2020/02/20 12:26
hapoa
なんの疑問も感じないで、こんな画像あげて「どや!」ってやるのが、この国の厚生労働副大臣。任命したのは安倍晋三。自民党の責任。この大惨事の原因は安倍内閣が無能だからであることは明白。魚拓 archive.is
2020/02/20 12:32
nunune
見たことある! ビンカンペットボトルの投入口が分かれてて中が一緒のやつだ!
2020/02/20 12:33
QJV97FCr
「不潔ルート」の破壊力すごい
2020/02/20 12:33
takamocchi
この画像が説得力を持つか持たないかの判断も出来ないのか。絶望しかないな。
2020/02/20 12:34
Tucana
清潔の右端と不潔の左端の距離w 高山医師の火消し台無しなんだけどもしやアレも気に食わなかったのか 追記:消すとこまで岩田リスペクトせんでもw
2020/02/20 12:36
tokatongtong
今までどのくらいの頻度で船内立ち入りしてたか知らないけど、現場トップなら来週になってもその頻度が落ちることはないよね?ましてついに死亡者まで出たこんな重大な局面で。でも永田町って高齢者多いけど大丈夫?
2020/02/20 12:36
behuckleberry02
すごいドヤ顔でダメっぽい!
2020/02/20 12:36
doycuesalgoza
今ここに写っていないその先で、きちんと区分けされていると信じたいけどな。この人ばかっぽいし、どうだろう。
2020/02/20 12:37
rew05
それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?
2020/02/20 12:39
saba2004
はしもとがくさんが国会に行って感染者出まくり状態になれば多少わかるんじゃないかな。自分がインパール牟田口氏並みに歴史に悪名残すことを。
2020/02/20 12:39
sand_land
まともな秘書なりアシスタントがついてるなら「お願いですから勝手に喋らんで下さい」と厳しく言うだろうが、この立場の人間ですらそういう危機管理も出来てないとはね…。
2020/02/20 12:39
Ayrtonism
これが精いっぱいなのかどうかはよく分からないけど、岩田氏の批判の後で、これを自信満々で出してるとしたらちょっと怖い。
2020/02/20 12:39
plusqplusq
「ゾーニングしてる」とこの写真で言うのが本当に頭痛くなる。素人でもアウトって思うのに
2020/02/20 12:39
chocolaterock
読みづらい
2020/02/20 12:39
z1h4784
本気で言ってんのか…。橋龍とその後援会はなんでこんなのを後継者にしたんだ?
2020/02/20 12:40
Ingunial
不謹慎だがこんなん笑うわwコントじゃないんだから
2020/02/20 12:40
unakowa
きっつぅ
2020/02/20 12:41
aoternative
いよいよ足を引っ張ってるようにしか見えなくなってきたけど、大丈夫なんだろうか…/「消したら逆に増える」を地で行く形になってしまった
2020/02/20 12:43
motoyat
現場トップによる深刻な内部告発
2020/02/20 12:44
kumaponta
絶句。小学生でももう少しマシだ。これはヤバすぎる。海外からでいいから目一杯叩いてくれ。外圧でしかもう変わらない。
2020/02/20 12:45
iTaro
冗談でないなら、早急にこの方を責任者から外した方が良いと思う
2020/02/20 12:46
wazpk6no
いいから黙ってろ、な?
2020/02/20 12:46
kincity
あたまいたい。基◯外ですやん。
2020/02/20 12:46
akikonian
そうか、これがゾーニングか。勉強になりました…
2020/02/20 12:47
teebeetee
全く目に見えない壁が実用化されてない限り、危険さの証明にしか見えないな。これでもうダイヤモンド・プリンセス帰りのスタッフは2週間自宅勤務が標準になると思うので、見せてくれて良かった。ファインプレー。
2020/02/20 12:48
n_y_a_n_t_a
うーんこれはガイジかアスペか判断に迷う
2020/02/20 12:48
grdgs
どのルートでも感染しそうって難度高いな
2020/02/20 12:49
cj3029412
日本の清浄(潔不潔)教、根強すぎる。「潔(い)」は、見た目が澄んでいるさま。感染症医学の術語に劣るのはいうまでもないのですが。
2020/02/20 12:49
beramines37
笑うとこ?ドン引きなんだけど
2020/02/20 12:50
ishikawake
これは簡単に間違えたほうに入っちゃうのが目に浮かぶ
2020/02/20 12:50
junpei191
床を見ると清潔ルートと不潔ルートの行き先が同じように見えるのはきっと気のせいとして、COVID-19はエアロゾル感染するそうなので両ルートへの入り口を開放していたらダメじゃないかと思うのだけど。
2020/02/20 12:50
kpkpkpchang
内部告発のつもりじゃないならば、この国の危機管理能力は絶望的
2020/02/20 12:50
yorkfield00
これが高山氏の言う"ゾーニングはしっかり行われている"ところなのか"完全にではない"ところなのか気になる
2020/02/20 12:50
fellfield
ゾーニングできていないと素人目にも分かる写真。遠回しな政権批判か内部告発なのだろうか…?
2020/02/20 12:50
tobalno1
まあ限られた人員と資源でやってるから行き届かない所もあるのか…と思ってたけどコレは流石にあり得なさすぎてフェイクニュースかと思ったわ。パーテーションで区切ってすらいないとかやる気あんの?
2020/02/20 12:51
mr_mayama
ガバガバなの隠す気なくてワロタwww
2020/02/20 12:51
yukatti
ゾーニングの難しさ出来てなさの証拠か
2020/02/20 12:51
Ashburton
たぶん橋本岳は岩田さんに共感してるんだよ。それでバカのふりしてこの写真を投稿したの。そうじゃなかったら本物のバカじゃん。
2020/02/20 12:52
only_fall
橋本議員ってここまでダメな人だったのか…。育児休業の記事を書いてた時はまともだと思ってたし、上西教授に難癖をつけた時は不誠実と思えど通常の知性はあると思っていた。それとも危険だと思うのは素人考えなの?
2020/02/20 12:52
mt4_SS
中で繋がってるよね……。
2020/02/20 12:52
btoy
同じ部屋に通じる隣り合った2つの出入り口を清潔ルートと不潔ルートに分けた意図を説明して欲しい。
2020/02/20 12:53
nihonjindesu80
これ冗談抜きでヤバすぎないか?これをドヤ顔で公開できる副大臣が何を考えているのかさっぱり理解できず恐怖を覚える。岩田教授の指摘していたカオスが確かに存在することが良くわかった。※削除されたようですね。
2020/02/20 12:53
gowithyou
コントかと思うわ。こんな奴が日本の政治家なんて絶望しか感じない。
2020/02/20 12:53
kabochatori
絶句
2020/02/20 12:53
hakaikosen
すごい(すごい)
2020/02/20 12:54
leekprvt
ワロタ
2020/02/20 12:54
hasiduki
入り口が繋がってる。出口も繋がってるように見える
2020/02/20 12:54
mizukemuri
不潔ルートって言葉もひどいが写真もひどい
2020/02/20 12:54
foxintheforest
最近フレンドリーファイア流行ってるの?
2020/02/20 12:54
flyeagle
清潔ルートと不潔ルートの間には、洗浄ゾーンがあるもんなのではないのかい?
2020/02/20 12:54
hogefugapiyox
新型コロナの前に笑い死にしそうってくらい笑った。笑うしか無いやん。この人一刻も早くトップから外したほうがええで/ 岩田教授の告発が正しかったことを確認。このレベルのアホがおれらの国の権力者なんやな…
2020/02/20 12:54
vabo-space
何が怖いって、これが反論になると思って写真上げてるんだぜ、こいつ…?ウイルスも律儀に通路ごとに分かれてくれてるとでも思ってんの?|こいつが国家プロジェクトの責任者という悪夢。絶望しかない
2020/02/20 12:55
pintinho
コネクティングルームやめろ
2020/02/20 12:55
kliqe
何を頑張ってたんだろう…。アカウントはga9じゃなくてgagにしたほうがいいね
2020/02/20 12:55
khtno73
岩田医師たった2時間の乗船だったのか→1秒でわかるやんけ!/これドヤ顔で公開できる神経がすごい。こんな無能が慶応出て三菱総研を経て政界入りした理由は全て親父龍太郎のコネだったのだろう。
2020/02/20 12:55
prdxa
これは…
2020/02/20 12:56
masa_w
長々とした説明より写真一枚。正直な人やなぁ…
2020/02/20 12:56
sin4xe1
2020/02/20 12:57
kabin12
日本人以外の人も乗っているんだよね…?
2020/02/20 12:58
dreamfire
えええええ
2020/02/20 12:58
mfcats
がく「何者だ!」ウイルス「清潔です」がく「よし通れ!」
2020/02/20 12:58
pon00
トップが何もわかってないし、理解できないぐらい頭が悪いという事が理解できた。/岩田さんが削除した理由がゾーン分け出来ている事が確認できたからとせっかく言ってくれたのに…
2020/02/20 12:58
BIFF
本気で言ってるみたいな所が怖い。。
2020/02/20 13:00
ultrabox
がっくんさあ……(クソでかため息)
2020/02/20 13:00
RRD
控えめに言って、狂ってる。
2020/02/20 13:00
shufuo
世の中にはビニールシートとガムテープというとても便利なものがあるのだけれど、もしかして知らんのかね。/極稀に世界の流れを変える決定的な写真が出てくるのだけれど、これはまさにそれだな。
2020/02/20 13:00
srjspirits
コネクティングルームは流石に草
2020/02/20 13:01
mamimp
ペットボトルと缶が同じ袋に投下される駅のゴミ箱と同じで草草の草
2020/02/20 13:01
idawn
これも削除されるやつでは…
2020/02/20 13:01
tekitou-manga
たまげたなぁ / 削除しててクソワロタ
2020/02/20 13:01
seitenugetsu
これホントに専門家がいて、やったことなんだろうか?不安が増大する画像だ。
2020/02/20 13:02
s_dango
内部告発かな?(ハナホジー)
2020/02/20 13:02
xevra
これがコロナウイルス培養施設だよ!! 内部が壊滅してる証拠がついに出たぞ! これじゃ感染し放題だ! 安倍政権が人を殺している。国民はその現実を直視しよう
2020/02/20 13:02
sunagi
えーっと これただの右の扉と左の扉だよね? これ本気で隔離できてるって思ってるの? それとも暗に何かを批判するように訴えてるの?
2020/02/20 13:03
R2M
専門家が毎日入っていてこれでOKだと判断したようなのでその専門家に説明してもらいましょうよ。まぁ間をビニールシートで区切っている可能性がワンちゃんあるで!
