2019/11/16 13:23
fukuchan1964
こんな低レベルの野党しかいない我が国は不幸だなぁ。
2019/11/16 13:41
yuukokunotiti
“在京のテレビ局にしろ新聞社にしろ全員幹部が毎年参加していて実態知らないはずがない”
2019/11/16 13:49
mimi-hanax
もっともだ。辛坊さんと橋下さん好きだな。
2019/11/16 13:57
flookswing
おまえ今後ジャーナリスト名乗んなよ。名札に犬って書いてワンワン言ってろ。
2019/11/16 14:01
kim_tama
こういう庶民感覚を頭から否定したり無視したりするから左翼はいつまでたっても政権をとれない。
2019/11/16 14:06
Adeptus
野党がスクープしたのをマスコミが後追いしてるだけだから、まあ政治部は無能と言われても仕方なし
2019/11/16 14:12
danseikinametaro
なんでも東京集中。大阪ですらこれ。地方の全てを東京が吸い取ってる
2019/11/16 14:16
pptp
キャスターが論理性を放棄して人格否定に終始するとは恐れ入った。問題にするタイミングによって犯罪が帳消しになるの?なにそれ?時効?どの法令に書いてあるの?
2019/11/16 14:19
sakuragaoka99
確かに問題だし許し難いが、我が党は違う問題がもっと重要だと思うのでそちらを追求していく、そんな野党がいれば支持率爆上げだと思うのだが。下らない追求で立民も一緒に支持率を下げる毎度の展開が見える。
2019/11/16 14:20
avictor
”在京のテレビ局にしろ新聞社にしろ全員幹部が毎年参加していて実態知らないはずがない” 出席していたテレビ局新聞社幹部の意見待ち。
2019/11/16 14:28
uchiten
なにを言ってるんだ??
2019/11/16 14:29
okutta99
コメ欄のネトウヨ互助会、こんな輩まで擁護するのか。卍乙草。
2019/11/16 14:30
grdgs
民主モーが通じなく反論できなくジリ貧になったら「追求自体が悪い」とのいつもの開き直りが始まった。
2019/11/16 14:30
nobujirou
字面を見て頭にヨットが浮かんだけど、何だったっけ
2019/11/16 14:32
kachibito
「野党はバカ」⇒「は?言ってませんよ?」⇒「謝りません!」⇒「おわびします」 何かの病気では
2019/11/16 14:37
goturu
のらりくらりと引き延ばしてたらこうやって追求してる側を責め始めるんだから、そらまともに対応せずに逃げ切り狙うわな。
2019/11/16 14:42
town2town
「これで政治が倒れるんだって示しとかないと後々まずいよね」マスコミにはそういうアプローチをしてほしいのに現状はコレ。
2019/11/16 14:43
hokkairo
でもこの手の反論になってない反論がすごく効いてるんだよな。特に若者は本当に野党が悪くてバカだと思ってる奴多いぞ。今の国民の大半は政権=国家=自分たちという思考だから、政権に楯突く勢力は全員敵だと思ってる
2019/11/16 14:48
masa_bob
犯罪幇助じゃんこれ
2019/11/16 14:54
gesyo
正直、もっと他のことを話し合ってほしい。
2019/11/16 15:02
osaan
もし民主党政権で同じことがあったとして、同じことが言えるのかどうか。自民党を盲愛する信者の言。
2019/11/16 15:02
Snail
本当にその通りだと思うよ。政治部の記者はこの件で追求する資格ない。これに関して文句言ってるコメあるけど、キチンと放送見てから言ってるの??
2019/11/16 15:07
inferio
政治資金パーティー化の話だったか?有権者買収カニメロン案件だろしかも公金流用して。ここまで支離滅裂な摩り替えでも視聴者様方々は「そうだそうだ野党が悪い」てなんのか?それもうヤバい宗教ぢゃん
2019/11/16 15:08
mioooon
と言うか、日本人はバカだらけだけどね。
2019/11/16 15:11
outroad
やっぱり東京より関西やな(笑)
2019/11/16 15:14
yogasa
ホント,こんなしょうもない問題なのにすぐウソとわかる言い訳に逃げるだけで,さっさと幕引けないような与党のバカさには呆れかえるしかない
2019/11/16 15:21
ryu-site
官僚の利権構造を肯定するあほに言われる筋合いはないよね
2019/11/16 15:23
takuya_1st
記事読めよ?
