2020/09/14 19:36
hapoa
くだらねー。どっから突っ込んで良いのか分からん…
2020/09/14 19:41
tk0707
アホかよ。そこまで石破を恐れる意味わからん。 しっかりとした政治運営してれば味方からの矢なんて輪ゴムレベル。 こんなの不正投票みたいなもんじゃん
2020/09/14 19:48
verda
実に自民党らしくてよろしい リソース使う先の優先度が諸々の問題と一貫している
2020/09/14 19:57
gui1
麻生おろしのとき、石破さんはマスゴミにノセられて言いたい放題だったから。相当恨まれてるんだよね(´・ω・`)
2020/09/14 20:05
doycuesalgoza
岸田の表情…よし何とか次はあるってホッとしてるやん。情けないなぁ
2020/09/14 20:06
shinobue679fbea
えげつな。と思うと当時に、それ公言するんだ?という感じ/ああそうか、石破さんと同時に岸田さんも潰したのか。こうなるとより念入りに潰されたのは岸田さんの方な気すらしてくるな
2020/09/14 20:10
dahlia_osaka
負けは負け。石破に何を期待できるのか。無関係なパヨクがヒス起こすのはいつものこと。国へ帰るか塵に還れ
2020/09/14 20:10
toubanjanny
何のためにを考えると「岸田を2番手にしたい」「石破を最下位にしたい」のどっちかなんだけど、どっちが大きいんだろね。▼あとこれ漏れたのはどうなの。
2020/09/14 20:13
cosmosquare77
下駄を履かせてもらっての2位、それも理由が石破さんを潰すためとあって岸田さんは完全に未来の総理候補として終わったな。まぁ禅譲路線が消えた時点で死に体ではあったけど。
2020/09/14 20:16
brain-box
お情けをもらった候補が1人だけいるとな
2020/09/14 20:22
aya_momo
最初で見る気無くしたけど、要するに投票結果は何とでもなると。
2020/09/14 20:23
poko_pen
石破氏があちこちに喧嘩吹っかけ回したから同情票すら回ってこず人望がないだけだからねえ。石破氏は「国会議員との意思疎通に努めたい」とようやく反省しているけど jp.reuters.com
2020/09/14 20:28
ustam
気持ち悪いのは党首の顔だけにしてほしい。
2020/09/14 20:31
ym5avril
最近の情勢を聞くと「石破恐ろし」ではなく単純に「石破憎し」な気がする。そして離党しても行き先がなさそうなのがまた…
2020/09/14 20:36
fujitaweekend
総裁になった瞬間から陰湿MAXでクソワロタ
2020/09/14 20:37
vjdvnf43vd
自民党の腐りっぷりがよくわかるなあ。なぜかほとんどの日本人には理解できないみたいだけど。
2020/09/14 20:40
mutinomuti
菅グッズ来月くらいに売れ行き取材してください。得票数から見ると人気がものすごいので生産が追いつかないくらいにバカ売れしているだろう
2020/09/14 20:56
persent
そこまでするのか・・・
2020/09/14 21:06
theta
性格悪いなー 人間としてどうかと思う
2020/09/14 21:08
grdgs
支持者は自民のこのような陰湿で小狡い仕草を「現実的」とみなしてるんだよな。人としての倫理観と世界の認識方法が違う。
2020/09/14 21:09
urananakyu
とっさに思いつくことではないので、前からこうだったんだろうな。
2020/09/14 21:12
kurimax
なんか段々石破が可愛そうになってきたw
2020/09/14 21:14
Amigomr
恩を売られた形の岸田はこれから菅のイエスマンになるんだろうなあ。あっ、安倍に対してもそうだったか... 人柄は良さそうだけど結局首相になれないまま、うまいこと使われて終わりそうやね
2020/09/14 21:19
JAMILAR
石破はおかしいものをおかしいと言っただけなのに「喧嘩を吹っかけた」と狼狽するウヨ界隈の認知の歪みっぷりすごいな。
2020/09/14 21:21
m_yanagisawa
きっと石破氏が自民総裁になることはないんだろうな。
2020/09/14 21:23
