2017/06/16 10:44:22
iwashioyaji
釈然としないなら謝っちゃダメだった案件なのではと思いますた。謝る=認めるってことなんじゃ・・・
2017/06/16 15:31:03
new3
相手が「異性が自分の席に座る」ことを本当に嫌がっているならセクハラ。電車やレストランでも椅子に一切座らない人の可能性もある。
2017/06/16 16:00:00
c_shiika
理屈を聞いてみたい。納得できる、もしくは面白い解説が聞けたら昇給。
2017/06/16 17:32:59
QJV97FCr
自席に知らない奴が勝手に座ってたら不快なのはわかる。男がしたことを不快に感じたら全部セクハラとしたがる女がいるのもわかる。不幸な事故だったんだよ。
2017/06/16 17:42:22
dowhile
お前臭いんだよ
2017/06/16 17:47:54
iiiloveuuu07
女性の座ってた椅子に残ってる体温目当てだと思われたんじゃない?
2017/06/16 18:17:59
songe
増田が嫌われてるだけだが、どちらかというと増田の行動よりセクハラと言った女性のほうがおかしい。
2017/06/16 18:41:53
gebonasu30km
セクハラハラだよねコレ
2017/06/16 18:55:33
nikousatsu
椅子さんに臀部を押し付けるなんてセクハラだろ?小学生でも理解できるわ。
2017/06/16 19:00:39
kujirax
「お前にだけは座られたくない」という言葉を柔らかく言うと「セクハラ」になるんだよ。その人にとっての「セクハラ」であることに他人は異論を挟めない。社会的にセクハラかどうかはまた別問題。
2017/06/16 19:07:41
mtane0412
続きは署で伺います
2017/06/16 19:16:56
thesecret3
謝ってはいけないような。
2017/06/16 19:19:40
tripleshot
もし内部通報制度みたいなのがあれば、これこれこういう件でセクハラだと言われました、と相談して、ジャッジを仰いでみては?
2017/06/16 19:23:20
masudamaster
「○○菌が付いた~」っていうイジメと同じだよね。セクハラを受けてるのはあなたの方。
2017/06/16 19:37:19
houyhnhm
それはセクハラではないです。嫌がってんのにやるなら、パワハラとかにはなるかも知れないけど。性的な何かがキーでもないでしょ。
2017/06/16 19:55:19
spacefrontier
初回はセクハラではないけど、先方は不快感を表明しているので、それを認識しつつ2度目を行ったら確実にセクハラ。
2017/06/16 19:56:46
kusorurosuk
日本の会社のパワーバランスは一方的に女有利に変わってるからな 新人がイケメンかどうか声を大にして話してる女は無罪だけど、男が逆のことやったらクビになる
2017/06/16 19:57:03
kido_ari
「相手がセクハラと感じたらいかなる行為でもセクハラ」説によればセクハラ
2017/06/16 20:26:15
dev-masahiro
セクハラの語義に当てはまるのかは知らんが、単純に増田に座られるのは嫌なんだな
2017/06/16 20:26:21
masumizaru
「好きな人にされたいことを好きでもない人にされるのがセクハラ」という定義に従うなら、この女性は好きな男に自分の椅子に座って欲しいという特殊性癖の持ち主になる
2017/06/16 20:27:55
nisshi_jp
むしろハラスメントされた事案
2017/06/16 20:31:46
bbk0524
「だって、殿方の座った直後の椅子だと妊娠しゃうかも知れないじゃないですか!」と言ったらお前責任とってやれよ(セクハラ脳)
2017/06/16 20:34:47
sakurako_nya
嫌われてるだけでは?
2017/06/16 20:38:28
tick2tack
罵倒や中傷を安易に「差別」と言ってしまう人が居るように、なんでも「セクハラ」言っちゃう人間なんかね。/ ブコメが謎だが嫌がってたらなんでもセクハラになるわけじゃない
2017/06/16 20:41:56
lli
逆にセクハラで訴えて欲しい
2017/06/16 20:46:14
death6coin
椅子は会社の備品だろうし無理筋を言うなぁ(関係ない?)
