2021/01/12 11:43
ESTR
五輪については仮定である希望的観測に基づいてペラペラ喋る菅義偉
2021/01/12 11:44
a-tsuchi
国民との総意と乖離!医療崩壊が迫っている危機感無‼
2021/01/12 11:56
Euterpe2
それまで総理でいられたらいいね
2021/01/12 11:57
nejipico
ゲイツちゃんオリンピック関連に投資でもしてんのか?
2021/01/12 11:58
kazukiti
発展途上国「日本はコロナワクチンが手に入らない状況で五輪開催してメダルを掠めとった卑怯者の国」 半世紀くらいこう言われるの覚悟してるのか問い詰めたい。日本人がメダル取ったら、多分批判されるでしょ。
2021/01/12 12:08
anmin7
電話会談かよ! Teams使って差し上げろ!
2021/01/12 12:08
gabill
“「東京五輪・パラリンピックの開催は世界に大きなメッセージになる」” 「だから間違ったメッセージを伝えるなよ」と暗に諫めたのかな。
2021/01/12 12:09
wrss
XBOXでオリンピックのゲーム出してもらって、それのe-sportsの国際大会をリモートで行う方が実現性が高そう。問題もリモートによる遅延くらいとなるだろうし。
2021/01/12 12:11
sny22015
ビルゲイツからまさかの応援…
2021/01/12 12:12
doksensei
じゃあ誰か反対の電話を総理にしてよ。トランプさんとかでもいいから
2021/01/12 12:13
clash_maz
ゲイツ絶対言うてないやろ。捻じ曲げて伝えてるやろ
2021/01/12 12:14
fellfield
『両氏は五輪開催には発展途上国にもワクチンが行き届くことが重要だとの認識でも一致』……ビル・ゲイツのほうは、発展途上国にワクチンが行き届かないから開催は無理、という認識じゃないのかな。
2021/01/12 12:19
nomitori
MSがゴールドパートナーでオンライン五輪っ!
2021/01/12 12:19
babelap
この総理の「判断」とか全く信用できないから、感染状況にかかわらず強行するとしか聞こえないよ。内向けにはまったく逆のメッセージになる
2021/01/12 12:20
Gelsy
仮に大会までにコロナが収束するとしても、代表選手がまだ決まってない競技は日本だけじゃなく世界にいっぱいあるんでないの。代表選手てけとーに決めて開催して、やり切ったことになるんかいな。
2021/01/12 12:20
baca-aho-doji
ゲイツと会話することのなにか意味あるのか?「中止しないの?正気か?」って確認されたのがわからなかったってやつかな…
2021/01/12 12:23
w_bonbon
五輪は五輪でも、バカのオリンピックだろ
2021/01/12 12:24
j3q
“「東京五輪・パラリンピックの開催は世界に大きなメッセージになる」と訴えた” やめろとも取れる発言
2021/01/12 12:25
misomico
全種目金取れるかもしれないな
2021/01/12 12:28
homarara
全試合無観客で、選手以外入国禁止なら何とかなるかねえ。経済効果とか微塵も残らんだろうけど。
2021/01/12 12:29
monochrome_K2
これは同意が取れているんだろうけど双方が翻訳を通す中で多分にリップサービスが含まれているような気がする
2021/01/12 12:30
rt24
ゲイツ無責任なこと言うのやめてくれや
2021/01/12 12:31
blueeyedpenguin
ゲイツって五輪関わってたのか
2021/01/12 12:34
iGCN
ゲイツの発言を原文ママで教えて欲しいわ。文脈ねじ曲げて報道してるやろ。
2021/01/12 12:34
greenbuddha138
余計なこと言わなくていい
2021/01/12 12:35
dd369
b.hatena.ne.jp 世界の変異種が感染力を競う東京コロナオリンピックなら絶賛開催中だけど。
2021/01/12 12:37
shiromatakumi
多分こう「東京五輪・パラリンピックの開催は世界に(日本政府は狂っているという)大きなメッセージになる」
2021/01/12 12:37
doopylily55
ゲイツってだけで オリンピックを開催しますか? 「開催する」 「後で開催する」みたいなの連想した/homarara さんのアイデアを一歩進めて 無観客・無選手・無映像で音声のみ開催なんかどう(三無主義)
2021/01/12 12:41
ad2217
だれがこの電話会談をセッティングしたんだ? ビル・ゲイツの偽物ではないのか?
