2020/10/20 15:58
tekitou-manga
そうか……
2020/10/20 16:20
kaos2009
広島3区。この裁判記録、中国新聞の特集が一番まとまってる 溝手氏の批判ブログに投稿 克行被告、業者に指示 | 中国新聞デジタル www.chugoku-np.co.jp
2020/10/20 16:22
hisawooo
しょーもな
2020/10/20 16:25
kyo_ju
そういえば3年前に河井と小選挙区でぶつかってたのか…どこで覚えたらこんなことばっかするようになるのか(首相周辺から学んだのか?)
2020/10/20 16:34
showii
それでもこの人嫌い。ごめんなさい。
2020/10/20 16:35
mutinomuti
公職選挙法違反か。個人で実行できるものじゃないし党本部から一億以上の資金を提供するのに関わった人物が関わっているんだろうな。その辺まで解明されて欲しい
2020/10/20 16:40
rascalrascal
こんな奴、よく法務大臣につけたな。
2020/10/20 16:42
RRD
いい加減、オッタウヨクはこういうネット工作に騙されるのやめれ。
2020/10/20 16:44
x988
田舎の選挙区でありがちの野党候補へのデマ攻撃や怪文書バラマキの正体が分かってくるね
2020/10/20 16:47
kuxttoba
自民党の法って感じがするじゃん?
2020/10/20 17:01
dd369
b.hatena.ne.jp 自民党のネット工作は公然の秘密。
2020/10/20 17:20
ch416
ズブズブだなこの二人。。河井夫妻叩くと色々なホコリが出てきそうで胸が熱い。
2020/10/20 17:23
nenesan0102
塩村さん探偵つけられてたの有名だよね。3人だか4人だかいたはず。その費用も莫大だけど、何がそこまで脅威なんだろう。ストーカーに近いよね
2020/10/20 17:25
grdgs
自称保守は、自分を絶対正義と信じているので、何やっても何言っても正義の行いだと本気で考えている。彼らの精神性は、民主主義よりも大日本帝国やナチスドイツと近い。現政府ももちろん同じ。
2020/10/20 17:29
piripenko
手段を選ばないところは現首相なら高く評価しそう。
2020/10/20 17:33
shinonomen
政党助成金には使途の制限がないので、こういうことをする費用にも使うことができる。対立候補のネガキャンのどこに税金を使うような公益性があるのか。
2020/10/20 17:48
sin4xe1
法務大臣だもんな
2020/10/20 17:51
hanako_3101
もう選挙も歪められてる国になってるのかも。自民以外の票を破棄したり、投票結果の改ざんだけはやってないことを祈る。
2020/10/20 17:52
nico-at
"河井克行氏は私に3ヶ月も警視庁出身の探偵をつけていただけではなく、ネット業者に頼んでネガティブな記事の工作をしていた""大量の怪文書が出たり、選挙の時には攻撃でホームページがダウンして閲覧不可能になった"
2020/10/20 18:12
Gl17
公的リソースを悪用してやりたい放題。でもここまで組織的で悪辣な自民でもネットには擁護勢が多く、同じ連中が野党は瑣末な発言等で党ごと全否定したりが常態。
2020/10/20 18:14
kisiritooru
法治から遠いところにいる人が法相なんて困ったもんだよ。(短歌)
2020/10/20 18:15
matsuD
あいつ7選もしとるんか…
2020/10/20 18:19
el-condor
こういう人を子飼いにしてたのが現首相、ということも忘れないようにしよう
2020/10/20 18:42
samu_i
いったいだれだよ
2020/10/20 18:58
makou
前にツイートしてたアレかな。
2020/10/20 18:59
goadbin
一般人がこれをやっただけでもすごいが、やった人を法務大臣しちゃったというのが。
2020/10/20 19:01
sthmg
さんま御殿で人から散々搾取して自慢してた塩村さんの言うことは話半分に聞いてしまう
2020/10/20 19:11
table
地方の首長戦でも現在進行形で行われている内容。自民党にはノウハウがあるんだろうが、河井克行には実行部隊となる身も心も捧げる後援会がいなかった。個人叩きで終わる問題ではない
2020/10/20 19:14
Tetrapost
"「対立候補のイメージを悪くするため、ネガティブな記事の工作をした」との供述調書が読み上げられた。"
2020/10/20 19:18
geopolitics
新人議員あるあるで地盤がないといろいろ「努力」をしないとならない。つまり結論は世襲が強いのよ。世襲批判はこういった地盤がない新人議員問題を考えないとならない。
2020/10/20 19:20
mmuuishikawa
吐き気がするな
2020/10/20 19:21
kenjou
河井克行は叩けば叩くほど、大量にホコリが出てきそう。
2020/10/20 19:25
silentliberater
フォロワー数多いアカウントには商品宣伝の勧誘が来るらしいから、アンチ野党アカウントにもデマ拡散の勧誘とか来てたりして。これが自民党のデフォルトのやり方ならありそう▼y-pak デマ。アウトarchive.vn
