2019/10/03 13:57
kazuhooku
「同省で放送行政を所管する部署の幹部だった経歴を強調し、NHK執行部に番組への指導強化を求めたことにも言及」して圧力をかけた人の発言がコレなのヤバくない cf. mainichi.jp
2019/10/03 14:26
mobile_neko
よし、N国党に相談だ!
2019/10/03 14:29
ceries
「ばかじゃねぇの」は副社長の感想なんだよね。
2019/10/03 14:31
shufuo
まあ、NHKの受信料徴収は暴力団の所業と言っても過言ではない。だがしかし、日本郵政のやったことは組織的詐欺だからな。それにしても誰も責任取らなくて良い社会になっちまったな。なんなの、この開き直りは。
2019/10/03 14:36
TAKAPPRS
すごい!抗争や!
2019/10/03 14:38
mattn
「取材を受けてくれれば動画を消す」と言われたと説明。記者団に対し、「まるで暴力団と一緒。殴っておいて、これ以上殴ってほしくないならやめたるわ。俺の言うことを聞けって。バカじゃねぇの」
2019/10/03 14:40
z67kjh
暴力団と詐欺集団の争い。どっちも消えてくれていいんやで
2019/10/03 14:41
minamishinji
え…?そしてこのレベルの発言をする人が元総務事務次官…
2019/10/03 14:42
tyhe
あんまりNHKが悪いように見えないけど気のせい?自分の読解力理解力が足りないだけ?
2019/10/03 14:45
htnmiki
ヤクザが「あいつヤクザ」と言ってるのでどちらも信憑性が高まりますね
2019/10/03 14:46
prozorec
総務省事務次官が日本郵政に天下って、NHK経営委員会を動かしてNHKに抗議。NHK経営委員会にも日本郵政をどのように感じるか取材するべき
2019/10/03 14:46
shinonomen
自分達が犯罪的な行為をしておいて、それを指摘されたら報道を取り下げろと圧力をかけた日本郵政の方がよほど暴力団らしいわ。
2019/10/03 14:49
toshiyam
抗争開始
2019/10/03 14:50
mutinomuti
“まるで暴力団と一緒。殴っておいて、これ以上殴ってほしくないならやめたるわ” 殴っておいて逃げ出したりすっとぼけたりする暴力団幹部の方の言いようはすごい(´・_・`)関電の件の助役みたいな感じがする
2019/10/03 14:54
swingwings
郵便局がNHKをぶっこわーす!
2019/10/03 14:56
hobbiel55
「どっちも暴力団」じゃないのか?
2019/10/03 14:57
Arturo_Ui
総務事務次官経験者が、所管事項であるはずの「報道の自由」に関して全く見識を持ち合わせていないという事実が示すのは、「日本の官僚組織は、もう取り返しがつかないほど知的劣化が進んでいる」ということだろう。
2019/10/03 14:57
kaos2009
鈴木康雄副社長(元総務事務次官
2019/10/03 14:58
kj03
ゆうちょ解約してやろ。
2019/10/03 14:58
imaiworks
バカじゃねぇの
2019/10/03 15:00
yajicco
詐欺企業がどの口で
2019/10/03 15:02
ib700
暴力団1vs暴力団
2019/10/03 15:02
K-Ono
おまえらだって詐欺集団の半グレやんけ。……全グレ?
2019/10/03 15:03
u-chan
究極のおまいう。会社潰れたら、銀行は身包み剥いでヤってくれ!
2019/10/03 15:05
kuborie
マジかよ!総務省は最低の役所だな!「まるで暴力団と一緒でしょ」「まるで暴力団と一緒。殴っておいて、これ以上殴ってほしくないならやめたるわ。俺の言うことを聞けって。バカじゃねぇの」
2019/10/03 15:11
fatmonger
詐欺団が暴力団に喧嘩売ってる。
2019/10/03 15:11
gfd00016
今日の「おまゆう」か「同じ穴のムジナ」。反社会組織的な詐欺集団が寝言こいてはります。
2019/10/03 15:15
yas-mal
え? これ、今の発言なん? 圧力かけた1年前当時の発言じゃなくて?
2019/10/03 15:15
ko2inte8cu
山口組分裂騒動
2019/10/03 15:16
topisyu
"記者団に対し、「まるで暴力団と一緒。殴っておいて、これ以上殴ってほしくないならやめたるわ。俺の言うことを聞けって。バカじゃねぇの」と述べた。"←元総務事務次官がこんな話し方をするのか……。
2019/10/03 15:17
FUKAMACHI
いや、どっちが暴力団なのか。まるでペーパー商法の豊田商事のようだ。マジでなに言ってるんだろう。
2019/10/03 15:18
call_me_nots
であれば、お前らは少なくとも反グレである
2019/10/03 15:19
fmnaka
いいぞ!全面抗争始めてくれ〜
2019/10/03 15:20
slkby
まるで?