2020/02/20 13:03
vosne_romanee
悪夢だ
2020/02/20 13:04
bloominfeeling
出入り口が分かれているからヨシ!!!!(現場猫
2020/02/20 13:04
toaruR
\(^o^)/
2020/02/20 13:04
Byucky
稚拙なルート分岐。この調子じゃこの人自身も感染してるかもね…。そしてツイ消しされてしまう。まずいと思ったのかな?
2020/02/20 13:05
bystander07
海外から日本の対策に批判されがちだけど、よくやってるよ。こうやって上手にこしらえて対策しているんだよ。これを翻訳して世界中にアピールするべきだと思う。日本はしっかり対策してますよって。
2020/02/20 13:05
ryun_ryun
ウィルスは出入り口を認識できます!ってネタかな
2020/02/20 13:05
roller_skate
内部告発は草
2020/02/20 13:05
houjiT
1mもかけずに合流してるように見えるけど、その「ルート」って言葉は何を思ってつけた?なぁ、ウイルスは出口入り口必ず決めると思ってつけたんか?
2020/02/20 13:06
chaz_21
え??? これ堂々とあげちゃうの?? ちょっともう本気で大丈夫?! 専門家云々以前の話じゃない?
2020/02/20 13:06
confetticherry
乗船してこれが目に入ったら絶望しかないよな…
2020/02/20 13:06
marmot1123
うそ……だろ……
2020/02/20 13:07
synopses
飛沫感染だとしても分けられていないように見えるぞ… 防染に失敗したのは事実のようだ/情報公開する事はとても正しい。安倍首相とは違う。素晴らしい/あ、やっぱり消えた(^_^;)
2020/02/20 13:07
rosaline
オリンピックがロンドン開催になったら、戦犯の一人は間違いなくこの阿呆。岡山4区(倉敷市(旧船穂町、真備町域を除く)都窪郡/こんな不名誉は嫌だ。肺炎は治るが不名誉はいつまでも残る/消しやがった!恥を知れ!
2020/02/20 13:07
hatecafe
自信満々にこれ出す。。??自分の頭がバグってんのかなと不安な気持ちになる。。
2020/02/20 13:07
monbobori
クソッwww今年見たブラックジョークの中で一番たちが悪い(まだ2月)
2020/02/20 13:08
cad-san
なるほど、2時間の滞在で動画作るに至る訳だ。目的を実現するよりも終わらせる事を重視するようになると、起こりがちな事象ではある。
2020/02/20 13:08
jinjin442
ウイルスさんは体を小さくして不潔ルートを進むのですね。もうこれは、アカウントが乗っ取られたとしか考えられない!
2020/02/20 13:08
takeishi
ロープで仕切っているからヨシ!
2020/02/20 13:09
Tanatanaka
分煙ガバガバなレストランみたい
2020/02/20 13:10
warp9
本当に現地でこんなことになってたら「ふざけんな」って怒りそうなもんだが、そうでもないの?
2020/02/20 13:10
shoh8
終わっている
2020/02/20 13:10
piripenko
えええええ/高山氏はこれを知っていてあの発言なら支持できない…。
2020/02/20 13:10
redpants
画像だとわかりにくいけどこれ右側のルートには落とし穴があるぞ
2020/02/20 13:10
out5963
この画像だけでは、全然わからん。
2020/02/20 13:10
blacksorcery
コロナウィルスってロープで仕切られていると、そちらに渡らない知性があると思われているのか。すごいな。
2020/02/20 13:10
jamira13
この圧倒的な説得力
2020/02/20 13:11
hiroyuki1983
いや、内部告発でしょこれ。岩田教授の動画に感銘を受けたか
2020/02/20 13:11
rindenlab
一連の話で一番破壊力高い気がする
2020/02/20 13:11
sawaken55
ふざけてるのかな?「内部告発ありがとうございます。」で吹いた
2020/02/20 13:11
mostaga
?? どういうこと?
2020/02/20 13:11
mayumayu_nimolove
入り口が同じ場所にあるんですがこれはギャグですかね?
2020/02/20 13:12
samu_i
不潔ってなんだ。中国語?意味が一意に定まらない。手を洗った人か感染者なのか(現場では適切に運用されているのだろう。清潔ルートの人にも手袋の人と手袋じゃ無い人がいたり
2020/02/20 13:12
muryan_tap3
もう嫌だ。状況把握も儘ならない情報収集能力と精査能力、このツイートを流す判断力。しっかりやってたと言い張りたいなら見せちゃいけないことも…/消したとはね…/ブコメに現場も大概ってあったがまさにだ…
2020/02/20 13:12
kalmalogy
あの批判を受けてこの写真をお出ししてくるの?マジで?
2020/02/20 13:12
morimarii
絶対に笑ってはいけないゾーニングかな?
2020/02/20 13:12
natu3kan
その間は素人目に見ても安全か危険かはっきりしないイエローゾーンってことっすよね。……ってか、無能のふりで現場の内部告発を許し、責任を引き受け現政権の問題を全部見せようとしてるのでは?
2020/02/20 13:12
aya_momo
ヤバい現場だという告発。
2020/02/20 13:12
daitom
鎮火しかけてたのに補強してどうするんだろう/医療用語があることと、医療用語として使用しているかと、正確な医療用語の意味に合っているかはそれぞれ別じゃないかな
2020/02/20 13:12
surume000
不潔という語彙選択もやばいけど、こんな区分けでいいの?いいわけないよな
2020/02/20 13:13
hihi01
う、う、う、こ、こ、こ、これは・・・。なんでこんな自滅をしちゃうんだろう。
2020/02/20 13:13
Flymetothemoon
アパルトヘイトかな?
2020/02/20 13:13
CorP
!!?
2020/02/20 13:14
Tailchaser
この国の爺はギャグだけで今まで生きてきたんだなーすごいなー
2020/02/20 13:14
Vorspiel
えー…念のため、専門家のご意見を聞きたいところ / 「左手が清潔、右側が不潔とは言ったが、グリーン-レッドの分離が徹底されているとは言っていない」とか? / 消したwww 魚拓あるよね?
2020/02/20 13:14
bienbienbienbien
これもう内部告発だろってコメントで笑う。笑えんわ
2020/02/20 13:15
hirolog634
すごい、すごいよ!生涯忘れそうにない画像だ。
2020/02/20 13:15
jhoshina
ぐちゃぐちゃ把握
2020/02/20 13:15
mint6626
大臣。ドア、閉めません?
2020/02/20 13:15
rainy3356
不潔ルートっていう単語のパワー
2020/02/20 13:16
dadapon
ギャグでやってるならなかなかいいセンスしてる、が。
2020/02/20 13:16
OK_Rainbows
なるほど、見えない壁があるんですね!すごいなあ!
2020/02/20 13:16
yamada_maya
????
2020/02/20 13:16
shiju_kago
『現場は頑張っているから!』の精神論一本で押し通して火消ししているところに物証を出して追いガソリンしていくのか
2020/02/20 13:17
neko2bo
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。そして一刻も早い状況の精査と改善を望みます。大切な事は何か真剣に考えていただきたい(自分が遺族であったらこんな物を呑気に上げてる様を見て正気を保てない)。
2020/02/20 13:17
JNP
いやさすがにこの「不潔ルート」の先にもうひとつゲートがあって、その先がレッドゾーンってことでしょ。・・・ですよね?
2020/02/20 13:18
tetzl
画像が強すぎて「画像でボケて」ができないやつだ
2020/02/20 13:18
oldriver
橋本岳にも良心があったということか。政治家の立場上限界はあるが、私たちは隠されたSOSを察するべき案件。
2020/02/20 13:18
eizo_a
岩田氏の動画より遥かにインパクトあるな。海外メディアはこっちこそ報道すべきでしょう。なにせ現副大臣による公式の現場写真なんだから
2020/02/20 13:18
J_mascis
どう言う意図でこの写真出せんのかな?現場の責任者が…そもそも不潔ルートってさ?これが精一杯のやり方なんかね…
2020/02/20 13:18
xorzx
クルーズ船を下船した乗客は本当に安全なのか?感染率が1割として偽陰性5割なら100人以上の感染者が市中に放たれたことになる。たとえ偽陰性1割でも20人。
2020/02/20 13:18
daigan
この撮影写真も噴飯ものだけど、続く河野太郎、長島昭久、甘利明、玉木雄一郎のコメントに目眩が…。細野豪志のコメントは支持できる。やるべきことは感染拡大の防止であって、責任追及ではない。
2020/02/20 13:18
inazuma2073
銭湯のほうがまだゾーニングできてる感ある
2020/02/20 13:18
Kil
え、ちゃんと間にバカには見えないけどウィルス遮断できる透明の壁があって、完全に仕切られているんだよ? ちなみに俺には見えないけどね。
2020/02/20 13:19
pixmap
ちなみにセンセイ、この写真は清潔ゾーンか不潔ゾーンのどちらから撮ったものですか?
2020/02/20 13:19
yamuchagold
橋本岳さんのTwitterが乗っ取られてる可能性。早く、誰か教えてあげて。
2020/02/20 13:19
next_neet
なんだこれわ
2020/02/20 13:19
sune91
左手のルートを通って、その足で国会に行って現状を報告してくればいい
2020/02/20 13:20
gyogyo6
いや。いやいやいやいやこれは/綸言汗の如しと言ってね、政治家がツイ消ししちゃいかんよ
2020/02/20 13:20
studymonster
これが高山氏の言うところの『実際はゾーニングはしっかり行われています。完全にはないにせよ・・・。』なのか……。
2020/02/20 13:20
saigami
え、中繫がってる? マジ? ひょっとして騙し絵みたいになってるとか…?∥中以前に入り口の手前がアカンって話か…
2020/02/20 13:20
u-li
???????
2020/02/20 13:21
mventura
おもろいこというおっちゃんやったんやな。
2020/02/20 13:21
yoiIT
ゴミ箱の「ビン」「缶」の入口が分かれていて、中では一緒くたというのは、分別の意識づけのためだっけ?これは、意識づけする事で免疫力を高めているんだな、、きっと(白目
2020/02/20 13:21
reteru
不謹慎だが、想像を絶するひどさで笑ってしまった。VOWかな?専門家「現場が対応するだろうからヨシ!」医師「専門家が言ってるからヨシ!」橋本岳「現場が対応しているだろうからヨシ!」 現場猫メソッドだなw
2020/02/20 13:21
sakura_123
思わず笑ってしまったけれど、私がもし現地で船に乗っている人間なら、この空間で暮らしていく絶望と恐怖はどれだけのものだろうと考えて辛くなった。一生に一度、なにかの記念の旅行だった人もたくさんいただろうに
2020/02/20 13:21
kuroan
不潔って言い方、間違っても公に言うことじゃないでしょ……と思ったら専門用語的には正解らしい。ほぇー(無知)
2020/02/20 13:22
richest21
きっとカリ城の銭形みたいなアレだよ。『世界中の国の偽札だー!ルパンを追っててとんでもないものを見つけてしまった!どうしよー』的な
2020/02/20 13:22
harist
これはマジで言ってるのかと3度見くらいした。専門家の意見を聞くまでもない気はするんだけど、これでなんか効果ってあるの……?混乱している
2020/02/20 13:22
Lat
クルーズ船には外国人客が多く乗船していたと思うけど、日本語だけで案内してたんですね。。。中国の人は漢字で判断できるかもしれないけど、それ以外の外国人の方からしたら絶望しか映ってないのでは?
