2021/02/18 16:04
ytRino
・・・
2021/02/18 16:08
differential
うげ、本当だったんだ。酷い話だなこれ…/さかなクンさんみたいな感じになっている。
2021/02/18 16:11
six13
"スーパークレイジー君議員" さかなクンさんみたいな。
2021/02/18 16:18
w_bonbon
世論は完全にスーパークレイジー君に傾くし、日本中から興味持たれる(監視対象になる)し、墓穴を掘ったな。圧力とか旧態然な政治のやり方はそろそろ通用しない。
2021/02/18 16:20
wapa
深夜に小学校の校門前に、選管の事務局長が当選者を呼び出すという構図が異常すぎる。居住実績の件だけならそもそも呼び出す必要も、深夜である必要もないのでは?これで「誤解を招いた」のテンプレ回答もひどい
2021/02/18 16:23
nanana_nine
不適切? マスコミって日本語を大事にしない人たちだ。
2021/02/18 16:33
nejipico
議長がいやがったのか?「スーパークレイジー君君」て呼びたくないって。
2021/02/18 16:45
honeybe
「スーパークレイジー君議員」
2021/02/18 16:49
syuu256
“スーパークレイジー君議員”
2021/02/18 16:50
djshacho
アホ過ぎる。
2021/02/18 16:54
mahoge
どっちが狂ってるのかという深い話なのか
2021/02/18 16:55
himakao
”スーパークレイジー君”までが正式名称で議員活動するんだ…。
2021/02/18 16:57
kagobon
議員なんだからマスコミ利用しないで市議会で戦ってほしい。
2021/02/18 17:05
legnum
「親はヤクザ、少年院に5年、逮捕歴8回」って知ってて恫喝したのかな?市民医療センター次長に異動ってなってるけど生存実態の確認も追加した方が
2021/02/18 17:08
katzchang
“スーパークレイジー君議員”
2021/02/18 17:08
ftq
誤解なのか。で、正解は何?
2021/02/18 17:11
doksensei
地方議会と事務局の日常風景のようなこれが炙り出されるだけでもSC議員は仕事したと言えるかも。居住実態云々は適切に手続きを踏むべきなのは当然だが
2021/02/18 17:24
y-wood
現住所に疑義があるのね。それにしても夜中に小学校前に呼び出すのはやはり尋常じゃない。
2021/02/18 17:27
mekurayanagi
選管マジかって記事だけど、そこは「君」いらなくねってことに気が行きがちになるも、「君」外すとスーパークレイジー議員でシャレにならないことになることに気づく。
2021/02/18 17:31
tettekete37564
君までが名前なのか・・・
2021/02/18 17:34
cj3029412
行政委員会の篠原さんでしょうか。
2021/02/18 17:35
afurikamaimai
ガチやったんか。当初の公表がどうも耳目を集めるためだけくさいな、もっと正面から行け、とか思ってたスマン。/けど「役所の幹部が深夜に呼び出して恫喝」とか真に受けられるか? 何処まで堕ちるつもりなんだ。
2021/02/18 17:37
BIFF
東スポと大分台詞が違う。。「裁判とかになったら戦うには相当な体力が必要だ」「今すぐ辞職して、ゴメンナサイというのが一番、あなたの株が上がる」
2021/02/18 17:38
gunnyori
当選資格喪失のなら圧力ではなく親切心からの可能性もあるけどどっちにしろ不適切
2021/02/18 17:48
sextremely
デマ扱いしてる人いたよね…
2021/02/18 17:52
kohgethu
NHKが報じた、ということで事実確認。/だから何事もやらせてみないとわかんないのになんで「出る杭を打つ」のかな?かな??/スーパークレイジー君さんが「不祥事を起こす事」を期待してたな。逆手に取られたけど。
2021/02/18 17:58
nagapong
スーパークレイジー君議員とスーパークレイジー議員ではだいぶイメージが違うし、君を付けることにしたスーパークレイジー君の戦略は大成功だな。
2021/02/18 18:08
totoronoki
マジで事実だったのか。深夜に面会ってだけで異常なのに。どっちがクレイジーなんだよ。
2021/02/18 18:21
NEXTAltair
誤解も糞もあるかって
2021/02/18 18:23
codingalone
事務局長がそれやっちゃうんだ。何か問題があるなら適切なプロセスを通すべき立場ではないの?
