2020/10/21 13:15
deep_one
首相は国民に理解される存在であるべきだ。/現自民党政権の内閣って理解不能な言動が多すぎる。
2020/10/21 14:43
tekitou-manga
国民の俺様は見送られた6人の学者よりもお前の方が理解できねえよ
2020/10/21 15:13
dd369
外した6人は国民には理解されないという、学者に対して非常に失礼な発言。公文書改ざんを指示した国税庁長官や政権の悪事をもみ消した検事長は国民に理解される公務員だったか?
2020/10/21 15:29
kodebuya1968
森友で栄転した人、全く理解できなかったが。
2020/10/21 15:32
ustam
スガシェンコ「説明はしないが理解しろ」
2020/10/21 15:41
el-condor
まず、特段の事情がない限り違法なことが自明の「任命」に関して自らが理解を得る方が、学術会議の「国民理解」より大事じゃないかな。まず隗より始めよ。
2020/10/21 15:44
kuwa-naiki
あんたの存在が以前から理解できないんだけどなぜか首相やっているよね。不思議だね
2020/10/21 15:46
getcha
まだ、自分に決定権がない事を理解してないようだ。
2020/10/21 15:47
unkounkounodouble
国民からの理解は多数決だと本気で思っている愚民の一人。では残りの少数派は?中学公民から学びなおすのが良い。すべての人が理解してこそ民主主義なのだよ?
2020/10/21 15:49
buu
お前は俺に理解されてないんだが。
2020/10/21 15:53
iinalabkojocho
ちょっと本当にこの政権長持ちしないし、させたらあかんわ。法律もプロセスも全部破るぞ。雰囲気だけで。
2020/10/21 15:53
mobile_neko
国民に理解されるべきは任命基準ではないのか?てか学者にバランス取れた活動求めるの?
2020/10/21 15:55
kumanomiii
ご自身も理解される存在であった方がいいですよ。
2020/10/21 15:56
trade_heaven
その6人だけがなぜ国民に理解されないと判断したのかってことを聞かれてんだよね。すっとぼけも大概にしろよ
2020/10/21 16:01
sevenspice
判断理由をしっかりと説明してくれないのに理解しろと言われても。
2020/10/21 16:06
kenjou
菅氏は安倍ちゃん以上に何を言っているのかわからない。こんなんで外交とかやれるの?
2020/10/21 16:06
B2igwzEE
いつものごとく発言があいまいすぎて意味がとれない。理解って何を? 活動内容?人事?歴史? 日本の記者が何人行ってるか知らんが、こんなうわごとみたいなコメントに突っ込まなかったのか?
2020/10/21 16:07
sonhakuhu23
菅首相の判断が国民に理解されていないのだが。首相は「国民に理解される存在であるべき」なんで、まず自分の行動・判断が国民に理解されるように、しっかり説明しろよ。これほど言ってる事ブーメラン首相はいない。
2020/10/21 16:07
yukatti
総合的・俯瞰的の繰り返しで、説明になってなくて理解できないし、6人の方の名誉毀損にならないか。かつ、理解でいえば、首相や政府を理解できない。
2020/10/21 16:08
yas-mal
「国民に理解される」と言うが、世論に阿る曲学阿世の徒ばかりの集団なら、日本学術会議の提言に価値はないよね。何を言ってんだか。
2020/10/21 16:20
ryusso
実質的には総理大臣に仕える公務員ではないでしょう。 時には総理大臣と対峙することもある、外部から忠告を行う理性的に対等な存在なんだよ。
2020/10/21 16:20
lilllllll
「官僚は、まず法を根拠とし、これを盾に行動します。たしかに法律上は正しいかもしれませんが、国民感情からはかけ離れているとの印象をもたれてもしかたありません」bunshun.jp ある意味一貫している
2020/10/21 16:22
ton-boo
安倍氏以上に説明しないというか説明しようという姿勢すら見せない人だよな……
2020/10/21 16:29
gendou
政治家は?(きっと知らない名前のほうが多いぞ
2020/10/21 16:30
grdgs
彼にとって、自分の理解=国家の理解=国民の理解、ということなのだろう。朕は国家なり。これは自民党だけでなく、右派全体に共有されている思想。
2020/10/21 16:36
hobo_king
いや、あんたの判断根拠とそれを支える法的基準も今のところ理解できないんだけど。いちいちコメントが具体性を欠き曖昧で恣意的解釈の余地を多量に含み、何一つ明確にしていないのが実に不快。
2020/10/21 16:42
zinjoutarou
先ず、あなたが国民に理解できる説明をするべきだと思うが如何?
