2020/02/20 17:50
gyogyo6
「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない。というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」続きを読む以下の「主なやり取り」が真骨頂
2020/02/20 17:55
kowyoshi
このサイコパスっぷりが安倍晋三の後継者の資質なのかもしれない(吐血)
2020/02/20 18:22
neko2bo
NGワードを設定されてるみたいな。
2020/02/20 18:25
U2400
何言ってんだコイツ(・∀・)
2020/02/20 18:29
santo
また伝説ポエムを生み出した。
2020/02/20 18:30
mike47
もう何を言ってるのかわからねえな
2020/02/20 18:35
hobo_king
“「反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない。というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」” 生き様自体がトートロジーめいていて、正直笑いが止まらない。
2020/02/20 18:36
y_kame
ナルトコラ作れそう
2020/02/20 18:40
quick_past
うわあ(;´Д`)極めて自民的ぃ
2020/02/20 18:41
kybernetes
マルコフ連鎖で自動生成された文章みたい
2020/02/20 18:42
mur2
頭おかC
2020/02/20 18:44
napsucks
面白いな。謝罪したら死ぬ病。
2020/02/20 18:44
scluge
土下座しろや。
2020/02/20 18:45
AQM
「反省してます、ソーリー」と言えば彼らしい上に「謝ったんじゃない、総理に呼びかけただけだ」と言い訳できて一石二鳥だった。ついでに「本当に反省している。進次郎を信じろー」で〆れば完璧だった。
2020/02/20 18:46
mouseion
不倫して育休取りイクメンぶるのにコロナより新年会優先してもあくまでイクメンを推す頓珍漢な人。ちなみに次期総理候補ナンバー2ですよ。
2020/02/20 18:46
yu-kubo
「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない。というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」
2020/02/20 18:49
anigoka
不要不急のポエム大臣ポエム炸裂の面目躍如やな
2020/02/20 18:52
shinagaki
無限アラート事件として兵庫県警に摘発されそう
2020/02/20 18:53
kpkpkpchang
みんなが面白がって進次郎構文作ってキャッキャしてたけど、本家の圧倒的虚無の前ではひれ伏すしかない。
2020/02/20 18:54
asakuhiroi
反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない。というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている
2020/02/20 18:55
Tucana
あっこれ島村さんとおもったらもう「わ」の人に書かれていたw
2020/02/20 18:59
senbuu
反省したくないときの、新しい反省の形。
2020/02/20 19:01
langu
“「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない。というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」”
2020/02/20 19:03
ultrabox
ちょっと眠ってろお前
2020/02/20 19:05
laislanopira
政治家の仕事はクリステルに譲って隠居すべき
2020/02/20 19:09
kenjou
とりあえず父親よりは相当に政治家としての格が低そうですね。今の日本ならこの程度でも首相になれちゃうのかな。さすがにそれはないと思いたいけど。
2020/02/20 19:09
totoronoki
「こっちは反省してるけど伝わってないのが問題」だと言いたげだな。
2020/02/20 19:13
take-it
謝罪も日本語もできない自民党議員があまりにも多すぎて、笑えない。一刻も早く議員をやめてほしい。本当にこの国はどうなってしまったの?
2020/02/20 19:14
nofuturenever
反省の反省による反省のための反省
2020/02/20 19:15
kazuhiko11
ポエムだな
2020/02/20 19:15
buu
なんで自民党の政治家ってこうやって絶対謝らないんだろうね?
2020/02/20 19:16
olicht
キレがキレッキレなのであります
2020/02/20 19:18
moegi_yg
育休とってろ
2020/02/20 19:19
tekitou-manga
有料部みてないけど、森も萩生田も示し合わせたかのように反省してるが緊急時対応の規則に乗っ取った行動だったと主張、謝罪の言葉は促されても最後までなかった事書いてるのかな?
2020/02/20 19:19
iwasi8107
何を言っているのかわからない。ただ、これは私の問題だと思うが、何を言っているのかわからないと言いながら、何を言っているのかわからないとわかっている色が見えない。というご指摘は、私自身の問題だと何を言っ
2020/02/20 19:24
silentliberater
セクシーに反省しようぜ
2020/02/20 19:30
Baybridge
小泉がアレなのは既定路線として「国民に謝罪」を強要するのもどうかと思う。
2020/02/20 19:32
securecat
伝えてるつもりだが伝達できていない、みたいな話か? 自民党いい加減にせえよ
2020/02/20 19:32
pernodoom
サンドに「ちょっと何言ってるか分からない」って言って欲しい
2020/02/20 19:32
fliegenderfisch
反省が伝わらないことを反省←この反省が伝わらない事を…(ry という循環参照の完成である。兵庫県警待ったなし
2020/02/20 19:32
hirarino
虚無erの面目躍如。
2020/02/20 19:33
death6coin
お前の半生はなんだったんだ?
