2020/08/08 11:15
haruhiwai18
" 「この夜は、西村大臣の支援者であるコンサルティング会社の社長が主催したパーティが開かれていました。その名も『西村大臣を囲む会』。" →くたばれ(Go To パーティーキャンペーン的な何か)
2020/08/08 12:47
ka5me
これはあかんわ。即刻首でいい。
2020/08/08 12:55
furseal
全く不思議でも意外でもないので残念とも思わない。改めて無能だなあとしか。
2020/08/08 13:03
whoge
このアホいつまで大臣続けてんだ
2020/08/08 13:29
X-key
もしこのパーティーでクラスターが発生したら・・・|この大臣、 どういう行動に感染リスクがあるのか、感染のメカニズムさえ本気で理解してないんじゃ?
2020/08/08 13:29
beramines37
ただただ無能。さすが無能。無能オブ無能。CTスキャンしてみてほしい。マジで脳みそ入ってないと思うわ。それくらいには無能。ほんと無能。支持者100人いることも驚きなんだが、とりあえず無能。無能。
2020/08/08 13:39
moegisakuzo
このパーティでクラスターが発生したら、西村はじめ周りは民間人差し置いて優先してPCR検査を受けますよ。だからたちが悪い。
2020/08/08 13:42
grdgs
こんな感染拡大どんとこいパーティやってるんだから、GOTO強行するし帰省もどうぞどうぞってなるわな。自主性とやらに任せたらこうなる。
2020/08/08 13:43
yashinegi
民間に厳しい自主規制しいておいてなにさらしとるんだ。さすがにこれはクラスター発生して欲しいレベル
2020/08/08 13:48
musashinokami
西村(大臣)を囲む(意味深)会
2020/08/08 13:48
watatane
なんで自分だけは大丈夫、感染しないと思ってるの?西村大臣もそうだけど集まった100人も真剣に馬鹿じゃないのか。
2020/08/08 13:49
Barton
クラスター発生したらどうするんでしょうねえ…
2020/08/08 13:53
yas-mal
「「3密空間」で講演を行う西村大臣の写真」…写真を撮った参加者の人、ウッキウキやったやろな…。
2020/08/08 13:54
hocopi
率先して範を示すべき人間が何やっとんねん
2020/08/08 13:55
nyankosenpai
よかったじゃん、無能が一人消える可能性ができたよ
2020/08/08 13:57
samu_i
対策してれば・・・と思ったけど、全然だめだった。
2020/08/08 13:59
neko2bo
「流石にマズいな」って思わないその思考がどうなってるのか謎すぎて怖い。
2020/08/08 14:03
slkby
コロナ対策大臣がコロナパーティーとは恐れ入る
2020/08/08 14:06
shoh8
コロナ感染担当大臣
2020/08/08 14:15
xevra
イッツコロナパーリー🥳🎉🍾 日本をコロナで埋め尽くせ‼️ 雲隠れ晋三閣下万歳🙌
2020/08/08 14:23
ryun_ryun
支持者も含めて全員無能。金と権力しか頭にない恥ずべき存在。
2020/08/08 14:26
trade_heaven
有能とか無能である以前に、コロナに対して真剣にどうにかしようっていう気がハナからないよね。誰か他の人の役目だと思ってんだろね
2020/08/08 14:30
trdrq470
クラスターになったら安倍内閣が吹っ飛ぶレベルの愚行。そうなってくれることを密かに期待。
2020/08/08 14:37
synopses
7/29って、お前…
2020/08/08 14:39
death6coin
えー🤨
2020/08/08 14:39
chobihige0725
5月にこおいうことを民間に言ってきた人が、舌の根も乾かぬうちにGoToだパーティだとはしゃぎまくってるの見るのすっげぇ面白いんだけどw news.yahoo.co.jp
2020/08/08 14:48
tokage3
え、ビュッフェまでやったわけ?? これで感染拡大が収まるわけないよなあ。
2020/08/08 14:52
YokoChan
立場が分かっていない。少なくともコロナで亡くなっている人もいるんだぞ。
2020/08/08 14:53
A1riron
西村はやってくれる男だと信じていた。
2020/08/08 15:01
yukatti
言行不一致。自分たちは別で許されているという特権階級意識もしくは頭ゆるゆる。もしくは全員PCR検査済みで参加してたりしたならただ乾いた笑い