iwasi8107
菅「既得権益、そして悪しき前例主義を打破して」8年近く続いた官邸集権型の前政権の事だな。
2020/09/14 21:36
qlbne83592
最初に菅氏のグッズの映像を持ってくるの完全に日テレ視聴者を馬鹿にしてる。「既得権益・前例主義を打破」するらしいけど、これまで通りだろう。既得権益者は既に安倍氏の内閣にいてそれを引き継ぐのが菅氏だから。
2020/09/14 21:39
gurinekosan
"菅陣営議員「菅氏が7割を維持できる範囲で岸田さんに票を回した」" 支持派閥がガースーの生殺与奪を握っていることを誇示したいのね。ガースー本人にメリット無いし。
2020/09/14 21:43
kxkx5150
石破の経済政策についての動画見たら、ハブられてそのまま何処かへ行ってくれ ってなる。
2020/09/14 21:45
flookswing
ガースーが石破を要職に就けたら見返してやる
2020/09/14 21:46
kachibito
何から何まで出来レースの茶番劇だったのに更に村八分とは恐れ入る。北朝鮮とか中国共産党と何が違うんだろ。
2020/09/14 21:53
SigProcRandWalk
そうまでして石破氏を潰しておきたいのって不自然だろ。やっぱりモリカケが理由じゃないのかな。それ以外に合理的な理由が無いように思える。↑ミヤネ屋で事情通?の田崎氏が「施し票」が24あると明言してたぞ……
2020/09/14 22:02
deztecjp
見方は2通りある。1)票をまとめきれなかっただけの話を取り繕った 2)言葉通り ……過去の総裁選で、派閥がガッチリ結束を保った事例の方が少ないから、私は 1)じゃないかと思っているが、世間は 2)を信じるだろう。
2020/09/14 22:04
kingate
いやいや。政治において「死体蹴り」は大事な行為よ。石破がこれで逆襲できるぐらい胆力があるといいんですけどね。ちょっと無理だろうね、そもそも出ていって戻ってきた奴を赦す奴がいるとでも?はてなーは甘い。
2020/09/14 22:06
hanako_3101
従うもの、忖度マンは栄転、歯向かうものは左遷。常に一貫してる
2020/09/14 22:08
baseb
この人の無能臭やべぇな
2020/09/14 22:11
lady_joker
菅さんによる岸田さん潰しとも取れるなこれ。岸田さんもお情けで2位に引き上げられた挙句喜んでる顔抜かれてるんだから、もう総理の器と見做されないでしょ。ここまで読んでやれるタマなら菅さんでよかったのかもね
2020/09/14 22:11
hobo_king
何なんだかなあ……。
2020/09/14 22:12
lont_in
政界は魑魅魍魎と言われるのはこういうところよね
2020/09/14 22:15
f_oggy
理念よりも政局。実に自民党らしい。
2020/09/14 22:16
BIFF
現状だと次回、岸田vs石破になっても石破さんはほとんど票を積み増しできないので勝ち目はない。とはいえ菅政権はこのあとの経済危機に上手に対応できるか微妙で、その結果自民党が選挙で大敗すればどうなるか。。
2020/09/14 22:16
daigan
衆院解散と同時に石破派閥全員自民から離脱、玉木新党と合流して最有力野党に!というシナリオ、実現しないかなー。そうしたら本当の2大政党制ができあがるぞ。
2020/09/14 22:19
gutmond
恐れ故に発言権を削ごうとしたというより、見せしめにした感じがする。
2020/09/14 22:21
Caterpoker
こういうの防ぐ意味でも認定投票世の中に広まって欲しい
2020/09/14 22:22
fatpapa
仲間内の票とはいえ紛いなりにも自分に入れてくれた(はずの)票を面目の為(もしくは恥をかかせる為)に人に回すって事が気持ち悪い。もらう方も断れなかろうが、票をめぐんでやるって政治家としてどうなのかね
2020/09/14 22:25
nemuiumen
なんでそこまで石破さんを恐れるのかがわからん。どうあっても影響力は今以上にゃならんでしょうに。
2020/09/14 22:32
hisamura75
選挙とは?という問いが浮かぶね。
2020/09/14 22:33
poponponpon
これで殺されたのは岸田の方ではないの?
