2021/04/09 16:24
telegnosis
おやおや消されてますねえ。
2021/04/09 18:29
Tmr1984
なかなか面白いからもっとこの人公に出てきてほしい。
2021/04/09 18:30
Saint-Exupery
やった事のまとめなのに消されてて草
2021/04/09 18:48
Panthera_uncia
盛ってる発言もあるから注意だけど基本的にクズいな
2021/04/09 19:06
t_shimaya
つよい
2021/04/09 19:18
awkad
生来の障碍者は「猫」みたいな人が多いのは事実。生まれた時から周りがひたすら世話してくれる。だから一般人の感覚とは違う部分もでてくる。中途障害の人は基本そういうことにはなりにくい。
2021/04/09 19:21
cardamom
こんなんでも結婚できるのか。旦那はマゾなのか。
2021/04/09 19:23
toratsugumi
これは下衆い。芳醇に腐りきってるw やっぱり初期設定で最大出力の生罵倒喰らわせてから要件に入る系統の人型ラーテルだったか。だから無敵社会弱者だというのだ。分断て、こんなんと一緒の方がおぞましいじゃん。
2021/04/09 19:27
augsUK
エビデンス付きにすると元のブログ記事もこの記事も削除される闇。「ヘルパー活用」の記事とか消えてて魚拓しかない archive.is
2021/04/09 19:55
qyosshy
ゲス発言オンパレードで草/過去のゲスい発言掘られたら「分断」ですって。
2021/04/09 19:58
grisella
他者に対する想像力や「お互い様」という感覚が欠けてる感じ。自分は特別な人間と思ってそう。でもそれはこの人自身のせいだろうか。周囲から「普通ではない人」扱いされ続ければそうなるのでは。
2021/04/09 20:16
yzkuma
伊是名氏の行動、それを批判する言説、批判を叩く人々、それに対して過去を掘り返して叩く人々。全てのフェーズが分断を作ろうとしている。みんな余裕がないのかな。
2021/04/09 20:53
zmk99
権力者が批判言論を弾圧している。レフティ陣営はすぐコレだ
2021/04/09 20:55
beresford
ウシジマくんに出てくるクズかよ。
2021/04/09 21:08
technocutzero
悪魔やん
2021/04/09 21:29
yodogawa-kahan
○ε✕110鄭911サ△η○!!!
2021/04/09 21:41
nori__3
半分ぐらい健常者の発言でもキツいわ。まぁ長年苦労してるといろいろあるんかもしれんがな…
2021/04/09 21:54
ntstn
凄いなあ。どうやったらこんなクズ発言残せるんだ。瞬間思ったりくらいなら分かるけど形に残すんだぜ?擁護してる人はどうすんだろw
2021/04/09 22:01
civic800
2021/04/09 22:11
kazuhiko11
こいつのせいで余計に障害者が差別されそう
2021/04/09 22:15
voodoo5
この記事も消されちゃったのか。沼津支部のTwitterアカウント凍結といい、弾圧がすごいね。
2021/04/09 22:18
n_231
こういう人の活動で障害者の権利が拡大されてきた派の人々には毒を食らわば皿までという言葉を噛み締めながら全部読んで欲しい
2021/04/09 22:32
memorystock
一番は同意。健常者は階段を使って、エレベーターエスカレーターは障碍者に空けよ。
2021/04/09 22:38
shun_shun
5番はちょっと印象操作かも。元動画だとそんな酷くない。 creators.yahoo.co.jp /2番とか彼氏さん絡みとか先発とかのホントに酷いのだけ指摘しないと信頼性下がる。/しかしまぁきっついなー。
2021/04/09 22:44
aobyoutann
関わったら負けな人。こんなのに押しかけられた駅員さんは災難だったな。
2021/04/09 22:46
eternal_reflection
実に人間らしくていいじゃないか。障害者だから必ず清廉な人なんてことはない。ただしこんな人間性のヤツが正義ヅラしてるのは全くもって不愉快
2021/04/09 22:54
brain-owner
"旦那は朝5時出勤、夜11時帰宅だけど姫への朝のお茶出し命令したら無視されたわ。ありえない。どんな状況でも、姫のためにお茶を沸かすくらいの心の余裕、想いやりを持てよ"姫とは本人の事。擁護してたヤツも同じ思考
2021/04/09 23:07
miz999
こういうノリ最近見たなと思ったら、呉座先生と取り巻き連中のノリだった
2021/04/09 23:20
ciel18m
障害者ってくくりとか関係なくて、結局人。
