2020/05/21 17:36
ESTR
旦那に言え #安倍昭恵 #新型コロナウイルス
2020/05/21 17:41
north_god
旦那に言え
2020/05/21 17:44
nyankosenpai
出所がはっきりしない話なので鵜呑みにしない方がいいと思う。
2020/05/21 17:48
kyurinigate
さもありなんと思ってしまうのはなぜなのか
2020/05/21 17:55
hapoa
見出しだけで破壊力が凄い
2020/05/21 17:59
RRD
UZUって言いたいだけだろ。俺も行ってみたいわ。つーかアッキーも安倍晋三とか権力とか関係なけりゃ、やってること決して悪いとは思わないんだよな。だから三宅洋平とか引っ掛かっちゃったんだけど。
2020/05/21 17:59
kincity
噂レベルだから眉唾だけど、本当に言ったとしたら後々のバカ殿騒動を映画化する際の白眉になりそうなシーンやな。(大竹しのぶに怪演してもらおう)
2020/05/21 18:08
FTTH
記事の方向性が予想外で動揺してる
2020/05/21 18:09
ackey1973
女性週刊誌の与太話だが、さもありなんと思わせるところがお人柄。「おバカなところも可愛らしい」とか言われちゃう女の子を純粋培養して年取らせるとこうなるのかなあ。そのままで保護した旦那もある意味で傑物か。
2020/05/21 18:11
theatrical
相変わらず、おちゃめな人だな
2020/05/21 18:13
kodebuya1968
でしよ
2020/05/21 18:15
dededidou
おまえらが政治に絡むと日本が潰れるわ!有事の際ですら汚職三昧、癒着、保身、ゴミマスク!フィクションですらここまでひどい国はないよ
2020/05/21 18:16
ms05b
いや、別に周囲にボヤく位はよくね?と言うか本当にそうボヤいたのかどうかすらも怪しい。(昭恵夫人なら言いそうだがw)こんな噂話レベルの話を記事にするなよ。
2020/05/21 18:16
m_yanagisawa
怒るのは国民の方だろう。まったく他人ごとだな。
2020/05/21 18:19
mouseion
安倍晋三と安倍昭恵は仮面夫婦で本当は不仲なのかもしれないな。夫に当たっても仕方ないから小池知事に八つ当たりしてる感じ。
2020/05/21 18:19
okemos
いや全くその通りではあるが、まずは夫に言った方が良いのでは。
2020/05/21 18:25
nyokkori
なんでも良いがお前は黙ってろ
2020/05/21 18:27
hry8318
流石に言わんやろ!さすがに、ね、言わんよね?
2020/05/21 18:27
houjiT
真面目に夫に言ってほしい、どの国民が言っても聞き入れないだろうけどあんたが行って三回唱えればやるでしょ。三密違反も人死にが出た事件に絡んでも守ったんだ、その辺の不平等を一回くらい平等側に活かせよ
2020/05/21 18:27
RATCHO
あ、自分が経営してるお店の話か。へぇーーー
2020/05/21 18:29
weekly_utaran
飛ばしでなく、本当だとしても、それは小池都知事じゃなくて、安倍晋三氏にいうべきなのでは……。
2020/05/21 18:31
udongerge
そういえばこの夫婦の会話って想像できないな。
2020/05/21 18:31
aaa_too_zzz
まあ、夫の政治活動にあんま干渉するのもよろしくないかなあ、と思うところはある。私人設定だし…
2020/05/21 18:33
ki100
補償がないなら借金すればいいじゃないとか言いそうだけど。
2020/05/21 18:35
mionhi
昭恵夫人が馬鹿って言うより黒川と言い旦那様と言い国民というか庶民を馬鹿にしてるんじゃない?
2020/05/21 18:36
tsuchidatomoka
言うべき人が他にいるんじゃないかな
2020/05/21 18:36
msukasuka
あんたの旦那のせいだぞ?夫婦そろってソシオパスなの?
2020/05/21 18:38
dd369
あんたの旦那が動かないから不十分だけど小池がやってんだろ。
2020/05/21 18:38
thirteen1129
ワーストレディいいね、めちゃ似合ってんじゃん
2020/05/21 18:38
hietaro
なんかTLで責められてたけど、「「昭恵さんは、周囲に“補償がないと店が潰れちゃう”とボヤいていたようです」(昭恵さんの知人)」別に小池都知事に言ったとか公での発言でもない。この程度であげつらったるなよ
2020/05/21 18:38
hatebutabooboo
くそ〜「信じたい」って情報だと人は嘘を見抜けなくなる。マジこいつなら言いそう感がハンパねー!
