2019/09/13 13:05
kuroaka1871
“前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた”
2019/09/13 13:09
n_231
熱中症で死ぬか倒れるかみたいな状況が起き得るのに気分だけの清涼感なぞ
2019/09/13 13:12
kurukurucure
寒いギャグやって場を冷やすってことをやったわけか。これでオリンピックも安心だね!
2019/09/13 13:13
and_hyphen
というか雪なんて降らせてもただ濡れるだけではと思うのだが、なんでこんなこと思いついたんだ。
2019/09/13 13:15
mur2
記者を呼ぶ前に一度も実験してないのか。恥を晒しただけだ。率直に言って無能すぎる。責任者に責任取らせろ。
2019/09/13 13:17
fermi
清涼感与えるだけなら風鈴で十分だわ!ってそりゃ虚構新聞のネタや! 五輪ネタは現実が虚構新聞の斜め下行く話ばかりで泣けるわ。。。
2019/09/13 13:20
mouki0911
恥ずかしいと思わんのかね。
2019/09/13 13:22
tokatongtong
あれ?虚構新聞のサイトロゴが見あたらない!!
2019/09/13 13:23
wkoichi
“前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた。”
2019/09/13 13:23
hirolog634
個人的には権力者による見事な演出だと思う。アホらしすぎて国民はますます無力感が増し、政治の無関心化が加速。これにより政治家や既得権益層はやりたい放題に。見事な策略。
2019/09/13 13:24
anmin7
「日本に関しては常に最低を想定しろ、奴らは必ずその斜め下を行く」って言われるようになるんやな(悲観)
2019/09/13 13:25
toakai
精神論
2019/09/13 13:27
santo
本質問題を置いたまま、偉い人の思いつき忖度して凝った対応策して効果でない、っていところまでキレイな日本フォーマット。そりゃ赤字にもなるし20年失われもするわ。
2019/09/13 13:28
ninosan
「ゼロ戦のエンジンが不調なのはお前らの気合が足りないからだ」から1mmも進化ない証左
2019/09/13 13:31
gfx
わざわざ実験しなくても計算すればわかりそうなものだが…。ともあれ実験で効果がないことがわかったのは良かったね。
2019/09/13 13:32
laislanopira
だから屋根を作ればよかったのに
2019/09/13 13:38
kana-kana_ceo
もはや楽しそうで何よりという感想になりました。
2019/09/13 13:41
hahihahi
清涼"感"が欲しいなら砂まみれ、汗だくになれよ。いつも高校部活を見てそう言ってるじゃねえか
2019/09/13 13:41
nakex1
清涼感を感じたのが職員で,転倒したのが報道関係者というのもどう評価したらいいのか迷う。報道関係者の中立性を疑うのはどうなのかとも思うけど。
2019/09/13 13:43
pikopikopan
気持ちの問題(清涼感)
2019/09/13 13:44
astana
やれることの中に開催時期と場所の変更が入ってないのはなぜなのか
2019/09/13 13:46
shinagaki
「暑い」と声に出すことが禁止されそう
2019/09/13 13:46
karatte
気温は下がらないし、普通に危険っていうね→"また、階段や通路もぬれたため、滑って転倒する報道関係者もいた"
2019/09/13 13:46
w87you
イイハナシダナー「前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた。」
2019/09/13 13:47
rck10
"この日のコストは非公表。効果は未知数" / 全力で笑わせにきてる。
2019/09/13 13:48
oniipoooon
“前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた” 全員アウトー
2019/09/13 13:48
Panthera_uncia
虚構新聞の巨大風鈴が現実味を帯びてきた
2019/09/13 13:59
totes
そんな事より台風対策考えないとまずいんじゃない?
2019/09/13 14:01
uunfo
遅すぎでは?最後の夏はもう終わった→「組織委としてはできることは全て試してみる」/ミストじゃだめなの?
2019/09/13 14:05
kenchan3
イギリスのトンデモ兵器のことを本邦はバカにできないな
2019/09/13 14:07
takuzo1213
COOL Japanのおもてなしである。国を挙げて笑わせにいってる感。
2019/09/13 14:08
Vudda
清涼感でいいなら風鈴でも並べとけよ
2019/09/13 14:09
Sinraptor
清涼感で熱中症は防げない。返って危険じゃないかね。
2019/09/13 14:11
bystander07
清涼感ならハッカでも可
2019/09/13 14:13
public_key
どれだけ効果があるのか実際に実験してみるのは良いことだと思う。できれば同じことを繰り返さないために結果を公表して欲しい。
2019/09/13 14:20
sophizm
次は降霊実験も試してみよう。ひんやりするかもよ?
2019/09/13 14:22
nowandzen
バカなのかな? もう冬に夏オリンピックやろう
2019/09/13 14:22
Mirunayo
水でいいじゃん
2019/09/13 14:24
stratos1976
全段落どこを読んでもガッカリ感しかない。
2019/09/13 14:27
hogefugapiyox
今年は欧州も(文字通り)死ぬほど暑かったらしいし、夏五輪を北半球でやるのをやめるか北半球でやるなら春か秋にしたほうがいいのではというところまで来てる気もする/ 雪がかかった人間の冷え方は調べたのかな?
2019/09/13 14:29
hatemate
虚構新聞み。(これいうの何度目だろう。)
2019/09/13 14:31
thirty206
冷夏を願って大仏建立をだな…
2019/09/13 14:32
Yoshitada
結局、安倍ちゃんが取りもろしたのは、現実は変えられないから気持ちで乗り切れ、という懐かしのメロディーだったと。
2019/09/13 14:35
watatane
あいにくこの日は秋の気配が訪れており、曇り空で過ごしやすい気候だった。←もしかして この時期に開催すればすべて解決するのでは。
2019/09/13 14:35
mouseion
こんなつまんないのに何億使ったん?