2019/10/03 15:21
lastresortan
見事なブーメラン。総務省国交省厚労省あたりは利権伴う天下り先多すぎるから一律禁止で。
2019/10/03 15:22
yamatedolphin
郵政側の方が立場悪いのは言うまでも無いけど、報道の自由を担う側が、内部告発を交換条件にするような取材方法をでいいのかっていう問題はうやむやにできない気も。
2019/10/03 15:23
shin2rou1971
総務省から通信放送行政を切り出して独立行政法人にするのが最適解だが自民党と今のマスコミでは無理 民主党はせめてこれだけでもやっておけば政権交代の意義があったのにねえ
2019/10/03 15:24
honkon17
詐欺集団が犯罪行為を指摘されて逆ギレしてるだけでしょ
2019/10/03 15:26
hylom
ほぼ詐欺なことをやっておいてこの発言は火に油
2019/10/03 15:29
vjdvnf43vd
日本終わってるな
2019/10/03 15:29
viperbjpn
ヤクザのようなことをしておいて、報じた相手をヤクザのようと評するとか、まるでヤクザ同士の因縁のつけあいのような。
2019/10/03 15:33
hapoa
くるってんな
2019/10/03 15:33
takeishi
暴力団が暴力団に文句言ってます
2019/10/03 15:33
bzb05445
どのツラ下げて・・・ワナワナワナワナ...(怒)
2019/10/03 15:33
hotelsekininsya
これじゃ「盗人猛猛しい」そのものじゃん
2019/10/03 15:35
Changeoneself_Lifehack
テレ東…ガイア…レオパレス…
2019/10/03 15:38
asinokou98
NHKが暴力団ならお前らは半グレ、反省の色なし、駄目だこりゃ。
2019/10/03 15:40
nassy310
営業職員を恫喝し、高齢者をだまして契約とってた所のトップが何を言ってるのか。
2019/10/03 15:43
x988
老人を騙してお金を奪うのは暴力団のやり方ではないの?
2019/10/03 15:44
anoncom
「どの口が言う」とはまさにこれ
2019/10/03 15:45
liveall
はい、反省してなーい。
2019/10/03 15:46
doroyamada
さすが元監督官庁トップ、今でも役人気分。
2019/10/03 15:51
differential
君らの保険の売り方も、真田紐売りに来る押し売りヤクザみたいじゃないですかーやだーもー
2019/10/03 15:54
f_oggy
どっちもどっち
2019/10/03 15:54
koji28
(´・ω・`)つ鏡
2019/10/03 15:57
tolip
詐欺グループ vs 暴力団
2019/10/03 15:57
cotbormi
お前らの横暴で違法なやり口こそ暴力団だろ。死ね。
2019/10/03 16:01
yamadar
“「まるで暴力団と一緒。殴っておいて、これ以上殴ってほしくないならやめたるわ、俺の言うことを聞けって。バカじゃねぇの」”
2019/10/03 16:02
emiladamas
”日本郵政の鈴木康雄副社長(元総務事務次官)が3日、番組の取材手法や報道内容にも問題があったとしてNHKを痛烈に批判した。「まるで暴力団」とも表現し”
2019/10/03 16:03
tanayuki00
まるで反省なし。元役人の上から目線が常軌を逸してる。ヤクザはどっちだ。「まるで暴力団と一緒。殴っておいて、これ以上殴ってほしくないならやめたるわ、俺の言うことを聞けって。バカじゃねぇの」
2019/10/03 16:06
type-100
端からは日本郵政の要求の方が暴力団のように見えるのだが
2019/10/03 16:06
zakkicho
元事務次官が朝日新聞のインタビューでこれか… 怖すぎ…
2019/10/03 16:07
Hige2323
つぶしあえー
2019/10/03 16:07
jutaro0428
この件ではNHK特に悪くない気が
2019/10/03 16:09
Betty999
目くそ鼻くそ。。
2019/10/03 16:11
kumanomiii
マスコミの前でこれを言ってヤバいと思わない神経がすごい。
2019/10/03 16:11
funnnon
マフィア同士の抗争がまさか日本でこんなに大々的に!!
2019/10/03 16:15
kuwa-naiki
こんな認識だものそりゃあ詐欺的な契約をさせようとするわな。こいつらみんな叩き出さないとダメだ
2019/10/03 16:18
kozilek
問題当初に言ったが、郵政は反社どころか犯罪集団。どっちも糞だが、暴力団よりも詐欺犯罪集団の方が臭い糞なので便所に流れてどうぞ。
2019/10/03 16:21
fujisan3776taka
あなたたちはまるで詐欺団!
2019/10/03 16:21
adchange
引くわ…
2019/10/03 16:23
kiri3
自分のことは棚に上げる能力
2019/10/03 16:26
h9acGrfQ
取材が不十分だからと取材継続を決めたのに、一般からの情報募集は打ち切る? どういう理屈でそうなるの…。これで圧力ではないってのは苦しすぎる。
2019/10/03 16:30
taron
なんだ、この被害者面
2019/10/03 16:33
ryun_ryun
犯罪集団が何を言ってるんだ。お前らの外債投資も大問題だからな
2019/10/03 16:34
notio
なんだろう、平民に反論された貴族が、言いなりにならない平民を野蛮と言うような状態なのかなぁ。…さすがにそれはないか。ないよね?
2019/10/03 16:34
peta0227
なんか最近アウトレイジ案件多くない?
2019/10/03 16:36
dede21
NHK解体まではよ!暴力団ではないよ、嫌がらせだけだから。NHK職員は選民意識があるから華族に近い。実行部隊は公安、自衛隊、特務機関。こいつらは銃火器を使う。市民をカツアゲしたり香港みたいに撃たない。まだ健全
2019/10/03 16:37
hetoheto
マフィアvs暴力団
2019/10/03 16:38
misopi
対消滅してくれねえかなあ。
2019/10/03 16:38
pandaporn
ヤクザvsヤクザ。日本と言う国はヤクザが支配している
2019/10/03 16:39
warp9
“日本郵政の鈴木康雄副社長(元総務事務次官)”← たとえNHKが悪くても郵政が悪くない事にはならないんだが? 客を騙した事、職員にチャレンジさせた事をまったく反省してないんだな。
2019/10/03 16:39
dsino
保険で組織的に詐欺行為やって奴等には言われたくないだろうよ
2019/10/03 16:39
napsucks
関電といい悪者が被害者ぶるのが流行ってるのかな
2019/10/03 16:39
matchy2
詐欺師対暴力団 / ていうかかんぽ側が詐欺師兼暴力団だなこりゃ
2019/10/03 16:47
tmdtky
お前が言うな
2019/10/03 16:48
zazenzazen
楽しそうで何より
2019/10/03 16:53
sadn
よくこんな発言を恥ずかしげもなく出来るな
2019/10/03 16:55
laislanopira
こういうのがトップにたくさんいるのだから、郵政がブラック企業になるのも納得
2019/10/03 16:56
Louis
「顧客に不利益を与えた問題では「申し訳ない」と謝罪した。一方で、NHKへの抗議問題では「(動画は)おかしいと今も思っている」「言われっぱなしで構わないわけじゃない」などと不満をこぼした」
2019/10/03 16:57
hard_core
“殴っておいて、これ以上殴ってほしくないならやめたるわ、俺の言うことを聞け”N国のこと?
