2021/06/04 16:47
zapa
五輪開催により、死人が増えると予測されているのに、「平和」とは。
2021/06/04 19:21
kako-jun
あとは愛があれば、ミラクル​パワーでホーリー・アップ!
2021/06/04 19:25
nori1027
確実に感染拡大するのに、それでどうやって希望と勇気を届けられると思うの…?
2021/06/04 19:37
teto2645
少しは中身のある話をしてくれ、今日日アレクサの方が100倍まともなやり取りや話をしてくれるぞ。
2021/06/04 19:38
mayumayu_nimolove
多分尾身会長は大会のコンセプトを聞いてるのではなく、なぜパンデミック禍にやらなきゃいけないのかを聞いてるんだと思います。
2021/06/04 19:39
le_cinema
キモすぎる
2021/06/04 19:40
nobg
絶望と病気が届くんだが
2021/06/04 19:43
yhaniwa
希望と勇気という名の絶望と不安
2021/06/04 19:45
JD30671011
絶望とウィルスばらまくやん
2021/06/04 19:52
frantic87
医療を届けて
2021/06/04 19:53
whoge
お前がボケてるということは届いているよ
2021/06/04 19:56
maninthemiddle
絶望と疫病しか届かんよ
2021/06/04 19:57
igusa
金と金ください
2021/06/04 20:07
aaru2015
不安しかない
2021/06/04 20:10
seabreamlover
頼んだ覚えないもんを届けられてもな / 代わりにアマゾンギフト券でも送ってくれないものか
2021/06/04 20:17
shusei10p
「希望と勇気」届けるなら感染リスクのない、アンパンマンの上映でお願いします。
2021/06/04 20:19
myogab
「妄想と蛮勇」か。が、さらにもう一波を起こしても、因果関係を否定し続け、エビデンスを作れないようひたすらデータを残さなければ、誤魔化せちゃえるんだろうねえ…。以後の犠牲者は自己責任。アベノミクスと一緒
2021/06/04 20:21
wackunnpapa
いやはや。
2021/06/04 20:22
POPOT
この状況に適切な言葉ではないし、目も死んでるからメッセージとしては極めて良くないね。
2021/06/04 20:27
zentarou
絶望の祭典でしかないんだが
2021/06/04 20:31
grdgs
絶望と落胆の間違いだろ
2021/06/04 20:33
manimoto
RPGのラスボスで「既に5つの輪は我が元に揃った。世界に絶望と恐怖を届けよう。」とかありそうと思った。
2021/06/04 20:34
kanasibari
現実が悪夢
2021/06/04 20:35
Cunliffe
自民党の議員って全員狂ってるんじゃねーの?
2021/06/04 20:36
xevra
安全と安心をお願いします。オリンピックは要りません
2021/06/04 20:37
nyankosenpai
次は自民党に落選を届けてあげたいですね
2021/06/04 20:37
an-hima
スガパンマン
2021/06/04 20:38
jamira13
予知するけどこの人の精神コマンドみたいなことしかいわないbot化はこれからもっと加速する
2021/06/04 20:43
yukatti
定型文
2021/06/04 20:45
mur2
絶望と瘴気届けるの間違いだろ。
2021/06/04 20:53
ex02xx
失望と嫌気生まれてるよ
2021/06/04 20:53
VodkaDrive
普段から「人権や平和」に「地に足がついてない」「お花畑」と嘲笑を浴びせる人たちにとって「希望と勇気」は「地に足の着いた」「現実的」なお題目なのだろうか。
2021/06/04 20:55
mazmot
前提崩れてるやん。
2021/06/04 21:03
mutinomuti
小泉パパ「感動した」(´・_・`)小泉大臣「46という数字がでてきてですね。日本人のメダルはお、も、て、な、し」
2021/06/04 21:07
kazoo_oo
日本中からため息が聞こえる。
2021/06/04 21:13
natu3kan
世界中に広めるのが新型の変異株になるフラグを立てるのやめい。感染対策と運が味方をして何事も起こらず終了って可能性もなくはないが。
2021/06/04 21:17
Normalmode
ご一緒に変異株もいかがですか?
