2021/02/18 12:17
fukuroiri
いや、異動で済む問題じゃないでしょ、これ。選管が当選者に圧力かけたんだよ。やばいでしょ。
2021/02/18 13:35
pikopikopan
なんで部署移動ですむの?!?!?!
2021/02/18 13:47
goldhead
"市選管の駒崎恭子委員長は17日、「(選管幹部の)言動は誤解を招くものであり、不適切だった」と職員らへの注意指導を発表していた"
2021/02/18 13:48
murishinai
その非現実さに狂言かとまで思ってた人が出てくるくらい有り得ない話しすぎてひどい/想像を絶する狂行の被害の告白が嘘だと思われる現象は老若男女問わず起きうるなぁ、と思った。
2021/02/18 13:53
grisella
あまりにありえない非常識な話なので、事実かどうか半信半疑だった。スーパークレイジー君のこと疑って申し訳なかった。異動で済む問題じゃないだろ。
2021/02/18 14:01
kuroi122
誤解というなら真意を教えてくれ
2021/02/18 14:01
himakao
半信半疑のコメに同調しかけたがまさかの選管とは
2021/02/18 14:03
klaftwerk
地方選挙らしい話だなあ
2021/02/18 14:03
kogumaneko335
流石に嘘かと思ったらまさかの本当。
2021/02/18 14:07
nentaro
名前出さないんだ
2021/02/18 14:08
kaos2009
“選管側はA氏が異動となったことに「(クレイジー君に)当選異議の申し出が出ている中、調査に万全を期すため」”
2021/02/18 14:10
kuzira4ever
"今すぐ辞職して、ゴメンナサイというのが一番" 誤解とは?
2021/02/18 14:11
lli
ごめん狂言だと思ってたわ。しかも選管がやってたとか有権者バカにしすぎだろ。
2021/02/18 14:11
Unimmo
刑事犯、しかも重犯なのでまずは停職と刑事告発だろ。それともこいつは実行犯で主犯は別にいるのか?
2021/02/18 14:11
reuteri
クレイジーなのは日本社会のほうだった
2021/02/18 14:12
Yagokoro
地方政治の腐敗が、思わぬところから表に出てきたな。
2021/02/18 14:20
w_bonbon
スーパークレイジー選管 / こうして注目を浴びるという意味ではスーパークレイジー君の存在と功績は既にあるきがする。
2021/02/18 14:20
emt0
東スポが真実とは。しかし、そんな奴が市民医療センターに移動とか戸田市は人が住む場所じゃないな。
2021/02/18 14:21
doroyamada
市職員になりすましてるやつの仕業と思ってたらホンマモンやったんか。
2021/02/18 14:22
strangerxxx
事務局長が「今すぐ辞職して、ゴメンナサイ」と言えてないじゃん
2021/02/18 14:25
unfallen_castle
「誤解を招く」という表現で実際に誤解だった確率が低すぎるのではないだろうか
2021/02/18 14:28
kazu_y
「今すぐ辞職すれば」補選実施でなくて公明党の候補者が繰り上げ当選 go2senkyo.com
2021/02/18 14:31
y-wood
左遷じゃなくてスライドというのが闇深。
2021/02/18 14:35
kaitoster
別の部署に異動しても次長待遇とか、こちらが辞職勧告レベルの案件なのでは?
2021/02/18 14:37
oguratesu
狂言だと思ってごめんなさいクレイジー君。クレイジーなのは戸田市でした。
2021/02/18 14:37
quabbin
選管の事務局長だとすると、かなり問題がある話になるな。調査する人がそんなことを言ったら、「事実はどうあれ異議を通すよ」って言ってることになる。予想の斜め上の酷さだった。/でも「罠」は未だ意味分からん
2021/02/18 14:48
aw91
事務局長だったんかい...異動後も次長か...