2020/02/20 19:34
ipenshinokana
続きがほんとスゴイ! 鋼の意志を感じる。やっぱ知性ではダメなんだ。
2020/02/20 19:37
onasussu
有吉反省会かよもうやだほんとに
2020/02/20 19:38
peperon_brain
なんだろう、この人にメタプログラミングやらせたらすごいコード書きそう
2020/02/20 19:41
s0nicn
小さい子供がこんなこと言うよね。
2020/02/20 19:42
asiatics
声に出して笑ってしまった…
2020/02/20 19:45
leekprvt
完全にヒップホップ
2020/02/20 19:45
d_doridori
「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない。というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」 本物は圧倒的に本物であって本物だ
2020/02/20 19:49
Fuggi
もうセクシーに育休してなよ。
2020/02/20 19:49
kingate
謝らないのが第一だからな、政治家としては。というか昭和の昔からすりゃ国会で謝罪を要求なんてなかったろ。随分と開けた(コモディティ化した)もんだ。
2020/02/20 19:50
yhachisu
故障してない?
2020/02/20 19:53
sawaken55
これは自分の芸として自覚しつつあるな!?
2020/02/20 19:54
srgy
会合に 私が いなかったことを反省するのじゃなくて 君に 私の 反省が伝わらぬことを反省 ウォウウォウ〜
2020/02/20 19:54
nowa_s
お詫びすると死ぬ病or呪いって、冗談かと思ってたけど、もしかしたら本当に存在するのかな?こんな循環答弁のほうが謝罪よりマシって、どんな理由があるんだろ。
2020/02/20 20:00
salon_hiyake
反省のマトリョーシカや〜
2020/02/20 20:04
nikkatsu
エニグマとして使えるのでは?
2020/02/20 20:04
ryokujya
誤っている。あさっての方向に。これがホントの誤謝
2020/02/20 20:05
QJV97FCr
「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない。というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」
2020/02/20 20:05
kaeru-no-tsura
反省がゲシュタルト崩壊
2020/02/20 20:05
rajahbrooke
「今のままではいけないと思います。だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている」を上回る傑作は進次郎にしか作れないわ。やっぱすげーわこの人。
2020/02/20 20:07
solidstatesociety
自分の半生を振り返ると
2020/02/20 20:09
n_pikarin7
要するに、不誠実な人間です、ってことだ。
2020/02/20 20:12
Lat
最初はこうではなかっただろうに。人気先行で議員になって議員として導いてくれる人も叱咤してくれる人も居なかったんだろうね。ある意味で可哀想な人だな。
2020/02/20 20:13
hpbiz_gpc
とんでもない才能だな ^^;
2020/02/20 20:15
kjin
トートロジーの本物はさすが違う。“この問題をめぐる4往復のやり取りで、「反省」という言葉は20回も駆使した。”思ったけど「お気持ち批判」て政治家にも有効なのかな。
2020/02/20 20:15
tokyocat
小泉寅次郎
2020/02/20 20:20
Laylack
お前もう出てくるな(心の声)。
2020/02/20 20:22
heyacho
ちょっと何言ってるのか分からない。分かる人いる?
2020/02/20 20:23
azumi_s
●●●●のパパ「反省の反省は反省なのだ」
2020/02/20 20:27
sucelie
反芻伝わらぬことを反芻
2020/02/20 20:27
hatehate16
安倍晋三の唯一の功績は小泉進次郎が「空っぽ」だった事に気付かせた事である。
2020/02/20 20:27
kawai_masanori
多分、これが好き、待ってました、って言う人が一定数いるからこその役職かな。嫌われるって発言権持つためにも大事な要素。
2020/02/20 20:28
chrysler_300S
笑った。エンドレス反省だな。
2020/02/20 20:30
cheapcode
無限ループって怖くね?