2021/06/04 21:19
nyankotsu
お金を届けてくださいますか?
2021/06/04 21:21
TakamoriTarou
国際的な相互感染を広げ、危険・無謀な大会であり、世界中に絶望と死を届けることになるから、専門家が根こそぎ反対しているという事をまず理解して欲しい。科学的な根拠に基づく合理的な判断を。
2021/06/04 21:25
urashimasan
そのための準備ができてないと批判されとるんじゃ/「安全、安心な大会を実現することにより、希望と勇気を世界中にお届けできるものと考えている」と強調
2021/06/04 21:26
bornslippy
そんな死んだ目で言われてもなぁ。
2021/06/04 21:35
HZUSY3c8QCE63dKY
緊急事態宣言の基準と、オリンピックの基準が、矛盾している。
2021/06/04 21:35
kaz256
いやはや。なんかこう言う状況を打破できる制度はないのかね
2021/06/04 21:41
lkjja
大義さえ後手!
2021/06/04 21:42
shields-pikes
うっせぇわ
2021/06/04 21:43
tokatongtong
ウジムシが総理じゃ希望もわかない
2021/06/04 21:44
flookswing
アンパンマンみたいだな。
2021/06/04 21:46
hugie
今の時点で無謀とか絶望を届けてることについて全く頓着してないところがホントもうどうにもならない感じ。開催さえすれば神風が吹くと思ってるんだろうなあ。
2021/06/04 21:51
take-it
五輪まであと49日後。ひたすらこういう精神論を聴かされて、「これなら五輪できるかも。。。!」という科学的知見に基づいた対策はほぼ聞こえてこないんだろう。49日後に死ぬ日本人。id:yamadasatow スター連打やめて。
2021/06/04 21:59
xxgushaunxx
方向はともかく、政権の覚悟ははっきりしたね。もう、復興五輪は消えて、とにかくやりきるんだと。
2021/06/04 21:59
clairvy
具体的にはお金を届けて欲しいのと、感染症対策できないなら体育大会やめてほしいです
2021/06/04 22:01
auto_chan
お金と休暇をください。お金と休暇をもらえればめっちゃ引きこもりますんで疫病なんて指先一つでダウンだよ?すがにはむりかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2021/06/04 22:05
juicyfragrance
生活資金とワクチン届けてくださいよ
2021/06/04 22:13
ryusso
「尾見を黙らせて希望と勇気をお届けします」
2021/06/04 22:18
VEGALEON
もう、てめぇー何も話すな!!!
2021/06/04 22:23
azumi_s
バイバイキーン(呆
2021/06/04 22:26
sumika_09
蠱毒な五輪株を作るんだろ? 他を圧倒する感染力と死者の出ない弱毒化という超幸運を引ければいいけど無理だろし。
2021/06/04 22:27
ikd9684
だまれ。
2021/06/04 22:27
dd369
希望と勇気だけじゃお腹はふくれないんだけどな。
2021/06/04 22:30
Dai44
頼んでないです
2021/06/04 22:30
tokage3
今のルーティーンだと蛮勇と変異株を届けそうだけど。参加国全てが日米欧みたいに高級ワクチンをパカパカ打ちまくれるわけじゃないのにね。日本政府とかちっさい話でなく先進国のエゴを感じる。
2021/06/04 22:31
Rag-Rush
ロマンスの神様歌ってたのかな
2021/06/04 22:34
kniphofia
死を届けてる
2021/06/04 22:35
dededidou
世界に日本の反知性主義が広がる広がる。ただでさえ外交力ゼロなのに、もう日本なんて世界中から微塵も相手にされないぞ。
2021/06/04 22:36
k-noto3
パンドラの箱か。
2021/06/04 22:43
mn112hr
アレクサに首相やってもらった方が良いのでは。
2021/06/04 22:44
hachi09
期間中ずっとアンパンマンでも流してた方が勇気と希望リンリンですわ…
2021/06/04 22:46
goturu
問題を無かったことにできる経験だけ積んできた結果、問題を解決する能力を育めなかった人という印象。でもこの人をこういう政治家に育てたのは我々日本国民でもあると思う。
2021/06/04 22:47
ippy0000
「希望 勇気」でググったら良い本が出てきた。” われわれは歴史から学んだのか?”だってさ www.iwanami.co.jp
2021/06/04 22:48
machi1813
アンパンマンかよ
2021/06/04 22:51
aralumis
この菅総理の顔が嫌いすぎて人生のトラウマになりそう。この人のせいで好きだったスポーツも嫌いになりそう。
2021/06/04 22:59
georgew
これ以上ないほどに空虚なコメント。なんなら半笑いしてるところまで透視。
2021/06/04 23:01
flowersroadside
こんなばかばかしい理念のために何人犠牲にする気なんだよ
2021/06/04 23:11
booobooo
救いがない
2021/06/04 23:14
shufo
死は救済って言うタイプのラスボスじゃん
2021/06/04 23:17
tana_bata
俺、子供(四歳)に毎日「やりたいことはやらなきゃいけないことを済ませたらね」って言ってるんだよな...