2019/10/03 17:00
burnoutdog
元国営組織同士の暗闘は表舞台にさらされ、ついには国家権力の中枢をも巻き込む武力抗争に発展するっていう展開を期待
2019/10/03 17:02
palop
かんぽ不正がヤバい、総務省→NHK経営委→NHKと圧力を掛けるのがヤバい。とは別に、専門性のないディレクターが雑な取材と思い込みで変なドキュメンタリーを制作して、放送後に文句が出ているトゥゲッターはよくみる。
2019/10/03 17:04
matsuedon
びっくりするほどお前が言うんだ案件
2019/10/03 17:04
soyokazeZZ
登場人物全員悪人
2019/10/03 17:04
gojopost
放送ヤクザ VS 郵便ヤクザ
2019/10/03 17:06
soul_soul_Q
暴力団的なやり方を、よく解ってるから言えるんだろうなぁ。どっちも本職とどっかで繋がってるとか思っちゃうよね
2019/10/03 17:13
unagiga
暴力団vs詐欺師、これは内部抗争じゃないか
2019/10/03 17:16
hirorinya
”俺の言うことを聞けって。バカじゃねぇの”こういうこと言える立場になりたい
2019/10/03 17:16
send
自己紹介かよ
2019/10/03 17:17
qwerton
暴力団vs詐欺集団‥。全員悪人やないかっ
2019/10/03 17:17
ndns
事務次官経験者、というのに幻想抱きすぎでしょ。今年殺人したのがいたんだぞ。
2019/10/03 17:22
sima_pan
おまいう
2019/10/03 17:23
Ayrtonism
日本郵政の対応がおかしいようにしか見えないけどねえ。そして、社長と副社長で言い分が違うとか、おかしい上にガバナンスもぐちゃぐちゃ。
2019/10/03 17:26
M1A2
カニバケツん中でやってくれりゃ文句もないんだけどな。こいつらの下にモノ言えぬ労働者が万単位でいると思うと思考停止して笑いたくもなる。
2019/10/03 17:26
remoteworker
そっちか。見れないBSの視聴料を強制的に取る方かと思った
2019/10/03 17:26
deep_one
副社長の発言の方が理解できない。/コメントを見て。あ、この人が「圧力をかけた総務省天下り」の本人なのか。「(元総務事務次官)」って書いてあるな。見落としてた。
2019/10/03 17:31
July1st2017
極悪かんぽ
2019/10/03 17:34
You-me
ポプ子とピピ美のコスプレしないで言ったの?!
2019/10/03 17:34
good2nd
「バカじゃねぇの」を見出しにしたほうがよかったのでは/元総務事務次官はNHKよりエラいんだと思ってるんだろう。NHKは政府じゃないのにな。官僚の感覚が世間とズレてる典型。
2019/10/03 17:35
kibarashi9
N国党にとって、こんなおいしい案件ある?
2019/10/03 17:37
kincity
にほんはもうためだー。底が抜けたかの様に毎日毎日「エライオジサン」の痴呆ぶりをアピールするニュースしか報道されない…。こいつらのために労働したくねぇしこいつらに年金税金使われたくない
2019/10/03 17:37
moandsa
この件に関してはNHK何が悪かったの?郵政副社長がいちゃもんつけてるようにしか見えないんですが…。
2019/10/03 17:38
washita
鈴木康雄上級副社長(元総務事務次官)がクズ過ぎる、これぞ上級国民て感じ。社長のことも馬鹿にして下に見てるなこれ。
2019/10/03 17:38
trendy
「NHKはなまる暴力団」かと思った
2019/10/03 17:39
mistake3
不正を報じたNHKを力でねじ伏せる方が暴力団なんじゃない?
2019/10/03 17:41
cleome088
バカ殿と馬鹿麻呂あほ貴族だらけの男だけの世界日本だけじゃないもんね。今度の革命闘士や武士は彼らが嫌がる「フェミババア」たちでオカン公国を作るしかないな。世界は再び原始の太陽に照らされるようになるのだ。
2019/10/03 17:42
POPOT
元官僚のメンタリティ、ひどいね。議員になった組を見ていてもよくわかるが。
2019/10/03 17:44
nankichi
これ、関西電力社長が元助役に対して言うべき発言だよ。
2019/10/03 17:46
hiby
>まるで暴力団と一緒。殴っておいて、これ以上殴ってほしくないならやめたるわ、俺の言うことを聞けって。バカじゃねぇの。 でもこれ別になんの責任もとらんよねこいつら。いいからブタ箱行ってこいやと言いたい。
2019/10/03 17:47
ukayare
見てるこっちがバカじゃねえのって言いたくなりますわ
2019/10/03 17:49
diveintounlimit
どうしようもねーな…サラリーマン社長過ぎる。自分の事を棚に上げる能力が突出している。
2019/10/03 17:50
Lat
盗人猛々しいとしか。かんぽの不正とかしなければNHKも取材なんてしないだろ。こんなことしている暇があるのなら、下っ端じゃなくて上のものが一軒一軒訪問して謝罪して回れよ。かんぽ不正は金融庁案件だぞ?
