2020/05/22 18:28
Gl17
行政不祥事の度「辞めさせて問題解決しない」とか中立気取りが必ず湧くけど、こうして口先だけ"責任"で何一つペナルティも反省もなく元凶が逃げ延び、かつ何ら改善しないの、彼を辞めさせておかなかったせいだよな。
2020/05/22 18:49
asakuhiroi
責任とは一体
2020/05/22 18:51
masao_hg
責任って何なのかね?
2020/05/22 18:53
scudroid
めちゃくちゃだなぁ。
2020/05/22 18:54
zentarou
相変わらず無責任だなぁ
2020/05/22 18:55
kodebuya1968
あやまったらいいんでしょ。
2020/05/22 18:58
fujitaweekend
国会議員、定期的に認知症のテストしようよ、宇宙の法則が乱れる前に
2020/05/22 18:58
ga86
検察庁法改正案への批判が公務員全体の定年延長への批判だったかのように巧妙にすり替えられているな… なんとしてでも検察官定年延長の特例を維持したい理由はなんなのだろう。
2020/05/22 19:02
ribbentrop189
じゃ、責任取って辞職して下さい。あんたの最新スローガンは「責任、実行」だ。今こそ責任を実行しましょう。シンパもスローガンを忘れたとは言わせない
2020/05/22 19:03
buu
誰かこの馬鹿に「責任を取る」という言葉の意味を教えてやってくれ。 #無責任男安倍晋三
2020/05/22 19:05
w_bonbon
責任はな、 とらなきゃいけないんだ。
2020/05/22 19:09
Aikoku_Senshi
"首相からは「検察への損なわれた権力介入を回復するために引き続き(黒川の後任を擁立する)職務にあたって貰いたい」と強く慰留された"の間違いだろう。違法な定年延長を最終決定なさった総理大臣も勇退されては?
2020/05/22 19:12
gendou
「責任を取る」と言うだけの「無責任」
2020/05/22 19:14
kotobatoko
“脱法的なものではない”そうですね。明らかに違法ですもんね。
2020/05/22 19:14
michiki_jp
のれんに腕押
2020/05/22 19:20
hazlitt
問題がないならば何に対して責任があるのか?
2020/05/22 19:23
ustam
お前が「責任」言うと、「責任」の意味がヘリウムガスよりも軽くなる(水素)からもう二度と口にしないでくれ。わかったな。
2020/05/22 19:26
gabill
「責任は私に」を日本語訳すると、「この件掘り返すヤツは俺の敵な」という意味。あくまで身内向けのメッセージ。
2020/05/22 19:30
flowing_chocolate
責任があるんだ。ふーん。それで?
2020/05/22 19:37
doycuesalgoza
「責任は私にある」と明言したリーダーは、その重い言葉に準じて改善案を示す、あるいは「責任」をとって辞める、何かしら行動をするのが道理。安倍は口だけ言うだけ。何度めやねん。こんなのおかしい。絶対おかしい
2020/05/22 19:38
abinosuke
「私は悪くない、私に責任がある」ってどゆこと?
2020/05/22 19:40
sho-ta3
「検事総長が事案の内容など諸般の事情を考慮して、適正に処分を行ったものと承知している」田崎さんが正しかったのか。
2020/05/22 19:42
boringboring
こいつは後世でどんなふうに語られるんだろう。今の世間の声はどんなふうに伝えられるんだろう。
2020/05/22 19:48
tonaxi
責任というものを数量的に評価して、質量保存の法則よろしく責任量保存の法則みたいに扱うことは可能かどうか妄想する。責任力2000skn とか。この 方の責任の扱い方があまりにズルいので…
2020/05/22 19:52
misomico
0には何賭けても0だからな
2020/05/22 19:53
osaan
「責任は私に」=「俺が命令したんだから文句言うな」
2020/05/22 19:56
kincity
取らない責任ってなんだろう。
2020/05/22 20:01
ignio
みんな分かってないけど、彼にとって「私に責任がある」って、文字通り「私に権限がある」以上の意味はないから。
2020/05/22 20:03
prozorec
閣議決定が残っているのなら、余人をもって代え難い大人物が辞めるのは容認できないのでは?辞任を認めていいのか?
2020/05/22 20:11
sunamandala
頭がおかしいのだろうか?
