2020/02/19 18:50
takinou0
このニュース必要? というか、この面会必要?
2020/02/19 18:55
akikonian
あれ?コロナウィルス対策は?ねぇ、コロナウィルス対策は??地元って首相の立場じゃなくて議員としての選挙活動してんの????フグ仲卸業者も大変な時だからと断らなかったの?????
2020/02/19 19:24
whoge
笑ってんじゃねーよボケェ
2020/02/19 19:29
ponpon_qonqon
国民「せめてフグ当たって死んでくれればいいのに・・・」菅「その毒にはあたらない」
2020/02/19 19:30
chirasinouramemo
このニュース必要なの?
2020/02/19 19:33
chobihige0725
予算委員会を新型コロナ対策を議論する場であると一方的に決めつけ審議拒否した野党を非難した棚橋さん、首相が地元仲卸の供するフグ食べる事は予算委員会より大事な事だったんでしょうか?
2020/02/19 19:35
nori__3
今?
2020/02/19 19:38
torikin
NHK仕事してるじゃん。
2020/02/19 19:44
Sumie
ふぐの白子入りシュウマイを食べて見せるべきだったと思う。
2020/02/19 19:48
gabill
フグは「当」たるのを「選」ぶと政治家には縁起が良いらしいよ。
2020/02/19 19:50
aramaaaa
このニュースは必要。今、総理大臣が何をしているかは後々問われる。俺はこのところ首相動静を欠かさずみることにしてる。特に緊急事態だから改憲が必要とまで言ってるんだからね。
2020/02/19 19:51
Nean
スゴいなぁ。
2020/02/19 19:51
ustar
フグ食ってる場合じゃねえ
2020/02/19 19:52
necDK
桜のことやってねぇで、コロナについて話せよとか言ってる人達がいたな。ハシゴ外された感じだけど、なんて反応するんだろう…
2020/02/19 19:55
dd369
国会も出ずコロナウイルスの議論を放っぽって、前夜祭よろしく地元優遇に余念がない自称立法府の長。そして無批判に垂れ流す御用放送の美しさ( ゚д゚)、
2020/02/19 19:57
unakowa
普通なら311級の対応が求められるはずだが。中国のデータで年寄りしか死なない事がわかったから、国内パンデミックさせるつもりなのか?
2020/02/19 19:58
take-it
さすがお友達を大事にする安倍、よりによってこのタイミングで地元愛を発揮するか。コロナウイルスもビックリだな。
2020/02/19 19:58
memouse35
地味にこの発言もひどい“日本を訪れる欧米の皆さんにも味わってもらいたい”日本に来るのは圧倒的にアジア人が多いし食の好みも似てるだろうからそっちにアピールすべきだろ。なんで欧米人限定なんだよ。
2020/02/19 20:00
nowa_s
"「日本を訪れる欧米の皆さんにも味わってもらいたい」などと旬の味覚を楽しんでいました。" すげえ神経。「外国の」や「海外の」じゃないのもすげえ。/この面会も重要かつ急ぎの用件だったんだろうね、安倍さんには
2020/02/19 20:02
vialavida
いいニュースだな。
2020/02/19 20:09
satmat
この人がやれる事は限られてるので別に地元に行こうが何でも良いけど、判断すべき事が遅れてたりしないかが心配
2020/02/19 20:11
kuremizukun
美味しそう😋🍴
2020/02/19 20:13
Tucana
この人達は14日前にちゃんと検査を受けて検疫に入って今日OKと証明されてるんですかね じゃなければ危険過ぎるぞ安倍氏(棒 / 死者何人くらいの想定で仕事してるんやろね
2020/02/19 20:13
usutaru
まあ、この3枚目の画像がNHKの中の人の、精一杯の反抗ととらえておこうか。
2020/02/19 20:14
brendon
フグの毒でも死にそうにない無敵感を感じるようになってきたわ。もう何があっても辞めないだろうな。
2020/02/19 20:16
beramines37
うるせーんだよバカが働けよ
2020/02/19 20:18
GluttonousSeals
マネージャー職だとマルチタスクにならざる得ないのでは、と思ったり。
2020/02/19 20:20
kumoha683
これを野党が予算委員会で指摘して新型コロナ対策がさらに遅れる。それを狙ってるの?
