2022/02/27 19:36
dorotheas11
安全な場所から口先だけ動かし少しでも行動しようとする市民を見下す屑、フィクションにでてくる典型的な小物の悪役、こんなんがかつての大阪のトップでいまだに影響力あるなんて胸糞悪い。
2022/02/27 19:52
sink_kanpf
懲戒請求騒動、平熱パニック、近くはヒトラー騒動等々煽るだけ煽ってヤバくなると真っ先に逃亡する人が言っても「先ず隗より始めよ」と言われるのがオチなんじゃね?
2022/02/27 19:59
dd369
国会議員は国会で仕事があるから、プータロー橋下がウクライナ行け。文句あるなら政治家になれ。archive.is
2022/02/27 20:00
dekasasaki
そんなに器が小さいと思われても仕方ない言動を繰り返し繰り返し、こんな他国の有事の時にまで繰り返して、一体何の得があるのでしょう。日々頭の中に微塵も余裕がないからこんな発言をするのですかね。情けない。
2022/02/27 20:05
hazlitt
東京の集会も海外でちゃんと報じられてるし、ゼレンスキーも国際世論の支持を求めてるわけだが
2022/02/27 20:09
River1992
ウクライナ大使に鈴木宗男が維新の会の恥と呼ばれていました(twitter.com
2022/02/27 20:14
chikurou
ダメだコイツは。自分の中で鈴木宗男、本田圭佑枠に入った
2022/02/27 20:16
suikyojin
まさに、「鏡に向かって吠える」例。安全なところから言うだけ。「国旗を掲げて集まっている」人々の方が遥かにマシ。
2022/02/27 20:17
atcgouch
みんなが考えてるのと逆のことを言えば「私、民意に流されずにちゃんと考えられるんですよ」アピールになるからな…ファンはこういうので絶頂してしまうからどうしようもない
2022/02/27 20:19
getcha
右翼の攻撃目標はいつでも平和と自由と他人のお金。
2022/02/27 20:19
iinalabkojocho
我々は民主国家でデモで声を上げ世論を喚起し、制裁を甘受する効果がある。デモは世界に連帯を示す効果がある。報道されている。報道もデモも意味は大きい。クソの役に立たないのはこのような言説である。
2022/02/27 20:19
ponpon_qonqon
じゃおまえは「中央集権と闘い大阪都をつくる」って言ってたんだから国会に銃もって乗り込め。あと「コロナと闘う」よね? マスクもつけなくていいから最前線で医師の代わりに闘ってこい。冷笑カコワルイ @hashimoto_lo
2022/02/27 20:21
quabbin
橋下氏みたいな「威勢の良いだけ」は、いらないんだけどなぁ。まじでこんなのを支持しないでほしいわ。
2022/02/27 20:21
xevra
世界中に報道されてることがなぜ無意味なのか?とても重要だろ?コイツの支持者は日本出て行って欲しい。ホント害悪しかない
2022/02/27 20:25
wrss
よくワイドショーで威勢のいいこと言ってる人も、看護師の資格取って医療の最前線で体張った方がいいですよね?
2022/02/27 20:27
nicottowatch
なんやコイツ、戦争起こしたロシアを批判したらあかんのか…そらナチス言われるのも妥当やわ
2022/02/27 20:28
kiyotaka_since1974
「@hashioto_lo ごときのツイートは「クソの役にも立たない」」が事実でないのと同じな。
2022/02/27 20:29
mayumayu_nimolove
この人っていつか誰かに刺されるよねw
2022/02/27 20:33
makopan
これは醜悪。一休さんの屏風の虎レベルの発言やん。自分が行ってから言えよと。日本政府がロシアにより厳しい経済制裁を行うように圧力をかけるのは大事。この橋下の発言は本当にクソの役にも立たない。
2022/02/27 20:34
mutinomuti
哀れだ
2022/02/27 20:34
norinorisan42
国際世論の形成に絶対に必要な行動と感じる/この手の安直で上っ面な価値評価しか認めず、敵を叩くしか能がないところにポピュリズムの本質があるように感じる/流れ弾打つなら日本の一部リベラルもこの上っ面感がある
2022/02/27 20:35
rimecut
んなことはどうでもいいから、維新が中抜きしたコロナ療養者の食事代(=税金)の使途を明示しろよ。
2022/02/27 20:38
iwiwtwy
まあ、無意味よね。自己満。旗降って現地のウクライナ人の腹が膨れればいいけど。
2022/02/27 20:38
whkr
そんな安い煽りは、ウクライナに1円でも寄付してから言え。そうでなければただの「いちびり」だ。
2022/02/27 20:40
tGsQqV
この人自身はウクライナ問題をどう考えてるの?侵略だと思って問題視してるならご自身は行って戦わなくていいの?それとも武力による侵略を許容しているということ?あるいはロシアの行動は正しいと認識している?
2022/02/27 20:42
opnihc
枠連④−⑤買って応援する。ついでにユニセフに1万だけ寄付しといた。
2022/02/27 20:43
chobihige0725
どうでも良いけど、政治に口出したいなら政治家になって言おうが持論でしたよね?俺様ルールってこと百も承知なんだけど、貴方様ぐらいご自分のルール守られちゃいかがですか?w
2022/02/27 20:46
B2igwzEE
たぶんこのツイートがまた5年後ぐらいにブーメランになって自分の額に突き刺さるんだろ。学習しないなこの人も
2022/02/27 20:55
augsUK
ただ威勢がいいだけで、自分がなにをするすらないんだな
2022/02/27 20:56
mouseion
維新の総意なんかな。だって維新ってウクライナが悪い派でしょ。今も宗男止めないしデモ批判するんならウクライナに何か有効な提言出来るんですかね。万歳突撃しろ!には草。言い出しっぺの橋下さんも行ってきなよ。
2022/02/27 21:00
unakowa
ほら、隗より始めよって言うじゃん?まずお前行けよな。でないと言葉に説得力ないよ?それとも親ロシアかな?
2022/02/27 21:01
ustam
市民まで巻き込んで抗戦するなっていうのは同意。プーチンは、立場上「敗戦」という選択肢を持ち合わせていない。勝つために何をしてくるかわからん。国民に戦わせるゼレンスキーにも賛同できない。
2022/02/27 21:01
b1sh0p
相変わらずの詭弁家。詭弁を弄する時点で言説に何の信用もない。
2022/02/27 21:01
cha9
この手の言説の人は単身紛争地に乗り込む人のことも「無謀」「迷惑」「自己責任」と切って捨てる。安田純平の件がいい例。その時々で自分がクサしたい相手に対しポジショントークしてるだけで言動に一貫性などない。
2022/02/27 21:01
ko_kanagawa
クソがようけしゃべるわ
2022/02/27 21:01
bemz
これはパヨクがよく使う常套句への皮肉かな? 自民党と維新は憲法改正という選択をしてるんだし、護憲派の立憲共産党あたりから誰か行って防衛してこい。まあ抗議じゃなくて行動しろってことだろ
2022/02/27 21:02
morita_non
それより、宗男放置しててええんか?もう露骨にウクライナ下げやってるけど、維新の見解でええんやね?あれ。
2022/02/27 21:03
akutsu-koumi
威勢云々を言うなら、先ずはNATOにあれやれこれやれと威勢よく指図していたお前が率先して、銃を取り外国人部隊にでも志願するのが筋だろう。つーか何でこの馬鹿、誰に対しても命令口調なん?
2022/02/27 21:05
dekigawarui
彼が大統領だったら真っ先に国外逃亡してそう。
2022/02/27 21:05
forcutie
(反応したら負け、反応したら負け...)
2022/02/27 21:05
takeshiketa
橋下氏の数々のクズ発言の中でこれはかなり上位に位置するクズ発言
2022/02/27 21:07
morimori_68
バックにロシアとかあるの?