2019/11/16 15:23
doroyamada
カンサイジンにとってバカはアホより激しい罵倒語なんやで。
2019/11/16 15:24
chobihige0725
野党は低レベル、多数派の意見を汲み取れって、思考停止で安倍マンセー唱える連中の汲み取るべき意見って何?都合の悪い資料出さずに議会空転させてんのは政府なんだけどw
2019/11/16 15:26
kuremizukun
@kim_tama 庶民感覚では辛坊のように思われるだろうが、「桜を見る会」で自民党支持者を優遇していたならば「自民党に投票すればいいことがある」という感覚になり、それは国民世論に立脚する民主主義崩壊の端緒となる
2019/11/16 15:27
beed
放送見たけど桜を見る会に問題がないと言ってるんじゃなくて、問題になるポイントや追求の仕方が違うって話だと思ったよ。
2019/11/16 15:28
tekitou-manga
テレビに出しちゃいけない人ナンバーワンはこいつだとずっと思ってる。ナンバーツーが皇室芸人のあの人
2019/11/16 15:30
htnmiki
うん、わかったから資料全部出せよ。無いの?じゃあ全員証人喚問な。
2019/11/16 15:32
HMT_EG
東京のバカが日本をめちゃくちゃにしてるって話ですな。
2019/11/16 15:33
grizzly1
野党はミスリードしたくて仕方ないのだろうね。それに乗ってくるのは結局、反安倍の人たちだけ。透明性は持たせるべきだとは思うが、ここを曖昧にしているのが気にはなるか。
2019/11/16 15:35
koartist
放送見てなくてバカにしてるやつ多すぎ。まともなこと言ってたぞ
2019/11/16 15:35
gaebeg
辛坊治郎の意見が、庶民感覚?上級国民感覚の間違いでは?
2019/11/16 15:37
Yoshitada
この件を諦めて別のイシューで政権追及したら、また同じように「こんなことで」「もっと重要なことが他にある」って、ずーっとそれで通してきてるじゃねえか、お前ら。
2019/11/16 15:37
sucelie
政治部がバカ発言の時に橋本五郎が結構キレかかった顔してたのにはワロタ
2019/11/16 15:40
hatehenseifu
アレ政権の靴ベラ(顔も)
2019/11/16 15:41
augsUK
マスコミが参加してたのはそうなんだろうなと思うし、匿名の証言流すくらいなら自分たちが「証言」すればいいとは思う。//ワイドショーはずっと立食パーティーと寿司がなにでたかをやり続けてるのだろうか?
2019/11/16 15:43
kincity
多くの人が思っているかどうか実際サーベイしたわけでもないのに、「みんながこう言ってる」論法が好きな方々がこの政権の擁護者には多いな。自分がどう思うかだけ語れば良いのでは?
2019/11/16 15:44
asahiufo
このおっさん、そこまで言って委員会でも女性ゲストにお美しいだとかクソきもウザ親父発言をヘラヘラ息を吐くように言う品性下劣な人間。当該番組をゴミ番組にした原因の一人。三宅さんとたかじんの墓の前で謝れ。
2019/11/16 15:47
kibarashi9
買収すごいなあ。これが政権基盤の安定ってことなんだろう
2019/11/16 15:52
pkoiri
正直今回も逃げ切るだろうね。というかこの手の不祥事に対してなら、あそこまで恥知らずに振る舞えて人間としてのプライドを捨てる事が出来るなら無敵だと思う。俺はそんな人間になるなら死ぬけど
2019/11/16 15:56
tokage3
あの件が全く問題ないとは思わんが、野党の動向をみる限り、なんでオマエらはおもしろ方向に持っていくのかと。唐揚げ食べたくなるやん。食べたけど。
2019/11/16 15:58
akikonian
こんなことで時間かけるな」ぐらいしか言うことないんだろね。
2019/11/16 15:58
cleome088
そもそもは55年体制をあんなに続けさせてはいけなかったんだよな。あの時代に自民党は血族貴族政治をすっかり作ってしまっていて、政権交代しても野党では動かないように仕組みを整えてしまっていた。
2019/11/16 16:01
furseal
「なんで今まで黙ってた」は分かるが、「今さら騒ぐな」はおかしいだろ。
2019/11/16 16:02
chrysler_300S
禿同だわ。参加人數全員分の寿司とブュッフェの空見積もりを上げてドヤってる議員とかな。このくっそくだらねえ話を血眼になってスキャンダルに仕立て上げようと気炎上げてるバカ共を見ると虚しくなる。
2019/11/16 16:04
softstone
え、前夜祭って政治資金パーティーだったの?/後援会有志が自分たち自身のためにわざわざ東京行って開くパーティーでケチる必要があるのか全然わからん。おれなら+5000円で寿司出たほうが嬉しいんだが。
