2020/02/21 07:33
Cunliffe
バカなんですね。
2020/02/21 07:40
hayashi-1
クルーズ船から解放された客はたけみ氏に「おかげさまで帰れました。数日前検査では陰性でした」ってお礼参りに行くのはどうだろう
2020/02/21 07:46
kodebuya1968
そうだね。ウィルスに色は付いていないからね。
2020/02/21 07:51
disfordoraemon
さっさと乗客ごと沈めれば良いと思ってそうなレベルの馬鹿だな
2020/02/21 07:58
synopses
感染管理が不充分という事は、無症状で下船した人の中にも、下船直前に感染した人が居るかもしれないという事だぞ。ホントに分かってないのか?
2020/02/21 07:59
scorelessdraw
Plague Inc.のグリーンランドかよ
2020/02/21 08:00
zakkie
これを聞いて納得する支持者や有権者がいるのから頭痛い。
2020/02/21 08:01
boobanban
まだ結果は出ていないのでは。それにしても全方位でバカな発言だな。岩田氏の功績は、こういったバカ政治家をあぶり出す事になった事も一つだ。選挙民は、自分が投票した政治家をよくよくみておいたほうがいい。
2020/02/21 08:02
eton
ウイルスが変異して脳に支障出るようにでもなったんかね。
2020/02/21 08:03
te2u
自民党員は皆、こういう見解なのかね。
2020/02/21 08:04
takamocchi
厚生労働副大臣って今も昔もアレなんだな。
2020/02/21 08:07
nowa_s
船内では検疫官も、事務作業してたお役人も感染したけど、今後国内感染が広がったとしても、「乗客乗員の中の保菌者の入国」じゃないから成功!ってこと?船を降りて自由行動になった乗客の今後も分からんのに
2020/02/21 08:08
cess
?  ????
2020/02/21 08:08
is11045
かつてお父ちゃんは医師会を束ねて厚生省官僚と渡り合ったのに息子ときたら…
2020/02/21 08:13
danseikinametaro
日本医師連盟推薦、つまりこれが日本医師会の見解。いろいろ腑に落ちた
2020/02/21 08:15
y-wood
ウイルスの拡散防止と人権のバランスだよね。過激論者はどちらかに偏ってると感じる。
2020/02/21 08:17
differential
潜伏期間は2週間なのに、ジジイのくせにずいぶん早漏なのね
2020/02/21 08:17
nao_cw2
武見、あんたも年食ったな/選挙厳しいのは知ってるけど諦めろ
2020/02/21 08:17
ustam
言いにくいんだけど、おまえ杉村太蔵よりも馬鹿なこと言ってるぞ。
2020/02/21 08:18
vjdvnf43vd
今後、致死率10%を超えるような新型ウイルスが流行したときにこんなツイートされたら、ガチギレする自信がある。ここ数日の自民議員のツイートを見て自民党は政権を担うにふさわしくないと思う人は増えただろう。
2020/02/21 08:18
linker_b
戦時中との類似点が指摘される中、ついに大本営発表まで模倣する人出てきた!
2020/02/21 08:18
cordante1980
選挙行かないって事はこういう人や発言も全面肯定している。と同義なんだよ。という事は広く伝わって欲しい。
2020/02/21 08:22
kniphofia
成功してないです
2020/02/21 08:23
bloominfeeling
おじーちゃんこれからが本番ですよ まだわかってないです/杞憂で済めばいいけど絶対済まないよなー
2020/02/21 08:23
j3q
なんか別のウイルスが自民党に蔓延してないだろうか?
2020/02/21 08:26
boshiya
黙ってれば良いのに。
2020/02/21 08:29
pianocello7
恥ずかしい存在の代表選始まる。
2020/02/21 08:30
mangakoji
普通舌出して黙ってるだけで大勝利なのになぜ?と思うが、自民党的世の中では無知とバカと下品は欠くべからざる才能で評価点なんだろうな。
2020/02/21 08:33
mfcats
新型ウイルス関連で最も憤りを感じる発言。亡くなられた方がいるのに
2020/02/21 08:34
kumashacho
何だこりゃ。自民ウィルスか? どこまで感染が拡がっているか空恐ろしい
2020/02/21 08:35
blueboy
だって、感染研のお墨付きなんですよ。感染研がエピカーブを出して、「クルーズ船の新感染者はゼロになった」とお墨付きを与えたんだから。  実はそのデータは捏造されたも同然だと判明したが。→ j.mp
2020/02/21 08:36
next_neet
まさにこれは海外の掲示板等で(皮肉・本気両方で)よく言われている話で、国会議員が言っちゃうのはかなりマズいので政府見解ではないことをきっちり示してほしい
2020/02/21 08:36
poko78
菅の物真似。水際予防は最低ライン。人命を救うのが目的だろが。
2020/02/21 08:37
minboo
日本医師会のドン、満を持して登場!
2020/02/21 08:38
cruyf
そんな評価は時期尚早だし!
