【動画】運転中、目の前に飛び出してきた子供を平手打ちした母親の対応に賛否両論 - Togetterまとめ
2017/06/30 09:09:53
suthio
平手打ちつよい
2017/06/30 12:23:57
tikuwa_ore
うちのおかんは皮膚が弱くて、オレを殴ると殴った手が真っ赤に腫れてしばらく治らないのね。それを見て迷惑かけまいと思ったのは、中学生超えてからだった。中学生未満のときは散々っぱら悪さして殴られたわ。
2017/06/30 12:49:29
marimonbunny
平手打ちは確かにいたそうだけど、あのぐらいの男児はあのぐらい叩かないとマジで理解しないときある
2017/06/30 13:28:46
take1117
否の意見がないんだけど…
2017/06/30 13:38:18
neonlight_il
子供は思ってる以上に子供です…。
2017/06/30 14:35:25
monakiko
ドライバー目線だと本当に怖い…ブレーキ間に合ってよかった
2017/06/30 14:36:00
KariumNitrate
うーん、個人的には心配した感情が行動になってとっさに表れたというよりは、「困らせないで」という気持ちが行動に出た感じに見えてちょっとモヤる。安全確保の方が先な気がするから。叩き慣れてないかなあ。
2017/06/30 14:42:07
princo_matsuri
子供は予測できない生き物のように語ってるけど大人も大概やぞ(燃料)
2017/06/30 14:51:42
tanzmuzik
難しいなぁ… 躾とはいえ暴力だし、でもそうしてしまう気持ちも分からんでもない… 本当に子育てって難しいよね。
2017/06/30 15:15:46
ite
最近では珍しいまともな親だと思う。暴力の否定は公理ではない。
2017/06/30 15:18:25
kuginnya
この母親が何か悪い事をしたら思い切り殴ってあげれば良いという事か
2017/06/30 15:28:18
njamota
母親の一撃はこの子の未来の行動を変えることが本当にできたんだろうか。
2017/06/30 16:05:19
myama02
次飛び出そうとしたとき、「車危なかったな」でも「お母さんにぶたれたな」でも、咄嗟に思い出して止まるならどっちでもいい。前後の文脈はこの親子しか知り得ない。命を守る為なら叩かないといけない時もあるだろう
2017/06/30 16:07:34
anschluss
3~6歳の子供の知能なんて小型犬以下なんだから「○○しようとしたら痛い思いをした。だから次からはしないようにしよう」って躾けるしかないんだよ。
2017/06/30 16:14:03
junmk2
じゃあどんな状況なら、誰によってなら、何歳までなら体罰は容認されるべきなの?というところまで思考をいたさずに「場合によっては容認」と脊髄で答える猿しかおらんのか。危険な原則の変更という意識が皆無。
2017/06/30 16:14:41
blogdays
この動画でこのご家庭のプライバシーが漏れるのが怖い
2017/06/30 16:24:09
ichan128
The 愛のムチ
2017/06/30 16:30:11
alpha_zero
これいきなり殴りかかってる訳じゃない(運転者に頭下げてる)のはカッとなって殴ってるんじゃないんよな。これを否定するのはよそのご家庭の子育てに口出しするのと同じでは。
2017/06/30 16:36:37
hyuki
自分の子供が車の前に飛び出したら「何やってんだ馬鹿っ!」って怒鳴って叩くわなあ…善し悪しとかトラウマとか考えてられない…
2017/06/30 16:43:09
aoi-sora
まあ叩く場合も多いだろうけど、何を目的にしてどの程度の効果が得られるかが、きちんと検証されているわけでもないしなあ。個人差も大きいだろうし。他に良い方法があれば、また別だけど。
2017/06/30 17:00:41
japonium
賛否両論て否なんか居るのか人権拗らした欧米人じゃ有るまいしと開きそうに成ったが無いみたいだね。