2019/11/16 16:05
i196
野党バカだな~って思いながら見てるけど少数派なのかな
2019/11/16 16:05
dede21
ヨットで遭難して自衛隊に救助してもらうなんてバカなんじゃないかと多くの人は思います
2019/11/16 16:06
heystarman
公職選挙法に抵触しかねないことをスルーしてまで安倍に尻尾振る人間の方がよっぽどバカなんじゃないかと思う
2019/11/16 16:07
p_inter
辛抱できなくなってきてるな
2019/11/16 16:11
quabbin
単純に理解力がないダケであっても、理解力不足を自覚できてないアホならば、問題提起している人がアホで馬鹿だと感じるという話。自らの頭の悪さを表明しているだけである。
2019/11/16 16:19
mouseion
マスコミも参加してたんならリスト公開しろって話なんだが言うだけ言って実は妄想でした!だったらもはや辛坊治郎はフェイクニュースを公共の電波を通じて垂れ流したクズとしてよみうりテレビ前がデモ隊で一杯になる
2019/11/16 16:22
vjdvnf43vd
この人なんでまだテレビ出れてるの?
2019/11/16 16:22
undercurrent88
テレビに映っていい品性ではない
2019/11/16 16:25
yamuchagold
たかじんが生きてるときは、ここまで酷くなかったのにな。
2019/11/16 16:34
zgmf-x20a
軽装備のヨットで遭難して救助要請したバカもいるしね。
2019/11/16 16:38
blueboy
 これは情状酌量の余地がある。事実があまりにも多様だから(= 安倍首相のついた嘘が多すぎるから)、事実をうまく整理できないのだ。あなたもそうでしょ? 多すぎる嘘を整理すると、こうなる。 → j.mp
2019/11/16 16:38
nzxx
野党がバカなのは事実だけどまあテレビで言うことではないかなw/野党支持者のレベルに野党が合わせてるだけっていうのをどっかで見たけど納得した
2019/11/16 16:48
medaka_jp
権力に対して批判するのがジャーナリストじゃないの? 良い意味でも悪い意味でも。
2019/11/16 16:49
Dragoonriders
春から野党が追求する動きはあったんだけど、すぐ資料破棄しちゃう隠蔽政権と、あんたらマスコミが鈍感だからこそ、ここまで引きずってきたのと違うんですかねえ。バカはどっちだ。
2019/11/16 16:49
tokatongtong
うん、だから安倍政権支持者層やおまえらのような連中が今回の件を「くだらないこと」「つまらないこと」「どーでもいーこと」としか思ってないのは十分判ってるから、いちいちムラビト教の信仰告白しなくていいよ。
2019/11/16 16:55
aya_momo
たまたまこれを見ていた(何年ぶりかに)。前夜祭を強引に政治資金パーティーということにして、料理が少なくて金額が低いのは当たり前と言っていたが、いや政治資金パーティーじゃないから。
2019/11/16 17:05
hdampty7
辛坊さんも橋本さんも実は保守というよりかなりリベラルよりな思想なんだけど、それすら受け入れられない極左が大暴れして結局、政権はずっと安倍自民。極左は現実を知るか、人の話をよく聞くかちょっと頭を使えよ。
2019/11/16 17:06
kiku72
,@JiroShinbo_tabi 安倍政権の下部組織の維新の太鼓持ち。こーゆー連中を安倍政権終わらせて一掃したい
2019/11/16 17:07
FUKAMACHI
現代における関西テレビメディアの腐れっぷりが凝縮したような感じ。一体これはなんなのだろう。山形でも放送されてんだよな。
2019/11/16 17:07
fb001870
これで政権倒せないのやばいよね 野党もメディアも国民も
2019/11/16 17:13
kagecage
かわいそうなほど手下だなぁ…
2019/11/16 17:22
wumf0701
安倍晋三の下痢便は黄金の味でもすんの?ポチ以下。
2019/11/16 17:22
masa_w
まあ大局からみて些末な問題とは思うけど、後ろ暗いことやれば面倒なことになるってのはしっかり学習させないとね
2019/11/16 17:24
gui1
唐揚げにレモンを搾るべきか国会で徹底的に追及してほしい(´・ω・`)
2019/11/16 17:25
luxsuperpoor
辛坊さんはそんなもんです
2019/11/16 17:25
bonkuro
予算委員会で来年度の要求額が跳ね上がってることを追及したのがはじまりなのに春に問題にしとけとは、時系列理解してなくないか?
