2021/02/19 21:20
htnmyb
AV規制はだめだけど、ファンタジーで片付けずに、ここは違うよというのは広く知られるべき だと思う。twitter.com
2021/02/20 06:06
akupiyo
現在の主流AVは依存症ビジネスだからね。"「出会ったらすぐに挿入して、激しくピストン運動して女性をいかせて、射精して終わり」というものが多い。AVでセックスを学んだ男性たちは、それに縛られて苦しむわけです"
2021/02/20 06:22
tetora2
双方向コミュニケーションであるセックスの問題で一方の性を断罪する愚かさ。まぁ炎上フェミ芸人太田啓子の記事だが。
2021/02/20 06:47
takehikom
「さい~きん~の~兄~ちゃん~は~、アダルトビデオの中で行われているやり方が、正しいと思って~いる」と嘉門達夫が歌ったのはたしか2003年
2021/02/20 06:54
chintaro3
文部省が「正しいセックスの仕方」とかいうビデオをつくればいい。簡単だろ。
2021/02/20 07:02
RCHeLEyl
AV見てると、シナリオがレイプ同然だったり、ガシマンだったり、後戯がまったくなかったり、いかにも男性的な作りのものがかなりあるんだけどね。これをそのままやるやつがいたら下手くそ。
2021/02/20 07:24
iwasi8107
30年前にAVで性教育を受けた。アテナ映像・代々木忠監督作、タイトルは『ザ・ドキュメント 出産』。本物の赤ちゃんが女性の股間から出てくる様子をモザイク有りで見て衝撃を受けた。
2021/02/20 07:31
cj3029412
ドクトル・チエコも奈良林祥も、性医学を志した背景に、青年期に通った先の大戦がありました。ドクトル・チエコのことは児玉隆也が印象的な筆致で描いています。
2021/02/20 07:33
caps_lock
女性は”愛を表現する言葉やしぐさ、伝え方”をどういう”性教育の教科書”で学んでいると考えているのだろう。女性には元々備わってるとか生きていく中で自然に学んでいくって発想だとそれこそ母性信仰だし。
2021/02/20 07:45
photosome
なんたって与党である保守勢力が性教育に否定的だからね。学校で教えることじゃない、性の乱れを助長するって。AVで性を知ることについては完全に目を背けてるあたりこの国を任せるに値しない人たちですよ。
2021/02/20 07:46
regicat
女性の「性教育の教科書」は膨大な少女マンガだと思う。記事中にある通り「挿れて出す」だけが性愛じゃないから、セックスシーンがなくても、コミュニケーションや互いの心理について学べるという意味で。
2021/02/20 07:47
WhiteWillow
ネットで検索すればすぐ見れてしまう過激すぎるAVや画像の男児への影響が気になるところ。男から見てもドン引きするくらい過激度が増している
2021/02/20 07:47
iwiwtwy
ヨーロッパの方と付き合ってたときは、セックス=愛、だったけどね。今日はごめん…ってときはなんと悲しい上目ゴールデンレトリバー。女性が激しいAV見てファンタジー感じてもいいやん?
2021/02/20 07:49
ultrabox
田舎の筆下ろしの風習は正しかった……?
2021/02/20 07:49
yuichi0613
“AVの表現は、まず「支配」の性ばかりなので、男は「それがセックスなのだ」と誤って学んでしまうんです。性欲と支配欲を、結び付けて理解してしまう。「支配」と「愛」を混同してしまうことも”
2021/02/20 07:52
xorzx
少子化対策でもっと性教育には力を入れるべきでは?学校で正しいセックスを教えてもいい。
2021/02/20 07:54
goriragao
しみけんのVRの奴を教科書にすればいいんじゃないかな
2021/02/20 07:54
sakura99
女優さんの迫真の演技見て、俺の神テク(笑)にかかればどんな女もイチコロよ的なピュアな成人男性が生まれるんだね
2021/02/20 07:58
msdrmgmg
自分は腐女子だけど、性の知識は過激なBLから得たので、後から「知識が偏ってたな、過激なものに慣らされてたな」と気づいたことがままある
2021/02/20 07:59
yzkuma
「教育の問題」なのに「日本男性の問題」としてしまうのが問題解決の妨げになってそう
2021/02/20 08:05
hanajibuu
若い頃、女性は口でするのが好きで精液は美味しいんだと思い込んでた。彼女はどんな気分だったんだろ。自分がおぞましい。
2021/02/20 08:15
makopan
保健の授業を男女分けてやるのを辞めたら?
2021/02/20 08:15
richest21
息子の性徴(←成長と掛けてます)を穢らわしいものだと捉えたり隠していたエロ本を机の上に並べておく母親は性教育について正しい知識をお持ちのようで何よりです
2021/02/20 08:20
mory2080
真面目な教科書をオカズにする話かと思った。タイトル詐欺(詐欺じゃない)
2021/02/20 08:23
popotown
海外男性のセックスは富んでいるのか、日本女性の性の教科書はまた別なのか、論拠になるデータは、とか、いまいちよくわからんかった
2021/02/20 08:25
porquetevas
やっぱりフロイトは頭がおかしい
2021/02/20 08:29
y-pak
男に限らないでしょ。主語が大きすぎる。
2021/02/20 08:30
syabazochang
タイトルしか読んでないけどくぱぁ学生証の件考えるとAVどころかエロ漫画が教科書になってるまである
2021/02/20 08:33
technocutzero
やはり伝統の四十八手から義務教育化するべきだな
2021/02/20 08:34
Caerleon0327
見出し『AVが性教育の教科書になってしまう』って方が良くない?外人のセックスとどうちがうの?海外の方が性犯罪など問題が多い気がするが・・・
2021/02/20 08:40
kyopeco
で、学校及び親目線では具体的にどうすりゃいいのかしら・・・?
2021/02/20 08:45
kozilek
根本には「セックスが悪いこと」という価値観が強すぎる問題があると思っている。日本では古い価値観ではないのに保守がそうだし、リベラルも無駄にそう思っている。もっと開かれていいのにね。
2021/02/20 08:45
sayuririx
性行為の前には手を洗おう!痛いと言ったらやめよう。
2021/02/20 08:48
Panthera_uncia
そういうのは誌上でセックス特集してから言ってくれませんかね
2021/02/20 08:50
Galaxy42
モンティパイソンで観たやつだ。
2021/02/20 08:50
nowa_s
セックスは愛の表現の一形態に過ぎず、それで心底満たされるとは限らないけど、ポルノ的価値観はペニスの挿入によるオーガズムを絶対視してるとこがあり。お汁粉が食べたいときにも問答無用でカツ丼出されるみたいな
2021/02/20 08:54
aquatofana
id:Panthera_uncia Tarzanの以前の編集長がその辺積極的で、良い特集やってましたよ。magazineworld.jp /こう言うウェブ記事等が増えてタブーでなくなってきたら、もっと紙の雑誌でも取り上げられていくと思う
2021/02/20 08:55
kappa_yc
相互性と対等性が大切、との結論は交際関係の全てに通ずるところだよな。
2021/02/20 08:57
duedio
じゃあ、もっと一般メディアでやったら?