2020/02/19 20:26
sekreto
自虐ネタかな> 日本を訪れる欧米の皆さんにも味わってもらいたい
2020/02/19 20:29
shira0211tama
まじでフグ毒にあたって消えてくれるのが誰もが幸せ。首釣るやつも出ないとは言わないが最小限だろうし。
2020/02/19 20:34
inferio
貴族
2020/02/19 20:36
oshibe1029
今でしょ!
2020/02/19 20:38
akatibarati
日本で美味しい魚が獲れても、それを日本人に食わせず、まずは外国人に食わせるような国になった。まったく惨めな国になったもんだ。日本人を豊かにするつもりが無い政治家が、日本の政治家である必要はないよ。
2020/02/19 20:39
mistake3
トラフグは不要不急にあたらない
2020/02/19 20:44
Louis
「安倍総理大臣は19日、地元、山口県下関市のフグの仲卸業者らと面会しました。天然のトラフグの刺身を試食し、「プリプリして歯応えがある」と旬の味覚を楽しんでいました」楽しそう
2020/02/19 20:47
mopo123
総理がフグ食べる場合は、毒味役とか居るのか気になる。
2020/02/19 20:47
grdgs
そりゃ安部にとっては国民全体の健康や命より地元でフグ食うほうが大切だわな。
2020/02/19 20:52
booobooo
ジュウシー
2020/02/19 21:04
z1h4784
安倍事務所から費用が出てそう
2020/02/19 21:06
hogefugapiyox
「日本を訪れる欧米の皆さんにも味わってもらいたい」お前の仕事は、日本人がプリプリして歯応えのあるトラフグの刺身を食えるように豊かにすることやろうが!
2020/02/19 21:07
Yoshitada
「国会バックレて」とちゃんと書け。
2020/02/19 21:08
piripenko
不要不急には当たらないのね。止められる人はいないのね。
2020/02/19 21:13
Nishijima
今でも国民の4割程度は安倍内閣を支持している。もう笑っちゃうが、国民が総体としてNOを突きつけないのだから、安倍さんは好きにしていいのだろう。だって国民が許しているんだから。
2020/02/19 21:13
hatehenseifu
天然のアホが天然のフグを食ったってか。
2020/02/19 21:16
lapk
お、おう
2020/02/19 21:17
doroyamada
下関で出てくるフグは臼杵で水揚げされたものが多いという不都合な真実
2020/02/19 21:21
Panthera_uncia
アベガー釣り会場
2020/02/19 21:22
sika2
まあこれも仕事だからいいじゃん、とも思いつつ、「良い笑顔してんなー、悩みごと無さそうだなー」とも思う。
2020/02/19 21:24
japonium
自分だけ人混み(国会)避けてグルメ帰郷ってか。臆「(河豚食って死ね)」と国民達の声無き声が何処からとも無く聞こえて来るわ。
2020/02/19 21:24
gkmond
当たれ。
2020/02/19 21:29
maaaaago
普段このような言葉は口に出しませんが、あえて言おう「この無能が」!この人の立場からじゃないとできないこと、いっぱいあるはずなのに...。国民の不安は放置なんですか???何のための政か!!
2020/02/19 21:29
vjdvnf43vd
虚偽答弁をしたにもかかわらず国会に出席せず、告発があったコロナについてもろくに対策せず、のんきに地元の有権者と会ってフグを堪能ですか。えらい余裕ありますなあ。
2020/02/19 21:36
lp008962
「午後4時から同9分まで、見原宏下関ふく連盟理事長らの表敬。」←これでかさにかかるのは、自分を低めるだけだと思うのだけど
2020/02/19 21:39
k0bakatsu
いくら憎くても毒に当たって死ね的なこと言うのはどうかと思いますよ
2020/02/19 21:39
nekobosi
つらい
2020/02/19 21:43
ireire
フグを食らう会
2020/02/19 21:44
a1682
昨日は公明党議員と、一昨日はタマホーム会長らと、不要不急ではない会食をされたそうですよ b.hatena.ne.jpb.hatena.ne.jp
2020/02/19 21:45
softstone
別に良いけどね。ただ、これで現状を非常事態だとか言い出したら枝野は殴っていい。
2020/02/19 21:46
k-wacky76
もう山口県ごと滅びろ。こいつが議員で送り出されていることが日本の危機だよ
2020/02/19 21:53
lungta
えっ?(二度見)
2020/02/19 21:55
carios
コロナ対策について真剣に取り組んでるポーズも見せないの、日本を訪れる欧米の皆さんへの最高のマイナスアピールぽい。フグに毒残ってるんじゃないかと思われても不思議ではなさそう
2020/02/19 21:56
teebeetee
フグ計画
2020/02/19 21:56
ESTR
#安倍晋三はフクで腹鼓 #コロナよりフク #新型コロナウイルス #安倍晋三 @abeshinzo
2020/02/19 21:57
asakuhiroi
トラフグくいてえええええ
2020/02/19 22:01
myogab
このタイミングで観光振興…ですか?/支持率低下に焦ってたら普通こんな世論逆撫でするような事せんだろうな…、いや、支持率回復の手段としてこういう利益誘導的手段しか無いが故の"あえて"…か?
