2020/09/14 23:26
Louis
大坂なおみを絶賛した岸田文雄がBLM運動に対する陰謀論に染まった自民党支持者たちに罵声を浴びせられてる。これは怖い。カルト化が可視化されてる。
2020/09/14 23:52
oka_mailer
何このクソリプの群れ…。
2020/09/15 06:24
disfordoraemon
自民党と支持者達がまじで大政翼賛会と化してきたな。この発言が許されないとかファシズムそのものなのでは?
2020/09/15 06:35
grdgs
自民支持者は反反差別者が多いという事実がまた明らかになった
2020/09/15 06:37
nowa_s
@AbeShinzoも祝福ツイートしてたけど、こうも酷い反応ではなかった。"多様性"って言葉がないから?安倍さんは不可侵の存在で、岸田さんは負け犬だから?/長年の安倍政権が育てたモノについて、自民党は直視する時期では
2020/09/15 06:39
iwasi8107
リプ欄で久しぶりにかなちゃん74歳を見た。一応、大坂なおみ優勝を称賛しているで良かったが、自分のTLでY遺伝子を持ち出して褒めるのは止めてくれ。
2020/09/15 06:54
mutinomuti
クソコメ、名誉白人の方が利益が大きいと考えているから、反差別に同調したくないのと、日本人すごいによる日本人以外の有色人種差別が超絶合体しているようだという仮説。書いて散々言われてる話か
2020/09/15 07:05
emiladamas
支持層を理解して優勝にのみ言及する総理を見習おう twitter.com
2020/09/15 07:05
mmuuishikawa
クソリプの見本市
2020/09/15 07:33
MCBYND
こんなこと言い出して、自民党にいれるのかこの人
2020/09/15 07:34
xlc
自民支持者からの反発がすごい。やはり「差別あってこその自民党」なんだよな。安倍政権が8年の長期に渡った根本的理由は、日本人が差別を何より優先する国民だから。国が滅ぶことより「差別できる自由」を選ぶ。
2020/09/15 07:37
sextremely
リプが本番
2020/09/15 07:40
iinalabkojocho
本当にクソリプでツイッターの自民支持者に絶望した(絶望先生)。これが現実。。。。
2020/09/15 07:43
lli
多様性の大切さという大味な表現ではなく黒人の歴史を踏まえたコメントじゃないと両方敵に回すと思う。
2020/09/15 07:53
eeooee
なんだこれ。ネトウヨもう引き返せねえところまで来てるな。
2020/09/15 08:00
quabbin
リプ笑った。どこまで下品な品性を露出する気なのだろうか
2020/09/15 08:09
daisya
日本の誇りです!的な内容を入れておかないと党風に合わないということか。
2020/09/15 08:14
tick2tack
どっかでまとめられるかな
2020/09/15 08:20
good2nd
「多様性」なんて生ぬるいもんじゃねーだろ、って話かと思ったら違った。やっぱネトウヨは頭おかしいな。
2020/09/15 08:21
nabe1121sir
スポーツ選手は政治的発言するな勢は、スポーツ選手を感動ポルノ装置としか認識していないんだろうな。
2020/09/15 08:24
kuroi122
なるほどリプがクソなのね
2020/09/15 08:34
q98
現首相と新首相が大坂なおみに沈黙してるのウケる。是枝監督のときとまるで変わってない
2020/09/15 08:36
PACIFIST
世の中には色んな昆虫がいるんだなあ
2020/09/15 08:39
aomeyuki
一旦下野して困っていた自民党が掴んだ藁が反リベラル系カルト(当然ミソジニー込み)だったらしい事はもっと知られるべきだろう。石破氏を含めて今度は自民党が割れる番だろうなあ。
2020/09/15 08:42
mayumayu_nimolove
政治家のアカウントには一定数頭おかしい人いるから別に驚かない
2020/09/15 08:43
furseal