2020/02/20 13:22
SISAO-F
COVID-19は漢字読めるのか賢いな
2020/02/20 13:23
mocchi_rie
「清潔」と「不潔」という言葉は誤解されやすいですが医療用語です。内容はともかく使い方としては正しいことを補足しておきます
2020/02/20 13:24
sovereignglue
清潔ルートだけにしたら全員清潔になると思ってそう
2020/02/20 13:24
e_310
なるほど、諸悪の根源はこのか……
2020/02/20 13:24
baikoku_sensei
せっかくだから、俺はこの不潔ルートを選ぶぜ!
2020/02/20 13:24
umeeee3
ザル
2020/02/20 13:24
smihon
不潔って言い方自体は幅広い人にわかりやすい表現でいいんじゃないかな/医学用語なのね
2020/02/20 13:25
nankichi
現場の方は 「真顔で竹やりもってB29落としてこい という上司」 を体験してしまったのか。
2020/02/20 13:25
shigo45
一連のツイートの最後がこの写真というすさまじい破壊力のオチ。しかし、国民の健康がかかっている状況で、責任者である厚生労働副大臣がこれを真顔ツイートしていると思うと笑えない。
2020/02/20 13:25
damonon
お前はコレを見てコレで本当にいいのか専門家に聞くのが仕事だろうが
2020/02/20 13:25
tamachan429
Twitterのあぶり出し能力高い
2020/02/20 13:25
Panthera_uncia
だから素人が素人にアピールしても意味ないんだってば
2020/02/20 13:26
s_atom11
がくちゃんも感染してて高熱でうなされながらこれ投稿してるんでしょ。きっとそうだよ
2020/02/20 13:26
sm4100
パッと見ても、名称ひとつとっても感染症の専門家が何ら機能してないのがよくわかる。家でインフルの子を看病してるのと同じ感覚に陥る/名称は普通なのね
2020/02/20 13:27
muchalach-hoihe
2020/02/20朝 岩田教授「日本政府の対応はアフリカ以下」 橋本岳「岩田は2時間しか現場を見てない」 ネトウヨ「たった2時間で何が分かるんだ岩田!自民批判するな!w」 2020/02/20昼 橋本岳「ニヤリ i.imgur.com
2020/02/20 13:28
ukayare
もしかして高山氏はこれをもってレッドグリーンのゾーニングがちゃんと行われていたと言っていたのか・・・?/何消しとんねん
2020/02/20 13:29
bluerondo
「現場責任者」が「建物への出入口での衛生管理においても適切に行ってきました」と言ってドヤ顔で出してきた写真がこれという絶望感。もう人災やんけ。/消えてんじゃん archive.is
2020/02/20 13:29
umeten
見て!清潔ルートと不潔ルートが分かれているよ あんしんだね 結局中でつながっているので、みんなは感染してしまいました お前のせいです あ〜あ
2020/02/20 13:30
n-styles
何でもかんでも叩くフェーズになってきたか…。「不潔」は医療用語。surgeondrt.com 空間がつながっていても、触れる可能性のある壁や扉が明確に分離されているこの処置は少なからず意味はあると思うよ。
2020/02/20 13:30
ayakohiroe
Twitterは医療用語を知らない一般人のほうが多いのです・・・情報公開。
2020/02/20 13:30
yttck2014
責任者が積極的に内部告発していくスタイル
2020/02/20 13:30
enemyoffreedom
それまで可もなく不可もなく及第点で新型肺炎に対応してきたのにクルーズ船だけ妙に下手を打っているように見えるのは、官邸筋が急にやる気を出して介入したとかなのかしら
2020/02/20 13:30
michiki_jp
撤回してこれは別のクルーズ船の写真でしたとか言いそう
2020/02/20 13:30
waot209
清潔ルート→ ←不潔ルート \ヨシ!/
2020/02/20 13:31
obatakanae
不潔ルートって呼び方すごいな。ルートはどう使い分けてるの?専門用語なの?
2020/02/20 13:31
misomico
トップが自分の背中を撃ってる
2020/02/20 13:31
kuroi122
やっぱり全然ダメなんじゃないか
2020/02/20 13:31
doksensei
いやウソだろコラだろなりすましだろ。これをそのまま信じるほど俺の情報リテラシーは落ちぶれちゃいないよ。ネタバレはよ
2020/02/20 13:32
undercurrent88
だまし絵じゃないのか?
2020/02/20 13:32
ichiki18
これも現場は頑張ってるから批判しちゃいけないのかなあ
2020/02/20 13:32
onikuoisii
レッドゾーングリーンゾーンでは岩田氏から教わったみたいになっちゃうから、不潔ルート清潔ルートにしたでしょこれ
2020/02/20 13:32
sirikodama
笑った。最高のオチ。というかこの人本物の馬鹿なのではないか。なんでこんな馬鹿な人が官僚やってるかの理解に苦しむ。いや、悲しくなる。泣きたくなる。
2020/02/20 13:32
stargazer_tokyo
お前らバカにしやがって!モーツァルトを植物に聞かせたらよく育つように、この清潔の方を通った人々に、この扉を通った人物は清潔だと繰り返すことで清潔になるんだよ!!
2020/02/20 13:33
oshisage
これ素人目には凄く問題だと思うけど…。今回のやつは空気感染しないからこれで大丈夫なのかな?あの教授はビデオ消しちゃうし政府側の非公式の反論も微妙なので外国の専門家の方にレビューして欲しい。
2020/02/20 13:33
jmako
消したら増えるよ。魚拓。t.co
2020/02/20 13:33
chrysler_300S
いや、ロープだけじゃね?とは思ったけど奥に着替える所があるかもしれんし何とも言えんな。この画像だけでダメだと断定できる感染症の知識を持つ皆さんが羨ましい
2020/02/20 13:34
ancock
ツイート消したwww
2020/02/20 13:34
tarotheripper
野暮なことを聞いて申し訳ないんだけど、この貼り紙の手前はどうなってるんでしょ?
2020/02/20 13:34
laislanopira
わあ、ちゃんと通路が二つに……分かれてへんやんけ。歩くルートだけじゃなく空気も分けてくれ
2020/02/20 13:34
nunux
2020/02/20 13:34
tdam
ゾーニング(笑)これは専門家のお墨付きがある?新たな内部告発により岩田氏の証言を補強し続ける厚労副大臣。ここが内閣府による「コロナを見る会」会場?ほな景気づけに酒でアルコール消毒や!領収書は上様で!
2020/02/20 13:35
edechang
厚労省の言う専門家の方からのこれに対する解説に期待しよう
2020/02/20 13:35
microbiology
清潔、不潔という言い方自体は、汚染されてるかどうかで医療で普通に使われる言葉だよ。
2020/02/20 13:35
goldhead
あれ、消えた?
2020/02/20 13:36
tapdancemisei
2020/02/20 13:36
poko78
これは間違いなく内部告発の一環。日本にも武士が残っているのお。
2020/02/20 13:36
pero_pero
マスク着用で飛沫感染のみであればルートを分けるだけで一応コントロールできそうな気はするけど、未知のウイルスだからなー。良かれと思って写真を添付したらいたずらに不安を煽るだけになってしまった
2020/02/20 13:37
ndns
爆笑した。しかも見た直後にツイ消しされててさらに大爆笑
2020/02/20 13:37
a1682
岩田健太郎先生による解説「この手前(写真撮ってるとこ)が清潔不潔が完全にクロスするゾーンになる、ということがおわかりいただけますでしょうか」b.hatena.ne.jp
2020/02/20 13:37
qq3
草。一般人でもそうじゃねーだろってわかる奴
2020/02/20 13:37
ignis09
ブコメの「触れる可能性のある壁や扉が明確に分離され」いや、クロスするゾーンがあったら飛沫やエアロゾルの感染経路に対して意味無くないです?
2020/02/20 13:37
youichirou
岩田氏がコメントを寄せた後消滅。 twitter.com
2020/02/20 13:38
tyoro1210
cool
2020/02/20 13:39
noseld
現場の状況もさることながら、弁明のためにこれを貼ったことが絶望。認知の歪んだ人がトップに立ってるんでしょ?流石にネタだと言ってほしい...
2020/02/20 13:39
danseikinametaro
今度は隠蔽ですか?
2020/02/20 13:39
tonaxi
消した?
2020/02/20 13:39
differential
冗談でしょ?/こんなのtwitterで拡散したら世界から笑われると思うので高山氏はさるぐつわに羽交い絞めにしてでもコイツ止めないとダメだろうしっかりしてくれー官僚ー
2020/02/20 13:39
ranobe
bit.ly カラードエントランスより胸を打つものを2020年に見ることになろうとは…… そして消されているという。
2020/02/20 13:39
interstella
岩田健太郎『この手前(写真撮ってるとこ)が清潔不潔が完全にクロスするゾーンになる、ということがおわかりいただけますでしょうか。』twitter.com
2020/02/20 13:40
rgfx
見えないのでスクショはっとく twitter.com
2020/02/20 13:40
porquetevas
あれ?消えた?/昨日今日この件の登場人物が面白い
2020/02/20 13:41
lone-dog
消えてる
2020/02/20 13:41
superabbit
これは笑う。無能な味方ほど厄介なものはないな。消すと増えるよ。
2020/02/20 13:41
togusa5
日本には分煙っていう謎文化があるからな
2020/02/20 13:41
so_kb
消されてるが写真は検索すれば出てくる。上位の意思決定者がこれをゾーニングの証拠として出してくるところを見ると、専門家がいくら専門知を提供しても意思決定に反映されない現場なのだろうなと分かる。
2020/02/20 13:42
kamoyasu
みんなが騒ぐので告発ツイートが消えてしまいました。あ〜あ
2020/02/20 13:42
afurikamaimai
中の様子が見えるようになったのは本当に良いことだと思います。/良し悪しはプロの論評待ちでいいのではないでしょうか? 即断するのはNG。/ただ「これ見て岩田氏は自主隔離を選んだのかなぁ」って個人的感想。
2020/02/20 13:42
hirarino
数分前に見たときにはあったのに…
2020/02/20 13:42
snowcrush
百聞は一見にしかずやねえ・・・
2020/02/20 13:43
synonymous
倒閣しかなさそうだ
2020/02/20 13:43
doko
岩田氏のいろいろはこれを引き出したという結果、それ一事だけでも大いに評価されるべきである。なんとかっていう厚労省医師の反論とか完全に霞んだ
2020/02/20 13:43
nejipico
削除しやがった。
2020/02/20 13:43
mugimugigohan
素早い魚拓に感謝
2020/02/20 13:43
udongerge
ダメなのでは。(可視化するとこうなるのか……)
2020/02/20 13:44
mirinha20kara
あ、消されてる。「橋本岳」でTwitter検索すればスクショたくさん出てくるけどね。
2020/02/20 13:45
rusemoly
清潔不潔は医学用語ね。しかしこの配置どうなん?