2017/06/16 20:48:04
jeanpierre69
増田のワキガがすごくて座ってほしくなかったんだと思う。
2017/06/16 20:50:02
mur2
可哀想…
2017/06/16 20:50:14
oobatomoyama
私は座らないように気をつけているけど、実際セクハラなの?誰かブログ書いて人気エントリーにあげて下さい。嘘ですすみません。
2017/06/16 20:52:19
ko2inte8cu
手脂、脂汗、フケ、わきの臭い。そんなとこじゃね
2017/06/16 20:56:45
narwhal
主君の草履を尻に敷いてたら出世した
2017/06/16 20:59:50
cocolili
人によるけど、本気で嫌な人なら、私は直接言えません
2017/06/16 21:00:53
zenkamono
これ男女逆(席に座った女に対して男がセクハラ認定)だったら言われた女に同情が集まる事案なのに、今回男増田に「お前臭いんだよ」「ワキガ」「フケ」と酷い罵倒ブコメがついてる。はてな村の男女差別愛好家こわい
2017/06/16 21:01:00
skt244
女側がセクハラの可能性ある
2017/06/16 21:10:46
htnmiki
これは真面目に逆セクハラで訴えないとマズイよ。まあ「男が痴漢されるはずがない」みたいな扱いになるんだろうな。
2017/06/16 21:13:42
anmin7
セクハラという概念にはルッキズムが内包される。不快ではない相手には許容する。不快な相手には拒絶する。この境界線が個人の快不快に委ねられている。しかしながらこれは個人の自由意志をどうするかの問題でもある
2017/06/16 21:18:13
demcoe
※←
2017/06/16 21:24:40
tottotto2009
増田がその女性から嫌われていることだけは確か。
2017/06/16 21:32:46
teto2645
うん。セクハラだね、その女の。
2017/06/16 21:33:00
pikopikopan
よっぽど増田が嫌いなのかね・・理由がなく座られたらさすがに怖いけど、教えてる最中なら別にどうぞって感じだな
2017/06/16 21:34:09
ya--mada
いや、ほら、キモいって言ってしまったらブサメンハラスメントになるので、あくまでも弱者のていで圧かけるの常套ですよ。
2017/06/16 21:38:25
doko
キチガイ案件だと思うよ。触らぬ神に祟りなしだ
2017/06/16 21:43:48
gm91
セクハラではないと思う。・・・しかし離席してる間に勝手に座られるのは割とイヤだ。
2017/06/16 21:45:06
eroyama
確かに今の規則の文面からするとセクハラになりそう
2017/06/16 21:46:20
mori1027
自分は男女問わず自分の席に勝手に座られてたら不快感を覚えるなぁ
2017/06/16 21:50:47
daisya
間接キスみたいな理屈で変な妄想してる奴はいそう。しかし相手がそうと口に出さない限りはセクハラと糾弾するのは難しいわな。
2017/06/16 21:53:33
nicht-sein
「私が嫌だと感じたのでセクハラです」と言われるよ。ハラスメントを無くすために、すべての人類を滅ぼそう。今こそ世界を滅ぼす魔王が求められているのです。
2017/06/16 22:06:06
Dai44
自意識過剰女にセクハララベリングされた話
2017/06/16 22:06:30
qwerton
こういうヒステリーな人が居るからセクハラを訴えにくくなるよなー
2017/06/16 22:08:09
nozipperar
これは人権侵害だな セクハラにおける女性という優位な立場を利用したパワハラ
2017/06/16 22:12:06
hazime2914
「キモいをオブラートに言ったつもり」ってブコメが本気なのか皮肉を含めてるのか判別に困る
2017/06/16 22:12:22
shira0211tama
ハラスメント×ハラスメント/ハラ×ハラ
2017/06/16 22:13:37
wararyo02
むしろ男性側がセクハラ被害者、に同意
2017/06/16 22:16:12
uunfo
セクシャルな要素がない
2017/06/16 22:21:18
alpi-co
ゆりやんのネタみたい。
2017/06/16 22:22:24
toppogg
その女がアホ。クソ。
2017/06/16 22:23:32
kitamati
びんぼっちゃまスーツ着てたわけでもなければセクハラの濫用やな。小一時間問い詰めたほうがええで
2017/06/16 22:24:24
interferobserver
アホや。
2017/06/16 22:26:56
supplelife2525sunnyspot-warmth
理由はさておき、結局はされた側が嫌だと思えばハラスメントだからなぁ。別のイケメンにされても平気でも、増田にされて嫌ならハラスメントだし。結局は相手の増田の関係性によるところの問題。
2017/06/16 22:27:49
nisisinjuku
自分じゃ気づかないけど、中分けとか、性欲みなぎってるビジュアルなんじゃね?(テキトー
2017/06/16 22:28:56
gamekube
なぜかセイレンで常木さんに机の上に座られてそのぬくもりが残ってるシーンを思い出した
2017/06/16 22:28:59
junglejungle
こんなカジュアルに使ってたら言葉の意味が軽くなり、深刻なセクハラ被害者が困る事になる。
2017/06/16 22:29:25
kugayan
逆だよな。これ女の側のハラスメントだよ。
2017/06/16 22:38:59
ikusana
さすがに「お前の汚いケツを私の椅子に乗せるな」とは言い辛かったからセクハラって言葉を使ったんだと思うよ。
2017/06/16 22:40:57
taruhachi
うちのチームには女性が居ないのでセーフ!!
2017/06/16 23:06:26
oka_mailer
どっちかというと自分の布団に知らない男の人が寝てた、みたいな感覚じゃないかな。間接的な身体接触というか、私的エリアに侵入された感じというか…。
2017/06/16 23:06:37
daibutsuda
セクハラの定義は「女性が嫌と思えばセクハラ」(男性はその限りではない)だから、セクハラだ。定義はおかしいが、悪法も法なりだ。
2017/06/16 23:07:15
japonium
ぁあ?本物のセクハラが如何謂う物か見せたろか?!(ドン
2017/06/16 23:07:38
mochachamocha
女性が説明のために自ら他人の席に座る光景はあまり見ないなとは思った
2017/06/16 23:11:59
fukken
私物のクッションがついてるとかでパーソナライズされてたらなんとなく遠慮するかな。支給品のままなら座る
2017/06/16 23:14:27
seiroten
「セクハラですよ」じゃなくて「席ハラですよ」って言ったんじゃないの? 席ハラスメント(席的嫌がらせ)
2017/06/16 23:18:32
YokoChan
椅子に座布団やひざ掛けが有ったらセクハラ。無ければグレーゾーン。
2017/06/16 23:19:16
kun_p
セクハラと言うパワハラ怖い。
2017/06/16 23:19:49
sukekyo
気持ち悪い顔してたからじゃない? ふくやままさはるには言わないでしょ?
