2021/04/09 15:08
zeromoon0
このレベルの「ながい」はあまりない。
2021/04/09 15:20
cinefuk
コミュ障の女講師の愚痴、いい話だった「授業のリピート率の低さに会社からいつも小言をもらっていること」「SESが辛くて辞めたのに、多くの人が卒業後SESに行くプログラミングスクールの先生をしているという悩み」
2021/04/09 15:33
kotobatoko
どうか増田とパートナーが幸せでありますように。
2021/04/09 15:42
afurikamaimai
スクロールバーがバーじゃなくなるくらいの長さ。後で読み直す。
2021/04/09 15:47
hisawooo
「みなさま是非PayCareerをお使いください。求職者に寄り添うお心をお持ちの採用担当者のみなさまも是非PayCareerをお使いください」YouTubeの実話風漫画広告かよw
2021/04/09 15:58
riyoukox
"自分が失敗することも他の人が失敗することも許せるようになっていった"というくだりとても好き
2021/04/09 16:04
noki_e
突然挟まってくるCM好きw
2021/04/09 16:06
kurusiii
こんなに再投稿が嬉しかったことある? 最高だったありがとう
2021/04/09 16:28
sds-page
アオ〇ルかよ
2021/04/09 16:29
hick34d5
そんな長いか?って思ったら編集後に再浮上したのか。お幸せに。
2021/04/09 16:29
miyauchi_it
文章上手いなーするすると読めてしまった!幸せに暮らしてね。
2021/04/09 16:30
amunku
大人になって、好きな人ができないと悩む人は同性に行ってみろ(いけるなら)、愛がなにか思い出せると思う(ふられたんだけど)。お二人に幸あれかし
2021/04/09 16:31
sugawara1991
お幸せにだが途中で青汁のCM連想して笑ってしまった。良い経験を積めるとは限らないわけで常駐先ガチャはお勧めしないけどまあ普通の就職先も同じかもと思い直したり。仕事に限らず「合う」環境を探してください
2021/04/09 16:41
whirl
PayCareerの印象しか残らない
2021/04/09 16:47
mineight
この企業CMを増田に投稿する事でもらえた金額について知りたい。
2021/04/09 16:57
movesinthefield
いい話。お幸せに。穏やかな生活が続きますように。
2021/04/09 17:06
camellow
ライトな純文学みたいな増田
2021/04/09 17:12
ayumun
“みなさま是非PayCareerをお使いください” 突然のYouTubeの紙芝居広告みが
2021/04/09 17:15
lejay4405
広告草
2021/04/09 17:22
nyama02
よき。よき
2021/04/09 17:24
nowa_s
幼少期の辛さも、最初の職場を辞めたことも、祖母の介護を引き受けたことも、人生の出来事はそのための必然だったみたいに思えてくる出会いってあるよね。/童話みたいな肌触りの増田だった。めでたしめでたし。
2021/04/09 17:27
point2000
良い増田百合文学だと思ったら広告じゃねーか!
2021/04/09 17:28
ameshonyan
いい話だった
2021/04/09 17:31
take-it
YouTubeもこういうタイミングでの広告の入り方なら許せるんだよ。/ステマかしらんが、話としては面白かった。
2021/04/09 17:31
oppuppy
"日曜日の未明に友人から恋人に変わりました。"ここを詳しく書いてくれよまったく…お幸せに。
2021/04/09 17:36
wakura_yukita
いい話だ
2021/04/09 17:37
nicacocco
自分が夢小説書いたのかと思った(※冗談です)
2021/04/09 17:38
mori99
途中でギブアップ。自分が読み進めるにはリアリティーレベルが足りなかった。先生の事情がなあ。炎上プロジェクトとかでは重宝されそうだし、このぐらいはありふれていると思うが。
2021/04/09 17:47
futokoro3
最後の宣伝笑ったけど、お二人ともお幸せに。
2021/04/09 17:49
htnmiki
私も面談して3万円ほしい!
2021/04/09 17:55
cabbage_kobe
唯一でるサービス名!!