2021/02/20 08:59
dokuco
性教育が進まずAVが売れると森喜朗が儲かるという風が吹けば桶屋、な話を10年くらい前に某アダルトビデオ監督がオフラインで話してた
2021/02/20 09:08
rocoroco3310
以前から「ハイティーンのためのAVコンテンツ」があっていいのではないかと真面目に考えてるんだけど(避妊の仕方や合意の得方含め)、そうはならんかなあ。専用エロ雑誌でも良い
2021/02/20 09:13
cardamom
初めてした男に「お前体固いから雑誌に載ってる体位が出来ない、これならバレエやってる子と付き合えば良かった」と言われて、こんなのと付きあってしまった自分を呪ったことあるわ。
2021/02/20 09:14
aaasukaaa
AVばかりで非モテ拗らすと歪んだ認知が育つから本当に危険。配偶者でも愛のないセックスは支配欲だけで暴力的。虚しく屈辱的で、こっちが精神壊される。離婚して本当によかった。
2021/02/20 09:19
t-oblate
AVの中身なんてどうでも良くて、「正解」を教える場がまったくないところが問題なんじゃないの。何はなくともまずは早期の性教育を。根っこに純潔思想を持ちつつ正しい性知識を、なんて無理だよ。
2021/02/20 09:19
jou2
セックスそもそもあれ誰がどう考えても体育会系の遊びなので(疲れるししんどいし体力いるし)なんでそんなみんな好きなのか不思議。
2021/02/20 09:19
mayumayu_nimolove
別に何でも実体験で経験積むものだし最初は興味でいいじゃん。最初から完璧を求めすぎるのも日本人の特徴だよ。男女関係なく。
2021/02/20 09:20
murlock
AVで学ぶのが男性だけという差別には気づかないんだよね。ちなみに男女問わず大半はセックスに至る前にあれがファンタジーであることを知るはずだからキッズが漫画読んで7つの球を探しに旅立つ心配でもしてるのかと
2021/02/20 09:25
newoihv253
じゃあなんでそんなAVばかりになってる?ってどこまで考えて初めて正解。根本原因は女が性的に受け身だからだよ、積極性が足りないなって良く思う
2021/02/20 09:27
poTracy
日本の性教育の現状についてはNHKでニュースしてたな、www3.nhk.or.jp
2021/02/20 09:28
kagecage
女性側も性について学んだ方がいいというのは前提に、性教育の拡充が大切だよな。いつまでセックスに触れるのを忌避してるのかと。
2021/02/20 09:28
tecepe
だって不純異性交遊とかいう単語ある国なんだからしょうがないね。AVのせいじゃねーよ。
2021/02/20 09:30
ochibax
性教育が難しくても他者へのリスペクトと思いやりを養うべき。生身の他人を尊重できるようになれば、いくらAVを見てても好きな人に自分本位な性行為しないと思う。
2021/02/20 09:32
tomoya_edw
太田啓子の段階で回れ右したくなってしまった。おめーも大概だよ。/ ではどなたか「正しい性教育」とは何かを教えてください。ふむふむ。で、それで女が濡れて男は起ちますか?顔隠して尻だけ出すまであと一歩。
2021/02/20 09:32
gidosupario
文句を言うだけなら誰でもできる。この問題に苦言を呈すなら、まず自分がその「正しい性教育」のお手本を作ってほしい。
2021/02/20 09:32
findup
AVから入らざるを得ない状況はそうだと思うけど、結局「男のほうが悪い、女性は被害者だ」ってなって全て男性のせい、になるんだろう/女性が何も言わなくても男は手慣れてて満足させるのが当然みたいな風潮も謎
2021/02/20 09:35
TM2501
「タイトルで煽ってくるなぁ〜」と思ったら太田啓子だった。/そういう事言うなら保健体育の授業受けてみ?生物学の授業みたいで、逆に意味分かんないから。表現規制と子どもに純粋さを求めた大人のエゴのせいで
2021/02/20 09:39
ma-fuyu
夫と付き合い始めたばかりの頃に「飲んだほうが男の人は嬉しいんじゃないの?」「AV見過ぎでしょw」という会話を交わして初めて飲んで欲しがる人ばかりじゃないのか!ありがてえ!と驚いたし今思い返しても驚く
2021/02/20 09:40
pojihiguma
AVで性を学ぶと歪んでしまうのは分かるし、正しい性教育は必要。ただ、需要に応えるものとして歪んだAVネットにばら撒かれているのも問題だなぁ。
2021/02/20 09:45
pre21
日本男性がというが具体的にどこの国の男性がいい感じなんですかね?どの犯罪統計をみても…(以下略)
2021/02/20 09:45
pdgdwuhd
付き合った女性が教えてやればいい。自分はこうされたいと。「気を遣って言えない」と言う女性が多い気がするが、本音を言えない相手なんか選ぶなよと思う。
2021/02/20 09:47
drinkmee
AV の内容は、視聴者の嗜好に合わせて作られているんだぜ。商品なんだから。
2021/02/20 09:47
molmolmine
“根本原因は女が性的に受け身だからだよ” 積極的になるか否か、その意思を受け入れるか否かは当人同士が決める事。それ以上の責任は発生しない。「積極的になるべき」という男性の都合を押し付けるなという話。
2021/02/20 09:49
Outfielder
「太田啓子」「日本男性の」ちゃんと他国の男性や他国の女性と比較して言ってる?
2021/02/20 09:49
digits_sa
結論としては弁護士“太田 啓子”の目線からの情報だけでまとめたお気持ち表明でしかなく、二次元の表現への個人的な嫌悪感で扇動し炎上した方が「相互性」と「対等性」とか言い出しているのは何の冗談かと。
2021/02/20 09:50
solidstatesociety
そもそもの教科書をつくる基準はあるの?
2021/02/20 09:51
chiguhagu-chan
この話題でいつも思うんだけど教科書すら無い女もヘタクソだよね
2021/02/20 09:53
Nihonjin
性教育に実技を取り入れよう。受験科目にしよう。そうすれば普及する。
2021/02/20 09:55
anchara-review
他の国でも言われてるだろこれ
2021/02/20 09:55
danseikinametaro
AVを教科書にするのはどうかと思うが太田啓子と比べればAV見てる方がマシではないか?