2020/08/08 15:04
mayumayu_nimolove
パーティ好きだなメリケンかよ
2020/08/08 15:11
tettekete37564
そりゃ感染数もウェーイするわな
2020/08/08 15:12
ds20200405
一般論に過ぎないが、上の者が下の者に対し示しがつかないことをすると、統制は乱れるぞ。ましてや 流行対策の司令塔にして国務大臣たる者がするべきでない(衆議院議員総選挙との関係にしてもやり方があるだろう)
2020/08/08 15:14
July1st2017
首相ですら活動自粛してるのにな
2020/08/08 15:17
chocolate0521
判決、死刑┌(┌^o^)┐めう
2020/08/08 15:29
moodyzfcd
( 自動車まったくわからんのでぐぐってみたら、凄い座席なんだなぁ matome.response.jp
2020/08/08 15:37
y_maki
ウェイ系
2020/08/08 15:48
rider250
ド田舎の年寄りにも似た傾向の人がいるんだが、この手の人たちの思考回路や危機管理がどうなってるのか本気で理解不能。正常性バイアスが強すぎるのか、「俺ってグレートだからコロナも逃げる」とか思ってんのか。
2020/08/08 15:53
lag-o
ここでクラスター発生しても揉み消しますのでご心配なく^^
2020/08/08 16:04
primedesignworks
見るたびにムカついてたので、むしろ好材料に思える。
2020/08/08 16:05
psychosiser
この人の発言は、もうこれから何言っても説得力が無いものになったな。いままでもアレだったけど。
2020/08/08 16:06
atahara
こうして世間に知れ渡る事を想像出来ないのかな。
2020/08/08 16:09
nenesan0102
そもそも東南アジアで買春するような人だしなぁ
2020/08/08 16:11
butyricacid
2週間後が楽しみ
2020/08/08 16:15
masa_bob
バカじゃねーの
2020/08/08 16:21
gaka48
さすがは「赤坂自民亭」のひと。
2020/08/08 16:26
cyber_bicchi7
無能かつアホ
2020/08/08 16:27
foxintheforest
パーティーピープルだ
2020/08/08 16:27
and_hyphen
まず隗より始めよって言うじゃん...
2020/08/08 16:29
urananakyu
全員罹ってくれ。当事者にならなきゃ分からないこともあるのだろう。
2020/08/08 16:33
aoi-sora
民主党政権だったら、間違いなく辞任になる案件と思う。
2020/08/08 16:44
ardarim
よくよく考えるとGoTo推進とかやっちゃうんだから、この程度気にも留めてないんだろう。無能どころか害悪だよ。早くクビにしろ
2020/08/08 16:46
knok
自分にとって都合のいいように、という点で一貫してるとは思う。だからこそ不愉快
2020/08/08 16:51
higamma
くー大臣仕草ーーー。頑張ってる専門家の先生たちにどう説明するんだ…
2020/08/08 16:54
kaerudayo
“支援者であるコンサルティング会社の社長が主催したパーティが開かれていました。その名も『西村大臣を囲む会』。会には100人あまりが参加し” クズオブクズの手下だな。
2020/08/08 16:56
lli
その人数でひとりもいなかったのか。
2020/08/08 16:56
hearthewindsing
それでも感染して死んだら“身体をはってコロナと戦った大臣”として扱われる。絶対だ。
2020/08/08 17:02
onasussu
さっさと感染してくれ
2020/08/08 17:04
dededidou
行動にも発言にも一貫性がないことに一貫している安倍政権です
2020/08/08 17:04
Aikoku_Senshi
「選挙に行かない」というのはこうやって組織票重視の政治を黙認するってことなんだなあと改めて
2020/08/08 17:19
bayaread
もしやコロナはロイコクロリディウムのように、権力者の脳に異常を起こし、感染を広めるような行動を取らせてしまう恐ろしいウイルスなんじゃないだろうか(大嘘)
2020/08/08 17:20
mimura-san
支持者まで馬鹿なんだなぁ(呆れ)こっからクラスター出て辞めてもらえると助かる。
2020/08/08 17:23
misopi
子どもが我慢してねんで!!