2021/06/04 23:19
hiby
そういう頭パッパラパーワードの連呼しかできないよねこの人。最悪の感染拡大のあと世界に拡散するリスクとか考えるのがトップの仕事のはずなんだけどなあ。
2021/06/04 23:19
yamanetoshi
もう適当な事言うときゃ何とかなるって思ってるとしか (ry
2021/06/04 23:19
susahadeth52623
そんな曖昧なもんいらんから具体的なもの、つまり給付金とワクチンを届けろ。
2021/06/04 23:24
Inuneco
ワクチンを届けてくれ
2021/06/04 23:36
momyami291
ワクチン届けてくれよ。スムーズにいっても五輪後に打てるかどうかなんだが。
2021/06/04 23:44
nanami978
オメーは絶望を運んでくる
2021/06/04 23:45
harsh88
トップコメの才能に嫉妬。絶望はすぐ思い付いたが勇気病気と気を揃えるとは。え、首相のお言葉?半年もしないうちに選択の結果は出始まるだろうから首を洗って待ってろ。その時に希望と勇気が自分に届いてるといいな
2021/06/04 23:47
north_god
やったもん勝ち選手権。半グレに勇気と希望を
2021/06/04 23:49
akyuna
オリンピックに限らず、スポーツに限らず、何かにつけ夢、希望、勇気が「与える」もの、「もらう」ものになって久しい。そろそろ「ください」と言うようになると思う。
2021/06/04 23:50
slalala
希望と勇気なんて物で現実逃避せず、現実を見てください
2021/06/04 23:51
ryun_ryun
頭おかしい。絶望と失望しかねーよ。
2021/06/04 23:52
fa11enprince
恫喝botを支持する層が理解できない
2021/06/04 23:54
samu_i
顔色悪くない?
2021/06/04 23:57
saiyu99sp
しかしこの人も顔色が悪くなったなぁ。官房長官時代は顔色良かった。
2021/06/04 23:58
rakuteen
50日後に死ぬ日本人
2021/06/04 23:58
uunfo
中止する勇気は得られないらしい
2021/06/05 00:00
saigon99
分断と悲観が希望と勇気を覆い隠しつつあるの
2021/06/05 00:00
i196
その前にワクチン届けてくれませんかね?
2021/06/05 00:01
ringonouen
「ウィルスを蔓延させる」の間違いだと思います
2021/06/05 00:06
kitayama
アンパンマンみたいなこと言ってるな
2021/06/05 00:07
vanish_l2
なんか知らんけどネズミ講の勧誘かな?
2021/06/05 00:08
hamamuratakuo
WW2で日本が無条件降伏を回避する分岐点はあった=松谷誠が進言した早期講和を英断してたら日本は満州を失うだけで済んだ。天皇は判断を誤り損切りに失敗=日本は全財産を失った。今の自民党では同じ失敗を繰り返す!
