2019/09/12 23:22
hapoa
こいう馬鹿な人事と、このバカ議員を一定のバカが支持してしまうバカの国。底が抜けている。
2019/09/13 01:19
andonuts
絶対に一線を越えない政務官、爆誕
2019/09/13 01:33
shinagaki
多分、今日封切りする三谷幸喜映画とのタイアップドッキリ企画だと思う
2019/09/13 01:36
Capricornus
SPEED出世!(なんで出世してるのかわからないからSPEEDだから出世したと結びます)
2019/09/13 01:37
ryun_ryun
なんかもう虚構新聞越えのニュースが連日出てきてて現実感なくなってきた。絶望ってこういうことなのか。
2019/09/13 01:37
HanPanna
底が抜けてるバカは議員じゃなくて国民。国民がそれでいいと思うのならそれでいい。民主主義だから。
2019/09/13 01:45
hagakuress
なんでこんなノリの与党に対抗して支持率引っぺがせないのか?野党。。自ら選択肢を狭め過ぎなの認めないし、ほんとしたい事、出来る事、僕らの正しい政治大好きかよ。
2019/09/13 02:01
takaimonogasuki
人気がある人が選ばれるんだから正しい。選ぶのは国民であり、国民が選んだ政治家だもの。個人的には学問を否定された気しかしない。
2019/09/13 02:03
ribbentrop189
登場内閣全員悪役リターンズ
2019/09/13 02:15
bienbienbienbien
何の実績も上げてない無能に何でポスト与えてんの?
2019/09/13 02:24
honeybe
客寄せパンダかな?
2019/09/13 02:37
anigoka
ドキッ!無能だらけの内閣改造(スキャンダル)ポロリもあるでよ
2019/09/13 02:48
zgoto
皆勘違いしているようだが、これは凄いぞ。今井氏を起用することにより、相対的に他がマシに見える高等技術だ。流石である。
2019/09/13 03:22
kolokolorin
無能内閣。。
2019/09/13 03:25
uyn
国民からコイツもうあかんわ…と呆れられていくことで当初の目標「批判無き政治w」を実現する策士やぞww
2019/09/13 03:30
a-lex666
どういうキャッチフレーズの内閣にするか やんごとなき期待高まるw
2019/09/13 03:46
kfujii
あはは…
2019/09/13 04:11
ko_kanagawa
誰が何やってても別にいいことになってて、それで別に問題ない程度なんだろうどいつもこいつも
2019/09/13 04:14
mouki0911
女、知名度だけで内閣府政務官とか、こういうのこそ東大の某センセとかのフェミは切れるべき。
2019/09/13 04:15
mochiameya
🤔???
2019/09/13 04:26
boyoboyo
SPEEDって言われ続けるのも可哀想だけど、実際、なんも実績を上げてない(もしくは知らないだけ?)のも確か。
2019/09/13 04:53
shigekazusan
割とマジで普通の心ある日本人の心を完全に折りにきているのではないか
2019/09/13 04:53
u_eichi
ヤバい。内閣府から議論が消える。
2019/09/13 04:57
kmiura
忖度ランキングに年功序列加算したインパクトファクターで役職が決まっている。内部的にはものすごーくわかりやすいんだろな。
2019/09/13 05:03
necDK
虚構新聞のハードルが上がっていく…
2019/09/13 05:09
vjdvnf43vd
マスコミも国民も批判の目線が消えると、権力者はどんどんつけあがる。当たり前のこと。行き着くとこまで行ってから反省するんだろう。戦前のように。
2019/09/13 05:14
ShimoritaKazuyo
政治って所詮そんなもんなんでしょ。
2019/09/13 05:39
whoge
自民にお灸を。民主党にやらせてみるか。
2019/09/13 05:40
yoiIT
魔改造内閣
2019/09/13 05:45
kaeru-no-tsura
「矛盾だらけの世の中じゃ 良いも悪いも興味がないよね」
2019/09/13 05:46
wdoomer
お手並み拝見。
2019/09/13 05:55
roirrawedoc
批判なき政治の始まりだ!覚悟しろ!