2020/02/21 08:39
aoternative
もう成功した気でいるのか…。これ、また「誤解を招く発言だった」がくるな…
2020/02/21 08:40
napsucks
保菌者と言ってる時点で理解のほどがお察しだが、それにしても随分と脇の甘い発言だな。下船者の追跡調査はしないと決めてるのかな。
2020/02/21 08:41
kazuhiko11
保菌者じゃねーし。船内感染してんだろ。
2020/02/21 08:41
manFromTomorrow
戦前スピリットあるな
2020/02/21 08:42
kumaponta
これが転進というやつですね。
2020/02/21 08:44
neko2bo
正気か
2020/02/21 08:46
muchonov
武見敬三さん、日本医師会長を25年勤め「武見天皇」と呼ばれた武見太郎の息子で、現在も日本医師会推薦議員、WHOでも国民皆保険の普及大使としてご活躍なんだそうです。
2020/02/21 08:48
timetrain
誰かと思ったら武見さんか。いやー、以前はここまで馬鹿じゃなかった気がするけど、ほんとtwitterってバカ発見機だわ
2020/02/21 08:49
rusemoly
してないです(真顔)。下りた人だって真陰性か分からないから。
2020/02/21 08:49
plagmaticjam
今回の見てると原発事故の時の民主党はまだマシだったのではという気になってくる
2020/02/21 08:50
kingate
まぁ、それ自体は評価するけど、それを言わないぐらいの理性は必要だよね。
2020/02/21 08:52
beramines37
こんなんばっかりやな ゴミ箱かよ自民党
2020/02/21 08:55
morimarii
この国のマネジメントは戦後から大して進化してませんね(白目)
2020/02/21 08:56
udonoisii
成功?
2020/02/21 08:56
RIP-1202
新聞読んでる?テレビ見てる?
2020/02/21 08:58
satmat
大本営tweet
2020/02/21 08:58
cyber_bob
一か月閉じ込めただけで、結果的に状況は以前より悪化、深刻な事態にようやく気が付いて医療体制がようやく整ってきたところじゃないかな。
2020/02/21 08:59
takuzo1213
これを推してるのが日本医師会…。本件を安直な政権批判につなげるべきでないと当初は思っていたが、駄目な部分がダダ漏れになってきていてやはりこの連中には任せられない。
2020/02/21 08:59
pikopikopan
え・・・まだ分からないよね・・/豪の発表見てると厳しいよなあと思う
2020/02/21 09:01
knok
まだ判断できない時期、ということすら認識できないことが可視化された
2020/02/21 09:02
saigami
医療界の代表みたいな顔してるから本人も医師なのかと思ってたけど違うのね。しかし日医推薦議員でこれは…
2020/02/21 09:04
nonaka1007
【悲報】大日本帝国、滅んでなかった
2020/02/21 09:04
JULY
ブコメが批判一色だけど、思考実験のトロッコの話に似ていて、国内での感染拡大と船内での感染拡大、という2つの問題があって、最初から難しい課題だったと思う。片方の成果を主張するのは恥ずかしいが。
2020/02/21 09:04
POPOT
親父とはほんと格が違うな。武見太郎ならこういうことは言わなかったはず。
2020/02/21 09:04
shifting
本土防衛的なやつ
2020/02/21 09:05
ERnanchan
その立場でありながら、保菌者とか言ってる時点で、墓穴を掘ってるwww  恥ずかしい。
2020/02/21 09:06
wow64
「... やったか!?」的なフラグ
2020/02/21 09:07
xlc
失敗に学ばぬ愚者は永遠に失敗を繰り返す。旧日本軍の如く。
2020/02/21 09:08
inazuma2073
カンペキな仕事ができて100%とした場合、現状何%できてますか?
2020/02/21 09:09
hogefugapiyox
ツイッター、ネットの地獄を現出しててマジヤバツールだけど、落とすべき議員を次々あぶり出してくれるのは社会的に有用だよね
2020/02/21 09:10
cheapcode
せめて2週間経過するまで黙ってればいいのに
2020/02/21 09:10
bobcoffee
ちゃんと感染予防がコントロールできてないエリアに留め置き感染を拡大させ、それ故に再度2週間の観察期間が必要な感染の恐れのある方を全国にバラ撒いている。絶対に感染を広げないという慎重さが欠けている。
2020/02/21 09:10
BIFF
クルーズ船内での感染が突出して多いのに疑問を持っていた人は多いと思う。岩田さんの指摘は船内の感染予防対策の問題点だし本朝国民の生命を守る防疫能力そのものに対する疑義なのに、それに向き合えない与党は。。
2020/02/21 09:11
dnsystem
成功したっけ
2020/02/21 09:11
tecepe
なんでこのタイミングで成功とか断言しちゃってんのよ…国内の蔓延どっからかとか特定も出来ない状況なのに。
2020/02/21 09:13
lemonjiru
感染症対策は不十分なのは、何もやってないのと同等って、普通の方には理解してもらえないんだなって、今回の件で分かった。
2020/02/21 09:14
doroyamada
「医師会のドンの息子はわが道を行って政治学者になったのか」と思って感心していたのに、政治家に転身して医師会の利益代表になってがっかりした思い出。
2020/02/21 09:16
charliecgo
この人って医者じゃなかったけ?