2021/01/12 12:42
Pgm48p
ビルゲイツは、基金財団を通じてワクチン開発などを支援する立場で会談に応じたのでは。五輪の部分だけ政府に都合よくピックアップして流布してる感が否めない
2021/01/12 12:44
l08084
ビル・ゲイツが開催に前向きなのかなり意外だ
2021/01/12 12:46
pptp
これ下手したら訴えられるやつ
2021/01/12 12:51
nakag0711
??
2021/01/12 12:52
mike47
中止を発表するまではやると言い続けるしかない
2021/01/12 12:53
attyan7639
開催できたら、そうなるよね
2021/01/12 12:55
lady_joker
ビル・ゲイツ財団とスポーツ庁はパートナーシップ契約を結んでいるので、ゲイツが東京五輪をやってくれというのは当然のことだと思う。やるにしてもやらないにしても、7月には菅さんは降ろされていると思うけど
2021/01/12 12:55
helldeath
予定通り開催した場合は、ってことが抜けておるよ。
2021/01/12 12:58
esbee
オリンピックをやるとして、実現可能なやり方があるとしたら、今回はすべて参考記録として世界各地とリモートでつないで開催するしかないと思うし、そしたら一周回って素晴らしいイベントになると思う……
2021/01/12 12:59
maguro1111
ぜひ前後の文脈が知りたい
2021/01/12 13:02
tettekete37564
頭スッカスカの菅はともかく正直ゲイツがそんな事言うか?って疑問
2021/01/12 13:08
sukematsu
世界にメッセージを伝えるために国民に犠牲になれってことかな。原爆投下みたいな話だな…。
2021/01/12 13:08
tpircs
首相が何を喋ったかでなく、ビル・ゲイツが何を喋ったかを報道してほしい。
2021/01/12 13:10
sawaken55
ゲイツはそんなこと言わない
2021/01/12 13:11
pikopikopan
世界中から人集めてコロナ五輪蠱毒やるんかな??
2021/01/12 13:11
pukarix
なんかフェイクっぽいニュースだなぁ。
2021/01/12 13:11
kawai_masanori
五輪開催のためにも、しっかり克服してもらいたい。
2021/01/12 13:12
jhmh
×「メッセージ」◎「問題」
2021/01/12 13:13
eiki_okuma
ヤンキーの会話と同レベル
2021/01/12 13:14
Unimmo
共同は裏を取ったのか?
2021/01/12 13:14
I_L_S
で、ゲイツから融資は引き出せたの?
2021/01/12 13:16
masudatarou
ゲイツ「俺関係なくね?」
2021/01/12 13:18
kei_1010
誰かゲイツに取材してみて
2021/01/12 13:24
cotbormi
ゲイツがその立場を取るとは思えんけどなあ。
2021/01/12 13:27
equilibrista
必ずやりきる
2021/01/12 13:28
sophizm
「ゲイツはそんなこと言わない」
2021/01/12 13:31
kowyoshi
ゲイツにいくら積んだ?>ゲイツが新型コロナウイルス感染症克服に向け「東京五輪・パラリンピックの開催は世界に大きなメッセージになる」と訴えたのに対し、首相は「大変重要な問題なので、必ずやりきる」と応じた
2021/01/12 13:31
colorless4
ドヤ顔でWin-Winの関係と言ったとか言わなかったとか
2021/01/12 13:33
hatehenseifu
「東京五輪・パラリンピックの開催は世界に大きなメッセージになる」←仮にゲイツが言ったとしたら、彼に老害を進呈しよう
2021/01/12 13:39
kenjou
アメリカでもまだろくにワクチンが普及してないんだから、これからオリンピック開催までに世界中に普及させるのは無理でしょ。それ以前に国内の感染拡大を全く防げてないし。
2021/01/12 13:39
tecepe
ゲイツほどの聡明な人がこんな馬鹿と会話しないで欲しいとか思ってしまった。
2021/01/12 13:41
scudroid
マスコミへの信頼の低さ笑う…。たしかに元の発言気になるな。
2021/01/12 13:42
ameshonyan
絶対開催出来ないのに首相が強情張ってて笑える。
