2021/02/18 15:28
jiagm
鎮火しつつある火事現場でガソリンを撒く放火魔の鑑。
2021/02/18 15:31
y-mat2006
大丈夫か?自民党
2021/02/18 15:33
kusigahama
つらい
2021/02/18 15:33
michiki_jp
すごいな
2021/02/18 15:34
haruhiwai18
"自民党竹下派会長の竹下亘元総務会長""リンピック組織委員会の新会長に就任した橋本聖子・前五輪相について、「スケート界では男みたいな性格でハグなんて当たり前の世界だ」と発言した" →ガソリン投下政党
2021/02/18 15:36
rt24
もし自民党にメディア対策担当がいるとしたら、胃薬が手放せないだろうな
2021/02/18 15:36
kou-qana
うわあ
2021/02/18 15:36
TakamoriTarou
橋本聖子はキレていいと思う
2021/02/18 15:37
triggerhappysundaymorning
名誉男性wwww.
2021/02/18 15:37
pikopikopan
続・五輪聖火リレー(ガソリン投入)火を絶やすな!!
2021/02/18 15:38
mickn
聖火を絶やさない
2021/02/18 15:38
srgy
「島根県知事が聖火リレー中止するって言うなら俺がやってやるぜ!🔥」
2021/02/18 15:39
manFromTomorrow
わろた
2021/02/18 15:39
norinorisan42
本人は褒めているつもりなんだろうけどわかりやすくダメな言葉が最近わんさか聞けて、ちょっと苦笑いするしかない感じ
2021/02/18 15:40
Yauchi
02/18「竹下元総務会長は『スケート界では男みたいな性格でハグなんて当たり前の世界だ』と発言(...)後、竹下氏の事務所は報道各社に『正確には“男勝り”と言いたかった』と訂正」復興相の頃から変わらぬ馬鹿ぶり。
2021/02/18 15:40
imatac
老害の鏡。見事に火に油を注ぎ、訂正コメントにおいても薪をくべる徹底ぶり。
2021/02/18 15:41
cj3029412
いいねえ。最高。登はここまで馬鹿ではなかった。何いってるかわからなかったけど。性差別ストラックアウト9枠を1球で撃ち抜く。はいはい辞職辞職www (´;ω;`)
2021/02/18 15:41
differential
男性諸氏、この発言がOKだとするなら女から男へのセクハラ天国の国になっちゃうけどいいんです?私はそんな地獄はすごく嫌だし許せないんですが。
2021/02/18 15:42
hibiki0358
"島根県知事に注意する!!"からの〜失言オンパレードが、 自民しぐさなのかwww/前JOC会長が、何で辞めさせられることになったのか、全く理解してへんなwww
2021/02/18 15:42
mikawa_1964
なんなのこの人。「スケート界では男みたいな性格でハグなんて当たり前の世界だ」(本人)→「正確には『男勝り』と言いたかった」(事務所訂正)
2021/02/18 15:43
mon_tes_q
じゃあお前は聖子から無理矢理キスされたらどう思うんだ
2021/02/18 15:43
hatebutabooboo
橋本氏は上の立場の人間にキスされてもいいの?
2021/02/18 15:43
JAMILAR
こういうの仮に野党議員から飛び出したら向こう数年は全方位からぶっ叩かれるレベルの失言だけど、自民党の重鎮だとあまりにも頻繁に似たような失言するから数日後にはみんな忘れてる。ヤバい兆候だと思うよ。
2021/02/18 15:44
rgfx
こんなのが政権とってる国にオリンピックのホストを任せるの、IOCって本当に金勘定しか見てないのだなあ。
2021/02/18 15:46
s025236
余計な事言わないだけ菅さんがまともに見えてきた笑
2021/02/18 15:47
ustam
「男勝り」もアウトでは? 居酒屋トークじゃないんだから。
2021/02/18 15:47
Unimmo
ガソリン投下というよりタライでガソリンかぶりながら炎に向かって走ってゆくのに近い。
2021/02/18 15:48
yukatti
自民党
2021/02/18 15:48
lifefucker
これ散弾銃で援護射撃してるようなもんだろw
2021/02/18 15:49
watatane
この人たちは学習能力が欠如してるの?
2021/02/18 15:49
sato-gc
恐ろしくなってきたんだけど、問題の表層すら理解できていないのか?
2021/02/18 15:51
tamaso
もはや、伝統芸
2021/02/18 15:51
kori3110
昭和の価値観のまま立ち腐れてる連中が次から次へと出てくるのやめて欲しい
2021/02/18 15:51
shinobue679fbea
ワロタ/ハゲ?
2021/02/18 15:53
meowcatwings
「男みたいな性格」「セクハラと思ってやっているわけではなく」「男勝り」こんな短い文章で盛り込みすぎ。
2021/02/18 15:54
susahadeth52623
失言マシーンは滅びぬ!自民党ある限り何度でも現れる!
2021/02/18 15:54
honeybe
竹下氏「火力弱いよ!なにやってんの!?」
2021/02/18 15:54
Rouble
「島根県知事に注意する」(特にその資格はない)→「男みたいな性格」(うっかり言っちゃう)→「正確には『男勝り』と言いたかった」(落ち着いて修正)というオウンゴールのハットトリックを華麗に決めていく。
2021/02/18 15:54
bloominfeeling
なんだろう、擁護なのかこれは、オリンピック終わらせたいのが本音なのか/それとは別に「更生」「禊」の方法についても考えてしまう
2021/02/18 15:55
akanama
順調に炙り出されているな、という印象。
2021/02/18 15:55
tamasinnf1
ちょっと何言ってるかわからない
2021/02/18 15:55
mizukemuri
ぷよぷよでもやってんのかこの人たち
2021/02/18 15:55
orangehalf
"セクハラと言われたらかわいそう。別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である" なにその世界。セクハラした側がセクハラと思っていなければセクハラではないとかありえないから
2021/02/18 15:55
masa_bob
これスケートファンはキレるトコだよね
2021/02/18 15:56
zyzy
ここまで最悪のガソリンの投下のしかた出来るのある意味凄いな
2021/02/18 15:56
uchya_x
取り繕おうとすればするほどドツボにハマっていく。何が問題なのか全くわかってないんだよな。
2021/02/18 15:57
w87you
異性との同意の無いハグはセクハラでは無いという閣議決定まで読めた。
2021/02/18 15:59
Euterpe2
また有能な聖火リレー走者がエントリーしてきた
2021/02/18 16:00
kamezo
もう「名誉男性」と言えばよかったのでは。
2021/02/18 16:00
baronhorse
腹がいてえ笑
2021/02/18 16:00
jo_30
「『正確には男勝りといいたかった』として発言を訂正」火に油を注ぐような「訂正」……でいいのか? スケート界でセクハラが横行していると言わんばかりの発言の方は「訂正」しなくていいの?
2021/02/18 16:01
hydlide3
鎮火するつもりがないだろ君達(呆れ果てた
2021/02/18 16:04
kiri3
援護射撃が全部味方に当たってる感じが良いですね
2021/02/18 16:04
noemi_itoh
聖火リレーを止めるなみたいや指示か
2021/02/18 16:05
tdam
(^^;
2021/02/18 16:07
susuharai
年寄りの冷や水はガソリン
2021/02/18 16:07
tkoutput
いちいち性別のことを引き合いに出すのやめーや。あとキスとハグは違うだろ。
2021/02/18 16:08
rissack
島根県知事の件といい、なんか今日、竹下さん張り切ってるね!/言い直して「男勝り」!ウケるw
2021/02/18 16:09
seabreamlover
HO・ME・GO・RO・SHI
2021/02/18 16:09
shinonomen
セクハラをする人はたいていセクハラと思ってやっているわけではないし、男みたいがダメで男勝りなら良い理由も分からない。
2021/02/18 16:10
daibutsu310
おじいちゃんさぁ……。
2021/02/18 16:10
sawaken55
膿を出し切ろう
2021/02/18 16:10
Lat
もう発言しない方が良いよ。自民党だと男勝りだと無理やりキスしてOKな認識なんですか?とか突っ込まれて翌日に慌てて釈明するだけだろ。/もっとひどい失言をしそうだからマスコミが群がりそうだな。
2021/02/18 16:11
nomono_pp
一周回っていい傾向だな。「これでよし」とされてたことが、根本的に全部ダメだったと明らかになっていく。全部変えていくなら、今しかない
2021/02/18 16:11
aaa_too_zzz
突っ込みどころはどこ?ここ?
2021/02/18 16:12
kuborie
スターニングラードの戦いでヴォルガ川近くにいたNKVDだって、もうちょっと配慮して背中から撃っていたと思うぞ。
2021/02/18 16:12
pixmap
男だったらだれでもハグしていいのか、さすが自民党だな
2021/02/18 16:12
nack1024
世間的には橋本のセクハラキスはどういう扱いなの?問題ないの?
2021/02/18 16:13
doroyamada
「これはHASですね」「なんですか、HASって?」「火に、油を、注ぐ、です」 / これでも元NHK記者。
2021/02/18 16:13
tammago
性格とか人となりなんか関係ない。常識やモラルを持ち合わせてるかどうかが重要なのでは
2021/02/18 16:14
ikioiamatte
ダメだこれ。
2021/02/18 16:14
naokik
突撃中の歩兵の後ろから機関銃で援護射撃するみたいな話
2021/02/18 16:14
sophizm
政財界の在庫、一斉に処分できないの?
2021/02/18 16:14
miyauchi_it
“「セクハラと言われたらかわいそう。別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である」と主張。” された方がハラスメントだと感じたらそれはセクハラだよ!!!!!
2021/02/18 16:14
laislanopira
男勝りだから男並みにセクハラもたしなみたい放題……??
2021/02/18 16:14
watarux
まあ、元気があってよろしいんじゃないですか?身近にいてほしくはないけど政治家の能力に何ら関係ないし好きにやればいいよ。政治家に清貧さなんて誰も求めてないし求めてる奴はキチガイだけ
2021/02/18 16:16
boyoboyo
ほんとありえんなぁ。しかし最近は、自民党は日本のオルト右翼として燃やし続けることで支持を受けているのかもしれないと思うようになってきた。
2021/02/18 16:16
evans7
狙ってやってんだろwww
2021/02/18 16:16
usutaru
これはギリセーフになる気がする。個人的にはってのを別にして。
2021/02/18 16:17
te2u
自民党は、放火魔のバーゲンセールでもやってるの?
