今夏の五輪「ロンドン開催を」 新型肺炎で市長選候補名乗り:時事ドットコム
2020/02/20 08:24
kiku72
,@Tokyo2020jp @ecoyuri @abeshinzo トレンド2位 多くのツイートが歓迎している。あれだけ東京五輪楽しみですね!とプロパガンダしても多くの人が金と労力がかかりすぎる国際運動会に辟易しているということ
2020/02/20 09:14
Tucana
もしかして地ならしが始まったのかしら / しかしフランスといいイギリスといい欧州スゲーな(褒めてないw
2020/02/20 09:20
teebeetee
面白いけど、その頃には東アジアではしっかり流行終わって鎮圧されてて、逆にイギリスで流行してる可能性もなくはないのでは。
2020/02/20 09:22
gaebeg
そりゃ、ダイヤモンドプリンセス号の惨状を告発した医師を中国共産党の支持者ばりに批判しまくる宇予くんばかりな隠蔽体質の国の五輪に参加するのは怖くてしょうがないでしょうよ
2020/02/20 09:29
fujioka223
IOCが一言言ってマラソンが札幌に変わっちゃったくらいだからね。どうなるかわからんよな
2020/02/20 09:47
jamira13
いきなり出てきて問題あるものを引き受けてくれるとかロンドンさん聖人かしら…。なんなら大会本体におまけで運営の偉い人たちもおつけしても…
2020/02/20 09:49
toakai
対岸の火事の用例にぴったり。
2020/02/20 09:54
uza_momo
ど、どうぞどうぞ…
2020/02/20 10:01
cj3029412
ファラージさんの開会と閉会の宣言が聞きたいです!
2020/02/20 10:01
ad2217
リップサービスだろう。新型コロナがどうあろうと、IOC もJOC も東京都も日本政府もオリンピックを中止や延期する能力はないだろう。大きすぎて潰せないイベントっていうパターンだ。
2020/02/20 10:04
QJV97FCr
どうぞどうぞ
2020/02/20 10:05
rax_2
地球五輪にしよう
2020/02/20 10:11
pikopikopan
ぜひぜひ
2020/02/20 10:14
uunfo
英国籍のダイヤモンドプリンセスを引き取ってからどうぞ /6月頃には中心は欧米に移ってる可能性あるか?あと、南半球の動向が気になるが、シンガポールでも拡散してるし季節はあまり関係ないのかも。
2020/02/20 10:19
yP0hKHY1zj
クルーズ船をスルーし続ける理由はここか!
2020/02/20 10:24
mobanama
そうして
2020/02/20 10:27
greenbuddha138
そうしてくれ
2020/02/20 10:29
cha9
いっそ在宅テレワーク型バーチャルオリンピックでよくね?開催地制限ないし国境関係ないし感染の心配なくていいことづくめやん。リングフィットアドベンチャーやルームランナーと連携させてみんなでバ美肉しようぜ
2020/02/20 10:33
kowyoshi
リップサービスなんだろうが、保守党も労働党も代替開催に対して否定的ではないというのがね
2020/02/20 10:36
kenjou
今年は日本が決定的に国際的な信用を失う1年になるでしょうね。
2020/02/20 10:37
kloud
とあるチケット持ってるけど、イギリス行ってみたらいいんかい!(それはそれで楽しそう)
2020/02/20 10:42
jiro68
そうしていただけるのであれば、是非そうして欲しい。選手のためにも日本の一般国民の為にも。
2020/02/20 10:46
Rag-Rush
東京オリンピックにはしっかり内部システム等のグダグダで失敗して欲しいと密かに思ってるのに…
2020/02/20 10:56
komamix
五輪中止、安倍政権打倒、在宅勤務推進。ここらへんの自分の主義主張のために必要以上にアジテーション始めてる人が一部居るので気をつけたい/コロナ殺すために国ごと殺すみたいな展開にならないようにな
2020/02/20 11:04
tokyotokyotokyotokyo
どこでやってもそこでパンデミックが起きるだろ。中止しかないよ。
2020/02/20 11:05
graal
ダイヤモンド・プリンセス号の船籍国=イギリス。この厚顔さこそ真の帝国主義の証。
2020/02/20 11:06
ajakan
ロンドン開催でも中国や日本代表は参加不可?新型肺炎の流行次第で直前まで参加国が不確定だし、開催地で流行するパターンもありそう。リスク管理できる国はこんな火中の栗を拾わないし、Brexitで相当やばいと勘ぐる。
2020/02/20 11:15
senbuu
ロンドン五輪はすでに3回行われている。これ以上は開催しすぎなので、この案には反対。変更するにしても、ほかの都市がいい。五輪丸ごとでなく一部種目の移転ならロンドンでもいい。/追記:英国の感染者、現在9人。
2020/02/20 11:16
mazmot
東京都知事と同レベルちゃうん?
