2020/04/02 17:57
flagburner
「釜山地方裁判所は2日、「被告人たちの行動に国民も共感したが手続きの違反があった」などとして、罰金支払いを命じる判決の言い渡しを猶予した」無罪、なのか?
2020/04/02 18:04
hyolee2
無罪にはなっていない。
2020/04/02 18:20
estragon
おもしろいな。どういう法理なんだろう / 「韓国の裁判所は「国民が共感した」として、罰金支払いを猶予する極めて軽い判決を言い渡した」、「2年間違法行為をしなければ、判決自体がなかったことになる」
2020/04/02 18:25
mutinomuti
罰金で執行猶予ってあるんだ
2020/04/02 18:27
kyousuke104
さすが韓国。法があってなきが如く
2020/04/02 18:28
poponponpon
人治国家
2020/04/02 18:31
cider_kondo
ググったが日本でも制度として一応は罰金刑の執行猶予あるみたい(ただし『年間50万件前後あるうちの罰金判決のうち、執行猶予が付くことは数件しかないようです』とのことkeiji-pro.com
2020/04/02 18:31
tuzuraori
愛国無罪。
2020/04/02 18:32
hagakuress
ウィーン条約を考慮せずか。。
2020/04/02 18:32
muchonov
こういうのはいけません。
2020/04/02 18:35
gimonfu_usr
(「国民の共感」が根拠というのが事実なら珍しい。「日本の輸出規制は不正だから」という韓国側主張が前提にあるんだろう。)(遡行するとすべて「日韓併合は不法」という独自見解に行き当たるからクソ面倒クサイ)
2020/04/02 18:37
giyo381
まさに国民情緒法やな/やっぱり精神的朝鮮人はニホンモーなんやなあ。
2020/04/02 18:43
miruto
国民情緒法
2020/04/02 18:43
amunku
こっちの弁護士さんてなんか他国と違いそう。「いかに世論の共感を呼ぶか」がうまい弁護士が強いのかな。理論的と言うより熱血漢的な
2020/04/02 18:43
u_mid
「執行猶予」は「事実上の無罪」ではなくない?どっちにしろ軽すぎだろうとは思うけど
2020/04/02 18:47
hogefugapiyox
「国民が共感した」って、それを測る基準とかあるの?なくてこの理由でOKだったら、なんでもありになりかねなくね?
2020/04/02 18:47
chrysler_300S
あたまがおかしい
2020/04/02 18:49
mugitora
まあ、我が国とて隣国の司法を嗤える立場にはない
2020/04/02 18:54
h1roto
韓国の法曹に携わる人は虚しさを覚えないのか?現代国家としてあり得ない
2020/04/02 18:59
houjiT
理解をはかる手段はないし、理解と隔絶する意志を見せてこその法曹だとも思う。勿論世の反応すべて考えなくていいとは言わないが、世がファーストになるのを避ける程度は必要だろう
2020/04/02 19:02
hobo_king
完璧に意味不明な理屈に基づいた判決で無様極まる話題だが、日本もつい先日「社会的制裁を既に受けている」という謎理論の元、不起訴になったいじめ教師連中がいたので笑えない。
2020/04/02 19:06
tamtam3
大津事件を思い出した。ただし結果は…
2020/04/02 19:13
KKElichika
回りくどい説明だが、要するに「執行猶予」かな。住居侵入罪単体なら日本でも微罪処分になることも多いだろうし。判決理由の中で、抗議目的にとどまり、世論に煽られた部分があることを考慮したとか、そんなとこかね
2020/04/02 19:14
tokage3
共感されたら刑が軽くなるのか。斬新だ。
2020/04/02 19:16
mouseion
平和だな。でもこんなしょうもない記事出してアベノマスクを無かったことにしようとする反日テレビの方がよっぽど問題だな。
2020/04/02 19:16
confi
日本人差別国家らしい判決
2020/04/02 19:19
buu
“「国民が共感した」” 法律はどう書いてあるのだろう?もしかして、法治国家ではない?あ、でも、日本も色々解釈を変えちゃうから、人のことは言えないか。
2020/04/02 19:20
nyakapoko
普通はどれくらいの量刑なんだろう。事実上の無罪と言いつつ、2年の執行猶予の罰金?金額は?「判決自体ご無かったことに」ってことは、執行猶予とも違うのか。
2020/04/02 19:23
goturu
まさか本物の「愛国無罪」が見られる日が来るとはな。(見たくなかったが…)
2020/04/02 19:24
sisya
韓国がそういう国なのはわかっているので驚きはない。こうでなければ歴代大統領が悲惨な死を迎えるシステムは成立しない。
2020/04/02 19:24
nunune
「全米が泣いた」並の謎基準。
2020/04/02 19:27
triggerhappysundaymorning
さすがの人治国家.
