2020/05/22 18:50
azumi_s
本当にこういうのだけ爆速ですよね。もう調査も終了してるんだ。へー。
2020/05/22 19:05
hkanemat
ふざけんな!!!!!
2020/05/22 19:36
facebooook
森法務大臣「処分をするのに必要な調査は終了しており、再調査は考えていない。犯罪に当たるか否かは捜査当局によって判断されるものであり、いま現在、その可能性があるかどうかについては判断しかねる」
2020/05/22 19:39
beramines37
バカが
2020/05/22 19:40
ribbentrop189
は?どこまで国民なめてんの?つーかお前も安倍も責任とれやゴミが
2020/05/22 19:44
myaoko
本当に国民を舐めくさっている。
2020/05/22 19:48
pptp
毎日のように上級国民の犯罪とその無罪放免が報道されている。つまり法治国家ではないことを意味し、国民が法を犯して警察に拘束されるのはただの人権侵害であり、自らの人権を守るために反撃しても何も問題は無い。
2020/05/22 19:49
kincity
知ってたー。
2020/05/22 19:50
anigoka
これでいっぱい賭け麻雀の軍資金が出来るね!|鷲巣が上級国民限定吸血麻雀大会とか開催してくれると日本の政財界もだいぶクリーンになるんだけどなー(著名人の謎の怪死は増えるけど
2020/05/22 19:53
ROYGB
文春で続報が出たりして。
2020/05/22 19:56
Spica7788
国民の血税だぞ。返せよ。
2020/05/22 20:07
tokatongtong
新潟の弁護士さんによる解説 「黒川検事長の訓告処分は妥当?」 www.saitoyutaka.com
2020/05/22 20:10
kujoo
支持率により操作可能な政権なのでちゃんと支持率を下げておけば(不支持率を上げておけば)展開を変更できるかも
2020/05/22 20:14
shoh8
逃げ切り
2020/05/22 20:14
buu
お友達には親切な安倍晋三一味。
2020/05/22 20:15
yashinegi
なぜ再調査しないの?本人も「事実と違うところがある」って言ってるじゃん。しっかり反論させて、人事院規定に沿った処分を行えよ。常習は停職相当ってしっかり明記されているぞ。
2020/05/22 20:15
Aikoku_Senshi
黒川弘務検事長の退職金7000万円www.fnn.jp
2020/05/22 20:16
afamobcs
黒川氏を守ることが、政権を守ることに繋がると考えてるのかな。厳しい処分にした方が、支持率という意味では傷が浅そうだけど。再調査すると、よりマズいネタが出てくるから、早く蓋をしたいということなのかな。
2020/05/22 20:20
te2u
この政権は、本当に問題に何一つ向かい合わないのな。
2020/05/22 20:23
straychef
すごい台本
2020/05/22 20:30
mazmot
支払いの差し止め仮処分の請求とかできんの?
2020/05/22 20:32
chinquick
もうやだこの国
2020/05/22 20:43
envygreedlust
元文科省の前川さんも天下り斡旋なのに退職金は全額支払われましたよ ましてや「政治的に独立性の高い」検察では無理でしょ 前川さんは加計学園、ゆとり教育の件があるから天下り斡旋は小事ってことなの?
2020/05/22 20:44
satoukibi_ore
喧嘩売ってんのか?
