2019/11/15 21:56
hapoa
客がワイングラス片手にビュッフェで食事してる写真もあるwameblo.jp しかも唐揚げ【2500円】w twitter.com
2019/11/15 22:28
fellfield
パンケーキ3000円のニューオータニで、立食パーティー値切ると唐揚げが出る、そんなわけないでしょう。あまりにもバカにしているし、ニューオータニが黙ってないと思うよ。
2019/11/15 22:47
yukatti
ニューオータニ
2019/11/15 22:48
Tucana
官邸幹部がニューオータニノーカラアゲガーとかやってるのかと思うと高尚過ぎて涙が出る
2019/11/15 22:53
mechpencil
支持者の前で見栄を張りたい場面で料理のグレードを落としたりするか?ニューオータニへの熱い風評被害
2019/11/15 22:56
mmuuishikawa
唐揚げを増やして久兵衛の寿司をたのむ?
2019/11/15 22:58
zentarou
唐揚げナメんなよ!
2019/11/15 22:58
from_2050
ニューオータニはちゃんと見解示さなきゃマズイと思うよ。。じゃなきゃ苦情電話やらホテル前で抗議活動やら起きるのは容易に想像できるから。
2019/11/15 22:59
morgen3ed
ちょっと笑ってしまった。からあげやねん!
2019/11/15 23:01
mimizuku004
突然の流れ弾が唐揚げを襲う!
2019/11/15 23:03
ponpon_qonqon
やべえ。首相、今年のM-1グランプリ狙いに来てる。これは勝てないでしょう、ノック師匠どうですか?
2019/11/15 23:08
Barton
>「唐揚げ増やすなどやり方ある」 ちょwwwwwwwwww学生の飲み会かよwwwwwwwwかwwwwwwらwwwwwwwwあwwwwwwwwwげwwwwwwwwwww誰だよ、こんな事を言っている官邸幹部はwwwwwwwwwww
2019/11/15 23:09
fuyuhiro
バカじゃないの?バッカじゃないの!?
2019/11/15 23:10
maturi
大の大人が
2019/11/15 23:14
asamaru
まあやり方としては、ケータリング等は50人で注文して80人入れるのが政治家のパーティではよくある手。しかし会場が黙認したとしても、契約上は違反のケースが多いし、金額的にそれでも腑に落ちない。
2019/11/15 23:19
morikakeokawari
モリ カケ スパ アゲ!
2019/11/15 23:19
orangehalf
通常のパーティーのメニューから久兵衛の寿司に変えることで予算5000円を実現したのかな。久兵衛って回転寿司くらいのお手頃なお寿司屋さんでしたっけ?
2019/11/15 23:20
minesweeper96
やっぱ唐揚げだよな
2019/11/15 23:20
pitti2210
言い訳が苦しくて笑いすぎてお腹いたい。覚悟を決めた人たちは強い。
2019/11/15 23:21
Lumin
唐揚げたくさん食べたいしぜひオータニでやりたい
2019/11/15 23:24
kabutomutsu
唐揚げ
2019/11/15 23:25
nabeteru1Q78
唐揚げを馬鹿にするのは止めてください。
2019/11/15 23:27
kurihiroi
ワロス
2019/11/15 23:29
clapon
値段より、その支出そのものが問題視されてるのだと思いますけどね…
2019/11/15 23:29
Arturo_Ui
パンケーキで3000円するホテルでも、業務スーパーとかで売ってる100グラム50円ぐらいの冷凍唐揚げで水増しするんですね(笑)// ホテル側は、きちんと反論しないと、それこそ反社に狙われる材料を提供するだけだよ。
2019/11/15 23:33
carios
幼稚園の謝恩会、唐揚げプランで使いたい
2019/11/15 23:34
POPOT
KFCの食べ放題でも2000円の時代に、ニューオータニで会場費用込みで5000円じゃ無理だろ…。/ この手の金額下げてもらうときに定番なのはあと焼きそばね。料理がどんどん茶色くなる。
2019/11/15 23:34
santo
へえ、俺もニューオータニで唐揚げ多めパーティー試してみよう。
2019/11/15 23:36
whkr
こちらもオリンピックじみてきたな。
2019/11/15 23:38
mikanyama-c
からあげが自分の国の政治の話じゃなきゃ笑えるんだがなぁ…
2019/11/15 23:39
doas1999
官邸幹部ともなると、手から唐揚げを出す能力者とも繋がりがあって、唐揚げ無料なのかもしれない。
2019/11/15 23:41
saba2004
ニューオータニはもう政府関係者出入り禁止にしたらいいと思うの。保身のためにモンスター化してホテルのイメージぶち壊しにかかってる。
2019/11/15 23:41
inferio
党派争いに実利のインセンティブを与え続けてきた政権を支持してる奴らが追及側に「そんなことより政策論争を」てシラこく言ってんの見るとムカついてムカついてしゃーないんや糞。政策より政局なんはだれやねんな!
