2017/06/02 14:54:52
todesking
いい話
2017/06/02 15:03:20
zaikabou
逸材だ
2017/06/02 15:11:49
www6
ほのぼのとしたいい話。
2017/06/02 15:14:12
teebeetee
なんて鋭敏な感性……
2017/06/02 15:14:27
iwashioyaji
糖質乙です
2017/06/02 15:14:33
goingzero
ロックだ
2017/06/02 15:14:57
yunottinoatama
すごい。
2017/06/02 15:19:23
takeda25
すごい以外にコメントする言葉が見つからない
2017/06/02 15:19:52
machida77
ちなみに2015年統計では明治大学和泉図書館の館外貸出134,444件のうち学外者への貸出は11,132件。これは教職員への貸出よりはるかに多い。
2017/06/02 15:28:29
ragion
どうも実話にしては純度が高過ぎるな……。(いや実話かも知れないけど。)
2017/06/02 15:30:22
Haaaa_N
パワーワードが連発して何を取り出せば良いかわからなくなってしまった
2017/06/02 15:33:37
Fushihara
“皆さん落ち着いて、と言いました”はいはい、皆さん(ry / 二回もホトトギスを音読された警備員の心境を知りたい
2017/06/02 15:37:39
amanomurakumo
本文中で話題になっている『介護入門』の著者は、モブ・ノリオです。ナカグロが入ります。
2017/06/02 15:40:58
happo31
"事実"を拡散していこうな
2017/06/02 15:42:54
K-Ono
ほほう。(もしくはツッコんだら負け選手権か?)
2017/06/02 15:46:26
QJV97FCr
退学はやり過ぎだよな。休学してしっかり治療しなさい。
2017/06/02 15:48:24
hesocha
瞑想の先生案件
2017/06/02 15:59:04
shufuo
大学生なのだから法律の勉強をするといいんじゃないかな。とりあえず刑法。
2017/06/02 16:05:31
noaim
少し休もうね/つい過去ログ読んでしまった。厳しいな。
2017/06/02 16:20:42
lastline
正しくプリントアウト案件だった
2017/06/02 16:26:54
wwolf
あっ...(察し)
2017/06/02 16:30:33
HolyGrail
最高
2017/06/02 16:34:00
wonfeipon
文学ではなくて、ロックだ
2017/06/02 16:41:50
mactkg
学生証忘れたら入れませんってことになっていて、忘れた人用の手段もあったのに、それを無視して無理矢理図書館に入ったら大変なことになりましたっていう話?まあ自由に出入りできないの不便だよね
2017/06/02 16:42:31
n-styles
わーお
2017/06/02 16:49:51
tiga
ほほう…
2017/06/02 16:56:51
randomqueen6
俺の在学中は5回までだったけどな。とりあえずパワーワードの嵐
2017/06/02 17:07:44
yom-amota
なんとなく解かるけれど、みんな生きているという事もまた解かる、あまり世の中で遊んではいけない、
2017/06/02 17:08:31
drillbits
いい
2017/06/02 17:25:03
hisawooo
登大遊みがある
2017/06/02 17:26:53
yuki_honjyo
学生証持ち歩けよ...
2017/06/02 17:27:13
gums
お恥ずかしながら盗難に関してはこの十年ほど窃盗団がいるのかってぐらい被害が深刻だからアナウンスがうるさいのは仕方がない。恨むなら法を犯している犯罪者を恨もう/あと学生証再発行料は2000円みたいよ。goo.gl/4KAS
2017/06/02 17:35:46
AcidReflex
なぜ38.3度あるのに図書館に行こうとした?
2017/06/02 17:36:01
kktbtaym
佯狂、という単語が頭をよぎった
2017/06/02 17:38:26
yositosi
やってることのヤバさと文章力の高さが両立し得るということが知れて今日はいい気分
2017/06/02 17:42:12
htnmiki
疾走感
2017/06/02 17:43:26
masa-66
心温まる話だった
2017/06/02 17:44:13
yuiseki
一つだけマジレスすると、華奢な女子だから屈強な警備員が怖かったですって被害者ぶっているけど、会話が成立しない人間を取り押さえないといけない警備員のほうだって怖いと思う
2017/06/02 17:45:11
shomotsubugyo
これは、ある種の実務なんよ(´・ω・)ノ わちきはカウンター側で体験したことある… 言葉もありません…
2017/06/02 17:46:15
lp008962
片方だけの意見なのにこんなに公正に判断できるなんて
2017/06/02 17:47:03
egamiday2009
私はこの文章好きですよ。この記事しか読んでないけど。
2017/06/02 17:49:06
sunayuki
こんなのの相手をしないといけない職員の人に同情する。
2017/06/02 17:49:43
negi_a
ハンドルネーム通りやばみしかない
2017/06/02 17:49:57
hxd9
後輩だった。私が和泉に通ってたときあんなきれいな図書館無かったので、現役生が羨ましい。せっかく新しい図書館あるんだから、ハイハイって大学の言うこと適当に聞いてガンガン利用して下さい。
2017/06/02 17:50:38
kitone
こんなアホな運用が事実かどうかだけ気になる。>“その学生証忘れの場合の手続きですが、年間7回やったら、もう学生証なしでは図書館に入れなくなるそうです。”
2017/06/02 17:52:09
Mystica_another
強制退学はひどいので強制入院にとどめてあげよう
2017/06/02 17:52:39
YarmUI
再発行しろよ・・・
2017/06/02 17:52:50
milkya
マジレスすると、学費財源の大学図書館が入館者を限定したり、高額貴重資料を扱うのでゲートを置くのもやむを得ない。公立図書館とは全然違う。大学図書館の主眼は一般書ではないし、職員が本好きでないのも無問題。
2017/06/02 17:52:59
yoko-hirom
ASKA氏の域には及ばない。
2017/06/02 17:53:59
eggheadoscar
鬼気迫る文章なのでこの才を失うのも惜しいけど、とりあえずごゆっくりお過ごしください
2017/06/02 17:54:05
kaz_the_scum
ツイートをブログにまとめたのね。彼女の騒動の影響か、大学時代の夢を今日見てしまった(笑)単位不足で焦る夢。
2017/06/02 17:54:14
maracay22
これはやばみちゃんだわ
2017/06/02 17:55:57
sukemasa_fujiwara
おくすり出しときますね。
2017/06/02 17:57:10
komamix
ほっこりした
2017/06/02 17:58:49
ohmomo
すごいテキストだ……
2017/06/02 18:01:17
kokorosha
はてなを読んでいてよかったとしみじみ思う瞬間だった。
2017/06/02 18:03:21
cq3j
http://yabamichan.hatenadiary.com/entry/2017/05/11/111618
2017/06/02 18:05:42
satoiti22
つい過去記事を読んじゃったけど予想以上にやばみがやばかった(
2017/06/02 18:11:23
sisya
ナチュラルな狂いっぷりが逆に怖い。
2017/06/02 18:11:26
cafeduck
温かいブコメを見て安心しました。
2017/06/02 18:16:06
radeeeeo
え、たちの悪い、下手糞なブラックジョークでしょ?