2020/05/21 18:39
ponpon_qonqon
旦那に言え旦那に
2020/05/21 18:40
false_alarm
めっちゃおもしろい
2020/05/21 18:40
tiger-kirin
へえ、ファーストレディって飲食経営していいのか。まぁ私人()だもんね。
2020/05/21 18:41
eru01
お前の配偶者が悪いんだが。まあポストセブンなので話1/300
2020/05/21 18:41
mechpencil
自分が怒りを向けられる側だという自覚がない人
2020/05/21 18:41
nao2htn
これもうどこからどこへ目線かわからんね
2020/05/21 18:42
koutatan
こんなヨタ記事を真に受けてる人がいるのに呆れる。
2020/05/21 18:43
cotbormi
テメエは黙れ!!!
2020/05/21 18:43
hat_24ckg
旦那に言って財務省を叩き直して
2020/05/21 18:45
rt24
一周回って笑みすらこぼれるタイトル
2020/05/21 18:48
yingming_jp
それはろくに補償もしないお前の旦那に言えよ。
2020/05/21 18:51
obatakanae
総理に一番近い(物理)人なんだから、直接総理に言えば…
2020/05/21 18:52
kuroi122
えっ
2020/05/21 18:53
sukoyakacha
ここも記者とズブズブ。旦那に言って笑
2020/05/21 18:54
rokkakuika
御食事券(汚職事件)でも配ったら?
2020/05/21 18:57
sho-ta3
言っても不思議と思わないが、又聞きで記事にしてしまうのは如何なものか。
2020/05/21 18:59
akatsukijp
ファーストレディとしての立場や特権をまったくいい方向に使うことのできない昭恵さん
2020/05/21 19:00
a1682
安倍晋三に言えば、自民党本部から、1億5千万円振り込んでもらえるのでは?
2020/05/21 19:01
kagerou_ts
旦那に言ってもらっていいですか???
2020/05/21 19:02
gaebeg
ヨタ記事にも噛み付かざるをえない精神状態の宇予くん
2020/05/21 19:03
shinobue679fbea
アニメの暴走系お嬢様キャラってだいたいこんな感じだよね
2020/05/21 19:03
afurikamaimai
この夫婦、PMカップルじゃなかったらぜったい面白いのに。
2020/05/21 19:03
kumanomiii
百合子「は💢💢💢???」
2020/05/21 19:07
bmonoral
夫に言えよ
2020/05/21 19:08
maidcure
仮に事実なら夫に言えとしか
2020/05/21 19:09
kagoyax
この人って他人を批判するようなことはなかったと思うからただの天然なんだろうと思ってたけど批判し始めるなら見方が大きく変わる
2020/05/21 19:11
taitoku
歴史上の故事もスタートはこんな感じなんだろうなぁと思う。
2020/05/21 19:11
aya_momo
「女性の政治部記者を呼んで“女子会”を開くなど」特定機密を漏らさなかったのだろうか。
2020/05/21 19:12
yas-mal
最も近くにいるものとして、「安倍晋三に言っても無駄」だということを理解しているのだろう。
2020/05/21 19:12
edo04
へー!
2020/05/21 19:15
tsubo1
旦那に言え
2020/05/21 19:15
TokyoGyango
これが、総理が頑なに飲食店の支援をしようとしない理由だな。
2020/05/21 19:15
lalupin4
みんなのツッコミが一緒で草
2020/05/21 19:17
grdgs
マリー・アントワネットも呆れるレベル
2020/05/21 19:20
maninthemiddle
ある意味信頼できるな、昭恵氏。
2020/05/21 19:20
liblib
これが根も葉もない噂などにもとづく記事だったら、ここぞとばかりに、マスコミ批判を繰り広げる人がいるから、そうでないことを祈る。
2020/05/21 19:21
nowa_s
"女性の政治部記者を呼んで“女子会”を開くなど、ファーストレディーのサロンとしても活用" 首相夫人が記者を自分の店に呼びつけて飲食の代金を払わせたの?官僚におにぎり握らせたり、ほんと公私のけじめがない人だ
2020/05/21 19:21
hiroomi
へー
2020/05/21 19:23
cooking_kawasaki
もしかして 旦那
2020/05/21 19:24
namelaw
コロナ明けのニコニコ超会議で相撲とってこいよ
2020/05/21 19:24
htnmiki
「神田 uzu」でググったらトップページのタイトルや写真も動画もたっぷりでワロタ
2020/05/21 19:25
triggerhappysundaymorning
晋三にも言ってる?