2021/04/09 23:20
ftq
はまられたスタバに同情するレベル。
2021/04/09 23:24
giboaiko
障害者=伊是名夏子みたいな奴ばかりだと思わないでほしい。親族に障害者居るけどこんな人ではない。この人のせいで『障害者=伊是名夏子みたいな奴』というイメージになるのはすごい迷惑。
2021/04/09 23:28
yahsusu
過去の発言の揚げ足取りは違うだろといいにきたが想定を超えてきた。エレベーターを健康なのに使うなはともかく、他は冗談でもネットに晒せる内容じゃないなw(笑えてきた)
2021/04/09 23:33
monotonus
魚拓はハム速にpvを与えないためか。まあ何にしろ乙武を超える人間の屑だなこいつ。
2021/04/09 23:35
tohima
なんでこんなにスピーディーに削除できるの、すごいな
2021/04/09 23:35
narukami
乙武氏みたいだ
2021/04/09 23:35
yamada_maya
どうせ悪意ある切り抜き・意訳だろと思ったらそうでもなくてビビる。
2021/04/09 23:36
mobits
2(遊) つよい
2021/04/09 23:38
papapaaaanda
7番8番が凶悪すぎる
2021/04/09 23:41
b4takashi
過去の発言をまとめただけなのに記事消されたの?魚拓拡散しなきゃ()
2021/04/09 23:42
AhaNet
そういうとこやぞ
2021/04/10 00:03
kingate
伊是名とは違う!っていうなら障害者の皆さんが伊是名を全面糾弾するべきでしょ。それがサヨクの礼儀のはず。総括!総括!総括!自己反省しろ!
2021/04/10 00:09
omochix
自分の祖母も全盲の障害者だったがほとんどの障害者はおそらくひっそり生きてる。何故なら経験上、外に出ると酷い目に合う事を知ってるから。もし障害者と言う事を盾に生きている人がいるとしたらつまり、そういう事
2021/04/10 00:10
misomico
歪んでる
2021/04/10 00:15
WinterMute
見出しに使っている要約は不正確な煽り。しかしパートナーへの言動はDVだと思う。b.hatena.ne.jp
2021/04/10 00:30
a_dogs
「障害者様」とかやめてほしい。こいつが人間として最低でたまたま障害者だったから障害に絡めてクズ行為してるだけ。海外で「日本人様最低行為する」て取り上げられたら違うだろってなるでしょ
2021/04/10 00:33
ippy0000
こんなやつが問題起こして騒いで注目されてるんじゃ、その他の大部分のまともに待遇改善とかに取り組んでる障碍者やその支援者が不憫すぎる。
2021/04/10 00:43
plagmaticjam
hagexさんがいたらヲチしてそう。何年経っても悲しいな、なんであんなことになったんだろ...
2021/04/10 01:05
tyouaniki
この人がぐう畜・シリーズ人間の屑・ゴミであるという事実とは別に、より良いバリアフリー化とはどうあるべきか...という事は我々の未来の為にも継続して考えて行かないと駄目だとは思う。
2021/04/10 01:24
preciar
「障害者団体の姫」って言われてたが、そもそも本人の自称が「姫」と言う凄いオチ/馬鹿な左派は「弱者=正義」で思考停止するので、こう言うのを持ち上げて自滅する。こいつのおかげでバリアフリーが進んだ?アホか
2021/04/10 01:32
norinorisan42
一部の人を見てそのカテゴリーを一般化するなという態度は崩さないよ、というのと、生まれ持った性格なのか知れないが、同じ主張でも言い方というかマウントするしか生きようはなかったのかなと
2021/04/10 01:53
napsucks
読めない
2021/04/10 02:22
fishma
事実を並べるだけで消されるとかどんだけだよw
2021/04/10 02:27
kamm
事実でも名誉毀損が発生するとかだっけ
2021/04/10 03:24
futokoro3
人は1人では生きていけないが、助けてくれる人を人扱いしてない事が1番の問題なんだよな、この人。
2021/04/10 04:11
r70t8o5
政党の幹部がヘルパー申請で嘘ついてるのは致命的。こんな人が障害者の代表を自称しても説得力ないどころか、偏見を招くだけ。
2021/04/10 04:39
shoot_c_na
ハッシュタグつけて支持します言うた人がヘルパーすればいいと思う。あんだけいっぱいいたんだ。順に回せば一生ヘルプできるでしょ。この人でさえも。こう思われてるくらいなら、ヘルプせずに素通りしたほうがマシ
2021/04/10 04:51
lawikakog