2020/09/14 22:37
bornslippy
民主主義を貶めることに暗い喜びを見出してるのかも知れない。
2020/09/14 22:43
exshouqosa
動機がすごいな
2020/09/14 22:47
moegisakuzo
あたり前すぎて寒気するわ・・・・<「国民のために働く内閣をつくりたい」
2020/09/14 22:50
fhvbwx
票読みできる票だけで岸田さんは60弱あったわけで2位目的で票を流すならば10か20で十分。30は流しすぎというか菅さん個人で流せる票ではない。
2020/09/14 22:56
cocodrips
腐ってる
2020/09/14 22:58
hokado
こうした"情報は内々でコントロールできている"というような、いびつな成功体験が組織を腐らせている原因のひとつだと思う。外部の目を過剰に恐れ排除することに躍起になっているようにも感じる。
2020/09/14 22:58
fnm
岸田よ、マウスガードは飛沫拡散させるだけから良くないってあれだけ言われてるんだが。勘違いしてマウスガードつける馬鹿が市中に増えてるから即刻やめろ。
2020/09/14 23:00
cad-san
20世紀のアジア国家みたいなことを公言するとは…
2020/09/14 23:00
MCBYND
政局がエンタメとなって久しいけど、こういうのを合理的とみなすのは一種のメタ視点で、ある種の経営者目線と同じで、自分が彼らと同じような世界にいる、と錯覚させる効果があるんだろうな
2020/09/14 23:01
cacacactus
さっそくこれか、気持ち悪い。
2020/09/14 23:02
yoiIT
弱い奴に貸しを作ってから担ぎ上げれば、「施されたら施し返す、恩返しだ!」をゲットできるからだろうね。
2020/09/14 23:05
ryusso
だから菅は陰険な野郎だって言ってるんだよ。邪魔な人間を徹底的に潰しにかかる。恐怖政治になるよ。
2020/09/14 23:05
dsb
票をまわしたどうこうよりも映像最後の小泉大臣の「改革断行政権」発言の方が個人的にはうわって思った。勝手に政権の方針を決め付けて名付けまでする厚かましさ。
2020/09/14 23:11
prjpn
自作自演党に変えてみるのはどうだろうか。国民の理解も得られるはず。
2020/09/14 23:13
dededidou
世界でも安倍や菅のような無教養で頭の回らない人間が国のTOPになれる国ってあるだろうか?戦国時代で主がこんな馬鹿なら滅んでるわ
2020/09/14 23:13
kaerudayo
自分らより頭がいい奴を選びたくない。国民のことなんて、これっぽっちも考えない、そういう奴らが集まって自民党かw 次は、さらに下目指して、進次郎だな
2020/09/14 23:24
Yoshitada
それ、ネタが割れたら「そこまでしてガースーが恐れた男……石破、恐ろしい子!」て、却って石破氏の格が上がらねえか?
2020/09/14 23:27
h1romi
これが我が国の新しい総理かーんー。石破さんはなんで人望がないのかな?
2020/09/14 23:44
niwaradi
菅陣営に都合の良い話を信じすぎ。菅を嫌って岸田に入れた議員が20人くらいいても何もおかしくない。
2020/09/14 23:47
Arturo_Ui
残り全員を束ねておけるカリスマ性なり資金力なりが備わっていて初めて可能な手法。どちらも備わっていない場合、権威を保つために粛清を繰り返すことになるだろう。菅義偉と自民党、先に潰れるのはどちらなのやら。
2020/09/14 23:48
hate1229
日テレなのに、週刊誌みたいなこと書くんだな。。
2020/09/14 23:49
nanamae
「僕一番、キミは二番、テメーはビリ!」こうですか? 猿山かな?
2020/09/14 23:49
ura-otomeki
石破は対中国でもダブルスタンダードだからな、信用できんよな。
2020/09/14 23:55
avictor
票を流したと当日すぐに流すのは、石破は少し上がるとしても、岸田にはまたダメージしかない話で、どういう含みで喋るんだろうな。これからも生かさず殺さずで行くんだろうな。
2020/09/14 23:55
Louis
ここまで甘やかされてる岸田さんが後継者候補、こんな人に国を任せる時代来かねないって本当に不安じゃない?