2019/11/15 23:42
welchman
せめてポテトフライとか竹輪の天ぷらを引き合いに出して欲しい。
2019/11/15 23:44
nowa_s
からあげおいしいよねー。🍗でも後援会のおじいちゃんおばあちゃんにはちょっと重たいんじゃないかな?はるばる山口から来てくれたのに。一流ホテルの夕食会ではどんなご馳走が出るのかなって、楽しみにしてたろうに
2019/11/15 23:44
nomono_pp
いい年したおっさんが和民に毛が生えたようなコース料金でどうのこうの
2019/11/15 23:45
WinterMute
単に当時の支払い記録を参照すればいいだけでは?????
2019/11/15 23:47
ninininininini
唐揚げに対する風評被害
2019/11/15 23:47
momyami291
こんなおバカな反論という名のグダ話でも信者は良しとしちゃうんだもの。もう安倍大先生のやることはどんなことでも押し通せるんだから笑いが止まんねえわな。
2019/11/15 23:47
roller_skate
唐揚げに失礼でしょ
2019/11/15 23:47
MCBYND
オータニ側は太い客へのサービスとして、実際にその値段でやってるかも知れないとは思う。ただ、太い客になってる理由は、ちょっと考えてもいいかもしれない。
2019/11/15 23:48
sol1og
忖度で安いもあると思うが、大規模の立食パーティで料理を少ない人数分にして値段下げるってよくある。200人きてるけど、料理は100人前とか。食べることが目的の人が少ない宴会では単価を上げて人数を減らす
2019/11/15 23:52
thefla
“「唐揚げ増やすなどやり方ある」”なにこれ笑笑
2019/11/15 23:55
tomoyuchi
見出しで声出して笑った
2019/11/15 23:55
ribbentrop189
ホテルニューオータニは安倍というか自民党と官僚にも訴訟していいですよ。寿司とバイキングと歌手と豪華な貸し切り部屋で一人5000円は無いし、このやり取りも含めて風評被害、名誉毀損、デマ。放置してはいけない
2019/11/15 23:58
kloud
この国は唐揚げかぁ。
2019/11/16 00:00
fb001870
唐揚げ
2019/11/16 00:01
ackey1973
居酒屋のコースじゃあるまいし。しかしここは「利益供与=公職選挙法違反」に関わるラインなので“官邸幹部”も必死なのであろう。
2019/11/16 00:02
minboo
ホテルの伝統と格式をとるか、政権への忖度をとるか。ニューオータニが試されている(試すんじゃねぇよ)
2019/11/16 00:04
bigapple11
唐揚げ増やす😂さすがに爆笑 「お一人様、寿司は一貫まで〜ワインは一杯まで 〜残りは唐揚げになります」とかやったの?わざわざオータニで😂参加した有権者を不安にさせる会かよ
2019/11/16 00:08
topiyama
大日本帝国憲法の「神聖ニシテ侵スへカラス」が如何にクソかっていうのをその身を賭して表現してなされておられなさる。(本人に間違いはなく、間違えるのは周りの人間であり実存する世界の方だからね)
2019/11/16 00:08
toycan2004
寿司屋もホテルも民間なんすけど営業妨害になってないか? ホットケーキみたいに逆に宣伝になるなら良いのかな?
2019/11/16 00:08
jminmin
パンケーキで3000取るなら揚げ物ははフライドポテトじゃなきゃ無理でしょ。唐揚げも高い。
2019/11/16 00:09
nikunoki
おい、唐揚げに失礼だろ!謝れ!
2019/11/16 00:10
noritak
ニューオータニの通常時の唐揚げ単価はよ。じゃあ久兵衛はカッパ巻きでも増やしたのかな。マジで忘年会はニューオータニでやろうぜ
2019/11/16 00:11
layback
唐揚げは悪ないやろ!
2019/11/16 00:14
silentliberater
何でもいいから言い返せば勝ちとか思ってそう
2019/11/16 00:17
m4ilnds
まるでレーダー照射問題や輸出規制問題での韓国の対応を見てるみたいになってきた。
2019/11/16 00:17
misomico
そうだな!手から唐揚げ出せばタダだもんな!
2019/11/16 00:18
LO05
しみったれた話でホテルニューオータニの企業価値がどんどん高まりますな
2019/11/16 00:19
kenken610
下野紘に相談したのかな
2019/11/16 00:21
brusky
大学時代のコンパ費節約を思い出した
2019/11/16 00:23
ghostbass
金額の問題じゃねーって。なんでそういう枝葉ばっかり突っ込むの?
2019/11/16 00:26
htnmiki
この問題で初めてワロタ
2019/11/16 00:29
ermanarich
「金額の問題じゃねーって」旅行会社がプランを設定し会場では個々人が五千円を支払って領収書を受け取り回収した代金はホテルに渡してる、このどこが問題?ねえ野党につられる頭の悪いはてなーさん?
