2021/05/08 13:53
medicineman
“催しの名称は《池口恵観大僧正 宿老就任祝賀会(※恵観は旧字)》”
2021/05/08 17:44
oppuppy
”この祝賀会の席では 私が皆さま方に 真言密教の秘法と言われる疫病退散の祈りをさせていただきます この祈りが日本が新型コロナ禍の苦界から解放されるきっかけになればと願っています” 狂ってやがる
2021/05/08 17:47
gabill
三無事件 ja.wikipedia.org 北朝鮮に「金日成主席観世音菩薩像」を寄贈 www.nikkei.com
2021/05/08 17:54
Knoa
1密でも感染する可能性が高まったN501Y変異株が ようすを みている
2021/05/08 18:17
mak_in
下々はワクチン打てない、パーティもできない、俺らはワクチン打ったからパーティできるぜ、俺らは特別な人間、ヒャッハー!!って感じだろうか。特別な人間、と思わせる点で桜の会と似たような意図を感じる。
2021/05/08 18:20
remcat
「本当の三密を見せてあげますよ」 > 真言密教の秘法と言われる疫病退散の祈り
2021/05/08 18:29
trade_heaven
止めるな止めるな。存分にやらせて、その様子を大々的に報じて差し上げろ
2021/05/08 18:29
emuaeda
岸信介は高野山奉賛会元会長。本当に宗教と政治はがっちり。池口氏は最高職の検校執行法印になったことないはず。清浄心院の住職問題を忖度して法印は譲れないけど宿老を授与したと。元記者としての推測だけどね。
2021/05/08 18:45
doycuesalgoza
頭おかしい。
2021/05/08 18:47
beramines37
どいぞどうぞ蔓延して死んでくれれば願ったり叶ったりです また飛び級入院するようなら殺すぞお前
2021/05/08 18:52
fn7
うわぁ。
2021/05/08 18:56
bokmal
“池口恵観大僧正” Wikipediaが充実している。 ja.wikipedia.org
2021/05/08 19:00
kxkx5150
コロナ頼むで!
2021/05/08 19:02
manimoto
池口氏、Wikipediaを読むと2007年に住吉会傘下の日本青年社の総会に来賓で招かれてたり許永中は弟子だと言ってたりと完全に反社。
2021/05/08 19:03
mugimugigohan
クラスター発生せんかなって思っちゃう
2021/05/08 19:08
bornslippy
突然活発になったよね。
2021/05/08 19:18
mike47
このコロナ禍で桜を見る会やるんか
2021/05/08 19:43
jojoagogo0
彼の行動に疑問や怒りの声を聞かなかったことないので、見出しとして弱い。犬がワンと鳴いた程度のニュース。
2021/05/08 19:43
poontan
私ほんとに、こんなに人を憎むのって10年ぶりくらいのことだわ/パソナの野郎もちゃんと名を連ねてやがる
2021/05/08 19:47
sakuragaoka99
自民党議員は次の選挙で大量に無職になるはずなので、第2の人生の成功をお祈りする会かな?国民の力でそうしないといけない。人命がかかっているのだから。
2021/05/08 19:47
whoge
完治したようで何より。収監も問題ないな。働け検察/名前出ているやつはとっくにワクチン接種済みだよ。売国奴どもが。
2021/05/08 19:49
welchman
“この祝賀会の席では 私が皆さま方に 真言密教の秘法と言われる疫病退散の祈りをさせていただきます” /「ほかに することはないのですか。」
2021/05/08 19:52
voketer
国会議員の先生方はすでにワクチン接種してると思うのでやればいい。どうせワクチン接種したなら「ワクチン打ったらこんなパーティーもできるんです」を盛大にアピールして国民にワクチン接種を促してほしい。
2021/05/08 19:54
sambmetta
ワクチン接種した人だけ参加可とかしたら面白いのに
2021/05/08 19:58
mouki0911
秘法があるのにこの惨状ならそんなものはないかやる気がない。どちらにしてもクソ坊主やんけ。
2021/05/08 19:58
shields-pikes
安倍晋三は、政治におけるケガレと禊の概念やスケープゴートの効果というものをよく理解している。いわば菅は、復帰を狙う安倍のために、かつて震災下で民主党が果たしたのと同じ役割を担わされてるということだ。
2021/05/08 20:14
lifefucker
過去にテロ容疑で逮捕されて暴力団や北朝鮮とも繋がってる人物
2021/05/08 20:15
airj12
小泉純一郎、安倍晋三、二階俊博、森山裕、竹中平蔵 すごい面子だ、間違いなく全員ワクチン接種済だろうな
2021/05/08 20:17
satoshie
むしろ平常運転では?ワクチン接種済みの人たちが集まるパーチーでしょうね
2021/05/08 20:18
take-it
全員コロナになってくたばれば、丁度いい。
2021/05/08 20:21
sextremely
もうワクチン打ってるんじゃないの…
2021/05/08 20:25
mizukemuri
『私が皆さま方に 真言密教の秘法と言われる疫病退散の祈りをさせていただきます この祈りが日本が新型コロナ禍の苦界から解放されるきっかけになればと願っています』▼今までやってくれてなかったんですか?