2017/06/30 17:02:49
oka_mailer
まれに体罰の話になるとペットを持ち出す人がいますが、ここ10数年でペットの躾でも体罰はタブーという考え方が主流です。ペットが飼い主を信頼しなくなってより関係性が悪化するなど悪影響の方が多いので。
2017/06/30 17:03:11
soraboby
是非は問えないから自らの経験だけ語ると、危ない目に逢ったと知れると怒られるから怪我しても極力親に見せなかったな。
2017/06/30 17:04:07
gums
最近では珍しいとかブコメついてるけど、いまの子育て世代だって大半はこういう「まともな親」だよ。ヤバイのが目立つだけ。
2017/06/30 17:06:24
shufuo
これ特定できちゃうなあ。うーん。なんでもネットに上げるのやめようよ。/分別のない子どもに自転車を与えてはいけない。ほんと死亡事故が多いのよ。こないだも小学二年生が亡くなったって聞いたんだよね。
2017/06/30 17:08:04
ustar
最近にしては珍しい程の常識のあるお母さん←昔にこんなお母さんがいっぱいいた記憶が全く無い
2017/06/30 17:11:52
kabochatori
痛くなければ覚えませぬ…
2017/06/30 17:14:32
ncc1701
体罰の数少ない例外として「危険回避」があると思っているので、これは認めたい。こういうのが家庭内で常態化しているなら別だが。
2017/06/30 17:21:12
mogmognya
否があらない。(突然の騎士団長口調)
2017/06/30 17:21:16
te2u
やってはいけなことで、緊急性が高いもの、命に関わることは、こういう形で叱るしかない。その行動が問題であることを認識させるためにも。
2017/06/30 17:21:33
agnusdei28
是非云々以前に他所の家族を晒しものにすんなよ。
2017/06/30 17:25:20
sakura99
轢かれていたらカーチャンの張り手以上に痛い
2017/06/30 17:38:49
pon_pom
子供が馬鹿なのわかってるのになんで「飛び出したこと」と「叩かれたこと」が関連付けられると思ってるんだろう。よっぽど冷静に考えられる頭じゃないと子供はなんで叩かれたかわかってないよ。
2017/06/30 17:38:56
cafeduck
子どもの頃同じ様な経験したけど、ウチの母親は抱き締めて泣いてた。良かったぁ〜って。 今ならその気持ちが痛いほど分かる。
2017/06/30 17:39:08
sajiwo
子ども飛び出した後もポカンとしててよく理解してなかったように見えるから、危機感を理解させるために平手打ちした意味はあったと思うけどな。
2017/06/30 17:41:58
renos
賛否…否…どこ…ここ…?(コメ欄にあったわ)
2017/06/30 17:41:59
u_eichi
ドライバーとしては恐ろしいことこの上ない動画。俺だったらちゃんと止まれたか、自信がない。
2017/06/30 17:47:06
houo2
これは子供が悪い…お母さんは愛ゆえに叩いたんですね…それにしても痛そう…
2017/06/30 17:47:40
alice-and-telos
頭部への打撃は、脳に深刻なダメージを与えるからな(刄牙脳)
2017/06/30 17:49:00
kenchan3
生命の危険に関わる問題行動に対しては、温厚な人でも、怒鳴るし場合によっては手が出る。
2017/06/30 17:51:03
as3187
私も同じくらいの子を持つ母親だが、こんな殴ったことないわ…ドキッとした。。
2017/06/30 17:54:41
lag-o
いつ飛び出してくるのかとヒヤヒヤしながら観たわ。この平手打ちのおかげでこの子はこの先、急な飛び出しをしないと思えばいい
2017/06/30 17:56:19
mobits
ブコメ よその家庭の子育てに口出ししたらアカンの?子供を親の持ち物かなんかと勘違いしてない?
