2020/09/13 07:57
hiroomi
“SBG)が傘下の英半導体設計アームを米半導体大手エヌビディアに売却することで近く合意する見通しとなった。”
2020/09/13 08:01
sny22015
あー遂に手ばなすのか
2020/09/13 08:04
ctw
虎の子を売るなんてよほど困ってるのね孫さん。
2020/09/13 08:10
iinalabkojocho
“ソフトバンクG、半導体アームをエヌビディアに売却へ”IoT分野を切り離しての売却だが、これでarmの平等性が壊れたな。。。どうなるか。メイン顧客はほとんどスマホやサーバー
2020/09/13 08:12
TakamoriTarou
確かにNvidiaしかないが…ARM価値は毀損する危険がある選択肢だ…。IoT部門を切り離し売却も断念してるっぽいし苦戦してるな。ARMシェア高いが売上2000億円、それを3.2兆円で買って、その上赤字にしたんだから仕方が無いが
2020/09/13 08:16
setlow
Apple「Apple siliconでメーカーのロードマップやCPUの出来に左右されることは無くなったで!ん?き、貴様は…」nvidia(革ジャン)「久しぶりだな」/まぁ、影響は無いと思うけど、Appleとnvidia仲悪そうだからな…。
2020/09/13 08:30
nack1024
1兆円儲け
2020/09/13 08:32
seiyuDB
3兆で買って4兆で転売
2020/09/13 08:34
fnm
何この「日の出」みたいな写真
2020/09/13 08:35
mobile_neko
素人目にはもったいないと思えるが、つまり売り時と言うことなんだろうな
2020/09/13 08:43
mossan4
やっとることアメカスのハゲタカに似てきたな。。。
2020/09/13 08:43
monochrome_K2
これは投資としては正しい判断なのかも知れないけどシナジーを発揮できなかったのはちょっと残念な気がする
2020/09/13 08:45
sashiharajp
3兆円で買って4兆円で売る
2020/09/13 08:48
zapa
転売完了
2020/09/13 08:49
pozzacat
NVIDIAの革ジャンが更に金持ちになっちまうよぉ…
2020/09/13 08:50
lifefucker
あれだけIoTとか言ってたのに。WeWorkの呪いは怖い
2020/09/13 08:50
qtamaki
「半導体アーム」ってどんなロボットだよ?って思ったら
2020/09/13 09:02
kaputte
いや待って、NVIDIAがARM保有すること?とんでもねえな。ソフトバンクはまあ、金が必要になったんだろう。もっと収益性の見込めるものが見つかったのかな。
2020/09/13 09:05
ludwig125
単純に計算すると一兆円以上の売却益出たということでいいのかな
2020/09/13 09:12
dogusare
んー、お金の話ではあるけどそういう知財・資産を右往左往させるのは楽しいことじゃないなァ。それにしてももっとまともな写真はないのか?こういうのよろしくない。他人事をふざけているようにしか見えない。
2020/09/13 09:12
takeishi
アーム株売ってNVIDIA株ゲットするんか
2020/09/13 09:17
Kanemori
Armもnvidiaも今が旬。これでまた一歩RISC-Vの時代が近づいた。
2020/09/13 09:22
mohno
「ソフトバンクグループが傘下の英半導体設計アームを米半導体大手エヌビディアに売却」「現金と株式交換の組み合わせで、売却額は400億ドル(約4兆2000億円)に達する見通し」←売却益がWeWorkの損失くらいなのか(?)