2017/06/16 23:21:03
Galaxy42
味方して欲しそうだから、こんな話はどうだろう。残業時間になんだかんだと理由を付けて、定時退社の女性社員の席で仕事したがるヤツ、どう思う?何のハラスメントか知らんが、駄目だと思うが。
2017/06/16 23:23:09
kibarashi9
ムカついたら、痴漢、セクハラ言っておけばダメージ与えられるって概念出来上がってるよね。
2017/06/16 23:23:34
a006315851
触らぬ神には祟りはないが、女の場合触ってなくても祟られるんだよなあ。
2017/06/16 23:23:57
ryun_ryun
その女性にはあまり関わっちゃダメだ。協調性皆無の人は地雷過ぎる。
2017/06/16 23:27:14
ustam
ちがうよ。座ったのがお前だからセクハラなんだよ。よくわからんけど。
2017/06/16 23:27:36
koharu_t
セクハラでは無いと思いますが、その女性のように人によっては嫌悪感を抱くことになるでしょうね。その席の女性に一言断りを入れることが出来れば、お互い嫌な思いをせず済んだのやもしれません。
2017/06/16 23:28:38
sk2233
女→男へのセクハラ案件
2017/06/16 23:30:16
toaruR
クッションとか付いてたりでパーソナライズされてたら、嫌がっても不思議はない。
2017/06/16 23:32:57
zZwIwl
セクシャルかどうかは知らんけどハラスメントだとは思う。他人に椅子座られたらムッとする。
2017/06/16 23:34:11
dgen
イケメンなら「どうぞどうぞ」となるパターン。
2017/06/16 23:34:35
zgmf-x20a
言われる時はそんなもの。私もその女性の隣の共用PCを操作しただけでセクハラだと訴えられたことがあった…(^^;;
2017/06/16 23:37:41
beerbeerkun
老若男女問わず変な人は稀にいる。ほっときゃいいよ。
2017/06/16 23:38:39
marilyn-yasu
よくある女性の敵は女性案件。セクハラを印篭のように使えば真に困ってる人の声が届かなくなる。
2017/06/16 23:38:44
neergius
“おれが座ったら嫌なのは少しはわかる”とかかわいそう(´・_・`)
2017/06/16 23:40:53
technocutzero
それ男性差別で、女のがセクハラ
2017/06/16 23:41:02
RIP-1202
他人の席に座るときってちょっとドキドキしちゃうけどね。多少背徳感ある。それが性的かどうかまでよくわからんけど。
2017/06/16 23:42:51
kagecage
見てるだけでもイス座るくらい…派とイス座られるのは嫌派がいるから、感度の差の違いだと思う。あと、男の先生にちょっとでも触られると嫌悪感露わにする女児とかいたのを思い出した。自分は気にしない。
2017/06/16 23:42:59
POTPOTATO
こういう場合、消毒用アルコールなどで拭けば問題なかったのかな? と思ったのですが、それはそれで潔癖症アピールっぽいのでハラスメント扱いになりそうな気もします
2017/06/16 23:45:31
yokosuque
厄介なのは、セクハラと言っても大丈夫な前例を作ってしまったこと。この手の女性は何か権利を勝ち取ったように振る舞う。
2017/06/16 23:55:47
toshiyam
頭悪そうな女子社員雇ってることのが問題
2017/06/16 23:58:33
a_horuru
ワイのようなおっさんなら同じ部屋にいるだけでセクハラと言われそうだ。
2017/06/17 00:02:54
pixmap
イスに官能的なものを感じてる特殊性癖なんだろう。世の中は広いぜ。
2017/06/17 00:04:35
sunechamacell
これで女を差別主義者として抹殺できないんだから世の反差別運動に価値なんてないんだよな
2017/06/17 00:05:27
konegiya
すごいな…椅子くらいいいだろう
2017/06/17 00:06:00
yutorihello
こういうレベルのヤバイ人に一度会ってみた...くはないかな
2017/06/17 00:06:15
habitas
上位ブコメを見てハッと気づかされた。もしかして世の中高年オヤジへの扱いはセクハラなのではないかと。考えた事もなかった
2017/06/17 00:11:42
mionosuke
早めに対応しないと、週明けには上司に変な報告をされてそうな案件。
2017/06/17 00:13:41
mouseion
飲み会でスコットランドの民族衣装であるスカートを履いて行ったら変態だと罵られるみたいな流れ。男はスカート穿いちゃいかんのか?
2017/06/17 00:14:23
sanam
性別関係なく自席に座られたくないって人はいるだろうがセクハラではない。好きな子のリコーダー舐めたとか上履きのにおい嗅いでたとか私物執着系変態武勇伝を披露したがる連中のとばっちり受けた感がある。
2017/06/17 00:19:51
tomoya_edw
こういうのを諌める女は見たことない。あいつらに自浄作用はない。いいとこスルーだろうし、ヘタすりゃ賎民としてお前を今後迫害してくるだろう。気を強く持て、でなきゃマウントされて潰されるぞ。
2017/06/17 00:20:04
chuunenh
ますますは反フェミの人に完全にクラスチェンジしてしまったんだなあと全然本文と関係ないことを思った。
2017/06/17 00:21:52
midastouch
でも、女性の席で漏らしたらモラハラだと思います
2017/06/17 00:25:05
solidstatesociety
席ハラ?