2017/06/02 18:17:08
hatesaka19
森見登美彦の読みすぎ。(注:私は森見登美彦ファンです)。学生だと言い張りゲートを強行突破する不審者にしか、向こうにとっては見えない。学生証を忘れるなら忘れないように工夫しなさいな。
2017/06/02 18:17:28
z_999
廃校を使ったロックイベントで廊下を歩いてた時、ふと足元に目をやったら神聖かまってちゃんののこが匍匐前進してて心底怖かったのを思い出した。
2017/06/02 18:17:33
ibisyouta
そこそこヤバイ文章やな
2017/06/02 18:19:23
Matsuriame
めちゃくちゃ面白い小話だった。
2017/06/02 18:20:02
aoi-sora
お大事に。無理をしないで、ゆっくり療養してください。/そういえば、何年か前に和泉図書館では置き引きが問題になってたのを思い出した。
2017/06/02 18:20:10
choyu
ぼくが最も尊敬するタイプの人間だ
2017/06/02 18:25:17
naberyau
文章から滲み出るパワーがヤバい 一気に全部読まされてしまった
2017/06/02 18:26:29
n_pikarin7
かわいそう
2017/06/02 18:26:49
cocoonP
このエントリだけおかしいならファッションキチガイだなで済むんだけど、過去記事遡って行ったらガチの人だったのでそっとしておこうと思いました
2017/06/02 18:27:14
ardarim
なんで学生証の提示が必要なんだ→正しくこの人みたいな不審者を防ぐためだよな…。学生証を忘れるな、で終了の案件。
2017/06/02 18:29:24
mochige
"二回言ってみました"のくだりが、ユーモアも嗜む理性的な人間ですよとアピールしているつもりに見えるが同時に受け手がどう感じるかの客観性が抜け落ちていて、怖い
2017/06/02 18:30:55
lazy-planet
図書館で何してんだ。
2017/06/02 18:31:39
alice-and-telos
ちゃんと作家活動した方が良いんじゃないのかなあ。俺は好き
2017/06/02 18:37:24
splitaces
ルールを守れないのに堂々と権利を主張できる胆力の強さには感心しますが、割と意味不明で底知れぬ恐怖を感じますね。
2017/06/02 18:37:35
tomoya5
ヤバい
2017/06/02 18:38:03
mununuiota
あなたが望むように拡散するだろうけどあなたが望んだ結果にはならないと思う。
2017/06/02 18:38:38
kogumaneko335
"靴下を脱ぎ捨てて、靴も脱ぎ、床にうつ伏せになり、敵意がない、非暴力である、自分は平和的な人間である、ということをアピールし、とっさに、書架から出したホトトギスを音読しました。"凄い逸材
2017/06/02 18:44:36
ajisu
絵に書いたような不審人物で笑った、なんか筒井康隆の小説のキャラクターみたいだ。まあ、お大事に。
2017/06/02 18:45:34
notbychoice
“スタッフのうち一人に、もしよじ登って勝手に入って本読んだらどうなるんですかね、と尋ねてみました。” このあたりから、「あっこれおかしいやつ」ってなった。
2017/06/02 18:45:57
mouseion
とんだクレーマーだな。そもそも学生証を忘れた癖に泥棒の真似事をすると告白した上で図書館に侵入した輩を警備員が拘束してつまみ出すのは普通。それどころか退学に当たるのは当然。こいつ病気だな。
2017/06/02 18:55:00
sekreto
司書になって焚書するしかないな。 芸大だとこれぐらいは普通だったが。
2017/06/02 18:56:14
zenkamono
読んでて意表を突く行動の数々に笑いが止まらんか った。特にホトトギスと匍匐前進の所。いや笑っちゃ駄目な人なのはわかるんだが、文章読んでるだけでは精神状態は把握できんからな〜
2017/06/02 18:58:20
abokadotaro
xevra先生待ち
2017/06/02 18:58:25
marubatsujiisan
同級生に毒盛るほどでは無いけどキチガイだな。他の学生が危険だから早く退学にした方が良い。
2017/06/02 19:02:12
nomakkah
明大生を装ったネガティブキャンペーンじゃなかろうか。
2017/06/02 19:02:33
mcgomez
しばらくしたら、自分の中で警備員に監禁されたってことになってそう。
2017/06/02 19:03:36
Yu0701
感動巨編
2017/06/02 19:04:06
cerfeuil
「匍匐前進を罪にする法律はない。」好き。ところどころグッとくるワードがあって読ませる…
2017/06/02 19:04:31
ktra
お薬強めにしておきましょうねー/図書館で学生証忘れの回数制限がある以前に、基本的に大学では学生証の携帯義務がある筈でね。処分受けるのは当然
2017/06/02 19:05:19
fuck-it
図書館行く前に精神病院いけよ
2017/06/02 19:07:05
greenbuddha138
お大事に案件だと思ったけど、実はこれ巧妙なライン引きなんじゃないかと思う。
2017/06/02 19:07:25
yoiIT
なんか楽しそうなイカレ方だけど、お大事に。
2017/06/02 19:07:49
hazardprofile
非暴力ってなんでしょうね
2017/06/02 19:10:29
QueSTioN
途中で「無理!!!」ってなった。
2017/06/02 19:11:09
djsouchou
ゆっくり静養して下さい
2017/06/02 19:11:48
btoy
面白い。純粋に。
2017/06/02 19:14:40
yajicco
客観的見るとただのキチガイなんだよなあ…つーかさっさと病院へgo
2017/06/02 19:14:41
aiueo1145140
オッ
2017/06/02 19:15:13
dimitrie
拗らせてる人特有の脳内疾走感としてはトップアスリートレベル
2017/06/02 19:20:52
whiskey_in_the_jar
この記事を書いた人が、穏やかな気持ちでいられますように、、。
2017/06/02 19:21:40
reitanigawa
最初は、痛い人だなあと思っていたが、途中ぐらいから面白くなってきて、その才能に嫉妬。頭おかしい人の方が良い文章書く。
2017/06/02 19:21:52
Gelsy
味わい
2017/06/02 19:23:17
toppogg
キチガイ
2017/06/02 19:25:31
koinobori
ひとつマジでわからないのは、図書館、特に研究関係の書籍を収集することの多い大学図書館において、小説家を知らないだけで、何故本好きでないと言われないとならないのか。本は文芸分野の独占物ではない。
2017/06/02 19:25:44
yaskohik
読みやすい。
2017/06/02 19:26:55
damehobbyanimelike-913
図書館の制度だけ読むとものすごく正論です……
2017/06/02 19:27:32
mekemon
“154センチ52キロ23才の女子ですが、”強そう
2017/06/02 19:28:34
camellow
こういう人から身を守るためにはやはり不審な行動やおかしな格好をしている人と距離をとらねばならないがそういう行動を差別と受け取られる場合があるらしい。どうバランス取ったら良いのだろうか。