2021/05/08 20:44
nonorth
話は逸れるけど、現代でも僧侶が政界で重宝されるって何か歴史ロマンがあるな
2021/05/08 20:55
kagehiens
登場人物、全員〇〇〇〇
2021/05/08 20:56
nmcli
リモートでやれい。配信でやるならパー券買ってもいい。
2021/05/08 21:01
eru01
どうせ不要不急とのご指摘には当たらないんだろう
2021/05/08 21:08
dkanikama
信じているならば、我々下級国民にも"真言密教の秘法と言われる疫病退散の祈り"をやるべきだ。それをしないのは命の選別にあたる。
2021/05/08 21:09
mozukuyummy
モスクに人集めてるイスラム系の国を笑えない。日本は宗教国家
2021/05/08 21:14
grdgs
出席者「慶應義塾大学名誉教授・元国務大臣 竹中平蔵 / ジャーナリスト 櫻井よしこ」正しく政商と太鼓持ち売文家と書けよ
2021/05/08 21:15
natsukiii
“元内閣総理大臣 小泉純一郎 前内閣総理大臣 安倍晋三 自由民主党幹事長 二階俊博 自由民主党国会対策委員長 森山裕 慶應義塾大学名誉教授・元国務大臣 竹中平蔵 ジャーナリスト 櫻井よしこ”あっ
2021/05/08 21:15
ki100
疫病にクソ役人とクソ坊主とか1000年前の人が知ったら人間てなんも進歩しねーなって思うだろうな。
2021/05/08 21:23
tanority
世間の不満が爆発するか、クラスター化するまでやり続けてほしい
2021/05/08 21:35
Vorspiel
池口氏のWikipediaエントリ見てドン引き。普通の高僧じゃないわこの人。所謂怪僧の類。大規模宗教団体のトップが政治家と関係が深い、まではありそうな話だが、裏社会とまでとなるとちょっと…
2021/05/08 21:38
scudroid
地獄のようなメンバー構成じゃん。全員「まぁ俺は感染せんけど」って絶対思ってる。
2021/05/08 21:40
a63grdt4y
これが本当なら、当該宗教家(池口)にも、自民党の政治家にも、公共心というものがまるでないのだなあ/三無事件の三無は三密の対義語であったか
2021/05/08 21:42
AtsukoMay
政教分離どこいった!憲法20条と89条。不法行為だし、例えばコロナ対応をだらだらやってるふりだけしてるのって25条的に問題だし、17条で損害賠償請求しようぜ。
2021/05/08 21:44
napsucks
コロナが猛威を振るってた頃は死んだふりしてたくせにワクチンでコロナ終息の目処が立ち始めたあたりで急に元気良くなり始めやがった。予想通り。
2021/05/08 22:06
T-miura
“池口恵観大僧正 宿老就任祝賀会”"2007年(平成19年)9月には指定暴力団住吉会傘下の右翼団体・日本青年社の総会に来賓として招かれ、直前に総理辞任を表明した安倍晋三を擁護する内容の講演を行っている"
2021/05/08 22:13
r70t8o5
ゾッとするようなメンツ。
2021/05/08 22:18
sinamon_neko
昼間のファミレスのおばちゃんたちの集まりのねっとりバージョンみたいなもんでしょ。
2021/05/08 22:20
U2400
え!コイツらにウイルスばら撒くチャンス!参加者全員逝って貰えば良い。熱があっても無理してでも参加して頂きたい。
2021/05/08 22:25
dededidou
その金の出所も税金だろ。あー司法の存在する国に生まれたかった。切に
2021/05/08 22:26
chimairav
裏で優先してワクチン接種してるとかかな…
2021/05/08 22:27
shira0211tama
カルト国家日本。 失われた○年を作り上げた歴々のメンバーだな。 今度はコレのためになんちゃってで緊急事態宣言解除だな。読めた読めた。これにデモ凸したらええんじゃ?