2017/06/17 00:25:28
aaasukaaa
普通に嫌われてるだけだろ。
2017/06/17 00:25:47
takamurasachi
フレーザーのいう感染呪術の一種。頭の中が原始時代
2017/06/17 00:26:14
nanashi_no_moheji
ハラスメントされた側だよというブコメでなかなかわけわからん爽快感があった。慎重に考えなければならないけど爽快だった。
2017/06/17 00:32:56
ryokujya
ぜひイケメンをその女の椅子に座らせて試してほしい。その女の隣で過ごさなきゃならん新人も可哀想だ
2017/06/17 00:34:58
kirifuu
やべーよその女性。セクハラされてんのは増田の方だ。公式に報告が上がると非常にマズいので、何らかの対策が要るかもな。
2017/06/17 00:37:50
xzglrete
キモい男は何しようが不快だからしょうがない
2017/06/17 00:41:38
fb001870
職場にそんな同僚いるんか
2017/06/17 00:42:45
hal9009
まぁそんなことが実際にあったらそれがセクハラなのは間違いないw
2017/06/17 00:44:39
krurun
セクハラではないだろ
2017/06/17 00:44:41
trashtoy
自分だったら, ちょっと離席していた間に別の人が勝手に自席に座っていたら, 男女とか関係なく嫌だなあ
2017/06/17 00:47:10
natsukitchen
椅子に椅子用クッションとかの私物を設置してたら勝手に座られるのは男女問わず嫌だな……。セクハラとは思わないけど。
2017/06/17 00:47:18
regularexception
セクハラハラスメントだと思う。なんでもセクハラっていえば済むと思うのか
2017/06/17 00:48:29
acooooooon
女性の席、の主語がでかいでは?たまたまその人では?痴漢の冤罪となにがちがうの??女性の方が声がでけぇ時代だみたいなブコメの意味??
2017/06/17 00:49:55
sugachannel
ハラスメントをされているのは増田さん。セクハラという言葉を盾に相手にハラスメントや最悪は冤罪などもある。要は悪意のある人間が便利にハラスメントというワードを使うから生きづらくなる。
2017/06/17 00:51:26
techboon
机上にあるものいじくってたなら話は別だけど、基本的にはお前の席だけどお前の椅子じゃないので。
2017/06/17 00:52:36
pongeponge
それは「セクシャル」ハラスメントなんだろうか?/ただ単に椅子に座られるのが嫌なだけだったんじゃないか?
2017/06/17 00:53:02
onasussu
これは酷いな、女性の立場を下げている女性の話。
2017/06/17 00:53:46
ryusanyou
嫌な事件だったね
2017/06/17 00:54:57
takkpapa
本当にこういうのって最悪だと思う。
2017/06/17 00:55:27
horsetail
こういうのが増えると、本当にセクハラで困っている女性が「ホントか?」という目で見られるようになるので、寧ろ女性にとって良くない存在のはず。
2017/06/17 00:57:45
nakashi
逆にそういう事がセクハラというかハラスメントで、言った女性は会社としては非常に大きなリスクなので解雇してもらうように人事部に告発すべきですな。
2017/06/17 00:58:25
wazpk6no
セクハラです。この女性が。
2017/06/17 01:00:17
unagiga
極端なんだよなあ…日本的な「みんな言ってるから」という思考は、安定して回ってる場合は良いが、一旦変な方向に傾くとこういう極端な発想になりがちな穴がある。レッテル貼りの思考停止と言っても過言では無い
2017/06/17 01:07:08
natu3kan
異性嫌悪してる人からすると異性に自分の物や自分が使う会社の貸与物を触られるのすら不快なんだろうな。仮に訴えられても客観的にセクハラとみなされず勝てるかもだが、そういう繊細すぎる人に近づきたくないな。
2017/06/17 01:07:36
reijikan
席ハラ。/この女性が男性の椅子に座るときはきっとセクハラの意図があるんですね。
2017/06/17 01:15:39
tenkinkoguma
これは女の方が悪い
2017/06/17 01:17:22
kvx
ブコメが全体的に男臭い
2017/06/17 01:23:24
k-hiratsuka
なんでセクハラといったのでしょうかね?私にもわかりません。
2017/06/17 01:25:17
evolist
その女性は、自己愛性人格障害?