2017/06/02 19:29:12
ryokusai
意識の高いはてな村民どもには不可触民かジプシー等のごとく蔑視されてゐる大学職員だが、仕事とはいへかういふ基地外の相手をしなければならないことに同情の念を禁じえない、
2017/06/02 19:32:37
abracadabra321
明大生なのか
2017/06/02 19:33:08
hevohevo
こういう妄想するの楽しいよね。破天荒な主人公のおかしな行動がスピード感ある文章で描写されなかなか面白かったで・・・え?えええ?まさか
2017/06/02 19:35:24
takatomo-h
こういうのが左翼になってくんだろうなぁ
2017/06/02 19:37:35
ranobe
自分で言及してるけど舞城王太郎ネタっぽい
2017/06/02 19:37:48
Lobotomy
ジスイズハテナって感じだし、「はてなってこんな感じ」と思われ続けるのが嫌になったから、運営はいつまで経っても互助会を制限しないのだろうなって思った。
2017/06/02 19:38:28
confusion8
プリントアウト以外の感想がない
2017/06/02 19:38:29
shoh8
俺もこう言う文章を書いて、増田にポンとなげすてる、そう言う男になりたいのだ。そう言う男になりたいのだ。
2017/06/02 19:40:28
mt_king
★★★☆☆「学生証がないことに気づいた」あたりからの疾走感がよい。ラストに捻りがあるとなおよい。
2017/06/02 19:41:49
ytRino
インターネットありがとうという感想しか出てこない…
2017/06/02 19:42:26
sadn
同情する、仕事とはいえこんなのを相手にしないといけない人たちに
2017/06/02 19:43:14
Josequervo
面白かった。
2017/06/02 19:43:15
hotu_ta
これがノンフィクションという奴か
2017/06/02 19:47:30
teto2645
あたまおかしい…警備員さん大変ねぇ…
2017/06/02 19:47:42
workingmanisdead
??????バカなの?舞城王太郎なんか近所の図書館で借りろや、つか買いなさいよ(
2017/06/02 19:50:38
realintentionkun
“適当な名前を答えました、何回も聞かれたので、好きな作家の名前も言いました” 俺はここら辺からこの人ちょっとと思ったけど、みんなはどこからかなぁ。
2017/06/02 19:51:07
memento
ヤバい人かなと思って読み始めたけど、ヤバい人だった。面白いからいいけど。
2017/06/02 19:51:20
six13
人類最強の男のガイドライン、の元ネタを思い出す。もしかしてあれも実在だったのではと。
2017/06/02 19:51:58
tonton-jiji
じわるw
2017/06/02 19:53:24
axkotomum
「非暴力で一人で抗議行動して」有形力の行使してるよね/文章がすっきりと通っていて意味が取れるだけにこわい
2017/06/02 19:54:00
kitamati
“平均から少し外れた人間”と自覚している分にはマシだが、じゃあ自分の行いが周りにどう影響するかを想像できないのは病気なのだろう 野菜と瞑想と運動略してウン・メイ・ヤ活動を行うべし
2017/06/02 19:59:10
tom201410
なんだこれは?ものすごいな。こんなのの相手をしないといけない学校側も大変だ。
2017/06/02 19:59:14
hfukuda58
あれまだxevra先生がいない
2017/06/02 20:01:13
iTaro
“好きな作家の名前も言いました、舞城王太郎です” 学生証はもう君の手元からは永遠に離れて戻ってこないのかもしれない。君にできることは入れなくなった図書館の外でせいぜい独りシュプレヒコールをあげるくらい
2017/06/02 20:03:01
ruinous
154cm52kgのBMIは21.93です。ほぼ適正体重なので残念ながら「華奢」とは到底言えない(ただし本文も明記してるわけではない)
2017/06/02 20:03:56
natsukitchen
学生証は持ち歩くべしという教訓。
2017/06/02 20:04:25
shinichikudoh
学生運動の拠点校だよね。味方いそうだけど今はもう勢力が落ちてるのかな。
2017/06/02 20:05:32
yetch
腐って崩れ落ちそうだ
2017/06/02 20:05:44
takamurasachi
いいものを見た
2017/06/02 20:06:50
syouhi
逸材
2017/06/02 20:06:55
simabuta
どういう文脈上の話かわかんないけど、後半精神疾患出してくるのは、スジ悪いよ。
2017/06/02 20:06:58
haruyato
早稲田生じゃないのが残念としか言いようが無い。
2017/06/02 20:07:01
PowerEdge
きちんと学内で処理してくれれば良いが、最近の明大はちょっと不安
2017/06/02 20:11:53
GROOVY
みなさん落ち着いてって君が落ち着けよとまわりは思ってたんだろうなあ…
2017/06/02 20:14:12
kimzo
おもろいな
2017/06/02 20:16:47
haretaL512
これ創作?
2017/06/02 20:18:44
frkw2004
ドグラ・マグラはノンフィクションだったのか、と思ってしまったよ。
2017/06/02 20:21:50
nullpogatt
なんとかを装った釣り。
2017/06/02 20:22:14
aceraceae
これが事実なら警備員さんお疲れさまですって感じ。過去日記みてもこういう子は過激派に感化されて加入しそう。明治大学は昔は過激派の巣窟だったけど、最近は一掃されたと思ってた。でも読み物としてはおもしろい。
2017/06/02 20:23:42
yakouhai
すげぇ! あたまおかしい!!
2017/06/02 20:26:46
Outfielder
一応フェミニストを自称しているらしい
2017/06/02 20:30:32
black_mine
こんなので笑ってしまったw
2017/06/02 20:30:58
shigak19
図書館ゲートに警備員を配置している予算に感心するべきなのか、あれだけの評価を受けている図書館を維持するには警備員一人の経費の方が安い程色々と起きていることに戦慄すべきなのか、さて
2017/06/02 20:31:22
munouramu
ザ破瓜病って感じで素敵。最高に楽しそう。
2017/06/02 20:32:33
warulaw
これは怖い。なんかモノホンのヌメッとした嫌な気持ちになる文章。自分の人生にできる事ならかかわりたくない。
2017/06/02 20:33:37
munetak
『本人確認が取れる場合のみ図書館に入れる』って自分で書いてるのに何やってるのか。
2017/06/02 20:34:02
sika2
増田なら良かったのに。
2017/06/02 20:34:50
atmark988
京都大学だったなら森見登美彦
2017/06/02 20:35:18
mtane0412
真剣にプリントアウトして受診案件だ
2017/06/02 20:36:39
bow-end
好きな時に好きな場所に立ち入る権利を妨げられる不条理を言語化出来てうらやましい。久々に勇気づけられる文章。頑張ってほしいな。
2017/06/02 20:38:04
gasguzzler
釣られないぞー、、、、ってガチなんすか!?