2019/09/13 14:36
koji28
虚構新聞の存在が危ぶまれるレベル(´・ω・`)
2019/09/13 14:39
grdgs
笑いもの国家。五輪誘致派の知能の程が知れる。
2019/09/13 14:39
photosome
お笑いウルトラクイズでやるべきネタ
2019/09/13 14:39
Gl17
「清涼感を与えるもの(なので批判はあたらない)」という役人※のガースー感。科学的には単なる水を撒くのとほぼ変わらんという批判を見かけたし、そんなもの実験以前に机上で解るはずなのだが。
2019/09/13 14:41
onasussu
もはや笑いを通り越してきたな
2019/09/13 14:44
shibuiku
よし、次は観客にミントの葉っぱを配ったり、ハッカ油をスプレーする実験しよう! 清涼感のある香りが漂ってきっと涼しく感じることでしょう。
2019/09/13 14:52
tarume
5分じゃそりゃ無理だろう
2019/09/13 14:53
kura-2
笑ってはいけないオリンピック会場。全員アウトドア。100万回タイキック食らってしまえ
2019/09/13 14:58
chinu48cm
え、全く気温下がらなかったのか
2019/09/13 15:02
kenjou
バカに好き勝手税金を使わせるのをやめろ。笑い事ではない。
2019/09/13 15:02
okamenma
この清涼感……そしてこの清涼感!
2019/09/13 15:05
yoko-hirom
『清涼感を与えるもの』『楽しんでもらえる1つのイベント』 成功したんだ良かったね。
2019/09/13 15:09
D0X7akE0
これを真面目にやってるんだから頭が痛い
2019/09/13 15:10
ryun_ryun
たかだか300キロの氷で太刀打ちできると考えた委員会は中学校から理科やり直せ。
2019/09/13 15:10
bornslippy
いやあ、笑えるわ。
2019/09/13 15:11
nonaka1007
何故涼しい日にやるのか(困惑)
2019/09/13 15:16
miruna
さすがジャップランド
2019/09/13 15:16
take-it
笑ってるのは外国人で、笑われてるのは日本人。トライアスロンのうんこ騒ぎも、事前にまともに実験・検証して数値とってればわかることなのに、どんだけ日本人が馬鹿なのか醜態晒し続けてるの、国辱だと思わないか?
2019/09/13 15:16
bigburn
海外の記者も笑いで(あきれて)一服の清涼感を提供…にもなってねえ!
2019/09/13 15:18
Kil
あんまり虚構新聞、虚構新聞言ってると、なにか問題起こしても「一週間おやつ禁止」で終わってしまう危険性。
2019/09/13 15:20
MCBYND
まじで実験やったんか。その精神はええとおもうんやけど。
2019/09/13 15:23
hetarechiraura
効果は未知数って東京ダイナマイトのコントでしか聞いたことねえぞ
2019/09/13 15:25
Capricornus
韓国は旭日ガーとか放射能ガーなんて自己都合の残念な嫌がらせしてないでこういうとこ的確に突っ込んでくれたら日本国民とwin-win保てると思うよマジで。
2019/09/13 15:25
ssids
お偉いさんが思い付きで言ったことに現場がキレて「そこまで言うなら記者呼んで実験やりますか」って流れになったのかも
2019/09/13 15:28
demcoe
ホントにやったの!?
2019/09/13 15:28
ton-boo
実験だったらテスト条件やら効果測定方法やらコストやらいろいろ記録に残して意義あるものにして欲しいけど、実態はただの「やってみた」じゃないかな
2019/09/13 15:31
iamamachine
それならカキ氷配ったほうが安くて効果高いよね。
2019/09/13 15:32
afurikamaimai
300kg? 当初予定とちがくないか、と思ったけど午前・午後とか、複数回に分けてやるのかね? www.asahi.com 効果なし、ってここでアタマ冷やしてくれるといいけど、無理かなぁ。
2019/09/13 15:33
wow64
ガリガリ君を無限に配った方が効果あるのでは
2019/09/13 15:37
ryuzi_kambe
ん???電力なり動力なり使うんならなんで屋外向けのエアコンとか使わんの???
2019/09/13 15:38
technocutzero
日差しを遮って湿気を除去するだけでだいぶ違うと思うが
2019/09/13 15:39
wankowanwan
正直これはもう、日本人として超恥ずかしい。こんなばkなことは頼むからやめてけろ。
2019/09/13 15:40
RIP-1202
はじめのうちは面白がって聞いてたけど、最近マジで不愉快になってきた。失敗したらリアルに人が死ぬってわかってんのかなー。楽しみに見にきた一般人が死ぬって笑い事じゃないからね。
2019/09/13 15:46
borerere
仮説検証なしでいきなりぶっつけ本番なの小学校の自由研究よりひどい
2019/09/13 15:49
poponponpon
清涼感じゃなくて涼しさそのものが欲しいんですよね
2019/09/13 15:52
zettaimuri
そっかー
2019/09/13 15:54
tsumanne30
ジャアアアアアップ!wwwwww
2019/09/13 15:59
blueboy
 焼け石に 雪
2019/09/13 16:00
racebyrace
書かれなくとも気温は殆ど変わる訳がありません。体感温度が変わるはずなので、それを測るべきだと思います。
2019/09/13 16:01
kuzira4ever
組織委「我々は雰囲気で暑さ対策をしている」
2019/09/13 16:02
shun_libra
「色々やったけどダメでした無理でした」というアリバイ作りに入っている説
2019/09/13 16:03
cotbormi
当たり前。死ねよ。
2019/09/13 16:03
ashita_y
"一方で髪の毛や服がぬれる人もおり、"天パだからツライ
2019/09/13 16:04
kunioya
「雪を降らしてくれる人柱を呼んでくる」まであと?
2019/09/13 16:04
sue445
クールジャパン
2019/09/13 16:05
ikurii
少なくとも、気温が変わらないことは、改めて実験しなくてもわかると思うが。
2019/09/13 16:06
bloominfeeling
"前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた。"そりゃ笑うわな 指標に変化ないってのウケる(そもそも25度だったらそこまでいらなさそう
2019/09/13 16:07
ikarino-ikaring
北京オリンピックの前に芝生を緑色に染めたりしてたのと大差ないな。
2019/09/13 16:08
ghostbass
【夏を】降雪実験やってみた【乗り切ろう】(2)
2019/09/13 16:10
Arturo_Ui
やらない方がマシだと分かりきっていても試してみなければいけなかった、という事情はまだしも理解できるのだが、そこにわざわざ外国人記者まで招いた理由は全く理解できない。お互いに時間の無駄でしかないだろ。
2019/09/13 16:12
utibori1
ほのぼの
2019/09/13 16:14
japonium
ザ・竹槍大作戦
2019/09/13 16:15
A-NA
清涼感なら風鈴でいいよ
2019/09/13 16:17
tohokuaiki
清涼感欲しければ向井理でも呼んでおけって思う。
2019/09/13 16:18
iww
雪だと融けてしまうので、雹のように大きい氷のまま降らせれば観客まできちんと届いて良いと思う。
2019/09/13 16:19
hrmk4
今朝イグノーベル賞の授賞式があったんですけど、しっかり論文にまとめれば賞を狙えますよ。
2019/09/13 16:22
anklelab
頭は冷えましたか?