2021/06/05 00:13
zoonz
そんなものより安全がほしい、希望なんて持てない、まさに蛮勇
2021/06/05 00:16
unnmo
アッそういうの要らないんで間に合ってます。押し売りしないでください。
2021/06/05 00:17
yuichids
スポーツは素敵だけど、スポーツ中継見て実際のところ「勇気もらえた」と思ったことある?
2021/06/05 00:21
wawawa2112
毎日絶望的な大喜利ができるニュースばかり
2021/06/05 00:25
TakayukiN627
感染拡大を抑えられず、ワクチン接種も間に合わなかったので、国民の命と健康を守るためには、中止か延期の選択肢しか無い。
2021/06/05 00:30
omotenothing
それならアンパンマンで間に合ってる
2021/06/05 00:31
Euterpe2
同じ国内でこんな事が起きているエリアがあるのに五輪とかいう祭りを開催されても見たくはないかな twitter.com twitter.com
2021/06/05 00:33
h5dhn9k
まぁ、国外との契約もあるので、致し方ない部分がある事は理解する。しかし、下野して頂く。
2021/06/05 00:37
ayuco1103
私も「アンパンマンで間に合ってます」って思った。
2021/06/05 00:41
bigapple11
アンパンマンマーチと勇気100%が聴けなくなってしまうからやめて
2021/06/05 00:42
lady_joker
もうこちらが何を言おうがbot返信に徹して強行だろうなこりゃ。戦争もこうやって負けていったのだろう
2021/06/05 00:43
yetch
goto失敗後からの菅さんはずっと中間管理職ムーブなんだよ。頑張ってはいるんだけどな。ただの歯車として。
2021/06/05 00:57
htamaaki
まず絶望を振り撒くのをやめてくれ
2021/06/05 01:04
zgmf-x20a
絶望と怖気にならなければ良いが…
2021/06/05 01:10
blueeyedpenguin
あれあれ?「コロナに打ち勝った証し」じゃなかったんですか?
2021/06/05 01:39
itotto
結局、菅さんはこういう役割を担うために安倍の代わりに首相に担がれたんだろうしそういう意味ではしっかり仕事をしているんだろうなとは思う
2021/06/05 01:49
Barton
日本語でおk。
2021/06/05 01:54
shikiarai
死亡と病気
2021/06/05 01:56
aox
中止してOculus Quest 2を届けたほうが良いのでは
2021/06/05 01:56
dollarss
五輪中止しなければ日本は分断されるでしょうね。なぜそれがわからない
2021/06/05 01:58
inferio
噛ませ犬。ぜんぶ八百長。ここ最近の菅周辺はなにか芝居がかっていて不自然
2021/06/05 01:59
y-mat2006
五輪を開催したいと言うよりも、中止したくないだけのように感じる。
2021/06/05 02:10
tetsuya_m
この趣旨で説明するにしても言葉が圧倒的に足りない、もうちょっとマシな原稿用意しろよ
2021/06/05 02:11
ultimatebreak
被災者に千羽鶴とかいうゴミ送る方がマシだな。一応現物としてあるし。この状況下のオリンピックで希望と勇気とか虚無。
2021/06/05 02:16
estragon
オリ・パラの五輪憲章とか大会ビジョンてそんなだったっけ?困難な時に強いて取り組もうとしてる大義名分がそんななの?小学生の作文の方がまだマシじゃない?思想的に貧困すぎてびびるんだけど
2021/06/05 02:18
tGsQqV
希望とか勇気とかこういう実態と全然そぐわない歯の浮くような寒い言葉ばかりよく並べられるよね。
2021/06/05 02:24
totoronoki
パンデミックを広げた虐殺者として歴史に名を残したいらしい。20世紀のヒトラーと並ぶ栄誉を与えよう。
2021/06/05 02:37
ttpooh
お前には正気が必要だ。
2021/06/05 03:03
sakuragaoka99
もはや思考力判断力が正常でないよね。#自民党の議席をゼロにする国民運動、とかやれば少しは目が覚めるのだろうか。
2021/06/05 03:12
norijr
ホストタウンでの国際交流もない、海外の客との交流もない。競技周辺にあるオリンピック的価値が失われた中で、どうして試合だけで希望と勇気が生まれるのかを説明しろよ。メダル争いが希望を生むわけじゃねーぞ(怒
2021/06/05 03:24
solidstatesociety
サクリファイスを見る会
2021/06/05 03:41
tamago31303130
パソナからどれくらいバックがあるんだろうね。お金配り頑張ったんだから、ちゃんとその果実をもらわなきゃね!