2020/04/02 19:28
geopolitics
日本も割とこっちに近いんだけどね。
2020/04/02 19:32
allezvous
マジで「国民の共感」は情状になるの?それじゃあ鼠小僧は韓国だと執行猶予になるの?
2020/04/02 19:34
welchman
とても残念だけど、他国を笑えないとも思う。こういう記事が出ちゃうんだから。www.jiji.com
2020/04/02 19:36
gokkie
ウリナラ マンセーーーーーーー
2020/04/02 19:37
ashigaru
国民情緒法まじすげーな
2020/04/02 19:40
six13
「7人が、2年間違法行為をしなければ、判決自体がなかったことになる」まじかよすごいな
2020/04/02 19:42
toakai
法律とは。
2020/04/02 19:47
ysksy
これぞ国民情緒法。/日本も笑えないとか面白い冗談。小学校の学級会と比較するレベル。
2020/04/02 19:47
dadadaisuke
執行猶予を無罪とは言わない。日本でも執行猶予2年の罰金3万円みたいな判例がある模様。執行猶予なしの罰金か執行猶予付きの懲役が妥当なところか。
2020/04/02 19:48
PROOF
住居侵入罪だけならこんなもんなのか?
2020/04/02 19:50
deamu
こういう記事が出たときにまず確実に出てくる「日本も」がいくつあるかカウントするの楽しい
2020/04/02 19:54
nzxx
???「でもニホンモー」
2020/04/02 19:54
jtw
むしろ安心した。法よりも人情が韓国。
2020/04/02 19:55
YukeSkywalker
さすが人治国家
2020/04/02 19:59
otoan52
うわぁ。
2020/04/02 20:03
mostaga
韓国国民全員で犯した罪になってしまった
2020/04/02 20:05
xevra
狂ってる。しかし、安全で豊かな未来を目指すなら日韓友好以外ないのだ。
2020/04/02 20:05
rub73
領事館って政府が1番守らないといけない場所なのでは?
2020/04/02 20:05
nisatta
“ 釜山地方裁判所は2日、「被告人たちの行動に国民も共感したが手続きの違反があった」などとして、罰金支払いを命じる判決の言い渡しを猶予した” 複雑な言い回しだな。判決の言い渡しを猶予ってなんぞ
2020/04/02 20:13
ChieOsanai
?? ただの執行猶予では? "判決自体がなかったことになる"
2020/04/02 20:19
lue4881
法律ではどないなってまっか?韓国ではどないなってまっか?