2019/10/03 17:50
gala-k
いいね、お互いにぶっちゃけ大会を始めて、日本の恥部を晒そう
2019/10/03 17:51
Vudda
イイぞ! N国も交えて潰しあえ!!
2019/10/03 17:52
equilibrista
何これ
2019/10/03 17:52
tano13
着実にメキシコ、ベネズエラの道に進んでる。政治腐敗が進むと、警察も自分の身しか守らなくなる。結果、自衛しないヤツが自己責任。奪われるヤツだまされるヤツが悪い。という世界に
2019/10/03 17:53
sushisashimisushisashimi
JP最低や。最低オブ最低オブ最低
2019/10/03 17:54
carios
おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんやこれ!!!!!!!
2019/10/03 17:55
afurikamaimai
メクソハナクソを笑うっていうのを真っ先に思い浮かべました。お互いに後ろ暗い商売して探られると痛い腹だらけで哀れみすら覚える。けどこの件に関しては郵政が途方もなく悪いと思います。しかし天下り仕事してるな
2019/10/03 17:57
tettekete37564
ぼうりょくだんっていうほうがぼうりょくだん!!
2019/10/03 17:58
hal9009
この事件自体もアレだけどこれが言い訳になると思えるような常識感皆無の人間が事務次官になれるってことは日本の中央省庁の上層部の人達って完全に脳がいかれてるひとばっかりになってるのでは?という怖さがある
2019/10/03 18:00
ki2neko
コロコロやりあっちゃえ
2019/10/03 18:03
santo
犯罪者が暴力団とディスるような話か
2019/10/03 18:03
tetora2
違法行為をやって文句言う日本郵政、事実を報道した職員を処分するNHK経営委、日本を牛耳る老害の悪い所全部盛り案件だな。
2019/10/03 18:03
pixmap
まったく反省の色が見られない。開き直ってるだろ、これ。
2019/10/03 18:03
khtno73
日本郵政は「声だけ大きいバカが出世するところ」だとよくわかるし、こういうバカが上にいる組織だから当然モラルもクソもなく営業にパワハラまがいのことをするし、営業は詐欺をしても数字を出そうとする。
2019/10/03 18:04
youhey
暴力団と集団詐欺グループの抗争が再び勃発
2019/10/03 18:06
o9875
、「まるで暴力団と一緒。殴っておいて、これ以上殴ってほしくないならやめたるわ、俺の言うことを聞けって。バカじゃねぇの」
2019/10/03 18:06
totoronoki
「暴力団」的なのは明らかに「かんぽ」周辺の不正の方なんだが、なぜそこまで棚に上げられるのか。言い分はあると思うからNHKを批判するなとは言わないが、自らを省みていれば「暴力団」なんて言葉は使えないはず。
2019/10/03 18:10
minomushkoro
ヤクザvsヤクザ アウトレイジが始まるで!
2019/10/03 18:12
shibuya12
支配する側、搾取する側に意識的に自分を置かないとこれからの時代生き残れないんだろうな。泥臭く狡猾に資本主義社会をサバイブしねーとな。
2019/10/03 18:14
zettaimuri
潰しあってくれると有難いな
2019/10/03 18:14
Yoshitada
こういう連中相手にするなら、NHK側のそういう荒っぽい態度もやむなし、としか思えんが。
2019/10/03 18:17
ya--mada
まるで異なるシマだったのに突っかかってこられたら抗争になるな。どっちも広域指定ほうりよくたんやからな、
2019/10/03 18:19
kumoha683
N国 vs NHK vs 日本郵政
2019/10/03 18:19
Kanemori
総務省管轄内バトル?コップの中の嵐では終わらない。
2019/10/03 18:20
mouseion
カラ残業で非正規に重労働課しといて自分等正規は何も悪くない、NHKが悪いんや!って卑劣。N国立花とどっこいのヤクザやん。
2019/10/03 18:20
sub_low
暴力団VS半グレ詐欺集団ですか。
2019/10/03 18:24
questiontime
動画は郵政の職員に情報提供を呼びかけるものだから「郵政が情報を公開すれば動画を消す」は恫喝でも何でもない。むしろ、郵政の違法営業が副社長レベルまで巻き込んだ組織ぐるみだったことの証拠。
2019/10/03 18:25
RondonZoo
情報提供募る動画の内容ってどう問題だったんだろう。/本人が取材受けてくれたら外から情報得る必要があまりなくなるから動画消すって流れはそんな不自然じゃなく思えるけども。
2019/10/03 18:26
gogatsu26
“「まるで暴力団と一緒。殴っておいて、これ以上殴ってほしくないならやめたるわ、俺の言うことを聞けって。バカじゃねぇの」と”
2019/10/03 18:29
runeharst
同族嫌悪ですね!わかります!
2019/10/03 18:30
babi1234567890
エスタブ層の暴言が止まらないな。そして正面切って批判できないマスコミ。
2019/10/03 18:30
scluge
目くそが鼻くそを笑っとる。 どっちもクソまみれのくせに。
2019/10/03 18:30
tuka8s
N国の出番じゃないか!!