2021/06/05 04:08
amoreroma
ガースー、五輪「希望と勇気(と新型コロナウイルス)届ける」
2021/06/05 04:19
faaaaa
笑うわ
2021/06/05 04:20
q98
日本より希望と勇気がない国はないよ。希望と勇気があれば、とっくにオリンピックを中止できてるし
2021/06/05 04:35
II-O
申し訳ないけど、希望と勇気を届けられる人の顔には見えず、闇すら感じます。お辞めになったほうが良いのでは。
2021/06/05 04:37
unkounkounodouble
大阪兵庫では最近コロナ陽性者の10%が亡くなっている。変異株では健康な人が風邪のような症状から始まり2週間後にあっさり亡くなるケースもある。すでに充分恐怖と絶望が渦巻いてるの理解して発信してるだろ?こいつ
2021/06/05 04:48
idejunp
カルト
2021/06/05 04:55
lollipopooh
どうやって?
2021/06/05 05:33
bros_tama
違う.必要なのはキャッチフレーズではない.今の日本は歴史に残る大きな危機に面してる.それでどうすんだというヴィジョンはこんなキャッチフレーズではない.尾身会長と本気の真剣勝負するべき.
2021/06/05 05:35
hokesty
何回言うねん/もし五輪が原因で感染拡大しても希望と勇気言い続けて欲しい。
2021/06/05 05:43
shoutinginabucket
希望と勇気、って言葉がこれほど似合わない人も珍しい。
2021/06/05 05:43
u_eichi
不安と変異株を世界中に届けることになりそうですが。
2021/06/05 06:27
byunryun
その辺の役目はアンパンマンに今はお任せして…
2021/06/05 06:45
napsucks
スガ「ククク、愚民ども恐れ慄くがよい!くらえ我が最大の秘術、五輪強行!」
2021/06/05 06:48
okami-no-sacchan
勇気がないと五輪はやれないくらい危険である、今の世の中には希望がない、という首相の現状把握の表明 #菅義偉
2021/06/05 06:48
go_saiko
本当に開催するつもりなの…?
2021/06/05 06:50
boshi
スカの空洞っぷりが際立つな。アベ以上の空洞が。
2021/06/05 06:54
qayx
やめることだけがそれを届けることが出来る。
2021/06/05 07:03
nabeteru1Q78
蛮勇と絶望。
2021/06/05 07:08
rocoroco3310
あなた方が今すぐ職を辞して、五輪を返上してくれたら、少しは希望と勇気を感じるよ。
2021/06/05 07:13
capriccio-bwv-993
あの時落選しておけばこんなに苦しまなくて済んだのに。今からタイムマシンに乗って歴史を変えられないだろうか。
2021/06/05 07:37
idealstream
内閣・与党がやるって言ってる以上、背景には開催を支援してる連中がいるわけで、そいつらみんなダンマリなのって卑怯だよ。
2021/06/05 07:42
hammam
アンパンマか?
2021/06/05 07:45
circled
安倍政権はマスク配って、10万円配って、持続化給付金配って、オリンピックも延期してと、今にして思えば素晴らしい政権だった。
2021/06/05 07:58
ya_yohei
届いたら支持率で返してくれとでも?国民を馬鹿にし過ぎだよ。
2021/06/05 08:05
shigekazusan
誰も手が出せないと考えられてる白人貴族とその手下の集金イベントが潰れたらそれこそ希望と勇気じゃぶじゃぶやぞ
2021/06/05 08:12
yau
経済に強い自民党じゃなかったのか?