自民党でも最もリベラル寄りである宏池会の人なんだから当然の主張だし、自民党の一部がそれに食いつくのも普通のこと。安倍一強が長かったから、自民党を一枚岩だと誤解してる人が多いな。
2020/09/15 08:43
Betty999
自民支持者、って言うけど、たぶん、大半が自民党員ではないと思われ。年間4000円すら払わず、ネットでギャーギャー言われてもなあ。
2020/09/15 08:46
tattyu
なんでこれ叩かれてんの?。
2020/09/15 08:46
ta-yajis
BLMに対するあまりに過剰な反応、ほんと何なんだろう。理解の範疇を超えてて怖い。
2020/09/15 08:47
kunitaka
素直なツイートで宜しい!その気持ちがあれば、いつかチャンスが巡ってくるよ。挫けずに頑張れ。
2020/09/15 08:53
temtan
何がとは言わないが可視化されてる。
2020/09/15 08:53
oakbow
あーゆーのってかなり限定された一部だけと思ってたんだけど意外といるのかな…。暴力的な人たちに反対するのなら分かるが、BLMそのものやその支援者、それを称賛する人にこれだけ攻撃的になる理由がわからん
2020/09/15 08:54
aya_momo
そういえば、首相コメントって無いんだっけ?
2020/09/15 09:07
akikonian
自民党支持者ってこんなのばっかりなのかと誤認してしまうわ。クズ博覧会。
2020/09/15 09:09
nanana_nine
多様性を評価しているのが気にくわないのか。
2020/09/15 09:10
umakoya
え、マジかよ。岸田さんが多様性のために総裁選に負け覚悟で出馬したってことを賛美するコメント欄かと思ったら、ゾッとした。なんだこの自民党支持の集団は。
2020/09/15 09:12
sayuririx
総裁選のおじぎ、菅さんは品があって岸田さんはだらしなく石破さんはコンス(韓国式らしい)で論外なんだって。コンスがトレンドにあがってて心底うんざりする。
2020/09/15 09:15
myogab
安倍・麻生が時々岸田を後継候補の様に取り上げるのも、こうやってリベラル目な候補を晒し者にして使うのに都合がよいからで、禅譲する気なんか微塵も無いだろうにな。施し票で喜んでるとかお人好しが過ぎるよな。
2020/09/15 09:15
doroyamada
狙っているポジショニングが反映されているようで興味深い。
2020/09/15 09:16
alt-native
リプが狂気。自分が病んでることに気づかない人々。自分も気をつけよう。
2020/09/15 09:17
programmablekinoko
ナチスの突撃隊が突撃しておる
2020/09/15 09:19
el-condor
現総裁の8年余りの成果の一つは、斯くも極右的思想の発露をコモディティ化してしまったということ。良識的な自民党支持者には、このような醜悪な連中に対する自浄作用の発動を期待します。
2020/09/15 09:20
nothingisforever
自民党支持者に限らず、またTwitter民に限らず、国民の平均的な知性とは本当に低いんだなと思う。せめて黙っていればいいものを、多くが自分こそ正しいと主張せずにはおれない人ばかり。
2020/09/15 09:28
matsuD
また「ネットDE真実」か…
2020/09/15 09:29
airj12
リプの恐怖が思っていた以上だった
2020/09/15 09:32
Capricornus
ネトウヨのクソリプって言うけどはてサもついこないだ犯罪者の弁に乗っかってたじゃん。b.hatena.ne.jp 政治以前に問題を一つ一つ切り分けて考えて欲しいね、どっちも。
2020/09/15 09:34
civiliza
(予想)サヨク「総裁選に都合よくナオミを使うな」(現実)ネトウヨ「岸田はサヨク」 予想を遥かに下回ってきてビックリ
2020/09/15 09:34
kumonoko
岸田文雄は幼少期にアメリカ生活経験がある帰国子女らしいからね
2020/09/15 09:37
cinefuk
@AbeShinzo 氏の祝福Tweetに比べて批判reply(引用RT)が多いのは、日の丸アイコン自民党支持者にとって許し難い #多様性 というワードが含まれているからなのかな(この程度でも?) twitter.com