2020/10/21 16:42
dekaino
「国政選挙で当選した国会議員は特別職国家公務員になる。公権力に基づく政治判断の理由をごまかさずつまびらかに説明し、国民に理解される存在であるべきだ」
2020/10/21 16:44
out5963
「広い視野に立ってバランスの取れた活動」権力者が言うバランスの取れた活動は、バランス取れないんですけどね。
2020/10/21 17:02
tokatongtong
テメエのこと棚に上げて何をいけしゃあしゃあとこのウスラペテン師ドブネズミ野郎が
2020/10/21 17:10
test9
もうそろそろぶっちゃけちゃえばいいのに
2020/10/21 17:14
dahlia_osaka
バイトを不採用にしたのと同じノリでええやん。これに時間をかけるだけ無駄。
2020/10/21 17:18
myogab
理解されてない奴なら、問答無用に殴り倒して良い!…なんて事はないぞ。大衆の無知に付け込んで、憎悪を煽って理不尽を強行する。被差別統治の手法のまんま。トラック突っ込ませてから土地取引交渉するヤクザかよ
2020/10/21 17:21
azumi_s
お前は何を言っているんだ
2020/10/21 17:36
sigwyg
“総合的・俯瞰(ふかん)的” て言葉まったく理解できないんだが。流行らせたいのん?
2020/10/21 17:40
alt-native
国家公務員法に「国民に理解される存在であるべきだ」なんて書いてあるの? 公選制じゃない以上 そんな屁理屈は通じないぞ。
2020/10/21 17:40
samu_i
科学にそくした判断をくだしてもらわないと。国民(マスコミ)の意見と乖離するのは普通の存在なのでは
2020/10/21 17:42
sato_sucrose
それはまあ理解された方が良いんだけど、それなら他の人は理解されて外された人が理解され得ないのだという根拠を示してもらわないと……
2020/10/21 17:43
cleome088
いや、こんなんマジで東日本大震災福島第一原発事故が自民党内閣じゃなくてよかったわ。悪夢以上の悪夢だよ。ガチの御用学者ばかり集めて、浜通りを今よりめちゃくちゃにしてた可能性ある。
2020/10/21 17:46
howlingpot
任命拒否られた加藤と宇野は一般向けの著作結構書いてメディアにも出る機会多いんだけどな。
2020/10/21 17:51
dazz_2001
ブーメランすぎて草
2020/10/21 17:54
chobihige0725
こいつ、何言ってんだ?その前に自分が会員の任命拒否った理由を国民に理解してもらうのが先だろ。論点ずらしばっかじゃねーか。揃いも揃って
2020/10/21 17:55
goadbin
まあ政権に否定的な学者を入れたくないとは言えないよな。
2020/10/21 17:56
akikonian
おい、ちょっと、待てよ
2020/10/21 17:56
pptp
何を言ってるのか理解不能
2020/10/21 17:58
soyokazeZZ
全ての発言がブーメラン
2020/10/21 17:58
Dragoonriders
ほんと、国民に理解されるように説明する気がないんだなあ。6人を国民に理解されない学者だと判断したのはいったいなぜなんだぜ総理スガーリン。
2020/10/21 17:59
masudatarou
総理大臣は選挙の投票という理解を得て信任されてるだろww
2020/10/21 18:02
quick_past
理解とかの問題かよ(;´Д`)警察がただただ、お前は地域社会から浮いてるんだよって言いがかりつけて、一住人の家を摘発するようなもんだぞ。説明すべきはあんただ
2020/10/21 18:06
tigercaffe
逆。俺は学術会議の判断なんて国民の理解の範疇を超えてて欲しいけどね。
2020/10/21 18:14
white_rose
確かに安倍さん以上に酷いなこの人
2020/10/21 18:20
naokik
ボケ老人なのか、もともと無能で日本の総理大臣の任には耐えない人だったのかわからんが、とりあえず権力を持たせてはいけない類の人間っぽいな。外交交渉の場に出すとどうなるのか見てみたい気持ちもある。
2020/10/21 18:21
houjiT
これ程最初に謝っておけば直ぐにおわったろうになって話もないわ。他のはんこだのデジタルだのの起爆剤にする予定だった政策のインパクトが薄れ、湿気ってしまっている。これさえやんなきゃいいスタート切れたろうに
2020/10/21 18:24
nemuiumen
橋下徹ということがよく似ている。国民や市民の理解を引っ張り出せば、そりゃ理解なんかされないに決まっている(どんなことだって絶対気に入らない奴はいる)に。世の中の維新化が止まらなくて嫌だ。
2020/10/21 18:25
mame_3
