2022/06/02 16:17
toya
「きっと私は、悶々としたまま仕事をするのが嫌なタイプなんでしょうね。やるべきことが明確なのにまっすぐに向かっていけない状況、ブレーキをかけられてしまう状況が耐えられないのだと思います」
2022/06/02 16:37
takutakuma
ドムドムのぬいぐるみ持ってるところからいい。
2022/06/02 16:40
nmcli
カンブリア宮殿のドムドム回面白かったな
2022/06/02 16:50
redreborn
ドムドム高校生のころ毎日のように通ってたなぁ。漏れ懐古厨きめえ
2022/06/02 17:02
dirtlion
バイトしている店の斜向かいに店構えるのは普通躊躇すると思うので、結構切るときはバッサリ行くタイプなんだと思う。実は人にもこだわりがないというか。
2022/06/02 17:06
mike47
39歳まで職歴無しで、SHIBUYA109のショップで店長として働き始めるってこの時点で普通じゃないな
2022/06/02 17:16
kanehama
意味不明すぎてすごい。当時の経営陣の話を聞きたい。
2022/06/02 17:41
natu3kan
友達からブティックの経営まかされて、すぐに起業家として実績残せるのすげーなあ。その後に小料理屋でバイトしてて、チャンスがあったから居酒屋起業して成功させるのも強いけど。
2022/06/02 17:43
chiyosu
バイタリティがすごすぎ。政治家の妻は支援者とのコミュニケーションを代行する役割もあるから、39歳時点でコミュ力がカンストレベルに行ってたんだと思う
2022/06/02 17:45
raimon49
ドムドム以前の経歴からして異色過ぎる
2022/06/02 17:53
kkkirikkk
結果が成功なのでこう話せるんだろうけど、頑張ってきた社員からしたらたまったもんじゃないだろこれ。社長が飲み屋の店主連れてきて数カ月後に社長にするって…
2022/06/02 18:05
mayumayu_nimolove
39歳まで職歴なしだけどアパレル店長で5年、居酒屋を開業して6年。その後9ヶ月でドムドム社長だからスタートが遅かっただけの敏腕経営者。ニートから社長というわけではないぞw
2022/06/02 18:07
n_y_a_n_t_a
心が汚れているのできっと黒子がいるんだろうなと思って読んでる。ドムドムの社長になるあたり。
2022/06/02 18:10
manamanaba
なんでもいいから黒字になったなら近所のお店復活してくれんかのう…今やドムドム行くのに軽い旅行が必要なんじゃよ…/店舗一覧見たら更に減ってたorz
2022/06/02 18:30
repon
行きたいけどお店がもう側に無い
2022/06/02 18:40
crowzz
経歴ゼロといいつつ、政治家のマネージャーのようなことを長年されていらっしゃるから、その面の能力がかなり強いと想像。すばらしきおば様。
2022/06/02 18:52
bml
オファーしてたプロ経営者に逃げられて起用だったり・・・
2022/06/02 19:01
go-sk
異色の経歴に目が行きがちだけど行動力と腹の据え方がスゴイ
2022/06/02 19:01
rub73
“料理の腕を常連客に見込まれ、2017年にドムドムハンバーガーのメニュー開発顧問に就任”←そうはならんやろ
2022/06/02 19:08
hase0831
『ドムドムの逆襲』おもしろく読んだけど、何しろ判断力と行動力、覚悟の決め方がすごくて、これは真似できないと思った
2022/06/02 19:34
jassmaz
最初の就職はコネありなので普通の就活ではない。しかし、通常のキャリアから外れた人は正門口以外からの就職しか無理だとは思う。
2022/06/02 19:41
phonoscopia
ショップスタッフとのプリクラがいい写真すぎる
2022/06/02 19:53
six13
この人と光栄の襟川さんの人生は、御本人が許せば絶対にドラマ化すべきと思う。変な脚色無しで。
2022/06/02 19:54
color-hiyoko
サラリーマン漫画のような展開 🍔🐘
2022/06/02 20:03
sakusakubird
こんな人がミスドに来てくれたら🍩
2022/06/02 20:05
Tatada
ドムドムは近くによったら入る。応援してる。応援してるんだけど、ドムドムだけを目当てに行くのは厳しい。それくらい店舗少なくて、アクセス微妙な所にしかないんだよな・・・。
2022/06/02 20:09
white_rose
経歴見るといろいろモヤッとしてしまうが実力はあるのだろう。どむぞうくんグッズかわいいな……
2022/06/02 20:18
xufeiknm
フェミさん達はこういう見出しにこそ怒るべきでは?
