2022/05/11 10:26
Panthera_uncia
このメディアがホッテントリによく出てくる理由が分かる記事
2022/05/11 10:29
Vr3EUJZd
嘘だらけだから
2022/05/11 10:38
maemuki
AppleTVを見てる人自体が少なさそう
2022/05/11 10:41
snobocracy
在日コリアンへの差別があることは疑いようのない事実なんだけど、このドラマが日本で話題に挙がらない最大の理由はもっとシンプルで「Apple TV+で配信されているから」だと思う。
2022/05/11 10:50
twwgot
「Apple TV+で配信されている」←答え出てる。一年無料だからと登録したけど2.3回観てもう使ってない
2022/05/11 10:50
izure
うわ、もう公開されてたのか。観ないと。
2022/05/11 10:55
movesinthefield
原作本を読もうとして値段に躊躇してる。配信はこれ以上契約したくない…
2022/05/11 10:57
runeharst
配信どこかなーと思ったらそりゃあそうだろとなって、注目されない事に対しての歪曲記事だった。作品の中身より歪曲具合から察してしまうスポンサーの力籠もったプロパカンダ
2022/05/11 10:58
paradisecircus69
「Codaあいのうた」がアカデミー作品賞を獲ったときに日本でもAppleTVが広まる可能性があったのに、日本では劇場公開でタイミングを完全に逸してしまった。「パチンコ」もネトフリならもっと話題になってたろうに残念
2022/05/11 11:00
meowcatwings
気になってたやつだがこれだけのためにApple TV 契約するのはためらうな
2022/05/11 11:11
soylent_green
単に媒体がaaple tvだからってだけじゃねえの
2022/05/11 11:12
hagakuress
うん、コメント欄の通りNetflixやAmazonprimeだったら広がりが出たかもね。
2022/05/11 11:16
Yoshitada
Apple TVじゃなあ。ディズニープラスだったら、子どものいる家庭が入ってる可能性もあるけど。
2022/05/11 11:17
pwatermark
2022/05/11 11:17
slkby
流行らないのはほぼほぼApple TV+独占のせいだと思うが、後半の持論は著者(Justin McCurry)や `戦時中の性奴隷被害者への賠償と公式謝罪を求める在阪ネットワーク` メンバーの偏見ではないかね
2022/05/11 11:20
esbee
みてみようかな……アマゾンプライムビデオかNetflixかDisney+になりませんか?
2022/05/11 11:22
koonya
主要駅の駅前一等地で必ず土地確保して民営賭博が堂々開業してる実態まで掘り下げてくれてるならみたいものだ。
2022/05/11 11:25
pikopikopan
見たいのでアマプラに来てくれーー
2022/05/11 11:25
mouseion
過去人種差別の多かった国ほど差別イクナイ!とLGBTQなど差別反対デモを迎合してるけど日本は情報化社会になる前は隔離してたよな。被差別部落はその名残りで今は形だけ。何せ部落解放同盟は今では既得権益の温床よ。
2022/05/11 11:25
shikiarai
“Apple TV+で配信されている。” 理由が書いてあったわ
2022/05/11 11:29
vjdvnf43vd
それはここが日本だからです。日本では社会問題を取り上げた作品を無視する風潮がありますんで。
2022/05/11 11:33
kuborie
マジかよ強制連行した日本最低だな「『パチンコ』は20世紀初頭、プサン(釜山)から日本に渡り、大阪の朝鮮人地区にやってきた家族の物語」「カンの家族は第二次世界大戦後に日本へ移住した」
2022/05/11 11:34
unkkk
日本では注目されないから日本はダメだなどと言う方が問題だ
2022/05/11 11:34
kenken610
鬼滅もシンエヴァもApple TV+独占だったら存在すら認知されてないかっただろうな
2022/05/11 11:38
kaionji
apple tv+初めて聞いた。欧米は加入者それなりにいるのか。
2022/05/11 11:38
the108simulacra
たしかに存在自体知らんかった。
2022/05/11 11:45
tamu2822
Apple TV+のせいにしている人が多いけど、原作も米国に比べ全然話題にならなかった(しなかった?)からなぁ...やっぱ差別的なバイアスがないとは言えないと思う (´・ω・`) (原作、大河ドラマとしてとても面白かった)
2022/05/11 11:49
w_bonbon
ドラマどころかApple TV+っていうの初めて知ったw
2022/05/11 11:54
maangie
2話まで見た。当たり前だけどユン・ヨジョンがまるきり日本語できないのがなあ。孫役も頑張ってはいるのだが、是非に日本語ネイティブにして欲しかった。そこら辺をリアルにするにはホンモノの在日朝鮮人を使うしか
2022/05/11 11:54
faaaaa
“Apple TV+”これ
2022/05/11 11:59
upran
「インディアン」って映画を作ったらアメリカではヒットするのかな? 原爆の展示だってろくにさせないだろ。自分が加害者側クラスタにいる作品の人気が出ないのは当たり前。(それが良い事だとは思わないけど)
2022/05/11 11:59
nanako-robi
Apple TVで配信されてたんだ!知らんかった。見よう〜っと。
2022/05/11 12:00
Byucky
Apple TV+以外の大手でやってみても話題にならなかったら書いたらいいようなことを先に書くなって。無料期間で"See"シーズン1だけみたけど、本当に他に観たいものなくてどうしようもなかったぞ
2022/05/11 12:01
amematarou
流行らないのはApple TVのせいって、その前に小説が全米ベストセラーなのに日本じゃ売れてないやん。色々恐れて広報できてないんじゃないのかな。1億ドルかけた日本舞台のドラマなんてなかなか見れるもんじゃないよ。
2022/05/11 12:01
Euterpe2
配信媒体もだしタイトルもね…どんなに遊技を主張したところでパチンコは最底辺用のギャンブルだというのは(在日繋がり知らずとも)いまの多くの人は知ってる事だし…
2022/05/11 12:04
duedio
タイトルも紹介もサムネも全部つまんなそう。
2022/05/11 12:06
ffggmm
え、ごめん、本当は面白いのかもしれないけど、この記事を読んでドラマを見たいとはまったく思えない。作品の中身や魅力ではなく、政治的主張が大半になってる。
2022/05/11 12:16
cha49
そりゃもちろん日本には在日コリアンに対する差別意識が残っていることは確かなんだけど、アメリカ人がアメリカで刊行した書籍の翻訳版が日本で話題にならないことが、そんなに不思議ですか?