2021/02/18 16:18
carios
これが自民党だし"日本"てことだなー
2021/02/18 16:18
takashi_m17
面白くなってきた。ちょっとこの聖火リレーだれか纏めてほしい。どこまで続くかな。
2021/02/18 16:19
hirahira555
自らを延焼させることで火元が目立たないようにする高度な技術。
2021/02/18 16:19
nanana_nine
きっもちわりーーーーーーーーーーーーーーーーーー、こいつの顔にゲロ吐いていい? こいつの顔って言うか日本にゲロ吐きたいわ。やっぱ日本死ねよ、こんな国でオリパラって笑えるな、パラのこと何にもいわないし笑
2021/02/18 16:19
takoyakimangirl
男みたいな性格なら許されるのか?というか、男だったら口にキスするのはセクハラではないとでも?
2021/02/18 16:19
miruna
老害議員にcovid19を感染させるデモをやるべきだったねこの国は
2021/02/18 16:20
inaba_tetsuo
ツッコミどころを多くしたら分散して致命傷にならないという高度な作戦…(なわけない
2021/02/18 16:20
aya_momo
積極的に薪をくべていくタイプなのね。
2021/02/18 16:21
kiyo_hiko
男みたいな性格なら…誰とでもハグができるッ…例えそれが肉焦がし骨焼く…鉄板の上でもッ…!!
2021/02/18 16:21
misoforhatebu
男みたいって形容がもう古いのよ
2021/02/18 16:21
tasknow
男or女みたいなという形容詞は性差別です。
2021/02/18 16:22
idealstream
男だ女だってジェンダーの話をするあたりが時代遅れなんだって。
2021/02/18 16:22
fnm
島根県民みてるかー(^^)しっかり落とせよ
2021/02/18 16:22
Ayrtonism
「え、なに、この辺地雷原なの?? あはは、おれがそんなもん怖がる訳ないだろー」→
2021/02/18 16:23
w_bonbon
森元であれだけ男女差への言及が問題視されてるのに、言い訳に男勝りだとか女だとか持ち込んじゃうくらいの考え。 記事末尾の経歴紹介がこんなバカでもこんな役職についてやがるみたいな皮肉に見えるw
2021/02/18 16:23
dd369
「島根県知事よ、これが一人聖火リレーだ」
2021/02/18 16:23
an_nin_boy
自民一人勝ちすぎてまともなPR会社すらつけなくなったのかな
2021/02/18 16:23
maruX
男(みたい)ならセクハラしてもしょうがないみたいなこと言ってるけど大丈夫か?(大丈夫じゃない)
2021/02/18 16:24
yP0hKHY1zj
ホームラン級のバカだな
2021/02/18 16:24
nami-hey75
え、もう、面白すぎない?(笑えない
2021/02/18 16:25
machida77
その後「男勝り」と訂正したけど訂正によってさらに問題を分かってない感が増している
2021/02/18 16:26
haru-k
炎上聖火リレー、後世まで語り継がれてほしい。最後は落語になって、サゲは「五輪五輪がご臨終」にしよう。
2021/02/18 16:27
sambmetta
「男勝り」ならok、本人がセクハラと思ってなければok 承知しました
2021/02/18 16:27
fusanosuke_n
“「セクハラと言われたらかわいそう。別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である」と主張。「我々とも簡単にハグ。普通はなかなかしないですよ、我々も。簡単にこの人とはハグができる」”
2021/02/18 16:28
prozorec
「男みたいな性格」も「男勝り」もおなじだろう。ガソリンを撒いているような感じ
2021/02/18 16:28
Louis
「セクハラと言われたらかわいそう。別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である」「我々とも簡単にハグ。普通はなかなかしないですよ、我々も。簡単にこの人とはハグができる」火に油の典型
2021/02/18 16:28
basaci
セクハラする人はだいたいセクハラと思ってやってないのでは?
2021/02/18 16:28
cubed-l
何がダメなのかまるで理解できなかったんだな。まあ、驚きはない。
2021/02/18 16:28
peketamin
すごいな。なんでだろう。教養豊かな人たちだと思うのだが、公平・公正に対して感覚が随分と弱いようだ。窘める人も周りにいないというのも、人望があるんだかないんだか…
2021/02/18 16:28
mike47
悪気があって言ってるわけじゃないんで許してあげてください
2021/02/18 16:29
haniwa75
この世代が退場するまではどうにもならんな
2021/02/18 16:30
sumika_09
これ、森元の発言のほうがまだマシじゃね?
2021/02/18 16:31
kowyoshi
お前はバイキングでの小木か>竹下氏は橋本氏にとって「ハグなんて当たり前」とし、「セクハラと言われたらかわいそう。別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である」と主張。
2021/02/18 16:31
moons
本当にセクハラパワハラ研修ってやってないんだな
2021/02/18 16:32
usrpkt
やめてやれよwww
2021/02/18 16:32
mangabon
こりゃまたすぐ辞任かな。
2021/02/18 16:32
sakunyo
さすが政治家。威力が違う
2021/02/18 16:32
ozomatli
やべえなこの世代
2021/02/18 16:32
hotaruishix
どこまでも続くな、聖火リレー
2021/02/18 16:33
gwmp0000
あーあ 何かもやもやする発言が次から次へ
2021/02/18 16:34
taizomaru1123
いやもうしゃあないねん諦めろ
2021/02/18 16:34
kumanomiii
"セクハラと思ってやっているわけではない"としても、セクハラにあたる行為はやってはいけないんですよ、おじいちゃん。
2021/02/18 16:34
grdgs
老人がみなこのようなわけではない。自民党ばかりからこの発言が出るということからわかるように「保守主義」の老人にこのような傾向が強い。
2021/02/18 16:34
saulbass
この流れで「男みたい」だから採用とか言う??
2021/02/18 16:35
k71360274
あんなことがあった直後なのに考えが及ばないんだねぇ
2021/02/18 16:36
AtsukoMay
(五輪関係でまとめないで、議員が地元知事に説教しとくわってドヤったのと)別々の記事にした朝日新聞よwいい仕事してる!
2021/02/18 16:36
kokosoko
ハゲに見えたの俺だけか……
2021/02/18 16:37
kaeru-no-tsura
マヌケだなー
2021/02/18 16:37
cardamom
「男みたいな性格」「男勝り」どちらもアウトですね……
2021/02/18 16:38
popotown
アブラムシみたいに湧いてでてきて楽しいね〜
2021/02/18 16:39
hiroshe
『竹下氏の事務所は報道各社に「正確には『男勝り』と言いたかった」として発言を訂正した。』いや、だからさ、何が問題か分かってるのかな。
2021/02/18 16:40
technocutzero
もういちいち拾ってくんなよ ヒマ人か
2021/02/18 16:41
simabuta
何が問題になってるか本質わかってない人がどんどんあぶりだされる。社会が変わりつつあるんだと思う。
2021/02/18 16:41
outalaw
こういう考えの奴らばかりが国政を取り仕切っていてやばいな。そりゃ日本衰退するわ。
2021/02/18 16:42
suzukihanako13
森元さんの発言より新会長のセクハラのほうが悪質だし、それを擁護する発言として「男みたいな性格だからハグは当たり前」をぶっ放すって、どこまでアホなん
2021/02/18 16:42
Q_saku
な?言っただろ?b.hatena.ne.jp
2021/02/18 16:43
hetarechiraura
これマスメディア今ゴールドラッシュ状態やろ、なんぼでもネタ出てくるぞ/正確に言っても死んでてワロタ
2021/02/18 16:43
nihonjindesu80
ベロチューはハグだった?
2021/02/18 16:44
FutureIsWhatWeAre
もう何かわざとやってるよな
2021/02/18 16:44
izoc
政治の世界って本当アップデートされてないんだな。
2021/02/18 16:44
Byucky
なぜ片方はセーフだと思った?両方ともアウト!聖火リレー燃え広がりすぎ
2021/02/18 16:44
btoy
笑う。マジで自民党の重鎮だけ集めて勉強会した方がいんじゃね?価値観のアップデートまでしなくていいから何がOKで何がNGか知っといた方が良くね?
2021/02/18 16:45
ken-baan
うわー
2021/02/18 16:45
hajimepg
キスをハグに置き換えないでもらいたい
2021/02/18 16:45
mustelidae
kwsk
2021/02/18 16:46
gnufrfr
面白キャラが次々出てくるな
2021/02/18 16:46
getcha
ここでは非難が集まっているけど、自民党の固定支持者である日本の30%は「何が悪いの?」って思っていると思う。だから日本が経済含めて先進国から脱落しつつある。
2021/02/18 16:47
masaff5656
ここまできたら、すべて焼き付くすしかないな。
2021/02/18 16:47
solidstatesociety
男盛り
2021/02/18 16:49
summoned
出てくる人出てくる人わざわざ「騒動の原因になってるような物言い」を踏襲して行くの面白すぎて思わず笑ってしまった
2021/02/18 16:50
nonsect
失言聖火リレーさん「まだだ!まだ終わらんよ!」
2021/02/18 16:50
yukari_gohan
名誉男性宣言だ。てか男性だとしてもハグはともかくキスはだめなのでフォローになってないのでは…(ハグも日本人同士のコミュニケーション慣習としてはどうかと思うけどグローバルならokかもしれないので保留)
2021/02/18 16:51
ayumun
ハグの話って誰かしてましたっけ。キスは同性同士でもセクハラやぞ
2021/02/18 16:51
RIP-1202
最近の自民党、炎上発言以外何か言ったことある?場外乱闘で全員討ち死にしそう。
2021/02/18 16:51
kerokimu
“別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である”問題が過ぎるでしょw
2021/02/18 16:52
ooblog
#東京五輪 #セクハラ #男勝り #フリーハグ #フリーキス #二人は幸せなキスをして終了 #橋本聖子 #竹下亘元 #森喜朗 「橋本氏~無理にキスをしたと週刊誌で~自民党~竹下氏~ハグなんて当たり前の世界」キスをハグと歪曲。
2021/02/18 16:52
outp
100歩譲って感覚が違うのはもう仕方ないとしても、こういう発言を公の場でしてる時点で何が問題になってるのか理解してないのがヤバいよね。
2021/02/18 16:53
tekitou-manga
70オーバーでまともな自民党議員ているの?見えないだけで年齢関係なく自民党議員てこんなのばっかりなの?論外議員多すぎんか?