国民の一人としてはお前の存在が理解できないのだが
2020/10/21 18:42
ERnanchan
学術会議の理解以前に、黒川検事の政権独断による勝手な定年延長や賭博の無罪放免見逃し行為は、全く国民に理解されておりませんが、その点はどうなんだよ。国民にとって適正な政権の存在のほうがはるかに大事。
2020/10/21 18:45
xev
おまえが理解できんわ
2020/10/21 18:48
shoh8
酷すぎる
2020/10/21 18:50
fukken
思想Xが政権の方針や世論の主流にそぐわなかったとしても、学者が思想Xを提唱する自由はあるべきだし、国家としてはそのようなマイノリティ思想を主張する学者をこそ保護・奨励すべきだろ。
2020/10/21 18:51
zakkie
安倍政権でごまかしてきたことが一気にツケを払わされてる感じ。清算する形で退陣するんじゃないか。説明しないままに。
2020/10/21 19:02
lbtmplz
寡黙な分、前以上に独裁者の気質を感じてきた
2020/10/21 19:04
fnm
主語デカ案件。
2020/10/21 19:05
hanajibuu
また俺国民に入れなかった。
2020/10/21 19:13
MCBYND
バイト切る感覚で国運営されてもなー。ていうか、こんなしょうもない問題をこなせてない時点で店長としては二流でしょ。
2020/10/21 19:22
seabreamlover
鉄壁改め絶壁のガースー / 断絶感半端ない / やっぱ前政権で散々甘やかされたのが良くなかったのだろうか
2020/10/21 19:22
ultrabox
それはあなたの感想ですよね?(ひろゆき)
2020/10/21 19:23
te2u
理解できないのは、首相をはじめとした与党の言動なのだけど。
2020/10/21 19:23
skt244
さすがその指摘はあたらないでここまできただけはある
2020/10/21 19:24
nankichi
“国民に理解される存在であるべきだ”6名が任命拒否された理由を国民に理解できるように説明してください、って再質問する記者はいないの?
2020/10/21 19:25
AirReader
理解できる理由を述べてほしいよ…
2020/10/21 19:25
natu3kan
自転車置き場の議論
2020/10/21 19:28
T-miura
法に従ってあまり恣意的でない運用してください、、。「国民に理解される存在であるべきだ」なら、その旨法律に入れて、弾劾の仕組み作るとかな。
2020/10/21 19:32
siomaruko
違憲だと指摘された法案を数の力でゴリ押し通した政党のほうが理解できない存在だが。どの口がそれを言うかな。
2020/10/21 19:35
chibatp9
対立してるのは自分じゃなく国民って言い張って国民に責任擦り付けてるだけだよね。
2020/10/21 19:44
ireire
日本で自由に記者を入れた上で会見して頂けないでしょうか?
2020/10/21 19:44
a819089z
やらかした後に犬笛拭いて叩かせ、したり顔でコメント。いい商売だな。お前の仕事は最初の判断の根拠について説明することだよ。
2020/10/21 19:50
advblog
でも会員からしたら別に理解されなくてもよいと言うべき立場なんだろうな。
2020/10/21 20:13
wankowanwan
いやいや、国民は理解してるよ?
2020/10/21 20:14
akatibarati
その学術会議会員の任命/不任命の理由も国民に理解されるべきだ。菅内閣はその説明すらしようとしていない。
2020/10/21 20:21
hatayasan
時の政府にお墨付きを与えてくれる使い勝手の良い存在であるべき、ということなんだろう。
2020/10/21 20:27
nP8Fhx3T
所信表明する前に外遊して外国政府と約束事しちゃってる人に言われてもなあ
2020/10/21 20:27
urashimasan
つまり批判するものは非国民なんでしょう。
2020/10/21 20:38
differential
国民みんなが理解できることを研究する第一線の学者って、あり得なくね?
2020/10/21 20:44
YoshiCiv
国民に理解される存在でなければならないならますます任命理由が重要になるのでは?
2020/10/21 20:52
ninosan
なんつーか、短命に終わりそうな政権だなーっと思った。
2020/10/21 20:53
IkaMaru
「選挙に勝ったオレがすることは国民の意思であり全て正しい」という理屈。直接民主制を求める論には容易に同意し難いけど、間接民主制で選ばれたのがこれではなあ
2020/10/21 21:09
nowandzen
お前の一挙手一投足が理解できないんだが?