2021/04/09 17:56
arebouya
ステマなのか分からん。
2021/04/09 18:00
GOD_tomato
先生が救われて良かった。長いけど読みやすった。
2021/04/09 18:08
hwalker
PayCareerの宣伝でゲタゲタ笑った
2021/04/09 18:11
collectedseptember
途中でガッツリCMが挟まったので読後感が迷子。
2021/04/09 18:15
kingate
宣伝でもいいや(笑) 良かったじゃん。
2021/04/09 18:20
nashirox
ブラックスワンを当時の彼女(妻)と観たとき、なんでこんなひどい映画に誘ったとだいぶ怒られたぞ。そんないい雰囲気になる映画!?
2021/04/09 18:25
maninthemiddle
“私は彼女の唯一の理解者だったので、私が彼女を幸せにしようと思いました。” ここ、映画だったらメインテーマ流れるところだ 良い百合読ませてもらったのでPayCareer覚えておく
2021/04/09 18:29
esbee
増田、佐久間プロデューサーのオールナイトニッポンパクッただろ 怒らないから言いな
2021/04/09 18:30
abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
もうちょっと簡潔に書けないの?
2021/04/09 18:33
narukami
タイトルでえっえってなって急いで読んだが急ぐにはあまりに長く、しかしまっとうに納得の行く話だった こういうのでいいんですよ!(末長くお幸せに)(企業CMなら辣腕だな!)
2021/04/09 18:37
hotarunx
うわつら
2021/04/09 18:38
sattox
この増田はPayCareerの提供でお送りしています
2021/04/09 18:43
ikedas
めっちゃいい話やないか……
2021/04/09 18:50
catsnail
CMだとしても良かった
2021/04/09 18:52
cliphit
作中の「思い出独白」って良いよね。脳みそ2個にしないと書けない。あるいは、作家の体験(そこだけ本当)感あるしさ。
2021/04/09 18:53
ornith
よかった……よかった……! 素敵な読み物をありがとう、どうかお幸せに……! という気持ちのいい読後感の裏に、突如としてカットインしてきたPayCareerの圧倒的存在感とおかしみがあって楽しい。
2021/04/09 18:53
mamimu_memo
いい話だった。この業界で、強く生き残って行きたいね
2021/04/09 18:56
ext3
同性愛はいかんぞ、非生産的な
2021/04/09 18:56
shag
PayCareer の印象が強すぎる
2021/04/09 19:04
T-norf
1週間の疲れが吹き飛ぶ、いい話。お金払ってもいいので、こういう話だけを延々と読みたい。いい人が、苦労した分、幸せになる話。ステマでもいいので、増田推奨のPayCareer検討してみるよ。お幸せに。
2021/04/09 19:04
nicoyou
おめでとう!お幸せに!
2021/04/09 19:05
circled
まじかよ、ちょっとNetflixでブラックスワン検索してくる。
2021/04/09 19:10
ys0000
良い話だった。お幸せに。
2021/04/09 19:12
nandenandechan
見るからに不器用な彼女に増田が現れてどんなに救われた事か。よかった。本当によかった。
2021/04/09 19:14
manFromTomorrow
“みなさま是非PayCareerをお使いください。求職者に寄り添うお心をお持ちの採用担当者のみなさまも是非PayCareerをお使いください。” ひょえええwwwwww
2021/04/09 19:16
ku-kai27
途中のCMで読み心地が独特。
2021/04/09 19:19
tonza_dopeness
絶頂度高し!
2021/04/09 19:19
kamocyc
コミカライズ希望
2021/04/09 19:20
natu3kan
PayCareerのCMですか? 職業訓練校クラスだと出来る人はORACLE MASTER Silverとか応用情報技術者や基本情報技術者とって上流に行く人が1割くらいは居る。下位6割はモノにならず非プログラミング系の仕事に就職だけど。
2021/04/09 19:24
als_uz
そうそうこういうのがよみたかったんだ!!!
2021/04/09 19:27
namisk
広告だとしても良い短編を読ませてもらい感謝。お値段以上の出来になってると思います。少なくとも私はPayCareerの存在を認識した。
2021/04/09 19:36
letsspeak
macの資金どっから出てきたのか謎
2021/04/09 19:38
masudatarou
くっそ女臭い駄文だった 無駄に長すぎてほんと気持ち悪い
2021/04/09 19:40
kitayama
なんか雑なステマ広告みたいで、pay careerの評判が下がるんじゃないかと思ったし、もっとくやしく説明して欲しい部分はあるぞ。
2021/04/09 19:52
azuk1
youtubeでよく流れてる広告じゃん はてなは広告料を取れ
2021/04/09 19:56
motch1cm
いい話だなーと思ってみていたら健康食品のCMだった感
2021/04/09 19:57
chamehachi
ぶわ〜〜〜〜〜〜 これで本1冊作って欲しい
2021/04/09 20:16
usokooooo
いい話すぎる!!!ずっとずっと末永くお幸せに…!