2020/05/22 20:45
nenesan0102
コロナなければ国会前にデモに行くわ
2020/05/22 20:45
enjoymoon2
ここまであからさまでも、これまでは4割の支持者が追認していた。さて今回もそうなのか。上級国民が4割もいるはずないのだが。
2020/05/22 20:45
A-NA
は?どう考えても再調査必要だし退職金なんて論外でしょ。単に賭博麻雀してたという問題じゃない。
2020/05/22 20:50
emuaeda
法を犯してまでも定年延長してくれて取り締まる側が賭博をやっても退職金が出る夢のような国があるそうです。解散がなければ衆院選まで1年以上あるわけで、それまで日本という国が国の体をなしているか不安です。
2020/05/22 20:50
nakex1
再調査すると困ることもあるのかもな。常に同じ4人だったのか?という疑問もあるし。
2020/05/22 20:53
tiger-kirin
再調査お願いします。7千万は首相のポケットマネーから出せばいいのに
2020/05/22 20:57
dowhile
人事院規定とはなんだったのか
2020/05/22 21:00
r70t8o5
上級無罪
2020/05/22 21:02
cooking_kawasaki
相変わらずの誠実さのなさだが、今までと違うのはtwitterでデモ的な事もあり、この顛末は結構国民の注目を浴びていると思われる。こういう過去と同様の始末の仕方で行けるのかは注目したい。
2020/05/22 21:05
pcmaster
なんか2年ぐらい前に見たことある流れ。セクハラと麻雀の違いだけど。メディアと絡んでいるのも、官僚の失態、辞任、退職金も一緒 agora-web.jp
2020/05/22 21:06
hiroomi
“犯罪に当たるか否かは捜査当局によって判断されるものであり、いま現在、その可能性があるかどうかについては判断しかねる」と述べました”何かの口止め料か。
2020/05/22 21:07
rub73
愚民との扱いに差をつけて当然ってか?最近の日本はあからさまな憲法無視が横行しててそれでも咎められない。もうそろそろ革命の時期が近づいているのかな。
2020/05/22 21:08
kuroi122
調査しろ
2020/05/22 21:11
samu_i
いいね!これって、犯罪を犯してもそれが認識される前に会社に退社を宣言すれば、退職金が支払われるってことでしょ?最高!
2020/05/22 21:15
houyhnhm
お前はアホか。
2020/05/22 21:17
mugitora
猛省してるなら返還するよねー
2020/05/22 21:17
daema
いまこそTwitterじゃないのかな
2020/05/22 21:18
june29
すごすぎる。
2020/05/22 21:24
Yoshitada
(身内に)お優しいこって。
2020/05/22 21:24
komo-z
犯違法行為の常習者と判明した黒川氏、法務大臣が再調査しないというのは賭博と賄賂の常習犯程度なら微罪と考えてるということだよね?それは微罪ではないと私は思うのだけど。
2020/05/22 21:26
xevra
安倍支持者が退職金を弁償しろよ。お前らのせいだからな! 一人5万円ずつ国庫に寄付せよ‼️
2020/05/22 21:30
cameraojisan
本当にすごい国になったなあ。つらい
2020/05/22 21:32
moandsa
もう何度も何度も何度も見た流れ。気持ちが悪い
2020/05/22 21:35
furseal
退職金はもらってもいいけど逮捕しよう。
2020/05/22 21:35
flowing_chocolate
『事実と違うところがある』のに再調査しないってどういうこと?
2020/05/22 21:40
sippo_des
自主的返納を求めていくの流れ
2020/05/22 21:46
zakkie
佐川メソッド
2020/05/22 21:47
well-doing
舐めとんのかワレー!
2020/05/22 21:48
ginga0118
懲戒免職じゃないの?
2020/05/22 21:52
Dai44
法律ねじ曲げて延長した任期分ぐらいは返してほしいものだ
2020/05/22 22:03
baronhorse
黒川の家族はさぞ肩身がせまかろうな
2020/05/22 22:18
satmat
あえて火種を作って何か別のことから目を逸らそうとしてるのかなとか…とはいえ反感買うだろうし余計に注目集めそうだから忘れてもらえないし、目的は何だろう
2020/05/22 22:19
placeinsuns
このスピード感からして、明るみに出たらマズい弱みを黒川氏は握られている。麻雀の件で辞職し、政権のいざこざには口をつぐむなら退職金は払うし、悪いようにはしない、といったところか。
2020/05/22 22:20
xxgushaunxx
???「ぬかしよる!!」
2020/05/22 22:22
sekreto
犬の散歩どころやなくなったやないか
2020/05/22 22:23
hiro_87g
くずすぎる
2020/05/22 22:24
xorzx
完全に私物化してるよね。政権支持層はこれを許しちゃうの?
2020/05/22 22:25
table
先手先手に定評のある安倍政権
2020/05/22 22:39
uminok
賭博は犯罪。懲戒免職にすべき。退職金は返納。それでも貯金や年金あるから余裕だろ。
2020/05/22 22:40
orangehalf
"処分をするのに必要な調査は終了しており、再調査は考えていない" 処分規定に照らし合わせると賭博はしていないということ?それなら辞表を受理する必要ないのでは?説明の整合性がないよ
2020/05/22 22:41
sami_yasutaka
これを許さない人にはどういう選択肢があるのか。
2020/05/22 22:42
mur2
支持者ごとこの世から消滅してほしい。
2020/05/22 22:45
alt-native
その調査結果 今すぐ公開してくれ。破棄する前に。
2020/05/22 22:46
z3ZCiizk
つい先日まで検察の独立性うんぬん言ってたのに、安倍政権に処分するよう求めるのは矛盾してんじゃないの?