2020/05/21 19:28
hiby
早く逮捕されてね
2020/05/21 19:32
geopolitics
例え身内でも政治に介入させない首相。
2020/05/21 19:32
tasknow
夫が何の仕事してるか教えてあげて
2020/05/21 19:33
bigburn
その通りだが、言うべき相手がもっと身近にいるだろ
2020/05/21 19:36
shikiarai
ボヤくのは良いだろって人も、実際に目の前で夫人にこれボヤかれたら「旦那に言えよ」(そうですね〜ウフフ)ってなるでしょ
2020/05/21 19:36
kiwamaru100
バカも休み休み言え という言葉がこんなにピタッとくるのも珍しい
2020/05/21 19:37
breathemeditatethink
アッキーのニュースはもっとやってほしい。楽しみでしょうがない。
2020/05/21 19:38
alt-native
潰れないから大丈夫。むしろ同業者が潰れてくれてウマウマくらい
2020/05/21 19:39
trade_heaven
数少ない国のトップに直接意見できる立場の人間が脳天パーなのは良い事なのか悪い事なのか
2020/05/21 19:40
xevra
怒る先が違うとしか。認知症の老人に言えよ
2020/05/21 19:42
quabbin
キャットファイトを期待したら…残念。
2020/05/21 19:47
paperclipsquare
いかにも言いそうだけど本当に言ったのかな。なんか「夫に言えよ」って誰もが言いたくなるような記事すぎて、ちょっと違和感。勘違いかもだけど。
2020/05/21 19:47
kfujii
話としちゃ面白いけどな
2020/05/21 19:49
tattyu
流石に嘘だろ?と思いたいが、昭恵氏は「本物」だからな。
2020/05/21 19:51
x988
ただ自らが経営する飲食店の売上がピンチだと身内の首相に言って補償要求するのはそれはそれで問題になるが
2020/05/21 19:53
hizakabu
K!!!
2020/05/21 19:54
kowyoshi
まさかと思うけど、これきっかけで安倍昭恵の都知事選出馬は…(さすがにないか)
2020/05/21 19:54
musashinokami
政界・女の闘い。
2020/05/21 19:54
takashi1211
国が保証しろやカス
2020/05/21 19:54
MasaMura
俺は首相およびその周りのバッシングに関して、コロナ前は、「一国の首相がそんなバカな訳ないだろう」って思ってたんだ。けど今回の有事でこんなバカ共が国のトップって事実に本当に驚いている。
2020/05/21 19:54
maruX
仮に昭恵が晋三に言ったところで、昭恵の店だけを助けてみせるのが、今までの実績なので
2020/05/21 19:55
greencoffeemaker
オマエの旦那に言ってくれよ。って思ったらブコメトップもそうだった。安倍ちゃんよ、妻の話聞いたか?
2020/05/21 19:56
kno
怒る相手が間違ってる案件
2020/05/21 19:57
wewe78
今は少し大人しくした方が賢明な気がします。
2020/05/21 19:57
kusttstm
本当なら凄いが、一昔前はよその国にこういったおかしな人が居た気がしたのに、今じゃほとんど日本に居るのが悲しい…。
2020/05/21 19:58
zgmf-x20a
6割の人は皆同じ意見だと思う。
2020/05/21 19:58
akatibarati
文句がるなら財源を握っている旦那に言えばいいのに。夫婦そろって無責任、他人のせいなんだな。
2020/05/21 19:59
wosamu
さすがにポストセブンだからアレだが本当にいってたとしたらかなりのブラックジョーク
2020/05/21 20:00
issyurn
スケープゴーティング
2020/05/21 20:00
kerokimu
!?!?
2020/05/21 20:01
Naok_i
安倍昭恵さんはヤバい人なんだろうなとは思うけど、この記事に関しては何の証拠もないただの噂話すぎる。これを事実だと決め付けて反射的に喚く人は、詐欺に引っかからないか心配。
2020/05/21 20:01
GROOVY
旦那にいえといってもここだけ特別扱いとなったらそれこそ暴動だしなぁと思いながら。
2020/05/21 20:01
table
自分ファーストレディ
2020/05/21 20:01
hitorivo
内閣が黒川の件を文春にリークしたから、女性セブンが当て付けで昭恵の記事を出したんだろうと邪推。あっちが内閣リークならこっちは昭恵や!
2020/05/21 20:03
nenesan0102
え?は?