2021/02/18 14:49
savorinho
"クレイジー君は2月4日深夜に" 姓がスーパー、名がクレイジー君やったんか
2021/02/18 14:52
klaps
マジだったか。ごめん。幹部よ今すぐ辞職すれば…
2021/02/18 14:52
kako-jun
スーパークレイジーという文字列で人生プランが変わった最初の人だと思う
2021/02/18 14:54
JAMILAR
いくら有権者が愚かでこんなのを当選させてしまったとしても公僕がそれを言ってはならない。
2021/02/18 14:54
petitbang
これはひどい。そしてこれの処分が異動で済まされてるのは流石におかしくないか。この元事務局長こそ「今すぐ辞職して、ゴメンナサイというのが一番、あなたの株が上がる」んじゃないんですかね。
2021/02/18 15:11
wa_oga
選管を名乗る不審者だと思ってたわw
2021/02/18 15:16
TakamoriTarou
ええ、選管の事務局長て…。いやいやなんだこれは
2021/02/18 15:17
b4takashi
「本当かな…?」と思ってたけど、異動させたってことは事実だったのかよ
2021/02/18 15:17
brightsoda
顔写真にスーパークレイジー君と説明文がついててさすがに草
2021/02/18 15:18
futoh-k
スーパークレイジーの発言を狂言扱いしていたやつは反省だな
2021/02/18 15:20
KKElichika
これとは別に、クレームやら嫌がらせがあったというニュースもあった→事務局長氏を唆した者が裏にいるのではないかと邪推。もしそうであれば、ここまで急いで異動による幕引きをはかるのも分からないでもない。
2021/02/18 15:29
paradisemaker
マジでいたのか
2021/02/18 15:33
mini_big_foo
マジだったのかよ。やばいやつじゃん
2021/02/18 15:36
NOV1975
当事者バレてんじゃねーか
2021/02/18 15:38
baronhorse
A氏じゃねーよ。名前書けよ
2021/02/18 15:38
shikiarai
実在しても自称選管の謎の男かと思ってたら本物で草
2021/02/18 15:40
kingate
選管としては「コイツの居住実態が認められない」って段階で「仕事してねぇ」ってなるから何としてもコイツを「辞職」させる必要があったんだろうな。要する「当選無効」の確度は相当に高いだろう。
2021/02/18 15:40
flont
スーパークレイジー君よりスーパークレイジーなやつがいるとか現実が想像超えてんな
2021/02/18 15:46
nemuiumen
マジだったのか。疑ってすまんかった。リスク取りすぎだろ。
2021/02/18 15:49
cartman0
民主主義とは
2021/02/18 15:52
ultimatebreak
スーパークレイジーすぎない?
2021/02/18 15:56
AKIMOTO
本当だったのか
2021/02/18 15:59
fujifavoric
選管幹部の方がよっぽどスーパークレイジーやんけ
2021/02/18 16:10
anmin7
「スーパー」が略されてる……
2021/02/18 16:10
world24
お、スーパークレイジー君早速仕事したな
2021/02/18 16:15
kotobuki_84
異議申し立てしてる人がめちゃくちゃ厄介なビッグネームで、事務局長的には「引き下がらんとヤバいよ」的なあくまでも善意の忠告だった、という物語を想像してる。サラッと異動させて終わりみたいな結末も不気味。
2021/02/18 16:20
morimarii
えっ総務部付きとかじゃなくて普通に異動なの? ありえへんって
2021/02/18 16:21
masasia0807
正直創作だと思っていましたので、申し訳ございませんでした。
2021/02/18 16:22
fantascape
戸田市のお問い合わせフォームを開こうとクリックしたら"申し訳ございませんが、現在このページを表示できません。"と出た。
2021/02/18 16:23
kuippa
幹部どころか局長じゃねぇかw
2021/02/18 16:24
z1h4784
もし居住実態が無かったとしたら当選取り消しになって然るべきだが、だからと言ってこんなやり口は許されない。懲戒免職と刑事訴追に相当する
2021/02/18 16:26
djsouchou
選管幹部はマザーファッキンサイコクレイジーだな
2021/02/18 16:26
ht_s
やってる内容もひどいんだけどそもそも深夜に呼び出すの意味がわからなさすぎる。なに考えてるのか。
2021/02/18 16:33
Yoshitada
本当に居住実態が無ければ、粛々と当選無効の手続きを進めればいいわけで、その前にわざわざ本人に辞退を要求するのは意味不明。/調査作業自体、やりたくなかったのか……?