2019/11/16 00:31
caynan
久兵衛のビュッフェと見せかけて、はま寿司の唐揚げ軍艦が食べ放題だったって事だな
2019/11/16 00:36
parabo
いま試される。ニューオータニっ!…無理だろうなぁ…。
2019/11/16 00:39
Insite
唐揚げいうてるのは首相じゃなくて幹部。それにしても外患ないと弱いお人だ
2019/11/16 00:44
pptp
これでニューオータニが餃子を出して周りがずっこけたらチャンチャン
2019/11/16 00:46
ko2inte8cu
その手があったかーーーーーー(棒)
2019/11/16 00:48
A_lie_sun
寿司出してない証言、防府LC会報は文脈的に「サンドイッチ程度しか出ないと聞いて寿司食べて行ったら意外と量有った」、団体宿泊込み、唐揚げ増、料理少なげな参加者写真…軽食系でお安くまとめた感が凄いんじゃが。
2019/11/16 00:49
hamamuratakuo
ゆきのちゃん @t2PrW6hArJWQR5S やっぱ「桜を見る会」はスピンだね。日米貿易協定が15日に委員会採決されて、19日に衆院を通過する見通しだからさ、この件から関心を逸らすために与野党が国会プロレスをやってるわけだよ。
2019/11/16 00:50
gaebeg
立食パーティはそもそも料理がメインではないから、いくら料理を減らしたところで価格は大して下がらんだろ
2019/11/16 00:52
satoukibi_ore
ここで唐揚げとか言っちゃう人が幹部なのかー…この幹部の人、俺の何倍の年収貰ってんだろうなあ…って考えるとホント馬鹿馬鹿しくなってくるな
2019/11/16 00:53
rt24
ここまで5000円と言い張るってことはもしそうでなかったら本当にヤバいって事なんだろうな…
2019/11/16 00:54
tomono-blog
からあげにあやまれ!
2019/11/16 00:57
sekreto
料理は人数の7がけ手配でも、ドリンクは人数分実費またはフリードリンクだろうし。ただ、宴会なら会場費とらないんじゃないすかね。
2019/11/16 00:57
mirai-iro
#本日の唐揚げ
2019/11/16 01:00
numpad0
「ああ、平成ってこういう時代だったよね」って感じのニュース
2019/11/16 01:07
bmonoral
学生かよ
2019/11/16 01:15
Gewalt
マイナー分野の学会の懇親会かよアホか
2019/11/16 01:18
shinagaki
"ニューオータニのルームサービスのから揚げのお値段は1皿2500円" twitter.com
2019/11/16 01:19
urtz
カラアゲノミクス
2019/11/16 01:22
sophizm
ワタミでやれ
2019/11/16 01:22
clclcl
会期中の逮捕は無いとしても、あと1か月も経てば歴史に名を残すことになりそう。
2019/11/16 01:24
zazenzazen
唐揚げはそこそこ高そうだからポテトフライにしとけば良かったのに!
2019/11/16 01:26
itotto
見ているこっちが恥ずかしくなるからいい加減にして欲しい
2019/11/16 01:31
table
各界で功績残した人にニューオータニで唐揚げ増量てどこまで他人を馬鹿にしてんだよ
2019/11/16 01:37
robbie21
宮迫はくやしかろうな
2019/11/16 01:43
rinxmoon
この人がこれだけ自信満々に説明するんだから、手続き上問題ない処理がされているのを確認できたんでしょう。価格の件で責めるのはもう悪手。安倍首相は都合の悪いことは説明しない。説明してない部分を責めるのだ。
2019/11/16 01:46
shinimai
ワロタ
2019/11/16 01:50
kash06
右手から無限に唐揚げが出てくるのは、増田からブクマまでにして貰いたい。
2019/11/16 01:53
SaYa
ホテルの会計資料見ればわかるね〜誰か告発して警察入れてよそのほうが早いよ。違法なのかどうか首相が断言したってしょうがないじゃん(独裁者ならできるか)ニューオータニで五千円飲み放題唐揚げオフ企画されそう
2019/11/16 01:59
Listlessness
ホテルニューオータニの宿泊者が集まって毎晩5000円で「明日の前夜祭」をやることになりそう。
2019/11/16 01:59
andonuts
ニューオータニ、もうやっちゃえよ
2019/11/16 02:13
doroyamada
宇佐、中津では唐揚げを増やすのは待遇を上げることを意味する。
2019/11/16 02:20
napsucks
ニューオータニは5000円払えばから揚げで水増ししたパーティを開催させてくれるんですね。学生の新歓コンパ会場にイイネ!ウェーイ!
2019/11/16 02:30
toshi20
アホか。金蔵の食い放題じゃあるまいし。
2019/11/16 02:38
sinamon_neko
業務スーパーの鶏もも唐揚げおいしいお(´^ω^`)
2019/11/16 02:46
oceantug
とにかくホテルニューオータニから出されているはずの単価見積書(御一人様5000円 内訳 唐揚げ○○円、ドリンク○○円・・)を見せて欲しい。
2019/11/16 02:52
take-it
ホテルニューオータニに右手から唐揚げを出す能力の持ち主がいるから、特別プランで安くできるのは国家秘密のはず。。。それを暴露するなんて、相当追い込まれてるぞ。。。!
2019/11/16 03:00
hobo_king
唐揚げがどうのとか些末な件についての怪しげなコメントは下らない。書類は捨てるし支持者850人を招待するし、怪しくて呆れる事例が増えすぎてもうロシアの政権運営並みに怖いんだよ。俺はもう嫌だ。
2019/11/16 03:09
sippo_des
無敵の人ってこういう人だよ、、、 今日は唐揚げが美味しくない日
2019/11/16 03:10
srng
変な言い訳してるからどうかわからんけど、それでも5000円でやれてる可能性があるのがな。後の便宜を期待した持ち出しで。5000円でやってくださいそのかわり…って言われたらアッハイってなるんじゃね
2019/11/16 03:20
watapoco
五輪といいこの国大喜利やってるの?