2020/09/14 23:56
u_eichi
まぁ、石破さんは議員各所から恨みを買い過ぎだよ。こうなるのは見えてただろうに、なんで今回出たんだろう。1年待つ手はなかったのか。
2020/09/15 00:02
aox
これ赤穂浪士コースでは
2020/09/15 00:04
ko2inte8cu
戦略だな。
2020/09/15 00:10
sakura99
それなら石破氏はお仲間連れて離党して野党に合流した方が未来への望みがあるのでは?
2020/09/15 00:14
moandsa
岸田氏を次の総理候補と印象づけるために?それとも石破氏に人望がないとイメージづくるために?どちらにしても明かした結果は自分の党内掌握アピールに過ぎず、自民の派閥政治っぷりと菅氏の陰険さしか感じない
2020/09/15 00:25
yas-mal
岸田氏のなめられっぷりがすごい。
2020/09/15 00:26
yukatti
自民党
2020/09/15 00:30
Amrak
陰湿陰険姑息パワハラスダレハゲ
2020/09/15 00:31
c_shiika
石橋はメディアの露出を増やして知名度を上げるのが目的だったのかな
2020/09/15 00:53
whoge
これが自民支持者が望んだ政権
2020/09/15 00:58
namaHam
理念が違えば同じ陣営の人間でも全力で叩き潰す奴に社会の舵取りを任せることになるのか
2020/09/15 01:06
kiyo_hiko
おじいちゃん長期政権狙い他の人達ぶっ潰した構図に見える。前に安倍総理の次の総理は五輪だのコロナだのババ引く役になるだろうってコメちらほら見た気がするが、黒を白と断言する能力高い菅の人なら屁の河童だろう
2020/09/15 01:15
teto2645
はぁーくだらんな。
2020/09/15 01:16
Junktokyo
石破を蹴落とし岸田を貶める一石二鳥
2020/09/15 01:30
tetsuya_m
と思ったら岸田最下位だと次は石破の空気が出るのが嫌で票を回してたのか。仕草から既に腐臭が漂ってる、お友達優遇嘘つき政権から今度は陰湿陰険政権になるのか
2020/09/15 01:36
kazuki2000s
二位の人喜んじゃってるじゃん。小物臭がすごいわ。
2020/09/15 01:37
tnakamura
それ公言したら意味無いんじゃないのか?
2020/09/15 01:41
napsucks
石破を2位にしたくないから票を回したのね。余裕ですこと。
2020/09/15 01:41
tohshindainokawaisa
党内の政治圧力の話に関して批判する気は毛頭ない。内実をうかがい知れるとはいえ。こんなことで「人として…」みたな非難は少なくとも私は好きではない。坊主憎けりゃを地で行くのはあまり理性的とはいえない
2020/09/15 01:45
arguediscuss
自由民主党が全然自由でも民主でもないのは今に始まったことではないが、仲間内でここまで露骨だと笑えなくて笑える。
2020/09/15 01:57
mouseion
この発言いらんかったよな。これで岸田も菅もプロレスだったのが明らかになって胡散臭く思えてくる。却って石破茂が清廉潔白なんだと強調されるだけじゃないか。
2020/09/15 02:02
srng
これが執行部ワントップではない、派閥政治と党内与野党の姿よ。昔の自民は良かったとか言ってた人いたが噴飯
2020/09/15 02:11
shikiarai
それを公言しないのが政治じゃないのか???