2022/02/27 21:10
tadashisbs
自己矛盾劇場。 自分しかり。
2022/02/27 21:10
Capricornus
情勢が見えてなさ過ぎる。逆に日本の国会議員を戦地に向かわせることが何かの役に立つと思ってるのか?めちゃくちゃ頭悪いイキリだな。情弱の極みか。
2022/02/27 21:10
takashi1982
平時でも非常時でも、こういう人格の持ち主であることは記憶と記録に残しておくことは有益だ。そして、事実を突きつけTV局にコメンテーターとしての見識を持ち合わせていないことを証明していくしかない。
2022/02/27 21:10
wackunnpapa
それ安倍晋三センセイに言ってくださいね。
2022/02/27 21:11
Euterpe2
鏡に向かって吠えたり逆張りで俺は強い賢いしてないと死ぬ病気って大変だよね
2022/02/27 21:12
Gelsy
ゼレンスキーのやっていることもポピュリズムだと言われているそうだが、ポピュリズムにも質の差というものがあるみたいだな。
2022/02/27 21:13
kijtra
こんな思考で弁護士やってるのすごいね。
2022/02/27 21:15
grdgs
日本保守はクソの役にも立たないどころが民主主義国家の分断を深めるような、欧米はどうせなにもしないと罵倒するだけで日本政府に何も求めないどころかエネルギー融通に文句をつけるなど、足を引っ張るだけでしたね
2022/02/27 21:15
cu6gane
憲法上それが出来ないのが分かるはずなのにこんな言説投げるのか、この人も大概な癌化してんなぁ…
2022/02/27 21:15
meishijia
「よくぞ言ってくれた!真の愛国者!偉そうなこと言って民の為に腕まくって汗かかない政治家は信用できない!」という層はいるからなぁ。
2022/02/27 21:16
baseb
ほんのり無能な香りがしてきたな
2022/02/27 21:16
tbsmcd
その物言いが許されるなら、政治の現場から立ち去ったアンタが言えることは何もないのでは?
2022/02/27 21:16
typographicalerror
嫌いなやつをくさしたい、という行動原理で生きていくとひとはここまで醜くなれるのか
2022/02/27 21:17
repon
この人間が野に下った世界線で本当に良かった
2022/02/27 21:17
dogdogfactory
例えば地震の被災地を支援しようとおもったら、義援金を送るとか現地の商品を買うとかいろんな支援のしかたがあるけど、この人の理屈だと「現地ボランティア以外はクソの役にも立たない」なのかな。
2022/02/27 21:19
tekmak
自分がブルーカラーの仕事をしていないことへの懺悔なのかな
2022/02/27 21:20
hagakuress
周りの人も大変だろうなコリャ。
2022/02/27 21:20
Fushihara
突っ込まれると「自分はもう公人じゃなくて私人だから」と言うに100維新
2022/02/27 21:21
laislanopira
ロシアを擁護すれば考えている人間のふりができるというやつ
2022/02/27 21:22
kumoriatama
これはまた・・・久々に怒りが湧き上がるほどの醜悪なやつ来たな。たまにあるねんこの人の発言で眠れなくなるくらいムカつくやつ。めちゃくちゃ嫌い。自分の気持ちが収まるほど罵れるボキャブラリーが無くて悔しい
2022/02/27 21:22
KKElichika
懲戒請求を呼びかけながら、自分は何もしなかったことへの自己批判かな?
2022/02/27 21:24
outalaw
西側との連帯を目で見える形で示さないと西側からそっぽ向かれるぞ。形だけでもやる必要がある。ナイーブすぎる。橋下さんは外交できないな。
2022/02/27 21:25
yarukimedesu
これは、許されない奴なんとちゃうこ?
2022/02/27 21:25
trade_heaven
逆にお前は役に立たないどころか人類にとって害でしかないけどな
2022/02/27 21:25
pazl
日本の世論が変わる事自体に日本の政治家にとって意味があるだろ。より強い姿勢が必要と国民が判断すれば政治も同じベクトルに力が働くのが道理だろ。
2022/02/27 21:27
hesocha
もはやbotだな。同じことしか言わん。
2022/02/27 21:28
lady_joker
練度の低い国会議員にカラシニコフ持たせて前線投入するより、普段通りの生活を送りつつ声を上げ続けるほうが役に立つと思うけど
2022/02/27 21:28
kk23
人々が集まって平和を願うみたいなムーブ心底嫌ってそうだもんな、でもそれだと棘が立つので国会議員云々を付け加えたんじゃないの。
2022/02/27 21:30
udongerge
なんとかこの人を行かせられないもんか。南極とかに。
2022/02/27 21:32
hibiki0358
クソの役にも立たないんはオマエじゃ。オマエこそ、こんなとこで吠えてんと、ウクライナ行って行動で示してこいゃ。ホンマに壮大なブーメラン好きなやっちゃなwww
2022/02/27 21:33
hobo_king
まったく威勢が良い事ですなあ。これこそ自己紹介乙、ではなかろうか。
2022/02/27 21:33
x_Totoro_x
その調子でどんどんエスカレートして維新にダメージ与えてくださいな…。
2022/02/27 21:34
Panthera_uncia
せっかくロシアシンパが外務副大臣なのに維新も立憲も日共もれいわも社民も自滅してるな
2022/02/27 21:35
shwdgcissij
まあ国内でやっても意味ねえけどウクライナに行っても足手まといだろ。あとロシアに譲歩って言うのもいただけない。
2022/02/27 21:38
fuji_haruka
志願兵になるか政治的妥結を促すか、異なる意見の者に過大な要求を課すことで自分の意見をまともで現実的な選択肢だと印象付ける。恣意的な二択を迫るのは実にこの人らしい。
2022/02/27 21:38
zefiro01
戦争反対→サヨク→カス!位の認識で発言してると思う。相手にする価値もない
2022/02/27 21:38
tekitou-manga
メディアはもういい加減こんな詭弁師を取り上げるの止めろよ。害しかねえわ/ 一番無根拠に威勢が良いの自分自身だろうに。鏡みて自省しろよ
2022/02/27 21:39
lanlanrooooo
この人はどうでもいい。これに1000件以上もイイネついてるのが終わってるわ
2022/02/27 21:39
mitz_008
「人間の行為の中で何が最も卑劣で恥知らずか、それは権力を持った人間や権力に媚を売る人間が安全な場所に隠れて戦争を賛美し、他人には愛国心や犠牲精神を強制して戦場へ送り出すことです。」ヤン・ウェンリー
2022/02/27 21:39
sushisashimisushisashimi
Do you?
2022/02/27 21:42
potekenpi
意味不明すぎて草
2022/02/27 21:42
Betty999
元アメリカ大統領もだけど、蚊帳の外の立場からアホなこと言ってるの、本当に醜悪だなあ。
2022/02/27 21:44
mr_yamada
左右の両極でやんわりと親ロシアな態度とってるのはなんでなんだぜ?
2022/02/27 21:44
tecepe
藤田なんとかとか、青識なんとかとかいう雑魚のことなんか放っておいて、こういう271万フォロワーのくせにガチ害悪カス野郎をぶち殺した方が世の中のためになると思います。
2022/02/27 21:47
skythief
こういう発言をしながら自らウクライナに入って活動するのなら、わからんでもないけども
2022/02/27 21:47
shinonomen
ロシアが侵略してから譲歩するなんて一番やっちゃ駄目だろう。ロシアや中国に、譲歩を引き出すには武力行使が有効であるという間違ったメッセージを送ってしまう。
2022/02/27 21:51
AKIMOTO
やれやれだぜ
2022/02/27 21:53
xhsyr
維新は宗男をどうするの?
2022/02/27 21:53
tacamula
維新もロシアから資金援助受けてんじゃねと勘ぐりたくなる
2022/02/27 21:53
mozuyanniarazu
この人間性よ。
2022/02/27 21:53
hard_core
絶対にこのツイート消さないで欲しい。
2022/02/27 21:55
jmako
こんな醜悪な人をテレビのコメンテーターとして出さないで欲しい
2022/02/27 21:56
hardshopper
このツイートはクソの役にも立たないどころか、多くの人を不快にさせる害悪になってるんだけど、こんな小学生みたいなこと言うようになっちゃったのか橋下さん。
2022/02/27 21:56
azumi_s
鏡置いておきますね。
2022/02/27 21:56
ysmr440
典型的なchickenhawk。彼も元総理も。
2022/02/27 21:57
mmmmmasao
絶対にポピュリストに国のトップを任せてはいけないと改めて強く確信した/個人的にはこのタイミングで外相経験ありで協調主義をはっきり言える人が首相なのはラッキーだな、と思います
2022/02/27 21:57
mfcats
侵略行為を多くの人が忌避していること、それを公に表明することは、確実に戦争抑止につながる
2022/02/27 21:58
jun1_1020
こういうツイートやデモの類に対する冷笑みたいな態度の裏には一般市民が団結して何かを変えることに対する恐怖感みたいなものが根底にある気がしてる
2022/02/27 21:59
Falky
なんだこいつ?『ロシアに譲歩することになろうがNATOの指導者に政治的妥結を求める。もちろん今後のロシアの暴挙には国連憲章51条の集団的自衛権の行使が前提。』つまり今後お前も志願兵になるってことね?OK。
2022/02/27 22:01
okami-no-sacchan
こんな人だったかなあ
2022/02/27 22:01
shachi01
私はこの人よりウクライナの国旗を掲げてる人の方を信じる。何もできないけどそのジレンマの中ででもそれでも何か行動する人を踏みにじるな
2022/02/27 22:01
ChieOsanai
プーチンだって前線に出てないが
2022/02/27 22:03
wildhog
戦闘訓練を受けたこともなく言葉も分からないオッサンでも志願兵として受け入れてくれるのだろうか?また役に立てるのだろうか
2022/02/27 22:04
staras
で、オマエはどうするんだ?楽天の三木谷を見習って、10億くらい寄付したらどうか。でなければ、自分もその「クソ」と同類であることを自覚すべし。
2022/02/27 22:05
buhoho
最悪
2022/02/27 22:05
cotbormi
いや、自分だって日本の国会議員が腐ってるとは思うが、こんな無茶なことは言わないし、それを理由にクソ扱いはせんぞ??