2020/02/20 13:46
hahiho
実効的な区分けはもっと奥で開始されていて、この位置に出てる掲示は行き先案内的な物という可能性はあるかもね。広報目的でこの写真を選んでしまったセンスの無さは否めない。
2020/02/20 13:46
hoge_fuga_bar_baz
正真正銘のバカってこいつの事なんだろうな
2020/02/20 13:46
hiiragi7777
消されてて草
2020/02/20 13:47
I_am
指摘して削除までシナリオなら見事ですね。
2020/02/20 13:47
maidcure
ギャグなのか?
2020/02/20 13:48
omochix
岩田先生の告発の答え合わせ
2020/02/20 13:49
napsucks
老獪な高山先生が、至らぬ点はあったがやむを得なかったんだみんな頑張ろう、と人情問題にすり替えてうまく人心を丸め込んだところを、間抜けなトップが空意地張って全て台無しにしていく逆スカッとジャパンな展開
2020/02/20 13:49
yamadama
さすがに1枚だけで判断できねー(奥や手前がどうなってるかとか動線もわからん)けど、岩田さんが目にした光景もこれだったたのかな?と思ったら消されたですか
2020/02/20 13:49
karatte
橋龍の息子って芸人だったのな。近年稀に見る破壊力抜群の超高度ギャグ。
2020/02/20 13:50
sumika_09
ツイ消し逃亡草
2020/02/20 13:50
hobo_king
この人(twitter.com
2020/02/20 13:51
mobanama
はてぶ経由で最初見たときはてっきり岩田さんがこんなにダメだったんだ的な例で出してたのかと思った。よくわからんが言う通り分離してなさそうと感じた。なんと橋本の反論画像だったとは。全く気付かなかった。
2020/02/20 13:51
Shin-Fedor
やたら「アルコール消毒を徹底」「全室にアルコール消毒を設置」とアピールしてるけど、はすみとしこ氏が「ウイルスはアルコールでは消毒できないのが医療現場では通説。医療関係者は苦笑いしてる」と言ってましたよ
2020/02/20 13:51
Lumin
与党政治家全員精神鑑定と知能テスト受けてくれ。話はそれからだ
2020/02/20 13:52
fishma
副大臣自らが告発ツイートを流すなんて、日本の政府にもまだまだ優秀な人間がいるじゃないか!ツイート消したのも消すと増えるネットの特性を活かしてわざと拡散させる意図なんだよ!(目玉ぐるぐる
2020/02/20 13:52
lumberyard
レンタルビデオ屋のアダルトコーナー以下のゾーニングやん
2020/02/20 13:52
fromChicago
twitter.com うーむw
2020/02/20 13:54
timetrain
そりゃあわかってる人は恐怖しますわこれ
2020/02/20 13:54
zentarou
削除したということは不味いことを自覚できたってことだろうから良かったね^^
2020/02/20 13:54
i_luv_kneesox
削除することで答えを開示していくスタイル
2020/02/20 13:55
Momo_suke
専門家がしっかり入ってるなら一定の合理性があるかも知れんが、少なくとも素人向けに見せる写真として適切とは思えん。不安にしかならん。
2020/02/20 13:55
white_rose
消されてる/保存の読めた。ネタのつもりなの?ってレベル…
2020/02/20 13:55
tofy
シュレッダー発動済み
2020/02/20 13:55
sokeibufetish
総排出腔。
2020/02/20 13:55
takanagi1225
消したら増えるぞ
2020/02/20 13:56
h5dhn9k
素早く消したのは評価できるな。() ……。 / コレをイギリス,アメリカ等の先進諸国が、どう判断するのかも分からんのが副大臣をやっていると……。
2020/02/20 13:56
isidai
インターネットの法則「消すと増える」
2020/02/20 13:56
AQM
ラブコメのラッキースケベ展開の混浴温泉の入り口みてーだな
2020/02/20 13:56
virustrick
右扉の更に右に不潔ルートがあるのではと良心的推測。病院なら病室の入口(前室)でゾーニングされる。船内も不潔ルートにPPEの装着場所があれば問題ないはずだが写ってないので不確定。この人理解してないは同意。
2020/02/20 13:57
srgy
2020/02/20 13:57
otihateten3510
それはひょっとしてギャグで言ってるのか(AA略)
2020/02/20 13:57
obsv
トップ自ら内部告発していくスタイル。いいと思います(棒
2020/02/20 13:58
ueno_neco
このツイートは表示できません。に、なったー/入口は分かれてるけど、中は同じ部屋で、ロープを掛けたパーテーションポールで仕切ってた。どの程度これが有効なのだろう…→出入口の前が一緒だから意味がないのか〜
2020/02/20 13:58
kamezo
削除されたけどスクショが出回っている。
2020/02/20 13:59
dubdubchinchin
これ岩田氏が問題だしたら橋本ニキが全部反論に見せた答え合わせをしてくれるのでは?
2020/02/20 13:59
kmiura
名前が重要で実際はどうであるかは関係ない、という生活をずーっとしてきたんだな。「私は総理大臣ですから嘘つきません」と同じで「清潔ルートですからきれい」
2020/02/20 13:59
RyotaTakimoto
沈黙は金😭
2020/02/20 14:00
soitan
コロナはギャグじゃないぞ……
2020/02/20 14:00
quabbin
プロレスの会場くらいならば、これでいいのかもねぇ
2020/02/20 14:00
shun_shun
消したのか。面白かったのに。/岩田さんも消すし橋本さんも消すしもうどんどん消されていくな。/他のツイート残してて、写真のあるツイートだけ消してるのか。
2020/02/20 14:01
pandaporn
すごいな、日本ってバカが支配してるんだな。知ってたけど
2020/02/20 14:01
taron
空間の分離に失敗していることを、図らずも示してしまったw
2020/02/20 14:01
EAP
もう消してるし...この人不安になることしかしないな
2020/02/20 14:01
carios
岩田さん本当にお疲れ様でした… /画像のURL pbs.twimg.com
2020/02/20 14:02
d346prt
お、削除したなw
2020/02/20 14:02
fujioka223
えー消えてるやーん。観たかったのにー
2020/02/20 14:03
kori3110
消えてる……まあ消えても消えなくてもヤバい事だけは確かだ
2020/02/20 14:03
tailriver
暗号化して仮想化したサーバーの中ならだいたいこんな感じだけどね……
2020/02/20 14:04
fishpaste1214
コロナウイルス「おっ、清潔ルート開いてんじゃーん」
2020/02/20 14:04
POPOT
不潔ルートでも清潔ルートでもバッドエンドしかないダンジョンな。
2020/02/20 14:04
mangakoji
なんか涙出てきた。俺たちは8年もこんな連中に支配されて喜んでるんだぜ?しかもまだまだ小物四天王でも最弱。この上はもっと腐りきってるんだぜ
2020/02/20 14:05
dalmacija
素人の了見ここにあり
2020/02/20 14:06
shinobue679fbea
ポジティブに考えよう。これで彼の自民党内でのキャリアは終わった。/まぁそもそも、陰圧ルーム作れないよね。そういう簡易テントってあるのかな?
2020/02/20 14:06
senbuu
とりあえず、「清潔」「不潔」の語は、微生物の有無を示すれっきとした専門用語とのことです。surgeondrt.com  「変態」「次元」「進化」などのように、日常と専門とで意味が異なる語って戸惑うよね。
2020/02/20 14:06
kitano__ow
説明なしの削除は悪手だね。説明できないなら、昨日の会見、全部ちゃぶ台ひっくり返しみたいなもんやで。
2020/02/20 14:06
gorokumi
消されたので魚拓はよ
2020/02/20 14:07
lungta
‪はてなのブクマカーはさすが辛辣で「ビン缶ペットボトルの入口が分かれてて中が一緒のやつ」「コネクティングルーム」と皮肉が効いてる。‬
2020/02/20 14:07
dot
清潔/不潔(概念)
2020/02/20 14:07
kotetz
高度な内部告発
2020/02/20 14:07
asiatics
岩田先生の言ったことを証明するような写真。現場を経験してきた人が、戦慄して動画で訴えるほどの状況がそのまま写ってる。
2020/02/20 14:08
exshouqosa
消えた
2020/02/20 14:09
kutsu_shita
やばすぎる
2020/02/20 14:10
suzukihanako13
YouTube動画1本で世界のマスコミを動かした岩田さんもなかなかだと思ったが、船内が適切に管理されてたかどうか一目瞭然の画像を世界に向けて発信する監督官庁の副大臣はさすが斜め上いくね>削除したとて時すでに遅し
2020/02/20 14:10
zakkie
現場責任者は内部告発はしないだろう。責任取るのは自分だし、なりすましじゃないのか。なりすましは消さないか。
2020/02/20 14:10
stamprally
やっぱアホでしたね
2020/02/20 14:11
rck10
自白
2020/02/20 14:12
kazkaz03
岩田さんもこの人も、人の役に立とうとして先走った投稿をする→まずくなったので削除している点は同じ。情報発信のルールが規定されてないんだろうな。
2020/02/20 14:12
sisya
この問題、判断材料が足らずグレーなまま終わると思っていたのだが、まさかこちら側から確定情報を出してくるとは思わなかった。この写真一枚でゾーニングの認識が正しくできていないことがわかってしまう。
2020/02/20 14:12
ene0kcal
橋本ギャグだな。"消したら増える"も地でいく。
2020/02/20 14:13
nofuturenever
ゾーニングは「完全ではないにせよ・・・」
2020/02/20 14:13
kanicrap
百聞は一見にしかず。写真の力は偉大だな
2020/02/20 14:13
xlc
あれ?消えてるぞ!