2017/06/17 01:28:12
gomaberry
初期の糖質さんでは。スルーしておいたら。
2017/06/17 01:30:08
shinichikudoh
間接セックスになってしまうからかなあと一瞬だけ思ったけど、チンコとお尻の位置関係を考えたら椅子に座ってる時にチンコが座席に付くことはないんじゃないかな。お尻とお尻を合わせるだけなら知り合いでしかない。
2017/06/17 01:32:48
petitcru
これ逆セクハラだよね
2017/06/17 01:33:21
zorio
もしかして叙述トリックか何かかと思って考えたけど分からなかった。
2017/06/17 01:34:13
flatfive
気に食わないヤツに自分の持ち物触られる事に生理的嫌悪を感じる気持ちは、自分も(同性にも)感じた事あるから分かるけどね。セクハラで正当化すると途端に悪質になるな。
2017/06/17 01:34:21
shoh8
「その発言もかなりセクハラしてるからおあいこだな」と返せなかったのが運の尽き
2017/06/17 01:36:23
boobook
イケメンならおっけー
2017/06/17 01:41:39
buu
「セクハラかもしれない委員会」の開催を要求すべき事案。俺はセクハラじゃないに一票。
2017/06/17 01:50:30
yochannel
なんでもセクハラにする風潮やめてほしい
2017/06/17 01:56:01
lylyco
これでセクハラとは面倒な言いがかりだとは思うけど、使用者がほぼ固定の会社の椅子と不特定多数が座る電車の座席は感覚的に全然違うし、デリカシーがないなあとも思う。自分なら女性社員の席に座ろうとは思わない。
2017/06/17 01:56:25
hashirou
女のほうが臭いから存在がセクハラですよねw
2017/06/17 02:17:24
keytracker
セクハラではないけど、単純に嫌だし、腹がたつやろ?何の断りもなく、勝手に使われたり、自分の場所が他人に占拠されてるのは不快
2017/06/17 02:20:43
workingmanisdead
増田がこの女性に嫌われてるんだろうけど「増田さん嫌いなんでわたしの席に座らないでください」って言えるかなー、言えないなー、しかしセクハラ扱いはないと思うけど。
2017/06/17 02:22:50
tomemo508
えっ? (言い方が不適当とはいえ、十分に想定されるリアクションだと個人的には思う。)
2017/06/17 02:31:44
Sion96
なにがセクハラだ死にやがれクソ女
2017/06/17 02:48:41
pchank
こういう事言う女って、だいたい自意識過剰のブスが多いと思うのだが。
2017/06/17 02:52:47
mawhata
普通に考えればそんなのセクハラの訳がないけど、もし実際に性的な欲望でそれをする男性がいたら、それはそれで気持ち悪く不快には思うかな。難しいね。
2017/06/17 02:59:12
kutsu_shita
これは会社によると思う、頻繁に席替え入るとか、このシチュエーション当たり前みたいな文化だと、このような事象は毎日何度もあるので、なんともない、女子は色々見えないところで液体など滲み出ているのでな、、
2017/06/17 03:09:40
onehiro
ブコメすごい。確かに逆セクハラなのか。そんな発想はなかった。
2017/06/17 03:11:36
mokmok1222
その椅子はあなたの私物なの?あなたが買った椅子じゃないよね?会社の器具備品ですよね?セクハラって意味わかってる?会社の椅子に座るのがセクハラなの?
2017/06/17 03:43:49
application15
不用意でしたね
2017/06/17 03:44:06
miruna
これはセクハラと言った方がセクハラであってるよね?
2017/06/17 03:55:44
barm
※ただいけ
2017/06/17 04:00:20
sgtnk
女性の敵は女性という話かも。
2017/06/17 04:21:45
suna_kago
ハラスメントを受けたのはむしろこの人のほうだと思います。「~~菌がついた」みたいなイジメと同レベルに感じてしまいます。受け手の感覚次第でジャッジ等が変わるのはやはりおかしいのでは。
2017/06/17 04:30:37
KoshianX
安易に使うべき言葉でもなかろうに、安易に使うことで価値を毀損してる例だな。ほっとくとガチのセクハラ受けてる人たちが訴えにくくなるやつだ。
2017/06/17 04:34:45
ai_gaminglife
ハラスメントされた案件
2017/06/17 04:36:09
maicou
セクハラかどうかは知らんけど、自分でもこれは嫌だ。他人が座ったヌルい椅子に座るのなんか嫌に決まってるじゃん。こういうデリカシーが理解できないおっさんって居るんだよなあ。http://h.hatena.ne.jp/maicou/299855181131497802
2017/06/17 04:41:22
monochrome_K2
これはセクハラという言葉が独り歩きしている感じ。離席している間に席が使われていたら誰でも気分は良くないと思う
2017/06/17 04:41:24
gettoblaster
会議室の椅子にすわるのもセクハラだな。
2017/06/17 04:43:19
ainsophaur
自転車のサドルを盗む男もいるからな。
2017/06/17 04:54:02
peroon
勝手に座って、嫌と思われたのだからハラスメントですよ
2017/06/17 05:00:55
KF7757
はあ?ンなバカな…マジかよ?