2019/09/13 05:56
ss-vt
つまりこんなんでも野党よりマシというわけ
2019/09/13 06:04
PACIFIST
陽キャのノリみたいな人事
2019/09/13 06:11
y-mat2006
野党が勝たないからだ!と文句を言う人が出てくる方に、1000キクマコ。
2019/09/13 06:15
ledsun
これは内閣府大臣政務官というやつ?歴代の人がWikipediaに載ってた ja.wikipedia.org
2019/09/13 06:24
contents99
有権者並みの政権ということにつきる。どんなに野党がひどかろうが関係ない。単に有権者がバカなだけだ。教育でしか改善しないけど、当然教育が改善する見込みもないので諦めるのがよろしいかと。
2019/09/13 06:31
lady_joker
今井絵理子というと増田に書かれたこの名文を思い出す anond.hatelabo.jp
2019/09/13 06:38
Laylack
底無しである。
2019/09/13 06:47
kurik
まあそれでも国民ネットに不平不満と願望書き込むだけで現実じゃ何もしない訳で民主制の国としては賛成してるって事だわな
2019/09/13 06:52
kuzudokuzu
足元に地がついてないのに高さを得ると、落ちるときの位置エネルギーが大きい。そのとき死なないくらいの強かさもってくれないと寝覚めが悪くなる。
2019/09/13 06:54
ikoishy
女性活躍でマジで成果残して欲しい。そうじゃなきゃN国より役立たない。
2019/09/13 06:58
akupiyo
「ザ・安倍政権の女性活躍(活用)」 "今井氏は政務官として、女性活躍やIT政策などを担当する方向で調整されています。”
2019/09/13 07:02
htnmiki
これで支持率55%かあ
2019/09/13 07:15
kpkpkpchang
この政党が一強になる日本の絶望感よ。野党は頼むから支持を広げてくれ…内輪揉めも先鋭化も辞めてくれ
2019/09/13 07:16
neo_Neutral
酷すぎるだろう
2019/09/13 07:18
onasussu
交際はどうでも良いけどどこに起用の理由があるのか
2019/09/13 07:20
osugi828
自民党はこうやって背伸びの人事で人を育てることができる。これは他のどの政党もできない。だから自民党は強いんだよ。
2019/09/13 07:22
underd
80歳近いIT担当大臣もそうだけどまず大前提のはずの政治家としてポスト担当者としての能力が全く考慮されないわけだから国が良くなる道理はない。政治は国民の為じゃなく権力者の為のもの
2019/09/13 07:22
laislanopira
小泉とお似合い
2019/09/13 07:23
napsucks
沈み行く日本にひとときの幻想を見せてくれたのが安倍政権なのかもしれないね
2019/09/13 07:24
houjiT
ダメ押しみたいな人事が来た。他にも候補がいるだろう中で、確実に最悪の選択肢を選んでくるセンスはさすが
2019/09/13 07:29
mayumayu_nimolove
鬼嫁板やヤフコメも荒れている。女性の敵なんだなぁ。
2019/09/13 07:30
ftq
こんなバカでも美人なら要職に就けるというジャパニーズドリーム?