2020/04/02 20:20
lont_in
こういう判決をしないと裁判官の身辺が危ないんだからどうしようもない
2020/04/02 20:20
beresford
id:welchman id:xevra id:hobo_king id:mugitora id:estragon id:ktakak37k id:arcom 日本との相対化に賛同する臭いクズ一覧
2020/04/02 20:24
Tucana
感想:いいガス抜きでしたね(誰にとっては言わないw / トプコメで秒殺されるの草
2020/04/02 20:32
kiyo560808
韓国の法治国家への道のりは遠いようだ。
2020/04/02 20:34
takashi1211
終わってる
2020/04/02 20:34
Zephyrosianus
韓国刑法は日本刑法の影響を強く受けてるが、日本でも住居侵入は罰金刑の方が多いし不起訴処分もかなりある。あいにく韓国における刑事裁判の実態は知らないので如何に異例か、又は不当かなどはよく分からないな。
2020/04/02 20:35
sadn
国家として本当にこれで良いと思っているんだろうか
2020/04/02 20:35
shinobue679fbea
なるほどなるほど
2020/04/02 20:36
nabe1121sir
いわゆる反日無罪というやつですね。
2020/04/02 20:40
exciteB
韓国発の日本関連ニュースは流すな。
2020/04/02 20:41
norinorisan42
情治国家だなぁ
2020/04/02 20:41
world24
財閥、元大統領の逮捕もこの現象
2020/04/02 20:42
camellow
日本にとって韓国にできて中国にできないことってあるのかな。中国もいろいろアレな部分はあるけどまだある意味合理的で共感はできなくても理解可能だから韓国を切って中国を含む他国との付き合いにシフトすべきかも
2020/04/02 20:44
sukoyakacha
せめて表向きくらいもうちょっと取り繕うよw
2020/04/02 20:47
lli
将来の韓国のためにもならない判決だけど、こういう国だと思って距離を取る以外ない。
2020/04/02 20:48
onasussu
人治国家よな、とはいえ我が国は韓国を嫌うようなネトウヨ界隈ほど同じ方向に国を向かわせようとしている
2020/04/02 20:54
h5dhn9k
う~ん……。韓国内の法律にもよるのだろうけど……。在外公館は治外法権を持つんだけど……。思ってるよりヤバい事例やぞ……。
2020/04/02 20:57
matsui899
どんな裁判だ
2020/04/02 20:59
msukasuka
なんだそれ
2020/04/02 20:59
lb501
法の不遡及があって、気分で裁判が行われる国と外交なんて無理
2020/04/02 21:03
usomegane
『国民が共感した』うーん国民情緒法。ところで人治国家という表現は違うような。個人が好き勝手に決められるのではなく、「国民世論」という集合的なものが基準なのだから。あえて言うなら情治国家とか?
2020/04/02 21:05
benriman
国民が共感するなら犯してもいい法って、なんなん?
2020/04/02 21:06
REV
「違法行為をすれば判決が確定」だとすれば、執行猶予付き罰金刑という有罪判決であり、「起訴猶予」「不起訴」っていう裁判すらしない事態に比べれば検察は仕事をしたことになる。
2020/04/02 21:15
verda
そっかー共感しちゃったかー
2020/04/02 21:21
dimitrie
ふぁぼ無罪
2020/04/02 21:23
ardarim
人治の国の出来事だからさほど驚かない。ああやっぱりね、程度の印象
2020/04/02 21:25
bhikkhu
憲法制定権力が大分カジュアルに顕現するお国柄やな。
2020/04/02 21:26
bros_tama
100年以上経っても東学党の乱とかまだやってるような感じだろうか.韓国昔に戻ったのかな.西側の法の支配って原則はない.
2020/04/02 21:31
qwerton
こんな判決を下したら日本人を殺しても「国民が共感」したとか言いそう。日本へ対する犯罪でも甘くなるなら犯罪を誘発するだろ
2020/04/02 21:37
burnoutdog
国民情緒法という言葉を話し言葉にするとこうなるのか。
2020/04/02 21:39
Kmusiclife
もう国じゃないよ。
2020/04/02 21:43
businessart
伊藤博文は正しかった。関わってはいけない。
2020/04/02 21:45
hetoheto
これさすがにダメなんじゃないだろうか
2020/04/02 21:46
gatorera
「国民が共感した」として…おいおい。罰金支払いを猶予するのはありだとしても、その理由が韓国国民がその行動に共感したからってのはどうなんだろ。
2020/04/02 21:48
gonbei5963
土人国家 /なんでこの件で日本の政治どうこう言う馬鹿が湧くんですかね? 精神的朝鮮人なのか実際に朝鮮人なのかどっちなんです?