2019/11/16 17:29
ribbentrop189
大阪ってこんな下品な奴をTVでMCに据えるんだ。東京でこいつを一度も見たことが無いから、関西か大阪ローカルっしょ?吉本本社もそうだし橋下もそうだし、どこまでズブズブなんだよ。バカで売国奴はてめえだ
2019/11/16 17:29
kettkett
西の人。
2019/11/16 17:34
July1st2017
予算の話だからね
2019/11/16 17:38
hetarechiraura
太平洋漂流おじさんがなんか言うとる
2019/11/16 17:44
MCBYND
こうやって誰かを馬鹿にするコンテンツを生み出し続けるのが、今の与党の戦略なんだろうな、とは思う。それに乗っかって誰かを馬鹿にしておけば、ずっと勝者でいられる。
2019/11/16 17:46
ko_kanagawa
すべてのバカどもから邪悪さとか将来の負担を考慮して有害な方から消えればいいのであって、すぐバカ比べとかをおっ始めてしまうひとは結構順位がたかいとおもう
2019/11/16 17:49
perfectspell
衆院選の初手おにぎり配布で逮捕しとけば。
2019/11/16 17:51
mustelidae
大阪という土地が怖い
2019/11/16 17:51
for-my-internet-demo
メディア何今更しれっと同調してんねん。という追及自体は正しいし言いたいことの骨子もそれじゃない?
2019/11/16 17:54
y-wood
同意。そしてまだ報道してる番組もある。企画したら止められないの?馬鹿なの?
2019/11/16 17:57
pecan_fudge
この件は辛坊が正しいな。安部を倒したいあまり筋の悪いネタに血眼になっている
2019/11/16 18:01
quick_past
みんなそう思ってる、国民感情に反する、冷笑の権力志向の人間が大好きな言葉 で、大阪が怖いだの、安倍を引きずり降ろそうと必死すぎとか、差別や冷笑の畳み掛けが来るわけだ。なにからなにまで他人事だな。
2019/11/16 18:02
rti7743
教祖を守るために頑張っているのかな?
2019/11/16 18:03
mionhi
バイト代もらってるのかな渡してるのかな?同じこと同じタイミングで言い過ぎると裏が見えちゃう。
2019/11/16 18:07
Arturo_Ui
あのままヨットで太平洋に消えてりゃ良かったのにな。
2019/11/16 18:07
takayoz
“辛坊治郎氏、「桜を見る会」で安倍首相追及の野党に「バカなんじゃないかと多くの人は思う」”→多くの人「(辛坊治郎氏って)バカなんじゃないかと思う」
2019/11/16 18:08
moons
メディアはもうずっと知ってたハズなのに、なにをカマトトぶってるねんな、お前らもどうざいじゃい、みたいな意味なら分からんくはない。
2019/11/16 18:10
ireire
前夜祭追及へのツッコミはまあ、わかる気もするし、マスコミは毎年参加してるんだからもっと早くツッコめよもそうだと思う。 それでも民主政権時も含めての推薦招待の実態に対する追及は必要でしょという話だよね
2019/11/16 18:14
ripple_zzz
み〜んなバカなのは辛坊含めてその通りだしこれでええんやで(平和的解決)
2019/11/16 18:15
Dai44
“その時点で出席して全部見えたとこでやっているわけだから、その時点で問題にしろよ” っ鏡
2019/11/16 18:16
hamamuratakuo
ゆきのちゃん @t2PrW6hArJWQR5S やっぱ「桜を見る会」はスピンだね。日米貿易協定が15日に委員会採決されて、19日に衆院を通過する見通しだからさ、この件から関心を逸らすために与野党が国会プロレスをやってるわけだよ。
2019/11/16 18:16
vndn
炎上芸だなあ。キャスターって番組内容の打ち合わせとかしないもんなのかね
2019/11/16 18:21
Wafer
官房長「来年中止しますけど辛坊さんには招待状送っておきますね。橋下さんはいらないですよね?」