2020/10/21 21:16
kimurasatoru
日本じゅうがきみのレベルに落ちたら
2020/10/21 21:16
corydalis
アベが戦争法案のお墨付きを得るため呼んだ学者が憲法違反といった時点でギャグかよと思ったが、結局その意趣返しをしただけ。カネで特定の有権者を買収して国政を牛耳り理屈も道理も無視して何いってんのとしか。
2020/10/21 21:21
and_hyphen
答えになってない...
2020/10/21 21:23
whoge
中曽根の葬儀は国民に理解される存在であるべきだ!
2020/10/21 21:24
deztecjp
この話題、私もアタマにきているが、過去、非自民6内閣(細川、羽田、村山、鳩山、菅、野田)でも、納得いく説明のない政策は多々あった。「説明を避ける」のは、政権交代しても解決しない問題だと思っている。
2020/10/21 21:27
kangiren
首相は、「なぜ、6人の任命を拒否したかを有権者に理解してもらうべきだ」
2020/10/21 21:28
baronhorse
お前が理解不能だわ
2020/10/21 21:30
simabuta
基準が説明できないのなら105人全部拒否せいよと思う。
2020/10/21 21:39
damnmore
どうでもいいわ。 学者が任命されなかったからってだから何だ。 くっそどうでもいい
2020/10/21 21:53
cooking_kawasaki
状況が「俯瞰的に」見れていない。損切りが出来ない人だなと思う。こんなに引っ張ってたら支持率下がると思うが。
2020/10/21 21:56
u_eichi
国民の意志=与党の意志という短絡回路かね。
2020/10/21 22:01
laislanopira
……。
2020/10/21 22:08
psychosiser
抽象的に感性で重要な判断をされるのは、そろそろ終わりにしませんかね?
2020/10/21 22:13
takashi1982
まず総理大臣が率先してなさることは法プロセスの無視を誰が・どうして・どのように行ったか、国民に説明することではないですか?
2020/10/21 22:13
airj12
牽強付会によって権力を強めようとする反社しぐさ
2020/10/21 22:24
coper
「国民に理解される存在」「広い視野に立ってバランスの取れた活動」:何を言っているのかわからない。任命拒否と関連付けると、”国民に選ばれた俺様の気に障ることはするな”という意味に聞こえる。
2020/10/21 22:24
btron
諦めるのを待ってる状態なので、しつこく「で、具体的な理由は?」と言う質問を繰り返せばいい。
2020/10/21 22:25
napsucks
スガの行動が理解できないので仕分けしよう
2020/10/21 22:29
table
国民に理解されるべきは選挙で選ばれる議員や首長であって、公務員の採用に国民が意思を表明できる根拠となる法律ってありましたっけ?
2020/10/21 22:30
nghrk
公式には「千人ほげほげが」って言えないからなのかなぁ。なにが正しいのかわからなくなってきたよ。
2020/10/21 22:30
enderuku
学術会議のサイトみたら切り込み隊長の会社とか知り合いの詐欺師のおっさんのWEBサイトみたいに具体的な取引事例とか根拠ある成果を示すものが無くてすげー胡散臭かった。これで10億貰ってんの?と思いました
2020/10/21 22:39
blueboy
「俺に逆らうやつはクビにしてやる」というのを言い換えただけ。「おまえの言うことは理解できない。ゆえにおまえが悪い」と学術会議に言っている。学問への敬意がない。反知性主義。その本質は  bit.ly
2020/10/21 22:47
kyo1man
問題のすり替えで…任命しなかった事の説明になってないし〜『国民に理解される存在』って『自民党に理解される存在』なのでは??
2020/10/21 22:53
justicewoods
見出しがミスリーディング.記事の中のもうひとつの引用が重要.そこから「会員の人選は出身に囚われており,バランスの取れた活動につながらないから,任命を拒否した」と理由が明らか.
2020/10/21 23:09
clairvy
理解できない
2020/10/21 23:16
h1romi
なんで此をわざわざベトナム、インドネシア行って言ってるの?質問してる方も場違い。恥ずかしいわ。日本に居るときにやれよ。インドネシア語で中継されてるときに内政の恥さらすなちゅうの。
2020/10/21 23:42
theNULLPO
6人だけ排除した理由について抽象的にしか説明してないくせによくそんな事が言えるな。そんな理解に値しない内閣はさっさと潰れろ
2020/10/21 23:53
a-lex666
国民=我ら な連中
2020/10/21 23:59
atgm
みなまで言わせるなってやつだ
2020/10/22 00:04
ken-baan
は?