2020/05/22 20:21
afamobcs
「脱法的なものではないし…」そうですね、脱法ではなく違法です…。
2020/05/22 20:21
tokatongtong
安倍政権支持者層 「やっぱり他の内閣より良さそう!」
2020/05/22 20:22
tianbale-battle
いつまでこう言えるかな。ブタ箱行きが楽しみだ。
2020/05/22 20:27
hofdamaan
誰か、解読してくださぁい。
2020/05/22 20:27
misopi
責任を取ればいいというものではない!!!
2020/05/22 20:28
chuukai
安倍首相が個人的に黒川氏の退職金7000万円を負担したら「責任を取った」と言ってもいいよ
2020/05/22 20:33
pptp
物理的に痛い目見ないとわからんだろ、ここまで酷い知能じゃ
2020/05/22 20:42
nowa_s
全宇宙を統べる森羅万象大臣にとって、黒川事件の責任ごとき、微粒子レベルの重みなのかもしんない。/しかし総理大臣は辞めてもいい、辞められるってこと忘れてるのかな。任期満了まで続けなくてもいいんだよ。
2020/05/22 20:47
white_rose
この人責任は自分っていつも言うけど実際は責任とらないんだから意味ない発言よね。ミスリード狙いみたいなやつ。
2020/05/22 20:47
switch7
日本一重い責任を負った男の日本一軽い責任意識
2020/05/22 20:59
tbsmcd
一度ぐらい責任取れよ。
2020/05/22 21:02
baronhorse
だれか責任ってどういう意味ですか?て聞いてみろよ。おれが決めたんだから(おれも含めて)誰も悪くない、みたいな意味で言ってる気がしてきた
2020/05/22 21:05
kachibito
責任は私に(責任感があるとは言ってない
2020/05/22 21:09
tohima
責任ってなに?
2020/05/22 21:10
hiroomi
“適正なプロセスを経ており勤務延長自体に問題はなかった。法務省、検察庁の人事案を最終的に内閣として認めたもので、その責任は私にあり批判は真摯(しんし)に受け止めたい」と”批判を受けるのが責任らしい
2020/05/22 21:15
misoforhatebu
何回同じこと言ってるんですか?
2020/05/22 21:15
ackey1973
「閣議決定は問題なかったけど、賭け麻雀してるような人を重用する人事を認めちゃったのはゴメンナサイ」でなんとなく幕引きするシナリオ。やっぱり誰が文春に垂れこんだのか気になるわ。
2020/05/22 21:17
hkanemat
はいはい責任責任。一回でも取ったことあるのかよ?
2020/05/22 21:20
washburn1975
2020/05/22 21:23
racooon
恥知らずでどうしようもない人物。
2020/05/22 21:30
Crone
逆に驚いた。その前に色々言ってるけど、それでも任命責任あるってことを踏まえての責任発言で、珍しく理屈を守ってるよ/最近は省庁のせいにする発言多くて、その省庁の責任は内閣が取るんでしょうとずっと思ってた
2020/05/22 21:32
b_taro
なあ、安倍ちゃんの言う責任って具体的になんだよ
2020/05/22 21:37
welchman
マイケルムーアが「Shame on you,Mr.Bush!」って言ってたのを思い出す。その責任をどう果たしてきた。
2020/05/22 21:37
kk255
責任があると思うなら、度重なる不祥事への任命責任を取って辞めてもらって大丈夫ですよ。
2020/05/22 21:38
furseal
責任はあるが責任は取らない
2020/05/22 21:40
xevra
責任はあるが責任は取らないスタイル。安倍支持者は土下座しろよ
2020/05/22 21:42
theNULLPO
わかったから早く責任取れ
2020/05/22 21:45
shoutinginabucket
「責任は私に」と言いながらも、結局は取らなかった責任がかなりストックされており、これを証券化するという案がある。
2020/05/22 21:48
yamadadadada2
自民党支持者はこの人をどう思ってるんだろう。喜び組なのかな
2020/05/22 21:59
tekitou-manga
今すぐ辞めろ / 自民党も同罪だぞ / "検察庁の業務遂行上の必要性に基づき、適正なプロセスを経ており勤務延長自体に問題はなかった" これ客観的証拠1つも挙げてねえだろ、マジで死んでくれ。菅、てめえもだ
2020/05/22 22:01
AKIMOTO
いつも責任があるだけで責任は取らない
2020/05/22 22:04
kagerou_ts
「責任は私にある…私にあると言ったが責任を取るとは言ってない…っ!」
2020/05/22 22:06
call_me_nots
「問題はあった 責任は私にない」の真逆という
2020/05/22 22:07
amatou310
出〜責任有唯言責任取無奴〜常在形式〜!