2020/08/08 17:29
skgctom
食事無し/着席人数半分で移動無し/お土産のみの麻生太郎の政治資金パーティすらあんだけぶっ叩かれてたのに、この時期に立食パーティー出たんか。コロナ対策大臣が。マジか。これで首飛ばんのか。マジか。
2020/08/08 17:31
oakbow
この人のもとの集客能力を知らんけど、少ない気がするのはそれなりに遠慮してんのかこのくらいしか集まらんのか
2020/08/08 17:39
good2nd
クソクソクソのクソ。
2020/08/08 17:43
mint6626
自民と維新の姿勢は「じゃあ選挙で落としてみてくださいよ」だからなあ
2020/08/08 17:47
Cunliffe
アホなんですね。
2020/08/08 17:57
honma200
この人の任命責任だけで安倍首相のクビ取れると思っている
2020/08/08 18:09
harist
この人自分が何する人なのかわかってない説
2020/08/08 18:13
economy45only
もう辞めてほしい
2020/08/08 18:14
custardtarte
自民党の議員は、自分たちは上級国民だと思っているからこういう行動を平気でやれる。戦時中に後方で芸者あげて楽しんでた軍幹部の精神を正しく受け継いでいるよね
2020/08/08 18:15
hatehenseifu
もともと倫理観なんか欠片もない奴でしょ
2020/08/08 18:18
shikiarai
西村コロナって名前かと思った
2020/08/08 18:21
quick_past
自分には天災も人災も、関係ない。みたいな連中がコロナ対策を標榜してるのって、なんなんこれ(;´Д`)このために緊急事態宣言してこなかったってことか?
2020/08/08 18:23
kuwa-naiki
自民党議員の皆様にはこれからもどんどん密なパーティを開いて、どんどん積極的に参加していただきたいものです。そしてそのまま(以下略)
2020/08/08 18:24
khtno73
無能
2020/08/08 18:26
cordante1980
なんか、我慢してるのがバカバカしくなるよね。「もう知ったこっちゃない!我慢やーめた!」って人が増えるかもね。 自分はどうだろう?、、、まぁ別に変わらないかな。リスクとバランスとって自分で判断するだけか
2020/08/08 18:27
robokichi
人間の中でも無能な人間が大臣やってるっている安倍政権地獄。。
2020/08/08 18:40
prjpn
兵庫9区のみなさんには色々と見直していただきたいものですな。
2020/08/08 18:50
nP8Fhx3T
やはり自分の政治権力にしか興味ない模様。どうりで会見で切れ散らかすわけだ。こんなサイコパスはコロナ関連からは頼むから外してほしい。
2020/08/08 18:51
cotbormi
 クソすぎる。
2020/08/08 18:53
saigami
赤坂自民亭の件といい、パーティや飲み会が好きなんだな。能力でなく、人脈とコネでのし上がった人なんだろうなというのも何となく見えてくる。知らんけど。
2020/08/08 18:59
natu3kan
政府では水面下で新型コロナは風邪やインフルと同等くらいのリスクだって見なしてるフシがあるような。
2020/08/08 19:09
dazz_2001
コロナ再生担当大臣
2020/08/08 19:11
tantakatanZ
いやぁ、流石ですなぁ!日本一!
2020/08/08 19:14
tarsgb
略してコロナパーティー
2020/08/08 19:14
ad2217
むしろ首尾一貫しているのではないか。
2020/08/08 19:15
nakakzs
通常なら秋に解散総選挙をやる(見込まれる)場合、今パーティ開くのが資金や票集め的に最適なのだけど、今日日それやると顰蹙となる。候補者達ははたしてどっちをとるのだろうか。
2020/08/08 19:15
inafinefix
この密度が許されるのなら学校も授業させてあげようよ。
2020/08/08 19:15
sakuragaoka99
人の命がかかってるので、政府の不誠実な対策に国民は真剣に怒った方がいい。最初はプライドしかないこの大臣の更迭からだ!