2020/02/21 09:16
mamimp
このポジティブさと自己肯定力分けてほしいわ
2020/02/21 09:17
tdam
その結果がコレ。→www.jiji.com
2020/02/21 09:22
memoryalpha
え?成功したの?(´・ω・`)
2020/02/21 09:24
roller_skate
なんで今の段階で成功とか言えるの。
2020/02/21 09:26
s-tonouchi
なんか見聞きしたニュースと違うこと言ってる気がするなあ。成功した!っていえば成功したことになると思ってるなら言霊の呪縛から解放された方がいい
2020/02/21 09:27
drinkmee
突き詰めれば「自分さえ助かればあとはどうなってもいい病」は、日本に蔓延しているようだ。
2020/02/21 09:28
ohjinil1124
おじいちゃん、結果はまだ出てないですよ
2020/02/21 09:28
auto_chan
反省が足りない。反省が足りないように見られることも反省してほしい。
2020/02/21 09:30
dazz_2001
結果が出るのは、二週間後だよ。下船させた後、別の場所に収容して経過観察せずに、帰宅させたことの危険性を考えることができないのか。本当に呆れる…
2020/02/21 09:32
nomitori
検体とった後に職員が感染じている時点でその成功もあやしんでないの…
2020/02/21 09:33
delphinus35
え?何言ってんだこの人……?しかも昨日のニュースを見てから言ってる……?大丈夫なのか?
2020/02/21 09:34
maturi
さすがです安倍内閣
2020/02/21 09:34
mini_big_foo
なんかたまに見る苦しい言い訳みたいなやつだな。ソフトウェア開発で、「テスト項目以外でバグが発見されたが、項目は消化できたのでテストフェーズは成功だ!」みたいな
2020/02/21 09:35
table
硫黄島で2万人玉砕したが、本土侵攻を遅らせる事には成功したって話?
2020/02/21 09:36
q52464
父親の武見太郎はあんなに凄かったのに... 橋本氏にしても武見氏にしてもどうしてこうなる...
2020/02/21 09:37
counterfactual
してねー
2020/02/21 09:37
kusamakura22
それが目的だったんですね。
2020/02/21 09:40
hopeholdsmoon
2020/02/21 09:40
kyo_ju
大本営発表というよりもはや精神的勝利法?/つか、"最優先の目的"を誤魔化してる以前にその"目的"の達成すら実はできてない訳で、現政権のいつもの"ツッコミどころを飽和させて事態を有耶無耶にする"手法がまた発動。
2020/02/21 09:41
QJV97FCr
正確に言うと「感染が広がることを阻止する(ための最大限の努力をしたというエクスキューズを得る)事」ですね。
2020/02/21 09:42
morucy
バカの見本市だな。落選していいよ。
2020/02/21 09:43
cinefuk
「これには成功した!」(なるほど)(さすがです先生) b.hatena.ne.jp 問題視された議員のwikipediaを見ると美しい事ばかり書いてあって、逆に「これは秘書が書いたのでは」という疑惑が掘り返される事に
2020/02/21 09:43
ROYGB
この考え方だと入港を拒否した方がもっと良かった。実際に他の船では日本を含めた各国が入港拒否してる。冷たい方程式
2020/02/21 09:44
takeshiketa
船を降りた後死んだり広げたりする分には問題ない。ポーズが大事なんだ。と、読んだ。人権まで犠牲にして本気で2週間無駄に捨てるつもりだったんだな。旧軍的ってそりゃ言われるよ
2020/02/21 09:44
NOV1975
「成功」???