2017/06/30 18:01:10
yamadadadada2
是非はどうあれ、考えるより先に手が出てしまったのは察するに余りある。無事でよかった。
2017/06/30 18:05:36
pptppc
”この場合は(子供にとって)「飛び出したけど轢かれなかった」という成功体験しか無い”というコメントが腑に落ちた。だから道路に飛び出したら親に叩かれたという失敗体験に上書きする必要があったと。
2017/06/30 18:08:08
six13
これ、場所が特定されて馬鹿が突撃しないことを祈る。賛否両論なんて書いてるけど、賛意のほうがかなり上回ってんじゃないかなあ。
2017/06/30 18:09:19
tkomy
これぞ、愛
2017/06/30 18:14:25
kagecage
暴力はいかなるときもよくないと思う反面、昔ほんとうに危ないことをした時に絶対に手を上げない父親に殴られ「それほどあぶないことをしたんだ」と自覚できたので、自分としてはいい学習だった。
2017/06/30 18:15:59
sukekyo
これで否の意見を述べるような家で育ってないんだよな。だから否が思いつかない。
2017/06/30 18:18:30
btoy
この場面で躾のために殴ったかと言えばまぁそれは無いと思う。咄嗟に手が出ただけであって。/我が子が命の危険を犯したことに起因して咄嗟に手が出ちゃったことに是も非もない。どうしようもできないと思うから。
2017/06/30 18:19:32
wdnsdy
悪い事をさせない犬の躾は叱るより天罰方式(悪い事をしようとした時「偶然」嫌な事が起きる…の「偶然」を人間が仕掛けでわざと起こす)が良いと言われるが、子供相手にこれやろうと思ったら知能の問題で難しいよな
2017/06/30 18:23:41
garage-kid
85
2017/06/30 18:26:58
yokoshimauma
こんな家も顔もわかる状態でネット晒しに合うほうが怖い
2017/06/30 18:28:29
rider250
日頃手を出さない親に叩かれると事の重大性がガキでも理解できるので有効。母も手を出さない人だったが俺の悪行が度重なった中学時代のある晩、泣きながらどつきまくられ「悪かった、もうやめよう」と誓ったもんな。
2017/06/30 18:33:09
hajimechan0323
よそはよそ、うちはうち、案件
2017/06/30 18:34:00
tan_tan_san
私はとっさに手は出ない。でも娘の友達のお母さんで「危ないでしょ!」って言いながらとっさに平手した人がいて正直引いた。これは愛情ではなく経験。これを仕方ないと思う人は体罰の連鎖を容認してるに近い。
2017/06/30 18:35:38
mkt626
これは危ない。事故起こしたら本人はもちろん親だって大変なことで可哀想だし、加害者になってしまうドライバーの気持ちも考えれば、こんな風になっても仕方ないんじゃないかな。
2017/06/30 18:37:07
eerga
動物心理学からの教育知見と、条件反射の話は分けた方が良さそうだが。教育心理学(就学前前提)の知識のある人のコメント求む。
2017/06/30 18:38:54
kojitadokoro
児童相談所は収容する子供たちを血眼で探している。説教のための平手打ちでも今は虐待認定されて子供は即一時保護(隔離)されるよ。もちろん、本当に虐待してたかはあまり関係ない、親の意見は参考にならないから。
2017/06/30 18:40:50
munetak
うちの母親もこんなだったなぁ。/すんごく悪いことをしたんだ。と覚えさせるためにokと思うけど。
2017/06/30 18:41:02
todo987654321
これ、「他のしつけ事項についての平手打ちの頻度」が一番大事な要素なので、これだけだと何とも言えない。子供の特性も関わるし、子供に行為と結果をひも付けさせるのも別作業だし。
2017/06/30 18:43:31
possesioncdp
個別事例と一般論の区別つけられてないなーってコメントあるね。 この件に関して母親を擁護するのは全く構わんけど、子供は獣と思って叩いて躾けろまで話を広げていうのは言い過ぎな。
2017/06/30 18:43:50
tsubo1
叩き方にも色々あるが、個人的には虐待の香りを感じてしまったが、勘違いかもしれない。
2017/06/30 18:49:24
manaplus
待って、なんでこの動画ネットに公開したん?