2020/09/15 02:15
koinobori
むしろ岸田下しに取れなくもない…。長州人になれない中国地方の政治家をコケにして飲む酒はさぞかし旨かろう。
2020/09/15 02:24
Cru
んで、派閥均衡人事はやらないって事前宣言してるから閣僚ポストは石破派には回ってこないと
2020/09/15 02:37
room661
嫌われ役に徹して次の岸田政権に渡す腹積もりなんだろう。
2020/09/15 02:39
oktnzm
形作りというか顔を立てた感もあり。こういう票調整も含めての政治だからね。というかそんな細かいことより地方票でも石破は勝てなかったという点がでかいのだが。
2020/09/15 02:46
euphist
安倍ちゃんから名家の出身っぽい大らかさを取り除いて狡猾さと口の軽さを足した感じ
2020/09/15 03:10
e5e6409m
賢明なる同志有権者諸氏がまるで神権政治の信奉者のごとくこの責任を党に押し付けることは理解できない。これは間違いなく国民が求めた党だ。
2020/09/15 03:11
Akimbo
動画を観たが「岸田氏に票まわした」と言ってる人は出てこなかった。某ネットニュースによると岸田は今回は必死に票集めしていたらしい。当日の朝まで電話をかけまくっていたとか。なんのためのミスリードだこれは?
2020/09/15 03:15
shinichikudoh
ファクトチェックしてないよね。動画を観たら「菅陣営議員」と書かれた謎のイラストが「岸田さんに票をまわした」と謎の声で喋ってる。何の根拠もなく石破さん有利と言ってたマスコミの主張を信じられる理由が不明。
2020/09/15 03:16
yajul_q
陰険、陰湿、陰謀、隠匿、隠蔽、陰鬱…およそ日本が上向く気がしない。陽性の小泉で日本が壊れ始めたので、陰陽でどうのこうのではないけど。それにしてもここまで暗いとは。すごいな。
2020/09/15 03:18
kuroi122
だせえ
2020/09/15 03:27
pon00
岸田はこの2位喜べるかな?河井案里と同じ様な図式なんだけど
2020/09/15 03:42
rna
自民党内の派閥争いとかクソどうでもいいけど経済の土台が危うい時に改革とか言ってる場合じゃないだろ、菅も小泉も。
2020/09/15 03:52
nakakzs
いや、それ言ったら意味ないんじゃ? まあ何かあった時(主に衆院選)の後継有力指名的な意味合いがあるのかもしれんけど。
2020/09/15 04:17
myogab
まあ、通常選挙でも圧勝しきらないように手を抜いて世論の調整してるのが自民党だろ。どうあっても脅威にはならぬとナメている前提で、岸田の「次期総理候補」なる与太評も流してきたてのもあろう。
2020/09/15 04:31
baca-aho-doji
クソつまらないことするな…本当に今の政権がほとんど維持されることにがっかりとしか思えない…
2020/09/15 04:46
s025236
菅陣営議員「菅氏が7割を維持できる範囲で岸田さんに表をまわした」←誰が言ったのか不明なままなんだけど
2020/09/15 04:58
hidea
公言したら意味なくない?
2020/09/15 05:14
kizomeya
過去を振り返っても普通にありそうな話だろうとは思うけど、それを公言しちゃう奴は身中の虫だよなぁ
2020/09/15 05:17
okami-no-sacchan
現政府はルールが何でそうなってるのか検証しないからなぁ
2020/09/15 05:21
u4k
誰も国民を見ていないのである!