2019/09/13 16:26
c0ntinue
デデーン「海外メディアも含めて会場」アウトー
2019/09/13 16:27
mobanama
"この日のコストは非公表。効果は未知数で、清涼感を与えるためだけにどれだけの費用を掛けるのかは不明だ"今週なら月・火はかなり暑かったろうが。せめてそういう日に実験しとけよ…。無能。
2019/09/13 16:27
wumf0701
世界中で一番クソくだらないコンテンツは東京オリンピックと内閣改造ネタ。人類の馬鹿さ加減が凝縮してる。
2019/09/13 16:29
asakura-t
実験をして無意味なことが分かっても実施することになりそうなのが現状だよな…。
2019/09/13 16:30
moandsa
「階段や通路もぬれたため、滑って転倒する報道関係者もいた」効果がないばかりでなく危険を増やすとは
2019/09/13 16:30
doroyamada
8月中旬に思いついたアイディアを1か月で実現できる実行力、本当だったらすごいじゃないか。でもたぶんもっと前から用意していたと思う。
2019/09/13 16:31
securecat
なんか超幸運が重なって、オリパラ期間中ずっと今日くらいの過ごしやすさになったらいいのになー。
2019/09/13 16:32
d-ff
お金あるんだなーとしか。
2019/09/13 16:33
harist
もしかしたら夏に開催するのが間違ってるのかもしれんな/虚構新聞の遥か彼方にいる、すごい
2019/09/13 16:36
anigoka
ダーウィン賞五輪 心頭滅却(違う意味で)すれば日もまた涼し
2019/09/13 16:36
yingming_jp
竹槍でB29を落とすぞと言ってるときから何も変わってないな。
2019/09/13 16:38
U2400
笑いじゃなくて失笑な。もう恥ずかしいから飛翔体着弾して欲しい。中止の言い訳もたつでしょ。
2019/09/13 16:39
warp9
“前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた”← クールジャパンの吉本より面白そう。
2019/09/13 16:40
goldhead
"前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた"
2019/09/13 16:45
tea053
組織委と国民との間に順調に温度差広がってるね!
2019/09/13 16:48
khtno73
昨日今日の東京、朝晩は過ごしやすい気温。9月10日から17日間じゃだめなのか。シドニー五輪は9/15〜10/1だったのに。
2019/09/13 16:49
Dolpen
めっちゃ楽しそう
2019/09/13 16:49
modal_soul
そのうち、ヘリでハッカ油を散布、とかやりだしそう
2019/09/13 16:49
konekonekoneko
冷たくなったのは周囲の視線だけか……
2019/09/13 16:51
nihonjindesu80
アホだなぁ・・・
2019/09/13 16:53
mohno
「空気全体を冷やすものではなく(肌に)当たって清涼感を与えるものだと考えている」←そりゃそうだろ。「前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた」
2019/09/13 16:55
maruware
笑う
2019/09/13 16:56
hiroyuki1983
体感気温は下がったからね、よかったね
2019/09/13 17:00
vabo-space
脱力するけど真面目に一言。 「精一杯頑張りました(ダメでしたが)」という担当部署のアリバイ作りにしかならないことのために、公金を投入して無駄にしてんじゃねえ!
2019/09/13 17:00
kazyee
1964年東京五輪は10月10日開幕だったことを忘れてはいけない。
2019/09/13 17:00
Tetrapost
本邦のオリンピックコント、お楽しみいただけたようで。「前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた。」
2019/09/13 17:03
yhoge
清涼感が欲しいならシーブリーズでも配ればいいのでは〜
2019/09/13 17:04
JULY
エンタメ要素以外に何もなかった。ブコメで開催時期に関して書いている人がいるけど、開催時期がこの時期になっている理由って、お金(米国からの放送権収入)の問題、というのは意外に知られていないんだなぁ。
2019/09/13 17:04
Yagokoro
まさに焼け石に水……。
2019/09/13 17:04
onigiri-chan
色々な感情が巡り今では微笑ましさすら感じる
2019/09/13 17:05
ultimatebreak
「氷」を「金」に置き換えても問題ないくらいの無駄遣い
2019/09/13 17:05
nikunonamae
実験は結構だが「夏の東京」を使って検証できる最後の機会にやるべきことではない。効果が既知のものを本番の規模で試すのが19年夏の宿題だった。
2019/09/13 17:05
nutahuate
“コストは非公表。効果は未知数で、清涼感を与えるためだけにどれだけの費用を掛けるのかは不明だ。”
2019/09/13 17:06
ZeroFour
本当にこの手段でやるつもりなら、'20年五輪を招致に動く時点から夏コミ会場で準備会とも連携のもと実地検証をすれば、あるいはそれなりのデータを蓄積できたか「現実的でない」と待ったがかけられたのではと夢想。
2019/09/13 17:06
kowyoshi
バラモン兄弟の試合や、大日本プロレスのポセイドン・アドベンチャーの方がマシだな
2019/09/13 17:09
shironeko_t
つくづく「我が国の政官財の全力とはこの程度」だから衰退しているとよくわかるんだよねえ.根拠のない行政,誰も責任を取ろうとせず,税金を元手にうまい汁だけ据えればいい財界と.腐りきってやがる
2019/09/13 17:10
BigHopeClasic
山本五十六だって「海水から石油が作れる」という与太話に海軍組織として飛びついたのだから、組織委員会ふぜいが降雪実験に飛びついても驚きはしない。
2019/09/13 17:11
nekoluna
“降雪実験も気温は変わらず” 誰もエンタルピー計算しなかったの
2019/09/13 17:12
necDK
今年の気温テストする時期っほぼすぎかけてると思うんですが…来年だよね?