2020/04/02 21:52
malark
これが「愛国無罪」ってやつか(執行猶予みたいだが)
2020/04/02 21:52
xufeiknm
文明との決別を果たしたか。
2020/04/02 21:57
behuckleberry02
スター集めたもん勝ち
2020/04/02 22:02
oya3
最近日本と韓国は良いライバルなんじゃないかと思い始めた(げんなり)
2020/04/02 22:05
ttnumra432
愛国無罪か
2020/04/02 22:06
econcon
いまさら驚くような事じゃない
2020/04/02 22:07
voodoo5
韓国の一部なんです。一部です。
2020/04/02 22:10
taitoku
昔は韓国酷い国だなと思っていたが、日本人がシャカリキになって目指している先と気づいて冷静になった。韓国許せないという人は、韓国で「国の恥を輸出した」と叩かれてる「82年生まれ、キムジヨン」を読もう!
2020/04/02 22:14
cheapcode
ついに人治主義なのを隠しもしなくなったな
2020/04/02 22:19
bigburn
国民感情が優先したら法治国家じゃないのでは…
2020/04/02 22:28
sakura99
国民情緒法の国
2020/04/02 22:34
gui1
総領事館の職員が有罪にならなくてよかったε-(´∀`*)ホッ
2020/04/02 22:35
augsUK
国民が共感すれば法を破っても良いという判決が司法から出たと。韓国に日本人が住むハードルの高さがまた上がった
2020/04/02 22:37
brusky
日本でも罰金の執行猶予がついた判例はあるけどレアケースだねぇ。執行猶予の期間が経過すると刑の言い渡しは効力を失うのは日本も一緒(刑法27条)
2020/04/02 22:37
ono_matope
愛国無罪司法に関しては文句なしに野蛮だなと思う。
2020/04/02 22:39
y-wood
日本政府に対して何をしても批判は無いから以下省略、恐ろしい国だ。
2020/04/02 22:39
ireire
こういうときは、「判断保留」に限る
2020/04/02 22:41
taka2071
ここまで法の概念がない国が隣にあるとはな。
2020/04/02 22:53
Gakkuri-Kanabun_09
Id:hobo_king 社会的制裁受けてるから不起訴というのは、裁判所や検察が国民情緒に抵抗している例なのでは?
2020/04/02 23:04
kamiokando
ついこの前似たようなのが日本でもあったな。
2020/04/02 23:08
bfms350
“韓国の裁判所は「国民が共感した」として、罰金支払いを猶予する極めて軽い判決を言い渡した”→これを堂々と言えちゃうのヤバいな。。
2020/04/02 23:08
laislanopira
有罪判決にわざわざ「国民は共感したよ!」と余計な一文をくわえるところがキモい
2020/04/02 23:10
memorystock
「日本への攻撃は正義である」という完全なレイシズム社会が韓国社会であることを日本人はもっときちんと知るべきです。
2020/04/02 23:10
AcidReflex
執行猶予と違うの?→"2年間違法行為をしなければ、判決自体がなかったことになる。" / 侵入はしても、人に暴力を振るわなかったことも影響していそう。
2020/04/02 23:22
nagaichi
執行猶予つきの有罪判決を「事実上の“無罪”に 」と煽るフジサンケイクオリティ。「判決自体がなかったことになる」とか、まとめサイト並みの謎解説(執行猶予のとおりでも有罪判決自体がなくなったりはしない)。
2020/04/02 23:24
rosaline
いつもの半島理論
2020/04/02 23:32
kana0355
“韓国の裁判所は「国民が共感した」として、罰金支払いを猶予”法治国家?