2020/08/08 19:15
heizoh
西村大臣を囲んでつるし上げる会の開催を求めます。
2020/08/08 19:17
warp9
自分で感染して危険性を訴える、わけないな。
2020/08/08 19:19
nowa_s
7/29にビュッフェ形式で酒も出す100人規模のパーティー。東京の感染確認者数は当日250人、前日266人とからしいけど、こんなマヌケがコロナ担当大臣ってさすが安倍政権。/この愚行の結果が出るのは来週末あたりからかな
2020/08/08 19:21
TakamoriTarou
経済担当にコロナ担当を兼任させたのが悪い。早く解任しろ
2020/08/08 19:24
nj_sing
自民の議員と自民支持者を一箇所に集めて隔離したい。
2020/08/08 19:27
kamiokando
コロナ担当ってそういう意味だったのか。
2020/08/08 19:36
world24
こいつスタッフが感染してPCR検査受けてたのにな。その後スパコン視察で神戸に行ってたのもありえなかったけど、これはもう終わりでしょう。
2020/08/08 19:40
shira0211tama
いいぞーどんどんやって自分らのとこだけでクラスター化してあわよくば○んでくれ〜
2020/08/08 19:40
misomico
クラスターになってしまえばいいのに
2020/08/08 19:42
clclcl
辞職とか更迭とかではなく、一族郎党腹を切るレベルの恥。/追記。後援会「東京康風会」の会長は堀義人。コンサル=グロービスか?
2020/08/08 19:43
miyabiryuryu
超ウケる(棒)
2020/08/08 19:48
smatsubara
新型コロナはいろんなものを炙り出す。無かったらこんなのもズルズル議員してたんだろうなぁ。お疲れ様でした。別のステージで頑張ってほしい。
2020/08/08 19:48
kyukyunyorituryo
ここでクラスターが発生しても報道されない気がする
2020/08/08 19:49
Arturo_Ui
コロナ対策担当大臣として国民に指示した内容を、大臣自身が全く理解していない、もしくは信じていないわけで、現政権の信頼性を決定的に毀損する事案。即座に更迭できなければ、安倍はやる気ゼロということになる。
2020/08/08 19:54
mfcats
誰にも迷惑かけたくないから、帰省を止めた人、披露宴を諦めた人、周りに何人もいるよ。
2020/08/08 19:54
kidego
昭恵がアップを始めました!
2020/08/08 19:54
mamuchi
すごいなー
2020/08/08 19:57
naruruu
こんな密のビュッフェ会合で感染者出ないなら、帰省自粛とか守ってるの馬鹿馬鹿しいな
2020/08/08 20:00
tohshindainokawaisa
担当大臣まで感染が他人事って流石におかしすぎるわw
2020/08/08 20:01
youichirou
「立場上、今自分が感染したら致命的に問題になるからやめとこ」という判断ができない人間がわが国のコロナ対策のトップをやっている、という事実に薄ら寒い何かを感じる。。
2020/08/08 20:13
shinobue679fbea
笑いは免疫力を上げる。感染症担当大臣の鑑
2020/08/08 20:18
y-wood
はてさが罵倒するのをどの程度割引くか、という感。はてさも色の濃淡があるので。はてブをある程度信頼してる矛盾がある感。
2020/08/08 20:23
kana-kana_ceo
「西村大臣を囲む会」
2020/08/08 20:25
katamachi
コロナより経済、コロナより選挙。わかります。申し訳ないけど、与党の国会議員さんに身をもって体験してもらわないと変わらないね「8月7日(金)発売の『FRIDAY』最新号では、「3密空間」で講演を行う西村大臣の写真」
2020/08/08 20:27
ERnanchan
ひどすぎるわ。どういう神経してるんや。安倍内閣ってこんなクズばっか。
2020/08/08 20:32
AtsukoMay
この人、元官僚なのにもうとっても残念な人になり果ててしまわれたのですね。
2020/08/08 20:32
n-styles
これ、今後の会見で大手マスコミがちゃんと追求してくれるのかな
2020/08/08 20:33
azuk1
帰省やめた人がバカみたいだな
2020/08/08 20:36
urashimasan
7月29日「食事はビュッフェスタイルでした。参加者はマスクを外し、料理に舌鼓を打っていましたよ。そのうえで会話をするわけですからね……」
2020/08/08 20:36
rti7743
お先真っ暗だな。本来手本を示さないといけない人なのに。
2020/08/08 20:49
dimitrygorodok
えっとね、えっとね、こう言う人達を「他よりマシ」「野党政治家よりマシ」って言って選んできたのよ、自称・現実派の有権者達は。現実ってざんこく……
2020/08/08 20:49
ustam
西村大臣の立場だったら、せめてその集まりに苦言を呈し、すぐに解散を促してそのまま席を立つくらいやらないといけなかったんじゃないの? 曲がりなりにも国のコロナ対策の陣頭に立ってるわけなんだからさ。
2020/08/08 20:55
kantei3
「食事はビュッフェスタイルでした。参加者はマスクを外し、料理に舌鼓を打っていましたよ。そのうえで会話をするわけですからね……」、不潔だなー。
2020/08/08 20:59
taimatu
まさに感染拡大してる最中に何してるの?