2020/09/15 05:23
enemyoffreedom
一部報道では24票という数字も出ているようだが、はたして。まぁナンバー2になりそうな芽を潰していくのが長期政権の秘訣だし、石破氏つぶしだけでなく、恩を売りつつ岸田氏の頭も抑えようとする一手なのだろうけれど
2020/09/15 05:39
Gka
最近は実在しない“自民党関係者によると”作文が目に余るね。ファクトチェック無く批判してるひとに陰湿ブーメランが刺さってるところまでが茶番なのか…
2020/09/15 05:46
kyo_ju
ニッカとかサントリーとか言われるほど投票先が最後まで読めない人が多かった昔の自民党総裁選と比べると、今の自民党国会議員は上の指示通り動くサラリーマン化して情けねーなとしか。
2020/09/15 06:06
kuzumaji
地方票ばかりで中央の仲間を集められない石破氏への見せしめか…?逆にこの件を通して地方全体への牽制なのか。同時に岸田氏への国民印象も今後「票流してもらった人」にするという。ほんとまぁ政治ってやつは…
2020/09/15 06:12
Dai44
動画3:50 自由も民主もない投票だとよく分かりましたありがとうございました。
2020/09/15 06:12
syakinta
フェイクニュースにいつも釣られてファビョってるはてサ
2020/09/15 06:15
umi1334
なんで岸田文雄とかいう泡沫候補がこんなに取れるんか思ったらすぐ真相が出てきて草
2020/09/15 06:17
yoshihiroueda
票をまわした、って自分に入った票を岸田さんに渡した訳じゃなく、自分に入れてくれようとした人に岸田さんに入れてって頼んだということでしょう。そう言われた議員はどんな気持ちになるか分からないのかな。
2020/09/15 06:19
biconcave
こうやって河合アンリを当選させて溝手を落としました
2020/09/15 06:22
arumaru
仮に真実だとしても石破の票が増えた訳でもなく
2020/09/15 06:26
sakuragaoka99
高卒で段ボール工場や築地の皿洗いで働いた2年間は、若き日の本人にとっては回り道にしか思えなかったかもしれないが、総裁候補の中で国民支持を得た大きな理由になったので、何がどう働くか分からんね。
2020/09/15 06:29
haru-k
石破さんや河野さんには、ぜひ内心でこういうド古い政治術を軽蔑していて欲しい。国民のための政治の第一歩がそれ?
2020/09/15 06:31
cameraojisan
様々な糞が詰まっているな
2020/09/15 06:32
kazyee
発表の瞬間って言うから国会議員が言った動画を期待したが、ナレーションだった。紛らわしい記事タイトル。
2020/09/15 06:36
disfordoraemon
こんな村社会で陰湿な権力争いしてる日本の政治家に期待持てるわけないよね。
2020/09/15 06:42
hatemtai248
2020/09/15 06:43
hoihoitea
国政選挙で公明党の候補と票を融通する感じ。
2020/09/15 06:45
ponponhanahana
うえぇ…
2020/09/15 06:52
life_love
秋田のどっかの田舎の陰湿マインドをそのまま東京に持ち込むんだね。公正な選挙とか投票の公平性なんざクソ喰らえと思っていて、議員一人一人が誰に投票するかの権利まで平気で奪うチビハゲ。これが日本の首相ですよ
2020/09/15 06:57
Midas
「陰険」「村シャカイかよw」みたいな反応が多いが一周まわってこれこそグローバルヴィレッジ(インターネッツは巨大化したはてな村。なぜなら昔の(ホンモノの)自民党なら「票をまわしてやったぜw」発言自体許されない
2020/09/15 07:12
demakirai
岸田くん実質最下位やんけ。どうしても2位になりたいおじさん… / 取材源の秘匿も知らないでファクトチェックとか言い出すおじさん、報道関係者の匿名と自称ネットメディアの関係者じゃ信憑性全然違うんだが
2020/09/15 07:13
differential
「若い頃に苦労したオッサン」って、こういう陰湿さを発症しがちよね。
2020/09/15 07:15
mayumayu_nimolove
全文が出てこない。消したか?
2020/09/15 07:17
nochiu74
「既得権益そして悪しき前例主義を打破して規制改革を進めてまいります」その言葉忘れないからな
2020/09/15 07:20
psychosiser
出来レースって言うんでしたっけ?それとも民主主義を欺く古い小芝居ですかね。
2020/09/15 07:24
Derabon
くだらな
2020/09/15 07:31
quwachy
最下位だったら自民党から追放なんだからそりゃそうなるだろ
2020/09/15 07:37
shufuo
古い自民党というか、これが自民党の中身。外見は白くても大福の中身が真っ黒なのと同じ。
2020/09/15 07:38
sunamandala
全員こんな茶番に執心してるんだから国が良くなるはずもないわ
2020/09/15 07:44
aramaaaa
茶番なのを隠す気もないって事ね。
2020/09/15 07:50
zn0621
もしかすると最悪の総理が生まれたのかもしれんね、これは。
2020/09/15 07:52
Nyoho
本当なら石破氏を2位にしたくないという気持ちを陰湿な行動にしてしまったと。こんなの子供たちにどう説明するの? こう育てというの? 報道はファクトチェック。記者は質問して欲しい。
2020/09/15 07:54
kyokurei
その暗黒力を外交とかに生かしてほしい
2020/09/15 07:58
alt-native
うわー。これマジだったのか。たとえ実際そうだったとしても、それを公表する神経は分からない。前政権の疑獄が激しかったから、今さら何やっても許されると思ってるんだろうな。
2020/09/15 07:59
clample
結局は選挙に行かないツケが、現役世代の人生を食い潰して老人会のおもちゃとなる事で結実しただけのお話。
2020/09/15 08:03
dot
そういうことがあってもおかしくはないなとは感じるけど、断定するにはファクトが足らなすぎでは。掘り下げた取材もせずに、批判的な雰囲気作りだけするのは悪手だと思うよ。
2020/09/15 08:10
Mofuyuki
おままごと
2020/09/15 08:11
shields-pikes
ほら菅は、あくまでも陰湿に政敵を葬っていく宰相向きで、国のトップになる器じゃないだろ?