2019/11/16 18:25
qyosshy
会費五千円の追及は普通にクソバカだとしか思わないけど、野党支持者には賢者か英雄かに見えてんのかな。
2019/11/16 18:26
Caerleon0327
『こんなことで政権は倒れないのに、野党の追及の仕方がバカ。そんなこと知ってたはずのマスコミと野党もバカ』
2019/11/16 18:29
timetrain
問題点がありすぎて絞りきれてないとは思う。メディア関係者知らんはずがないたろうとも。個人的に今回最悪だと思うのは追求当日の資料廃棄。
2019/11/16 18:29
nyan666
ヨット芸人
2019/11/16 18:31
mununuiota
この人こっち側の踊り子さんでしたっけ。
2019/11/16 18:32
ki100
この人の存在価値がよくわからないんだけど。
2019/11/16 18:33
tsu_nyan
なるほど。誰の目で見ても馬鹿な騒動してる時は裏で見せたくない法案が動いてるのか
2019/11/16 18:41
shimarisugi
党派性に囚われた人間にはこう映るのか。こちとら罪を犯した人間がきちんと裁かれる世の中になってほしいだけだよ。
2019/11/16 18:47
laislanopira
……。
2019/11/16 18:47
atahara
まあマスコミ関係者が首相と仲良くご飯食べてるのは、批判に値する。
2019/11/16 18:50
aramaaaa
5月に問題視されたら予算3倍増にした奴がバカなんじゃ無いの?ここ突っ込めって言ってるようなもんだよ。それにまさに予算審議だし。
2019/11/16 18:52
KariumNitrate
日本国の首相をバカと称するのはアナウンサーとしていかがなものなんだろう。(見出ししか見ていない)
2019/11/16 18:53
n_pikarin7
自分がどれだけ踊らされているか認めるのは難しいことだと思う。
2019/11/16 18:54
tomoeyabunko
一見些細な事で野党が政権を追及するのは別に今に始まったことじゃない。なのになんでこの人、この件に関してはこんなに怒ってるの?
2019/11/16 18:54
vesikukka
最初にコメントしている3人くらいが怖い。
2019/11/16 18:58
tetora2
安倍ちゃんをアホボケゴミと罵ると喝采が飛ぶが、野党をバカというと袋叩きにされる。端的に言って、お前らの姿勢がバカにしか見えない。
2019/11/16 19:08
q98
顔が安倍さんに近づいていってるね。
2019/11/16 19:13
onesplat
まぁでも政治部が腐ってるのはその通りだよね
2019/11/16 19:15
misopi
バカはてめえだ。
2019/11/16 19:16
manaplus
トップコメワロタ
2019/11/16 19:17
Kial
犬に対して失礼なブコメが見受けられるが、犬っていうのは本来賢いもので、従うべき相手をちゃんと見分けられるんだぞ。
2019/11/16 19:19
nost0nost
どこにも擁護できそうな点が無いからもうこう言うしか無いんだろうな…
2019/11/16 19:22
kingate
でも支持率維持されっぱなし。文句言うのだけがたのしいよな、はてサ。頑張ってドブ板手伝って俺に吠え面掻かせて欲しい。
2019/11/16 19:30
yarukimedesu
子供の頃、辛坊治郎さん好きだったんだけどな。「しんぼうしろ」みたいな感じで、名前から入ったんだけど。大人になって、こんな人だったと知って、いつもガッカリしている。
2019/11/16 19:30
fujioka223
小沢裁判の時に真っ黒だって言い切ってた人だからね。
2019/11/16 19:35
yP0hKHY1zj
追及すべき疑惑だと思うが、下手すぎて「やっぱりこの人たちには任せられない」ってなる。
2019/11/16 19:39
daiouikatan
ちゃんと内容読んでコメントしてんのか?