2020/02/20 11:16
usausamode
誰が歌うんだろう(楽しみ)
2020/02/20 11:18
haruyato
日中からの大量渡航者によって英国にCoronaウイルス蔓延。EUから封鎖されて超本格的なBrexit完成という流れが見える。
2020/02/20 11:21
Arturo_Ui
このまま行くと、底抜けの無能ぶりは事実としても、安倍が全世界のスケープゴートにされるのでは?反撃してこない相手をバッシングして自身の支持率を上げる手法の有効性は、安倍自身が証明してきたことでもあるが。
2020/02/20 11:21
migurin
こなアイコンなので気になる話題です
2020/02/20 11:24
tetsuya_m
人生初のオリンピック生観戦をしたいのでこのまま東京でやって欲しいけど、10月にずれても良いかなと思ってる
2020/02/20 11:30
hilda_i
いくらインフラあっても、今から準備する気?マジ?
2020/02/20 11:32
fu-wa
そういうことを言うのなら、船を引き取るのが先ではないですか。あれ英国船籍でしょうに。
2020/02/20 11:35
cheapcode
日本の梅雨なめんな。あの高温多湿を超えて真夏の猛暑でウイルスがどんだけ残ってるか考えろ/ごめん、やっぱロンドンで引き取ってくれ。日本はもうダメだ。
2020/02/20 11:36
inazuma2073
実現したらしたで「幻の東京オリンピック」とか言われて神格化したみたいな扱いになりそう。
2020/02/20 11:37
antonian
どさくさに紛れてロンドンwww 秋に延期が一番実効性高いと思う。
2020/02/20 11:39
gmochein
いつもならキレのあるブリカスジョーク乙!と言いたいとこだけど五輪マジでいいことないから本気でやってほしい
2020/02/20 11:41
aflat_1000dai4
はい、よろこんで!
2020/02/20 11:42
inaba54
オリンピックの代替開催に名乗りを上げてるのは、選挙の為?オリンピックまで半年切ってるのに、ロンドンでの開催は本当に可能なの?
2020/02/20 11:42
shinichikudoh
ダイヤモンドプリンセスはお前らの船だろうが。日本はお前らの被害者。今からでも良いから感染者ごと持っていけよ。これは提案じゃなくて命令。何の権限があるかって自分の人生の主役は自分。お前らの人生じゃない。
2020/02/20 11:43
out5963
ロンドン開催決定で!
2020/02/20 11:46
lifefucker
いいけど
2020/02/20 11:47
fkatsya
せめてEU圏内がいいなあ
2020/02/20 11:48
daruyanagi
どうぞどうぞ
2020/02/20 11:51
kazumi_wakatsu
感染症は開催地変更でどうにかなる問題とは少し違う気もするけど
2020/02/20 11:54
WinterMute
ぜひお願いします
2020/02/20 11:56
sendai
ナイスアイディア
2020/02/20 12:00
shoh8
わろた。つまりロンドンまでを東京と呼んでいいのか
2020/02/20 12:00
renowan
どうぞどうぞ(ダチョウ倶楽部)
2020/02/20 12:04
tokage3
ブリカスさんが感染国の名誉を引き受けてくれるそうだ。/ どうでもいいけど早よあの豊洲の施設あけようぜ。3000人ぐらい余裕で収容できるやろ。
2020/02/20 12:11
ROYGB
市長ではなく候補者が言ってるのか。日本でも都知事選でオリンピック中止を公約にする候補者が出てきたりするかなあ。
2020/02/20 12:19
maido3
それはええけど先に言うこと無いかい?ダイヤモンドプリンセス号はどこの船籍どいおのれ
2020/02/20 12:20
whoge
どうぞどうぞ
2020/02/20 12:20
hanajibuu
賛成。
2020/02/20 12:21
pmonty
賛成。LAでも良い。
2020/02/20 12:22
grizzly1
渡りに船じゃね?