2020/02/20 20:35
kiku72
,@jimin_koho 無能なボンボンと思っていたが、人命軽視も>、16日の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合を欠席して地元で後援会の新年会に出席していた問題
2020/02/20 20:36
rakugoman
プログラムエラー起こしそうな構文
2020/02/20 20:39
Yagokoro
圧倒的虚無。
2020/02/20 20:51
DameKinoko
「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない、というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」
2020/02/20 20:55
brendon
でも次の選挙も当選するよね。そりゃ反省なんかしないよね。
2020/02/20 20:55
ifttt
国母のほうが謝るの上手なパターンってあるんだ
2020/02/20 20:55
hapoa
動画見たほうがいいよ。こいつは本物の屑だよ。次の総理とかとんでもない。youtu.be
2020/02/20 20:56
nekomask
なんでこんなどうしようもない人間ばかり政治家になるんだ。
2020/02/20 20:58
Arturo_Ui
真剣に反省しているようには見えないから「反省が伝わらない」のだ、という所まで立ち戻るべきなのだが、そこまでできる知性や謙虚さがあれば、こんな事態には至っていないのだろう。付ける薬が無いな。
2020/02/20 21:00
emiladamas
とは言え、総理総裁に比べればまだまだという気もする
2020/02/20 21:00
greenbuddha138
虚無が喋った!
2020/02/20 21:03
catsnail
どことなしナルトス感がある。お前の前のたなのオレオとってオレオ!!
2020/02/20 21:06
sekiryo
マヌーサとメダパニの合成魔法が。
2020/02/20 21:09
slkby
育休(育児される休暇)とって幼稚園からやり直せ
2020/02/20 21:10
mechpencil
「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない、というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」
2020/02/20 21:11
rainboy_htn
進次郎さんもやっぱり自民党だった。謝ったら負けとでもいう党是があるのか。「謝罪」:罪や過ちを謝ること。「反省」:過誤や結果の不足についてその原因を過去に遡って自問し再演のないように熟慮すること。
2020/02/20 21:14
codingalone
シンプルながら力強い。本家はやはり違う。 "反省をしていると申し上げましたが、反省しているんです。"
2020/02/20 21:16
kajika0
他人に敬意を払い、自分の不知を恥じることを美徳とする大衆とのズレを糧に生まれた圧倒的怪物。最近その正体が明かされつつある気がする。
2020/02/20 21:19
nomanssky00
育休はとるが育児はしていない
2020/02/20 21:20
oshibe1029
濱家「どういう意味ーっ?」
2020/02/20 21:21
natu3kan
謝罪するとポストから外される呪いでもあるんだろうか。
2020/02/20 21:24
morimarii
マトリョーシカ的な
2020/02/20 21:25
contents99
反省なんかしなくていいからちゃっちゃと謝ればいいんだろうが、それだと安倍さんの後継者としては弱いんだろうなー。
2020/02/20 21:25
machida77
本物はすごい
2020/02/20 21:27
ustar
反省の反省なのだ
2020/02/20 21:27
tmae
またネタを投下して、、、
2020/02/20 21:33
yanosworkout
新年会に出席してしまったことを反省して、その反省が伝わらなかったコミュニケーション能力不足を反省して、その反省すら伝わらなかったらもはや反省ガイガーカウンターでも開発して測定してもらった方がいいね。
2020/02/20 21:33
ustam
これからは「ポイズミくん」って呼ぶわ。ポイズンみたいでちょっとかっこいいけど。
2020/02/20 21:36
kmaebashi
こんな釈明? するくらいなら素直に謝った方が早いと思うんだが、本当に「謝ったら死ぬ病気」なのか…
2020/02/20 21:36
kuwa-naiki
凄い。中身のなさでは安倍晋三を上回る言葉の使い手だ。
2020/02/20 21:38
ttpooh
行動を伴わない言葉遊びはもういいんで。安倍総理と同じで" "はんせい"という音声を口から吐き出すこと"を"反省すること"だと思ってる。
2020/02/20 21:39
qt_fb
こ、これは虚無……!
2020/02/20 21:42
nihonjindesu80
この人は本当に駄目だ。
2020/02/20 21:44
bml
これは安倍首相の後継候補に躍り出たな。
2020/02/20 21:45
kamiokando
哲学かな?