2019/09/13 17:12
maemuki
ICE BOXを配ろう
2019/09/13 17:14
kzmtkwn
結果を直視できない組織委員会なるものが害悪すぎる・・・気温変わらないし転倒リスクあるしコストかかるし失敗だよ
2019/09/13 17:14
wakwak_koba
フランスの捜査当局に五輪汚職の立件を急ぐよう陳情すべき
2019/09/13 17:16
z1h4784
北京五輪の「枯草を緑に塗って緑化」と言い勝負だと思ったが、これはかつて日本でも行われたことがあった。というわけで東京五輪の勝利!
2019/09/13 17:19
Q16K
やっぱめちゃくちゃ馬鹿やん
2019/09/13 17:19
fishpaste1214
失敗を失敗と認めらないその態度こそが成功を最も遠ざけるんだがな
2019/09/13 17:19
Haaaa_N
フリスク配ったほうがマシでは
2019/09/13 17:20
bodibod
日本はここまで劣化した、という訳ではなく、元々こんな程度だったのではないかと思う。若年層が昭和の時よりマシになったぶん皆が勘違いしてしまった。ほんのちょっと前まで『農協月に行く』みたいだったんだし。
2019/09/13 17:22
quabbin
職員(関係者)から「清涼感があった」って、色んな意味で無意味だwww 普通は「他の方法を考える」とするべきだろうに。なぁw
2019/09/13 17:22
xevra
こんなのやる前から分かりきってる。文系連中の頭の弱さには毎度辟易する。こんなくだらない思いつきを実行させた責任者はコストを全部負担しろ!
2019/09/13 17:23
counterfactual
暑さで脳がいかれたんだろうねえ。
2019/09/13 17:24
cu6gane
何がアレって、こんな事を開催前年にしてるって事ね、悪足掻きにもならん…
2019/09/13 17:25
Dai44
“清涼感を与えるもの” どぶ漬けのラムネ瓶でも振る舞っとけ
2019/09/13 17:27
a_horuru
オリンピックを理由にすればお金はどんどん降りてくるから、この機会を逃さず科学の発展のため色々と実験するチャンスではある。
2019/09/13 17:27
mohdameda
「効果は未知数」東京ダイナマイトかな?
2019/09/13 17:27
isakus
バカだろ。ちゃんと専門家に相談しなかったのか? 人工雪の機械だってもっとマトモなのがあるだろうし、日陰やミストなど他の方法もあるだろうに....
2019/09/13 17:27
osudakeknowledge
“この日のコストは非公表。効果は未知数で、清涼感を与えるためだけにどれだけの費用を掛けるのかは不明だ。” コストもアンダーコントロールですか?
2019/09/13 17:30
death6coin
ドイツ第三帝国の音波砲とかの走り?
2019/09/13 17:31
kiyo_hiko
前回の東京五輪は日本の力強い復活を世界にアピールするものになったが、今度の東京五輪は日本の力強い凋落、特に頭の凋落、計画性の凋落。何より常識の凋落を世界にアピールするものになりそうね
2019/09/13 17:31
shields-pikes
こんなアホ実験、都の予算でやり続けんの? 日時をずらせばいいだけなのに?
2019/09/13 17:31
alaska4
寒くていいですね。德仁天皇が出てきておやじギャグを言ったほうがもっと清涼感が得られて良いと思います
2019/09/13 17:32
tadasukeneko
職員「寒々しい思いがすると言ったんだ」
2019/09/13 17:32
shiju_kago
効果ないどころか転倒事故起こすとか被害出てるじゃないか
2019/09/13 17:33
first_officer
マジでやったんだな・・・
2019/09/13 17:34
y-abey
提案者が一度頭を冷やしてください
2019/09/13 17:35
delphinus35
エンタメとしては非常に優秀。これからも本番までは期待が持てそうだな。(なお会期中は阿鼻叫喚の模様)
2019/09/13 17:39
a-lex666
もう秋らメロウ
2019/09/13 17:39
y_maki
笑顔あふれる良い実験
2019/09/13 17:39
otokinoki
“この日のコストは非公表。効果は未知数で、清涼感を与えるためだけにどれだけの費用を掛けるのかは不明だ。”
2019/09/13 17:41
heyacho
頭悪い。
2019/09/13 17:44
cj3029412
カミカゼに期待して命を無駄にするのではなく、ヒトが生きて笑われる国になってよかった。開会式は陛下を筆頭に一億総「シェー」しようぜ。(´;ω;`)
2019/09/13 17:47
washita
清涼感ねー。 もうこれは巨大風鈴も来るね。
2019/09/13 17:51
foxintheforest
効果があるならこんなところより停電で困ってる千葉行ってやって欲しい。効果があるならという留保付きだが
2019/09/13 17:51
rew05
高校の文化祭か?
2019/09/13 17:52
privates
組織委・MOC統括部長の岡村貴志氏は「組織委としてはできることは全て試してみる」。こいつが一番おかしい。このセリフは遅くとも今年の7/1に言うべき。もうすぐ10月
2019/09/13 17:54
yuuula8192
田舎民はクーラーのきいた部屋で低みの見物とさせてもらお。いやー行けなくて残念だなーやっぱ田舎はだめだなー都民さんから普段バカにされる通りですわー
2019/09/13 17:55
hocopi
前例のない施策に取り組む革新的な組織だ
2019/09/13 17:55
u-chan
海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた--もしかして、我々は竹槍で飛行機や戦車に立ち向かおうとしてた時代から、民族偏差値が全く上がってないのだろうな。
2019/09/13 17:59
ArtSalt
「あいにくこの日は秋の気配が訪れており、曇り空で過ごしやすい気候だった。気温は実験前後で25.1度と変化はなかった」
2019/09/13 18:01
akiramaz
発展途上国でよく見る飲食店の軒先で噴霧してるアレだな。メガネが水滴だらけになって不快。
2019/09/13 18:07
punkgame
失敗したっていいよ。別の手を考えたり改善したりすれば良いんだから。でもこいつらの場合ガチでこれしか思いつきませんでした感バリバリだから、結果を次に活かせそうな気が全くしないわ。
2019/09/13 18:08
PYU224
無能。
2019/09/13 18:09
hesocha
ガソリンプールと大して変わらん発想力だな。後の世で悪夢の東京五輪と呼ばれることだろう。
2019/09/13 18:10
xturbo
虚構新聞の中の人「くそったれ、組織委のヤツらめ!オレたちを軽々と超えていきやがる・・!!」
2019/09/13 18:12
atsushimissingl
タイトルを見て、虚構じゃないんだろうなと思いながらもサイトを確認して、虚構じゃなかったかぁと思うのがオリンピック記事恒例になってきた
2019/09/13 18:18
hugie
“「組織委としてはできることは全て試してみる」”屋 根 作 れ。
2019/09/13 18:20
kamemoge
コスト発表しろって
2019/09/13 18:22
YukeSkywalker
デスヨネー
2019/09/13 18:22
moons
だんだん「アルキメデスの大戦」みたいになってきた
2019/09/13 18:24
goriragao
政府系ユーチューバー 「はい、どーも、こんにちわー。えー、今日はですねー、税金を使って、なんと、雪を降らせてみたいと思いまーす」
2019/09/13 18:24
masamkur
次はシャツ クールと冷感飴だ。
2019/09/13 18:28
gendou
ミストシャワーと同程度てか
2019/09/13 18:30
budgerigars_budgies
時期ずらせばいいだけなのに上が無能な組織というのは本当にどうしようもないなと他人事のように思うけど悲しいことに他ならぬ本邦のことなんだよな。
2019/09/13 18:31
amamiya1224
ギャグ漫画レベルっすね。
2019/09/13 18:38
takanagi1225
やめたら?