2020/09/13 09:23
bfms350
日本企業の超高値掴みのM&A→減損ラッシュ、とか見てるとちゃんと売却益出してるのは立派。でもソフトバンクの掲げた戦略はいずこへ…
2020/09/13 09:27
tanakamak
あゝ無情
2020/09/13 09:29
mobits
技術なんかなんもない政商にシナジーなんか発揮できるわけないやん。はよ潰れろ
2020/09/13 09:34
k-takahashi
『SBGにとっては今回の売却がまとまれば利益を得る』 4年越しで1兆円の利益が孫の懐に入る、と。 もう一年早ければ、中国に売ってたんだろうな>ソフバン
2020/09/13 09:36
ysksy
カタカナで書かれたらどこの企業か分からんかった…。これがasusだったら戦争だったぞ。
2020/09/13 09:36
rissack
インテルみたいにデファクトスタンダード狙っているのかと思ったら、1兆儲けただけだったのか。
2020/09/13 09:44
daishi_n
アドバルーン出てたけど謎の企業が謎の企業に売られる。ちゃんとArmのビジネスとエコシステムを維持するなら問題ないが、排他的な対応を取れば死ぬぞ。日本のGeForce nowはソフバンだし付き合いは切れないだろうけどさ
2020/09/13 09:45
six13
ディグダ(ソフトバンクのすがた)
2020/09/13 09:47
circled
支払いにNvidia株式も含まれるので、SoftBankがNvidiaの経営権を握り、Nvidiaに売却したはずの子会社化されたARMも実質支配すると。なお、AppleはmacOSにNvidiaのドライバを載せていないので、実質Nvidia外しをしてる。
2020/09/13 09:49
ikd9684
タイトルがカタカナで何のことかわからなかった。
2020/09/13 09:51
x988
すっかり株転がしが本業になってしまった模様
2020/09/13 09:55
gabill
創業時の孫正義「自分はこの会社を豆腐屋みたいに1丁、2丁(1兆、2兆)と数えられるくらいにもうかる会社にするんだ」→ 2020年の孫正義「はい、ARM 、4兆円ね〜まいど!」
2020/09/13 09:58
delphinus35
nVIDIAつえ〜
2020/09/13 10:00
typex2
終了ー。ARMの未来はとても混沌としている。。
2020/09/13 10:01
blueboy
  売り払ったと思っている人が多いようだが、株式交換で nvidia の株を持つんだから、nvidia の成長を見込んで、利益を得ることができそうだ。 インテルが落ち目で、nvidia が深層学習で伸びているんだから、良い投資。
2020/09/13 10:01
xevra
それだけ苦しいって事だろう。なぜWeWorkなんかに投資してしまったのか? という話だよな。何のイノベーションもないバブル企業を見抜けなかったのは残念だ
2020/09/13 10:06
barm
謎の半導体メーカーに売ってしまったのか
2020/09/13 10:10
topiyama
投資会社としては御見事なんだけど、未来を作るプライスレス企業を入手したと喜んでたのは何だったんだって思ってしまう。(ARMって買えるんだ!ということを示しただけかぁ)NVIDIAの方が良いというの分かるけど。
2020/09/13 10:17
chocolate0521
将来に画が描けなければ、資金不足のSB。やむなしなのでは┌(┌^o^)┐めう?
2020/09/13 10:22
yoiIT
なんだかんだで、兆単位の話が何度も出る企業っていうのは凄い。
2020/09/13 10:24
howlingpot
Tegraの開発が進んでSwitchに追い風になんのかなーって
2020/09/13 10:25
mana-cat
!!
2020/09/13 10:27
aceraceae
ARM を吸収するのは NVIDIA にとってはいい話だと思うので歓迎する。それはともかく「半導体アーム」なんて書いてあると巨大ロボットアニメとか想像してしまう。
2020/09/13 10:27
YokoChan
5Gはスマホ業界にはまだ恩恵は少ない。自動運転車が伸び悩む中、リモート運転車とかはどうか。フォークリフトもユンボもバスもタクシーも運転者は事務所でモニタ見ながら遠くの車を運転する。
2020/09/13 10:28
spark7
転がしてるだけってイメージは拭えないな。買った時はみんな何かを期待してただろうけど。
2020/09/13 10:29
externalight
方針転換さね。
2020/09/13 10:30
e_310
appleの息の根止まった。いまからでも Apple silicon 路線をやめるべき。
2020/09/13 10:30
tomono-blog
3.3兆でお買い上げしておいて、4.2兆で売却かぁ
2020/09/13 10:32
dollarss
ありゃ?日経はvidiaのコト【謎の半導体メーカー】とは言わなくなったのね!