2017/06/02 20:39:56
GOD_tomato
真正のヤバみある人間だ。
2017/06/02 20:40:43
yosukegatz
学生証持ってくりゃいんじゃないの普通に
2017/06/02 20:41:46
kojette
モルダーあなた憑かれてるのよ
2017/06/02 20:43:26
chaz_21
オチはどうなるんだと思って読んでいたらオチがなくて釣りかと思ってブコメ見たらガチ案件で意味が通じたら怖い怪談みたいでゾッとした。続き見たいのでブクマ
2017/06/02 20:50:55
plagmaticjam
母校だけど和泉の図書館はモダンすぎてあんまり好きじゃない。以前の茶色い壁の建物のほうがよかった。カフェとかいらんし。奇行は知らんがブログ主の言いたいことは感覚的にすごいわかる
2017/06/02 20:51:17
nashi_no_tsubute
学校の図書館はアナーキーなものを保管する場所ではありません。官報だって保管されています。/盗難注意のアナウンスのうるささに関しては、大学図書館で財布を置き引きされた者の一人として謝罪します…。
2017/06/02 20:53:46
anights
警備体制が正しく機能しているみたいでよかったね。
2017/06/02 20:56:45
yarukimedesu
これしきのことで、強制退学をほのめかすなんて、大学の器の小ささが伺いしれる。多くの人に読まれてほしい。
2017/06/02 20:58:16
kantei3
明治大に立て看板があった時代を知らないゆとりの戯言。
2017/06/02 20:59:18
TrinityT
カロリー高い文章だ。。。読み進むのにかつてない決意が必要であった
2017/06/02 20:59:59
machihakoibito
どんな治療するんだろう
2017/06/02 21:03:12
zkq
内容については置いといて、人に読ませる文章を書くのがすごくうまい。物書きになったらいいと思う。物書きなんて、昔からはみ出し者の代名詞なんだし、ぴったりだと思う。[]
2017/06/02 21:04:34
zz_sexy
滞りなく退学になることを願う。
2017/06/02 21:08:20
glu
おう。
2017/06/02 21:09:50
honeybe
さいのうをかんじる…!
2017/06/02 21:10:41
irodori_kotori
あんまり覗き込んじゃいけない深淵がここに。
2017/06/02 21:13:03
samu_i
カレーライスおいしー
2017/06/02 21:14:17
hetoheto
まさかとは思いますが、この「明治大学図書館」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
2017/06/02 21:16:42
nephar
基地外の多くが自分は至極まともであると認識してるんだなって感想。最初の数段落でおかしいってわかるのにね
2017/06/02 21:18:30
barbieri
ワロタ ほんとなら目撃者も結構いそうだけど
2017/06/02 21:19:32
gnufrfr
ヤバよさそう。少々の休養ではなんともならなさそう。退学させられるほどなのかな?これ
2017/06/02 21:21:21
orenonihongogayabai
俺の中の嘘松判定機が審議拒否するレベル。警備員や担当者も色々緊張しながらの対処するしかないやろ…
2017/06/02 21:21:44
looondooon
違う意味で腐っているなぁ。
2017/06/02 21:23:07
lbtmplz
ヤバい話
2017/06/02 21:24:03
xufeiknm
関係ない人はのほほんとコメントしてるけど、関わった人は大変だよこういう人
2017/06/02 21:24:09
kazoo_net14
ふむ
2017/06/02 21:25:03
myrmecoleon
現場を見てる人,他にいそうだなあこれ。
2017/06/02 21:27:34
regularexception
頭おかしいふりを続けると本当に頭おかしくなるんだよな
2017/06/02 21:28:15
tomemo508
「イライラしたのもあり、ゲートを手で押しのけて入りました。」← ここから話についていけなくなった。
2017/06/02 21:28:58
biztaka
途中まで読んで意味がよくわからない箇所が散見され、ブコメみたら「ああ・・・」ってなった。
2017/06/02 21:29:08
haruka_nyaa
年間7回もカウントする方が……w
2017/06/02 21:37:07
narwhal
"ハコだけ立派な残骸だな、諸外国の図書館、亡命知識人を匿ったり司書として雇うことで収入と読書環境を確保してやってインテリを育てたりしてたの知らねえのか、えらい違いだな、恥ずかしくないか、共謀罪の実践か"
2017/06/02 21:39:03
yuchicco
明大だったら由緒正しき、という感じ?図書館に警備員がいるのは普通なのかしら。それとも大学側と学生のあいだにある種の緊張関係がまだあるということなのか。
2017/06/02 21:39:22
nisisinjuku
"のほほんとした良い句をいくつか音読しました、皆さん落ち着いて、と言いました" …お前が落ち着けww (明治っていまこんな感じなんだww なるほどカールがああなる訳だw ※明治違いなのは知ってる)
2017/06/02 21:39:56
sin2mo
この子好き
2017/06/02 21:41:48
gcyn
勉強にはなります…。
2017/06/02 21:45:01
unagiga
どこから突っ込んでいいのか分からない、とても難解で高度な文。もう少し平民にも分かるよう平易な表現と内容に直して欲しい。
2017/06/02 21:47:02
craprak
やばみ…
2017/06/02 21:49:28
kafkafa
学生証くらい、さっさと再発行しなさい。
2017/06/02 21:51:05
midnightseminar
ヤバみしかなくて好き
2017/06/02 21:52:09
spoichi
おかわいそうに。(・_・)
2017/06/02 21:52:53
nerimarina
ほんとうにやばみでほかもやばそうなのであとでまた読む
2017/06/02 21:54:20
kk23
時間かえして。
2017/06/02 21:56:22
arlu
なんというかその敷地が誰の管轄の物なのか正しく認識していない気がするおバカさん
2017/06/02 21:58:30
psyii
名文
2017/06/02 22:00:38
TokiMaki
怪文書ではあるが、可能性を感じる。自分の思考を「文学」へと昇華して、平和と幸福を手に入れてほしいと願う。
2017/06/02 22:03:29
mrescape
図書館より精神病棟の方がお似合いだと思います。プリントアウトして病院へgo
2017/06/02 22:04:37
hoshinasia
ほんとキチガイって文章が長い
2017/06/02 22:08:30
habitas
こういう変わった事をやる事で個性出そうとするアホ嫌いだわ。原宿をうろちょろしてる連中と同じ。個性的な人というのは同じ服装普通の日常でも個性が溢れ出てしまうものなのだよ。個性のコスプレ人形は哀れだな
2017/06/02 22:09:08
booobooo
増田文学
2017/06/02 22:11:32
mr_yamada
え、これ、文章力高いの?