2019/09/13 07:31
kyoto117
自民党には教育能力がないと露呈したのでは?党の部会長や幹事で汗をかかせるものとばかり思っていたが。//まあ、変にどこかの省庁いくよりかは内閣府で良かったと思うよ。まともな仕事ないし。
2019/09/13 07:41
yonejill
党員集めとかで活躍したんやろなぁ
2019/09/13 07:45
cordante1980
本当に自民党を支持している人は頭がおかしいと思いますが、どうやったら不支持に変わるか真剣に考えないといけない。国民の知能レベルは急にはあげられないとして何ができるのだろうか
2019/09/13 07:46
RUu
お手当は年間二千四百万円超のようです。 www.cas.go.jp PDFですみません。
2019/09/13 07:50
onesplat
バカのバカによるバカのための政治はもうやめてくれ。今井絵理子で指示取れると思ってる上層部の感覚も相当ヤバいだろ
2019/09/13 07:51
kaerudayo
人いないんだな
2019/09/13 07:51
cardamom
緩い自民支持だが、さすがにこれは無いわ。何を期待してこの人事になったのか理由を聞いてみたい。
2019/09/13 07:59
funifunix
何人の公務員、官僚を自殺に追い込むかな
2019/09/13 08:01
Outfielder
「元市議との交際」スキャンダルの蒸し返しって必要?
2019/09/13 08:03
by-king
人気取りが目的だとは思うがこれで人気が取れるかというと、たぶん取れないだろう
2019/09/13 08:06
LittlePenguin
いやこれはアファーマティブアクションなのでは?まず女性という枠を作るのだ。
2019/09/13 08:08
rjutaip
「何で」って?「批判なき政治」という理念が首相と一致しているから。 twitter.com
2019/09/13 08:08
GROOVY
この人支持してた層も不倫云々で離れたと思うんだけど、人気取りにも使えなくね?と思うんだけどね。SPEED時代は好きだったけど今はなんの期待もないよこの人
2019/09/13 08:09
tecepe
人材不足だということだけはよくわかった。
2019/09/13 08:09
kumanomiii
何にもしないお飾りなら見栄えがいい方が良いって考え方なのかね(呆)
2019/09/13 08:14
natu3kan
育成枠って事なんだろうか
2019/09/13 08:17
boshi
これは怒っちゃう案件。バカにしてんのか!
2019/09/13 08:17
ghosttan
え、内閣支持率下がらないのは野党のせいなの?国民のせいでなくて??/みんな自分の無能上司はdisるのに政権になるとだんまりだなぁ。
2019/09/13 08:22
call_me_nots
今回の人事めちゃくちゃよな
2019/09/13 08:24
blogdays
実力以前にとりあえず有名な女性だからという理由だったら、他の議員も本人もかわいそうだな
2019/09/13 08:25
poko78
安倍いかれてるよ
2019/09/13 08:27
TownBeginner
スピード出世(溜息)
2019/09/13 08:28
kagecage
スピードだからとか実績がとかいうより、批判なき政治って言った人がなるのが…
2019/09/13 08:29
doksensei
ごめん内閣府政務官ていうのがどれくらい偉い人なのかわからないや
2019/09/13 08:30
Yoshitada
これで政権の支持率上がるんだから、国家規模の自傷行為に見えてきた。まあ、病んでるってことなんだろう、結構、深刻に。
2019/09/13 08:31
lcwin
この人がというより全般的に論功行賞・滞貨一掃色が強いので、ある意味で次の総理が自由にやれるように配慮ですかね。
2019/09/13 08:32
EnergeticDuck