2021/06/05 08:13
jtw
病気と絶望を届ける与党vsロリコン擁護の最大野党、共産党の恐怖。この三択を迫られる日本人。
2021/06/05 08:19
Yoshitada
ふわっとしてんなあ。
2021/06/05 08:21
kazukiti
受取拒否は認められない模様
2021/06/05 08:23
sny22015
お前の存在自体が絶望だよ
2021/06/05 08:27
dekasasaki
絶望的に臆病
2021/06/05 08:35
haha64
つい一ヶ月半前の「コロナウイルスに打ち勝った証として開催」bit.ly
2021/06/05 08:37
hisamura75
東京五輪はもう「希望と勇気を届ける」ことなんかできないよ。
2021/06/05 08:38
jo_30
平時の「何でもNO」の官房長官発言ならともかく、このふわふわ精神論が危機に立つ国の代表者の発言か。五輪前後にもし親しい人間が発症したら、五輪の影響が証明できようができまいが俺はこの人間を許せそうにない。
2021/06/05 08:39
ko2inte8cu
アベノマスク2枚が来た〜〜
2021/06/05 08:43
strawberryhunter
ロックダウンするなりして安全に開催してもらいたいんだが、ウイルスと経済に対する認識を間違えている。とても愚かだ。
2021/06/05 08:45
flowing_chocolate
こういうのを平和ボケって言うんじゃないかな。
2021/06/05 08:46
namicky
ワクチンと補助金の方が希望と勇気が届けられるぞ。まだ届いてないけど。
2021/06/05 08:49
mmuuishikawa
相変わらず質問と答えがかみ合っていないおじいちゃん
2021/06/05 08:50
frizzante
「(開催期間中は選手にとって)安全、安心な大会を実現することにより、(日本国民を犠牲にして)希望と勇気を世界中にお届けできるものと考えている」
2021/06/05 08:58
takuya831
オリンピック後すぐに解散あるか。
2021/06/05 09:07
zakkie
興味ないと思うよ。病気が広がっても議員は辞めさせられないから。自民党は選挙で勝つから正義。
2021/06/05 09:08
poko78
なぜそうまでしてやりたいのかはっきりいうべきだよね。金なら金でいいんだよ。なぜなのか言えよって話。
2021/06/05 09:09
doksensei
立場的にこうとしか言えないが最終的には、安全が確保できないことになり中止せざるを得ない。責任を取って辞職する 。と菅が言い出すのではないかとかすかに期待している
2021/06/05 09:11
rrringress
サイコパスみある
2021/06/05 09:17
popolonlon3965
届かないし、不在配達も要らん。差出人にお返しします。
2021/06/05 09:27
hibiki0358
アホかwwwオマエがいる限り、希望も勇気も無いわ〜!!それくらい理解せぇよ。
2021/06/05 09:31
primedesignworks
そろそろこのファービーの電源を切ってくれよ。
2021/06/05 09:33
ounce
あまりにも空虚。
2021/06/05 09:39
movesinthefield
絶望を作り出す人たち
2021/06/05 09:40
shira0211tama
のーせんきゅー。要らない。押し売り不要。
2021/06/05 10:00
crockskun
今日本で一番コロナにかかるべき人だな。
2021/06/05 10:02
yoiIT
無謀と勇気の履き違え
2021/06/05 10:05
myama0221
崩壊してる
2021/06/05 10:10
kaz_the_scum
欺瞞と疾病を届けるんだろ。
2021/06/05 10:17
kaishaku01
それよりはやくワクチンを全員に届けて…
2021/06/05 10:37
moon3ki
希望と勇気もいらない。私たちに日常を送らせてほしい。
2021/06/05 10:42
samejima556
アンパンマンとは正反対じゃないかな。彼は「愛と勇気だけが友達」と言っており、軽々しく希望という言葉は使ってないんだよ。アンパンマンは希望を届けるだなんて奢った事は言わないのでは?
2021/06/05 10:54
te2u
失望と絶望の間違いでは?