2020/02/19 22:03
gcyn
『日本を訪れる欧米の皆さん』 ;ところでNHKニュースは「天然ふぐは乱獲と環境破壊による枯渇が懸念されています」「この記事は消費を推進するものではありません」くらい書き添えても毒はまわらないと思いますね。
2020/02/19 22:09
poohmobil
“日本を訪れる欧米の皆さんにも味わってもらいたい”
2020/02/19 22:10
a_matsumoto
記事の日付を3回見返した
2020/02/19 22:10
nenesan0102
えっ。意味わからない。たぶん外国人、何も受け取らないよねこれ
2020/02/19 22:14
RIP-1202
桜で離れそうな地元支援者への挨拶が忙しいんかな。首相クラスでも選挙ってそんなに勝てないものなの??
2020/02/19 22:15
tecepe
コロナウイルス対策会議すっぽかして後援会出席した育休中の馬鹿大臣といい、なんでこれキャンセルできなかったわけ???いまうちの会社の関連とか全部勉強会、会合中止かリモート化になってるんだけど。
2020/02/19 22:15
xevra
未曾有の国難にあっても全く動こうとしない総理大臣。こんなクズを誰が支持しているのか?
2020/02/19 22:17
poko78
余計なことしかしてない
2020/02/19 22:18
citron_908
この期に及んで脱亜入欧
2020/02/19 22:18
nowandzen
こいつコロナ対策の会議8分とか12分で退出してんだよな。こういうくだらねえしゃしゃり出てやってるイメージ
2020/02/19 22:19
mikanyama-c
“日本を訪れる欧米の皆さんにも” あーなるほどコロナウイルスへの初期対応で批判を浴びたから「欧米の皆さん」に限定しているわけか…そんなところばっかり…
2020/02/19 22:24
mventura
たしかに後から緊急事態条項とか言いだしたらてめえはフグ食ってただろうと言えるから大事なニュースだ。
2020/02/19 22:27
ryun_ryun
緊急時にフグを堪能しちゃう日本の総理大臣。NHKは英語でも報道してくれ。
2020/02/19 22:28
Galaxy42
山口県とフグのことはキライにならないでくだしゃい。
2020/02/19 22:31
ChieOsanai
訪日外国人観光客は、チャイナ、台湾、香港、韓国で、7 割超やぞ
2020/02/19 22:35
behuckleberry02
「トラフグ仕事しろ」とか思っても言っちゃダメ。ダメだぞ。
2020/02/19 22:37
manimoto
後世の映像の世紀で使われそう。
2020/02/19 22:38
BT_BOMBER
地元との癒着酷いとみるか、王様気取りとみるか、どっちにしても重要な仕事はほかにあるだろうに/地元の人らもよくこんなのに付き合い続けるなあ
2020/02/19 22:39
wumf0701
宇世「アンチはお花畑ー」 安倍「フグうめえ」 いやー国難すなぁ。
2020/02/19 22:40
skgctom
東日本大震災の時に大修羅場になってる福島原発へやる気満々で乗り込んでった総理がいて、無能な働き者と散々批判されたもんだが、ここまでのやる気のなさを見せられると最早虚無しか感じなくなってくる
2020/02/19 22:40
roller_skate
フグを食べる国難
2020/02/19 22:41
sanchang0706
どーせクソの役にも立たんのだからフグ食ってるのは評価できる。
2020/02/19 22:41
onigiri_kun
> 安倍総理大臣は19日、地元、山口県下関市のフグの仲卸業者らと面会しました。天然のトラフグの刺身を試食し、「プリプリして歯応えがある」と旬の味覚を楽しんでいました。/受信料はらう気がうせるわ
2020/02/19 22:42
bigapple11
もはや山口県産のフグへの風評被害。こんなん不買しますわ
2020/02/19 22:45
PROOF
安倍『ジューシー』
2020/02/19 22:45
next_neet
ジューシー→果物(マンゴーやスイカなど)、あんぽ柿、野菜(トマトやきゅうりなど)、ローストビーフ、ビーフジャーキー ジューシーではない→鮭、米、庭の渋柿、トラフグ