2020/09/15 09:40
osaan
これから標的が石破から岸田へスイッチされるのかな
2020/09/15 09:40
yujimi-daifuku-2222
基本的なことですが、BLMに伴う暴力や略奪行為を批判することは、平和的なデモの否定ではありません。/差別には反対する。「黒人もまた犠牲になっているので」暴力や略奪行為は許さない。何も難しい話ではないはず。
2020/09/15 09:41
houjiT
選手として優勝、メッセージは全世界に伝わり、スポンサーにも還流と非の打ち所のない活躍をされた為、大坂選手自体を殴りにくい鬱憤がたまってる層がいるみたいだ
2020/09/15 09:44
hirahira555
是非はともかくとして、これでこの人がトランプのカウンターパートになれないことは確定したな。
2020/09/15 09:47
ITEYA_Yuji
多様性がどうとか言わないで単純に結果を出したことだけ讃えればいいのに。余計なことを言わないことも、政治家には大事な資質だよ
2020/09/15 09:50
moegisakuzo
よくまあこんなに憎悪を煽ったよな、首相が。
2020/09/15 09:54
piripenko
なぜホッテントリに?と思ったらリプ欄か…。
2020/09/15 09:55
you1983
ネトウヨは、安倍やトランプにとって都合の悪いと思われることはすべてディスってくスタイル。この「思われること」がポイントで、安倍自身が言ってないのに、勝手にネトウヨが暴走するから厄介。PCR不要論とか。
2020/09/15 09:59
pukarix
自覚ないレイシストに限りなく近い支持者が多い政党というのは、やはり問題ありだと思う。
2020/09/15 10:00
hilda_i
大坂選手が提起したのは多様性ではなく……ということで沢山ブクマされてるのかと思ったら違った。岸田さんも自民党だけどリプで自民党支持者(?)が噛みついてるの謎。
2020/09/15 10:07
mfcats
リプ欄の差別的な発言をしているのは、隣の家に住んでいる人かもしれない、職場の上司かもしれない、学校の同級生かもしれない。みんな自分のことを「普通の人」って思っている。
2020/09/15 10:19
BigHopeClasic
ANTIFA陰謀論に頭からどっぷり浸かったバカとANTIFA陰謀論にハマった自分のバカさ加減が許せずに振り上げた拳を下ろせないバカが見事に可視化されてる。
2020/09/15 10:21
rindenlab
リプしんどいな…
2020/09/15 10:28
underhill
リプ欄が地獄だ/「多様性」がどうやらNGワードだったらしい。なんぞこれ
2020/09/15 10:28
OREGANO
右も左もネットで暴れ回る連中は、自分達と同じ側の人間であっても、意見が違うだけで敵と認定して攻撃するのが当たり前になってしまった
2020/09/15 10:29
tana_bata
なんでこの発言が叩かれてるのか意味不明でワロタ/安倍ちゃん支持者は菅をそのまま支持してるの驚き。保守とかじゃないんだな
2020/09/15 10:31
kazuau
リプが怖いんだけど、これが目に見えるtwitter世論ということなのか?
2020/09/15 10:32
chaz_21
うーむ、リプ欄が幕末の尊王攘夷派の人々がぶら下がってるようだ
2020/09/15 10:33
anus3710223
ブコメ見ないとなんでホッテントリに上がってるのかわからなかった
2020/09/15 10:34
send
なんでこれが上がってるのかと思ったらリプか。たしかにこれは酷いな……
2020/09/15 10:35
Gka
自民党は一枚岩ではないので様々な意見があっていいと思うけど…多様性も然ることながら移民政策を解禁するのはやはり自民党だと思う。外国人地方参政権込みで。
2020/09/15 10:38
ryun_ryun
リプ欄を見て、自民党支持者に如何に差別主義者が多いのかが良く分かりました。
2020/09/15 10:45
ryusso
自民党の支持者はレイシストが多いのか?