2022/06/02 20:24
graynora
自分の強みを言語化できている人は強い上に強みが超レアスキルだ…。→私には、人が求めていることを察する力があったのかもしれません。
2022/06/02 20:46
behuckleberry02
この人の激レアさん面白かったな。のりちゃんがすごく有能なのよね。
2022/06/02 20:48
odakaho
政治家秘書みたいな感じか。それを職歴なしってどうなんやろな、、、。バイトからいきなり居酒屋開業も旦那の資金とツテか。とはいえ当時のドムドム社長なんて普通に見たら罰ゲームみたいなもんだし手腕はすごい。
2022/06/02 20:52
MasudaMasaru
渋谷109時代に築いた人間関係が連綿とドムドムまで連なって支えてくれるの少年漫画的展開で胸が熱くなる。素晴らしい人なんだろうなぁ。
2022/06/02 21:07
rag3
ドムぞうくんぬいぐるみ欲しいな。最寄り店舗は山形市。東北にはもう2店舗しかない。会津若松に戻ってきてほしい
2022/06/02 21:08
spark7
ダイエー傘下じゃないどドムドムぽくない気もするが、ドムドムぽいほど売れないのだろうな。
2022/06/02 21:17
hotarunx
面白かった
2022/06/02 21:19
akiat
「政治家を目指していた夫と出会い」はなかなか普通ではないな。ただ、いつも客観的に判断することを務めているけど、オレンジ色の象さんのぬいぐるみを抱く姿は心奪われてしまった。
2022/06/02 21:37
qpci32siekqd
ドムドム閉店したからなぁ。話題のメニューも美味しいかっていうとインパクトで1回は頼むけどって感じだし。レタスがね、なんかシャキシャキ感なくて駄目なんよ。
2022/06/02 21:37
blueboy
このおばさんがすごいんじゃなくて、このおばさんをいきなり社長にした経営陣がすごいんだ。他の会社だったら、そうなってはいないぞ。「能力主義」という言葉は「賃下げの最大化」と同義であるのが普通の会社だ。
2022/06/02 21:53
augsUK
初等部からずっと青山学院という経歴が、アラフォー職歴なしでも就職を可能にしている最初の一歩。その後のバイタリティと気に入られる力は素直にすごい
2022/06/02 22:11
ET777
ドムドム藤崎さんの記事大好き。のりちゃんの話は初めて読んだかも。うちは近いとこにまだドムドムある。おいしい
2022/06/02 22:22
splaut
凄いとは思うけど真似できないししんどそうで憧れないタイプの話。
2022/06/02 22:28
inuinuimu
ドムドムのお好み焼きバーガーたべたいなー近くにお店なーい
2022/06/02 22:28
kenzy_n
ドムドムの母
2022/06/02 22:32
aykt
39歳までやったのが政治家の妻。わりと大変な仕事では。
2022/06/02 23:09
Re-birth
まあどうせ特殊人材やろと思ったらやっぱりだよ。素晴らしい人でも、出来る女性紹介記事の煽り方はいつもくそだよなぁ。
2022/06/02 23:12
hiruhikoando
いやあ何が凄いって109からスタッフの一人を誘って居酒屋の相棒にして独立まで面倒をみたということ。これ普通できない。
2022/06/02 23:12
daij1n
人当たりの良さと育ちの良さは、最大の武器だった。アパレル時代のプリクラからも伺える。
2022/06/02 23:13
uza_momo
一般人じゃない。有り余る商才は羨ましい
2022/06/02 23:19
ant0720
“墨田区の区議会議員を務めていた夫に寄り添い、歩幅を合わせて歩いていました。私の父もまた都議会議員を務めていて” タイトルに釣られたけど、読んでたら普通にサラブレッドで興ざめ
2022/06/02 23:21
koyuman
ぶくぶくま
2022/06/02 23:22
nemuiumen
反感しか覚えなかった。社員だったらあーじゃーもう好きにしたらいいんじゃないですかねという気持ちになると思う。
2022/06/03 00:00
run_rabbit_run
30年前、新宿西口のカメラのドイの横、イエローサブマリンの下にドムドムがあって、友達がバイトしてた思い出
2022/06/03 00:09
ikura_chan
政治家の妻が地盤引き継ぐは時々あるけどそれはしなかったんだねぇ。目の前にいた女神の前髪、ちゃんと掴んだ人なんだと思う。
2022/06/03 00:22
soreso
「謙虚」と「前向き」と「勇気」と「行動」、すごい……🙏✨腐しの対極だー
2022/06/03 00:27
takilog
まぁ行こうと思っても店舗がないからね…ニッチ産業ですわ(?)ビジネス番組ではよく拝見しますけどね
2022/06/03 00:54
dreamzico