2021/02/20 09:56
kaishaku01
おうち性教育はアシスタントさせていただきました。素晴らしい内容で、自分の子供が小さい頃に読みたかったと思った。自分の体を大切にするって大人も理解してなかったテーマ。
2021/02/20 09:57
dekawo
“60代のお医者さんがこんなことを話されました。 「いつも妻とのセックスの合図は“おい”と声を掛けるだけで、妻がそれに従うのは当たり前だと思っていました。しかし今、妻はどんな気持ちでいたのだろうかと考えま
2021/02/20 09:58
zakusun
AVが教科書にならない事は事実だし、性教育が必要なのも反対しない。ただ、その性教育で使われる教科書や教える先生の思想は是非、偏りのないものにして欲しい。愛と性は関係ないからね。子供を愛してる例でわかる。
2021/02/20 09:59
TakamoriTarou
そう考えるとエロゲは比較的マシだよな(そう言う話ではないです
2021/02/20 10:04
Kenju
記事内容はむしろ女性が性交に対して開放的でも積極的でもないことが原因のように読めたけども。
2021/02/20 10:05
ashigaru
何年か前BBCで青少年がネット動画に影響されていきなり肛門性交から始めようとして困る、みたいな話あったな/避妊の仕方とか以外のセックスについて正しいとか正しくないとか言うの、「正常位」並の復古的価値観では
2021/02/20 10:06
lady_joker
よい記事だと思う。男性は前戯して挿入して射精、女性はクリトリスやヴァギナでオーガズムを感じるだけがセックスとされているけど、もっと多様なものであっていいよね。抱き合っているだけで安心したりもするし
2021/02/20 10:08
GOD_tomato
AVのアクロバットな体位に興奮する人も多いが、それでしか抜けなくなり、性教育には悪影響。娯楽でも「※フィクションです」では済ませられない。
2021/02/20 10:09
hearthewindsing
過激と言われてるものにエロさをあまり感じない。むしろ気遣いこそエロい。
2021/02/20 10:10
toraba
「セックスをすることが愛の証しなのではありません」その通り、日本人夫は外国人と比べてセックス回数が少ないけどだからといって妻を愛していないわけではない。www.gqjapan.jp
2021/02/20 10:11
minoton
“性には3つの側面があります。「生殖」と「快楽・共生」と「支配」です”
2021/02/20 10:11
hekouki
そりゃしたいのは正しいSEXよりエロ漫画みたいな人生全部引き換えにしてもいいような気持ちいいSEXにでしょ
2021/02/20 10:12
maketexlsr
“『誤った』知識” この言葉には反対するぞ。森氏の発言もそうだけど、他人の頭の中を正誤判定できると思うのは傲慢だ。特に性や愛なんてアイデンティティの直近じゃんか。「身につけてほしい知識」なら同意
2021/02/20 10:13
PeterFukuda
なんか「正しさ」もちょっと過剰な気がするな。自分も他人も、男も女も、人生トライ&エラーが許容される社会であって欲しいなと思う
2021/02/20 10:15
bigapple11
「中出しされると気持ちいい」的な表現は最悪の勘違いで弊害がデカすぎる上に信じちゃってる男性が多いので、実写漫画問わず何かフォローがほしいと思ってる。「夢が壊れるから現実意見に耳傾けない」は言語道断
2021/02/20 10:16
kettkett
正しさをどうすんのかを人生をかけて取り組めるかというと、人生を賭けるほどの話でも無いんだよね。
2021/02/20 10:16
neniki
ここまで「ふたりエッチ」無し。
2021/02/20 10:18
kappateki
7つの球は人に聞けるし誰もそんなことしてないのはすぐわかるけど、セックスは秘められてるんだからそりゃAVが参考資料になっちゃうんでない? 特に受け身の女がいい悪いはっきり言えるようになるといいと思う
2021/02/20 10:18
soratansu
「日本男性のセックス」とは言うが世界各国でどのようなセックスが行われているかを知った上で書いてるのかな
2021/02/20 10:18
ITEYA_Yuji
「太田啓子 弁護士」アッハイ
2021/02/20 10:20
matchy2
まるで外国は誰かが懇切丁寧に教えてくれるみたいな言いっぷりやけども
2021/02/20 10:25
amematarou
欧米人はアナルセックス盛んだけどどう思うのかこの人達に聞いてみたい
2021/02/20 10:26
nuah012
男性だけでなく女性もね。前から言ってるけど日本では性教育が遅れすぎ。男性は前戯や避妊に関して誤った知識ついてるし、女性は受け身がち(非積極的)。あとで友達に愚痴るだけでコミュニケーションしてない
2021/02/20 10:27
ajakan
性教育と一緒に、セクハラや性犯罪(痴漢・レイプ)についても教えたらいいんじゃないかな。周りの女性の被害率見てると、男性の加害者率は実は結構高そう。女性側も加害者になる可能性があるとは思うけど数が。
2021/02/20 10:29
mikiz
もっと女性も積極的に快楽を求めたらいい。春画で描かれているように。金とセックスは男任せな負の文化がすでに作られてしまっている。
2021/02/20 10:29
osugi828
日本が性教育していないのは知っているが、その知識が必要なのは当然で、女性の接し方とかになってくると哲学やら倫理やらの話になってくるよなぁ
2021/02/20 10:33
debtengineer
エロは世界を救う
2021/02/20 10:33
ShimadaTJS
FANZAさん真面目に性教育ビデオ作ってくれませんかね
2021/02/20 10:35
coffeeglass
相互の快楽と共生を目的としたSEXを表現したAVを、この人たちが制作すればいいんだよ。AVのSEXは変だけど、ならどうすればいいのって若者は相当いるんだから。
2021/02/20 10:38
charleyMan
日本人、男性も女性もセックス下手な人多すぎだよね。女性が痛がってるのに気づかないガシマン男に、とりあえず寝っ転がってればいいと勘違いしているマグロ女と。
2021/02/20 10:42
tor4kichi
実態が云々というからには意識調査結果などの数字を提示して話して欲しいと思った。
2021/02/20 10:44
lli
性教育になると急に真面目ぶるけど、エンターテイメントとしてのエロの力を借りつつきちんと教育として成り立たせることはできるんじゃないかと思う。
2021/02/20 10:44
oakbow
避妊や月経については(十分かはともかく)中高の保健体育で学ぶと思うんだけど、性行為そのものとなると他の国って教わるの?AVだと「30歳なのに保健体育」って作品がかなり真面目に解説してて良かった
2021/02/20 10:46
corydalis
間抜けとしか言いようがない。権力が地方でも都市でも共同体を解体し市井の知識が失われたのに呑気なこと。援交を取り締まらないし、むしろ未成年売春組織を警察が管理下に置き飼ってるまである。盆暗の机上の空論。
2021/02/20 10:46
murishinai
基本的に異性と縁が無く草食的に生きてきた日本人男性のつもりなのでこのエントリのタイトルがすごく迷惑に感じた。webメディアとしてはPV稼がないとやってけないんでしょうけど。
2021/02/20 10:49
MasaMura
日本だけ?相変わらず主語がでかいよな。スカヨハの出てる“ ドン・ジョン”って映画でも米の男の性の歪みが出てるよ。
2021/02/20 10:49
songe
女はコミュニケーション能力が著しく低いため、セックスという男女二人の間の事柄すら適切に話し合いができずに社会や男性全体にどうにかしてほしいという駄々っ子のような主張。甘えるな、大人になれとしか。
2021/02/20 10:50
mori99
第一段階として、AVを現実と混同するのはカメハメハを撃とうとするようなもの、が青少年の常識となると良いね。まずは、そこからかなあ
2021/02/20 10:51
spritchang
ビジネスを理由に様々な風俗が蔓延してる世界で日本男性なんて責めても無駄 porn hubやエロサイト見ればロシアだろうが中国だろうがみんな漫画やAVの真似事
2021/02/20 10:57
mouki0911
大人が悪いだけ
2021/02/20 10:59
fusanosuke_n
二次元の表現への個人的な嫌悪感で扇動し炎上した方が「相互性」と「対等性」とか言い出しているのは何の冗談かと
2021/02/20 11:00
james-ramen
性嫌悪でもいいのだけど他人にまでその考え方を押し付けないで欲しいで終わる話
2021/02/20 11:00
faifan
教科書をオカズにするという話ではなかった
2021/02/20 11:02
ooblog
#心理的安全性 #性教育 #コミュ力 #コミュ障 #パワハラ #明治しぐさ 「支配欲~暴力~AVというファンタジー~男性~学ぶチャンスがなかった~勃起~挿入~射精~相手に快楽を与えていると思い込んでしまう~私の『ゴール』はまだ」
2021/02/20 11:02
yamada_maya
私の友達の経験上になるが、欧米人はそもそも前戯すらしない人が結構いる(欧米のAVが前戯しないものが多いらしい)ようなので、日本の男性が貧困だから欧米人は上手い、というわけではない。多分どっちも下手。
2021/02/20 11:03
rAdio
貧しい規範を強要する教条主義には「No!」を突き付けよう。
2021/02/20 11:03
runeharst
ふたりエッチという漫画が性教育の漫画として、という話ではなかった。嘆かわしい
2021/02/20 11:07
oka_mailer
一部ブコメ、「日本の」と「日本だけの」は意味が全く違うし、AVが教科書ってのも相対的な話でもないので海外と比較して語る必要性は感じないけどな。
2021/02/20 11:09
yukimurasama
"清いものも濁ったものも混在する社会の中で生きていくときに、大切なのはリテラシーです"なんにでも通じる!
