2019/10/11 00:43
sanam
幼稚すぎる。/ 木下はDQNだが、発端のインスタコメが彼女自身の意図的な嘘や勘違いじゃなかったり店側関係者の経緯説明で語られた店の鍵を返していなかったという言葉が本当なら、一番ヤバいのは姉では…。
2019/10/11 01:04
kunitaka
エエんちゃうか?元々お馬鹿キャラやしな。ちゃんと謝罪したところをみると、馬鹿なりに成長してるんやと思うで。今後は繰り返さんように気を付ければエエと思うわ。
2019/10/11 01:14
akutsu-koumi
木下の所属する芸能事務所は力のあるところだから、ワイドショーでは扱わないんだろうなあ。
2019/10/11 01:18
chikurou
ヤンキーだなー
2019/10/11 01:31
Tucana
これが広瀬すずなら大変だが木下優樹菜ならさもありなんなのと別に普通の事なのに篠原修司に言われるとなんかイラっとするのは何故だろうw
2019/10/11 01:49
primedesignworks
ヤンキーは何歳になっても結婚しても子供がいてもヤンキーなので、特に驚くことはなかった。
2019/10/11 02:06
bigburn
この人、アップル製品やIT専門ライターかと思ったらこんなニュースまで手を出してきて驚いた
2019/10/11 02:30
ftq
結構好きやったのになぁ。過去にはヤンキーでも、成長して真っ当に生きてるように見えたのに、ヤンキーの乗りが一般社会でも通じると考える程に浅はかだったのか。ガッカリ。
2019/10/11 04:13
nikousatsu
流石に代筆なだけあって文章がしっかりしてるな。
2019/10/11 04:57
mouseion
頭おかしい。ヤクザまがいの窃盗や脅迫に加えて当該店舗のオーナーのように振る舞いその乗っ取りを図った姉妹が謝罪テヘペロで許される訳ないだろ。これは明確な刑事事件だよ。プラチナムも被害者だろ。解雇しろよ。
2019/10/11 05:01
onesplat
底辺の魂百までって感じだな。DMから溢れ出る知能の低さには色々と考えさせられる。底辺の精神的地図が垣間見える貴重な資料だ
2019/10/11 05:27
RRD
典型的なトーンポリシングでは? 口の聞き方以外になにか問題ある? 店側は敬語なだけで、今さらタピオカ屋だとか、盗みが発生してるとか、いろいろ伺わせるものがある。
2019/10/11 05:44
demcoe
まごうことなきヤンキー仕草よ
2019/10/11 06:05
ajisaiotoko
こういう、ファンをファンネルみたいに扱う人、マジで好きじゃない。
2019/10/11 06:08
whoge
恐るべき頭の悪さ
2019/10/11 06:37
shun_shun
脅迫だよなぁ。/店側の言い分のニュースもヤフートップに出て来てた→news.yahoo.co.jp
2019/10/11 06:53
Panthera_uncia
なんで脅迫って書かないの? / いっちょ噛みライターが保険かけてるつもり?
2019/10/11 06:53
boshi
芸能事務所がヤクザならば、事務所総出でカチコむところが見たかった案件。
2019/10/11 06:54
aya_momo
「これを見たファンたちがタピオカドリンク店のインスタグラムに中傷コメントを投稿」これが一番悪い。
2019/10/11 06:54
cordante1980
この方、よくCMとかにも起用されてたけど、こういうリスクは企業、広告代理店が織り込み済みだったのか気になります。 よく起用するなぁとおもっていたらやっぱり問題起こした。という所感
2019/10/11 06:58
h9acGrfQ
謝罪文の横に巨大なグレーの正方形があるのが何かシュール。インスタほど謝罪に不向きなSNSもないな。/旦那の顔アップ載せよう
2019/10/11 07:04
mugi-yama
この篠原っつー人は何ドヤ顔で説教しとるんだ
2019/10/11 07:08
lejay4405
日本語がやばい
2019/10/11 07:12
mayumayu_nimolove
店の人の誰かと(経営者?)Line繋がってて、その人宛に脅迫メッセージ流してその人が暴露しちゃったの?GJ!