2022/05/11 12:17
shidho
b.hatena.ne.jp 1話無料ってことすら全然知られていないからな。
2022/05/11 12:17
syakinta
初っ端に結論が出てる。優秀。>Apple TV+
2022/05/11 12:20
suslovmikhail
結構面白かったけど、最後の2話が突然プロパガンダっぽくなるのが残念。次のシーズン見るかは分からない。でも駅前土地利権のリアルやバブルの時代の雰囲気味わえるならば見るかも。
2022/05/11 12:20
bobby2010
原作もドラマも面白かった。Apple+がやっぱりネック。あと、コリア系俳優の日本語はもう少し頑張ってほしかった。「密偵」のソンガンホや「ミスターサンシャイン」のキムウィソンに比べて発音や抑揚がちょっとね。
2022/05/11 12:22
develtaro
この記事で初めて知った。AppleTV+はひと作品も見ないで無料期間終わっちゃった……
2022/05/11 12:25
tsubo1
日本では「パチンコ」という言葉に手垢がつきまくっているので、英米でPachinkoというタイトルで売り出す時とでは受け止められ方が全く違うからではと思う。
2022/05/11 12:31
yamazakisato
Apple TV+の日本の再生数ランキングを見ないとなんとも言えない
2022/05/11 12:36
norinorisan42
日本で韓国コンテンツが流行らないというわけでもないので、小説の売れ行き含めマーケティングがうまく行ってない例かもしれない/あと日本側で差別問題に疎いという認識はブコメでは強くは否定されてないとは感じた
2022/05/11 12:39
prdxa
見たいんだけどね、Apple TV+入ってないのよ。
2022/05/11 12:40
taida_ru_wave
“日本は歴史の真実を認識すべきです”真面目に言ってるのかもしれないけど某漫画を思い出して笑ってしまった
2022/05/11 12:41
dubdisco1966
【シャフ度】韓流ファン以外は韓国って国に対して興味無いんだよ。韓流ファンも昔の話なんて興味ない。それだけ。。(無韓心)
2022/05/11 12:42
ayumun
日本ではアマプラはApple TVと比較して400倍、ネトフリは250倍の人気で、アメリカはネトフリが17倍程度の開きなのでAppleTV独占配信のせい。ソース news.yahoo.co.jp
2022/05/11 12:44
albertus
試しで入ってるけど、やっぱり、理由は一つしかないよね…
2022/05/11 12:48
ite
人の嗜好は差別ではない。ドラマに人気がないのは差別ではない。こうしてメディアによる嘘と印象操作を繰り返す人々が嫌われているのであって、民族や国籍は無関係。もうみんな気づいてるんだよ。
2022/05/11 12:51
emushi36
これで初めてしったが在日どうこうというより遊技機に良い思い出が無いというか昔仕事で関わってた頃の辛い思い出がよみがえってくるので見られないと思う。金出しても広告してもらえないなら問題だろうけど。
2022/05/11 12:51
sigwyg
“日本人の目には、朝鮮半島を植民地支配していた時代の苦々しい記憶をも呼び起こす、愉快ならざる作品でもあるのだ。” そんな記憶持ってる人は殆どいないぞ。そもそもドラマの存在自体を知らんかったし。
2022/05/11 12:52
tetere
AppleTV…
2022/05/11 12:52
toaruR
食指が動かんもんなぁ(´-`)むしろパチンコは滅んでほしい
2022/05/11 12:56
pekee-nuee-nuee
タイトルが悪いよね……パチンコって他の国では珍しい言葉で印象的なのかもしれないけどさぁ……こういう時こそ日本ローカライズお得意の全然違うタイトルつけるやつをやるべきなのでは??
2022/05/11 12:58
bokkou
パチンコという娯楽のイメージが悪すぎて、その経営者に対して好感を感じる人も少なそうだしねえ。原作も映像も日本だけタイトルを大河小説ぽく変えたら良かったのでは。マーケティングが甘かった?
2022/05/11 12:59
snapchat
三点方式の映画かな
2022/05/11 13:02
u_eichi
新卒入社した会社でパチンコ関連の営業をやらされたんだけど、あくまで個人的経験の上で、在日コリアン×パチンコには相当の悪印象がある。一方社内にも在日の人はいて、その人はとても優しくて優秀なお兄さんだった
2022/05/11 13:03
yauichi
Apple TV+の認知度が低すぎるからじゃないの
2022/05/11 13:03
hidea
存在すら知らなかった。周りにもAppleTV+契約してるって人知らないしなあ。
2022/05/11 13:04
koutatan
このドラマが注目されないのはレイシズムだ、との決めつけがむしろレイシズムでありヘイトスピーチだろ。
2022/05/11 13:06
furseal
日本には同じテーマの作品がたくさんあることを知らんのだな。日本人にとっては全く目新しさがない。日本社会が向き合ってきた結果を特権だと一部の人たちが騒ぎ立てているのが現状。
2022/05/11 13:07
no-cool
ご指摘の要素もあるとは思うが、それ以前にApple TV+が普及していないからじゃないかな。
2022/05/11 13:08
kk23
トレイラー動画に鶴橋とかパチンコ感を期待して見てみたけどそんな要素ぜんぜんなかった、架空のアジアの叙事詩のよう。原作はちがうのかな。
2022/05/11 13:08
knitcapmann
AppleTV+ばっかり観てますが?