2021/01/12 13:44
azumi_s
「仮定の質問にはお答えできない(キリッ」
2021/01/12 13:45
asitanoyamasita
これは次の「やりすぎ都市伝説」でMr.関が『あのビルゲイツが菅首相と会談、つまりオリンピックを通した命の選択が始まっているのです』とかぜったい言い出すやつだ
2021/01/12 13:46
seabreamlover
安倍前首相以上に大言壮語が好きなようで意外だったが、ほんとにこの人大丈夫だろうか > 「大変重要な問題なので、必ずやりきる」
2021/01/12 13:47
isius
無力ニュース
2021/01/12 13:48
nobujirou
アバターが競技する人類初のバーチャル五輪をゲイツさんに相談したのかもね
2021/01/12 13:52
kako-jun
ガンダムOOのカタギリ司令みたいに、中止が決まった日に1人で和装で切腹しそう
2021/01/12 13:52
ykana
技術発表会になってもいい。各国から人が集まるよりは断然いい。
2021/01/12 13:55
tattyu
ゲイツ本当にそんな事言うのかな。つーかなんでゲイツ?。
2021/01/12 13:55
kunihiro9238
ゲイツのコメント待ち
2021/01/12 14:00
misopi
そりゃあ、こんな状況で開催したら「大きなメッセージ」になるでしょうなあ…。
2021/01/12 14:05
erda
多分、ポジショントークでしょう。お金の問題がからむから、中止にするならIOCから言い出すという体裁をとらないといけないしね。
2021/01/12 14:09
moto_2010
財団とスポーツ庁がパートナーシップ締結してる関係で会談したのか? japan.cnet.com
2021/01/12 14:11
shoot_c_na
今朝方のメルケルといい、大物の梯子外しに半狂乱な人が多いなぁ。
2021/01/12 14:16
ed_v3
ゲイツいい人だけどずれてるからなぁ。無邪気に(いつかコロナが終息したら)五輪やった方が人類のためみたいなことは言ってもおかしくない気もする。何にしろゲイツ側からのコメント待ちだな。
2021/01/12 14:17
otchy210
ゲイツ「発展途上国にもワクチンが行き届くことが重要。(それが出来ない状況での)オリンピック・パラリンピック開催は世界に(誤った)メッセージになる。」こうかな?
2021/01/12 14:27
mohno
「菅義偉首相は12日…ビル・ゲイツ氏と電話会談」「東京五輪・パラリンピックの開催は世界に大きなメッセージになる」「両氏は五輪開催には発展途上国にもワクチンが行き届くことが重要だとの認識でも一致した」
2021/01/12 14:32
tGsQqV
この状況でこの二人が五輪の話するの能天気すぎにみえるんだけど…
2021/01/12 14:32
roll8
ゲイツはこんなこといわないでしょう。想像でしか無いけど、「もしコロナの克服をしてオリンピックの開催ができたらすごいメッセージになるね」という内容だったんじゃないかな。
2021/01/12 14:36
qouroquis
「ゲイツはそんなこと言わない」と言って欲しいのか?
2021/01/12 14:36
korosukent
そもそもなんで菅氏は、ビルゲイツと電話会談したの?何のアジェンダ、イシューだったんだろう??記事を読んで「??」がたくさん出るのは良くない記事だと思うのだけど、自分が無知なせいでしょうか?
2021/01/12 14:37
inazuma2073
つまり「こんな状況で開催したら、じゃあウチもいける!って他のいろんなイベントが世界中で無理やり開催されるぞ!それでもいいのか!」ってこと?
2021/01/12 14:37
nghrk
なにこれ?圧縮新聞?
2021/01/12 14:44
sqrt
今のゲイツの本業は病気・貧困対策なんだから、肩書は「ビル&メリンダ・ゲイツ財団共同代表」を強調してほしい。「マイクロソフト創業者」だとなんで首相とこんな会話してるのか意味わからん。
2021/01/12 14:46
peperon_brain
「そら勇ましいわ。できたらええどすなぁ。」くらいのニュアンスなのでは
2021/01/12 14:49
ikura_chan
せめてスカイプ使って差し上げてほしい。。
2021/01/12 14:50
baronhorse
なんでゲイツが出てくんの。。?