2020/09/15 08:11
coalmine
自民がネトウヨに人気な理由の一つは、幼稚な人間でもOKと思わせるところなんだな。
2020/09/15 08:17
s-eagle
このままだと岸田さんは永遠の二番手で終わりそうだなあ。そういえば、80年代にもそんなポジションの政治家がいたな。確か安倍晋太ろ(回線が遮断されました
2020/09/15 08:22
go_kuma
これでいざ仕事を始めたら、有言実行八面六臂の大活躍で政治と経済を立て直す有能首相に大化け……となったらかっこいいんだけど。ならねぇよな。
2020/09/15 08:30
beramines37
なんか悪夢って感じ
2020/09/15 08:33
warp9
要約と全文が同じなんだが? // 陰湿で自民党らしい。
2020/09/15 08:34
uehaj
党員投票をウソでやめさせて、票が余っちゃったので、有効活用させてもらいました。エコか?
2020/09/15 08:39
bigburn
石破氏を3位にして将来の首相候補の目を潰しておき、2位の岸田氏も「俺のおかげだ」とはしご外しておくと。まさに外道…!
2020/09/15 08:40
aomeyuki
代表を選ぶ選挙じゃなくて、自民党内の体制を明示するのが目的だからでしょ。岸田氏は得になることがまだありそうだから自民党からは出ていかない。石破氏は将来が無いから一人で追い出されると。
2020/09/15 08:41
tano13
公開するのは自民党内へのみせしめなんだろうな。
2020/09/15 08:41
shoh8
陰湿で自民党らしい。なんも変わらないんだな
2020/09/15 08:43
tomoya_edw
書き起こしを見ないとわからんが、それだけ嫌われているということが良く分かった。嫌われた経緯や理由を見ずに、その結果だけで陰湿とか言うてもしょうがないし、政敵に容赦の必要はある?
2020/09/15 08:48
pitti2210
これ、日テレが調査したって言ってるだけで誰も発表してないのだけど、それに載せられてるコメント多すぎ。
2020/09/15 08:55
you1983
2位に決まったときの岸田の屈託のない笑顔、情けなくて涙を誘う
2020/09/15 09:00
basaci
醜悪
2020/09/15 09:06
houyhnhm
自民党議員って、こういうのにどういう気持ちで投票してんだろ。菅さんのケツの穴はスゴく美味しいんです、みたいな理由を匿名でいいから聞かせてほしい。
2020/09/15 09:10
north_god
これは磐石と呼ぶべきなのかわからん
2020/09/15 09:16
mine3858
安倍政治のゴミに蓋をする(隠してしまう)のを使命とする政権だからな。発言を聞く限り、石破ではとことん都合が悪いということなんだろう。
2020/09/15 09:18
RESukajan
「石破を恐れる」というコメ書いてる奴は何をどう妄想してるんだろう。ちょこちょこ歯向かってくるから「完全に叩きのめした」という内容だと思うけど。
2020/09/15 09:27
yamada_maya
票を回したって発表した瞬間が映像に出てるのかと思ったら出てなかった。タイトルまぎらわしすぎるだろ。
2020/09/15 09:29
Byucky
真の問題はこれが明かされても大したイメージダウンに繋がらないと自民党の主流派が知ってしまったこと…
2020/09/15 09:42
blackdragon
よほど明るみに出たらまずい悪事を重ねて来たってことの自白。やましい事がないなら、そこまで石破を恐れる理由がない。石破の政策は元々の自民の標準的なものだし。疑惑にメスを入れると言っていること以外。
2020/09/15 10:02
xev
腐れ政権がまだつづくのかと思わされた。