2019/11/16 03:24
y-mat2006
唐揚げで首相の座を投げ出したとしたら、歴史に残りそうなので、ダメ元で。鰻香内閣みたいに。
2019/11/16 03:27
blue0002
もうさすがに詰んだやろ。アベシという時やで
2019/11/16 03:32
hituzinosanpo
営業妨害かよ。ひどいやろ、こんなん。
2019/11/16 03:37
oka_mailer
ニューオータニは風評だよなこれ。
2019/11/16 03:46
bluemoonjp
何でもいいから領収書や見積書を出して
2019/11/16 03:49
yhoge
ポテトの方がたぶん原価安いで
2019/11/16 03:55
mory2080
「唐揚げ増やすなどやり方ある」笑った。タイトルだけでお腹いっぱいw
2019/11/16 04:00
fujibay1975
擁護コメもだんだん苦しくなってきたね。ププ
2019/11/16 04:10
r70t8o5
ホテルはそれこそ捜査機関の強制捜査でもない限り顧客情報を外に出したり出来ないから、それを分かってて唐揚げとこじつけてホテルニューオータニに泥をかぶせようとしてんでしょ
2019/11/16 04:14
shields-pikes
知人にニューオータニの大宴会場でビュッフェ形式のパーティーを何度も主催してる人がいて、予算感を詳しく聞いたことあるけど、会費5000円で全額賄うなんて絶対に無理だよ。公職選挙法違反で首相を罷免すべき。
2019/11/16 04:18
hoihoitea
やっぱり唐揚げ、なんだよね。
2019/11/16 04:22
hebomegane_sun
ニューオータニで予算5000円の飲み会やりませんか?興味ある方連絡ください
2019/11/16 04:27
salon_hiyake
来年から「私を見る会」と「唐揚げ前夜祭」っていう名前でやって。
2019/11/16 04:43
differential
こんなクソな答弁してることが一番の時間の無駄だと思うんだけどな。どうせ名簿も焼いてるわけないのにさ。
2019/11/16 04:47
younari
アホかな?
2019/11/16 05:04
comnnocom
「違法でしたごめんなさい」なんて言うはずないのだから、この苦しい言い訳を聞いて国民ひとりひとりが判断するしかない。
2019/11/16 05:08
peroon
唐揚げなめんな!
2019/11/16 05:13
shimarisugi
唐揚げさんもグルだったんですね。失望しました。竜田揚げのファンやめます。
2019/11/16 05:21
komurasakihokori
唐揚げパーティー胃もたれしそう
2019/11/16 05:21
kincity
このおじいは町内会の会長すら務まる能力をお持ちではないだろうとかねがね思ってたけど、本当に町内会みたいなレベルの言い訳しか出来ないんだな…こいつの胸先三寸で生活とか人生狂わせられるのもう嫌なんだが。
2019/11/16 05:41
RRD
みんな忘れてる話、前回の退陣はいつの間にか下痢のせいになってるけど、実際は脱税疑惑だったよね。今回も下痢という逃げ道を用意すればネトウヨに「病気を笑うな」と擁護させながら退陣へと逃げていくよ。
2019/11/16 05:42
undercurrent88
田舎の宴会場じゃねえんだからよ…
2019/11/16 05:55
occha
唐揚げ解散まで秒読み
2019/11/16 06:03
pianocello7
大喜利首相。
2019/11/16 06:11
ppummu
【悲報】からあげ一皿2500円だった twitter.com
2019/11/16 06:12
Dai44
ホテルニューワタミじゃねーぞ
2019/11/16 06:16
kori3110
これで押し通す気なのももしかしたら押し通せてしまうかもしれないのもただただ腹立たしく恐ろしい
2019/11/16 06:24
sink_kanpf
とはいえ、このショーモナイ言い訳で「良しとする、良しとしたい、つーか唐揚げも民主党のせい」という残念な人々が日本には少なくないんだよね…てか大勢を占めるんじゃないかな^^;
2019/11/16 06:31
mayumayu_nimolove
全国の唐揚げファンに土下座しろ
2019/11/16 06:48
doycuesalgoza
有料部分読んでないけど、唐揚げを言った「官邸幹部」が誰なのか興味ある。ストレートなバカじゃんよ。
2019/11/16 06:52
kuzumaji
ニューオータニのオーナー流れ弾すぎて
2019/11/16 06:52
life_love
高級ホテルの立食パーティーで唐揚げ?中華でソースかかった唐揚げならわからなくはないけど。そういうのじゃないんでしょ。他のメニューは?たこウィンナー?
2019/11/16 06:54
popolonlon3965
唐揚げ増えて客も嬉しい、ホテルも安倍も会費下げれて嬉しい、winwinwinだな!(嘲笑
2019/11/16 06:54
ad2217
国家権力を使って脅せば値段なんてどうにでもなりますよ。
2019/11/16 06:57
gaka48
こりゃあ、今年の忘年会はニューオータニだな。勿論、予算は1人5千円で。
2019/11/16 07:04
michiki_jp
名幹事揃いか
2019/11/16 07:05
tecepe
【無料速報】ニューオータニで唐揚げが無料!お前ら急げ!ソースは首相官邸!