2021/01/12 14:51
dimitrie
自爆テロやろこんなん
2021/01/12 14:52
U2400
壊れた地蔵のコメントは要らないから。ゲイツのメッセージを伝えろ!
2021/01/12 14:54
amunku
これ直接話したの?通訳挟んだの?直接話して「多分こんなこといってた」って話??
2021/01/12 14:56
ripnu
迷惑だから止めろって何遍言われたらわかんだよ…どうせ経済効果なんかねーよ
2021/01/12 14:58
riawiththesam
よそのネームバリュー使うのやめなさいよ
2021/01/12 15:04
hibiki0358
又聞きのニュースソースで報道とかwww おかしいとか思わへんのか???
2021/01/12 15:04
peppers_white
アメリカ選挙が大荒れしてるなぜかこのタイミングでビルゲイツ、みのもんた同様の何かのつながりを感じる
2021/01/12 15:05
electrolite
ゲイツは栄養サミットの方を話して、オリンピックは社交辞令だったのに100円。
2021/01/12 15:15
tsjtksh
誰も望んでない未来
2021/01/12 15:16
n_231
総理大臣になるとビルゲイツと電話できんの?!いいなぁ
2021/01/12 15:16
tana_bata
ゲイツこんなん言わなそうって意見でブコメが概ね一致しているあたり、ゲイツなんて徳が高いんだ...
2021/01/12 15:20
c_shiika
ゲイツはなんでこんなのと会談したの? 時間の無駄では?
2021/01/12 15:29
triceratoppo
ゲイツ喋ってて苦痛だったろうな。知能が天と地ほど違うと。
2021/01/12 15:32
kyo1man
ビル・ゲイツって次のアメリカ大統領??会談するのは勝手だけどニュースにする必要ある??
2021/01/12 15:35
mouki0911
ゲイツ「五輪開催(しないこと)がメッセージとなる、と言ったんやが。」
2021/01/12 15:39
dfg5ivestar
会食じゃなくても話できてる!やればできるじゃん
2021/01/12 15:42
hetoheto
ゲイツはコロナ前からパンデミックの研究してたから、誤報だと思うんだけど
2021/01/12 15:43
amd64x64
なんのために
2021/01/12 15:47
alaska4
見返りに金がもらえるわけでもない(あるいは端金などゲイツにとって意味がない)のに異常者と会談させられて発言を切り取られてゲイツがかわいそう
2021/01/12 15:52
tonocchox
小池都知事もタマランチも全く出てこなくなったな
2021/01/12 15:54
watatane
菅総理によるビルゲイツ守護霊インタビュー(電話会談で同席する新浪さんは間抜けなのかな?)
2021/01/12 15:56
undercurrent88
一人でやってろよ
2021/01/12 15:56
tekitou-manga
はよ辞めろ
2021/01/12 16:02
shinobue679fbea
ゲイツ的にはもう無理って思っていそうだけど、どうなんだろうな。
2021/01/12 16:09
minboo
そこはメシ抜きなんだ。相手に断られたのかな。
2021/01/12 16:09
Arturo_Ui
トランプの悪あがきで大変な状況なのに、わざわざ電話する程のことか? だいたい「五輪開催には発展途上国にもワクチンが行き届くことが重要だとの認識でも一致」したなら、今年の開催は逆立ちしても無理だろ常考。
2021/01/12 16:15
getcha
と言う内容で報道してください。と記者クラブに官邸が文面投げたんでしょ。
2021/01/12 16:17
matchy2
ゲイツ「まあ頑張りや。カネはもらっておく」
2021/01/12 16:22
hiro7373
他の関係者とも会食じゃなくて、電話とかビデオ会議でよろしく
2021/01/12 16:23
nowandzen
ゲイツ印wwww どう言うメンツ?サントリーは何様なの?/みんなでビルゲイツに「スガがこんなこと言ってるけど」って伝えなきゃ(使命感
2021/01/12 16:25
y-pak
菅はディープステート側で偽ワクチンで組んでゲイツと人口削減計画してる
2021/01/12 16:25
morita_non
やはり日本の真の支配者はゲイツだったんだな…
2021/01/12 16:28
xevra
いいね! ぜひ、無観客、無選手開催で世界の祭典を華々しく飾って欲しい。自由民主党員の入場です!皆さま、盛大なる拍手でお迎えください! 続いてICO関係者の入場です! 以上です!