2017/06/17 05:18:02
chirasinouramemo
公式に報告をあげてハラスメントとして糾弾すべき事案。新人に業務の指導をしていたら不当な妨害を受けた。イスに座るなはセクハラ。
2017/06/17 05:39:35
asterpleo
この女性はありえないけど真偽マンは今回作動しないんです?/あと、こういう意味がわからない件に勝手に精神病や発達障害認定するのはおかしくないのだろうか。
2017/06/17 06:20:27
aobyoutann
定義の拡大解釈がこのまま続けば、女性が「同じ空気を吸うのが苦痛だからセクハラ」と言い出すのも時間の問題だと思ってる。
2017/06/17 06:29:17
securecat
まあそういうこと言う女は昔からいる
2017/06/17 06:32:08
qmanothe
ハラスメントの次はデリカシーか。どこまで行っても不快と嫌悪からは逃れられない。キモいは死刑やで。
2017/06/17 06:32:25
MiG
自席に勝手に座られてたらちょっと嫌だけどセクハラではないよね…/私の勤務先では誰のものでもない椅子がそこらにたくさん置いてあるので結構助かる。
2017/06/17 06:34:14
wildhog
「されたほうが不快に感じたらセクハラ」って定義はガバガバ過ぎて、ある行為がセクハラになるかどうか行為者側には予測できなくて過剰に委縮してしまう。そろそろ外形的な定義をしていくべきじゃないかな。
2017/06/17 06:48:44
mr_partner
確かに会社で自分の席に上司の男性が座ったいた時は嫌だったけど、それをセクハラと言うのは違うと思う。でも嫌だなという気持ちはわかってもらいたい。女性に座られたときは何ともないのですが…。
2017/06/17 06:50:31
kits
新人の指導を理由に席を占有するパワハラのように感じた。
2017/06/17 06:59:17
duckt
そんなこと言っても、お前らだってガッキーが自分の椅子に座ってたら嬉しいだろ。その裏返しだよ。
2017/06/17 07:00:22
b4takashi
「『セクハラ』と言われたことによって精神的な被害を受けた」ということでセクシャルハラスメント・ハラスメント、セクハラハラではないか。
2017/06/17 07:04:51
mob-nyka
生理的に受け付け難い人物が無断で自分の備品を使用していた、が理由では? 日本では相対的に男の地位が低下しているので、ますますセクハラ裁判増えそう。しかも女性のキモい、ダサい、ウザいだけで勝訴。
2017/06/17 07:05:08
assdriu455
単にあなたの容姿が気に入らなかっただけでは
2017/06/17 07:11:09
go_kuma
釈然としたいか。釈然としたいか釈然としたいか釈然としたいか釈然としたいか弱点都市大会。
2017/06/17 07:15:32
megomego
その女性はこれから事あるごとにセクハラですよって周囲に言い続けるセクハラおばさんになって行くのかな
2017/06/17 07:37:36
WALKING43
私も偶にやられるけど別に嫌だと思わないし、仮に思っても言わない。舐められてるのでは。/仮に嫌でも、「セクハラ」という自分側だけ使える言い掛かりはNG。ほかの真面目にセクハラに悩んでいる人が使えなくなる
2017/06/17 07:49:47
sekiryo
セクハラを女性たる自分に備わった絶対権利で男性は侵してはならないという間違った認識と女から男への不快感は態度に出していいと勘違いしている女はいるからなぁ。こういうの女から男への性的な嫌がらせだよね。
2017/06/17 07:51:03
kudoku
この人電車やレストランでも席座れないじゃん
2017/06/17 07:55:59
showii
新人に「あの人、男性全員にあんなこと言ってるの?」って聞けば釈然に進むのでは。
2017/06/17 08:10:29
naopr
女性がセクハラだと思ったらセクハラ、という定義だからセクハラで間違いないな
2017/06/17 08:18:54
taketori
「わっかるぅ~キモいおっさん嫌だよね~!やめてくださいって言うの怖いんだもん、セクハラって言っちゃうのも仕方ないよね!」みたいなの、女に理解を示してるんじゃなくて女を子供扱いしてるだけじゃん
2017/06/17 08:18:55
koharubin
誰にでもセクハラって言いそう。めんどくさい人
2017/06/17 08:23:49
whirl
弊社では偶然にも私が指導する可能性のある女性職員のデスクに丸椅子置いてあるがあれはセクハラ対策だったのかもなあ労基に褒めてもらおう
2017/06/17 08:30:02
hoihoitea
セクハラ以前に嫌いとかキモイって文句つけるなら良いんじゃないか(良くない)/「勝手に使わないでよ?」「すまんかった。」本来ならこれで終わる事案なのに。
2017/06/17 08:38:42
akiat
セクハラ相談窓口に連絡しよう
2017/06/17 08:41:33
superabbit
「処女以外は汚れている」とかいうようなおっさんと同じ手合いの「頭のおかしいアンタッチャブルおばさん」なんだろう。男女問わず変な奴はいる。危険人物とわかってよかったじゃないか。
2017/06/17 08:43:08
augsUK
これで女性の方がセクハラ認定されない会社だと、歪んだ制度だなとは思う。多分そんな会社ばかりだろうけど。//ブコメに「逆セクハラ」という言葉が多いこと自体が、セクハラの方向を示していてもうね。
2017/06/17 08:45:39
zzteralin
※ズボンははいていますか?
2017/06/17 08:45:43
fumikef
潔癖症なんだろうな。会社の備品は必要に応じて使っていい。個人の持ち込みイスや座布団が使われていたら事情は違うけど。
2017/06/17 08:51:37
houjiT
セクハラの定義に性別の限定はないので、男性側も訴えれる/「感じたから被害」判定が揶揄されてっけど、それは酷いセクハラを無害化できる危険があるからやり過ぎない方がいい。感じた経緯を批判した方がよいかと
2017/06/17 09:12:45
mobits
やっぱ働いたら負けやな。
2017/06/17 09:20:05
Room-B
確かに嫌いな人に自席に座られると嫌な気持ちになる。
2017/06/17 09:24:35
shironeko_t
その女性があなたにセクハラしているので相談してみては如何か。女性→男性も立派なセクハラだし
2017/06/17 09:26:26
mandrakenao