2020/08/08 21:07
kenchan3
自分たちは罹らない。毎日PCR受けられるし罹っても最高の医療を受けられるからなんとも思ってないんだろう。
2020/08/08 21:16
zgoto
えーと、y-woodおじさんはこの記事に対して一体何を語ってるのでしょうか?暑さでおかしくなったのか、厚い信仰心で何が何でも擁護と、はてサがーと反論や皮肉めいたものを言わないといけない症状なようで。お大事に。
2020/08/08 21:16
ex02xx
いままでの政府の対応がいい加減で、なんで? って思ってたけど、本気で危機感ないんだな。なんか納得したわ。
2020/08/08 21:23
nippondanji
やっぱり何も分かってないんじゃ…
2020/08/08 21:27
aya_momo
これ、本当だとしたら、ダメなところばかりじゃん。
2020/08/08 21:30
rub73
うーん。頑張ってはいるんだけど、イマイチ成果が見えないからなぁ…。交代させられるのかな?
2020/08/08 21:39
kuxttoba
支持者?利権関係者?
2020/08/08 21:43
bigburn
まったく驚きはなくて、この人ならやりそうだなと思ったらやっていた。自民党にはそんなに人材ないのかよ…
2020/08/08 21:48
kazuhiko11
自分を殿上人ぐらいに思ってんだろ。 クソが
2020/08/08 21:48
udongerge
コロナ対策大臣クラスターはあれば世界初になるのでは。
2020/08/08 21:50
maninthemiddle
コロナ再生担当大臣
2020/08/08 21:52
maturi
 上級国民
2020/08/08 21:53
yogasa
人が集まれないタイミングこそ集めて支持固めのチャンス!だったんだろうな
2020/08/08 21:55
renu
せっかくなので感染してほしいな。そして世界に報道されてほしいな
2020/08/08 21:56
dgen
ばれなきゃ大丈夫くらいの感覚なんだろうな。ばれてるけど。
2020/08/08 22:04
substance_abuse
はやくコロナればいいのに。閣僚から一人くらい重症化すれば認識も変わんるんじゃね。
2020/08/08 22:10
popopopopopper
民度ゆうてた爺さんは3000人規模やったしまぁ100人なら気を配った部類なのでは?あちらの世界では。
2020/08/08 22:12
asiatics
ちょっと信じられない…。こんな人がコロナ対策大臣
2020/08/08 22:19
albertus
これは西村大臣を落とすために、コンサルが仕掛けたのかな?きっとそうに違いない!GJ!
2020/08/08 22:21
oriak
政府の対策は不満だらけだができることの限界というものもあるのだろう…と思っていたけど、この記事見るとただ単に危機意識すら持てない馬鹿だったってことだよな。マスク配布より馬鹿。どうしようもない。
2020/08/08 22:22
seitenugetsu
見事クラスター化して辞任すればいいのに。
2020/08/08 22:24
gomasalada
炎上商法にも程がある
2020/08/08 22:29
alt-native
兵庫9区=明石市、淡路市の有権者はどう思ってるんだろうか
2020/08/08 22:32
myogab
自民党って、為政者階層と一般国民を同じ人間とは考えていないでしょ…。
2020/08/08 22:33
kemononeko
コロナ対策大臣のする行動ではないだろう。別の方に替えるか新しくコロナ対策の別人を立てたほうが良さそう。
2020/08/08 22:34
ko2inte8cu
力士なら辞表提出。大臣はルンルン。
2020/08/08 22:36
gcyn
がんばって経済まわしてるんだなー。
2020/08/08 22:40
hiro_87g
くずが
2020/08/08 22:40
mongrelP
よりにもよってお前かよ…
2020/08/08 22:46
ryussy777
まあ経済再生担当大臣であって厚生労働大臣じゃないからね。どんなときもコンサルと仲良くしなきゃね。あと日本だけだよ、コロナ担当大臣が厚生労働大臣じゃなくて経済再生なのは。
2020/08/08 22:49
jiro68
パーティー参加者からコロナ患者が出たら、主催したコンサル会社の名前を公開するんですかね?