2020/02/21 09:44
death6coin
クルーズ船以外からの国内感染が頻発しているんだが・・・
2020/02/21 09:51
neo_Neutral
もう哀れ
2020/02/21 09:52
nlogn
「今回のオペレーションの最優先の目的は3700名の乗客乗員の中に何名いるかわからぬ保菌者が入国し国内で感染が広がることを阻止する事だ。これには成功した!」目的はその通り。しかし成功か失敗かを断定するのは早
2020/02/21 09:52
dd369
日本人も亡くなってるんだが。「(口減らしに)成功した!」としか読めない。
2020/02/21 09:54
Ayrtonism
「保菌者を入国させ国内で感染を広げることだ。これには成功した!」みたいに転倒して読んでしまう。この一連の経緯のどこに、封じ込めに成功したと(過去形で)断定的に語れる要素があるのだろうか。
2020/02/21 09:56
bigburn
船内の人命はどうなっても公言するクズを自民党は放置していていいのか
2020/02/21 09:57
bienbienbienbien
職員感染してる時点で失敗じゃねえかバカって話と、死人出してる状態で成功とかよく言えるなバカって話と、下船した乗客から感染が広まるかどうかはまだ経過観察だろバカって話のトリプルバカコンボ
2020/02/21 09:58
fb001870
頭がクラクラする
2020/02/21 09:58
dora04
コントを見ている。フィクションではない。憂いとかやめて他人事のつもりで眺めると相当楽しい。
2020/02/21 09:59
mizukemuri
少し考えれば自分が何を言っているのか分かりそうなものだが…
2020/02/21 09:59
daigan
東京選挙区、毎回参議院でぎりぎり最下位当選しているたけみ先生。あと一人対抗者がいれば落選するんだけど、どうも予定調和感が否めないんだよね…。
2020/02/21 10:00
greenbuddha138
「(感染者が)バラバラじゃねーか!」「まとまてるよ!」「信じていいんだな?」「絶対勝つ!」このあとめちゃめちゃパンデミックした
2020/02/21 10:04
koji28
飲み屋の会話が全世界に発信される。そう、悪いのはTwitter(´・ω・`)(誤爆)
2020/02/21 10:05
okaz931
そもそも現段階で国内での感染が広がることを阻止することに成功したなんて思えてる時点でやばい。
2020/02/21 10:06
redundancy
フラグ建築士かよ
2020/02/21 10:07
hiby
また2世のボンボンか。粗大ゴミ次々って感じだ。ついでに麻生グループの一因なのね。何言っても首にならないわけだ。
2020/02/21 10:07
garbagephilia
確か、昔テレビ朝日かどこかでニュースキャスターやっていなかったか。少なくとも自分の発する言葉がどのような力を持つか知っているべき人だとは思うのだが。
2020/02/21 10:09
mt4_SS
この人、大久保利通の子孫なんだ……。ja.wikipedia.org
2020/02/21 10:10
havanap
奇しくもバカッター炙り出し案件としてやたら輝いている
2020/02/21 10:11
ooooooga
戦争の中、爆発だったら笑っちゃおう、っていう父娘のような態度でのぞんでいかないと、こりゃダメっぽいな……。酷すぎ政治家発言、まじウケる〜!!
2020/02/21 10:11
UhoNiceGuy
現在進行形で経過を見守らなくてはいけない問題を「成功した!」と過去形で語る人が上層部にいるのって、悲劇を超えて喜劇だよね
2020/02/21 10:12
umenorimaki
援護射撃のつもりだろうけど、どこを向いて撃っているのか
2020/02/21 10:14
Tucana
バカって悩みなく生きてられて幸せやなって / 成功したかどうかはこれから判断するんやで まあ失敗したくさいけどな www3.nhk.or.jp
2020/02/21 10:18
hnw
東京選挙区の人たちしっかりして、と思ったけど当落ライン見たら仕方ないなと思ってしまう www.nhk.or.jp
2020/02/21 10:19
shira0211tama
ははーん?さてはクズだな?
2020/02/21 10:19
tetsuya_m
WHO親善大使、ハーバード大学医療財政研究所 客員研究員など肩書きは立派なんだけど「感染管理が出来てない」事の意味が理解出来てないのだろうか…
2020/02/21 10:22
nearlyinhuman
3700人の保菌者を培養して横浜駅にばら撒いたんだよなぁ
2020/02/21 10:23
jojojojoen
元厚生労働副大臣
2020/02/21 10:23
watarux
漫画とかで見る死の間際に自分の理想の妄想を見ながら勝った!やったんだ俺は!とかいいながら死んでる奴だよねこれ。この人コロナにかかってて朦朧としてるのでは?
2020/02/21 10:25
xKxAxKx
アホか
2020/02/21 10:26
ss-vt
泉下の武見太郎がどんな顔するやら
2020/02/21 10:30
junmk2
正気の沙汰とは思えないが国民も正気じゃないから大手を振ってられる。
2020/02/21 10:34
whoge
検査後〜下船までにほんとに感染してないの?ほんとに?感染してたら議員辞職する?
2020/02/21 10:34
coluli
「!」の使い方に赤面してしまう。
2020/02/21 10:34
U2400
岩田教授には感謝しかないよ…。告発無かったら、仕切ってるヤツらがキチガイ畜生だらけなの分かんなかったもの。
2020/02/21 10:38
dekasasaki
Twitter向いてない
2020/02/21 10:45
jssei
黙っとけばいいのになぜ自爆するのか
2020/02/21 10:46
youhey
トロッコ問題の1つの解として、任務の(最低限)達成条件が無秩序に感染を広げないという設定は理解できる。でも、まだ成功とも失敗とも、まったく判断できる段階ではないよね。それも失敗している可能性あるし。
2020/02/21 10:51
takayoz
バカを発見できたことに成功した!