2020/10/22 00:06
sgtnk
YOUの行動が理解できないんじゃい
2020/10/22 00:07
shira0211tama
そんな話してない。寝言なら寝て言え。
2020/10/22 00:25
CIA1942
じゃなんで外した6人は「理解されない」と判断したのか、をききたいのですが。可能な限り具体的に。
2020/10/22 00:30
sippo_des
認知能力が弱ってらっしゃるんで・・?
2020/10/22 00:33
senbuu
否。それだと地動説も進化論も相対性理論も世に出てこられなかった。国民の理解が必要なのは、学者でなく政治家のほうだ。
2020/10/22 00:34
Surume
いやお前が説明してないんやろ。国民関係ないわ
2020/10/22 00:35
toro-chan
この問題で明らかになったのは、本質的な問題に関して、首相は何一つ、解決する気がないこと。どうでもいい問題をさもやったかのようにいうだけ。最初だけ解決したつもりのなったアベノミクスならったのだろう
2020/10/22 00:45
devgenjin77
まあ、この人のいう「国民」とは、自民党員と自民党を支持してくれる人たちのことだからねぇ。
2020/10/22 00:47
Hi-Fi
コレを「馬鹿」とか「無能」と切り捨てるのはマズイ気がする。僕には理解し難い何らかの「能」でここまでのし上がってきた訳でしょ、きっと。/学者の「能」も素人には理解し得ないというのもまた何とも難しい…
2020/10/22 00:49
a20130517
馬鹿が権力を握っているので、官僚や知識人には見限られて会話が成立してないレベル。自民党のお爺ちゃんはルールつくったり規制したりするの得意なんだから、今後は被選挙権を得るには、学歴の基準を設けよう。
2020/10/22 01:03
recover_0225
マジで馬鹿だよなあ。どうせ6人任命しようが大して状況は変わらないことなんて自明だったわけで、イキリでちょっと違うことしてみよつって大惨事。しかも撤回しない。ズルズルこんな時期までつつかれてる。
2020/10/22 01:04
yogasa
国会議員は国民に理解される存在であるべきだ
2020/10/22 01:24
Yoshitada
お前が致命的に理解していないだけでは。
2020/10/22 01:27
kunitaka
理解される必要は無かろう。首相が所轄してる組織なんやから、首相が理解してれば済む話や。俺は残りの99人を任命した理由が知りたいねん。なぜ全員を任命拒否しなかったんや。
2020/10/22 01:27
mkotatsu
驚くほど何も言ってない。安倍氏も大概だったが菅氏も本当に政治屋としてどんな悪事を働いても決して認めず裁かれないという気概と才能がある。それを許すマスコミも大概だ
2020/10/22 01:43
solidstatesociety
外遊中が言う
2020/10/22 01:58
tetsuya_m
ならば任命しなかった6名がなぜ任命に値しなかったのか、国民が理解できるように説明すべきだろう
2020/10/22 02:08
t_trad
絶対に理由を言ってはいけない学術会議任命24時
2020/10/22 02:11
AtsukoMay
なに言ってんのかちょっと全然意味わかんねっす!/すがさんの真似は、サンドウィッチマンやるかな?あべさんのやつ超よかったんでな。
2020/10/22 02:54
kxkx5150
首相ってサイコパスしかなれないのか。さすがジャップランド
2020/10/22 03:01
mikiz
いやだー、こんな発言内容が意味不明なおじいちゃんが日本のトップなんて、、、
2020/10/22 03:05
masalib
見ていないって言っていなかった?問題定義はいいと思う。事前告知してからやるべきかと思う
2020/10/22 03:27
n_pikarin7
国民が理解してるかどうかどうやって判断するんだよ。こういうこと、記者は一瞬でツッコめよ。
2020/10/22 03:27
technocutzero
ちなみに俺は今回の「やり方」については1ミリも支持していない 学術会議への是非はまた違う話
2020/10/22 04:48
rti7743
菅首相の言うことは意味不明すぎる。突っ込みどころがありすぎてうんざりする。意味不明な事を言って、うんざりさせて有耶無耶にする作戦なのかな?首相に拒否権はないんだから駄々こねてないで早く任命しなよ。
2020/10/22 05:02
cj3029412
すがチャンが国民の理解を説明責任によって果たすターンなんですが(すがっていいたかった)
2020/10/22 05:14
dpdp
ちょっと何言ってんのか分かんないです
2020/10/22 05:26
okami-no-sacchan
首相もな(本文未読) #菅義偉
2020/10/22 05:47
m_yanagisawa
例の6人は国民に理解されなかったということか?仮にそうだとしたらその理由は?