2021/02/20 11:12
moumaiko
女性はセックスに自分が何を望んでるかすら真剣に考えたことがない人多いと思うんだ。わからないから伝えられない。そうすると強烈な射精欲を持つ男性任せになる。コミュニケーションが事故ってる。
2021/02/20 11:15
yugent
何言ってるか分からない。コミュニケーションを丁寧に描いてるエロマンガとか普通にあるし人気じゃん。リードしたい、リードされたい、対等な関係こそ至高?いやそれは個人の趣味嗜好、相手との相性としか
2021/02/20 11:16
doksensei
AVの過激化は問題だと思うし、ほんとにファンタジーだと思う。ノーマル作品、単体女優のデビュー作でもかなりハード。それを蔓延させてる社会は問題だと思う。もう一方にリアルな性コンテンツがあって良いと思う
2021/02/20 11:17
babamin
なおアメリカ出身の某AV女優は「アメリカは宗教的理由か前戯がなく、男性だけ気持ち良くなって終わり。日本のSEXはお互いのためなのが良い」と語ってて、実はAV云々より深い文化的な話かもしれない youtu.be
2021/02/20 11:17
hibizatu-un
性教育の教科書どこー
2021/02/20 11:20
grizzly1
「女性を支配する」そんな男ごく一部だろ。逆にこういう人等のいう愛の定義に囚われてしまって異性と付き合えなくなってしまった生真面目な人もおるやろ。愛と性欲は別物。
2021/02/20 11:20
ChieOsanai
アホくさw AV に何求めてるんだよw 少女漫画に「国民に健全な政治意識、民主主義の尊さを伝えてほしい」って言ってるようなもんだろ
2021/02/20 11:26
htnmiki
AV見てそのとおりにやる男はどれくらいいるんだろうな。ひどい男が多いのかもしれないが「良かった」経験を話すと淫乱扱いされる風潮も影響してる気がする。
2021/02/20 11:30
yfa02050
大概の女性も間違ったセックスを男性に向けてやっていると思いますが。それかマグロのようにドテンと仰向けで動かないか。
2021/02/20 11:34
monotonus
有名AV男優はアスリート並の肉体をしているわけでAVを真似用としても出来ないことはすぐ気づく。つまり教科書にしたくたってできない。太田啓子にマジレスするのもアホらしいけど。
2021/02/20 11:38
frq440
中年の人達はともかく、今の若者世代はもう「AV見てガシマンする奴クソすぎ」的な情報にも普通に接してない?/ 日本男性の、という話で海外を引き合いに出すなってのも間違ってる。単にOMGYesの宣伝だけしてる方がマシ
2021/02/20 11:38
kbeee
AVに詳しいわけじゃないが、海外物眺めてるとその国の男女のコミュニケーションの在り方が垣間見れる。日本人は男女ともにコミュニケーションがぎこちなく見える。
2021/02/20 11:39
nuara
単に知識を得たら変われるわけではない。性的嗜好に影響するので学び直しが難しい。
2021/02/20 11:42
hoihoitea
女性はセックスに対し積極的になれという声もあるが、非処女に対し否定的な男性がいるのが向かい風だな。遊ぶのはセックスの上手い女性が良いけど結婚相手には貞操観念のある女性が良いという考えも。
2021/02/20 11:43
hilda_i
交尾のレベルをむやみに上げることはないと思うけど、避妊法はなくては困る技術なので、教えるべきと思うわ。コミュニケーションの問題は、セックスだけに限らず。
2021/02/20 11:46
mangakoji
最近のこういう話は、何で「男はどうでも良くて、女が満足したらそれで完了」って話になるんだろうな。
2021/02/20 11:48
vndn
なんかタイトルに違和感があるなあ。「男性への性教育の貧困さ」ならわかる。
2021/02/20 11:49
rck10
[president.jp / プレジデントの「超独身大国」の記事。そもそも未婚や交際相手無しが増えてるんだから、その”貧困さ”の被害者は減ってるんじゃないの?同じ雑誌の中でどうやって整合性取ってるの?
2021/02/20 11:50
bfms350
ふたりエッチを多少マイルドにして義務教育に組み込むしかない
2021/02/20 11:50
saiyu99sp
ここで言ってる愛の概念も間違いなのわかってるのかな?愛てキリスト教の教えとか、仏教の慈悲だぞ。セックス関係ないものだぞ。
2021/02/20 11:56
jaguarsan
話の結論がないけど「性教育をしろ」なら賛成、「AVを制限しろ」なら何いってんだボケカス になる
2021/02/20 11:58
hate1229
保健の教科書が、コンドームの使い方と男女の体や生理くらいしか書いてなくてセックスについては書いて無いし、童貞や処女に言われても理解度は低い。
2021/02/20 12:00
ot2sy39
どんだけひどい男選んでるの…。この手の話は、ひどい男ほど多数の女と関係しているからそういう評価になってしまう面があると思っている。
2021/02/20 12:02
shufuo
教科書というのは違うだろう。AVってのは男性の本音と願望が凝縮された架空の世界。あれを現実にやってい良いと思ってる人はほとんどいないだろう。
2021/02/20 12:04
viperbjpn
性教育に対する理解度の問題ですが、男女差はないよね… ってことはちゃんと性教育しましょうと言うことかとは思うんだが、性教育=セックスの仕方と言うとそれまた違うという。
2021/02/20 12:07
yajicco
そもそもAV見て満足するので実際にセックスしたいと思わないわ、めんどくせ
2021/02/20 12:08
modoroso
こういう話って「正しい教育をして正しい性的嗜好しか持たせてはならない」みたいな話に繋がりそうで嫌なんだよな、ブコメにもいるし… 性癖に貴賤無しやぞ
2021/02/20 12:10
kazukiti
今、性教育に関心を持つ親が増えています。←出だしからアレなんだけど、ソースは?
