あんだけ気をつけた書き方をしてても批判されるなら、消す必要も無いやん
2017/07/07 12:47:04
dasahongo
あかんやつ
2017/07/07 12:48:22
kawa8374sizu
記事消えてる
2017/07/07 12:53:09
hinail
Twitterみたら茶化していろはす飲んでる画像アップしてたり、「ヨッピーを慰める会」なるものにちゃっかり参加して、よくわからない学生風情と写真撮っててなんだかな……
2017/07/07 13:00:07
syunzone
有名になりすぎた結果かー これで以前の様なはっちゃけた企画はどんどん自粛になって、最近のヨッピーはつまらん、昔は面白かったとか言われる所までセット
2017/07/07 15:30:03
piripenko
読みそびれた。1か月全ての食事をマクドナルドにするというドキュメンタリー映画『スーパーサイズ・ミー』を思い出した。恐かったな。
2017/07/07 15:44:14
ayakohiroe
魚拓でみた。普通にいつも通りのいい記事だった。いろはす飲みたくなった。生き辛い。
2017/07/07 16:31:13
Cujo
「PRとはパブリック・リレーションズの略で、企業や団体が社会と良い関係を構築するための活動をいう(略」「企業や団体が社会と良い関係を構築するための活動をいう」(https://kotobank.jp/word/PR-22492より)だいじなこt(
2017/07/07 17:10:27
securecat
この掲載中止報告の文章はおかしいな。ジャンルによっては自前の注意喚起に意味がないことを自覚したのならばそのように書くべきだろうと思う。
2017/07/07 17:31:25
quick_past
こんなのマネするのアホくらいだろ->そのアホが実際に山のように存在してました。てのをまざまざと痛感してきたからなあ。笑いは教育と知性と倫理観が十分なレベルで行き渡ってる事を必要とする。
2017/07/07 21:45:50
kita-tuba
ご指摘について
2017/07/08 00:18:46
Red-Comet
お断りがあるからいいとかそーゆー問題やないやろ。広告のために命かけて金稼いでいいのかっていうモラルの問題やぞ。
2017/07/08 01:21:55
zakusun
これを書いたライターは最高に頭が悪いし、良くも悪くも最近のネットの空気、って言いたくないけどをわかってなさすぎ。ネットに記事書く人間として。30年前のtvの企画かよ。今時。ザ、我慢って番組が面白かった。
2017/07/08 04:21:49
honeybe
魚拓で読んだ。 / やめなさい。といいたくなるが記事を取り下げるほどではない気がする。このあたり、自分の判断基準が曖昧なのでなんとも…なのだけども…
2017/07/08 06:58:26
minisorari
うっそー、あれだけお断りしててダメなの?ならもうワイドショーのフラッシュとかも配信止めろよ。
2017/07/08 06:59:16
picsim
元々タイトルに[PR]付ける付けない,ボードゲームetcでネット周辺で大論争,その火種が今回の"真似すると危険"の反対しにくい理由で炎上して掲載停止.クレームの理由は何でも良かったのでは??本文に何度も注意書き入たのに
2017/07/08 18:05:29
romancemansu
http://sumahodefukugyou.xyz/
2017/07/09 17:46:18
sibase
炎上したの、文化人枠に入ってしまった弊害って感じがする