2019/10/10 17:10
unamuhiduki12
メキシコの市長がトラックにロープで引きずり回された。住民11人を逮捕。エルナンデス市長に大きなけがはない。市長が選挙公約に掲げた道路の補修を行っていないとして、地元の農場経営者らが襲撃するのは今回で2回目
2019/10/10 17:27
fukken
"エルナンデス市長が選挙公約に掲げた道路の補修を行っていないとして、地元の農場経営者らが襲撃するのは今回で2回目" 日本も公約破ったら道路をトラックで引きずり回されるくらいの緊張感を持って欲しい
2019/10/10 17:45
gogatsu26
トヨタ車w
2019/10/10 17:50
BIFF
中東でもメキシコでも、安定のトヨタ。。
2019/10/10 18:05
neko2bo
市長室から拉致られて暴行ってだけでなく二回目って…
2019/10/10 18:10
goronehakaba
これが引きずり回し民主主義です
2019/10/10 18:20
totoronoki
公約違反なら市長が悪いわ
2019/10/10 18:42
Weintraub
満員電車ゼロ公約・・・
2019/10/10 18:43
janosik
マフィアじゃなくて農家がか。さすがメキシコ
2019/10/10 18:43
thirty206
“市長に大きなけがはなかった。” ?!
2019/10/10 18:46
hazlitt
牧歌的なようでそれほど牧歌的でもなくて少し牧歌的なニュース
2019/10/10 18:50
h9acGrfQ
やばいのは麻薬組織だけかと思ってたら農家のみなさんも負けてなかった
2019/10/10 18:50
gokkie
これこそみんな大好きメヒコ。ほっこりするわね。
2019/10/10 18:56
memoryalpha
公約守らなかったら市長室から拉致されてトラックで引きずり回される国すごい(´・ω・`) "地元の農場経営者らが襲撃するのは今回で2回目"
2019/10/10 19:09
kodai795
ラテンアメリカ特有の自力救済社会すこ。
2019/10/10 19:10
first_officer
メキシコはすごいな
2019/10/10 19:14
toraba
『トランプ政権以前のメキシコ観』youtu.be
2019/10/10 19:15
nisatta
「地元の農場経営者らが襲撃するのは今回で2回目」面白すぎる
2019/10/10 19:30
sny22015
市長引き廻しの上、打ち首獄門…ではなかった
2019/10/10 19:36
misopi
いつものメキシコ
2019/10/10 19:40
shibuiku
市長引き回しの刑
2019/10/10 19:43
doas1999
チアパスは、道路に待ち伏せ強盗が発生する特異に危険なエリア。/メキシコ、農民が道路を車や倒木で封鎖するデモとかよくやってるけど、平和よ。
2019/10/10 19:49
ayumun
“選挙公約に掲げた道路の補修を行っていないとして、地元の農場経営者らが襲撃するのは今回で2回目” 引き摺り回されるのが2回目なのか、1回怒られたのにやらなかったから引き摺り回されたのか
2019/10/10 19:54
toyoshi
名古屋市もこれぐらいの元気ある市民が必要なのかも
2019/10/10 19:54
ysync
公約反故にするってこうされるべき所業よね…。
2019/10/10 19:56
lli
意外とスピーディー。日本の政治家も昔は下手打ったら命の危険があったもんだけどね。最近はヌルいから国民も舐められてる。
2019/10/10 20:04
kkhshhr
トヨタのロゴがデカデカと
2019/10/10 20:04
hazardprofile
TOYOTA
2019/10/10 20:07
MasaMura
公約達成出来なかったら辞職するとか交換条件を出すべき。
2019/10/10 20:14
adramine
公約とはかく有りたい。
2019/10/10 20:31
m0um00n
TOYOTAのハイラックスかな?