2021/05/08 22:28
hatebooon
子供のイベントは中止させられて、上流階級だけが楽しい思いをする。そんな人たちが子供を想い正しい未来を思い描いてるとは思えない。
2021/05/08 22:40
qwerton
こんな参加者もろともお焚き上げして、物理的に疫病退散させるとかか…
2021/05/08 22:43
mayumayu_nimolove
日本人怒っていい
2021/05/08 22:43
kowa
みなさんワクチン接種済みだからなんですかね
2021/05/08 22:45
Sakana_Sakana
やらせた方が良いんじゃない?政治家だけ例外にしてパーティー開きまくってどれだけ感染するか実験する方が実際どこまでが安全か確認できるんだし。
2021/05/08 22:52
everybodyelse
何このクソをクソで煮しめたような布陣は…。
2021/05/08 22:56
yarukimedesu
「感染症対策に配慮した」とか「食事が目的じゃない」とかで、押し切ると思う。
2021/05/08 23:05
spark7
朕はワクチン打ってパーティーしておるぞ ナンジ人民自粛しとけってことやろ。
2021/05/08 23:11
tamatamayanyan
どんどんやりたまえ
2021/05/08 23:17
bigapple11
このパーティーの参加者全員が何か不思議な力で消えれば日本は救われる説ある。どうにかして消えないかな〜
2021/05/08 23:17
kaiton
みんな、ワクチンを打っているのでは?
2021/05/08 23:18
mventura
家族BBQで怒られてたデニーさんかわいそう
2021/05/08 23:31
fantascape
発起人にろくなのいねぇなw
2021/05/08 23:35
koonya
どんどんやってかかるよろし
2021/05/08 23:35
htnmiki
ニューオータニ使えよ
2021/05/08 23:37
moandsa
本当にスピリチュアルが好きな夫婦なんだな
2021/05/08 23:38
ghosttan
もうカルトやな
2021/05/08 23:41
EurekaEureka
いよいよ大仏建立の機運。これで疫病退散したのなら神風云々の時代と変わらんがな
2021/05/08 23:53
town2town
安倍はこんな状況で復帰する気でいるとは思えないんだよね。台風等の災害時に表舞台から消えた首相だよ?誰よりも危機管理能力が無いことは多分本人も分かってる。狙うはコロナが落ち着いて経済が上向いた時だろうな
2021/05/09 00:07
nenesan0102
池口さんていう僧侶怖すぎ。反社や北朝鮮とめっちゃ仲良しだけど、政府中枢ともべったりっていったいなんなの
2021/05/09 00:09
snd00261jp
コロナにはめんどくさいから仕方なく対応してるだけで自分たちは例外だと思ってる正常化バイアスだからなwしかし写真きたねー顔ばっかりだな特に右。
2021/05/09 00:10
mfcats
そうそうたるメンバーが本当にそうそうたるメンバーだ。全員退散してほしい
2021/05/09 00:12
ayakohiroe
国民の代わりに議員がコロナにかかればいいのに、とか思ってしまうな
2021/05/09 00:28
q98
そのうちダイヤモンド・プリンセス号に乗り込みそうな勢いだな。
2021/05/09 00:36
wumf0701
まとめて死なないかな。馬鹿馬鹿しくて伏せ字になんかしませんよこんなんよ。
2021/05/09 00:43
hayakuzaka
真言は真言でも、立川流なんじゃないの?
2021/05/09 00:45
mitsubushi
にくいねっ!
2021/05/09 00:48
fncl
参加者全員、優先的にワクチン接種済ませてるんだろうな。はーやだやだ。
2021/05/09 00:50
Atamaitai
勝手にパーティーやって、勝手に感染して、勝手に死ね
2021/05/09 01:02
Palabora
いいぞ。もっとやれ。パーリタイム!!