2021/02/18 16:36
fhK39aZAUXNk
この一文の意味が分からない。仮に「異議申立の本人であるA氏」なら分かる。 どういうこと? >事務方のトップであるA氏が調査に携わるのは不公平との声があった。
2021/02/18 16:39
deep_one
デマじゃなかった。/コメントを見て。規則的にあり得ない辞任圧力をかけた人物が調査に加わると結果の公正性が担保できないからだろう。
2021/02/18 16:41
shogo_okamoto
今頃「お前の単独犯行ということにしてくれ」という話になっていると思う。
2021/02/18 16:44
prjpn
選管がウルトラクレイジーだった
2021/02/18 16:47
anus3710223
次点が公明党議員なんですよねー
2021/02/18 16:49
aobon700
深夜に市役所以外の場所に呼び出される...ヤバイですね。
2021/02/18 16:56
jiro68
選管はニュートラルな立場である必要があるのに、選管幹部が夜中に公園に呼び出して話をするよう(昼間に市役所で出来ない話だという自覚がある)では異動ではなく、懲戒免職が妥当では?
2021/02/18 16:59
theta
“選管の事務局長を務めるA氏” 実在したのか
2021/02/18 17:03
y_as
選管幹部の狙いは何だったのかを明らかにしてほしい。次点の繰上げ当選狙い?調査が億劫だった?スーパークレイジー君が嫌いだった?
2021/02/18 17:08
hitoyasu
"選挙管理委員会(選管)の幹部から「辞職勧告」を受けていた問題"
2021/02/18 17:08
ameshonyan
選管事務局長こそスーパークレイジーだったのか!異動になったけど何らかの懲戒があると思うね。
2021/02/18 17:08
tetsuya_m
ガチで選管の職員が深夜に公園に呼び出して当選辞退を進めてたのか、ありえんな。仮に居住実態の件で何かあったとしても選管からこういう形で話をするのはいくらなんでもダメ過ぎるだろ
2021/02/18 17:11
jssei
クレイジーな次長が異動してきた市民医療センターが可哀想
2021/02/18 17:13
Inuneco
クレイジーなのはそっちだわ
2021/02/18 17:14
Q_saku
選管にこんなひとがいて適切に処分もされない。果たして選挙自体が正しく行われているかどうかも怪しくなってきた
2021/02/18 17:17
nankichi
“市民医療センター次長”コロナの予防接種がある中そこに移動するのか
2021/02/18 17:22
djshacho
エクストリームクレイジーな選管幹部。
2021/02/18 17:32
koji28
現代だからこそ表に出るけど、一昔前はどうなってたんだろう(´・ω・`)
2021/02/18 17:34
golf4_2001
懲戒免職+刑事罰以外でどうやってこれに決着をつけられるというのだろう。。。
2021/02/18 17:34
whoge
正直電波受信してたのかなと思ってた、すまんかった
2021/02/18 17:35
hib3
ホンマに公園でやったんやこれ
2021/02/18 17:36
tattyu
クレイジー君の戦略は好きではないが、それでも正規の手続きに乗っ取っている以上、辞職するのは圧力かけた奴らだよ。「誤解を招いた」って表現最近よく目にするが、すごい言葉だよな。あからさまな嘘じゃん。
2021/02/18 17:38
shoh8
“クレイジー君” スーパーをつけろよデコ助野郎
2021/02/18 17:40
BIFF
選挙で選ばれた議員にコレはあかんやろう。。「裁判とかになったら戦うには相当な体力が必要だ」「今すぐ辞職して、ゴメンナサイというのが一番、あなたの株が上がる」
2021/02/18 17:43
ms05b
あのオメガトライブの梶君みたいな人、当選してたんだ・・・ 都知事選の一発屋かと思ってたわ
2021/02/18 17:44
UhoNiceGuy
なんでわざわざこんな事言ったんだろ。調査が面倒くさいから?ブコメには今辞めると次点の繰り上げ当選になると書いてある
2021/02/18 17:46
mimosafa
あまり詳細は知らないけどこの件でスーパークレイジー君に圧力をかけるのはズレてて選挙制度のバグに疑問を投げかける方が正解じゃないのかな。同じ理由でスーパークレイジー君を持ち上げるつもりもないけど。
2021/02/18 17:47
oystr
態々異議申し立てって落選した奴やろなあ
2021/02/18 17:47
arlu
“「今すぐ辞職して、ゴメンナサイというのが一番、あなたの株が上がる」などと辞職圧力をかけられていたことを暴露していた。”
2021/02/18 17:50
ireire
偉い人「きみ、異動ね」局長「はいよー」/冗談はさておき、彼にそういう態度とっちゃったら明るみに出されそうなの想像もしなかったんだろうか
2021/02/18 17:51
browneyes
通常、記事の文頭:山田太郎議員→文中:山田議員、になるなら、スーパー議員じゃないの。クレイジー君は、って太郎は、って書いてるような…🤔 重箱隅でアレなんだけどそっちが気になって気になって。
2021/02/18 17:58
knockout340
何でそんなことを言ったんだろう
2021/02/18 17:59
yazuka08
本当だったのか。
2021/02/18 18:01
sajiwo
選管が辞職を促すって意味がわからんのだよな。どうせ居住実態がなければ無効にするのに。居住実態程度ならそんなに面倒な調査でもないだろうし。
2021/02/18 18:04
nadegata
スーパー氏を疑う気持ちがあり、でもガチの場合裏を取らずにそれを言うのはまずかろうと呟いたりはしなかった。ガチだったのか。スーパー氏に申し訳ない。
2021/02/18 18:05
monopole
クレイジー君だと下の名前呼び捨て?