2019/11/16 07:11
GROOVY
唐揚げ好きな私を怒らせたな。
2019/11/16 07:18
kazoo_keeper2
でも、『久兵衛』の寿司が提供されたんでしょ。あの、オバマ大統領をもてなしたという寿司。
2019/11/16 07:18
kappateki
毎日すごいアクロバティック言い訳出てくるから流れ把握するために一連の言い訳ブクマしとくんだった
2019/11/16 07:20
bkhptpi
唐揚げに謝れ
2019/11/16 07:20
blueboy
> (参加者数の)何割掛けでやっている」/自民党幹部も「人数分の料理は注文しない。予算に合わせてその辺は調整できる」と話し、官邸幹部は「(比較的低価格の)唐揚げを増やすなど、やり方はある」とも語った。
2019/11/16 07:25
aeka
次は唐揚げ論法!ご飯が進む!
2019/11/16 07:25
doksensei
このような釈明を繰り広げる人を支持している後援会の方々の感想を聞きたい
2019/11/16 07:32
momonga_dash
唐揚げは草
2019/11/16 07:36
linus_peanuts
そのへんのホテルだって5000円じゃやってくれないよそんなの……3000円のパンケーキなんかよりよっぽど金銭感覚ないんじゃん
2019/11/16 07:43
wakwak_koba
5000円じゃ利益がないどころか原価さえ割ってるだろうし、適正利益との差額相当分を支援者に譲渡したことになる(下級国民だったら税務署から指導される)オータニを介した有権者の迂回買収に過ぎない。
2019/11/16 07:45
gorori3
みんな浮かれてるけど、たぶんニューオータニの抱き込みに成功したのでは。そうなるとまた流れていっちゃうよ
2019/11/16 07:46
sny22015
手から唐揚げを出すとか、工夫の余地はあるよな
2019/11/16 07:47
rgfx
全方面に酷い(;´Д`)ギルティ
2019/11/16 07:51
zgoto
デマだと駄目なので指摘しておく。産経の取材に「銀座九兵衛」は出してないと回答。ただそれで5千円は立証されないので、必要な明細出せば良い話。会見するより楽に正当性も立証できるのにまだ出さないの?作成中?
2019/11/16 07:54
mangabon
ホテル側はいい迷惑だな。デマで担ぎ出された久兵衛も。
2019/11/16 07:54
sakamata
バカキャッチー過ぎる。「後の唐揚げ解散である。」とかになったりしないよな。
2019/11/16 07:55
tanaboo
自炊の結婚パーティは会費5000円で食べ放題、飲み放題だったの思い出した。寿司、エビチリ、カツ、新郎自ら作ります。
2019/11/16 07:57
maruX
ふざけてる
2019/11/16 07:58
manFromTomorrow
唐揚げ首相
2019/11/16 08:09
shimajitan
冷静に考えると宿泊とセットなら会費5000円で受けてくれる可能性もあるのでは?と思う。でもニューオータニは否定してるんだっけ…もう情報がこんがらがってきた
2019/11/16 08:10
T_Tachibana
おまえら、ニューオータニに抗議電話はやめておけよ。忘年会や新年会の問い合わせにしておけよ(教唆) まあ5千円で出来ると思われるのも迷惑だし、もし本当に5千円久兵衛付きで受けてたとしたらそれも問題だし。
2019/11/16 08:10
machida77
居酒屋かよ…
2019/11/16 08:15
gui1
立憲民主党さんが唐揚げにレモンを絞るかどうかで国会を空転させてくれると予想(´・ω・`)
2019/11/16 08:16
nao-bt
領収書とか請求書残しておけば、こんな不毛なことせんでも良いのに・・・。あ、それも破棄されたんですかね?
2019/11/16 08:18
citron_908
だんだん言い訳がムチャクチャになっていく(っていうか問題そこじゃねえ)
2019/11/16 08:23
call_me_nots
そうだよな!もっと唐揚げを増やすとか、なんでそんな簡単なことにすら気付けないんだろうな!政治家ってやっぱズレてるよな!
2019/11/16 08:25
ultrabox
ニューオータニの社長とは話がついたようですねクォレワ……
2019/11/16 08:29
furseal
唐揚げ退陣待った無し
2019/11/16 08:34
keijir
朝食ですら3500円とるホテルで5000円なんて事はあるのかね。コネの力は絶大だな。
2019/11/16 08:35
well-doing
流行語大賞、「唐揚げ」も入れたげて
2019/11/16 08:35
HanPanna
首相「ニューオータニは居酒屋」
2019/11/16 08:38
akikonian
だんだんニューオータニのイメージが低くなってきた。大衆居酒屋とあまり変わらないんだな。
2019/11/16 08:46
dededidou
こいつの汚職に振り回されて生産的な議論が何も進まず国が滅びていく現実から国民の関心を安倍のアホな発言でうやむやにする手腕よ。まさに国を破壊するためにできた集団、安倍政権!!!