2019/10/10 20:34
tsu_nyan
実効的な罰が無い公約なんて何の意味も無いしね
2019/10/10 20:37
onasussu
ここまで安倍首相への言及なし。ここまでしろとは言わないけど、さすがに本気で怒るべきではとは思う
2019/10/10 20:41
pptp
これくらいやらなきゃな。政治だって危機感持ってやらないと腐るに決まってる。日本の現状では危機感を持ってもらう方法がこういうのしかなくなってるのが問題。
2019/10/10 20:44
deztecjp
民主主義は古くから構想されてきたが、毎度「時期尚早」とされ、なかなか「貴族社会の中だけの民主制」の枠を出なかった。いまでは普通選挙権は人権扱いだが、民主制の懸念点は、たいてい現実化してきた歴史がある。
2019/10/10 20:44
hetoheto
メヒコすげえ
2019/10/10 20:46
sakuragaoka99
動画見るとイメージ通りトラックで引きずられてるが、大きな怪我がなかったのすごいね。
2019/10/10 20:58
gowithyou
ヒャッハー
2019/10/10 20:58
sinamon_neko
権力ちんぽ忖度JAPANに必要なものがここにありますな(´^ω^`)
2019/10/10 20:59
dobonkai
“エルナンデス市長に大きなけがはなかった”←結構なスピードで引きずられてるけどたいした怪我はないって市長鋼の体かよ
2019/10/10 20:59
axkotomum
大きな怪我なしって結構優しく引きずった?のか当たりどころ良かったのか…
2019/10/10 21:02
arearekorekore
まじかよ中日ドラゴンズ最低だな
2019/10/10 21:03
sekiryo
襲われるの2回目で車に引きずり回されても大した怪我が無いの?市長物理防御力に極振りしてない?
2019/10/10 21:07
h5dhn9k
"今回で2回目。" えぇ……。
2019/10/10 21:09
mayumayu_nimolove
市長はサイボーグか何かか?
2019/10/10 21:14
hahiho
日本の政治家も昔は下手打ったら命の危険ってブコメ、「アメリカ帝国主義は日中共同の敵」って声明出したら刺されちゃった浅沼稲次郎の事かな?
2019/10/10 21:18
allezvous
ハガーかな?
2019/10/10 21:33
shoot_c_na
おそメヒコ
2019/10/10 21:45
ledsun
やっぱり市長はトラックで引きずり回されても怪我しないぐらい、つえーんだな(ファイナルファイト脳
2019/10/10 21:49
kitayama
死ななくてよかったね。
2019/10/10 21:50
itotto
守る気のない公約を掲げた政治家にはこのくらいのことはしてもいい気がしてきた(よくない)
2019/10/10 21:51
mizukemuri
どこから突っ込んだら良いのか…
2019/10/10 21:53
natu3kan
道路を補修するって公約を守らない政治家に、近隣の農業経営者が切れたわけか。整備された道路って仕事や輸送に重要だし、整備できてないと入れられない業務車両があるとかだと死活問題ってケースもあるだろうしなあ
2019/10/10 21:54
enderuku
こくまろ
2019/10/10 22:28
qwerton
GTA
2019/10/10 22:29
kincity
北陸代理戦争的な勢いをかんじる。
2019/10/10 22:41
nomitori
これで怪我ないって、ファイナルファイトに出てくるタイプの市長かな?
2019/10/10 22:54
kz78
"市長に大きなけがはなかった"
2019/10/10 23:06
nankichi
マイク・ハガー?
2019/10/10 23:18
kazumi_wakatsu
“地元の農場経営者らが襲撃するのは今回で2回目”えぇ…
2019/10/10 23:21
hogefugapiyox
ヒエッ
2019/10/10 23:30
misomico
MADMAXっぽい
2019/10/10 23:36
shinjukukumin
“エルナンデス市長が選挙公約に掲げた道路の補修を行っていないとして、地元の農場経営者らが襲撃するのは今回で2回目。” 有権者なめたらこうなるで。
2019/10/10 23:52
sgo2
FFみたいにゲームオーバー→拷問シーン→コンティニューの流れ?
2019/10/10 23:58
FTTH
“ホルヘ・ルイス・エスカンドン・エルナンデス市長に大きなけがはなかった”つよい / ”地元の農場経営者らが襲撃するのは今回で2回目”おいィ
2019/10/11 00:04
FUKAMACHI
北斗の拳みたいな凶暴な話だけど、ちょっと羨ましくもある。「エルナンデス市長が選挙公約に掲げた道路の補修を行っていないとして、地元の農場経営者らが襲撃するのは今回で2回目」
2019/10/11 00:05
Cald
自由の国はきっとメキシコにあったんだ。こんな自由やだ
2019/10/11 00:12
asagarei
どこの北斗の拳だよ
2019/10/11 00:25
tamatamayanyan
ハガーかな
2019/10/11 00:27
acealpha
ハガーかな?