2020/05/22 22:08
ultrabox
だから責任の有無じゃなくて責任をどうとるかの話だって前から言ってるじやねえかよ!(正調腹パン)
2020/05/22 22:10
mn112hr
責任とれや
2020/05/22 22:14
yoshis1210
&>/dev/null
2020/05/22 22:21
morucy
責任せっせと溜め込んでないでさっさと果たせよ。ボンクラ。
2020/05/22 22:24
a446
この人は器がデカい人じゃなくてそこの抜けた器を持ってるな
2020/05/22 22:27
xorzx
こいつの責任ほど軽い言葉はない
2020/05/22 22:31
hiro_87g
責任のゴミ箱
2020/05/22 22:32
m-kawato
話の意味はよく分からないが保身の上手さには毎回脱帽する
2020/05/22 22:39
life_love
安倍の言う「責任は私にある」「真摯に受け止める」は「あいうえお」と同じくらいの意味。
2020/05/22 22:42
yooks
彼はね責任感はあるみたいなんだよね、「責任を重んじる気持ち」。責任を感じるけど取らない。「はーい、みんな、ゴミは僕のところに集めてね。(捨てないけど)」みたいな。
2020/05/22 22:48
wapa
せめて責任の具体的とり方をコミットしてくれんかね。辞めないなら辞めないで。
2020/05/22 22:49
pecan_fudge
言葉が軽すぎる。“真摯に受け止める”ことで責任を果たしたつもりなのだろうか
2020/05/22 22:50
alpon
ブコメはおかしい。安倍さんは4月からやめる気まんまんに見える。コロナが落ち着いたら7月あたりで解散するのでは。
2020/05/22 22:58
orhr
責任があるのはわかった。早く責任を取れ。
2020/05/22 23:01
afternooncurry
責任は私におじさん「責任は私に」
2020/05/22 23:02
dowhile
責任とって辞任しろ
2020/05/22 23:10
watapoco
本当この国をめちゃくちゃにしてくれたなおまえ。日本語使えよ。責任は取らなきゃいけないんだよ。
2020/05/22 23:20
ch416
いやまて、勤務延長の閣議決定を塗り替えるつもりか?それは都合良すぎるぞ
2020/05/22 23:24
kuroyuli
「責任はある」とか「真摯に受け止め」とか、口先では言うんだよな。でも心では全く悪いと思ってない。ルイ14世とか言う指摘があったけど、本当に王様気分なんだろう。
2020/05/22 23:32
Hagalaz
責任はあるが責任は取らない、法律は恣意的に解釈しましたがそれでいいといういつもの記事
2020/05/22 23:48
cheapcode
こんだけ色んな悪事の責任が積み上がると懲役100年くらいになってんじゃないの?
2020/05/22 23:50
cameraojisan
責任が口だけなら権限も相応にしてほしいなと思う
2020/05/22 23:51
akilucky7
こそこそ改正してまで定年延長しようとした理由は何なんだ。納得いく説明がない
2020/05/22 23:53
undercurrent88
問題な大ありだし責任はお前にあるし早く辞めろクソが
2020/05/22 23:58
chab_day
「責任は私にある!」(犬を抱き、TVをザッピングしながら)
2020/05/23 00:06
PACIFIST
責任は添えるだけ…
2020/05/23 00:08
dededidou
責任という言葉の意味を知らないのか。こんな、そのへんの7歳児より教養ないやつが一国の首相かー。日本、民主主義の意味ある?