2020/09/13 10:34
takashi1211
株式交換もって書いてるけどnvidiaの株式をソフトバンクがいくらか保有するって事?どれぐらいの規模になるんだろうな
2020/09/13 10:37
tanahata
3兆円で買って4兆円で売却か。
2020/09/13 10:40
rurisizimi
4年で1兆円のキャピタルゲインか。濡れてに粟だな。すばらしい。
2020/09/13 10:43
kazuhooku
nvidiaにとっては安い買い物だし、これでgpu/dlまわりの命令セットコントロールできるならおいしいよなぁ
2020/09/13 10:43
raimon49
NVIDIAの大株主になるとあるが、保有比率が気になる。
2020/09/13 10:45
aoadug
これじゃただの投資会社
2020/09/13 10:45
asrog
規模のでかいわらしべ長者
2020/09/13 10:58
dann
NVIDIANVIDIAは良い買い物してるなぁ。Mellanoxに続き、Armも買ってしまうとは。これは他のベンダにとってはかなり大きな影響を与えるね。これは他のベンダにかなり大きな影響を与えるね。
2020/09/13 10:59
raitu
WeWorkなんかに投資したばっかりにARM手放したのは痛恨の一句だな
2020/09/13 11:04
dbfireball
「売却を経てSBGがエヌビディアの大株主になる方向」こっちのほうがかなり美味しいのでは
2020/09/13 11:07
osugi3y
エヌビディアは自動運転市場を握りに行くためにアームの技術が必要なんだろう。
2020/09/13 11:09
adwhing
4年で3兆→4.2兆か(^q^)働くのバカバカしくなるな
2020/09/13 11:14
exshouqosa
思ってたよりいい着地した印象
2020/09/13 11:16
nowandzen
世界にツバをつける孫正義。ソフトバンクとかいうヘッジファンド。コロナ禍期間で純利益世界2位なんだっけ
2020/09/13 11:27
dannu
結果的にエヌビディアだけでなく傘下でアームも生態系に入れられる。つよい。
2020/09/13 11:27
enemyoffreedom
謎の半導体メーカーが非インテル系のアーキテクチャで覇権を握るのか
2020/09/13 11:28
stp7
Armの中立性こわれる。NVIDIA、割とEvilだから何するかわからん。
2020/09/13 11:30
manjirou99
Apple死亡のお知らせ。iPhone,iPad,Mac今後全ての端末の基幹部がNvidiaのARMライセンスで動く。全てのデバイスの開発、販売戦略がNvidiaの意向に影響されARに必要な自前のGPUはまずまともに作らせて貰えない。Apple Glassも死んだ
2020/09/13 11:34
zubtz5grhc
謎の半導体メーカーという呼称がまだ使われているかを見に来た。
2020/09/13 11:39
tom201410
孫正義の投資失敗の影響は極めて大きかったな。明らかに調子に乗り過ぎてた。まあしゃあない。
2020/09/13 11:47
gui1
中華資本から守られたε-(´∀`*)ホッ
2020/09/13 11:50
hisamura75
話が大きすぎて、今後の展開が読めない。いったいどうなるんだ……
2020/09/13 11:51
tdam
転んでもただでは起きないというか、相変わらず嗅覚凄いなぁ。ARMを手に入れたnvidiaの本業(GPU)に、AMDかIntelが一矢報いてくれれば状況が変わるかもしれないが。
2020/09/13 11:53
kiwioisi
Appleの動向はどうなるか。孫さんがAppleとNVidiaの関係を戻してくれるとか...?
2020/09/13 11:53
takeim
「半導体アーム」と書かれると、ロームか、筆入れに見えてしまう
2020/09/13 11:56
popopopopopper
ふぇえ〜〜?!(マジか…Appleどうなる?)
2020/09/13 12:02
cardmics
なんだかんだで買った額よりも高く売るあたり、孫正義ここにありだなぁ。 / 自社でアームを抱えるよりも、エヌビディアに育ててもらうほうに賭けたわけだよね。結果、エヌビディアの大株主になるというw
2020/09/13 12:03
Dragoonriders
はあ? って感じ。ソフトバンクは金がないだけだろうけど、ARMアーキテクチャの今後がどうなるのだ。nVIDIAって、個人的には歴史的にほんと大大大嫌いなんだよなあ、勘弁して。
2020/09/13 12:08
strawberryhunter
本意ではないんだろうけど仕方なかったんだろう。NVIDIAを通じた影響力の行使に期待したい。
2020/09/13 12:08
versatile
へー、さすがソンサンですねぇ
2020/09/13 12:21
kg_nogu
アームがエヌビディア傘下になる、ってかw それやったら3D情報処理ではエヌビディア1強確定だろw
2020/09/13 12:24
yas-mal
マジか。これで、NVIDIA競合他社はARMを使いにくくなった。戦国乱世に逆戻りするぞ。
2020/09/13 12:32
natu3kan
TikTok売却じゃないが、アメリカにもいい顔できて、ソフトバンクも当面の資金が手に入って延命できるって考えるとWin-Winって感じはする。AMDがATIを買ったのに似てるよな。
2020/09/13 12:34
ohtaman
なるほど。Arm的にもSBG的にも良い話な気がする。 '売却を経てSBGがエヌビディアの大株主になる方向だ。'
2020/09/13 12:38
exciteB
孫さんがサンダーキャットみたいなってるな。
2020/09/13 12:46
beginnerchang
NVIDIAも大概ゴミなんだがSBほどではない
2020/09/13 12:47
fut573
節税対策で本業不調の年に売った感じかな
2020/09/13 12:52
BlueSkyDetector
特定のチップベンダーに属することでARMの中立性が微妙になった気がする。 世のRISC-Vへの移行が加速したりして。 SBはチップベンダーでもHWメーカーでもないという点のみはARMにとって良いと思ってたんだが。
2020/09/13 12:53
nomitori
孫「ARMが欲しいか?ならば我を求めよ」
2020/09/13 12:55
hanajibuu
Nvidiaは何を得するんだ?