私も好きじゃないし批判も分かる。ついでに「内閣府に入って欲しい女性議員」の名前も欲しいね。参考にしたい。
2019/09/13 08:32
tetora2
女性活躍ってこういう事にしかならんのだよな。ゲタ履かせても誰も幸せにならない。
2019/09/13 08:34
coffeeglass
こうした登用が政権の人気取りとして成立してしまうのは、有権者の民度が低いからでしかないだろうね。
2019/09/13 08:35
mrpotas
他に誰もおらんのか
2019/09/13 08:36
tamatamayanyan
これはあかんわ。。
2019/09/13 08:37
asamaru
苦労するだろうね。本人も、周りも。
2019/09/13 08:38
lifefucker
首相のお気に入り枠
2019/09/13 08:40
bornslippy
有能な人間が遠ざけられ馬鹿で無能なほど出世できる組織だとすればその人事はとても邪悪な振る舞いだと思うよ
2019/09/13 08:40
akanama
「批判なき政務官」
2019/09/13 08:43
dco0901
はよちゃんとした野党出てきてくれ
2019/09/13 08:43
verda
真面目に成果出してる人のモチベーションも下がるやろうなあ
2019/09/13 08:45
pandachoco
誰に向けての起用かわからない。 内閣府政務官はぽっと出の議員でも役割がこなせるくらい簡単な仕事なのかと思ってまうな
2019/09/13 08:46
ytn
美しい国
2019/09/13 08:46
Panthera_uncia
パンダ2号(1号はシンジロー)
2019/09/13 08:49
moandsa
女性で若くて有名だから感。頼むからそういう選び方するのやめてくれないかな、女性の進出が遠退く/いつもの仲良しメンバーで固めすぎて、それ以外の人材が育ってないからこその人選かもしれない
2019/09/13 08:54
differential
単純に、能力的に大丈夫なのかしらという
2019/09/13 08:57
kazoo_keeper2
『批判なき政治』が『独裁』を意味することも理解できない人が…。
2019/09/13 08:58
akikonian
何か実績あったっけ…
2019/09/13 08:58
ghostbass
シャアのこの言葉が胸にしみる今日この頃「ならばいますぐ愚民どもに叡智をさずけてみせろ」
2019/09/13 08:58
l000says
これの下で仕事する官僚不憫でしかない…。
2019/09/13 09:00
yappi_una
自民党バカじゃん
2019/09/13 09:01
sh_universe
不倫とかよりも、沖縄出身なのに基地問題について何も知らないことのほうが適正を欠いてると思う。
2019/09/13 09:03
hayakuzaka
ポイント(集票/応援含む)還元システム。次は山田太郎かな。
2019/09/13 09:04
lag-o
おいおい、本当に他に適任者いないの?あれだけ人がいてコイツしか選べなかったのならどんだけ無能の集まりなんだよ
2019/09/13 09:05
yymasuda
女性枠か、 野田聖子なんかよりは実害無さそう 不倫しやすい社会を目指すんかね
2019/09/13 09:08
roller_skate
なお支持率は上がる模様
2019/09/13 09:09
send
デコイかな
2019/09/13 09:17
pif
内閣委員会から山本太郎がいなくなったのが惜しいなあ。いたらボコボコにされてただろう。
2019/09/13 09:21
SaYa
こんな人事でもなんとか回っていく、日本の官僚は偉いね(なのか?)
2019/09/13 09:24
aomeyuki
まあ実績がないからと、彼女を否定しても仕方がないと思うので、それなら口利きをやった疑惑でバックれた奴を追求する事に協力するぐらいはあってもいいと思うが。
2019/09/13 09:24
iasna
は?????????????