2020/02/21 10:53
suzukihanako13
2週間かけて培養し、市中に放っただけ
2020/02/21 10:55
chocolaterock
Twitterやめたほうがいいやつ
2020/02/21 10:58
yic63718
 スワロフスキーSWAROVSKI ブランド新作アクセサリースワロフスキーネックレススワロフスキー腕時計おすすめです。qbwho.com
2020/02/21 10:58
spiral
なんでこんなのが議員やってるんだ。
2020/02/21 10:58
strawberryhunter
培養して日本全国に拡散しただけ。アホか。もっとまじめにやれ。支持者として警告するが、自民党員は現実を見ろ。科学的に考えろ。
2020/02/21 10:58
cubed-l
2020/02/21 10:59
unagiga
成功してない気がする
2020/02/21 11:00
retire2k
オペレーションにあたったスタッフが保菌者になったでござる
2020/02/21 11:04
sakuragaoka99
議員のツイッターって得より損のほうが大きく感じるけど何故やるかな。有権者にとっては可視化されてありがたいんだけど。
2020/02/21 11:09
synonymous
ほほーー
2020/02/21 11:12
dogear1988
隔離処置なしに下船した人達の偽陰性は相変わらず疑われているし、スタッフの事務方が感染した事で出入りしてる政府関係者の感染も怪しくなった。感染の封じ込めという意味でも失敗している可能性が高いのでは。
2020/02/21 11:13
zgmf-x20a
不謹慎だが黒部進かと思った…w
2020/02/21 11:20
moandsa
毎日のように燃料追加なさって自民党は人材豊富ですなぁ。
2020/02/21 11:21
shufuo
権力者の認知が歪んでる。民主党政権までは事実認識の部分でごまかすようなことはなかったがなあ。事実を歪めるのはあまりにもひどすぎる。
2020/02/21 11:22
WinterMute
インパールみがある
2020/02/21 11:23
undercurrent88
脳の病気か?
2020/02/21 11:23
houjiT
保菌者の言い回しが気になる。まるでインベーダーを相手にするかのような言い回しだが、どういうつもりだ?
2020/02/21 11:24
chrysler_300S
結論出すのが早杉。正解は2週間後(by TBS)/ ↑もう正解出てた、、アホだなぁ
2020/02/21 11:26
REV
対中戦争が戦略目標だった筈なのに、フィリピンやインドネシアやインドシナに侵攻し各国を怒らせて「ABCD包囲陣を一気に叩く好機!」とか言えちゃうタイプ
2020/02/21 11:26
star_123
酷すぎる
2020/02/21 11:27
rti7743
医師や職員に感染被害者だしているし、甘い隔離のママで下ろしているし、目的は何一つ達成されていないと思うけどな。
2020/02/21 11:27
gyochan
とても残念ですが下船客の中から陽性反応が出ました www3.nhk.or.jp
2020/02/21 11:29
cecile_hapy
ん?
2020/02/21 11:30
hestigo
棄民だ……
2020/02/21 11:31
quick_past
クルーズ船だけでウイルスがやってくるわけじゃないけどね・・・。実際クルーズ船とは遠く離れた場所で罹患者が出てたわけで・・・。
2020/02/21 11:31
mutinomuti
え?でも、昨日厚労省の人が感染したっていうじゃない(´・_・`)その時期に乗船してた人リリースし始めたよね
2020/02/21 11:31
laislanopira
???
2020/02/21 11:34
k71360274
勢いよすぎてワロタ
2020/02/21 11:34
ninosan
僭越ながらSNSに向いていないのでは?
2020/02/21 11:40
saikorohausu
あ~こういうエライ人いるね!感が滲み出ている "これには成功した!"
2020/02/21 11:42
nenesan0102
成功した!キリッ(`・ω・´)
2020/02/21 11:43
furseal
こういうバカの命令に従った上で最善を尽くすことを求められる現場の悲哀よ。戦前戦中もそうだったんだろうなあと容易に想像できる。
2020/02/21 11:44
gomaberry
戦争末期にバカな参謀共が自軍兵士をX万殺せば陣地が取れるとか言ってたのとそっくり。自民党は国を滅ぼす。こいつに組織投票してた日本医師会は責任取れ!爺さんだけど2世議員だよ。
2020/02/21 11:44
frizzante
この一言がすべてを表してる。政府としては船の内外で感染エリアを区分けすれば事足りたから、岩田教授は現場を邪魔する奴でしかなかった。しかし成功したのは菌の培養。
2020/02/21 11:45
kyurinigate
再びバカ発見器と化したツイッターウケる
2020/02/21 11:48
htnmiki
馬鹿がどんどん炙り出されるのはいいんだがその馬鹿たちが誰も退かないので徒労感がハンパない
2020/02/21 11:49
baltfeld7
成功とは何なのか
2020/02/21 11:55
kamemoge
杉村太蔵の方がマシなんじゃという人材が国民の代表である与党、自民党にたくさんいそうな雰囲気が伝わってきてCOOL JAPANしゅき
2020/02/21 11:56
sajiwo
同時に下船したオーストラリア人が帰国後に感染確認されたので、同様に感染した日本人が国内に散らばっただろう。何も「成功」していない。クルーズ船の乗客が不憫だ。
2020/02/21 11:58
suikax
つくづく岩田氏の正しさと影響の大きさを認識せずにはいられない
2020/02/21 11:59
securecat
すげえなこの、面白さしかない文章書けるの。
2020/02/21 12:00
rajahbrooke
控えめに言って馬鹿
2020/02/21 12:04
neogratche
「オーソリティーである俺が成功したと言えば成功なんだ」これがジャパンスタイルの真骨頂
2020/02/21 12:04
silsoluka
大本営発表かな?