2020/04/02 23:35
take1117
治外法権だから射殺しておけば良かったのに ‥
2020/04/02 23:39
hayashi-1
判決の言い渡しの猶予、という記事本文の字義通りなら、執行猶予ではなく「判決がなかったことになる」という締めは正しいのでは。(日本にはそんな制度なさそうだけど、韓国にはあるんですね)
2020/04/02 23:42
c0ntinue
こっちも負けてね―ゾ!
2020/04/02 23:44
a_horuru
コロナ騒動のどさくさに紛れて今なら日本もあまりうるさく言ってこないだろう的なこともありそう。
2020/04/02 23:54
zmk99
韓国ウエブ六法が消えてるからこういう時難儀である/1年以下の懲役又は禁錮、資格停止または罰金の刑(略)その宣告を猶予することができる(機械翻訳)軽罪の執行猶予的な何かか。執行猶予は別にある
2020/04/03 00:05
tnek
国交断絶でよくね?
2020/04/03 00:06
JA8XOH
とても現代の国家とは思えない。
2020/04/03 00:17
rexy
アホか
2020/04/03 00:21
erda
「国民の共感」という主観的で実証不能な概念を判決に組み込むということは、司法府が政権やメディアに阿諛追従する国だと世界に宣言したようなものだ。そのような国は国際社会から信用されなくなる。
2020/04/03 00:25
yunoka0314
ニホンモーに励む愛国エヴェンキ。エヴェンキの割には日本語が堪能なんですね。
2020/04/03 00:25
yuno001
領事館内は治外法権ではないの?なぜ韓国の法律で裁かれてるの?
2020/04/03 00:28
deztecjp
神戸教員イジメ事件なんて、権力とは無縁で、世論は怒りに燃えていたのに、不起訴。他の事例との公平を鑑みたのは立派だが、独立した司法が人々の価値観からあまり遊離するのも危険……とも思う。難題。
2020/04/03 00:40
serialize
執行猶予じゃなくて宣告猶予。2年経てば免訴されるので「事実上の無罪」「判決自体なかったことに」というのは間違ってないだろう
2020/04/03 00:52
ss-vt
「社会的制裁」をひっくり返すとこうなるのか?/量刑判断で減刑嘆願が考慮される、みたいのは日本にもあるんだが同列に論じられるんだろうか。要解説/これ報じ方がすごく主観的でないかい?
2020/04/03 00:53
seachel
お気持ち無罪、お気持ち有罪が通じてしまう真の民主主義国家()
2020/04/03 00:58
kuro_pp
造反有理 愛国無罪
2020/04/03 01:01
kz14
国民投票したの?
2020/04/03 01:08
tdam
OINKかつOTOJとでも言うべき判決。ここのところ韓国には悪い意味で驚かされる。外交問題に関することで国内にしか通用しない論理(国民情緒)を持ち出されては、もはや普通の外交関係はありえぬ。
2020/04/03 01:09
inaba54
逆の立場でも国民感情論で無罪で良いの?そもそも領事館は治外法権じゃないのかな?