2021/04/09 20:20
y-pak
手間のかかったPR広告で笑う
2021/04/09 20:21
iiko_1115
2021年百合小説大賞これにして…
2021/04/09 20:30
necobitae
いいものを読んだ。
2021/04/09 20:31
notr85
長さを全く感じないくらい読みやすかった。小説みたい。お幸せに。
2021/04/09 20:31
IthacaChasma
先生と生徒、っていう関係性が逆転するのが良い。そしてブラックスワンか。
2021/04/09 20:35
early48
百合増田文学サイコー!
2021/04/09 20:39
yosida95
「ブラック・スワン」観てみよう
2021/04/09 20:40
nanamino
実話だとしたらおめでとう、良かったね。
2021/04/09 20:41
koonya
すごい青汁感。それはさておき幸あれ!
2021/04/09 20:44
d346prt
「私は彼女の唯一の理解者だったので、私が彼女を幸せにしようと思いました」泣いた。
2021/04/09 20:45
nitino
"ああこの人は祖母に出会わなかった私なんだな、と、どうしようもなく理解してしまったから。"くぅ〜〜
2021/04/09 20:45
pixmap
みんなが幸せになる話でよかった。おばあちゃんも末長く元気でいてほしい。
2021/04/09 20:50
knjname
これがネイティブ広告か…
2021/04/09 20:52
gmo1976
cmわろた
2021/04/09 20:53
onnanokom
読後には幸せになってね!というハッピーな気持ちとPayCareerだけが記憶に残った
2021/04/09 20:57
cl-gaku
宣伝のパンチ強すぎや
2021/04/09 20:57
sauce3
良い話だった
2021/04/09 21:10
anus3710223
すてき
2021/04/09 21:18
murlock
プログラミングスクールを決めたところまで読んだ。女が交じると会議が長引くんじゃなくて女の話が長いんだ。
2021/04/09 21:36
miruna
良い
2021/04/09 21:38
youtanwa
保護猫可愛いなぁ… / 作画はカズマコヲに1票。
2021/04/09 21:38
hogetahogeko
『一人だけ比較的予定が空いている先生がいました。そう、後の彼女である。』
2021/04/09 21:39
greenbow
唐突にCMセリフが入るの「トゥルーマン・ショー」っぽさがある。
2021/04/09 21:41
azu2gouu
Paycareerの存在感
2021/04/09 21:43
funya-r
“PayCareerさんをご存知でしょうか。企業と面談するごとに3万円もらえる転職サイトです。 そこで数件のスカウトが届き、多額の臨時収入を得られ、トントンと内定を複数頂く事ができました。是非PayCareerをお使い下さい
2021/04/09 21:47
Cunliffe
PayCareerさんこれ原作にしてPR漫画とかどうですか?