2020/09/15 10:51
msukasuka
これはひどい…。BLMに反対する事で彼らに何の恩恵がもたらされるのだろうか?多様性がない社会を支持するなら彼らは今いの一番にこの世界からはじき出されるんだが…。何という愚かで自殺的な行為…。
2020/09/15 10:54
codingalone
このツイート見て「岸田さんはただのいい人でやっぱりリーダー向きじゃない」ってどうしたらその考えに至れるのか不思議でならない。。
2020/09/15 10:55
noseld
「リベラル=反日=悪」という単純化をされすぎて、パブロフの犬みたいにリベラルっぽい単語を見ると怒りを覚えるようなってるんじゃないか?
2020/09/15 10:56
osyamannbe
草ァ!
2020/09/15 11:02
thirstydog
「日本人が差別を何より優先する国民だから」というコメント。主にネット民の色々な言動を見るに、強く否定できない。彼らがいずれ実行動に出ないか、不安だ。レイシズムの風潮に歯止めをかけない政府の責任も重い。
2020/09/15 11:02
quick_past
BLMは多様性の問題ではない。公民権運動の時代で脳みそ止まってるのか?これをいかにも「人権問題に理解ある政治家」として評価するのも叩くのも、同じくらいにズレてる。ちょろすぎる
2020/09/15 11:04
princo_matsuri
「多様性」という言葉は黒人という具体例を出すと身内から叩かれるからぼかした結果だと思うけどあまり意味がなかったぽい
2020/09/15 11:10
yukatti
岸田さんにこれとは
2020/09/15 11:18
muchonov
自らもJ-NSCや広告代理店とともに育ててきたこの「憎悪の怪物」を、今後の自民党は制御できるんだろうか。岸田はそういう面では正気だけど、この毒気に当てられ感化される議員たちも出てくるだろう。
2020/09/15 11:19
rgfx
リプ欄の自民党支持者が地獄案件
2020/09/15 11:23
minamishinji
このツイートなんでブクマが多いのかと思ったら、リプかぁ…
2020/09/15 11:25
lkughelrkguehr
リプライしているユーザを全員ブロックすれば、平和なtwitterが訪れる。
2020/09/15 11:26
spark7
日本人の差別心も凄いとこまで来てしまったな
2020/09/15 11:27
VikAkoona
つまり自民党支持者は多様性を悪だと捉えてるってことか。知ってたけど。
2020/09/15 11:32
naohero22
ブコメの「自民支持=差別主義者」のレッテル貼りも差別主義者と同じと思うけどなー。「自分の持つ少ない情報だけで何も想像せずに決めつける事」こそが差別。(BLM運動が略奪暴徒化して問題なのも共感する
2020/09/15 11:41
cubed-l
リプ酷いな
2020/09/15 11:41
amikonds
この方誰かに指示されて文章打ってるのではないだろうか。以前の食卓の風景といい意図的にやっているような…
2020/09/15 11:42
dd369
当たり障りの無い(BLMに触れない)ツイートに現れる差別主義者、自民党が育てたのでは。
2020/09/15 11:43
MiG
自民党の支持率を考えるとクソリプ勢が隣人であったりする可能性も結構あるのが怖い。
2020/09/15 11:44
redpants
ネトウヨの脳内だとBLMは全部暴動で反トランプの陰謀ってことになっちゃってるからどうしようもないわな
2020/09/15 11:46
rin51
否定するリプライがたくさんあるが、なにがいかんの?
2020/09/15 11:47
Tai-cHi
これコロナよりでかい社会不安要素が発生したら、絶対朝鮮人虐殺と同じことするとこまで来てるでしょ、彼ら。目先の票欲しさにヘラヘラ笑いながら怪物を育てたのがここ数十年の自民党政治。
2020/09/15 11:51
bros_tama
自民党は右端を切り捨てるべき.維新にこいつら拾って貰えばいい.