2019/10/11 07:20
sunamandala
それよりこれを書いたスポーツ新聞の記事が消されてるのが怖い
2019/10/11 07:21
ryun_ryun
DMのスクショを見たが、公共電波で金を稼いでる人間とは思えないほど頭の悪いヤンキー丸出しだった。CMに起用されてる会社から賠償請求されてしまえ
2019/10/11 07:28
bbooii
日本はヤンキーとファンシーでできている、故ナンシー関は言った。自分の生息圏内には存在しないだけで、ヤンキーとそのフォロワーもいて、彼らがマジョリティかもしれない絶望感満載。こうして断絶が生まれるのか。
2019/10/11 07:38
yamapi33
フィンファンネルもといファンファンネルか…
2019/10/11 07:39
htnmiki
いい大人はLINEスルーしない、俺覚えた(LINEやってなかった)
2019/10/11 07:42
lady_joker
脅迫文から謝罪文への文体の変化を『アルジャーノンに花束を』と評した人がいて最高に面白かった
2019/10/11 07:42
lapk
ヤンキーっていうかもはや犯罪者しぐさじゃん。ここ最近ワルっぽい見た目で実はいい人キャラの芸能人の本性が次々バレてんな。
2019/10/11 07:43
kazuhiko11
DMでよくこんな汚い言葉書けるな。 見返して恥ずかしいとはおもわないんだな
2019/10/11 07:44
kurotsuraherasagi
「ゆきなのお姉ちゃんさやかがオープンしました 20日から是非タピりにいってね」お姉さんがお店を開いたというか、お姉さんの中の何かがパカッと開いたイメージが浮かんで混乱した。写真があれば違ったのかもしれん
2019/10/11 07:50
itotto
ヤンキー気質が抜けてなさすぎでは?
2019/10/11 07:58
Helfard
事務所総出で謝りに行ったのかな?
2019/10/11 08:04
defender_21
不倫よりはるかに悪質。やってることは反社そのもの
2019/10/11 08:07
mamimp
末尾に「どんな時でも私を応援してくれるファンのみんな」的なことが書いてあって、ファンネルのメンテを欠かさない優秀な整備士だなあと思った
2019/10/11 08:15
kumonoko
フジモンは頑張って仕事してるのに可哀想だ…
2019/10/11 08:15
fishma
これ普通に刑事事件じゃん。まず逮捕ありき、だろ
2019/10/11 08:19
pecan_fudge
トラブルになった相手を脅すというのは、普通に昔からある話。ネットで可視化されただけかと
2019/10/11 08:24
undercurrent88
ダサすぎて草
2019/10/11 08:26
tarotheripper
id:RRD 口のきき方以外にも、ファンを焚きつけて店に誹謗中傷のコメント書かせるところとか、事務所の名前(姉と直接関係ない)出してDMで脅迫まがいのことしてるとことか、いくつか問題あるんじゃないですかね。
2019/10/11 08:28
mithril_flower
自分の姉がトラブっているとはいえ、大人の仕事の話で妹が直接先方にこんなタメ口でかつ「事務所総出」ってDM送ってくるってなかなかの庶民派だな。地元のヤンキーでももう少しちゃんとしてそう。
2019/10/11 08:31
aquatofana
この人がタレントとしてウケてたこと自体よく分からなかった。男性が求める「可愛くて頭が悪い女」としてちょうど良かったのかな。
2019/10/11 08:40
shinichikudoh
「タピるつもりがタピられた」って意味不明なことを書いてみて気付いたけど「タピ」と「タヒ」は似てる。「タヒ」は「死」を意味するネットスラングなので「タピ」は「死。」かな。「タピオカ」は「死。オカルト」
2019/10/11 08:42
koartist
だから木下優樹菜って嫌いなんよなぁ、昔から
2019/10/11 08:46
meganeya3
なんか実行したわけでもなくDMを公開したことは問題じゃないのか……
2019/10/11 08:47
kpkpkpchang
DMで相手をおばさん・ババアと罵ってて「未来への呪い」という名言を思い出したが、よく考えたら木下優樹菜がすでに中年といえる年齢だったので、他人に攻撃的な人は自分を棚上げする力がすごいなあと感心した
2019/10/11 08:47
Falky
イメージ通りのヤンキーで草
2019/10/11 08:48
Foorier
イメージ通りやわ
2019/10/11 08:50
vTeTv
タピオカは人を狂わせる
2019/10/11 08:55
arearekorekore
どんな理由であれDMとかLINEの中身晒すやつ嫌い
2019/10/11 08:57
kawano_chan
みんな憤ってる気持ちは分かるけど、これ多分1番悪いのは妹に嘘付きまくってたであろう姉なのでは 木下優樹菜は全部まるっと信じて切れてただけにしか見えない