2021/06/05 10:57
tottotto2009
それはコロナ禍前の話でしょ。今話してるのはコロナ禍の緊急事態宣言時及びそれに相当する事態での開催の可否でしょうに、何言ってんのこの人。
2021/06/05 11:05
repon
圧倒的
2021/06/05 11:18
djkazma69
言葉を形骸化させすぎ
2021/06/05 11:21
komemagai
やめてくれー
2021/06/05 11:30
buhoho
希望(病原ウイルス)
2021/06/05 11:39
chamind
お友達に金が届くの間違いだろ
2021/06/05 11:40
sigrain
まだこんなこと言うの無能アピールにしかなってない…
2021/06/05 11:41
quick_past
五輪に夢と希望をってのも、今どき言うことなのかなあ・・・。
2021/06/05 11:43
skmtic
開会式はアンパンマンショーがいいんじゃないかな。
2021/06/05 11:51
satorhyum
失望はずいぶん前からしっかり届いてますよ。
2021/06/05 11:57
Kouboku
開催を強行しても、盛大に失敗するのが目に見えているから、どうせなら派手にやらかしてください。
2021/06/05 12:15
Lat
そういえば、コロナ禍でGoToキャンペーンを強行した間抜けだったよね。失敗から何も学べなかったんだな。そしてまた失敗するのか。
2021/06/05 12:21
go_kuma
希望と勇気って言葉がこんなに薄っぺらく感じられるのも珍しいよ。
2021/06/05 12:21
la25
そのうち「愛と勇気だけが友達です」とか言いそうなコメントだな
2021/06/05 12:34
ardarim
本日の大本営発表
2021/06/05 12:44
kura-2
絶望とウイルス届けてどうすんだよアホ
2021/06/05 12:51
hard_core
絶望と病気を世界中にばら撒くんだよ。
2021/06/05 12:55
ZeroFour
一億人からなる希望と絶望の相転移をもって、この国を丸ごと病魔へと変貌させるつもりなのだろうか。こんなの絶対おかしいよ。
2021/06/05 12:59
zuiji_zuisho
日本語の歴史において「安全」「安心」って言葉の本来の用法を殺した人として名を残すのだろう。
2021/06/05 13:17
slkby
そうだ わからないんだ生きるよろこび
2021/06/05 13:20
udongerge
届いてみたら絶望と無力感だった。
2021/06/05 13:45
alphaorange69
アンパンマンで十分届いてる
2021/06/05 13:50
el-condor
希望と勇気でCOVID-19を終息されられるんだったらいいんじゃね。
2021/06/05 13:57
morita_non
アンパンマンマーチでも流しとけ。
2021/06/05 14:29
kodebuya1968
復興やら打ち勝ったとやらはどこ行った?
2021/06/05 14:44
kyasarin123
アンパンマンかな?
2021/06/05 14:47
cinefuk
「開催によって感染が広がり、国内外に死者が増える」というコストと引き換えに、何か開催で得るものがあるのか?という質問に対し「希望と勇気を世界中にお届けできる」「国民の命と健康を守っていく」と答えるアホ
2021/06/05 15:02
chab_day
空疎野郎
2021/06/05 15:16
neko2bo
“安全、安心な大会を実現することにより” コピペ総理
2021/06/05 16:09
sakusakubird
自民は菅に責任を押し付けた上で切り捨てて浄化を図ろうとしているのだろうか
2021/06/05 16:12
Dragoonriders
世界にウイルスを届けるの間違いだろ。ここまで壊れたテープレコーダーではこの先も絶望的だが、絶望していては思う壺。
2021/06/05 16:32
beramines37
ペラッペラだなこいつ こんなんまだ支持してる無能な有権者が多いんだな 死ねよお前らまとめて
2021/06/05 17:55
differential
希望と勇気はこちらでどうとでもするので、五輪より前にワクチンを届けて欲しかったんですが。バーカバーカ!
2021/06/06 02:46
theNULLPO
一般国民に安全・安心を提供しようとしてないくせに何が「希望と勇気届ける」だ、ふざけんな