2020/09/13 12:56
kxkx5150
AMDがGPUでは、それほど勝ててないんだ。
2020/09/13 13:02
hasiduki
iot部門も一緒に売却
2020/09/13 13:03
t-murachi
ここんとこ悪いニュースが続いてたから久しぶりの大商いで良かったなぁと。NVIDIAのステークスホルダーにもなるようだし、良いと思うよ。
2020/09/13 13:04
el-condor
TDを傘下に収めつつ1兆円弱の利鞘を稼ぐとは流石である
2020/09/13 13:08
arrack
Appleはnvidiaに首根っこ掴まれたわけか。armに舵切ったけどどうするんだろう
2020/09/13 13:08
legoboku
“現金と株式交換の詳細な割合は明らかになっていないが、売却を経てSBGがエヌビディアの大株主になる” そういうディールなのか
2020/09/13 13:11
new3
2年前に「いわば卒業だ」と言ってNvidia株全部売却したのはなんだったんだ…WeWorkの件といい自慢の投資戦略にもそろそろ陰りが見えてきてるのでは
2020/09/13 13:25
mangakoji
トランプのアメリカくらい狂った世の中になりそう。riscV界隈は湧いてるだろうな。これで米中貿易戦争は、また中共が1ポイント上げた
2020/09/13 13:27
kouhei_kain
“現金と株式交換の詳細な割合は明らかになっていないが、売却を経てSBGがエヌビディアの大株主になる方向だ” なるほど、かなり前からAIに力入れてた孫さんにNVIDIA株取得できて現金も入るのは願ったり叶ったりだな。
2020/09/13 13:31
augsUK
ARMを出して、Nvidiaの大株主になるのか。もう100%子会社でシナジーを出す戦略はやめてるわけだしなあ
2020/09/13 13:32
mujou03
おそらく当初シナジーとか云々言っていたのはアピール材料としていってるだけ よりいい条件で売却できれば売る 本質は投資会社
2020/09/13 13:48
yuiseki
あららー
2020/09/13 13:55
fujiyama3
Appleは、ARMがダメだったらRISC-V移行するだけだろうな。それぐらいの金はあるだろうし。
2020/09/13 14:02
kazuya53
え、株式交換でSBGがnVidiaの大株主になる方向なの!?
2020/09/13 14:02
miketaro1234
“売却を経てSBGがエヌビディアの大株主になる方向だ。”…鯛で鯛を釣っとる。
2020/09/13 14:03
natsutan
緑の会社・・・
2020/09/13 14:05
kearai
去年nvidia株下がる前に売り抜けてた気がしたが投資家としては流石である
2020/09/13 14:07
chinpokomon_master
記事ちゃんと読めてない人多いけど、これ実質armからnvidiaに投資先変えてるようなもんだからね。
2020/09/13 14:11
srng
Appleどうすんのこれ。すでにお互いのサポート切るくらいには関係断絶してるわけだけど。MacのARM化ってiOSとの統合有りきなわけで、RISC-Vにしたりしたら何の意味も無くなる/SBが得る株式も1割未満ではという話がある
2020/09/13 14:14
redreborn
面白い展開やん
2020/09/13 14:23
OkadaHiroshi
Apple がとうい声が聞こえるが Intel, AMD のほうがヤバイと思う。クラウド向け市場をごっそり NVIDIA にとられるぞ。
2020/09/13 14:25
fhvbwx
規制当局のGoが出るとは思えないのだが
2020/09/13 14:27
i196
デカいわらしべ長者だな
2020/09/13 14:39
tohshindainokawaisa
反トラスト当局、特にEUからGoサインがこの条件では出るとは思えない。のれんの負担が重すぎてなりふり構わない印象を受ける
2020/09/13 14:47
yooks
結果、ARMとNVIDIA両方手にすることになるのか?
