2017/06/02 13:02:54
nemuneta
ネタばらし
2017/06/02 13:04:27
tackman
やっぱ増田文学でしたか、って作者この人かよやはりこういうことやる人は限られてるんだな…
2017/06/02 13:16:49
IzumiSy
こういう推察がてきるひとが売れる文書を書くのかな
2017/06/02 13:17:04
gazi4
「嫉妬」「マウンティング」に作者が釣られたお話
2017/06/02 14:33:43
murishinai
どんどんこういう種明かしが増えて、増田なんて真に受けるもんじゃないって認識が広まって欲しい。
2017/06/02 14:37:38
haruna26
「会社のもっさりした女オタクも、会社のもっさりした女オタクにイライラしている女増田も一切存在しない。大変失礼しました」完璧なネタばらしで最高〜〜!!!!
2017/06/02 14:49:11
yulily100
あの増田、文章うまいと思ったらcakesの人だったのか…
2017/06/02 14:54:27
kiichi55
書いたのこの人だったんだ。長いなと、読み飛ばしていました・・・。
2017/06/02 15:09:42
tanimiyan
増田文学者の告白。元増田同様面白かった
2017/06/02 15:15:27
raf00
きゃー!
2017/06/02 15:36:33
oooooo4150
いや、増田で書いてよ
2017/06/02 15:42:37
sds-page
ファースト増田ブクマカーに拾われるかどうかがわりと重要
2017/06/02 15:53:24
Galaxy42
百合百合しい。
2017/06/02 15:55:13
irvinesan
たまらずネタばらししちゃう自己顕示欲、嫌いじゃないです。
2017/06/02 16:06:21
KoshianX
おお、作者この人だったのか。たいへんおもしろうございました。ありがとうございますありがとうございます。
2017/06/02 16:12:13
kamanobe
1. あれだけ書き慣れてる腐女子が埋め込まれた炎上要素に無自覚なわけがない、2. 社会人百合アンソロで死ぬほど読んだテンプレ設定 と創作でない可能性が皆無だったので全力でナイス百合!する他なかった。
2017/06/02 16:18:14
gokkie
そんな餌に釣られ(AA略) ちゃった。
2017/06/02 16:18:33
usausamode
増田ビジネスw
2017/06/02 16:37:59
yulalila
くっそやられたわー。アレ見て今日は久しぶりに化粧したのにー。やられたわーくっそGJ!
2017/06/02 16:40:52
prdxa
どう見ても創作だったので読み飛ばしてた
2017/06/02 16:51:47
garage-kid
74: せっかくの匿名なのだから変な種明かしとかしてほしくなかったりはする。
2017/06/02 16:55:31
sauce3
薄い本を出す予定は!!!???(必死)
2017/06/02 16:56:45
birisuken8574
増田のバズった記事を見ていていつも思ってたのが「なんでみんなこんな簡単に信じちゃうんだろう?」って事だね。
2017/06/02 16:58:44
yuta25
秒で課金した
2017/06/02 17:07:57
namikawamisaki
増田に書いたことを永遠に隠して、ホッテントリ入りしてもひとりでこらえていくくらい貫き通してほしかったなあ。
2017/06/02 17:14:00
kash06
あれはブコメの流れを頭から読んでいくと、話題の流れ方が伺えて面白いと思います。百合ならすぐに食い付くぜ軍団の百合トークから、おああー!(本家)、真偽論。(00年代的脱オタ話はサッパリ流行らなかった
2017/06/02 17:24:24
komutan1
増田に1時間も費やせるその気力がすごい。書き始めて10分で飽きちゃう。
2017/06/02 17:25:58
tomoya_edw
f**K!!!!わざわざ非実在サンタを突きつける意味があんのかよ!! / もう信じないからな!このエントリを境にだ!!
2017/06/02 17:26:21
fujii_yuji
お前も増田なら増田らしく増田に書けよ!と一瞬だけ思ったけど、どこに書いても別にいいんだった。僕は増田に書くけどね。
2017/06/02 17:35:30
yugioh-hack
良い
2017/06/02 17:36:16
keim_at_Si
百合だったのか。自分まだまだでした。精進します。と思ったら>「下剋上BL」のノリで書いてました<ですよねー。
2017/06/02 17:38:45
pseudomeme
あれ、始めの数行読んで読むの面倒くさそうだったからスルーしちった
2017/06/02 17:41:16
renos
この課金誘導はずるいぞ!!!!!!!!!!
2017/06/02 17:42:26
ninjaid2000
私はあの落ちで、普通に嘘(創作)だと思ったんですけど、そう思う人は何割なんでしょうか?