2019/09/13 18:38
aug31
"階段や通路もぬれたため、滑って転倒する報道関係者もいた"
2019/09/13 18:39
bmonoral
「大丈夫。本番はカミカゼが吹く」という戦時中から何も成長してない
2019/09/13 18:42
Insite
米メディアの放映権が安くなっても10月開催にしたほうがよかったね
2019/09/13 18:43
krokos
税金使ってなけりゃ多少は笑えるのになぁ
2019/09/13 18:46
lifefucker
やってる事もアホだし、やるとしても8月にやれよ。
2019/09/13 18:46
htnmiki
ワロタ
2019/09/13 18:47
sora-papa
絶対に笑ってはいけない東京五輪運営委にじゅ(
2019/09/13 18:50
Caerleon0327
本番がますます楽しみです
2019/09/13 18:50
frontline
寒くて雪が降るのか、雪が降るから寒いのか、どっちかすら判ってない大人が多いのね。
2019/09/13 18:53
zu2
“前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた”
2019/09/13 18:55
Domino-R
政府、行政の関連機関がこれをやるのは民業圧迫だよ。小規模な虚構新聞ではもう太刀打ちできない。
2019/09/13 18:56
instores
人工木陰、フラクタル日除け、エアリーシェードは良さそうだけどどうでしょう。www.miraikan.jst.go.jp
2019/09/13 18:59
Byucky
小学生の夏休み実験みたいだな。※ただし予算青天井
2019/09/13 19:05
aya_momo
何度も虚構じゃないか確認してしまった。最近こういうのが多いが、これは特にそう。
2019/09/13 19:07
machida77
やる前からわかってた実験をわざわざやることよりこの言い訳がヤバい
2019/09/13 19:09
at5u
アホか
2019/09/13 19:11
otihateten3510
北京と大して変わらんな
2019/09/13 19:12
cyuushi
これ全然笑い事じゃないないよ。やる前から無駄と判るものにチェックもなく金ばらまかれてるのヒドい。
2019/09/13 19:12
beramines37
バカが。勝手にやってろカス
2019/09/13 19:18
noririn89
焼け石に水ということわざを思い出しました
2019/09/13 19:32
mizukemuri
自分の金じゃない金で遊ぶのは楽しそうだな
2019/09/13 19:33
MorigaSukiNaHito
「まだ東京オリンピックで消耗してるの?」ってブログを立ち上げたらブロガーデビューできそう。
2019/09/13 19:39
okemos
これ、どこかの偉いさんが思いついちゃった事を部下が止められず泣く泣く実行って事なのかな?
2019/09/13 19:41
mopo123
関係者から伝わってくるヤケクソ感が笑えるw
2019/09/13 19:42
minboo
俺はコレ、東京が2030年冬季オリンピックに立候補する布石だと思ってる。
2019/09/13 19:43
syouhi
東京オリンピックの結果を受けて、4年後からは涼しい季節に開催する気がする。
2019/09/13 19:49
TAKAPPRS
この行動力はなんなんだろなぁ…
2019/09/13 19:52
gameloser
やってみた
2019/09/13 19:54
junpei191
“前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた。”微笑ましいですね(棒)。
2019/09/13 19:55
shippole
コントみたいで面白いけどな。
2019/09/13 19:56
isius
ぎじゅつたいこくの末路。
2019/09/13 20:13
kamezo
〈前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた〉〈この日のコストは非公表。効果は未知数で、清涼感を与えるためだけにどれだけの費用を掛けるのかは不明〉笑えねえ……
2019/09/13 20:15
BRITAN
虚構新聞じゃなかった
2019/09/13 20:16
orehajikoranai
本番では神風が吹いて涼しくなるから大丈夫🙆‍♀️
2019/09/13 20:17
whkr
2019/09/13 20:20
kanjin30203
最近のJOCは税金ジャブジャブ使って壮大なギャグをかますのにハマってるのかな?
2019/09/13 20:21
mounet
国の衰退とは経済の鈍化とかだけじゃなく、改悪していく矢印の向きなのだなあ
2019/09/13 20:22
thesecret3
次は風鈴しかないな。
2019/09/13 20:22
kuwa-naiki
本当に気温を下げられるほどの降雪機を低コストで作り出して、かつての高度経済成長期時代の日本再びとか言いたかったんだろうな、きっと。付け焼き刃なうえ、金も人員もケチって出来る訳ないんだけど
2019/09/13 20:26
miyazawataichi
お偉方のメンツのために「量が足りなかったのではないか」という報告書になりそう
2019/09/13 20:30
knok
清涼感ならわざわざ実験する間でもないだろう阿呆が
2019/09/13 20:30
i408978
笑った。実験するだけマシか
2019/09/13 20:31
chirasinouramemo
”合計300キロの氷を砕いたものを降らせた”この氷が溶ける・蒸発するときに奪う熱量で、どれだけの空間の気温を下げるつもりだったのか。300キロのかき氷作って食べた方が効果的だったのでは。
2019/09/13 20:33
Hamukoro
東京五輪、ひょうが降ってくるのか。怖すぎんだろ。
2019/09/13 20:33
aneet
正直、ここまで五輪で使い込んだお金どのくらいの額になってるのか恐い。本当に三兆円ですんでますように…
2019/09/13 20:41
kjin
“一方で髪の毛や服がぬれる人もおり、「(氷が)背中に入ってとても冷たい」という声も。また、階段や通路もぬれたため、滑って転倒する報道関係者もいた。”
2019/09/13 20:41
gm91
試せることは何でも試す、ほう。10月を八月だといい張るとか?