2020/05/23 00:11
mkotatsu
「責任」の意味も閣議決定したら?「口頭で述べれば良く、文書に残したり実際に行動する必要はない」とか。総理があっさり交代してた時代を知ってる身としては、どうしたらこれを辞任に追い込めるのが全然分からない
2020/05/23 00:11
ryusso
責任とったことない。
2020/05/23 00:21
mmuuishikawa
責任を取らない責任者 楽な仕事ですね
2020/05/23 00:24
poko78
自民党議員、いい加減にしようぜ。安倍禍を、終わらせろよ。かつてこんなひどい首相はいなかった
2020/05/23 00:24
satoukibi_ore
いい加減「責任」って言葉を適当に使うのやめろ、言葉に失礼だ
2020/05/23 00:28
shikiarai
責任を持って場を収めるのも可能であれば悪くないんだけど収めたことない奴にその態度を取られても困る。
2020/05/23 00:34
no-cool
責任って意味知らないよね
2020/05/23 00:37
bigapple11
「問題なかった、責任は私に」この短文で矛盾するのすごい。本気で何も考えず「責任」って言葉を発してるのだとわかる
2020/05/23 00:38
neko2bo
これに意を唱えない、全ての自民公明議員を軽蔑します。
2020/05/23 00:41
Dragoonriders
「責任はある」ということは無意味だ。だいたい、首相に責任があることなんか、言われなくてもわかってんだよ、誰もが。国会で答弁しなきゃならないのに、答弁しない。何も言ってないのと同義なんだよ。
2020/05/23 00:49
cyan0302
平成令和を股に掛けた無責任男
2020/05/23 00:56
nowandzen
取らない責任
2020/05/23 01:01
NOV1975
責任が私に、ならはよやめろ。
2020/05/23 01:15
takashi1982
もう辞めなよ。
2020/05/23 01:20
AhaNet
トップが他の人なら起こらなかっただろう事がいくつもあるのだから、一度辞めてみてはいかがか?
2020/05/23 01:37
yajul_q
この人は生まれてから一度も責任を取ったことなかったんじゃないかな。だから本気で「責任」というのは「自分がトップであると自負すること」という意味になってるとか。そう考えたほうが健康に良い…。
2020/05/23 01:39
inumash
本件に関する安倍首相の法的認識をまとめると「検事長が違法賭博をするのはアウトだが、政府が記録も残さず勝手に法解釈変更して検事長の定年伸ばすのはセーフ」ということになります。もうめちゃくちゃです。
2020/05/23 01:40
myogab
「余人をもって代え難い」人材が失われたんだから、それ相応の特別な補填が行われなければ、行政に遅滞が発生する道理だと思うが、説明できるのかね。順当な欠員補充で済ますなら、それ以前の説明が詭弁に過ぎぬ証左
2020/05/23 01:50
toshi20
貴様は取る気ない責任を語るな。
2020/05/23 01:56
ken-baan
???
2020/05/23 02:05
Hasen
給料いっぱいもらえて責任も取らなくていいとかいい仕事だなあ
2020/05/23 02:30
roja123
「責任は私に」は国民に対してじゃなくてお友達に対してだろ。いつもながら反吐がでる。こいつは国民のためじゃなくお友達のために政治やってるからな( ・ω・)
2020/05/23 02:54
ifttt
安倍ちゃんってもしかして責任能力問えないタイプのアレなのかな
2020/05/23 03:09
GOD_tomato
安倍は責任の軽さを限りなく0に近付ける。
2020/05/23 03:13
susahadeth52623
こいつの「責任は自分にある」ほど空疎なものはないよな。どうせ責任あっても取らねえんだろ。いいから辞めてくれよ。
2020/05/23 03:13
hrmsjp
責任って言葉を適当に使ってたら、今頃その地位にはおらんよ。 適当を雑に扱うな 言葉に失礼だろ
2020/05/23 03:14
kokojp
いつ見てもマスクの大きさが足りてない
2020/05/23 04:44
musashinokami
“責任は私にあり”絶対に責任と言ってはいけない首相8年
2020/05/23 05:13
grdgs
訳 「問題は揉み消す。無責任は私に。朕は国家なり」
2020/05/23 05:17
iinalabkojocho
安倍さんの耐えられない軽い責任性。。。責任とったことないもんね。。。。
2020/05/23 05:44
differential
聞き飽きた
2020/05/23 05:52
kiyo_hiko
虚無だ。ポッカリ口を開けて責任を食っている。怖い
2020/05/23 05:58
ntfs
責任の意味を破壊し尽くせばこういうこともできる
2020/05/23 06:08
cj3029412
責任は本来○○責任と限定が冠されるから可処分となり引き受け可能かつ所在の明確化が図られるもの。それをこの森羅万象虚無はことばだけの無限定責任に化すから、何も取らない。天皇システムを悪学習している。