2020/05/21 20:04
usrpkt
KUZU
2020/05/21 20:07
Nean
……
2020/05/21 20:07
tadasukeneko
私人だろ
2020/05/21 20:09
TAK_610
怒りの矛先を向ける方向が違います。補償できないと言ったのは日本政府。だからといって家族会議で国家政策を変えるのはやめてください。
2020/05/21 20:09
foxintheforest
やばいめっちゃおもしろい。笑いすぎて涙出てきた。灯台下暗し。言うべき相手は意外と近くにいると思いますよ
2020/05/21 20:10
Yoshitada
さすがは日本で一番自由な人だな……。
2020/05/21 20:12
brightsoda
こんな真偽怪しいもの信じるのやめろ どっかの誰かがボヤき聞いたなんて情報ありがたがるなよ
2020/05/21 20:13
differential
はてブのホテントリと、Twitterのトレンドに、ヒカキンが基金立ち上げたニュースと並んでるんだよな。なんて卑しいファーストレディなんじゃろな、これ。
2020/05/21 20:14
shachi01
ブラックユーモアー ワーストレディの名に恥じないな
2020/05/21 20:16
gwmp0000
週刊誌 嘘八百 風刺
2020/05/21 20:16
kuzumaji
訂正。"昭恵さん知人"こんな書き方したらどんな発言だって書けるんじゃないの…
2020/05/21 20:17
retore
私人のコメントを記事にするな
2020/05/21 20:19
G1Xir3um
面白すぎる話だけど、記事出してるのが『女性セブン/週刊ポスト』だからなあ……。
2020/05/21 20:20
RIP-1202
もしかして旦那の職業あんまり理解してない系?
2020/05/21 20:23
toshi20
そりゃ「怒る相手そっちかー」ってなるよな。期待を裏切らないというか、いい加減裏切って欲しいというか。
2020/05/21 20:23
umeten
もしかして→「安倍晋三は私人」
2020/05/21 20:24
baronhorse
笑える
2020/05/21 20:24
natu3kan
事実なら面白すぎる。まあ週刊誌だしな。
2020/05/21 20:26
chiduchang
せーの、「志村うしろー!」に近い一体感。
2020/05/21 20:29
younari
なんで都知事に言うの?
2020/05/21 20:30
satoshie
「それはひょっとしてギャグで言っているのか?」立場も何も考えていない無神経さがすごい。悪い意味で。(事実だとしたら)
2020/05/21 20:36
Dragoonriders
皆同じようなツッコミで草生える。「私人」が外遊にホイホイついて行くんじゃないよ。さんざん税金の無駄遣いしてたのは自分だろう。イメルダかよ。
2020/05/21 20:36
RySa
安倍さん、お疲れ様。。
2020/05/21 20:38
kaerudayo
言ってそう。
2020/05/21 20:38
usomegane
『ファーストレディーならぬ「ワーストレディー」と揶揄されてしまった安倍昭恵・首相夫人』
2020/05/21 20:39
ku-kai27
昭恵ー、となりとなり!
2020/05/21 20:41
nowandzen
国政コントの真骨頂。ファーストレディ様はギャグセン高いなぁ
2020/05/21 20:42
upran
タイトル読んだだけで、空間が一瞬歪んだような感覚を覚える
2020/05/21 20:44
omochix
この夫婦は権力には興味あっても政治に興味ないと思うんだ
2020/05/21 20:44
inferio
ほっとけば?
2020/05/21 20:45
shima2tiger
嘘か本当か分からないけど、言ってても不思議はない
2020/05/21 20:47
coalmine
アンタの旦那が愚図なんだよ。
2020/05/21 20:48
strawberryhunter
社会的に何の役にも立たないゴミクズ以下の女性週刊誌の政治記事に価値は無い。
2020/05/21 20:49
hal9009
旦那に言えよ。権限は段違いだぞ
2020/05/21 20:49
filinion
旦那に言え。犬なでてないで仕事しろ、マスクじゃなくて金配れって。
2020/05/21 20:51
oichanchanoi
ソースがなくても堂々とこんな記事かける世の中でよかったね。いつもソースソースいってるお前らはどうしたのよ。
2020/05/21 20:52
hosonaga
筒井康隆の世界
2020/05/21 20:54
clannad35
さすがにそんなこと言わないでしょって思いたいけど,緊急事態中に桜を見てたりする人だからなぁ...