2019/09/13 09:26
kibarashi9
なにか問題起きたときに煙幕にするためだろうなあ。
2019/09/13 09:26
plagmaticjam
政務官って大臣に政策的、実務的なアドバイスをする役職でしょ?聞き及ぶところ何をアドバイスできるのが甚だ疑問だけど、批判なき政治以降成長したのかな。
2019/09/13 09:30
ikioiamatte
爺さんの考える「これで若者は喜ぶだろ」というトンチンカンさ。
2019/09/13 09:31
RIP-1202
女性活躍とITか。日本会議的に女はおさんどん、ITはバカ製造機、国が手を出すまでもないどうでもいい分野と言う認識、と。自民党支持層的に大喝采やな。
2019/09/13 09:34
nadegata
正気なのか
2019/09/13 09:36
rankato
こういうの見ると下衆な勘ぐりをしてしまう。日本の政治家は高齢の男ばかりだし…
2019/09/13 09:41
rgfx
こんなのにもヤトウガーが湧くのか。「是々非々」で自民に入れた、あなたの清き一票の結果がコレだよ。
2019/09/13 09:44
rakugoman
ヘイトを一身に背負わさて後はポイーよ。
2019/09/13 09:45
xKxAxKx
笑うしかねー
2019/09/13 09:46
longroof
うぅ(´;ω;`)… #SPEED出世
2019/09/13 09:48
Ayrtonism
こういうのを国民をバカにしてると思うような人は元々支持してないし、支持者の割と多くは「すごいな、大抜擢だ!」って感じるのかもしれないから、まあそういうことだわな。
2019/09/13 09:48
sinamon_neko
去年の自閉症シンポジウムに来てたけどめっちゃ名刺交換してたゾ(´^ω^`)
2019/09/13 09:48
taka2071
あえてこの人に注目させて注意を反らせる作戦かな? 笑 他にもスマホからSNSで投稿できる小学生レベルのIT担当大臣とかいるしね。
2019/09/13 09:48
matsuD
三原じゅん子を大臣にしようとしてたんだから、それほど驚きはない
2019/09/13 09:49
airj12
ある意味 夢があるな
2019/09/13 10:02
korokorop
今井だけがアホで人選がおかしいと思ったが、内閣の他のメンバーも同レベルなのでは?と思えてきた。
2019/09/13 10:04
ukayare
体調不良で議員辞めずに政務官辞任するんでしょ
2019/09/13 10:07
maharada
三谷幸喜の新作よりドラマ感ある
2019/09/13 10:12
good2nd
彼女にわかるようにレクしないといけない官僚は大変だな。ほとんど言葉が通じないんじゃないのか。同情する。ある意味いい訓練になるかもしれないが。
2019/09/13 10:13
suzukihanako13
一線超えた
2019/09/13 10:21
tanority
“元市議との交際をめぐって、週刊誌などで批判を浴びました”コレが唯一の目立った実績かな?小泉氏と比べると面白いくらい差がある
2019/09/13 10:24
Hayano
こんなバカを政務官にするくらいだから不要な役職なのだろう。消費税上げる前に無駄な支出を抑制しろ。まずはこういうバカへの報酬はカットすべき。国民を馬鹿にするな、と声高に言いたい。誰だよ、コイツ選んだの。
2019/09/13 10:26
telegnosis
仮にも一国の内閣に、知性も教養も理念もない自己顕示欲だけで勤まる役職が存在したとは驚きだ。
2019/09/13 10:31
mechpencil
無能か極右か金の亡者でなければ安倍晋三の下では働けない
2019/09/13 10:35
versatile
ま、正直興味ない
2019/09/13 10:38
otihateten3510
支持率落ちないとやりたい放題になるよな 何か日本は2007年〜2012年あたりがトラウマになってない?
2019/09/13 10:45
mventura
前の会社では、こういう出世をもう何回も見てきたんだ。そのたびにモチベーションがすり減っていった。
2019/09/13 10:47
sajiwo
何の成果もないのに政務官にするということは、期待されるのは仕事というよりは支持率上昇なんだろうけど、これで支持率あがるの?誰が上げてるの?アホなの?
2019/09/13 10:49
suusue
いや、国会議員で最初から政府の仕事がちゃんとできるのなんて官僚あがり位なので、こうやって覚えさせるのよ…。ガッチリした役所仕事は副大臣とか大臣がカバーすればいいよ。
2019/09/13 10:59
sirobu
日本において政治は官僚が行うものであり、政治家は広報および地元への利益誘導を行う存在に過ぎないと考えれば不思議はない
2019/09/13 11:01
minomushkoro
スピード辞任したら笑う
2019/09/13 11:04
poponponpon
スピード辞任しそう
2019/09/13 11:04
zettaimuri
そらただの傀儡じゃけえ誰でもええんや
2019/09/13 11:05
tetsu23
あれまだ議員だったんだっけ?感。
2019/09/13 11:06
exshouqosa
男女平等って、若くて知名度のある女性を客寄せパンダに使う事じゃないだろって思うんだ。
2019/09/13 11:07
ykktie
まだ議員辞めてなかったんだ…すべてが嘘としか思えない。
2019/09/13 11:17
caster4
自民支持する連中がどういうオツムなのかよくわかっている人事。国民を馬鹿にしているのではなく馬鹿だと知っている。
2019/09/13 11:19
dada_love
安倍ちゃん大好きネトウヨだけど、これは流石に…
2019/09/13 11:22
otamani
きっと今井絵理子さんはとっても優秀なんだよ…
2019/09/13 11:29
kim_tama
今井といえば尚哉じゃなくなるの?