ラディカルな側面も否めないけど露悪的に書いてるっぽいのでなんとも言えない。まとめサイトの描き方が下衆
2021/04/10 04:55
onikuoisii
どんなに彼女がクズい人間であっても、車椅子の人がJRの無人駅に降りられるかどうかというのは単体で精査されるべきだと思う。そしてクズい人間にも真っ当な人間にもある程度平等な対応がなされていくべきだと思う
2021/04/10 05:05
t_yamada8karad
あーあ。。。
2021/04/10 05:19
one-cozy13
子どもがいると書いてあったけど、色々と心配になる。子どもに害が及ばない事を祈る。
2021/04/10 05:21
undercurrent88
車椅子の人間がJRの無人駅を使うにはどうすべきか、っていう議論じゃないの。こいつがクズであるとか、政治信条がどうとか話をはぐらかすなよ。
2021/04/10 05:36
saiusaruzzz
障害を持たない人と同じで障害者にも色々な人がいるよね。ヘルパー申請書に嘘を書くのは駄目だろ、駅の件は、とかひとつひとつ見ればいいのでは。「助けが必要な可愛くない人をどうするか問題」の提起としては面白い
2021/04/10 05:45
Rinta
この人弱者なんかじゃないよ。人を踏みつける強者。
2021/04/10 05:50
tetora2
障害者の無人駅利用が主題とか言ってる人「事前に電話一本入れりゃ済んだ話だよね」という妥協案を完全無視してるの何で?北欧の福祉国家でも連絡なしは無理って話もスルーしてるの何で?
2021/04/10 05:54
lli
乙武さんのクズい暴言集と似てるな。障害を克服することと他人を見下し支配しようとすることが地続きになってる。障害者に対するノーマライゼーション教育に重大な問題があるのでは。
2021/04/10 06:00
Chitanz
社民党沼津支部のツイッターが意見して凍結されてて闇を感じた
2021/04/10 06:14
pianocello7
クズ。
2021/04/10 06:25
t-oblate
彼氏とのやつは惚気じゃねーのとも思ったが、自然療法とやらの実験台になってんのはかわいそう。あとまあこの人がこうであることと今回の件は関係なくないか。
2021/04/10 06:32
Dai44
バリアフリーの話とこの方の社会や人との調和や対話の個性(?)は混ぜない方が良いんだろうなあ… 結局世の中の為なのか利己なのかでいうとこう言う積み重ねは利己の方に見えちゃうものな…スタバ持ち込みとか…
2021/04/10 06:50
hobo_king
社会運動はその手法に何を使うべきか、その実行ターゲットはどうあるべきか、テロリズムや悪意のクレーマーとの分水嶺はどこか、という点で悩んでこの問題を遠目で見ていたのだけど、この人個人は……嫌な人だね。
2021/04/10 06:51
takuzo1213
この人の人格と今回の問題は関係ないのでは。フェミニズムなどリベラル批判でもよく見られるけれど、主張する個人の瑕疵をあげつらうことで問題を有耶無耶にしたがる風潮は本当によくない。
2021/04/10 06:55
alt-native
この人の人格に問題があるのであって、車椅子ユーザーに同じ目を向けられてほしくないので、クズエビデンスは多くていいと思ってしまった。こういう考え方は良くないのだろうけど。
2021/04/10 07:03
stabucky
直感で酷い人間だと思ったがその通りだった。
2021/04/10 07:11
hitoyasu
ハラスメント。
2021/04/10 07:17
sisya
「分断煽りなどしていない。なぜなら最初から分断されているから」という発言をこの間見たが、確かにこれは分断されていると感じた。異世界すぎる。
2021/04/10 07:23
masanoT
こどもとかどう育ってるんだろう
2021/04/10 07:30
the_mosamosa
昨日昼過ぎからずっとトレンド入りしてたのにブコメ数伸びないな。リベラル界隈以外からの発言なら罵倒に近いコメントをするような舌鋒鋭いはてサが皆ダンマリ決め込んでて笑える
2021/04/10 07:31
tomoya_edw
姫〜ついていけませぬ〜。
2021/04/10 07:33
nenesan0102
旦那さんよくついてってるな…
2021/04/10 07:40
goadbin
こういうのを見逃してくれるんだからハフポストとかの党派性て本当にすごいと思う。
2021/04/10 07:44
homarara
革命でギロチン送りにされるタイプの姫だな。
2021/04/10 07:46
Flymetothemoon
呉座勇一さんみたいな
2021/04/10 07:47
xorzx
障害者も我儘でもいいと思う。聖人君子を求めてるのはどうなのかな?