2022/05/11 13:09
LuckyBagMan
韓国製ドラマでもイカゲームは日本でも割と普通に見られてたよな やっぱ媒体とタイトルでは…
2022/05/11 13:10
xlc
日本人は自分たちが差別的な精神を知らず知らずのうちに持っていることを自覚した方がいいと思うね。別に謝る必要はないけど、開き直るのは違うかと。
2022/05/11 13:19
Tailin
自傷行為をなぜ見なくてはならないのか
2022/05/11 13:21
nomans
わい「おもしろそうやんけ!」→「何だ見れないじゃん」
2022/05/11 13:22
motnao
映画/洋ドラクラスタで話題になってない事はないが、いかんせんAppleTV+なんで相当なサブスク廃しか見てないです。面白いらしいが。ネトフリ/尼/hulu/Unextをぐるぐる回してる廃人の私もAppleにはまだ踏み出せない
2022/05/11 13:28
kagerou_ts
これに限らずだけど「これが流行らないのはおかしい」系の話されると、知らんがなって顔しかできん/どこかでしか配信されてないならなおさら/アマプラやネトフリで流せば誰かもっと見つけてくれたんじゃない?
2022/05/11 13:29
nomono_pp
せめてNetflixで配信しなさいよ
2022/05/11 13:31
IkaMaru
アメリカ人やイタリア人はそんなにAppleTV+に入ってるの?
2022/05/11 13:34
y-wood
この記事読んで、見たいと全く思わないのだが。特に「慰安婦」に関する記述を読んでげんなりした。
2022/05/11 13:36
kotobuki_84
“『パチンコ』の話題が報じられない限り、報道のバランスを欠いています” 配信媒体が悪いのもあるけど、まずコレ。右傾化とか以前に、メディアが仕事を放棄してるという話。courrier.jp自体にも紹介記事なんか無い。
2022/05/11 13:42
niramoyashi
何で話題にならなきゃいけない感じなの? コリアンとかどうでもいいんだけど。 パチンコなら桜鷹虎の実戦動画見た方がためになるよ。
2022/05/11 13:42
Yagokoro
ネトフリでもアマプラでも見れないドラマが話題になるわけねえだろ
2022/05/11 13:43
lelele_shot
AppleTV+利用者ですが存在すら知らんかったわ
2022/05/11 13:44
sumomo-kun
Apple TV+はアメリカでさえ、昨年時点で3%のシェアしかない。ドラマが海外で話題になってるって本当?ちなみに原作はアメリカでめっちゃ売れてる。
2022/05/11 13:47
kentathecat
差別は当然あるだろうけど、それと本やドラマが人気出なかったのは別かと。発売当時文春は宣伝頑張ってたけど、どの層からもウケなかった。そりゃ日本人は「パチンコ」というタイトルには全く惹かれないわな。
2022/05/11 13:48
Iridium
人生で歴史的なイベントが何度も発生するので、過去の出来事は結構重要なんだな、ということがわかってきた。在日コリアン差別もまったく他人事ではない
2022/05/11 13:48
tfox
そりゃアメリカやイギリスでは
2022/05/11 13:49
lettuce0831
日本で注目されないのはこれだけじゃないぞ、ほとんどのものは注目されていない
2022/05/11 13:49
hiroshe
なんていうか色々雑な記事だなって気が。本家のガーディアンの方は読んでいないが。
2022/05/11 13:49
toraba
日本特有の社会問題を取り上げた作品『パチンコタブー』だったならパチンコ嫌いの人が見てくれただろう・・・
2022/05/11 13:49
Tmr1984
そんなパチンコを違法としている韓国は邪悪。在日コリアンの権利のため韓国のパチンコ規制を撤廃させよう。
2022/05/11 13:52
KISHIRI
パチンコのイメージが悪すぎるせいもあるのでは? タイトルだけで敬遠する人もいそう。
2022/05/11 13:52
hazardprofile
戦後密入国からはじまるのは面白いな
2022/05/11 13:55
cinefuk
"Only on Apple TV+" なら、そりゃ誰も見てねえわ「全米で大きな話題となり、2020年に日本でもようやく刊行された小説『パチンコ』。四世代にわたる在日コリアン一家が窮乏や差別に直面し、苦闘する姿を描いた作品だ」
2022/05/11 13:57
mangakoji
いや、なんでこれがApple TV+独占でしか配信をとれなかったのか?でしょ?話しの順番が逆だよ。それは、日本の配信システムが日本の芸能界の保護と、ハリウッド様の御威光を伺う以外にないからでしょ?例外はバーフバリ
2022/05/11 13:58
avictors
「隣は、約束を守らず、うちにカネをせびり、物を盗み、悪いことして咎められると嘘ついてうちのせいにする一家だよ」とされる家が作った、隣人トラブル史についての寓話は、相手側の隣人宅では好まれないだろう。
2022/05/11 14:03
hdampty7
慰安婦の6割は日本人じゃなかっけ?あと、強制連行があったかどうかは別として、現在の在日は強制連行の子孫ではない人が大半なのも結構前から言われてること。
2022/05/11 14:05
emuaeda
とても見たい。メスティーソなので日本人と上手く友達になれなかったけど、逆に在日コリアンの友人は多くできた。日本は一般的な日本人よりも、その事実を知らしめず覆い隠す行政が結構ひどいし。
2022/05/11 14:08
tune_tuber
逆に日本でアメリカ黒人の小説を出したとして、これほど売れるか疑わしい。日本だとラノベを始めとして、読後感の軽い本が持て囃されてる気がする。疲れてんじゃないの。
2022/05/11 14:09
getcha
「パチンコ」のイメージが悪すぎて触手が伸びないかな。慰安婦は日本人からはじまり最終的に一番多かったのは中国人のはず。韓国が盛り上がる前は日本人慰安婦を気遣って触れてはいけない空気があった。
2022/05/11 14:10
youtanwa
"Apple TV+で配信中" 入ってない… / 本で読もうかな
2022/05/11 14:12
deep_one
そういえば「焼肉ドラゴン」の知名度ってどのくらいだろう。
2022/05/11 14:14
samepa
Apple TV+だから……
2022/05/11 14:17
kikutiyox