世知辛い
2017/06/17 09:26:34
hinbass
その女性も他人の席に座ることがあるならそのときにセクハラ認定仕返してやれば良いのでは
2017/06/17 09:31:19
jgoamakf
「セクハラ」は会社だから上品に表現しただけで、本当は「キモいから私の物に触らないでください」と言いたかったのだろう。
2017/06/17 09:50:06
ikoishy
その女は素直じゃないだけで、むしろ増田のことが好きなんじゃないか説。
2017/06/17 09:57:10
shaketoba
今の日本なら相手にしないのが早道だと思う。
2017/06/17 09:57:50
yuichi0613
なんだよ、と思う気持ちもわかるけど、少なくとも自分は女性が座っているイスに対して、自分が座ることに抵抗感というかなにか微妙な感情はあるので、そういうことなんだろうなと思う。
2017/06/17 10:01:28
xevra
潔癖症系のメンヘル。メンヘルには近づいたら負けだ。メンヘルには人間の言葉が通じない。距離を取る以外手はない
2017/06/17 10:03:56
withdrawal19
汚物は消毒だという女性様の横暴な行為。
2017/06/17 10:13:26
younari
流しとけ。そいつと関わらなければいいよ。言い返したら負け。
2017/06/17 10:16:25
homarara
椅子を私物化するんじゃない。
2017/06/17 10:17:21
hiroomi
相手は何を思うかは勝手、勝手は組織なら上げてもらって治せと。
2017/06/17 10:31:15
hinaho
女性の席ではあるが、椅子は会社の所有物だしなぁ。誰でも座れるでしょ てか女だからって何でもかんでもセクハラにすればいいって思うのは女性から見ても頭悪すぎるです
2017/06/17 10:32:32
umaumano
「謝りついでに言うと、実は椅子に座っているときにオナラをしてしまいました」と、その相手に告げて欲しかった。
2017/06/17 10:39:03
j_naito
難しい。ただ、近づかないのがベスト
2017/06/17 10:39:38
ledlizerd
この件はおかしい。けれど、ゴミ箱や床に直で座る人が自分の椅子にも座ってくるのが嫌ではある。会社だからさすがに何も言わないが…
2017/06/17 10:43:50
sh_universe
セクハラとか以前に、一時的に空けただけの自分の席に他人が座ってるのが迷惑。特に上司だと「私の席なのでどいてください」とは言えない
2017/06/17 10:49:41
pandaisukikun
最近細かいクソ事案について泣き寝入りするしかないことが多くて、こういう輩を気軽に罰せられる制度がないかなと思ってる。
2017/06/17 10:53:45
afo4
仮に彼女がセクハラ被害を訴えるなら、あなたはモラハラで訴えるが吉。 世間で生きて行くということはある程度の不自由に寛容にならなければならないという前提を持つべし。
2017/06/17 11:07:07
ntnajp605
不快に思うのは自由だしやめてというならわかる。でも座った即セクハラは違うだろ。迷惑不快を即セクシャルな被害者意識に結びつけて発しちゃう思考回路がヤバイわ。嫌だと感じたら何言ってもいいと思ってやがる
2017/06/17 11:07:59
toyoben
誰かのコメントであったかもだけど、自分の所有物を使われた不快感をセクハラに結び付けて言ってるんだろうな。「勝手に使わないでください」とは言えないもんだから。
2017/06/17 11:10:43
maguro1111
おっ、今日もはてブで男と女が対立してやがる!いなせだねえ!
2017/06/17 11:16:56
mujou03
椅子が温まって気持ち悪いから座らないでほしい
2017/06/17 11:47:42
inazakira
椅子の種類によってはあり得る?やたら温もるとか。または椅子を借りたのではなく席についたと認識されたのかも。机の上の物や引き出しを触られた、私物を触られた可能性を嫌がられたのかな。
2017/06/17 11:50:58
muryan_tap3
冗談言う間柄でもないのに「温めときました」とか言う、女性が席を立つなりやってきて座るのがしょっちゅうなら言われるのもわかるが…何なのか。本気そうなのが怖い。ブコメにあったように一報し判断を仰ぐべきかも
2017/06/17 11:51:49
maxide65
なんで?って聞いてみたい。
2017/06/17 11:57:38
Nihonjin
人間と一緒に働くのは野蛮な風習
2017/06/17 12:00:18
tonton-jiji
女は繊細チンピラかよ
2017/06/17 12:05:00
siina9
嫌いな男にされたらセクハラ、好きな男にされたらご褒美。
2017/06/17 12:08:58
masfj
パワハラされてるので然るべきところに訴えよう
2017/06/17 12:13:02
woinary
相手がそう思ったらセクハラ。こっちがそう思ってもセクハラにはならない。そんな世の中。相手が認識しない時にだれが座ってようと何しようと、認識していないのだからセクハラにならない。
2017/06/17 12:55:34
tanakh
こんな事言われる方が圧倒的にハラスメント受けてると思うけど(´・_・`)
2017/06/17 13:02:55
rakut
下のほうにもあったけど、セクハラ問題というより潔癖症というか衛生感覚、そしてパーソナルスペースとかの問題ね。特に衛生感覚は男女で大差あるし、それを意図的に侵害したと思われた可能性は高い
2017/06/17 13:26:47
kojette
恐ろしい。女性専用車両に続いて女性専用部署、女性専用室、女性専用フロア、女性専用企業、女性専用街、女性専用県、女性専用国が必要だ/真面目な話、その女性が「本人以外の使用禁止」と表示しておかないのが悪い
2017/06/17 13:38:56
Hidemonster
裁判すれば後生に役立つからオヌヌメ
2017/06/17 13:41:37
barbieri
トイレ行ってるすきに俺の席占領して行き場なくすやつ殺すべし慈悲はない
2017/06/17 13:43:04
kaos2009
座ったのが女性の場合にスルーするならセクハラと言うほうがセクハラという感じ
2017/06/17 13:50:19
ayakanishino8
つらみ
2017/06/17 14:12:20
lb501
逆に自分の席に嫌いな人が座った場合、どう感じるか?まあ、社長の席に座った場合を考えれば...