2020/02/20 12:22
cu6gane
候補者っていうなんも権限ないヤツの戯れ言ってのは置いとくとして市長レベルで決定権限あるワケないやん…/こんなん記事にするとかどんだけネタがないのさ時事ドは
2020/02/20 12:27
EmanuelWilfer
どうぞどうぞ。(訳:やれるもんならやってみろ。さらなる厄災がお前を襲うぞ。)
2020/02/20 12:27
kirarapoo
クルーズ船を送り返してやろうか
2020/02/20 12:29
Lian
わいわい
2020/02/20 12:29
tGsQqV
まぁねぇ。そもそも一箇所でやる意味ってなんなんだろうっていう。
2020/02/20 12:29
anigoka
茨城や札幌が東京なのだからロンドンが東京でも何らおかしくはない(白目
2020/02/20 12:32
Lat
仮にオリンピックの会場がロンドンになったとしても、7月に収束していなければイギリスに渡っても2週間隔離されてってのを考えると検疫体制とか隔離する環境の準備とかを考えると開催国の旨みは無いような。。。
2020/02/20 12:34
bokmal
千葉(舞浜)、茨城(空港)、札幌(マラソン)、そして倫敦…着実に版図を広げる東京。
2020/02/20 12:35
shenlong
代替するならギリシャでいいすよ
2020/02/20 12:35
tableturning
感染拡大を防ぐための処置なら日本人と中国人選手は参加禁止で一般人の入国も禁止にされる。日本のコミケも開催中止にするのが前提。開催費用は日本持ちだし札幌の時だって東京が金出せって非難されたんだから
2020/02/20 12:35
blueboy
メチャクチャに聞こえるけれど、感染しているらしい乗客( 1400人)を、ろくに検査もしないで下船させる、という方針を取ったのが、日本政府だ。/今から五輪をやめると、巨額の費用はかかるが、収入ゼロで大赤字。
2020/02/20 12:39
usaginokainushi
AKIRAの世界とシンクロしていく感がすごいね!茨城はネオ東京に改名して空港名をネオ東京にしようぜ!
2020/02/20 12:39
yocchi
“5月に行われるロンドン市長選の主要2候補が19日、日本での新型肺炎の感染拡大を理由に今夏の東京五輪が中止となった場合を念頭に、2012年の五輪が開かれたロンドンでの代替開催の誘致に名乗りを上げた。”
2020/02/20 12:43
Momo_suke
中止だ中止。
2020/02/20 12:43
ribot
もう五輪は毎回ギリシャでやればいいよ。あそこはもはや2000年前の栄光にすがらないと何もできないのだから、win-winでしょ。
2020/02/20 12:43
kingate
持ってって。あとこれまで掛かった費用も払って。
2020/02/20 12:45
Dai44
もうハイパーオリンピックでいいよ
2020/02/20 12:45
ghostbass
おお、良いアイデアだそれで行こう
2020/02/20 12:48
mioooon
いいねー
2020/02/20 12:50
kyoto117
男子100m(出場選手は全員女子校生)とかわけのわからないことに。>バーチャル五輪
2020/02/20 12:51
thinktaro
催し自体止めておいたほうが良いんじゃないか?落ち着くまで
2020/02/20 12:52
kumanomiii
お手数ですがお願い致します!
2020/02/20 12:53
baikoku_sensei
ロンドン行くよ
2020/02/20 12:55
kazoo_oo
面白い。
2020/02/20 12:56
y-mat2006
札幌開催もありだから…
2020/02/20 12:57
mabushii_sign
こういうアピール力は凄いな
2020/02/20 12:57
y_maki
マリオオリンピックでやろう
2020/02/20 12:57
shantihtown
“ロンドン市長選の主要2候補が19日、日本での新型肺炎の感染拡大を理由に今夏の東京五輪が中止となった場合を念頭に、2012年の五輪が開かれたロンドンでの代替開催の誘致に名乗り” #ロンドン
2020/02/20 12:58
maicou
いいね!そしてジミー・ペイジ召喚もぜひ!
