2019/10/10 07:04
tora_17
「処女」と「童貞」は含まれるニュアンスが非対称なので雑に同列化するのはどうかと思う。童貞は「地味・異性への偏見や幻想の殻に閉じこもる」な意味合いだが、おっさんの言う処女だとそこに性的消費目線が加わる
2019/10/10 07:57
ikarino-ikaring
普通にどっちも不快だったぞ
2019/10/10 08:00
rew05
たぶん態度や発言から合否判定してるんだろうけど、不合格者の一部を性経験の有無で抽象化しちゃうのは問題でしょ。男女関係ない
2019/10/10 08:02
runeharst
素人童貞や清純ビッチも判別できるのか
2019/10/10 08:05
QJV97FCr
女性人事「元気があってよろしい、合格」
2019/10/10 08:09
mobi_bile
メガなのにベンチャーとか最悪じゃん
2019/10/10 08:16
mithril_flower
まとめ主がtwitterでの発言を通じて男女間の軋轢を煽ってるようなこういうまとめは好きじゃない。
2019/10/10 08:16
mukudori69
まとめ内で童貞を嘲笑ってるのは男性アカウントばかりなのに、発端ツイートの実在かどうかもわからない女性人事となぜかはあちゅう氏を引き合いに出して「これだから女は!!!!」してる米欄。わかりやすい…
2019/10/10 08:17
hashigohinan
童貞ちんぽこを筆おろししちゃうエロ漫画の話じゃないの?ガッカリだよ…
2019/10/10 08:19
ultrabox
スカベンジャー人事?(難聴)
2019/10/10 08:21
yasuhiro1212
不快でも事実なんだろうし、言ってることはわかる。
2019/10/10 08:24
araikacang
単に好ましくない人物に「童貞」と勝手なラベルを貼ってるだけで、エネルギッシュに仕事をする尊敬する上司とかが童貞でも気づかないでいると思うぞ。
2019/10/10 08:27
hagane
こうしてコミュ力だけの人たちだけが闊歩する集団ができるわけかという納得感。人事の採用基準がそこじゃあなあ。/ 只野仁みたいな奴には通用しなさそう
2019/10/10 08:31
idawn
男女関係なく強烈な差別。アセクシャルにとって、こういう空気は社会的な死に繋がるんだよ。滅んでほしい。
2019/10/10 08:34
delimiter
ベンチャー期のビルゲイツの前でも同じこと言えんの?
2019/10/10 08:40
gooniee
どこ?その面接を受けたい
2019/10/10 08:43
and_hyphen
すげえな。面接してるだけでそんなことが分かるのか。そんな人事がいちばん信用できねえな。
2019/10/10 08:44
anqmb
落とすの意味が想定と違ったしタイトルそのまんまのツイートはなかった
2019/10/10 08:44
Panthera_uncia
処女だったら落とすっていうから酔わせて住友商事的なやつかと思った
2019/10/10 08:45
kincity
あたまわるそう
2019/10/10 08:46
zheyang
だいぶ前「彼女も作れない奴は無能だから採用しない」と公言してるゲーム会社があった(その記事はネットから消えてるみたい)。人間の能力って行動力・慎重さ・責任感とかいろいろあるがアホな人にはわからない。
2019/10/10 08:48
pockey_sword
この会社はほっといても大ポカやらかしてくれるからチェックいらないな!って安心できていいじゃん。
2019/10/10 08:48
anmin7
男女の対立煽り? 共通するのは「人事」なので人事がこの世全ての悪では?(パワハラを相談したら筒抜けだった私怨)
2019/10/10 08:49
taicomochi
採用される自信しかないとか言ってんのはウケる
2019/10/10 08:51
rAdio
「面接してて、まじでブサイクじゃんって思ったら、即落とすよね。」「そういう方って、出てるエネルギーが汚いんだよね。品がないと言うか・・・」逆というか、女性も対象にしたあるある事例にするならこっちかな。
2019/10/10 08:52
gomer-pyle
さすがのCA
2019/10/10 08:52
pptppc2
こういう男女を争わせようとする人って何の得があってやってんの?仮面ライダー龍騎の神崎士郎なの?
2019/10/10 08:53
TequilaBancho
アセクシャル視点から世界を見ると両方気持ち悪いという視点でしかない。今の時代に会社に恋愛しに来てるような人は仕事もできないだろうし、失敗する人は昔からコンプライアンス意識にかけてる人が多い。
2019/10/10 08:54
mas-higa
“なんで「逆」だと許されちゃうんでしょうね” これ許されてるの?
2019/10/10 08:56
kurimax
ん〜なんとなくわかる。ただ最近はそれを解決したい問題と捉えていない若い人が多いから今は当てはまんないかもね。
2019/10/10 08:58
yulalila
名誉毀損された本人は別として、狭量な人はどこにでもいるし取り立てて騒ぐ必要も勝手に想像して傷つく必要もない。ブロック一発。
2019/10/10 08:59
jaguarsan
タイトル見て燃やしに来たフェミに冷水ぶっかけるのが目的なのかな。もう少しスマートにやるべき、特に最後のまとめ
2019/10/10 09:00
iasna
いやべつにどっちも不快だよ何言ってんだこいつ
2019/10/10 09:01
snare_micchan
うーん、一度も攻撃に成功していない軍隊と、一度も陥落していないお城とで、どちらが信頼に足るかって話になるんだけどなこれ。
2019/10/10 09:03
suikax
中国人を雇えば解決だね
2019/10/10 09:05
pikopikopan
アセクシャルだったらどうしたらいいの・・って思ったらブコメでも言及されてた
2019/10/10 09:14
mochinki
キモくない脂ぎってないさわやかオッサンだったらどうだっていうの? 性別に関わらず、垢抜けないとか元気がなさそうに見えるっていう理由で不採用にすることは問題ないじゃんね。人事の方の言い方がアレなだけで。
2019/10/10 09:21
ruka98
男女関係なく気持ち悪いし、倫理観も常識も知性もない人の考え方だなと思った
2019/10/10 09:22
kiyo_hiko
仕事と性欲を結びつける真摯な態度がそもそも意味不明なんだが。会社のトイレで抜いてても許してくれる?