2021/05/09 01:06
kiyo_hiko
庶民が怨嗟の声を上げる中、貴族と高級僧侶がパーティーってなんかフランス革命の前夜って趣きやのお
2021/05/09 01:27
amunku
こんだけわかりやすく国民の恨みを買っているので、そのうちコロナで無敵になった人達がめぼしい人を次々○ってくれるんじゃないかなとかうっすら期待してる。いつの時代も日本にはいますからね、直接訴えてきた者が
2021/05/09 01:28
shikiarai
感染してみんな苦しまねーかな。死ななくて良いからこれでコロナ対策に本腰を入れて欲しい。
2021/05/09 01:29
t_trad
これが本物の「日本のラスプーチン」か
2021/05/09 01:30
ringonouen
この人らはワクチン接種済みかもしらんが、給仕に借り出されるほうはワクチン接種していないし、そもそも日本に住む多くの人がワクチン接種もできず、会食も控えているのに。力を見せつけているんだな。嫌なやつら…
2021/05/09 01:39
ken-baan
パーティーできるなら、今までのことを説明してほしい
2021/05/09 01:44
songsfordrella
……駄目だ、はてな運営から一発で垢バン喰らいそうな感想しか出てこねえわ。
2021/05/09 01:48
modex
コロナ陰謀論者とかノーマスクピクニックな人とか飛行機マスク拒否男とか、お似合いの面々を会場に招待して盛大に咳して貰いたいという妄想を抱いた。(医療関係者に申し訳ない)
2021/05/09 01:51
mn_kun
全員感染して死ねよ!
2021/05/09 01:58
sagoshix
Bakaを見る会
2021/05/09 01:58
maiani
メンツが一部界隈でヘイトを集めがちな人しかいない…と思ったけどそういう人をピックアップしてるだけなのかどうなのか…
2021/05/09 02:17
eroyama
食事しなければセーフ
2021/05/09 02:18
hearthewindsing
あってはならないことだけど、クラスターが発生したらどうなるんだろ。あってはならないことだけど。
2021/05/09 02:20
Byucky
ある意味すごい
2021/05/09 02:28
ko2inte8cu
この人脈、、、、刺激が強すぎるわな
2021/05/09 02:55
onigoy
流石にこの状況下で政治パーティーやるアベアソウ、バイデンと会食したがったスガは医療や老人よりも先にワクチン打ってるのでは?打ってるからパーティーや会食するのか本当にバカなのかそのどちらかでしかない。
2021/05/09 03:04
pipo
ワクチン接種済みでも、出席者に感染者が出て新型コロナ用医療リソースが優先的に消費されてしまうのをその場で確実に防ぐために、空間除菌機を1m間隔で部屋中に設置すべき。開催中は換気を停め、部屋は密閉して。
2021/05/09 03:09
miyabiryuryu
世の中狂ってるよな……。
2021/05/09 03:10
kokojp
まぁこの人たちみんなワクチン打ち終わってるだろうから余裕の構えなんだろうな
2021/05/09 03:18
kitassandro
“正餐なら1000名以上、立食なら200名以上” 逆?
2021/05/09 03:51
ykktie
リモートでやれよ。Zoomでいいでしょ。
2021/05/09 04:01
jacoby
やっぱり上級国民はワクチン接種済みで怖いものなしなんだろうか
2021/05/09 04:12
hathatchan
運動会が中止でオリンピックがOKで、結婚式がダメで政治パーティがOKな理由を教えてくれ
2021/05/09 04:12
ano18
分かりやすくほとぼりが冷めた頃にまたお元気になられたようで何より
2021/05/09 04:37
kori3110
うへえ……
2021/05/09 04:43
NEXTAltair
出席者スタッフ全員ワクチン接種済みとかいう真相があったりしない?