2019/10/03 18:32
takeim
どっちもどっちではあるが、N国の立花氏はNHKのみフォーカスして活動してたら、今が最大の見せ場だったのにな。もったいない
2019/10/03 18:32
perfectspell
詐欺集団(日本郵政)への取材は反社ゆえにトリッキーにならざるを得ない。
2019/10/03 18:34
senbuu
NHKを支持。そしていまだN国N国と言っているやつ、目を覚ませ。いつまで立花に騙されているんだ。あれこそ暴力団だろうに。
2019/10/03 18:36
photosome
日本郵政「俺たちは半グレだ。NHKは暴力団だ」
2019/10/03 18:39
gendou
登場人物全員悪人
2019/10/03 18:42
FFF
ヤクザVS詐欺師
2019/10/03 18:45
khtokage
「殴っておいて、これ以上殴ってほしくないならやめたるわ。俺の言うことを聞けって。バカじゃねぇの」って取材に対して答えたの? え、反社の人?
2019/10/03 18:46
hate_flag
「どっちもどっち」とか言ってる奴はバカなの?N国に投票した知恵遅れなの?詐欺集団である日本郵政は自らの悪事を暴こうとしてるNHKに対してこう言うに決まってるだろ。なんでそれを真に受けるの?バカなの?
2019/10/03 18:48
hobo_king
想像以上にこの国にある大組織が悉くヤバくなってる印象。ここ何年かに渡って見聞きする各方面からの醜聞のあれこれに腐敗の横行する途上国感を幻視していたが、あながち間違いでもないなと。
2019/10/03 18:49
ystt
官製反社がよく言うわ。
2019/10/03 18:51
manotch
毎日毎日、日本はもう本当に腐りきってるのか…というような話ばかりで嫌になるよ……。
2019/10/03 18:51
zentarou
詐欺師 vs 暴力団
2019/10/03 18:59
kuzumaji
利権ヤクザVS国家指定暴力団
2019/10/03 18:59
going_zero
詐欺犯罪組織が、マフィアに対しておまえはヤクザだって言ってるようなもん。どっちも公共セクターなんだぜ。日本ってホントすごい国だね。
2019/10/03 19:01
lifefucker
かんぽ生命は詐欺グループでしょ?なんで逮捕されないの?
2019/10/03 19:02
vismaxima
お前が言うな。しか無い
2019/10/03 19:03
orangehalf
"「まるで暴力団と一緒。殴っておいて、これ以上殴ってほしくないならやめたるわ、俺の言うことを聞けって。バカじゃねぇの」と続けた" 反社組織らしい素敵なコメントですね
2019/10/03 19:05
m-kawato
今の状況で記者の前でこんな発言をする意味が分からない
2019/10/03 19:07
teebeetee
あんな不正をしてて、それに対する反省の弁まで自ら述べてるのに、取材されたことについてここまで被害者意識を表に出せるの、すごいね。全く反省してないことを隠すつもりもないっていう。
2019/10/03 19:11
notomata
N国に郵政票が集まる可能性が微レ存…?
2019/10/03 19:15
rgfx
(;´Д`)
2019/10/03 19:17
out5963
クソ。
2019/10/03 19:18
zgoto
詐欺師同然の日本郵政、日本郵政の悪事を報道する反面悪質極まりない運営と徴収を行うNHK、そんなNHKを叩くため無茶苦茶な事をやらかしまくるN国(本人もそのつもりはないらしいが一応政治家)、これが大人達の姿か。
2019/10/03 19:19
fb001870
日本郵政はまるで詐欺集団
2019/10/03 19:19
carrion-crow
「鈴木康雄副社長(元総務事務次官)」「NHK側から「取材を受けてくれれば動画を消す」と言われたと説明し、「まるで暴力団と一緒」」「「バカじゃねぇの」と続けた」元事務次官てこのレベルなの? まるで反社。
2019/10/03 19:19
t-tanaka
今年の「お前が言うな選手権」に,韓国の文政権にも負けない有力候補がさっそうと登場。
2019/10/03 19:23
nagaichi
JPSで現場を大混乱させたり、日通のペリカンとかトール・ホールディングスとか食って大赤字を垂れ流したり、郵便屋の代々の経営者連は会社にダメージを与えることだけが大得意で、下っ端は草葉の陰で泣いてます。
2019/10/03 19:29
kjin
“鈴木氏は、NHK側から「取材を受けてくれれば動画を消す」と言われたと説明し、「まるで暴力団と一緒。殴っておいて、これ以上殴ってほしくないならやめたるわ、俺の言うことを聞けって。バカじゃねぇの」と続け
2019/10/03 19:30
digits_sa
放送通信政策を歩んで、たった半年で総務省事務方トップの事務次官を追われた鈴木康雄副社長にしてみたら『飼い犬NHKに手を噛まれた』感が強いんだろうなぁ。コンプライアンス無視のかんぽ生命とNHK、対消滅して。
2019/10/03 19:30
beramines37
今お前らが何言っても全部三倍で帰ってくるんだけそ和kってるかな?
2019/10/03 19:31
hdampty7
取材せずに飛ばしで報道して、「本当のことを報道するためにも一度きちんと取材させて下さい」は週刊誌の手法じゃん。
2019/10/03 19:39
keys250
目糞vs鼻糞@2019
2019/10/03 19:42
niseki
老人を騙して同じ保険商品を何度も契約させた会社の副社長が報道に圧力をかけた挙げ句言うことじゃない
2019/10/03 19:45
songe
暴力団は日本郵政だろ
2019/10/03 19:46
watapoco
世も末…なんか日本あっというまにメキシコみたいな国になりそう…
2019/10/03 19:47
stp7
暴力団vs暴力団
2019/10/03 19:53
strangerxxx
暴力団同士で抗争してやがる
2019/10/03 19:54
toakai
鈴木康雄副社長、覚えとく
2019/10/03 19:58
shibuiku
おまいう案件
2019/10/03 20:01
bienbienbienbien
ヤクザ同士の抗争かな?
