「性欲のコントロール」の意味が男女で違うのではないかという話
2017/06/08 00:57:12
netcraft3
私も男性ホルモンを減らした方が良さそう。
2017/06/08 01:17:24
straychef
コントロールなんて出来ないものでしょ
2017/06/08 01:21:42
masara092
女性ホルモン飲んでテストステロン下がったら本当に増田みたいな感じ。FtMの場合どんななんだろうね。
2017/06/08 01:31:28
itotto
これはすごくわかる
2017/06/08 01:54:29
yuno001
“だからこそ、客観的に省みて節度を持って行動して欲しい。”これ。男も女も。札束ひらひらさせてないし、それを見ても盗まないように行動するべき。
2017/06/08 01:59:09
toraba
「女性がホルモンバランスが崩れてイライラしたり、怒りっぽくなったりするのと同じように、男性もまたコントロールできないホルモンによって振り回されている」男の生理
2017/06/08 02:00:25
rascalrascal
青空文庫に『四畳半襖の下張り』があったので読んでみたら、永井荷風(と伝えられる)が、その場における男女の性欲差をうまく表現していた。
2017/06/08 02:29:47
leiqunni
男子だが、女子には性欲とゆう性欲は無いのではないかと思う。自分を好きになってくれて、自分だけを大事にずっと愛してくれそうで、その結果の行為としてセックスがあるからしたいなあ。ではないかな。かなかな。
2017/06/08 02:30:12
htnmiki
女性になったことがないのでわからんなあ
2017/06/08 02:39:30
shibacow
ちょっと前に、女性の生理を男性が知らないと言う話が出たが、逆に男性の性欲に関しては、女性は知らないし、教えられないのだな。
2017/06/08 02:54:41
mogmognya
“社会での男性の紳士的な対応に甘えてはいけない。男性は、本人がそう思いたくないと思っていても、いつでもそういう気持ちに捕まえられてしまう。" 女性専用車両とエロ絵のゾーニングは必須という意見かな、これ。
2017/06/08 03:09:59
toshi20
うん。
2017/06/08 03:28:33
yamadar
「女性がホルモンバランスが崩れてイライラしたり、怒りっぽくなったりするのと同じように、男性もまたコントロールできないホルモンによって振り回されている」
2017/06/08 04:03:36
adchange
web漫画で「妻しか女性を知りません」を読んでいて男女の性欲って大分違うなとちょうど思っていたところだったので興味深い。
2017/06/08 04:05:18
sisya
女性の気分の浮き沈みを容認する話と並んで男性の性欲は雰囲気すら漂わせてはいけない風潮は少々不平等な認識なのではないかとは思う。心の暴力も物理的手段と同じ力があるのと同じ、等しく配慮されることだと思う。
2017/06/08 05:01:13
tick2tack
状況によって急に増加する、とか理解されてないと思う。/ コントロールとは急流をせき止めようとするのでなく問題ない方向に誘導すること
2017/06/08 05:09:38
aoiro-cake
“きちんと社会性を持って「コントロール」してくことが大切だ。”
2017/06/08 05:41:12
movesinthefield
「俺の性欲が抑圧されているうちは俺の人格は無視されている」位の勢いで思い込んでる男性がたまにいて、こういう人に女性や子供の人格を尊重する話をしても全く通じないよなと思うときある。
2017/06/08 05:57:51
rider250
男から見ると女て性欲ないんじゃね?と感じるのはこういうことかなあ。思春期の頃、性欲に囚われ疾風怒濤だった俺に母が「私は女だから性欲とか感じたことないんであんたの気持ちがわからんけど」と困惑してたなあ。
2017/06/08 05:59:25
circled
男性:基本誰でもOK的に性欲を発揮できる。女性:この人だったらOK的に性欲を発揮できる。
2017/06/08 06:12:07
tomoya_edw
「男性向けの大人向けの絵」という汚く意味不明な一文が引っかかり他の感想が霧散した。なんなの、エロ絵のこと?女性向けはいいの?レディコミは?本筋じゃないのに、最後に変なオチをつけないで欲しい。
2017/06/08 06:14:05
nagatafe
誰かが言ってたな「俺にチンコがついてるんやない、チンコに俺がついてるんや」
2017/06/08 06:18:51
kibarashi9
イライラとムラムラの違いでしょうか。
2017/06/08 06:21:13
tuzuraori
性欲はドラックと同等の危険度がある。使い所を間違うと人生がいろんな意味で終わってしまう。抑え込むより上手く受け流すことが重要。
2017/06/08 06:25:21
dussel
性欲を受け流す(我慢する)か消すかの違いが男女であるのではないかと。
2017/06/08 06:26:39
ueno_neco
女性のイライラ(PMS)への治療は保険適用できるので、男性も社会生活に影響の出る症状があるなら保険適用で治す選択肢があるとよいのかな。性依存との区別とか、ややこしそう。わからん。
2017/06/08 06:37:59
kohgethu
私は日常的にオナってるから、ある程度は男性の性欲を理解してるつもりだけど、それでもやっぱり「一人の男にしか身体を開けない」から。/結婚してても「性欲を持たない女性」っていると思う。無くても子は産める。
2017/06/08 06:39:51
catsnail
お互い理解が進むといいね。個人的にはもうコントロール不能なことは全部薬とかで制御したい。衝動の薄い人からは甘えにしか見えなくても体内環境の個人差という持って生まれた運で人生の難易度が違うのは辛い
2017/06/08 06:53:13
sethproton
筆者は女性とテストステロン値が同じでも、エストロゲン値が違うなら女性の感情をどう理解できるのだろうか。
2017/06/08 06:57:14
mtgg
全員生まれた時から一生とけない呪いにかかっていて、でもその呪いの存在は普段タブーとされていたりして案外共有されてなかったりする…呪いじゃなくてそういう現象があるんですねってくらいに共有がすすめばなぁ
2017/06/08 07:04:53
rain-tree
理屈では推測の域を出なかったけど、四畳半神話大系(アニメ)みてたら、より確信持てた。みんなジョニーがいるって事だよね。|犯罪に至るのはホルモンとは別に、衝動の抑制に関わる個別的な原因があるだろう。
2017/06/08 07:08:05
kisiritooru
これは両方の気持ちを擬似的に体験した貴重な考え方だな。
2017/06/08 07:11:06
sukekyo
制性欲対策に割かれているリソースがちがうのよね。この辛さをわかることができないのは生理痛がわからないのといっしょ。ゆえに互いに思いやりと気配りが必要といい子ちゃん回答で。
2017/06/08 07:15:15
karelu
へー。男性の性欲について
2017/06/08 07:18:35
kuborie
この程度のこと、私が8年前にブコメしていたのに http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20090620141215 /もう一回言うけど、性欲なんてただの薬理作用。
2017/06/08 07:22:03
wacok
性犯罪の再犯を防ぐために男性ホルモンを抑制する薬はもうつかわれてる→ http://wotopi.jp/archives/18383
2017/06/08 07:23:53
maninthemiddle
喉が乾いたときに水を飲みたい気持ちに近い気がする
2017/06/08 07:26:31
aobyoutann
女性の目から見て男性の性欲は理解できないし、そこに得体の知れない恐怖を感じる人も多いと思う。
2017/06/08 07:28:16
pero_0104
腐女子は勉強熱心だから詳しい
2017/06/08 07:29:47
niam
要は、女性は男性に死んでほしいということ。
2017/06/08 07:33:25
Yuruku_Tekito
男性は自転車のギアに例えると軽くて小さいギアを持ってて、性欲発散の目安に達するのが早いイメージ。女性は重くて大きいギアを持ってて、同じ目安に達するのに時間がかかる。でも両方とも性欲はちゃんとある感じ
2017/06/08 07:36:01
sakidatsumono
テストステロンとエストロゲンの両方落ちたら体調的にいろいろヤバくない?