2020/10/20 19:46
moegisakuzo
こういう仕事を受ける業者をオトモダチで共有しとるんやろな
2020/10/20 19:50
houjiT
安倍晋三の人を見る目のなさの集大成みたいな人物。平気で違法に手を染め、裁きの場でも神妙に接することがなく、最早人としてのマナーも怪しいレベル。なぜ安倍晋三という男の周りには、こんなのしか来ないんだ
2020/10/20 19:51
ndns
不利な証言がポロポロ出てくるのも、こういうことを対立する野党候補だけではなく(そこ対してやってるのも重大な問題だけど)同じ党のベテランにまでやったから完全に恨みを買った形だよね。
2020/10/20 19:59
tettekete37564
オレが法律
2020/10/20 20:01
nowa_s
↓不正選挙をやるほど腐ってはないと思いたいけど、忖度で公文書を改竄し、「税金で給料をもらうなら政府に逆らうな」って意見が幅を利かせる国では、もし選管に票の操作をさせたとしても大した問題にはならないかも
2020/10/20 20:05
asahiufo
アメリカを笑えませんな。 これは公職選挙法違反にならないんですか?
2020/10/20 20:08
heystarman
今の自民党が持ってるのは政権担当能力ではなく、この件のようにあらゆる手を使って与党であり続ける「政権居座り能力」なんだよね。
2020/10/20 20:15
atahara
はー。そんな事に大金を使う事に手慣れている風でもある。
2020/10/20 20:17
blueboy
トップコメ:「こんな奴、よく法務大臣につけたな」 → 逆だろ。こういう人だからこそ、法務大臣になれた。つまり、管官房長(当時)の方針をそのままなぞっている。だから、管の子飼いとして、出世したんだよ。
2020/10/20 20:33
nowandzen
ゴミ屑どもが国を握ってるクソみたいな現実
2020/10/20 20:56
sekreto
適材適所内閣
2020/10/20 20:56
dahlia_osaka
この発言が自分にとってプラスになると思ってる時点で、ただのキチ〇イやん
2020/10/20 21:00
monbobori
そっちでも立件は出来ないものかね
2020/10/20 21:02
dd00269968
法務大臣、何でもありだな。
2020/10/20 21:06
cleome088
マジ革命待ったなし。
2020/10/20 21:07
y-pak
妊娠詐欺恫喝おばさん
2020/10/20 21:07
anigoka
麻薬組織のボスが前大臣のメキシコにみんな驚いてたけど本邦もなかなか
2020/10/20 21:10
robokichi
名誉棄損、業務妨害で訴えれるのでは。
2020/10/20 21:12
djshacho
強い言葉は使いたくないが、クズとしか言いようがないんじゃないか。
2020/10/20 21:13
myogab
警察人脈はスガの差配だろね。
2020/10/20 21:24
chab_day
自分でも「オレwwが法務ww大臣wwww」て感じだったろうな。
2020/10/20 21:26
quabbin
広島なのに、カバチタレじゃなくてガンボの世界
2020/10/20 21:30
naokik
ここからの一発逆転策として、出所後選挙工作大全を出して欲しいな
2020/10/20 21:36
zgoto
おい、dahlia_osaka毎回いいかげんにしといたほうがいいぞ。彼女の被害内容と実行した人が事実なら、被害者を侮辱するとは恐れ入る。伏せ字で「キチ〇イ」と書けば問題ないと思ってたら甘いぞ。
2020/10/20 21:38
NEXTAltair
穴掘って埋める仕事がマシに見えるほどの害悪でしかない税の使い道
2020/10/20 21:38
d-ff
警察OBの探偵とかネット業者とか自身を誰になぞらえていたのだろう。世の中の表も裏も熟知する如才ない男、トム・サイズモアとか大泉洋あたりかしら。河合夫妻や菅は想像もつかぬ。偉人、善人、ヒーローかもしれん。
2020/10/20 21:51
bornslippy
とんでもない法務大臣もあったものだ。
2020/10/20 22:13
doycuesalgoza
ふつうに卑劣で悪い奴だな。法相経験者なんだけど。
2020/10/20 22:20
takahiro665
最近思ったが、どんな汚い手段も最終的に勝利すれば「上手い」「策士」と表現されるが、負ければ「卑怯者」「クズ」と罵られる。だから河井氏は非難されるだろうが、工作も作戦。選挙は仁義なき戦いだなぁ。
2020/10/20 22:26
ryusso
杉田官房副長官とかいるしな。いろいろやってるだろう。菅は過去に東京新聞の望月衣塑子記者の身辺調査を指示したという記事もあるし。
2020/10/20 22:33
dorje2009
"よく「こんな人」を法相にしたものだ"
2020/10/20 22:39
fujioka223
法無大臣(笑)
2020/10/20 22:48
sami_yasutaka
一番、政治家になってはいけない品性とモラルの持ち主では。こういう政治家他にもたくさんいるのは、選挙制度と民度、知性の問題?
