2021/01/11 19:06
usurausura
コメント欄でどさくさに紛れて右崎さんはアノってなんかいないアピールする人がいて笑った/右派がよく「安倍政権批判は嫉妬から来てる」とほざいてたけど、お次は「Jアノン狂騒ヲチはトランプへの復讐心から」ですか
2021/01/11 21:15
shufuo
幸福の科学の関係者とすればまあ納得できる話だけどね。
2021/01/11 21:16
jamira13
6億円助かる
2021/01/11 21:18
trade_heaven
“17垓円”www 楽しそうやなコイツら。俺も小学生の時こんな感じだったわ
2021/01/11 21:18
triggerhappysundaymorning
気違いはこの世の春だなーwww.羨ましい.
2021/01/11 21:25
shinobue679fbea
昨日の14時にバチカンを米国特殊部隊が強襲するって盛り上がってたJアノン界隈でも6億円は流石に信じられてなかった。色々レイヤーがあるようだ。
2021/01/11 21:25
machida77
昨年12月からのトランプがらみのデマ(というか単なる妄想が広まっているような気がするが)いろいろ。
2021/01/11 21:25
Fushihara
実はデスノートを買ったんだろ
2021/01/11 21:25
madara-neco
どういう世界線なのかさっぱりわからん
2021/01/11 21:28
yamasab
リテラシー能力ポンコツすぎる。この人たちにインターネットはまだ早いよ。
2021/01/11 21:41
hatebu_ai
いわゆるネトウヨよりさらに枠が外れてる気がするんだけど、これもネトウヨってことでいいのん?/「ネトウヨってことでいい」でマーカーついた。まあ、基本蔑称だからカテゴライズとか細分化とは無縁なんだろうな。
2021/01/11 21:42
mmuuishikawa
頭大丈夫?
2021/01/11 21:52
Euterpe2
ネトウヨをじっくりコトコト煮込むと純度の高いJアノンさんが出来上がります
2021/01/11 21:53
z1h4784
ご本尊のトランプが意気消沈してもこれというのは笑っていられるレベルでは無くなった感がある。今やトランプの手を離れて法輪功が主導権を握ってしまった
2021/01/11 22:05
aa_R_waiwai
「外国から日本が攻め込まれても、9条があれば、世界中の国が『あんな平和な国を攻めるなんて許されない』と味方してくれるはず」と妄想している日本リベラルみたいだな。
2021/01/11 22:14
hal9009
余命ブログに騙されるとか「大丈夫か?」と思うとかそういうレベルをはるかに超えてた
2021/01/11 22:15
kumanomiii
連休が終わって明日から仕事だと思うと現実逃避したくなるよね。うんうん、わかるよ…え、本気なの?
2021/01/11 22:18
omega314
は? 俺に5000兆円くれねえのかよ。トランプざっこ。
2021/01/11 22:23
htnmiki
ほとんどがネタ垢じゃねーかw
2021/01/11 22:38
ds20200405
5chでもこの手の書き込みが多いの、本当勘弁してほしい。クソみたいな誇大妄想でスレを荒らすのは止めろ
2021/01/11 22:39
exadit
幸せだろうなぁ
2021/01/11 22:39
PROOF
面白いから続けて
2021/01/11 22:41
hetoheto
笑ったらいけないんだけど、笑うしかない
2021/01/11 22:47
itotto
煽るためのアカウントもそれなりにいそうだけどそれにしたってこんなの信じちゃうのは...。
2021/01/11 22:48
kiwamaru100
もしも6億円手に入ったら、小学校のトイレをぜんぶ洋式にしたい。
2021/01/11 22:48
hyunjong
5000兆円がネタにされてんのに17垓円て
2021/01/11 22:54
akikonian
アメリカは沈静化してきてるのに日本で緊急放送がトレンド入りとかどうなっとんねん。
2021/01/11 22:55
take-it
すげぇ、日本語なのに、何言ってるのかひとつも理解できない。
2021/01/11 23:06
seabreamlover
まじかよ俺プチダノンになるわ > 日本人全員に6億円配布 / かねてからエコーチェンバー的な跳ねっ返り共が大層ウザかったので、本件を契機にユーザー運営諸共締め上げられてほしい > Togetter
2021/01/11 23:07
n-styles
麻生太郎も認めたって書いてる人とかは陰謀論ジョークだな。本気で書いてるやつじゃない。
2021/01/11 23:12
xevra
いやこれ何なの? 実にたちの悪いジョークにウンザリさせられる。トランプ支持者ってみんな脳みそ壊れてるの?
2021/01/11 23:15
koyhoge
現実を妄想で次々と塗り替えていく陰謀論者の脳内には、ぶっちゃけ感嘆の念しかないw
2021/01/11 23:18
newoihv253
アメリカは分断したけど世界中のアホの懸け橋にはなったな
2021/01/11 23:21
osudakeknowledge
Togetterの政治関係まとめ常連アカウントがあまり出てこないことが興味深いです。
2021/01/11 23:25
politru
6億とか贅沢言わないから60万くらいほしい
2021/01/11 23:29
curuusa
楽しそう、という感想を言えばいいの…?
2021/01/11 23:34
gendou
笑ってはいけない
2021/01/11 23:34
lotus-sutra
この人達はもう政治思想云々の問題でなく真剣に統合失調症などを疑った方が良いと思う
2021/01/11 23:34
white_cake
何言ってるかのも、なんでこうなったのかもよくわからないけど、6億円もらえたら嬉しいな。
2021/01/11 23:37
RRD
1万人に一人のキチガイは日本に1万人いるんだよ。このブコメ欄にも既に1人いるけどな。
2021/01/11 23:38
bloominfeeling
12月14日に世界緊急放送あるって聞いてたんだけどなんかあったんだろうか、あと外れた予言にどう整合性つけてるんだろう/それにつけても 金の欲しさよ
2021/01/11 23:40
shea
これもはや、集団ストーカーとかと同じレベルの触れるとやばい人たちになってない?
2021/01/11 23:41
yas-mal
これだけの逸材たちが、これまで、どこに隠れてたんだろう?
2021/01/11 23:49
neet_modi_ki
なんかネトウヨとかカルトとかのレベル通り越して電波とか糖質を疑わせる世界観やワーディングになってきたな…
2021/01/11 23:55
nicoyou
一緒にするなと言われるかもしれないが元々オウムは面白いこと言ってる集団って取り上げていってああなったので全く笑えない
2021/01/11 23:59
inatax
あんまりいい趣味じゃないとは思うけど、正直こういう明らかにあれな人たちを眺めるの好き
2021/01/12 00:00
anguilla
冒頭から飛ばし過ぎで全然ついて行けない
2021/01/12 00:11
hattake
見てて気の毒になってきた
2021/01/12 00:14
gabill
緊急放送後に風来のシレン6とタクティクスオウガの続編が発表されて、ハンターハンターが連載再開するらしい。あとスマブラに悟空とミッキーマウスが出る。
2021/01/12 00:15
nagaichi
夢のある話wだけど、トランプ君は17垓円日本にばらまいて何がしたいの?