2021/02/18 18:08
augsUK
本当だった上に選管幹部。まともに選挙運営できてるのか?
2021/02/18 18:09
tramega
しばらくボイスレコーダー持たないとね。それより関連記事の「マンションや市役所には連日、着払いで嫌がらせの小包が送られてくる。SNSではなりすましの詐欺アカウントが作成」こっちの方が危険
2021/02/18 18:15
avictor
「でも東スポだし」など書きましたが、スーパー誠くんの話であり東スポは無関係でした。『呼び出しは何とも言えないな。小包等はV系芸能人て被害盛りそうよな~』って気分でした。誤解を招いたとすればお詫び致す。
2021/02/18 18:16
totoronoki
異動で済むのかこれ。むしろ「今すぐ辞職すれば……」はこの幹部じゃないのか? 本人や支持者から訴えられて裁判に勝てるか?
2021/02/18 18:19
nP8Fhx3T
この選管にここまでやらせた存在があると思うのでそっちを追求してほしいんだがこれでお仕舞いだろうなあ。
2021/02/18 18:20
akiramaz
異常系テストデータだ
2021/02/18 18:20
ryun_ryun
マジ話だったのか。異動で済む問題じゃない。
2021/02/18 18:20
electrolite
へえ。地方公務員の政治活動には刑事罰が課せられないんだ。橋本がやろうとして違法だから懲戒免職が妥当と政府から言われて諦めてる。仕方ない、ここは懲戒免職で。ところで誰のお使い?
2021/02/18 18:22
stp7
こういうのを「不正選挙」って言うんだよな。これは未遂だけど。
2021/02/18 18:24
i196
彼が自分の人生を投げうってまで何を守ろうとしてこうした愚行に及んだのか、それを知りたい
2021/02/18 18:27
Tomosugi
二代目を襲名してもおかしくないクレイジーっぷり
2021/02/18 18:34
Janssen
スーパークレイジー君は好ましく思っていたけれど、この件は非現実的すぎて狂言を疑っていた。選管なんて職にある人がこんな基本的なルールを守れないのに驚く。
2021/02/18 18:37
neko2bo
選管の方がスーパークレイジーだったんだ…
2021/02/18 18:39
beramines37
スーパークレイジー君を超えたスーパークレイジー君..スーパークレイジー君2ってところか
2021/02/18 18:40
TAKAPPRS
まさかまさかの事実ってことなの、これ。
2021/02/18 18:40
imakita_corp
選管の言葉としては圧力になり得るが事実の羅列的には職員の温情とも。東スポはプロレスを仕立てようとしてる? >>15日付で市民から当選異議申し出が提出され、選管は受理。19日から居住実態の調査が始まる予定
2021/02/18 18:41
mangakoji
「君」まで含むんだ。『「スーパークレーイジー君さん」だろ「さん」つけろよデコスケが!』案件なんだ。▼しかしひどい話だな。与党の補完勢力になっただろうに。
2021/02/18 18:43
georgew
まじかー、これほんまもんの役人だったのか! 異動でお茶濁すなよ。集団リンチのようでどうかしてるよ!