2021/02/18 18:29
qouroquis
“スーパークレイジー君議員”
2021/02/18 18:31
kamezo
深夜に呼び出して当選辞退を求めたのは市選挙管理委員会の事務局長だったという衝撃の話。独断だったかどうかの記述がないが、誰かに行かされたとかいうことはないのかな。
2021/02/18 18:39
nack1024
「スーパークレイジー君議員」 正式なの?w
2021/02/18 18:40
ko2inte8cu
夜の校舎、居住実態、確かめてまわった この選管からの、卒業
2021/02/18 18:40
suisuin
選挙管理委員がスーパークレイジー君議員を深夜の小学校に呼び出すのは不適切、という学びが得られた。
2021/02/18 18:41
ardarim
テレビでスーパークレイジー君議員とか真顔で言ってるのを聞くと不謹慎ながら笑ってしまう。まあ本人も分かっててネタ的な名前にしてるんだろうけど…
2021/02/18 18:46
natu3kan
せいじこわい。
2021/02/18 18:48
nagikoH
事務局長か、最高にクレイジーで腐ってやがるぜ
2021/02/18 18:59
elpibe
事実だったのか。これだけのことをしておきながら異動で済んでしまうのね……。
2021/02/18 19:03
simabuta
やー、慣例やら既得権益ってこわい。
2021/02/18 19:04
brightsoda
そこはスーパークレイジー議員君にしてやれよ
2021/02/18 19:12
nomono_pp
スーパークレイジー君が1番まともに思えてくるな
2021/02/18 19:19
noho-sibe
マジだったんかーい、しかも事務局長かーい
2021/02/18 19:34
yamuchagold
スーパークレイジー君議員……。
2021/02/18 19:36
filinion
スーパークレイジー君議員VSスーパークレイジーな戸田市選管。
2021/02/18 19:37
mebius_ring
ウルトラクレイジー
2021/02/18 19:45
popotown
(お、告白タイムか?)
2021/02/18 19:48
J_J_R
いや、とんでもない話で大事件だけど「スーパークレイジー君議員」は注釈無しで本名も出してもらえないんだ!
2021/02/18 19:55
tohokuaiki
これ、N国の新宿区区議が区議会から居住実態で不適格出されても最高裁まで争ってて現時点で2年間無事に区議やってるからなぁ…。“仮に居住実態に疑義が生じる場合”
2021/02/18 19:58
kechack
初当選を果たした男性議員に対し、市の選挙管理委員会の事務局長が深夜に面会を求めて「仮に居住実態に疑義が生じる場合は、当選を辞退するのも一つの選択肢だ」などと伝えていたことが分かった
2021/02/18 20:02
foofuga
選挙結果の次点は誰なのか、で答え合わせできそう
2021/02/18 20:07
stella_nf
「スーパークレイジー君」で議員活動すると表明している以上その表記になるわけだけど。
2021/02/18 20:10
zazenzazen
スーパークレイジー君議員は、スーパークレイジー君の「君」までを通称として認められて政治活動してます。なのでこういう表記になる。
2021/02/18 20:21
urashimasan
選挙管理委員会の事務局長が”深夜に再度市内の小学校の前で議員と面会し「仮に居住実態に疑義が生じる場合は、当選を辞退するのも一つの選択肢だ」” 深夜に小学校の前で
2021/02/18 20:21
oyagee1120
半信半疑だったがこれに関しては疑ってしまって西本市議に申し訳ない/スーパークレイジーなのは選管と異動で済ませる役所
2021/02/18 20:21
nlogn
『スーパークレイジー君議員はNHKの取材に対し「事務局長から夜中に市役所以外の場所で面会を求められたのは常識的ではなく、発言から辞職を求める意図を感じた」と話しています。』まともである。
2021/02/18 20:39
Nobeee
懲戒解雇が妥当なのでは?
2021/02/18 20:53
mopx
スーパークレイジー君さんの当選により本物スーパークレイジーさんが出現。
2021/02/18 20:56
corydalis
西本個人は生暖かく見守ってるしこの件も言語道断だが、かといって越境出馬が正しいわけでもない。アベが山口選挙区に居住実態がないし、選挙権でいえば創価盗が学会員を臨時に越境させて組織投票させてるし。
2021/02/18 21:09
snowboard_fan
愛知のリコールの件もそうだけど、意外と民主主義ってぶっ壊れてんだなという印象。そしてぶっ壊そうしした人に対する断罪がないのに驚き。
2021/02/18 21:14
matakeno
「スーパークレイジー君議員」。
2021/02/18 21:21
Y_Mokko
深夜にわざわざ呼び出して恫喝とかどこの小役人だよ… "市の選挙管理委員会の事務局長が深夜に面会を求めて「仮に居住実態に疑義が生じる場合は、当選を辞退するのも一つの選択肢だ」などと伝えていた"
2021/02/18 21:22
flirt774
選管の方がスーパークレイジーなの、現実が虚構新聞みたいな感じがある
2021/02/18 21:26
mannin
深夜に選管に呼び出されたって報道されてたけど、呼び出したのってヒラ職員じゃなくて事務局長だったの…
2021/02/18 21:39
j3q
民主主義への挑戦だと思うよ
2021/02/18 21:45
gwmp0000
"埼玉戸田市選管事務局長 深夜に面会を求め「仮に居住実態に疑義が生じる場合 当選を辞退するのも一つの選択肢」 市は不適切言動認め 18日付で別部署へ異動 スーパークレイジー君議員"
2021/02/18 21:47
KKElichika
一連の報道がことごとく「スーパークレイジー君」と呼び捨てにしているの、もやもやしてたんだけど、さすがにNHKはちゃんとしてる<気にするのそこかよ
2021/02/18 22:09
greenbuddha138
本当だったのか、信じられない
2021/02/18 22:25
golf4_2001
人事異動ではなくて刑事事件・・・
2021/02/18 22:27
Normalmode
事務局長の方がスーパークレイジーだったってことね
2021/02/18 22:32
kirakking
読む限りだと完全な圧力に見えるが。
2021/02/18 22:33
avictor
"4日、事務局長が、…議員と市役所内で面会し、被選挙権の要件となる居住実態についてやり取りをした。事務局長は、…深夜に再度市内の小学校の前で議員と面会し「…当選を辞退するのも一つの選択肢だ」などと伝えた"
2021/02/18 22:36
an-hima
スーパークレイジー君議員を恫喝するハイパークレイジー事務局長
2021/02/18 22:44
mozuyanniarazu
なんでクレイジーなことした事務局長は異動だけなん?