2021/01/12 00:15
nowandzen
全然笑えないのにもうここまで来るとヘナヘナ笑ってしまう。ネトウヨの中でも素質(統合失調症)持ったエリートたちが開花してる。そしてそれが結構な数に見えて伝染するという絶望。
2021/01/12 00:17
ai_gaminglife
たのしそう(こなみ
2021/01/12 00:17
kirifue
え、日本人1人に6おくまんえん? 小坊でも言わんわ。 #政治 #ネタ
2021/01/12 00:21
T_Tachibana
まとめ最初の方にある人のツイート群を眺めてみたけど、反日本会議だったりでネトウヨというより……お大事に案件みたいな(てかまとめにある謎の赤字注釈付きスクショの電波強度がががが
2021/01/12 00:21
kagehiens
何かの黒歴史が1ページ,新たに増えた。。。
2021/01/12 00:22
rag3
ジンバブエかよ
2021/01/12 00:23
ichise
トランプの陰謀論はオウムみたいで怖いと感じてたんだけど、いつの間にか現実離れしすぎてギャグになってた
2021/01/12 00:27
fnm
やっぱりSNSとくにTwitterは心の弱い人を壊してしまう。ディストピアだけど免許制にしたほうがマジでいいも思うわ。少なくとも精神疾患のある人は離れないとこの人たちや(チャゲ&)アスカみたいになる。
2021/01/12 00:28
sisya
日本語なのに、日本語としてはかなりあやしいツイートばかりで、義務教育はきちんと受けた方がいいという感想になった。
2021/01/12 00:29
nekomimist
えーーーーーー……お大事に
2021/01/12 00:29
bokukanochat
これ笑い事じゃなくてTwitter社がちゃんと仕事して削除すべきだと思う。こういうの舐めてたからトランプが生まれたし、議事堂は占拠された。民主主義の敵だと思う。
2021/01/12 00:37
myaoko
こんな言説を、トレンドに上がるレベルで大なり小なり信じてる人がいるってこと?いくらなんでもヤバくない?エセ科学の比じゃなく危機感を感じる……
2021/01/12 00:37
xmorix
元は5chのネタスレに書かれていた作り話で、住人が面白がって拡散した結果、一部で信じる人が出てきたっぽい?
2021/01/12 00:39
kazumori
ツイッター自体が中国共産党に支配されたオールドメディアだから仕方ない。トランプももうツイッター捨ててるし。
2021/01/12 00:39
nicht-sein
オウムの時もネタにして笑ってたら分断が広がり、組織内部はより先鋭化してあの事件に。どうしてそういう考えになったのかを解きほぐさないといけないんだけど、誰もできないので、こりゃまたそーなるんだろうな……
2021/01/12 00:40
rocoroco3310
なんかもう…トランプさん、宙に浮いたり血をワインにしたり死んでも三日後に復活したりしそう
2021/01/12 00:41
gulf0803
これこれ!! これがアメリカの好きなとこ!!
2021/01/12 00:42
ene0kcal
ナ ニ コ レ ?時空が歪んだ世界だなぁ(ハナホジ)。
2021/01/12 00:44
white_rose
集団ストーカーっぽさがある
2021/01/12 00:44
gomaaji
これを煽ってる中にあからさまに中国の人がいるんだけど、彼らは反中国なんじゃなかったっけ??と首をひねっている。竹内久美子氏も嬉々として大紀元をソースに持ち出してるし。
2021/01/12 00:48
inferio
青葉みたいな状態のが群がって憤怒を昂め合ってる光景。わりとアブないかも
2021/01/12 00:51
miruna
統合失調症……
2021/01/12 00:55
renowan
日本にいる人なら実害は出ないだろうから楽しく見てる
2021/01/12 00:56
VikAkoona
なるほど。自民党に投票する奴ってのはこうやって妄想を膨らませていくわけか…
2021/01/12 01:00
azumi_s
これ関係のトレンド眺めるとどっかの謎のYouTuberを信頼できるネタ元としてるのがゾロゾロといてゾッとするぞ。
2021/01/12 01:01
yujimi-daifuku-2222
日本人がここまでトランプに暗い復讐心を抱いてまとめを楽しむ理由がよく分からない。/貴方達、トランプから何もされてませんよね?
2021/01/12 01:01
underdog_slumber
Jアノンw
2021/01/12 01:01
knosa
日本国民全員に6億配ったらインフラして終わるだけやん
2021/01/12 01:04
auto_chan
ポストアポカリプス物のネタがいっぱいあって想像が捗ります。
2021/01/12 01:09
no-cool
昔うちの職場にいたヤツがFBでは普通なのにTwitterではモロこっち系なの。もうお付き合いないのに年賀状が毎年届くから困る。
2021/01/12 01:11
hayashikunsan
楽しそう
2021/01/12 01:18
emiladamas
6億円は言われるほどにはJアノン界隈でも言及している人はいないのでそこが注目されると違うんだよと古参ぶりたくなる。
2021/01/12 01:18
pongeponge
プロフィールからして信じ込んでるっぽい人もいて怖いよなぁ
2021/01/12 01:21
natu3kan
Jアノンよりスピ系の陰謀論に近かったり、Jアノンもネタなし末期状態で一発逆転するみたいな荒唐無稽な事を言い始めたが。新型コロナが欧米で蔓延した去年の春も、似たようなことがが話題になってた。
2021/01/12 01:22
kazatsuyu
ネトウヨだけじゃないよ。いわゆるネトウヨが大勢Jアノンになってしまったのはそうだけど、リチャードコシミズみたいに左のやべー奴もJアノンになってる。観測範囲では右も左もやべー奴がさらに逝っちゃった感じ
2021/01/12 01:26
summoned
17がいえん...千万倍にインフレした日本の国家予算?
2021/01/12 01:30
morita_non
楽しそうで何より。
2021/01/12 01:30
pinkyblue
「捜査(追及)開始」とか「指名手配」とかなら意味通じるが「逮捕開始」とかいう文法的に成立しないヘンテコな単語を普通に使ってる時点でもう思想や妄言以前に「ああ残念な人たちだな」と
2021/01/12 01:38
kazuau
迷惑メールフォルダの中身か
2021/01/12 01:39
neko2bo
複数のブコメで指摘されてますが、オウムをオモシロ集団として消費した先に悲惨な事件が発生した事は忘れない方が良いと思います。
2021/01/12 01:51
usagi-jp
地震はアメリカの気象兵器とか言ってるのと同レベルやん。
2021/01/12 01:51
ming_mina
帰ってきたヒトラーの一節を思い出すな「最初はみんな笑ってた」…このまとめが歴史に残らないことを祈るぜ
2021/01/12 01:55
timetrain
若い頃にムーを接種したのでこれくらいの電波はまだ大丈夫・・・
2021/01/12 01:58
hirokinko
ただの悪ノリなら面白くないからとっととやめろと言いたいし、本気で言ってるならとっととネットやめろと言いたい
2021/01/12 02:00
yaomode
ついては6億円振り込むための手数料をこちらの口座に・・・
2021/01/12 02:02
dominion525
こういう人たちって普段の社会生活をそれなりに営めているの?
2021/01/12 02:02
posmoda
統合失調症患者にTwitterを持たせるな。
2021/01/12 02:03
h1romi
よくわからないが6億円はもらってみたいなぁ。使う自信ある
2021/01/12 02:05
imakita_corp
どこまで本気なのか知らんしただのバカかキチガイだとは思うがお金の話は荒唐無稽であればあるほど他のバカを騙して搾り取るための種まきの可能性があるかもとも思ったり。俺は6億もいらん、1億でいいからくれ
2021/01/12 02:06
mozukuyummy
前衛芸術?