2020/09/15 11:54
kazatsuyu
岸田は好きではないがこれは穏当なツイートでは、と思ったらリプ欄が燃えてるのか。安倍政権8年間の成果の凝縮だ
2020/09/15 11:59
bronson69
リプ欄がひどい。自民党、少なくともネット上では完全にネトウヨの政党。
2020/09/15 12:00
mn112hr
ひどい国になったもんだ。。。
2020/09/15 12:01
jmako
今回の総裁選で3候補の考え方を聞いてて岸田推しになった。ただ、受け答えの仕方は国のトップな感じがしないのはなんとかしないと。誰か専門家雇って良くしたほうがいいと思うよ。
2020/09/15 12:02
rakugoman
岸田さんお気の毒。自民党の方々はこういう過激派の人たちをどう思っているんだろう。
2020/09/15 12:04
chokugekif
何に勇気付けられたんだ? 差別でも受けていたならわかるけど なんかこういうのを政治的あざとらしさと見る方も多いし、実際私はそう見ているのでもう少し具体的に言ってほしい
2020/09/15 12:12
Lumin
はてなのネトウヨってこいつについてる醜悪なリプについて何か思うところはあるんだろうか。白井に対してあれだけ批判してたからこういうのは許せないだろうし、何かしらあるんだろうけど誰もなにも言わないよな
2020/09/15 12:13
aoadug
総裁選で、この人の路線を知れたのは良かったね。何考えてるかわかんない人だったし。/ まあしかし、安倍派というか、自民主流派は、特権の亡者で差別大歓迎って姿勢をまるで隠さないな。
2020/09/15 12:15
m_h
いい話かと思ったらコメント欄が本番案件か
2020/09/15 12:17
noemi_itoh
SNSの悪いところは地獄の可視化だよね
2020/09/15 12:20
minamihiroharu
ざっとリプライを眺めたら数的には同意しているリプライが多く、いわゆる「ネトウヨ」の非難は二割もない様に感じる。 自民党支持者の思想が維新支持者のそれに近づいているとは見えないけどなあ。
2020/09/15 12:20
neko2bo
岸田氏に何の思いも無いけど何故に文句言われてるの?意味がわからない...割と本気で意味がわからない...
2020/09/15 12:22
xevra
基地外カルト信者=自民支持者。恐ろしい恐ろしい
2020/09/15 12:25
hyoutenka20
こういうリプする人たちが過激派とか極右とかの言葉で表現されるような「ごく一部」とは思えなくなってきてる Twitterでは差別的デマや対野党デマが万単位でRTされるのは日常だしネット上ではもはや彼らが「保守本流」
2020/09/15 12:26
onionskin
BLMは多様性の問題じゃないだろって思ったら、自民党支持者には「多様性」ですら受け入れられないのだな。まあそうだよな。
2020/09/15 12:26
laislanopira
リプ欄
2020/09/15 12:26
bt-shouichi
こちらは多様性がどうこうと、自分の属する党を支持する人たちの神経をわざわざ逆撫でしている。岸田総裁への道は遠い
2020/09/15 12:30
ch416
岸田さんのツイートに対するリプライが凄すぎて日本ってもしかしたら後進国なのではないかと思った。
2020/09/15 12:31
yamuchagold
最初、岸田文雄、ツイッター持ってるのね。いいこと言うやん。くらいにしか見てなかったけど、リプライ欄がひどくて注目されてしまったのか。気の毒すぎる。最近岸田さん、踏んだり蹴ったりだな。
2020/09/15 12:31
and_hyphen
地獄の様相を呈するリプライ群を見て「ああ自民党支持者ってこうなっちゃったのかあ...」と思わざるを得ない...。
2020/09/15 12:33
maruX
「多様性の大切さ」ってなんだよ。死んでも「差別反対」って言いたくなさそう。/などという話ですらなかった。