2020/04/03 01:17
narwhal
「被告人たちの行動に国民も共感したが手続きの違反があった」
2020/04/03 01:23
kunitaka
くだらん!韓国は韓国や。日本とは違うねん、ほっとけ。
2020/04/03 01:23
censure
日本政府としては韓国が国際法や条約・協定を守ってない事を理由に無理して友好的に接する必要がなくなり、日本に利益のない要求は全部突っぱねることができるのだからいいことでは
2020/04/03 01:30
technocutzero
積極的属人主義と国民情緒法と愛国無罪の悪魔合体 領事館ですら安心できない
2020/04/03 01:31
t_trad
そういえば「社会的制裁を受けたから減刑」はあるけど「社会的賞賛を受けててけしからんので重くしてやる」というのは聞いたことがない
2020/04/03 01:35
htnmiki
これはダメでしょ……
2020/04/03 01:48
pixmap
日本の司法は近世レベルだが、隣の国は中世レベルだった
2020/04/03 01:59
gremor
こんな無法国家でもこの国だけは批判するとネトウヨって言われるらしいよ
2020/04/03 02:10
cardmics
いわゆる反日無罪って奴ですな。逆に日本人が韓国大使館に乱入してデモをしたら、いくら韓国への感情が悪くても罰しろとなるはずなので、国によって違うところ。
2020/04/03 02:46
natu3kan
元が住居侵入だし対日本なら最大限に情状酌量で宣告猶予か。徴用工訴訟問題も本来は日韓基本条約で日本の戦争責任は日本が渡した請求権資金を使って韓国が代行するって契約だったのを無視して金は公共事業に使ってる
2020/04/03 02:52
asakuhiroi
うむ日本も。怪しい不起訴とか執行猶予とか平気で見かけますけど?
2020/04/03 03:19
livingcorpse
セウォル号の時も国民が望んでるからで関係者の資産押収みたいな話なかったっけ/(⭐️3つ後追記)裁判前に資産没収と責任者の家族拘束してたけど国民の希望という記載はなかった→ b.hatena.ne.jp
2020/04/03 03:25
u_eichi
総領事館の職員を引き上げよう。命が危ない。
2020/04/03 03:27
zakusun
日本は上級国民が優遇される。韓国では反日が優遇される。どっちも腐りきってるわ。
2020/04/03 03:34
metamix
もうさっさと赤化したらいい、その方がこっちも敵がまとまって分かりやすい。北でもコロナが流行し始めてて大変らしいから助けてやれよ
2020/04/03 04:03
ScarecrowBone
yes人治、no法治
2020/04/03 04:34
karukaru7
感情政治はヤバいな
2020/04/03 05:24
rs250
嫌日無罪かー。日本で嫌韓がヘイトで捕まるのは不公平。平等が一番!
2020/04/03 05:27
mmmmmasao
香港台湾といった特殊な条件のある地域(国家)以外で民主主義が定着したアジアの国家ってありましたっけ…
2020/04/03 05:43
wow64
こういうのやばいと思うなら、今後は国民感情を反映した厳罰化とかに賛成しないで欲しい
2020/04/03 05:50
aceraceae
いろいろ蒸し返したり歴史を創ったりは日常茶飯事だし国民情緒法と揶揄されてもそれを隠そうともしないあたりでいまさらだけど普通の国として付き合っちゃいけない。そしてニホンモーなはてサも平常運転だし。
2020/04/03 05:51
douai
ヒマだな
2020/04/03 05:54
nasuhiko
本邦司法への憂慮を「日本もー」と揶揄するコメが見受けられるが、本件を他山の石とするために自国を省みるのは民主主義国家である日本の国民として当然の責務じゃないのか?
2020/04/03 06:00
yogasa
韓国の司法ってたまにこういう話聞くけど一体どうなってんだ
2020/04/03 06:17
suisuin
対象が日本人なら罪が軽減されるとか韓国司法は人種差別そのもの。
2020/04/03 06:22
qawsklp
文盲国家だからしゃーなしだな
2020/04/03 06:36
cu6gane
司法が死んだって本来こういうのに言うべき言葉よな
2020/04/03 06:39
Normalmode
全米が泣いたみたいなもん?
2020/04/03 06:48
yingze
日本の領事館が害された裁判でこういう判決の出る国に、日本人が住むのってリスク高すぎでないの?/ハテサの頑張りどころ 無理やり擁護出来ないなら、もっとニホンモーしろ!