2021/01/12 02:07
evans7
そもそもこいつらTwitter大嫌いなのになんで一生Twitterに広告収入貢ぎ続けてるんや…。/日本でトランプ支持してる層ってこういう感じだよね。流石にごく一部以外はバカバカしいと思ってそうだが…
2021/01/12 02:11
etenrak
過度の電波浴はあなたの健康を害する恐れがあります
2021/01/12 02:13
senbuu
完全に電波。しかしこれを笑って放置すると、オウムの地下鉄サリン事件や4年前の米大統領選のようなひどい事態を招いてしまう。こいつらは刃物を持った狂人で知性も理性もないが、力だけはあるんだ。
2021/01/12 02:14
Gl17
彼等はマスコミ報道も信用ならんとか自陣の陰謀論と等価にしようとするけど、そも支離滅裂過ぎて信じようがない。トランプが数万人逮捕とか百田等も言ってるが、軍も連邦組織も離反してて一体誰がどうやって???
2021/01/12 02:20
witch-doktor
ネトウヨとも違う、新たな何かが生まれようとしている
2021/01/12 02:21
beginnerchang
「受け取ったら黄金時代」の一文でIQが80くらい下がるの面白すぎるでしょ
2021/01/12 02:23
u4k
これ、統合失調症の人も混じってるんじゃ…
2021/01/12 02:27
password1234
最初ネタアカウントが大半だろうなと思って見てたんだけどプロフィールとか個々のタイムライン見るといたって真剣なことが分かってここ最近で一番背筋が冷えた。家でスマホいじりながら本物のカルトが見られる時代
2021/01/12 02:28
lectro3000
サンダースが降りた時点で今回の大統領選にはあまり興味が湧かなかったけど、トランプ支持者があまりにもカルト過ぎて「あ、やっぱトランプ落ちて正解だったわ」と今は思ってる。
2021/01/12 02:34
nehan39
中の人は絶対面白がってやってるよ。釣られる人間を見て万能感に浸ってるとおもう。
2021/01/12 02:49
JNP
自動生成したギリギリ成り立つ文章でAIたちが会話してるのかと思った
2021/01/12 02:57
mukudori69
闇天皇………
2021/01/12 02:58
theNULLPO
荒唐無稽すぎて笑う
2021/01/12 03:00
wuwa
野放図なSNSは虚偽と狂気の上のカルト、ファシズム、レイシズムの格好の触媒。はじめは笑い話だったナチがやがて社会から言論の自由以上のものを奪っていったことを考えた上で、正気ある自由の確保について考えるべき
2021/01/12 03:02
kuwa-naiki
かつて騒がれた陰謀論の焼き直しで新鮮さはないのだけれど、どこに熱狂する要素があるんだろう今回のQアノン系の話。SNSを通していままでこういうのを目にしなかった層に波及してしまったということなのかな
2021/01/12 03:03
kotetsu306
妄想患者どうしがエコーチェンバーの中でポジティブフィードバックしまくってハウリング起こしてるな。妄想とSNSの食い合わせはマジ最凶
2021/01/12 03:03
johnny1to3
ネットはデマのダイナミックレンジが広いな。テレビのヤラセ番組のレベルを遥かに超えて、一部のコアな雑誌に載ってるようなネタがトレンドに上がってくる。ネットは嘘は嘘であると見抜ける人でないと難しい。
2021/01/12 03:06
ignis09
寅さんとか虎さん(トランプのJアノンでの愛称)でTwitter検索するとこういうのいっぱい出てくるのでオススメです。
2021/01/12 03:08
cj3029412
僕のところにも6億円の契約書が届きました。
2021/01/12 03:11
b-itoh1975
benitoh96.hatenablog.com この論に乗る方に「人間社会なめてんのか」と思わせる言葉が多いのはなんなんでしょう。他者は陰謀論者のエサじゃない。
2021/01/12 03:12
homarara
幸せそうで何より。
2021/01/12 03:18
kako-jun
「トランプ顔の大統領が日本人全員に大金を配布」はデスノートの最新読み切りがすでにやってる。もらった中にキラがいる
2021/01/12 03:19
furuichi
バチカンがどうのというよりバカチン。「トランプ大頭領」で検索すると民主主義を守れといいながら個人崇拝に走る不思議な面々。まるで『星を継ぐ者』のチャーリーの日記でミネルヴァの最後を眺めているような気分。
2021/01/12 03:20
spritchang
こういう妄想デマを自作自演で作ったり大袈裟に騒がないと極左は平静を保てない異常者どもなんだよ これも十中八九やらせか自作自演
2021/01/12 03:29
q98
安倍さんに騙された人たちの哀れな末路。
2021/01/12 03:29
neo2184
地獄絵図
2021/01/12 03:33
uchidagakusho
この人達面白い笑 こんな人生歩む運命じゃなくて心底良かった。
2021/01/12 03:35
y_as
統計学によれば、日本人の半数は平均以下の知能しか持ち合わせていないからなあ
2021/01/12 03:36
KoshianX
これ誰かが先導してやってるわけでもなくて同時発生的なんだろうかなあ? まあこれに関してもトランプは原因じゃなくて結果で、メディアがバラモン左翼に染まってきて不信を招いたという結果なのではあるんだけども。
2021/01/12 03:38
ooblog
#Qアノン #Jアノン #Q資金 #Q付金 トランプが大統領になる前から闇の権力やら裏の政府やらのタックスヘイヴン的な埋蔵金が解体されてプールされてた金塊が配られる的な胡散臭い広告は有ったような気がするうろ覚え。
2021/01/12 03:43
osakana110
これをネトウヨだと言ってる人もどっこいどっこいの頭の悪さ。 こんなんただの頭おかしい人やろ。右も左もないわ。
2021/01/12 03:52
bronbron
統合失調症だけでも人口の1%ぐらいは居るからなあ、可視化されたらこんなもんだろう
2021/01/12 04:04
twodec
陰謀追求界隈でも常識の有無は別れてて、わきまえている人は全ての情報を信じずに「これはありそう」「こっちはマンガ程度に読んどくか」と判断を保留する。未確定情報が確定した時とか結構楽しいよ
2021/01/12 04:19
henno
こういうのは統合失調症なので、周りの人が治療を促すべき。
2021/01/12 04:26
I_L_S
世界線混線したのかな?