2019/10/03 20:03
q98
民主は悪夢。自民も悪夢
2019/10/03 20:04
nemuiumen
“鈴木氏は「ありますよ」「今日は言わなかったけど」と切り出して話し始めた。”言うのか言わないのかどっちなんだ
2019/10/03 20:07
wackunnpapa
語るに落ちてる。
2019/10/03 20:09
venom
郵便局解体待ったなし。
2019/10/03 20:12
aya_momo
「クローズアップ現代」は現政権に睨まれているから何をやってもいいと思っているのだろうか。
2019/10/03 20:15
acealpha
暴力(NHK)には暴力(N国)になるよなあ... 参加者、全員悪、みたいで楽しい
2019/10/03 20:16
chinpokomon_master
お、N国党にイカした新メンバーか?
2019/10/03 20:17
baronhorse
まず第一に、報道されて困るようなことをするなよ
2019/10/03 20:21
Q16K
自分ら詐欺師やん
2019/10/03 20:25
kazatsuyu
NHKが叩かれているからそこに乗っかっていけると勘違いしちゃったか?
2019/10/03 20:26
ribot
その暴力団みたいなNHKをぶっ壊す!と言って政治家になった人がいる。もうぶっ壊されそうだけど。
2019/10/03 20:32
TakamoriTarou
いや、言論で殴ってきたと言う印象があるなら、言論で殴り返せよ。
2019/10/03 20:33
djshacho
輩同士の言い争い。
2019/10/03 20:34
hoihoitea
争え……もっと争え……。
2019/10/03 20:40
udongerge
◯◯いうやつが◯◯、のパターンかな。
2019/10/03 20:45
y-wood
総務省元事務次官、立場を利用するクズ。総務省事務次官は他所から呼んでこいよ感、というか歴代総務相も自覚あるんか?
2019/10/03 20:49
deztecjp
誰にも言い分はあるだろうよ。とりあえず、お話は理解した。
2019/10/03 20:52
Dragoonriders
大規模詐欺を行った側がいったい何を言っているのか。
2019/10/03 20:55
switch7
暴力団VS詐欺ブラック企業と言うわけだ
2019/10/03 20:58
kyukyunyorituryo
「反対する勢力は抵抗勢力だ」
2019/10/03 21:00
minoooon525
詐欺師VS暴力団
2019/10/03 21:00
jpmccartney-jo
皆様のNHK😳 のはずが 暴力団。。(;・∀・) 非常にヤバい状況の関電に 批判された。。NHKの反論:皆様の暴力団NHK。。 悪を挫く 高倉健の感じですね(;・∀・)。。<(_ _)> by NHK
2019/10/03 21:00
yuzumikan15
あれだけの人騙しておいてよく言うよ
2019/10/03 21:02
kita-tuba
鉄壁のガバナンスを感じる
2019/10/03 21:03
tecepe
日本郵政(指定暴力団)NHK(指定暴力団)関西電力(指定暴力団)日産自動車(指定暴力団)竹書房(指定暴力団)
2019/10/03 21:05
toaruR
どっちもやで(´-`)
2019/10/03 21:08
musclethunder
組同士の抗争
2019/10/03 21:12
bunkashiken
これもう半分カチコミだろ
2019/10/03 21:14
osknabe
会社ぐるみで犯罪やったのに「ばかじゃねぇの」って
2019/10/03 21:15
tsutsumi154
対消滅希望
2019/10/03 21:16
fukuoka_sakuma
ならず者どうし仲良くしろよ
2019/10/03 21:16
metro
ショバ代をたかるチンピラを非難するオレオレ詐欺団
2019/10/03 21:24
yukimi0721
ころしあえ~!
2019/10/03 21:26
chintaro3
1mmも反省してない事が良くわかっておもしろい。早くつぶれれば良いのに
2019/10/03 21:30
kiichangazie
確かに盃を分けた兄弟(立花)に刺されそうになってるもんな
2019/10/03 21:32
ayumun
“元総務事務次官” まだ監督省庁気取りなのかよ
2019/10/03 21:35
dededidou
NHKが暴力団なら安倍政権も余裕で暴力団やんけ
2019/10/03 21:35
blueeyedpenguin
つまり組同士の抗争
2019/10/03 21:35
only_fall
過去発言じゃないのか…。自分達がどんな状況にあるのか理解できてないのか?
2019/10/03 21:36
hagane
裏紅白の取り組みが決まったと聞いて
2019/10/03 21:38
takuya831
事務次官からの天下りでこの発言か…。あなた個人も非難の対象になり得ますよ…。
2019/10/03 21:41
junpeso
なんか色々絶望するわ。根本まで腐ってんなこの国
2019/10/03 21:41
kazuhiko11
日本郵政はまるで詐欺集団
2019/10/03 21:45
mini_big_foo
N国党vs郵国党
2019/10/03 21:51
overflow33
ここで一言。争いは同じレベルの者同士でしか起きない。(今回のは、日本郵政が全面的に悪いとは思います。)
2019/10/03 21:55
T-anal
そんな時こそ立花孝志に相談だ!一緒に書類送検されようぜ!