2017/06/02 22:13:34
tennooto
"154センチ52キロ"を問はず語りと
2017/06/02 22:14:42
y_sanagi
大学図書館のゲートを強行突破したから取り押さえられた話。当たり前やん……
2017/06/02 22:22:23
townphilosopher
連帯を表明します。
2017/06/02 22:22:37
dentaro
学生証を無くさず忘れなければこんなことにならないがそこのところどうなのか
2017/06/02 22:22:58
ysngttt
お疲れ様でした。
2017/06/02 22:24:18
dodorugefu
強制退学のくだり、誰か事実か問い合わせてくれんかね
2017/06/02 22:25:41
mkusunok
まるで小説のようだけれど、たぶんガチですよね
2017/06/02 22:27:48
kangiren
マナーとルールは守ろうよとしか……。
2017/06/02 22:27:48
nownoatosaki
どうしてこれが暮らしのカテゴリーに入っているの?
2017/06/02 22:28:15
toshiyam
君はそんなところで燻ってるような人間じゃないよ。だから明治を辞めて、病院に行こう。
2017/06/02 22:29:06
tokyocat
《好きな作家の名前も言いました、舞城王太郎です、と言いました、これは介護入門のモブノリオがすべった時のモノマネですが、図書館の人々は元ネタを知りませんでした》
2017/06/02 22:31:01
pbnc
文章力じゃなくてリーダビリティが高い。で、長さもちょうどいいんよなぁw
2017/06/02 22:32:20
cl-gaku
10行も行かないうちに自爆じゃん
2017/06/02 22:32:37
cyazum
モブノリオのくだりがいい
2017/06/02 22:35:02
blue0002
じーまーでバーヤー
2017/06/02 22:36:47
okachan_man
えっと、ネタだろうけど、中身がおっさんでも連絡くれたら2500円あげるね。
2017/06/02 22:38:07
kamanobe
すごい。
2017/06/02 22:39:09
bokmal
「もう日本に安全なところはない。図書館がだめならもうだめだろ」図書館への厚い信頼
2017/06/02 22:42:14
mariabeetle
5/10のブログにある通り、病院にはすでに行ってる案件と思われる。 世の中とのいい妥協点が見つかるといいな。
2017/06/02 22:42:25
ka2hik0
プリントアウト案件ですね
2017/06/02 22:47:09
kokoro__chan
マジモンやで
2017/06/02 22:50:57
kujira_aoi_blue
作られた狂気などゴミみたいなもんだな
2017/06/02 22:53:26
dearmoon
ひとり図書館戦争してたんだな。笑 援軍は・・・期待できそうにないが。
2017/06/02 22:53:33
publicphysics
ゴゴゴゴゴゴ... タイトルに釣られた大量のブックマーク.... 眠っていた逸材が掘り起こされた!!
2017/06/02 22:54:09
lady_joker
モブノリオ私も好きだよ
2017/06/02 22:55:47
ukonedaishou
素朴な疑問。23歳で和泉に通ってるの? (・・;)
2017/06/02 22:57:26
lisa-rec
再三言ってるが、本をいくら読んでも頭は良くならない。
2017/06/02 22:58:05
kenjou
過去記事を読んでみたら精神病を患っている人のようなので、(それが免罪符になるわけでもないけれど)あまり責めない方がよいかと思います。
2017/06/02 22:58:20
ING40
やばみを感じる
2017/06/02 22:59:08
morgen3ed
和泉キャンパスの図書館は世田谷区民も使えて、区民にもふつうに優しかった思い出。
2017/06/02 23:07:52
gomaberry
おちつけ、23歳の赤毛のアンよ。図書館で衝動的な動きはだめよ。蔵書は他人の財産でもあるのだよ。衝動的な行動がつよい人は紙というデリケートな素材の本を痛めそうでいやだよー。
2017/06/02 23:09:40
fatmonger
もうしばらくしたら世の中こんな人間であふれかえってここでヤバいと思ってる奴らは少数派になるで。
2017/06/02 23:09:49
memoryalpha
ブログタイトルが実に適切(´・ω・`)
2017/06/02 23:10:21
tsu_nyan
なにこれ怖い。。。本物のかほりしかしないやばみ。文章自体はまともなのがさらに怖い。なにこれ。。。作家か何か?
2017/06/02 23:10:23
yuyakko
途中までしか読んでないけど、この人より本を守らなければいけないと思った。
2017/06/02 23:11:38
rub73
しっかりと間違いをしたと書いたのにそれに気付けないかわいそうな頭の明治大学生のふりをした他人。
2017/06/02 23:17:13
sanam
過去ログ見たらガチの人のようだ。お大事に。
2017/06/02 23:18:56
kk3marketer
!?.....
2017/06/02 23:19:06
tohima
ほっこりした。すき。
2017/06/02 23:25:45
sojisan
心温まるエントリ
2017/06/02 23:26:26
hammam
お前は駅の改札も手で押しのけて入るのか?
2017/06/02 23:29:52
possesioncdp
やばみちゃんのやばみやべえよやべえよ、、、
2017/06/02 23:30:27
laislanopira
……。
2017/06/02 23:36:09
sin4xe1
ロックっぽい
2017/06/02 23:38:33
takaneh
些細なルールを暴力的な手段で破り、さらに攻撃したら処分を受けたという話。
2017/06/02 23:39:53
xevra
大脳が壊れて人間になり損ねたメンヘル。措置入院が妥当。
2017/06/02 23:40:04
kitaj
香ばしい人
2017/06/02 23:41:17
ustam
マジレスすると大学図書館は私有地だから管理者はなんぴとでも退去させる権利があるし、君のやっていることは威力業務妨害に他ならない。でも君は芸術の才能がありそうだから応援するよ。こういうの嫌いじゃない。
2017/06/02 23:43:10
seiroten
真性です。
2017/06/02 23:47:50
wiz7
ネタかと思ったらどうもそうではなさそうで。そんな記事がこうやってバズるのも、なんか複雑やな…いろいろと考えさせられる
2017/06/02 23:51:45
gxg
「文化の守り手としての図書館の機能不全、利用者への暴力について告発します、記事のあらゆる媒体での拡散を希望します。」出だしから気づいた人〜 ( ´¬`)ノ
2017/06/02 23:54:44
miruna
お大事に
2017/06/02 23:59:35
masa_bob
正しいと思います
2017/06/03 00:02:15
takeshi1479
お、なかなかいい逸材が現れたのかな?と思いきや、ただのめんどくさい子っぽいね。無理しないで気楽に生きようぜ。あと、無くしものは気をつけようぜ、そんなに難しいことじゃないはず。
2017/06/03 00:03:18
kazukan
うちの母校だがさもありなん。
2017/06/03 00:03:20
tohokuaiki
そのうち更新されなくなるんだろうな。
2017/06/03 00:05:25
nickpoet55
キレイな文だな
2017/06/03 00:07:21
pitti2210
ここに天才がいた!