2020/09/13 15:03
georgew
ARM終わりの始まりの可能性ありだなと。一寸先は闇やね。
2020/09/13 15:04
and_hyphen
“現金と株式交換の詳細な割合は明らかになっていないが、売却を経てSBGがエヌビディアの大株主になる方向だ”なるほどねえ
2020/09/13 15:13
vQhi2qTp2cZH
売り先は正しいと思う、少なくとも中韓に売るよりは100倍
2020/09/13 15:15
UDONCHAN
へーへー
2020/09/13 15:16
seikenn
ソフトバンクの夜明けぜよ(写真)
2020/09/13 15:44
momonga_dash
ようわからんが、ソフトバンクすごい会社じゃ
2020/09/13 16:15
daybeforeyesterday
うーむ
2020/09/13 16:18
overflow33
NVIDIAの一部は所有することになるのだから、正確にはわらしべ長者よりも得をしている。株式で買うって自社の一部を売り渡すってことに他ならない。自社の一部には、売り渡した会社も含まれるわけだ…。
2020/09/13 16:21
shaokuz
半導体アームってカタカナで書かれるとなんか高性能な腕パーツか?ってなるな
2020/09/13 16:30
Listlessness
思ってたよりずっとSBに好条件なんじゃないのこれ
2020/09/13 16:31
tyoro1210
『現金と株式交換の詳細な割合は明らかになっていないが、売却を経てSBGがエヌビディアの大株主になる方向』 利益あげつつ影響力はほぼそのままって感じだし、何この一人勝ちっぽいムーブ
2020/09/13 16:37
strangeweek
これでnVIDIAの大株主にもなるわけで、とんでもない才覚だな………
2020/09/13 16:41
aneet
おおおっッ!!?
2020/09/13 16:43
tkawa
ArmがNvidia傘下になって中立性を失ったらArm自体の企業価値が下がるんじゃないかと思うけどどうなんだろう
2020/09/13 16:58
theatrical
合意が事実だとして、そもそも競争法とかの関連的に可能なのだろうか。
2020/09/13 17:06
cardamom
ソフトバンクは一体何をする会社なんだろう?
2020/09/13 17:11
brusky
報道で、株を買ったと言われると株価が下がり、株を手放すと言われると株価が上がる最近のSBGだが、はて…。
2020/09/13 17:12
aike
孫さんの狙いは製品開発ではなく、最先端企業の株主になることでまだどこにも出ていない業界動向を得ることだと思ってる。で、それはものすごく成功してる感じ。
2020/09/13 17:12
cartman0
nvidiaがソフバンなんかと組んで旨味あるんやろか
2020/09/13 17:19
Silica
謎の半導体メーカーが半導体アームを。半導体アームって書かれると何のことか分からなかった。
2020/09/13 17:19
Hidemonster
1兆円以上の差益が出た計算
2020/09/13 17:26
EAP
ARMの方はあまり歓迎していないようだけどねえ…
2020/09/13 17:46
wideangle
Appleとモメなければそれでいいです。関係改善しなくてもいいから。
2020/09/13 17:52
pendamadura
結局TSMCの手のひらの上である
2020/09/13 17:53
yajicco
ARM売ってnVidiaとかわらしべ長者感ある
2020/09/13 18:04
marmot1123
独禁法的に行けるのかしらん?
2020/09/13 18:06
y_hirano
nvidiaの株と交換なら、SBにとってもNvidiaにとってもArmにとっても良い結果かもしれない。Nvidia+Armはシナジー出るだろうし、SBはその旨味を株を通して受け取れるだろうし。
2020/09/13 18:17
kumapo0313
Tegraが覇権を握るのだろうか?
2020/09/13 18:18
rgfx
わーーーーーお。つよ。
2020/09/13 18:21
lli
“売却を経てSBGがエヌビディアの大株主になる方向” わらしべ長者かよ
2020/09/13 18:22
icloudy
最悪の事態. Apple Silicon に影響がでなければ良いが ...
2020/09/13 18:23
nakag0711
まあ結局携帯屋ネット屋では活かしきれぬということでは。損はしてないしよかったね
2020/09/13 18:30
muchonov
経営状態から言えば絶対足元見られまくりの崖っぷち状況で転売益1兆超えのディールまとめるSBGの底力、逆に感心するわ
2020/09/13 18:44
hihi01
すごいなぁ、孫さん!