2019/11/16 19:39
kuwa-naiki
いま安倍政権に尻尾振っている奴ほど、安倍政権が終わった時に跳ね返るダメージは大きかろうな。この人も即死待ったなしであろう
2019/11/16 19:43
justgg
この人が政権の犬なのは知ってたが、そもそもこの人は、権力者がある程度利益を享受したり身内に便宜を図るのは当然だと思ってそう。同じ人間とは思えないほどの価値観の違いを感じる。
2019/11/16 19:48
cordante1980
このタイトル合ってる?中身と違うように思えるけども。。。バカだと言ってる矛先のメインは政治部の記者ではなくて?
2019/11/16 19:50
ichiken7
まぁ、こんなせせこましい事をつつくくらいしか能がないから、自民党がデカい顔し続けるんだよという意味でしょ
2019/11/16 19:52
coper
公然とバカなことをやっている人達とそれを積極的に擁護する人達がそのバカげたことを批判する側を「バカ」と罵っている。「バカ」と言わなけれバカにしていいと思っている人がこの嘆かわしさを増幅している。
2019/11/16 19:53
shachi01
小さかろうが大きかろうが、不正を追求するのがマスコミのしごとじゃないの?野党に負けてるじゃんか、、、恥を知れ
2019/11/16 19:58
vlxst1224
ちょうど見てたけど完全にそこまで言って委員会の空気だった。この2人を同時にフレームインさせるとどうしてもこうなる。たかじんも三宅先生と一緒に草葉の陰から肩をすくめている事だろう
2019/11/16 20:02
memoryalpha
辛抱氏は呼ばれたことないの?  "在京のテレビ局にしろ新聞社にしろ全員幹部が毎年参加していて実態知らないはずがないんでね" "今年の4月に行われている話だから、その時に出席している東京のメディアの連中は"
2019/11/16 20:08
sugar_jirou
先鋭化した連中しか残っていないのがサヨク
2019/11/16 20:11
gonbei5963
他のニュースで「桜を見る会追求を避ける為の煙幕だ!」とか言ってる馬鹿がいたけど、俺にはこの件自体が何かの煙幕に見えるからブサヨって優秀な踊り子さんだなぁと思う
2019/11/16 20:13
takashi1982
バカはお前だろう。
2019/11/16 20:15
dogear1988
擁護してるウヨさん達がみんな論点ずらしてて笑うしかない。自浄作用って何なんだろうね。
2019/11/16 20:18
ninininininini
よし、ヨットに乗せよう。
2019/11/16 20:23
cardmics
こういったので支持率を下げようとするのではなく、政策でぶつかって欲しいよね。
2019/11/16 20:28
napsucks
御用ですなあ
2019/11/16 20:28
kerokimu
www
2019/11/16 20:29
aox
放送法的には問題無いのでは
2019/11/16 20:30
bakebakebake
国民生活に関わる立法で争った上での不正追求じゃないと支持されないって分かってないからバカ呼ばわりされるんだよ
2019/11/16 20:32
sushisashimisushisashimi
太平洋から泣きながら帰って来た癖にね。不快。橋下の方が良識があるっつのは…
2019/11/16 20:42
sin4xe1
*ペロペロ
2019/11/16 20:42
aLa
秋に春の話をするなって、何のルールなの?