2019/10/10 09:24
peach_333
でも高給取りの会社は実際そういう感じの採用してるんだなってとこ多いよな。
2019/10/10 09:27
neogratche
メガベンチャーの男性人事が処女を落とすって全く違う光景が浮かぶんですが
2019/10/10 09:29
koasdgego
リプライしてるフリーランス男とか外資系女のコメントがキツすぎて吐きそう。
2019/10/10 09:31
kaionji
男性人事が処女を落とす。よくある話だ。
2019/10/10 09:32
travel_jarna
そういう次元の低い選抜するのは自由ですが、他言しない方がいいですよ。馬鹿がバレるだけでなく、中の人も逃げます。人事やるなら、ハロー効果、包装効果(論理的過誤)など勉強してください。
2019/10/10 09:32
homarara
id:snare_micchan んじゃ、落城したオンボロ要塞である非処女は落とそう。
2019/10/10 09:33
hobo_king
大本のツイート自体も、ツイートに賛同する心理も、あるいは男女の差の問題も、それを意図的に煽って憎しみを増幅するまとめも、何もかもが全て泥沼の地獄感溢れててもう……嫌だなあ……。心底嫌だ。
2019/10/10 09:34
takc923
元ツイートもこのまとめタイトルもまとめ編集者の書いてることも全部不快
2019/10/10 09:36
shun_shun
気持ち悪いまとめだなぁ
2019/10/10 09:37
key_llow
童貞雇用機会均等法が待たれる
2019/10/10 09:38
reihighjcj6a
まあ実際モテる要素と面接ウケする性格(外向性の高さ・神経症傾向の低さ・ナルシシズム)ってかなり共通してるんだろうなあ・・・とか。仕事の成績とはあんま関係無さそうなのが救い?(勝ち組に生まれたかった)
2019/10/10 09:42
undercurrent88
人事ってアホだからな(別の対立軸を持ち込む)
2019/10/10 09:44
kuzumaji
可視化されてなかっただけで陽キャの企業なんてこんなもんでしょ
2019/10/10 09:45
funifunix
まとめ主が私情を挟むな死ね
2019/10/10 09:46
OrientHistory
童貞の妄想パワーはすごいぞ。
2019/10/10 09:47
hard_core
両方共普通に駄目だろ。どっがとかなく、性を職場に持ち込むなよ。
2019/10/10 09:47
takeshiketa
ベンチャーなのに採用過程で人事の判断入るの珍しくない?
2019/10/10 09:49
hepati9ue
「おっさんの言う処女だとそこに性的消費目線が加わる」って言う上位コメ、それ自体がおっさんへの差別が入ってることに無自覚でヤバい。
2019/10/10 09:49
nigohiroki
この人事はライト兄弟が面接に来ても落とすってことよな。 飛行機でもそうなんだから、ITなんてもっとそうよ。
2019/10/10 09:50
otihateten3510
「面接してて、まじで処女じゃんって思ったら、 即食うよね」 こっちの方が自然だし10倍燃えそう(どうでもいい)
2019/10/10 09:50
nin_niru
男女問わず、セクハラに対する意識なんてこんなものかもしれないな。本人はセクハラだと気付いていない。もちろんまじめに取り組んでる企業もあるけど。
2019/10/10 09:51
frothmouth
🤔 意味がわからん
2019/10/10 09:51
deep_one
最終的な判断理由に処女関係ないような。しかしそういう訳の分からんラベリングをする人間が人を選ぶのか。
2019/10/10 09:51
Re-birth
最初のツイートは人事女なのに、まとめは男になってるぞ。うっかり落とすってセクハラ系かと思ったよ。
2019/10/10 09:51
Ayrtonism
そもそも、「まじで童貞じゃんって思ったら」っていうフレーズに接して、「実際に童貞かどうか」を問題にしてないことを読み取れないとしたら、読解力の問題じゃないかな。
2019/10/10 09:53
hanamichi36
ディフィカルトーってなんだ。流行りか
2019/10/10 09:53
KomodoDX
ブコメの方がやばかった
2019/10/10 09:57
fai_fx
落とす=口説き落とす…かと
2019/10/10 09:57
arearekorekore
アイコンが自撮ばっかりで本当に生きてるアカウントかよって思って見てみたらちゃんと生きてて腰がぬけた
2019/10/10 10:00
nowandzen
男は狩りが出来て当然という思考は根強い。ショボくたって生きていいんだよ
2019/10/10 10:02
jminmin
東大の童貞はめっちゃ有能そうなの多かったよ!