2020/10/20 22:59
beramines37
そら炭次郎も振り返るわ
2020/10/20 22:59
moomintroll0814
コテコテの悪代官。。。
2020/10/20 23:09
Lumin
自民党の陰湿で悪辣な破壊工作の全てが白日の元に晒されることを望む。河井克行だけの問題じゃないからな?/areyoukicking いや新聞に書いてんだけど。大丈夫か?そんなことしか書けないのか?
2020/10/20 23:12
gnta
よくある統合失調症かと思ったら現実だった
2020/10/20 23:17
dpdp
現在の総理にも通ずるものがあるんだろなぁ
2020/10/20 23:19
r70t8o5
現状の公職選挙法はネットでの選挙活動が解禁されて以来ルールが緩すぎる。
2020/10/20 23:25
skuldgoddess
まだこの人、議員だったんだ
2020/10/20 23:26
niagado
現実は妄想を超えるな。恐ろしい。
2020/10/20 23:32
kabutomutsu
これ公判では業者名も出たんだろうか?なりすましブログといえば政○知○のあそことか…?(神奈川で親分のスガとも関係あり)
2020/10/20 23:41
xevra
反社会勢力自民党。安全で豊かな日本を守るため、破壊活動防止法で解体すべき。自民支持者は土下座して日本人に詫びよ!
2020/10/20 23:46
ninjaripaipan
ブラジル以下の地獄だよな 国民もマスコミも飼いならされているから暴動も報道もない
2020/10/20 23:53
mn_kun
任命責任?
2020/10/20 23:56
onesplat
“しかし、よく「こんな人」を法相にしたものだ。” ほんこれ
2020/10/21 00:05
Dragoonriders
KGB工作員とかCIA局員とか秘密ケーサツじみたことを素でやっちゃうのかー。元手は税金だぞ。
2020/10/21 00:12
keytracker
もはや反社そのものじゃん
2020/10/21 00:15
citron_908
「ネット工作員は実在した」って話になってしまったのか…しかもやってたのが法務大臣て
2020/10/21 00:21
napsucks
そんなこったろうとおもった。執拗に野党叩いてるのも大半がカネで雇われた工作員なんじゃねーのw
2020/10/21 00:27
summoned
文面だけ見て集団ストーカー妄想案件かと思ったら現実のやばい話だった
2020/10/21 01:19
redreborn
はいはいソースd…スミマセンでした
2020/10/21 01:24
mito2
www.google.com もしやと思ったがやっぱここじゃねーの?/あ、昨日見た溝手さんの記事も消してやがる。web.archive.org
2020/10/21 01:24
aomeyuki
どうやら自分はオウム真理教が与党になった世界に迷い込んでいたらしい。
2020/10/21 01:40
msukasuka
まず議員から引き摺り下ろしてよ。なんでこんなやつに給料を?安倍前総理の責任はどこに?
2020/10/21 01:43
T_Tachibana
これはもう民事どころか刑事告発出来るんじゃないの?