2020/09/15 12:34
rci
餓鬼道を覗くとこんな感じ?なリプ欄
2020/09/15 12:37
I_am
愚かしい国民の群れ。人種差別からは何も生まれない。有能な大坂なおみの足元にも及ばない無能共め。
2020/09/15 12:38
miyauchi_it
多様性アレルギーなのだろうか
2020/09/15 12:41
Cru
岸田の半端なツイートに批判ブコメでもついてるのかと思って開いたら全然違った。暗澹たる気持ち……
2020/09/15 12:45
kogumaneko335
何をやっても何を言っても非難される岸田が可哀想に見えてきた。
2020/09/15 12:47
bornslippy
目に見える差別。
2020/09/15 12:51
hyunjong
返信欄が本番。岸田のツイートに叩く所無いと思うけど、やべーなこれ
2020/09/15 12:53
tobalno1
なんで批判されてるのか分からなくて、ツイート内容に変な要素があるのかと二度見してしまった。安倍菅シンパはマジで令和の時代にこの価値観と倫理観で生きてくつもりなのか?
2020/09/15 13:01
carl_s
頭の悪いファンや支持者は扱いが難しい爆薬みたいなもので機嫌損ねたときが本当に厄介。関わらないようにするのが一番なのだが安倍政権下で量産しちゃったからな。無難発言でこれじゃあ、自民議員は大変だと思う。
2020/09/15 13:07
gokkie
言うてもホワイトトラッシュとクロンボの権利闘争にチンク如きが偉そうな事いってもなぁって感じしかしねーんだがなぁ。
2020/09/15 13:12
booobooo
魑魅魍魎
2020/09/15 13:13
tetsuya_m
岸田文雄氏がとてもよい祝辞を述べていて何ではてブにホッテントリとして上がってるのかと思ったら、自民支持者と思われるコメントが酷かった。なるほどね
2020/09/15 13:22
getcha
総裁選の石破さんを3位にする件もそうだが自民党内での主義主張の関係無い、陰湿で醜い村社会の争いが可視化されていて、これが日本の縮図なのかな。と思わされたりする。
2020/09/15 13:28
kumanomiii
松川さんのツイでも思ったけど、自民党支持者の一部は相当危ういところまできてるように見えるんだけど大丈夫?
2020/09/15 14:10
exciteB
わざわざハテブにやってきて「はてサが~」と云々言うネトウヨを昨今見かけるが、なんで「お友達」がいっぱいるツイッターやヤフコメや2chに戻らないのか。あれもこれも、お前らが作った地獄だよ。
2020/09/15 14:19
ustam
岸田氏も石破氏も自民党離党して新党結成した方がいいよ。ノビテルだけハブってスリーシーズンの会でさ。こんな頭が悪くて性根の腐った連中に支持されたくないでしょう。
2020/09/15 14:37
kawai_masanori
なって欲しい人が首相にならなかったり、そうそう思うようにはならないね。でもさ、極端な反応って振子のようなものだと思う。ちゃんと考える、いいきっかけだよ。身の回りの人とも話し合いたい。
2020/09/15 14:44
mouseion
はてサは石破さんだけでなく岸田さんまで取り込もうとしてるのか、やたら生暖かい声援が増えたな。だって菅がさ、岸田にも票入れてやった!の上から目線が正直ブラック企業のそれ過ぎてその支持者は全員ガイジだわ。
2020/09/15 15:01
jamira13
同じ発言でも安倍さんは叩かずに岸田は叩く理屈がよくわかんない。権威主義や信仰以外の理由がきっとあると思うので誰か教えてほしい
2020/09/15 15:04
daishi_n
何の問題もないツイートにツイコメの一部がクソ過ぎて頭が痛い。BLMの一部が反社会的行動を選択していることと、不条理な死に遭った人の名前を掲げて行動することは分離できるだろ bit.ly
2020/09/15 15:11
white_rose