2019/10/11 08:57
masahiko_of_joytoy
給与の振り込み方、面接のときに話さなかったのこの店
2019/10/11 09:01
NOV1975
とりあえずさ、芸能人がなんか言ったから、で行動するのがみっともないってのをもっと浸透させようぜ
2019/10/11 09:02
cia62872
TKO木下がドス黒い裏の顔を暴露されて、矢継ぎ早に今度は木下優樹菜。法則発動と言われても仕方がない。頭も血筋も悪い奴が金と権力持つと手がつけられない。
2019/10/11 09:04
choumi
「事務所総出でやりますね」というのがただのアタマの悪いハッタリなのか、それとも本当にやれると思って言ってるのか、そして事務所はその際本当に総出でやるのか
2019/10/11 09:08
qwanzan
フジモンを尊敬するわ
2019/10/11 09:16
nakex1
表に出なければ個人間トラブルだが,ネットに一方的な悪評を書く段階では数による暴力を期待してるよな。インフルエンサーのファンネル攻撃にはそれが不当であった場合には相応の法的制裁が必要かもしれない。
2019/10/11 09:18
don_ikura
事務所総出で謝れよ
2019/10/11 09:23
manaplus
最低やな。木下ゆうかのチャンネル登録解除します。
2019/10/11 09:24
sobatech
絵に描いたようなDQNじゃないか。
2019/10/11 09:26
onigiri-chan
なんでドラマなら1話で雑に退場させられる小悪党みたいな文章平気で書けるの…
2019/10/11 09:32
ichiki18
この人が理想の夫婦だとか理想のママだとか言われてるのが腑に落ちなかったけどやっぱこういうことやらかしちゃう人なんだね。脅迫は引く。
2019/10/11 09:48
gotchang
DMで脅迫とか頭悪すぎだろこの反社女。ファンだか手下だか知らんが、集団で追い込むの手慣れてるな。昔から似たようなことよくやってたんだろうな。
2019/10/11 09:49
naihito
これスポーツ報知がすぐに記事削除したり報道規制入ってるっぽい方が騒動そのものより気になってる
2019/10/11 09:52
matsuD
これが “さげまん” というヤツか…はじめて見た
2019/10/11 09:59
fatmonger
ファンファンネルw
2019/10/11 10:03
anus3710223
他はともかく弁護士立てると書くのは脅迫なのか?それ言うと会社員がブラック企業に対して何も出来なくなるんだが。
2019/10/11 10:04
smartstyle
マイルドヤンキーみを感じた。
2019/10/11 10:09
uturogi_soy
法的にどうこうするのって知識も金も時間も必要でさ。そういうのができない人がヤンキーになるんだろうね
2019/10/11 10:10
dnsystem
根が出たな
2019/10/11 10:17
YukeSkywalker
タピオカ屋もらい事故すぎて可哀想
2019/10/11 10:19
nemuiumen
“今後は自分の芸能人という立場をしっかりと考え"むしろしっかり考えて立場を利用して脅迫した身分犯だろ。就活生脅してレイプする人事担当者と同じ。幼稚とか感情的とかいう言葉で誤魔化すな。
2019/10/11 10:25
vlxst1224
木下優樹菜本人が店に送ったとされるDMがマジでひどい。まともな社会人の書く文面ではないし完全に脅迫。事務所が背景にいると取れる内容にもなってるし一般人なら即クビ&御用だろこんなもん。今後の動向が気になる
2019/10/11 10:27
y-abey
何回読んでも「もーさ、やめなぁ?」で笑ってしまう わざわざ話し口調を文にする人…
2019/10/11 10:33
bigapple11
仮に姉が嘘を付いていなかったとしても、「流出したらアウト」レベルの煽り文を他人に送っちゃう時点で大人としてアウト。もうこの人表舞台に立たなくていいよ
2019/10/11 10:36
gasm138
知性とモラルは金じゃ買えないよ
2019/10/11 10:40
khtokage
芸能人ってヤンキー文化圏の人多いよなぁ。
2019/10/11 10:57
icloudy
どうせ弁護士が書いた謝罪文だろ
2019/10/11 11:05
zentarou
ふじもんの顔がデカイせいだな
2019/10/11 11:08
gxg
それでいいよ。サイレントマジョリティがごっそりいなくなるだけなんだし。
2019/10/11 11:09
shibuiku
”芸能人という立場をしっかりと考え” 芸能人以前に人間としての善悪を身に着けようよ。いじめ武勇伝事件から何も学んでない人。
2019/10/11 11:12
yanyan2525
たしかに片方の意見だけ聞いてると偏った話になるからね。
2019/10/11 11:12
gokkie
