2022/04/19 10:07
hirokiky
良い話
2022/04/19 11:00
yasu-osu
素晴らしいな。プロダクトが最大のマーケティングということを体現してらっしゃる。
2022/04/19 12:36
ene0kcal
とても良い話。/商店や零細等、こういう伝票帳票作成機械が百万円前後で業務販売されているので、ウェブサービスとして入り込む余地があったのだよね。
2022/04/19 13:10
takezaki
“営業も広告もやっておらず、口コミと検索からの流入”
2022/04/19 15:10
paradisemaker
本当に偉大だと思う
2022/04/19 15:54
kamayan1980
これはよい話。サポートをコア事業に据えるのは度胸がいると思う。(けど正解だとも思う)
2022/04/19 16:03
kisiritooru
電子帳簿保存法もあるし、インボイスもあるから時代にも合ってる。
2022/04/19 16:15
Sei
興味深い話だった。過去のも読んでみようっと。
2022/04/19 17:12
suslovmikhail
数行読んでこのプロダクトを使いたくなった
2022/04/19 17:25
hiduki001
すごい
2022/04/19 17:49
newnakashima
フリーランスのころ使ってたけど請求書送付機能くらいしか使わなかったので解約した。受託で沢山案件回す系の会社なら合うのかもしれない。
2022/04/19 17:59
tettekete37564
“「10人の会社で1万社が使うサービスを」”< こういう考え方が大事。人月工数じゃ利益率の上限があるからスケールメリットが無い。優秀な人材の給料も上げにくいし、あまり優秀でない人材のカバーもしづらい
2022/04/19 19:00
lionsage
少人数で回せるのすごいな。
2022/04/19 19:02
kurimax
初めて知った、、そんであの公式サイトでそんなに売れるのか。わからんもんだ
2022/04/19 19:57
aktkro
こういう事業と会社をつくりたい。ほんま理想。
2022/04/19 19:59
forest1040
ゴイス〜
2022/04/19 20:09
naumaksammaderbodnan
逆に言えば受託だからできるというね
2022/04/19 20:35
peketamin
理想的だ…自分も事業をやる時こういうペースでやりたい
2022/04/19 20:36
yamasta
 きっと苦労も多いと思うが、成長ぶりがうらやましい。文章も読みやすいことから、サポート対応もよさそうだと思える。
2022/04/19 20:44
mventura
持続可能な、というのは自分の手足伸ばした時の届く範囲を分かってるみたいなところあるな。
2022/04/19 20:53
blueboy
 ブクマは 2014年 → b.hatena.ne.jp
2022/04/19 21:13
megadrive
真っ当なIT会社経営しようとこうなるかんじなんかもー
2022/04/19 21:18
gontora
勉強になる
2022/04/19 21:34
shimokiyo
資金調達した方がもっと早くスケールしてたと思うが、BtoBは流行の変化が遅く業務系サービスならやっていけるんだろうな。本気で拡大と持続化を考えるなら資金調達してシェア取りきった方がいいけどね。
2022/04/19 22:00
kimzo
すごい
2022/04/19 22:11
june29
すばらしいな〜。応援したいスタンスだ。
2022/04/19 22:11
clubman023
すげー
2022/04/20 00:18
brusky
“2014年のリリース以降、ほとんどの期間において有料継続率は99%を超えています。”すごー
2022/04/20 01:04
dorje2009
口コミと検索からの流入で4000社ってすごいな
2022/04/20 01:25
nishik-t
使ってるよ。とても良い。請求書のコピーも同封しろとかいうクライアントの対応だけは困ったが工夫すればどうにかなる懐の深さがある。あと、機能に不満があっても伝えておけばそのうち対応してくれる。
2022/04/20 02:25
ed_v3
調達しないと自分が苦しいだけだし自分しか幸せにならないけど、ちゃんと調達して株も配れば成功したときには自分を信じてくれた人たち含めて幸せになれるので徳を積めるよ。
2022/04/20 02:41
fellfield
2016年から有料継続している。フリーランスはみんな使うべき。
2022/04/20 04:53
for-my-internet-demo
すごーい
2022/04/20 06:04
a-know
“基本的にはサポートする「人」のレベルがサポート品質に直結するので、とにかく「人」のレベルを上げていくことがより良いサポートにつながると思っていて、そのための取り組みはずっと継続しています。”
2022/04/20 07:14
rose86tan
使ったことあるけど、小ぶりで良いサービスだと思います。着実に伸びてほしい。
2022/04/20 07:21
gwmp0000
"会社の規模をどんどん大きくしていくことはせず、「10人の会社で1万社が使うサービスを」という方針で会社およびサービスを運営「小規模な会社を維持する」「事業の成長を人数で解決しようとしない」
2022/04/20 07:23
medihen
“「10人の会社で1万社が使うサービスを」という方針”, “「10人」という数字にこだわっているわけではなく、「小規模な会社を維持する」「事業の成長を人数で解決しようとしない」ための目安”
2022/04/20 07:31
MIT_tri
見習いたいスタンス
2022/04/20 07:34
kassi67
後で読む
2022/04/20 07:46
tukaelu
基本的にはサポートする「人」のレベルがサポート品質に直結するので、とにかく「人」のレベルを上げていくことがより良いサポートにつながると思っていて、そのための取り組みはずっと継続しています。
2022/04/20 07:59
ebibibi
凄すぎる。とっても理想的だなぁ。羨ましくもある。
2022/04/20 09:03
ouest
すごいなぁ
2022/04/20 09:26
securecat
いまMakeLeapsだけど、boardに乗り換えようかなぁと思うなどした。
2022/04/20 11:02
tt_clown
こう言うのを見習いながら、自分も少しずつ(いろいろな面で)大きくしていけたらなぁとよく思う。
2022/04/20 12:59
shinagaki
サービス紹介動画がわかりやすかった。電車内広告に流れてたらコンバージョン高そう