2019/11/16 08:48
t-sat
唐揚げ増やすとか、高いしレモン戦争起きるし幹事失格だろ。タンパク質は最初にドーンと、チャーハン、焼きそば、お好み焼きを2周させてからでいいんだよ。
2019/11/16 08:51
yuujandacalhelz
会費たかっ
2019/11/16 08:54
yarukimedesu
一国の首相に唐揚げの話させんのに、国費がいくらかかってるのか?こんな話題で、盛り上がっているはてサは恥をしれーい!(はてウヨの言いそうなこと)。
2019/11/16 08:58
preciar
領収初等の物証押さえるかホテル側の言質取らない限り泥仕合。そして国民は泥仕合に飽き飽きしている/いい加減に国民の方を見てくれ。モリカケで支持率は上がったか?政策論争で勝負しないと永遠に勝てねえだろ
2019/11/16 08:59
lli
これで衆議院解散したら唐揚げ解散と呼ばれるのか
2019/11/16 08:59
ryun_ryun
こんな学生の苦し紛れの言い訳みたいなことを言うのが日本のトップなんだよ、悪夢以外の何者でもないだろ。
2019/11/16 09:03
nowandzen
はあもうくだらなすぎて悲しくなる
2019/11/16 09:07
shufuo
一部屋のためのルームサービスと団体宿泊客850人の立食ビュッフェの1人あたりの価格を比べるバカもいるんだな。攻めるのはこっちじゃねえだろ、ばかばっかだな。
2019/11/16 09:09
SigProcRandWalk
これって真面目な発言なの?「ニューオオタニ」と「銀座久兵衛」には迷惑な話だよな。政治家といると良いこともあるかもしれないが、ある確率で酷い目に遭うという話であった。「どんだけー」と「ぜえっーと」もだぞ
2019/11/16 09:10
rakugoman
ニューオータニの唐揚げっていくら?
2019/11/16 09:10
bocuno
宅のみと言う手もあるな
2019/11/16 09:13
mabo0915
もうええやろこの話…普通の政治の話してくれ…。
2019/11/16 09:16
keshitai
ケンタッキーのビュッフェをホテルに出店しようwww.kfc.co.jp
2019/11/16 09:19
kim_tama
みんな安倍の対応に腹を立てるけど、立案してるの官邸の官僚だからね。
2019/11/16 09:22
mujisoshina
いや、理論上可能かどうかとかそういう話じゃないんだよ。
2019/11/16 09:23
knitcapmann
唐揚げに謝れ
2019/11/16 09:25
uchya_x
ええと、仮にニューオータニで5千円相当のパーティーできたとして、それ嬉しいか? だったら鳥貴族とかで良くね?
2019/11/16 09:28
azuk1
小学生の学級会と国政のレベルが変わらない美しい国
2019/11/16 09:30
cotbormi
馬鹿なの??
2019/11/16 09:35
setlow
安倍は悪いことをしようとしているわけではなくて単純に馬鹿なんだよね。桜を見る会も票を買おうなんて邪悪なことは考えてなくただ仲良い友達を誘う感覚で支援者を呼んでるんだと思う。マジで厄介。
2019/11/16 09:41
NacK
我々は何ものも拒まない だから我々から唐揚げを奪うな
2019/11/16 09:43
vitamin_ace
ちなみにニューオータニのから揚げは2500円らしい twitter.com
2019/11/16 09:45
quick_past
ゴールポスト大移動、トリミングと拡大解釈、矮小化、話のすりかえ、規模の相違、もうありとあらゆる詭弁のオンパレード政権
2019/11/16 09:47
pon00
唐揚げ食った人の話出てこないね。寿司を見たって人はいたのに。
2019/11/16 09:48
tantakatanZ
50,000円の間違いでは?
2019/11/16 09:48
pecan_fudge
立食だと人数分不要で7掛けでもオーケーだし、料理のグレードを落として金額調整できるので攻めきれないだろうと思っていたので不思議はない。さらに外から持ち込みしたとか言い出すかもしれんな
2019/11/16 09:49
bornslippy
最近はモンテローザだって5千円だとちょっとしょぼいコースになっちゃうぞ。
2019/11/16 09:51
Yoshitada
言うに事欠いて……。/つか、合法非合法はともかく、一国の総理大臣主催でニューオータニのパーティーと聞いて、豪華な料理を期待して行ったら、唐揚げ増量で安く誤魔化されるって最悪だよな。
2019/11/16 09:54
natu3kan
重要な証拠は破棄か隠蔽されちゃって水掛け論にしかならないだろうから、次回から公文書を残すように圧力かけていくしかないような気もする。
2019/11/16 09:56
rti7743
子供みたいな言い訳はいいから、領収書を公開するべき。あと参加者のリストも早く。これでそれが本当かどうか検証ができるだろうに。
2019/11/16 09:56
GOD_tomato
ニューオータニがとことん馬鹿にされてる。
2019/11/16 09:58
udonmo
これは無罪だな
2019/11/16 10:06
tecid63857
ここで擁護してる人たちが軒並み「名簿を当日破棄」の記事にブコメつけてないの笑えるし、流石の卑怯者だなと思うわ。ID:preciarとかID:gui1とか。
2019/11/16 10:11
takayoz
東大出て、国民のためではなく、官邸のために唐揚げでもと考えるって最高の人生ですね。官僚って。
2019/11/16 10:12
nori__3
唐揚げ最強説がまた強まったのだな
2019/11/16 10:16
kanjin30203
もうええやろこの話…普通の政治の話してくれ…。<こういうブコメがでてくるあたり唐揚げ発言は「無駄な議論をしている」という印象操作の可能性が微妙レ存
2019/11/16 10:19
July1st2017
どうでもいいけど実際はどうだったの???