2019/10/10 10:03
pero_0104
ん?そんな企業に縁がないことに感謝
2019/10/10 10:05
pixmap
まとめ主が一番キモいな
2019/10/10 10:05
differential
妙齢になっても経験がない人が想像力などにより欲を増す場合もあるし、こんな浅いことを言う人は何も分かってない人で、何も分かってない人が処女かどうか見分けられるとは思えないんだ、私。
2019/10/10 10:05
qyosshy
これほど露骨な性差別へ無邪気に同意してる輩がおおいツイッタランドがヤバイ。
2019/10/10 10:09
synonymous
どっちもアウトやん
2019/10/10 10:10
dada_love
きーちゃん「こいつ処女膜から声出てんな」
2019/10/10 10:10
rin51
吐き気がする
2019/10/10 10:13
masudatarou
んなの好きにしろよ
2019/10/10 10:15
StraightCougar
昔、羽生善治(当時26歳くらい)が七冠とったときに「童貞こその強さだ」みたいなコラムを何かで読んだのを覚えている。そのコラムだと童貞のほうが女にうつつを抜かしてないから、すごいって書いてあった。
2019/10/10 10:16
inatax
こわい/同じ時代の同じ国に生きているとは思えない文化の違いを感じる
2019/10/10 10:19
douzokun
”童貞”という単語でコンプレックスを煽らず、欲があるギラギラした人を採用したいといえば荒れなかったはず
2019/10/10 10:20
msukasuka
まとめ主がクッソきもい場合はどうすればいいんだろ。問題提起に煽りは必要ないよね。
2019/10/10 10:21
ivory105
ケツ穴を掘られてない男ってこと?男はケツ穴だけでイケるようになってからだよなっていう?(読んでません)
2019/10/10 10:22
mouseion
まあ普通にセクハラで担当者の名前を本社に伝えてそれでも駄目なら学校から正式抗議とツイッターとかでバラすべき。ツイッターでやる時は録音データがあると良い。
2019/10/10 10:24
watatane
この手の人たち特有の独特な文体は何だろう。
2019/10/10 10:25
T_Shino
逆にして例えるなら、その先の盛り上がってるのもおっさんではないよなぁ。と。
2019/10/10 10:28
hiroharu-minami
「社員の採用」って、他人様の価値を一方的に値踏みして「お前は劣等だ!」と(内心で)宣言できる快楽の場で、それが仕事になっている人間も「そいういう種類の人間」になっていくのだろうな、って感想だな。
2019/10/10 10:29
Phenomenon
処女じゃなくて喪女が最適だよなと思ったけど、わたモテでそれほど定着しなかったな。(関係ない)
2019/10/10 10:29
kk255
別に経験と仕事は関係ないんだから、普通に男女どっちでも気持ち悪いとしか言えない。
2019/10/10 10:30
invoicekun
よくわからんが童貞っぽい
2019/10/10 10:30
ntstn
てっきり男性人事が面接受けに来た子を口説き落とすって意味かと思って記事開いたわ。
2019/10/10 10:33
el-condor
メガベンチャーで下半身のことに拘るのとか一つしか思いつかない
2019/10/10 10:35
oguratesu
な、男も生きづらい社会だろ?
2019/10/10 10:36
kozilek
エネルギッシュな童貞のエネルギッシュさは凄いぞ。ガウディとか。
2019/10/10 10:36
kisaragiakagi
職業の場に目的外の基準を持ち込んでカタギに迷惑をかけないでいただきたい
2019/10/10 10:37
oshisage
自分の要求に素直になった結果こいつらのことぶん殴りたいなって思いました
2019/10/10 10:38
te2u
"なんで「逆」だと許されちゃうんでしょうね" どこを読めば、そう思えるの?釣りを狙った嘘タイトルで甚だしい誘導尋問としか思えなかった。
2019/10/10 10:40
onigiri-chan
尚、過去に喫煙者落とす記事の時は大絶賛なはてなー(どっちもクソだと思う)
2019/10/10 10:42
civic800
別にタイトルで釣る必要ないのになーと思った
2019/10/10 10:42
songe
メガベンチャーの自称ベンチャー感
2019/10/10 10:43
stk132
メガベンチャーの人事、なんでイキるん??
2019/10/10 10:45
kkn_kkn
メガベンチャーてもはや今の時代の大企業病カルチャー会社の代名詞。てか、この男性人事はキラキラした営業や企画の採用担当だろ。エンジニア担当だったら同じメガベンチャーの人事でもこんな事は絶対に言わんな。
2019/10/10 10:48
monorod
「童貞はうちのカルチャーに合いません」ということならなんとなくわかるし、落とした方がお互い幸せな気もするが、「童貞は仕事できない」は間違っても世の中の普遍的真理ではないよね?