2020/02/19 22:57
afurikamaimai
語彙が思ってたより豊富だった。レクが効いたのかな。/首相動静をただ伝えるだけでも価値があるってのはすごいことやで。「そうか、これより緊急じゃないんだなアレコレは」って腑に落ちるすぎる。
2020/02/19 23:00
tome_zoh
まったく呑気なもんだねえ…。
2020/02/19 23:01
solidstatesociety
これは思わず先手が出ますね
2020/02/19 23:01
neko2bo
もう地元に帰ってずっと食べててください。
2020/02/19 23:01
U2400
ジューシーはプリプリを覚えた。もう毒に当たって逝けよ。それが日本の為だわ。民主政権の無能っぷりと同じ苛立ちを感じる。既にそれ以上だが。
2020/02/19 23:02
Nihonjin
「ラブ&ピース」という感じ。
2020/02/19 23:03
snd00261jp
国民がコロナウイルスでどうしていいかわからない中でトップが呑気にフグに舌鼓とは。これでも同僚は「消去法的に自民支持」で「野党も悪い」「自民以外には投票しない」と言ってる。頭いい若い人だが絶望しかない。
2020/02/19 23:06
tokatongtong
なんだったらキモを腹いっぱい食わせてやりゃよかったのに。
2020/02/19 23:06
ryusso
総理大臣の器ではない。危機的状況もわからない。
2020/02/19 23:09
Lumin
これには棚橋委員長もジューシー
2020/02/19 23:14
irbs
安倍さん、下関市議会議員とかどうかな?今よりは適職だと思うけど。
2020/02/19 23:15
shinobue679fbea
その毒には当たらないって書こうと思ったらトップだった
2020/02/19 23:18
chinpokomon_master
いや別にいいだろ。それはそれ、これはこれでしょ。お前らバイアスかかりすぎなんだよ。
2020/02/19 23:19
y-mat2006
インバウンドのセールスマンつうか、ものすごいコンプレックス持ってそう>「日本を訪れる欧米の皆さんにも味わってもらいたい」
2020/02/19 23:25
notomata
コロナが無ければもっと大々的に桜を見る会についてやられてたはずで、そういう時期に地元の業者との面会をわざわざセッティングするってもうムキになってるとしか思えん。地元を慮るならやらないだろ普通
2020/02/19 23:26
switch7
普段ちゃんと仕事してればこんなの問題にもならんが、ロクに説明責任は果たさない 何度言われてもガキみたいな野次飛ばす、コロナ対策に失敗するとなると何やっても気に喰わないって気持ちにはなるわな
2020/02/19 23:28
unamuhiduki12
こんなことやってる場合かな?🤔❓
2020/02/19 23:29
senbuu
安倍が中毒になって死ねとか、みんな口が悪すぎ。肉骨粉になってフグのエサになれ。
2020/02/19 23:29
blue0002
サクラよりコロナよりフグ
2020/02/19 23:30
dededidou
日本史に残るレベルの悪徳政権、いつになったら逮捕されるのか?検察さん??いつまでも税金を浪費させてる場合じゃないだろう、これから愚策のデパート安倍政権による未曾有の不景気が訪れようとしているのに。。
2020/02/19 23:36
moandsa
このタイミングで必要でしたか?延期はできませんでした?
2020/02/19 23:38
death6coin
業者たちがコロナウイルスを持ってくる可能性もチェックしきれないと思うんだ
2020/02/19 23:40
lemondm7
精神構造が完全にマリーアントワネットに酷似している、、
2020/02/19 23:40
wideangle
うっかり当たんねえかなあ。
2020/02/19 23:41
FUKAMACHI
新型コロナウィルスに乗じて、子分たちが口々に「憲法に緊急事態条項を導入」と吹き上がっているわりには余裕の舌鼓だな。
2020/02/19 23:47
sotokichi
「当たれーーーー!」(モビルスーツのパイロット風に)
2020/02/19 23:47
cotbormi
暇なはず無いんですが??