2020/10/22 05:47
sadn
言っていることはその通りだけど、根拠は何なんだろう
2020/10/22 07:04
ohtaman
「会員の人選は出身にとらわれずに、広い視野に立ってバランスの取れた活動を行っていただきたい。」なので出身派閥の偏りが問題だということでは?知らんけど。
2020/10/22 07:05
moandsa
論点ずらしに必死
2020/10/22 07:08
posmoda
公務員ってほど給料も予算もあげてないだろ…
2020/10/22 07:14
take1117
総理大臣こそ国民に理解される存在であるべきだと思う
2020/10/22 07:23
toromoti
国民に理解されてないという事実を捏造するのも大概にしてほしい。国民が理解できていないのは貴方様の言動だよ。
2020/10/22 07:45
nijigenjin
“総合的・俯瞰(ふかん)的(に判断した)と申し上げている”/このフレーズが大好きなのは分かった
2020/10/22 08:07
yoshihiroueda
国民に理解される任命拒否判断であるべきだ。
2020/10/22 08:10
aomeyuki
「と、昨日居酒屋でたまたま隣の席に座っていた酔ったおっさんが喚いていた」と書き加えても問題がないと思う。
2020/10/22 08:23
ch416
ここで言う国民とは日本会議みたいな中国と韓国が大嫌いで保守マンセーの奴らでしょ。そいつらが認めるレベルってどういうことかそろそろ理解しないと、自民党そのものの本質が右傾化していくよ
2020/10/22 08:35
RIP-1202
お前が理解されろ。
2020/10/22 08:48
e_310
「国民の理解」の意味をみんな理解しような。選挙で選ばれた与党の意見が国民の意見なのでみんな従えって言ってる。独裁国家を志向する菅政権。
2020/10/22 08:53
sanam
なるほど、“俺の都合のいい範囲内で”「会員の人選は出身にとらわれずに、広い視野に立ってバランスの取れた活動を行っていただきたい。そういう意味で総合的・俯瞰的と申し上げている」って事ね。
2020/10/22 09:07
tsuki-rs
お前が言うの?ww
2020/10/22 09:11
osakan
国民から信任されてない学者の国会に、国民から信任された人が言ってるんですから具体的かと。
2020/10/22 09:20
cordante1980
タイトルが甘くないですか?「国民への説明を拒否。」と書くべきでは?
2020/10/22 09:28
zeroset
説明責任を果たそうとしない人間が、他人に向かって「理解される存在であるべきだ」とか、どの口が言う。
2020/10/22 09:40
hiromikov
学術会議の件は首相が説明してくれなきゃ国民は理解できないのだが🤔
2020/10/22 10:11
spark7
仮に理解されない存在だったとしても、理解されない手続きで追い出してたら同レベルだろ
2020/10/22 10:27
orangehalf
そのためにも任命基準を国民が理解できるように説明すべきではないのか
2020/10/22 10:42
houyhnhm
はあ??????お前が?????国民の理解とか????言うの?????
2020/10/22 11:00
aramaaaa
国民に理解される必要があるのは、お前や。
2020/10/22 11:01
shoechang
まずは今回推薦された105人の研究成果を国民が理解できるように全員でがんばろう。
2020/10/22 11:36
yarukimedesu
【提案】ご飯論法を越えた回転寿司流しっぱなし論法と呼ぼう。
2020/10/22 13:48
kori3110
6人だけ任命拒否した理由もそれができる法的根拠も日本政府としての法解釈の一貫性も何一つ示さずに何を言っているのか。理解できない
2020/10/22 15:03
Ayrtonism
いやだから、元々のあり方でも「理解できる」と思ってる人は多い訳で、それをぶっ壊したのがあんたでしょうが。必要と正当性があるなら壊してもいいかもしれないけど、その場合でも詳細な説明は必要不可欠。
2020/10/22 18:38
shiju_kago
こいつが何を『総合的・俯瞰的』に判断したのか全く理解できないんだが……
2020/10/22 20:50
Nyoho
このゴミクズに乗ってはいけないね。任命拒否を問いただすだけ。
2020/10/22 23:10
toya
????
2020/10/22 23:46
irose
米豪印に語られたりして/というか、そもそもなんでインドネシアを訪問してるか報じようぜ。それ答えの一部だから。