2021/02/18 18:44
natu3kan
ボスに言われて動いた鉄砲玉だったのか。個人の判断だったのか。
2021/02/18 18:47
misarine3
“クレイジー君”そこが区切りか。敬称の君でもなさそうだがさかなクン的な使い方なんだろうか??/ニュースはけしからんことだ
2021/02/18 18:52
furseal
あまりにあり得ないから疑ってしまった。
2021/02/18 18:52
mt4_SS
スーパークレイジー君はかっこうはあんなだけど、ちゃんと話してる動画みると、そこらへんの就職目的の政治家よりもよほど志ある人だよ。こうゆうことするって事はアウトサイダーが入ってくると都合悪いんだろうね。
2021/02/18 18:54
sextremely
第一報のときは偏見まみれだったよね…
2021/02/18 18:54
timeismoney
結構な割合の人に狂言を疑われてたねー。「事実なら」と書いてるブコメの多さよ。 b.hatena.ne.jp
2021/02/18 18:56
zoidstown
異動で済む問題やないやろ・・・・
2021/02/18 19:06
hidex7777
《誤解を招くもの》どころじゃないと思うんだけど。
2021/02/18 19:07
t-tanaka
あまりの荒唐無稽さに,最初はスーパークレージー君に虚言癖があると勘違いしてしまいました。誤解を心からお詫びします。というか異動じゃなくて処分だろ?
2021/02/18 19:09
rck10
選管が腐敗とか、民主主義の根幹が破壊されてる。これまでの全ての選挙結果が疑われるような罪だが、異動程度で済むのか。世も末だな。
2021/02/18 19:13
ponkiti_toya
で、でた〜!誤解を招く表現!!!
2021/02/18 19:14
gwmp0000
"クレイジー君は2/4深夜 選管事務局長に呼び出され 居住実態の件で「裁判 になったら戦うには相当な体力が必要」「今すぐ辞職し ゴメンナサイと言うのが一番 株が上がる」 など辞職圧力を暴露"
2021/02/18 19:15
oyagee1120
狂言じゃなくてマジだとしたら異動で済むのかという問題
2021/02/18 19:15
YUKI14
異動先の部署もいい迷惑だろ
2021/02/18 19:15
anigoka
実在ハイパークレイジー選管
2021/02/18 19:16
takilog
え,なんか刑事罰になるレベルのやつちゃうのこれ?
2021/02/18 19:20
colic_ppp
イカれた行動に、事務局長で次が次長行きというイカれたお役所対応。三役クラスか政党か議員かのお言葉の有無は有耶無耶へ。
2021/02/18 19:21
take-it
実際、居住実績がなかった場合でも脅迫になるんだろか。以前もたしか新人が居住実態ない件があった気が。クレイジーくんを応援したいが、公平明大な対応を望む。
2021/02/18 19:21
lb501
2021/02/18 19:23
unagiga
こんな意味不明な事して誰が得するんだろうって、通れば誰か繰り上がり当選するんだよな。この選管幹部と繰り上がり当選する奴が関係する団体に繋がりが無いかは調べる必要があるだろう
2021/02/18 19:23
cc000777
東スポってのもあって、信じてなかった。申し訳ない
2021/02/18 19:24
Hige2323
選管幹部自体が選挙違反というか不正選挙に関わってた前例というと2013年の香川で起こった選管事務局長他による白票水増し事件を思い出す
2021/02/18 19:24
dreadbull
組織的な問題じゃないのかなぁ
2021/02/18 19:24
CIA1942
選管が当選者に直接圧力かけたとかそれ選挙の公正担保としてあかんのと違うか/こうなると調査の結果仮に居住実態がなかったとしてもその発表への信頼性が毀損されるわけだが、どうするんでしょうね。
2021/02/18 19:29
Falky
スーパークレイジー君に変な先入観は持っていないつもりだけど、とはいえ「夜中の公園に呼び出し」ってのは発想がヤンキーすぎてさすがに作り話だろ…って思ってたらマジだったのかよw やばすぎィ!
2021/02/18 19:30
sekiryo
このレベルのバカが居るのが信憑性に欠けるので詳細が出てから騒ぐべきで最初の憶測混じりの状況で吹き上がるのはただ怒りを娯楽にしているだけではというスタンスだったが普通にこのレベルのバカが居た…すまん
2021/02/18 19:32
ukayare
若干嘘くさいと思ってたけどマジだったとは・・・しかも選管の人間がやったとか
2021/02/18 19:33
yamuchagold
スーパークレイジー君さんでは無いのか(クソリプ)
2021/02/18 19:33
pixmap
スーパークレイジー君よりクレイジーな選管幹部をどう呼んだらいいんだ?ハイパーメディアクリエイター?!