2020/02/21 12:06
achamania1
バカ、としか言いようがない。と思ったらみんな思ってた。
2020/02/21 12:08
myaoko
人命に関わる問題でポジショントークするな
2020/02/21 12:10
gorodoku
さすがにこれほど堂々と嘘をつくやつは見たことがない。
2020/02/21 12:10
YukeSkywalker
この案件、なんか双方に色々もにょもにょする。
2020/02/21 12:10
bornslippy
もへもへさんも同じ事言ってたけど自民党議員が言うと破壊力が違うな。海外のニュースになりそう。
2020/02/21 12:14
hobo_king
成功……? いつ確定したの? /しかし、忖度とか遠慮をしてくれないウイルス禍が到来して、やっと日本の政界のあちこちに溜まりに溜まった膿が吹き出てくるのは複雑な心境だ。けど、これが今の日本の現実だな。
2020/02/21 12:15
kabatan001
沖縄を本土防衛の捨て石って言って、結局本土も守れなかったことを思い出した。
2020/02/21 12:15
deep_one
失敗だろう。下船させた人の中に感染者は高確率でいるだろうし、下手すると当初より増えてる。
2020/02/21 12:17
apct
亡くなっている人がいる中で、よく「成功」という表現ができるな...不謹慎すぎるし、結局自分たちのことしか考えてないことがよく分かる。
2020/02/21 12:17
buriburiyan
どいつもこいつもパッパラパー
2020/02/21 12:20
Gl17
権威で事実認識を歪めれば何でもかでも「成功」になってしまう。安倍政権容認の成功体験が生んだ結果。彼が医師会のドンというのは、キクマコ師が批判潰しだけで"専門家ガー"言い出す現象と通ずるものがある。
2020/02/21 12:20
h5dhn9k
まず、"菌"じゃねぇし。PCR検査では偽陰性は防げないから、"国内で感染が広がることを阻止"できたかも分からん。
2020/02/21 12:20
longroof
そ う い う と こ だ ぞ !
2020/02/21 12:21
booobooo
このバカの検出方法を岩田式と呼んでもいいすか
2020/02/21 12:21
mouseion
国民をバイ菌呼ばわりするの自民党議員の共通だな。しかし少数を犠牲に多数を守ったが大成功というんならその少数たる3000人強の人達は殺しても構わないんだな。これは政府が見殺しにした少数だよ。正に国賊だ。
2020/02/21 12:22
publicphysics
どこが成功したのか詳しく聞かせてほしい。詳しく。
2020/02/21 12:24
hyolee2
一度に50名以上も感染させたカルト新天地どころではない。さらに、厚労省の職員も感染している。
2020/02/21 12:27
liblib
であれば、なぜ入港拒否しなかったのだろうか。また、なぜ全員へのPCR検査を行わずに国内で乗客を下船させたのだろうか。
2020/02/21 12:30
out5963
まだ成功したのか、わかっていないのに、何を言っているのか。参考 www3.nhk.or.jp
2020/02/21 12:31
rub73
本日、成功したと宣言されましたので、これを持ちまして成功したとして終焉を迎えたいと思います。日本
2020/02/21 12:32
iwasi8107
クルーズ船内の感染予防が不十分だったのではないかとの疑問の答えじゃないじゃんこれ。
2020/02/21 12:33
Kazero
拡散阻止できた、って宣言した以上、以降下船者から感染者が出ても、市中感染とみなされるだろう。まあ、感染は有り得ないっつって検査さえしてもらえないかもね
2020/02/21 12:33
ushigyu
乗客やそこで働く人々はどうでもいいから、船内の感染予防はずさんでも構わんってことを言いたいんだろうか。その割にはもう下船させ始めてるけど。 これだけレベルの低い発言する人が自民の重鎮ってねえ。。
2020/02/21 12:33
RESukajan
与党も野党もバカばっかりだけってわかったから、国会議員は半分でいいよ。今のキャパでは相当数ろくでもない奴が紛れ込むから。
2020/02/21 12:35
asahiufo
いっちょガミで意味不明な事言うのやめてもらえます?