2017/06/30 18:49:28
toppogg
自分の子供かよ。問題無し。賛否って運転してた人がビンタしたからかと思った。
2017/06/30 18:52:24
nlogn
子供を叱り,ドライバーに頭を下げる。轢かれなくてよかった。お母さんの気持ちを考えていたら泣けてきた。
2017/06/30 18:55:48
kuzudokuzu
これtogetterとしてまとめる価値ないヤツだ。賛否両論として価値あるほどまとめられてないし、単なる元ツイートの多少の拡散に協力してるだけであんまり意味がない。
2017/06/30 18:56:55
maro218
善悪は知らんが、自分がこの親の状況なら同じことをする。死んだら元も子もない。
2017/06/30 18:57:32
subetewamamorubekiasueto
確かにちょっとやりすぎ感はいなめませんが、でもこれで2度と子供は飛び出しなんかしなくなるのではないでしょうか?下手したらその痛みを感じることもできなくなったかもしれないわけですから。
2017/06/30 19:04:50
RIP-1202
実際、このドライバーがこの子を轢き殺してたら、子供の飛び出しのせいで子供、親、ドライバーの人生が終わる。それくらい重大なこと。平手打ちで済んで良かったよ。
2017/06/30 19:10:24
hoihoitea
母親は危機感を教えるために平手打ちしたのか。
2017/06/30 19:11:23
mats3003
ぼくもひっぱたくのは確実。
2017/06/30 19:11:44
ifttt
ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜た無関係のくせに煽動的なタイトルをつけて無関係な奴らを集めるTogetterのまとめ職人()がクソみたいなことやってるよ……お願いくたばって〜〜〜〜
2017/06/30 19:15:07
mujou03
極めてまとも 母親の鑑 動画は見ていない
2017/06/30 19:15:20
hiro_curry
小さいうちは「道路に出る→殴られる」レベルの学習で十分。子供は自分の意思で道路に飛び出してるわけではないのだ。
2017/06/30 19:19:38
sisya
母親を評価したい。虐待は防がねばならないが、一々細かい事例まで目くじら立てていたら温室栽培のすぐ死ぬ子供しか育たない。まわりはむしろこういった母親を非難からまもるスタンスでいるべきだと思う。
2017/06/30 19:20:10
albertus
なんでこの動画をアップするのか。
2017/06/30 19:23:24
REV
こういうことのないように、6歳未満の子供には、半径20mの自動車の速度を5km/h以下に制限するタグを発給すればいいんじゃね?これで生活道路の事故は防げる。
2017/06/30 19:23:57
unaginchaku
飛び出しの危険性を教えるのに暴力は本当に必要あるいは有効か?もしそうなら、平手打ちは全国の学校で義務化されるべきだな
2017/06/30 19:23:57
kibarashi9
こんな日常を世界に晒される怖い世の中ですわ。
2017/06/30 19:25:02
yoiIT
母親に本気で殴られた唯一の記憶は、3歳の時、葬儀でお経をあげるお坊さんの頭をペシペシ叩き、「おいハゲ」って言った時。
2017/06/30 19:26:06
tomemo508
しつけのために父は私を殴っていたけど、しつけの内容と殴った痛みとがリンクして記憶されていない。残っているのは漠然とした恐怖心だけ。
2017/06/30 19:27:40
ppummu
映像見たけど賛否のピは精神衛生に悪そうなので見まてん カルシウム足りてますか
2017/06/30 19:30:42
perl-o-pal
39秒あたりの、見通しの悪い交差点を徐行しないで突っ込むあたりが一番心臓に悪かったわ。他人の運転の映像とか見るものではないな。
2017/06/30 19:31:42
Bosssuke
数回しか手を上げられたことがないが、その全てを覚えている。どれも、やってはいけないことだった。感謝しかない。
2017/06/30 19:32:51
mevista
自分も住宅街で玄関のところからすごい勢いで飛び出された事あって、その時もお母さんが物凄い頭下げてて、子どもにもえらい怒ってた(叩いてはなかったけど、ちょっとパニック気味だったような)。
2017/06/30 19:34:42
gui1
かも知れない運転に「運転者をひやりとさせた児童が母親に激しく折檻されるかもしれない」を追加するしかないな(´・ω・`)
2017/06/30 19:39:59
kuroi122
最近では珍しくまともな親みたいに言われているが最近はまともじゃない親が多いのか?あまり実感ない
2017/06/30 19:43:32
syouhi
"「飛び出したけど轢かれなかった」という成功体験しか無い"
2017/06/30 19:43:55
nullpogatt
元ツイートの人非公開になってる。
2017/06/30 19:44:04
workingmanisdead
お母さんのまずは一礼が胸を打った。我が子を失いたくないから平手打ちなんだよね。わたしには姪と甥がいるけど自転車遊びには夢中になるんだよね…飛び出し事故加害者は車になるがほんとは運転手被害者だと思う
2017/06/30 19:52:08
piltdownman
この子、叩かれる時にとっさに頭を守ろうとしているんだよな。それが、普段の生活で身についた防衛反応じゃないことを、祈るしかない
2017/06/30 19:59:02
hiruhikoando
行為の正当性はともかくドラレコ無断で全世界に公開はして欲しくなかったよ…。
2017/06/30 20:00:03
Lycoris_i
体罰に教育的効果があることとその是非は全然別の議論だと思うし、この動画の公開がありなのかもまた議論のあるところかと。もやもやしかない。
2017/06/30 20:06:28
hgn117
子供が飛び出した瞬間に、思わず動画の再生止めちゃった… それほど怖い。そしてお母さんは正しいと思う。
2017/06/30 20:07:45
dongdeng
最初ツイートだけ見たとき、このご時世だし運転手がビンタされたのかと思った 子供ならまあ教育の範疇じゃね
2017/06/30 20:15:32
raic
なんで母親を絶賛するコメばっかなん?子供は犬と同じだから殴って躾けろとか、ものすごい問題発言だって思わないの?