2022/02/27 22:06
dededidou
日本の国会議員は将来日本が中国に侵略されて、日本国民にめちゃくちゃ不利な条件を押し付けられても、自分たちの保身さえ守られれば平気で飲むような輩の集団と断言できるけどな。
2022/02/27 22:06
usaginokainushi
瞬時に世界の出来事がわかる社会になり、個々人の行動はクソより役に立つようになったと思う。橋下さんは🇺🇦アイコンになった三木谷社長から爪の垢を10億で買ってはどうか?楽天ポイントつけてくれるかもよ?
2022/02/27 22:07
cinefuk
平和を求める市民運動に苛ついて、無辜の民衆を弾圧したい欲求を隠せない。橋下徹は明確にプーチンの側の人間で、ヒトラー呼ばわりは、正しく彼の評価だったね
2022/02/27 22:08
shields-pikes
こいつ、腐り切った維新の会が市民によるデモの標的にされるのを恐れて、こんなプロパガンダをしてるんだろ。これを機に侵略戦争を正当化する言説を垂れ流してる中国と同じ。独裁者にシンパシーを感じるのだろう。
2022/02/27 22:11
enhanky
Twitterで吠えてないで、駅前でウクライナ国旗掲げて戦争反対言ってるウクライナ人・ロシア人の前行って「おまえのやってることはクソの役にも立たない」って説教すればいいのでは?(日本の恥なので絶対やるなよ)
2022/02/27 22:12
tokatongtong
絵に描いたように典型的な All or Nothing 論法。
2022/02/27 22:13
ko2inte8cu
大阪、死亡者数が大変なことに。都市防衛できてるんかい
2022/02/27 22:17
btron
議員が数人戦場に行ったところで、それこそクソの役にも立たんやろ・・。あれだけ自分でけちょんけちょんに貶してた評論家になっちゃったねぇ・・。
2022/02/27 22:19
tdam
ただただ浅いな。
2022/02/27 22:19
sin4xe1
市民の運動には反射的に難癖付ける習性がある生き物
2022/02/27 22:20
brendon
こんなやつがTVでなんか言ってるんだぜ。最悪だ。
2022/02/27 22:20
asitanoyamasita
『日本国内でウクライナの国旗を掲げて集まってもクソの役にも立たない』むしろ隣国・日本の国民がロシアの蛮行に意思表示しないとしたら、そのほうが日本にとって役に立たないどころか有害でしょうよ…
2022/02/27 22:21
iteau
うーんでもブコメの人たち、香港民主化デモの時、クソの役にも立たなかったしね。
2022/02/27 22:21
take-it
一市民としては、デモにより国民がロシアへの制裁を支持してることを示し、日本政府から、さらなるロシアへの圧力を期待してる。/コロナで威勢のいいこと言うなら、医者でも看護師でもならはったらええんちゃうか。
2022/02/27 22:21
ryusso
こいつはほんとに口だけだな。
2022/02/27 22:22
Sometako
自分のようにクソの役にも立たないもんが集まってせいぜい「クソ」としてプーチン氏の足下を転かせくらいはと信じて皆とウクライナに連帯する💙💛
2022/02/27 22:23
buu
凄い馬鹿発見。
2022/02/27 22:24
timetrain
どう間違っても維新を与党に入れてはいけないということがよくわかる
2022/02/27 22:24
YOMEISAN
ウラジーミルと同じ未来を見ている安倍さんはロシアとともに戦えということかな
2022/02/27 22:24
amakanata
大阪の人間はいつまでこんな人物の作った政党を支持し続けるのか。
2022/02/27 22:24
sumika_09
日本第三政党の立ち上げに大きく貢献した在野の政治者として、範を見せてください。
2022/02/27 22:25
kaiton
もう、老害だな〜
2022/02/27 22:25
kyukyunyorituryo
ロシアに国際世論をアピールする意味はある。
2022/02/27 22:26
senbuu
お前は百姓一揆の時代からやり直せ。訴えるぞ。/追記:燃料投下。炎よ燃えろ。→twitter.com
2022/02/27 22:26
nony
なんでまだこんなのが野放しになってるのかね、日本は。橋下を肉の塊にして非常食として現地に送ってあげたら?
2022/02/27 22:26
demorito
それ日本にいるウクライナ人の前で言えるの?/後から撤回・謝罪することになりそう。
2022/02/27 22:26
savorinho
たまにポピュリストとは思えないほどズレた発言するよね、大体何かの憎しみスイッチが入った時だけど。
2022/02/27 22:27
amunku
で。オメーは何億だせるんだ?
2022/02/27 22:27
mojisan
リトマス試験紙は酸性orアルカリ性を判定するだけ。どちらが善か悪かを判別する検査では無いのだが?
2022/02/27 22:27
u-li
“日本国内でウクライナの国旗を掲げて集まってもクソの役にも立たない” デモされたらすごく怖いです と訳せばよいかしら
2022/02/27 22:28
yuzumikan15
お前ほんとうに民主主義が嫌いなんだな。
2022/02/27 22:30
David334
冷静に考えるとウクライナ義勇軍に日本人が参加しようとた場合私戦予備及び陰謀罪に問われる可能性があるのでは
2022/02/27 22:31
Angelhealing
男性は40歳代以降いつでも更年期障害になる可能性があって終わりがないんだって。世界中の40歳以降の男性の更年期障害の治療をしたら意外と世の中平和になるかも。異常にプライドの高いオッサンは治療させないかもだ
2022/02/27 22:31
morucy
おめえみてえなやつが1番クソの役にも立たねえどころか害悪だ。すっこんでろ。
2022/02/27 22:32
musashinotan
この後「俺はウクライナに行く勇気はない。」 twitter.com 「威勢のいいことを言う資格がある者は志願兵になる者だけだ。」twitter.com ざけんなよ
2022/02/27 22:32
fncl
語るまでもないのでタグだけ付けておく。
2022/02/27 22:36
plagmaticjam
「戦争の最初の犠牲者は真実」と言われる。プロパガンダにより世論が誘導されるから。戦時下にあり生の市民の声、真実を伝えることほど重要なことはない。武器を持つだけが戦闘ではない。現実主義をはき違えてる
2022/02/27 22:39
hitoyasu
ちょっと何言っているのか分かりません。
2022/02/27 22:40
emushi36
NATOとロシアの問題でウクライナに攻め込まれてるんだからNATO指導者がなんとかしろって圧力をかけるのに力入れろって話なのかな。武力を振りかざしてからの政治的妥結が何を指すかわからない。
2022/02/27 22:40
death6coin
発狂している?
2022/02/27 22:41
takashi1211
御大層な事言う暇あったら義勇兵としてウクライナに行ってこいよ。毎回毎回安全圏から口ばっかりでうるさすぎるわ
2022/02/27 22:42
ginga0118
とうとう市民まで批判か。そして、批判が仕事なのは野党癖が抜けないからか。大阪人はこんな人達が上にいてどう思ってるんだか。
2022/02/27 22:42
sigwyg
行かない筆頭の人が、何か言ってる。行っても困るけど。いつから政治家は戦闘員になったんだ?
2022/02/27 22:44
atahara
うわあ、本当にクズだ。選挙民の多くがウクライナを支持しても、維新は見えない事にするのかしらね?それと、北方領土は今のままで良いのかな?日本にだってロシアと係争中の領土問題があるのに?
2022/02/27 22:44
u_eichi
狂ってるのはプーチンひとりでお腹いっぱいなので、しばらくインターネットにアクセスしないでもらえますか?
2022/02/27 22:44
izumiya1948
コイツ中露が日本に侵攻したら(する寸前になったら)真っ先に逃げ出すだろうな、2万%間違いなく。
2022/02/27 22:45
gesyo
「行動に移せ」というのは百歩譲って理解できるけど、議員さんが戦場に向かっても、それこそ役に立たないので政治面でやってほしい。少なくとも強い経済制裁はお願いします。
2022/02/27 22:45
samu_i
あーはい。
2022/02/27 22:49
lelele_shot
というクソの役にもたたないツイート。もう相手しないほうがいいと思う、こんな人。
2022/02/27 22:50
greenbuddha138
なんで嘘つくんだろ?