2020/09/13 19:14
NOV1975
日経が言うところの「謎の会社」に手を出したから株が下がるかもよ(んなわけないと思うが
2020/09/13 19:19
maninthemiddle
エヌビディアの株取得できるなら悪くないのでは
2020/09/13 19:47
tal9
ダイナミックすぎるわw
2020/09/13 20:00
Gl17
買ったばかりに思えるが、逆に言うとここらで身軽になっておかねば、コロナの過剰金融緩和がブレーキかかった場合にマズイという判断なのかもしれない。
2020/09/13 20:00
tinsep19
まじで転がすのうまいな。
2020/09/13 20:16
youichirou
うまいときに買ってうまいときに売れたって感じか。
2020/09/13 20:18
earth2001y
えーっ、こういうことなの!?
2020/09/13 20:23
soyokazeZZ
写真が日の出に見えるなら上がり調子、夕日に見えるなら下がり調子
2020/09/13 20:36
onesplat
まぁARM買っても乗りこなせないのはわかってたこと。悪くないディールでは?
2020/09/13 20:37
ext3
はー、やっぱりな
2020/09/13 20:39
fudsuki
SBとNVIDIAは両方得する感じかな。で、ARMのライセンスを受けている会社(Apple)はNVIDIAの対応次第で戦略を見直す可能性が出てきてしまう。とはいえ、せっかく買ったARMを自社に生かすことなく売ったSBにはがっくり感。
2020/09/13 20:41
knok
カノープスがNVIDIAみたいな位置にいた世界もありえたのかなあ
2020/09/13 21:37
ys0000
WeWorkの失敗と、コロナ禍による金融資産の損失補填で、思ったよりも早くに売却する羽目になった割には、SBGには好条件だ。ARMとしては子会社化するので嬉しくないだろうけども。DELL-EMCみたいな融合パターンならまだしも
2020/09/13 21:48
acid_A
ブコメで指摘されてるけど、SBGの経営がヤバいから売却、ではないよ。エヌビディアの大株主になり、そっちに睨らみ利かせてるし。
2020/09/13 21:55
bluescreen
ARMのSoC上にあるGPU・NPU、CUDA使えるようになんのかな。ラズパイやJetson Nanoの将来が楽しみだ。
2020/09/13 21:58
danboard_twins
「エヌビディア」って書かれると、なに?と思ってしまう。関係ないが、あの会社のことを心の中「えぬゔぃじゃー」という愛称で呼んでいる。
2020/09/13 22:15
s99e209
驚きのニュース。 Apple Siliconへの影響がなければいいけど...
2020/09/13 22:58
nmcli
ARM温存するかと思ってたらあっさり行った
2020/09/13 23:16
mastsouth
面白いディールだけど、何%の取得率。
2020/09/13 23:56
kappaseijin
“売却を経てSBGがエヌビディアの大株主になる方向だ。” Arm買収の時にもAndroidがSBにコントロールされるかもってだったのに次はnvidiaまでかよ
2020/09/14 00:44
imaimei
なんか個人的には、高嶺の花で憧れの的だったArmが転校生で不良のSBと付き合った挙句手酷くフラれたことにより、いけるんじゃね?って下級生Nvidiaにアプローチ受けたみたいな感じで残念感あるな…
2020/09/14 00:52
takaBSD
これ、USAとEUで認められると思ってんの?
2020/09/14 01:50
reiji0000
EU競争法、米の反トラスト法(クレイトン法)をどう乗り越えるんだろう?無理じゃない?ソフトバンクの株価対策のブラフじゃないの?
2020/09/14 04:16
blueeyedpenguin
最悪のシナリオ
2020/09/14 06:37
sora_h
えぇ…
2020/09/14 11:06
richard_raw
ARMとnVidiaがであい、……どうなる?
2020/09/14 11:11
morita_non
結局何したかったの
2020/09/14 11:12
motch1cm
売却益と未来の利益を同時に得る形になるのか、天才だな / "株式交換では、エヌビディアとアームの統合会社の株式をSBGが取得する枠組みも検討している"
2020/09/14 11:55
deep_one
Nvidiaの勢力がどうなるのか想像つかない。/コメントを見て。たしかに、アメリカとかで独禁法違反の審査になりそうだな。
2020/09/14 13:28
quno
ARM系AppleでGeForceが動くようになるか
2020/09/14 13:36
asakura-t
え、それじゃなんのために買ったの?と思ったけど、代わりにnvidiaの大株主になるってことなのね。
2020/09/16 15:46
jasdaq-toushi
ソフトバンクGが米ハイテク株で数千億円規模の取引