本丸はバーニング案件で報道規制掛かってるって点でしょ。 本人を叩いて二度と表舞台に出せないようにするのは当然として、報道規制掛けてる事務所だけでなく裏にいるバーニングのタレント使う広告主に電凸せんと
2019/10/11 11:25
mmmmmasao
あかん、アルジャーノン腹抱えてワロタ/汎用性ありそうだな、アルジャーノン…
2019/10/11 11:28
kisaragiakagi
実姉をお姉ちゃんと書く中年は地雷
2019/10/11 11:35
miluru
ご自身の影響力と立場をしっかりと利用して圧力をかけていて笑ってしまった
2019/10/11 11:36
mr_mayama
ファンをファンネル…
2019/10/11 11:51
sucelie
自分がバカでヤンキーだったこと忘れてたのか?性根が悪い人は公共電波に乗らないで欲しい
2019/10/11 11:52
makou
人の子の親がこんなんですか。
2019/10/11 11:53
yonjyoudansi
ユッキーナみたいな名前のドラクエのモンスターいたなぁ。
2019/10/11 11:58
kakuseizaikiyohara
育ちの悪さが一発で分かる文章だな。
2019/10/11 12:02
pandaporn
普通に頭の悪いヤンキーだった
2019/10/11 12:10
ERnanchan
刑法第二百二十二条 生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。 > 事務所総出、週刊誌あたりの発言は脅迫に該当しますなあ。
2019/10/11 12:20
dominion525
タピオカ屋支持なので、弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも総出でやっていって欲しい感じがある。
2019/10/11 12:20
dmekaricomposite
身内は守る。その代りそれに敵対する勢力は(たとえ身内に落度があったとしても)全力でつぶす。イメージ通りっちゃイメージ通りだけど、残念。もう修復は不可能。プラチナムか……。
2019/10/11 12:22
isyuri
31歳の文章とは思えない
2019/10/11 12:22
oo0105oo1
こいつが出てるとチャンネルを変える。なんで、TVに出てるか不明。需要あるの?
2019/10/11 12:32
kaitoster
『公開されたDMには「弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」、「週刊誌に 姉がこういうめにあったって言える」との脅迫めいた内容』
2019/10/11 12:32
gomez_se
その後Twitterのトレンドから消えたことも驚いた。 事務所が圧をかけたのかもしれないが、トレンドを操作しているであろうTwitter社に不信感
2019/10/11 12:33
go_kuma
全然意外じゃない感。
2019/10/11 12:34
tohokuaiki
こういうイキリヤンキーは多い。それが可視化されたのがトランプ政権だと思ってる。日本でもほら、あの小泉…
2019/10/11 12:40
ichiken7
ヤクザが反社会的な行いについて「幼稚でした」と弁解するかな?
2019/10/11 12:49
RESukajan
DQNはいつまで経ってもDQN。こんなことあっても事務所の圧力で使い続けるテレビ局があったら品性を疑う。
2019/10/11 13:02
YUKI14
所詮ヤンキーだから
2019/10/11 13:12
suzukihanako13
DMの文、ご本人の酒灼けしてそうな声が聞こえてきそうだった。見た目、イメージどおりの言動だな、としか。
2019/10/11 13:13
kuzira4ever
キャラじゃないんだね
2019/10/11 13:20
metro
人となりの分かるDM/「ババア、ハメやがったな!」としか思ってなさそう
2019/10/11 13:30
htnma108
好感度しか売るものがないのに。藤本にもダメージ入るぞ。どうでもいいけど。
2019/10/11 13:46
niwaradi
イメージが落ちるのは自業自得だが、最初のトラブルに関しては口が悪いほうが悪、丁寧口調のほうが正義と決めつけるのは早計ではないか。あと理由があれば訴えるぞまでなら脅迫とまでは言えない。
2019/10/11 13:50
colorless4
このライターって前はアプバンにいて、その前は絶対買っちゃ行けないiPhoneとかの記事書いてた人だよね(たぶん)ヤフーオーサーでちょいちょい見かけるけど良い印象は無い。
2019/10/11 13:55
asagiasagiasagi
すごいDMだった/"相手の方には、気持ちが伝わるまで、誠意を伝えたいと思います" こっちもなんか怖い
2019/10/11 14:02
maromimaromi
まあ葛飾北部☆水元のヤンキーですし!