2019/09/13 11:31
memoryalpha
その能力はあるの?(´・ω・`) “今井氏は政務官として、女性活躍やIT政策などを担当する方向で調整”
2019/09/13 11:41
take-it
安倍ちゃん自体がが軽い神輿だから、そりゃ更に軽い神輿は重宝されるわ。
2019/09/13 11:42
tomoya_edw
他に居るだろがい。
2019/09/13 11:45
WinterMute
政府がバカを任命したので野党が悪い的なブコメがここにもある……
2019/09/13 11:51
ribot
ここまでおめでとうと言われない人事も珍しい。やはり義務教育の間は勉強に専念させるべきだ。
2019/09/13 11:53
kalmalogy
なんで?
2019/09/13 11:55
hogefugapiyox
もう自民党はダメだ。小泉(親父)がぶっ壊した。あの頃の連中が今偉くなってこういう人事して、しばらく経てば今任命された連中が偉くなって…
2019/09/13 11:56
lightly
実績の無い二世議員に元芸能人…、つらい。
2019/09/13 12:01
qrucifix
雑な組閣だなあ
2019/09/13 12:01
rax_2
客寄せパンダ過ぎる
2019/09/13 12:07
brain-box
Go! Go! Heaven/相手の元市議、歯医者潰れそうだと週刊誌で読んだ。家賃高い場所で奥さんの実家と議員報酬を支えに開業していたとかで。
2019/09/13 12:09
Lat
実績って何かあったっけ?不倫情報くらいしかヒットしないんだが。。。
2019/09/13 12:12
cv091mn2kl
どうかしてる! 国民をバカにするにもほどがある!!
2019/09/13 12:12
furseal
有能な女性に活躍されると自分達が困るので、無能な女性を登用する。IT化が進むと自分達がついていけないので後期高齢者をあてがう。筋は通ってる。
2019/09/13 12:16
yanosworkout
これはジワる。
2019/09/13 12:19
hiyokohiyokohiyoko
悔しさと絶望感。
2019/09/13 12:21
miraiez
大した役職でもなし、こんなんでいちいち吹き上がるほうがどうかしとる
2019/09/13 12:29
death6coin
人材がいないんじゃなくてお友達の中でしかポストを回さないってところが、もうね
2019/09/13 12:32
kazuhix
人数は多いはずの自民でこれなのだからもし与野党が入れ替わったときは安心してポスト任せる人もっと居ねえってことだな。
2019/09/13 12:35
fkatsya
若いだけまだマシなのでは、と思うくらい現政権に期待してない
2019/09/13 12:37
MCBYND
支持者を馬鹿にしちゃいけないよ。彼らは彼らなりに、最善の手を尽くしたのさ。知らんけど。あと、単純にサンドバッグにしたいだけな気はする。
2019/09/13 12:45
chuntanqui
「元市議との交際をめぐって、週刊誌などで批判を浴びました」って紹介も大概ひどい
2019/09/13 12:46
bmonoral
安倍首相筆頭に世界でも稀な低学歴内閣
2019/09/13 12:49
tokatongtong
安倍政権支持者層「ウェ~~イ!」
2019/09/13 12:51
taberu_hakodate
選挙に行こうが行かまいが、国民の意見や感覚には目が向かない人々が政治をする国
2019/09/13 12:51
bzb05445
なめとんのか。
2019/09/13 12:53
yokosuque
自民党にしてみても知名度と一瞬の話題性はあっても実務上のメリットはないと思うけど、何でこの扱いなんだろうか。ヒトとおカネが集まってるとか?