2019/11/16 20:50
mike47
確かになぜ今なのかというのはある
2019/11/16 20:54
kumazooo
野党が政局上情けないのは事実で野党が責められるのも納得出来るけど、今回の追求に対して野党叩くのは筋違いだよね。アメリカも中国もそうだけど、敵なら全てが悪、味方なら全てが善って考えの人増え過ぎでは。
2019/11/16 20:58
yukatti
自民党が自浄してさっさ終わらせたらいいのに、それをしないし
2019/11/16 21:01
kigyourengou
辛抱は偏りまくってるんだからテレビでベラベラしゃべるな
2019/11/16 21:05
kageyomi
"野党にしろ東京のメディアにしろ毎年出ているわけだから"野党議員で毎年、出ている人っているのかしら。
2019/11/16 21:21
lotiontissue
ブコメで騒いでる馬鹿は、時間は有限で他にやるべきことがあるって認識できないのかな。かわいそう。仕事できないんだろなー…
2019/11/16 21:23
amematarou
これ今朝見てたけどビックリしたわ。報道番組とそこまで委員会の区別がついてない。橋下のバランス感覚がすごかった。五郎はだめ。
2019/11/16 21:36
fn7
桂南光と組んで在京TVをこき下ろすのをYouTubeでやれば見るよ。
2019/11/16 21:37
YukeSkywalker
本当のことを言うと国家機密漏洩罪に
2019/11/16 21:37
yama_bousi
番組内で一言も安倍総理擁護していないのに、野党批判したら安倍総理擁護だと言われるあたり、単純な二元論でしか考えない人が多くて残念。
2019/11/16 21:47
otihateten3510
俺も似た意見だわ。今の状況は「何かバズったからとりあえず攻めよう」って感じ。今に始まったことじゃないけど、過去振り返ってもかなり筋が悪いし影で笑われてるだろ。/何でグレーゾーンで戦おうとするの?
2019/11/16 21:56
n_y_a_n_t_a
毎年桜を見る会を取材してきたにもかかわらず、野党が口火きったところで後追いでイッチョカミしてくるマスコミも酷いとは思うが、パーティー個人負担の問題にしようと方針転換した野党側もセンスなさすぎ
2019/11/16 22:02
good2nd
権力者が国家を私物化すること自体に問題を感じないんだと思うね、これを擁護したり瑣末扱いする連中は。必要悪くらいに思ってんじゃないの?時代についてこれてないんだよ。
2019/11/16 22:14
yamada_maya
えっ、まだこいつテレビでてたの?チャンネル桜とかでなしに?驚き。
2019/11/16 22:19
sadn
そう思ってても言っちゃダメでしょw
2019/11/16 22:25
lungta
国のトップが法に触れることを犯している恐れがある時に、それを指摘する行為そのものが「バカじゃないか」とテレビで大々的に罵倒される国にいま私は生きている。
2019/11/16 22:36
Schrd
自分たちで勝手に行って救助してもらった人にバカとか言われたくないっすよねぇ・・・
2019/11/16 22:39
orangehalf
請求書とかの証憑書類や参加者リストをちゃんと出して説明してくれればすぐに終わる問題なのに証拠になる文書をどんどん破棄しちゃうからまともな検証をするのに時間がかかる。公文書管理をもっと厳密な状態に戻せよ
2019/11/16 22:55
alaska4
政情のものすごく不安定な国の人「たしかに、こんなものを国会で追及しても無駄だしとっととクーデター起こして政府転覆すればいいのに、バカじゃないの」
2019/11/16 23:27
snd00261jp
「追及している野党がバカに見える」?バカの見本市かwつくづくヤフコメを見てると馬鹿な記事で政権を擁護ているとネトウヨが寄ってくるから面白いね。
2019/11/16 23:28
ryun_ryun
あ、やっぱり読売系列の日テレはダメだ。腐り切ってる。
2019/11/16 23:29
naruto990
なぜ春にやったことを今更騒ぐのかって、今になって参加者に問題があったと判明したからでしょ。。小学生でも分かるだろ、そんなこと…。
2019/11/16 23:33
bml
大阪のノリを持ち込まれては困るよな。
2019/11/16 23:36
simoviesxyz
2019/11/16 23:37
RESukajan
ここで辛坊叩いてる奴らは、今安倍を叩いてる報道各局の長が桜を見る会に出席してるの知ってるの?それを同じ穴のムジナだと氏は批判してるんだよ。そこの文脈理解できてないでしょ?
2019/11/16 23:47
nagaichi
政権与党の腐敗とともに一部のマスコミも相当腐蝕しているのが分かるな。
2019/11/16 23:57
i_nakami
言葉尻を捉えて発狂する輩が多い。「可及的速やかに取り掛からないといけないこと山積しているのに今これ?費やすリソースそこじゃないっしょ」としか解釈出来んのだが。桜?んなことどーでもいいわ。
2019/11/17 00:04
wankowanwan
なんの番組これ。バラエティー?