2017/06/03 00:11:20
sktknko
いや何で学生証なくて、勝手に走って逃げるのか分からない、、
2017/06/03 00:11:35
algot
やばみちゃんって自分で書いてるくらいだから「他人と違う自分は特別な存在」とか思って悦に入ってるんだろう。
2017/06/03 00:13:07
citroustone
京都大学かと思った
2017/06/03 00:16:05
akutsu-koumi
共感は出来ないが続きは読みたい。
2017/06/03 00:19:55
Laylack
うわあ。
2017/06/03 00:23:09
kumakuma30
多分こういう人種にはこういう人種だけの常識が無数にあるから会話が成り立たないんだろうなぁ。
2017/06/03 00:23:54
maemoti
一二年以外が和泉に来て悪いか?あ?
2017/06/03 00:24:48
zn0621
これ笑えない奴だ/最後の方で無駄に話が大きくなって「連帯してください」とかで締めるの、いかにも"本物"っぽい。
2017/06/03 00:27:38
huano
明治に入れる頭脳を持ってしてこの低偏差値な考え???死んじゃえよお前。そこまでして本読みたいんなら救いあるけど本なんか興味ないとか。 学生証なくさない努力してからしゃべれ猿
2017/06/03 00:35:25
hiby
うわあ
2017/06/03 00:38:23
nicottowatch
まーん言われてもしゃあない案件
2017/06/03 00:41:17
ono_matope
チャカポコ系
2017/06/03 00:41:48
adramine
この娘は大学に通わずに本を出して生活する方向でよろしくお願いします。〉主治医様
2017/06/03 00:43:41
zgmf-x20a
良くも悪くも日本の縮図かな…どこの国だってそうかなと思ったけど、自由が許されない国の存在を考えると日本は恵まれてるのか…
2017/06/03 00:43:56
djwdjw
お、おう…。プリントアウトして医者に見せようか…。
2017/06/03 00:54:37
bunbum
出オチだった
2017/06/03 00:54:45
ugutan
このブログ書いてるのはAIというオチだったりして
2017/06/03 00:57:21
t_trad
私立大学なら完全に自治の範囲内かな
2017/06/03 00:57:47
TM2501
明治大学でこの文章力かあ。青木優を出した学校だから少しはリスペクトあったのだが
2017/06/03 01:06:31
marunabe
これ罵倒するのもイカンかもしれないけど、「好き」とか「いい」とか安易に持ち上げるのもよくないのでは…
2017/06/03 01:14:59
menheraneet
六行目くらいの「年間7回」までしか読んでないけど何かヤバイのは分かった。
2017/06/03 01:15:56
tankdesant
38度の熱があるなら家で寝ててくれ。。
2017/06/03 01:18:44
macgyer
この人、天才なんじゃない?
2017/06/03 01:20:00
tasra
えっ頭がおかしい
2017/06/03 01:33:05
toumyou1107
過去記事適当に見てるけどファッション基地外でしょ。メンヘラちゃんかわいいねー
2017/06/03 01:33:39
natu3kan
その文才だけオイラにくだしあ(切実)。学生証は学生時代の強力な身分証明証だから、2500円で再発行できるなら安いと思うのだが。なくしやすいなら財布に入れておけばいいわけで。
2017/06/03 01:36:47
d6rkaiz
タイトルだけみて分かった気分になるとダメな場合の極端すぎる例だ。
2017/06/03 01:38:29
jkr2348fsfsd
次は動画を撮ってアップして欲しい。
2017/06/03 02:10:18
Kmusiclife
事情説明を受け付けてくれないのであれば問題だろうな。対話がないもんはダメだ。
2017/06/03 02:11:42
cebtis
嫌いじゃないよ
2017/06/03 02:24:34
kyogoku174
最近の学生にしてはアウトローだな、図書館好きなのに意外なほど危険な行動力だ。
2017/06/03 02:27:11
r-akiba0703
昔はそんな制度無くて誰でも図書館に入れた。
2017/06/03 02:33:51
isovic
学生証くらい無くさんとちゃんと持ってなアカンよ?会社員なって社員証無くしたら始末書を書く事になるから。今はその練習だと思っとき。
2017/06/03 02:40:08
minatonet
正気じゃないw
2017/06/03 02:40:19
nagaichi
上手くいけば、大杉栄や外山恒一みたいな気宇の大きい人物になれる逸材でしょうね。まずは仲間を集めるべきかと思います。下手を打つと、弾圧を受けて精神病棟に幽閉されかねないのでお気をつけて。
2017/06/03 02:42:43
sin20xx
完全に明治大学側が被害者だと思うが。そもそも学内に限らず一定の信頼を必要とする場所で証明書の不携帯はアウトだし、さらには氏名について偽名を伝えるのも信頼を失う行為でしかない。女性だから云々は関係ないよ
2017/06/03 02:48:23
samepa
過去記事の密度もすごかった。
2017/06/03 02:52:23
yasokfw
キチガイという言葉がお似合い
2017/06/03 03:03:24
antonian
文章が無駄に心配な方向に長い。。。 とりあえず学生証は忘れたり、なくしたりしないで持ち歩きましょう。
2017/06/03 03:06:19
Yagokoro
ひぇっキチガイ…。
2017/06/03 03:11:19
alivekanade
拡散されて良かったですね。
2017/06/03 03:11:39
kamiokando
本当にやばい人だった。
2017/06/03 03:12:15
fashi
文体がモノ書きっぽいからフィクションだと思いたいのに最後の方は素なのが残念でならない
2017/06/03 03:16:09
kuronecox
図書館戦争の世界かなと思ったけど他の記事読むとこの人怖い(゚д゚)!