全話観たけどすごくよくできたドラマ。ルーツとおしんを足して2で割ったようなお話。AppleTV+独占なのが全ての原因だと思うけど、Netflix制作だとあの絶妙なバランス感は無理じゃないかな。
2022/05/11 14:19
zakusun
特定の映画や作品を購入しないと、お前は差別しているとか言われるんだ。恐ろしい世の中だな。高校生の頃、部落や在日差別の映画を学校で見せられた。差別は良くないなって感想しかなかったけどね。当時は。
2022/05/11 14:19
mozzer
日本映画の文脈でいうと、古過ぎる。「血と骨」以前の昭和感。「パッチギ」や「月はどっちに出ている」 「Go」で通過済。そしてそれらの作品が出ても差別する側から乗り越えられない現状なので。
2022/05/11 14:20
strawberryhunter
Apple TV+などという存在自体が知られていない配信元であることとパチンコという低俗なタイトルの作品に興味が出ないのは当たり前の事。最低でも邦題を変えて売り出した方が良かったのではないか。
2022/05/11 14:21
Ez-style
流通の話は置いておくとして、そもそも日本にいる日本人は自分が移民じゃないうえ周りにもあまりいないので、テーマが身近に感じられない、興味が引かれない。対して米英は移民がいっぱいいる、という差では。
2022/05/11 14:25
uk_usa_tv
“「パチンコ」とはピンボールのようなゲームマシンの通称で、在日コリアンの多くがパチンコ店を経営して生計を立ててきた。” 細々とした家族経営みたいに書いてるのはちょっと微妙。ドラマ自体は興味あるけど。
2022/05/11 14:25
kissenger8
マクベスもフィンチもザ・バンカーもApple TV+でなければもっと話題になって良い作品群なので俺もプラットフォーマを責めたい/本件原作セールスが地味なのは版元(=文春)がたとえば「三体」の早川ほど仕掛けてないしな
2022/05/11 14:27
sanchang0706
Apple TVが原因なのは間違い無いけど、なぜみんなApple oneに入らんのや、Apple music、TV、iCloud全部入れて1100円やで。めちゃ良いと思うのでiPhoneユーザーは入るよろし。
2022/05/11 14:28
mur2
誰もApple TV+を観てないのである!
2022/05/11 14:31
ysync
なにこれ?差別されてるんだから、依存性の高い脱法賭博で底辺層から金むしって本国送金するのは正当だという話?
2022/05/11 14:33
bml
韓流ドラマを紹介することは多いけど、この手の差別や歴史的なのは扱わないようにしてるよね。まぁそりゃ日本のメディアがわざわざしないわなぁ。海外人気も所詮他人の国だからであって。
2022/05/11 14:34
ya_yohei
パッチギとか血と骨とか在日を扱った映画はご存知ないのかな。単純に注目度の差と思いました。
2022/05/11 14:35
hate_flag
ネトウヨが「併合しただけでコメの収奪なんかしてない」って吹き上がってたな。併合の結果、日本の資本家が安い朝鮮の農地を買いまくって小作農率が上がったんや。そして飢餓輸出をする。コメの収奪、やってるよな
2022/05/11 14:37
iteau
"在日コリアンの多くが、第二次大戦前と戦中に労働者として日本に強制連行された人々の子孫で、日本国内に43万人以上いるとされる。" 虚偽。
2022/05/11 14:38
bilanciaa
マーケティングが足りないのでは?ちゃんとダサポスター作って、内容と異なる恋愛要素プッシュした予告編にして、吹き替えに若手女優あてて朝の情報番組でPRさせた?
2022/05/11 14:41
natu3kan
当時は在日朝鮮人がパチンコで辛うじて成り上がれたみたいな側面は公然の秘密な所あるから取り上げるのはそこまで難しくなさそうだが。在日朝鮮人も北朝鮮系は朝鮮総連と繋がってたみたく綺麗に善悪が切れない難しさ
2022/05/11 14:42
abeshinn
某旧帝大の医学部にパチンコ屋の子息が通ってた.日本人をギャンブル依存症にさせて巻き上げたお金で自分の子息にはたんまり教育費をかけたんだろうなと思った(本人の努力もあるだろうが).それで差別と言われ文字数
2022/05/11 14:45
sohex
在日コリアンのイメージダウンに最も貢献しているのが『パチンコ』だと思うんだが……。
2022/05/11 14:46
CIA1942
差別が完全になくなったわけではないのはそうだと思う。ただAppleTVの日本での浸透度がめっさ弱いという方が影響としては強いのではないか。言い方悪いがNetflixあたりでやってればもう少し話題になっていそう。
2022/05/11 14:47
funifunix
AppleTV+ 日本のアニメやドラマを見られないんじゃあなぁ
2022/05/11 14:49
tomoya_edw
メディアも取り上げないってつまるところマスは興味が無いんでは?きらきらしたりkawaii要素を感じたりカッコ良かったりするのは上っ面だけで楽しめるんだし。
2022/05/11 14:50
eos2323
9割は配信プラットフォームのせいじゃない?単館上映の映画みたいなもんだと思う。
2022/05/11 14:52
crarent
いつまでもしつこく過去にしがみつかなきゃならないのは悲しいことだよ。未来を見据えて建設的な関係を築いて行こうという姿勢が無いのだろうか…。
2022/05/11 14:54
BigHopeClasic
“安倍晋三が戦後最長の首相在任記録を更新した数年間に「慰安婦の募集に関する日本軍の関与」や「在日朝鮮人の強制労働」に関して、かつては受け入れられていた通説は受け入れられなくなった。”
2022/05/11 14:57
SENAKA
そもそも聞いたことないw
2022/05/11 14:59
yingze
マルハン会長みたく不法入国して成り上がったり。何で資産も無く差別されてたはずなのに駅前一等地にパチンコ屋があるか、とかも描かれてるなら見てみたい。
2022/05/11 15:00
udongerge
そういう作品があるということ自体は俺にも届いているので、もっと配信方法を増やせばもう少し注目されると思いますよ。本は宣伝不足。宣伝不足に至る原因に差別があったにしても。
2022/05/11 15:08
watatane
ドライブマイカーだってアカデミー賞をとった事が話題になっただけで作品、監督に対しての注目度があがらなかった我ら日本のエンタメ界に何を期待してるのかしら。