2017/06/08 07:40:35
mcgomez
セックス中毒に苦しんだタイガーウッズにも、人生を狂わせる前にこの増田を読ませたかった。"性欲の強さと自分の人格を紐づけて考え込む必要はない。"
2017/06/08 07:46:17
respawn
でも「だから配慮しろ」ってのは違うんじゃないかな。理性の弱い人なのかな。
2017/06/08 07:46:26
piruke0623
私の場合、食欲や睡眠欲に置き換えるとなんとなく理解できる気がする
2017/06/08 07:49:25
natsutan
ふむ
2017/06/08 07:53:56
teruka0917
男性の性欲は雰囲気すら…?むしろ逆じゃない?女性の性欲の方が隠せ、あり得ないという風潮だと思う。男性には寛容だと思う/じゃあどうしたらいいんだろう。他人の男の性欲は恐怖でしかない
2017/06/08 07:55:42
greenT
人間所詮脳内物質に支配された動物だからな。意思の力だけでなく環境も整えないと情動はコントロールできない。鬱への対処と一緒だと思った方がいい
2017/06/08 07:57:17
kiku-chan
女性から見たら恐怖の対象でしか無いとも言えるような/いましろたかしの隠れた名作に性欲に左右される男の悲哀を描いたエロ課長 花田耕作というのがあってですな
2017/06/08 07:58:08
otihateten3510
悔しい、でもホルモンに逆らえない! くっ、殺せ!(社会的に)
2017/06/08 07:58:15
SUZUSHIRO
男ですが童貞なので性欲あるかって言ったら無いですね
2017/06/08 08:03:19
reteria
男性ホルモン減らないかな
2017/06/08 08:03:58
TACOMIC
《男性の性欲はホルモンに支配されている◆性欲コントロールとは、男性では「一時的に我慢し時間をずらす事」、女性は「頭で抑え、消滅させる」事。全く違う◆性欲の強さと自分の人格を紐づけて考え込む必要はない》
2017/06/08 08:04:25
blueboy
強姦魔や暴力的ストーカーは、男性ホルモン抑制の措置(手術去勢・化学的去勢)をすることで、再犯を防げる。長い懲役のすえに釈放するより、ずっと有効だ。 http://openblog.seesaa.net/article/435850165.html http://j.mp/2r42DHo
2017/06/08 08:05:33
pikopikopan
むう
2017/06/08 08:06:46
tackwithfcg0905
とても良い言語化
2017/06/08 08:08:05
sangping
客観的で定量的/統計的な比較をしない限り、何ともいえない。n=1ではなぁ。
2017/06/08 08:10:33
melna
生理休暇が規則にあっても、女性は恥ずかしくて取得しづらく、男性は生理くらいで休むなとなりがちだけど、どんなに生理の知識を得たところでそれは共感を含む本当の理解には一生繋がらないだろうなと常々思う
2017/06/08 08:10:49
soraboby
この話混ぜると良くないとは思うんだけど「男性の方が同性愛嫌悪強い」問題もこれに起因している気がする。男性の性欲がコントロールの難しいものだと知っているからこそ、自分に性欲を向ける男性が恐ろしい。
2017/06/08 08:11:04
tokoroten999
この辺専門的な研究ないのかな。
2017/06/08 08:11:19
mangakoji
わかる。加齢で(多分)男性ホルモン大分減ってるけど、性的な興奮のレベルも時間もかわった。同じ自分なのかと思う。
2017/06/08 08:13:42
bigapple11
薬でコントロールすればいい。欧米の出来るビジネスマンは性欲が仕事の邪魔になるから薬で抑えてるという話を聞いた。TPOを弁えない性欲は犯罪に繋がるし、薬の服用で理性的でいられるなら恩の字では?
2017/06/08 08:14:26
shouh
もっと広まるべき。この辺の違いがピンと来ない人があまりに多すぎる。
2017/06/08 08:14:44
encask
こんなもの前から話として出ていたし、でも結局ここのブコメみたいな話で潰されていった。この程度の話で男女理解は深まらない。みんな悲劇のヒロイン/ヒーローでいたいんだからさ。
2017/06/08 08:15:30
greencoffeemaker
テストステロンの濃度によって、このように差が出るとしたら学術的にも面白い。一時的に濃度コントロールできるようになれば、それこそ画期的だな。
2017/06/08 08:15:50
asimino
痛快にまとまっている
2017/06/08 08:17:29
mawhata
とは言え、女性の性欲にも個人差や年齢による変化があるからなぁ。本当に性欲が希薄な女性もいるけど、女性が男性の前で性欲がないように振る舞うのは、望ましい相手以外から性欲を向けられるのが煩わしいからよね。
2017/06/08 08:17:32
nowa_s
女にも排泄は必要なので、トイレに行けなければ爆発しそうになる(けどコントロールできなければ社会的に破滅する)感覚の類推で把握してるけど、そこになんでオカズや他者の肉体が不可欠なのかは正直理解できてない。
2017/06/08 08:21:00
dvoraker
女性はあくまで恋愛の延長線上に性欲が存在しているように感じる
2017/06/08 08:21:00
ext3
あー、あのアホな漫画に対する言及か
2017/06/08 08:22:44
sushisashimisushisashimi
Interesting!!
2017/06/08 08:23:04
hase0510
特に10代の頃の性欲はモンスターじみてたなあと思う。おっさんになってから振り返ると。娘を女子校に入れる父親の動機はこれなんだろうか。
2017/06/08 08:25:25
mofu_fusa
私も同じようになったのでわかる。
2017/06/08 08:27:00
tunaguinfo
まあ、年取るとねわかるよ
2017/06/08 08:28:22
monobako2
そういうコントロールのできなさは高校の一時期くらいだな。それがずっと続く人もいるんだろう。大変だな
2017/06/08 08:28:57
deamu
おう、またサンプル数1で全体語っちゃうアレか
2017/06/08 08:29:10
yulalila
性犯罪者は理性でコントロール出来ないんだから、発生源であるタマを切り取れと常々思ってる。
2017/06/08 08:29:34
munetak
『女性がホルモンバランスが崩れてイライラしたり、怒りっぽくなったりするのと同じように、男性もまたコントロールできないホルモンによって振り回されている。』
2017/06/08 08:29:49
eye4u
ある事情とはハゲ薬の事だろう。プロペシア。
2017/06/08 08:31:12
yfujisawa
大変参考になる。価値観に影響を与える知見で、もっと世に知られ議論されていいトピックだ。
2017/06/08 08:32:01
junmk2
女に欲情しない人生なんてやってられるか。当然人格とも不可分に結びついている。
2017/06/08 08:32:06
oakbow
なるほどと思いつつも、女性も性欲強い人はいるのでそういう人はどんな感じなんだろう。男性みたいに生理的なものじゃなくて、あくまで気持ちや気分によるというには解せないくらいの人もいるし。
2017/06/08 08:33:34
masudamaster
男の賢者モードが女の通常モード。男と女では体内に出ているプロラクチン等々の性ホルモンの量が違う。あるオナベが自身に男性ホルモンを注射したらその日は1日中クリチンポをこするハメになったという話がある。
2017/06/08 08:33:56
murishinai
「正しさ」的には、男女で違うのではなく個人ごとに違うって書いておいた方が良さそう、とは思いました。別に性欲に限らず、食いしん坊のあいつの食欲を俺は理解できない。
2017/06/08 08:34:03
BritanJP
おちんちんにしはいされているぼくはかいしゃでおちんぎんをもらっておちんちんにほうしをしている。
2017/06/08 08:35:33
IGA-OS
これも保健体育の授業で頼む。
2017/06/08 08:36:02
irodori_kotori
こういう話は興味深いし面白い。
2017/06/08 08:36:02
raitu
“半年前から比べてテストステロン、つまり男性ホルモンが10分の1程度になった。女性におけるテストステロンの標準値とほとんど同じ。半年前と最近とでは、性欲に対する感情がはっきり違う”
2017/06/08 08:40:07
OZE
欲のコントロールって不快na
2017/06/08 08:40:43
suzuxa
サンプル数を 2 にしてください。私も同じ状況です。そういうレベルで性欲なくても会っていっしょにいたい人がいたら、たぶん本当に好きなんでしょう。
2017/06/08 08:43:36
coldsleepfailed
「気持ちが一瞬湧いてきても、面倒臭いからいいや、と投げ出すことができるし、次の日になればあっさり忘れている。」/大変によくわかる。むしろ必要な時に出て来ない。あと、対戦ゲームとかもやる気でなくなった。
2017/06/08 08:44:31
karumado
興味深い
2017/06/08 08:45:19
a-rulership
これは本当にある。納得
2017/06/08 08:46:20
momotarist
性欲を隠す事が要求される一方で、男女で性衝動の大きさが違うのなら、男がより多くのケアを求めるのは当然だよね。これを特権という人は車椅子の人に「いつも座っててずるい」と言ってるに等しいと気づいて欲しい。
2017/06/08 08:46:20
nenesan0102
すごい考察。私は逆に女性ホルモン過多型なのですが、いきなり泣き出したり等の情緒不安定がすごかった。男性ホルモンが性欲に結びつくのに対し、女性ホルモンはメンタルに直結するイメージ
2017/06/08 08:48:07
yuuki-nozawa1990
んなるほど。
2017/06/08 08:48:22
p-2yan
…あれ、もしかして私のテストステロンは一般女性より多いのでは(困惑)/こういう視点から語られると説得力がすごい。
2017/06/08 08:50:21
pon_pom
たしかに、知り合いに生理が来ないくらいの男性ホルモン優位の女性がいたけど、その人は性欲が抑えられていなかった。
2017/06/08 08:50:23
djwdjw
そんなことより髪の話しようぜ。どうやって男性ホルモン減らしたの?髪増えた?