2019/10/11 14:03
gappy50
くそダサいし、どうでもいい
2019/10/11 14:26
vkara
元からヤンキーだし驚きはしないが、やったことの責任はとらないといけないね。
2019/10/11 14:33
nonstandardlife
読みにくい文章…
2019/10/11 15:13
racebyrace
15歳位からの性格は将来ずっと変わりませんよ。
2019/10/11 15:32
hetoheto
このDMもどうかと思うがDMを晒すのもどっちもどっち感ある
2019/10/11 15:42
RondonZoo
晒された情報が正しいなら自己中心的な発言というより脅迫行為では。/「事務所総出」らしいので事務所名義での見解も発表しなきゃだな。
2019/10/11 15:44
GROOVY
姉妹揃ってロクでもねーなと思いました。
2019/10/11 16:15
cruyf
ところで、木下優樹菜ってだれ?
2019/10/11 17:18
sinyapos
脅迫や恫喝だと思ったのなら普通はDM晒さず粛々と警察に届けるべきなんだけれど/1番損してるのはユーザーにプライバシー破壊されたインスタの会社では
2019/10/11 17:33
mochiameya
こんな文章人に送れるってヤンキーすげえなー
2019/10/11 17:34
onasussu
彼女をまともな社会人と思った事がないので特に驚かないんだけど、芸能人なんか皆こんなもんでは?
2019/10/11 18:05
zgoto
ダークコンドルとか呼んできそうで怖い
2019/10/11 18:08
kudoku
元ヤンとかじゃなくて30過ぎて現在進行形でヤンキーなんだな…ヤンキーって未成年だから許されてるもんだと思ってたわ
2019/10/11 18:13
piko-maru
自分の嫁さんがこんな文章人に送ったって知ったらどう思うんだろう…旦那も同じ感じなのかな
2019/10/11 18:26
ffwfwtfwt4fwt4
ヤンキーって所属する集団の分類なのではなくその精神性の分類なんだと再確認した
2019/10/11 18:53
kyurinigate
人の親とは思えないほど頭の悪い文章だな…
2019/10/11 19:25
tGsQqV
こういうヤクザ紛いがチヤホヤされて、お金もらってるの許せないから芸能人とか一切応援しない。テレビとか大嫌い。
2019/10/11 19:52
discodisco
これはひどい
2019/10/11 20:03
peta0227
またぞろ女優かタレントか知らんが法外な有名税払わされてるのか気の毒に、と見に行ったら女優ではなくまごうかたなきヤクザがそこにいた。元ヤンらしいが人の気質はなかなか変わらんよな。
2019/10/11 20:06
axkotomum
悪そうに見えていいやつキャラ実際悪いやつ説ある
2019/10/11 20:12
kk23
この身内を信じ大切にするけど身内以外には法もルールも関係なく容赦しない感じが暴走族とかそっち系な感じ、常識が通じない平行世界が別にあるっていうか。
2019/10/11 20:33
deztecjp
悪気がなかったであろうことが、むしろ一番の問題。私も含め、こういうのは他山の石とする他ない。正しいと信じることこそ、穏当に進めるよう自戒しなくては。
2019/10/11 20:42
regularexception
これで旦那ごと消えそうだ。消えたらいいのに
2019/10/11 20:49
ss-vt
低リテラシー層がこの手のツールをマトモに扱えるとでも思ったか
2019/10/11 21:00
akiat
自分の都合のいいことしか言わないで周りを扇動する、この手の人は身近にいっぱいいると思う。片側だけの意見を鵜呑みにしちゃいけない。
2019/10/11 21:09
gameloser
今どきメッセージ残したらスクショで詰むのにな・・・
2019/10/11 22:06
kaz_the_scum
ピザーラ春日井店の兼井というデリバーリースタッフが携帯ながら運転をtwitterで晒されたところ、投稿者に絡み、「会社の弁護士と相談する。むきー」と脅かした話を思い出した。「ピザーラ春日井店 兼井」で検索。
2019/10/11 22:29
osugi3y
社会人として一般常識がないから芸能人やってるんだろ昔からいじめにかけては横に出るものはいなかった matome.naver.jp
2019/10/12 00:15
pianocello7
こうやって露呈する時代。三流芸人はどこまでも安定。
2019/10/12 10:09
nyama02
ヤンキーなのはわかってたけど、こんな脅迫するまでアホだったなんて…フジモンも反社会的勢力と結婚しちゃってかわいそうに。吉本解雇かね
2019/10/12 10:45
usausamode
身内ファーストで、まさにヤンキーって感じ。