2019/09/13 20:44
raebchen
目先のことばかり考えて、展望がない。終戦間近の特攻や人間魚雷の発想と大差ない。笑えるだけマシか? 失笑だけど💧
2019/09/13 20:45
na23
誰だよやらせてるの
2019/09/13 20:49
kamiokando
M1に出れば?
2019/09/13 20:56
dominion525
国を挙げて来年のイグノーベル賞狙っていくのすごいな! これがムーンショットだ!
2019/09/13 20:56
Barton
無駄無能の極みのオリンピックとなってきました!! 東京の皆さん、頑張って下さい(棒)
2019/09/13 20:59
han389jm
本気でバカをやるってなかなかできないよ。しかもそれを国ぐるみで大金掛けてやる。最高のエンターテイメントじゃんかよ
2019/09/13 21:03
odakaho
また日本人がイグノーベル賞を受賞してしまう。 “前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた”
2019/09/13 21:03
furseal
さすが、北京や平昌とは格が違う。衰退先進国の凄みを感じるよ。
2019/09/13 21:07
fragile08
そういや船で通勤ラッシュ解消する話はどうなったんでしたっけ/もはや「効果がないことはない」で仕事した形跡だけ残す「仕事しぐさ」みたいな話になってる
2019/09/13 21:07
ultimate-ez
本番でやったらアホだけど、まあ、実験はしてもいいんじゃないか?
2019/09/13 21:12
damehobbyanimelike-913
虚構新聞余裕
2019/09/13 21:12
shoh8
大科学実験かな。え、五輪組織委?まじ?え、来年?
2019/09/13 21:13
mozukuyummy
熱力学の大前提なんだけどねえ、、、
2019/09/13 21:18
ardarim
「前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた」ほんとに、笑い話だったら良かったんだけどな。残念だけどこいつらは真面目腐ってやってるんだぜ…
2019/09/13 21:19
toichiro
炎天下はミストシャワーが常識。ついでに消臭剤をお台場の海に投入したが悪臭は変わらずもやってみて。
2019/09/13 21:20
vonucello
まだかち割りにして配った方がナンボかマシだろうと思ったが、ひょっとしてこの頃から進歩どころか退化してんじゃねーか www.news-postseven.com
2019/09/13 21:30
mofigan
きっつ
2019/09/13 21:30
behuckleberry02
なるほどこれが精神論
2019/09/13 21:31
dededidou
本当、日本って論理も技術もない完全な衰退国になったんだなあとしんみり思ってしまった
2019/09/13 21:33
tobethechange
北京五輪の時、人工降雨を笑っていた我々…
2019/09/13 21:36
disfordoraemon
八年前中国を、四年前ブラジルを笑ってた日本メディア息してんの?
2019/09/13 21:47
shinjukukumin
誰か止めてやれよ…
2019/09/13 21:49
mayumayu_nimolove
“あいにくこの日は秋の気配が訪れており、曇り空で過ごしやすい気候だった。” おい、凄い収穫じゃないか。秋にやれば何も問題はない。
2019/09/13 21:53
udongerge
それはそんな方法が有効ならとっくにそこらじゅうの商店街やテーマパークの駐車場で雪が降ってなきゃおかしい。
2019/09/13 21:54
Hiro0138
だから実効性を考えるなら核の冬、よく冷えると思うよ・・・地球が
2019/09/13 21:54
TM2501
現代のジンギスカン作戦…そろそろ、オリンピックの組織委員会が量産型牟田口廉也の集まりに見えてきた。
2019/09/13 21:55
alphaorange69
失笑
2019/09/13 22:00
hazardprofile
その金で屋根かけろ
2019/09/13 22:05
remoteworker
マジか
2019/09/13 22:06
sny22015
“空気全体を冷やすものではなく(肌に)当たって清涼感を与えるものだと考えている” さっぶ!!(ダウンタウン浜田のモノマネをしながら
2019/09/13 22:07
usutaru
暑さから気を逸らすのはいいかもしんないね。
2019/09/13 22:13
tenbin-girl
転倒してる人いるやん...。/時期ずらせないのは世界各国のスポーツ大会(利権?)との兼ね合いでしょ?だからやっぱり、そもそも日本で開催したらあかんやつやったんや。
2019/09/13 22:16
hoihoitea
これは面白そうで良いね。よし、巨大風鈴というのもどうだろうか。日本って感じがするしきっと涼しいぞ~。
2019/09/13 22:17
mamimp
何百年か前の人に現代に来ていただいたら、屋根を作るという素晴らしい解決策を提案してくださると思うんだよなぁ
2019/09/13 22:19
kagurakanon
虚構新聞化する世界。
2019/09/13 22:19
suikax
こんな事をするお金が有り余ってるのに増税とか頭おかしい。
2019/09/13 22:22
nuara
屋根つけようよ。
2019/09/13 22:25
table
あれは雪じゃなく氷。百歩譲ってアラレ。小学生レベルの理科の知識がある人間は中にいないのか
2019/09/13 22:29
oriheus
ばーかばーか。
2019/09/13 22:31
hobo_king
驚きなのは、こんな「取りあえず思いついたのでやってみた」レベルの実験を税金使ってやってるって事だよな。
2019/09/13 22:37
tarotheripper
"効果は未知数" 東京ダイナマイトのボケとエクササイズのネタかよw
2019/09/13 22:41
LO05
日本はなぜこんなに馬鹿の思いつきを実行させてしまうのか?清涼感を与える?なら鰯の頭でもぶら下げとけ
2019/09/13 22:43
kk255
五輪関係、本当に脳みそが詰まってるのか疑うレベルの対策ばっか立ててくるよね
2019/09/13 22:44
shira0211tama
清w涼w感www 本番真夏で湿度だらけだが??