2017/06/30 20:15:35
GOD_tomato
そもそも交差点を徐行せず突っ込んだのにヒヤヒヤした。交差点が事故未遂現場かと思ったら住宅地だった。子供の教育の為にも相当言い聞かせないと再発する。
2017/06/30 20:17:47
nozipperar
運が良かっただけで下手したらブッ飛んでた 子供を叱っているのだから問題無い 車に怒鳴り掛かって来たら本物のクソ
2017/06/30 20:19:29
aikatasan
運転手さんナイスよく止まったと思う。
2017/06/30 20:26:43
blue0002
飛び出しは絶対にダメという教訓を絶対的に植え付けるために、あのような行為と強度が必要だと親が判断したんだよ。外野がとやかく言う話じゃない。
2017/06/30 20:31:44
naox21
冷静に考えると叩く必要性はない。言葉で叱ればいい。が、俺がこの母だったら多分同じことしてると思う。その瞬間に自分だったらどうするか、を想像できるか。
2017/06/30 20:41:24
aokiharuto
賛否両論かな・・・?母親とドライバーを讃える意見ばかりに思える。
2017/06/30 20:42:54
north_god
この後に父親としてできることは「かーちゃん泣かせることはするな」とお話しすることかなあ
2017/06/30 20:54:50
hobbling
叩いた後抱きしめてるよな。
2017/06/30 20:55:34
toratsugumi
下で「なんで母親を絶賛するコメばっかなん?」って小梨が聞いてるけど、三歳のころ、あれで生涯ただ一度、死んだじいさんに張り飛ばされた俺が答えてやる。殴らないとどうなるかってぇと、熨し子供ができるんだよ。
2017/06/30 21:01:25
htnmiki
こりゃまた両陣営が絶対に噛み合わないやつだ……
2017/06/30 21:02:08
younari
親ならこのくらいするんじゃないの?死の危険が有るんだから。他人がどうこう言う問題じゃないでしょ。自分も弟が道路に飛び出して死にそうになったときなんとか近くにいた自分が反応して助けたけど激怒したもの。
2017/06/30 21:04:07
oredas-jp
この反射神経ヤバい(驚 お母さん立派。躾とはこういうことかと。
2017/06/30 21:05:54
Maricom
殴らなきゃわからない というよりは、 殴ったほうが手っ取り早い だよなあ。
2017/06/30 21:06:41
Matoc
子供が飛び出た所は何度見ても肝が冷える…大事なくてホントよかった
2017/06/30 21:10:27
hhungry
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン アンタいま死ぬとこだったのよ! (*´>ω<))ω`●)むぎゅ
2017/06/30 21:11:47
ant55
あやうく人殺しにさせるところだった運転手に対して詫びを入れた態度に見える。きちんと言い聞かせますから、を一瞬で伝えてる。ただの怒りや躾ならわざわざ目の前で叩かない。
2017/06/30 21:14:09
mumero
自分が同じ立場だったとしても叩くだろうけど、じゃあその必然性は?って言われると説明できない。犬の躾が筋悪いってのは確かにそうだけど、それに近しい理由ってのは感覚的にある。
2017/06/30 21:23:06
IkaMaru
これは間違っているが、その上で、母親には感情の昂りで間違った行動をとることも許されないのだろうかとも思う
2017/06/30 21:24:03
zenkamono
他人の顔出し動画をアップするのは〜ってブコメがあるが、この画質と画角で顔の判別できるか? ドライバーに難癖つけたいだけに見える。
2017/06/30 21:24:18
Gelsy
ネットに上げる必要性について
2017/06/30 21:25:08
hahiho
命の危険が伴う事案に関しては体罰も是だと思うんだよな
2017/06/30 21:26:06
lbtmplz
これは男の子ならぶん殴っても良い
2017/06/30 21:26:41
bitscreen
躾としての妥当性には立ち入らないが、一点だけ。「ドライバーに一礼して殴っていることから、冷静さを失って暴力を振るっているわけではない、愛情ゆえの証」という論調あるけど、外面の良い虐待親っているよ?