2020/04/03 06:50
kazuya53
21世紀に国際事件で大岡裁きみたいな判決出す韓国さすがである。日本企業はこのコリアリスク考えて進出しましょうね。
2020/04/03 06:52
keidge
もう完全に法治国家を放棄したという事ね。
2020/04/03 06:52
obsv
“釜山地方裁判所は2日、「被告人たちの行動に国民も共感したが手続きの違反があった」などとして、罰金支払いを命じる判決の言い渡しを猶予した。 7人が、2年間違法行為をしなければ、判決自体がなかったことになる
2020/04/03 06:59
yoiIT
「民意が全てを決めるならこんなに格式張った建物も権威づいた手続きも必要ない。偉そうにふんぞり返ってるじいさんもばあさんも必要ない!判決を下すのは断じて国民アンケートなんかじゃない。」(リーガルハイより
2020/04/03 07:01
zu-ra
領事は日本国民の保護のために残らないといけないかもしれないけれど、大使は帰国させるとか、可能な限り韓国に駐在する公務員を減らすべきでしょ。日本人襲っても無罪な国なんだから。
2020/04/03 07:05
peketamin
やるなあ韓国。こういう感情で政治するのってアジアでは日本と韓国だけ?タイとかベトナムってどうなんだろ。アジアの性質なのかな
2020/04/03 07:09
wosamu
ヘイトクライム
2020/04/03 07:12
shufuo
事実上の無罪ではない。それは言い過ぎ。人に怪我させたわけでもない。将来のある学生だから前科がつかないように配慮したのだろう。特に違和感はない。
2020/04/03 07:19
chirasinouramemo
外交関係に関するウィーン条約は……読めないのね。
2020/04/03 07:22
Cru
執行猶予を事実上の無罪と書くサンケイも大概だが、五一五の判決がぬるかったのが後の二二六に繋がったという話を思い出した。
2020/04/03 07:28
bokitit
2020/04/03 07:28
richest21
執行猶予ではなくて『判決言い渡しの猶予』か。言ってみれば「裁判がずーっと続いていてでも2年経ったから裁判そのものを終了ね。判決?裁判自体が無くなったから判決なんてそもそも下しようがないよ?」となるのか
2020/04/03 07:36
sdtrd
すごい。つい何年か前に米国大使を襲撃して流血事件があったのに、領事館乱入でこんな軽くなるのか。日本相手だからか。
2020/04/03 07:48
kibitaki
お気持ち無罪
2020/04/03 07:48
cruyf
別にいいけど、その理由をつける意味ある?
2020/04/03 07:50
blueboy
 首相が堂々と法律無視をする国よりはずっとマシだろ。たかが罰金刑だし。
2020/04/03 07:51
rti7743
愛国無罪というやつ?執行猶予付きの罰金刑になったというわけか。
2020/04/03 07:51
bzt027400275
想像通りのはてなの反応だった。
2020/04/03 07:55
wideangle
選挙かなあ。
2020/04/03 08:07
kondoly
これはビザとかパスポートとか意味なくなるのでは。旅行に行くと現地住民として扱われる世界なのかな。
2020/04/03 08:13
GluttonousSeals
日本の場合、若い世代に政治に興味がない層がいてKPOPとかにハマってるのでなんだかなぁ、という気持ちになる。韓国ってこういう国ですよ。
2020/04/03 08:17
paperclipsquare
“2年間違法行為をしなければ、判決自体がなかったことになる。” さすが愛国無罪の国。
2020/04/03 08:18
strawberryhunter
半島ごと日本海に沈めるべき。
2020/04/03 08:22
SndOp
国民は共感してないとデモがおこったらひっくり変わる。立法と司法が機能していない国というイメージ。
2020/04/03 08:30
gotchang
愛国無罪ってネタだと思ってたけどガチなんだな。反日教育で日本人への憎悪を刷り込みしてるような国だし、法も機能しないとなると、日本人は韓国に行かない方がいいな。
2020/04/03 08:30
koji28