2017/06/02 17:45:07
lisagasu
下克上BLのノリで書いたなら(そんな感じはした、だから百合じゃないと言う人も多かったんだ)先輩×増田か増田×先輩か教えてほしい 私なら増田×先輩だけど作者は逆かな
2017/06/02 18:04:39
sukekyo
「拡散力のある増田ウォッチャーに初期に拾ってもらうと伸びる」→これ大きい。増田のファーストはてブの人は本当にスゴイ。
2017/06/02 18:05:41
iGCN
過去にそこそこバズった創作増田はオフィシャルの増田アーカイブで無課金で読めるのでは?
2017/06/02 18:06:48
younari
増田なんて雑記帳だしな。
2017/06/02 18:30:43
hitoyasu
あの話、面白かった。
2017/06/02 18:30:44
otogirisou
これ書き上げるの何時間かかってるんだろうって思ってたけど、まさか1時間とは…!物書く才能ある人は羨ましい。
2017/06/02 18:31:40
guru_guru
俺もこないだバズった。ブクマカの自分語りを誘発するように書けばいいのだな、と学習したが、正直こんなノウハウいらない。
2017/06/02 18:36:04
iidacooi4
なんで大英自然史博物館展の写真?
2017/06/02 18:37:50
shoh8
うんこの話は一定層に届く。これテストに出るから
2017/06/02 18:40:42
nikousatsu
ふ〜長すぎて読めなかったから変なコメントしないですんだぜ!
2017/06/02 18:56:48
t-tanaka
あ,やっぱり創作だったか。普通の人間は,自分の感情の変化をうまく書けない。現在の感情が過去の感情を上書きしてしまうからだ。「嫉妬している」人間には,過去の「見下している」自分をリアルに描写できない。
2017/06/02 18:57:24
aosiro
作者さんですか、CPって何
2017/06/02 19:07:05
yamuchagold
小説に「創作だ!」て怒っても仕方ないように、増田に言っても仕方ない。 百合とは言えない、と思ってスマンカッタ。
2017/06/02 19:31:47
llltolll
つくりかたはともかく、おまけの「過去にそこそこバズった創作増田」が気になる
2017/06/02 19:35:03
manotch
創作にしか見えなかったけど、百合とは思わなかった。同人系?百合ジャンルってああいう感じのノリなのか~。ちなみに私はネタばらしある方がスッキリして好み。
2017/06/02 19:47:19
koenjilala
全然関係ないけど、人の書いた記事に悪意を持って「どうせ創作だろ」と言ってくる人は何なんだろうと思う。私の場合、実話を書いたら「貧乏人の思い付きそうな創作」と、なじられた。
2017/06/02 20:26:29
respawn
こいつみたいな奴がいるせいでたまの実話が「どうせネタだろ」って思われてしまう
2017/06/02 20:37:59
tohima
ワシが書いたって言っちゃう人すき
2017/06/02 20:49:30
Fushihara
はっきり言って実話が嘘かなんてどうでもいいんだよね。
2017/06/02 21:00:04
tadasukeneko
この話が創作でない,という保証はあるのか?
2017/06/02 21:09:00
nandenandechan
釣り宣言いいです。「上手かった!騙された!」って2度楽しめます。単なる嘘じゃ何でもありでしょ?/自分の過ぎ去った気持をわかりやすく言葉にするのって難しい。それが上手くてスゴいなと思っていました。
2017/06/02 21:11:40
bonita_bonita
こんど他の文章も読んでみよう
2017/06/02 21:12:04
marigomocha
最高
2017/06/02 21:34:41
hetoheto
バズったところで意味はないのだ。100円も出す気になれない
2017/06/02 21:53:30
nisisinjuku
実は自分がもっさりのひと⇒いまはモテてるんだぜ?アピ。
2017/06/02 22:01:35
metroq
有料note
2017/06/02 22:07:44
hamacheese
貴様が多くのノンフィクション増田ライターを敵に回したのは間違いないぞ。
2017/06/02 22:13:33
zeromoon0
どー見ても養殖ものの増田で「バズる」って、感覚的にノーカンなんだけど。
2017/06/02 22:18:51
kitano_ow2
これが事実だとしたらゴミクズである。もはや存在価値のないゴミクズ。二度と増田に手を出さないで頂きたい。なぜこのようなゴミクズがこの世に存在しているのかと思ってしまうレベルのゴミクズ
2017/06/02 22:27:28
munouramu
最初に増田を壊したのはトピシュ。あいつが得意気に増田の釣り記事自慢してからこんな輩が増えたと今でも思ってる。創作したいならブログで小説書いてろよ。
2017/06/02 22:30:02
lazex
2,3Usersは流石にあると思っても全く見られず流れてくことが多いから、まず1人2人のトラバやブクマが着くように本文関係ないけど突っ込まざるをえないポイントをわざと作っておくとか。100は無理でも10くらいならいける?