2020/05/21 20:55
SaYa
まず旦那に言えよと話題にw 記事を見ると「怒り」という程の内容ではないので、見出しは悪質ですね。この方の場合、政治判断でお店が潰れるという皮肉な結果になったとしても、ご本人それほど困らなそうですし…。
2020/05/21 20:59
six13
神田の居酒屋『UZU』→食べログ3.4なの、なんかウケる
2020/05/21 20:59
tikuwa_ore
もういいから、さっさと行方不明にでもなってくんねえかな、こいつ。小池もロクなもんじゃねえとは思うが、こいつにだけは批難されたくないだろうし、批難する資格すらねえよな。ルーピーポジションだし。
2020/05/21 21:00
hayakuzaka
実は長年にわたり、晋三は愛する昭恵を束縛するために、経済的DVで拘束してきた。昭恵はそれに耐えかね、小遣いをくれる胡散臭い連中を次々と晋三に紹介し、関係を築いてきた。とかだったりすると笑う(笑えない)。
2020/05/21 21:02
itochan
あはははははは
2020/05/21 21:06
sadn
実は夫婦仲が悪いのでは
2020/05/21 21:07
blueboy
 東京都の自粛を解除する権限は、都知事にある。首相はその権限を各県知事に与えるだけであって、首相自身にはその権限はない。「旦那に言え」は、見当違いだ。はっきり言って、本件は昭恵が正しい。小池が間違い。
2020/05/21 21:10
opanda
見習いたい、このセンス
2020/05/21 21:11
mabushii_sign
旦那に言えだけど、これを読むといつ頃言った発言か分からないな。1ヵ月前なのかつい最近なのか。
2020/05/21 21:11
imaginaration
早速Googleの口コミは低評価が増えてきている…。夫婦間の関係、実は冷え切ってるのでは…?
2020/05/21 21:12
moons
これが本当のコロナ渦
2020/05/21 21:13
whiteball22
悪い意味ですごいな
2020/05/21 21:13
y_maki
磨きがかかってきた
2020/05/21 21:14
kikikikuu
休業要請するからには保証してくれないと無理だよね。本当に倒産してしまう。
2020/05/21 21:16
sumika_09
晋三のこと、嫌いでやってる説。
2020/05/21 21:20
samu_i
世の中にはもっと悪い人もいると思うからワーストレディは言い過ぎ。
2020/05/21 21:26
soul_soul_Q
"はあちゅう"と闘うドリームマッチ見たい、その収益をまわそう!
2020/05/21 21:27
yoiIT
どういう思考回路してんだよw
2020/05/21 21:28
mustelidae
(半笑い)
2020/05/21 21:29
orangehalf
自分の夫が何の仕事しているのか知らないのかな
2020/05/21 21:29
popopopopopper
離婚しないの?
2020/05/21 21:31
nanana_nine
女性の政治部記者を呼んで“女子会”を開くなど、ファーストレディーのサロンとしても活用していました。→ここ。
2020/05/21 21:34
i196
実はもう離婚・別居してるんじゃないの?
2020/05/21 21:37
hiro_87g
わらってしまった
2020/05/21 21:41
buu
国がやらないから都がやっているだけ。晋三に文句を言え。
2020/05/21 21:41
nagaichi
「補償がないと店が潰れる」はもっともだが、まずは都知事よりも貴女のパートナーである首相に求めるべきことでは。東京都の休業協力金に互する補償を国がやっているのかどうか。
2020/05/21 21:42
oceantug
この店借地上に建つ元印刷屋で競売にかかったものを落札して取得したのでなかったか。開業時に夫から資金を借り入れている。もしコロナ禍で借入金の返済を猶予してもらったら贈与税が発生する場合もあるので要注意だ
2020/05/21 21:43
heyacho
あなたの旦那にいうのが手っ取り早い気がします。
2020/05/21 21:46
napsucks
パンがなければお菓子を食べればいいのに、レベル
2020/05/21 21:46
bopperjp
はてブのコメントが下品だ。批判じゃなく中傷。それも政治家でもない人間に。間違いなくこの人の意向は政策に反映されない。そもそも「女性セブン」の噂話をさも真実かのように。真実だとしてもボヤいただけだろ。
2020/05/21 21:47
taka2071
どんな育てられ方をしたらこうなるんだ?
2020/05/21 21:47
nori__3
しょうもない記事として改めて読んでみると、本人に関係してる部分では「繁盛を続けていた」と「休業したとの貼り紙があった」ぐらいしか断定の文が無いんだよな。こんな文章で金もらう方もどうかしてる。
2020/05/21 21:47
takuya831
週刊誌ネタが実際に言ってそうと思わせるのが昭恵さん怖い所。
2020/05/21 21:50
morikakeokawari
ドクタードルフィンに助けてもらえや、日本は神の国じゃ🤔/↓お前はてぶに何求めてんだよw
2020/05/21 21:52
dowhile
は?
2020/05/21 21:52
kazuki2000s
こわいこわい…何この人
2020/05/21 21:54
layback
天然なのかな…
2020/05/21 21:54
niagado
もしかしたら、旦那に言っても無駄だってわかってるとか
2020/05/21 21:54
umaumakamiya
直接の発言を聞いたわけでもないのによく怒れるな。頭おかしい。
2020/05/21 21:56
scluge
へー、まずは実家に頼んだら? 金持ちが他所様の税金アテにすんなや。あんまり無駄なこと言い過ぎると、ギロチンが近づいてきますよ?