2021/04/09 21:48
appletriangle
いいお話だった。
2021/04/09 21:49
bfms350
DPZの「ここで一旦広告です」とかオモコロの広告記事の終盤に突然茶番が始まって広告するアレとかのレベルで急にPayCarrerの広告ぶっ込んできてほんと草/にしてもいい文章だった
2021/04/09 21:57
tettekete37564
長ええええ
2021/04/09 21:57
aykt
ここが好き。 “私は転職する時に、自社サービスを持っていて、担当者の裁量で業務委託の採用や発注ができる企業を探していました。”
2021/04/09 21:59
nori__3
これもう転職活動で生活できるんじゃね?(んなわけない)
2021/04/09 22:01
gcyn
うーん、「など」が豊かで沁みるよう…。
2021/04/09 22:03
NOTG
っぱ百合なんよな。広告でもいいんだよ。コレよ。いいものをありがとう。
2021/04/09 22:07
mellowfellow
辛さが重なるところ好きだ
2021/04/09 22:10
katsusuke
“PayCareer” WantedlyやめてPayCareer使うわ
2021/04/09 22:16
haha64
「小学2年の春、誰かに一緒に帰ろうと誘われるまで教室で本を開いて待ち、みんな連れ立って帰ってしまいひとりぼっちになった後、仕方なく開いていた窓を閉め、カーテンを束ねていた、その風景を思い出して」好き。
2021/04/09 22:23
montage008
志村貴子絵で脳内再生していたら唐突に広告が差し挟まれて吹く。
2021/04/09 22:29
kou-qana
ウェルメイドだなぁ〜。手練だ。小2の自分と重なるとこ好き。進研ゼミの漫画でごくたまに名作あるけどそんな感じ。もし実話なら、創作より取捨選択や構成力が必要そうなお話だ。
2021/04/09 22:30
rakuteen
良かったー。最後にデリヘルを警戒する癖あるから、無かった時はほっとしたわー。
2021/04/09 22:34
white_cake
ここまでの素晴らしい文章だと、PayCareerの広告だとしてもいいというか、むしろPayCareerありがとうまであるな。
2021/04/09 22:36
gla69
めちゃくちゃいい話だった。PayCareerね。覚えた。私も使うわ。
2021/04/09 22:39
hedachi
スーパーいい話でした。漫画原作にしたら売れそう
2021/04/09 22:49
Galaxy42
どこへ向かってるんだろう。
2021/04/09 23:00
mshota
感動したし脱帽です
2021/04/09 23:16
Saucy_girl2
すごく好きな文章だ
2021/04/09 23:30
MasudaMasaru
これ漫画でお願いできますか?とても尊いので🙏
2021/04/09 23:39
PEEE
すごいいい話なんだけど、転職祝い金が規制されそうな中PayCareerは大丈夫かな。 jsite.mhlw.go.jp
2021/04/09 23:40
nokazn
尊い・・・
2021/04/09 23:46
ippai-attena
文体が読みやすくて好きです。その上面白かった。
2021/04/09 23:52
anoncom
突然の広告
2021/04/09 23:52
Hamachiya2
PayCareer代表の野村氏はユースケサンタマリアに見た目似てるできる男で、彼が転職エージェントやってた頃に何度もお世話になった
2021/04/09 23:56
ScarecrowBone
青汁じゃねーか!!!💢💢💢💢💢💢💢
2021/04/09 23:56
mereco
すてき
2021/04/10 00:00
havanap
ええはなしや
2021/04/10 00:27
kotehanltd
確かに、PayCareerは唐突である。
2021/04/10 00:34
kogumaneko335
CMが良い。
2021/04/10 00:35
dada_love
次回作「喪女の彼女に彼ができました」乞うご期待ください!!
2021/04/10 01:00
tokuninac
ブコメしてる人が女性ということしかわからない…(長すぎて読んでない)
2021/04/10 01:01
codingalone
ステマ広告読ませられて大満足のはてなーのみなさん
2021/04/10 01:23
rirukarinka
なんかこれ長い=女の話は長いって言ってる人いるけど、ハードカバー小説は読めるけどこれは読めない人なのか気になる。
2021/04/10 01:52
dowhile
青汁の宣伝かな?もう一杯!
2021/04/10 01:55
maicou
この人の場合、祖母が「中島」だったし彼女にとってはこの人が「中島」でしたね。
2021/04/10 02:19
hisamura75
面白かった! 幸せそうでこっちも嬉しい!
2021/04/10 02:45
uxoru
PayCareer
2021/04/10 03:06
steppin_k
良い
2021/04/10 03:12
onesplat
いい話じゃん
2021/04/10 03:49
RyotaTakimoto
“社内SEがそんなにいいものなら、学業が優秀だった人か、SESで優秀だった人から順番に行くでしょうと” 「SESで優秀だったから◯◯」というルートは、自分からとらない限りは基本無いんだろうなと思った(`;-;´)
2021/04/10 04:04
madooka
おばあちゃん…いやなんかいろいろ言葉にならないというかまともに読めないのであとで読む
2021/04/10 05:21
ototohato
そのまま幸せに暮らしていってほしい。お幸せにね!