2019/10/10 10:51
kfujii
きもちわるい連中だ
2019/10/10 10:55
amunku
まとめ主のきっっっっっっもいドヤ顔コメントが一番きつかった。新しい文化だな。まとめ主どやコメ。あと、キモいおっさんは処女をこぞって入れたがるんじゃないの普通。例えが猛烈にバカ
2019/10/10 10:58
yajul_q
「ナポレオン 獅子の時代」を読んで、フランス最強の男の迫力を体感しよう。
2019/10/10 10:59
ShimoritaKazuyo
別にそう思っていていいし、ある側面から見れば正しい部分もある、でもそれを堂々というのは「下品」。人事がその程度なら優秀な人は近づかない、そっと無視する。
2019/10/10 11:00
qrucifix
募集要項に書いとけ
2019/10/10 11:03
yn1104
不快な人物しか出てこなかったんだが、痛快な例えを入れ忘れたのか?核心部分なんだから入れ忘れちゃダメだゾ☆
2019/10/10 11:05
hiduki001
ベンチャーでも人当たり重視で能力は二の次。そりゃ衰退もする
2019/10/10 11:07
glassroad
どうでもいいけどベンチャーの人事って元リクルートのロジカルぶったサイコパス女多いよね。
2019/10/10 11:07
dsino
まとめが扇動的な煽り入れてんじゃねーぞ。下衆め
2019/10/10 11:14
Harnoncourt
嘘松で男女対立煽りか。暇なんだな。
2019/10/10 11:15
Insite
男でも女でもアウトだが、少人数を採用するときに独断裁量で選ぶのは自由。でも公言するな。
2019/10/10 11:20
dubdisco1966
「即落とすよね」って、仕事中に何考えとるねん。この男性人事は処女信仰のキモ野郎なの?って勘違いした。。といか、「面接してて、まじで処女じゃんって思ったら、即合格だよね」のほうが2倍位キモいな。
2019/10/10 11:29
InvisibleStar
童貞=「地味・異性への偏見や幻想の殻に閉じこもる」という偏見の存在自体問題なのに、それをあって当前の前提条件とするブコメに星が集まるあたり、はてブにはこの人事と大差無い人権感覚の持ち主が多いようだ。
2019/10/10 11:29
hoihoitea
まとめ主という第三の悪。
2019/10/10 11:32
sand_land
性経験の有無で人格や価値を測る風潮、滅んで欲しい。よく知ってる者同士の内輪の軽いノリで言うならまだしも赤の他人のジャッジに使うなよ。
2019/10/10 11:32
mionosuke
営業なら人たらしの方が有利だと聞くから一利あるかもね。プログラマーなら他の人に仕事に押し付けそうな気がするから反対かもしれない。何よりも、社長とか、外部から金を集める役目の人が一番そうであってほしい。
2019/10/10 11:36
YukeSkywalker
「メガ」で「ベンチャー」って矛盾してるな。/両方ともキモい。
2019/10/10 11:40
inazuma2073
この人はこう思い込んで実践してるってだけの話であり、ただのジンクスみたいなもんだろうしほっとけ。
2019/10/10 11:41
kappateki
おっさんが言う処女には性的関心が含まれるというのは差別ってコメ、逆に性的関心なしにおっさんが処女かどうかって口にする機会ある?医者にも聞かれたことない。慎みあるおっさんはまず口にしないでしょ
2019/10/10 11:45
oceantug
社員が全員ヤリチン・ヤリマンの会社は取引先として相当やばいと思う。顧客を腹の底でどう見ているか分かったものでない。
2019/10/10 12:04
noemi_itoh
ついったの地獄を煮詰めたかのようなまとめ
2019/10/10 12:04
hiroyuki1983
いや、男女逆は成り立たないでしょ。性に関係する話は男女は絶対的に非対称だよ
2019/10/10 12:04
gui1
主語がおおきい。はっきりとサイバーエージェントと書いてほしい(´・ω・`)
2019/10/10 12:07
nearlyinhuman
この内容で「女叩き止めろ」が上位ブコメを埋めるあたり、女性は少しでも気に触ることを言ったらハラスメントだけど弱者男性はいくら馬鹿にしてもOKという理想的な空気が醸成されてますね
2019/10/10 12:07
sato0427
貫けなかった矛と守りきった盾どちらが良いか?みたいなコピペ思い出した。
2019/10/10 12:10
junpeso
そういう呟きがあったわけではなくてまとめ作者がタイトル改変したんかい。内容ともあれ悪質なので恥を知ればいいと思うよ。
2019/10/10 12:10
jin_jing
モテキでこんな話あったな
2019/10/10 12:11
Seitekisyoujyo
童貞という称号を持っているだけで、男性はかなり息苦しくなるのだろうな。
2019/10/10 12:11
punkgame
マッチポンプやんけ
2019/10/10 12:12
udonkokko
「エネルギーを感じない人は落とすよね」で終わる話だと思うんだけど、なんで性経験の話に結びつけちゃったんだろうか。それが面白いと思ってるから?
2019/10/10 12:12
Mirunayo
おっさんを使って腹話術してるまとめ主が一番気持ち悪かった
2019/10/10 12:12
SUZUSHIRO
童貞っぽさが会社が社風に合わなかっただけでペニスの挿入経験なんて問われてないでしょ。人柄合わないのに入社してからトラブルになるだけじゃねえの。考えすぎ
2019/10/10 12:14
mirai_ryodan
(Girl girl) -> {System.exit(0)}; 俺はこんな感じ。
2019/10/10 12:17
tk_musik
こんなん飲み屋で言う話であって全世界公開で言うことじゃねーだろ。人事担当の文言だって正確には分からんし、内輪でキャピってんのがマナーってもんだろ。
2019/10/10 12:18
Windfola
「童貞と処女の扱いはなぜ非対称なのか。対称であるべきではないのか。誰がその差を作り出しているのか」等の考察からジェンダー論や女性学の学びが始まるので、まとめ主はその疑問を大事にして欲しい。
2019/10/10 12:21
mouki0911
メガベンチャーとかいうパワーワード
2019/10/10 12:21
jp817
陰キャは来るなって言ってるんでしょw 表でツイートすることではないよね。
2019/10/10 12:21
mr_ozin
恋愛に興味ない身からすると「こんな価値観の合わない企業に落とされて良かった〜」って思うだろうな
2019/10/10 12:22
laislanopira
キモい
2019/10/10 12:23
north_god
まあ処女も落とすんじゃね?