2020/02/20 14:13
ScarecrowBone
ウワー。そして自分で消した~。バカ~
2020/02/20 14:13
minboo
ウルトラクイズで見たやつだ。
2020/02/20 14:14
toratsugumi
(笑) あ~みんな?気付いてないかも知れんが、そもそも船内の換気・空調系配管、基本的に常時稼働で、かつ多重化されてないんだぜ?あと写真見たけりゃこれなtwitter.com
2020/02/20 14:14
kamm
消えてる
2020/02/20 14:15
scorelessdraw
多分1メートルぐらい離れてるから大丈夫
2020/02/20 14:16
delphinus35
教授の援護射撃だな。副大臣はツンデレなのだろうか。
2020/02/20 14:16
aneet
ハッハッハッ・・・動画消さなくてよかったのに
2020/02/20 14:17
point-keizaiken
岩田先生のtwitterをよく読んで欲しい。危険なのは、写真に写っている奥側ではなく、clean/dirty が混在している手前側。gray で撮影に使ったスマホを、greenであるべき国会や厚労省大臣室で使っているかもしれない。
2020/02/20 14:18
programmablekinoko
多分「感染者とは同じ戸口を通りたくない」というアパルトヘイト的なお気持ち措置なので、この清潔不潔は医学的な用法では無い
2020/02/20 14:21
hirolognet
魚拓 archive.ph
2020/02/20 14:21
toichiro
画像では読みにくいですが、左手が清潔ルートと右側が不潔ルートは、真ん中に透明ガラスの壁で仕切られてるんです。
2020/02/20 14:22
frizzante
空気読めない専門家&神輿に担がれた天然三世議員のドリームタッグによって情報開示が実現しました。
2020/02/20 14:24
anon-c
「専門家におまかせしているのでよくわからない」とでも言い訳するのだろうか。ありていにいって無能。
2020/02/20 14:26
araignet2
真っ黒な笑いってこういうことなんだな…
2020/02/20 14:26
wow64
分離ヨシ!
2020/02/20 14:27
inferio
責任者自ら内部告発?令和史に残るオウンゴールか?
2020/02/20 14:27
manaplus
ジャップさぁ…
2020/02/20 14:28
Arturo_Ui
別々に食っても胃袋で一緒になるだろ!ガハハ!的な奴ですかね(笑)// 官僚がまともにレクチャーできてるのか、受けても理解できない程度のアレなのか…。現場の了解を得ずに写真を公開したと見えるのも大問題だが。
2020/02/20 14:29
ayumun
また裏付けてしまったのか。この人もしかして正直者なのかな
2020/02/20 14:29
sirius_taka
ほなゾーニングちゃうやないか!
2020/02/20 14:29
sika2
まさかこれでゾーニングていうわけじゃないよな?て思ってたら投稿を削除したてことは…。まじか…,
2020/02/20 14:30
iheettkun
終わってるだろこれ。
2020/02/20 14:30
saledo
本命:ガチでゾーニングの証明になると思った。 対抗:バカのフリして内部告発。 大穴:自分で書いて貼った。
2020/02/20 14:31
july-january
入口が隣り合ってたら意味無いだろ!開けっ放しにするなよ!中にいる人たちも防護服なしか!とか思ってたらそれどころじゃないことにね…気付いてしまったんですよ…
2020/02/20 14:31
allezvous
岩田先生の言ってることは合ってた
2020/02/20 14:31
spectre_55
↓魚拓ありがとうございます。いろんな意味で笑うしかない事態になりつつあるな、日本…
2020/02/20 14:32
taisai429
コネクティングルームはさすがに草
2020/02/20 14:32
yulalila
ちゃんとできてませんという証拠を出すとは厚生省もビックリだろうよ今頃。/消えてて笑う。この人が現場責任者…高山氏にお前のせいだと激昂してるだろう事は想像に難くない。
2020/02/20 14:35
ajakan
このページは存在しませんになってる!削除されたの??
2020/02/20 14:35
ERnanchan
双方削除合戦とは、これまた混とんとしてますなあ。
2020/02/20 14:36
momizikeiko
タイミング遅いが情報公開する姿勢はいいんだけどな…
2020/02/20 14:36
death6coin
鼻から生水飲めばお腹壊さないって考え?(ソウナンですか?によれば、ケツから飲めば壊さないらしいがw)
2020/02/20 14:39
london333
消えた!
2020/02/20 14:39
cyber_bob
なるほど、手前も奥も共有してるのに扉だけでゾーニングできていると認識してたと。専門家と政治家の認識の差が大きい。/シリアスな状況はコメディ映画にもできない。
2020/02/20 14:39
grizzly1
以前、岩田先生がマスクは無意味、空気感染ではない事を言ってたから濃厚接触を避ける意図ならこんなモンじゃないって気もするが。www.buzzfeed.com
2020/02/20 14:41
maxk1
読めない / www.buzzfeed.com
2020/02/20 14:41
kumanomiii
これは無能を装った告発じゃないの?(精一杯好意的な解釈)
2020/02/20 14:41
bigapple11
消してるってことは、真面目だったのか…………
2020/02/20 14:42
z56chan
あくまでもゾーン分岐の入り口で、本当のゾーンはこの奥の方にあるんやろ・・・(震え声)
2020/02/20 14:42
politru
俺には見えんだよね…双方の間にある分厚い空気の壁が…
2020/02/20 14:43
emt0
こんなのでも議員にしてしまう国民、そして慶應がアカン。
2020/02/20 14:43
shigekazusan
今のハシガクの働きっぷりから察するに早い段階から現場でリーダーシップ発揮してくださったんじゃろなぁ
2020/02/20 14:44
sub_low
現場専門医の両先生の激論を見た後でこれを見ちゃうと、やっぱり頭が問題だったんだなとはっきりわかってしまうのだが。喫煙/分煙でももっとしっかり分けてるぞ。
2020/02/20 14:44
helioterrorism
現場猫と矛盾系AAの悪魔合体という趣。
2020/02/20 14:44
wankowanwan
ゾーニングできてない証拠写真だ。。。
2020/02/20 14:45
Zephyrosianus
無能は度し難いということかな?
2020/02/20 14:45
y-mat2006
消されてしまったけど、こう言うの、安倍政権下でよく見てる気がする。
2020/02/20 14:46
bornslippy
ツイート消えてるけど写真だけで絶望が伝わってくるな。
2020/02/20 14:46
qwanzan
入り口別で、奥は混浴。 よくあるやつや
2020/02/20 14:47
imanot
エアロゾル感染するって話が出てきてるから詰みじゃないですかねこの方策/20日午後のTV報道で下船者500人はPCR検査を受けておらず単に熱がないとの理由で解放されたとのこと
2020/02/20 14:48
naqtn
(このノリで間違い探し教材を作れる気が)
2020/02/20 14:49
cc000777
消えてる。。。
2020/02/20 14:49
fut573
名簿みたいにあっさり消える
2020/02/20 14:50
cinefuk
橋本副大臣による現地スクープ、お手柄じゃないか。 t.co 単なる無能三世議員かと思ったら、期待された通りのことをやってくれてる
2020/02/20 14:50
popopopopopper
なにこれwww消えてるしwwwウケるwww
2020/02/20 14:51
kotetsu306
ゾーニングというか、アパルトヘイトでは。たぶん副大臣様は常に清潔ルートを、下々の者は不潔ルートを通るんだと思う / 魚拓ありがたい
2020/02/20 14:51
wwakainkyo
感染した乗客はこの画像を使って国に裁判できるね。消されてるけど、魚拓あるはず。
2020/02/20 14:52
kowyoshi
橋本岳は消してるけど、スクショがあちこちに出回っているので…一時期、文化庁がスクショを違法化しようとしたのはこういう事態を想定して?と邪推してしまう(スクショ違法化は撤回されたけどね)
2020/02/20 14:54
kzmtkwn
ドヤでこの写真出すのやば
2020/02/20 14:55
saikorohausu
えっこの画像橋本氏が出してたんだ…
2020/02/20 14:56
augsUK
色々な意味でレベルが違う。内部告発かな?
2020/02/20 14:58
mea1017
この人、一族の地盤がなかったら政治家になれたのかな?
2020/02/20 14:58
tyhe
え、釣り垢じゃないだと?
2020/02/20 14:59
tweakk
コネクティングルームは笑う
2020/02/20 14:59
wakwak_koba
虚構新聞、もはや存在価値なし
2020/02/20 15:00
RIP-1202
この副大臣、しばらく黙って泳がせとけば次々と香ばしい情報を開陳してくれそう。これを見る限り、その時陰性でも下船後すぐに自宅に帰らせたのは失策ではないかなー。
2020/02/20 15:00
kaitoster
橋本ギャグ。日本の国会議員である。真顔でアホな投稿をネットで繰り返すので橋本ギャグと言われる。
2020/02/20 15:01
AyanoIchijo
「お前はコレを見てコレで本当にいいのか専門家に聞くのが仕事だろうが」これ
2020/02/20 15:01
mutinomuti
消えてる…(´・_・`) 魚拓取ってくれてる人いつもありがとう archive.is
2020/02/20 15:02
mrkn
部屋の中で繋がっていることが危険なのではなく、入り口の手前で「清潔ルート」と「不潔ルート」が交差していることが危険なんだそうです。
2020/02/20 15:02
kyo_ju
連日、政治主導による犯行告白が続く…。
2020/02/20 15:02
kyasarin123
昨日、橋本二世だと知ったけど、今日ヤバい奴だと判明された。うわ、SNS使っちゃいけない人だ。つーかさぁ…余計に岩田医師の言葉の信憑性高くなると思うけど…バカなの?→うん
2020/02/20 15:02
linker_b
現場で感染に怯えながら働いてる人たちが本当に不憫で仕方ない。
2020/02/20 15:02
jun1_1020
nice joke
2020/02/20 15:03
izumiya1948
これは「水からの伝言」を信じて言霊に頼っている(清潔と書いておけば感染しないぞ)としか思えないレベル。/id:kyasarin123 橋本岳は三世議員(祖父の橋本龍伍から)です。
2020/02/20 15:05
T_Tachibana
消えてるが転載先で見た。あーこれはなんだその……
2020/02/20 15:05
el-condor
これを一旦出して消す、という振る舞い自体が、この人が何もわかっていない人でありながら権限を行使していることを端的に示す/ちなみに「清潔」「不潔」はここでは術語なのだそうで
2020/02/20 15:05
pikopikopan
凄いなこれ・・・まじでUPしたんや・・・
2020/02/20 15:06
roirrawedoc
消えてる
2020/02/20 15:07
naggg
不潔ルートって・・・。。責任者が言ってはダメでしょ。
2020/02/20 15:07
robamimim
どうみても混浴・・・
2020/02/20 15:07
hazlitt
「清潔」と「不潔」というタームもわりと目を疑う(→術語とのブコメ拝見)。政権首脳部感染ルートは本気でありうると思わせる
2020/02/20 15:08
kyurinigate
内部告発で草
2020/02/20 15:09
lispmemo
「政治主導のよいところ:トップダウンで迅速に意思決定できる 政治主導のわるいところ:トップがダメだとどうしようもない」を地で行くエピソードだね。
2020/02/20 15:09
neo_Neutral
この人を現場に出したのが間違い。無能の極み。
2020/02/20 15:11
bml
ツィート消えてるやんww
2020/02/20 15:13
ackey1973
消したってことはよほどやばいのかな?と思うのが人情。そして消せばかえって注目集めて広まっちゃうのがネットの常。 web.archive.org
2020/02/20 15:14
buhoho
2ch全盛期だったらAAつくられるやつやん / この橋本さんって人面白いな。政治家にしとくのは怖いけど
2020/02/20 15:15
wapa
削除されたけど、これ本当は部屋の奥の方の別れた部屋の入り口に「←清潔|不潔→」と書いてあったんだけど、ほとんどの人は手前の二つの入り口で後繋がってる方だと勘違いしてるよね?だから意味ねぇみたいな指摘が
2020/02/20 15:19
shikiarai
くそ面白い
2020/02/20 15:21
SundayIsEveryday
これはいい告発。告発だよね?