2020/05/22 22:49
yooks
暴れていい?
2020/05/22 22:53
hatehate16
もう我々に捜査協力とか求めないでね。
2020/05/22 23:01
maro218
賭け麻雀の額や退職金の額はどうでもよい。新聞社にハイヤー出させるなど、記者との癒着(検察の独立性への疑念)、問題発覚後も異例の訓告で済んで再調査もされずに辞職(政権との癒着の疑念)がそのままなことが大問題
2020/05/22 23:03
onasussu
これでも支持する4割のアホがこの政権を守り続ける、日本が沈没するまで!万歳!!
2020/05/22 23:03
icloudy
政治腐敗が酷過ぎるぞ ...
2020/05/22 23:04
raebchen
「検事長」という立場の人が賭け麻雀という事件で報道されて辞めるというのに、懲戒免職じゃないどころか、調査すらせず、ご丁寧に退職金まで支払われるというのを、われわれはひっくり返す術もないのか😩
2020/05/22 23:07
ndns
どちらにしろ賭け麻雀してたんだから停職または戒告という懲戒処分をしないのはおかしい。
2020/05/22 23:45
qlbne83592
手打ちだなあ。新聞記者も巻き込んで報道・逮捕を防ぎながら辞職だけさせるための出来レース。自民党で安倍氏よりま首相に相応しい人物は本当にいないのか?
2020/05/22 23:59
paraselene
官邸筋が反社組織なのを再確認した
2020/05/23 00:23
poko78
いい加減な基準だよ、毎度のことながら
2020/05/23 00:34
neko2bo
逆に国民皆でクラファンして、退職金を圧倒的に上回るカンパ集めて、身柄の安全も保証してあげるのと引き換えに、洗いざらい政権とのアレコレ全てを喋ってくれないかなぁ?
2020/05/23 00:39
favorite_blue
役は国士無双だったんやね
2020/05/23 00:40
riawiththesam
誰か命狙われたりしない限り反省しないんだろうな
2020/05/23 00:47
jsstudy
森雅子さんへ - 分限裁判の記録 岡口基一 okaguchik.hatenablog.com チャンスは今しかありません。しっかりと説明をして、けじめをつけそして、早く、あの頃の森さんに戻ってほしいと心から願っています
2020/05/23 00:55
AtsukoMay
上級国民は、法解釈変更による合法レートで賭けマージャンして、ハイヤーで送ってもらって、訓告くらって、退職金満額で逃げ切るんだもんな。いいよな。
2020/05/23 01:12
mochiameya
ふざけんな
2020/05/23 01:32
tekitou-manga
佐川もこんな感じだったよな。もううんざりだ。黒川はともかく、この決定を下した現内閣が裁かれる法律や制度は無いのか
2020/05/23 01:34
inumash
退職金不支給等の厳しい措置はとれないとしても、人事院の指針では本来"減給又は戒告”という懲戒処分になるはずだし、今回は常習性も疑われている以上停職もありえたのに訓告に留めた理由が不明瞭なのはダメだろ
2020/05/23 01:39
sarutoru
→調査結果と調査過程を公開してくださいね
2020/05/23 01:44
jminmin
いや普通に公務員の退職金は職務の対価だから懲戒でも支払われるのが通例です。それを歪めることこそ平等違反で法の支配を歪めるって。言葉や概念を自分の都合の良いように使うなよ。同じことやってるぞ。
2020/05/23 01:44
houjiT
なーにが検察の暴走を止めるための介入だよ。検察の犯罪を全力でバックアップ、暴走を幇助しているじゃないか
2020/05/23 01:46
mike47
安倍政権こんなんばっかりで、怒りを通り越して呆れてる
2020/05/23 01:54
peroon
そういう前例を作っちゃうと都合が悪いのでしょう
2020/05/23 02:00
YUKI14
1日やそこらで何を調査できたんですかね
2020/05/23 02:01
hobo_king
この国は一体いつからこんなに無茶苦茶になってしまったんだろうな。
2020/05/23 02:02
Hasen
ゴーンみたいに拘留してじっくり調査したらあかんの?
