2019/09/13 09:06
apipix
なるほど
2019/09/13 09:27
nobodyplace
見出しと中身が違うじゃねーかwwww最高
2019/09/13 09:35
grdgs
「俺の書くことすげーおもしろいだろ!なあなあ?」ってドヤ顔で書いてそう
2019/09/13 09:41
don_ikura
初芝
2019/09/13 09:42
hir_o
初芝の話しかしてない
2019/09/13 09:44
zm_nouveau
この記事のタイトルや小見出しは編集が考えたのだろうか、それとも…
2019/09/13 09:55
mogmognya
初芝について書きたいけどそれだとPV稼げないよなという戦略。あたらしい。
2019/09/13 09:59
mats3003
この記事、よく通ったな(震撼) まあ、このタイミングでこの切り口の記事を書ける人は、昔から知ってるだろうこの人だけなんだが。/ブコメだけ見ると、島耕作関係の記事かと思う人もいそう。
2019/09/13 10:20
hard_core
という釣りタイトルの野球四方山ばなし
2019/09/13 10:22
SOLTALLOW
前々から「初芝ネタをやりたいが許可が出ない(関連性がなさすぎて怒られる)」、とボヤいていた隊長に、大手を振って初芝をやれる機会を提供した前なんとか社長ありがとう。我々が読みたかった初芝記事がここにある
2019/09/13 10:33
matsuedon
どうかな。zozoがしぼんで終わりかもしれないな
2019/09/13 10:42
zapperd
はつしバタフライエフェクトはやめろ
2019/09/13 10:48
misarine3
初芝を知ってもらうきっかけかい!森脇に触れてくれてありがとう。
2019/09/13 10:59
mobits
“太古の昔からロッテを愛し” 太古の昔にロッテはないぞ(真顔)
2019/09/13 11:03
beki_hb
で、株は買うの?買わないの?
2019/09/13 11:05
AKIMOTO
初芝の話なのに所々ZOZOの話をまぶすの邪魔だからやめてほしい
2019/09/13 11:16
witch-doktor
なんというか、水を得た魚のような文章だ。パ・リーグはよく知らんが楽しさが伝わってくる
2019/09/13 11:26
klov
ZOZO絡みの記事では最高にして最低の記事だw
2019/09/13 11:42
su_rusumi
球場のネーミングライツを買っただけの繋がりで、ココまで熱く語ってもらえる初芝さんは幸せである
2019/09/13 11:46
wisboot
“相手チームを恐怖に陥れる打点王から一転、味方ロッテが絶望にハマり込む併殺打王へと転職を果たすわけであります。”ワロタw/タイトルと内容が一切関係ねぇw
2019/09/13 11:49
tomoya_edw
変えません。…えっ?やきうの話?薩長?ファンタジスタ…???
2019/09/13 11:50
delphinus35
なんだこれはwwwワロタ
2019/09/13 11:53
tokage3
元隊長とキムカン先生でひいきの引き倒しのパ・リーグリレーコラムやればいいのに。
2019/09/13 12:01
laislanopira
なにこれ
2019/09/13 12:03
whirl
俺はいったい何を読んだんだ?
2019/09/13 12:11
eggheadoscar
文春オンライン経済記事を見にきたつもりがいつのまにか文春野球にアクセスしちゃったように錯覚した。文春OK出たのかこれ…。
2019/09/13 12:13
youkass912
結果を出す、数字を残すとは何か、愛されつつ成長するとはどういうことかが端的に語られている良記事。自分のキャリア設計に悩むビジネスマンも必読だ。
2019/09/13 12:15
kyopeco
途中からの流れ面白すぎでしょ。
2019/09/13 12:22
htnmiki
生まれて初めて見に行ったプロ野球の試合がたしか90年か91年あたりの東京ドーム日ハムロッテ戦だったなあ。ロッテの選手を全然知らなかったのに初芝だけ覚えて帰ってきたっけ。
2019/09/13 12:23
Kakasi_Neko
「今日は家族来てるんですか?」と訊かれて「もう帰りました」
2019/09/13 12:25
six13
こういうのを読みたかった。
2019/09/13 12:30
evil07
初芝の話が9割なんだけど。。。
2019/09/13 12:32
netafull
初芝が長い“オフィス通販大手のアスクル問題などで力強く成長を企図するヤフージャパンの思惑は別として、やはりロッテを考える上で避けて通れないのはロッテを代表する選手であった初芝清さんの去就であります。”
2019/09/13 12:33
mayumayu_nimolove
全く使ってないから正直よく分からんのよね。生活に必要ないでしょ?