2019/10/10 12:23
shufuo
釣り堀が流行るのは平和な証拠ってか。まあ、クルド人が虐殺されても日本人には関係ないのか。
2019/10/10 12:23
samu_i
そういうエネルギーがある人を採用して、そういうエネルギーを発散してもらおう(意味不明
2019/10/10 12:24
cleome088
生命力のなさそうな大人しい奴はくそと言いたいところに性的なものを混ぜることで侮蔑とマウンティングの攻撃力を高めたいだけの発言だよね。性暴力がただの支配欲っていうのの裏付けみたいなもん。
2019/10/10 12:25
furseal
本題まるで関係ないけど、こういう言わなくて良いことこと言ってしまう人って、常に強い自分を演出してないと生きていけない弱さが滲み出てて悲しい気持ちになる。
2019/10/10 12:26
misarine3
どっちも許されないし逆なら許されると思ってるまとめ主もキッモいし、前院キモイという地獄。
2019/10/10 12:29
slkby
破綻した論理による暴力には別の暴力による報復がなされますように
2019/10/10 12:30
tikani_nemuru_M
信じられないことに、採用にあたって性体験の有無とか血液型などを人事が重視する企業というものは本当にあり、しかも決して例外ではなさそう。こんなブードゥー人事がまかり通る日本の企業が負け続けるのも当然。
2019/10/10 12:31
mawhata
そもそも見た感じで性体験の有無なんて分かんねーよアホか、と思ったけど。それっぽい雰囲気とかオーラみたいなもので判断するって言うならまだ理解するけど、それにしても下品なことには変わりない。
2019/10/10 12:31
beed
自分が被害を受けたときの印象だけが強いんだろうな。
2019/10/10 12:33
Red-Comet
女性人事「面接してて、まじで童貞じゃんって思ったら、その場で脱童貞させるよね」というくらいの男気が欲しい。
2019/10/10 12:33
zubtz5grhc
そんな判断基準をする会社、こちらこそお断りだ!!ということを繰り返した結果、私には採用される会社が無かったあの頃。
2019/10/10 12:34
haruhino
この会社、社内不倫とかでドロドロしてんだろうなぁ…
2019/10/10 12:37
udukishin
なんかの研究結果じゃそもそも人を評価する上で面接自体が意味のないものらしいね。採用の能力評価はペーパーテストと顔写真の印象だけで十分だとか。確かにたかだか数十分話した程度じゃ人となりは分からないわな
2019/10/10 12:37
makou
男女どうこうがそもそも関係ない。詭弁のガイドライン読み直しな。
2019/10/10 12:42
teebeetee
こういう「なんで逆だと」論法、気持ち悪い。普通に自分の言葉で怒ればいいのに。
2019/10/10 12:43
summoned
中年童貞なる概念に取り憑かれて煽り記事を書き続けずにいられなかった中村とかと同じ人種
2019/10/10 12:43
weakestman
面接で直接性経験を聞くとかなら問題だけど、あくまで「陰口」の範囲内ならまあ別に…(そういう偏見なんて結局どの面接官でもあるだろうし…)
2019/10/10 12:44
tsu_nyan
"なんで「逆」だと許されちゃうんでしょうね" いや許されないでしょ
2019/10/10 12:46
yuruyururi
見た目で真実が判断できていると思ってるの??その方がこわいわ。昔クソ上司に最近彼氏出来たやろ、見ためでわかる。とか言われて全然出来てなくて心の底からただ気持ち悪いなと思った。
2019/10/10 12:46
otamani
童貞を捨てるって、殺人経験のことか?
2019/10/10 12:46
tomoya_edw
煽りに乗りたくないけど、逆を言われても賛同できないので話題に出してる奴から離れるしかなさそう。でも、人事にとっては性別は大事なファクターだろう。無視もできない、そうなると判断基準も入る…思ったより深い
2019/10/10 12:46
longroof
#メガベンチャー の響きだけで強くなれる気がしたんだ…
2019/10/10 12:47
kurufuwa
不器用とか大人しいとかのスラングとして童貞って言ったんじゃないかと推測するけど、その価値観が時代遅れだしキモい。処女はそういうスラング的な意味合いはなく純粋に性的な意味なので別の意味でキモい
2019/10/10 12:48
reitanigawa
なんだろう、このサイバーエージェントっぽい感じ。(個人の感想です)
2019/10/10 12:48
hanyA
まとめ主が最高に気持ち悪い
2019/10/10 12:49
versatile
センス・ストロング・ゼロ
2019/10/10 12:49
evil07
どっちも気持ち悪い
2019/10/10 12:53
lcwin
ハイパー・メリトクラシー
2019/10/10 12:53
lli
まぁ社会的には童貞いじりがそれなりに蔓延してるのは事実だと思う。是正すべき問題では。
2019/10/10 12:55
sekiyado
別に逆でも許されないだろ
2019/10/10 13:04
nisisinjuku
中二病界隈のパワーを積極的に排除していく見る目のない駄目人事って気が。
2019/10/10 13:14
tetsuya_m
処女と童貞は意味は一緒でも文化的背景が思いっきり違うので、裏返したら同じ構造とはいえないと思います。ただし、このケースはどっちもNGだね
2019/10/10 13:15
codingalone
そんな会社入りたくねーわFA
2019/10/10 13:20
tennti-3rd
メガベンチャーという謎の造語使ってる時点で御里が知れる
2019/10/10 13:21
ipinkcat
仕事と関係ある?そこまで気にする事なの?