2021/02/18 16:53
manimoto
"「セクハラと言われたらかわいそう。別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である」「我々とも簡単にハグ。普通はなかなかしないですよ、我々も。簡単にこの人とはハグができる」" ヤバイ
2021/02/18 16:53
securecat
次から次へと、どんだけ人材の層が厚いのか、、、
2021/02/18 16:53
Lumin
自民党議員って本当に赤ちゃんのように甘やかされてきてんだよな。何十年赤ちゃんやってんのお前ら
2021/02/18 16:54
tikani_nemuru_M
後ろ弾というより、後ろから火炎放射器というか・・・
2021/02/18 16:54
udukishin
これはあれだな「こういう差別的な自民党の中で色々言われながらも頑張ってる橋本氏は健気」という高度な戦略なんだな!きっと!
2021/02/18 16:54
snapchat
森元「ぅっ…(銃弾に倒れる)」 亀井静香「お前らぁー続けー!」 竹下亘「行っきまぁーーーす!」
2021/02/18 16:54
rrringress
火を絶やすなという気概を感じる
2021/02/18 16:55
t0a1n3
“別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である”分かりやすくハラスメントとは何かを教えてくれている。
2021/02/18 16:56
shufo
釈明で全方位に喧嘩売るのすごいな
2021/02/18 16:57
napsucks
負の聖火リレー続行中w
2021/02/18 16:59
enemyoffreedom
炎上にガソリンをぶっ込んでいくストロングスタイルだ
2021/02/18 16:59
sippo_des
男と爺は別にしてほしいな、、 男さんも大変すね。我々のやるせなさもお分かりいただけましたでしょうか。 現場からは以上です
2021/02/18 17:00
dnsystem
ばかなのかしら
2021/02/18 17:00
I_L_S
もはや発言から隠せない男女差別が滲み出てるんだよなぁ。なにが問題視されてるのか全然理解してないってのがよくわかるよね。
2021/02/18 17:00
sirocco
ワロタ。性格に「男みたい」とか「女みたい」とかあると思っていることが問題。訂正した「男勝り」も。
2021/02/18 17:01
scudroid
見てる方が呆れてもういいよと思うまで燃やし続ける感じか…?/どうせなんにもわかんないんだろうし価値観のアップデートもできないのだろうから、性別の話を公にしなきゃいいのにね。
2021/02/18 17:02
harist
聖火リレーはまだまだ続く様子。何が問題だったのか全くわかってなさそう。
2021/02/18 17:03
tetsuya_m
どういう神経してたらこのタイミングでこの発言が出来るんだろう、あ、そうか何も考えてないのか
2021/02/18 17:03
duckt
最早、石投げりゃ当たる状態。やはりこの界隈では森元の方がスタンダードと考えざるを得ない。
2021/02/18 17:03
qwerton
整化リレーちゃうぞ
2021/02/18 17:04
kzmtkwn
このまま失言リレー続けて外国からぶっ叩かれて皆退場してほしい。
2021/02/18 17:04
rej
脳味噌?
2021/02/18 17:05
pockey_sword
失言が斜め上すぎて予想がまったく立てられない。
2021/02/18 17:05
YoshimotoChikara
援護射撃が味方に当たりまくっている。
2021/02/18 17:05
ken0512
ガンガンいこうぜ。
2021/02/18 17:05
tsukitaro
男前って言いたかったんだよね
2021/02/18 17:08
hdkINO33
“「セクハラと言われたらかわいそう。別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である」と主張” これがキリング・ジョークってやつか……(誰がやられるんだ
2021/02/18 17:08
yojik
この発言もひどいけど釈明で「正確には『男勝り』と言いたかった」と訂正するの、連鎖で地雷踏み抜いてて凄いな
2021/02/18 17:09
igaryo
違う、そうじゃない
2021/02/18 17:09
mr_yamada
本音では五輪やりたくないから、露悪的に振る舞ってる可能性(ない)
2021/02/18 17:09
yubasu
すごい。何がどう問題視されているかがまったく理解できてないんだろうと思う一方、俺もこの人にはどんな世界が見えているのかがさっぱりわからないし、ちょっと怖くなってしまう
2021/02/18 17:10
nobujirou
またやってしまいましたか
2021/02/18 17:11
doycuesalgoza
最初は気の利いた冗談だと感心した「聖火リレー」なるワードを、現実で続けられると絶望的な気分になってくるな。
2021/02/18 17:11
synopses
自民党を変えるには、自民党の議席を減らすことです。政権交代しなくてもOKで、議席が減れば自分達を省みます。逆に減らなければ、これまで以上に増長します。10月の衆議院選挙では自民党以外に投票しましょう
2021/02/18 17:12
akikonian
橋本聖子が「あの時は酔っ払っていました、すいませんでした」と一言いえば片付く話かと思うが当事者でもない人間がなぜわざわざこういうことを言ってくるんだろうか。
2021/02/18 17:12
wwolf
まぁ、年寄りにはこの辺りの機微を分かれと言ってもそりゃ無理よね
2021/02/18 17:12
YUKI14
自民党は人材豊富ですなあ(皮肉)
2021/02/18 17:15
mnox
圧倒的語彙力不足。
2021/02/18 17:15
renos
一連の流れを聖火リレーって言った人まじでセンスありすぎる
2021/02/18 17:16
yuzumikan15
“セクハラと言われたらかわいそう。別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である” セクハラする側に立ってどうするんだ。セクハラかどうかは受け取る側次第なのだが。
2021/02/18 17:19
ceries
性別を絡めた発言はやめたらいいのに。
2021/02/18 17:21
sekreto
WiKiより>憲法改正、集団的自衛権の行使を禁じる内閣法制局の憲法解釈見直し賛成。ヘイトスピーチ法規制反対。女性宮家の創設反対。選択的夫婦別姓制度の導入反対。受動喫煙防止を目的とした健康増進法改正案反対。
2021/02/18 17:21
iTaro
性渦リレー
2021/02/18 17:22
buu
“セクハラと言われたらかわいそう。別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である” 竹下派はこんな馬鹿が会長で良いの?
2021/02/18 17:22
lejay4405
この人たちみんなアホなの?
2021/02/18 17:22
vox_populi
この発言が橋本聖子五輪組織委新会長の擁護になると思っているのだから、こういうアホにはつける薬が本当にない。自民党にはこの手のアホがゴマンといる。
2021/02/18 17:23
zgmf-x20a
しーらないっと。
2021/02/18 17:23
igusa
見出しにはないけど何気に島根に対してもめちゃくちゃ失礼なこと言ってる
2021/02/18 17:26
rike422
この無限に湧き出る圧倒的炎上力を具現化できたらエネルギー問題解決するのになぁってなってる
2021/02/18 17:27
tk_musik
一度「男」「女」を言わないようにしてみなよ。今の世の中がくだらないと思っていたとしても、それはもっと別の機会にちゃんと主張しよう。まずは鎮火させんと話進まんぞ。
2021/02/18 17:27
ad2217
自民党というところは、セクハラは当たり前の世界、なのだろう。
2021/02/18 17:27
ounce
下手な喜劇より良く出来ている流れ。
2021/02/18 17:27
yashinegi
こういう老人はは全員退場していただきたい
2021/02/18 17:29
yamaisan
キスも当たり前
2021/02/18 17:29
hanyA
あちゃー
2021/02/18 17:29
yuitrao1997
どこからどう突っ込んでいいのやら
2021/02/18 17:29
saikorohausu
引き出し多すぎやろ〜!!!銭湯の下駄箱並み
2021/02/18 17:31
king-zessan
自民党による、五輪の火を絶やさない活動
2021/02/18 17:32
whoge
庇ってないだろこれ
2021/02/18 17:32
minboo
聖火リレーから聖子リレーへ。
2021/02/18 17:33
xevra
自民党支持者はこれどう説明するの? バカなのかな? お前らいい加減にしろよ
2021/02/18 17:33
evil07
勝手に燃えていく
2021/02/18 17:34
songe
これワザとやってるだろw
2021/02/18 17:35
yktoda
当たり前の世界だとやっていいのか。。
2021/02/18 17:35
chabooooo
全文通してアウトな発言しかなくてめちゃめちゃワロタ
2021/02/18 17:35
nankichi
夜自粛が決定したからといって 派閥会合で酒飲むなよ
2021/02/18 17:35
doksensei
え?今日の発言?過去の発言をニュースにしたんじゃなくて? 島根に対しての発言もやばい。ヤバい。マスコミ!権力の監視役なんだろ!第4の権力なんだろ!これは許すなよまじで
2021/02/18 17:35
zataku
自民党議員と五輪関連の方々は、開催のあれこれが済むまでは記者に対してフリーで会見しない方が良いと思います。スピーチライターとプロンプター使った方が良いと思います。そこを責められたとしてもまだマシ
2021/02/18 17:36
hunglysheep1
もうオリンピックやる気ないやろ、と微笑ましく見えてきました。
2021/02/18 17:37
papers5
ひどい
2021/02/18 17:37
kabochatori
アウト!"別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である"アウト!!"簡単にこの人とはハグができる"アウト!!!"『男勝り』と言いたかった"アウト!!!! "コロナの一番遠いところにいる島根がなにを言うんだ
2021/02/18 17:37
hatehenseifu
暴言、失言の競技会でもやってんのか?自民党は
2021/02/18 17:37
nandenandechan
今度はセクハラの概念がない人か。/政治家って危機管理、遵法、セクハラ、セキュリティー講習受けないの?
2021/02/18 17:38
hearthewindsing
高齢者こそ怒った方がいい。同類とみなされたくないなら。
2021/02/18 17:39
mistake3
炎上リレーのアンカーまであと何人?
2021/02/18 17:40
afternoonteeee
島根県民はキレていいぞ。 / “「コロナの一番遠いところにいる島根がなにを言うんだ」と発言。”
2021/02/18 17:40
arlu
ホモなのか? “橋本氏は「男みたいな性格”
2021/02/18 17:41
toshi20
失言、ひとつかと思ったら連爆しとるぞ。
2021/02/18 17:41
fujiyama3
『正確には『男勝り』と言いたかった』この流れ、このタイミングでそれ言う?🔥放火リレーだよこれ。
2021/02/18 17:42
iGCN
ハグするのは欧米では当たり前?だからこの人のヤバさが世界には伝わらないかも知れないと思った。
2021/02/18 17:43
konpey
すげえ、この発言は感心するわ
2021/02/18 17:44
qouroquis
セクシャルハラスメントやガラスの天井が生み出され続けている構造そのものがここにある。
2021/02/18 17:44
shoh8
聖火リレーは上手だなあ
2021/02/18 17:45
azumi_s
これもまた発言の切り取りとか言われるんですかね。
2021/02/18 17:45
misopi
失言を失言で隠そうとしてるだろ、もう。
2021/02/18 17:46
toshiyam
頭ん中どうなってんのかってのと、発言があまりにクソ過ぎて制御できるまともなブレーンいねーな、っていう蔑みの感情しか湧かない。
2021/02/18 17:46
vkara
女みたいな性格だと何かマズイの?そもそもハグ当たり前な日本人珍しくない?