2021/05/09 04:46
sigrain
色々やばすぎてつっこみきれないレベル
2021/05/09 04:54
yoshihiroueda
開催させておいてその後各参加者に突撃取材した方が効果があると思うよ。
2021/05/09 04:55
securecat
本当にさついをおぼえる、こいつらには
2021/05/09 05:02
hiby
このご時世でまた桜を見る会を繰り返すの
2021/05/09 05:11
movesinthefield
““宿老”とは、高野山真言宗では最高位の役職” ふーん。一流ホテルで祝賀パーティーとは生臭いこと。
2021/05/09 05:34
hyphenkorosi
自民党の支持基盤
2021/05/09 05:36
u_eichi
まぁ、もともと仏教の役割は国家鎮護だから()
2021/05/09 05:46
doas1999
これに参加する奴らは優先的にワクチンを受けてるんだろうと予測されて、更に腹立たしい。
2021/05/09 05:48
soratansu
お元気そうで何より
2021/05/09 06:01
cj3029412
ぼく「蜜柑、椪柑(ぽんかん)、甘夏蜜柑で3蜜の会だ。腐ったみかん野郎どもは一網打尽に逮捕してしまえー🍊」
2021/05/09 06:11
ad2217
疫病退散の宗教行事に信徒が集まるという話か。各国で疫病を広めている原因になっているが。それにしても、いろいろな宗教に掛け持ちしている信徒もいるもんだ。
2021/05/09 06:27
kidego
その次は安倍か二階の大仏建立か。
2021/05/09 06:27
ku-kai27
熱でオレンジ色になった鉄板の上で土下座するパーティなら皆賛同してくれると思うけどどうかな?
2021/05/09 06:29
differential
“池口恵観” Wikipediaがあったから読んできたけど、山口組と北朝鮮と仲がいい「永田町の怪僧」ですって笑、安倍晋三とお似合いだね。
2021/05/09 06:45
colonoe
この記事をそのまま信用するほど週刊誌を信用してない
2021/05/09 07:00
zgmf-x20a
不謹慎ながら、一網打尽になってくれたらと思ってしまう。
2021/05/09 07:11
Wafer
ワクチン打ちさえすればあとはやり放題か
2021/05/09 07:13
ayumun
“池口恵観” あー朝鮮総連のビル落札して北にそのまんま貸し出そうとしたヤクザと繋がってる坊さんか。この人の寺は高野山は関係なかったのではなかったっけ?
2021/05/09 07:15
aka85s
悪夢の自民党政権
2021/05/09 07:38
enemyoffreedom
池口恵観まだまだ現役なんだな。そして日本会議をはじめとするオカルト・宗教勢力の与党への浸透具合はホントどうにかして欲しい(まぁ天皇を中心とした神がかりの国なので無理なのかも)
2021/05/09 07:48
imount69
やりたい放題で無罪放免なコイツら本当にどうにかしてほしい
2021/05/09 07:58
chitosemidori
自分たちは特別扱いといういつものやつでしょ。平常運転。国民から吸い上げた税金を原資とした議員報酬を受け取ってる自覚なし。つか自分を貴族だと思ってるんでしょうね。平民とは違うんだよ、と。
2021/05/09 08:06
hard_core
三無事件で捕まった生臭坊主のパーティ。政教分離の観点からもよろしくなさ過ぎる。
2021/05/09 08:21
Saucy_girl2
祈りー!!
2021/05/09 08:23
cpw
本当に国民感情を逆撫でするな
2021/05/09 08:24
popolonlon3965
「この祝賀会の席では 私が皆さま方に 真言密教の秘法と言われる疫病退散の祈りをさせていただきます この祈りが日本が新型コロナ禍の苦界から解放されるきっかけになればと願っています」…まず出席者全員が○ね
2021/05/09 08:33
atahara
これ、強行開催するなら、いろんなジャーナリストに現場レポートしてほしいなあ。
2021/05/09 08:37
koji28
コロナより権力の方が疫病みたいだね(´・ω・`)
2021/05/09 08:39
suikax
言ってることもやってる事も、カルト宗教の教祖だよね
2021/05/09 08:40
repon
オールスタークズって並びだな。
2021/05/09 09:04
t0ng
「止めたのに強行された」という事実を作るのは良いが、絶対止めるな。そして取り返しのつかない事態に陥ることを期待しよう
2021/05/09 09:15
hedgehogx
変異株のワクチンができる前に開催しようぜ(*・ω・*)wkwk
2021/05/09 09:15
GROOVY