2020/05/21 21:57
m_h
アントワネットみすごい
2020/05/21 21:58
alivekanade
旦那を動かす力まで図々しく持ってたらちょっと好きになるよ、あんたの事。
2020/05/21 22:00
satoutanakasuzuki
この人自分の立場で小池都知事に文句言うのおかしいってわからないの?
2020/05/21 22:03
yarukimedesu
出かけても、自粛してても、ややこしいやっちゃで。
2020/05/21 22:07
HanaGe
旦那に言えよ
2020/05/21 22:11
gyampy
なんの冗談やねん。
2020/05/21 22:16
GOD_tomato
諺かな?
2020/05/21 22:17
cacacactus
落語のサゲでもこんなひどいのないぞ。
2020/05/21 22:23
arg_on
「ワーストレディー」ってフレーズが面白かった
2020/05/21 22:24
saketomass
色々突っ込みどころがありすぎるんだけど、"女性の政治部記者を呼んで“女子会”を開くなど、ファーストレディーのサロンとしても活用していました。"これはダメでしょ。時には政権を批評する新聞記者が何しとんの。
2020/05/21 22:24
london3
さすがに本人が言ったのか、根拠がなさすぎる記事は信用できないかと。 言いそう・・・でもね。
2020/05/21 22:25
pikyuuuuuun
気狂ってんな〜
2020/05/21 22:26
abababababababa
なぜ旦那に言わない?
2020/05/21 22:29
hatehenseifu
テメエの夫に言うとけよ。
2020/05/21 22:29
sigwyg
皆さんこれが、ファーストレディです
2020/05/21 22:32
Wafer
正味夫にすら訴えてはいかん。垂簾政治とか古代中国か?
2020/05/21 22:33
mewton
近所の奥さんたちの噂話みたいな適当な記事だな。
2020/05/21 22:44
a-lex666
旦那に言え
2020/05/21 22:44
fujiriko59
たったこれだけのことを記事にされるんだから大変だな・・・ > "周囲に補償がないと店が潰れちゃうとボヤいていた"
2020/05/21 22:45
Seitekisyoujyo
怒 り の 矛 先 は お 前 の 夫 に 向 け ろ
2020/05/21 22:45
tackman
アメリカにはトランプがいるが、本邦にはアキエがいるぞ!
2020/05/21 22:46
coolworld
言う相手が間違ってますよ
2020/05/21 22:49
ayumun
そろそろ、パンが無ければケーキを食べればいいじゃないって言って欲しい
2020/05/21 22:50
lag-o
ほんとトリッキーだなこいつ
2020/05/21 23:00
muro_ktu
そういうのは隣の配偶者兼伴侶兼同居人に言えよ。あんたの言うことだったら「首相案件」で意地でも何でもやってくれる良き夫なんだろう?(^_^;)
2020/05/21 23:02
kkzy9
この人はフィッツジェラルドの嫁みたいな感じなのかな?
2020/05/21 23:04
saledo
本日のおまいう、ではなく、おまいえ案件(お前の旦那に言え)
2020/05/21 23:07
keys250
あべこべ。
2020/05/21 23:08
forcutie
国民をキレさすことに関しては最強のペアだな
2020/05/21 23:08
takeishi
そら旦那に言えってコメント殺到するわ
2020/05/21 23:12
hatoken
「旦那に言え」って公私混同推奨ってことかな?
2020/05/21 23:16
flowing_chocolate
今年一番面白い政治ニュースになりそう。
2020/05/21 23:16
Cujo
こうしこんどうさせろというのはいけないとおもいます(ぼう
2020/05/21 23:17
dgen
記事読んだ限りじゃぼやいただけじゃん。私もだが、みんなタイトルに踊らされてるよな。こんなの発言の切り抜きと同じレベル。冷静なブクマカなら記事に文句を言うべきところだぞ。
2020/05/21 23:21
proverb
由紀夫と昭恵と進次郎で対談とかしたら面白そう
2020/05/21 23:21
uyamada
ネタであってほしいな
2020/05/21 23:22
sigmanode
「昭恵さん、自分のご主人が日本の最高権力者だと知らない説」あると思う。
2020/05/21 23:23
deztecjp
休業要請の対象は地方自治体が決める。国税は補償に使えないが、地方税ならOKだ。「対策が十分な店は営業OK」とか「休業要請の対象を絞って自主財源で補償」も選択肢だった。そうしなかった都に愚痴る程度は自由。
2020/05/21 23:25
yajul_q
ドクタードルフィンはなんて言ってるのかな
2020/05/21 23:26
von_walde
旦那に言え
2020/05/21 23:52
yanosworkout
旦那「休業に対して補償を行っている国は世界に例がなく、わが国の支援は世界で最も手厚い」
2020/05/21 23:56
vkara
ボヤいていたようですって知人が直接聞いたわけでもないの?言いかねないからって流されちゃいけない気がする。
2020/05/22 00:06
tsuki-rs
いやまじ黙れよクソw
2020/05/22 00:25
hamamuratakuo
安倍心臓、なぜ総裁でいられるのか? を探る。 gamp.ameblo.jp 海外援助金の単純なカラクリ それは、バックマージン。おおむね5%、多い時は15%のキックバック → 3兆円もあればお店も安泰?