2022/02/27 22:51
kusanon
民主主義の敵かよ
2022/02/27 22:52
doksensei
いや日本の国会議員が行くって言い出したらそれこそ有権者が黙ってないだろ。権力を正しく使わせることが国民の務めなんじゃねーの?
2022/02/27 22:54
kirakiranamevictim
そういう時には「五十歩百歩」という言葉を思い出せないものかな(とあえて言う)。
2022/02/27 22:55
TANE1978
なにわのプーチン、吠える
2022/02/27 22:55
minboo
歯切れがいいが中身が支離滅裂。我田引水なオレ理論は混乱するコロナ禍の中ウクライナを侵攻した現在のプーチンを思い起こす。
2022/02/27 22:57
vanillayeti
デモや民衆の力を極端に恐れるかどうかが独裁者のリトマス試験紙
2022/02/27 22:57
tempodeamor
クソの役に立つか立たないかはそもそも問題ではない。アティチュードを表明するのにぐだぐだ言われる筋合いは誰にもない。
2022/02/27 22:58
siitakke
こんなのを支持する大阪はもう世界の敵やぞ
2022/02/27 22:59
Andrion
自分が戦う気もないのに戦いを煽るのはどうかとは思う。
2022/02/27 22:59
asahiufo
それ、ただの煽りだろ。オメーの発言も便所のゴキブリのクソほども役に立たない。
2022/02/27 23:00
kagehiens
デモ嫌い過ぎて内容が支離滅裂になっても気付かないようだ……ネット回線とうぶん切断して読書でもすべき。
2022/02/27 23:02
kalcan
つまりウクナイナ支持のデモを批判する橋本氏はロシアの戦争行動に賛同するということだな(同程度の話の飛躍)
2022/02/27 23:03
sakuragaoka99
日本の国会議員している中高年のおっさんがウクライナ軍で足手まといになるより、政府として制裁や援助した方が助けになること幾万倍だろ。
2022/02/27 23:06
plutonium
仮にクソの役にも立たないとして、現在も大阪の足をひっぱりつづけている維新よりはマシなのでは
2022/02/27 23:07
lm0x
ネタツイだ
2022/02/27 23:07
daibutsuda
ヒトラーがスターリンに親近感をもっていたように、独裁者は独裁者を擁護するんだなぁ。
2022/02/27 23:08
miyauchi_it
アホちゃうか。
2022/02/27 23:09
sagoshix
維新がウクライナを非難してるとか聞いてたが本当だったのか。社民党を馬鹿に出来ないレベルだわ
2022/02/27 23:10
soreso
ここ数日いろんな派閥のいろんな方々の不適切さが露わになっていて、本当に残念……。国際情勢は踏み絵でもなんでもないのに、何故自ら……
2022/02/27 23:10
takaimonogasuki
対義に茶色の朝という本があるよ
2022/02/27 23:11
nowandzen
ツリーで「俺には勇気ないから無理」とか言って”親しみと現実感の備わった人物”演じてて草。2012は改憲賛成、2018には改憲反対らしいな
2022/02/27 23:11
goodbadnotevil-syamo
嫌いだ。こいつのことがとにかく大嫌いだ…。
2022/02/27 23:12
kurokuma810
安全地帯からご苦労さんです。
2022/02/27 23:14
Wafer
では、あなたからお願いします。あなたの支持者も不支持者も、アンチもそうでない人もあなたが最前線に立つならみんな歓迎すると思いますよ
2022/02/27 23:18
Domino-R
まあでも確かに彼やトランプのような政治に近い人のこういう発言は、ロシアにとっては「かなり役に立つ」ものだとは思う。そこは認めるよw
2022/02/27 23:19
l83DK
ウクライナ情勢はこの国のいろんな人を理解し判断するのにとてもよい写鏡になっている
2022/02/27 23:19
Kouboku
そこまで言うなら、大阪府警を義勇兵として送ればええんちゃう?
2022/02/27 23:20
Ereni
前にもロシア寄りの事言ってたからな(本人自覚ないのだろうけど)。未だ治ってないようで。『だからロシアに譲歩することになろうがNATOの指導者に政治的妥結を求める』
2022/02/27 23:20
albertus
こいつに一票を投じた連中に、心底虫唾が走る。
2022/02/27 23:20
beginnerchang
前半は納得するが、後半は意味不明。自分の存在など問題解決の役には立たないと、自らの至らなさを噛みしめるのが力を持たない人間の正しい振る舞い。国会議員に戦場に行けなどというのは間違い
2022/02/27 23:22
nao_cw2
クズの本領発揮/実弾も飛び交っているが情報戦なんだよ。ゼレンスキーの発信をよく読んどけ。
2022/02/27 23:23
web725
本性を表したな / 橋下も松井も吉村も、法の秩序と自由民主主義を軽視する権威主義の独裁者だ。権威主義体制に賛同する維新に投票してる人の気が知れない、マジで
2022/02/27 23:25
sonhakuhu23
「文句あるなら政治家になれ」お前自身のかつての言葉だぞ。早く実行しろ。有言実行。早くしろ。
2022/02/27 23:26
erya
こういうやつをきちんと排除していかないと日本にもプーチンが生まれるぞ
2022/02/27 23:30
tettekete37564
支離滅裂
2022/02/27 23:31
moqojiy
この侵略戦争がどうしようもないクズを浮き彫りにしてるのがせめてもの救いか。
2022/02/27 23:32
fatpapa
支援叫ぶなら現地行って闘えとか、これスタイル変えたウイグル論法なんよね。この人こそ口だけクソ野郎だと思うけど賛同するアホおるんか?おるんよね・・・
2022/02/27 23:33
Windfola
"NATOの指導者に政治的妥結を促せ" どんな? そこがわからないから右往左往して応援を叫んでるんじゃないか。
2022/02/27 23:34
kuzumimizuku
この発言のあとに「威勢のいいことを言う資格がある者は志願兵になる者だけ」という発言までする人間、害悪でしかない。防衛当事国と当事者以外は戦争以外の解決方法、支援方法を模索、実施することこそ平和への道。
2022/02/27 23:35
nothingisforever
一段上の視点から捉えて的を射た意見を言っててかっこいいってご満悦なんだろうな。哀れですらある。残念だけど国際世論の醸成という意味で、ウクライナ国旗を掲げて集まってる人たちの方がよほど役に立ってるんだわ
2022/02/27 23:35
Kmusiclife
プーチンはこのタイプだと思うわ。
2022/02/27 23:36
kikutiyox
本人1mmもウクライナに興味ないやろ。シンパ煽るためのネタにしてるだけでサバゲーフィールド出禁になったYouTuberと何も変わらんわ。
2022/02/27 23:37
sika2
この人、国際世論とか、ソフトパワーとか全く理解も信頼もしてなくて、剥き出しの物理的戦力しか意味が無いと思ってるんだな。こんな人が国政に関わるのはめちゃくちゃ危険だと思う。
2022/02/27 23:37
hate1229
じゃあ橋下さんあなたがウクライナに行ってはどうでしょうか?まずは見本見せてください!
2022/02/27 23:38
ex02xx
何言ってんだこの人?
2022/02/27 23:40
delimiter
日本がお嫌いなようで…
2022/02/27 23:41
masayukinoko
ガヤが偉そうに語るな。黙ってお前も戦地へ行け。
2022/02/27 23:41
differential
それなら橋下が義勇兵にでもなってウクライナに行ったらいいのでは。日本では自衛隊の派遣は簡単ではないけど、一個人が傭兵として他国の戦争に参加するのは自由だわよ!
2022/02/27 23:42
maketexlsr
France24(ABCだったかも)にヒロシマのデモの映像繰り返し流れてたよ。
2022/02/27 23:42
nagaichi
リトマス試験紙に反応してる口だけの役立たずは貴方だろう、橋下さん。
2022/02/27 23:48
Aion_0913
プーチンも死んだ石原某もそうだが結局男(神)としての死に場所が無いと高望みしたバカなんだよね、コイツラ。民衆は神の生贄あつかい、醜悪の極み。英霊など存在しない。
2022/02/27 23:49
sskjz
何言ってんのかわからん。外交とか国際安全保障については何もわかりませんという表明なのだろうか。
2022/02/27 23:50
osyamannbe
こんなに人間って悪辣になれるのかよ…
2022/02/27 23:50
kori3110
失礼かつ迷惑極まりない言動
2022/02/27 23:51
andonuts
うわームカついた。ムカついたわ俺。ムカーーー!!!