2017/06/08 08:51:53
rgfx
外ではパンツはこうな君ら/あと他人を濫用しちゃダメ、という程度のコントロールだよなあ。まずは社会を上位に置こう。
2017/06/08 08:53:05
warulaw
女のイライラと男のムラムラが同じってのは正しいかもね。どちらもどうにもできないので、理性で人と距離置いたり、無害な所で発散したりしてコントロールするしかない。
2017/06/08 08:53:19
timetrain
賢者モードへの切り替えがあるってことはそれくらい浮き沈みがあるほどにホルモンバランスが変動するってことか。なるほど
2017/06/08 08:54:29
cpw
自分は男だけどそんなに性欲に縛られてないよ、というブコメがたくさんあるだろうなと思ってたら意外にそんなことなくてビックリしてる。ちなみに私は男です。
2017/06/08 08:56:21
sds-page
男の子の日の話
2017/06/08 08:57:44
KoshianX
俺も男性ホルモンの値が下がる病気なのでわからんでもないけど、 これは鬱っぽくなったり無気力になったりいろんなことがどうでもよくなったりする からその一環という気はする。テストステロン いろいろヤバい。
2017/06/08 08:58:58
bokmal
ブコメを見るに「性欲→解消は不快なだけの月経とは違って快感がある」で分断されてる感じもあり、せっかくの増田なのだから便意に例えれば性別を超えた理解を得られたのでは。
2017/06/08 09:00:06
e_denker
サンプル数の話をするなら、テストステロンと暴力性の関連を示した研究が既にある。 http://getnews.jp/archives/372847 / この話、もっと一般に知られてる話だと思ってた……。
2017/06/08 09:01:19
xinsg
女性ホルモンの摂取でしょうか?筆者がの「男性ホルモンが10分の1程度になった」バックグラウンドが気になる。こうやって、両方を経験した人が客観的に書いている文章は、貴重だと思う。
2017/06/08 09:03:26
jmako
歳をとると男は性欲なくなって落ち着いてくるが、女性はホルモンバランス悪くなってイライラしてくる。ってあるよね?
2017/06/08 09:05:17
plutan
閉経すると無気力というか何もやる気が起きなくなってちょっと鬱っぽくなったので、ホルモンバランスというのはメンタルに影響をあたえるんだろうなあ。
2017/06/08 09:09:06
songe
俺も10代のころは性犯罪をなんとか犯さずにすんだって感じだし、周りの友人も同じようなこと言ってたなあ。
2017/06/08 09:09:11
sanma3
あっごめん。すっごいごめん。今になってようやく、生理について「習ってないんだから仕方ないじゃん!」って逆ギレする男性の気持ちがわかった。無知によって持っていた偏見に気づくのはとても気まずい。悪かった。
2017/06/08 09:09:47
kantei3
それ、むしろプリントアウト案件なのでは。「数時間、1日と時間が経つごとに気持ちが堆積され増幅される。」
2017/06/08 09:10:52
morokyu
たとえば朝忙しいときにいきなりムラムラしてきて致したくなっちゃたりするんだよな で結局遅刻しかけるっていう
2017/06/08 09:11:27
hirose504
“男性の性欲というのはホルモンによってコントロールされている” “性欲の強さと自分の人格を紐づけて考え込む必要はない”
2017/06/08 09:11:31
dongdeng
性欲と人間性を紐付けしない方がいい…ってのはその通りだと思うんだけど、ブコメ見てもわかるように女性の多くはそう考えていないわけで、なら抑え込む方法を模索した方がいいんじゃないかなぁとも思った
2017/06/08 09:11:37
airj12
その類の性欲は物欲に近いと思っていて普通の人は即盗んだりせずに金貯めて買う…て書くと色々誤解を招きそうだな
2017/06/08 09:12:11
zenkamono
女性の生理周期による感情不安定には「理解しない男はクソ!」一色だったのに、男性のホルモンによる性欲 には「理性が弱いから」「ホルモン抑制しろ」 てブコメがついて、それにスターまでついてるの、地獄感ある。
2017/06/08 09:14:19
yuichi0613
“多くの男性は性欲のコントロールを、一時的に我慢してその時間をずらすことだと考えているだろうし、多くの女性はそれを、頭でコントロールして抑えてやめればいい、と考えてるのではないか、と思った”
2017/06/08 09:20:36
enderuku
(´・ω・`)TS転生に例えてもう一回教えて
2017/06/08 09:21:50
ysync
「男女お互いがお互いの性をちゃんと知り尊敬した上で、きちんと議論できる社会になるといいな。」これな…。/そういう話をしようとするだけで引かれたり、自己正当化と取られたりすんのつらい。
2017/06/08 09:22:19
RIP-1202
学校や家庭で教えにくいっのってたとえば男性教諭や父親個人の日常として詮索されちゃうから言いたくないとかあるんかな。生物的な話とはいえ。
2017/06/08 09:24:34
shields-pikes
男性は湧き上がる性欲を抑制し、定期的に発散処理する必要がある生物なのは間違いないが、痴漢強姦など他人を蹂躙してそれを満たす人は、全く別の属性。食欲が強い人は、食いしん坊だが、食い逃げ予備軍ではない。
2017/06/08 09:24:58
Waspkissing
当事者というカテゴリから抜けなければ分からないこと。当事者だったころには分からないこと。これはいい増田だなあ。
2017/06/08 09:26:50
hiroshimachine
亀頭に脳みそがあるってことや。先人のネーミングセンスはんぱない
2017/06/08 09:27:30
peperon_brain
保健の教科書に載るべき内容
2017/06/08 09:28:02
kkzy9
まーでも別に理解とかされなくていいよ。そもそも自分にない感覚の理解なんて無理だろうし、頭のいい一部の人は人に促されなくてもわかっているんだから、他人に多くを求めたりしない。自分がわかっていればいい。
2017/06/08 09:28:31
miraishonen99
なるほどなあああ
2017/06/08 09:28:47
cardamom
あぁこれで無理解なおっさんが「生理は意思で止められる」とか言っちゃう理由が分かった気がする。男は止められるんだ。
2017/06/08 09:30:03
tecepe
パーフェクトコントール(某首相)
2017/06/08 09:30:10
u-li
新井祥の作品に似たこと描いてあった“気持ちが湧くこと自体がまずなく、積極的な気持ちで意識的に取りに行ってようやくそういう気持ちになるのであって、コントロールというのは大変容易い。欲から完全に自由”
2017/06/08 09:32:07
alpi-co
なるほどね。ちょっとかわいそうにすら感じるわ。
2017/06/08 09:32:58
font-da
この話の筋で行くと、性欲のコントロールが難しい男性はホルモン治療したほうがよいという結論になるね。女性が配慮するより確実。性犯罪者への薬物治療は【本人が望めば】あり得るんじゃないかと私は思っている。
2017/06/08 09:38:23
teebeetee
「飲む前に飲む!」というコンセプトの性欲抑制剤があるといいのかな。
2017/06/08 09:39:18
Cunliffe
やはり檻に閉じ込めるしかないな。
2017/06/08 09:39:33
kotaponx
愚者と賢者のクラスチェンジを繰り返す。それが男。
2017/06/08 09:40:20
lp008962
『What Every Man Thinks About Apart From Sex』はただのネタでもアイデアでもなく、極めて支配的な現実でもある
2017/06/08 09:40:50
kagecage
かなり的確な気がする。わりと性欲の旺盛な方の女子だが、制御が大変というほどにはならないし、男性の性欲には敵わないだろうなーと思う。
2017/06/08 09:41:08
ubiquitous2011
テストステロンが10分の1になる事情のほうが気になる
2017/06/08 09:42:15
hokkey
ある事情で男性ホルモン投与をしていた友人が、増田にかなり似た感想を話していた。人間の精神は元々非性的あるいは両性的で、入ってる器によって性的な振る舞いが変わるのかも
2017/06/08 09:42:15
fmnaka
おっハゲか
2017/06/08 09:43:40
btei
コンビニのエロ本は男性用性理用品枠
2017/06/08 09:47:27
vlxst1224
男は女の痛みを、女は男の痛みを体験できないという世界においてこれは非常に貴重で示唆に富む話だと思った。どっちが辛い、じゃなくてどっちも辛いところがあるから互いに慮ろうという方向になれるといいね
2017/06/08 09:50:03
mekemon
じゃあ男性もホルモンをコントロールする薬を使えばいいんだろうかと考えたけどあっという間に人類滅亡しそう…
2017/06/08 09:50:06
you1
司馬遼太郎が増田に生まれ変わった?