2022/05/11 15:12
usutaru
2世3世の日本語で書かれた素晴らしい文芸作品は多いし、それについての問題が描かれていても、なんだかコスられ過ぎててそれほど見たい気はしない。ただ、4世5世が何をどう感じているかみたいな話は見てみたい。
2022/05/11 15:13
lanlanrooooo
この手の話で「自分は差別してない」と本心からいう人は本当にしていないか、無意識化の差別があるかのどっちかかな。社会に溶け込んだ差別は気づきにくい。昔はバカチョンカメラなんて名称もあったしね。
2022/05/11 15:17
yarukimedesu
昨日も、パチスロ・バジリスク絆2で勝たせていただきまいた。ありがとう、パチンコ店。
2022/05/11 15:20
legoboku
移民問題が世界を騒がせてるので、移民問題そのものか、それをベースにした話が増えてる気がする
2022/05/11 15:20
oguratesu
Apple TVなんかに入っててこれ見る人がそんなにいるわけねーだろ。アホらしい。
2022/05/11 15:21
plasma0713
「三体」なんかは逆に韓国で注目されなくて日本ではヒットした。宣伝が下手なのか内容がつまらないのかは知らないが、そういうこともあるだろう。 www.afpbb.com
2022/05/11 15:29
mouki0911
小説な上に大戦後に移住って設定ではちょっと。
2022/05/11 15:30
ShimoritaKazuyo
このドラマを日本人が注目しないことは差別に当たらないけど、現実的に日本人が韓国のことをどのように思ってるかは反映されてる。つまり関心ないしさらに言うと関わりたくないのよ。
2022/05/11 15:31
behuckleberry02
先日知ってから観たいと思っていた。配信は無理なので原作読むか。
2022/05/11 15:33
chanmina
原作面白かったけど日本人ほぼ全員やなやつだから古い感性の人は受け入れられないと思う
2022/05/11 15:34
irose
他所の国の鉄火場の話だからでは>アメリカやイギリスで高評価 知らんけど
2022/05/11 15:37
fnm
金城一紀の一連の作品はそこそこ売れたと思うがな。
2022/05/11 15:39
ymskhtn
ドキュメンタリーじゃなくてフィクション映画でしょ?広告費も払わずに取り上げられる訳無いじゃん
2022/05/11 15:39
takanq
原作書籍はそれなりに話題になったよね? 差別意識もあるだろうし、書籍は上下巻で約5000円とい価格がネックだと思う。
2022/05/11 15:40
tikani_nemuru_M
日本という国を舞台にした移民がテーマのドラマということで、欧米の視聴者は適正な距離感をもって視聴し、高い評価につながったのでは?
2022/05/11 15:47
tanayuki00
原作読んだ。というかオーディブルで聞いた。「日本国民は自分たちの国に人種差別が存在すると思っておらず、自分たちが在日を排斥するレイシズムの加害当事者であるという事実を直視しようとしません」
2022/05/11 15:50
hearthewindsing
原作が全米ベストセラーだからといって、日本で売れる方がレア。面白いなら見たいけど、Appleは間口狭すぎる。
2022/05/11 15:51
enositago
韓国産ドラマはNetflixではランキング独占する勢いで日本では大人気なわけだけどこれがNetflixに並んでてもやっぱ在日の話だとみんな興味なくすのかな
2022/05/11 15:54
htatsuno1003
焼け野原だった上野駅付近に本社がたくさんある理由まで描かれていたら面白いんだろうけど、当事国では描けないのよなぁ。
2022/05/11 15:58
lifefucker
AppleTVってなに?
2022/05/11 16:00
Domino-R
AppleTVの存在がまるで日本における差別の不在の証明であるかのように語る※ばっかりで笑うw この記事は我々の内にある語りたくない何かに触れてるんだろうと考えざるを得ないな。
2022/05/11 16:00
technocutzero
紹介の仕方を見る限りフィクションコメディーとしか思えないな
2022/05/11 16:03
modal_soul
プロパガンダ有りきでコンテンツ引っ張ってきて、なぜ"日本で注目されないのか"って手法は悪手だと思う。シンプルにコンテンツの魅力を紹介したほうがいいと思う
2022/05/11 16:07
takeishi
アップルTV+だからじゃね
2022/05/11 16:08
hayashikousun
こんなドラマが有るのを初めて知ったから,差別と言うより広告宣伝が足りて無いんじゃないか?ニュース番組でドラマが取り上げられるのは(宣伝を除けば)日本で大ヒットしてからだろうから順番が違う気がする。
2022/05/11 16:09
rgfx
とりあえずアマプラで配信してから、どうぞ
2022/05/11 16:11
mangabon
そんなん言うなら、お前らがスポンサーになって地上波で放送させたらいい。歪曲すんなアホたれ。
2022/05/11 16:13
pqw
この『日本人』の部分を『在日朝鮮人』としたいのが多くの日本人の感想では。強制労働、従軍慰安婦、個別の苦労はわかるんだけどさ…「日本人も戦争で悲惨な経験をしましたが、戦争被害者は彼らだけではありません」
2022/05/11 16:15
GENS
兵役逃れしているから韓国国民からは良い印象を持たれていないし、日本としたらいつまでもゴールポストを動かすからもう触らないほうが良い人たちだろうし、当事者2国では在日韓国人への印象が悪すぎる。
2022/05/11 16:19
minboo
アカデミー賞獲った『CODA』って、海外ではAppleTV+独占配信、賞獲りのアリバイ作りでちょろっと劇場公開しただけで、大々的に劇場公開されたのは日本とメキシコくらいなんだよね(代わりに日本のAppleTV+では未配信)。
2022/05/11 16:20
waihasaruya
もしNetflixに来ててもわざわざ苦闘する在日コリアンのドラマ見たいと思わないかなあ。もっと気楽で楽しいもん見るわ
2022/05/11 16:20
mayumayu_nimolove
宣伝が足りないから
2022/05/11 16:25
defender_21
おもしろくないからじゃないの?