2019/09/13 12:54
yulalila
「ほらやっぱり女に政治は無理だろ?」と男性諸氏の溜飲を下げさせるのが目的かな。高度な政治判断ですねー。それとも失態係かな。面倒な法案通したい時に目くらましとして役に立ちそうですねー。
2019/09/13 12:55
usausamode
会議は踊るよ的な担当。
2019/09/13 12:55
satohu20xx
反射的に拒絶しちゃうけどこの人が議員になった後どういう活動したかも知らないで拒絶してしまうのも思考停止なんだろうなー
2019/09/13 12:58
xorzx
この内閣改造で支持率上がっちゃうんだよね?
2019/09/13 13:01
h5dhn9k
よりにもよって内閣府政務官か……。言っちゃぁ悪いが[客寄せパンダ]であって、実務やらせる人間じゃ無いだろ……。
2019/09/13 13:02
white_rose
これで野党ガーが沸くのほんと狂ってる。自民に入れた(もしくは選挙に行かなかった)あなたのせいじゃん。なんでこんな人事する政権を最初に批判しないの?だから腐るんでしょ?
2019/09/13 13:03
takashi1982
野党が不甲斐ないのではない。「こういう政治」だからこそ過半の国民が支持しているのだ。したがって我々の選択肢はこのまま滅ぶか、左派ポピュリズム政党の台頭により滅ぶかの二択だろう。
2019/09/13 13:08
defender_21
この人辞めてなかったんだ。不倫してなかったっけ?
2019/09/13 13:11
monochrome_K2
政治の世界だからこういうゴリ押し人事があってもおかしくないのでは。重要なのは国民が注視していくことができるかどうかだと思う
2019/09/13 13:17
kuwa-naiki
すげえ頭悪い人選だな。自民党の支持者はこんな政治劇みたくて支持しているわけか? 理解できんよ。
2019/09/13 13:17
electrolite
その昔、扇千景という参議院議長がいまして、森、小泉ラインに気に入られて、当選5回で運輸建設国交相を歴任したりしたので、女性芸能人枠を甘くみてはいけない。
2019/09/13 13:20
tsu_nyan
間接的に国民自身が選んでるわけだからね。仕方ない。自分で変える、国外へ逃げる、我慢する。好きなのをどうぞ
2019/09/13 13:25
as3187
山尾しおりもそうだよ。不倫略奪する奴は罰を受けるべき
2019/09/13 13:26
odakaho
いやこれ、マイナスの実績すらなくない?ある意味(ペーパーレス化断固阻止という目的のある)IT担当大臣より意味がわからない。
2019/09/13 13:30
kz78
政務官で経験積ませること自体は良いことだと思うよ。
2019/09/13 13:49
sleepyhedgehog
女性政治家を増やさないといけない訳ですよ。できれば母数、女性立候補者が増えると良いのだが少ない。
2019/09/13 13:54
junkfoodboy01
完全に挑発してるよね。どんなに批判しようがデモしようが政権は揺るがないと嘲笑ってやがる。
2019/09/13 13:56
min222
客寄せパンダ
2019/09/13 13:56
ustam
日本のバカがどんどん煮詰まっていくな。臭そう。
2019/09/13 13:57
hobo_king
政治家はその活動が評価され「他の人材と比較してこうした役職に就く上で能力的に優れている」と判断された結果として起用されるはずだと思うのだけど、何をどう評価した結果なのか教えて欲しい。切実に。
2019/09/13 14:03
heroyoukey
あえて無能を揃えることにより「どこから突っ込んでいいのかわからない」作戦か
2019/09/13 14:07
sanam
批判なき政治の人。
2019/09/13 14:15
tekitou-manga
最近の氏の動向全く知らないので一概に責める気は無いが、批判なき政治とかまだ言ってるようならあれですね
2019/09/13 14:16
Gl17
「批判なき政治」も独裁者に好都合な詭弁だし、日頃野党口撃に熱心だったのも総理のお気に召したのでは…ともかく真偽どうでも野党が悪い野党がダメだと叫ぶのが現政権求心力(一部※の見事な政権サポートのように)。
2019/09/13 14:32
Kouboku
これで喜ぶ人いるからな、さすがアメリカ相手に開戦して熱狂した衆愚の国w
2019/09/13 14:36
savorinho
「党利党略」という側面から見てさえも一体誰が得をするのかサッパリ分からないという究極の不可解人事w
2019/09/13 14:43
abyssgate
批判なき政治へ。この人が党内で発言力あるとは思えないしお飾りですねと思うけど、どうせ首相周りにはイエスマンしかいないんだから誰がやっても同じだよという諦め
2019/09/13 14:49
solt-nappa
 ↓ えっ、美人?!??! 美人なの???