2017/06/03 03:47:05
ss-vt
気違いめ、お前の行き先は松沢病院だ/昼間見かけた明大生のツイートによるとマジで図書館で暴れていた気違い女がいたらしい
2017/06/03 04:25:05
Cherenkov
かわいそうなホトトギス。外の空気を吸って空を見上げながら世界は広いと唱えてごらん(ポエム)
2017/06/03 04:39:47
gesukawa
めちゃくちゃ面白い。はてなはじまったな
2017/06/03 04:45:03
phantavision
何かの魂が文章を書いている 他の記事にも人生剥き出しって感じで好きだ 何はともあれ幸せになってほしい 俺から遠く離れたところで
2017/06/03 04:56:20
mobile_neko
こういう文書に出会えるからインターネットが大好き
2017/06/03 04:57:58
mstd12345
靴下脱いでうつ伏せでホトトギス読んでるところ見たすぎるw
2017/06/03 05:22:57
nanoha3
やばみしかないな・・・・・・・
2017/06/03 05:43:31
cleome088
きちがいもやっぱり病気なんだな、って思うよね。モノホンの人はいちいち同じような文章を書く。
2017/06/03 05:48:14
mikantabete
おもしろがる人がいることで、自身を改めようと思わなくなってしまう悪循環
2017/06/03 05:57:41
dekaino
警備の人たいへんですね
2017/06/03 05:57:46
saikorohausu
ほのめかす 既得権 アヤフヤ 連帯/ 独特、でも見たことがある言葉遣い
2017/06/03 06:11:18
na23
ホトトギスあたりからネタ臭くて読めない
2017/06/03 06:15:40
drinkmee
「統合失調症かな?」と思って過去ログ読んだら、案の定。
2017/06/03 06:19:26
masaniisan
舞城が好きなのはわかった
2017/06/03 06:19:41
firstbento
安倍晋三の答弁よりは面白い
2017/06/03 06:27:58
atoh
学生時代、寮で明らかに挙動がおかしくなった人が居て外へ飛び出したからその場にいた学生で近所探し回った。翌日、親戚の人が来て『ちゃんと薬飲んでるか。』って聞いてた。本人には酷だろうが勘弁してほしかった。
2017/06/03 06:37:22
tetsuya_m
こういう人がやってるバンドとか昔から好き
2017/06/03 07:14:28
T_Tachibana
子 供 か|私みたいなオバさんの頃と違って学生証はカードタイプなんだろうから、お財布か定期入れかカード挿しのあるスマホケースに入れときなさい、あと通院してる病院の診察券も(緊急連絡用に
2017/06/03 07:14:47
alpha_zero
学生証なんてサイフに入れといたら忘れないでしょ。入館に必要な物を忘れたら入れてもらえないの当たり前。何千円もするチケット忘れたら夢の国だって入れてもらえないよ
2017/06/03 07:22:52
hinaho
病んでる人って学歴関係なくいるんだなぁって感心してしまった
2017/06/03 07:22:55
gui1
学校の図書館の本をかえし忘れたら、合格通知より立派な延滞通知書が届いたので額に入れて飾っている(´・ω・`)
2017/06/03 07:32:30
tetsu7
これ最高。医者にもいるよ。
2017/06/03 07:40:18
sacatorine
ネタでないのなら被害者は大学だと思う。記事主は既に精神薬を処方されているようだけどこのことも主治医に話して診てもらう方がいい。/明治大学図書館に抗議した結果、自宅謹慎を言い渡され、強制退学をほのめかさ
2017/06/03 07:54:01
kyo_ju
退学処分に及ぶことが本当にあるなら不当だと思う。
2017/06/03 08:01:49
HAYA0920
統合失調症なので早めに病院に隔離しないと大事を起こしそう
2017/06/03 08:19:21
yaguchi_m
大学側が何が悪いのかわからないが、それよりも何よりも学生証を忘れずに持ち歩く習慣を身につけたらどうだろうか?(マジレス)。
2017/06/03 08:27:43
sukekyo
今どうなってるのか軽く調べたけどわからなかったがクーロン黒沢さんの「怪文書保管庫」を久しぶりに読みたくなるような切れ味。ちょっと「遊び」が多かったので薄くなったのがざんねんだけど。
2017/06/03 08:28:33
iGCN
ホトトギスを音読の下りが2回繰り返される辺りが空恐ろしかった。プリントアウトして病院に行こう。
2017/06/03 08:28:50
eachs
すごかった。持ち歩かないと面倒なことになるということを自覚している学生証をなぜ持ち歩かないのかがこの文章からは全く理解できない
2017/06/03 08:41:25
masafiro1986
やばいこの人。明治大学だいじょうぶか
2017/06/03 08:44:12
sikwmni
病者への差別とか言うけど俺はそこの一文で「ああ、やっぱり精神病なんだ」って安心したよ
2017/06/03 08:44:57
tinatsusan
うーん
2017/06/03 08:48:27
gntrua
すごいすごくてすご!ってなった
2017/06/03 08:49:57
santo
腐ったと感じてる時には、自分を自宅隔離したほうがいい。社会と仲良くやれそうな時だけ社会と付き合うのがいい。私もなんとかそうやって生きてきた。
2017/06/03 08:52:12
advblog
図書館もはてなも困った人を丁重に扱わなければいけないなんていう場所ではない
2017/06/03 08:55:38
f-mi
被害者ぶるのが下手すぎんよ
2017/06/03 08:58:17
goodbyebluethursday41
当然の結果。
2017/06/03 09:06:21
muro_ktu
学生証を忘れたお前が悪いだけ。財布の中にでも入れとけ。
2017/06/03 09:06:43
hitoyasu
図書館は、大きめの自治体の図書館が良いですよ。
2017/06/03 09:21:01
waterperiod
危機管理案件。何回読んでもブログ主を擁護できる要素が全く見当たらず困惑。病人であっても同じ。なお大学側の「学生証忘れ時の書類記入入館は7回まで」は常習犯学生が多い故の苦肉の策なのでは? と大学に同情。
2017/06/03 09:25:01
toridenohito
明治
2017/06/03 09:30:04
haburashi13
これ書いてる人が怖い。自分に非がないと思ってるけど、奇行だよね。
2017/06/03 09:39:51
miraishonen99
2017/06/03 09:43:24
noko3354
頭おかしい。明治でこのレベルか~。MARCHすらもう駄目なんだな。
2017/06/03 09:46:01
roja123
自己と他者の区別ができないんだろうな。いい心理カウンセラーのカウンセリングを受けることをおすすめする。
2017/06/03 09:46:34
cocopelli-0806
内容はともかく、文章力高くていいなぁと思いました。
2017/06/03 10:05:06
thereadingexp
妥当な処分
2017/06/03 10:16:24
knknkn11626
154センチ52キロ23才 .. あかん🙄
2017/06/03 10:27:39
skt244
この人ほんものだからな
2017/06/03 10:31:49
noabooon