2017/06/17 14:35:41
hanbey64
これって逆セクハラで会社が取り合わないなら労基に訴えていい案件まして謝罪させるって異常です。謝罪してる間業務が滞っていたのだから。
2017/06/17 14:42:24
bomb-pon
潔癖でもパーソナルでも何でもいいが、最初にやるべきはそれを伝えて折り合いつけようとすることであって、それを面倒臭がって相手を犯罪者に仕立て上げるなんてことがあっていいわけないだろ
2017/06/17 15:19:01
tohima
女性の席に座りたいならちゃんとズボンをはかないとね
2017/06/17 15:21:13
zazambo
セクハラとは思わないけどフケ症なのにガリガリ頭かいて机や椅子にフケを落としていく上司が座っているのを見たら申し訳ないけどあとでそっと除菌シートで拭いてる
2017/06/17 17:22:29
i7swbg
人の席に勝手に座るのはちょっと悪かったかなって思います。ただ、セクハラっていうのもなんか違うかなって思いました。個人的には「男性:以降気をつけます」「女性:言いすぎました」ぐらいがちょうどいいかなと。
2017/06/17 17:34:47
zions
個人の好悪を、社会的な正当性があるかのようにすり替えたらいけないって、今話題のネタですね。
2017/06/17 17:36:36
hyakuni
あなたがセクハラだと思うものがセクハラです。ただし他人の同意を得られるとは限りません。
2017/06/17 19:07:58
pochi-p
女性の席の横で空気椅子してても「セクハラです」って言われそう…。 / ただハイレベルの変態は「椅子を通して間接的に女子社員ちゃんと密着してる~!」が出来るからセクハラ認定出来なくもないのが面倒な話。
2017/06/17 19:41:34
versatile
セクハラですね。女性から男性への
2017/06/17 19:50:27
kunitaka
俺が喫煙所の長椅子に座ってると、隣から尻で押し退けるおばさんがいる。毎回尻で攻撃されるからパワハラ&セクハラだと思うが、文句を言いつつも容認してる。普段の付き合いかた次第で変わるんだよな。
2017/06/17 20:46:28
nullpogatt
パブリックな場所と思うか、パーソナルスペースと思うかの違い。
2017/06/17 21:26:13
delphinus35
僕は高さとか背もたれの角度とか反発力をベストな状態にチューニングして使っているので、それを勝手にずらされたら非常に不快に思うかも。……でも座っただけで文句言われるの?それはちょっと……
2017/06/17 21:58:15
TakamoriTarou
こういうことを言われそうだとわかっているので、自分は他人の椅子には、本人から許可をもらわない限り絶対に座りません。 ただ自分じゃ絶対他人にはそういうことを言わないよ。とりあえず会社では間違いなくね
2017/06/18 00:24:18
shimomurayoshiko
「セクハラです」ではなく「不快です」と言え(それはそれで別の問題が)
2017/06/18 00:59:44
ardarim
先日の痴漢詐称女もそうだけど、セクハラじゃないのに必殺技よろしくセクハラとかいう奴は男性にとっても女性にとっても忌むべき存在。ただ他人の席に座るのはデリカシーには欠ける。マイ座布団とかあったら尚更。
2017/06/18 01:04:12
possesioncdp
セクハラというのは言葉が強すぎませんか?という話なのに全然違うところでキレてるブコメしてる人頭悪すぎませんかね。
2017/06/18 01:15:43
strawberryhunter
残念ながらこの手の気違いは圧倒的に女性に多い。条件はそろっているので、解雇してはどうか。
2017/06/18 01:23:05
lungta
予想もしない解釈を聞かされると数秒ぽかんとするけど、そういう案件。ほんの一時の椅子の貸し借りが我慢できない人がよく世間に出てこれるなと思う。
2017/06/18 01:49:05
Hamukoro
気が小さいワイはトイレから帰って自分の椅子に知らない人が座ってたりなんかしたらうんこをがんばりにもどるしかないのでやめてほしい。
2017/06/18 01:49:30
omoro95311
何かしら彼女特有の設えになっていたり、彼女専用のものという共通認識があったのなら、彼女が不快感を示すのはわかる。僕なら大して仲良くもない女性の席に気軽には座れない。でもセクハラは言いすぎ。めんどい女。
2017/06/18 01:53:24
ss-vt
電車の座席はそもそも不特定多数が座るものだが、ある程度利用者が固定されているものならば「勝手に座るな」という話にはなりうる。セクハラは大仰な表現だとは思うが
2017/06/18 09:38:45
tokiwafoto
「セクハラ」のパンチ力たるや。
2017/06/18 10:16:11
usa02
席の女性、おかしい。関らないほうが良いですね。私の元職場でそんなこと言うと顰蹙買うレベル。机も椅子も会社の物でしょう。あ、クッション・ひざ掛け・カーディガンが椅子にあったらのけて座ってあげるべきかも。
2017/06/19 01:18:56
Okaz
特高警察と密告社会はこういう女のためにある。セクハラは「どくさいスイッチ」だ。
2017/06/19 13:08:12
otogimichi
触らぬ神に祟りなしなので、僕は仕事では絶対に他人の椅子に座らない。この前PCの前に座る女の子に、後ろで立って操作を教えていたら、威圧感があって怖いと泣かれた。僕は仕事では絶対に他人に作業を教えない。
2017/06/19 14:04:46
ifttt
セクハラではないと思うけど自席に誰かが勝手に座ってるのは単純に不快
2017/06/20 21:37:23
ijustiH
これは椅子に座っただけで罵られたというハラスメントを受けたと申告するのが先。