2021/02/18 17:47
mujisoshina
不適切な発言が続いているというか、今までは報道する必要もないとマスコミにもスルーされていたような発言が森氏の騒動をきっかけにニュースバリューを持ったということかもしれない。
2021/02/18 17:47
kohgethu
ああ、橋本聖子降ろしついでの「日本女性元アスリート政治家下げ運動」が始まってしまった。/橋本聖子は自業自得なので擁護はしない。ついでに「日本の女性体育会系ハラスメントの膿」を炙り出してくれれば。
2021/02/18 17:47
murashiyamun
燃えろよ燃えろーよ
2021/02/18 17:48
jhmh
拾い切れないほど全方位至る所にばら撒いていくスタイル
2021/02/18 17:48
acealpha
ウケる
2021/02/18 17:49
atahara
竹下氏の界隈では、(酒席で)男性が異性に抱きついてキスするのが当たり前とは。
2021/02/18 17:49
grizzly1
価値観のアップデートではなくスルー力のない世の中になっちまったというのが俺の感想。メディアが本旨よりも些末な部分ばかり見出しにピックアップするからか。
2021/02/18 17:49
y_maki
バグってる
2021/02/18 17:50
rvv
もういっそ五輪中止までこの調子で燃やし尽くしましょう! 自民党にならできる!
2021/02/18 17:51
bongkura
この文脈で会長になったらセクハラの話出てくるってわからんのかね?
2021/02/18 17:51
equilibrista
じゃんじゃんやれ感ある
2021/02/18 17:51
chess-news
そろそろ、アフター自民党を考えた方がいいかもな。
2021/02/18 17:52
ROYGB
セクハラも男勝りでメダル級
2021/02/18 17:52
dagjmpd
火を絶やしてはならない。
2021/02/18 17:52
redmagic1417
なんかここぞとばかり乗り込んで、本来喫緊で議論すべき話題を薄めていくマスコミの姿はあまり好きではないんだけど、注意して発言してこのレベルと見せられると、一回膿をだすのも悪くないなと思い始めた。
2021/02/18 17:54
mizmanju
自動的に膿が出てくるシステム(出て行くわけではない)
2021/02/18 17:54
quick_past
家の名前で政治家になれただけの、下駄履かせられた典型的な政治家。tinyurl.com 一体何様なんだおっさん
2021/02/18 17:54
bQfiKWcEDB
セクハラと思ってなかったら何やっても良いと思ってるセクハラ容認議員。そもそもハグと無理やりキスは全く違うもの。男勝りだから男にキスした?馬鹿なのかな
2021/02/18 17:55
muro_ktu
で、また自称・自民党支持者やネトウヨ方面が中身もろくに読解もせずに「切り取りガー」と騒ぎ、そして喚くんですねわかります(謎)
2021/02/18 17:55
afurikamaimai
こんな汚ねえ花火のナイアガラそうそうない。それともオリンピック好き好き界隈にはこれが感動的な人情小噺みたいなアリなのかな? だとしたら分かり合えないと思う。
2021/02/18 17:58
tadasukeneko
離党かな
2021/02/18 17:59
Nobeee
スガスガしいほどにアホだな
2021/02/18 18:00
totoronoki
キス問題と性差別問題の両方にガソリンを注ぐ高等テクニック。
2021/02/18 18:01
baseb
2021/02/18 18:04
nondescript
“竹下氏は橋本氏にとって「ハグなんて当たり前」とし、「セクハラと言われたらかわいそう。別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である」と主張” それがダメだと…
2021/02/18 18:05
mimizukuma
いつまで炎上聖火リレーやってるんだw
2021/02/18 18:06
kotobuki_84
レミングス
2021/02/18 18:06
renu
自民では何が問題でどう気をつけねばならないかのコンセンサスがまだ取れてないのか
2021/02/18 18:07
kaishaku01
こうやってセクハラした側に権力があって擁護されるからハラスメントなんですよ(´・ω・`)
2021/02/18 18:07
nao-bt
コントかな?
2021/02/18 18:08
teebeetee
なんでこんな、いい年して薄らオラつきおじさんみたいなのばかり、あとからあとから出てくるんだ。自民党の政治家ってもっと海千山千の老獪なやつが出世するもんなのではないのか。
2021/02/18 18:08
kazatsuyu
セクハラを肯定しつつ「名誉男性」扱いをしていることを公言していくスタイルか……
2021/02/18 18:09
mayumayu_nimolove
だから何なんだよ…何ですぐ火に油を注ぐ発言するんだろう。男は飲み会で女にキスするのが普通みたいな言い方すんなよ。
2021/02/18 18:09
BIFF
派手に全焼した出火元から隣家に延焼しそうな火事場にダイナマイトを放り込むタイプ。。
2021/02/18 18:11
mozuyanniarazu
老化って怖いわ。
2021/02/18 18:11
amemiyashiro
問題の本質を理解していない。
2021/02/18 18:12
beramines37
ほんとに悪気ないんだなー 一番厄介やんけ
2021/02/18 18:12
kuwa-naiki
自民党の議員を糾弾したり詰問するような口調で問い詰めるのではなく、ちょっとおだてて調子に乗らせてやればペッラペラとこの手の言動を喋りまくってくれるだろうなあ
2021/02/18 18:13
blueribbon
フェミニストが一斉にだんまりを決め込んでいるのが笑える。
2021/02/18 18:14
ayakohiroe
飽きれた
2021/02/18 18:14
electrolite
男みたいならいいんだ、ハグじゃなくてキスだけど。ということは男がキスしまくるのはいいんだ。もう何が何だか。面白いからもっと投入して下さい。
2021/02/18 18:14
aosiro
セクハラが当たり前の世界...どこですかそれは
2021/02/18 18:14
f_oggy
そらセクハラと思ってセクハラしてるやつはおらんだろw
2021/02/18 18:15
muamqm
2021/02/18 18:15
a819089z
「女を会議に入れると長くなる」からの「橋本聖子なら男みたいなもんだからOK」という、何が問題になってるのか分からないバカの集まり。
2021/02/18 18:16
houjiT
ハグ問題なしの観点に立つとしても、「男性一極集中は駄目だよ」と言われて「男みたいな女連れてこよう!」は話のどこを聞いたらそれでいいと思えるのか、さっぱりわからない
2021/02/18 18:16
ryun_ryun
差別家集団自民党。隠蔽改ざん自粛無視に金に汚く悪行三昧。
2021/02/18 18:17
lady_joker
県知事恫喝にセクハラ肯定とどうなってんだコイツは
2021/02/18 18:18
kyo_ju
"竹下氏は18日の派閥会合で、島根県の丸山達也知事が東京五輪聖火リレーの中止を検討すると表明したことについて「コロナの一番遠いところにいる島根がなにを言うんだ」"言語明瞭・意味も明瞭(ただし馬鹿)
2021/02/18 18:19
mostaga
老人会やべーな
2021/02/18 18:20
i196
新会長の船出からミソを付けるとは、相当オリンピックをやりたくないようですね
2021/02/18 18:22
tal9
ブーメラン|“うならざるを得ない”
2021/02/18 18:22
a63grdt4y
擁護と見せかけて足引っ張るのはやめてさしあげろ
2021/02/18 18:22
bigburn
男尊女卑に続いて「スケート界ではハグ当たり前」発言、自民党は力を合わせて五輪中止のレールを建設してるんですかね…
2021/02/18 18:22
bornslippy
失言リレーをまだ続けるの?
2021/02/18 18:23
arihoshino
性火リレーは続く
2021/02/18 18:23
solt-nappa
そういう「男の習性(?)」がいろいろ問題を起こしているというのに。
2021/02/18 18:24
yamadashiro39
“「正確には『男勝り』と言いたかった」”余計ダメでは…どうして次から次へと…すごいな
2021/02/18 18:25
akihisahiguchi
この世代ならそういう感覚。世界的にもそう大差ない。これを否定する社会なら何も変わらない。平等の意義を理解してもらえてはじめて先に進めるので、そういう人たちにこそ理解してもらえる機会にすべき。
2021/02/18 18:26
Heavylug
価値観をアップデートするという態度自体がインストールされてないのだろう。こういう人たちが政権を担っているわけだ。
2021/02/18 18:27
ponpon_qonqon
それが男女差別なんだっつーの…
2021/02/18 18:27
Kouboku
根本的なことが分かってない感がすごい。
2021/02/18 18:31
t-oblate
橋本さんが夜神月みたいな顔になってるのが見える…
2021/02/18 18:33
k146
よくもまぁこれだけ次々とよく燃える物をくべてくれるよなぁ。日本のジェンダー観とかD&Iが世界に20〜30年遅れてる事を認識すらしてない世代が、日本の舵を取り続けて辿り着く世界はどんな景色なんだろう…
2021/02/18 18:33
yogasa
スケート界はキスも当たり前なのかな?