2020/02/20 15:22
segment12
てっきりパンデミックものてまよくあるビニールのカーテンとかビニールハウスみたいなので区切るとかシてるのかと思った
2020/02/20 15:24
moandsa
援護射撃!!!!
2020/02/20 15:25
udonoisii
現場猫を超えてるやんけ!フィクションが負けてるやんけ!
2020/02/20 15:25
fliegenderfisch
消すと増えるやつ。カン・ビンのゴミ箱でわろた
2020/02/20 15:26
securecat
不潔ルートwww おなかいたいw
2020/02/20 15:29
hiby
落語のお題目の「間抜けオチ」みたいだな…
2020/02/20 15:30
manotch
魚拓で見れた。ありがとう。
2020/02/20 15:31
asakuhiroi
なにこれダウンタウンがプロデュースしたの?
2020/02/20 15:32
knitcapmann
実質的内部告発ですね
2020/02/20 15:33
inaba_tetsuo
これはどう見ても中はつながってるようにしか見えないよなぁ。皮肉ではなく、頑張って中が別の部屋であるパターンも考えてみたけど右の部屋の壁を見るとあり得ないよなぁ。
2020/02/20 15:33
reuteri
この国、マジでチンパンジーが運転してた
2020/02/20 15:34
shibuiku
不潔ルートの手前の通路って一体…
2020/02/20 15:34
kybernetes
管理コストがかかるからやらない方がマシ
2020/02/20 15:38
kazuhiko11
消えてるよ、誰か魚拓はって
2020/02/20 15:38
tsu_nyan
本気でも冗談でもヤバい(ヤバい)
2020/02/20 15:38
chabooooo
素人目にはゾーニングできてなくね?って感想だけど、どういう状態があるべき姿なのかも合わせて知りたい
2020/02/20 15:39
nezuku
消える前のツイートから、クライアントがTwitter for iPhoneとあり、橋本副大臣本人が撮影してツイートしてたのだろうか。だとすると撮影者本人の防疫装備ってどうなっていたんだろうと。そこから厚労省や内閣に拡大は…?
2020/02/20 15:39
misopi
今日のほっこりニュース。
2020/02/20 15:41
kamiokando
専門家じゃなくてもヤバいって分かるわ。
2020/02/20 15:41
watarux
お前らこれが本物の官僚だぞ。バカだと思ってる奴がいるかもしれんが彼もまた現場を動かすのに世論しかないのだ。バカのフリをして本物のバカな権力者を動かそうとしてるんやぞ。実は岩田さんとのブックなんやこれは
2020/02/20 15:42
sgtnk
内部告発えらい
2020/02/20 15:43
Dragoonriders
あー、犯行を自白したの消しちゃった() ダメだろこの政府、腐ってやがる。お取り換えしかないわ。チェンジチェンジ。
2020/02/20 15:46
oceantug
インパール作戦か
2020/02/20 15:47
mofigan
透明性の観点からは100点満点
2020/02/20 15:47
kajuido
こんな人が指揮官なのだから最前線で医療行為にあたってる人が不憫でならない
2020/02/20 15:49
hedgehogx
なんだこれw不謹慎だがちょっと笑ってしまった
2020/02/20 15:53
kusigahama
専門用語としての清潔/不潔 surgeondrt.com であって、実運用上の意味はあるんだろうけど、非専門家向けに見せる前提ならどんな解釈を受けるか想像して欲しくはある
2020/02/20 15:54
pptp
中が繋がってるのも勿論アウトだが、入り口同士が至近距離で手前も同じ空間だからアウトな
2020/02/20 15:58
okamenma
ギャルゲの「一見重要そうだけど実は無意味な選択肢」じゃないですかーやだー。
2020/02/20 15:59
onigashira_3
今日のミヤネ屋。出演した岩田教授曰く中で繋がってる分には問題ないとのこと。/問題は岩田教授のツイートの通り手前がクロスゾーンになっているところ。
2020/02/20 16:00
shimooka
消すと増えるやつ。魚拓で見たけど盛大なオウンゴール
2020/02/20 16:05
kyousuke104
これは盛大にやらかした。写真アップもツイート消しも
2020/02/20 16:07
lb501
WHOの推奨するレッドゾーンとグリーンゾーンを隔てるグレーゾーン(前室)まで難しく、RITMでは病室内に天井から床までのビニールカーテを確保していた。(一部略)(図2)nsmc.hosp.go.jp
2020/02/20 16:08
d-ff
料金所の​ETC⋅一般のレーン分けどころか、右側は急ぐ人用というエスカレーターの関西謎仕切りに近い。因みにレムの短編ではランダム生成される文章から真実のみを通行させるマクスウェルの悪魔のいとこが登場する。
2020/02/20 16:09
w_bonbon
物議を醸したり、海外にバレたり、そういう事がないとちゃんとしない国なんだもん。 対応はド下手くそだが火消しは上手いので告発は良かったんだよ。
2020/02/20 16:10
namisk
消えとる。/見てきた。この写真を撮っているエリアは混在しているってことになるわけだが、そこから何の消毒措置もせずに入れるエリアを分けてる意味が分からない。奥でやってんの?
2020/02/20 16:10
cat_bird_wind_moon
削除早かったですね。まぁ既に沢山のスクショが出回っていますが…。しかし本当に酷い状況。そしてそれに気付いていない現場責任者の橋本氏。現場スタッフが頑張っているのはわかるが、指示と対処に大きな問題がある
2020/02/20 16:10
santec1949
はしもとがく(橋本岳)「画像は削除しました。ご迷惑をおかけした方には心よりお詫び申し上げます。」
2020/02/20 16:14
oakbow
ばっかお前ら新コロナウイルスが文字読んで清潔ルート通らないに決まってるだろ。
2020/02/20 16:17
zrkw
ヤバくなったらツイ消し ありがとう自民党
2020/02/20 16:19
pyiec
トップコメにカラースター大盤振る舞いだね★★★★★ / 確かにうまい表現だなと思う
2020/02/20 16:20
mellhine
流石に自虐ネタだよな?な!?/あと急に呟かなくなったな
2020/02/20 16:24
ifttt
ちなみにビン・カンの入り口が違うのは、あれってどのみち袋ひっくり返して中身残ってたり汚すぎる奴を分別する必要があるんだけど、その時に分かれてたほうが偏りができてまだある程度マシなので一応意味はあるのよ
2020/02/20 16:25
usausamode
正直者は通れないみたいな分かれ道だ。
2020/02/20 16:28
lont_in
厚生労働副大臣がこれやってるのやばたにえん
2020/02/20 16:29
Ikalga
ジャパニーズおバカ事例として全世界に広めるべき
2020/02/20 16:29
raic
魚拓と岩田先生のツイートのスクショで確認。これがちゃんとゾーニングしている証拠の写真になるって思っているのもヤバいし、説明なしに消すのはもっとヤバい。
2020/02/20 16:30
junkfoodboy01
ここまでの全ての議論が水泡と化するパワーフォト。呆れも怒りもなくズッコケたわ。
2020/02/20 16:33
onasussu
入り口の前も向こうも繋がっている…やっすい遊園地の迷路でももうちょっとちゃんとやるレベル
2020/02/20 16:34
ustam
まあ、いち国民の立場としては、厚労省の組織解体と内閣総辞職で手を打とうか。
2020/02/20 16:37
lifefucker
これですか? twitter.com
2020/02/20 16:38
David334
100点満点中50点ぐらいの対応はしてると思って岩田教授を批判したけどこれじゃあ0点だな、岩田教授すみませんでした
2020/02/20 16:38
yP0hKHY1zj
岩田、高山、橋本の3名による高度な作戦のような気がしてきた。
2020/02/20 16:40
kanimaster
「誰だ?」「清潔です」「よし通れ」
2020/02/20 16:42
hilda_i
入口の距離感に格付けチェックみがあるけど、中は繋がっている……?
2020/02/20 16:43
tenkinkoguma
え?まさか、このレベル?え?ホントに?_| ̄|○ il||li
2020/02/20 16:44
shira0211tama
ははーん?さては馬鹿だな?
2020/02/20 16:46
nobujirou
なぜか、今日、人類がはじめて、惑星に着いたよー 着いたー っていう歌をくちずさんでしまったな
2020/02/20 16:46
grover
なんかもう、、5分前にあわてて書いた感がすごい。よく見たらちゃんと色分けしてますね。レッドゾーンもちゃんと作ってます的な。
2020/02/20 16:50
nagaichi
岩田氏と櫻井氏のどちらの見解が実際に適切なのかは保留するが、橋本厚労副大臣に信を置けないことは良く分かった。真理省が横槍を入れると碌なことはない。
2020/02/20 16:54
dazz_2001
3.11の時の枝野氏、優秀だったんだなぁ。
2020/02/20 16:54
temtan
告発側体制側有利不利の状況の変化がめまぐるしいよ
2020/02/20 16:56
myogab
モリカケの言い訳も殆どこんなレベルだったんで、如何にも安倍政権らしい。馬鹿が稚拙をドヤ顔で誇る安倍仕草やな。
2020/02/20 16:58
gam_gam_gam
高度なboketeのネタかな?
2020/02/20 16:59
kuzumaji
思ったよりすごい現場だった
2020/02/20 17:04
olicht
泥んこクイズだ!!!