2021/01/12 04:31
motnao
ちゃうねん、ほんまに病気の人が結構混ざってるねん…いわゆるネトウヨ的な人、陰謀論好きな人、統合失調症の人、その間の各スペクトラムの人、と色々混ざってる。陰謀論と疾患の線引はDSM-5で診断基準無いのかな。
2021/01/12 04:39
noemi_itoh
こういう本物っぽいテキストを書けるようになりたい
2021/01/12 04:50
grdgs
右派はデマに弱く妄想度が高いという事実がまたまた明らかに
2021/01/12 04:50
hyolee2
何らかの措置が必要なレベル
2021/01/12 04:51
makopan
完全にカルト宗教になってるな、、、
2021/01/12 04:56
TechBisco
こういう人が実際にいるわけだよな……世の中こわいや……
2021/01/12 05:01
nakakzs
どれだけの人が本気で言っているかなあ。事実上匿名である以上ただ荒らしたいだけのネタアカウントも混じってるだろうし(むしろ混じっててくれないと困るレベル)。
2021/01/12 05:04
redreborn
( ゚д゚)ポカーン
2021/01/12 05:22
yauaa
強烈やな…
2021/01/12 05:26
naokik
これは触ってはいけない系の人なのでは?よってたかって病人を叩くのはどうかと思う。
2021/01/12 05:27
maketexlsr
2000年以降はノストラダムス使えないのが苦しいよな
2021/01/12 05:27
Windfola
与太話でみんなでどんどん話膨らませて肉付けして行く時の楽しさ思い出す。
2021/01/12 05:29
taitoku
こういうのは保守主義者こそ批判して蔓延するのを防がないと。自民党がこういうのを積極的に取り込んで世の中がおかしくなった。
2021/01/12 05:33
Wafer
ネットワークに国境が必要かもね。中国は結果的に正しかった
2021/01/12 05:34
catbears
世紀末感ある。文明の進化が簡略化である人間の世代が進むと模索すべき先が見えなくなっておかしくなる人が集落に一人はいたであろう者がネットで全国的に見えるとこんな感じにもなるのかなと。
2021/01/12 05:42
stamprally
怪しいyoutube動画を根拠に吹き上がる人間大杉。デタラメだと判明してなお無理くり擁護してたりするし。
2021/01/12 05:43
rti7743
twitterとかのSNSは人類には早すぎた。昔の2chでバカが陰謀論叫んでも、ソースを要求されて、そのままスレ落ちして消えていっていたけど、twitterはそうじゃないからなあ。人類には早すぎるシステムだったんだと思う。
2021/01/12 06:06
NOV1975
好きなアニメにオレオレ設定を盛る小学生みたいで楽しそう
2021/01/12 06:10
saavedra
以前「キングダムや蒼天航路は中共の洗脳漫画」といっていた人が最近この界隈の住人になっていたので、もともと素質のある人が「あの陰謀論に嵌った人はこんな陰謀論にも嵌っています」状態になっている印象。
2021/01/12 06:15
zn0621
明らかに無理のある主張であるため、知性の問題ではなく精神を病んでいるのではないかと思われて、からかうような対象ですらないような気がしている。
2021/01/12 06:25
Nobeee
お大事に‼️としか言いようがないなー
2021/01/12 06:41
akahmys
自分が認識している世界とは全く異なるどこかで暮らしてる人達を見てると、きさらぎ駅に降り立ってしまったような感覚になる。
2021/01/12 06:41
sny22015
オウム真理教が「阪神大震災は米軍の地震兵器のしわざ」とデマってたのを思い出すなど。笑ってほっとくのも危険かもしれない
2021/01/12 06:49
sumika_09
はてブでコメント出来る知能の持ち主には理解が難しいかもしれないけど、全人口の半分は偏差値50以下なんだよ。
2021/01/12 06:50
BlueSkyDetector
この荒唐無稽なお金の話とか見てると、Jアノンの人達はそのうちM資金詐欺とかに騙されそう。あれも一種の陰謀論だし、陰謀論を信じてるとカモにされるよ。
2021/01/12 06:58
nibo-c
え?え?
2021/01/12 06:59
amemiyashiro
こういうのを弄って遊んでいたら首都圏の地下鉄にサリン撒かれた、って経験があるからの。。。
2021/01/12 07:01
cyber_bob
本気で信じてるというより、承認欲求と悪ノリじゃないかなあ。この流れも、トゥギャられたうれしーとかブコメありがとーの類では。
2021/01/12 07:03
dentaro
なんか中国産のスパムのような日本語のおかしさだな
2021/01/12 07:08
kohgethu
こんなん妄言信じるようなのは、よっぽどのバカか「追い詰められた人」だよな………。
2021/01/12 07:09
sekiyado
MMRかよコイツら
2021/01/12 07:13
EmanuelWilfer
仲間内でソースがループしてるの、完全に「韓国経済終了のお知らせwww在日も徴兵対象にwww」とかと同じノリだな。かかわらんとこ。
2021/01/12 07:14
yP0hKHY1zj
はてブも中国に関してだと笑えないレベルのトンデモに結構スターついてるよ。
2021/01/12 07:14
azzr
「30京円振り込んだ」って「5000兆円欲しい」への返しかな。
2021/01/12 07:15
minamihiroharu
「量子金融システムQFS」 って、もうなんかエヴァに出てきそうな厨二マインド横溢ワードなんだけどwww
2021/01/12 07:15
mido1903
緊急放送システムってあれか。日曜の深夜にやってるやつか。
2021/01/12 07:16
watto
これ特殊詐欺のカモリストとして使われないか?
2021/01/12 07:18
airj12
こういう文章だけを一週間位強制的に読ませられたら人格壊れそう
2021/01/12 07:18
fashi
量子金融システムで貰っても使えないから意味ないね
2021/01/12 07:18
kazoo_oo
もうなんか笑えなくなってきた。トレンドも有害報告できるので、粛々とやっていくしかない。
2021/01/12 07:20
fjwr38
病気なのかな
2021/01/12 07:22
II-O
これも「よっぽどの馬鹿」を楽に探して儲けるお仕事か?
2021/01/12 07:22
asitanoyamasita
「オウム真理教は凶行が明るみになるまで、当時の世間では面白がられていた」ってのが肌感覚ではわからない世代だけど、もしかしたら今これを見てるような感覚なのかも(てかもう議会襲撃は起きたあとだけど)
2021/01/12 07:23
tecepe
糞陰謀論ばらまくだけでもらえるろくおくえん実際欲しい
2021/01/12 07:25
sobbed10
ネタ扱い、冷やかしながらハマっていくのもオウムを取り巻く現象と全く一緒。
2021/01/12 07:26
nochiu74
昨日のトレンドほとんど乃木坂だったけどな
2021/01/12 07:27
aquatofana
日本人に6億円って一人5円じゃんと思ったら一人六億円てww大インフレ起きて日本経済崩壊するじゃんww頭が良い悪いのレベルじゃないな……
2021/01/12 07:32
good2nd
最近「電波系」ってあまり言わなくなったね。
2021/01/12 07:37
HMT_EG
Twitterアイコンをトランプにして応援!という祭りが起きているようなので俺も変更した(応援はしてない)が、アイコンがトランプだとアカウント消されるとかいう根も葉も無い噂で即、元に戻してるヘタレが多くてウケ
2021/01/12 07:37
aramaaaa
問題はこのレベルの妄想を、作家やら文化人やらが垂れ流してる事のほう。与党の政治家からも漏れてるんだが
2021/01/12 07:39
klaps
一人6億円もらったらカップラーメンが1個100万円になる。陰謀論が「こんなはずじゃない」現実からの逃避でしかないと思うと哀しい。
2021/01/12 07:41
GOD_tomato
ネットで簡単にカルトが拡がる時代は怖いな。
2021/01/12 07:42
deztecjp
「セレクティブエネミー」という言葉を2018年に学んだはずである。「こういう人もいる」こと自体は、当たり前ではないか。
2021/01/12 07:43
nijigenjin
6億円ほしい
2021/01/12 07:44
nullpogatt
ソースは?
2021/01/12 07:44
tswi
ムー電子版。はやく6億円おくれよ〜
2021/01/12 07:46
sato-gc
6億円ほしい!
2021/01/12 07:50
sskjz
妄想…
2021/01/12 07:51
lejay4405
この人たちは何を見ているの???
2021/01/12 07:52
chiguhagu-chan
絹布の法被騒動かな?