2020/02/20 21:48
hyohyoliber
不条理劇作家に向いてそう
2020/02/20 21:50
no-cool
"反省をしていると申し上げましたが、反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思いますが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない、というご指摘は、私自身の問題だと反省をしております。
2020/02/20 21:51
hiby
やっぱホンモノはすげえや
2020/02/20 21:53
udongerge
「不思議な事に申し訳ないと言う気持ちが1ミリもわいてこない…」
2020/02/20 21:53
abinosuke
や、言いたいことは分からなくもないんだわ。でもそれは日記とかに書くやつじゃねって思った
2020/02/20 21:59
tmdtky
安倍みを感じる
2020/02/20 22:01
takuzo1213
「なんで俺が怒ってるか分かるか」と言われて「なんで怒ってるか俺が分からないからだと思います」って返したら相手がバグった、っていうネタツイを思い出した。
2020/02/20 22:02
sami_yasutaka
頑張れ!
2020/02/20 22:05
moandsa
空っぽなのかな
2020/02/20 22:10
differential
うらなりだ
2020/02/20 22:11
Palabora
天才か。「反省を反省するのだ!」 進次郎の通常運転も板についてきたよね。
2020/02/20 22:18
heimin
国民に謝罪しろとか言ってる質問者もたいがいだよ。なんか腹の立つ質問だ。
2020/02/20 22:19
boshi
カスっかすのカス野郎やん。
2020/02/20 22:19
roller_skate
本物だけが持つ力を見せつけたな
2020/02/20 22:23
okataco
壊れたテープレコーダーだな
2020/02/20 22:23
matchy2
この圧倒的別次元感
2020/02/20 22:25
taihe
鑑賞を鑑賞シリーズみたいになってる。
2020/02/20 22:26
gaka48
も、こんなんばっか。
2020/02/20 22:30
happydust
これ、ネタだと思ってたら本人のお言葉だったのか。すごいなー
2020/02/20 22:31
boshiya
やっぱ本物は味わいが深いというか迫力があるというか
2020/02/20 22:32
oldriver
指摘事項:反省能力不全 対策手法:反省 これは「ケンカ売ってる」か「バカにしてる」かだ。 もしあなたが友人から「仕事の相手/恋人から冗談ではない様子でこういうことを言われてる」と相談されたら、どう助言する
2020/02/20 22:33
NacK
再帰関数かな?
2020/02/20 22:33
acealpha
反省の反省なのだ これでいいのだ/バカなボンボン...ハッ!?
2020/02/20 22:34
hirolog634
真骨頂らしい続きを読みたいのに、読めない
2020/02/20 22:35
exadit
ある意味凄い…
2020/02/20 22:35
mujisoshina
反省だけなら猿でもできる
2020/02/20 22:36
catstove
何回読んでも中身が無い釈明。すごい。
2020/02/20 22:38
IkaMaru
本多議員もよく耐えた。謝罪の意思の有無を確認することから軸足を移さなかった。進次郎に限らず安倍政権の閣僚はスチャラカな答弁や不真面目な態度に言及させて話がズレるのを狙ってるフシがあるので
2020/02/20 22:41
mochinki
謝罪してもらったところで事実は変わらないので、今後は責務を果たしてくださいねという気持ち。
2020/02/20 22:41
takayoz
大丈夫か、にほん。
2020/02/20 22:45
ITEYA_Yuji
こんな手合いが父親が総理大臣だったってだけで若くして環境大臣に座ってるんだから、“血の力”ってのは相当なもんなんですねえ…。お願いだから総理大臣になっても「政治主導」はやらんでくれよ
2020/02/20 22:47
hituzinosanpo
語録を せっせと更新しつづける なぞの人。
2020/02/20 22:48
xufeiknm
夜盗にはちょうどいい釈明。
2020/02/20 22:48
reiji0000
こんなのが政治家になり、大臣になる国は終わってるだろ。国民目を覚ませ。
2020/02/20 22:50
BigHopeClasic
「自衛隊のいるところが非戦闘地域」は、それでもまだ「条文の忠実な解釈」なのだが、これはそう言う次元を超えてる。これを国民が次の総理として熱狂的に待望してるんだから、民主主義万歳!
2020/02/20 22:51
exshouqosa
ちゃんと受け答えしてほしい。腹が立ってるわけではないが立腹するね。
2020/02/20 22:52
junkfoodboy01
もうずっと産休でいいですよ?