2020/09/15 10:17
kanagawakama
こんなのすぐバレしまうだろうし(実際バレてるし)そもそも惨めな提案をされて岸田さんはよく平気な。皆が知ってる水増し投票で支持されましたって顔、完全に裸の王様。
2020/09/15 10:26
iinalabkojocho
総裁の器というより、仲間内のなんかって感じ。民主主義に向いてない。
2020/09/15 10:26
shukaido170
安倍は(政策はアレとして)表面的には明るさが感じられたが、菅からはダークな空気しか感じられない。歴代総理中最もダークな存在になりそう。
2020/09/15 10:28
shun_shun
事実ならクソだし、まぁ実際にやってそうだけど、発表はしてないじゃん。/あー、「岸田氏に票まわした」で一旦区切るのか。「岸田氏に票まわした」って大々的に発表したのかと思った。
2020/09/15 10:35
Ayrtonism
こんなことしちゃうこと自体若干引くが、そこまでは納得いかなくもない。でも、それを公言しちゃうこととセットで捉えると、あまりの品のなさにドン引きしかない。スタートからこんな陰湿でいいのか。
2020/09/15 10:38
itochan
「要約」も「全文」も、何も中身がなかった。
2020/09/15 10:44
yujimi-daifuku-2222
いわゆる候補者調整や野党統一候補って、票が割れない為の調整そのものですよね。/誰を唯一の候補者にするか、後ろ暗い暗闘が野党にはないと思っている人は、少し頭を冷やした方が良いと思います。
2020/09/15 10:46
mitsubushi
にくいねっ! 何度アクセスしても、岸田氏にまわした票よりも読み込み中のマークがずっと余計にまわってるだけで、本文が表示されない。
2020/09/15 11:30
KKElichika
岸田氏が3位になっちゃうと派内でお家騒動が起こる可能性大→党全体の波乱要因の引き金となるのを嫌ったんでしょ。2位にして、「次」の目を残しておけば、お家騒動も抑え込めると。岸田氏としては情けない話だけど。
2020/09/15 11:37
quick_past
石破は単なる党内対論要因。
2020/09/15 11:48
tama3333
石破「やられたらやり返す・・倍返しだ!
2020/09/15 11:53
codingalone
まず総裁に選ばれたことでニッコニコで万歳してるのがよくわからない。嬉しいのは結構だけど、こっからが正念場なんだから帯を締めなおしてくれ、不安になる。。
2020/09/15 12:00
kirarapoo
公言どころか発言者すら不明。本文くらい読もうよ
2020/09/15 12:29
nabeteru1Q78
スガスガしい陰湿さですね。
2020/09/15 14:16
shag
石破さんなんでそんなに嫌われてるのかよくわからない。ゴリゴリの保守じゃないのあの人?
2020/09/15 14:43
Cujo
ちゅうごくのこじにありそう(しらんけど
2020/09/15 18:10
RIP-1202
本文がない
2020/09/15 18:36
SEIKI
よくもまぁ、こんなくそみたいなタイトルの記事で熱くなれるよね。菅さんが行ったのかと思って動画見ちゃった。実際事実だったと仮にしても、べつに酷くもなんともない。自分の思い通りに進めるための布石じゃん。
2020/09/16 01:23
kuracom
やくざの組長選挙
2020/09/16 02:55
nt46
菅に入れた票が、菅じゃなければ岸田ということなら中選挙区の票割りとかわらん気もする。石破は党内野党みたいな立ち位置なんやろ?
2020/09/16 08:40
danhox
中国のトップと思想が合いそうですね、外交に期待できるんじゃないですか()