2017/06/30 21:27:42
shotazc
うーん、理由は何であれ体罰はよくないな。 親への不信感が残る。
2017/06/30 21:28:33
music42
いろんな意味で、こわいね。
2017/06/30 21:30:31
forcesbuffer
狭い道をスピード出しすぎ。これ引いたらドライバーの過失割合かなり高いぞ
2017/06/30 21:33:22
otihateten3510
賛も否もないが、無事でよかったよ。よく停まれたなぁこれ
2017/06/30 21:37:08
homarara
母親「ダー!」ビターン!子供「ありがとうございます!」
2017/06/30 21:37:17
mirakichi
たまたま減速しただけなら“安全運転でこれからも行こうと思った”じゃなくて「これからは安全運転でいこう」と反省すべきじゃ?
2017/06/30 21:40:21
ueno541130
うーん平手打ちされたことはショックで残るとは思うけど、車の前に飛び出したことがダメで平手打ちされた事として残るのは謎やな。
2017/06/30 21:41:57
iwaso_ok
うちの子が駐車場で走って車に接触しそうになった時も頬を叩いた。力加減失敗して蚊も殺せない強さで叩いた。でも泣いた。
2017/06/30 21:42:49
NOV1975
これまで体罰と言ってしまうと「必要な教育を受けなかった結果の不幸」は続出しそうだけどな
2017/06/30 21:44:20
Dai44
団地内の道路に出そうになったうちの2歳児に「危ない止まれー!!」って怒鳴ったら徐行の車と子供が金縛りにあったのでぎゅっと抱きしめて車に会釈した。抱擁っつーより確保だな…平手打ちの意味の理解度によるな。
2017/06/30 21:45:49
lone-dog
コメント欄を見ると、人は自分の人生を否定できないという思いを新たにする。
2017/06/30 21:46:22
j3q
賛否になるのかこれで。
2017/06/30 21:47:33
Josequervo
体罰全否定な世の中に対して違和感が拭えなかったけど今回は肯定的な意見が多くてやや安堵/とは言え轢かれかけた息子をビンタしてその身を守るように立った母親の住所まで割れるような動画上げる心境は理解出来ん。
2017/06/30 21:50:48
marony0109
賛成している奴らは子育てしたことないのか? 叩かれる瞬間に手でガードしてるところを見ると、この子は母親からよく叩かれているようだ。もし発達が遅れている子なら逆効果だ。賛成しかねるな。
2017/06/30 21:51:41
gokkie
子供が出てきた瞬間血の気引いたわ。怖すぎでしょこれ。 車の駐車位置悪いと思うから子供とドライバーの為にも改善して欲しいなぁ。 今後も周囲確認せず飛び出しかねないからこれは殴らないとダメでしょ。
2017/06/30 21:54:25
lady_joker
虐待親死ね的な低脳コメントで溢れてるかと思いきや、冷静な意見が多くて人類やるじゃんと感じた。よその家庭のことにはみだりに口を出してはダメ
2017/06/30 21:56:52
chikayours
これを虐待とか言って叩く人は、ただの外野。外野は人生に何の役にも立たず、自分のために何かしてくれるわけではない。お母さん、頑張って!!