2020/02/20 22:56
zazenzazen
会社にも外部へのメールに悉く「申し訳ございません」と挿入しまくる怪文を作る奴がいたが、そいつは全く悪いと思ってなかったので、進次郎も同タイプの人間なのだろうと思う。
2020/02/20 23:03
kouhei_kain
紅白の美空ひばりみたいなAIに自動翻訳の日本語付けたらこんな感じになるかな。
2020/02/20 23:04
nowandzen
育休どころか中学からやり直せ
2020/02/20 23:04
carios
SF映画とかだと、この人、目が真っ黒でなにかに乗っ取られてる人だよな。サイコというか、脳にチップ入ってるのかな。まぁ死んd
2020/02/20 23:05
kyo_ju
言語明瞭、意味不明瞭
2020/02/20 23:08
dannier
なんかこういう言い回し好きなんだろうな、どこで覚えたんだろ。欧米語圏だと同じ語の反復を結構避けるけど。
2020/02/20 23:08
whoge
やべーなーこれ、安倍晋三の素質アリアリだわ。
2020/02/20 23:08
zgoto
xufeiknmの未だに野党を夜盗と書き換える中2感の痛々しさと、小泉氏のこんな発言さえ「野党ガー」で揶揄した気分になれる浅はかさ。安倍氏だけでなく、こんなポエムにまで擁護しないといけないサポーターは大忙しだな
2020/02/20 23:11
kiyo_hiko
Google翻訳で英語に翻訳してみたけどさっぱり意味がわからなかったよ…。“I am remorseful. However, I think that this is my problem, but I pointed out that if you say that you are reflecting, but you do not see the color you are reflecting on, it is my own problem”
2020/02/20 23:12
maketexlsr
どこで道を間違えたんかのぅ…
2020/02/20 23:13
NOKIA
循環参照エラー。
2020/02/20 23:15
i_luv_kneesox
“小泉氏は時折、難解な言い回しをすることで知られ、” ここ草。いや草生やしてる場合じゃないんだけど。
2020/02/20 23:15
niaoz
反省がゲシュタルト崩壊した
2020/02/20 23:17
AKIYOSHI
一連の発言、たった2ツイート分の文字量でこの破壊力。「国民におわびをする気はないか」と聞かれてこう答える頭の中はどんな回路になっているのか、脳外科医に提供したほうがいい。
2020/02/20 23:24
nekosann_08
ある程度判っててやってるんだよな?天才なのかもしれん(白目
2020/02/20 23:25
snd00261jp
反省に反省は重ねるが謝罪だけは頑にしないとかいう意味不明な進次郎君。
2020/02/20 23:29
parallel-world
反省伝わらぬことを反省したけどそれも伝わらなくてまた反省する展開になると予想。
2020/02/20 23:29
usatane
あー、、グルグルしてるーグルグルグルグル
2020/02/20 23:35
hard_core
問題はこう言う無能としか思えない誠実さがない人間を当選させている国民、神奈川11区の横須賀市民、三浦市民が反省しないということ。
2020/02/20 23:38
alt-native
わけわかめ
2020/02/20 23:42
ghostbass
竹下さんは少なくとも言語は明瞭だったからな
2020/02/20 23:44
memomizawa
これって多分、安倍首相の答弁技術のアップグレード?版なんだよな。反知性すぎて物も言えない。これが令和、これが2020〜
2020/02/20 23:47
hogefugapiyox
ネットポエムどころじゃねーわ、本物には勝てねー/ 戦争してる時に、会議をほっぽりだして飲み会行くのか?今がそれに準ずる有事と分かってない時点で、お前には辞めてもらわないといけないんだよ
2020/02/20 23:51
Lian
stack level too deepだ……
2020/02/20 23:58
hatu82p
言いたいことはわかるけど、では何を反省したのかはよくわからない。
2020/02/20 23:59
bienbienbienbien
橋本小泉安倍と世襲議員の無能ムーブメントが最近熱い。そろそろ小渕も忘れられる前になんかしとけ
2020/02/20 23:59
limner
さすが本物はキレが違う。そして毎回すこし期待してしまっている自分がいることに気づいて愕然としている
2020/02/21 00:04
ribot
反省します。I'm総理/政治家より、マンションの宣伝担当の方が向いてそう。
2020/02/21 00:10
kloud
育休延長してもええんやで
2020/02/21 00:24
yojik