2020/05/22 00:26
baca-aho-doji
旦那に言え案件。本とかわからないけどホントなら相当やばいね。
2020/05/22 00:34
bongkura
小池の前に旦那に言え
2020/05/22 00:35
yogasa
その矛先、小池に刺さるんだ……?って感想しかない。実はこの人相当総理と関係疎遠になってるんじゃ……
2020/05/22 00:35
gcyn
クスッ(笑)。
2020/05/22 00:44
pianocello7
旦那、捕まりますぜ。
2020/05/22 00:46
ko_kanagawa
週ポに激おこ勢けっこういんな
2020/05/22 00:51
kazuhiko11
お花畑すぎて笑えるw
2020/05/22 00:52
toronei
家で言おう
2020/05/22 00:54
ytn
エンカウントした瞬間メダパニとパルプンテを同時に唱えるのはやめてほしい
2020/05/22 01:11
mkotatsu
ほんとに言ったのか知らんが、赤木氏を自殺に追い込んでまであなたを守った旦那様に言うべきでは。その人はあなたのためなら何でも際限なく対処してくれると思います
2020/05/22 01:13
ene0kcal
これ国会で使われるよね!笑
2020/05/22 01:15
orenonihongogayabai
無惨様級の発言過ぎて流石に「いや喋る机案件かも」と踏み止まるレベル。あっきーはUN子だとは思うがそれはそれとして音声無しなら内容がやば過ぎて信じんぞ
2020/05/22 01:20
augsUK
家の中どうなってんのかな
2020/05/22 01:22
hnamab
揶揄するんじゃなくて、本当に頭おかしいんじゃないの?
2020/05/22 01:30
marmot1123
??????
2020/05/22 01:45
konekochang
脳みそのレベルが実にお似合いの夫婦。政治家でさえなければただのアホで済んだのだが。
2020/05/22 01:52
djsouchou
浮世離れってるなー
2020/05/22 01:57
shoutinginabucket
「あたし都知事やる!」
2020/05/22 02:45
takc923
旦那に言え、って意見の人は、どうせ実際旦那に言って旦那がその意見を聞いたら政治の私物化だ!とか言うんでしょ。
2020/05/22 02:46
silentliberater
籠池にあげた100万円を返してもらえばいいじゃん
2020/05/22 03:35
nack1024
すごい踏み絵だな
2020/05/22 03:47
hatemtai72
2020/05/22 04:03
namita
K DUB SHINE「旦那に言え〜」
2020/05/22 04:13
Ytterby
さすがにこの見出しはないと
2020/05/22 04:20
greenbuddha138
夫「不要不急の外出控えて」←妻に言え 妻「補償はよ」←夫に言え
2020/05/22 04:53
saga_glico
発言者の固有名詞が一切無い記事に反応するのはどうかと
2020/05/22 04:56
vosne_romanee
広島では私怨で溝手に刺客を立てた旦那なんだから夫人の苦言を聞き入れて都知事選にも対立候補を立てるんじゃないの(適当
2020/05/22 05:07
myogab
補償があろうが無かろうが、旦那の今の地位が失われれば、直に潰れるものなのでは? 口利き拠点として集まっていただけじゃねえの? 知らんけど。求めてるのも、公平な補償ではなく、上級国民優遇なんだろうけど。
2020/05/22 05:11
yoshihiroueda
これは小池都知事に援軍。そのまま記者会見で「こういう意見を頂きまして、国の対策をお願いしたい」と言えばいい。
2020/05/22 05:44
mt4_SS
??旦那に言おうよ(笑)#安倍昭恵
2020/05/22 05:46
ttkazuma
夫に言え
2020/05/22 05:54
Dai44
昭恵さんでも"新しい生活様式"に移行できる政策を立案したら安倍さんは名宰相になれるのかもしれないですね(できるとは言ってない
2020/05/22 06:20
raitu
“東京・神田にある居酒屋『UZU』の経営者でもある昭恵夫人の怒りの矛先は小池百合子都知事(67才)に。なんでも、飲食店への“締めつけ”に怒り心頭というのだ。”旦那に言おう。
2020/05/22 07:01
merico2404
旦那に言え
2020/05/22 07:08
booobooo
そう言っててもおかしくない夫人のお人柄。国恥母の蔑称を授けたい
2020/05/22 07:12
ykanadan
私のお気に入りの、が抜けてるぜ
2020/05/22 07:16
urtz
相変わらずご自由でいらっしゃる
2020/05/22 07:36
roja123
爆笑!!( ・ω・)
2020/05/22 07:42
t-murachi
お願いですから旦那様にご進言下さい (真剣)
2020/05/22 08:07
SndOp
つぶれなければ官房機密費でも遣っているのかなと考えよう。
2020/05/22 08:08
aramaaaa
いくらなんでもこれで批判されちゃたまらんのでは?「言ってるらしい」レベルの話でしょう。
2020/05/22 08:11
iasna
旦那に言ったらどうよ??