2021/02/18 18:33
namisk
もうさぁ。「男みたいな、は不適切」「ハグじゃなくてキスだぞ、駄目に決まっとろうが」「ハグも文化的な共通理解のない文脈・場面ではハラスメントの可能性」「男勝り、も不適切だってば」……疲れた。
2021/02/18 18:34
haruhino
確信犯では
2021/02/18 18:34
blueboy
 いくら失言しても大丈夫。国民は自民党には甘いから、あっさり見逃してくれる。特に若い人は、自民党に大甘だからね。へーき、へーき。 日本はどんどんトランプ化しつつある。最後はみんなでそろってコロナ死だ。
2021/02/18 18:34
neko2bo
いいぞ。こうなったら自民党の中枢がどんなマインドで構成されているのかを、余す所なくドンドン発信して下さい。
2021/02/18 18:36
ko2inte8cu
自民党は人材豊富だな〜
2021/02/18 18:37
tana_bata
逆にこうやって地雷を踏むことで、世間全体の価値観のアップデートが進んでいくと思うとまぁ意味があるのかもしれん。いやない。
2021/02/18 18:37
djsouchou
老耄という言葉で片付けて良いのか悩む
2021/02/18 18:39
Hiro0138
DAIGOがまたとばっちりを食らいそう
2021/02/18 18:39
emiladamas
自民党が失言対策マニュアルを配ったのは2年近く前か、良くできてると言ってた人たちは元気かな togetter.com mainichi.jp
2021/02/18 18:40
sigrain
問題のわかってなさがすごいwこんなこと言ってみんな共感してくれるんなら元々炎上してねーだろ!ということもわからないし考えもしないって感じか
2021/02/18 18:41
lli
口と口でキスしてっからなー ハグどころか性的暴行なんだよねアレ。
2021/02/18 18:42
Hagalaz
何を言っても失言になるのウケル
2021/02/18 18:43
zaikabou
スゴイワネー
2021/02/18 18:44
HanPanna
橋本氏のセクハラを身内が蒸し返しよったか/セクハラに男も女も関係ない
2021/02/18 18:46
Windymelt
二重に失言をするのおもしろすぎる
2021/02/18 18:47
s_dango
次のオリンピック会場はここですか?
2021/02/18 18:48
njgj
オチが用意されてた。"「正確には『男勝り』と言いたかった」と発言を訂正した。"
2021/02/18 18:48
fb001870
擁護しようと思ってのこの発言 なんなんまじで
2021/02/18 18:49
srng
これが自民だというよりこれがこの国の高齢者だ。自民以外であまりそういうのがないのは、そもそも自民以外の高齢議員は積極的に発言する立場にいない
2021/02/18 18:50
tsubo1
「正確には『男勝り』と言いたかった」 → これですら判定アウトになるかもしれない。こういう感覚がわからないなら、黙ってたほうがいい。
2021/02/18 18:50
spirobis
トーンポリシングだが、もっとことばを選べただろうに。ジェンダー意識の欠如が自民党という組織からありありと感じられてしまう。
2021/02/18 18:51
furseal
うわぁ……(激しい嫌悪感)
2021/02/18 18:51
BRITAN
ジジイばかりだな。選挙出馬のハードルを下げて議員の高齢化を止めて欲しい。
2021/02/18 18:51
junpei191
“事務所は報道各社に「正確には『男勝り』と言いたかった」と発言を訂正”え、そっち? 「セクハラと言われたらかわいそう」の方は事務所としても訂正しなくていいって認識なわけ?
2021/02/18 18:51
pongeponge
新聞の言葉切り取りだしどこまで信じていいのか分からんけど、記事を見る限りでは失言に失言を重ねて自身の株を下げまくるその手腕は素晴らしい。なるほど自民党の上はこんな感じなのか、と理解が進む
2021/02/18 18:53
rosaline
こいつら次の衆院選で負けたいの?
2021/02/18 18:53
kwsktr
性別以外の話できないの?
2021/02/18 18:55
Arturo_Ui
聖火リレーが始まる前からトーチより燃え盛ってやがる…ホンモノは半端ねぇぜ…
2021/02/18 18:58
hate83
大喜利でもやってるの?
2021/02/18 19:00
otihateten3510
いっそ面白くなってきた
2021/02/18 19:00
sangping
ちょっと学問的な意味で面白く感じてきた。一連の舌禍を分析したら新たな知見が生まれそう。
2021/02/18 19:01
sorosoronemui
ハグは当たり前って強烈だな。男女問わずやだよ
2021/02/18 19:02
zheyang
ジェンダー関連に過敏になりすぎ。「男らしい」が不快かどうかは橋本氏が決めること。和田アキ子に「男らしい」と言ったら駄目なのか? ブクマカより竹下氏の方が橋下氏とつき合いがあるんだぞ。セクハラは駄目。
2021/02/18 19:02
tpircs
ここまでくるとすごいな。
2021/02/18 19:03
urashimasan
自民党竹下派会長の竹下亘元総務会長
2021/02/18 19:03
misafusa
おもしろい。五輪絡みで自民党の人材の豊富さがこれでもかと浮き彫りにされてきているな。
2021/02/18 19:04
kyoto117
島根県から見事炎上
2021/02/18 19:06
e-domon
本人が「深く反省している」という弁の一方で、こういうエクストリーム弁護は止めよう。
2021/02/18 19:07
onori108
バカ発見機の様相を呈してきてる
2021/02/18 19:08
tigercaffe
自民党はセクハラ大喜利でもしてるのかな?
2021/02/18 19:09
sora-papa
本当に、自民党はジェンダーコンシャスとは対極、無縁の組織なんだなあと思わざるを得ない。(´・ω・`)
2021/02/18 19:10
kniphofia
あぶり出しは終わらない
2021/02/18 19:11
ponkiti_toya
昨今のコンプライアンス遵守の潮流に追いついてない人が政界には沢山いるんだなぁ
2021/02/18 19:11
shields-pikes
本当に、政治の世界はうんざりするほど根深い男性優位社会で、女性議員の多くも弁えつつ名誉男性として振る舞ってきたことがよく分かるな。本当に何が悪いか全然わからないんだと思う。
2021/02/18 19:11
sucelie
急に背中からショットガンで撃ってきてワロタ
2021/02/18 19:11
oya3
「本気で何が問題が分からない」って言えばいいのにな
2021/02/18 19:11
stp7
炎上聖火リレー、まだ続くのか…。
2021/02/18 19:13
slalala
割と本気で馬鹿に喋らせるなって上から指示出せば良いのに
2021/02/18 19:14
nasuhiko
日本人男性は当たり前のようにハグしてるみたいじゃないですか!同意のないハグはセクハラ、場合によっては犯罪です!まるで日本人男性はみんな犯罪者であるかのような、日本人へのヘイトはやめてください(棒)。
2021/02/18 19:14
lavitaebella
長さん「ダメだこりゃ」
2021/02/18 19:14
boshi
自民党は聖火とともに燃え尽きる使命なのかな?だったらもっと燃えてほしい。
2021/02/18 19:14
Dragoonriders
これが失言の聖火リレー/なんでキスがハグになってんだ? 「男みたいな」も「男勝り」も酷い/島根発言もコロナ克服する気なさすぎ。流行してないところこそ、流行させたらあかんよ/政治やる資質ゼロや。
2021/02/18 19:14
ykktie
橋本さんが無理にキスしたとされる男性アスリートって高橋大輔だと思うんだけど、彼がこの時「別に気にしてません」みたいなコメントしてさらにややこしくなった気が。気にしてる人の方が心狭いみたいに聞こえる。
2021/02/18 19:15
mventura
アドベントカレンダーかな。
2021/02/18 19:15
takaBSD
もう意味がわからない。 ハグは男女関係ないだろ。 それにキスはいつからハグになったんだ? キスは無理やりしたら男女関係なくセクハラだろ! ハグでキスする欧米人見たことないぞ! そりゃ、旧経世会は落ちる一方だ
2021/02/18 19:16
chibicoro0148
次から次へとボロが出てくるな…
2021/02/18 19:18
hanihanimaru
止まらないボンバーマンの連鎖・・・
2021/02/18 19:18
sabinezu
すっごい頭悪い発言。男だったらいいのかw今回の問題を何一つ理解してない。もうジイさん達に政治させるの辞めさせようぜ!
2021/02/18 19:19
sigwyg
竹下亘(74)。言わんでもいいことを我慢できない病が蔓延しているな。政治家は話す専門家だと思ってた時期が、俺にもありました。
2021/02/18 19:19
abokadotaro
毎日失言!
2021/02/18 19:21
zorio
聖火リレーってこれのことかな。
2021/02/18 19:21
ed_v3
すげーな、ホントに何も分かってないんだな。
2021/02/18 19:21
hazardprofile
は?
2021/02/18 19:22
layback
突っ込みが追いつかない。
2021/02/18 19:24
satoshie
後ろから撃つな‪w
2021/02/18 19:26
popolonlon3965
自民党は今日も正常運転だなぁ。
2021/02/18 19:26
ura3
炎上の火を絶やさない、アホの聖火リレー。
2021/02/18 19:26
kaerudayo
“「セクハラと言われたらかわいそう。別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である」と主張。「我々とも簡単にハグ。普通はなかなかしないですよ、我々も。簡単にこの人とはハグができる」”
2021/02/18 19:27
steam-punk
自民…………
2021/02/18 19:27
Futaro99
毎日毎日よく出てくるな
2021/02/18 19:29
dededidou
税金で自民党を生活保護する仕組み、本当消えてほしい
2021/02/18 19:30
kangiren
あれは、どう見てもハグじゃねえだろう
2021/02/18 19:31
kfujii
アホだ
2021/02/18 19:31
cte26533
いやー今回のオリンピックは面白いなー。まだ開催してないとか嘘みたいだ。
2021/02/18 19:32
y-pak
おねろりキメセク天皇より面白い
2021/02/18 19:33
poko78
男勝りという弁明がまた…意識が低いというか混濁してんじゃねえか?
2021/02/18 19:34
J_J_R
自民党派閥対抗!チキチキ失言炎上聖火リレー!
2021/02/18 19:37
fu-wa
森さんの発言だって「女性蔑視と言われたらかわいそう。別に女性蔑視と思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である」とか通じないからこうなったのに、それと同じだとなぜわからないのだろう。
2021/02/18 19:37
lilymama
何?彼女が女性であることを否定したいの?男勝りって、何で批判されかた分かってる?もうさ、自民党はこんなことしか言えない人ばかりなの?
2021/02/18 19:38
tokatongtong
「自民党」っていうより「自民党支持者層」がこういう感覚、ってこと。国会議員なんてそれを支持して国会に送り込んでる連中の影に過ぎないんだから。実体は草の根層のやつらのほう。
2021/02/18 19:38
shikiarai
やっぱり現実見えてない人しか議員になれないって本当なんですね。現実直視したらこんな不安定な仕事もないですし……
2021/02/18 19:39
kamanobe
…………
2021/02/18 19:42
kagoyax
はぁ〜…なんでこんな奴らのために高い税金払ってんだろ…
2021/02/18 19:43
fumisan
馬鹿なの?