2019/11/16 10:20
zrkw
唐揚げ馬鹿にしてんのか?
2019/11/16 10:22
soundkenjine
ニューオータニはむしろ風評被害で訴えた方がいいのでは?
2019/11/16 10:25
okemos
「ホテル側が設定した」、ねぇ。
2019/11/16 10:28
furugenyo
予約はホットペッパーとかぐるなびでやったのだろうか。幹事無料とか。
2019/11/16 10:30
marony0109
ことしの忘年会は唐揚げパーティinニューオータニで決まりだな!
2019/11/16 10:30
mouseion
から揚げって安倍総理以下官邸の人達食ったことないんじゃね。
2019/11/16 10:36
tsu_nyan
毎年何千億円もの税金を自分のために使ってたとかヤバ過ぎるからね。どんな言い訳でもするしかないね。前夜祭は個人の後援会が主催だし、黒より黒い黒
2019/11/16 10:42
envygreedlust
「メニュー情報の錯誤・虚偽流布+数千万円に及ぶ別途宿泊料考慮+長年の取引実績、以上の要因により会費5,000円は適正価格、野党特に立憲民主党各議員の職権乱用・威力業務妨害疑い」ってのが現実に近そうですけどね
2019/11/16 10:53
minomushkoro
唐揚げのステマ
2019/11/16 10:54
hdampty7
はてな「桜会」ネタ好きすぎ、正直、どうでもええ。
2019/11/16 10:57
nobujirou
ホテルニューオータニは嫌いになっても、から揚げのことは嫌いにならないでくださいっ!
2019/11/16 11:01
dc42jk
5000円でもボッタクリだとの声も参加者からあったよう www.tokyo-np.co.jp 本当に江戸前寿司があったのか11000円の内容だったかの確認は必要。参加者も多いし食事内容は簡単に確認取れそう。
2019/11/16 11:04
poyopoyojinsei
唐揚げ増やすなどやり方ある/ニューオータニには記録があるのでは?ここで何か出してくれるかor知らないふりをするかでニューオータニの格が、少なくとも私の中では変わるぅ
2019/11/16 11:14
ku__ra__ge
手から無限に唐揚げが出せる能力者急募
2019/11/16 11:15
ipinkcat
安い揚げ物といえばフライドポテトでしょうが
2019/11/16 11:15
ardarim
誰か、早くニューオータニに見解聞きに行ってきて!
2019/11/16 11:20
kenchis
5000円の内訳や理由は総理が説明することではないと思うけどなぁ…
2019/11/16 11:22
exshouqosa
民主党政権ならアジフライだったかもしれない!自民党で良かった!
2019/11/16 11:26
mizutoyo
絶句
2019/11/16 11:29
nenesan0102
わろてしまた
2019/11/16 11:30
scorelessdraw
ケータリングだと料理がなくなってくると焼うどんみたいなの出てくるよね
2019/11/16 11:34
cardmics
そもそもの話、支持基盤がしっかりしてる安倍さんが、自腹きってまで支持者を接待する理由がないだろうに…。当落ギリギリの末端候補ならともかくね。
2019/11/16 11:36
fatpapa
ニューオータニじゃ唐揚げも高いと思うがwニューオータニも唐揚げ増やして安く済ますんだ~
2019/11/16 11:40
kumaponta
唐揚げ食べに行こうかなあ
2019/11/16 11:42
ponkotsupon
もうちょっとマシな言い訳は考えつかなかったのか
2019/11/16 11:42
ajakan
唐揚げ辞職っていう黒歴史で安倍政権を幕引きするのは、いかがでしょう?