再帰ロジック “反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない、というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている”
2020/02/21 00:25
ftq
ちょっと何言ってるかわからない。
2020/02/21 00:30
cruyf
東大話法の変種
2020/02/21 00:33
naggg
畜生!深夜に見て笑い転げた! “「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない、というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」”
2020/02/21 00:39
moccos_info
これが「本物」か。いくら頭ひねってもかような文章を生み出せる気がしない
2020/02/21 00:41
zakusun
どいつもこいつも政治家は自分の過ちを何故認めない?失点はファインプレーで取り戻すしか無いだろ。
2020/02/21 00:48
hiiragi7777
いままでのは意味わからなかったけど今回の文はかろうじて日本語として成り立ってるから意味が分かる
2020/02/21 01:01
u_eichi
んーと、謝罪を求めてるのは誰?ここで謝罪すれば、シンジローは地元に合わす顔がない。地元を蔑ろにできないのは与野党を問わないはず。シンジローの虚無は偉大だけど、この攻め手はちょっと意地が悪い。
2020/02/21 01:05
naunk
常識を捨てねば近づけぬ
2020/02/21 01:14
tick2tack
この人は説明責任を負う立場にしちゃあダメだよな
2020/02/21 01:21
shima2tiger
本物はやっぱ切れ味が違う
2020/02/21 01:25
teppei-chan
進次郎のモノマネしてるやつと一枚も二枚も格が違う。これが本物のポエム。
2020/02/21 01:30
xqu
『「反省伝わらぬことを反省」伝わらぬことを反省』伝わらぬことを反省しそう。
2020/02/21 01:42
Ingunial
意味不明な謝罪を求める相手に対しては意味不明な言動で返すというのは正解なんじゃないか?普段から意味不明だけど
2020/02/21 01:53
sippo_des
反省だけならサルでも出来る!て爺さんが言ってた。誰だよ次期総理とか言ってたの。早くバレてよかったよ。安倍の亜種でしかない。どちらもどの企業に入社すら無理なレベル。 早く仲良く失職してほ。
2020/02/21 02:03
soyokazeZZ
何かを言ってるようで何も言ってない。さすが政治家の鑑。
2020/02/21 02:14
jinjin442
反省の反省足らず反省す。進次郎、反省の哲学。
2020/02/21 02:17
fourddoor
上手いこと言おうとするのやめよう
2020/02/21 02:17
wushi
ほら、先輩議員や閣僚の真似し始めちゃったじゃん。どうすんだよこれ
2020/02/21 02:24
keys250
ぺこぱの漫才っぽい。
2020/02/21 02:26
byunryun
この調子で育休とられたらクリステルさん大変でしょw
2020/02/21 02:57
notomata
お家芸に認定
2020/02/21 03:03
hatemtai31
2020/02/21 03:29
joker1007
この人はネタじゃなくてホンモノなんだなという事がよく分かるw これが格の違いか。
2020/02/21 03:31
a446
間違いを認められなかったり謝れない人って組織としていらないって日本に生きてる身として思うな。自民党からしたら謝ったら組織の人としていらないんだろうけど
2020/02/21 03:48
djshacho
こういう人物を持ち上げてきたメディア、有限者のレベルの低さ。
2020/02/21 03:52
junmk2
親父の地盤を継ぐ価値無かったな。偉くなるに相応しくない。
2020/02/21 04:24
inurota
この人の話法は接続詞が話の論理構造と一致しないとこが特徴。この話も「ただ」が「また」であればスッと理解できる。それを間違った接続詞を使うことで、人の言語解釈リソースに飽和攻撃を仕掛けちゃってるわけです
2020/02/21 04:42
z10a41dcb
反省が伝わらぬことを反省が伝わらぬことを反省が伝わらぬことを反省が伝わらぬことを反省が伝わらぬことを反省が伝わらぬことを反省が伝わらぬことを反省が伝わらぬことを反省が伝わらぬことを反省が伝わらぬことを
2020/02/21 04:56
ultimatebreak
なに?今こういう何か言ってるようで何も言っていない系流行ってんの?
2020/02/21 05:05
mutinomuti
謝ったら死ぬ病気(´・_・`)
2020/02/21 05:32
kaiton
安倍総理の後継者は決まった、別の意味で… 新しい日本語ができている気がする
2020/02/21 05:34
prdxa
もし俺が謝ってこられてきてたとしたら、絶対に認められてたと思うか?
2020/02/21 05:44
ipinkcat
さすが本家は違う!