2020/02/20 12:59
tamatamayanyan
なるほどなあ
2020/02/20 13:03
mayumayu_nimolove
中止にするよりスポンサーが傾く提案だな。うまいね。
2020/02/20 13:05
gimonfu_usr
2019年7月の気温、38.1度だけど大丈夫か。マラソンだけスコットランドに持ってかれるぞ。 /追記▲DP乗客半分日本人。外国人見殺しとは?
2020/02/20 13:06
natu3kan
一見、いい恰好できるのビジネスうまくて草。まあダイアモンド・プリンセスは収拾つくまで引き取りたくないわな。日本がこっから全部クリティカルな成功を出し続けても五輪までに終息しないシナリオはあるし。
2020/02/20 13:09
yukimi1977
それぞれの国の競技場で行って、ネット中継、初のクラウドオリンピック的なのでもうよくない?
2020/02/20 13:11
switch7
イギリス頼むわ 引き取ってくれ
2020/02/20 13:12
ukayare
2012年の費用回収できなかったからその補填をなんとかしたいだけなんじゃ
2020/02/20 13:17
dededidou
どうでもいい。超多額の税金投入とか賛成派だけで負担ほしいわ。国民も歴史上、過去に1度しかオリンピックが国益になった年はないということを忘れないでほしい。これは利権企業のためにあるイベントだ。
2020/02/20 13:22
u-li
ええで
2020/02/20 13:26
yoiIT
ロンドン市長やりおる
2020/02/20 13:31
vabo-space
普通なら無いけど今回はあり得るのでは|よりによって世界中の乗客がいるクルーズ船で、ずさんな防疫対応に加え、そのずさんさを指摘した医師に与党が情報隠蔽圧力をかけてる姿までネット上に出しちゃったからなあ…
2020/02/20 13:32
misomico
もうずっとロンドンでいいよ
2020/02/20 13:35
sink_kanpf
事実上のスポンサーである現政権としてはメンツで絶対に開催させるだろうけど、それには国際社会の提言を尊重し現在流布させてる排外言論を打ち消さねばならず、政権維持の危機を招きかねないという二律背反状態に^^;
2020/02/20 13:36
kotetsu306
東アジアからこぞって観戦客が訪れる恐怖のイベントをわざわざ誘致しようとは。ノブレス・オブリージュですかな
2020/02/20 13:37
umeten
時代はブレグジットですものね!いいですとも!
2020/02/20 13:46
defender_21
さすがイギリス。図々しいにも程がある
2020/02/20 13:48
tourism55
IOCのコメントまち。
2020/02/20 13:49
electrolite
これ、経費は東京で持てって言ってるよね。時々垣間見る欧系、米東海岸系の選民意識は中国なんか可愛いもんだなと思う。
2020/02/20 13:49
ustam
最速で終息宣言できるとしたら気温が上がる6月くらいかな?と思ってるんだけど、30℃のシンガポールでも二次感染が起こっているとすると夏になっても続いてたりしてな。その時はロンドンも無事ではないと思うが。
2020/02/20 14:00
rgfx
これは綺麗なブリカス(綺麗なブリカスとは)
2020/02/20 14:02
bystander07
どうぞー
2020/02/20 14:04
kiyo_hiko
それで東京都倫敦区に
2020/02/20 14:05
timetrain
作るのが面倒な設備さえあれば一応の開催はできるか。仮設会場が多かったはずだがどんだけ残ってるのかね。
2020/02/20 14:09
lastline
コロナウィルスの影響で中止ならば、ロンドンで開催できる道理はないのでは
2020/02/20 14:12
quetz
ダイヤモンド・プリンセス号の対応を見る限り東京だとコロナだけじゃなくて仮にテロや災害が起きた場合でも外国人を見殺しにするんじゃないかと思った。そういう不信感を対外に発信した2週間だったと思う。
2020/02/20 14:15
xlc
完全にバカにされてる。
2020/02/20 14:22
gokkie
これこそブリティッシュジョーク、われわれザパニーズはドウゾドウゾの精神で赤字を含めて譲ろう。
2020/02/20 14:33
itamae
「EUに残れないくらい国じゃオリンピックなんてできないでしょ?もし、返上することになったらパリとかベルリンとかにお話しますねー」くらいの返しが本邦からほしいものだ
2020/02/20 14:36
yubunekun
どうせなら恒久的にやってみてほしい
2020/02/20 14:37
ayumun
どうぞ
2020/02/20 14:47
london333
ぜひ持っていってください!