2021/02/18 19:45
kura-2
バカしかいないことがよくわかる。なんでこれで支持者いるか理解できん
2021/02/18 19:46
tohokuaiki
天丼や!“この発言後、竹下氏の事務所は報道各社に「正確には『男勝り』と言いたかった」と発言を訂正した。”
2021/02/18 19:46
BUNTEN
公然セクハラするくらいでないと自民党では認められない。なお、行為者の性別は問わない。
2021/02/18 19:47
niam
これ、マジで高齢議員向けに講義した方がいいんじゃないの…?「勝気な」「負けん気の強い」「負けず嫌い」「強気な」「物怖じしない」のように、長さが「男みたいな」以下で書ける表現がいくらでもある…
2021/02/18 19:49
NOV1975
本当に政治に本気ならこういう問題の時は専門家を雇って発言を厳しく指導して貰うなどするはず。国会議員みんな政治じゃなくて思想マウント合戦したいだけじゃねーか。全員辞職しろ。
2021/02/18 19:49
warp9
自民クオリティー低すぎ。そのへんのおっちゃん、おばちゃんの方がまともだろう。自民に投票したやつ、投票しなかったやつ、白票を含む無効票を入れた奴、考えて。
2021/02/18 19:51
morita_non
ポリコレ政治家指導がアメリカほど成功してなくて商売になってないから?/炎上の炎を絶やすまいとする意思は感じられる。聖火の代わりか。
2021/02/18 19:52
IZqCqpA629KuL1
コロナは早くこいつらを裁いてくれ。
2021/02/18 19:53
graynora
橋本聖子さんも同僚に恵まれてない、というか燃料まく人しかいなくて気の毒すぎる。
2021/02/18 19:54
ChieOsanai
ただの本音なんだから失言マニュアルで防げるわけがない
2021/02/18 19:55
duedio
あいつ女なのにちんぽ生えてる。くらいはオフレコで言ってそう。
2021/02/18 19:55
tiger-kirin
“自民党竹下派会長の竹下亘元総務会長” 女性を一体何度馬鹿にすれば気が済むのか。許せない。
2021/02/18 19:56
hirarino
えええええ〜〜/前半であまりの燃料撒き散らしぶりに唖然としてたら後半の島根関連ののインパクトでこれ現実かどうか自信なくなってきた
2021/02/18 19:56
mutinomuti
味方を後ろから撃つの好きだな(´・_・`)
2021/02/18 19:56
doopylily55
失言生産性向上委員会でも結成されたのかしら
2021/02/18 19:56
airj12
男性優位社会に浸りきってそれ以外の世界への想像力が欠如している感じだ
2021/02/18 19:56
kanjicho3
聖子を聖火に
2021/02/18 19:58
jiro68
結局自民党の方々は何が問題で森氏が辞任に追い込まれたのか理解していないのだろう。
2021/02/18 19:58
Guro
あーあーあー。1記事に2失言。(もう、この国にはオリンピックする資格がないと思うの)
2021/02/18 19:58
taruhachi
みんな無自覚だからいくらでも延焼するね。焼き尽くされるまでは終わらない。
2021/02/18 19:59
kastro-iyan
口を開けば男尊女卑
2021/02/18 20:00
EAP
どんどん出てくるな…
2021/02/18 20:00
nenesan0102
どこまで続くんだろう?もはや耐久マラソンの様相を呈してきたぞ
2021/02/18 20:00
goodbadnotevil-syamo
シンプルに「キモい」
2021/02/18 20:02
by-king
世界中に対称性チェックを投げつけていくロックな姿勢とも言える
2021/02/18 20:02
mouki0911
男勝りと言ってもセーフじゃねぇから。十分アウト。
2021/02/18 20:02
maelstrom
全方面にすごすぎる。「セクハラと思ってやってないならセクハラではない」って何
2021/02/18 20:02
evergreen0023
次から次へと……大丈夫か?
2021/02/18 20:03
digits_sa
東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長が80歳代のおじいちゃんから56歳の見た目は女性中身は年下の男に酔った勢いで大勢の目の前でキスをかますセクハラ・パワハラ上等のオッサンになったということ?
2021/02/18 20:04
fujifavoric
草生える(生えない)
2021/02/18 20:05
nowandzen
バカなの?
2021/02/18 20:07
amunku
どいつもこいつもひどすぎて目眩がする。一言もしゃべらない方がいいのはこいつらです
2021/02/18 20:08
warakinw
やっぱり自民党って、毎月の失言ノルマ的なものが絶対あるよね?
2021/02/18 20:09
katzen_zungen
大丈夫か、、次から次と。
2021/02/18 20:10
liif
🤦‍♀️🤦‍♂️
2021/02/18 20:11
JD30671011
さすがに燃料持った人材多すぎる
2021/02/18 20:11
chab_day
この言葉でこの人がもう何年も世間に対して関心がないことがわかるし、結果的に国民のために何かをしてきてないんだな、ていうのが透けて見える。なんのために政治家してるんだろう。
2021/02/18 20:11
lalala360
見出しの件もひどいし「知事を呼んで注意する」もひどいし
2021/02/18 20:12
egamiday2009
どっか行け。
2021/02/18 20:14
disfordoraemon
ほんと国辱の祭典だな
2021/02/18 20:16
dekawo
誰かまとめて一覧にしてほしい 福田さんの「レイプする人は元気があっていい」 くらいから
2021/02/18 20:17
wackunnpapa
森喜朗発言の何が問題だったのかさっぱりおわかりでない。 / 丸山知事をあんたがコントロールしようとはおこがましい。大庭さんを支援したくせに何を言うか。
2021/02/18 20:19
privates
もう一人の候補者の豊田真由子に「このハグー」って言わせたい。
2021/02/18 20:22
paradisemaker
やっぱり定年制入れないとダメだよね
2021/02/18 20:24
altecoaniki
問題発言ガチャ☆5
2021/02/18 20:25
shima7
言葉狩りかと思ったらセクハラ擁護だったのか、これはイカン
2021/02/18 20:25
metro
コントか
2021/02/18 20:26
prjpn
ベストファイヤー賞
2021/02/18 20:32
coluli
ハグじゃなくて、強制わいせつ。
2021/02/18 20:32
tinpoppo
続く炎上を聖火リレーっていうの好き
2021/02/18 20:33
nakakzs
仮説として、全員で権力者と同様発言をすることにより、そこで信用を得て立場を維持するという心理が働いている可能性。|中国が秦の時代に聞いたことがあるような話だが。
2021/02/18 20:33
tanukitambourine
島根はコロナに一番遠いから言うんじゃん。自分のところは一生懸命抑えてるのに、聖火リレーで都会から持ち込まれたら堪らないよ
2021/02/18 20:34
xorzx
さすが島根県知事を「注意する」だけはある。/ハグ当たり前は男の性格なのか?
2021/02/18 20:35
north_god
触れてほしくない過去を蒸し返していくwww 若い人に老いるという事が絶望的なものと感じる様な振る舞いは本当に良くないと思うんですよ
2021/02/18 20:35
browneyes
“セクハラと言われたらかわいそう。別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界” 政治家の皆さんてホントに下界見えてないんだな。無自覚なセクハラが当たり前な世界は可ってさらりと仰ってる?
2021/02/18 20:40
bokmal
今日の日直
2021/02/18 20:42
theatrical
一瞬Bug当たり前に見えて、すごいこと言うなと思った。
2021/02/18 20:42
ywdc
よくもまあこんだけ悪手に悪手を重ねられるな。事の本質を全く理解していない。また世界に恥を晒すのか。いい加減にしてくれ
2021/02/18 20:44
July1st2017
だからコイツは一体何者なんだよ
2021/02/18 20:44
maple_magician
マジか
2021/02/18 20:45
udongerge
この言い方で応援になる状況ではないという事を理解することができない人による応援。これは我々が政治をジジイの物にしてしまってきた事のツケなんだろうと思う。
2021/02/18 20:48
kbysk
バグがなんか言ってる
2021/02/18 20:49
shion_akechi
日本最大の炎上商法業者、自民党。
2021/02/18 20:49
ippy0000
こいつも大概だと思うけど、なんで強制わいせつの主体者である橋本氏を叩かずこんな失言おっさん叩いてるんだ?
2021/02/18 20:53
cinefuk
#竹下亘 氏による #橋本聖子 氏のセクハラ擁護(セクハラ否認)、誰にとっても最悪の言い訳
2021/02/18 20:53
cardmics
どういうつもりで言ったのかは知らんけど、今は記事ネタにされないように言葉を選べと小一時間。
2021/02/18 20:54
nihon_kawauso
止まらない
2021/02/18 20:55
lbtmplz
その調子だ!全員女性になるまで追い出せ!
2021/02/18 20:59
hobo_king
心底どうかしてる。”別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である” まさしくその一方的な「当たり前」からの性的強要が「おかしいだろ!」と総ツッコミされてンだよ!
2021/02/18 20:59
foxintheforest
これもうわざとだろ。
2021/02/18 21:00
Roen-hi
擁護しているつもりでディスっている
2021/02/18 21:00
u4k
会社の研修で出てきた「やってはいけないこと」「言ってはいけないこと」を次々とこなしていく。これが本邦の政権与党重鎮やで…
2021/02/18 21:03
kuzumaji
島根知事に不快感だの突然変なのがでてきたな…
2021/02/18 21:04
kuxttoba
潰しにかかったか?
2021/02/18 21:04
VEGALEON
また変なハゲが出て来やがった。たぶん橋本はおめえには絶対にハグしないわw それより五輪聖火リレーでパワハラやめろ!
2021/02/18 21:05
bqpzm
チンポは全員強制収容所かガス室送り!優性民族であるジョセイによるオメコ第三帝国を😊
2021/02/18 21:07
daisya
男同士でもセクハラはセクハラ
2021/02/18 21:08
ka2tako-mk2
何とかしてオリンピックやらせない様にしてるのかな?
2021/02/18 21:09
unnmo
「男みたいな性格」なんてものはこの世に存在しません。
2021/02/18 21:12
asamaru
本人たちは「何言っても批判される💢💢」っていう感じなんだろうけど、長年自己省察をサボってきた結果がそのまま出てるのよね。筋トレサボっていきなり重いもの持ち上げる局面に遭遇しただけで、重りはわるくない。
2021/02/18 21:12
namagoroshi
エクストリーム擁護
2021/02/18 21:13
itinitiitinti
オリンピックやりたくないのかな?