2019/10/03 21:59
Mash
集金が反社のNHKと無法者集団の日本郵政の夢のコラボ
2019/10/03 22:01
zakkie
天下りのトップがコレでは現場が犯罪を起こすのも分かる。保険業界は自浄作用を発揮して欲しい。業界の恥。
2019/10/03 22:02
j3672
これほど「自己紹介お疲れさまです」という感想の見出しも珍しい。
2019/10/03 22:06
cha9
放送ヤクザとお手紙ヤクザの泥沼番外地やん。
2019/10/03 22:09
hatehenseifu
逆ギレする日本郵政もカスだが圧力はなかった、というNHKも三文芝居が酷すぎて
2019/10/03 22:13
kamebow
NHKにはこのネタでクローズアップ現代+の特集を一本作ってほしい
2019/10/03 22:15
romer
NHKが暴力団だなんて今更。
2019/10/03 22:16
poko78
誰も責任取らなくなったのは安倍のせいだよ。普通もりかけで引責するだろ。
2019/10/03 22:27
ppummu
生存バイアスバリバリな人の対消滅しろってコメが人気になってそうと思って来たけどそうでもなかった。よかった。
2019/10/03 22:27
neo_Neutral
自分の組織見てから言え
2019/10/03 22:44
azuk1
圧力かけたゴミも、公共放送(笑)なのに圧力に屈したゴミもどっちもゴミ。特にこれで公共放送名乗ってる恥知らずはほんと恥を知ってくれ
2019/10/03 22:44
wankowanwan
居直り。どこもかしこも。もはや文化だね。
2019/10/03 22:45
kyo_ju
郵政官僚がN国から選挙に出る展開かこれ。
2019/10/03 22:46
septoot
かんぽの不正は本当に悪質な犯罪行為だからな
2019/10/03 22:46
wow64
半官半民ぽい組織は腐りやすいのかね
2019/10/03 22:47
nephar
おっ、喧嘩か?どれどれ
2019/10/03 22:49
rti7743
騙して契約させた方も暴力団みたいな反社みたいなものではないの?
2019/10/03 22:51
mochitabesugi
どっちもどっち感がたまらない
2019/10/03 22:56
ijustiH
JPのNHKへの抗議は、総務省OBが下っ端NHK職員の態度にヘソを曲げただけ、というワイドショーに矮小化したいと。かんぽ不正にそういう火消しはないんじゃないの…
2019/10/03 22:58
somei2012
対消滅はよ
2019/10/03 22:59
whoge
黙れ詐欺集団!
2019/10/03 23:07
icloudy
言ってる事が韓国並だぞ ...
2019/10/03 23:09
sanam
口調が三下すぎて捏造を疑うレベル。
2019/10/03 23:11
tarsgb
逆日本一決定戦
2019/10/03 23:17
kyoto117
暴力団VS組織的特殊詐欺グループ。ファイ!
2019/10/03 23:19
pptp
老害を一度殲滅しないともうこの国は立ち直れないだろうな
2019/10/03 23:23
atashi9
NHKおかしいよ
2019/10/03 23:29
alt-native
被害者づらするのはやるべきことやってからして。自分の会社を棚に上げてよく言う。自分の会社だと思ってないから反省してないのかな。経営者には向かない。
2019/10/03 23:30
hiroshimachine
暴力団vs半グレみたいな感じする
2019/10/03 23:34
everybodyelse
これが盗人猛々しいっつーやつですなぁ
2019/10/03 23:35
kenzy_n
君のところも大概のものだが
2019/10/03 23:43
poponponpon
ヤクザ同士の抗争かな?
2019/10/03 23:46
Kmusiclife
味噌もクソも一緒とはまさにこのこと。全部解体しても何も困らないわ。
2019/10/03 23:50
moodyzfcd
"バカじゃねぇの" 産経では「ばかじゃないの」 www.sankei.com 動画のYouTube版 www.youtube.com
2019/10/03 23:51
ntfs
自分たちはもっとスマートかつ悪辣に消費者をカモってるって自負があるのかしら。
2019/10/03 23:54
kkzy9
暴力団同士の仁義なき抗争ですか!?
2019/10/03 23:58
sagoshix
日本郵政が全く反省していないことは分かった
2019/10/03 23:59
nohohon_x
日本郵政も問題だけど、NHKが言ったとされる「取材を受けてくれれば動画を消す」も事実ならアウト。
2019/10/04 00:18
Inuneco
どんぐりの
2019/10/04 00:19
estragon
「鈴木氏は、NHK側から「取材を受けてくれれば動画を消す」と言われたと説明し、「まるで暴力団と一緒。殴っておいて、これ以上殴ってほしくないならやめたるわ、俺の言うことを聞けって。バカじゃねぇの」と続け
2019/10/04 00:28
infologicmation
N国はこういう事件を踏み台にしてもっとNHK叩きで世論を味方に付けろよ。小西相手に炎上商法するのは下らんぞ。
2019/10/04 00:31
sippo_des
どっちもどっちのピラミッド構造だ。心配すんな。同じ同じ。大差ないって。
2019/10/04 00:36
akutsu-koumi
取材受けていれば良いだけの話では?
2019/10/04 00:40
mugitora
何でこうも開き直ったりすっとぼけたり論点ずらして大声で文句言ったもん勝ちの世の中になってんだか。お上から下々まで。
2019/10/04 00:46
theNULLPO
「ヤクザVSヤクザ」のコメント多数で草
2019/10/04 00:47
emergent
ヤクザの自覚がないヤクザってすげえな。家族に自分のやってる仕事誇れるのかなこの人。
2019/10/04 00:49
mayumayu_nimolove
面白くなってきた
2019/10/04 00:52
SaYa
組織的詐欺やってる方もインテリヤクザっぽいよ、お互い様だね。
2019/10/04 00:59
kiyo_hiko
バカがバカをバカじゃねえの呼ばわりするとかバカげた世界すぎない
2019/10/04 01:14
aqua_161
つぶしあえー
2019/10/04 01:16
yogasa
ど、どの口が言うのか……
2019/10/04 01:22
masadasu
株価が下がると訴訟が絡んでくるから簡単に引き下がれないんでしょ。株は上場益で稼いで、スキャンダルで空売りで稼ぐ、それも出来ないと企業体を解体して資産を売却して稼ぐ。初めからヤクザな商売よ。
2019/10/04 01:46
beed
契約のとり方が悪質って意味じゃどっちもどっちだしなぁ。。。
2019/10/04 01:52
yarukimedesu
知らん間に、日本が徐々に崩れ落ちているようだ。
2019/10/04 02:05
hatemate
( ´_ゝ`)
2019/10/04 02:29
II-O
「誰も責任者が責任取らなくて良い社会」違うよ、吉本の件もそうだけど、既得権益,特権階級辺りのみが責任を取らないんだよ。今は未成年のバイトでもちょっとバカな事でもしたら、訴えられて責任取らされるんだよ。
2019/10/04 02:29
cavorite
気が狂ってる
2019/10/04 02:50
Kitajgorodskij
全然暴力団じゃないじゃん。被害者に聞くか加害者に聞くかなだけ。
2019/10/04 03:23
lag-o
詐欺集団VS暴力団
2019/10/04 06:35
t-sat
下はノルマで自爆・詐欺まがい、上にはアレな人が天下る。民営化の果実はとても美味だ。
2019/10/04 06:37
zgmf-x20a
という事は、与しない国民も政府与党は暴力団だと思っているのかな?