2020/02/19 23:50
mouseion
コロナより地元山口でフグ料理を堪能。国民の命より有権者が大事な安倍総理。議員としてならともかく一国の総理大臣としては最悪だ。悪夢の安倍政権。早くフグ毒に当たらねえかな。
2020/02/19 23:54
kagecage
イラァ
2020/02/19 23:55
miz999
セクシー小泉もそうだけど、比例で勝てる全国区の政治家になっても地盤って大事なんだな
2020/02/19 23:57
ghostbass
たまたま肝が混ざってたり・・・してくれんかな
2020/02/19 23:59
houjiT
ぜってぇ他にやることがある
2020/02/20 00:03
techboon
「ふぐかぁ、いいね!」くらいしか考える知恵ないんだろうな
2020/02/20 00:04
nao_cw2
俺に肝を調理させろ/それはともかく、実はこの人は地元(山口)の地方議員の経験がないのが不安なんじゃないですかね?だから支持者のおもてなしを止められない。父晋太郎は地方議員上がり。
2020/02/20 00:04
asinokou98
能天気。
2020/02/20 00:07
pink_revenge
他に代わりがいないと思ってる国民が半分いる自己責任国家ですしねぇ
2020/02/20 00:07
geopolitics
選挙が近いのかな。
2020/02/20 00:09
funamushiky
はてブもすっかり痰壷以下に堕ちたな
2020/02/20 00:14
neo2184
"欧米の皆さん"
2020/02/20 00:19
porquetevas
コロナ終息の兆しも見えないうちにインバウンド期待発言て呑気すぎませんか
2020/02/20 00:21
elephantskinhead
はてブ民5ちゃん以下で草
2020/02/20 00:23
kenkoudaini
直球ど真ん中な感想しか出てこない
2020/02/20 00:23
IkaMaru
流石にもう山口の皆さんを桜を見る会ツアーにご招待する訳にはいかないでしょうからねえ
2020/02/20 00:41
xlc
なんて腹が立つんだ。こいつワザとやってるだろ。
2020/02/20 00:44
hamamuratakuo
3枚目の写真に箸を持っている手がアップで写っている。持ち方がナイスw / ダルビッシュ有がダルビッシュ箸に…箸の持ち方持論展開でネット沸騰/大リーグ/デイリースポーツ online www.daily.co.jp
2020/02/20 00:44
Takapyon
バカなの?
2020/02/20 00:45
filinion
台風で被害が出ればラグビーのコスプレに内閣改造、新型ウイルスで死者が出れば地元でフグ刺し。それで「野党のせいで国会が空転ー!」っていうんだからな。
2020/02/20 00:49
kimama_lehman
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今やること?
2020/02/20 01:02
timetrain
長州によって日本は二回滅ぼされるってえジョークがジョークじゃなくなってきた感
2020/02/20 01:02
taitoku
緊急事態…とは?
2020/02/20 01:04
olicht
水際で穫れたのかな?
2020/02/20 01:04
natu3kan
日程があるから非常事態のレベル如何ではとりやめない方が適切だが。「まだまだ消費が伸びるといい」????? 消費増税で景気低迷する対策の追加予算を計上するし、さらに増税しないとね!
2020/02/20 01:07
shufuo
寿司の次はフグかね。懲りないな。
2020/02/20 01:24
kazuhiko11
元から日程に入ってたんだろうけど、、 1枚目の写真の笑顔にムカついた
2020/02/20 01:40
ono_matope
この前の日にMMTを突然フグに例えて一体何事と思っていたらそういうことか。前日からフグのことで頭がいっぱいだったのか。 www.sankei.com
2020/02/20 01:55
David334
感染は拡大してるけど死者1人だから「平時」判定なのか この人原発が爆発してもフグ食ってそうな人だよなあ
2020/02/20 02:02
hiha0324
ナンダカナー。「(ミンシュ)ヨリマシ」な人たちも、手首のベアリングが可動しそうな予感
2020/02/20 02:16
hoihoitea
フグを食べる会
2020/02/20 02:21
greenbuddha138
911の時のブッシュ大統領みたい。首相もパニック中かな?