2020/08/08 22:51
ene0kcal
無神経で恥知らずか。日本にはまともな人間は政治家にならない・なれないんだろうな。沈みゆく日本をどう救えば良いのかわからないや。
2020/08/08 23:01
hetoheto
イソジン吉村VSパーティ西村 ファイッ
2020/08/08 23:02
hanako_3101
クズオブクズ
2020/08/08 23:03
okaz931
閣僚からコロナ死者でも出りゃ意識も変わるでしょ。身をもって日本を救ってください
2020/08/08 23:04
i196
無能だし、当事者意識もゼロ
2020/08/08 23:06
false_alarm
政府が帰省に自粛を求めないのも、議員が地元に帰るのを制限したくないからなんだろうなと思っている。
2020/08/08 23:09
vkara
なんで集めるの、集まるの。
2020/08/08 23:12
toriaezu113
クラスターさんは本領発揮なるか。
2020/08/08 23:14
roller_skate
『内容は毎日行われているコロナの記者会見とだいたい同じ。若い人の感染がグーッと増えているとか、経済をきちんと立て直していかなければならないとか、そんな感じでした』 死ぬほどつまらなそうで草
2020/08/08 23:15
abababababababa
ふざけんなよ。クラスターかかって苦しまないとわからない??参加したことを外に漏らしたら後ろ指指される会にはなったが。
2020/08/08 23:20
ctw
ここはベトナムじゃないんよ?
2020/08/08 23:22
nowkogami
マスコミが主催者の名前を出せないのは、これが犯罪ではないから?
2020/08/08 23:24
luxon0314
逃げまくり口だけ総理のコロナ対策自治体丸投げ大臣ですから、自民党は解散総選挙優先でして、そろそろ準備しないとね。
2020/08/08 23:26
Dragoonriders
コロナ対策「しない」大臣は即更迭でよし。重責をわかっていない。
2020/08/08 23:29
lbtmplz
クソみてえなメディアのせいで週刊誌のスッパ抜きが一番マシになってきてる
2020/08/08 23:30
dirtjapan
支持者とかいるんだw そのコンサルティング会社wの名前公表しようぜ。
2020/08/08 23:33
oshibe1029
バカなの?
2020/08/08 23:36
shields-pikes
コロナパーティーだ!(トリプルミーニング)
2020/08/08 23:41
iwanofsky
ざけんな
2020/08/08 23:42
tsueppu
上級国民しぐさ。
2020/08/08 23:46
m_yanagisawa
担当変えた方が良いだろ。あ、任命権者…
2020/08/08 23:47
taka2071
そのコンサルティング会社とやらは何なんだ?? この状況でも敢えて開催するってことは、オイシイ話があるんよね?
2020/08/08 23:51
ryusanyou
マスコミの皆様におかれましては選挙前にはこういうのを十分にストックしていただき、こういうことをしてきた政党だという箇条書きを連日連夜やってくださいね。選挙前でいいです。溜め込んで爆発お願いいたします。
2020/08/08 23:53
ZeroFour
神戸さんにビルを丸ごと買い取ってもらって音声や行動を全部筒抜けにしてもらいたい。謳い文句と活動のbalanceがあまりにもぶっ飛んでいる-UNLIMITED-。
2020/08/08 23:56
strbrsh
日本政府における大臣職はただのお神輿でしかないんだなーってつくづく思いました。
2020/08/08 23:59
okami-no-sacchan
ホント無能だよね/講師? 囲む会なんでしょ? 囲まれる会なんでしょ?