2021/01/12 07:53
bluebee1894
はてなのみなさんは人種差別、国籍差別、男女差別には厳しいのに無学無教養や気狂いを馬鹿にするのは抵抗ないのね。
2021/01/12 07:59
duedio
これがトレンド入りするくらいの規模になるんだっていうのは発見だな。
2021/01/12 08:01
yodogawa-kahan
大喜利じゃねぇか。
2021/01/12 08:01
Arturo_Ui
日本のオウム真理教は自前でカラシニコフ作ろうとして失敗してたけど、アメリカのQアノンは近所のホームセンターで銃器を買えちゃうからね…
2021/01/12 08:02
uzusayuu
6億円くれるとかいうあたり、カーゴカルトに似てきた
2021/01/12 08:03
kiku-chan
これ、まとめた人のメンタルが心配
2021/01/12 08:06
Lumin
甘えたクソウヨどもはこれが「分断されたもう一方」であり「バイデンや左翼はこいつらと和解すべき」とかほざいてんだろ?どうやればそんなことができるか示してみろや。治療か逮捕で引き戻すか隔離するしかねーよ
2021/01/12 08:07
haha64
精神的に弱ってる人を釣ることに長けたカルトの関係者たちが動画で稼いだり信者獲得に勤しんでて、それに非宗教系のビジウヨが乗っかってる印象。自民党政権の外交方針と乖離してるのがこれまでにないパターン。
2021/01/12 08:07
hedgehogx
これ早急に医療と福祉の必要な人リストに見えるんだけどどうやれば救済できるんだろう
2021/01/12 08:08
kowyoshi
幸福の科学や法輪功に疑いを持たない人たちは最終的にこうなるのか。
2021/01/12 08:10
overkitten
垓円ってどこの星の話だよ
2021/01/12 08:12
tomo31415926563
まともな人間はもう出て行き、統合失調の人の妄想がエコーチェンバーしてる危険な状態。
2021/01/12 08:13
IGA-OS
はいそこ笑うところ
2021/01/12 08:14
Betty999
この場合、電波の発信源があるんだよね、きっと。その発信源は、愉快犯かなにかなのかね。日本でこの内容の電波を流す意図がわからない。。
2021/01/12 08:17
out5963
すげー、こりゃ、面白くなってきたぜぇ
2021/01/12 08:18
nzxx
まじで頭おかしい。全員垢凍結しろ
2021/01/12 08:18
CIA1942
「判断材料の出元を偏らせすぎるとこうなるよ」という事例として「自分がそうならないように参考にする」べき事例。誰だってこんな感じになるかわからない。勿論自分も。
2021/01/12 08:20
differential
トランプ好きとネトウヨの親和性が高い現象を考えるとしみじみ、今の日本の保守は、保守ではなく「無条件に威張れなくなった人たちの断末魔」みたいな側面が強いんだなぁと思う。気の毒。
2021/01/12 08:25
ewq
実際国民全員に6億円も配られたら円の価値がだだ下がりして輸出企業はますます儲かり輸入企業は瀕死で市民の生活は変わらないか苦しくなるような気がするんだが、その辺の整合性は彼らの中でどうなってるんだろう
2021/01/12 08:26
tsunblr
昔から居る香ばしいブログが香ばしいツイッターになっただけじゃん。
2021/01/12 08:26
amakanata
保守派としては、無能な仲間、邪悪な仲間は害悪でしかないという感想。かといって排除するのも一苦労だから、困ったもんだ。
2021/01/12 08:30
blockchain-bitcoin
無数のトランプアイコンが支離滅裂な陰謀論ツイートを回しているのを見てオウム信者が麻原のお面を被って彰晃マーチを踊っているシーンを連想した。 / これに終末思想が加わると一気にテロに進むと思われ危険。
2021/01/12 08:32
keytracker
ネトウヨもいるけど、色んなパターンがいるのよ。ネトウヨなら反中、三浦春馬ファンなどの人身売買系、コロナも合わさった反ワクチン系、スピリチュアル系、5Gなど電波怖い系など。何つーか純粋過ぎる人達なんだよ
2021/01/12 08:34
Kitajgorodskij
多分原発事故後に左派に括られてた人も混じってる。スピや陰謀論的な反ワクチン(過去の公害や薬害被害者問題と同様に問題視してる系とは別)とかも合流してる。
2021/01/12 08:35
RIP-1202
30京とか17垓とかって、年末のガキ使で知った単位だったりして。
2021/01/12 08:38
k40090
選挙でトランプの敗けが決まった頃、バイデンの陰謀と選挙の不正とトランプの逆転を呟いてた知り合い今どういう心境なんだろう。全然笑えないよこれ。
2021/01/12 08:41
yamada_k
病気の人が隔離された感はあるが...
2021/01/12 08:41
muchonov
妄想の成長具合に際限がなさすぎて逆にすがすがしい感がある/日本の場合、いわゆるネトウヨ層にスピ系・幸福の科学・統一協会が乗っかってきたことで一気に混沌としてきた感が
2021/01/12 08:47
gaku_ds
統合失調症じゃん。ほっといたれよ
2021/01/12 08:50
mn112hr
小学生みたいだよね
2021/01/12 08:51
hiroshimachine
統合失調症レベル
2021/01/12 08:51
otation
ネトウヨがかわいく見えるレベル
2021/01/12 08:53
YukeSkywalker
ワイも6億欲しい。
2021/01/12 08:54
manFromTomorrow
全然わかんないんだけど、もしやこれはオモチャにしちゃいけないタイプの人達なのでは・・・?
2021/01/12 08:54
programmablekinoko
これ絶対におふざけでやっている奴もいるだろ、病人で遊ぶなと言いたい
2021/01/12 08:58
goadbin
愚かの一言。トランプがすべきことは台湾への電撃訪問だったはず。
2021/01/12 08:58
Gaju
このとき「緊急放送システム」で検索してみてウエッとなった
2021/01/12 09:00
aliliput
都市伝説の一種として民俗学的興味がある
2021/01/12 09:06
washburn1975
余命界隈のアレと文体のクセが似てるな
2021/01/12 09:06
abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
病気の人晒すのやめてやれよ…
2021/01/12 09:09
hetarechiraura
ユニークユーザー何人くらいやろ?
2021/01/12 09:12
yuzuk45
梅田望夫氏が失望して号泣すんぞこんなの
2021/01/12 09:12
plagmaticjam
なんだこれ
2021/01/12 09:14
eiki_okuma
日本人全員六億円手に入れたらおにぎり一個30万円くらいになりそう
2021/01/12 09:14
strbrsh
はしゃいでら。楽しそう。
2021/01/12 09:15
dd369
日本語がおかしいから更に気味悪い。ところでJアノン的に米中戦争(b.hatena.ne.jp
2021/01/12 09:16
king-zessan
日本中のみんなが6億円持ってたら、ハイパーインフレのような気がする。
2021/01/12 09:16
cardamom
統合失調症患者だけど、まぁこれ病気だね。精神科でお薬もらえば治るよ。
2021/01/12 09:17
snare_micchan
バカ発見器としか言えない
2021/01/12 09:20
tettekete37564
糖質の糖質による糖質のための日本語のような何か
2021/01/12 09:22
uza_momo
電波ゆんゆん?
2021/01/12 09:24
Vorspiel
中身読んでないが、Jアノンはもうヲチ対象としてすら触らないほうがいいレベルの気がする。迂闊にヲチし続けてると、こっちがSANチェック必要になりそう / これをチェックする法執行・情報機関の皆様はご苦労様です…
2021/01/12 09:25
exciteB
いや病気だろう。
2021/01/12 09:28
north_god
想像もつかないような財がどこかに転がっていて欲しいという願望的な
2021/01/12 09:28
maninthemiddle
どっちかというと、統合失調症の人たちによる共同譫妄では… あんまり笑えない
2021/01/12 09:30
bigburn
毒電波が増幅し合うエコーチャンバーと拡散装置と化してるSNSはやはり規制が必要だと思った…
2021/01/12 09:32
lemonjiru
こんな病気が深まっている人をいじって踊っている時点ではてブの先鋭化も越えてはいけない線を越えたんだなと思う。
2021/01/12 09:32
Amigomr
6億円が配られなければ配られないで「中共の妨害が〜」とか言うんだろうなぁ。
2021/01/12 09:32
poponponpon
これ触れちゃいかん人たちだろ...。前澤が「1那由他!」とか言ってたのマジで見てそう。
2021/01/12 09:39
Sinraptor
最近バカの間でトランプアイコンが流行っていていい目印になってる
2021/01/12 09:40
Shinwiki
病院入れないと一般市民が危険だろう
2021/01/12 09:40
segawashin
ネトウヨとは違うんだ!と思いたくなる気もわかるが、「トランプ閣下なら中国にキャンと言わせてくれる」みたいな妄想を元に元気いっぱいトランプを支持し続けてた心情と大してベクトルは変わらんと思うよ。
2021/01/12 09:42
kappateki
まず「世界緊急放送」って何…?