2017/06/30 21:57:20
dumpsterdive
「飛び出しても何もなかった」より「飛び出したら母ちゃんにぶっとばされた」の方が記憶が鮮明。石油ストーブで遊んだ時、祖母にびんた食らってすごい剣幕で怒鳴られた小学生前の記憶は30過ぎても色褪せない。
2017/06/30 21:58:08
anigoka
源之助「痛くなければ覚えませぬ」(一八先生からの引用
2017/06/30 21:58:47
h5dhn9k
自動車側も直前の交差点で一時停止してないように見えるが……。
2017/06/30 22:01:33
hxd9
数年前に都バス乗ってたら、度胸試しではしゃぎながら信号のある交差点を走行中の、バスの前を反対側の歩道まで走り抜ける男子小学生がいて、本当にびっくりした。ああいう子供は確かに叩かないと理解できないかも。
2017/06/30 22:02:12
zzzbbb
「轢かれなくて良かった〜ヨシヨシ」「全く!こんな細い道で子供が飛び出してくるかもしれないのわかるでしょ!一体何考えて運転してんのよ!」だったら住所特定されて炎上してただろうなぁ。超優良母親万歳。
2017/06/30 22:04:45
raitu
賛否ではなく賛同しか見当たらないんですがそれは
2017/06/30 22:13:23
samuraidaishou
非公開になった
2017/06/30 22:16:23
pikopikopan
なるほどなるほど。ブコメ参考になる。/発達に問題ある子だったら、確かに殴っても意味ないんだよね・・。
2017/06/30 22:27:06
daludalu
非公開になっているからブコメで映像を想像。
2017/06/30 22:45:20
tecepe
見れない。トランプ千切りはどうした!?
2017/06/30 22:47:17
nyas10
昔、おジャ魔女どれみでそんな事があったような気がする
2017/06/30 23:04:55
solidstatesociety
最近飛び出す度胸試しみたいなのが流行ってると聞いたので心配ですね
2017/06/30 23:05:29
heartbook
んー非公開…
2017/06/30 23:06:06
Cinderellove
ドラレコ動画アップする人て見せたい場面の前にやたらダラダラどうでもいい経過残すの多いけどなんなの?
2017/06/30 23:10:22
yes_you_can
https://www.youtube.com/watch?v=cRUKMD-F8LI https://archive.is/PVDLU#selection-1057.0-1057.20
2017/06/30 23:18:06
Fromdusktildawn
http://b.hatena.ne.jp/entry/341045734/comment/piltdownman
2017/06/30 23:20:57
udongerge
幸い何事も起こらなかった、そういうワンシーンですよこれは。騒ぐ事ではない。
2017/06/30 23:45:27
quick_past
"このまとめは、利用規約に基づき非公開となっております。ご了承ください。 " なんか不味い点があったの?
2017/06/30 23:59:58
semimaru
お、非公開
2017/07/01 00:27:31
abracadabra321
躾だろ
2017/07/01 00:51:31
c0ntinue
息子があのくらいの頃、厳重に言いつけてからボール遊びしたけどノールックで道路に飛び出たからね(安全は確認済み)。殴らなかったけど人生で最高に叱った。これは男児には予めやっておくべき躾。
2017/07/01 01:30:44
Pinguicula
バツが悪い母親の責任転嫁に見える。小学生が普通の道路でならともかくこれぐらいの子どもじゃ判断出来ないよ。先行車が居る道ですぐ目の前に居ながら遊ばせてるのもおかしいし。
2017/07/01 01:32:21
healthy719
「愛のムチ」ってのはこういうときに行使するのであって、教育現場での雑な指導のために使われるべきでない。
2017/07/01 01:38:13
primedesignworks
馬鹿は最低限殴らないと分からないだろうなぁ(非表示になってて読めないので詳細は分からない
2017/07/01 02:15:46
ftype
ペットと人間は違うだろ。なお殴られ慣れてなくてもとっさにガードはするだろ
2017/07/01 02:35:33
a006315851
飛び出してきたのがオッサンだったらあぶねえボケ!って殴ってるわ。つまり母親は無罪。
2017/07/01 06:16:04
aaaaiyaaaa
トラウマの真っ当な与え方
2017/07/01 06:45:04
nyanmage2011
三島市では横断歩道で罰金ガンガン取られるよ。
2017/07/01 07:31:43
akghuaiooajt
とぅげったんさんよぉ!?このまとめは、利用規約に基づき非公開となっております。ご了承ください。ってなんだよぉ!?
2017/07/01 07:48:43
manFromTomorrow
叱らない育児だとか生ぬるいこと言ってこういう事から逃げてる連中にブコメ読ませてやりたいっす。
2017/07/01 09:20:32
shikiarai
欧米では子供に紐をくくりつけることでこういうことが起きること自体を予防しているわけで、紐で縛るか叩くかのどちらかの選択が必要。
2017/07/01 11:48:18
toraba
藤木源之助「痛くなければ覚えませぬ」