2019/09/13 15:00
at5u
八紘一宇いないからと油断してたらとんでもないの来た。国民馬鹿にし過ぎ。
2019/09/13 15:07
fa11enprince
一線超えなければオッケー👌
2019/09/13 15:26
tusagi
誰と枕営業したんだ?
2019/09/13 15:28
hawaruna
マツコも言ってたな。「今の日本は男の世界に合わせられる女の人じゃないと平等にならない」「(安倍政権で登用された女性閣僚について)スカートはいてても中身は男でしょ」って
2019/09/13 15:38
petitbang
適材適所って何なんだろうね。
2019/09/13 16:13
yajicco
はあああああ?
2019/09/13 16:38
i_ko10mi
女性を起用しましたと言いたいだけなんだろうなー
2019/09/13 19:10
yamuchagold
IT担当大臣はさすがに無いと思うけど、こっちはこれからじゃない?素直に頑張れ、と。
2019/09/13 19:14
quick_past
王莽の側近が民草相手に鼓腹撃壌しろてめえら!とわめきちらす国日本
2019/09/13 19:15
coper
政務官の中でも内閣府政務官というのがポイント。「女性活躍やIT政策などを担当」は事務方は大変だか、政務は「イベントで挨拶をする以外、何か仕事あるの?」という感じだから。
2019/09/13 19:54
hisawooo
目を覆うばかり
2019/09/13 20:45
komachiyo
まさかSPEEDが内閣入りして期待の野党党首がメロリンキューだなんて20年前に言って信じてもらえると思うか?無理だろ!
2019/09/13 22:06
naofumi-fujii
果てしない〜あの雲の彼方へ〜♫
2019/09/13 23:02
toakai
いわゆるピンクポスト
2019/09/13 23:04
gomaberry
安倍晋三による知性ある国民への嫌がらせである。芸能大好き政治音痴なみなさま国民の責任。テレビと縁を切るのが急務。
2019/09/13 23:42
filinion
…クリミアのポクロンスカヤ検事総長を連想したけど、あの人はその前からウクライナの主席検事として実力を発揮していたわけだし、今井氏と比べるのは失礼だな。
2019/09/14 02:34
junkroad
素晴らしい。www.pierre7.work
2019/09/14 11:05
paravola
(女性の比率を機械的に上げないといけないからな)元アイドルグループ「SPEED」の今井絵理子参議院議員が...
2019/09/14 11:59
tanakh
“今井氏は政務官として、女性活躍やIT政策などを担当する方向で調整されています” 若いというだけでITという風潮やめて(´・_・`)いやこの人そういう素養がある人だったらすまんけど。
2019/09/15 17:47
kamemoge
伝統の大切なのは知名度
2019/09/16 14:44
y0a6t5er
スピード辞任なんて書かれたら冗談抜きで笑えない