2020/05/22 08:11
frontline
家庭の問題を東京都の政治に持ち込まないでくださいなw
2020/05/22 08:20
fphantom
これが本当なんだったら、もはや夫妻で話しをするような関係にないってことなんじゃ…
2020/05/22 08:22
ultimatebreak
は?
2020/05/22 08:43
NOID2017
すっごいマジレスですけど、本当に「経営が順調」で「儲かってた」んだったら1ヶ月2ヶ月店開けないくらいで潰れることないと思うんですよね
2020/05/22 08:44
mas-higa
タイトル見ただけで声上げて笑ってしまった / アカン、その後もじわじわくる
2020/05/22 08:48
gurukuchi
これねつ造記事じゃね 記者が取材なしにつくった記事にリテラシー低いひとが、釣れてる感じ
2020/05/22 08:57
IkaMaru
中小企業に卑弥呼のDNAコードをプレゼント
2020/05/22 08:59
faaaaa
安倍に一番近い人間が「安倍に言っても仕方ない」と思ってる事実w
2020/05/22 09:20
kazoo_net14
なんか、オラ、ワクワクすっぞ^_^
2020/05/22 09:22
kigyourengou
金を刷れるのは国だけ!
2020/05/22 09:27
manFromTomorrow
ねーねー、旦那に言えとかスター押してるやつもそうだけど実際にそんなことがあったらお前ら死ぬほど叩くでしょ?サンドバッグ欲しいだけじゃん、土人かよw
2020/05/22 09:33
nassy310
夫に言う→僕は知らない、都知事に言え(責任転嫁) みたいな流れなんじゃない?
2020/05/22 09:39
viperbjpn
旦那さんは何してるんですかね。
2020/05/22 09:50
doko
これで潰れるようなところは潰すんじゃないの
2020/05/22 09:53
Hoshineko
人に恵まれない首相
2020/05/22 10:02
heroyoukey
日本は東京だけじゃないんだぞ。小池百合子じゃなくて旦那に言え。
2020/05/22 11:02
hedgehogx
パンがなかったらケーキの名言と並べて歴史の教科書に載せるべき
2020/05/22 11:12
eagleyama
がんばって追い落としてくれると助かります
2020/05/22 11:14
gatorera
この意見に限っては昭恵氏は正しい…が、これは都だけではなく国に対しても言うべきこと。余計なことはせず、夫にこの意見を伝えてみてはどうか?
2020/05/22 11:21
Gim
芸能人の政治発言を擁護する輩は、だいたい安倍昭恵の発言は叩く。これ豆知識な。
2020/05/22 11:32
ichiken7
これは記事が酷すぎる
2020/05/22 11:40
YUKI14
なぜ夫に言わない
2020/05/22 11:40
deep_one
旦那に言え。
2020/05/22 11:47
Cunliffe
まず旦那に言えよ、バカかこいつ。バカだった。
2020/05/22 11:50
khtno73
まあどこまで信じるかだけど、これまでの言動がね
2020/05/22 12:09
ssst888
こんな記事を本気にする馬鹿いるのか?ま、馬鹿ばかりだから人生楽勝なんだよなぁ
2020/05/22 12:20
cjeecsiy
のちに映画のワンシーンに使われそうなエピソード
2020/05/22 12:38
id777
いい加減にしろ。
2020/05/22 14:51
karkwind
もはや、ネタ?というレベルなんだが…
2020/05/22 15:50
hachiking
ファーストレディとかそういう考え方って女性が男性の添え物だった時代の遺物になるべきだよ。総理をきちんと追求すべき!はわかるんだけど、こういう形で妻側を揶揄するのは好きではないな。切り離すべき
2020/05/22 22:09
theNULLPO
「ワーストレディー」でしかもブコメが「夫に言え」多数で大草原不可避
2020/05/23 11:09
lifeisadog
マリーアントワネットに重なる部分。とはいえこれも伝聞