2020/02/20 17:04
yetanother
厚労省の感染医の人が言ってた「完全ではない」ってこれなのか。次はどんなフォローが入るだろう
2020/02/20 17:06
lejay4405
消えてるよぉ〜
2020/02/20 17:09
kobake
残すべき情報は人の手により分散保管されることが実証された。もはや不当な情報隠蔽は簡単にできる時代ではない。
2020/02/20 17:11
narukami
?????
2020/02/20 17:13
memoryalpha
はい、全員アウト―(´・ω・`)
2020/02/20 17:17
matsuri8888
高山氏のFacebookの返信では船内ゆえ時間的分離を行なっているとのことだが、岩田氏は実際に患者とすれ違ったという証言をスタッフから聞いたと。時間分離どのように行なっているのだろう
2020/02/20 17:18
mamayon
なんか勘違いしとるかもしらんけど所詮はあの橋龍の息子やぞ。まともに仕事できるわけねえだろ。
2020/02/20 17:20
king-zessan
愚昧を装った巧妙な内部告発(好意的解釈)
2020/02/20 17:21
yamazakisato
ここから400人以上が下船して公共交通機関を使って世界でも有数の人口過密都市に入り込んだんだよって言ったら信じる?俺は信じないな
2020/02/20 17:23
mouseion
悪夢の民主党政権とか言ってた奴、自民党の方が悪夢なの分かって良かったじゃん。
2020/02/20 17:23
vjdvnf43vd
岩田のゾーニングに関する発言は関係者誰も否定してない状況で、決定的な証拠を副大臣が政治生命を賭して公表してくれた。岩田の発言に根拠を与えてくれた副大臣に感謝。
2020/02/20 17:23
maruhoi1
政府や厚労省は優先順位を付けて改善していかないと、岩田教授の動画、関係者のコメントが無価値になって、ネタとして消費されて終わってしまうよ……。
2020/02/20 17:26
Insite
右翼と左翼とか、階層とかで分けてたのかと思ったが。
2020/02/20 17:26
anigoka
不潔ルートてwバーリア!とか言いそうだな
2020/02/20 17:26
y-wood
魚拓を見たが想像以上の写真だった。こりゃ消すしかないな。
2020/02/20 17:27
kuzira4ever
このページは存在しません。
2020/02/20 17:27
staras
世界よ、これがニッポンの現場責任者だっ!
2020/02/20 17:29
trashcan
不潔ルートの先は泥の池
2020/02/20 17:35
amdgRCC
メテオフォール型感染症対策きたね
2020/02/20 17:36
zazenzazen
副大臣が飛び抜けて馬鹿なのか、官僚もこの写真イイっすねーって言っちゃうくらい馬鹿なのか、それとも馬鹿だから、まともな助言を受け入れられないのか。
2020/02/20 17:36
oniffoniff
さっきミヤネ屋で岩田さんがこの画像解説してたよ。ココは問題ないけど、この前の通路がゾーニング不十分とのことでした。不潔表示の方に防護服を脱ぐスペースがあるそうです。
2020/02/20 17:38
cotbormi
馬鹿なのか??
2020/02/20 17:39
mopo123
ちゃんと漢字で書いてあってエラい!英語ならウィルスが間違えて清潔側に入っちまうだろうからな‪w
2020/02/20 17:42
washita
助けて! 虚構新聞が息をしてないの!
2020/02/20 17:43
smoothtooth
最初っからこの画像を公表してくれてたら、諸外国政府は速攻で自国民救出に動けたのにね。
2020/02/20 17:44
nextworker
消してしまわれたのですか? なぜ、消してしまわれたのですか?
2020/02/20 17:44
mngan
とんでもないバカだ、、、これが仕切ってるのか
2020/02/20 17:44
lapk
え?マジで入口違うだけじゃん。さすがにネタかなにかの間違いだろ
2020/02/20 17:48
ericca_u
缶やペットボトルの投入口がわかれてて中身が一緒なのは「分別を意識してもらうため」らしいですよ→ rocketnews24.com
2020/02/20 17:49
zakusun
働き者のバカは、どうしなければいけなかったんだっけ?
2020/02/20 17:50
uchya_x
岩田氏の告発を全力でフォローするわけですね、さすがです。
2020/02/20 17:50
paperclipsquare
マジでヤバイ。やってることもおかしいし、こんなんTwitterにあげられる感性が信じられん。そもそも不潔ルートって言葉自体も正気か?こんな環境なら、陰性判定で下船した人の検査後の感染の可能性も出てくるよ
2020/02/20 17:55
yingze
どんな面白画像が表示されていたのだろう?
2020/02/20 17:55
birds9328
画像無くなっちゃってるけど、なんとなく「アメリカ横断ウルトラクイズ」のアレ的なものが展開されてたことは察した
2020/02/20 17:55
onigiri_kun
gj
2020/02/20 17:57
GOD_tomato
エリート政治家のギャグは高度だな。
2020/02/20 17:58
kuxttoba
左手が不浄なんじゃないの?
2020/02/20 17:59
kiyo560808
どういう意図でアップしたんだろう。これで大丈夫と証明したかったとしたら相当やばい。
2020/02/20 17:59
plagmaticjam
見れない
2020/02/20 17:59
setlow
いい加減自民の中でもこの内閣やべぇってなってないとおかしい。
2020/02/20 18:00
tadasukeneko
清潔になりたいなら左の扉(四)へ,不潔で構わないなら右の扉(四)へ進め。
2020/02/20 18:00
citron_908
小学生レベルのバカさ加減だ…
2020/02/20 18:04
Cru
消えちゃってるけど、BuzzFeedで取り上げてた。www.buzzfeed.com
2020/02/20 18:06
acealpha
培養艦
2020/02/20 18:06
atsushifx
ゾーニングするなら、保菌者が触ったところには触れられないようにしないと。
2020/02/20 18:07
ebibibi
いや、外で画像回ってきたときはコラを疑ったんだけど…ガチですか…/ 魚拓 archive.ph
2020/02/20 18:08
HMT_EG
消したwww
2020/02/20 18:08
cheapcode
この清潔ルートを通るもの一切の希望を捨てよ/マジで手のひらクルクルしすぎてねじ切れそうなんですが、一瞬でも橋本・高山側を信用したくなった俺がバカだった
2020/02/20 18:12
aureliano
この人はきっと真面目なのだと思う。バカにしてはいけない。しかしこの人にこういう現場を任せてもまたいけない。
2020/02/20 18:17
ribbentrop189
消えてる…
2020/02/20 18:20
gramsci
純度100%のボンクラ。二世議員に入れる選挙民も同罪
2020/02/20 18:20
azuk1
消えて笑った(真顔
2020/02/20 18:21
D_Amon
消されているが、はてブのトップに画像が残っていて、実際に見て駄目だった(絶望の爆笑)
2020/02/20 18:21
rkchy
ハンター試験の楽な道、困難な道を思い出した
2020/02/20 18:23
kathew
笑ってはいけない(ギャグではなく本当に現場がこれなら、笑うどころの話じゃない)やつ
2020/02/20 18:24
wildhog
現場トップがこれで感染が防げる訳ない。完全な人災じゃないか。
2020/02/20 18:26
watatane
自ら開示していくスタイル
2020/02/20 18:26
lag-o
ここまで無能とは
2020/02/20 18:29
nisshi_jp
しかも消してるし
2020/02/20 18:33
yamadar
すごい
2020/02/20 18:35
yama_bousi
岩田氏の求める基準に達してないのはわかるが、あのクルーズ船の状況においてこの対応をどう評価すべきかは自分にはわからん。でも例え間違った対応だとしても、発信しないよりする方が100倍マシなので、そこは良い
2020/02/20 18:36
blackseptember
岩田氏が二時間しか~っていうけどさ、ゴミおせちの時バードカフェの作業風景の画像一枚でみんなNG出してたよね。 まあそれに類する破壊力
2020/02/20 18:37
switch7
バカッターやってみた(副大臣
2020/02/20 18:37
osudakeknowledge
森友学園問題も加計学園問題も桜を見る会問題も、このような馬鹿げたことばかりでした。それを「野党ガー」と言い続けてきたのが、今の内閣です。いかに仕事ができない内閣か、お分かりいただけたと思います。
2020/02/20 18:38
TETOS
削除により証明完了。
2020/02/20 18:41
jojojojoen
素人が陣頭指揮とってるんだなと痛感した。コミュ障の岩田先生の方がまだいい指揮とれると錯覚しそうだ。
2020/02/20 18:55
ardarim
えっ…自信満々にツイートしといて何で消してるんですかね??
2020/02/20 18:55
sirobu
我が国においては政治家ってのは無能がなる職業なのでは……
2020/02/20 19:00
nabe1121sir
もう見れないけど、ドヤ顔で写真出して役人がかかっててウケる。
2020/02/20 19:03
pink_revenge
現場猫まんまで草。
2020/02/20 19:04
kabayakin
格付けチェックでももうちょっと頑張ってるぞ
2020/02/20 19:07
djshacho
ハッシーやるなぁ!
2020/02/20 19:08
tecepe
えるしっているか はしりゅうのむすこは どうしようもないばか
2020/02/20 19:10
kniphofia
一枚の写真でこんなにわかることないよね
2020/02/20 19:12
fb001870
ねぇ、なんで消したの?
2020/02/20 19:20
mur2
なるほどですね
2020/02/20 19:22
cl-gaku
面白すぎか
2020/02/20 19:28
quick_past
学びもなければ知ろうともしない。これで厚生労働副大臣・・・
2020/02/20 19:30
world24
はいバリアー!
2020/02/20 19:31
ak1024
megalodon.jp どうぞ
2020/02/20 19:31
plank
貴重な写真ありがとうございます。
2020/02/20 19:32
dorje2009
つくづく思うんだけど、この程度の人(失礼)を副大臣に任命しているような党なのに、そこから長年政権奪取できずにいる野党の現状が残念。もうちょっと戦略的に頑張ってほしい。
2020/02/20 19:35
preciar
現状がこうであり、そしてそれを認識せずにトップがこれをドヤ顔で出してくる体制な以上、そらああ言う形で情報を出すしかなくなるよなあ
2020/02/20 19:41
oreoreoore
期待はしてたけど、予想の斜め上を行ってくれるな
2020/02/20 19:43
Tora1014
もう濱田岳と交代しろ
2020/02/20 19:45
UhoNiceGuy
そもそもトップがレッドゾーンとグリーンゾーンの意味を分かってなかったのだな。全てがこれなのだよ
2020/02/20 19:47
lli
少なくとも隔離できていないのがよりはっきり分かった。
2020/02/20 19:48
Phenomenon
見えない
2020/02/20 19:48
layback
ブコメが優秀で草
2020/02/20 19:50
qlbne83592
高山氏はどう思ってるんだろう。岩田氏が告発、自身がなだめ橋本氏が調子にのるまで予想の範囲内なのかな。この件どんなに専門家が/訂正(高山氏は官僚ではない)/上がダメならどうにもならないという象徴になった
2020/02/20 19:53
hakob
うーん。でもこのエリアでは、飛沫感染のリスクは低いわけだし接触感染のみ考えるなら遮蔽は不要で、動線の分離だけでよくない? www.kajima.co.jp
2020/02/20 19:56
tadatada1980
電車の中で吹いたじゃねぇか。
2020/02/20 19:57
EngineerYtr
もう消された後だった_| ̄|○
2020/02/20 20:02
saketomass
これでウィルス性の感染症を防げる、ゾーニングできると本気で思っているならば、教育の敗北なのでは…/不潔、清潔の案内表示もどうなの?"不潔"と区分された人の事を思うとやるせない。
2020/02/20 20:03
BigHopeClasic
〇〇「危機管理は自民一択!ミンスならすでに日本国内死者1万人超え!それでもミンスよりマシ!」
2020/02/20 20:12
tikani_nemuru_M
魚拓で写真をみた。「ゾーニング」というタイトルの現代アートかと思った。笑っている場合ではないのだが、笑いのある側面の本質を突いてきているとも思う。さすが安倍政権は安定感が違う!