2021/01/12 09:44
Byucky
人生楽しそうで何より。山裏にテントで作った秘密基地でトランシーバーで話すようなノリだ。勝手に言ってればいいと思うが、見た感じオウムの時のような危うさはある。それが心配
2021/01/12 09:46
tomoya_edw
…楽しそうだな。/ いやネトウヨ自体蔑称で勝手に言ってるだけのものだし。
2021/01/12 09:48
hunyoki
こういう通院が必要な人たちに陰謀論を吹き込んで金儲けしてる人たちがいるんよね、ユーチューバーとかアフィブロガーって言うんやけど
2021/01/12 09:49
saiid
エーコの小説でこういうの見た
2021/01/12 09:49
makimakiJP
ワードサラダっぽい。何を入れたらこんなサラダできあがるん?
2021/01/12 09:49
sandayuu
案の定、差別すんなーが沸いてるけど、彼らは自分で選んだのだから、そのことを非難されても差別に当たるわけがないんだよね。馬鹿にされたくないのなら馬鹿なことを言わなければいいだけ。
2021/01/12 09:51
xKxAxKx
純粋に興味として、この手の連中に脳のCTスキャン受けてもらって、何かが異なるのか否かを知りたい
2021/01/12 09:52
erya
もうやだこの国
2021/01/12 09:53
mizukemuri
どこまで本気で言っているのか傍から見るとまったく分からない
2021/01/12 09:55
loomoo
この人達は頭の中ではトランプは米国大統領から宇宙大魔王へ確変したらしい
2021/01/12 09:57
Cunliffe
治療が必要なレベルの方が散見されるように思えるのですが…
2021/01/12 10:01
tarotheripper
“麻生太郎はテレビTelevisionで発表した。” ここすき
2021/01/12 10:03
kunitaka
Twitterの馬鹿発見機能はホンマに優秀やな。
2021/01/12 10:04
houjiT
セレクティブエネミーの批判は分かるところもあるが、同系統の勢力がテロ事件を起こした関係上、注目するなと言うのはできない話だろう。これに乗じた詐欺事件や、下手すると暴力を起こす可能性もあるし
2021/01/12 10:06
town2town
こういう奴らがトランプや自民を支えてる現実もある。トランプや百田のツイートを嬉々としてリツイートする高校生もいる。民主主義の敵というより民主主義の欠陥だと思っている
2021/01/12 10:09
sink_kanpf
この狂気ネタを信奉してる人が、パナウェーブとかオウム、ライフスペース的なカルトの小コミュニティじゃなくて、自民党とか国家運営に関わる団体にまでガチな人が多いのが怖いよなあ…
2021/01/12 10:09
manji0
頭おかしいようにしか見えない…
2021/01/12 10:10
y-mat2006
動画サイト側が、「フェイクでいくらviewを稼いでも、報酬は払いません。むしろアクセス集中した分の負担を請求します」ってことになったら、こう言うの消えるんだろうか?
2021/01/12 10:11
k71360274
永遠にカウントダウン続きそうだけどその辺の折り合いどうつけてるんだろう…
2021/01/12 10:11
onori108
6億円じゃ足りない、国民1人あたり5000兆円配れ
2021/01/12 10:24
colonoe
まとめの内容は読んでないが、「自民党がマスコミに圧力をかけて世論調査の結果を操作してる」なんて考えてる人がいるはてなもあまり変わらないんじゃないの
2021/01/12 10:25
na23
頭に脳味噌入ってるか?
2021/01/12 10:27
penguin_dane
うわぁ。だね。
2021/01/12 10:30
quick_past
バチカンデマはすでに検証済tinyurl.com 日本語がおかしいのは、アメリカのデマサイトを機械翻訳してそのままコピペしてるからだろうな
2021/01/12 10:33
dnsystem
6億円欲しい!!!
2021/01/12 10:36
hate1229
なんでトランプがTwitterからBANされてこういうのはされないのか。
2021/01/12 10:39
proverb
こういうのって病名付いてるのかな。
2021/01/12 10:41
cocoronia
統合失調症か…?
2021/01/12 10:42
shiketanotsuna
統合失調症をおもちゃにするのは日本のインターネットの伝統芸みたいなところあるし
2021/01/12 10:42
getcha
右派は、非論理的な陰謀論や、宗教、カルト思想、暴力性と結びつきやすい。保守思想が、他者への不寛容さと、自己正当性に固執する姿勢を本質的に持つためだと思う。
2021/01/12 10:44
h5dhn9k
なるほど……。特定のYoutubeチャンネルにリンクさせて収益化させてんのか……。/ 素人が軽率に書くべき事では無いが……。統合失調者同士でエコチェンバーが起きてるんだろうな。で、そこからカネを取り出す地獄。
2021/01/12 10:56
tikani_nemuru_M
一人あたり6億円配布されたら物価はどうなるんだろう? 時給はどうなるだろう? などと考えて遊んでいる。
2021/01/12 11:05
prdxa
こんなんなんぼあってもいいですからね。
2021/01/12 11:10
deep_one
(読んでない)「世界緊急放送」ワンダーウーマン1984かな。
2021/01/12 11:11
agektmr
嘘のパンデミックだな
2021/01/12 11:12
cinefuk
君たちの言動(ネタ)が一部の本気でおかしい奴を焚き付けて、home grown terroristに進化する事を危惧すべきだと思う。「リベ・サヨ・フェミ・反差別」への憎悪からQ陰謀論者に寄り添う君たちが、テロの扇動者になり得る
2021/01/12 11:13
through_clarity
闇天皇とかいうワードで笑いを堪えきれなかった
2021/01/12 11:14
kuro_pp
量子金融システムなんちゃら、って大統領選前からあったな。陰謀論の歳末棚卸しセールって感じだ。
2021/01/12 11:15
tzitou
ぜんぶ読んで煙の出ないスーパー大麻とか探したがなかった。
2021/01/12 11:20
c_shiika
ちょっと昔に「じゃあの」ってよく言ってるちょっと有名な人がいたような覚えがあるんだけど、あれは実はJアノンと言っていたのかも
2021/01/12 11:22
princo_matsuri
普通に統失ぽいけど、カルトとの違いって計画・実行に移すかってところなので行動に出たら一発BANが妥当か。
2021/01/12 11:23
junkfoodboy01
バカの純度が高まっていく。
2021/01/12 11:25
reuteri
社会が高度化してくると、その主権者に相応しい能力をもった者が限られてくる。過半数が相応しくない者で占められると、社会はアホによるアホのためのアホな政治が行われる。
2021/01/12 11:26
korimakio
そんなに配る金あるなら駐留米軍の予算奢ってくれよ
2021/01/12 11:26
nearlyinhuman
マジかよなんJ最低だな
2021/01/12 11:28
crexist
おおぅ。。。/ 陰謀論と支離滅裂な妄想にどっかりつかってる連中がヤバイのはその通りなんだけど、自分と意見が対立する奴らは皆こう言う妄想に嵌ってると考えるのは敵を悪魔化させてるという意味では同じでは
2021/01/12 11:30
abcqwertzxc
マジ?6億もらえんの?辞表出してきたわ
2021/01/12 11:31
Nfm4yxnW8
オウムをリアルタイムで見てたけど説得も改宗も融和も不可能だったので、行きつくとこまで行くんだろうなと思います。
2021/01/12 11:37
sukekyo
ほんとこれくらいわけのわからんこと起こらんかなーとか。これから逆算して、1番おもしろくないことで展開していきそうな現実でなあ。まあ、夢は願えば叶うってか。あまり他人に迷惑かけないように夢見ようね!