2019/10/11 00:28
anigoka
リアウヨと座り込みする市長、トラックで引きずり回され怪我一つ無い市長 世界には色んな市長が居ますね…
2019/10/11 00:32
Red-Comet
公約破りに厳しく対処するメキシコ市民さんが少しうらやましく思えるw
2019/10/11 00:33
new3
大きな怪我を与えることなく市長を引きずり回せる…そう、トヨタならね
2019/10/11 00:45
vkara
気持ちは分かるけどさすがに酷いかと
2019/10/11 01:07
mngan
TOYOTA、、、引き摺り回し,,,,,,,,,農家,,,,,,無事?情報量がおおい
2019/10/11 01:15
Cherenkov
野蛮だ
2019/10/11 01:22
Hiro0138
市長の身体能力高過ぎ
2019/10/11 01:45
flatfive
アメコミというかゴッサムシティっぽい。
2019/10/11 02:09
mory2080
未補修の道路で引きずり回されてたら大怪我したかも。…って市長に思わせる作戦なのかな。
2019/10/11 02:44
A-NA
農家も市長も強すぎ
2019/10/11 03:16
bodibod
安定のハガー定期
2019/10/11 03:21
amoreroma
“また、ロープでトラックにつながれた市長が、同市内サンタ・リタの路上を引きずり回される姿が監視カメラ映像に映っていた。” 怖っ。下手したら死んじゃうじゃんね。
2019/10/11 03:53
sakuya_little
トラックで引き回される程度で傷を負ってたらメキシコで市長なんて出来ない。
2019/10/11 05:03
morobitokozou
なあに、傷にはこうやくを塗っておけば治るさ
2019/10/11 05:45
whoge
トヨタのネガキャンかよ
2019/10/11 05:53
kamiokando
日本もこれくらいの気概が必要かもしれん。
2019/10/11 06:04
mmmmmasao
フェンダーメキシコのテレキャスを愛用しプレミアムテキーラを愛飲する身としてはメヒコの安定を望むばかり…(そこそこの国力の方が輸入価格が上がらないから有難いっていう本音は口が裂けても言えない)
2019/10/11 06:11
ku-kai27
公約を守らないとどうなるか、明確な罰は日本でもあったら公約が選挙用の言いっぱなしが減るかも。
2019/10/11 06:31
miruna
日本の農家はなぜTTPの時にこれやらなかったのか
2019/10/11 06:51
raitu
マフィアかと思ったから農家かよ。しかも襲撃は2回目なのかよ。しかも市長に大きな怪我はないのかよ。
2019/10/11 06:58
nabe1121sir
福岡が修羅の国だと言われている日本に、本物の修羅の国を見せつけていくスタイルのメキシコさん。
2019/10/11 06:59
M1A2
なにこれ‥一揆じゃない
2019/10/11 07:00
RESukajan
流石に隣がこんな修羅の国なら、壁作って往来を制限したいアメリカの気持ちもわからんでもない。
2019/10/11 07:06
ardarim
メキシコやべえ…。でもクソ政治家にはこうして欲しさもある
2019/10/11 07:09
kohgethu
いやいやいや、一揆の場合は首謀者の命と引き換えじゃなかったっけか?/どんだけ社会や行政が崩壊してるんだよメキシコ。
2019/10/11 07:20
kaerudayo
“市長が選挙公約に掲げた道路の補修を行っていないとして、地元の農場経営者らが襲撃するのは今回で2回目” しかし、市長自ら対立候補との乱闘騒ぎに加わっているとか。いろいろすごい。
2019/10/11 07:24
heyacho
リアルヒャッハー。
2019/10/11 07:31
rakugoman
ドンタコスのイメージが消滅した
2019/10/11 07:37
wdoomer
たまにあんるんかーい。“選挙公約をめぐって襲撃されるケースはあまりない。”
2019/10/11 07:51
beramines37
トヨタ車宣伝されててウケる
2019/10/11 07:56
point2000
>ラス・マルガリータス市長選をめぐっては、エルナンデス市長は対立候補の支持者との乱闘に参加した疑いで逮捕されたが、証拠不十分で釈放された。 農家も凄いけど市長も凄いな
2019/10/11 07:58
tuka8s