2020/02/21 05:44
ueshin
笑いころげたが、反省しているのに伝わらない、お前が悪いという代わりに、私の伝え方が悪いと反省していると。だれかの批判や衝突を避けて、自分自身への反省に返す。衝突を避けて避けて語法。
2020/02/21 05:48
mn_kun
セクシー反省大臣
2020/02/21 06:00
Wafer
一番の問題はこの子が次世代政治家では一番期待されていたという事実。他がどんだけボンクラなんだよ。。。
2020/02/21 06:02
poiqwelkjasd
まずは理解できない事から理解してみるか。。
2020/02/21 06:28
aoternative
「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」みのある名フレーズ。話しながら自分でも何言ってるのかわかんなくなってそう。作詞家とか作家になってたら、いちストリームを築いたかもしれない
2020/02/21 06:31
mohno
「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない、というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」←小泉進次郎のネタ加減が知られて何より。
2020/02/21 06:32
thinktaro
駄目だこいつ。物事を混乱させる元凶
2020/02/21 06:32
nori__3
反対の反省なのだ
2020/02/21 06:37
kuzumaji
進次郎ってずっとこんな感じよ…何も言わず断定せずイメージのみで下積みしてきてたエリート政治家 ほんと何故起用されたんだろうと思うけど、やっぱりおじさまたちの嫉妬で無理やり表舞台に引きずり出されたのか
2020/02/21 06:41
monomoti
日本の文学教育では詩が蔑ろにされてきたので、小泉進次郎の発言みたいなのが「ポエム」と言われてしまう。腹立たしい。海外のドラマや映画等で詩を朗読するシーンをみると、とても羨ましくなる。
2020/02/21 06:43
warp9
無限に続けられるな。謝罪しない事は反省しないのか?
2020/02/21 06:51
HolyGrail
なんかもうなんだこれ…
2020/02/21 06:54
BB9
草ァ!
2020/02/21 07:01
stmoai
名言マシーン
2020/02/21 07:04
tsueppu
“「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない、というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」”凄い虚無感🤯
2020/02/21 07:08
homarara
これが通ると思うような子供に育ってしまう環境が恐ろしい。
2020/02/21 07:13
hestigo
さすが親譲りだな。
2020/02/21 07:14
arrack
この訳のわからん文章を、もう少しわかりやすくしてあげる朝日の優しさの方が凄い
2020/02/21 07:15
memoryalpha
20日の衆院予算委は見所多し。セクシーvs本多平直議員の次の小川淳也議員の追求もネタと気迫が合わさってとても良い仕上がり。 www.shugiintv.go.jp
2020/02/21 07:22
Olein
この人はもう少し他よりまともだと思ってたけど、類友だった。
2020/02/21 07:23
migurin
おれも会社に出社して、「忙しいフリをすることが忙しい」ことはよくあるから、わからなくはない
2020/02/21 07:39
segment12
日本の政治家は議題の空回り化と責任逃れに特化することが求められているのか…(困惑)
2020/02/21 07:39
mamimp
本場の進次郎構文のスゴさ、やっぱすげえわ……
2020/02/21 07:42
rub73
お前の心に満誓
2020/02/21 07:43
youichirou
こういうところではスピーチはうまいってことになってるのよねー → globis.jp
2020/02/21 07:45
omochix
どうして世襲の政治家こんなばっかなの…もうやめて…
2020/02/21 07:47
xinsg
出ました!国会のポエマーの新しいポエム→「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない、というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」
2020/02/21 07:47
Sawa_Dad
あほやろこいつ。
2020/02/21 07:53
nor_skmt
“反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない、というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている”
2020/02/21 08:13
remoteworker
さすが
2020/02/21 08:18
tetora2
言質を取られないという政治家特化スキルだな。こいつは一生爺さん婆さんの相手だけさせとくのが正解かもしれん。
2020/02/21 08:19
kniphofia
反省に反省を重ねるってこういうことではない
2020/02/21 08:27
kiringo
反省に反省を重ねるってこういう事か(違)
2020/02/21 08:31
j3q
本家の貫禄
2020/02/21 08:40
tomoya_edw
反省など必要ない。が、いちゃもんに開き直ればそこだけ切り取られる。こんな下らない儀式にはこれくらいの回答がふさわしい。政治を玉虫色の中身なしにしたのはこんな切り取りを喜ぶ君らと報道だよ。
2020/02/21 08:43
yu_u_e
自分のうんことか知らずに食ってそうなほど、生身で生きている感じがしない。
2020/02/21 08:50
mas-higa
メタ反省
2020/02/21 09:06
bQfiKWcEDB
頭わるいな。顔だけで評価してたやつも頭悪いな
2020/02/21 09:07
daishi_n
「誤解を与えたなら」のバリエーションね。
2020/02/21 09:10
sweetestsavage
???