2020/02/20 02:25
yu173
死んでくれと言う人マジか…。同じ口で多様性を尊重しろと言ってなきゃいいけどまじでドン引き
2020/02/20 02:36
fb001870
さすがにこのニュースは浮く
2020/02/20 02:51
Dragoonriders
桜もコロナも吹っ飛ばしてフグか。無能にできる仕事しかやらない独裁者仕草が板についてきたもんだ。呆れるわ。
2020/02/20 02:52
hobo_king
………………ああ、はい。そういう人でしたね。
2020/02/20 02:54
Zephyrosianus
唖然とさせられる
2020/02/20 02:59
takeshiketa
これは煽りティ高い
2020/02/20 03:01
hiroyuki1983
別に首相が官邸に張り付いててもコロナは終息しないでしょ。やれることをやるだけだよ
2020/02/20 03:08
Akari-dad
首相まで飯テロする日本に絶望した
2020/02/20 03:48
I_am
2020/02/20 04:15
clapon
「コロナが大事!」と口で言いながら、そんなに大慌てするほどの心配はしてないということだね。ちょうどいい方便なんだろうね。「欧米の人に」というのが笑える。来てもらえると思ってるところが。
2020/02/20 04:36
lovelymakichin
ジューシーですね
2020/02/20 04:41
you1983
殺気がよぎったが、この笑顔を見て死んでほしくはないと思った。当たり前か。辞めてくれればそれでいい。
2020/02/20 04:46
ohjinil1124
守りたくないこの笑顔
2020/02/20 04:57
unkounkounodouble
はい、4割支持w
2020/02/20 05:00
primedesignworks
ブコメが予想通り
2020/02/20 05:08
kori3110
"「安倍総理大臣から、『まだまだ消費が伸びるといい』と言われたので"消費税増税しておいてこの言いぐさ。今やることか感凄いしツッコミどころしかない。この時間使ってANAとニューオータニに書面もらって公開しろよ
2020/02/20 05:17
Syncrea
トップブコメ人として最低やな…
2020/02/20 05:32
warulaw
この人の精神は多分もう彼岸に行っちゃってて、なにがあっても倒れない。傀儡として最適。それをずーっと弾除けとして利用してる有象無象があるんだよ。
2020/02/20 05:35
one-cozy13
流石にジューシーとは言わんねんな。言うでくれたらめっちゃオモロイのに。。。
2020/02/20 05:43
technocutzero
サヨクギャグオモロー
2020/02/20 06:00
Toteknon
CS放送で白人男性が日本食レポをやっていたのを見たのだがフグを食べる機会があり、事前知識の「猛毒の魚を生で食う」というのが煽られていて恐怖感たっぷりのレポになってた。
2020/02/20 06:31
misopi
飯食ってんじゃねーよハゲ。
2020/02/20 06:34
a-lex666
こ、こ、コロナ でしたっけ?
2020/02/20 06:50
ninosan
もはや安倍ちゃん呼吸しただけで叩かれそうな様相になってきたな。まあ自業自得なんだけど。
2020/02/20 06:53
washburn1975
「朕はトラフグ食ってるぞ ナンジ人民 飢えて死ね」ってか。
2020/02/20 07:01
drying_flower
なんでこれで叩くんだよ、、、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い?
2020/02/20 07:07
tk_musik
先の政権交代の時、民主党は自身の政策を押し出し(実現はともかく)勝利した。長期政権の小泉氏の後は次が決まってた雰囲気があった。なぜ連日これほどまでに叩かれるのに、どちらもないのか結構疑問。
2020/02/20 07:13
a1ue0
地元っていうけど東京生まれ東京育ち、東京の大学に通って、兵庫県加古川市の神戸製鉄で働いてたんじゃないの?
2020/02/20 07:15
mayumayu_nimolove
こんな時期にフグだと!けしからん!
2020/02/20 07:19
stand_up1973
「国民『せめてフグ当たって死んでくれればいいのに・・・』菅『その毒にはあたらない』 」これがトップコメかあ。
2020/02/20 07:20
y_kame
タイトルだけでブコメ見て、そりゃあこの時期にふぐ食いに山口行ってる場合じゃねえよなと思ったらお家に友達呼んでご飯食べてただけだった
2020/02/20 07:28
takayoz
いつも思うんが地元って言っても、実際にはちゃうやん。んで、選挙実際には強くないんちゃうかな。ほんまに凄い対抗馬きたら買収しないと勝てへんのちゃう?