2020/05/23 02:23
london3
スピード感
2020/05/23 02:33
tt_1601
上級国民ってのは違法行為をしても捕まらないし退職金も貰えるんだなぁ
2020/05/23 02:53
TETOS
これを詰めきると雀荘は全部死亡。最悪だ。だから詰めろ。
2020/05/23 02:54
hiby
全額寄付しろよ。
2020/05/23 03:01
kamezo
政府が体裁を整えることさえしなくなって久しい。「世も末だ」と世紀が変わってから何度思わされたことだろう。
2020/05/23 03:05
GOD_tomato
結局また検察が仕事しないのか。
2020/05/23 04:02
satoshie
上級国民やりたい放題ですねー!恥を知れ
2020/05/23 04:13
rirukarinka
捜査の可視化推進等の功績もあるのに、俺たちの血税!退職金なんてもっての他!身包み剥いで追い出せ!っていうのが今の日本なのか。1:0脳すぎでは。どれだけ優秀でも完璧じゃない人は公務員やりたくないだろうな…
2020/05/23 04:27
miluru
彼を刺したら「英雄!愛国無罪!」とか言い出しそうな人ばかりですね。こわいこわい。
2020/05/23 04:28
shima2tiger
なんつーかもう、国民に対してちゃんとやってるフリさえしなくなったのね。
2020/05/23 05:02
douai
そのお金で布マスク二枚買え
2020/05/23 05:25
rti7743
ふざけるのもいいかげんにしろ。
2020/05/23 06:00
differential
蛭子さんから誰かコメントとってきて欲しいな/コロナだから一部歳費返上とか公務員に給付金寄付させようとするムーブがあったけど、接待掛け麻雀した検事長には退職金かぁ/法の良心の価値はたった7000万円
2020/05/23 06:15
ponotac
退職金は雇用側が留置している労働対価だから、皆は遡って給料返納しろって言いたいのかな?それはどういう根拠の罰金?ちなみに、日本の賃金が低く見えがちなのは、ボーナスや退職金が月給に含まれないのも一因。
2020/05/23 06:19
bitcoin2009
賭け麻雀が合法になったんだからそれで良しとしようや
2020/05/23 06:19
yuzumikan15
退職金という名の手切れ金みたいなやつなんだろうなこれは。
2020/05/23 06:22
itochan
#100日後に死ぬ黒川 …0日目。 謎の「自殺」が起きることを、本人だけは知る由がなかった
2020/05/23 06:25
kikikikuu
エビスさんは賭け麻雀で捕まったのに何故?
2020/05/23 06:25
topiyama
マスコミ嫌いの現政権が 実はマスコミとズブズブだったことが発覚した人にあまり怒ってないように見えるのが意外。メンツも潰されたのに。表立って報復しないだけなのかもしれないけど。
2020/05/23 06:47
mamimp
権力者を怖がる凡人によって組織の愚かさが維持されてそう。権力者は自分を社会的に殺しに来るけど国民は殺しに来ないから余裕で権力者に尻尾ふるよね。機械による統治が早く始まってほしいわ
2020/05/23 06:55
j3q
上級国民様は何をやっても許される。これで数年したらヤメ検弁護士として第二の人生だ
2020/05/23 07:10
makiko0u0
退職金、アベノマスクで支給して。
2020/05/23 07:15
hiromikov
いいよ退職金ぐらい。その代わり、というか当たり前だけど賭博罪として関係者全員逮捕してくれ。検察とやらはなにをしてんだ?目の前で内部の人間が賭博認めたんだから職務を果たせよ。
2020/05/23 07:29
pazl
まあ、退職金は積立金だから支払われるべきだと思うけど。
2020/05/23 07:32
travel_jarna
財界はすでに自民下野のシナリオも想定して、維新推しをメディアに促しているような気がする。
2020/05/23 07:37
yoinotsubasa
退職金ゼロにしろとは言わないけどさ、せめて減額して欲しいよね。
2020/05/23 07:39
technocutzero
退職金に反発してる人は「賭け麻雀で捕まった蛭子に印税なんて払うな」ってことを言ってるんだが分かってるか
2020/05/23 07:45
sunamandala
長年の積立部分はいいとして、ボーナス的に追加で払うのはマジ勘弁
2020/05/23 07:49
kidego
「犯罪に当たるか否かは捜査当局によって判断されるものであり、いま現在、その可能性があるかどうかについては判断しかねる」ちゃんと捜査されるといいですね。
2020/05/23 07:51
underd
警察も検察も政府ももはや理念が建前になってるただの権力機関。まともな人も徐々に染まっていく構造なんだろうな
2020/05/23 07:53
m4ilnds
記者とどういう会話がされてたのか。守秘義務違反は無かったのか。知りたいことはまだまだあるんですが。
2020/05/23 08:00
sadn
決まりで支払われるのが決まっているなら、支払われて良いと思うけど
2020/05/23 08:02
shoechang
圧倒的スピード感。
2020/05/23 08:03
nyama02
ふざけんな
2020/05/23 08:04
nochiu74
税金返せよクソが
2020/05/23 08:05
hokesty
しかしまあこういう時だけ行動力爆上げすんの何なの?