2021/01/12 16:29
shukaido170
「Ctrl+Alt+Deleteすべきだ」とか言われたんじゃないの
2021/01/12 16:31
mustelidae
で?
2021/01/12 16:32
II-O
しかし、あの悪人のビルがこれほどまでに敬われるようになるとは、誰が想像しえたであろうか。www2u.biglobe.ne.jp
2021/01/12 16:32
hanajibuu
ゲイツに金出してもらお
2021/01/12 16:38
atahara
又聞きじゃんか。嘘だと言うなら、電話会談の録音録画を放送してみなよ。
2021/01/12 16:44
ki100
ビル•ゲイツからしたら、「あ、そうなの」以上の感想はないんじゃないか。
2021/01/12 16:49
kazoo_oo
意味不明すぎる。ゲイツ本人にこの報道のされ方を伝えた方がよいのでは。
2021/01/12 16:54
natu3kan
国内の要人とは電話会談しないで会食するのは、やっぱり直接会う力の強さだよな。自分も菅総理と直接話せる立場になったら、何度もあって商談して自分にメリットを与えてくれそうな菅総理に好意的になるだろうし。
2021/01/12 17:05
differential
“ゲイツ氏が世界的に流行する新型コロナウイルス感染症克服に向け「東京五輪・パラリンピックの開催は世界に大きなメッセージになる」と訴えた” ちょっと信じにくいなぁ。パートナー企業にでもなるの?
2021/01/12 17:05
dgwingtong
これが支持率上昇に繋がると思って発表したのかな?
2021/01/12 17:06
yuitrao1997
意味わかんない
2021/01/12 17:11
kachine
外務省にこの件が英語で載っててオリンピックについては"stated his expectation"すなわち「期待を述べた」だけ。「世界に大きなメッセージになると訴えた」 ってニュアンスには読めない。 www.mofa.go.jp
2021/01/12 17:13
memoryalpha
唐突にビル・ゲイツと日本の首相が電話会談とかぶっこまれても(はぁ?www)としか。まぁ実際そう言ってたとしても他人事だろうしなぁ。かなりどうでもいい(´・ω・`)
2021/01/12 17:14
blacksorcery
mainichi.jp こっち見ると開催のためにもとしつつ、途上国にワクチン配るのがビル・ゲイツの主目的に見えるけど。
2021/01/12 17:17
AKIMOTO
外務省側の英語発表 www.mofa.go.jp 「氏はオリンピック・パラリンピック・東京栄養サミット2021への期待を表明した」 栄養サミットの露出とバーターなのかな / 新浪氏がつなげたという報道もある
2021/01/12 17:22
orangehalf
covid-19を収束させて開催できたらみたいな前提ついてたりしない?もしくは収束していない状況で世界中から人を集めるとヤバいことになるよというメッセージかな
2021/01/12 17:23
T-miura
ゲイツは、ワクチンとか慈善団体とか公衆衛生のほうだと思うので、ワクチンバラまきたいのほうが真意だよな?で、公衆衛生的にマイナスになりそうなら、オリンピックやめれば?とか言ってきそう、、、
2021/01/12 17:29
shinme_chan
「必ず」て
2021/01/12 17:34
death6coin
↓首相に比べてゲイツへの信頼感が厚い()
2021/01/12 17:42
aneet
ビル・ゲイツの正確な発言内容知りたいよね。
2021/01/12 17:44
quick_past
ビル・ゲイツも相手選べよ。今までボランティアでアピールしてきた信用積み上げてたのを、一気に損ねるつもりか
2021/01/12 17:45
Windfola
主だった参加国が中国ロシアとそのワクチン接種国の『東側オリンピック』にならないといいのだけど。
2021/01/12 17:45
houjiT
多分情報元は政権。ビル・ゲイツも中止を真正面から言うわけないので「開催できると良いですね」位言ったのを、二重三重に捻じ曲げたのは想像に難くない。諦めないかな本当にもう
2021/01/12 17:49
ardarim
何でゲイツと会談したの?? 大した実績も作れない小者がビッグネームにあやかりたかっただけか?