2019/10/10 13:23
egory_cat
じゃあ単に「出てるエネルギーが弱い人は落とす」でいいじゃん。なんでわざわざ処女を途中に挟む必要があるのか。「俺って処女とか平気で言っちゃうよ」っていうキモいアピールでしょ。
2019/10/10 13:25
aya_momo
会社は多様性が大事かと。
2019/10/10 13:25
namisk
どこのサイバー○ージェントのことだろう。(個人の感想です)
2019/10/10 13:28
shufo
一体何バーエージェントの話なんだ…
2019/10/10 13:30
yoiIT
人事コンサルがこれをTwitterで呟くんだから、採用というプロセスがいかに不健全に行われているかが良くわかる。
2019/10/10 13:31
sunbrop
逆にしなくてもやばいから自信持ってまとめてくれよな☆ミ
2019/10/10 13:32
kawabata100
なんとなく分かる。
2019/10/10 13:33
zenkamono
やらかしたのが女だと「まとめが男女間の軋轢を煽って好きじゃない」が上位になるはてブ。タイトル通り男の発言だったら叩きまくってただろ。女びいきで男性差別大好きなはてなーてほんっっとクソいな
2019/10/10 13:33
kuxttoba
うーん。ディフィカルト~。。。
2019/10/10 13:35
saigami
「地味でエネルギーがない」の形容としての童貞というレッテル貼りが許されるなら、「嘘つき」の形容としての韓国人呼ばわりみたいなのもアリという話になってしまうわけで
2019/10/10 13:38
hogefugapiyox
キッモ。性的な話に結びつけてイキるやつ、大学生くらいの年齢ならまだ「そういうお年頃」で済むけど、いい大人がやってるってどーよと思うわ
2019/10/10 13:38
suimin28
まとめ方が下品で好かないので内容に言及は控えるが、童貞に「地味・異性への偏見や幻想の殻に閉じこもる」意味合いなんて無いと思うが。アセクシャルも同類なの?
2019/10/10 13:43
charonbing9
自分達にはできる社員()を育成する能力がないから、すでにレベル上げが済んだ即戦力がほしいって話? →違った
2019/10/10 13:44
nakab
童貞や処女=モテなさそう=人を惹き付ける魅力に欠ける=会話が下手で、立ち居振る舞いがたどたどしい=仕事できなさそう、という分析だろうか。
2019/10/10 13:49
pbnc
普通にどっちもアウト。気持ち悪い。
2019/10/10 13:56
wuzuki
この場合は処女ではなく喪女では。それはさておき、仕事の愚痴くらい好きに言ってもイキっても別にいいと思う。セキュリティ上問題ないのなら。どこの企業の人事の発言かを書いていたら事実でも嘘でもアウトだけど。
2019/10/10 13:58
chikuwa2000
わざわざ置きかえる必要あった?
2019/10/10 14:02
RCHeLEyl
処女を落とすってあるから、てっきり性的な目で見てるセクハラ案件かと思ったら。人を見る目がない人事の会社か。そういう会社に採用されなくてよかったねとしか。
2019/10/10 14:08
lady_joker
私企業の採用基準は別に自由だと思う。それをオープンな場に書くこの人はキモいし、まとめてさあみんなで叩きましょうみたいなことをやってるまとめ主もキモい
2019/10/10 14:10
natu3kan
これ、失礼だとわかってて面接中は口に出してない審査基準だろうから、口の軽いヤツが会社名まで明かしたら事故になるし墓場まで持っていけ案件よな。公言しないにせよ結婚してる方が転勤させやすい理不尽はある
2019/10/10 14:22
spritchang
ぶっちゃけ性欲を満たしている活力があるかないかだろ それって環境次第なんだよ
2019/10/10 14:22
atoh
宗教上の理由で結婚するまでしない人も即落とされるのかな。普通に欲がなさそうって理由で落とせばいいと思うんだけど。
2019/10/10 14:25
udongerge
イケイケな会社を運営するにあたってイケイケな人材を集めたいというのは理解できる。なんでそのメソッドを口外するのかはアホだからとしか思えない。
2019/10/10 14:30
suusue
単純に「単に頭良いだけじゃなくてウェーイ系のバイタリティが欲しいんだよ!」とか言えばいいものを処女とかDTとか言い出すのがクソだが勢いは大事なんだろう。仕事にはやる気ないのでちっとも理解できないが。
2019/10/10 14:34
hesocha
メンドクセェから、履歴書に経験値書きこませろよ。「あ~、そういう会社か…」と受ける方も回避できるから。
2019/10/10 14:35
y-abey
メガベンチャーって攻撃力高いけどステータスがクソみたいな感じの印象を受ける言葉
2019/10/10 14:36
kinnosabakan
実際は非処女だけどいかにも処女ってツラの私は落とされそうだなこの会社。実際どうかより印象で決めつけてる訳でしょ?
2019/10/10 14:38
apct
言いたいことは、分からなくもないんだけど、最後のまとめ方がめちゃくちゃ気持ち悪いな...。Togetterは、みんなのツイートをあつめて客観的にみたいというか、まとめ主の主張を前面に押し出してるのはちょっと苦手...
2019/10/10 14:39
OkadaHiroshi
メガベンチャーってなんだろうってググったら「大企業へと成長したベンチャー企業」の事だそうだ。ベンチャーの時の柔軟性を失い、かつ大企業になった時に獲得すべきだったコンプライアンスを獲得できなかったのだな
2019/10/10 14:40
megomego
いかがでしたか?