2021/04/10 05:34
citron_908
「PayCareerさんをご存知でしょうか」「誰だ今の」
2021/04/10 06:20
poko78
“花形着ぐるみのポジションが空いた事によるダンサーチームの派閥争い”三谷幸喜感満載
2021/04/10 06:44
alt-native
何回言うねん。
2021/04/10 06:55
stabucky
短編小説としても良い出来だと思う。途中で泣きそうになった。
2021/04/10 07:04
wumf0701
これは光属性。まぶしいぜ。
2021/04/10 07:22
nomono_pp
広告案件なのかシスターフッド短編小説なのかなんなのか分からないけど、いい話だった
2021/04/10 07:26
yhachisu
進研ゼミかよ!!!!
2021/04/10 07:33
nagatafe
阿佐ヶ谷姉妹で脳内再生
2021/04/10 07:44
hatebu_ai
CMはPayCareerじゃなくてポカリスエットでたのむ:「手をのばそうよ。届くから」 www.youtube.com
2021/04/10 08:09
nuah012
どうしても内面からにじみ出る他人を小馬鹿にして俯瞰した態度が気になる文章だった
2021/04/10 08:15
tenbin-girl
ペイキャリア知ってる!実際使ってる人ほんとにいるんだね〜、そしてトントン内定ゲットする増田優秀。お幸せに!
2021/04/10 08:28
timetrain
こういういいものを提供してくれたりする広告は大歓迎なんだとわかった。ありがとう
2021/04/10 08:30
waaaatsuko
プログラミングスクールも悪くないと思える(もちろん増田の頑張りがすごかったのだとも思う)。素敵な話。
2021/04/10 08:37
noritak
すげー、これが「青汁メソッド」か。唐突な力強いCMインサートにびびった。「あーこれは百合というかシスターフッドってこういう事かなー」って読んでたら唐突な力強いCM。さいこう。読むべき
2021/04/10 08:46
fossilcat
なんだろう。正直な話、同性愛とか否定しない代わりに興味もないんだけど、こういう話で初めて感動したかもしれない。成功体験をした増田は、これからの人生も素晴らしいものになると思う。
2021/04/10 09:25
misarine3
突然のCMって何だよと思ったらほんとに突然のCMがカットインしてきて笑ってしまった
2021/04/10 09:47
yuyans
良い話だ
2021/04/10 10:04
blanccasse
良かったねぇ!「この上なく安心できて、優しさを掛け値なしに注ぎあえるパートナーを得られた」のは僥倖ですよマジで。長い人生、これからも色々あるだろうけど、ずっとそのまま一緒にいられるよう祈る。お幸せに。
2021/04/10 10:37
bokukanochat
素晴らしい話だわ
2021/04/10 11:18
hate1229
みなさまPayCareerさんをご存知でしょうか。企業と面談するごとに3万円もらえる転職サイトです。←ここでこれがPR記事であることに気づいた。喪女もスクールも存在しなかったんだ。
2021/04/10 11:28
hamamuratakuo
中間搾取で儲ける企業=現代の奴隷売買。近年話題のLGBTネタも投入 → 日本初・面談課金モデルの転職&副業マッチングサービス「PayCareer」 渋谷スクランブル109にてCMを放送中 prtimes.jp
2021/04/10 11:47
momonga_dash
増田文学広告?!
2021/04/10 12:43
touie
"私は彼女の唯一の理解者だったので"ここ読んで醒めたの自分だけか?パターナルな感じでぞっとした
2021/04/10 13:14
ShionAmasato
ちくわ大明神かよ
2021/04/10 15:18
ryunosinfx
ブラック企業が駄目なんじゃね?スクールも労働基準法と契約について暗唱できるぐらいにやってるのかな(スクールの評判はブラック企業からは散々になるだろうが)
2021/04/10 15:26
saikyo_tongaricorn
やしろあずきにPR依頼するより増田でダイマした方がいいな
2021/04/10 15:34
heavenward
とても良い話。常々匿名ダイアリーみたいなクソ場末インターネットでステマなんかやっても絶対意味ないと思ってるので(マジでそう思わない?)、特定の企業名に過敏反応せず文章を楽しめばいいと思う。増田に幸あれ
2021/04/10 16:13
go_kuma
長いけどいい話。どうか末永くお幸せに。
2021/04/11 12:03
shifumin
突然挿入されるPayCareerのPR好き。