2021/02/18 21:15
spark7
若い世代がちゃんと政治をやって世代交代してこなかったせいなんだろうな。ここまで世代ギャップがあるとは。
2021/02/18 21:15
mouseion
論点からズレるけど男みたいな性格とか男勝りって表現も問題だな。
2021/02/18 21:16
kenjou
自民党内で炎上選手権でも開催されてるのかな。
2021/02/18 21:18
Gelsy
ほら橋本を見てごらん
2021/02/18 21:21
mitsumorix
じゃあ俺も女みたいな()
2021/02/18 21:23
arapro
もう「男」と「女」をNGワードにするくらいでいいんじゃないですかね…
2021/02/18 21:26
saigon99
淘汰されたい方々というカテゴリー
2021/02/18 21:27
Capricornus
なんだかんだ安倍首相はこう言う魔物達を封じてたんじゃないかってくらいこの短期間で一斉に溢れ出して来てるの何なんだろう。とっとと若手に交代しようおじいちゃん達。
2021/02/18 21:29
nori__3
地雷踏むゲームやってんのかよ
2021/02/18 21:30
jabberokkie
男ならハグは当たり前っつーのもじゅーぶんセクハラ発言やろけどな
2021/02/18 21:34
j3q
味方のフリして後ろから撃つやつな
2021/02/18 21:38
denki5150jp
風呂上がりにはてぶ開いたらこの人とか亀井とかの香辛料多すぎの香ばしい記事がズラリと並んでて胸焼けした。
2021/02/18 21:47
htamaaki
自民党炎上してる自覚ないのか。支持率だだ下がりだな
2021/02/18 21:47
pandachoco
炎上リレーだな。 こういう奴らばかりが権力者なのほんまに萎えるなぁ
2021/02/18 21:47
yarukimedesu
春になったらコロナ数減るだろうけど、このまま国民のストレスがたまり続けたら、辻斬りとか起きると思う。/まあ、橋本氏がハグなら、竹下氏はバグだな。
2021/02/18 21:47
xufeiknm
女性に関する「問題」発言が注目されると、一斉にほじくり始めるメディアの暴走体質。日露講和反対を煽り、戦争を煽り、戦後はデモを、公共事業叩きを、財政「危機」を。
2021/02/18 21:48
brusky
「人を怒らせる方法」の作品集に追加しよう
2021/02/18 21:49
hnamab
「男勝り」も余裕でマズイってことすらわからんのもすごい
2021/02/18 21:50
yuzuk45
森元さんといい、発言は爺さん婆さんの取巻きへのリップサービスなんだろうけど、こいつ選挙んだのは自分らなんだよなあ・・・。
2021/02/18 21:50
FTTH
マジでこの辺への嗅覚の働かなさと危機感の無さには恐れ入る(一連の流れで女性票10ポイントぐらい逃げただろ)
2021/02/18 21:58
oganaihsum
いや「男まさり」でもダメだしそういう問題ではない。こういうのでいつまでセクハラ被害者が苦しめられねばならんのだ…
2021/02/18 21:59
ntstn
何が問題になってるのか分かってんのか?こいつ
2021/02/18 22:01
luege_traum
まじで老害のバーゲンセールじゃん。ここまで酷いのばっかだとは思わなかったわ。党内から批判でないの?
2021/02/18 22:01
udonoisii
これが日本式聖火リレーか
2021/02/18 22:02
greenbuddha138
もっと人を大切に扱ってほしいな
2021/02/18 22:04
wasai
炎上リレー、どこまで続くんだこれ
2021/02/18 22:05
munetak
擁護が擁護になってないやつ。
2021/02/18 22:11
doas1999
被選挙権に上限も設けるべき。0歳児にサイコロ振らせた方がマシ。
2021/02/18 22:14
mmmmmasao
すごい以外の言葉が出ない/「いちからか?いちからせつめいしないとだめか?」
2021/02/18 22:18
b_wa
じゃあ、女みたいな性格の男性は女性に抱き着いていいんだねッ☆
2021/02/18 22:21
misarine3
男勝りも男みたいな性格も同じだよ。そもそも普通の男性は異性と当たり前にハグをしない。女子高生同士じゃないんだから…。
2021/02/18 22:22
narwhal
セクハラを正当化するな。セクハラーは檻に入れておけという話だよ。
2021/02/18 22:26
Normalmode
第五類危険物かな?自己反応性が強すぎる
2021/02/18 22:28
sai_arts
?「これが今日の会見の台本(失言仕込み)です」
2021/02/18 22:31
yoiIT
偏見とか差別とかそんな問題以前に、バカなのでは?
2021/02/18 22:34
snare_micchan
男、ハゲ当たり前に空目
2021/02/18 22:35
himako13
どっちもダメだしセクハラもアウトだし。ツッコミがおっつかねぇわ
2021/02/18 22:39
mn_kun
口を開けばポリコレアウト男
2021/02/18 22:41
nagaichi
擁護するつもりで橋本氏の汚点を浮き立たせ、なおかつ自分の株もダダ下げる人。竹下氏は異性に抱きついて、ハグだ当たり前だと居直る類の人なんだね。倫理観もさることながら、政治家としての能力も疑われる。
2021/02/18 22:43
sase
すごいな。なんだろうな、期待のさらに上を行くこの感じ。
2021/02/18 22:43
kj_hashi
ヘイポーの謝罪会見みたいなのでもやればウケるのに
2021/02/18 22:45
gohantaberu
朝日新聞は、朝日新聞の女性記者が新人時代にセクハラ受けて会社に相談したら我慢しろと口封じされたことをもっと、報道したら?自社に甘すぎだろ?
2021/02/18 22:45
ryunosinfx
息を吐くようにアウト発言が出てくる・・・これが我が国の有権者に選ばれた代議士様だよ!たまらねぇな。
2021/02/18 22:45
maketexlsr
橋本氏が火種持ってるのを隠すために戦術核ぶっ放す感じ?
2021/02/18 22:45
okami-no-sacchan
末尾に「問題発言を頻発する自民党議員の今後の発言が注視される」など入れるべき。
2021/02/18 22:49
cunlingusmaster
それじゃねーよ 血縁のブランド全落としだな、コイツ
2021/02/18 22:49
SASAKA
性別とか性格とか関係なくいきなり抱きついたり、キスしたりしたらダメなのが何で分からないのかな?辞任だな。
2021/02/18 22:52
deztecjp
「悪気」があったらあったで問題だけど、なければないで問題。どのみち問題しかない。
2021/02/18 23:02
hitoyasu
女性蔑視高齢男性の後にセクハラ女性をもってくるの「世界よこれが日本だ」という感じで、結構攻めてると思うの。
2021/02/18 23:04
miquniqu
会社だとケーススタディでなにが問題でどうするべきかまで勉強会するんだろうけど、どうなってるんだろうな。
2021/02/18 23:05
Rinta
何が問題になっていたのか、理解できない人が多すぎる自民党。
2021/02/18 23:08
naruruu
びっくりした。手練れの脚本家でも思いつかないような更なる炎上。
2021/02/18 23:08
inforeg
言わなくてもみんな知ってるよ。
2021/02/18 23:10
ghr1130
まじで時代感覚ねえな
2021/02/18 23:12
u_eichi
記者はこういうとき、「先生、ジェンダーの定義を教えていただきたい」とか訊くべきだと思うよ。
2021/02/18 23:12
todomadrid
こういうのって、今までだったらスルーされていた酷い発言が、今の時流で、どんどんアンテナにひっかかりはじめてるんだろうな。どんどんやって欲しい。
2021/02/18 23:13
myogab
既に開催の見込みの無いオリンピック中止決定の責任を背負わせる生贄として、女みたいに個人の意見は言わない名誉男性が選ばれました~という解説かな。
2021/02/18 23:15
osudakeknowledge
id:xufeiknm この件で問題視されているのはメディアの暴走ではなく竹下氏の暴言ですよ。
2021/02/18 23:15
and_hyphen
おじいちゃんの無邪気さがマジで怖い。価値観どこで止まってるんだ。。
2021/02/18 23:17
ttpooh
たとえ高齢でも一定以上の知性を持ってれば、理性的に考えてどんな発言がまずいかとかわかると思うんだよね。つまりはそう言うことだよね。
2021/02/18 23:19
mmuuishikawa
火消しのつもり?
2021/02/18 23:21
atsuskp
>「正確には『男勝り』と言いたかった」 いや、それならいいか、とはならねーよ。
2021/02/18 23:22
natsutan
炎上リレーについていけない
2021/02/18 23:23
rajahbrooke
晴海から丸の内へ渡った聖火は遂に永田町へと繋がった
2021/02/18 23:23
Dai44
“セクハラと言われたらかわいそう。別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である” 森元さんじゃん
2021/02/18 23:27
hinaho
日本国内ですむ話じゃなくて世界中が注目してるのに大丈夫?、なわけないか
2021/02/18 23:30
Chisei
ハラスメントしている人はハラスメントしている自覚ないよね。 “別にセクハラと思ってやっているわけではなく”
2021/02/18 23:32
rh-kimata
この発言が内容が客観的にあっているかどうかは別にして、今何が騒がれているのか分かってない感が凄い。栗のない火中に手を突っ込んで何をしたいのか
2021/02/18 23:33
comitlog
なるほどこういう聖火リレーか。
2021/02/18 23:33
kralica
男みたいな性格って表現より、ハグやキスをセクハラではないとやられた選手ではなく、仕事仲間という立場から擁護しているのに物凄いひいている。
2021/02/18 23:39
hilda_i
なんか、ぼろぼろ出てくるわね。
2021/02/18 23:39
a446
個人的には男同士のような付き合いは好きだけど、公人が公の場で言っちゃいけないって本人に認識もなければ、周りも釘を刺せないような環境なんだな。あと元総務会長って肩書は元メンバーよりもピンとこない
2021/02/18 23:40
tsuki-rs
なんで自民党ってバカしかおらんの?笑
2021/02/18 23:40
nuara
男ならセクハラして当たり前、と聞こえる。
2021/02/18 23:44
a2c-ceres
政治家の脳みそには「いわんでいい事を発言する回路」でも搭載されているのか?
2021/02/18 23:44
bnckmnj
被害者じゃなく権力者が行為の意味を決めるのが当たり前と思ってなきゃこの擁護はできない。本当にすごいな日本の政治家は…先進国の政治家はどうみられるか自覚できるから思っても黙って隠すのに言っちゃう…
2021/02/18 23:49
tk_e
また何を…舌禍リレーまだ続くの?
2021/02/18 23:50
unkounkounodouble
この辺の世代は丸々無能安倍に8年乗っかってただけっていうのがモロバレやね…価値観は急速に変わってるのに自民党はくっさいままよく保存されとるな
2021/02/18 23:55
fidajapanissa
誰か注意してやれないのかな。しかも男勝りって放送禁止用語じゃなかったっけ。草
2021/02/18 23:56
decimaru
もしかしてマインスイーパーでもやってる?