2019/10/10 14:43
riko
童貞と処女は対称ではないけど「いかにも異性と縁がなさそうな雰囲気だったら落とす」って表現したら男女ともありそうな話
2019/10/10 14:55
studymonster
品性疑う気持ち悪い話だけど、これを「社風に合う合わない」ってオブラートに包まれたら誰も気付かないし納得する人も出てきそうな話ではあるんだよね。内輪向けの下品なネタを大公開するから炎上する。
2019/10/10 14:57
asamaru
メガバンク化と思ってしまいました。銀行員の皆様、ごめんなさい/真実性が確認できない情報を前提にした議論は、仮言(仮定に基づく意見)でしかない。
2019/10/10 14:57
miraiez
陽キャのノリについていけないやつは要らん、でいいじゃん。
2019/10/10 15:07
KoshianX
とりあえずここでまとめられてる人たちの中で多様性とかダイバーシティとか言ってる人おらんかなとか思ったけど数名検索してめんどくさくなってきた。
2019/10/10 15:22
d-ff
一度の面接で能力なぞ判らん。精々が目の前の人物を仕事仲間に迎えたいかどうか。で、この面接官は性愛対象として眺め合否を決めた。安全保障会議で「私達はグッドルッキング」とやらかした防衛相と馬が合うと思う。
2019/10/10 15:23
fumikef
タイトル通りの男性人事バージョンだと「即落とすよね」(暗喩)としか読めない。女性人事バージョンだと「※但しイケメンに限る」が付きそう。あとから「落とす」が「不採用」だと理解した。
2019/10/10 15:25
hinapix
面接でもっと見るとこあるだろう…?面接で処女か童貞かなんて聞かれたらセクハラパワハラのありそうな会社って判るから、採用されても断るよ
2019/10/10 15:30
ghostbass
落とす>throw new VirginException("not enough energy");
2019/10/10 15:31
ubiquitous2011
こういう発言はハラスメントにならないの?
2019/10/10 15:32
elephantskinhead
こういう与太話をツイートするのもそれを手斧を持って襲いかかるのもみんなまとめてネット向いてないと思う
2019/10/10 15:35
matchy2
togetterてこういうサイトになったのか
2019/10/10 15:41
RyotaTakimoto
最後の煽りがなくて、タイトルと引用だけで淡々と終わってたら良かった…
2019/10/10 15:55
FlowerLounge
なんでオレ説教されてるの?
2019/10/10 15:56
TAKAPPRS
朝に見かけたとき、勝手にメガバンだと思ってたわ。メガベンチャーってのは問答?
2019/10/10 16:03
hndtkyk
欲って性欲しかないの?この理論だとデブもありだよね。別に性欲以外にも欲にまっしぐらで有能な人っていっぱいいるから、創作にしてもクソみたいな意見だな。
2019/10/10 16:03
ustam
いや許されてないでしょ。いまだにこんなこと言ってる企業やコンサルは社会的に抹殺されてブタ箱行きになると思うよ。そういう時代になって欲しいし、そろそろそうなる。
2019/10/10 16:07
Helfard
よくわかんない。
2019/10/10 16:19
nakatakex
「童貞」を男女入れ替えたときの言い換えは「ブス」の方が近いと思う。で、「面接しててまじでブスじゃんって思ったら即落とすよね。」これ結構行われてそう…
2019/10/10 16:20
GiveMeChocolate
なんで「クッッッッッッッッッッソ キッッッッッッッッッッッモイ 脂ぎった オッサン」なんだよw
2019/10/10 16:42
pongpongpain
元気ないなら落とすは普通だな
2019/10/10 16:42
afternooncurry
目が点ちゃー
2019/10/10 16:50
CINEHUB
deviantart.com/kettykaran3/journal/BIG-Movies-123-BIGMOVIES-WATCH-GEMINI-MA-816260945
2019/10/10 17:00
sekiryo
メガベンチャーって意味わからんし性差別主義者は死ね(まとめてイキってるフェミ含む)
2019/10/10 17:29
cyber_bob
めちゃどうでもええ話やけど、発音はディフィカウトって覚えてる。そこだけ気になった。
2019/10/10 17:35
kibarashi9
欲に忠実なやつが悪さするというのに。
2019/10/10 17:45
by-king
この種の選別は、日本よりも欧米、とくにアメリカで強い。
2019/10/10 17:51
Ereni
何これ
2019/10/10 17:52
tettekete37564
モデルと大学生を面接させると大学生はほぼ落とされるってスクショ思い出した
2019/10/10 17:54
wow64
野菜買う時に痩せたやつは除外するようなもんだろ。個人間で語る分にはOKな表現でも勝手にネットに流されるとどう判断したもんか悩む。
2019/10/10 17:59
namelaw
素質あるんなら研修で膜を突き破るように育てればいい
2019/10/10 18:02
Jinsei_finisher
童貞処女という言葉が無用に煽りワードなだけで、単に「面接で社風に合わなそうだったら落とす」みたいなレベルの話でしょ、そらメガベンチャーで欲のなさそうな人は合わないだろ
2019/10/10 18:08
Kitajgorodskij
あら何で反発コメがスター集めてんの?わかり易いのに…。良い気付きになってないのかね。
2019/10/10 18:17
mm-nakamuraya
 「挙動不審で、受け答えもはっきりしないような人間は採用したくない」なら、炎上しないから、ほんと言葉選びの問題だよなぁ・・