2020/02/20 20:14
kamemoge
COOL JAPANにおける内部告発の様子です
2020/02/20 20:15
ysync
動画見なくても一枚で全てわからせるとは意外にやるなコイツwすぐ降りろってのは俺に任せろって意味だったのかw
2020/02/20 20:16
rti7743
本当に専門家いないんだろうな
2020/02/20 20:16
Laylack
絶対ネタだろって言うくらいのメテオ級インパクト。違うのならもうダメぽ
2020/02/20 20:17
havanap
結果的に情報公開が始まっている
2020/02/20 20:19
coper
一見して「こんな分け方で良いのだろうか」と気になったのだが、やはりこれではダメらしい。
2020/02/20 20:20
nazoking
奥は空間繋がってるのをロープだけで区切ってて冗談に見えるけど、岩田先生の指摘は手前なので、こういうので大丈夫なもんなのかな?
2020/02/20 20:23
YUKI14
ダメだこりゃ
2020/02/20 20:25
kangiren
橋本岳氏は、経歴的にIT担当がいいんじゃとか思ってたけど、それもダメそうだなあ。ツイッターのやり取りを見る限り。
2020/02/20 20:36
cruyf
コンビニの雑誌売り場並のゾーニングなんだな
2020/02/20 20:37
naunk
トリックアートでもなく?
2020/02/20 20:37
tsueppu
「頭湧いてんの?」って言葉が浮かぶ。
2020/02/20 20:42
threecloudjp
消えてる…
2020/02/20 20:44
akatibarati
現場の責任者である厚労副大臣が、防疫のことなど何も分かっていませんでしたと自白したツイート。
2020/02/20 20:45
rizenback000
これ見て知識が無いのに批判する方もおかしいけど、これで安心してくれると思ってるなら橋本岳もおかしい。「安心」とは専門的な知識が無いものに対して、なぜ安心なのかをわかりやすく伝えられなければ得られない。
2020/02/20 20:50
kaiton
専門家の意見が通っていない証拠を副大臣自らが証明してみた
2020/02/20 20:52
kei_1010
まぬけ
2020/02/20 20:55
unyaa
魚拓がトップ10の乗らないのよくないな
2020/02/20 20:57
auient
想像を絶する無能の名を恣にする政治家、初めてみた
2020/02/20 21:00
quetz
はしもとがく、のちの内閣総理大臣である
2020/02/20 21:03
estragon
内部告発のためじゃなく、官僚から渡されたものだとしたら、組織として幅広く能力に欠けてるってことだよね。過去に相次いだ新興感染症騒動の時に活動計画立ててたんじゃなかったっけ。実行能力の欠如ってことか
2020/02/20 21:06
morikakeokawari
感染者を不潔扱いするのもモラル的に終わってんな、クソ厚労省とバカ政治家
2020/02/20 21:09
tailwisdom
岩田先生の「感染症の専門家がいない」という発言を否定する識者が複数いたと思うが、つまり、感染症の専門家がこの区分けにゴーサインを出したということ?
2020/02/20 21:10
remcat
id:hakob まさに動線が分離できてないという話かと。私(素人) なりの解釈と、大臣国会答弁との対応について twitter.com
2020/02/20 21:16
furseal
これは凄い。
2020/02/20 21:20
sagoshix
読もうとしたら「問題が発生しました。再度お試しください」って出てきたよ。Twitterって賢いんだね
2020/02/20 21:26
pecchin
これくらいアホなら総理大臣の素質がある
2020/02/20 21:34
ano18
馬鹿すぎてツラい。
2020/02/20 21:35
smartstyle
これフェイクじゃないの?
2020/02/20 21:35
Wafer
消えてた
2020/02/20 21:38
lilymama
消えて見えなくなってる
2020/02/20 21:45
o_keke_nigel
1)「稲中卓球部」の湯船で男/女湯が繋がってる銭湯か2)燃料を自ら撒いて爆発させるNGT48スタイル3)プレイスタイルが気に入らない人も多いようだが、今回は神大レイバンズ岩田のファンブルリカバータッチダウン。
2020/02/20 21:45
mikantabete
はてブの連中よりはるかに優秀な方々がやってることを自身満々でなぜ叩けるのかわからん。普通は何かしら理由があると考えるよね。あと医療崩壊の危惧がある中、パニックあおってる自覚あんのか。
2020/02/20 21:48
gaka48
重要で必要な対策をロクにとれない/事実や問題点の指摘を不当に潰す・誤魔化そうとする/対応が取れていないことをロクに自覚すらできない… マジで色々とヤバすぎる。「悪夢の民主党政権」どころの話ではない。
2020/02/20 21:50
haha64
不潔ルートの奥にマスクだけの職員が普通にいるのも滅茶苦茶だが、これでゾーンが分かれてると本気で考えるなら堂々と反論し、他の動画や画像も解説付きでガンガン見せて欲しい。なんで消すの?
2020/02/20 21:56
unkounkounodouble
消えちゃったね…実は告発の線も消えました
2020/02/20 22:09
thefla
ほんと、雰囲気で仕事しているね。
2020/02/20 22:25
yg2383
橋本岳のゾーニングが必要だ。冗談ではなくて。こんな専門家の指摘も聞かずに関係者の感染を招くようなやつはだめだろ。これはクルーズ船の中だけの話じゃない
2020/02/20 22:37
tattyu
こう言うの見てるとインパール作戦て誰も止められなかったんだなって思う。
2020/02/20 22:48
chokugekif
ちょいと魚拓を撮ってみたがこれを公開することでのデメリットは少しでもこうりょできなかったのかしら
2020/02/20 22:54
flowing_chocolate
やっぱり悪夢って安倍自民党のことだよなと思った。
2020/02/20 23:25
ryunosinfx
すごい。専門家じゃないから専門家から見るとアチャーな写真をキリリ!って公開してるのが、まさにダニング=クルーガー効果の「完全に理解した」を地で行ってる!専門家を使う立場が専門家と張り合っちゃ駄目ー!
2020/02/20 23:26
gontane
船内の様子を見ると中途半端な時間的ゾーニングしかできないということがよく分かりますね。これ以上を求めるなら乗客を降ろすか司令部だけ外に置くかという話になりますが、日本にはその能力も強力な決定力も無い
2020/02/20 23:29
narwhal
跡地。
2020/02/20 23:39
sushi-K
声出してワロタ
2020/02/20 23:43
notomata
削除返しとはどこまでも岩田医師に対抗してるんやな。レベルが全然違うけど。現場で頑張ってるスタッフの努力に泥を塗るのは責任者ですね
2020/02/21 00:07
hiraiwa
ヨシ!
2020/02/21 00:26
snd00261jp
岩田教授に謝罪させて、動画も削除させて、自信満々にTWしたはずなんだけど、なんで削除しちゃったんですかねー(棒)改めて岩田教授の正しさがよくわかったわ。
2020/02/21 00:32
nyama02
やっべえ
2020/02/21 00:36
kiichangazie
HUNTER×HUNTERで見たやつだ!
2020/02/21 00:57
munetak
朝たまたま見かけた。おかしいよねぇ。
2020/02/21 01:04
hituzinosanpo
竹やりの精神。空襲が きても にげるな、自分らで消火しろの精神。
2020/02/21 01:23
hatebutabooboo
政治家の専門家もいないんだな
2020/02/21 01:25
arapro
――《清潔》と《不潔》、二つの運命が交差する――
2020/02/21 01:35
SaYa
消すなよー、テレビで「橋本岳氏が削除した画像です」って紹介されてたけどね。/奥がつながってるとわかりちょー意味ない!! ほんとに入り口分けて中は同じ袋に入るビン・カンゴミ箱と一緒だった
2020/02/21 01:49
gomaberry
橋本岳は橋本龍太郎元総理の息子の二世議員。バカなんだね。親が偉いとバカになる自民党。
2020/02/21 02:02
HyugaMizki
橋本氏は墓穴ルートを通ったと。
2020/02/21 02:30
tettekete37564
いやー現場ネコってさ、言い方悪いけど中卒とか、中卒と変わらない高卒とかしか集まらない現場の揶揄だと思ってたよ。一流大学出てるはずのエリート様も政治方面では大して頭のレベルは変わらないみたいだね
2020/02/21 02:58
kj03
隔離できてない。
2020/02/21 03:03
hatemtai31
2020/02/21 07:33
takayoz
危機を煽る日本会議こそ頭の中はお花畑。
2020/02/21 08:10
popoi
魚拓(問題の画像も有) #橋本岳 @ga9_h先生,GJ! #自民党 #安倍晋三 政権が折々に強調の事象,<記録>の重要性の証左の1。megalodon.jp
2020/02/21 08:39
Yoshitada
もっとこー、ビニールのエアロック空間とかで科学的に分離されてるイメージだったので、色々がっかり感を醸し出してしまったのは、致し方ない。
2020/02/21 08:50
yu_u_e
この画像もそうだし、言葉選びもやばい。ベネッセの教材じゃあるまいし、不潔ルートって表現は…。
2020/02/21 21:31
yoko-hirom
管理下に置いたのは人であってウイルスでは無いようだ。人あしらいに長けていれば社会的地位は得られるが,自然が相手の科学,技術,災害には無力。
2020/02/22 15:43
satromi
↓ほんと、不潔に反応してる奴なんなんだろうな。
2020/02/22 22:58
tempest-ats
ゾー…ニング?…、みかん…、農協ポスターのゾーニング…、ラブライブ…、うっ!頭がッ!