2020/02/20 14:48
MachHamster
もうそれでいいですよ。
2020/02/20 14:49
sds-page
楽しいロンドン愉快なロンドン
2020/02/20 14:53
xevra
極東の野蛮な独裁国家で開かれるオリンピックが不安というのは同感。クルーズ船での対応を見てもまともにコロナを処理できんだろう。日本人も東京オリンピックには不安しかない。ぜひ引き取って欲しい。
2020/02/20 14:58
momizikeiko
イエス!ブリティッシュ!/選択肢としてはいいと思うけども、この無慈悲な判断がいかにも
2020/02/20 14:59
chambersan
どうぞどうぞ
2020/02/20 15:02
wakwak_koba
ロンドン五輪って、日本選手団が開会式で行進中に強制排除させられて、出席させて貰えなかったアレだよね。半端ない屈辱だったのに、なぜか全くと言って報道されなかった。
2020/02/20 15:03
buhoho
オリンピックってさぁ。なんで毎回場所変えるの?同じ場所でやったほうが施設とか使い回せるし合理的じゃない?
2020/02/20 15:08
takanagi1225
ありがとうイギリス
2020/02/20 15:12
hisa_ino
どうぞどうぞ。っていうか、ほぼ全ての都民がそれを切望している!口だけじゃなくてマジで取りに行ってくれ!頼む!
2020/02/20 15:13
behuckleberry02
橋本さんが東京五輪にトドメを刺したかもしれんね。
2020/02/20 15:19
AKIMOTO
いいね!
2020/02/20 15:29
norinorisan42
ブレグジット関連でイギリス国内の情勢が先行き不安だから、市長選の話題にこういうわけからないのを持ちだすしかなかったという風に読んだ/ブコメはそれをわかってて別の好きなこと(自分の言いたいこと)言ってる印象
2020/02/20 15:32
solidstatesociety
名プランだな
2020/02/20 15:34
ubiquitous2011
五輪はともかく正体がわからければ治療法も分からないままだが、中国が正直にすべてのデータを世界に公開するんだろうかとか、ワクチンを安い費用でわけてくれるんだろうかとか懸念材料が多すぎる
2020/02/20 15:36
hiby
良いぞもっとやれ
2020/02/20 15:40
kohgethu
いつから英国にコロナウイルスが絶対に来ない、とお考えですかな?/絶対なんてこの世には無いのですよ。
2020/02/20 15:41
SndOp
お任せしよう
2020/02/20 15:43
mabe_parl
いいね!
2020/02/20 15:45
knitcapmann
どうぞどうぞ
2020/02/20 15:48
tuun
いいと思います!ぜひどうぞ!
2020/02/20 15:57
napsucks
よし、いいぞ持ってけw
2020/02/20 16:00
equilibrista
い、行っていいの?
2020/02/20 16:05
setlow
ゴーン逃す(=誰でも入り放題)、ウィルス流行らせる。それに地震や台風がきたら大変だし、正直オリンピックやる自信ない。どうせジョークだろうけど、本気でロンドンに任せたい。
2020/02/20 16:08
hogefugapiyox
ここぞとばかり言ってきてるが、冷静になると、ロンドンにコロナが行っていないと何故分かるんだろうという気にもなる/ 例の船、蔓延を防ぐ唯一の方法は航海早期中止だったと思うけど、船籍国に出来る事なかったの?