2019/09/13 22:45
hate_nao
> 組織委は「空気全体を冷やすものではなく(肌に)当たって清涼感を与えるものだと考えている」と見解を示し
2019/09/13 22:48
kakei-akihiko
反対するなら対案を出せ理論でいくと、こういうのを止めるのにも、実効性のある対案を出すことが必要になってしまう。
2019/09/13 22:50
cbkf
有力な対策案があるなら実験してみればいいという考えは変わってないんだけど、それにしても何なんだろうと。日本にこの手(温暖化・酷暑対策)の研究者がいないという理解で合っているのかな。
2019/09/13 22:53
royaltouch1297
コストは非公表。馬鹿が死んで来い。
2019/09/13 22:56
lc475nyks
西洋の人らからしたら、日本人がマジメにやってる事も、中国や韓国がやってるのと同じ様に、滑稽なのかもな。。。
2019/09/13 23:02
gomaberry
技術力の日本のハイテク(削った氷を炎天下でばらまく)
2019/09/13 23:04
koinobori
「滑って転倒する報道関係者」いやこれ、もうこの時点でこのアイデア駄目では…
2019/09/13 23:09
mitaro
ですよねー、としか。
2019/09/13 23:16
hanamichi36
入場者に保冷剤や凍ったペットボトルを配れば………
2019/09/13 23:25
omochix
時期をずらして今ぐらいの気温の時に開催したら関わる人みんなハッピーだし無駄な労力いらないし倒れる人の数も少ないだろうし人死なないだろうしいいことづくめってたぶん小学生でもわかるよ
2019/09/13 23:28
dowhile
B29に竹槍、猛暑に降雪実験。熱がりません勝つまでは
2019/09/13 23:34
shigiryou
このネタとは直接は関係ないが、2020年7月24日(金)〜8月9日(日)の間自分がどうやったら東京を脱出できるかを、本気で考えるようになってきている。
2019/09/13 23:39
jgoamakf
「会場は笑いに包まれた」楽しそう
2019/09/13 23:48
tdam
熱交換器で氷を作ると消費電力の分だけトータルではむしろ温まってしまう。氷を遠くの地域で作って、会場に運んで置けばいいんじゃない?コスト的にも大損だろうけど、経済効果の東京一極集中は避けられそう(適当)
2019/09/13 23:57
hatebutabooboo
税金使われてて良く笑えるな
2019/09/13 23:59
taku-o
効果がないということを実際にやって見せないと納得しない人っているよね。
2019/09/14 00:04
Fushihara
今後10年間馬鹿にされても全く文句言えない。
2019/09/14 00:06
gcyn
『前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた』 今日のほのぼのニュースだ。
2019/09/14 00:07
neko2bo
パンジャンドラム的な実験精神を感じる。
2019/09/14 00:08
zazenzazen
9月末から10月初旬にやれば良いのではないですか?
2019/09/14 00:09
mz88av40
バリアフリー化だとか言って既存の設備をそのまま使わず、やたら新築しちゃうから金が足りなくなって馬鹿なことを始める。スロープやエレベータよりもまずは屋根であり壁。原始人でも知っていた常識だ。
2019/09/14 00:12
dollarss
“この日のコストは非公表。効果は未知数”バカ丸出しじゃねえか…
2019/09/14 00:13
michiki_jp
クールジャパン
2019/09/14 00:15
dpdp
町内会のお祭りだと思えば、怒る気にはならない。町内会のお祭りだとは思えないけど。
2019/09/14 00:15
ripple_zzz
野党仕事しろ
2019/09/14 00:17
dadabreton
ヘリで原子炉に水を投下したのもこんな感じだった。
2019/09/14 00:18
arukam
これ20世紀少年の世界だよね。
2019/09/14 00:23
airj12
効果関係なくそれっぽい高気温対策を考えれば政府に買ってもらえるチャンス
2019/09/14 00:25
rrringress
感情の時代
2019/09/14 00:27
pianocello7
馬鹿ども。
2019/09/14 00:34
gnagaoka
自分は何でも馬鹿にせずやってみるべきという考えだが…これは…恥ずかしいです……
2019/09/14 00:44
cazenomori
オリンピックやめて
2019/09/14 01:01
xxmasxx
かつて「先行者」を笑い者にしていた日本も、笑われる側になったんだなと感慨深い。
2019/09/14 01:17
vanillableep1618
組織委はインパール牟田口の集まりなのか(笑)
2019/09/14 01:32
junkfoodboy01
馬鹿すぎて、夏。
2019/09/14 01:37
primedesignworks
なんで頑なに夏開催にしたいのか理由を述べてほしい。
2019/09/14 01:44
ki100
選手ファーストとか言って準備始めてたけど、ここまでずっとメンツファーストじゃねーか。
2019/09/14 01:52
Hayano
バカだよねー。五輪まともにやれるのか、心配になるくらいバカだよ。何年日本に住んでいるんですか?と尋ねたくなる。失敗して、関わったヤツ、全員引退してほしいわ。
2019/09/14 01:52
ayumun
なんでも良いから案を出せって言われて、捨て案かつ嫌味として出したこの案が採用されて頭を抱えて絶望している人がいるんじゃないかなと思うと笑えないや。
2019/09/14 02:13
sekiyado
これ本当に虚構じゃないのかよ…
2019/09/14 02:17
horseshoe-30
建設費用削減のために屋根が半分しかつけられなかったとニュースで言っていたのだが、そこにお金かけて雪降らせる…?
2019/09/14 02:17
y-mat2006
ふと、旭日旗振って応援する国士様たちが全員熱射病に倒れて還らぬ人となってしまったら、世界は少しは涼しくなるのかなあと不穏なことを思ってみたり。
2019/09/14 02:27
alice-and-telos
体育会系が巨大プロジェクトの実権持つとこうなるんやなあ。社会実験として記録しとかんと
2019/09/14 02:33
world24
もう風鈴でも吊るしたら?日本の職人技アピールとか言って
2019/09/14 02:34
bigant1200s
発想がのび太だもんねこれ
2019/09/14 02:35
aqwer
濡れたら転倒するでしょう。テストだからといって、じゅうぶん予想できるトラブルを未然に防ごうとしないとか…
2019/09/14 02:41
miquniqu
死人出るかもなぁ。嫌だなあ。
2019/09/14 02:42
akutsu-koumi
東京五輪関連のニュースは、どれもこれも虚構新聞を易々と超えてくるなあ。
2019/09/14 02:58
yaniyani
いや、そんなバカな国ある?言うてオリンピックだよ?世界が注目してるのに!?バカな国やなー……え、本邦!?