2022/02/27 23:52
robeht
何言ってんの?じゃああなたはいますぐ戦地に行くんですよね?
2022/02/27 23:53
t_trad
私戦予備陰謀罪を知らない弁護士
2022/02/27 23:54
evergreeen
この後のツイートによると「威勢のいいことを言う資格がある者は志願兵になる者だけだ。」だそうなので、少なくとも日本の危機の時には真っ先に安倍ちゃん早苗ちゃんと一緒に最前線で戦ってくれるはず。
2022/02/27 23:54
moto_2010
直接出向いて行動することのみに意味あるのなら コロナ禍のこの人なんてまさに無意味なことしかしてないんじゃないの? テレビで好き勝手話してただけでしょ?
2022/02/27 23:54
mint6626
戦場に行かなくてもアメリカに、ウクライナはNATOに入れないと言わせるために頑張れば良いのでは
2022/02/27 23:56
ounce
この理屈で言うと、「妥協」して生じる痛みを引き受ける覚悟はあると言うことか。降伏時にはぜひ現地に赴き、さまざまな弾圧を体感して欲しい。……と言われてこの男は納得するだろうか。あまりに幼稚な理屈。
2022/02/27 23:56
Shin-Fedor
橋下さん、Twitterで全ての発言にJSF氏らガチプロ勢から総ツッコミを受けている。俺は割とこの人を評価している方なのだが、たまにこうして専門外のわけのわからんところで火がついて思い込みで暴走するのが致命的…。
2022/02/27 23:57
marshi
ツイッターに愚痴るのはなにか役に立つんですかね
2022/02/27 23:57
napsucks
どういうこと?役に立たないからやるな、行って戦うか黙ってろってこと?それにしてもゼレンスキーと比べるとなんと小物感のあることか。
2022/02/27 23:59
LuckyBagMan
カス
2022/02/28 00:00
r70t8o5
こんな人物が医療従事者に対する強制力が必要と主張していたのは恐ろしい。
2022/02/28 00:03
nihon_kawauso
よくもまぁこんなことを吐けるな。
2022/02/28 00:05
eelchang
もともと凄かったけど先鋭化が更に進んでるな。これからさらに信者ビジネス寄りになっていくんかな。
2022/02/28 00:05
natu3kan
世論を動かした結果、政権が交代したり、各国の援助に繋がるので、市民運動って一つ一つは小さいけど民主主義では効果的。(故にロシアが自国が有利になりそうな市民団体は右左関係なく資金や広告を出し協力する)
2022/02/28 00:05
qq3
“俺はウクライナに行く勇気はない”関係ない。行きなよ。想像力が乏しい人はまずその場に行って体験すべき。なにが問題で、どう改善するべきかが見えてくる。安全な場所からテキトーなこと言うな。
2022/02/28 00:06
mouki0911
国民の反応で政治家の態度変わるから無意味ではない。民主主義の基本だと思うけど、もしかしてそんなことも分からないのかな。それとも都合が悪いのかな。
2022/02/28 00:07
star_123
なんなんだこいつ
2022/02/28 00:10
town2town
おまえがクソだ
2022/02/28 00:10
cartman0
日本も島が地続きだったら、強く言えんだろうし外野大事やろ
2022/02/28 00:13
koartist
こいつの擁護する訳じゃないけど、ちゃんと続き読めよ。はてなの自称知識人
2022/02/28 00:16
Baybridge
私はこの分野に関して素人なのですが、他国の戦争に出向いて行って戦った国会議員を挙げていただけますか?
2022/02/28 00:20
monoshirihanako
そうなんだ。じゃあわたし三木谷さんのとこ行くね。
2022/02/28 00:22
awaw121212
「犠牲が出ても徹底抗戦しろと言う国会議員は外国人部隊になれ」ってことか。まあ外野が無責任なこと言うなとの意見には一理あるが、妥協してもどうなるか分からないからな。あと老人が志願兵に来ても困るやろね。
2022/02/28 00:25
maicou
こんなバカに泣かされた高校生が不憫でならない。
2022/02/28 00:26
Shinwiki
こいつは嫌いだけど似たようなこと思ってて、日本人が渋谷に集まってみたところでそれが自己満足以外のなんになるんだ?って感想だった。ロシアにとっちゃ国際世論が反発すんのは承知の上だろうし…。
2022/02/28 00:27
lbtmplz
何が狙いだ?
2022/02/28 00:28
suterakuso
あんたの戯言より役に立つよ。あんたはロシアを増長させてるだけ。いや、大阪のコロナの目眩しって、超重要な意味があるか。
2022/02/28 00:29
suzukihanako13
ツイッターで信者向けにイキってるだけの小物
2022/02/28 00:31
tmb_ops
ツイッターでシコる前に寄付でもしろや
2022/02/28 00:33
vabo-space
馬鹿の極み。人間こういう非常時にこそ本性が出るな|この橋下発言について、松井吉村など維新の代表に党としての賛否および対応を糺すべき
2022/02/28 00:35
taizomaru1123
ぱよぱよホイホイwww
2022/02/28 00:36
zigzag1900
ウクライナ大統領絶賛する人や核廃止条約発起人みたいな頭お花畑は結局他人事なんだよな。同時に1億総火の玉みたいな人命軽視な思想であることに無自覚すぎる。
2022/02/28 00:36
Byucky
急にここだけ味方になられても困るので、予想通りのクソ野郎で助かるわ。勝手にほざいててくれ。クソはおめーだけだから
2022/02/28 00:40
mute0108
誰もあなたのクソのために国旗を掲げているわけじゃない。
2022/02/28 00:41
daishi_n
そんな批判するんなら橋下自身がウクライナ行ってこい。元公人ではあるが法的には一般人扱いなので危険地帯に突入したバカ扱いされるけどな。
2022/02/28 00:46
bt-shouichi
平和ボケの極みといった感じの呟きやな/「俺はウクライナに行く勇気はない。だからロシアに譲歩することになろうがNATOの指導者に政治的妥結を求める。」とのことなので口だけでなく実際にNATOを動かすのだろう
2022/02/28 00:46
momomo_tuhan
ワロス
2022/02/28 00:51
t-oblate
流石に非難が集中していてほっとする。これがきっかけでこの人を取り上げるメディアが減ってくれることを祈る。
2022/02/28 00:51
nakab
外国人である日本人はウクライナに行ったところで集団的自衛権を行使できないのではないか。
2022/02/28 00:52
dpdp
出来の悪い炎上芸。信者向けの犬笛に他国の危機を利用するのは、本当にゲスい。
2022/02/28 00:52
onigiri-chan
ちょっと考えるだけで意味不明な発言だと分かるのになんで言っちゃうんだろうな…元弁護士で頭はいいはずなのにやはりSNSに毒されたか
2022/02/28 00:57
pixmap
もはや、いったい何が目的の発言なのかすら見えない。維新の支持者はこういう発言見て喜ぶの?!
2022/02/28 00:58
kurimax
いやこれは役に立つよ。各国でこんな写真が撮られれば勇気は与えられると思う。
2022/02/28 01:08
ai_gaminglife
オマエガナー
2022/02/28 01:08
zyzy
意味が分からんが、じゃあお前はロシア側に行って戦えば? その言い分だとロシアの味方なんだろ?
2022/02/28 01:13
Gl17
「なら真っ先にお前が行け」としか(そう返されたら100%逆キレするだろう)…自分だけPCR検査とか毎度毎度。政治家限定でも一番行かねばならんのはウクライナ報道で橋下がお追従してた安倍だろうし。
2022/02/28 01:18
neo_Neutral
アホくさい 邪魔になるから行くなよ
2022/02/28 01:19
EAP
ウクライナの公式Twitterアカウントが、デモをしてくれって呼び掛けてたよん
2022/02/28 01:31
taguch1
大阪が産んだデバブ
2022/02/28 01:32
spark7
なんか"福祉増やせと訴えるならまず貧困層を家に招いて養え"とかトンチンカンなこと言う人に似てる。なぜマクロの力を出せる政治家にミクロの対応をさせようとするのか
2022/02/28 01:39
ishiwadaharu
露の工作員の鈴木宗男を党内に入れているところから見て、維新はガチ親露。
2022/02/28 01:49
yota3000
私もデモ行為自体は大して役に立たないと思うけど、居ても立ってもいられず他にできることもなくてデモに参加した人もいるだろうし、この状況でこんな言葉を投げかけることこそ無意味だと思う
2022/02/28 01:53
acealpha
役立たずがしゃべったぁーーー!!!?!
2022/02/28 01:54
shoi
ロシアの傲慢さは旧大日本帝国の拡張主義の言い訳と同じと思う。同じく窮地に立たされた国家の民として心情は理解はできるが武力による変更は受け入れられない、と言えばいいのに。
2022/02/28 02:00
uehaj
クズ発見!