2021/01/12 17:49
niaoz
東京五輪・パラリンピックの開催は世界に大きなメッセージになる(プラスのメッセージになるとは言っていない)
2021/01/12 17:52
abcqwertzxc
「東京五輪開催、あのビル・ゲイツさんも応援!」とかいうクソしょうもない宣伝のために菅が売国しただけの話。
2021/01/12 17:54
neetfull
"ゲイツ氏が世界的に流行する新型コロナウイルス感染症克服に向け「東京五輪・パラリンピックの開催は世界に大きなメッセージになる」と訴えた" ファクトチェックの時間ですね。
2021/01/12 17:55
codingalone
現時点ではソースが新浪氏だけなのか。ゲイツの口から会談内容について海外メディアで報じてほしい
2021/01/12 17:55
kuxttoba
2021/01/12 18:00
imlv40
なぜゲイツなんだ・・・
2021/01/12 18:08
bml
なんか有名人と仲良しアピールばかりだな。ゲイツと会談して五輪言われても関係ないやろ。
2021/01/12 18:12
aaru2015
何故ビルゲイツとなんだろう
2021/01/12 18:25
tamochanakari888
日本政府はいつ見ても何もしていないので、支持率が高すぎると思います。
2021/01/12 18:32
debabocho
ゲイツ様は発展途上国のウイルス対策や厚生事業のため各国から支援を取り付ける目的があるから、多少のリップサービスはされるであろう。目的の為に手段を選んでいられない切迫さはあるのだし。
2021/01/12 18:51
no-cool
日本語でのテレビ出演とかでもろくに受け答えできない首相が通訳越しとはいえビル・ゲイツとまともに会話できるわけ無いじゃん。
2021/01/12 18:52
Imamura
パチンコに夢中で育児放棄している親みたいに思えてきた。ときどき「子供のことを一番に考えている」とか思い出したように言う
2021/01/12 18:56
KAN3
はてなにいる低知能連中と違ってゲイツは流石わかってるな。
2021/01/12 19:04
A1riron
これ、いい意味で言ってないだろ(笑)“「東京五輪・パラリンピックの開催は世界に大きなメッセージになる」”
2021/01/12 19:05
rurisizimi
こんな状況で五輪開催するとか、日本はクソな判断しかできないという、世界に大きなメッセージになる、かな?“「東京五輪・パラリンピックの開催は世界に大きなメッセージになる」”
2021/01/12 19:09
syou430
ゲイツマネーくる?日本から林檎が締め出されるのかな。 雨で困ってる奴に傘を差し出すのは政治家の皆さんも同じでしょう?なかなかスレスレ、シビれるやりとりだと勘ぐってしまう。
2021/01/12 19:11
i196
電話会議に「同席」って、相変わらず無駄に集まってるな、おい
2021/01/12 19:12
yamadar
ビル・ゲイツが話したことを報道してほしい
2021/01/12 19:21
ppiqmgw40485
応援のメッセージだと思ってるのかな??????
2021/01/12 19:31
toriaezu113
唐突なニュースですね。
2021/01/12 19:38
sabinezu
「みんなが知ってる有名人〜・・・せや、ビルゲイツに言わせたろ。あのビルゲイツが言ったねんで。」みたいな。
2021/01/12 19:38
neogratche
ビル・ゲイツ、いつから国家首相クラスの人間になったんだ?こういう謎の影響力持ってるエリート層が一番怖い
2021/01/12 19:42
theta
他に話を聞いてくれる人いないのかな。昔TVのCMで、小沢一郎が政策を犬に聞かせるのがあって、もう犬くらいしか話を聞いてくれないのかと思ったのを思い出すなどした。
2021/01/12 19:45
Shinwiki
あのツラで英語喋れんの?ゲイツが日本語喋れるの?
2021/01/12 19:45
georgew
ビルGの真意を知りたいぞ!