2021/04/10 07:50
coluli
社民党が消えるのも納得。
2021/04/10 07:56
tigercaffe
なかなかの強力打線。岡本が不調だから巨人打線としばらく交換できないだろうか。
2021/04/10 08:03
substance_abuse
コラムニストを自称する人はどんな気持ちで自分のブログを削除するんだろうか
2021/04/10 08:04
erayuuki
責任ある立場にいる人の発言ではない。処分されてしかるべき。
2021/04/10 08:06
onesplat
歪んじゃったね。育て方の問題であろう
2021/04/10 08:10
plutonium
「障害者として一緒にされるのはいやだ」とか「発言と社会的な問題は別」と言う人が多いが、日本人的な圧力だと思う。わがままで迷惑でも意見を言ったからこの人は結婚して2人の子を為すことができたのだ。
2021/04/10 08:13
Waspkissing
鬼の首を取ったようなトップブコメにも下衆さを感じる。健常者前提の社会で生きるハードルの高さは認めておきながら人格的には健常者と同じかそれより高くいろと求めるの、傲慢だよなぁ。
2021/04/10 08:13
shoutinginabucket
「発言者の人格」と「発言内容の社会的な意味」とを切り分けて考えられるか、について試されている感。
2021/04/10 08:13
deztecjp
別にいいんじゃないかな、これくらい。私はとくにどうこういう気が起きなかった。
2021/04/10 08:16
lapk
旦那がすごいな。
2021/04/10 08:16
zenkamono
本人がボラヘルパー(健常者奴隷)を求めてるから、彼女を擁護してた連中がなってあげたらいいのに、口先だけか。カスめ。/夫の扱いが完全にモラハラ。男女逆なら大炎上だが、女→男だと炎上しない男性差別大好きはてブ
2021/04/10 08:20
babelap
立場が許せば限度いっぱいまでやってしまうタイプって印象
2021/04/10 08:24
senbuu
(再掲)こんなクソまとめに同調してしまうアホどもは、次の記事を読んで真摯に学べ→“差別が構造の問題であることのわかりやすい例示” kdxn.tumblr.com
2021/04/10 08:25
eiki_okuma
ハム速ってまだ存在したんだ……|ワガママな人ではあるかもしれないけど、そのことと訴えていることの正当性は関係なくない?
2021/04/10 08:26
shinobue679fbea
島田紳助と同じタイプのお方じゃん。紳助は曲がりなりにも自分で得た立場、こちらは生来の立場。より悪質な気すらするんだけど
2021/04/10 08:36
oguratesu
やばい人だわ。
2021/04/10 08:51
gowithyou
障害者ということでこの人を擁護してた人も、実際に会ってみたら意見変えるんだろうな。そんなゲスい性格の人
2021/04/10 08:52
Hasen
障害者にも健常者にも一定数やばいやつがいるんだし、無視したり対抗しても許されるようになってほしい。この記事に公益性が無い、という理由で名誉毀損になっても今の社会なら驚かない。
2021/04/10 08:54
umaway
「重要なのはその人の人格じゃない!発言の内容だ!」になるときと「何を言っているかは関係ない!こいつの意見は一切読む価値なし!」になるときがあるんだなァ不思議だなァ
2021/04/10 09:31
faaaaa
え、これマジなん
2021/04/10 09:39
YukeSkywalker
これは超重量級打線。/金にあかせて他球団から引き抜いてそう。
2021/04/10 09:47
kirifuu
一撃一撃が重い…。こりゃガチ勢だ。
2021/04/10 09:53
by-king
今回の駅での一件で批判されているのは、「主張の内容」ではなく、むしろ「主張の手法」なので、その点を人格面と関連付けて考えられるのは当たり前でしょう。
2021/04/10 10:02
motnao
ただの嫌な(我儘な)やつ捕まえてキャッキャ嬉しそう。あれこれ粗探しせんと、私たち無謬の弱者じゃ無いと気持ちよく応援出来ないんですってデカい声で言えばいいやん。/擁護って何?否、彼女は良い人だ!って擁護?