2020/02/21 09:16
maemuki
自分も毎日反省してます 毎日反省なんてよくないなと反省してます それもよくないと反 以下略
2020/02/21 09:20
Yoshiya
「屋上屋を架す」(無駄なことをする例え)
2020/02/21 09:22
bigburn
「危機管理の対応はルール上、しっかりやっている」全文を読むとここが本文で、「お前ごときに揚げ足取らせるスキを作ったことだけ反省」というホンネが分かるよ
2020/02/21 09:36
kuborie
やはり、政治家の資格として、学歴は最低でもMARCH以上と定めた方がいいのではないだろうか。
2020/02/21 09:44
bronson69
わかりあえやしないってことだけをわかりあってる感
2020/02/21 09:52
haruharu1
内省しているんです。ただこれは私の問題だと思うが、内省していると言いながら自省の色が見えない、というご指摘は私自身の問題だと三省しています。とかいえば、けむにまけたのに
2020/02/21 09:54
orangehalf
反省に下線を引いてこの「反省」は何についての反省でしょうと国語の試験問題作れそうだな
2020/02/21 10:27
Guro
はっ。これは斜め上からの揶揄する戦術だったりするんではないか??
2020/02/21 10:30
dekasasaki
バカボンのパパの方がマシな日本語を話している気がする。
2020/02/21 10:43
dededidou
いい加減、議員という肩書で生活保護するのやめろ、税金の無駄遣いの極み。ウーバーの配達員でもやっておいてくれ。。。
2020/02/21 10:53
yP0hKHY1zj
セクシーな言い回しだわ
2020/02/21 10:56
namasutenohito
神奈川11区(横須賀市、三浦市)の有権者は今後の投票先を真面目に考えようや…。
2020/02/21 11:00
pikopikopan
発達障害の私も本当に反省していれば、努力してミスが減るはずだって怒られたなあ・・・反省してないってよく怒られた。まあクソ環境で口だけ達者になったのだとしたら、下っ端働きだけしておいた方がいいのでは・・
2020/02/21 11:00
a357159wo
循環式マン
2020/02/21 11:27
Gaju
言葉を発しながら何も言わないテクニック
2020/02/21 11:46
rindenlab
? "反省して、本多先生からの質問のときに反省していると答弁しようと思い、私は反省していると申し上げております。それでも反省の色が伝わらないっていう、私自身の問題に対する、ご指摘に対してもしっかりと反省"
2020/02/21 11:50
guldeen
セルフ『無能の晒し上げ』▼ともあれこんな答弁してるようでは、進次郎の『再選』の芽は潰えたね┐(´д`)┌
2020/02/21 11:58
laddertothemoon
声だしてわらたw
2020/02/21 12:15
coalmine
赤塚不二夫か筒井康隆か
2020/02/21 12:26
minboo
高山義浩氏も言ってた「私は聞いてもらえなかったとき、相手がダメだとは思いません。自分の説明の仕方が悪かったと思います」/この人「反省=謝罪」と説明したいらしいが本人絶対そんなこと思ってないよね。
2020/02/21 12:34
kodebuya1968
政治家の3世だか4世だかのボンだぞ。生まれてこの方他人に謝ったことなんて無いんじゃないか
2020/02/21 12:53
sato-gc
禅問答?反省するもせざるも、一切が空なのだ
2020/02/21 12:56
rizenback000
"本物"には勝てない
2020/02/21 14:18
gmochein
名文すぎる・・・
2020/02/21 14:19
eerga
これ本気なのかなぁ?ネタなのかなぁ?天賦の才能かなぁ?
2020/02/21 14:59
fjwr38
普通に謝れば良くない?
2020/02/21 15:20
kazkaz03
言葉通りに受け取るなら、本題について反省してないことになるけど
2020/02/21 20:04
Red-Comet
新型コロナをシンゴジラになぞらえる人もいるけれど、現実には長谷川博己のようなヒーローはおらず、せいぜい小泉進次郎なんだよなあ。