2021/02/18 19:36
strangeweek
マジの話だったやんけ
2021/02/18 19:58
foofuga
選挙結果で次点は誰なのか、という話だわな
2021/02/18 19:59
yomo_n
わ、これ事実だったのか やば 疑ってごめん
2021/02/18 20:00
maninthemiddle
少なくとも懲戒免職だろ
2021/02/18 20:06
nowandzen
みんな疑ってたな
2021/02/18 20:07
crarent
民主主義をなんと思ってるんだろうか?これはかなりやばいと思う。
2021/02/18 20:10
duedio
でも東スポよ?どこまでが真実かわからん
2021/02/18 20:12
kyo_ju
で、そのA氏の公明党・創価学会との関係は?
2021/02/18 20:12
spark7
圧力でもあるし調査を当人にお漏らしもしてる。何がしたかったんや。しかも選管...
2021/02/18 20:14
mustelidae
戸田もけっこう田舎なんだね。。
2021/02/18 20:22
mutinomuti
誤解を招くって安易に使うけどどう誤解したと考えたか言うべきでは(´・_・`)そもそも誤解じゃないから懲戒にすべきだけど、栄転したのでは?市民医療センター次長って。医療受けに来た市民に圧力かけるだろ、これ
2021/02/18 20:25
linus_peanuts
なんだこりゃ。埼玉ってこんなこと日常なの?
2021/02/18 20:26
halfneet
潰されても最悪元の職業に戻ればいいだけのスーパークレイジー君にこんなこと言うの完全に養分でしょ。喧嘩ヘタ過ぎ。
2021/02/18 20:26
sora-papa
どっちがスーパークレイジーなんだよ(´・ω・`)。
2021/02/18 20:31
napsucks
善意でアドバイスしたってわけじゃあないのであろうなあ
2021/02/18 20:35
u-li
“駒崎恭子委員長は17日、「(選管幹部の)言動は誤解を招くものであり、不適切だった」” 出たよ!!誤解!! 誤解じゃないでしょ?ちゃんと言ってみ??
2021/02/18 20:43
kk23
地方議会の選挙だと落選した有力者が当選した新参者に圧力かけて辞退させて繰り上げなんてことがあるけど、あっ次点は公明なのか…
2021/02/18 20:46
idealstream
“今すぐ辞職して、ゴメンナサイというのが一番、あなたの株が上がる” これは(元)事務局長A氏へのブーメランでいい。
2021/02/18 20:50
udongerge
雰囲気で選管幹部をやってるから、こういうやり方で大丈夫な気がしてしまうのだろう。異動で済ましていいのか?
2021/02/18 20:51
cardmics
陰謀論の類かと思ってたら、事実だったw / まぁ裏側には別の主犯がいるんだろうけどね。
2021/02/18 20:53
ryouchi
「辞職すれは株か上がる」って酷い A氏は異動になり株が下がったねー “選挙管理委員会(選管)の幹部から「辞職勧告」を受けていた問題で、戸田市は18日付で、この幹部を選管業務からの異動を発表した。”
2021/02/18 20:54
memoryalpha
居住実態を問われて当選後に辞職というのは市議ではちょくちょくある事案。情報が出揃うまで待った方がいいと思う。任期1年過ぎた頃に対立する会派や市民からの通報で発覚して辞職てのが多い印象だけど
2021/02/18 20:56
lbtmplz
もうちょっと側頭部を刈り上げてほしいな
2021/02/18 21:00
zmk99
居住実態といえば草津の例もあり、要観察か
2021/02/18 21:03
yykh
「クレイジー君」と略すのか、、 / 事務局長ほどの幹部ならふつう人事異動で実名出るよね?
2021/02/18 21:09
tokumeimei
報道何度かみて、スーパーが苗字でクレイジー君か名前なんだなと理解した
2021/02/18 21:10
pero_pero
えええ、これあまりに想定外な話なので正直盛ってるか吹いてる話だと思ってた…。いや民主主義なんだと思ってるのか、しかも選管そんな権限あると思ってるのおかしくないか…。
2021/02/18 21:14
toshikish
選挙で選ばれた市民代表に,選管幹部という高い倫理観と公平性を持つべき立場の公僕が楯突いたわけで,異動で済む話ではない。
2021/02/18 21:15
hazardprofile
「誤解」とはなんですか
2021/02/18 21:22
ledsun
戸田市の言い分はこちら www.city.toda.saitama.jp
2021/02/18 21:23
usutaru
スーパークレイジー君がベビーターンする瞬間を見届けた感じ。
2021/02/18 21:36
j3q
戦後民主主義かそこかしこで壊れてる。自民党のシナリオ通りかな
2021/02/18 21:36
redreborn
これお前らが忌避する切り取りそのものなんじゃないか?