2020/02/21 12:38
kentaro123
失敗を認めない大本営発表、希望的楽観視、精神論、一度決めたことは覆せない風潮、不適切な作戦への固執・・・本当に戦中の日本そのまんま。
2020/02/21 12:39
wideangle
うーん今回の件ではロシアの方が人道的だった……ついにここまできたぞ日本。
2020/02/21 12:42
tokatongtong
なーんだ、こいつ自身は医師免許持ってないのか。勘違いしてた。
2020/02/21 12:44
mabushii_sign
成功したと思ってるから、下船させて帰宅させたんだろうな。
2020/02/21 12:45
jtw
拡散防止に成功したっていう閣議決定まったなし
2020/02/21 12:47
only_fall
論点が分かってないんだな
2020/02/21 12:49
corkcard
どこが成功してるんだよ典型的な老害じゃん
2020/02/21 12:49
xevra
亡くなられた方、感染された方の事をどう思ってるのか?これが自民党の本音?500人も潜在的感染者が解き放たれてるんだがそれは? 内閣官房の職員も感染してるからお前らん所にも行ってんじゃねーの?
2020/02/21 12:49
sharaku3eyes
すごい
2020/02/21 12:49
a446
支持者だけが集まる演説会とSNSを混同してるんだな。バイトテロと同じでSNSを井戸端会議と勘違いしてる
2020/02/21 12:52
kathew
そういう対応だったからそうなんだろうけども……
2020/02/21 12:53
mistake3
自民の必死さが
2020/02/21 12:55
kyo1man
3700人収容の隔離施設が海の上なんて理想的に思えるが3700人が個々に隔離されている前提が崩れた(と分かった)瞬間に成功なんて絶対に言えないはず…結果的に感染者を無駄に増やしたと認めて省みる姿勢を見せないと…
2020/02/21 12:57
mcgomez
アホや。
2020/02/21 13:11
sgs_k
ヤバい政治家をリストアップしたwiki欲しいな
2020/02/21 13:12
omega314
twitterでは、成功より優勝した方がいいですよ。(アドバイス)
2020/02/21 13:12
estragon
怒りを感じる。国家権力で自由を制限してんだから、乗員・乗客には最大限の配慮をすべきで、なに蔓延させてんだよ。乗客のゾーニングもそうだけど、共用部の除染と乗員の安全確保しないで蔓延しないわけないだろ
2020/02/21 13:12
kotanyanko
いろいろと不備の多い対応だったし、この意図であったとしても成功したとは思えない。が、優先順位は絶対に必要。限られた資源をどこで、誰に使うか。判断を現場に押し付けるのでなく意思決定を明確にしてほしい
2020/02/21 13:15
ghostbass
収束は1か月後とかそのへんでは?
2020/02/21 13:20
downtheline201
政治家って本当にバカの目立ちたがり屋しかいないんだな。SNSってホントにそういう意味では有用だわ。
2020/02/21 13:31
ryun_ryun
自民党議員にとって国民の命なんてどうでもいいということだね。亡くなられた方が浮かばれないわ。
2020/02/21 13:34
sushisashimisushisashimi
はたして成功したのかな? (したといいとは思っていますよ、勿論)
2020/02/21 13:38
marony0109
自民党の世襲議員たちと、銀英伝に出てくるバカ貴族どもとが同類にしか見えない件。
2020/02/21 14:03
zakusun
リスト作成が捗る。陰性で下船した人の中から陽性が出てる。この事実だけで、この人が言っていることは事実無根。何の根拠もなしに国会議員の発言としてこれは許されない。成功してないから。
2020/02/21 14:09
paradisemaker
それすら成功したかどうかまだ分からんわけだけどね。
2020/02/21 14:16
hemoge
最優先の目的って? お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
2020/02/21 14:16
sinamon_neko
成功した成功した成功した成功した成功した成功した成功した成功した成功した成功した成功した成功した成功したあたしは成功した
2020/02/21 14:18
piripenko
見通しが甘すぎる国会議員がいるから不安なんだよ〜!