2022/02/28 02:01
h1romi
いつもの逆張りなの?
2022/02/28 02:01
hate_flag
政治家がこれほど嫌がるってことはやっぱデモは効果あるんやな
2022/02/28 02:06
adatom
こいつ正気か?橋下は2022年2月27日をもって完全に終了した。もう2022年2月28日からは橋下が何を言おうともこのツイートを忘れてはいけない/恐らく左翼への嫌味のつもりだろうが和サヨがロシア微擁護してる局面では論外
2022/02/28 02:13
PROOF
安全なところから愛国心を煽る人
2022/02/28 02:16
triceratoppo
この人のことは心底嫌いだし、信用もしてないけど、これは正論。ウクライナへの興味もなく、調べようともせず、偽善的で、承認欲求の為だけに戦争反対とか嘯いて悦に入ってる人ばかりなんよね。
2022/02/28 02:23
RIP-1202
落ちるところまで落ちたな。
2022/02/28 02:31
takahiro665
醜悪じゃなくて事実でしょ。お前らSEALSのデモさんざん無駄とか言ってバカにしてたじゃんwもう忘れたの??
2022/02/28 02:48
rti7743
実に橋下徹氏らしい意見だ。
2022/02/28 02:49
xxxxxtttttt
極論だ。0か1以外は何も見えてないみたい。
2022/02/28 02:52
theNULLPO
国内左派が中共を非難した時に限って「それくらい中国本土に行ってから言え」などとキレだすネトウヨと同じ物言い
2022/02/28 03:01
yymasuda
まずロシアのデマ流してる維新の鈴木宗男を除名するなりなんなりしろや
2022/02/28 03:09
flookswing
ひろゆきとかこいつとか、はなっから議論する気なんてなくて相手を言い負かすのが目的。極論言って「はい論破」って、いい歳してみっともないと自覚できないもんかね。
2022/02/28 03:19
polymoog
こいつほんとに何様のつもりなんだろうね
2022/02/28 03:35
rideonshooting
社会を動かすのは我々国民一人ひとりの声ですよ。デモを許さない維新は人権をどう考えてるんですかね
2022/02/28 04:13
cj3029412
前提も論理も感性もすべて間違ってる。
2022/02/28 04:52
north_god
淡々と論理的に処理してた以前のプーチンならびくともしなさそうなんだけど、強い行動や維新や橋本のように強い言葉を使いがちだったりすると、他国から間違いをつらつら指摘されたりデモの熱狂は恐怖だろう
2022/02/28 04:59
ueno_neco
侵略反対、戦争反対がウクライナ、多くのロシア人、日本含む諸外国の意向では。台湾への波及や、核兵器を持ち出さないか、世界経済と問題山積みなのに、日本人煽りかー。井の中の蛙。政治に二度と関わらないでほしい
2022/02/28 05:01
necDK
クソの役にも立たない以上に役に立たないtweet。クソ以下ってなんて表現すればいいのでしょうか
2022/02/28 05:14
ku-kai27
テメーはコスプレイでもやってろ芸人が。
2022/02/28 05:21
qwerton
維新の悪政のせいで大阪ではまるで戦争したかのような死者がコロナで出てんのにな。それも他の都道府県より死亡率グっと高いし。
2022/02/28 05:31
kinekun
ほとんど?
2022/02/28 05:32
Kracpot
お前が言うなって話だけど、スマホポチポチしただけで何かした気になってる奴が多過ぎるのは事実。自慰行為だって自覚ぐらい持った方がいい。
2022/02/28 05:35
oktnzm
そりゃないよ・・・それぞれの立場での戦いってもんがある。本田と同じ逆張りズムに堕ちている。維新本体が同調しないことを願うが・・・
2022/02/28 06:08
bros_tama
2022/02/28 06:19
pianocello7
日本でのデモでロシアが侵攻を辞めるとは思えないのは同意。
2022/02/28 06:22
msntr
ゼレンスキーよりよっぽどコメディアン向いてる
2022/02/28 06:27
onesplat
テレビに向かってヤジ飛ばしてる立ち呑み屋のジジイと同じだな。自分が行かねえなら黙ってろよ
2022/02/28 06:28
alt-native
この人にとって正義ってなんなのだろうか。
2022/02/28 06:29
tamasuji
ただの構ってちゃんですな。
2022/02/28 06:33
ROYGB
これは個人レベルのことだけど、国家レベルでも派兵すべきという意見なのかな。
2022/02/28 06:36
booobooo
詭弁にも程がある
2022/02/28 06:42
takashiz
むしろ今回の戦争でSNSなどによる情報発信が戦況に大きく影響を与えうることが証明されたと思う(長い目で見たら良いことばかりではないんだろうが)。
2022/02/28 06:45
nunota
こんなんホットエントリに出すなよ。ただただ不快
2022/02/28 06:49
heiwa48
救国軍事会議のクリスチアン大佐みたいなこと言うてるなー。
2022/02/28 06:53
furseal
維新はデモとかされたら嫌だからな。
2022/02/28 06:57
d-ff
「ロシアが悪というのは西側の価値観で決めつけている」とクリミア併合を認めたトランプを(役立たずの綺麗事オバマと違い)リアリストと称賛していたわけで、日本男児ここにありとロシア兵に檄を飛ばしに赴けばよい。
2022/02/28 06:59
BigHopeClasic
こういう橋下を「橋下さんマジカッコいいっすパネエっす」と押し上げた民意の集合体が維新ということははっきり覚えておくべき
2022/02/28 07:04
imatac
あとに続くツイートも読んだけど、なんでそんなにall or nothingな発想なんだろう。この論理には無理があるって気づかないもんなのだろうか。
2022/02/28 07:07
damnmore
相手の言論に極端な行動で示してみろとか言うのは橋下の昔からの論調 どうしようもないやつ
2022/02/28 07:09
blueboy
 この件に関しては、橋下が完全に正しい。現状のままでは、莫大な死者が出る。一方、NATO が「ウクライナ加盟を認めない」と言えば、戦争は一瞬で終わる。ただの言葉一つで、戦争は一瞬で終わるのだ。魔法のように。
2022/02/28 07:17
tomemo508
一連のツイートを読むと、ゼレンスキー大統領の「これ(防衛行動への実際の参加)が、あなたがたのわが国への支持の重要な証になる」には賛同しておらず、NATOの指導者に政治的妥結を促せという趣旨。わっかりにくい。
2022/02/28 07:17
whoge
ブーメラン橋下
2022/02/28 07:18
thesecret3
10万人ほどポーランド経由の難民の受け入れをするならすぐ役に立てる。我が国の本気を試せる。
2022/02/28 07:18
nakag0711
ウクライナに西側の代理戦争みたいな重荷を負わせるなといいたいのかも知れないが、言葉の使い方が雑
2022/02/28 07:23
zu-ra
前後も読んだ方がいいけど、とりあえずこの人が表向きだけでも政治家ではなくなって良かった。対面で議論したら最強なんだろうけど、それは技術が凄いのであって、不信感しか生まない。真摯さがカケラもない。
2022/02/28 07:24
NOV1975
今すぐ志願できるよ!
2022/02/28 07:32
fops
議員が志願兵??なんで??発想が謎すぎて意味わからん。普通にデモに参加する方がマシだと思う。
2022/02/28 07:32
Tezcatlipocasan
この物言いは好かないけど、反戦を訴えたりウクライナに寄付するとロシアからしたら敵対行為になるわけだけど、みんなロシアのこと怖くないのかな…?と思う、争いは嫌いだけど挑発する意味とは
2022/02/28 07:35
zatpek
たぶん橋下さんが内心憧れる「英雄」のイメージに直撃したせいで、嫉妬から八つ当たりをしているとか、なんかそういうアレ。
2022/02/28 07:35
poko78
リトマス試験紙がきいてあきれるね
2022/02/28 07:39
gyampy
こう言う思想が玉砕とかに繋がるんかな。こわい。
2022/02/28 07:40
kurotokage
想定以上に批判が高まれば次の日には真逆のことを言い出すのがこの人なので、いい加減まともに相手すべきではない。
2022/02/28 07:40
ms6145vv
みんなもホントはわかってるんだろう。必要なのはいつぞやのアメリカのごとく国際警察力という名の軍事力をロシアに振りかざすことのみだ。それ以外はたいして効果はないだろうし、日々その実感を強める推移になるだ
2022/02/28 07:41
k-wacky76
で、愛国心を語り他者に戦場へ行けと言うあなたとその家族は今どこにいるんですか?/コメディアン(ピエロや幇間でも)心がけと振る舞い次第ではかの国では需要高そうですよ?