2021/02/18 23:56
xjack
自民党あらため自燃党です.
2021/02/18 23:59
gyampy
アホばっかりやな。どいつもこいつも。
2021/02/19 00:03
clclcl
「知事に注意」「ハグ当たり前」「正確には『男勝り』と言いたかった」の三段撃ち。
2021/02/19 00:09
do-do
油かぶりチャレンジとかやってるの?
2021/02/19 00:12
tattyu
バカの見本市。
2021/02/19 00:21
Vorspiel
男の側から見て迷惑極まりない発言
2021/02/19 00:21
tyhe
そろそろ自民党の若い衆は謀反起こしてくれていいのよ?
2021/02/19 00:27
kutsu_shita
ハゲ?
2021/02/19 00:31
mattn
「スケート界では男みたいな性格でハグなんて当たり前の世界だ」また余計な事を...
2021/02/19 00:40
hyphenkorosi
当事者の橋本聖子以外が言い訳して燃えるの、シンプルに意味不明過ぎてお笑いが過ぎる
2021/02/19 00:46
bosatsumiroku
国民が食傷気味になるまで失言しつづける作戦とってるとしか思えない。
2021/02/19 00:47
irose
どんな当たり前だよ。そして男だからハグするというのもよくわからん。/てかバッハは頭かかえてるだろうな、2日で「謝罪したから決着」とした話をなんでこんなに長く伸ばしてるんだ、って。
2021/02/19 00:47
anqmb
以前、人間関係の構築にハグは有効という持論で本も出していたどっかの社長が強制わいせつで逮捕されていたような…
2021/02/19 00:48
riawiththesam
みんな聖火リレー好きやなぁ
2021/02/19 00:51
lb501
フォローが応援になってない。
2021/02/19 00:58
yoha_k
“セクハラと思ってやっているわけではなく“ はい出ました常套句
2021/02/19 00:58
osnq
聖火リレー始まってて草
2021/02/19 01:05
theNULLPO
自民党全体がこのレベル。もう全員ハゲろよ
2021/02/19 01:05
cameraojisan
いきなり出てきて四方にガソリンぶちまけてるようにしか見えないんだけどなんなのこのひと
2021/02/19 01:11
iwanofsky
火に油を正に表すとはこのこと。 聖火台には、この人が突っ込む感じかな。 よっぽどメディアに嫌われたんだろうな。
2021/02/19 01:15
oldriver
男女平等の風潮への不服従を言外に表明するために言ってるんじゃないの?レジスタンスの気持ちかもしれないし、想定するの支持層へのアピールかもしれない。
2021/02/19 01:19
heaco65
自民って狂ってないと入れない党なのか?
2021/02/19 01:36
tsu_nyan
森を隠すなら竹の下
2021/02/19 01:48
wushi
いくらなんでも爆釣すぎる
2021/02/19 01:51
gender0157
そうか、男勝りとか、女々しいとか、そういう言葉も公に使えなくなっていくのかな
2021/02/19 01:52
IkaMaru
本当にスーパークレイジーで辞職が妥当なの、国政の方にゴロゴロいるじゃん
2021/02/19 01:53
potsunento
叱ってくれる人が居ないと大変だね
2021/02/19 01:53
adatom
そもそも今の日本に男女差別なんてほぼ存在しない。日本に圧倒的に存在するのはパワハラ。今回は加害者が女性だったのでこの程度の騒ぎで済んでる、ただそれだけ
2021/02/19 01:55
mkotatsu
タイトル見ただけで何とコメントしたら良いか分からないほど残念なので後で読むが、炎上の後任に炎上って、五輪やる気本当はないんじゃないのか?
2021/02/19 02:29
ginga0118
ごめん。言い訳できません。あのー、この年代の政治家は引退した方がいいのでは?老害まっしぐらですね。自覚ないのが問題ですが。 65歳以上は政治に関係しないとか法案作らないと、アホの国になってしまう。
2021/02/19 02:35
Betty999
もーえろよ、もえろーよ🔥
2021/02/19 03:02
Yuruku_Tekito
団塊世代の男性はみんなこれ。若い世代はこういうふうなものの見方をする世代を生かすためにせっせと働いてるんだなぁ。やりきれないよね
2021/02/19 03:20
kz78
兄の地盤を引き継いで今の地位についただけの人なので、嗅覚も才覚も調整能力も何もない。
2021/02/19 03:24
TechBisco
“セクハラと言われたらかわいそう。別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である”比べても意味ないけれど森さんの発言以上に酷いと感じる。
2021/02/19 03:37
pbnc
もうほんと、ジジイヤバいって。とにかく若い人に投票しよう、マジで。いやまぁ若いのにもヤバイのはおるけども、とりあえず国会議員の平均年齢を下げよう。
2021/02/19 03:46
soyokazeZZ
衆院選前にこのへんのを全部切った新自民党が出てくるに3000ペリカ
2021/02/19 04:41
B-CHAN
「男みたい」も「男勝り」もどっちもアウトなんだけど、やはり問題の本質を理解できていないんだなー。
2021/02/19 05:02
A1riron
完全にオリンピック中止委員会に成り下がってきたな。中止すること以外、かすりキス!
2021/02/19 05:04
sisya
森元首相がなぜ辞任せざるを得なかったのか、さっぱり理解していない様子。やはりこの世代は、かつての時代の常識として、こんな風だし直ることもないのだろう。
2021/02/19 05:28
shimitai
この人、"男"だから頭いかれてる
2021/02/19 05:51
necDK
これが聖火リレー…聖ではないが…
2021/02/19 05:55
Utasinai
自民党に限らず高齢者むけに今の価値観・権利を学ぶ機会を設けなければ、これ延々と続きよ
2021/02/19 06:15
gaku_ds
早くおわんないかな高齢化社会
2021/02/19 06:19
coper
擁護しているつもりなのだろうが、火に油を注ぐ無分別発言。俺様常識で世界が回ると錯覚している自民党議員らしい。
2021/02/19 06:31
jinjin442
ジェンダー初心者かよ、お前らw
2021/02/19 06:47
go_kuma
香ばしい限りですが、この世代のおじさんはだいたいこんな感じなんだろうなと。歳を取ると価値観のアップデートが難しくなる。
2021/02/19 07:03
heyacho
駄目だこいつ、何とかしないと。
2021/02/19 07:17
lets_skeptic
まぁ…基本的人権すら理解していない(または意図的に無視する)文化なわけですからね…こういうのも自然に出てしまいますよね…
2021/02/19 07:24
sun330
なんでしゃべる前に考えられないのだろう…(不可思議)
2021/02/19 07:32
luxon0314
自民党が末期的な状況である事がおわかりだろう。良かれと思い余計なことしなければ良いのに。また燃えるなこりゃ。
2021/02/19 07:33
Ytterby
前頭葉が萎縮してるからしょうがないね
2021/02/19 07:34
megomego
男とか女はNGワードにするしか
2021/02/19 07:45
Nyoho
もうこういうこと言うのが当たり前なんでしょこの人たち。
2021/02/19 07:55
eriko315
次から次へと😭
2021/02/19 07:55
zeroset
タイトルだけでも酷いが、中身を観たらセクハラ擁護発言でもう無茶苦茶。やってる本人がセクハラと思ってないならセクハラじゃ無いなんて、一体何十年前の議論だよ。
2021/02/19 07:58
flont
ガソリン聖火リレーやめろ
2021/02/19 08:11
mamimp
ガソリンで消火する男
2021/02/19 08:28
mysecreticecream
墓穴を掘りすぎてブラジルに行けそうだ
2021/02/19 08:28
proverb
多分ご本人的には全く悪意はないし、なんなら「リベラルに理解のある今風な発言してやったぜ」とすら思ってる可能性ありそう
2021/02/19 08:36
dp212
はい、次の方どうぞ。
2021/02/19 08:45
y-wood
The「無能な味方」
2021/02/19 08:49
ib700
なぜ、入れ代わり立ち代わり余計な事を口にする馬鹿が出てくるのか
2021/02/19 08:52
ipinkcat
日本の聖火リレーに世界もドン引きですよ
2021/02/19 08:54
mas-higa
与党内にも五輪を中止したい勢力がいるのでは
2021/02/19 09:30
el-condor
男ならセクハラ当たり前というの酷い風評被害なので止めてもらえませんか。自民党議員ならそりゃ当たり前なのかも知れませんが、無闇に主語大きくするの止めてほしいです。
2021/02/19 09:30
Sawa_Dad
一連の誘爆は見事としか言いようがない。芸術できるでさえもある。
2021/02/19 09:33
richard_raw
これは燃える。汚い聖火リレーだ。/なんで議員に定年ないんですかね。
2021/02/19 09:43
alt-native
74歳ともなると 空気よむのも満足に出来ないのな
2021/02/19 09:51
smokeymonkey
実を言うと日本はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。
2021/02/19 09:53
counterfactual
腐敗を止めないと、どんどんわいてくるよ。
2021/02/19 09:55
puyop
森→二階→竹下と聖火リレーが続いてる!/そういうトコですよ、おじいちゃん!
2021/02/19 10:14
shachi01
男ならハグしていいの?それもおかしな理論だし、男性にとっても失礼な話だ。自民党って本当にやばくない?
2021/02/19 10:16
sunamandala
ガソリンピックwwww
2021/02/19 10:47
challysen198
本当に世界の恥だ。多くの票を持つ高齢者が、このような輩にだんまりだから良い方向に回っていかない。恥さらしが政界に五万といるなんて、日本は詰んでる。絶望しかない。
2021/02/19 10:58
inunohibi
”男性アスリートに対して無理にキスをした(…)竹下氏は橋本氏にとって「ハグなんて当たり前」とし、「セクハラと言われたらかわいそう。別にセクハラと思ってやっているわけではなく、当たり前の世界である」と”
2021/02/19 11:01
Cunliffe
本当に自民党は多士済々。出てくる奴全部ダメってほんとにすごいよ。
2021/02/19 11:10
tribird
雨後の竹の子
2021/02/19 11:53
Foorier
潰し合いが酷いなw わざとなのかと思ってしまう
2021/02/19 14:24
Kitajgorodskij
お気持ちで行動するのはウヨなんだよ。差別やハラスメントをしてしまう事と悪意の有無は関係ない。
2021/02/22 00:13
miyako_suteking
まぁ、全体的に20年前くらいの世界なんだろうな