2020/08/09 00:05
cleome088
8割おじさんが言うように、人に会わない移動しないしか方法はないんだけど、議員もエリートも人に会って威圧しないと神通力がなくなって役立たずがバレるから絶っ対にしたくないんだよな。経済回す云々は7割言い訳。
2020/08/09 00:07
nnnftu
流石西村コロナ再生担当大臣、職務を全うしてらっしゃるんですね!/ちゅーかこんな大規模にやってバレない訳無いんだから批判来るのくらい分からんかったんかね、分からんかったんやろうなぁ...(呆れ
2020/08/09 00:14
kkzy9
「だってお金もらえるんだもん!」
2020/08/09 00:22
chako00
西村大臣は8月5日にも都内で支援者を集め、勉強会を開催した。矛盾だらけの言動を繰り返す人間に、拡大の一途を辿(たど)るコロナ対策を任せられるのか。はなはだ疑問である。 8月7日(金)発売の『FRIDAY』最新号
2020/08/09 00:36
GOD_tomato
内閣からコロナが出ても、死んでも公表しないだろう。
2020/08/09 00:37
u_eichi
あ、御し易いだろうと担いだ尾身さんに最近主導権を握られつつあるコロナ担当大臣じゃないですか。
2020/08/09 00:43
dimitrie
この半年間を経て、日本の政治家には怒り、呆れを通り越して沸々と憎しみに似た感情を抱くようになった。何故こんなのばかりなのか?政党を変えれば解決するのか?政治家を生み出す層と育てる環境を見直すべきでは?
2020/08/09 00:43
mouseion
コロナに最も感染して欲しい安倍政権の閣僚を今国民投票させたら西村大臣ダントツだろうな。
2020/08/09 00:44
alpha_zero
関係者全員何を考えているのか…
2020/08/09 00:45
wankowanwan
最低最悪だ。
2020/08/09 00:59
oystr
こいつは論外だけど、こいつを大臣においてる奴も大概だよね・・・
2020/08/09 00:59
piripenko
ビュッフェ。記事の通りだと来賓なので主催したかに読めるタイトルは気の毒。
2020/08/09 00:59
Hasen
コロナパーティー
2020/08/09 01:15
star_123
え~・・
2020/08/09 01:23
Cru
経済再生担当大臣がコロナ担当なのは利益相反じゃねえの?
2020/08/09 01:40
hiromikov
こいつ含めて「囲む会」とかクソムーブかましてるやつらがいるから感染拡大が止まらねぇんだよ。まさか上級国民はパーティーOKでコロナにも罹らないとか思ってんのかね。バカじゃねーの?
2020/08/09 01:50
PACIFIST
笑った
2020/08/09 02:03
yukari_gohan
友人と2人でお茶するのさえ躊躇ってるのになんで?と思うしなんで政界に感染者が現れないのか不思議…
2020/08/09 02:11
n_pikarin7
大臣というのはいったい何なんだ
2020/08/09 02:23
l-light-note
大変不謹慎だけど、重要閣僚誰でもいいから感染してほしいなあ。
2020/08/09 02:27
mutinomuti
学歴だけ見ればスター集めるブクマカより優秀。つまりブクマカの多くは無能オブ無能かもしれない。学歴だけ見れば(´・_・`)
2020/08/09 02:27
U2400
どうか感染から重篤化し、死をもって真剣対策の礎となって欲しい。
2020/08/09 02:30
napsucks
クズ
2020/08/09 02:30
Yoshitada
要するに「なるようになれ」というのが、今のこの国の感染症対策の基本方針ってことでいいンスね。
2020/08/09 02:42
mkotatsu
ブラジルと同じく「風邪だね大したことないねー」にならないか心配
2020/08/09 03:01
soyokazeZZ
こういう場所に無症状感染者を送り込む仕事をランサーズで募集しよう
2020/08/09 03:14
Akimbo
見出しだと西村さんが主催したみたいだけど、支援者主催のパーティじゃん。あと、この時期なら、感染対策をしての開催ならOKだろ。まあこれをやみくもに叩いてるアホは絶対に票にはならないから参加は正解。
2020/08/09 03:20
skel
本人ではなく支援者主催のパーティへの参加、という事でイベントの開催自体は100歩譲るとしても、ビュッフェ形式で夕食の提供はアカン。
2020/08/09 04:04
chocolaterock
なんで国民やあらゆる業界は自粛を散々要請という名目で強いられてるのに永田町の大臣は自分のやりたい事を好きなようにやってるの?