2021/02/20 12:10
y_as
もしかして「性欲」ではなく「支配欲」を満たすような「性的コンテンツ」ならぬ「支配的コンテンツ」を売り出したら大ヒットするのでは? と思ったが「なろう系」が割とそうなのかもと思い当たった。
2021/02/20 12:11
greenbuddha138
fanza(dmm)って森さん案件じゃなかった?つまりそういうこと(陰謀論) / ファッション誌のセックス特集が話題だったね
2021/02/20 12:18
shinobue679fbea
AVは正直、洋物の方が過激だから濡れ衣と思うが、DLサイトをはじめとした同人CG文化圏がヤバいと思う。20年前のエロゲ文化圏より遥かに一般に近いし、過激度も段違い。ただ、正しい性行為を規定もしたくないな、、
2021/02/20 12:19
VodkaDrive
安倍晋三がまさに日本の性教育刷新を否定してきた団体のトップだったりする。
2021/02/20 12:24
collectedseptember
ひどい男のほうが経験人数多いのかもしれんけど30歳童貞が好みのAVのセックスしたがるのも問題だと思うので教育はすべきなんじゃないかな
2021/02/20 12:25
punkgame
じゃあ女が教えたらいいのでは?
2021/02/20 12:25
gadie_8107
“「女性に性的快楽を与えてあげるのは男性の役割」というファンタジーの刷り込み”
2021/02/20 12:25
pitti2210
そもそもお前ら最近のAV見てないだろって感じだ。真咲南朋の作品を見て出直してきなよ。
2021/02/20 12:28
flatfive
趣旨には賛同するが、太田啓子氏じゃダメだ。案の定「男を都合よく矯正したい」のが滲み出ている。女の習性(察し待ち、善悪と好き嫌いの混同、性解放的な女への女からの蔑視etc)への言及は無いし、今後もしないだろう
2021/02/20 12:30
korosukent
日本男。っていうなら海外事例は?海外って学校で教えてるの?(本文読んでない)
2021/02/20 12:30
c0ntinue
AVみたいに長時間もたないッス、、
2021/02/20 12:34
tanakatowel
性とお金の話はもっとオープンであるべき
2021/02/20 12:38
kohgethu
40代、しかも中学生(!!)の頃から性経験があり、複数の女性と付き合った事があるおっさ(ry男性が、ほぼAVからの性知識しか無かったと気付いた時には絶句した。いろいろ教えたけどなかなか「伝わらなかった」なぁ。
2021/02/20 12:38
Tatada
この前「女性器への口淫は尿路感染症を起こしやすいからNG」みたいな話聞いて、へーと思ったわ。/盛況句が性差別を無くすってのは謎だが、学校の性教育が足りてないのは同意。冗談抜きで教習用AV、正しいAVが必要。
2021/02/20 12:43
amunku
読者に被害の当事者(女性)が多いせいか最近の18禁BLは本当に教科書だよ。正しさに溢れてて若干白けるほど。でもこういうエロになれるべきなんだよな。規制すべきではないが特殊なものを特殊と気づけない状態はよくない
2021/02/20 12:47
WinterMute
ふんわりした寝言ではなく具体的な知識やコミュニケーションの手順を提示すべき/娯楽と教育は別/"「出会ったらすぐに挿入して、激しくピストン運動して女性をいかせて、射精して終わり」というものが多い" 嘘つき
2021/02/20 12:49
ponkiti_toya
AV業界、マジの教科書となる作品作ってくれ
2021/02/20 12:51
shiroinu369
6年男子が妊娠、出産、体の図鑑の本がある書架あたりで猥談の様になってしまうの、なんとかしたいと思う…が、内容自体は良い本でも、6年男子が周りの目を気にせず手にとれるようなタイトルの性教育の本があまりない
2021/02/20 12:55
junkfoodboy01
AVがあっちゃダメではないけど本邦はあまりに偏りすぎてると思うよ。ファンタジーだとわきまえている男性は一部と思ったほうがいい。
2021/02/20 12:55
vkara
相手の体を大切にしましょうとか嫌がることはやめましょうとか必ず避妊しましょうとかそのレベルができない人もいるので。意思表示も必要だしね。
2021/02/20 12:57
bilanciaa
はい出た男性差別ー
2021/02/20 12:58
go_kuma
日本男性のセックスが貧困なら日本女性のセックスも貧困なはず。対等に学ぶことが大事。
2021/02/20 13:02
Ad2Jo
セクシー女優やしみけんも痛いやり方はダメってよくTwitterで発信している、コンテンツを悪者にして叩けば安心という思考こそが問題
2021/02/20 13:03
theta
参考文献を紹介してると良いのだが。日本語の本は1冊もないの?
2021/02/20 13:08
ivory105
自撮りオナ観て思ったんだけどこれ男観て楽しいか?ってくらいゆっくり穏やかタッチなんだよね…中々局所に触れないし。これは気持ちいいよねーって女だからわかるけど。企画された物が多いうちは勘違いは続くかも…
2021/02/20 13:13
taizomaru1123
なのでデリヘルで支配欲をぶちまけるのです。
2021/02/20 13:14
asahiufo
ブクマカって激しめのAV見まくってるな…
2021/02/20 13:24
Cillaa
またスター工作か。完全に狂気の沙汰、いい加減にしてほしい。大半のはてブユーザーから疎まれてるのが分からないのかな。/読む気なし。
2021/02/20 13:24
a446
ドラマや少女マンガを教科書にする女とAVを教科書にする男が大量のシングルマザーを産んでる
2021/02/20 13:24
komamix
正直、AVよりエロマンガの方がフィクション性が強くなんでもありなので有害だと思う
2021/02/20 13:28
sisya
正しい性教育に最も強く反発しているのは、他ならぬ保護者。その事実から目をそらしている内は、まともな性教育などできない。「性教育の教科書がAV」なのは、保護者が子供を性教育から引き離しているせいでしかない
2021/02/20 13:35
houyhnhm
お前らAVそんなに見られてない現状把握してる?いつまでもアップデートされない教育論って無意味よ。/性知識はともかく「どうしたらお互いにいいのか」は相手の性的指向により違うものだしその辺りをちゃんとしろ。
2021/02/20 13:37
inuinumandx
お互いよくわからない同士がファンタジーで運用してるなら間違いも多いよね…。
2021/02/20 13:41
nemuiumen
なんでAVをどうにかしようとするのか。理科の知識がない子に必要なのは理科の教科書であって、フィクションから魔法を消すことではないと思うんだけど。
2021/02/20 13:44
ghosttan
こんだけAVの悪影響が騒がれてるなかで、アニメや漫画作品の悪影響が軽視されてるのも滑稽だよな。自分もなんでもかんでも規制は反対だけど、客観的視点なきエロは反対。
2021/02/20 13:48
circled
性教育無しに育ったけど、そもそもAVをSEXの教科書にしようと考える発想が理解できない。。。自分は国籍的にも日本人男性なのだが、実は違った?