2020/05/23 08:08
raccoonhat
よくNHKって「政権に無批判」って批判されるけどこの見出し一つとってもけっこう批判的(というかちゃんと事実を伝えてようとしてる)だと思うんだよなぁ
2020/05/23 08:12
tetora2
人事院の懲戒処分の指針で、賭博を行った職員は減給又は戒告と決まっている。戒告以上の処分が有れば退職金は減額されるのだが、今回は訓告で終わっている。www.jinji.go.jp
2020/05/23 08:30
todo_todo
国民にとって都合の悪い法律を成立させるときは、別の事件を報道して、こっそり成立させるという同じ手法が何度でも通用する。マスメディアを所有する者たちが文明社会の主権者である。
2020/05/23 08:38
tinao
こんな奴ら支持している人なんなん!?
2020/05/23 08:48
mmuuishikawa
森さん、もうご自身の良心や理想や信念に従って行動される時ではないのですか
2020/05/23 08:48
pero_pero
退職金全返納するほどの事をやったとは思わないけど、ここまでご丁寧に送り出しされてると、忖度に対する厚遇的なものを感じてしまう
2020/05/23 08:51
nao_cw2
退職金払っても規則通りだったら別にどーでもいいけど、定年延長以降~法案修正・見送~辞職のブラック・ボックスが多すぎる。議事録も決裁も無い/真摯に受け止め丁寧な説明とはなんぞや?
2020/05/23 09:03
y-wood
退職金払うなって、こんな書類送検すらできない微罪でもか。駐車違反で解雇よりも苛酷だぞ。
2020/05/23 09:04
zgoto
tetora2「人事院の懲戒処分の指針で、賭博を行った職員は減給又は戒告と決まっている。今回は訓告」←なるほど賭博を行った職員は減給か戒告なのか〜w今回はどうなのかな?おっ黒川君は訓告かw流石だな🤣
2020/05/23 09:04
imount69
マジクソ
2020/05/23 09:18
hatehenseifu
国民はみな、安倍反社政府にやられっぱなし。
2020/05/23 09:20
nyokkori
その金で倍プッシュ麻雀したら尊敬するわw(意味知らん勢
2020/05/23 09:27
kairusyu
いつものとかげの尻尾切りじゃん
2020/05/23 09:28
e_310
これで安倍政権の支持率が下がって、政権交代してくれたらとりあえずいいよ。どんどん失態重てちょうだい!
2020/05/23 09:28
kamonyan1
なんだろう。国産テロリズムの始まりを感じる。安全のために頼むからまともにしてくれ
2020/05/23 09:36
sionsou
はいはい上級国民、上級国民。こいつの名前見るだけで怒りがわくようになってきた。舛添のハゲがなんも仕事しなくて税金で私物購入した絵画の返金もせず退職金貰って好き放題暮らしてるのを思い出した。死ねカス
2020/05/23 09:51
Barton
これが自民党に政権を任せるということですよ。支持者の皆さん、ご意見をお願いします。わたくしには法治国家としての有り様を伺いたいのですが。蛭子さんは逮捕されたし。
2020/05/23 09:54
piripenko
こういう調査は通常1日もかけずに済んでるのかな。
2020/05/23 09:55
rainbow_doll
もはや賭博麻雀オンライン大々的にやっていいんじゃね?Zoom賭け麻をトレンドにしよう
2020/05/23 09:58
avictor
当たり前でしょ。卑しい風習であっても、国の刑罰権で罰するには及ばないという昔からの慣例。弊風一掃で、Vシネ等メディアの麻雀描写を追放し、朝から賭け麻雀など書いてる作家ら糾弾、故人の墓も暴くならいいが。
2020/05/23 10:02
indekeunbae
2020/05/23 10:02
mnc523skdi
いや~、本当に国民を舐めてるよね~。
2020/05/23 10:09
yujimi-daifuku-2222
う〜ん。その昔麻雀は大学生の選択必修と呼ばれるほど流行りましたから、調べれば定年間近の他の検事も恐らく賭け麻雀やってますよ。/ネタ取りの為に卓を囲んでいた新聞記者ももっと大勢いるはずです。
2020/05/23 10:13
gaka48