韓国と日本は常識だと思っていることが違う、kiji.isは炎上煽るサイト、ということが分かった(´・ω・`)
2020/04/03 08:36
circled
日本でも特措法の範囲を超えて政府になんとかしろと言う部分とか、時折署名活動までして刑事裁判の実刑を重たくしろと要望出す部分とか、大なり小なりやってること変わらなかったりする。実に、誰もが本当に罪人。
2020/04/03 09:07
doroyamada
安全が確保できない場所に領事館を置いておいてはいけないのでは。
2020/04/03 09:32
akibE
さすがに国内司法と国際法を一緒にしてはいけないでしょ いかに悪政でも内政干渉は侵略になりかねないのでダメだけど 外国人に対してや外国で問題行動を起こすと所属国の裁量だけで判断できない国際問題になるのに
2020/04/03 09:35
wapa
韓国での同様の犯罪に対して、今回の件がどの程度軽いのかが知りたいかな。共感と言及してることが、直接罰軽減に繋がってるのかどうか。
2020/04/03 09:38
satomi_hanten
執行猶予ではないのか。日本の執行猶予は有罪=記録に残るけど。日本のこの間のイジメんときみたいに「社会的制裁」とか意味わからん奴もそうだがもっと簡単に犯罪は犯罪としてほしいねぇ。
2020/04/03 09:39
ikukosikuko
国際法無視して自国の法律で外国人を扱っていいなら自国の国語が話せない外国人を言語による意思疎通のできないヒトとして専門治療を施す措置をとっていいのかということにもできるのでは
2020/04/03 09:57
tanukipompoko
デマだけど公益性があるから無罪ってのと同じ臭い
2020/04/03 09:58
Pz-4
罰金刑は無罪ではないと思うので、共感があったから云々は最低な理由だなとは思うものの、なんかもう信憑性が問われる。
2020/04/03 10:10
sigwyg
共感とか一番クソだよ。結局は決定権ある人の恣意的な判断なんだから。まあ周囲からの圧力が実際すごかったんなら同情するが。
2020/04/03 10:13
Byucky
なにこれ…
2020/04/03 10:14
yhachisu
日本の裁判官は「その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される」と憲法で地位を保証されているが、韓国は違うのだろうか?
2020/04/03 10:16
mea1017
コロナよりよほど「これが日本の日常の話題だよ!」って感じでほっこりするね^^
2020/04/03 10:19
k_igrs
韓国の記事「判事は手段と手続きが正しくなければ処罰を受けるという点、正しい手続きを取ってこそさらに多くの国民的共感を得ることができるという点を今回機会に学んだのを望むと伝えた。」産経の記事は真逆。
2020/04/03 10:21
howlingpot
領事館に狼藉を働くんだから当然末端の判事も安全じゃないよね。少女像の件も含めてインフォーマルな反日団体が三権を動かし、かつその脅威に三権が対応しない。これ日本の起訴猶予とは別の韓国社会全体の病理だよ。
2020/04/03 10:27
TAK_610
法治国家にあらず。国民の共感が得られれば殺人も無罪ということ。そもそも、国民の共感は何をもって判断したのか。国民投票の結果でもないのに、これを判断基準にすることも司法制度がなっない。
2020/04/03 11:05
mr_mayama
個人の発言の欲求を助長させる酷い話。
2020/04/03 11:09
senbuu
微罪なので執行猶予が付いただけ。微罪なら執行猶予が付くこともあるのは、日本を含め、おそらくどの国も同じ。問題ない。いたずらに問題視するほうがおかしい。どうせいつもの偏執的なネトウヨたちなのだろうが。
2020/04/03 11:43
tmdtky
国民が共感したからね!しょうがないね!
2020/04/03 13:23
kubodee
韓国を全く笑えない状況に我が国もなってしまった。
2020/04/03 13:49
ginga0118
さすが。この国は法治国家って言葉を知らないんだろうな。
2020/04/04 14:23
hoihoitea
国民がネトウヨやってそう。