2021/02/18 21:37
Expway
現実が想像を上回るのを見せつけられてるね。斜め上どころじゃないわ。
2021/02/18 21:46
sekreto
公明党はなんとかいうべきだね
2021/02/18 21:52
mossan4
スーパークレイジー君は彼がスーパークレイジーではなく、戸田市そのものがスーパークレイジーであったことを証明してしまったのであった。大喜利か何かか?
2021/02/18 22:01
tamatamayanyan
ありえんなー
2021/02/18 22:06
oganaihsum
でた「誤解」
2021/02/18 22:09
dekaino
選挙管理委員会の下に置かれる事務局の長に過ぎない事務局長を「選管の幹部」と呼ぶのはおかしいゾ。選管メンバは市議会が選任するが、事務局は市役所の役人だ。衆議院の事務局長を衆議院の幹部とは言わないだろ?
2021/02/18 22:14
masaniisan
越えてはならない一線ってあるよな。 公正さを疑わせるとは。
2021/02/18 22:16
otoku-memo
スーパークレイジー君、もう市議として仕事してるのかな?と思ったら市議会の動画見つけた。1:26頃から www2.city.toda.saitama.jp
2021/02/18 22:22
mtane0412
スーパークレイジー君早速民主主義の敵を炙り出す
2021/02/18 22:31
toshiyam
普通選挙法かな?
2021/02/18 22:34
sushisashimisushisashimi
何と本当の話だったとは
2021/02/18 22:34
Dragoonriders
選管の人が忖度機関員になっちゃダメでしょ。
2021/02/18 22:34
Wafer
www.city.toda.saitama.jp 令和3年2月18日付で以下の通り人事異動を行いました。篠原 博 市長事務部局へ出向を命ずる 香林 勉 行政委員会事務局長(選挙管理委員会事務局長)を命ずる
2021/02/18 22:43
hiby
職業は財産に当たらないから恐喝に当たらんのか。
2021/02/18 22:44
nao-bt
選挙で選ばれた議員になにしとんのよ。
2021/02/18 22:48
goldenbatman2
マジモンかよw スターリンの「投票を集計する者が全てを決定する」を地で行ってんなw
2021/02/18 22:59
mn_kun
オーバークレイジーくんじゃん
2021/02/18 22:59
mochiameya
ひでえ
2021/02/18 23:02
SASAKA
粛々と居住実態について調査を進めれば良かったのに。。。
2021/02/18 23:05
kohgethu
東スポは「たまにガチ」ですよ。だから舐めちゃいけません。/夜の体育館に呼び出された段階でしっかり証拠取ったんだろうね。映像かな?というかそういうことをされると考えない人もいるんだなぁ(呆れ)
2021/02/18 23:06
and_hyphen
もうどこもかしこもスーパークレイジーに思えてしまう
2021/02/18 23:17
u_eichi
クレイジーなのは選管の方だったと。民主主義の基礎の基礎を支えてる自覚がないとしか言えない。
2021/02/18 23:18
abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
そうかー
2021/02/18 23:28
yoiIT
想像の遥か上をいく立場からの圧力で、記事を3度見した。>“選管の事務局長”
2021/02/18 23:34
namaHam
いやそれで済む話?