2022/02/28 07:42
mujisoshina
それでは一般市民がNATOの指導者やロシアに訴えかけるために何ができるかを考えると、やはりデモになるんじゃないだろうか。訴えの背景に多人数のデモがあれば1人だけの意見とは重みが違ってくる。
2022/02/28 07:42
Arturo_Ui
「ゼレンスキーがコメディアン上がりなら、俺にもワンチャンあるんと違う?」とか思ってるんですかね。
2022/02/28 07:45
s_rsak
抗議の意思を示すのは無意味なのか? こいつは権威主義の権化だな。
2022/02/28 07:46
strawberryhunter
私は橋下氏に好意的な方だと思うけど、そういう言い方はいかがなものかと思う。
2022/02/28 07:48
gebonasu30km
口喧嘩だけしか興味がない人は相手にしない事にしている。
2022/02/28 07:50
mohno
今、国際的に必要なのことは「ロシアを孤立させること」だというのにナニイッテンノ?と思ったが、逆張りが通用しなくなった挙句の妄言なのか。なるほどねー。
2022/02/28 07:51
travel_jarna
橋下さんのおっしゃる通りで、右翼も中国が日本に攻めてくるから軍備増強をと言う時に、自分が戦地に行く前提が全くないのに驚く。20歳くらいの自衛隊が行って死んでこいというスタンスはどうなのだろうか?
2022/02/28 07:52
popolonlon3965
ヒマそうだね。お前こそ直接言いに行けばいいのに。
2022/02/28 07:52
naggg
この人、最近ひどくなったなぁ。。
2022/02/28 07:54
imi-x
橋下徹は何の役に立っているの?
2022/02/28 07:54
kts56
じゃあクソ以下だな
2022/02/28 07:55
d346prt
このツイートこそがクソの役にも立たないのが、炎上芸人として見事。対外的に意義のある行動を牽制してみせるの、支持者へのポーズとプーチンへのシンパシー、民主主義への憎悪くらいしか理由が思い浮かばんが。
2022/02/28 07:56
baroclinic
「代議士」って言葉の意味しってる?
2022/02/28 08:02
komachiyo
国会議員の仕事は他国で戦闘行動することじゃないだろう。雑すぎる詭弁だ。
2022/02/28 08:04
washi-mizok
芸風(タイタン所属タレント)
2022/02/28 08:06
disfordoraemon
菅元総理は正しい比喩を使ったのだなと。ほんとヒトラーの尻尾だよなぁ。
2022/02/28 08:08
nattou_frappuccino
自分は安全地帯にいながら正論述べる典型。こういうのって杉並あたりのリベラルおじさんの専売特許だと思ったのに、ここにも。
2022/02/28 08:14
lli
相変わらず煽るねぇ。戦争が始まる前ならNATO指導者による政治的妥協は有効だったと思う。今は着地点を有利にするための我慢比べの時間。渡航費用の税金拠出は憲法に抵触しないか?やるならクラファンかな。
2022/02/28 08:14
quwachy
travel_jarna 核ミサイル保有を言っているのであって戦地なんて行くわけないだろ、戦争になったら即核攻撃だよ(逆に言えば領土が使い物にならなくなるので侵略戦争はしないという意思表示になる)
2022/02/28 08:15
redreborn
何いってんのか理解できない。額面通りなら遅咲きの厨二病かなにかか?
2022/02/28 08:22
nakamura-kenichi
くその役にも立たんもんが何を言うてんのやと。
2022/02/28 08:24
camellow
つまりこの人が現地に行かないのはウクライナの現状と今後に1ミリも興味がないからって事?それはそれである意味潔い意見表明だなあ。
2022/02/28 08:26
nine009
そもそも素人がいっても、震災の時のボランティア並みに使い勝手が悪かろうに。はしもっさん頭大丈夫か?厨二か?
2022/02/28 08:26
akanama
リアリスト気取り。笑わせんな。
2022/02/28 08:31
jinchangz
一瞬で情報が世界中に拡散できる世の中で各国で反戦デモが意味ないとか言えるのがもうね・・・
2022/02/28 08:34
jsbmrr
なんかこの人Twitter芸人になったんだね。有名人だしツイートすればそれなりに反応がきて楽しいんだろうね…
2022/02/28 08:38
prjpn
民意は政治家の後押しになるんじゃないの?それが否定されると民主国家としての前提が崩れる。
2022/02/28 08:40
rgfx
わあ。こんな人間性でも政治家できた大阪スゴーイ。/これ、前日に菅直人が大阪でウクライナ支持&維新カジノ批判演説してったせいだと思うヨー twitter.com
2022/02/28 08:49
kuzumaji
俺は行く勇気は無いのでNATOの首長に働きかけるみたいな事言ってるので、ようは国会議員は政治的判断間違えるなって話よね。言葉選びよ。
2022/02/28 08:53
mpa2835
アンタは行くのか?
2022/02/28 08:54
versatile
完全に狂ってるよ・・・頭おかしくなっちゃったの・・・?🥺
2022/02/28 08:58
kuwa-naiki
我が日本からは橋下徹が志願兵として戦ってくださるのですかね。乾いた拍手をもって盛大にお見送りしたいです。感動のあまり見せかけの涙が止まりません
2022/02/28 09:03
w_bonbon
クソの役にも立たない考えだな。
2022/02/28 09:04
tnakamura
これで政界復帰は遠くなった。良いことだ
2022/02/28 09:05
liposo
こんな発言して支持されるのちょっと信じられませんね…
2022/02/28 09:08
kisiritooru
デモ(デモンストレーション)って、そういう為(示威運動)にあるんだから、それに文句を言ってどうなるんだ。
2022/02/28 09:08
sujata_hr2
もういいから、ゼレンスキーの芸風だけでも真似てみろよ。ピアノくらい買えるだろ?
2022/02/28 09:11
oldriver
クソの役にも立たない小さな力を持ち寄った結果として2007年の橋下徹は大阪府知事選に勝ったのだと思うけど、偉くなったもんだね。
2022/02/28 09:11
sumomo-kun
民意を示す方法を選挙だけに限定できれば、大阪のテレビを牛耳ってる維新には大変有利ですもんね!
2022/02/28 09:17
hatahata_chan
自分が嫌っていたコメンテーター然とした発言だな。文句があるなら政治家になれって昔誰かが言ってた気がする。
2022/02/28 09:18
roguzou
ツイッター中毒かウケ狙い気質で後に引けないのか、こんなこと発信しても当人含めて誰も幸せにならないのに呟かずにはいられなかったってのはもうなんかな
2022/02/28 09:18
sakidatsumono
だったら維新が行けば。
2022/02/28 09:23
yP0hKHY1zj
最近どうした?話聞こか?
2022/02/28 09:24
zuiji_zuisho
そういえばタイタン所属なんだけど、太田光太田光代のなかでこの人どういう扱いなのかすげえ気になる
2022/02/28 09:26
cha49
ロシアへの制裁とその波及効果を見極めて対応策を実行するのが政治家の戦い方だろ?コメディアンがTwitterで偉そうにしゃべくるよりは役に立つわ。
2022/02/28 09:42
dokuco
こうやって日本の戦争は始まって、戦犯たちは戦場に行くこともなく連日会議という名目で宴会をし続け、戦後を生き抜いてきたんだなと思うと甚だ胸糞悪い
2022/02/28 09:47
knitcapmann
ここまで政治の仕組みがわかってないとは驚いた。
2022/02/28 09:47
pukarix
何もせず、遠吠えしてるお前よりははるかによい。
2022/02/28 09:51
unkounkounodouble
はっしーには戦争なんか行ってもらわなくともいいけど、しんでもらいたい
2022/02/28 09:53
minamishinji
もう公の場でプロとしてはしゃべらないでほしい。
2022/02/28 10:09
yau
威勢よく自分の無策を告白しているだけのようにみえるが?
2022/02/28 10:15
mtk_inrs
何言ってんだ?この人
2022/02/28 10:19
securecat
こいつもだが、ほかにもわりと、日本で戦争反対とかいう意味あんの?みたいなことをゆってる輩がわりといて、頭おかしいんじゃないかとしか。
2022/02/28 10:20
byaa0001
あまりに醜悪
2022/02/28 10:32
nejipico
戦争大好き橋下徹。自分に火の粉が飛んでこなければ幾らでも勇ましい事言えるんだな。
2022/02/28 10:37
hachibeechan
コメディアンから大統領になった男、政治の舞台で道化と化した男
2022/02/28 10:39
white_cake
え、そんなこと言ってしまったらまず自分が先にウクライナ行くべきって理屈になると思うんだけど、この人は何をしているんだろう?