酷いリプがずらりと。自民は中韓ヘイトのネトサポ放置してたんだから仕方ないか。
2020/09/15 15:20
pero_pero
2020/09/15 15:23
lcwin
形だけかもしれないけど、これ以上ないツイートだ。
2020/09/15 15:29
delphinus35
なんでこれが上がってんだ?と思ったらリプ欄見て納得。これは地獄だ……
2020/09/15 16:33
tomoya_edw
同じようなことを思わなくもないけど、立場もわかってやれや。祝辞を述べるのは大事だぞ、あいさつみたいなもんだ。問題を本腰入れて考えたり議題に入れるまでは八方美人で政治家はどの立場にも行ける方がいいだろ。
2020/09/15 16:35
greipoo
ツイートは普通の賛辞なのにリプ欄がヤバい奴ホイホイになってて地獄味がある
2020/09/15 16:37
oskimura
リプライがはてブみたいだ。いやはてブのほうがひどいか
2020/09/15 16:46
s_dango
「多様性じゃなくて反差別だろ」ってことかと思ったらリプ欄が怖くてビビる
2020/09/15 17:27
ku-kai27
ネトウヨははだしのゲンの大日本帝国バンザーイしてるおじさん見てみようか、それが今の自分だから。
2020/09/15 18:25
watatane
軍靴の音が聞こえる
2020/09/15 18:36
zn0621
分断が進むと、岸田さんみたいなガチの穏健派はこうやって叩かれて、芽が出なくなってしまうのが予想できて悲しい。ブコメにも反差別の意識が中途半端でダメみたいな逆の方向から叩いている人もいるし、なんかな…
2020/09/15 18:40
ura-otomeki
多様性を認めない事と差別は関係ないみたいに言ってる奴は只の無知なのか?それとも只のバカなのか?
2020/09/15 18:42
namaHam
自民支持者ってもう既に自民支持ですらない?なんなの?なにを信奉してるの?
2020/09/15 18:51
deztecjp
サイレントマジョリティー云々といっておきたい。
2020/09/15 19:17
chibastian
こんな穏当な、当たり障りがなさすぎて物足りないくらいのコメントすら、安倍さんシンパの人らは許さないわけですか。約8年、長すぎたな…
2020/09/15 19:26
kiyotaka_since1974
差別がいけないことを言わないのは、自民党政権が差別をしているから。
2020/09/15 19:38
cankyan
これは諸刃の剣じゃないか?キッカケ次第で矛先はどこにでも(勿論支持政党にも)向かう可能性があるから、もはや支持された人達は引き返せないのではないか?
2020/09/15 19:49
m_u_z_a_n
自民党が自らの生み出した怪物によって滅ぼされる未来が見える
2020/09/15 20:33
kuxttoba
ゲロゲロおええええええええ
2020/09/15 20:59
chnpk
どういう現象なのか。ネトウヨは黒人がキライなの?なぜ?
2020/09/15 21:07
i196
叩いて良い人の烙印を押されちゃった感があって気の毒。全然悪気なさそうなのに
2020/09/15 22:28
kunta201020
自分が差別したいから叩くのか、自分が差別しているから攻撃されてると思って反撃しているのか、どっちかの理由かな?
2020/09/15 23:27
taiyousunsun
なんでこの文章でホッテントリ入りしてるんだろうと思ったら
2020/09/16 02:55
theNULLPO
自民党はレイシストによって支えられています
2020/09/16 05:16
sink_kanpf
反戦、反差別、反環境破壊を激しく憎悪する反社会的勢力がリプ欄に殺到。もう自民支持者は反社会的カルトと言って差し支えないんじゃないかなあw そのうちポアとか総括とかやり出すぞw
2020/09/16 16:32
IkaMaru
僕の国のモンスターがこんなに大きくなったよ