2017/06/08 09:50:45
gibraltar_may_tumble
これは非常に納得。お互いの理解が大事ですよね。
2017/06/08 09:50:50
htnma108
要約:オナニーしろ。
2017/06/08 09:52:33
chazuke
生理痛も立てないほどひどい人もいればまったくない人もいるので、単純に男女で違うとは言えない気がするが。私は一見科学に根拠を求めているようであいまいな比較が好きではない。
2017/06/08 09:54:56
hitode99
当事者から抜け出したからこそ書ける増田だなぁ。非常に有意義
2017/06/08 09:55:43
maxide65
なんか漠然と思っていたことを的確に文章にしてもらった感。
2017/06/08 09:57:59
chanmina
ある程度同意はするけど女子にはそこまで暴力的ではないが止められない性欲はあるし性欲が蓄積すると対象のバーは結構下がる
2017/06/08 09:58:31
kasugano
性欲の溜まった男性がどれくらいそれに支配されてるかというのを例えると、2徹した後の睡眠欲が非常に近いと思う。「寝たい」以外の感情がなくなって他のあらゆる全てを放棄してでも睡眠したくなる感じ
2017/06/08 09:59:14
dgen
男女が社会で生きていく中でコントロールすべき領域の違い。主観的な立場で主張するよりお互い理解し合うことでコントロールしやすくなりそう。
2017/06/08 09:59:33
shikiarai
落ち着いて考えてくれ、3歳児くらいの時もそうだったはずだ。
2017/06/08 10:01:23
ifttt
じゃあヤリマンって何なんだ
2017/06/08 10:03:37
h5dhn9k
……。この増田、前段と後段で微妙に設定にズレがあるように思うのだが……。内容そのものは素晴らしい示唆だと思うが、実際にはこの増田、事情により現在のテストステロンの方が「増えてる」のではないか?……
2017/06/08 10:05:21
sirocco
古い脳と新しい脳。恐怖に瞬間的に対応したり、生殖行動をしたり、その行動が優れていたから私の先祖は子孫を残す事が出来た。古い脳と新しい脳のバランスが重要なんですよね。
2017/06/08 10:08:58
augsUK
男女ともに教えた方がよいと思うし、ろくに知らない人が「理性が足りない」「薬でコントロールしろ」とか主張してる状況がよくないのは認識して欲しい。
2017/06/08 10:09:33
mellowfellow
生理の時にほっといてもらえると嬉しいから、男性のムラムラに対して、刺激しないようにする/ゾーニングでほっておいてあげる、みたいな感じでいれたらお互い平和でいられるのかな~
2017/06/08 10:13:59
elephantskinhead
男性は去勢したら同じようにコントロールできるんやろか
2017/06/08 10:14:21
petitbang
(創作)女「ちんぽには勝てなかったよ…」(現実)男「ちんぽには勝てなかったよ…」
2017/06/08 10:14:26
dsypuius
生物個体は遺伝子が自らのコピーを残すために一時的に作り出した「乗り物」に過ぎない。 やる気は貴重な資源、貯め込んでも増え続けるわけではない
2017/06/08 10:16:55
www6
性欲抑えられないと思ったら治療しな。法を犯しそうになったら治療しな。
2017/06/08 10:21:37
backnet
自慰は一種の娯楽だと考えているので、性差という共通項があったとしても男性の性欲と女性の生理を対称的に語られるのはもやもやする。適切な性欲処理を阻害されない社会以上の配慮を女性に求めるのは過剰では
2017/06/08 10:22:26
kemononeko
性欲は食欲と似ている。
2017/06/08 10:23:28
mementm0ri
テストステロン出てる女は実際性欲強い。
2017/06/08 10:24:11
tanicochang
甘い物欲に勝てなくて電車の中でチョコをつまむことがある。家で食べればいいのに。でも今食べたい。ちょっとでいいから。 そんな感じなのかな、男性の性欲は。
2017/06/08 10:27:21
white_rose
ホルモン入れたりする人の体験談でいくつか読んだことある。女性ホルモンで恐怖心や警戒心が増すとかも。/てか、かなり個人差があるんじゃなかった?
2017/06/08 10:32:34
muchonov
学生の頃、MTFTGのひとのホルモン服用の体験談をリアルタイムで聞いてて色々面白かった記憶。性欲関連のほか、肌が薄くなる、時間の流れに対する感覚が変わる、方位感が低下する、などなど。
2017/06/08 10:33:27
PowerEdge
意味というか中身が違う、と
2017/06/08 10:36:12
soylent_green
こりゃ男性のホルモンを抑制する薬の強制投与が主張されるのも遠くないな
2017/06/08 10:36:58
unagiga
今日も使い道の無いものが体内で生産されている。このリソースを健康に回せないものか
2017/06/08 10:43:04
dumpsterdive
女のことで他の男とケンカみたいになって、勝つと性欲増して負けると減退する。殴り合いとかじゃなく威嚇し合いとかでもそうなる。こんなのあるんだなと驚いたし、ヤンキー子沢山の理由がわかった気がした。
2017/06/08 10:43:37
cheapcode
男のムラムラは女の生理のイライラと同じと考えるといいのか
2017/06/08 10:46:16
shinichikudoh
3年ほどEDだったけど、ありとあらゆる欲がなくなってた。何となく禁欲に対する憧れが元々あったから最初は嬉しく感じたものの、それで善い行いをできるわけではなく、ただ単に何もしなくなった。禁欲は何も産まない。
2017/06/08 10:47:32
north_god
“一時的に我慢してその時間をずらす” 言語化するとそんな表現になるなー。そう、心では嫌でも度し難く凶暴なおちんちん様にいつも心臓を握られているのだ
2017/06/08 10:49:14
north_korea
はてなユーザーって女性は自慰行為をしないものだと思ってる人多いと思うけどそんなことはないぞ。女性にも性欲はある。
2017/06/08 10:50:59
maicou
10年くらい前からネットでこういう議論が起こるたび思ってたけど、ただ単にオナニーしまくって常に空にしとけばいい話とちゃうの?嫌なの?