2019/10/10 18:24
wildhog
募集で属性差別はダメだけど、採用するかどうかはどんな基準で決めてもいいんだよな。
2019/10/10 18:25
programmer_saru
脱童貞したばかりの人にありがちな、童貞を馬鹿にされ続けてきた屈辱を報復する行為。それがメガアベンジャーだ!(アベンジャーとは報復者とかいう意味)
2019/10/10 18:31
noface
自分が人事だったら、仕事のつきあいの中で話したことを、ツイートして炎上させる、HR領域のフリーランスとは関わりたくない。分かって炎上させても、想像できずに炎上させてもどのみち、プロらしいとは思えない。
2019/10/10 18:36
han389jm
メガベンチャーって普通に聞くことばだけど、今回はなぜかメガベンチャーという言葉自体を攻撃するブコメが多い。技術記事とかブックマークしてる人たちとだいぶ違うっぽいなぁ。変な記事を上に上げるな
2019/10/10 18:36
iiko_1115
処女がエネルギー弱いなら大体の男性弱いのでは…(BL脳)
2019/10/10 18:39
gnt
「メガベンチャー」って基本ピカ通系ITか人材系しか使わないよね……ってなるとわかる感
2019/10/10 18:52
santenroku
どどど童貞な20代後半で末端公務員受かったわい、やっぱり民間受けないで良かったと安堵。公務員はええぞ、面接官も童t(ry
2019/10/10 18:56
sanam
わざわざ事実とタイトル逆にして何がしたいんだ。むしろ男性人事なら処女ほど喜んで合格にしそう(ただし美女に限る)だから全然対称になってないし、最初落とす=口説くだと勘違いして変なブコメしたわ。
2019/10/10 18:59
taitoku
普通にどっちもあかんやろ。
2019/10/10 19:01
baca-aho-doji
このまとめ相当に気持ち悪い。
2019/10/10 19:20
Gl17
童貞蔑視を女性に当てはめると処女でなくブス蔑視が相当という※が慧眼、処女はマチズモ価値観で一種優位点なので対照性がない、しかし女性への容姿差別はDTどころではない。どっちを蔑視してるのも男性マチズモ。
2019/10/10 19:41
kamonyan1
ま、まとめがしゃべった~
2019/10/10 20:05
automatican
pixivの片桐社長がほぼ同じこと言ってたけど、twitter自体もまだ初期だったので炎上せずにすんだのかな
2019/10/10 20:09
dgen
タイトルと最初のツイートだけに反応してるブコメ多数でもやもやする。そこは比較するための例題みたいなものであって本題じゃない。まあその例題が悪すぎってこともあるがそこで感情を乱されたら負け。
2019/10/10 20:13
necochan_cat
男性人事が「ブス(女)は落とす」って言うのと同じじゃないのかな。
2019/10/10 20:15
nanamino
なんでわざわざ釣りみたいなタイトルをつけたのか
2019/10/10 20:24
metro
トンデモ基準の人事さんって割といるよ
2019/10/10 20:30
ToTheEndOfTime
属性で言えば、ドラッカーの言う真摯さこそが求められる。真摯さに比べて童貞や処女等という属性は取るに足らない。めんどくさ、もういいやって言う非童貞と、厳しくても最後までやり抜く人どちらを選びますか。
2019/10/10 20:53
noseld
本当に童貞かなんて聞くわけないから、勝手に童貞と決めつけてるわけだよね。 性差別的というよりは、幼稚だなーと思いました
2019/10/10 21:14
raebchen
こんなこと言う人事のいる会社は、セクハラパワハラオンパレードの人権無視の会社なので、むしろ落ちたらラッキー。頑張って当たり前で、怪我や疲れで脱落したら、人間扱いされずにポイされるだけ。
2019/10/10 21:35
hattake
なぜ楽天の通販ページみたいな書き方をするのか
2019/10/10 21:36
kaz_the_scum
せんせい、素人童貞は童貞に入りますか?
2019/10/10 21:48
takayoz
あ ほ く さ
2019/10/10 22:02
wykkhtat
そもそも人事って落とすとかそういう権利あるんだっけ?面接って人が欲しい部署のマネージャーがやるもので面接の日程調整とか書類作成とかが仕事じゃないの?
2019/10/10 22:04
fujisong
落とすって口説き落とすのかとおもって読み始めてからも理解できなかった
2019/10/10 22:39
dededidou
メガベンチャーほど人材の質が低いの法則
2019/10/10 23:05
songsfordrella
真面目な話、こんなふうに似たようなタイプの人間ばかりを採用してたら組織が硬直化しません? 頭に「メガ」とつくほど大きくなった企業なら人材のバラエティは必要だと思うけど。
2019/10/10 23:45
flower11
逆でも許すような人は周りにはおらんが。価値観と付き合ってるコムュニテイが違う。
2019/10/10 23:55
nobby81
ほんまにこんな事言うやつおるんかいな。
2019/10/11 00:00
Kial
英語で表現すればどっちも "virgin" だ。
2019/10/11 00:10
tackteck
女の戯言なんて受け流しておけばいいんだよ
2019/10/11 00:14
odmishien
最悪だった
2019/10/11 00:17
stmoai
処女かどうかって仕事のハングリーさと無関係だと思うがな、ヤリマンが仕事できるか?無理だろ
2019/10/11 03:22
mmmmmasao
は?立場関係なく胸糞悪いが?/北方謙三の「ソープ行け」を冗談で言う人、はてブでもちょこちょこ見るけど、そういうのは20代前半で卒業しといてほしい。三大欲求でさえそのグラデーションは想像以上に多様だよ。