2020/02/20 16:09
mustelidae
ありがたいお話じゃないですかー乗っかりましょうよー(ハナクソホジホジ)
2020/02/20 16:18
higo-tec
お人好しの日本人にウィルス押し付けて代金としてオリンピック開催権を取り上げる大英帝国とそれを絶賛するブコメ。/日本でオリンピックなんぞやらんでも良いというのはそうだけどね
2020/02/20 16:20
scluge
どうぞどうぞ。大英帝国の力、見せてもらおうじゃないか。
2020/02/20 16:22
muryan_tap3
いやいや…熱中症で人倒れまくりで医療機関パンクして非難轟々になるかと思ってたが、開催が危うくなるとはね…ドーハのどうかしてる開催でまずマラソンは回避、他だってどうよと思ってたらまさか。悪運強すぎない?
2020/02/20 16:23
first_officer
持ってってもらうのはいいんだけど今からでも準備間に合うのかな
2020/02/20 16:24
yumu19
いや、東京でやるよりは多少マシかもしれないけど、感染症の拡散防止が目的ならどこでやってもダメだってw
2020/02/20 16:33
miluru
プロレスかよ
2020/02/20 16:33
popopopopopper
英国籍の船を押し付けたくせにこの言い草。EU抜けてほんと良かったね。面白すぎ。どうぞ好きにやってくださいブリカスさんよ。
2020/02/20 16:35
qwerton
ロンドンで東京オリンピックなら埼玉は皇居やなー(白目)
2020/02/20 16:35
yopiokun
笑ってしまったwww
2020/02/20 16:49
w_bonbon
これぞブリカスw
2020/02/20 16:52
udongerge
本心からどうぞどうぞ、だけどそんなんできるの?
2020/02/20 16:52
teshibu
なんだもう一回蛍の光歌ってほしいのか
2020/02/20 16:57
hapoa
どうぞどうぞ
2020/02/20 16:58
sukoyakacha
どうぞどうぞ
2020/02/20 17:00
thesecret3
オリンピックはアテネ固定でいいと思う
2020/02/20 17:11
aya_momo
有り難い話ですね。
2020/02/20 17:14
rollpanda
全然良いけどロンドンでコロナ爆増するだけでは
2020/02/20 17:25
synonymous
アテネでしかオリンピックはやらない、という決断が待たれる。
2020/02/20 17:35
lady_joker
本当にやる気があるのならまずIOCにネゴるべきで、単なるパフォーマンスだろう。これはいま開催に向けて頑張っている人を愚弄している。小池都知事が同じことを言ったら私はとても恥ずかしいと思う
2020/02/20 17:38
tekimen
オリンピックを契機に景気が悪くなると思っていたら、オリンピックが開催されなかったので景気が悪くなったというオチ?
2020/02/20 17:42
mopo123
病人満載のクルーズ船送り付けてやるからな。待ってろ!
2020/02/20 17:45
sangping
真面目な話、流行の程度によっては無観客でやる選択も考慮すべきと思うし、無観客なら新しい開催地での受け入れも不可能ではないと思う。
2020/02/20 17:46
cotbormi
頼んだ!!
2020/02/20 17:49
shira0211tama
いいね!さすがイギリス!それでそっちにもばんでみっく危機!とかになって両負けの様相をみたい。みたい!
2020/02/20 17:51
sakura99
でもこの人現時点でただの候補者でしょ?現役市長の発言と勘違いして持て囃してる人混じってない?
2020/02/20 17:51
zazenzazen
ええよ。あげるわ。
2020/02/20 17:53
hobo_king
なんか過去にアヘン戦争とかやらかした国だけの事はあるなとか、妙な納得をしてしまった。東京五輪を歓迎したことは特にないけども、その俺から見ても英国って心底……(以下自粛)
2020/02/20 17:54
arigaria
5月の選挙に出る候補者が今名乗り出たところでな。。。市長になる頃には代替開催するにも遅すぎる。
2020/02/20 17:55
hesocha
そこまで大事にするような病なのかね?アメリカもイギリスも自国で感染の流行が確認されれば「新型肺炎は大したことない」って言うさ。そういう奴らだ。
2020/02/20 18:06
catsnail
イギリスも流行して初のオリンピック中止を!いっそスポーツ根絶も!
2020/02/20 18:10
masayoshinym
むしろ。
2020/02/20 18:11
srng
お、押し付けるチャンスだ
2020/02/20 18:20
takeishi
世界中から感染者が押しかけますけど、やる?