2020/02/20 07:30
marmot1123
お、おう
2020/02/20 07:31
xinsg
やはり日本としてはベトナム等からの外国人労働力者は奴隷?アジア諸国の一つである日本の国家元首が、白人至上主義なのは、少し不味いのではないかな?→「日本を訪れる欧米の皆さんにも味わってもらいたい」
2020/02/20 07:34
kiku72
.@abeshinzo ほんっとに3.11の時に民主党政権でよかったよね。つーか民主党政権見てて災害の時は表に出ないという処世術学んだみたいだが、それって政治家として最悪だから
2020/02/20 07:46
nijigenjin
不要不急の外出だと思ったら、総理官邸だった。台風の被害より内閣改造に夢中だったのを思い出した
2020/02/20 07:50
agricola
俺は↓のブコメみたくフグに当たれなんて言いません。中毒者が出たら調理師の人生が狂うので。安倍ぴょんが面会者から新型コロナに感染したら手を打って喜ぶけどな。↑「不要不急の会合は控えましょう」
2020/02/20 07:55
nabe1121sir
このニュースを批判するのはさすがにやり過ぎ。とは言え、海外から見れば中国と変わらない激震地だと思われてる意識は無さそう。
2020/02/20 07:58
ank0u
不要不急の会合は、、
2020/02/20 08:01
sh_universe
地元の名産ならこんなことせずとも味をよく知ってそうだけどね。地元に向けたアピールと思われても仕方ない
2020/02/20 08:03
pontanx
はてサ気持ち悪すぎる
2020/02/20 08:07
nagisano
不要不急の用だったんだよ
2020/02/20 08:11
setlow
今時国を良くするために政治家する奴なんていない。政治家は国が沈むこと前提で自分も沈まないように金儲けするためになるもの。だから何より地元(後援会)が大事。
2020/02/20 08:15
HanPanna
外国からの客を相対数が少ない欧米に限るところ、こんな短い記事の中でも差別主義者のエッセンスいれてて流石。
2020/02/20 08:15
gazelle_punch
最近のはてなってなんでもとりあえず叩いとけって感じなんだな
2020/02/20 08:16
arumaru
首相が官邸内で会食するこもと許さないのはコロナより重傷の何かだわ
2020/02/20 08:18
kumashacho
安「ここは私が先頭に立って」(試食)
2020/02/20 08:21
temtan
「野党はコロナより桜ばかり」と言ってた人の精神が心配になるレベル。
2020/02/20 08:28
ko2inte8cu
グフとは違うのだよ、グフとは。
2020/02/20 08:29
homarara
首相動静読めば分かるが、これ午後4時から午後4時9分までの9分間だぞ? お前ら本当にこれが問題だと思ってるのか?
2020/02/20 08:30
ustam
やっとる場合かー!!と思ったけど小泉&森と同様に地元に媚を売っておかないと次の選挙に勝てないからね。政治家にとって選挙に勝つことが何よりも大事だからね。国難なんて知ったことじゃないよね。
2020/02/20 08:33
sugar_jirou
頭おかしいことを毎日晒してるブコメ群
2020/02/20 08:34
dimitrie
🐡>>>>>>>😷>>>🌸
2020/02/20 08:39
morimarii
先手先手で消費活動してますな(白目)
2020/02/20 08:41
london333
フグ食べると感染しなくなるんじゃないですかね ←テキトー
2020/02/20 08:44
bigburn
“日本を訪れる欧米の皆さんにも味わってもらいたい”アジア系を除外するような言葉、この時期に一番言ったらアカンやろ…
2020/02/20 08:45
pikopikopan
なるほど・・支持率上げるために地元に顔出し・・コロナで大変な時に来てくれたと、地元大感謝なんだ?こういう積み重ねが支持率に繋がるんだね・・。
2020/02/20 08:48
RATCHO
「死んでくれ」ってブコメがトップて・・・いくらなんでも下品だぞはてブ
2020/02/20 08:50
khtno73
NHKがこれを「コロナや桜、国会よりニュースバリューがある」と判断したのは首相への批判意図がある人の抵抗だと思いたいが
2020/02/20 08:50
awajiisland
この政権の中国への忖度に激高もんやけど、いちいちこんな短時間の面会に目くじら立てる人いるの?ここにおったー!
2020/02/20 08:53
yas-mal
「ジューシー」じゃない!?
2020/02/20 08:53
JULY
これ、冷静に考えると、こんなさなかの首相にわざわざ時間を取らせてまでフグを食べさす業者もすごいよなぁ。
2020/02/20 09:02
baronhorse
なにこれ?コロナで地元の観光客が減ってるってこと???