2020/08/09 04:08
Knoa
いちおう面積だけで言えば縦横10人ずつが格子状に2m間隔で並べば40平方mで済むので(ハニカム状ならさらに狭くなる)、テーブル配置など分からないなら、そこは必要以上に煽る書き方で余計な反論を招かない方がよい。
2020/08/09 04:52
tetsuya_m
7/29にこれか、ないわー。何も考えてないでしょ、この人
2020/08/09 05:24
yeenee
パーティへの参加は、票集め、資金集めに必要なことなので、不要不急には当たらないと思います(キリッ!)
2020/08/09 05:31
kado0428
コロナ対策担当大臣が100人規模の飲食を伴うパーティーに出席するのが許されるなら、いわゆる夜の街が非難される言われは全く無いですね
2020/08/09 05:51
gimonfu_usr
▼優等生は夜の街一部の密着度を知らないか。/470㎡の半分なら71坪で141畳。16畳12人で1~2m間隔/それよりコロナ対策は、人間の弱く醜いとこ基準に整備したほうが良いですよ。寛大が民主主義とは限らない。
2020/08/09 07:00
dame_maru
もうしらねー。 いろんなところ行ってやろ😙
2020/08/09 07:01
nochiu74
ほんまこいつら金のためにのみ動いてるな
2020/08/09 07:14
sun330
だからこの人をコロナ担当大臣からはずせと前から言ってる…。
2020/08/09 07:33
mventura
なんで自分たちは大丈夫と思えるのか
2020/08/09 07:40
gabill
政治家の中で既にかかってて公表してない人結構いそう。
2020/08/09 08:03
pukarix
コロナは立場なんか「忖度」しないからな。それがわかってないらしい。
2020/08/09 08:04
nowandzen
あんまり話題になってない。こいつが総裁なりたがってるらしいとか、地獄かな??
2020/08/09 08:10
paperclipsquare
肩を持つわけではないけど、断れない相手なんだろうなあ、としか。
2020/08/09 08:19
hate1229
もし、感染者でなかったら100人パーティ問題ないとなるな。。。
2020/08/09 08:44
GROOVY
もう半年友人と食事もせず、子供を満足に遊びに連れて行けてないのにこんなことする人もいるんだもんなぁ。ガッカリだわ
2020/08/09 08:45
scorelessdraw
「ささ、ここは私が悪目立ちして矢面に立ちますから、今のうちに」
2020/08/09 08:46
curuusa
日本版コロナパーティー
2020/08/09 08:52
lapk
実はもうスウェーデン方式に移行してるからな
2020/08/09 09:08
lifefucker
パーティ参加するような奴が100人いたら感染者1人くらいいてもおかしくないな
2020/08/09 09:18
coolworld
この人、自分が感染しないと分からないんだろうな。で、感染したら逆に大騒ぎしそう。
2020/08/09 10:19
ken-baan
わかってたけど、こいつはほんとに自分で判断する力がないな
2020/08/09 10:56
aomeyuki
パーティした事が本質的な問題じゃなくて、この状況下でも秋以降に選挙がある前提(政府や与党ならいつ選挙するか決められる)で動いている事だと思う。だから野党は十分警戒して準備しておいてほしい。
2020/08/09 11:10
BT_BOMBER
議員や閣僚に感染したら多少考えを変えるのだろうか/多分電車を使わないから感染しないんだろうけど
2020/08/09 17:40
sanam
ファック。
2020/08/10 04:14
wushi
きっちり対策して開催しているなら逆にアピールすれば良い。それができない時点でお察し。主催者に聞いて下さいと振られるのは支持者的にはOKなのかな。俺も友達とビュッフェ形式で食事とお酒を楽しみたいよ……
2020/08/10 16:14
Louis
「囲む会」
2020/08/10 18:20
rokux
そりゃあ政権内部的には「経済優先」に舵を切ったのだから、「感染防止」とかは表向きに過ぎないわけで…。
2020/08/10 18:55
causeless
"@UsagiMaskchan ほほ〜 西村大臣調子乗りすぎでそのうち何か出てくると思ってたけどね。あれだけコロナ情報アカウントでも自分の顔売ってたらこういう時のダメージも大…" via twitter.com
2020/08/11 15:28
kiyo560808
コロナ収束させる気ないのか無能なのか、よくわからん。