2020/02/20 18:26
theta
JOC弱り目に祟り目
2020/02/20 18:35
gonbei5963
五輪はどうでもいいが、そもそもあの船お前らんとこの船だから今からでも引き取ってくれてええんやで?
2020/02/20 18:37
nagaichi
さすがにロンドン開催は準備期間なさすぎじゃね?とは思うけど、東京五輪中止については全くもって賛成します。(オリンピック嫌いのポジショントーク)
2020/02/20 18:39
eggheadoscar
8年かかってなお問題が出続けるのにいきなり出てきてできるわけがなかろうて
2020/02/20 18:45
nakab
むしろ原点回帰で毎回ギリシャ開催でいい。
2020/02/20 18:45
yamazakisato
自らショーカーを引こうとするだなんて
2020/02/20 18:49
uchya_x
このまま東京でやって、お客さんくると思うか?
2020/02/20 18:54
drying_flower
んで、開催費は東京(日本)持ちだったらどうよ
2020/02/20 19:02
htnmiki
テレワーク流行ってるしテレ五輪でいいのでは。自宅で頑張ろう。
2020/02/20 19:02
ardarim
どう考えても間に合わないの分かっててギャグで言ってるのかな
2020/02/20 19:04
bmonoral
そのかわり2032年に東京オリンピックを!とか言い出しそうで怖いな
2020/02/20 19:05
matsui
よろしくお願いします。
2020/02/20 19:07
moshimoshimo812
ロンドンだって明日は我が身かも?
2020/02/20 19:08
icloudy
どうぞお願いしますとしか言いようがない. 利権が絡む人以外は誰も反対しないだろうな.
2020/02/20 19:09
Akari-dad
こんな事を言っても許される程度には日本の信用はガタ落ちしているってことね。 ゴーン事件での赤っ恥、森法相の世界的失言、子供連れ去り問題でEUから批判、コロナ防疫失敗etc. オリンピック後は草一本生えないかも
2020/02/20 19:09
kazuhiko11
どうぞどうぞどうぞ
2020/02/20 19:10
false_alarm
テレビの前から応援するテレ五輪ならもう何回も経験しているが
2020/02/20 19:11
rvv
応援します
2020/02/20 19:18
acealpha
移民は拒否するのにウイルス感染者は受け入れるのか…(当惑
2020/02/20 19:37
daiouikatan
いいぞ!もっとやれ!
2020/02/20 19:42
nomanssky00
ロンドン市民は迷惑だな
2020/02/20 19:50
Sinraptor
支持する。マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピックをオンラインでやって終わらせるのもよし。
2020/02/20 19:50
venom
どうぞどうぞ、組織委員の会長もおまけにつけてあげます。森っていうんですけど。
2020/02/20 19:56
minboo
コレでパラリンピック開会式の演出をモンティ・パイソン系の人がやったらケラも本望なんじゃないかな。
2020/02/20 19:56
kyasarin123
EU抜けたし、弟夫妻はカナダ行っちゃったし、よし話題性作りは五輪だ!ですか…さすが掠奪帝国
2020/02/20 20:02
perfectspell
中国と日本は入国拒否されるんでしょう。わかる。
2020/02/20 20:05
u_eichi
船籍国…。|ブレグジットでこれから日本との関係も大事になってくるのに、ようやるわ。
2020/02/20 20:08
kyoumi_arukoto
ロンドン市長選。候補者の1人が「2020年、ロンドンは再び五輪を開催できる」と宣言。新型肺炎によりと東京五輪中止の可能性について言及した。海外からは、日本はこんなふうに見えているらしい。
2020/02/20 20:36
nobori_lupin
こんな短い準備期間でやるなんてそっちの方がよっぽど無理でしょう。観戦中止でテレビ中継のみの方が現実的。
2020/02/20 20:51
tomoyarn
おまいうの活用事例か。
2020/02/20 21:14
ChieOsanai
ありがとうイギリス。ありがとうロンドン。
2020/02/20 21:18
filinion
あと何年か前にそうなっていればなあ…。
2020/02/20 21:22
flower11
これは、有じゃないか。
2020/02/20 21:35
mekurayanagi
DP号はイギリスにもどるみたいだから、ゾンビ映画の展開だと、イギリスも安全ではないと思うが。
2020/02/20 21:37
Pokopon
経済政策の失敗を新型コロナのせいにするんだろうし、招致で大嘘こいた辻褄合わせができないとか裏金の問題じゃなくて、新型コロナのせいにできるチャンスだよ。
2020/02/20 22:06
nomitori
いいんだけど、世界中から人が来るんだしそれこそ市民は嫌やろ
2020/02/20 22:08
arearekorekore
オリンピックはこっちで何とかするから、かわりにクルーズ船なんとかしてくれやw
2020/02/20 22:17
tsueppu
ルールブリタニア!