2021/01/12 11:39
sorosoronemui
なんかいろいろついて行けない。。世界緊急放送というのが子供の観るようなアニメとかに出てきそう。
2021/01/12 11:39
unkbrbrksi
自分だけ6億もらえる → 幸せ 全員6億もらえる → 全員幸せ というアホな発想なんだろうけど、んなわけねえだろ!
2021/01/12 11:40
doycuesalgoza
誰かがこいつらを騙して、どういう仕組みか知らんけど、メチャクチャ儲けてたりすんの?
2021/01/12 11:42
loveanime
どういう経緯でこういう風になっちゃうのか社会学者が研究して欲しい
2021/01/12 11:44
aoetom2828
人生楽しそう
2021/01/12 11:44
ShimoritaKazuyo
界隈眺めてたらトランプからの「ビック」ニュースって…英語できないどころか英文字すら見てない人々。「ビック」使いの人々、FBとかでもたまにいて誰も指摘しないけど暗黙知的にキワモノ扱いされてるよね。
2021/01/12 11:47
AKIT
6億円くれるならJアノンに入ろうかなー
2021/01/12 11:49
shufo
放っておいた結果クーデター未遂まで行って5人死者を出したので笑えない
2021/01/12 11:50
rci
どこからお金が出てこういう人たちを煽っているのかは、ジャーナリズムがちゃんと調べて報道してほしい。放っておくと日本の政府もこの人たちを制御できなくなるかもよ?
2021/01/12 11:50
shachi01
放送するする詐欺すぎて狼少年の新しい言い換えが世界緊急放送おじさんになる気がする。1番最初に言い出す人は楽しいだろうね。
2021/01/12 11:51
ounce
17垓円と言っている人の画像を見ると典型的な統合失調メモなので、あまり笑う気になれない。この人たちをどうすべきなのだろうか。
2021/01/12 11:52
marunabe
Twitterで規制はして欲しいけど、ネットから排除した結果現実で暴れるような事があると辛い。はてなでもあった事だしな…。
2021/01/12 11:54
Dragoonriders
本質はカルトだろう。ネタと一蹴もできないが、カルト洗脳は危険だしオウム犯罪みたいなことをまず危惧するし現カルトの養分にもなるし、面倒は御免だ/トランプはゴミばかり押し付けて金を毟ってくる最大の敵だよ。
2021/01/12 11:57
nP8Fhx3T
阿修羅掲示板とかのノリがTwitterによってグローバルに繋がってしまった
2021/01/12 12:01
yoh596
21世紀始まって20年以上たったのに、この世紀末感
2021/01/12 12:03
tor4kichi
統合失調症の人と狂人の真似事をやる人らで第三宇宙速度まで加速してる。どんな病気だろうと存命であれば人権が保障されるわけで、バーカバーカと石投げつつファクトチェック回し続けるしかないのでは。
2021/01/12 12:05
harsh88
呟いている人ら、本気で信じてるのこれ?更なるアホを騙そうとしてるんじゃなくて?そもそも6億×1億二千万人分てどこからその金が出て来るんだよ。アメリカの税金から?自分ら払ってもないのに?或いはトランプの?
2021/01/12 12:07
xxix29
この手合いは来月にはどうなってるんだろう。
2021/01/12 12:07
maicou
これらの一件で思ったが、アベヒトラーがーネトウヨがーで騒いでた日本はお遊戯レベルで、さすが米国は洒落にならんってことだった。日本もこうなる前にそれぞれが考えるべき。オウムの例もあることだし。マジで。
2021/01/12 12:09
kazukiti
コロコロコミックの読みすぎだぞ。え?子供でもこんな話に乗ってこない?すみませんでした…
2021/01/12 12:12
delimiter
MMRかな?
2021/01/12 12:15
imash
この界隈どういうビジネスモデルになってるんだろう。
2021/01/12 12:16
yoshizawa81
面白いので頑張ってほしい。
2021/01/12 12:19
Dryad
これは、個々人の発言を見るよりネットワーク構造の方を見るといいやつな気がする。誰か可視化やんないかな。/発言を可視化するとこういうことにしかならん。 twitter.com
2021/01/12 12:20
quabbin
25mプールの幅や深さをどのくらい想定しているかわからんけど、仮に1mの深さで幅12mとして、300平方米。1億円の札束が32cm*36cm*10cmで約0.01216平方米。よってプール一杯は約2.4兆円。桁外れ…ねぇ。
2021/01/12 12:20
greg_e
昨日、同期の同僚が「バチカンがー!」「ペロシがー!」と職場で騒いでて悲しくなった。
2021/01/12 12:20
taka2071
トイレの落書きだね
2021/01/12 12:22
strawberryhunter
頭大丈夫?
2021/01/12 12:26
take1117
検閲はよくないが狂人の妄言が障壁無しに世界を駆け回るのはどうかと思う
2021/01/12 12:27
fatpapa
英語でソースも当たれなさそうなのに支離滅裂な話を真面目に広めてる人を見るのは痛々しい。直接関係なくても百田等の著名人が大統領選不正の陰謀論広めてる責任は大きかろうが、コロナによる社会不安もあるのだろう
2021/01/12 12:28
james-ramen
松居一代のお母さんに電話かけた会見を思い出した/どうでもいいけど僕も6億円欲しいですね
2021/01/12 12:31
pero_pero
ネットバンクの更新ボタン連打してます、早く振り込んで
2021/01/12 12:34
cruyf
一周まわってなんか楽しそうに見えるオレはヤバいのか?