2017/06/08 10:51:51
kori3110
性別問わず、体の仕組みに対する理解は必要。ただ、他人に八つ当たりすることが正当化されるわけでは別にないけど。腹減ってイライラしたら、するべきことは八つ当たりではなく、間食とかでのコントロールなわけで
2017/06/08 10:53:24
fuldagap
「一時的にかき消せたとしても、数時間、1日と時間が経つごとに気持ちが堆積され増幅される」おれはあんまりこういう感じじゃないな……。あと「積極的な気持ちで意識的に取りに」行くのも性欲ではあるよな
2017/06/08 10:53:29
nachurie
女性でもおまたから血が出る以外のホルモンの変化を感じない人もいたりするから、情緒不安定&重い生理痛持ちとは感覚がまるで違う…人はわかり合えないのだよ(今避妊よりホルモン安定のためにピル使う人が多いのでは)
2017/06/08 10:55:39
hilda_i
へぇ。
2017/06/08 10:56:53
paradisemaker
やりたくてしょうがなくなって判断力が鈍る女性も結構いるので、性で区別するのはやっぱりどうかなと思う
2017/06/08 10:57:38
jumbomonaka
こういうの考えると、AVの痴女モノはすべてフェイクな気がして悲しくなる。時間停止モノも9割はフェイクってネットに書いてあったし、何を信じたらいいのかもう分からない。
2017/06/08 10:58:16
yooks
興味深い示唆だ
2017/06/08 10:58:54
natuki893
男も女も若いうちは下半身は暴れん坊。それを上半身の理性がきくかきかないかの差
2017/06/08 11:02:26
t_massann
男性更年期やうつ病にならずに欲から解放されて自由になれる人もいるのか。多くの場合、他のところに支障があるから病気とされてるのだが
2017/06/08 11:08:15
gkotori
男はそういうものなのでやらせてほしいと面と向かって言われたことがあるのだが厳しい 女性の性欲も様々で強い人はいるのでそのへんの感覚合う人同士でなんとかしてくれ、と思う性欲弱い人間
2017/06/08 11:20:48
modal_soul
"紳士的な対応に甘えてはいけない。"/これな。男女どちらにも言える。すべてを開示共有して配慮する、とかハードル高杉だから、余裕を持ってクリアできる程度に期待値下げて、あとは距離を置くのが正解じゃないかね。
2017/06/08 11:23:01
blackoutazrael
もうむしろ男と女で分けるのもやめる世界になってほしい。男でも痛みはないけど周期的にイライラしたり落ち込んだりする時期もあるし...生理と比べる訳ではないけども、「男のくせに」みたいな風潮しんどい
2017/06/08 11:25:45
ayakohiroe
そうなんだ。
2017/06/08 11:28:49
fu-wa
人間は脳内物質とホルモンによって支配されているというのはもう何十年も前に村上龍が小説に書いてきたテーマだけど、結局は日本的社会性の中に取り込まれて真面目に取り上げられなかったなあというのが読んだ感想。
2017/06/08 11:28:56
onasussu
ホルモンの影響に男女とも振り回されてる部分はあるってお話。どちらかだけ悪いものでもないし、かといって振り回されるのが当然でもなく、個人差もかなりあるのも前提で許容し分かりあえたら良いね。
2017/06/08 11:37:28
ericca_u
“男性ホルモン値が相当に高い立場で言うんですが「支配される」なんてことは全くない” https://twitter.com/kanedo_/status/872642630487638016 って人もいるし様々。頭でコントロールしろと思ってない無理なら薬とか使ってほしい。
2017/06/08 11:39:36
hedeyoshi
男性の男性ホルモンの出力って一定なのかな。浮き沈みあるのかな。ホルモンバランスで女性の肉質と思考傾向が変わるのは知ってたけど……。
2017/06/08 11:40:59
n_pikarin7
男性の場合、ちんこを飼い慣らす必要がある。受験期なんか大変だったな。性欲抑える薬あればいいのにと思った。
2017/06/08 11:41:31
presto48
「男性の特性に配慮しないこと=甘え」は何か言葉選びおかしくない?と思うけど…相互理解大事だね
2017/06/08 11:41:58
aoiasaba
んー。いい考え方だな
2017/06/08 11:43:44
KariumNitrate
なるほど、女性のそれは時と共に変化するものが主であり、男性のそれは積分によって変化するものが主なのだろう。f(t)=sin(At)+1 m(t)=B・(cos(Ct)+1)+Dt S(t)=Ef(t)+Fm(t)
2017/06/08 11:46:15
moghiko
もしやイカニーアニサキスの人…。いやまさか…。
2017/06/08 11:55:00
yochannel
わかる!
2017/06/08 11:55:15
samu_i
おっさんは毎晩おなってると、毎日気だるい
2017/06/08 11:55:18
Kaisai_Adashino
私は対人戦より自愛のほうが好き。美味いカップ麺は普通のラーメンより美味しい。男女に関わらず、対人戦は他者と体の物理接続と心の心理接続の化学物質分泌による中毒・常習性がある取扱い注意な嗜好品と思うべき
2017/06/08 11:57:07
petronius7
君達、悩むならちんこ切って宦官になれば良いんだよ。あれはまた違う欲が出てきて汚職の虜になって大変らしいけどな。
2017/06/08 11:59:51
c_shiika
あとはまあ、これもきっと個人差が大きいので生理と一緒で主語大きくして語ると俺は違うって人が必ず出てくるはず。 / 性欲の強い人は大変なんだろうなあって時々思う。
2017/06/08 12:00:04
udongerge
実際の意味で両方を知る人というのは居ないわけで、何を言っても推測でしかないが、生物として女性にばかりツラいことが押し付けられているのかというとそこまでは言えないのかもしれない。
2017/06/08 12:00:33
Lhankor_Mhy
人による、としか。食欲や睡眠欲じゃないんだから、繰越しかできない、みたいなのはオーバーかな、と。
2017/06/08 12:04:44
ONOYUGO
テストステロンってどうやって計測すんの?