2021/04/10 10:03
kerari
豆腐をおでこに乗せるのは気持ち悪そう。
2021/04/10 10:11
kaz_the_scum
彼女が人間的にアレだとしても、その活動に意味はあるんだよね。BLMの発端となった男性の件だけど、彼は犯罪歴だらけのクズ男だった。しかし、彼は間違いなくあのように死ぬべきではなかった。人格と被差別は別。
2021/04/10 10:11
town2town
障害者問題とこの人がクズという問題は別だからな。バリアフリーについては引き続き考えていかなければいけない
2021/04/10 10:16
howlingpot
キャンセルカルチャー的にはどうなんだこれ。呉座問題だと「こんな奴が公的な活動でハラスメントしていないわけがない」と皆さん気勢を上げてらしたけど。もちろんその際に業績自体は問題とされていない。
2021/04/10 10:33
mawhata
これを見る限りはアレな言動が多いけど、バリアフリーについては話が別なんじゃないかな。障害者がしおらしく謙虚にしているかどうかに関わらず、やるべきことに変わりはないと言うか。
2021/04/10 11:03
hiro7373
この中ではエレベータの話は共感できる。足を痛めて杖生活を強いられていた時期があるがお前ら必要ないだろうって方々がエレベータ使うもんで乗りたいたい時に乗れないことが多々
2021/04/10 11:05
BigHopeClasic
「障害者は聖人君子ではない」というのは当たり前のことで、むしろ人格がクズでも障害者が生きられる世界の実現のために活動していると捉えるべき。その活動が成功するかは別の話で。
2021/04/10 11:10
redcoral
こんな夜更けにバナナかよと言う映画で主役の庵野氏役を演じた大泉洋が娘に「できないことは人に頼れ、でも人に頼られた時は応えられるような人になれと言う」とコメントしていた。そういうところだと思うんだ。
2021/04/10 11:12
Dragoonriders
醜悪なコメが並ぶね。よく粗探ししてきたものだが人格叩きしたところで残念ながら本邦の差別は一切解消されないね。ヘルパー申請も大袈裟に「嘘」と書いてるけど、単に介護の門が狭く締め出されているだけの話です。
2021/04/10 11:22
fb001870
これはきつい
2021/04/10 11:28
rider250
これは・・・まあ身内向けに「盛ってる」のかも知れないが記録に残る形で全世界公開はマズすぎるだろう、今回のJR騒動、どこも報道しないなと不思議に思ってたら「政党関係者+ドクズ」だと知れ渡ってたからか?
2021/04/10 11:47
oshibe1029
なんとういうか、なぜこんなにも「エラそう」なんだろう。
2021/04/10 11:54
steel_eel
こういう人格がクズな障害者と関わらないで生きていけるように障害者がいちいち他人に助けられ無くても済むバリアフリー化の推進を強力に支持したくなるという皮肉な話か?
2021/04/10 11:58
surume000
この人の境遇には同情するが、発言ははいはいと聞いておけば十分。
2021/04/10 12:02
magefee
健常者がキャンセルされる世界では障害者もキャンセルされるようになるんだろうなあ
2021/04/10 12:11
metalmax
バリアフリーな社会は健常者にとっても優しい社会、という考えから行くと1番のお前らはエレベーター必要ないだろ階段使えは後ろ弾にならないんだろうか。
2021/04/10 12:13
door-s-dev
醜悪
2021/04/10 12:19
lcwin
社会運動や市民運動において「突破力」のある人をどう生かすかみたいな話は、思っている以上に語るのも難しい話題だなあとは思います。批判はできるけどそういう気分だけにもなれず。
2021/04/10 12:23
tama3333
煽りすぎな気が。名誉棄損
2021/04/10 12:24
UhoNiceGuy
ニコニコしている高校生ヘルパーの顔、同じ対等な人間だと思わず、モルモットかなんかだと思っているからニコニコしていられるんだろうね//健常者だってエレベーター使っていいじゃん。待つのが嫌?健常者も待ってる
2021/04/10 12:34
ricanam
障害者は人格者であるべきというのもまた差別
2021/04/10 12:46
tamatamayanyan
すごいクズ。死んだ方がいい
2021/04/10 13:24
zapperd
アカン
2021/04/10 13:34
dekasasaki
擁護スタンスだったので大変驚いている。
2021/04/10 13:37
kaitoster
乙武と一緒で障害があるけど両親が全能感を持ったまま育ててしまうとこういうモンスターが生まれてしまうと。
2021/04/10 13:48
onigiri-chan
旦那過酷すぎるでしょこれ。障害関係なくても男女逆にしたら大炎上間違いないモラハラなんですがこれは
2021/04/10 13:52
sumomo-kun
問題を切り分けて考えるのは当然で、この件で人格否定に必死になっても、社会は良くならない。ただ、それはそれとしてヘルパーの申請で嘘をついた件はどうなんだろ。最悪、詐欺に問われないかな?