2021/01/12 12:35
choro23
どういう理屈でこうなるのかわからん。140文字では説明できないのか、この人たちもわかってないのか。
2021/01/12 12:35
songsfordrella
このレベルまで行くと、他人が右往左往する様を見たさに信じてもいないデマを拡散してる奴も相当数居そうだな。もしそうなら信じるか信じないかの境界線にいる人の背中を押すような真似はするなと言いたい。
2021/01/12 12:39
moumaiko
統合失調症の妄想には社会背景が反映されるよっていう文章をどっかで読んだ。今のトレンドはこうなのね。早く治療を受けて欲しい。/追記 あった b.hatena.ne.jp
2021/01/12 12:39
watatane
規制したらますます陰謀論として病気が悪化しそうなので今のところは放置でよいのではとは思うのですが。
2021/01/12 12:47
TakamoriTarou
コロナに対して白旗を揚げろなどと独自の気が狂った妄想と共に拡大自殺願望をやってた輩が「せれくてぃぶえねみー」とか言ってて、きっとここにまとめられている連中も奴と同類で、自分は正気のつもりなんだろうな…
2021/01/12 12:48
zanac-ai
根本敬の漫画に出てきそうな人のオンパレードだな。
2021/01/12 12:51
thirteen1129
やべーなこいつら
2021/01/12 12:56
knok
すっかりJアノンという呼称が定着していて笑える(笑えない)
2021/01/12 13:04
guru_guru
SNSと相性が最悪なタイプの病気。
2021/01/12 13:05
haatenax
「6億円振り込みカウントダウン」とやらを延々とし続けてる姿想像したら笑った
2021/01/12 13:09
meltomelt
原口某氏のTwitter覗いてみたら闇天皇の支配下である日本会議はくそって言われてんだよ、もうわけわかんね
2021/01/12 13:09
tattyu
今なら言える。5000兆円欲しい。ちなみに知り合いのJアノンはネトウヨよりは左寄りだった。思想が偏るとこういうのに対する抵抗が弱くなるんだろうな。。量子金融システムとやらも地銀のクソネットの前では無力。
2021/01/12 13:10
dj_superaids
ものすごく面白かったですが、ちょっと不安になってきますね。そこ込みでわりとわりと高度な笑いだなと思いました。
2021/01/12 13:11
ko2inte8cu
加齢とともに、こうなる確率は増える
2021/01/12 13:19
x988
いつも野党支持者がやってるスガやめろタグとかの政治タグをやってるのは少数だけとかイチャモンつけるあの東京工業大の学者さんはなんでトランプ絡みのデマ拡散についてスルーしてるんですかね?格好のネタですよ
2021/01/12 13:26
ryun_ryun
日本ツイッター社は仕事しろ。デマッターめ。
2021/01/12 13:32
nobby81
病気
2021/01/12 13:35
kuzumaji
あーこれは触れるとガチで頭がおかしくなるやつ…
2021/01/12 13:39
murlock
一方でQアノンを実在する脅威と思ってるやつもいたりして先鋭化した統失がQアノン周りに集合しすぎな気がする。ネットの罪の部分だな
2021/01/12 13:46
tbsmcd
仮にこの人たちの妄想どおりアメリカ合衆国破産が真だとして、なぜ破産当時の大統領が責任を問われないことになってんだよ。
2021/01/12 13:54
s2kw
やったぜ6億えーん
2021/01/12 14:05
Hidemonster
精神科的な症状でなっている人もいるかもしれないので、一度病院で診てもらった方が良い。(本当ならあまり上っ面の言葉だけで判断するのも良くないけど)
2021/01/12 14:08
nakayossi
わらったが、身近な人にいるのでわらえない
2021/01/12 14:13
sirobu
反原発もトランプ界隈もなんで陰謀論に流れちゃうんだろうな……
2021/01/12 14:31
Mr-M-H
開いた口が塞がらないから、誰か雑魚寿司詰めてくれ
2021/01/12 14:37
hinbass
どんだけインフレするんだよw 俺にだけ6億円くれねーかな
2021/01/12 14:43
synonymous
All you need is 徳政令.
2021/01/12 14:55
khtokage
5行以上の日本語も読めるつもりだったけど、これは意味が分からないw
2021/01/12 15:00
savorinho
そろそろ精神科医が「情報中毒」って病名発明するんじゃないかとふと思った。
2021/01/12 15:12
kaanjun
6億円欲しい!!!
2021/01/12 15:13
mithril_flower
6億円くれるってなるとさすがに「は?」と思うけど、これがもし「国民一人あたり15万」とか微妙な金額だと「もしかして本当にくれるのかな」と思う人が出てくるんだよね、多分。
2021/01/12 15:53
Ayrtonism
願望と妄想が入り混じっとるな。
2021/01/12 15:57
IkaMaru
この人らを大雑把に分けると「ネトウヨ」「スピ系」「自称投資家」の3つ。ちゃんと数年前から機能してるアカウントは動画やセミナー商法で小銭を稼いでるっぽい人が多く、後はクソリプ飛ばし専用や作りたての捨て垢
2021/01/12 15:59
BIFF
6億円欲しいのは分かった。トランプから6億円もらった人は贈与税ちゃんと支払うように。。
2021/01/12 16:38
prjpn
画面全体がゲシュタルト崩壊した
2021/01/12 17:23
misafusa
日本という国は、国民平均で言えば世界で最も高い教育水準を保っているはずなんだけどなぁ。
2021/01/12 17:27
Saucy_girl2
⁉︎
2021/01/12 17:31
shikiarai
おいおい、6億円だけは信じてやるぞ。
2021/01/12 17:35
udongerge
6億円は欲しいな。さすがに全国民に配ったらひどいインフレになるだろうな。
2021/01/12 17:35
casa1908
昔、阿修羅とかで見かけたことある人種。情報の真贋が判断できないのはリテラシーの問題だけど、ここまでくると病気の一種なんじゃないかと思う。
2021/01/12 17:54
tomiyai
昔のオカルトマニア界隈にtwitterが与えられてたらこれよりひどいことになってたような気もするのでまあこんなやつもおるやろ。
2021/01/12 18:03
natumeuashi
PC-VANとかインターネット黎明期にこんな人達いたなぁ‥みたいな。でも滅多に見れるものでもなかったし、さすがに塊でみるとグロいわ。
2021/01/12 18:06
vhthlh
ネトウヨが一番のボリューム層だとは思うけど、反原発、反アベ、反米、反ワクチン等、色々な属性の人がこの手の妄想に取り憑かれているから、"これだからネトウヨは"で片付けると色々と見誤ると思う。
2021/01/12 18:14
uesim
昔から現実から目を逸らし続けた愚者の行き着く先には常にカルトが居た訳だけど。SNSの普及によって愚者がすぐにその類の連中と接触して次々に燃料が投入されるせいで、先鋭化や過激化の速度がやばくなってる様に思う
2021/01/12 18:33
catsnail
完全に統失の人たちですやん…全然嘲笑する気にならん。むしろ普通に馬鹿にしてるブコメが怖いんですけど…
2021/01/12 18:50
wdnsdy
他人に害を与えないんなら勝手にワイワイ楽しくやってろと思うが、害を与えずに済むのかなこれ…
2021/01/12 19:25
hevelo
明らかに精神疾患。
2021/01/12 20:11
neogratche
そこは日本人全員に5000兆円配布だろ
2021/01/12 20:34
moocc
ネタでやってる人とガチな人が混ざってそう
2021/01/12 21:21
filinion
まさにカーゴカルト。もうなんかの病気じゃないかと思うんだが…。でも、外部情報を「マスゴミ」扱いで遮断して、エコーチェンバーの中で煮詰めたら、精神疾患のない人でもこうなっちゃうのかな…。web蠱毒だ。
2021/01/12 21:47
mekurayanagi
ムー編集会議で読ませて感想を座談会形式で記事にしてほしい。
2021/01/13 01:07
hachibeechan
この人たち人生で楽しんでるな
2021/01/13 09:32
zyugem
放置され増長したカルトが実社会で何をしでかすかは歴史に学べるよね。
2021/01/13 23:49
hana53
FBとかで懇意の知人を経由してYouTubeチャンネル見たりしてると、6億円振込みの可能性も、横田基地にエアフォース・ワンがきて第二の日本占領の可能性も、なんとなく信じられてしまうらしい、と実感してるところ
2021/01/15 05:08
nekotetumamori
嫌韓反中デマが元々「何故その話とその話が繋がる??」な代物が多いので、その進化形としてJアノンが出てきたのも必然の流れなのだろうな。Qアノンも嫌韓反中も「自分達が他国に貶められている」という認識故のデマ。
2021/01/15 05:22
dodorugefu
自分たちが正義や光の側だと思ってる奴が一番タチが悪い。世界中から闇や悪の勢力が居なくなるとすればそれは人類が滅亡するということだ。