2017/06/08 12:09:59
nsks33
男性って本当にそうなんですか 知らなかった 性欲でいっぱいになるとか、そんなに動物的な一面があるのか こわい
2017/06/08 12:17:08
silossowski
そもそも「男性ホルモンが10分の1程度になったとある事情」って一体どんな事情なんだよという感じがする
2017/06/08 12:20:01
catryoshka
なかなかつらいものがあるのは理解した(つもり)。性欲のコントロールのために自慰に耽るのはどんどんどうぞ!と思ってますが、「だから触らせろ/やらせろ」等の他者を必要とする行為には当然対応できないです。
2017/06/08 12:21:27
BoiledEgg
そんなに変わるもんなのかというのと、そういえば誰も言ってないから女性は知らんのかという気づきがあった
2017/06/08 12:22:17
hevohevo
保健体育の授業で、スポーツで昇華せよ、なんて教えられたよね。一時的には忘れられても根本的な解決にはならないんだなぁ。
2017/06/08 12:22:35
zuna
陣痛きたときお腹の張りと同時に、子供の頃の「遠足前日ワクワク感」がこみ上げてきて、この感覚はどこからが体でどこからが心なんだと困惑した。以来、体と心の境目は思ったより曖昧だという実感がある。
2017/06/08 12:24:07
iklolotafonob
男性の性犯罪者に女性ホルモン投与とかで変化があるのでしょうか
2017/06/08 12:26:13
exadit
玉を取れば解放されるんだろうか?それはそれでバランスを崩すんだろうか。タバコと似てると辞めて数年たった今だからこそ言える。そしてこれもやめたい。どうしたものか。
2017/06/08 12:30:08
sumena
禁欲もののアダルトビデオが好きなので、そんなことは言わないでほしい。
2017/06/08 12:33:46
ytn
今年の関東社会学会のテーマ部会ではちょうど「性欲」「本能」がいかにして刑事司法の現場で動機として構築されていくかという話がされたところでして。
2017/06/08 12:34:28
akiat
お腹が空いたら食べたくなるのと同じ。男の性欲なくしたら人類は確実に死ぬ。
2017/06/08 12:37:42
aoikara
女性ホルモンとの比較でとてもわかりやすかった。お互いのホルモンの働きについて知っておくのは大切なことですね。
2017/06/08 12:39:29
storbit
やはりそういうものなんですね。
2017/06/08 12:39:43
fuyu77
"社会での男性の紳士的な対応に甘えてはいけない……客観的に省みて節度を持って行動して欲しい"←女性がこのような配慮をする必要はない。語り口で誤魔化されているけれど、ありがちな暴論のテンプレのような記事。
2017/06/08 12:43:13
spectre_55
この話含め、性差って「大まかにはそうだが、それに反する個別案件多数につき取扱注意」だと思う。てか他者に向かう性欲とそうでない性欲って別物な気も
2017/06/08 12:44:17
atahara
恋愛対象の性がぴったりと密着する満員電車という環境は、そういう男性にとって常に理性との戦いを強いられる地獄であろう事は、よく理解できる。
2017/06/08 12:46:16
electrica666
こういう話を小中学校の性教育の際にでも共有できたら随分違うだろうし、相互理解も深まるだろうにね。禁忌にして目を逸らしてるから余計にお互い生き辛くなってしまう。
2017/06/08 12:46:26
myun2-nw
言い訳じみているが事実でもある。もちろん、それに流されてはいけないとは思うがね。
2017/06/08 12:47:48
wsskho_m
イライラを抑えられない女性は病院、薬、認知療法その他でちゃんと対処しておくれと思う方なので、世論は女のイライラは許容しろという方向だというコメントに、えっそうなの!?ってかんじ/どちらも大変ですね
2017/06/08 12:53:44
sai0ias
なるほど。
2017/06/08 12:55:29
piltdownman
悲しい性(さが)だと思うこともあるけど、一方でかけがえのないものであるのも確かなんだよな
2017/06/08 13:00:02
nakoton
ワイが辛い生理痛のような腹痛に悩まされ2回もゲロを吐き会社休んでる今、世界のどこかの女性がフタナリチンポの快楽に悩まされ2回も男汁を出していたりしてほしい
2017/06/08 13:02:49
takajinism
「男女お互いがお互いの性をちゃんと知り尊敬した上で、きちんと議論できる社会になるといいな。」
2017/06/08 13:05:36
iasna
つまり増田はイライラしている……?
2017/06/08 13:05:55
okadaic
なるほどなぁ。『生理ちゃん』という漫画で生理痛の対として描かれる男側の存在が「性欲」で、えーでも性欲は女にもあるじゃんか、なんて思っていたのだが。あれも「振り回される度合」のことなのかな。
2017/06/08 13:06:18
qinmu
面白い。トランスジェンダーやホルモン療法でもなければ、男女両方の性を経験することはできないから貴重な話。
2017/06/08 13:08:25
TakamoriTarou
NHKスペシャルで、子どもは何故親を困らせる行動を取るのか、というのを遺伝的な部分、あるいはホルモンの動きなどから説明した奴を思い出して、この話も増田みたいな部分から話をすると色々といいんじゃと思った
2017/06/08 13:13:36
shino-katsuragi
男女ともにホルモンに振り回される時があるのに、なぜ「男は理性的で女は感情的」って当たり前みたいに言う人がいるんだろうと思うことはある。常々、不思議なのだが、ソレはソレ、コレはコレの範疇に入ってるの?
2017/06/08 13:17:31
ayumun
なら、コンビニのエロ雑誌棚とか、エロ広告とか、不用意に目に入りそうなエロは隠しといて、後で1人でこっそり出して見た方がいいんじゃないの。なんで公共の場のエロ規制にやたら反発すんの?
2017/06/08 13:20:54
shag
この手の話題は大抵これを枕に言いたい放題な人達の戦場になるし、理解される日は遠そう。
2017/06/08 13:23:40
gcyn
ここで書かれている種類の性欲と精神的なコンプレックスがそれぞれの形で結びついている感じありますけどね。だからこの話題は黙るか怒るかって事になりやすい感じ。
2017/06/08 13:23:48
bettychang
性欲のコントロール
2017/06/08 13:24:42
Nihonjin
男に月一回の生理休暇は必要ないが、日に数回の生理休憩は必要ということか。
2017/06/08 13:24:52
hapze-23_45
男は下半身で思考してしまう時が本当にあるし、正直その思考に陥りたくないので玉袋は脱着させて欲しいとすら常々思ってる。
2017/06/08 13:26:51
hat0xAA
テストステロンが1/10(女性と同等)になった男性の性欲の変化の話. 変化前:性欲がわくと数時間後や翌日でも継続し処理しないとおさまらない. 変化後:ほぼ性欲がわかず、意識的に気持ちを高める必要あり。継続もしない
2017/06/08 13:27:23
aaasukaaa
なんだ、元旦那か。
2017/06/08 13:29:01
izeio
何も分かってない人に性欲=悪みたいに言われるの、本当に辛いんだよね
2017/06/08 13:29:02
kenzy_n
持て余す
2017/06/08 13:31:49
tenkinkoguma
いつまでもいつまでも昔のことやら今日のことやらでネチネチと言いたくなる文句を貯めた堪忍袋も、定期的にというかこまめに空にしたほうが楽だと思ってたけど、ポン!そうか!男の性欲ってのもその手のものか!
2017/06/08 13:32:34
chuunenh
射精管理アプリソルソルの登場が待たれる。
2017/06/08 13:43:21
sub_low
昔友達から週一で性行為できれば自分でしなくてもいいとか聞いた時は本気で驚いた。あの時始めて自分が性欲強いんだと認識したもんだ。性欲強いのはそれはそれで困りものなのだよ。
2017/06/08 13:45:10
imakimam
女性だけ生理休暇もらってて申し訳ないので、男性にはテンガ手当、もしくはソープ手当を差し上げればいいのにと思ったことはある。
2017/06/08 13:49:18
ustam
よしわかった。性欲無罪だ。
2017/06/08 13:58:36
shun_libra
男は女ほど感情で生きていないが時折ムラムラする…って、確かに甘いものは別腹的な言及になってしまう。賢者モード時々ムラムラとも言えるけど。
2017/06/08 14:17:15
inherentvice
生理現象としての性欲の発露の問題に“動物的”とか“怖い”ってアホか。女性の生理と同じで男性の性欲もごく自然に発生するよってだけの話。それを性暴力の話にまで延長して語るのもおよそ筋違い。
2017/06/08 14:19:13
miruto
次は、人間はなんて不便な生き物なんだ!という神への冒涜へともとれる議論が展開していく(予想
2017/06/08 14:34:42
minuit76
問題なのは性欲の大小ではなく、それをどう処理するかではないのか。性欲が大きいからという理由で必ず他者を必要、利用しても良いと考えてはいけない。
2017/06/08 14:39:17
kukky
性差による違いはわかりにくいし伝えにくいのだなあ。
2017/06/08 14:58:13
tomo-blog
男女の生理の話。理解がすすむといいね。
2017/06/08 15:04:52
Outfielder
やっぱり風俗産業は社会に必要だな!
2017/06/08 15:09:37
misora05
確かに男時代は「性欲は適当な間隔で片付けるもの」ではあったけど、一人で何も使わず適当に処理すれば片付いてたので、「エロ本etcが必需品」とか、まして「女が必要」ってのはいまいち理解できなかったりする。
2017/06/08 15:10:26
IkaMaru
え、これそんな深刻な問題? 人の目に触れない所で勝手に発散すりゃいいだけの話が、全く制御できない現象と同じになるの? 「腹が減って血糖値が下がるとイライラするので配慮せよ」と言われても何か食えとしか
2017/06/08 15:16:08
miruna
どうやら人間に自由意志などないっぽいですよ
2017/06/08 15:26:42
iiiloveuuu07
”「理解しない男はクソ!」一色だった”そうか?前に生理痛への理解を訴える漫画がまとめられてた時は否定的なコメントばかりだったぞ/男の性欲隠せって風潮なら何故コンビニにエロ本があんなにある?