2020/05/23 06:09
ku-kai27
非実在責任。あるならとっとと辞めよう。
2020/05/23 06:17
popolonlon3965
お前何度もその言葉吐いてるけどさあ、「責任は自分にある」と発言することで「責任は取った、はいこの話はおしまい」と持っていく安倍しぐさいい加減にしろよ。どこまで国民バカにしてんだよこのバカ。
2020/05/23 06:27
homarara
「責任は私にある(責任は私にあるとは言ってない)」
2020/05/23 06:42
matchy2
責任あるとは言ったがとるとは言ってない
2020/05/23 06:49
dokuco
総理大臣は日本で一番偉いひとだから責任を免れるって思ってない?親出てこい。
2020/05/23 07:01
akikonian
世界一軽い責任。
2020/05/23 07:17
kaerudayo
口先だけのクズオブクズ。
2020/05/23 07:19
orangehalf
政府の行為に疑惑を持たれたら問題ないか判断するのは政府じゃない。政府の暴走を監視する役割でもある国会で政府は公文書を開示し説明責任を果たし行為が法にもとづく正当なものであったと証明しなければならない
2020/05/23 07:19
kodoko
塵よりも軽い責任だな
2020/05/23 07:32
kowa
この人の言う責任というのは、指摘には反論しません、受け止めます(≒聞き流します)を意味しているようだ。つまり、行動を変えることは無い。
2020/05/23 07:32
hiromikov
森大臣を責任転嫁&サンドバッグとして続投させるのは控えめに言って人として終わってる。国のトップが終わってる。(もちろん森大臣含めて再調査、当事者の賭博罪による逮捕を踏まえた上で辞めさせるべき)
2020/05/23 07:38
warp9
ずれてる。いや、ずらしてるな、安倍晋三。流石プロの卑怯者。
2020/05/23 07:56
konekochang
日本で唯一の生きるに値しない命、安倍晋三
2020/05/23 07:58
sawaken55
俺たちは無力だ
2020/05/23 08:06
raic
「政治家の責任の取り方は己の進退だ」という矢口蘭堂の名台詞を贈りたい。
2020/05/23 08:09
mujisoshina
批判を受けて反論しない(聞き流す)だけで「真摯に受け止め」「責任を果たした」と思っているんだよな。
2020/05/23 08:14
septoot
結局、朝日新聞をダシに使った林検事長の大逆転勝利?
2020/05/23 08:22
nao_cw2
読み違いしてる気もする/定年延長に問題がなかったという認識だからそこに責任は無い/麻雀については責任を感じてる程度の話やろ/どうでも良さそうな話やけど
2020/05/23 08:30
todo_todo
国民にとって都合の悪い法律を成立させるときは、別の事件を報道して、こっそり成立させるという同じ手法が何度でも通用する。マスメディアを所有する者たちが文明社会の主権者である。
2020/05/23 08:30
madron
しんぞうは せきにんはわたしに をとなえた!しかし なにも おこらなかった!
2020/05/23 08:32
monochrome_K2
これが意図的なのかどうかわからないけど安倍総理の責任発言は物事を収めるための逃げの常套句になってしまっているので今後は安倍総理の責任は禁句にした方が良いかも知れない
2020/05/23 08:32
ryun_ryun
いつまで経っても責任を取らない日本のリーダー。ダサい。
2020/05/23 08:32
kiringo
「責任とは取らなくて良いもの」との閣議決定がなされています。
2020/05/23 08:33
sigwyg
「責任を取る」と言って問題が頻発する以上、真面目に責任の取り方について議論する必要があるよな。確かに辞めさせて終わる、てのは違う気もするけど、「責任は私にある」と言って非難を受け止めたら終わりなのもな
2020/05/23 08:52
asitanoyamasita
「責任は私にある!出た!責任は私に出た!得意技!責任出た!責任!これ!責任は私にある出たよ~~!」 俺は(この内閣はとっくに)限界だと思った。
2020/05/23 08:53
piripenko
ナンバー2の辞職で人事大混乱というのは差し引いて、黒川氏の不在による検察実務の不利益を説明しないと定年延長に説得力はない。徹頭徹尾人事によるパワーバランスの問題なんだろうけど。
2020/05/23 08:58
limit90
人間のクズである
2020/05/23 09:05
FlowerLounge
そのセリフ好きだね
2020/05/23 09:17
hatehenseifu
アベ:「責任はあるんだろうが、私が責任を取るつもりはまったくない」
2020/05/23 09:26
koreyonda
" 菅官房長官「定年延長可能とした法解釈変更は維持」 "これが元凶だというのに。まだ終わりにできない。
2020/05/23 09:28