2020/10/21 01:56
gomaberry
やっぱり反社会性政権だ。今も続いてると見るべきでは?あと河合夫婦、カニメロン、石崎、IR秋元みんな辞職せず今も議員報酬を得ている。おかしいことが続きすぎてみんな麻痺してる。正気を保つのが大変。
2020/10/21 01:58
rti7743
これが法相まで努めた奴がすることか。政治家だからその工作資金の出処の原資は税金なんだろうしなあ。私達は、そんなことをさせるために税金を払っているわけじゃないのに。
2020/10/21 02:26
dalmacija
池に落ちた犬はたたけの正当例か
2020/10/21 03:06
hidex7777
政党助成金で。
2020/10/21 03:23
sanam
マスコミの中にも意外と、似たような事されて言いなりになるしかない状況の人がいたりして。
2020/10/21 03:43
oakbow
選挙の際には怪文書が出回ったりポスター破られたり、どうやっても犯人捕まらない怪事件がよく起こると聞くけど実態はこういう奴なんね…。やらんでも勝てそうだけどそうでもないんやろか
2020/10/21 03:57
spark7
被害妄想みたいのが現実化しててもうわからんな
2020/10/21 04:59
areyoukicking
いま、まさに、思うのら塩村さんは「裁判費用」捻出できる前提でこれを言ってます。これに共感するなぜかアイコンのないひとは死なばもろともの覚悟ですよね?
2020/10/21 05:16
rs250
ホーム大臣がネットストーカーするこんな世の中じゃ・・参考人招致はよ
2020/10/21 05:52
iinalabkojocho
思った以上に、この人やれるだけのことやったっぽいな。かなーり闇深いぞ。これ。彼程度やれるのなら自民党がやってると思った方が良いのかもな。。。
2020/10/21 06:47
peppers_white
若い女性議員キレさせるの一番踏んじゃいけないの踏んだのでは/自民は追放するしかない
2020/10/21 06:51
Tai-cHi
tetora2の中の人の正体とかわかったらかなり面白い結果になりそうだよね。と思ってる。
2020/10/21 06:54
hrmk4
線引きの前、紹介したプランナーって、誰に教わって、同じ選挙対策を指導した人はどれくらいいるだろう?
2020/10/21 07:02
jakq89
安倍政権がいかに狂っていたかわかる。体質は現在もそう変わってないだろうが。
2020/10/21 07:53
tomoya_edw
へぇそれで?そういった行動を立民がやってないとでも?あぁもちろん、バレたり陽の当たる場所に出てきた、根回し不足のマヌケは法にのっとって裁かれればいいよ。
2020/10/21 07:58
senbuu
どうぞ、次の思想調査の件と合わせて、恐怖を倍増させてください。→twitter.com
2020/10/21 08:10
natu3kan
政治って水面下でどれだけいろいろできるかだから、故に金が幾らあっても足りない訳だが。
2020/10/21 09:16
Helfard
ようやるわ。
2020/10/21 09:17
BIFF
米大統領選を見てると、本朝でもこんな規模で無くネット工作を当たり前に見ることになるかもと懸念する。。
2020/10/21 11:19
mas-higa
議員のサイト攻撃で落とすって公職選挙法違反にできんもんか
2020/10/21 12:07
toaruhito_space
逆転裁判か逆転検事にありそうな話。あそこの警察局長か。ゲームと現実は違うと言うが、同じ様な事があれば並べて語りたくもなる。そして法務大臣であっても裁きは受けるべき。権利だからな、裁判を受けるのは。
2020/10/21 12:35
Rinta
さすが戦後民主主義を破壊する革命を遂行中の自民党。やる事が上品とか下品とか、そんな庶民の価値観を超越している。
2020/10/21 12:36
ken-baan
うわぁ
2020/10/21 14:56
uesim
これって今の自民党の支持者にモラルと知性が低くてデマと工作が大好きなネトウヨ連中が多くなったのも無関係じゃなさそう。支持者が腐敗すると必然的に政党も腐っちゃうよね。
2020/10/21 16:58
omaenankakurashicategoryda
コレ訴えられたら負ける内容じゃねえの?
2020/10/21 17:17
gagawasure
この時のネット工作に使われた疑いのあるTwitterアカウント達(削除済)が総裁選の時には一斉に石破叩きをしていたとの事なので業者を使っていたのは河井夫妻ではなく総理周辺だろうね
2020/10/22 10:09
seabreamlover
金ずくでやってたならまだ救いがある / 手弁当でやってたならそっちの方が怖い
2020/10/23 00:23
theNULLPO
マジで犯罪組織「自由民主党」だ
2020/10/24 17:22
tanukipompoko
沖縄の誹謗中傷ポスターでも河井の関与が疑われていたが、ほぼほぼ黒だろうな。洗いざらい解明して欲しい