2022/02/28 10:39
threewaygood
などとクソの役にも立たないツイートをしている模様
2022/02/28 10:40
akikonian
武力による侵略を容認しろってことを言いたいのか?????????前後も読んだけど本旨が分からん。
2022/02/28 10:43
Ayrtonism
「ウクライナとともにある」が役に立たないとしても、「直ちにウクライナに行って戦え」はそれ以下だと思うぞ。前者の方が後者よりもリスクを取ってるのだし、チキンなのはどっちかという話。
2022/02/28 10:46
monotonus
おいおい...
2022/02/28 10:49
mventura
橋下にこれを言わせてる動機(感情)がいまいち分からんが、安全圏からの威勢の良い言論に違和感ということなら理解できる。周囲が交渉解決をうながすのは分かるが、頑張れみたいなのは無責任に感じる。
2022/02/28 11:07
slalala
市民感情が理解できないまでは良いけど、理解できないからって公然と侮辱するような人が政治家としては引退してくれた事に感謝しか無いわ。 早く影響力も無くなってくれる事に期待してる。
2022/02/28 11:23
pwatermark
そういった「影響力は小さいかもしれないけど行動する」という人たちを後ろから刺す言葉が、プーチンを利することにしかならない、ということにも気づけないのだろうか
2022/02/28 11:24
kagerou_ts
なるほどでは今ウクライナに行ってないこの人はロシア支持ってことなんすかね、て思ったら連ツイで「NATOはロシアに譲歩しようが妥結しろ」とか書いてて一貫はしていた。役立たずどころか迷惑じゃん。
2022/02/28 11:24
b4takashi
???欧米各国も兵力は出していないが、武器提供などでウクライナを支援している。日本含め政治家は政治の場所で何ができるか考えるべきで、「戦地でないと意味がない」は言い過ぎでは。
2022/02/28 11:27
watapoco
懲戒請求煽ったやつだねえずっと性根が変わってないね。本当に下品な人
2022/02/28 11:28
kunitaka
お前が行けや!ドアホ。
2022/02/28 11:34
bqob9po124
仮に、自分と関係のない他人が「クソの役にも立たない」ことをしていたとして、誰かの迷惑じゃなければ放っておけば?と思うのですが、この人はどの立場から詭弁のガイドライン丸出しな二択を迫っているのだろう??
2022/02/28 11:34
ken530000
クソの役にも立たないのははたしてどちらか。
2022/02/28 11:41
avaravax
このツイートの方がクソの役にも立たない定期
2022/02/28 12:02
oeshi
10億とは言わんが100万ぐらい寄付してから言えば説得力あったのに。安全な場所で騒いで自分だけ気持ちよくなってんじゃねぇって言いたいのだろうとは思うが、ただdisるだけじゃお前が言うなで終わる。
2022/02/28 12:09
dubdisco1966
相変わらず、幼稚な奴だ。「おそらく日本の国会議員のほとんどは行かないだろう」って、何人かは国会議員がウクライナに戦争やりに行くって本気で思ってるのか?
2022/02/28 12:10
quick_past
松井「えっ」
2022/02/28 12:13
mizukemuri
この人をコメンテーターとして起用するのホントにやめてくれないかなあ
2022/02/28 12:15
haatenax
日本という最前線から離れた場所でも多くの人がウクライナの国旗を掲げて、その写真がSNSに出回って戦争反対の意思が伝わっていくのは十分役に立っていると思う今日この頃
2022/02/28 12:15
dame_maru
いや、そんなことしても意味がないって弁護士さんならわかりません?
2022/02/28 12:17
saigon99
ぬるぽ
2022/02/28 12:19
ys0000
これは無いなぁ。民意の軽視だ。震災の時pray for japanの祈りは確かに届いた。被災地に千羽鶴送るなっていうのは食料などの優先物資があるからで祈る事を迷惑だと言っている訳ではない。大勢の声というのは力足り得る。
2022/02/28 12:22
nyakapoko
これがレトリックとして伝わらないのは読み手の言語能力の問題でもあると思うけど…
2022/02/28 12:26
rck10
「結局暴力には敵わない、九条廃止!」に繋げたい魂胆がミエミエで気持ち悪い。こんな時だからこそ、我々は経済と言論の力で、ロシアに痛い目を見せなきゃいけないんだよ。少なくとも政治家は。
2022/02/28 12:38
baronhorse
クソの役にも立たないのはお前だって感じ
2022/02/28 12:52
chiba1008
クソだなあ
2022/02/28 12:57
instores
違う事例だけど「なぜ芸能人も意見表明するべきなのか」って言ってる人もいます。president.jp
2022/02/28 13:06
dimitrygorodok
政治家の力の根源は人々の欲求(ワンダーウーマン1984見よう)。デモは彼らの望みがボリュームを伴い表される場。このデモに都合のいい解釈を挟む余地が見つからないから焦っているのか?
2022/02/28 13:31
kobayashitaxi
通報しました
2022/02/28 13:43
higamma
お前はロシア側からウクライナに行きたいんだな?
2022/02/28 13:54
neko2bo
「憎きリベラル共が嫌がる事を、一切の躊躇無く、ブレず果敢に発信し続ける、皆さまの大好きなマッチョな橋本ですよ!」っていう信者向けの「鳴き声、吠え声」みたいな物なので、まともに取り合っても意味が無い。
2022/02/28 14:14
dagjmpd
とりあえず少額ながら寄付しました。
2022/02/28 14:15
kotobuki_84
そういう発言をした上で「自分も行かない」橋下徹は、それもう容認とかですら無く、ロシアを積極的に支持してるって事になってしまえへん?
2022/02/28 15:01
Lhankor_Mhy
「勇ましいことを言うお前がまず戦え」という意味であるならば、銀英伝のジェシカ・エドワーズの言葉を思い出すね。
2022/02/28 15:10
izoc
橋下さん狂ったん?こんな発言誰も賛同しないしそれが分からない程アホでもないと思うけど。発言の目的が全く分からん。
2022/02/28 15:40
tkoutput
こんな口だけ野郎が、いまもテレビでコメンテーター気取りで出演しているのが腹立つ。
2022/02/28 15:45
NORITA
百田尚樹が正論を吐くレベル twitter.com
2022/02/28 16:02
speedworld1231
で、維新はこの発言を放置すんの?お前ら議員でもなんでもない人間が立憲民主党にヒトラー云々言われて吠えまくってたよな?所詮議員でもなんでも無い民間人だから無視か?
2022/02/28 16:05
tailtame
維新の人らが色々ヤバイ…🙃 兵になるだけでもないしな…
2022/02/28 16:40
IkaMaru
つまりメディアに顔を出して市民の気分を操ることだけに注力してる維新は「クソの役にも立たない」政党なんだね。確かに経済政策やコロナ対策ならそうだけど、今ウクライナが世界に求めてるのは「反戦の気運」よ
2022/02/28 16:59
tune_tuber
そういえば戦場どころか、コロナのさなかろくに職場にさえ顔を見せずにTwitterで共産党に絡んでいた維新の市長がいましたね。
2022/02/28 17:26
sirocco
ウクライナを支持する人が多いという事実を提示する価値がある。その事実がロシア国民に伝わればプーチンの意思が変化するかも知れない。これを罵倒するだけの主張は何の価値もない。
2022/02/28 17:33
king-zessan
twitterに書いても役に立たないので、集まっている人たちのところに出向いて言わないと。
2022/02/28 18:22
osugi3y
決してこの男も自分が行くとは言わないのが卑怯なところですよね。なぜか朝日の社員にウクライナに行けと言ってるんですよ。twitter.com
2022/02/28 18:40
citron_908
御託並べるのはいいけどじゃあお前は何ができんだよ、という特大ブーメラン
2022/02/28 19:56
Rinta
こーゆー、極端なこと言ってゼロか100か!とか言うの、本当にダメな人だなと思う。
2022/02/28 20:58
xufeiknm
こういうの、いかにもDQN思考だよね。日本では日本政府の政策をウクライナ支援に向けさせるためにやる。武器送れるはずの国はエッフェル塔二色に染めてる場合じゃねえだろうがな
2022/02/28 21:56
shigeto2006
「こういう冷笑・逆張り中年って、カッコ悪いよね」ということに多くの人が気付いただろう。1990年代以降の日本社会を覆ってきた冷笑体質こそが、クソの役にも立たないのだ。
2022/02/28 23:15
soyokazeZZ
クソがしゃべった!
2022/03/01 09:23
TakayukiN627
意志を表明することに意味はある|この非常時でも維新以外の議員を貶めることしか考えていない。信用ならない人物。
2022/03/01 18:20
yuzuk45
ゼレンスキーは、訓練受けた人が欲しいって言ってたけど