kairusyu
責任があるならなんかしらの行動で示せよバーカといういつもの
2020/05/23 09:41
k_igrs
責任という日本語がバグるので安倍首相にはその言葉は使って欲しくない。
2020/05/23 09:47
quick_past
責任はあるとはいったが、取るとは言ってない
2020/05/23 09:48
houjiT
安倍首相歯プライドの塊なので、「責任が自分にある」と認識すること自体がとんでもない苦痛である。つまり、これをしゃべったら彼の中でパーになっちゃうんだよ
2020/05/23 09:50
hobo_king
“国民の健康と命、雇用と事業の継続、暮らしを守り抜く大きな責任がある。この責任を果たしていくことが、私に課せられた使命” というコメントからさえ、何かしら自分に酔っている臭いまで感じ……あー恐い。
2020/05/23 10:03
mnc523skdi
責任があるのはバカでも分かる。どう責任を取るのか言ってくれ。
2020/05/23 10:15
arguediscuss
その地位にふさわしい責任能力がないと判明したのだから辞めてくれ。
2020/05/23 10:24
vbwmle
「責任は私にある」は「ライフで受けます」の意(MtG)
2020/05/23 10:24
cbrsf993
メンタルの強さだけは国で一番だよ。認めてあげる。
2020/05/23 10:25
sheepsace
責任は自分にあるってのは何かを始めるときに明示しておくべきことで、結果として問題が起こってしまったいま求められてるのは責任を取るということだと思うんだよな…
2020/05/23 10:28
chocolatedisco1053
責任の意味わかってねーな。上が尻拭いするんだよ
2020/05/23 10:37
filinion
相も変わらず「責任は私にあるけど責任は取らない」。この人のこれ何度目?
2020/05/23 10:55
yashinegi
1連の騒動ではこれが1番の問題。口頭決済などありえない。
2020/05/23 10:59
suzukihanako13
「責任は私にあるが、責任を取ればいいというものではない」
2020/05/23 11:37
kathew
いつも適正なプロセスって言ってるけど、公文書も残ってなくて後から検証不可能だし、そもそも残してないこと自体が違法だから適切でもなんでもないよね/問題の有無を決めるのは首相自身というのが今の政治
2020/05/23 11:49
pon00
田崎史郎氏はTVで稲田検事総長が決めたと責任転嫁をしていた。
2020/05/23 11:54
VodkaDrive
「辞めればいいというものじゃない」と言う批判は昔からあったが、それは「責任者が辞めたら真相究明や再発防止もやめて問題そのものを有耶無耶にするのはダメ」と言う意味。「辞めなくてもいい」と言う意味ではない
2020/05/23 12:02
out5963
この人は本気で問題ないと思っているのか、それとも、問題あると思っているが嘘をついているのか?この人が何時までも総理ということが、自民党の問題であると、自民党は理解しているのか?
2020/05/23 12:03
kettkett
責任を取った結果や結末、改善策がねぇ。おかしいよ
2020/05/23 12:23
north_god
仲間のやらかしを守るスーパーアーマーのための総理大臣
2020/05/23 12:44
chocolate0521
責任は私にあるがこんなに虚しく響いて良いものだろうか?政治家の責任のとり方とはつまり進退に他ならない。積もりに積もってダブル役満ぐらい行ってるので、そろそろ本当に退場されたらいかがか┌(┌^o^)┐めう?
2020/05/23 12:50
naggg
もはや何かの病気なんじゃないのかな。。
2020/05/23 12:51
jo_30
閣議決定をして「かつてない」人事を行ったのだから「かつてない」責任の取り方が求められますね。その時点の判断(の過程)には問題がなかったという認識は分かりますが「政治は結果責任」と仰ったのも総理です。
2020/05/23 13:16
tusagi
自民党に投票した国民は、マジで責任を取ってほしい。
2020/05/23 13:20
rainboy_htn
口先だけの責任は私にある、もう聞き飽きた作戦か。
2020/05/23 14:51
c_shiika
責任のブラックホール
2020/05/23 19:02
pikopikopan
すっごく軽いよなあ・・
2020/05/23 22:22
seabreamlover
これはもう擁護より介護が必要な段階だ
2020/05/24 00:29
yogasa
責任はとる。責任はとるが、責任が発生すると入っていない。
2020/05/24 00:48
S0R5
この人の言う「せきにん」は「責任」ではなくて ansaikuropedia.org これなので、きっと我々が考えている「責任」とは意味が違っていて、「責任をとって何かする」ということは定義されていないのだ
2020/05/24 23:32
kiyo560808
責任取らない人が責任あるとかいってもなんの意味もないんだけど