2022/05/11 16:27
amunku
これを地上波でやれないうちは日本は移民や外国人実習生をやる権利、土壌じゃないよなあ…。脅迫電話とかを恐れてるんだろうけど。パッチギとかは正直イケメン俳優が出てたからそれで受けた気がする。
2022/05/11 16:29
TakamoriTarou
とりあえずタイトルが悪い。パチンコ、と言うタイトルでこの中身を想像しろというのはちょっと無理かと。
2022/05/11 16:30
timetrain
政治的主張が第一の作品はそもそも「見て面白いのか」って気がする。エンタメを怨恨に使って評価されないと言われても知らんがな。売れないから差別だと叫ぶところまで折り込み済みでは/あと検索性ゼロだわ
2022/05/11 16:30
businessart
「在日コリアンの多くが、第二次大戦前と戦中に労働者として日本に強制連行された人々の子孫で、日本国内に43万人以上いるとされる。」こんな捏造のためのプロパガンダやからや。日本政府はAppleに抗議すべき。
2022/05/11 16:34
hotelsekininsya
“日本の国内世論は保守的で、歴史修正主義的な解釈へと傾いている”日本だけじゃなく大概の国ではそうなんだけど。個人的には修正主義者のようには否定はしないがだからと言って韓国の方を持つ気はない。
2022/05/11 16:35
howlingpot
ブコメしか見てないけど、アメリカや韓国で起こった『竹林はるか遠く』への歴史修正主義的否定運動のような話が日本でも確認されたのかな。普通に出版配信されてるんならマーケティングの問題でしょ。
2022/05/11 16:37
kkkirikkk
タイトルが問題ってのは結構ありそう。内容が全く想像出来ないし…ただそもそも名前聞かないよね。以前小説の話題は見かけたことあるけどそれも1回とか2回だし/観ようと調べたらシーズン2決定ってあったからやめた
2022/05/11 16:37
kei_1010
アマプラで流せ
2022/05/11 16:40
neogratche
「Apple TV+で配信されている」原因これでは
2022/05/11 16:42
metaruna
「在日コリアンの多くが、第二次大戦前と戦中に労働者として日本に強制連行された人々の子孫で」ダウトすぎるやろ…歴史修正主義やめろ
2022/05/11 16:49
yajicco
アマプラかネトフリあたりで配信してくれないならそりゃ見んよ
2022/05/11 16:51
death_yasude
パチンコがどんだけ巨額ビジネスか知ったら海外の視聴者も鼻白むぜ全盛期は20兆円ぐらいの市場規模を警察と在日で分け合ってたイタリア移民のコルレオーネファミリーなんてガキの小遣いだよ
2022/05/11 16:51
canadie
1話無料だから観たよ。面白かったけど日本人的には荒も目立ち(特に1980年代の釜山に特高みたいな日本人がいたのはよくわからん)「これを観ないのはレイシズムだからだ!」みたいのは流石に穿ちすぎだと思いました。
2022/05/11 16:53
tokyo2077
そもそもしらねーし、広告費不足やネーミングセンスが悪いからでは?
2022/05/11 16:54
nine009
このドラマが正しいかはわからんが、日本古事記も昔の漫画だとして、それが史実に格上げされるようなことは起こりうるわけで、ネトフリやらApple TVやらを韓国に総取られてる日本は、マジで国力がクソだなとは。
2022/05/11 16:57
jnkfkt
「パチンコ」の日本での不振は、邦訳出版が遅かったうえ、上下2巻で5680円(電書でも4800円)という無理ゲー価格だったことも大きい。原書は刊行当時Kindleで1000円程度、今なら500円で買える。面白いのに知名度低くて残念
2022/05/11 16:58
enemyoffreedom
日本での評価はどうなんだろう。知名度が低くて注目されていなくても視聴者層には高評価という場合もありうるし
2022/05/11 17:11
punkgame
全米ベストセラーになった本なのに!…って言われてもじゃあ去年全米ベストセラーになった本を挙げてください、って言われて答えられる人はそう居ないと思うけどな。
2022/05/11 17:13
d2030
被害者意識満載で、存在自体がウザい
2022/05/11 17:17
preciar
英国メディア恒例「遅れたアジアの連中に我々がポリティカルコレクトネスを教えてやろう」記事。布教活動は勝手にやってくれて構わないけど、君らの興味関心に付き合う義理は無いんで
2022/05/11 17:18
cl-gaku
名前から中身が想像しづらすぎる
2022/05/11 17:19
hobbling
ベストセラーというなら梁石日や柳美里や金城一紀といったオリジナルな在日朝鮮人文学がすでに売れまくってるし、ここ数年は「82年生まれキム・ジヨン」等韓国文学自体がブームになってる
2022/05/11 17:21
copyxxx
ライダイハンの映画もつくってください
2022/05/11 17:25
rissack
パチンコというタイトルだと正直あまり惹かれないな…
2022/05/11 17:27
justicewoods
“日本最大の人種的マイノリティの朝鮮人たち(コリアン)”って,「人種」は日本人と同じでしょうに./Guardianの記事なのねw.
2022/05/11 17:30
bigburn
それを言ったら超面白いテッド・ラッソやセヴェランスこそもっと注目を集めるべきで、すべて「Apple TV+の契約者数が少ないから」でしょ
2022/05/11 17:33
daisya
昔だったらわざわざ掘り起こしてきて叩いたんじゃないの、という気はする。
2022/05/11 17:33
kaz_the_scum
Pachinkoを読んだので観ようと思ったけど、そうでなければ、わざわざApple TV契約して観ようとは思わなかったな。GOTが流行らなかった国だから、これが流行らなくても驚きはない。
2022/05/11 17:34
minamishinji
このドラマの存在を知らなかった。見てみたいなぁ。 / 放送倫理の話があって萎縮しているというような話があったけど、報道しないことの倫理ってどうなってるんだろうね。
2022/05/11 17:36
ishiwadaharu
パチンコ?日本人を蝕み続ける害毒をタイトルにした番組なんか誰が観るかよ。
2022/05/11 17:36
sumika_09
在日は被差別民だが、パチンコ屋は資本家階級だって大抵の日本人は思ってるからな。マルハンとかさ。
2022/05/11 17:37
hiroyuki1983
人気が出なかったら差別なのかよ。じゃあなんで韓ドラやK-POPは流行ってんだ?