2021/02/20 13:48
noemi_itoh
化粧問題みたいなもので未成年の頃は見せるな知るな保健の教科書に書くのも青少年に悪影響が!なのに成年すると知ってて当たり前はよ孫の顔見せろになるミステリー。最初の人類はどうやって知ったのだろう
2021/02/20 13:49
faketurn
コンドームの避妊成功率は約80%。妊娠を望まないなら低容量ピルかIUDの併用が良い。避妊知識もアップデートの時代。参考:www.nandenaino.com
2021/02/20 13:50
kangiren
太田弁護士のSNS上との振る舞いの違いにいつも驚く。
2021/02/20 13:52
summoned
確かにAV信じてる馬鹿もいるけど厨房の時にAV見てもAVはフィクションだぞって情報もすぐ目に入ったけどな
2021/02/20 13:52
plagmaticjam
女性がその場で話し合えば解決すると思うけど言えないんだろうね
2021/02/20 14:00
colonoe
日本女性は何をセックスの教科書にしてるんだ?/ブコメを見る限り読む価値はなさそうだけど
2021/02/20 14:11
xevra
自民党の老害達がそれを望み、バカな日本国民が熱狂的に支持しちゃってるからねぇ。自民党支持者を見つけ出して叩こう!
2021/02/20 14:12
SndOp
ゆたかなセックスは車をドラゴンが
2021/02/20 14:13
karasumachizuru
AVは、日本はって文字が散見されるけど、海外だってAVはハードだよ。普通の映画やドラマや実生活で愛のあるラブシーンが殆どないから、余計にAVが手本になっちゃうんだと思う。もちろん性教育も必要。
2021/02/20 14:16
flow_drow
大きい主語で他者をこき下ろす快楽にのめり込んでいるだけじゃ、セックスについて客体のままでしか居られないと思う。/ ツイッターやyoutubeで自分がして欲しいことを具体的に語っている女性のほうがよほど建設的。
2021/02/20 14:19
rag_en
太田啓子弁護士案件の時点でお察し。『「フィクション」が「リアル」を上書きする世界っていいですよね』という話すら認識できてなさそう。後は b.hatena.ne.jp
2021/02/20 14:20
kokorosha
「クリトリスは包皮の上から優しく撫でるように……」「フェラチオのときは歯を立てないで……」などと中学校で教えれば済む話だろう……この議論、何周してるんだと思う。
2021/02/20 14:23
adatom
論理思考力皆無な人が語るとセックスも性もこういうメチャクチャな議論になる典型例。AVが存在しなかった頃は男性にとってのゴールは今と全く違ったか?そんなわけないでしょ?何でその程度の思考もできずに語るのか
2021/02/20 14:27
inforeg
あ、何でも性的に見ちゃう弁護士の人だ
2021/02/20 14:28
miurakuraki
胸が痛みますね。男性にとっても不幸。
2021/02/20 14:37
dddhayo
でも遊郭の説明はしません
2021/02/20 14:45
kisaragiakagi
やはり性愛は人を幸福にしない
2021/02/20 14:46
dahlia_osaka
メンヘラクソフェミ太田か。存在が汚名そのものやな。愚か過ぎて話にならん
2021/02/20 14:46
ed_v3
もう何十年もそうだしAVは文化・産業ができてしまってるのでどうにもならないと思う。それとは別に性教育どうにかしないといけないってのはその通りだと思う。日本の現状を見ると時間はかかりそうだけど。
2021/02/20 14:47
masudatarou
中だし好きな女は多いがwなんつーか性については頑に認めないやつ石女の声だけがデカくてほんとにウンザリ。ってかこいつ宇崎ポスターの基地フェミ代表だった
2021/02/20 14:49
omochix
そもそも自民党が掲げて正しい性教育を受けることを阻害している理由の「性の乱れ」っていう表現そのものもおかしいと思うんですよね。
2021/02/20 14:50
omaenankakurashicategoryda
中学の時に呼んでたヤンマガに載ってた恋愛マンガがその辺取り扱ってくれてたんで助かった 漫画以下の性教育しかやってなかった連中がこの記事みたいなことを語ってるのが、既におかしいと思う
2021/02/20 14:52
aox
相撲で学びましょう
2021/02/20 14:58
tonton-jiji
何かそういう統計があるの?
2021/02/20 15:00
YukeSkywalker
なんかこうちゃんとしたAVとか欲しいところ。
2021/02/20 15:12
atgm
そんなもん自分のムスコにききゃわかってることだよ
2021/02/20 15:13
tanukitambourine
AV=悪、とは言ってないよ。AVのやり方が正しいと信じてしまうリテラシーのなさ(=性教育の貧弱さ)を問題としている。かめはめ波の練習をするのは子供のうちだけにしとけってこと
2021/02/20 15:22
mikantabete
これだといかに女を上手く扱って性的に満足させたかアピールしてセフレ募集してるツイッターの裏垢男が理想の男像になりそうだが。下手下手で常に女の機嫌うかがって性のセラピスト気取りな
2021/02/20 15:26
minomushkoro
すごく中身は理解できるんだけどタイトルがちょっと
2021/02/20 15:26
shiju_kago
無料でAV盗み見ている連中が揃って記事に切れてててなるほどなあと
2021/02/20 15:31
breathemeditatethink
正しいセックスは男の役目なのかという疑問がふつふつと湧いてくる。女性が主導権握ればいいだけじゃないの。あと、AVや漫画を真に受けるようなバカがモテるのが悪いと思う。
2021/02/20 15:33
differential
日本男性の、とあるから海外ではどうなん?と思ったが何も書いてなかった/セックスの作法以前の問題な気もする、支配性とか。それをセックスに敷衍されるのは更に困るわけだけど。
2021/02/20 15:38
hennamanao
先生で⚪︎⚪︎しちゃいけません!を全学校に配布しよう
2021/02/20 15:44
ene0kcal
昔は、初めてのsex みたいなHowto本があったような気がするが。今はないのか?