2017/06/08 15:38:31
piripenko
大変そうだと思っていたのでなっとく。こういう認識があると、ストレス等により性衝動が制御不能になり痴漢に及ぶ群がいて、セラピーで治るという話も理解しやすくなる。個人差も大きいんだろうな。
2017/06/08 15:40:02
cia62872
これ、単純に鬱一歩手前なのでは。
2017/06/08 15:57:22
amd64x64
自室がない、金がない、モテない、忙しい、などの理由で、性交や自慰が十分に出来ていない状況で、満員電車だとか誘惑などがあると、理性を衝動が上回ってしまう。無償で自慰出来る部屋など提供すれば痴漢は減る。
2017/06/08 15:58:13
pekee-nuee-nuee
性欲に対する薬とかは実際必要かもしれなくて、それについて男自身が理解しないといけない。男たちのなかでスマートな連中が「いや性欲抑えられないとかないからwww」みたいな態度を取り続けるようだと厳しい
2017/06/08 16:04:11
junglejungle
男は下心を持つなという圧力があり、それを守っていると今度は草食系男子呼ばわり。「好みの男だけガツガツ来てほしい、キモ男は視界に入るな」って本音を公憤にすり替えないでほしい。
2017/06/08 16:11:40
mikimiyamiki
薄々思ってはいたけど、これ読んで確信したわ。私、男やったんやな。「したい」気持ち、するまで消えない(相手は好きな人に限るが)。
2017/06/08 16:12:15
gebonasu30km
「自我でコントロールすべき」っていう理念じゃなくて、こういう理屈で考えないといけないんだろうなぁ、と。男女で違うという事がナントカ学的にあるのならそれに沿ってルールなり作らないと片方の性を蔑ろにする
2017/06/08 16:15:35
zensoku00
生理の辛さ云々が広まるならこの記事も広まっても良いはず。男(テストステロン優位)である以上性欲からは逃げられない!
2017/06/08 16:22:44
mini3mini3
発散にエロ本が必要なのはともかく、性欲に支配されるのなら猶更エロ関係ないコンビニに性欲を刺激するエロ本があるのはまずいってことになるような。雑誌側は売り上げの為に文字・写真・絵で煽ってくる訳だし
2017/06/08 16:39:21
kyo_ju
←タグを貼りにきました/テストステロン量の個人差自体が大きい上"性欲"と単純比例するとも言えない。しかも結局女性に求めるのが"男性の紳士的な対応に甘えるな"(=自衛せよ)とか最低でしょ。
2017/06/08 16:41:02
faketurn
性欲の強弱も個人差あるってわかってほしい。「女性がホルモンバランスが崩れてイライラしたり、怒りっぽくなったりするのと同じように、男性もまたコントロールできないホルモンによって振り回されている。」至言
2017/06/08 16:48:56
kurokawada
以前は「男女の違いは生物学的な根拠がある」などと書こうものなら猛反発を食らっていたところですが、ホルモンのせいだということにすればそういう論もあまり反発を受けないわけですね。
2017/06/08 16:53:53
kensetu
科学的にはあてにならない体験談だけど、貴重なお話が読めてよかった(治療のため人為的なホルモン調節で更年期起こした若い女性の話も面白かった)
2017/06/08 16:57:59
onigashira_3
ここで男の性欲もコントロール出来ると言ってる奴の方が危ない奴なんだけど、女性陣は気付いているだろうか。
2017/06/08 17:03:20
kinaco68
性に囚われているのは男も女も同じなんだ
2017/06/08 17:17:29
hitoyasu
どうなんだろね
2017/06/08 17:29:26
go_kuma
男女で分けるのは無理があるのじゃないか。
2017/06/08 17:40:02
isrc
多くの男性は性欲のコントロールを、一時的に我慢してその時間をずらすことだと考えているだろうし、多くの女性はそれを、頭でコントロールして抑えてやめればいい、と考えてるのではないか
2017/06/08 17:40:48
doubleup
女性で男性ホルモンが増えた(増やした?)という逆パターンの話も聞いてみたい
2017/06/08 17:52:16
zakochan
大まかには性差であってるけどセクマイ等の個体差もあるから厳密には男が女がという二元論では語れない。それが冒頭にあった方が良かった
2017/06/08 17:53:18
mochi-ha
人間はホルモンに支配されているのか…
2017/06/08 17:57:52
quick_past
アメリカでは性犯罪の常習犯のケアに黄体ホルモンを使用してテストステロン類と拮抗させるケースもあるって聞いたな。卵胞ホルモンと違って女性化の力は薄い。
2017/06/08 18:02:32
ledsun
(はてなブックマーク見てると)「性欲が強すぎるから性犯罪を犯す」て考えている人結構いるようだ。「(返済不能なレベルの)借金して衝動買いが抑えられない」に近い現象なのではないだろうか?と思っている
2017/06/08 18:16:43
shifumin
本題と関係ないのですが、この前生麺をもらって初めて生麺の袋を開けたら精子に似た臭いで一瞬で賢者タイムになりましたね。
2017/06/08 18:17:32
hanamichi36
ふむ。言われてみればその通り。ただ、明確に認識した上に立って議論が出来てるかと言われればそうではない。毎回毎回、無意識に相手の状況からの思考ができる人間はしかし、つまり相手の気持ちがわかる人なのだ。
2017/06/08 18:17:47
tsu_nyan
簡単に言うと食欲や睡眠欲と同じ。1日なら我慢出来るけど、2日目にそれは増大して減る事は無い。
2017/06/08 18:21:05
steel_eel
女性に男性ホルモン投与しても二重盲検法でやると攻撃性とかに差が出ないという研究はよくあるけど、性欲はどうなんでしょうね。レセプター側の差が大きいとすると単純にホルモンの量の差ではなくなるけど。
2017/06/08 18:25:08
natu3kan
男性の抑え切れない性欲って女性の生理みたいなもので、同性でも個人差が大きいし、異性だとなおさら理解が難しいものなのかもしれない。
2017/06/08 18:25:32
jeanpierre69
長っ!
2017/06/08 18:26:46
charismanbou
コンビニに並べられてる過激なエロ本の表紙よりも、レジの女性スタッフのなにげない仕草に突如ムラムラしたりするんだよなぁ。男ならわかるだろ?
2017/06/08 18:37:17
Assume
#増田 挿入れて出すのは大切 ※ただし男のみ
2017/06/08 18:41:50
tzk2106
自分がどのくらいの値なのか調べてみたいなぁ。ね。
2017/06/08 18:45:35
onbu2dakko
生理痛がつらい人や更年期でイライラしてる人が通院したり薬を飲むのが普通なんだったら、性欲でつらい人や迷惑をかけてしまう人も通院するのがおかしなことじゃなくて普通になればいいのにね
2017/06/08 18:47:27
shea
男の性欲の雰囲気は既に割と漂ってるし、相当我慢されてると思うが、まだ足りないのか。
2017/06/08 19:02:37
syunzone
コンビニのエロ本とかは、腹は減ってないけど美味しそうな匂いがしたからつい… っての食欲煽る奴の性欲版だからね! 別に置いてくれない困るとかじゃなくて企業の販売戦略だから!
2017/06/08 19:04:24
sktknko
だからしょうがないという話なら、女性は既に充分我慢している。コントロールできない性欲のために、すでに充分な対策を行っている。
2017/06/08 19:17:50
takashi1211
「女性がホルモンバランスが崩れてイライラしたり、怒りっぽくなったりするのと同じように、男性もまたコントロールできないホルモンによって振り回されている」コレもっと知られるべき。
2017/06/08 19:18:40
o120furusawa
専門職や社長といった分野では女性の社会進出が進んでいるが、いわゆる中間管理職では未だに男性が多いのは ほぼ全ての男性が自身の欲求をコントロールするスキルを持っているためである。
2017/06/08 19:20:57
mashori
あーホルモンバランスかー。わからんでもないな…
2017/06/08 19:21:59
keisuker
女がイライラして意地悪したり、男が痴漢するのは単に「頭が悪い」だけなのでそこははき違えないようにしたい。
2017/06/08 19:32:58
asykun
なるほど感がある。男の子の日ならぬ「男の子タイム」
2017/06/08 19:35:11
naga_sawa
みんなそんなに男性ホルモン濃いのか…
2017/06/08 19:41:40
ozie_a
理解を深めるような体で性差別を助長するような文にしか読めんのだけどオレだけなの? ブコメ読んでると結構ゾッとするんだが
2017/06/08 19:55:23
wuzuki
「男/女はそういう生き物だと理解しろ」は昔から言われてることで目新しさはないけど、体験談として読みごたえある。/ 性ホルモンの制御薬をコンビニで買えたり、保険適応になるように制度を変えればいいのかな?