2019/09/14 03:03
onehiro
楽しいは楽しいかもしれん
2019/09/14 03:11
zgmf-x20a
厳密に言えば、観測系に降雪装置が含まれてる場合は、エントロピー増大の法則でむしろ温度は上がっていたのでは?と思う。
2019/09/14 03:28
twainy
無い知恵を振り絞ってる感
2019/09/14 03:40
totoronoki
氷作って無駄にばらまいて、暑い時期にこんな事やってんだから環境への配慮とかもはや考えてないよな。「環境にやさしい大会」「世界一環境に配慮した五輪」とか言ってた気がするが。
2019/09/14 03:42
izure
当たり前だけど組織委だってそこまで馬鹿じゃない。偉いおじさんが、雪をねだったお気に入りの娘にいいとこ見せようとしたんだろ。多分。
2019/09/14 04:17
switch7
森に全額請求したい
2019/09/14 04:19
tetsuya_m
何でこんなに涼しくなってから実験するかね、こういうのって猛暑日にやらんと評価できないでしょ?と実験屋の俺は思うよ、真面目にやるなら最低限日照と気温がコントロールできる環境試験室でやれよ
2019/09/14 04:30
yogasa
東京を涼しくしなくても北海道あたりを併合して涼しいところを東京にすれば涼しいところで五輪開催できるのに……
2019/09/14 04:34
myogab
物理屋は居らんのか?
2019/09/14 05:19
masadasu
馬鹿はどこにでもいるということで。300kgの氷ではコンクリートや直射日光に比べて熱量が足りていない。コンビニに売っている大き目のブロック氷を一人に一個ずつ渡せばいいと思うよ。
2019/09/14 06:02
haruten
“前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた” シレッといい話っぽくしてんじゃねーよ
2019/09/14 06:07
yuki_furu
この状況を見ると、桜田氏が五輪担当相だったのはまさに適材適所であり、途中で辞任せざるを得なくなったのが惜しまれる。
2019/09/14 06:13
tmdtky
清涼感とは
2019/09/14 06:18
KoshianX
やっぱり屋根代ケチったのがダメだったのでは
2019/09/14 06:31
whoge
バカかな?
2019/09/14 06:32
nemuiumen
清涼感って、本当に「雰囲気」で運営してやがるな
2019/09/14 06:34
miketaro1234
だから、黒板並べてキーキーやれば清涼感たっぷりだと何度言ったら。
2019/09/14 06:58
tsutsuji360
このなんかやってますアピール
2019/09/14 07:03
equilibrista
清涼感を
2019/09/14 07:11
tsueppu
“一方で髪の毛や服がぬれる人もおり、「(氷が)背中に入ってとても冷たい」という声も。また、階段や通路もぬれたため、滑って転倒する報道関係者もいた。”
2019/09/14 07:12
abarakun
“前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた。” / 実験内容がオモコロ並だしなあ。
2019/09/14 07:12
yosu64
清涼感与えるだけだったら観客にハッカ配った方が早いし安上がり。
2019/09/14 07:16
seiyuDB
雨ごいの祈祷もやってみたらどうか
2019/09/14 07:20
mirai_ryodan
次は風鈴の設置ですか?
2019/09/14 07:28
cyber_bob
オリンピックは失敗するかも、ではなく、失敗している過程を見せられてるのでは。
2019/09/14 07:32
Laylack
竹槍の構え方が悪いからダメだみたいな感じ
2019/09/14 07:32
kaerudayo
“この日のコストは非公表。効果は未知数で、清涼感を与えるためだけにどれだけの費用を掛けるのかは不明だ。 ”
2019/09/14 07:33
quick_past
寒い実験だし、嘲笑浴びることができて、目的は達成できたね
2019/09/14 08:09
natu3kan
夏に降る人工雪は風鈴と同等。
2019/09/14 08:16
cebtis
「前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた」楽しそう
2019/09/14 08:32
SigProcRandWalk
いや、体表面の温度は下がるんじゃないか。これぞ直接的な熱伝導(←他のはてブ)
2019/09/14 08:53
pandaporn
ことニーマルニーマルオリンピックに関しては大喜利しかしてないのは、もう全員やる気が無いのでは
2019/09/14 08:57
kodebuya1968
たのしそうでいいなぁ。
2019/09/14 09:14
hatehenseifu
せめてミストシャワーの噴霧器を設置する程度の脳みそを持ち合わせていないのか?いないよな。
2019/09/14 09:28
imishinkun
もしかしてこれがまた“切り札”のつもりなら、早急に別の方法に取りかかった方がいいな。
2019/09/14 09:45
fn7
これでもノーベル賞受賞者を輩出した国なんだぜ。
2019/09/14 09:46
tGsQqV
清涼感…
2019/09/14 12:37
nezuku
「海外メディアも笑いに〜 とは言うが、米ABCあたりは笑うんじゃなくて深刻な顔すべき案件の。放映権料の大きさを以って、開催時刻を過酷にさせているのに強く影響もたらしているじゃん…
2019/09/14 14:52
oka_mailer
大戦末期感がある。
2019/09/14 17:22
tmtms
“前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた” “また、階段や通路もぬれたため、滑って転倒する報道関係者もいた”
2019/09/15 16:26
smicho
ドライアイスの柱を並べて置いとけばいいんじゃないの。日本が誇るCO2分離回収技術のアッピールにもなるかもだし。
2019/09/16 19:16
kfujii
人工雪もいいけど、ウォーターキャノンでバンバン水撒けばもっと盛り上がっていいんじゃないかな。どうせ汗だくになるなら水かぶっても同じでしょ。
2019/09/17 16:22
deep_one
だから普通に考えてドライミストだろ?その程度のことを言う人もいないの?/ミストシャワーと呼ぶ人の方が多い?濡れないって意味でドライが入っている方が良いと思うのだが。