2017/06/02 22:32:07
wow64
人気米だった「百合は感じない」みたいなのが覆されたのならよかった。このnoteも釣りだったら素直に降参だけど。
2017/06/02 22:32:59
hit-the-light1326
釣りを宣言したうえになぜ増田でこれを書かないのか。はてなの憤りは増すばかりであった。
2017/06/02 22:37:54
midastouch
俺も創作増田で何回か当てた記憶があるけど、事実を偽るより小説みたいな方がいい。詐欺師は嘘を繰り返すうちに自分さえも騙すようになるから良くない
2017/06/02 22:40:16
hiroyukixhp
ばずるますだ
2017/06/02 22:45:44
perl-o-pal
ちょっとどうブクマつけようか悩んでしまった。課金してまで読みたい筋立てではないかな。平たく言うと、創作物としてはありがち。
2017/06/02 22:51:04
c0ntinue
増田なのにすげーマジレス付くよね。はてブクで理解できない文化のひとつ。
2017/06/02 22:55:40
hyperlexia539
あれ百合だったのね。
2017/06/02 22:59:32
a_dogs
そら見ろやっぱり百合だったじゃないか(安心のドヤ顏)
2017/06/02 23:06:07
hotu_ta
相当な腕前の釣師
2017/06/02 23:09:10
sisya
増田のねた晴らしを、はてなブログでなくnoteに書かれるくやしさ。はてなはこの辺りのユーザのホームグラウンド的な部分を掬い取る仕組みを作って欲しい。
2017/06/02 23:21:06
kk3marketer
わからん!!わからんぞ俺は!何が真実か!
2017/06/02 23:33:27
kenjou
これをnoteで書いて小遣い稼ぎをしようとしているところがせこいなあと思いました。増田が嘘か本当かなんてどっちでもいいんですよね。どうせネットの他人の話の真偽なんて確かめようがないんだし。
2017/06/02 23:37:57
air7743
釣り宣言するなら元増田にリンク貼れよ なりすましじゃない証明をしろ
2017/06/03 00:04:25
elephantskinhead
やってる事が2ちゃんアフィまとめサイトと変わらんな
2017/06/03 00:21:15
s_manami1030
“拡散力のある増田ウォッチャーに初期に拾ってもらうと伸びる”
2017/06/03 01:16:03
kidspong
まぁなんと言うかこうやって自分のnoteで釣り宣言する辺り、良くも悪くもあの増田の作者らしい自意識だなとw
2017/06/03 01:29:13
izmii
増田カミングアウトは普及させていきたい
2017/06/03 01:38:13
box88
・「○○した日本死ね」とタイトルに入れる
2017/06/03 02:51:33
saikorohausu
"後半に「転」を用意して「あれ、こういう話だったの?」と思わせる" まさに。続きはnoteで/トピシュさんの小町講座あったな
2017/06/03 03:07:05
inherentvice
ちんちん
2017/06/03 03:23:48
nno13
増田道を極めた先には一体何が待っているのだろうか。
2017/06/03 04:04:01
looondooon
初めて課金したくなったわw
2017/06/03 04:45:22
morobitokozou
この手の増田がホッテントリに上がってきてもはなっからスルーしてるけどこういうネタばらしは面白い。 ただしこれが元増田本人である保証はない。
2017/06/03 06:42:45
shira0211tama
だーかーらー!アレは百合じゃねえっていってんだろ!ぶっ○すぞ⁉(過激派/百合に必要なのは相手への尊敬!(元からでも途中獲得でも可)友情か恋か?の葛藤!そしてその末に得る恋への自覚‼件のにはどれもねぇ‼
2017/06/03 06:49:17
kloud
バズ山増太郎
2017/06/03 08:02:46
sny22015
これだからジェンダー・オタクネタの増田はスルーしてるのよ。不必要に長いしつまらんことぐちぐちいった挙句結局釣りでしたとか馬鹿馬鹿しいし。たとえネタでもウンコ漏らしのほうが健全
2017/06/03 08:10:14
rain-tree
あれは長くて途中で読むのやめた。
2017/06/03 08:36:40
pulldown
いや、増田で書け
2017/06/03 09:05:57
vlxst1224
創作増田読んでしたり顔で自分語りした挙句「増田の問いに答えるなら~」とか偉そうに書いて★もらって喜んでた奴おる?(俺だ俺だ俺だった
2017/06/03 09:09:55
Lhankor_Mhy
ヒントなしで後釣り宣言とかするクソ増田には今世紀中のなるべく早い段階で死んでもらうとして、それはそれとして「やっぱり増田の大部分は創作なんだな」というやるせない感情を抱いた。世の中、嘘ばっかりだな。
2017/06/03 09:20:04