2021/02/20 15:46
tikuwa_ore
まるで女性だけは正しい性教育を受けているかのような表題に漂う、似非フェミ臭とミサンドリー臭の強さ+春画の多様性を持ち出す権威主義に対し、AVの多様性はガン無視する詭弁の滑稽さ。/あ、太田啓子かこれ。
2021/02/20 15:50
AKIMOTO
性教育の教科書になるオススメAVリストを国主導で作成公開するのがいいのでは。国が買い上げて無料公開すれば制作側のインセンティブにもなるな
2021/02/20 15:53
lol217vov
まあ、きちんと教えるシステムが日本にはないからね。
2021/02/20 15:54
tettekete37564
タイトルも何もかも間違ってる感。あれは一種のファンタジーと教えておけば良いだけなんだがな
2021/02/20 16:01
metaruna
で「女性向けのAVみたいなセックスをしよう」が回答ですか?それって女性のファンタジーじゃないの?なんで男性のファンタジーは貧困で女性のファンタジーは好ましいものなの?男性だけが問題といえば受けがいい時代
2021/02/20 16:01
solt-nappa
ちゃんと読むこともせず、タイトルだけで「自身のこれまでのやり方」を否定された気になってしまって文句言ってるブコメが多い、そういうとこなんだよね。若い男性に期待しよう。
2021/02/20 16:01
i196
AVがファンタジーだということは現代の常識だと思っていたが…
2021/02/20 16:11
town2town
セックスの教科書というAVをSODあたりが出せばいいと思う。
2021/02/20 16:17
twwgot
太田啓子を担いだりタイトルに「日本男性の」とかつけたりしてるから日本フェミは信頼失っていってるのわかってるのかな。あと海外ポルノ見たことないだろ?日本AVがすごく女性に優しいものに見えてくるぞ
2021/02/20 16:24
thesecret3
歴史的には寝てる女性にいきなり入れるだけか閨房術でどう支配者の子供を得るか?というのが関心事だろう。この記事の理想もAVとそれほど変わらない「ぼくの考えた最強のSEX」にすぎないのでは。
2021/02/20 16:34
Tamemaru
いやいやいやいや待て待て待て待て。肝心の「学校の性教育でどこまで踏み込んだ内容を教えるべきか」という表明を避けて個々の事例に対し当たり障りのないコメントをつけてるだけ。何の価値もない上辺だけの対談だ。
2021/02/20 16:48
Lumin
これは本当に調べれば調べるほど自民党のいわゆる保守派のせいで性教育がまともに行われていないことが原因だとわかる。あいつらほんとゴミだよ。言っちゃ悪いけど
2021/02/20 16:51
mukudori69
性教育ってベッドの中のお作法を教えるだけの話ではないってことが一部の人に伝わらない。自分の体や心を大切にする方法、相手を尊重する方法、そのための知識の話。そしてこれについてはほんとに自民党が癌
2021/02/20 16:58
luxon0314
日本の"ケガレ信仰"の象徴だから、数十年前の日教組やPTAが宗教じみて、お花畑の様な性教育をしていた時代からの課題が未だに解決されていないし、更にケガレ信仰は未だに根づいているので意見を交わす事もできない。
2021/02/20 17:02
july-january
TwitterでAV女優にちんこ写真送りつけてそれを怒られるとAV女優なのに!ってキレる奴を見たことがあるのでフィクションと現実の区別がつかない層はまじでいるんだろうな そいつが突き抜けた馬鹿だと思いたいが
2021/02/20 17:20
omega314
『AVの表現は、まず「支配」の性ばかり』 < 分かる。私の観測範囲では、いつも縛られたり押さえつけられた男性が女性に対して「ごめんなさい」「許してください」「ありがとうございます」を繰り返している(過学習
2021/02/20 17:21
Dragoonriders
AVって見ないんだよなあ。見る気にもならない。
2021/02/20 17:26
minamihiroharu
中学生が性教育の教科書をおかずにするって話だと思ったら全然違う話ww なお俺はAVに性教育的視点を求めるのは根本的に間違っており、おかずに使えるくらいに生々しく物語性のある性教育教科書が必要だと考える。
2021/02/20 17:27
sionsou
いうて今の子たちってリアルな?ハメ撮りとか普通に見れるからワイらの頃のようなAV表現はあまり見てない気がするなぁ。
2021/02/20 17:30
anmin7
その「貧困」に対し「努力が足りない」とな。よろしい。「貧困は努力が足りない」でよろしいですな。
2021/02/20 18:00
ewq
記事後半でAVが出会ってすぐ挿入してるのが良くないって言ってるけど、そうじゃないでしょ。AVを教科書的に変えてもみんなとばしてセックスシーン見るだけだよ。性教育の場で適切に教えるべきって議論をしないと。
2021/02/20 18:04
kemononeko
ゾーニングの名の下にライトな性的なものが周りから消えていって、ネットにある過激なポルノコンテンツにいきなり接触してしまうことなんだよな。いきなり性行為を見せる前に段階を踏ませることは必要だと思う。
2021/02/20 18:09
moandsa
AVならいい、エロ漫画の方が設定エグくて何やっても感じる表現してるから、子供がいきなり見るようになったら嫌だなと思う。ファンタジーなのはわかってるし、ゾーニングの問題。
2021/02/20 18:25
anigoka
セックスはAV 暴力は龍が如くが教科書のニッポソ男子 おら!ヒートゲージ満タン エクストリームマックスピストンじゃぁ!!|真面目にかめはめ波撃とうとして毎晩泣いてる読モJKも居るんですよ!
2021/02/20 18:26
ancock
女性側の意見をもっと発信して広めればいいと思うんだけどな〜。YouTubeにはけっこうある。
2021/02/20 18:35
worldproxy
こっから自民批判は笑うだろ。クソデカ主語案件
2021/02/20 18:41
brain-owner
ここで言う「愛」がある状態ってセックスする必要があるのか?例えば「隣りにいて黙って手を握っている」のは愛がある状態。セックスはいらない。むしろ「愛などと言わず、セックスは欲望」としろ。欲望は自由だ
2021/02/20 18:44
natu3kan
太田啓子。村瀬幸浩。大人まで性は隠すべきって宗教保守の望んだ結果。かと言って授業でペッティングなんか教えたらクレーム来そう。親としては成人になるまでに正しい性知識が身についてるだろうって前提はある。
2021/02/20 18:58
yosu64
AVと現実をごっちゃにするのは性教育以前に単に頭が悪いだろう。ドラマと現実をごっちゃにするか?
2021/02/20 19:16
sisopt
男性が性教育ロクに受けてないのはそうかもしれないけれど、女性もそうなんじゃないかな。セックスについての教育なんて受けた覚えないけど
2021/02/20 19:19
yosemitesam
性行為で僕は逝かずに、女性を逝かすことが僕にとっての支配なんだけど、これもたぶんどっかの性商品の受け売りだと思う。
2021/02/20 19:21
BUNTEN
「月経痛で寝込んでいる妻をまるで理解できない」医者に行けと促したら生理痛は医者に相手にして貰えるものではないから動けない私(当時の妻)の指示に従ってあなた(俺)が動けと言われてのけぞったことが。
2021/02/20 19:28
rider250
俺らが思春期の頃はまだAVがなかったがエロ漫画はあった。母が「エロ漫画はフィクションだからね、現実の女の子が無理矢理SEXされて喜ぶとかあり得ないんだから、そこはしっかり区別しなさい」と諭してくれたなあ。
2021/02/20 19:33
yoshizawa81
世の中には女が殴られているポルノを好む人はいるし、発表する人もいるし、それは自由なはずだ。弁護士や大学教授に指図される筋合は無い。俺はロリリョナエロ同人誌を決死擁護する。
2021/02/20 19:40
hatebushine
どうせ少子化まっしぐらなんだしあらゆるセックスを禁止したらいい、ハイ解決
2021/02/20 20:00
damapa
AVと邦画やドラマの性への扱いが極端な気がする。(AVは非現実的な行為。ドラマは性のシーンをカット)海外ドラマ見てると普通に普通のセックスし始めるから逆に驚く。
2021/02/20 20:03
taruhachi
教科書とか、性教育関係ないそれ以前の部分が大きいと思うけどな。その行為は不快だor嬉しい。等のコミュニケーションが正常に取られなかったり人格が尊重されてなかったりする問題。
2021/02/20 20:04
osakana110
アダルトビデオの普及がアブノーマルセックスを広めた。 フェラやぶっかけなんて昔はアブノーマルセックスだぞ。
2021/02/20 20:14
TETOS
炎上商法。うまい!