2021/02/18 22:44
ki100
デマだと思いました。すみません。市役所職員はどんな考えでそんな話をしたんだろうか。危ういのがわかってたから深夜なんだろうが、良かれとでも思ったのかね。
2021/02/18 22:49
blueeyedpenguin
スーパークレイジー局長
2021/02/18 22:57
peketamin
海外にも報道されてぜひ外圧を
2021/02/18 23:08
soylent_green
まさかそんなことはないだろう、みたいなことがポンポン起きるなあ
2021/02/18 23:16
qwerton
選管事務局長の方がスーパークレイジーって。どこの寓話かな?
2021/02/18 23:18
ezmi4
虚構新聞的に、嘘だって引っかかってる人が多かったのね…(自分もスターつけてしまったかも) クレイジー君議員さんすみませんでした
2021/02/18 23:22
yarukimedesu
住んでる実態の有無なんて調べたら分かるわけで、言葉で辞めさせようとしている感じが、ありありのありだな。ありきっく。
2021/02/18 23:28
tnishimu
そこそこ社会的地位のある選管のオジサンが夜中に奇跡的に当選できた変人泡沫候補を呼び出して当選辞退を勧めて何の得があるんだろうか。
2021/02/18 23:28
sekreto
異動で済ましては行けない話
2021/02/19 00:01
a446
スーパークレイジー君議員が真っ当な主張な主張をしていたのを知って動揺してる支持者もいるのかな
2021/02/19 00:01
obake_san
選管事務局長の言動がクレイジーでスーパークレイジー君議員のコメントがまともなのクレイジーな感じでいいと思う
2021/02/19 00:13
kowyoshi
ホントのスーパークレイジーは戸田市の選管の方だった…というのは多数ネタすぎた…
2021/02/19 00:15
type-100
“スーパークレイジー君議員”氏付けるのも違和感あるしなあ。
2021/02/19 00:26
atoh
“ちょっと揺さぶったら辞めよるやろ”感がたっぷりだな。
2021/02/19 00:29
teto2645
マジだったの…バカ過ぎる
2021/02/19 00:37
anigoka
ハイパークレイジー事務局長君さん、しくったな
2021/02/19 00:42
utsuidai
居住実態があるとされる住所からすぐ近くで待ち合わせが出来そうなどっかが小学校だったとかなんだろうか。抜き打ち調査的な?すぐ会えたなら言う必要ない事を言ってしまったかな?