2022/05/11 17:38
sub_kujira
在日コリアンが苦闘するのは日本人・日本社会の至らなさに対してであり、多数の日本人にとってその物語に接するのは単に「愉快な経験(エンタテイメント)」ではないから。
2022/05/11 17:40
q98
タイトルが駄目。『この世の終わりみたいなパチンコ』にしてればヒットしてたよ
2022/05/11 17:42
mike47
なぜって Apple TV+ じゃ見ないよ
2022/05/11 17:42
krska
韓流ババァの自分からすると、キャストも日本で人気ある有名俳優たちだしNetflix配信されりゃ上位になると思うがな
2022/05/11 17:46
yasobe
差別ではなく捏造に対する嫌悪感の現れでは?
2022/05/11 17:49
dreamzico
そりゃ苦闘した人もいただろうけど、大半は美味しい思いをしているということを、多くの日本人が知っているからでは? 差別って具体的に何されたのよ? 違法なことなら警察に通報するなり裁判するなりしなさい。
2022/05/11 17:50
koartist
配信元がApple TV+だから広まっていないだけだと思いました!
2022/05/11 17:53
ChieOsanai
角度が付いた記事ですね。あと、ほとんどの日本人は在日朝鮮人がパチンコ産業をつくったことは知ってるから物珍しさがなくて見ないというのもあると思う。
2022/05/11 17:59
moto_2010
"その前に小説が全米ベストセラーなのに日本じゃ売れてないやん。" これに限らず全米ベストセラー小説だからって日本でも売れる方が少ないのでは
2022/05/11 17:59
shinobue679fbea
パラサイトは話題になったよな?
2022/05/11 18:02
stk132
Apple TV+ならしゃーないだろ。ネトフリなら李衆院クラスとか結構観られてるわけで、嫌韓で避けられてるわけじゃないよ
2022/05/11 18:11
echotm
名前ちゃう?
2022/05/11 18:15
Kouboku
これが焼肉産業だったら、綺麗な話だけどパチンコはグレーゾーンだからな。
2022/05/11 18:20
adjja
パチンコの闇に切り込んでいるのなら気になる、もしくは貧困からパチンコで成り上がるサクセスストーリーとかも見たい
2022/05/11 18:24
telegnosis
キーワードは「戦後のどさくさ」「不法占拠」。
2022/05/11 18:26
quick_past
ドラマ版ファウンデーションがうんうんだと聞いて、全く使ってなかった>AppleTV+。
2022/05/11 18:31
popopoyyy
Apple TVに入るほどではないことは認めざるを得ないわ…
2022/05/11 18:35
ext3
うーん。今度はそういう手できたか
2022/05/11 18:37
yamada_shirou
欧米で必ず正しく欧米で売れるものが日本でも売れなければならない訳でもあるまい
2022/05/11 18:38
kagehiens
在日韓国人トピックにはだいたい同情的な意見を提示するんだが、ことパチンコだけは半島に輸出して日本列島からは完全撤去してほしい、としか思わない。
2022/05/11 18:41
malark
「なぜ」って特に考えるまでもないことでは?
2022/05/11 18:53
Capricornus
Apple TVに加えて日本では多く知られた話を配信通してイギリスやアメリカでは初めて触れたくらいの話になってるとかもあるのでは。って言うかなぜこれが注目されないんだなんて高評価作品はジャンル問わず沢山あるわ。
2022/05/11 19:03
brain-owner
人気コメ『Apple TV+のせいにしている人が多いけど』→総意と言える「Apple TV+のせい」に反感言うのは「Apple TV+をコリアンが運営してるから避けられてる」背景でもあるのか?だからApple TV+も差別されてると。アホらしw
2022/05/11 19:08
estragon
“いまの暮らしは、グレーゾーンといった感じ……過激なことはされなくなったものの、構造的差別とヘイトスピーチはいまもあります”
2022/05/11 19:20
katouk
短い紹介の中でいつもの嘘が織り混ぜてある。何十年騙し続けるつもりだ。もううんざり
2022/05/11 19:27
bononosukekun
第一話みたけど日本人役の俳優がネイティブの発音ではなくどうしても耳について話に没頭できないんよ。 日本が現場の話でそれやられちゃうと流石につらい。凄く期待して見始めたけど途中でやめちゃいました。
2022/05/11 19:33
tuzuraori
在日朝鮮人問題すら解決してないのに移民政策なんてしたらもっと混乱する。人口減少はAIロボット化で生産性を高めて解決するべき。
2022/05/11 19:38
world24
日本ではパチンコが一般化しすぎて興味引かないんじゃない?あと話題になって欲しくないのはパチンコ業界側だと思うが。個人的には海外と同じくらい話題になってパチンコ規制されればいいと思ってる。
2022/05/11 19:38
memoryalpha
高評価と注目度合いは全く別のモノサシ。マイナーだけど観た人の評価が高い作品なんていくらでもある。そこら辺をごっちゃにしたタイトルなので記事を読む気が失せる(´・ω・`)
2022/05/11 19:47
MAJiDE
いやいやApple TV+ メチャおもしろいからみんなも見てよ。パチンコに限らずWeCrashed、テッド・ラッソ、モーニングショー。Apple Oneならゲームと音楽込みで月1,100円だし、追加料金なしで4K HDRだよ?
2022/05/11 19:48
misarine3
Apple TV+だしパチンコ自体が依存症の問題などで忌避されがちなんだよなぁ
2022/05/11 19:48
big_song_bird
そんなこと「知らんがな」としかw。それじゃ韓国人歌手グループのBTSが大流行なのはなじぇだ?