2021/02/20 20:26
dobonkai
AVがファンタジーであることに異論はないが、だからといって「正しいSEX」なるものを仮に誰かが制定したとしたらそれはそれで正しいとはなんだ?っていう疑問が残るんだけども。
2021/02/20 20:27
makimakiJP
性教育の本を探しまくった結果、この方の『おうち性教育はじめます』が一番良かった。子ども用は幼児向け(〜幼稚園)ティーン(小学校高学年〜)向けはよくあるが、その間が抜けてる気がする。なかなか見つからない
2021/02/20 20:34
north_god
肩や背中を揉んだり揉んでもらうのと本質的に同じだと認識している(めっちゃ強くしてイタタタ!ってなってるのを喜ぶタイプはきっとヘタクソ
2021/02/20 20:45
doseisandesu
漫画のふたりエッチを教科書にすればいいのでは?
2021/02/20 20:49
gohki
AV観についてはちょいと古い。今は多種多様でいろんなのがある。AVはファンタジーというのは思ってるより広まってないのかね。女性は体が弱いわりに我慢するから細心の注意が必要。男は爪切ってガシマンやめろ
2021/02/20 20:52
spark7
女もカマトトぶって協力的でない構図はありそうに思うけど。双方でコミニュケーション不全気味。『大切な人との間に「相互性」と「対等性」』
2021/02/20 20:54
tigercaffe
AVはプロレス。互いの合意があればプロレスごっこも楽しいんじゃないかな。
2021/02/20 20:58
Wafer
ポルノはティーンエイジャーにこそ必要だと常々思っている。性交渉をするには肉体的にも精神的にも社会的にも未熟なうちは実際に体験するよりずっとマシなのではないかと
2021/02/20 21:01
kiyotaka_since1974
大事な話かもしれない。アダルトビデオの選び方も書いてある。
2021/02/20 21:05
sigeharucom
非モテには関係無い話だった
2021/02/20 21:24
onnanokom
これでいて、学校での性教育に政府が否定的なのがほんと、地獄みが高いよなぁ。政治家の定年をほんと引き下げて、若い人を入れていかないと全時代的な価値観を一掃するのは難しそう
2021/02/20 21:27
SUZUSHIRO
AVを真に受けるバカでもセックスできるのにお前らときたら
2021/02/20 21:30
AspergerSyndrome
支配欲と性欲の問題が気になるなら、愛と支配の博物誌を読んでみて。
2021/02/20 22:09
toro-chan
AV信じてるようなやつは被暗示性が強く、物事を単純にしがちで女性にひたすらアタックする奴が多いだけの話。AVは一つも関係ない。そういうのがモテるという事実を無視してAVに何かしても意味はない。
2021/02/20 22:10
evans7
問題の根底は「正しい」セックスの方法なんて存在しないって事じゃないかな。ハウツー本なんかで「正しそう」な情報を得ることは不可能じゃないけど個人の見解であって客観的事実からはほど遠いものが多い。
2021/02/20 22:14
kirakiranamevictim
中2の終わり頃に別のクラスの女子に成人向けアニメ雑誌の新作紹介記事を無理やり見せられた事と高3の終わり頃に同じクラスの女子に「AV見ないとかキモい」と言われた事を忘れない。個人の感想です。
2021/02/20 22:20
Iridium
セックスの幻想はあまりにも魅力的なので、当然ながら現実世界が追随できるはずがない。存在しないものを追い求めてしまう。たとえ否定する材料があったとしても、それを信じない。誰しも美しい夢を見ていたいもの。
2021/02/20 22:20
sekiryo
なんだこのPTAみたいなブコメ
2021/02/20 22:37
kamezo
太田啓子って、宇崎ちゃん献血ポスターは環境型セクハラのようなものと言った人?/明治政府以前、江戸期にもあぶな絵・笑い絵は何度も取り締まられてない?あれは奢侈品扱い?/現状を肯定はしないが、なんだかな。
2021/02/20 23:23
nearlyinhuman
やってることが「FPSをやらせたら殺人事件を起こすはずだ」という10年前に散々議論されて否定され続けてきたことの再生産なんだよな
2021/02/20 23:53
kagoyax
AVを性教育の教科書にする奴はお笑い芸人のいじりを真似て誰かをいじめてる率高いと思う
2021/02/21 00:11
jun_cham
AVだのマンガだのに文句言うくせに正しい性の学び方を一向に示さないからだよね。無責任なんだよなぁ
2021/02/21 00:39
ippy0000
この手の話いつもAV=男が女を無理矢理系のしか出てこないんだが本当にAV見てるの?それ系そんなに多くないと思うんだが。あと日本女性の性の教科書は少女漫画かBLなので女も十分貧困。みんなファンタジーしか見てない
2021/02/21 01:12
kyukyunyorituryo
性教育のビデオもAV扱いされそうなんだよな、フェミが多い日本では。
2021/02/21 01:17
Kmusiclife
正解を見せて普及させるのが役割だろ?単なる批判の悪口やんけ。
2021/02/21 03:16
hiro7373
最近、日本では中学校の性教育で避妊を教えてはいけないと聞いた。理由は寝た子を起こすから
2021/02/21 03:27
hamamuratakuo
敗戦後の日本人は原爆で大量虐殺した米国に感謝するストックホルム症候群の患者=イジメが横行する国に堕落。AV女優=売春婦=低能女性の搾取=反社の資金源。AVで自慰=妥協の産物→未婚増加で少子化加速→国力衰退
2021/02/21 04:30
sajiwo
プレジデントだから中身読んでないけど、女性は性教育の教科書あるの?
2021/02/21 05:12
tea053
ちゃんと映像や本の前後に「これはフィクションです。実際とは異なります」て書いておかないとね!実際映像作品のプロによるエンタメ。雑にやると痛いんだよ。
2021/02/21 06:27
hihi01
大学卒業まで少なくとも二人の女性とかなり真剣につきあいました。しかし、諸事情でセックスしないで終わってしまいました。あの時セックスしていたら人生変わっていたかなと妄想する五十代半ばの私です。
2021/02/21 06:59
nlogn
日本女性の性教育はどうなの?
2021/02/21 09:02
UDONCHAN
厳しい
2021/02/21 10:03
hal9009
AVの内容とその影響について「調査・研究」した訳でもなんでもなく適当なよた話してるだけだからなぁこれ
2021/02/21 11:10
goadbin
twitter.com あと男女問わずだけどコンドームをつけているかを男性器も女性器も区別できるほど敏感に作られていないというのは絶対に教えるべきなんだが。
2021/02/21 16:56
masaru_al
夫婦生活を拒絶された相談者に今井通子が鋭い一言「テクニックがないまましようとしてるでしょ?」 テレフォン人生相談 nlab.itmedia.co.jp