2019/11/16 11:44
unagiga
差額負担なら公選法違反だと追求した側は実際に幾らかかったか裏取りせずに騒いだのか?桜見る会で招待権が転売されて誰かわからんような人間呼ばれてる所調べて欲しいが
2019/11/16 11:45
hesocha
人数考えたら金額もメニューも別におかしくはないと思うがなぁ… 事実がどうかはニューオータニだけが知るところだが、イメージを棄損されたのは間違いないので訴えた方が良い。その内容で答え合わせにもなる。
2019/11/16 11:46
Cunliffe
ホテルがかわいそう
2019/11/16 11:52
hamati666
ここまで来るとどうなるかワクワクしてくる
2019/11/16 11:53
tomiyai
手から無限に唐揚げが出る能力者がいれば実質タダみたいなもんだしな。
2019/11/16 11:56
lungta
与党内からも疑問の声が上がるような状況で、なぜ検察が動かないのか。
2019/11/16 11:58
mariostang
「唐揚げ増やすなどやり方ある」これからやるみたいな言い方じゃん
2019/11/16 12:07
vjdvnf43vd
ニューオータニというところは唐揚げを増やしたら大広間を5000円で借りられるそうです。なんともお得なサービスをするホテルですね。
2019/11/16 12:11
world24
「どうでもいい」「もっと大事なことがある」と言ってる人は公職選挙法を軽視してるということなんだけど/「呼ばれてないから嫉妬してるんだろ」という擁護もあるらしい。すごいな
2019/11/16 12:15
elephantskinhead
公選法の話がからあげになってて嬉々として突っ込まれて問題を矮小化させる論法が非常に巧いなといつも感じる
2019/11/16 12:20
n_pikarin7
世界中の新聞の一面で報じて欲しい。この文脈を世界中に広めて欲しい。ところで日本は恥知らずの文化になったんだな。
2019/11/16 12:23
nassy310
エスカレートしていって「乾き物しかなかった」とか「水しか出なかった」「ホテルのスタッフじゃなくボランティアだった」とか言って欲しい
2019/11/16 12:24
EAP
虚構新聞めいてきた
2019/11/16 12:28
mustelidae
こんなんでも政権が続く国になっちゃったんだよ、今の日本は
2019/11/16 12:37
taizomaru1123
アホパヨクに話合わせるの大変そうw
2019/11/16 12:39
z1h4784
久兵衛が唐揚げ寿司を握ったとして、それでも5000円はありえないけどな
2019/11/16 12:40
qyosshy
民間企業って相手によって値段変えたら逮捕されるんけ?いい加減しょーもない茶番はやめろ。
2019/11/16 12:41
osudakeknowledge
とても些細なことですが、領収書の書き方が下手くそなことが不思議なのです。
2019/11/16 13:05
Lat
やり方を聞いているんじゃない。どのように実施したのかを聞いているんだ。税金で飲み食いしておいて、5000円にする方法があるなんて後から言い出しても仕方がないだろ?総理大臣てここまでバカなものなか?
2019/11/16 13:08
songe
初めて飲み会の幹事を任された新入社員の失敗を詰める先輩の若手社員みたいなやり取りを国会でやるなよ…
2019/11/16 13:25
i196
当然ぐるなびチケットも併用だよな
2019/11/16 13:26
nakayossi
唐揚げ美味しいよね(無関係)
2019/11/16 13:27
astana
二段ジャンプを選ばなかった人から搾取するのはやめてください!!(怒)
2019/11/16 13:32
dkfj
唐揚げ好きとしては、唐揚げに対する風評被害だろうと言いたいw
2019/11/16 13:53
U2400
和民でやれ。
2019/11/16 14:15
Dragoonriders
だーかーらー、明細を出しなさい。名簿を出しなさい。国会でやりなさい。口頭でいくら言ってもそこにはまったく意味がない。空疎な言い訳に過ぎない。
2019/11/16 14:18
macotta
唐揚げを馬鹿にすることは許されない!
2019/11/16 14:19
chiba1008
からあげダイスキ(´・ω・`)
2019/11/16 14:23
interferobserver
唐揚げ増し増し内閣
2019/11/16 14:36
Foorier
見出しで笑ったの久々やわw
2019/11/16 14:53
ndns
この国のお偉方の知性は壊滅してると東京オリンピック含め思わざるを得ない
2019/11/16 15:20
sekiryo
こういう報道をすれば追求できると誤解しているがこれで終わったわ。重大な問題のまま行けばいいのに一万円以下の話に縮小されてしまった。これでは仲間内で溜飲を下げるだけでまたから騒ぎで終わる。
2019/11/16 16:02
ystt
「唐揚げ増やすなどやり方ある」は流石に草。
2019/11/16 16:15
quabbin
どうしたのかを言える立場の人間が、可能性についてしか言えないあたりがもう笑うしか無いよね
2019/11/16 16:37
mamiske
パーキンソンの凡俗法則ってのはこういう時使うのかな
2019/11/16 17:53
abiruy
ニューオータニの広報さんどう思ってるんだろう…w
2019/11/16 18:49
lc475nyks
唐揚げ、みんな好きやもんな(笑)
2019/11/16 19:27
ooblog
#桜を見る会 「自身主催の~「前夜祭」の会費~安倍晋三~ホテル側は総合的に勘案して決めているのだろう~「ホテル側が設定した」と述べた」からあげクン増量中(今朝からこの調子)みたいな裁判脳裏。
2019/11/16 20:07
satmat
別に可能な価格設定がいくらでも良いのだけど、当時の収支を証明するものを自分から示せば一発だとおもうんだよな…
2019/11/16 20:21
notomata
唐揚げをトリモドス
2019/11/16 20:39
bouzuya
見出しに吹いてしまった
2019/11/16 20:41
luna3145
バスと宿泊代
2019/11/16 20:46
sin4xe1
一般人がどうしても出来ないことを支持者に提供してるなら普通に利益供与だよな
2019/11/17 13:09
NOV1975
フロアのショバ代が居酒屋並みらしいぞ!
2019/11/18 11:36
Ayrtonism
ニューオータニの従業員たち、上客に毎日皮肉言われてそう。てゆうか、一流ホテルは他にもあるので、長年の客が離れたりしたら大損失だろ。
2019/11/18 11:42
deep_one
ホテル側が「値下げはしない」ってコメントしてたような?/あとこの記者会見の発言では「ホテル名義の領収書を安倍事務所の人間が渡した」っていう謎がある。この会食会が当日自由参加であるという謎も。