2021/01/12 19:57
warp9
スガ、その情熱はコロナ対策に向けろよ。拝金主義者の為の運動会はやめようね。
2021/01/12 20:09
kaitoster
菅首相「ビル・ゲイツさん、突然ですが5兆円ください!」
2021/01/12 20:15
monsterdoctor
ビルゲイツの知性が五輪を肯定するとは思えない
2021/01/12 20:16
stamprally
この状況下でなーに言ってんだ。
2021/01/12 20:35
tsutsuji360
ゲイツ、オリンピック好きだったけ?
2021/01/12 20:36
fnm
ビル・ゲイツ財団からのリリースはよ。
2021/01/12 20:44
lue4881
まーた必ずとか言ってる。。
2021/01/12 20:45
cpw
ビルゲイツにtwitterで五輪やった方がいいか聞いた方が良いのでは?こんな報道されてるなんて絶対知らんでしょ
2021/01/12 21:18
njgj
なんか意味のわからない会談だな…。何の補足もないし、記事の作りもどうなんだ。
2021/01/12 21:39
peroon
ほんとかなぁ
2021/01/12 21:41
citron_908
陰謀論が捗りそうな記事だな
2021/01/12 21:45
portal18
ビル・ゲイツ氏って、大統領どころか議会議員ですらないのかよ。ただの (「ただの」というのは失礼だけど) 民間の財団の人...。
2021/01/12 21:55
thirteen1129
箔付けたいがために電話しただろこれ
2021/01/12 22:08
proverb
行動が伴ってるなら良いのだが、コロナ対策やる気全く無いのに「必ずやりきる」なんてよく言えるな。それとも管の現状認識ではやりきってることになってるのかな。その可能性はマジでありそう…
2021/01/12 22:12
dpdp
なしてビル・ゲイツ?
2021/01/12 22:15
nanana_nine
なんでビル・ゲイツに宣言してるのよ。
2021/01/12 22:17
evergreeen
ビルゲイツがそんなこと言ったとは思えないなあ
2021/01/12 22:20
okami-no-sacchan
ログを見せてほしいな
2021/01/12 22:26
newoihv253
オリンピックってどこまで行っても一部の人達のための娯楽イベントだぞ?このタイミングで半年後の遊びの話する危機感のなさが怖いわ
2021/01/12 22:58
tarsgb
貴重なビル・ゲイツの時間を電話で奪うとかやめて
2021/01/12 23:13
lenore
そもそもニュース全部が菅さんのお友達、サントリーの新浪CEOの伝聞。細部は何とでも言えるよね。/ 本件は途上国に対するコロナワクチン提供について。
2021/01/12 23:17
hamamuratakuo
五輪費用を医療や休業補償、生活支援に回せたら多くの日本人を救えた。医療崩壊は利権に群がる政治家が引き起こした人災。世界各国がコロナ禍であえぐ中、五輪を強行開催しても外国人観光客は大幅減→五輪失敗は確実
2021/01/12 23:39
theNULLPO
『発展途上国にもワクチンが行き届くことが重要』その通りだがそれにどれだけ時間かかると思ってるんだよ…
2021/01/12 23:40
kusomamma
ゲイツ「自前で開発できないくせに金でワクチン買い占めても途上国の感染抑えないと五輪なんて無理だよ」菅「五輪に賛成してくださった。必ずやりきる」ゲイツ「」
2021/01/12 23:47
misochige
平然と嘘つくようになったな。コロナより先にアベに感染したらしい
2021/01/12 23:48
yabu_kyu
無謀なプロジェクトで役職が「なんとしてもやり切る」とか言って下々が「無理無理」って震えてるヤツだ。
2021/01/13 00:54
fhvbwx
文脈が分からない。東京五輪・パラリンピックの開催は世界に大きな(マイナスの)メッセージになるから(やめろ)といったのかもしれない。
2021/01/13 01:16
moodyzfcd
五輪に関する印象が薄い記事 www.sankei.com 首相の五輪発言の記述も無い
2021/01/13 04:49
miruna
ゲイツ関係なくない?
2021/01/13 05:08
brendon
翻訳間違えてるやつなんじゃない?
2021/01/17 00:07
Minamoto365
あなたはセックスが好きです💏私はあなたのために特別なビデオを持っています🎄☃ rlink.vn