子供にこの話ししたら秒で馬鹿じゃないのって言ってて笑った。だよな、馬鹿じゃないの
2021/05/09 09:16
mutinomuti
憎しみを実行しないの、戦後日本の成果なんかな(´・_・`)日本赤軍とか浅間山荘くらいまでだよね。どっちも政府からは逃げたから違うか
2021/05/09 09:18
psychosiser
事前にこんな話出るなんて珍しいな。いつもは事後報道なのに。記事の中身はあまり興味がない。好きにすれば。この人には興味ないな。
2021/05/09 09:18
hayashi-1
「参加者間の距離を取れば大規模集会もOK」という国からのお墨付き
2021/05/09 09:20
erya
こんな奴らに科学的根拠に基づいた判断なんて無理だ
2021/05/09 09:28
kakikae
もうこれ誰かコロナ持ち込んだら英雄だろ…
2021/05/09 09:50
yokosuque
6月時点では自分たちはワクチム接種済みという算段があるんでしょう。
2021/05/09 09:55
monotonus
小泉純一郎は結局こういうのには出席するのか。まあそうだよな。
2021/05/09 10:17
abababababababa
本当に姿消せよ。あべ。取り込まれようとしてるやつらも同罪やぞ。
2021/05/09 10:19
i_ko10mi
もうパーティやりたい人は好きなだけ感染すればいいんじゃない。
2021/05/09 10:21
mobile_neko
タイミング的に「管総理はオリンピックの中止を含めて厳しい判断すべき。私も国民の健康を守るために厳しい延長の判断をしたが〜」とか言い出して中止の世論に乗って三期目を狙いに行きそうな嫌な予感
2021/05/09 11:17
lb501
勝手な妄想ですが、この方たちはすでにワクチン摂取しているんじゃないかと邪推している。ちなみに菅総理は3/16に1回目4/6に2回目のワクチン摂取。
2021/05/09 11:32
kumanomiii
“この祈りが日本が新型コロナ禍の苦界から解放されるきっかけになればと願っています”だったらパーティーの時じゃなくて今すぐ祈ればいいじゃない。
2021/05/09 11:33
borjia
webex開催でいいんじゃないだろうか。
2021/05/09 11:42
geopolitics
政治家は会うのが仕事。政治家以外も会うことが仕事の人がいるんだけどね。あと支持者(選挙民)の意向もあるからね。
2021/05/09 11:43
Tmr1984
反体制の諸君がこうやって戦うべき敵の所在が分かってなお、クソ雑魚で何も権力のないネトウヨ退治に心血を注いでいる間は革命など望むべくもなく上級国民の地位は安泰
2021/05/09 11:59
death6coin
インドで生まれた宗教の末路とインドで生まれた株が出会う会場になるのか?
2021/05/09 12:07
Sinraptor
そこで大規模感染してバタバタ倒れてしまえ
2021/05/09 12:09
aox
24h体制で護摩をやり続けましょう
2021/05/09 12:30
nowandzen
死ねばいいのに
2021/05/09 12:55
greenbuddha138
大仏造立wってウキウキでwiki見たら金日成主席観世音菩薩が鎮座しているとか出てきて恵比寿顔
2021/05/09 13:44
sun330
参加者は先にワクチン打ってるとかいうことが前提にあるのかな。政治家は最後にワクチン打つことにすれば、国民も納得するだろうになあ。
2021/05/09 14:26
kiku-chan
リモートでやればいいじゃん(適当)
2021/05/09 14:47
htbman
ゴジラさん、ここです。
2021/05/09 15:03
tanzmuzik
池口… 最福寺やんけ!
2021/05/09 15:56
takeshiketa
出るような人らはワクチン打ち済みなんでしょ。ヘドがデロデロデロデロ
2021/05/09 16:30
houjiT
合同結婚式に続いて、また怪しい方の宗教に引っ張られたのか安倍氏。驚くほど利用しやすいな本当に……。本当にいい加減痛い目見ねえかな、自分しか責めれない痛い目を見ないと学習できんでしょもう
2021/05/09 20:51
tarsgb
次の選挙の下準備かな
2021/05/10 00:59
theNULLPO
反社や北朝鮮とズブズブの腐れ坊主に反社政党の有力者が大集合とかある意味地獄だな
2021/05/10 15:16
Gl17
パソナ竹中は完全にネットパブリックエネミー扱いだけど、彼が影響力持つのも安倍二階等の政界重鎮とガッチリ握ってるから、自民置いて竹中だけ責めても弾除けだよな。桜井らウヨ言論界がそれらの接着剤でもある。
2021/05/10 17:00
deep_one
仏罰を受けてほしい。