“男性集団が市長を市長室から引きずり出し、トラックの荷台に乗せようとする様子が確認できる。”市長室から引きずり出されるとか職員も何もできなかったのかな。
2019/10/11 08:06
kotanyanko
もはや無政府状態。たとえ公約破りだとしてもペナルティは当然非暴力でなくてはならない。ミリほども賛同も理解も出来ない所業だわ
2019/10/11 08:14
shoh8
“市長に大きなけがはなかった” タフな人物でないとメキシコで市長にのし上がれないのか
2019/10/11 08:37
skl0123
がちアウトレイジ
2019/10/11 08:40
circled
昔は日本人も、例えば日露戦争の際にロシアから賠償金取れないって交渉に頭に来て、霞が関の真ん前の日比谷公園焼き払ったり暴動起こしたりしたんですよ。
2019/10/11 08:42
ya--mada
俺が引きずられても怪我が無いくらいに滑らかな路面だった。
2019/10/11 08:49
eli1851
RDR3
2019/10/11 09:02
Wafer
死なないように引きずるの結構難しいと思う。テクニカルでも使ったのだろうか/日本人がやると絶対殺すやつだからマネしちゃダメです
2019/10/11 09:04
june29
すごすぎる。
2019/10/11 09:08
Cujo
『今回で2回目』
2019/10/11 09:10
maxk1
あるんだ...『しかし、選挙公約をめぐって襲撃されるケースはあまりない。』
2019/10/11 09:11
aienstein
道路補修ってのがどういう意味を持つのかな、農民のやってる事は穏やかじゃない。前段にわざわざ麻薬や賄賂絡みの襲撃を書いてあるのも気になる。
2019/10/11 09:29
mt4_SS
メキシコってマフィアに逆らうと、手首切られたりバラバラ死体になったり、ひどい状態だよね。ググるとそんな話がいっぱい出てくる。階層社会のなれの果てが、メキシコ状態だと思うんだけど、日本も可能性あるよね。
2019/10/11 09:30
nippondanji
やっぱり市長はハガーみたいな強面タフガイじゃなきゃ務まらないんだろう・・・。
2019/10/11 09:40
kirarapoo
ヒャッハーにもほどがある
2019/10/11 09:40
rna
市長タフやな。
2019/10/11 09:44
matsuD
民意の示し方
2019/10/11 10:36
YukeSkywalker
これがラテンの血
2019/10/11 10:40
bigchu
激アツ
2019/10/11 10:40
sis-es
ひどいとは思うものの、公約を掲げて選挙に通ってあっさり公約を無視するのはこのぐらいの目にあってもいいのかも知れない。
2019/10/11 10:41
suimin28
ギャグ漫画の世界みたいだ
2019/10/11 10:51
machida77
バイオレンス
2019/10/11 11:36
porquetevas
ネトフリのメキシコドラマ「モナルカ」で商品の出荷にカルテルの息のかかった道路を使わねばならず、癒着を断つためには道路建設が必要だみたいな話があったけど、これもそういうことかな
2019/10/11 11:41
gxg
♪だからいつも命がけ〜 Going up. Going down. HELL Yeah!
2019/10/11 11:42
AKIMOTO
日本の女子高生かよ twitter.com
2019/10/11 11:58
Shalie
公約。"エルナンデス市長が選挙公約に掲げた道路の補修を行っていないとして、地元の農場経営者らが襲撃するのは今回で2回目。"
2019/10/11 12:19
jaguarsan
政治家になるハードルが高い、罰が重いほど強者しかなれなくなるのに、政治家に罰を与えれば良いと思ってる連中は頭悪すぎでは
2019/10/11 12:33
yn1104
もう異世界転生なんかよりメキシコ転生にしたほうが面白いだろ
2019/10/11 13:20
kaitoster
有権者というより有拳者・・・。
2019/10/12 19:06
filinion
…革命権の行使、なのだろうか。/なぜ道路を補修できなかったのか、選挙の時点でそれがわかっていて騙したのか。
2019/10/13 12:43
shantihtown
“エルナンデス市長が選挙公約に掲げた道路の補修を行っていないとして、地元の農場経営者らが襲撃するのは今回で2回目” #メキシコ