昔の俺に似ている。あなたは世界が大嫌いなつもりかもしれない。でも実は逆なんだ。あなたは世界が大好きすぎるから、大嫌いなつもりになってしまっているだけ。それに気付けばあなたの才能が開花するよ。
2017/06/03 10:36:36
baca-aho-doji
わざとこういう文章なのかわからないけど、これ本気でこういう文章書いてるんだとしたら明治大学やばいと思う。
2017/06/03 10:51:30
iuhya
文章力のあるキチガイっているんだなと勉強になった。
2017/06/03 10:52:01
tokoroten999
よくわかりませんが、介護入門のモブノリオが(芥川賞の記者会見で)すべった時の逸話を未だに覚えているのは本好きではなく、文壇ウオッチャーとかそういう類の人だと思います。
2017/06/03 10:53:47
prdxa
確かにやばみがすごい
2017/06/03 10:54:08
narukami
もーはてなーはちょっとキ印案件が最後まで読み通せる文章で書いてあるとすぐ文章力高いって言い出すーそれこそネットばかり見てないで本読んでくれ頼む
2017/06/03 10:56:15
doubleup
現実は小説より稀なり、なんてな
2017/06/03 11:01:29
shinichiroinaba
こういう状態なので仕方ない。大学はこういう人をきちんとケアしてあげられるような場所ではない。http://yabamichan.hatenadiary.com/entry/2017/04/17/054813
2017/06/03 11:13:35
honnetenin
うむむ…
2017/06/03 11:28:58
e_pyonpyon21
現在どうなのかはわからないけど、学生証はカードリーダーを通して講義の出欠確認、図書館その他の学内施設の立入制限エリアへの個人認証、学割証や在学証明書、成績証明書の発行等に必須なので大切に扱ってください
2017/06/03 11:33:48
rosaline
38度3分の熱が出る風邪で出歩くな。図書館にウィルスを持ち込むな
2017/06/03 11:50:55
isdh
“その紙を書いてすぐ入れるかと思ったらそうではなかったので、イライラしたのもあり、ゲートを手で押しのけて入りました。”
2017/06/03 11:57:23
ryusanyou
理路整然として気持ちいい文章ですねぇ。
2017/06/03 11:57:32
hagyou
これは病院行く案件ですね。絶対。
2017/06/03 12:01:59
shima2tiger
職員さん大変
2017/06/03 12:17:36
j3q
これは近づいたらやばい人だ
2017/06/03 12:46:14
fujixe
“非暴力で一人で抗議行動してこんなに人が来る大学の図書館なんか怖くて入れねえよ” 抗議行動なのに人が来てくれなかったら意味ないのでは。
2017/06/03 13:00:55
TASKIH
認知が歪んでる状況に見える。同情します。試しにでいいので少しお休みして、心療内科かカウンセリングに行ってみてはどうでしょうか。
2017/06/03 13:44:42
juristake
やばみちゃんだけにやばみがすごい…
2017/06/03 13:57:33
yogurina
図書館の警備員は引退したおじちゃんじゃない?
2017/06/03 14:16:28
a006315851
違う意味で屈強な女子かな
2017/06/03 14:40:47
yogasa
"迷惑かけていないし" かけてるだろ。
2017/06/03 14:51:24
miscmisc
23歳の学生でこのイキッた感じと明治大学って所から推察するに、何かの活動家かな?と思いました。
2017/06/03 14:51:59
shikahan
湯浅政明監督作のアニメ脚本として読んだからめっちゃ楽しかったわ
2017/06/03 15:02:21
kfujii
わあ…
2017/06/03 15:21:53
catin888
154センチ52キロのぽちゃりが暴れたら怖いわ
2017/06/03 15:23:03
worris
創作かとも思ったけどそうでもなさそう。 https://twitter.com/korirakkumaandm
2017/06/03 15:26:36
shu-mbw
こういうの読めるというのは大事なこと
2017/06/03 16:00:51
ene0kcal
もしこれらのブコメ読んだらと思ったら震えてきた。拗らせてるだけなのか、心的病なのか医者じゃないからわからない。友達にはなれないが、話を聞くくらいならできるかも(オレ優しいなぁ)。
2017/06/03 16:51:52
hitode909
良い
2017/06/03 17:43:00
u_tis
うっわぁ〜おっきぃ〜!!これが東京の釣り針???
2017/06/03 17:44:15
terepanda
正しい >敵意がない、非暴力である、自分は平和的な人間である、ということをアピールし、とっさに、書架から出したホトトギスを音読しました。
2017/06/03 18:52:28
peketamin
ひさびさにいいのが来た
2017/06/03 19:11:53
zambia
明治大学は身分証明できずルールを守らないあなたを必要としませんので、どうぞ退学して構いません。
2017/06/03 20:24:36
periodict
お前のような気狂いを相手するのはコストがかかるんだよ。学生証忘れも事務手続きのコスト。匍匐前進するバカに合わせてやるのもコスト。迷惑かけずに大人しくしろ、俺達はお前が野垂れ死んで何の問題もないんだ。
2017/06/04 01:17:38
tenkoma
アウトロー文学(ってあるのかな)
2017/06/04 02:18:08
toboim
強制退学をほのめかして弾圧しようとするなんて、ひどいと思います。ゲートの必要性もわかりません。貴重な資料を保護するとかの目的があるなら、そういう資料だけ書庫に入れておくとかすればいいのではと思いますし
2017/06/04 02:43:17
TACOMIC
現在の某独裁国家の政権とかの暗喩か?どれがどれに相当するのか?とか考えてしまった蛸です。
2017/06/04 03:05:28
butujo
過去のエントリ読んだけど、文才やばない?なかなかの闇をお持ちのようで。この子計算してわざと炎上記事を書いたのでは、と勘ぐってしまう。こんなに読みたくなる文章久々に見た。
2017/06/04 06:31:34
ifttt
ここまで認知が歪んでるのを見せつけられると、はてなアカウント作成の認証とかブログの設定とかよくできたなって思ってしまう
2017/06/04 09:40:18
meganeya3
ホップ・ステップ・ジャンプで異界に引き込まれる
2017/06/04 10:56:37
m-masasa
左翼が元気だったころの左翼系女子を彷彿させる。さすがわが母校は懐が広い。
2017/06/04 12:49:54
watapoco
観測範囲の問題でしょうか、はてな、こういうの読める率が他のサービスより高いと感じていて、好きなところです。
2017/06/04 18:10:37
STARFLEET
言語明瞭意味不明ってヤツだな。
2017/06/05 10:53:08
nonameblog
いわゆる認知バイアスです(適当)
2017/06/05 11:17:34
securecat
ヒェッ
2017/06/06 09:57:43
kamemoge
やんちゃな感じで親の心境が知りたい
2017/06/06 14:44:47
proverb
地球表面上は狂人の一大解放治療場