2022/05/11 19:57
xxxxxeeeee
やっぱりパチンコに関しては不当利得だと思ってる人が一定数いて、それを在日特権と鬼の首を取ったように言う人もいるわけでなかなか流行んないよなぁ。在日の友達は多いけど、苦労のほどは分からない。
2022/05/11 19:58
ET777
いやこれ気になってんだけどAppleTVがね…
2022/05/11 20:00
katamachi
「パチンコ」って題材が、見る人を拒絶させるのかな。パチンコ大好きオヤジは見なさそうだし、左の人も韓流好きな人もバクチを敬遠するんじゃないかな。日本公開ではターゲット設定が難しそう
2022/05/11 20:05
chantaclaus
レイシズムではなくてパチンコという素材の近すぎさにあると思う。嫌いな人は触れたくもないし好きな人は難しいこと考えさせてほしくないということで小説も触れたくなくなりそう
2022/05/11 20:12
futtou
“ Apple TV+で配信され、高い評価を受けているドラマ「Pachinko パチンコ」”
2022/05/11 20:13
limit90
自分が情弱なのもあるかもしれないが、海外で高評価の作品が日本で紹介すらされないならさすがにメディアにも問題あると思う
2022/05/11 20:15
ghostbass
どう見てもApple TVでの配信、て言うのが原因だろう…せめてAmazon、ネットフリックスがたいしょうなら
2022/05/11 20:27
akatibarati
在日コリアンに興味ないんですけど、それっていけないことなんですか?
2022/05/11 20:36
sc_watcher
いや、初めて聞いたけど、「私の壺を買わないのは私を差別してるからだ」って言われたら「ヤバ、関わらんとこ」としか思わないな。
2022/05/11 20:37
stantsiya_iriya
ブルー・バイユー "Blue-Bayou" は日本でも劇場公開されたので、いいんじゃないでしょうか。見てませんが。www.universalpictures.jp
2022/05/11 20:39
Gka
パチンコに注目しないひとはレイシズム…こうですか。
2022/05/11 20:43
chiguhagu-chan
なんでそんなデジタル慰安婦像みたいなやつ見させられにゃならんの?
2022/05/11 20:56
tikuwa_ore
実際のパチ屋層は戦後のどさくさで占拠した土地を元手にパチ屋を開き、警察に賄賂渡して今に至るまでパチ利権の元締めとして君臨している資本主義の頂点で、差別されてきた在日層とは異なるからじゃないですかね。
2022/05/11 20:57
kiyotaka_since1974
Apple TV+を視聴できないほどビンボーなのが多いから?まぁ原作もあるので図書館で「パチンコ」で検索すればいい。
2022/05/11 21:23
dogusare
注目されない、ではなく、「注目させたい」(売りたい)って存在が居ないだけ…。
2022/05/11 21:27
teto2645
なんつーか面白ければ売れるはずなのに売れないのは圧力がかかっているからだ。ってのは陰謀論と何も変わらんな。
2022/05/11 21:30
securecat
Apple TVだからでしょ。ネトフリかアマプラで配信してほしい
2022/05/11 21:38
sander
AppleTV+じゃなぁ、というのが正直なところ。翻訳が売れてたらまた違ったのかもしれないが。韓流ドラマも結局はTV局=マスメディアが取り上げるかどうかなのかもね。
2022/05/11 21:55
sisya
実情はわからないが、日本ではコロナ以前からパチンコパチスロへの興味が急速に薄れてソーシャルゲームに移行してしまったので、そもそも興味のないジャンルである可能性がありそう。もう10年早ければ。
2022/05/11 21:55
marilyn-yasu
リベラルメディアでも報道されず、ツイートしてもパチンコ(ギャンブル)に埋もれるだと広がらないだろうなぁ。
2022/05/11 22:19
aucblog
そんなのたくさんある。肩をすくめるアトラスという小説があって、米国では聖書の次に読まれてる本だが日本ではあまり知られてない。内容は、才能や知性のある人から搾取しまくったら国が衰退していく本で面白かった
2022/05/11 22:36
beed
知らないことを差別と言われてもなぁという感じ。知ったうえで排除したわけじゃないでしょ。ただ、在日差別があることは間違いない。
2022/05/11 22:37
theNULLPO
在日絡みの社会問題を扱うコンテンツは「在日=絶対悪」という内容じゃないと放火されるから仕方ない。それ以前にApple独占の時点で微妙だが
2022/05/11 22:51
pribetch
パチンコは適度に楽しむ賭博です
2022/05/11 22:57
July1st2017
プロモーションを全然やってないからだよ。
2022/05/11 23:10
y-pak
血と肉とかわりと好きなんすけどね でもアレみて在日好きになる人なんていなさそうな映画
2022/05/12 00:04
mventura
映像きれいだし見てみたいがappleTV+とか見れなくてすっぱい葡萄みたいになる / ガーディアン紙のようだがcourrierらしいセンスと思う。よくも悪くも。
2022/05/12 00:16
toro-chan
「日本国の意思として」韓国を侵略して併合したことを軽く見る人が多いってことだろう。なるべく他人事のようにふるまうのはなるべく見ないようにしたから。ブクマでも話を逸らす奴ばかり。まぁ人間なんてそんなもの
2022/05/12 00:32
dekawo
原作は昨年読んだ中でtop3くらい面白かった。1910年頃から2000年代までの親子3世代の骨太ドラマ。www.amazon.co.jp
2022/05/12 01:09
DFW
話題になって当然だ、みたいな態度はまじで気持ちが悪い。翻訳が出たときに外国文学の枠ではそれなりに話題になってたのにさ。こういう本物のオリエンタリズムにはヘドが出るわ
2022/05/12 02:15
monotonus
見なくて良さそうだな
2022/05/12 04:20
daysleeeper
セールのとき日本語訳の小説ポチったけど積読したままだなあ。小説じゃないけどどっちかというとワイルド・スワンのほうが読みたい気がする。
2022/05/12 08:03
shoi
在日はオールド左翼の体制批判の便利ツールにされたのが最大の不幸だと思う。本当は右も左も朝鮮も韓国も関係なく多くの日本人と同じただの貧しい市井の人だったはず。ぜひ見たい。
2022/05/12 23:36
khiimao
第三国経由で知ったことにするんだろうね。覆面歌王パターン(地上波じゃないけど)
2022/05/13 18:42
umiusi45
そりゃ無理筋
2022/05/14 04:11
morikakeokawari
ケントギルバートおって草/ Appletv思ったより安いし入ろかな😃
2022/05/14 17:43
georgew
ネトウヨ炎上を面倒がるメディアがこの題材に腰が引けてマーケティング不足という結果では。