劣化し切ったよなー。
2020/05/23 10:27
quick_past
その権力や税金は国民から預かっているだけのものなのに、好き勝手振りかざしては私物化する亡者ども
2020/05/23 10:30
zgmf-x20a
法相が自ら法をおか…
2020/05/23 10:49
younari
ホリエモンも言ってたがまさに上級国民だよなぁ。
2020/05/23 10:58
namawakari
無茶苦茶でデタラメで傲慢で無責任だろ?ずっとこうだったんだぜ。/政権が見ているのは支持率だけと言ってもいいので、下がらないと突き進むだけだよ、この人たち。
2020/05/23 11:05
kds1256
検察No2の賭博+αの犯罪疑惑を、ただの公務員の処罰として矮小化できるわけないと思うのだが。
2020/05/23 11:07
ahomakotom
え?今度は政府の積極介入を求めんのかよ。
2020/05/23 11:09
kk255
内閣の調査ほど信用ならねぇもんはないよね。
2020/05/23 11:10
kuxttoba
口止め料
2020/05/23 11:23
heystarman
「再調査せず 退職金支払われる」「これで私たちは 誰も捕まらない」
2020/05/23 11:30
modex
石破が常習賭博罪に言及していたが、該当するかの調査がなされたとは思えない。一日二日じゃ調べ終わらんでしょ。よっぽど身辺を調べられたら困る何かがあるんだな。
2020/05/23 11:32
kikai-taro
2020/05/23 11:35
bornslippy
はっきり言うぞ。お前らは韓国以下だ。
2020/05/23 12:19
NOV1975
お前らが「口止め料としているのではないか」って疑われてるんやで?
2020/05/23 12:40
fu-wa
あれ?はてブの大勢は、検事総長が出してきた処分(人事)に、内閣が介入したら三権分立に違反してダメなんじゃなかったでしたっけ?
2020/05/23 12:50
xxxcouragexxx
給付金→カメ、黒川退職金→ランボルギーニのスピード感。
2020/05/23 12:55
rajahbrooke
黒川上級国民に向けた新型コロナの経済対策
2020/05/23 13:09
tusagi
調査じゃなくて捜査だろ。
2020/05/23 13:11
ikedas
昔から批判されている部分だと思うけど本当にいつまで経っても変わらない。懲戒免職処分が妥当なのでは?
2020/05/23 13:21
nilab
「緊急事態宣言の中、賭けマージャンをしていた東京高等検察庁の黒川検事長」「森法務大臣は、衆議院決算行政監視委員会で、黒川氏に対する再調査を行う考えはなく、退職金も支払われるという認識を示しました」
2020/05/23 13:25
rainboy_htn
「スピード感をもって、躊躇なく、間髪を入れず、前例に捉われることなく」をこんな所で見せられるとは。約6000万円の退職金計算には違法定年延長期間も勤続年数に入るのかな?
2020/05/23 13:55
daishi_n
民間だと懲戒免職や諭旨解雇なら退職金は出ないし、場合によっては賠償だけど、ガースーの「懲戒免職や諭旨解雇にはあたらない」と言えば退職金は出るよな。まあ、その判定が恣意的なんだけどさ。
2020/05/23 14:26
masakaty2
この結果をたった一両日で誰がどうやって出したのか、文書としてまとめて公開してほしい。ハイヤー代の総額とか明らかになってるのか?
2020/05/23 14:49
shimasoba
口止め料かー。^^;
2020/05/23 14:59
kuwa-naiki
この無法者共がその辺で刺殺されても決して法秩序への反乱とは思わないだろうな。
2020/05/23 16:02
pandaporn
亡国
2020/05/23 18:07
kurihiroi
税金に群がるシロアリどもよ
2020/05/23 18:34
knok
先手先手
2020/05/23 19:11
Hidemonster
検察幹部「...(将来もらいたいしな)。」 無理ですな。
2020/05/24 00:29
dededidou
あらゆる状況でも汚職の手を緩めない、責任は取らないという邪悪さだけは一貫性を貫く自民党、生粋の悪なのか?こいつらは