2021/02/18 23:39
yoshizawa81
これ、フカシかなぁと静観していたんだが、マジだったのか… 流石にありえんわ。
2021/02/18 23:49
noemi_itoh
公務員の信用失墜行為には当たらないのかあ
2021/02/19 00:02
babi1234567890
事実だったのか…。
2021/02/19 00:02
gyampy
誤解ってなにをwwしっかりしてくれよ。大人なんだからさぁ
2021/02/19 00:05
alt-native
異動で済まそうとするな。
2021/02/19 00:09
theNULLPO
ほとぼりが冷めたらこの幹部は出世してそうだな
2021/02/19 00:11
mikiz
選管委員長は指導、市は異動って、そんなに甘くていいの?クレイジーなのはどっちだよ
2021/02/19 00:15
songe
懲戒免職ものだろう
2021/02/19 00:16
rs250
なんで某宗教とか濁して書くんだ?創価学会、公明党、職員の名前、教団での立場等全部書けよ
2021/02/19 00:20
jun1_1020
ひどすぎ。仮に居住実態に関する疑惑が事実だったとしても全く許されるものでない。
2021/02/19 00:29
rh-kimata
本人が概ね事実と認める発言をしているように読めるが、であれば異動で済む話にならないと思うのだが
2021/02/19 00:31
tohima
こういう時にいう誤解を招くって言い方がひどすぎる、他にどういう真意があるんだよ
2021/02/19 00:38
nagaichi
ごめんなさい。俺も疑ってました。
2021/02/19 00:41
nuah012
スーパークレイジー選管
2021/02/19 00:49
metatrading
あまりにもひどい
2021/02/19 00:59
brusky
“「(選管幹部の)言動は誤解を招くものであり、不適切だった」”
2021/02/19 01:16
tamtam3
スーパークレイジー君が当選した理由はちゃんとあったわけだが… この市は想像以上に闇深すぎる/ 選管トップが某宗教団体とズブズブの仲とかヤバ過ぎるでしょ… twitter.com
2021/02/19 01:18
ardarim
頭のおかしな平職員だったとかならともかく、まさかの選管事務局長とか、ないわー。
2021/02/19 01:27
lont_in
選管はこういうことをしているのか、信じられないし実態が知れてよかった。
2021/02/19 01:42
bilanciaa
これがまかり通っていた時代があるのがにわかに信じがたいが、なんで効果あったんだろう
2021/02/19 01:43
hnt4
格下だと思って攻撃したら、反対に組織的に大打撃を受けてしまう現象、もしまだ名称が無いのなら「スーパークレイジー現象」って名付けたい
2021/02/19 02:35
hamamuratakuo
戸田市議会議員選挙の結果 → www.city.toda.saitama.jp 得票数 www.city.toda.saitama.jp 公明党の新人が25票差で落選=党内票配分の失敗。西本氏が無効なら新人が繰り上げで当選
2021/02/19 03:44
soyokazeZZ
“「裁判とかになったら戦うには相当な体力が必要だ」”ブーメランかな
2021/02/19 03:46
Byucky
このままで終わっちゃだめでしょ
2021/02/19 04:20
tyouaniki
クレイジー君が辞退した場合は誰が繰り上がるの?
2021/02/19 04:46
kuzumaji
スーパークレイジー君はキャラで攻めただけでやってることまともだからなぁ
2021/02/19 05:12
maicou
居住実態は?
2021/02/19 05:28
lumberyard
選管のヤツらこそ“今すぐ辞職して、ゴメンナサイというのが一番”なんじゃないですかね
2021/02/19 05:31
nakakzs
いやこれ異動で済む問題じゃなくて、事件にしなきゃまずいヤツ。こんな事例逃してしまったら、選挙の信頼性が左右されることになる。ただでさえアメリカでQアノンの選挙のヤツが叫ばれている昨今。
2021/02/19 05:49
dpdp
選管の事務局長が裏で当選した市議を脅してたって、異動で済む話じゃないでしょ。そもそも選挙の公平性や公開性が保たれる事務が行われていたのか、選挙制度そのものの信頼性を揺るがす事態なんだけど。
2021/02/19 06:02
mongrelP
ガチかよ…
2021/02/19 06:48
taruhachi
選挙で選ばれた人に対して、というのは全く関係のない話。焦点は居住実態があったかどうかだけだと思うが。
2021/02/19 08:11
circled
スーパークレイジー選管
2021/02/19 08:33
proverb
選管が彼を脅す目的がよく分からない
2021/02/19 08:51
goadbin
ネタかと思ったら本当かよ。しかも東スポが報じるとは。
2021/02/19 09:11
tswi
選管界のスーパークレイジーくんは実在したのか。到底異動で済む罪ではないだろうなあ
2021/02/19 09:11
sunamandala
酷いな…
2021/02/19 09:43
ryusso
選挙制度の破壊行為ですよね。
2021/02/19 09:52
mayumayu_nimolove
何でそんなに敵視されてるのこの人?
2021/02/19 11:01
rxjun
本人の居住実績の確認は兎も角、選管が当選者に圧力かけるとか民主主義への重大な危機だろ。
2021/02/19 11:23
k71360274
誰にも聞かれないように辺鄙な場所に呼び出したんだろうけどw SNS知らないのかな
2021/02/19 12:16
hisawooo
マジだったのか!しかも異動で済むの??
2021/02/19 13:56
mitsumorix
“A氏は市民医療センター次長に異動”