2019/11/17 00:22
ch416
番組見てたが辛坊さんが(異様にヒートアップしてたが)おかしなことを言ってるとは全く思えなかった。橋下さんも資金集めの温床となる可能性のある会はやめろというのも一理ある。
2019/11/17 00:43
dpdp
犬に人間の言葉は分からんか
2019/11/17 00:45
ermanarich
しばき隊ですらケツまくったネタに特攻するとかはてサってこの世のクソを煮詰めた社会的敗残者&ニート&引きこもりの子供部屋おじさんの集まりなんだな
2019/11/17 01:09
SaYa
問題点を整理して並べようよ。 そして、得られている事実も並べよう。 そして、司法に判断を委ねよう。 なんで民間人だけでわちゃわちゃしてんの。 メディアは仕事しろ。、
2019/11/17 01:45
Kmusiclife
選挙したらわかると思う。ちゃんと見てるよ。まともな野党がちゃんと出て欲しい。
2019/11/17 02:01
aomeyuki
海で助けてもらったから役人や政治家は批判できない属性の人。
2019/11/17 02:26
theNULLPO
現職首相絡みの汚職行為を追及したらバカ呼ばわりか。終わってんなこの国
2019/11/17 02:35
na7gfu8uhw34
辛抱治郎とか読売、橋下、ネトウヨ「野党が悪い」で何でも解決させちゃう、全て終わりにする。大阪が経済成長できくなった理由の一つに本質より敵を設定して攻撃して鬱憤はらしてそれで問題の本質を見ない。読売思考
2019/11/17 02:40
takhasegawa
野党は、ニューオータニが自民の会合の上得意様という事も、食事を人数分出さない事も、価格は一般料金が回答されることも、全部知ってるのに知らないフリをして追求してるからバカだと言う指摘。ご尤もだと思うけど
2019/11/17 02:49
enigma4390
東京発の情報が偏向してるのは確か。新聞を定期購読する左寄りのポリコレ読者に忖度している。それと東京人はファクトを知ろうとする意欲が薄い。
2019/11/17 03:53
odakaho
“辛坊氏は「だけどね、これを連日聞かされると追及している野党の人たちはバカなんじゃないかと多くの人は思います」”
2019/11/17 04:11
mocktan
時期ズレようが追及する野党をバカだとは言わん。この人がバカなんじゃないかとは思う
2019/11/17 04:36
natu3kan
マスコミの偉い人も毎年いつも招待されてて、ある程度は内情を知ってるだろうから、そのマスコミがまったくの知らん振りは白々しいってのはあるよな。
2019/11/17 05:39
hiroshe
終わってる。
2019/11/17 06:27
ksaitou
ザ・安倍信者。真の安倍信者は「とにかく野党が悪い」とするのがよくわかる。辛坊のような人間をバカと決め付けなければ日本がダメになる。
2019/11/17 06:36
elemonk
共演者が注意して、ちょっと強い言葉が出ちゃいましたエヘヘってやんの、好きだよね。熱くなって抗議してるのとは違ってまさに冷笑してる側って立場の演出なんだろうか
2019/11/17 07:24
Kracpot
普段、人権どうこう言ってるブクマカが思想や立場の違う人間を犬や豚呼ばわり。お前らに人権語る資格ないからマジで。
2019/11/17 09:02
TAK_610
正に正論。マスコミにもまともな発言をしてくれる人がいて、それを放送してもらえるなら安心できる。 放送禁止用語を使って挙足取られて出禁にならないようにお願いします。
2019/11/17 09:14
awajiisland
またうまく切り取るよな。辛坊さんは何十年も続くこの因習と肥大化した会の存在について疑義を唱えてた。知らないふりをしてきておいて、今更問題視、バカなんじゃないかと思う国民の一人です。
2019/11/17 11:38
Re-birth
桜を見る会での予算の不透明さ、必要以上の招待客(活躍した人への慰労以外に後援者等)、リスト削除等追求出来る部分があるのに、普段仕事デキない人達が浮き足立って細かいことでデマを追加しそれがニュースに…
2019/11/17 12:25
hiroki22
正しいこともいってるけども彼はいって委員会の司会者だからね...
2019/11/18 11:43
Ayrtonism
「1000人の政治資金パーティーで1000人分食事を用意することはない」現首相は、「ホテルが”一人頭5000円で”パーティーを受けた」って言ってる。首相の言い分と真逆のこと言ってる。