2017/06/08 19:59:59
toichiro
10代男子なら、制御不能な性欲というのもわかるのだが、さすがにアラフォーくらいのオッサンになると枯れてくるもんだろうとは思う。なのであの元TBSのオッサンはどうかしてるぜ!
2017/06/08 20:07:20
bobcoffee
“逆に、社会での男性の紳士的な対応に甘えてはいけない。男性は、本人がそう思いたくないと思っていても、いつでもそういう気持ちに捕まえられてしまう。だからこそ、客観的に省みて節度を持って行動して欲しい”
2017/06/08 20:33:46
omega314
アンダー(の)コントロール。
2017/06/08 20:40:23
igrep
それな。
2017/06/08 20:45:09
chankuri
結局、人間も動物なんですね
2017/06/08 20:46:17
kamanobe
「ホルモン」と「性別」と「性欲」はリンクはしてるけどそれぞれ別のもので、そこが多種多様だから人間って面白いよなーとか、つらつら。/性欲と呼ばれるものの4割は「支配欲」だと思う。
2017/06/08 21:00:30
hetoheto
性欲をもてあます
2017/06/08 21:08:30
runeharst
男はチンコの先っちょで物事を考えてるシコ
2017/06/08 21:18:20
yuhka-uno
えっ、私は性欲のコントロールを「他人に迷惑かけないやり方(自慰等)で処理する」という意味で言ってるけど。女だって性欲あるし自慰もする。/他の人も言ってるけど、「食欲=食い逃げ」じゃあるまいし。
2017/06/08 21:51:54
maguro1111
性欲は難儀だけど、抜けばすぐ解消できるし、抜いたら気持ちいいしで、そこまでネガティブに思ったこと無い
2017/06/08 21:55:18
yukari_gohan
女だけど、性欲が高まったら自慰して発散するのでは何が足りないのか知りたい(足りないから男性→女性の性犯罪が多いのだと思うのだけど、体格差などで諦めるだけで潜在的には男女ともに性犯罪起こしたいのか?)
2017/06/08 22:06:03
punkgame
猫飼いたい欲求が高まったからネットで猫動画見ました。それで何が足りないの?みたいな。
2017/06/08 22:10:03
kafkafa
男の性欲は容認されてない!って意見に驚くんだけど…これ以上どう許されたいの?
2017/06/08 22:12:24
fuktommy
よくわからないな。 「性欲のコントロール」の意味が男女で違うのではないかという話
2017/06/08 22:35:56
Melonpankuma
きちんと躾された犬は未去勢でもきちんと自制できるんですが、人間の雄はそんなにも躾が難しいって話ですか?
2017/06/08 22:37:22
ZGOK
前々から思ってたんだけど、母親が年頃の息子のエロ本を片付けて晒す行為、男に対するセクハラだよね。
2017/06/08 23:00:06
count3to1interrupt
まさにこの通り!性欲は男にかけられた呪い。
2017/06/08 23:25:25
atoz602
男の性欲は抑えられないものなんだからそんな刺激的な格好しちゃダメ、って昔は言われてたんじゃないの?使い古された話のような。私はそれって男性を愚弄してると思っていたけど、こんなに賛同を集めるの?
2017/06/09 00:01:26
yota3000
大事な話なのでブクマ。生存や繁殖に必要な欲に対して、汚らわしいとか言うのはどうかと思うけど、それでも社会生活上コントロールは必要だし、それに対する理解も必要
2017/06/09 00:40:14
cebtis
人間は想像以上にホルモンに支配されている。そういう仕組みになってることを受け入れた上で理性で制御しなければならない。感情的に対処したり判断しようとするので誤解が生まれたり無用な対立が起こったりする
2017/06/09 02:01:32
contractio
語「捕まえる」の用例。教育さんでしょうか。
2017/06/09 03:37:04
manotch
テストステロンの影響は分かるけど、それで「だから理解して女性は気を付けて」って話なの? 女性の生理用のように男性用治療薬、処方箋や市販薬が一般化されたら良いのにね。
2017/06/09 07:34:54
Nahoo
“気持ちが消えて無くなるのと、我慢して時間をずらすというのではまったく意味が違うし、前提も違う。”
2017/06/09 08:18:18
pitti2210
確かにこんな感じだと思う。
2017/06/09 11:55:24
Midas
違う。これは典型的な決定論であって「何らかの理由(普通は個性と称される)で性欲が強いから特定のホルモンの出がよい」と「何らかの理由(通常は遺伝と称される)でホルモンの出がよいから性欲が強い」は区別つかない
2017/06/09 13:12:27
kamemoge
生理現象です( ー`дー´)キリッ
2017/06/09 13:53:04
denpa0604
ここまでの女性側の意見が「ポルノ(風俗?)で発散すれば?」と「治療すれば?」で真っ二つに割れてるのが興味深い
2017/06/09 14:44:38
vaseline3mg
結局他方は情報としてしか理解できないから話し合いの上での譲歩しかないのよね。だから男女問わず非モテ、毒女毒男は理解できず騒ぎ、リア充の多くは(理解してるとは言えずとも)結果的に相手と折り合いつけてる。
2017/06/09 14:59:48
nice_takenoco
性欲に支配されるないようにするには、物理面としてこまめに抜いておくこと、ガマンできるよう前頭葉の強化すること。上手く性欲を昇華することが出来るとエネルギッシュに行動できる気もする。何にせよ自己研究だ。
2017/06/09 15:55:17
hate_flag
増田は「僕は性欲の抑制が効かない病気なので女性はミニスカート履かないでくださいレイプしちゃうよ?」って言ってるんだよね。糞だな。イスラム圏に行けよそして帰ってくんな
2017/06/09 16:32:53
ooooooga
絶版だけど、集英社新書「脳と性と能力」を入手して、最低3回は読もうね。で、男女差よりも個人差の方が大きい。終了。/個人的な経験上、性欲と思ってたものは、嗜癖、依存症の可能性もある。
2017/06/09 20:46:09
tomakoma122
この話を「女に我慢を強いるんですかクソですね!」と捉えるより「人間はホルモンに支配されているのだから、より強い法の規制やホルモンバランスのコントロールによる治療が必要」と捉えた方が建設的では?
2017/06/10 01:00:48
kenjiro_n
要出典、といいつつ公開でブックマークした俺もあまりよくないのかも。
2017/06/10 08:36:27
garage-kid
1159: 健全な精子をつくるためには定期的なって何を書かせるんだ。。/性教育がやはり足りないんだなって思うんだよね。
2017/06/10 16:22:28
zheyang
『パルプ・フィクション』で、ボスの女に惚れたトラボルタが「この後マスかいて寝る」って自分に言い聞かせてたじゃん。
2017/06/11 00:19:39
simplemind
違う。あらゆるアダルトコンテンツを見れば分かる通り、男の性欲は「女が性欲に溺れること」を欲望する。男自身の肉体的な性的快感だけでは足りない。その点が女の性欲とは全く違う(腐女子は男と同じ)
2017/06/11 13:58:31
mon_tes_q
性交には生殖だけでなく、行為によって生まれる関係性にも意味があると思っている。『誰かと繋がりたい、支配したい』という気持ちも、性欲として現れるのではないか。特にマウンティングが激しい男性においては。
2017/06/12 23:12:07
blueribbon
「男性の性欲というのはホルモンによってコントロールされている…女性がホルモンバランスが崩れてイライラしたり、怒りっぽくなったりするのと同じように、男性もまたコントロールできないホルモンによって…」