2019/10/04 06:47
taguch1
犯罪もみんなでやれば無罪になる時代。
2019/10/04 06:50
uturogi_soy
まともなトップは辞任していくので後に残るのはカスばかりって理屈、あながち間違ってないかもな
2019/10/04 06:52
go_kuma
はい皆さんご一緒に「お前が言うな」
2019/10/04 07:00
airj12
その基準だと自分達はまるで何?
2019/10/04 07:03
daruyanagi
郵政はいっぺん潰すしかない
2019/10/04 07:04
tabloid
はまるで!
2019/10/04 07:04
yaneshin
日本郵政を世間がどう見ているかが分かってないから、このような発言が出来るんでしょうね。
2019/10/04 07:25
takayoz
あのな、民間の保険会社がやったら、今ごろどうなってたのかよく考えろよな、組織的犯罪を起こしたかんぽよ。
2019/10/04 07:27
HanPanna
法に触れてる方と触れてない方
2019/10/04 07:28
koinobori
総務省って放送行政を司っているところじゃないですか。表現の自由についてもっとも造詣の深い、その元トップが…と思ったけど、そもそも日本郵政も表現と通信の自由について造詣が深いはずの会社だった…
2019/10/04 07:28
kaerudayo
謝罪会見をズタズタにするな。顧問弁護士と法務が頭抱えてる。というか、これだけ言えるのは、こいつがやらせた本丸だろうな
2019/10/04 07:46
nijigenjin
ネット社会に負ける人のコメント。NHKが全て正しいとは言えないが、この件は違う
2019/10/04 08:01
n_231
郵政とNHKそれからN国、みんな違ってみんな悪
2019/10/04 08:07
uturi
パブリックエネミー同士の殴り合い。日本郵政側が公の場とは思えない口調だな。
2019/10/04 08:18
yamanbax
なんかみんな責任とらず「開き直る」ということはどうなの?
2019/10/04 08:29
bodibod
安心しろ、郵政も同じ穴のムジナと見られてるから。潰しあえ
2019/10/04 08:35
houyhnhm
暴力団をよく知ってるような口ぶりですね。
2019/10/04 08:39
NOV1975
お、おま、オマエガナー(震えながら
2019/10/04 08:55
tick2tack
たぶんNHKの取材態度に全くの瑕疵がないわけでないだろう点を持って相殺論法てき思考をしてるんだろうな
2019/10/04 09:03
bigburn
加害者ほど自分が責められると烈火のように怒り出すいつものアレかな
2019/10/04 09:16
mas-higa
.
2019/10/04 09:37
greenbuddha138
そうそう、ヤクザとサギ
2019/10/04 09:59
sunvisor
NHKが暴力団なら日本郵政は振り込め詐欺だよ。同じ穴のムジナ。同じ穴とは総務省の穴。
2019/10/04 10:10
osugi3y
NHKこれでネット放送課税にしたら許さん
2019/10/04 10:40
dalmacija
暴力団のことをよくご存知の様子
2019/10/04 11:35
sasashin
反社同士の抗争ということでよろしいか?(よろしくない
2019/10/04 11:54
kalmalogy
組織的な詐欺を報道された側が報道した側を叩くというのが、このタイミングでよくそんな事言えるな…という不思議。NHKからもっとヤバネタ出てこないかな。
2019/10/04 12:25
vanbraam
一連の流れからは,日本郵政の方が反社としか思えない
2019/10/04 12:50
Domino-R
ただこの件、確かにNHKは「突っ込んでる」印象はあるかな。というよりNHK自体が以前より戦闘的になってる気がする。現実に圧力をかけられた経験からかもしれない。朝日とかもそうなるんじゃね?
2019/10/04 13:58
vabo-space
これは明らかに日本郵政がおかしい。自分の犯罪行為について続報を妨害しておいて今でもありえない発言。この鈴木康雄副社長は辞任させないといけない|この人物が元総務事務次官という事実に目眩がする。ありえん…
2019/10/04 15:40
SndOp
『(郵便局が詐欺師なら)NHKはまるで暴力団』筆者注が抜けているだろ。
2019/10/04 17:39
dimitrygorodok
馬鹿はどちらでしょうか?詐欺師紛いの事をしでかしておいて、反省そっちのけで報道機関に噛み付いてみせるとは、なんともヤンチャな事で。塀とか格子とかの多い建物で頭冷やしたら?
2019/10/04 21:40
filinion
えっ? NHKが日本郵政を「ほとんど暴力団」って言ったんじゃなくて? 逆なの? 意味がわからない…。盗人猛々しいとはこのこと。
2019/10/05 09:29
ys0000
内情を知ってるからこその発言ですね。是非お互いにぶちまけあって共倒れになってください。応援してます。