2020/02/21 14:18
EngineerYtr
ミタパンのこれ読んどき。 www.huffingtonpost.jp
2020/02/21 14:22
hokuryuno
自分の発言に対して、国民がどのように反応するかをイメージできない政治家って。。
2020/02/21 14:26
NATROM
「いろいろな制限の中、よく頑張ったよね(成功したとは言っていない)」でも十分にダメなのに、「成功した」と言ったらホントに心底ダメだろう。
2020/02/21 14:43
abinosuke
うわぁ…
2020/02/21 14:48
shun_libra
岩田先生の、空気読めない正論マンというスキルはある種捨て身のスキルだが効果は抜群と。メガンテか。
2020/02/21 14:50
D_Amon
船内感染を防止できなければ、隔離期間後の保菌者の入国の防止もできないことは自明。感染予防が不十分なら船内感染の防止もできないわけで、論として成立していない。成功したということにしたい沽券だけのツイート
2020/02/21 14:51
T_Tachibana
完全な封じ込めはできてないと思うんですがねえ
2020/02/21 14:51
obsv
1に、船内の感染防止に問題無いとこれまで言いながら船内はどうなっても良いと言い放つのがクソ。2に、結局国内感染阻止すら出来てなさそうなのがクソ。3に、その事実に気付かずTwitterで自らドヤってしまう頭がクソ。
2020/02/21 14:55
ukayare
思わず何言ってんだこいつって口から漏れてしまったよ
2020/02/21 14:57
na23
もうちょっとまともな人かと思ってた
2020/02/21 15:04
qwerton
薪をくべてくスタイル
2020/02/21 15:04
tomiyai
成功したかどうかなんてまだわからんのに勝利宣言…成功してなさそうだし検証も難しいしそもそも検証する気もなさそうだしきっついわ
2020/02/21 15:13
nankichi
次の参院選の選挙までこのツイートは消さずに残してほしい。いや、直前に消す、ってのも話題性があっていいけどね
2020/02/21 15:20
ScarecrowBone
ファ~?
2020/02/21 15:25
invoicekun
それなら寄港拒否すれば良かっただけの話
2020/02/21 15:27
youichirou
その目標が達成できているか怪しい、という話なのになー。(実際にオーストラリア人を隔離後に感染させている)
2020/02/21 15:35
maninthemiddle
保菌者を洋上で思いっきり増やした挙げ句、感染しているかどうか不明なまま下船させたんだよね。これなら当初発症社以外即時下船させたほうがマシだったのでは
2020/02/21 15:38
matsuwo
次の選挙をにらんで杉田水脈、橋本岳、武見敬三みたいな人のツイートをリスト化しようかな。選挙直前にブーメランみたいに帰ってくるやつ
2020/02/21 16:09
pongeponge
成功してないのでは?
2020/02/21 16:19
room661
これ、お外では絶対言っちゃいけないよ、ってボスに言われなかった?
2020/02/21 16:37
buu
ウイルスの全貌が明らかになる前に、自民党の政治家の馬鹿が続々と明らかになっている。この現象に名前を付けると「ウイルス流行れば馬鹿がバレる」ぐらいだろうか。
2020/02/21 16:56
sionsou
草生えた。と思ったら燃えて炎上した。
2020/02/21 17:01
yoiIT
ウイルス培養して拡散する準備してるようにか見えなかったし、そうなりそう。
2020/02/21 17:17
sisya
成功していない。むしろ今から失敗する。「成功した」というなら、その成果の意味を無くす行為を行っていることは矛盾する。
2020/02/21 17:25
ku-kai27
マヌケが自分から出てきて自分で転げ落ちていく。 バカッター事例の一つ。
2020/02/21 18:01
kirakking
議員センセって定期的に頭の悪い発言しなきゃならないノルマがあるのか?
2020/02/21 18:07
m_ogawa
自民党員(議員に限らず)が何人いるのか知らんけど、こーいうのにツッコミ入れる人は一人もいないのかな。恐ろしい組織。
2020/02/21 18:17
asuiahuei
阻止できたかどうかはまだ判断つかないだろうに。 現に中国からの帰国者で当初陰性だった人がいま発症したりしてるんだし。 難しいのは理解してるんだけど、こういう脳天気な発言は呆れる…
2020/02/21 18:29
fujisong
保菌・・そうだなあコロナが菌なら抗生物質も効くだろうにね
2020/02/21 18:47
lag-o
どうやらこいつも検査が必要なようだ。頭のほうの
2020/02/21 18:47
dame_maru
えっ??
2020/02/21 19:39
rvv
成功の定義が変わるのでしょうか
2020/02/21 19:55
higamma
大臣と違ってツイートを消さないガッツは認めてやる
2020/02/21 20:09
ewq
1ヶ月後にクルーズ船から下船したやその家族・近隣住民が感染、みたいなニュースが一切出てこなくてはじめて成功と結論が出るのでは。しかも3700人は感染しても仕方ないった主張になってない?二重にひどいな
2020/02/21 20:14
keys250
それでも我が国民は、自民党に入れる人が多いのです。
2020/02/21 20:17
hokesty
「クルーズ内での感染予防が不十分!」→「いいや、国内への感染予防は成功した!!」→コントかな
2020/02/21 21:56
sirikodama
馬鹿のあぶり出しには成功してもその馬鹿を処分する術が今の日本にはないので、馬鹿が可視化されただけでその分、不安は余計に増す。誰かこういう馬鹿を処分してくれ。頼む。とりあえず橋本二世は早急に。
2020/02/21 22:32
isobe-michael
バカな政治家が多すぎて覚えきれなくなりそう。とりあえず橋本岳とたけみ敬三。橋本岳とたけみ敬三。
2020/02/21 22:33
K-point
「!」で締めてるあたりになぜか共感性羞恥を感じる
2020/02/24 19:14
animist
ホントに成功したんですかね…??