っぱドムドムはバターコーンよ。この社長さんはもちろん超有能なんだろうけども、ルックスがいいというのも大きいと思うよ。オッサンたちに好かれるルックスじゃないと、ここまで上手くいかない。
2022/06/03 00:59
multipleminorityidentities
単純なことを完璧にやってなくて傾いてる企業たくさんあるよね
2022/06/03 01:13
toro-chan
正直経営者ってのはこういうもの。エキセントリックなのが経営者。何にも予想できないのが経営者。そうじゃない経営者は消えるべき。
2022/06/03 01:22
alivekanade
この系列のホテルよく泊まる。札幌行くときあの周辺にしか用事無いんだ…
2022/06/03 01:44
aox
この人に頼んだらハンバーガー奢ってもらえるのでしょうか
2022/06/03 01:46
yoiIT
「激レアさんを連れてきた」に出てた気がする
2022/06/03 01:48
tohima
すごい
2022/06/03 02:06
sasayuki
社長に任命した側の考えが知りたい。
2022/06/03 02:12
Euterpe2
こういうバイタリティ溢れるおねーさん、良いよなあ…
2022/06/03 04:31
i_ko10mi
政治家の娘と政治家の妻を経験してきた39歳なんて、Excelで簿記が出来る社会人20年目の人より遥かに能力が身についてると思うので、タイトルのつけ方がどうにも。
2022/06/03 05:55
MIT_tri
その手腕で我が街に再びドムドムを復活させていただきたいです。
2022/06/03 06:17
Ad2Jo
39まで職歴ゼロと言いつつも、政治家の妻の経歴がしっかりと生きているんだと思う、いざというときの決断力や見切りの速さ、109のギャルたちに慕われる人望なんかも、政治家の妻時代の経験が生きてそう
2022/06/03 07:02
kkbt2
「私にとっては必然的な選択だったんですよ。 当時の私は社会人経験がわずかしかない44歳。夫は脳梗塞で障害程度1級に認定され、息子は私立の学校に通っていました」「自分で起業するしかない」
2022/06/03 07:08
furseal
ここまではなかなかできないけど、こういう柔軟さと決断力は大事だよね。学校はやたらと「将来の夢」を押し付けるけど。
2022/06/03 07:39
senbuu
職歴ゼロとあるが、遊びほうけていたわけでもニートだったわけでもない。言葉選びの難しさよ。
2022/06/03 08:30
wwestpp
チャレンジし続ける大切さが分かる。守りではなく、攻める。その通りで面白い。
2022/06/03 08:38
velvetgrouse
すごい。。
2022/06/03 08:43
ichiken7
何より良いなと思ったのは、問題、弱点ばかりだったドムドムに対してリスペクトを感じるところ。
2022/06/03 09:40
kurataikutu
こんなに実績あげた優秀な方でも44才で正社員雇用された給与で二人の私立学生を養うのはムリゲーで起業するより他ない、という事実にショックを受けてしまった…/インタビュワーの話の掘り方がとてもいいなと思った。
2022/06/03 10:17
i2i
こないだのドムドムのムック本がものすごい酷い出来で、自分の中のドムドム熱が冷めた。
2022/06/03 10:37
dollarss
超人か、少なくとも常人ではないなw
2022/06/03 11:18
tweakk
“39歳まで専業主婦として過ごし、SHIBUYA109のショップ勤務で初めて社会人となり、小料理店でのアルバイトを経て自ら居酒屋を開業。そして入社から9カ月という異例のスピードでドムドムフードサービスの社長に就任”
2022/06/03 12:34
morimori_68
すごい手腕だと思うけど、実はコネクションが大きいんじゃないだろうか。
2022/06/03 12:43
punkgame
結局環境親ガチャ案件やんけ
2022/06/03 13:00
morimarii
ドムドムへの入社と代表取締役への就任プロセスが不透明すぎて。。。
2022/06/03 14:10
snare_micchan
結局は親ガチャと旦那ガチャ
2022/06/03 15:12
potnips
夫が死んだ後、生活レベル下げないために起業したところすごくいい
2022/06/03 15:44
cider_kondo
この人持ち上げる記事は何十本かは出てる(ネット外にもある)けど、別にドムドムが大して復活してるわけではない(今の店舗数では消滅危機を回避したと言えるかすら微妙)ので、「何か」の意図を感じて微妙な気分になる
2022/06/03 23:16
chilogic
めっちゃ面白かった…
2022/06/04 09:25
ene0kcal
ちなみにマスコットキャラクターの象の名前は"どむぞうくん"。
2022/06/05 14:57
raitu
“39歳まで専業主婦として過ごし”と言ってるけど政治家の妻はとても専業主婦とだけ言えるような話ではない