2021/02/19 00:42
fnm
誤解を招いたって言葉もっとお笑いで風刺してくれないかなー。
2021/02/19 00:45
baronhorse
なんかこれよかれと思って言ってたりすんのかなもしかして
2021/02/19 00:49
regularexception
”スーパークレイジー君議員”草
2021/02/19 00:58
silverscythe
ハイパークレイジーさんと呼んでさしあげろ
2021/02/19 01:06
cameraojisan
"事務局長から夜中に市役所以外の場所で面会を求められたのは常識的ではなく" クレイジーではない感じのひとだ
2021/02/19 01:24
yokosuque
懲戒処分基準で標準より処分の重い例「違反行為等を行った職員が管理又は監督の地位にあるなどその職責が特に高い、違反行為等の公務内外に及ぼす影響が特に大きい」www.city.toda.saitama.jp
2021/02/19 01:25
pre21
これわざと行ったんだろうなあ。呼び出されただけならここまで大きな話にならない。行くことに意味がある。
2021/02/19 01:26
hamamuratakuo
戸田市議会議員選挙の結果 → www.city.toda.saitama.jp 得票数 www.city.toda.saitama.jp 公明党の新人が25票差で落選=党内票配分の失敗。西本氏が無効なら新人が繰り上げで当選
2021/02/19 01:31
otoku-memo
異議申立書が提出される前に選管独自の判断で特定の議員だけを疑うって普通のプロセスじゃないよね。戸田市完全に闇じゃん。 twitter.com
2021/02/19 01:32
kuxttoba
異動で済む話じゃないね
2021/02/19 01:45
khtokage
一事務員でも問題なのに局長かよ…… ほんとにこの国は……
2021/02/19 02:38
l-liroki
“スーパークレイジー君議員” ってワードが耳に入ってきたら免疫系が反応しちゃう気持ちは分かる
2021/02/19 02:42
rti7743
選管は中立であるべきだろう。少なくとも民意で選ばれた人に謎の圧力をかけるのを選管がやったらダメだ。
2021/02/19 03:30
emergent
真面目な顔してスーパークレイジーな役所
2021/02/19 04:20
tyouaniki
クレイジー君が辞退した場合は誰が繰り上がるの?
2021/02/19 04:28
j1nsuke
えっ何これ?えっ怖………
2021/02/19 05:55
djsouchou
NHKでも取り上げられてた。本当に酷い話
2021/02/19 06:00
dpdp
東スポに比べると、事務局長の発言がまろやかに見える。NHKらしい配慮か。いずれにせよ異常事態だけど。
2021/02/19 06:35
nakakzs
今回のこれがまずいの、放置するとそれこそQアノン日本版みたいな選挙陰謀論につながりかねないのだよね。そしてたとえ正しくても選管がその不条理な攻撃に遭う可能性が出てくる。故に厳正対処しないと。
2021/02/19 06:35
nori__3
これは民主主義への冒涜と言う意味では高須レベル。犯罪になるかはわからんが。恐喝になる?
2021/02/19 06:47
Palantir
異動したら何か変わるの…?
2021/02/19 06:56
Shalie
これは選管事務局長が下手を打ってるけど、3ヶ月後に選挙があることを知って転入したって人がどうやって地方の問題に取り組むのか気になる。/ 912票程度で川口市(人口57万人)クラスの市議にはなれるのか。
2021/02/19 07:04
furseal
世の中がクレイジーすぎてスーパークレイジー君が全くクレイジーじゃない。
2021/02/19 07:08
kyoto117
スーパークレイジー事務局長。「市は不適切な言動と認め、事務局長を18日付けで別の部署へ異動させました。」どこかの国の内閣みたいに実質出世してたら笑える
2021/02/19 07:33
and_hyphen
“スーパークレイジー君議員”さかなクンさんみたい
2021/02/19 07:38
poponponpon
市職員て言ってたから平かと思ったら事務局長かよ... 何やってんだよ
2021/02/19 07:45
n_y_a_n_t_a
タイトルのネタ臭がひどい
2021/02/19 07:49
birds9328
世のクレイジーさの方が追いついてきてしまっているやつ
2021/02/19 08:15
uotocs
クレイジーなのはどっちだ
2021/02/19 08:28
breathemeditatethink
選挙で選ばれたのだからという理屈はわかるが、一方で半グレとつながっていないかなど現場にはいろいろと不安もあるだろうなとも思う。ただ、手段は適切に。
2021/02/19 08:46
psychosiser
戸田市役所のほうが名は体を表してない複雑な構図。スーパー側を支持するよ。
2021/02/19 09:06
nisezen
関連記事におけるブコメの「信じてなかったごめんね」派の多さを見ると、もし選管側が完全にしらばっくれたらこの人議員生命絶たれてたよね 危なかった
2021/02/19 09:09
mabo0915
深夜の小学校前に呼び出すのってなんでなんだろうな。居住実績確認のために、住んでなかったら行けない時間と場所を指定したとか?
2021/02/19 09:44
eternal_reflection
事務局長が二代目スーパークレイジー君を襲名すべきだな
2021/02/19 10:10
barea
グレイシー一族に対抗して、戸田市はクレイジー一族かな
2021/02/19 10:10
n_231
スーパークレイジー君より選管がクレイジー
2021/02/19 10:36
Lian
通称として正式に認められているのか。
2021/02/19 11:30
hiroyuki1983
頑張って公務員になってコツコツ真面目に勤務してたらスーパークレイジー君とかいう人生舐め太郎を先生と崇めなきゃならんとなったらそりゃ正気も失うだろ。この事務局長の気持ちも考えてやれよ
2021/02/19 11:45
sds-page
選管がやる事じゃねーよな
2021/02/19 11:56
amemiyashiro
今後戸田市議会では議長が「スーパークレイジー君くん」と呼びかけるのだろうか、などと気になってしまい。