2020/02/20 09:08
agrisearch
「下関ふく連盟」
2020/02/20 09:24
nekomask
トップブコメが下品とか言ってるのがいるが今の状況を理解してない。そして間接的に安倍は人を殺してると言っていい。そういうやつに死ねと言うのの何がいけない?寧ろトップブコメは言い方にセンスを感じる。
2020/02/20 09:25
tetora2
どう見ても仕事だが党派性フィルターを通すと悪行に見えるらしい。野党が勝てない理由はこういう支持者を切れないからだろう。
2020/02/20 09:26
sawaglico
地元山口??たしか山口選挙区出身なだけで、本当の出身は東京ですよね?????さすが政治家の出身地を選出選挙区に改編した人ですね!!!!
2020/02/20 09:29
ultimateblue
安倍首相記事の人気コメント見るのほんと楽しい。
2020/02/20 09:40
tomukita
トップブコメが不謹慎過ぎて草も生えない。てか野党にまともなのが出ない限り政権は続くぞ、批判するなら自分で政界にいくかまともな候補者立てる方がいいよ。
2020/02/20 09:45
ikusana
今年は地元の支持者を「桜を見る会」に招待してあげられないからそのお詫びでしょう。
2020/02/20 09:45
minomushkoro
フグに罪はない
2020/02/20 09:48
chitosemidori
安倍の頭の中には「アジア人は労働者、欧米人は旅行者」というような感覚でもあるのか?なにが欧米の人にも味わってもらいたい、だよ。あと❝コロナ対策に没頭❞してる設定じゃないのかよ。
2020/02/20 10:28
deep_one
感染症対策より時間をかけている。
2020/02/20 10:47
lag-o
はぁ?
2020/02/20 10:49
komamix
人気ブコメでも言われてるけど首相とか閣僚がなにをしたってニュースになるの当たり前。後でなにをしてか振り返る材料になるんだから/いい加減「これニュースにする必要ある?」とかいう低能は黙っててくれ
2020/02/20 10:49
dazz_2001
トップのブコメのセンスに嫉妬w
2020/02/20 11:18
minboo
コロナウイルスにはフグ毒が効くらしい。
2020/02/20 11:41
quix_que
不要不急の外出を避けても天然トラフグを食べられるような身分に私もなりたい。
2020/02/20 11:51
readmemo
ジューシーなフグを期待して開いたらさすがにジューシーじゃなかった、、、
2020/02/20 11:51
benriman
プリプリかよ、ジューシーじゃねえのかよ。
2020/02/20 12:11
kyurinigate
お友達だからね、仕方ないね
2020/02/20 12:45
rgfx
まあふぐ鍋の季節ですからねHAHAHA
2020/02/20 12:50
kxkx5150
ふぐ頼む!
2020/02/20 12:50
niseki
ふぐもジューシーですもんね
2020/02/20 13:08
Rinta
別の世界線に生きるあべっち。
2020/02/20 13:14
yom-amota
何があっても予定を急に変更したりしない真面目な人なのだろうな、馬鹿が付くほどに、
2020/02/20 14:31
asitanoyamasita
こういう文書も発表して東日本震災時の民主政権の対応を批判していた自民党なのに、(震災ほどではないにせよこれからの対応が重要な)ウイルス問題のさなかでこれは… www.jimin.jp
2020/02/20 14:50
ch416
あんた、有事の際に何やってるんですか。 東日本大震災の時民主党政権が地元の支持者の面会を優先してましたか?ウイルス感染は災害ではないから緊急を要さないとでも言うんですか。
2020/02/20 18:28
minamishinji
いま必要なことをまともに仕事してたらこういうことしてもイイと思うんだけどねぇ。
2020/02/20 19:25
D_Amon
世襲政治家は選挙地盤を大事にするよな。プライオリティが次の選挙>コロナというだけのこと。後のことは、それをまざまざと見せつけられた上で選挙民が考えるべきことだ。
2020/02/20 19:52
tokyoumare
今フグのPRなんかしても意味なくないのか?
2020/02/20 21:43
dousetsu
毒も効かなかったか。一体どうすれば終わるんだ、教えてくれ!
2020/02/21 00:49
CocoA
コロナ対策のことなんてなんにも考えていないのはブコメの人たちでしょ。昨日20日にアップされたでたらめな告発動画で政府批判していた人たちが何いってんの?b.hatena.ne.jp
2020/02/21 07:52
moodyzfcd