2020/02/20 22:23
wasai
ええんじゃないの
2020/02/20 22:26
shinnosukee
バーチャルでやろうという人たち本気なのかなあ。 みんなそれに適した練習してないだろうし、スポーツを少し甘くみてる節あるよね。。。
2020/02/20 22:32
triggerhappysundaymorning
出来るならぜひそうしてくれ.
2020/02/20 22:45
kuroyuli
東京五輪って「日本が終わった国だよ」ってことを世界に伝えることになるんじゃないかと危惧していたけど、このような形とはさすがに予想できなかった。
2020/02/20 22:52
tk_musik
コロナはともかく、自国開催のオリパラを軽視する声が多くて悲しくなる。間近にある多競技の頂上決戦、カネではない価値があるんだ。
2020/02/20 23:00
baca-aho-doji
まじか!ぜひどうぞ!お願いしますか(ドゲザー
2020/02/20 23:17
bigapple11
是非お願いしたい。今の日本には、オリパラより優先すべき問題が山積み。
2020/02/20 23:25
jun_cham
いいね!
2020/02/20 23:33
estragon
今後の市中感染拡大がいつ収束するか。シンガポールは夏でも感染拡大していたから、温かくなるからといって楽観はできない / 「市長として、私はロンドンが呼び掛けに応え、五輪を開催する準備があると明確にする」
2020/02/21 00:03
kaeru-no-tsura
どうぞどうぞ
2020/02/21 00:09
airj12
他国開催は嬉しいけどロンドンかー
2020/02/21 00:37
tick2tack
なにこれが英国ジョークってやつ?
2020/02/21 02:31
yamada_shirou
さすが、イギリスならウイルスも死滅するもんね。
2020/02/21 02:37
Dragoonriders
ロンドンが東京を僭称するのか〜(小並感)
2020/02/21 03:01
bt-shouichi
実際東京でやるとなったら出場辞退されまくるんじゃね/日本政府がコロナ対策してる感すら出さないのがなんとも解せない
2020/02/21 03:42
notomata
ロンドンは五輪不況のトラウマあるから、ブレグジットでよくわからないテンションとはいえ有権者は流石にNOだろ
2020/02/21 04:24
kyo_ju
どうぞどうぞ
2020/02/21 04:58
abababababababa
面白いwwわろう。①日本もやりたくねーっす、辟易!どぞぞ!(でも投資回収どうすんの?)②おまゆう。船の持ち主やろ!回収せぇ。■疲れて、好きにしてくれ以上の感想が持てない。人間の限界じゃ。
2020/02/21 05:46
primedesignworks
ロンドンオリンピックは個人的にとても好きだったのでむしろそうなってほしい。
2020/02/21 06:46
kojietta
どうぞどうぞ
2020/02/21 09:23
nnricht
小池百合子の「通勤電車を二階建てに」みたいなウケ狙いだけの公約だろ
2020/02/21 09:48
quick_past
どうぞどうぞ。
2020/02/21 20:45
sillyfish
ロンドンが2017世界陸上で、各国の選手団に提供した公式ホテルでノロウイルスの集団感染を発生させたことは、1人の陸上ファンとして指摘しておくね
2020/02/22 17:04
shigeto2006
もはや東京五輪は開催できそうもないので、ロンドンでの代替開催というのは現実的な選択肢だろう。人口減少と財政危機に苦しむ日本にとって、致命的な無駄遣いだった。
2020/02/23 00:52
tarodja3
...いいね!..是非とも当選してほしいね、、、、