2021/04/10 14:00
cartman0
議論の間違いのお手本の人格攻撃ですね。主張に対する反論ができないなら主張そのものに間違いはないんだな
2021/04/10 14:22
tnishimu
炎上を仕掛けたら炎上で返ってくるよな、それは。 障害者の窮状より駅員の対応への非難がメインのコンテンツだったわけだし。
2021/04/10 14:46
yyyyuuuu0
他にもハフポで夫が朝疲れてる眠れなかったと言った、疲れたアピールだ不機嫌ハラスメント・フキハラだ、それで話し合いの結果夫は疲れたと言わなくしてくれたなんて記事も書いてる、疲れた言うなって・・・
2021/04/10 15:07
rag_en
久しぶりに打線見たわ。
2021/04/10 15:17
hokkorikun
主張と主張する人の人格は別。なのでゲスな人格が晒されてしまえば、主張の是非に関係なく批判はされるでしょう。
2021/04/10 15:33
duckt
いや、運動部の高校生が車椅子の人差し置いて駅のエレベーター使うなよって普通に思うけど。高校生差別ですかね。
2021/04/10 15:52
nandenandechan
個人的に下衆な興味があっても、例の活動と結びつけて考えるつもりはない。活動と関係のないところで必要以上に個人をバッシングするのは良くない。叩いていい人認定してるのかも知れないけど落ち着いてほしい。
2021/04/10 16:05
theNULLPO
とにかく弱者を攻撃したくてたまらない奴らが、格好のターゲットを前に大興奮してる図
2021/04/10 16:07
nemuiumen
今回の氏の振る舞いはゴミだと思うが、過去の発言がクズかどうかと今回の行いの評価は無関係。今までの人生が聖人でもダメなことをしたらダメなだけ。これを機に皆が過去発言を掘り返すのをやめるべき。
2021/04/10 16:08
hopeholdsmoon
色々あるけど、、カレーにケチャップとソース入れるの美味しいのかな?試す勇気はない
2021/04/10 16:11
poko_pen
多くの人は車椅子としての活動の問題ではなく、この方の行動や性格的な面での批判しているからこういう批判が大きくなるんだろう。「車椅子」というのを免罪符にしてるのが出てきてるからなあ
2021/04/10 16:15
Hidemonster
乙武さんと同じで「無垢な障害者像」を打ち砕いてくれたな。人間だもの悪いことしたら自分に返ってくるよ。
2021/04/10 17:37
nowandzen
氷山の一角やろ。この人から障害者って属性を除いたら性悪な人間っていうことしか残らないのが現実
2021/04/10 18:14
fhvbwx
あ、自己承認欲求の強い方なのね(オブラートに包んだ表現)/こんな夜更けにバナナかよとの間にボーダーラインがあるかと言われると悩む
2021/04/10 18:40
team_overtake2
森喜朗みたく過去発言もキッチリ海外メディアで報道される事ってあるんですかね…?(他人に敬意を払わない人間という意味で、自分の中では同列の存在になった)
2021/04/10 19:18
white_rose
ヘルパーの件はアーカイブで全体読んだら納得したよ。エレベーターもわかる。他は……全体読みたいけどたぶん全部削除されてるんだろうね、何だかなあ
2021/04/10 20:10
watapoco
断片的な情報なので何とも言えないけど、夫婦観彼氏観は事情がどうあれあり得ないと思った。5時11時の労働って命の危険がある状態。そこに更に負荷かけて当然て、逃げにくいとこ含め悪質極まるDVだと思う
2021/04/10 21:39
blueribbon
「目の前の階段で、JR駅員が私の100㎏車椅子を重そうに運んでるけど、こいつら障害者に事前連絡を要求する差別主義者だから晒すわ。パシャ。」 #伊是名夏子を支持しません
2021/04/10 22:07
dot
自分の事を「姫」って呼んでる時点でいろいろお察し。独善的で障害者かどうかは関係無く近づきたくないタイプの人間だなと思った。
2021/04/11 15:17
mn36555023
とりあえず
2021/04/12 18:40
confi
左翼の言論弾圧はきれいな言論弾圧
2021/04/12 19:01
will_in_hiki
DV加害者が毎日家で配偶者を虐げることで得られるパワフルな自己肯定感が、閉塞した社会問題を解決するのに役に立つんですね。