kaionji
増田はそんなに恋愛要素強いイメージないな。
2017/06/03 09:35:16
ueno_neco
もう好きなブクマカに★つけるだけにしよ
2017/06/03 10:14:25
nezumihara
「下剋上BL」いいよね…。それはさておき、パズるポイントの4番目わかるなあ。そうそうほんとそれなのよ! て記事より、8割方同意だけどでも、て記事のほうがコメントが書きやすい。
2017/06/03 10:20:25
wachamaca
「ほら百合だよ、百合と読んでね~」って匂ったから反発した人も多かったように感じた。
2017/06/03 10:55:30
narukami
元のやつ知らなかったので読みに行ったけどこんなだらだら長いものを1040人も読み通した上で一言言いたくなったのかと思うと人増えたなーってなる。自分は最後まで読めなかったので誰か100字で教えて下さいやっぱいい
2017/06/03 11:15:47
axkotomum
きれいな後釣り
2017/06/03 11:29:38
K-Ono
匿名ダイアリーに書いてさえも自己顕示欲は満たされないのだな。「ぼくが書いたんですよーらほめてほめてー」からは逃げられないのだ。
2017/06/03 11:47:36
abokadotaro
ステルス増田。略してステマ。
2017/06/03 12:03:04
hagyou
じゃあ続編書いてほしい
2017/06/03 13:19:50
gomaaji
これを赤の他人が書いていたら最高に面白いのに。
2017/06/03 13:40:46
denimn
ファーストブクマカが好みそうなエントリにするのもポイントだよね
2017/06/03 15:20:38
danboard_twins
え。あれ百合ものだったのか。長すぎて途中が読めなかったから嫉妬怨嗟ものにしか読めなかったよ。頼むから短めにしてくれ…。
2017/06/03 17:59:17
daisya
今時見るからにオタクのもっさり女なんてそういないでしょと思ってブコメ書いたけど、誰も星付けなかったし、他の人にとっては実話感あったんだろうな。
2017/06/03 19:20:57
Knoa
国語問題の「このときの作者の気持ちを次の中から選べ」とかなんとか。
2017/06/03 21:45:17
Cru
そうかー。ああいうのは創作だったりするのねー。ためになるわー。ところでノートって課金すると作者にそれなりに入るってことなのかな
2017/06/04 06:33:39
miruna
“本当に個人的に百合っぽい文章が書きたかっただけ”
2017/06/04 06:45:30
Cunliffe
わーい
2017/06/04 07:44:17
ROYGB
厳密に考えればこれが本当だという根拠もなくて、話題になった匿名ダイアリーを自分が書いたと言ってる妄想である可能性も全く無いとはいえないかも。
2017/06/04 11:05:16
kenjiro_n
ウソツキおばさんの告白ですか。恥を知れ。弱者のはけ口としてのアノニマスダイアリーという立場を支援するものとしては id:murishinai やスターを付けた人も含め匿名の立場を汚すものとして猛省を願う。
2017/06/04 14:20:44
tailwisdom
百合のつもりで書いていたのか。
2017/06/04 20:14:48
tokoroten999
この人が本当にあれを書いたかは置いとくとして、あの手の明らかに創作とわかる増田には最近はブクマしないようにしてる。増田のレベル下がるから。
2017/06/04 21:45:25
pmoky
増田なんて創作にきまってるじゃねーか
2017/06/05 06:57:34
pmint
…っていうのを、他人が書いた増田記事で勝手にやるのも面白いかも。/ 誰がブクマ数を伸ばしたかは課金してエントリーページにあるグラフをクリックしないと分からないけど、この前のアプデで無くなったんだよね。
2017/06/05 12:44:09
u-li
「マウンティング」って言われるとは本当に思っていなかった……。わりと「下剋上BL」のノリで書いてました」
2017/06/05 13:20:03
ifttt
この増田はなぜかブックマークしていなかったので俺の嗅覚もまだまだ捨てたもんじゃねえなと思えたよ。ありがとう自己顕示欲マン
2017/06/05 13:38:08
mnyn718
百合で合ってた!w
2017/06/05 18:14:07
hisamura75
これやっぱり百合狙いのフィクションやったんやな…… 男にしては詳しいな、と思ったんだけど、女が同僚と友達になる 実体験としては 最初から濃すぎる感じでちょっとフィクションぽかった。
2017/06/05 23:07:00
airj12
百合だったのか、やはり知らん世界の事はわからん
2017/06/05 23:34:34
ta_so_ka_re
全然百合とは思わなかった / 文章うまいね!課金はしないけど
2017/06/06 15:36:53
morimori_68
道端で啖呵売やってたら買うかな…