2019/09/13 12:35
jssei
読み切ってしまった。やっぱファンタジスタは必要だわ。
2019/09/13 12:37
the108simulacra
俺が勝手に初芝を感じていた畠山も引退してしまった。悲しい。
2019/09/13 12:51
deokisikun
4行目「ZOZOといえば、世界のロッテファンの聖地である〜」早い転換でフイタ
2019/09/13 12:54
river_side
初芝も草葉の陰で喜んどるわ
2019/09/13 12:58
yoiIT
最後まで初芝。繰り返す。最後まで初芝。
2019/09/13 12:58
wa_oga
初芝っていうから島耕作の話かと思った
2019/09/13 13:03
timetosay
ぜんぜんわからなかったww  頭に浮かんだのは「テレビに映るドヤ顔の坂上忍…」
2019/09/13 13:06
anklelab
タイトルと中身がちがう!
2019/09/13 13:06
gendou
読んでても初芝過ぎて頭に入ってこない。 孫さんと前澤さんはどこに消えた?ちゃんと(初芝PR)とタイトルに打って欲しい
2019/09/13 13:21
juverk
初めて野球観戦しに行ったのがロッテ-西武戦だった。投手戦で小学生の俺的には微妙だったけど、唯一初芝さんのホームランが格好良かったのを思い出した。まさかZOZOが買収されたことで初芝を思い出すとは思わなかった
2019/09/13 13:24
honebone
なんやこれ? まともなフリした完全ネタ記事。清々しくやられた。
2019/09/13 13:28
racebyrace
ヤフーは失敗しては切りの連続なので、ネット界隈は何も変わらないでしょう。今やヤフーには影響力なんて物はありません。
2019/09/13 13:31
gnufrfr
いいはなし
2019/09/13 13:31
tweakk
本気記事ボツになってこれに差し替えたとか?
2019/09/13 13:31
gonta616
クッソワロたwww
2019/09/13 13:33
otihateten3510
草。いやプロか。
2019/09/13 13:33
hayashin10
ECだと思ったら野球の話しっぽい
2019/09/13 13:55
tenbin-girl
初芝さんのことは知らないけど(贔屓はセだから...)新参野球ファンとして面白かった。もっと沢山書いて欲しい。笑
2019/09/13 13:56
nummy
あかんw 笑ってしまったw 不覚w
2019/09/13 13:57
sumiretanpopoaoibara
ヤラレタ(笑)
2019/09/13 14:05
lucifer_af
すごい記事だ。
2019/09/13 14:07
bYMQ
タイトルで山本一郎とは全く見抜けなかった。グヌヌ…
2019/09/13 14:07
shinagaki
ARuFaの逆パターンみたいな
2019/09/13 14:10
HolyGrail
初芝の話じゃねーか
2019/09/13 14:11
tdam
タイトルと内容が関係ない(笑)鈍足小太りでも(失礼)こうやって愛されうるのがプロ野球の魅力。ベテランになってもDHや代打があるうえ、移籍も少なくてフランチャイズプレイヤーが発生しやすいのもNPBの良さ。
2019/09/13 14:18
hiroshix
久しぶりだ。こうゆう鋭い洞察が読みたかったんだよ!これだよ!これ!こゆきとかそうゆうの。
2019/09/13 14:20
chinu48cm
初芝
2019/09/13 14:27
smartbear
このメソッドで色々な業界のネタをZOZO買収の記事の体で読みたい
2019/09/13 14:39
onasussu
タイトル前半はまだしも後半はかすってもないな
2019/09/13 14:43
kwinds
ZOZOがマクラの講談・初芝清
2019/09/13 14:54
timetrain
うーん、ところどころ太字で邪魔なノイズがはいってるな。それ以外は最高に愛に溢れた記事だ
2019/09/13 14:56
gokkie
伊良部に触れるのは話がぶれるかw あと小宮山にジョニーとあの頃のロッテって投手大国だったよな。 あと堀と愛甲あたりも… 愛甲はいろんな意味でアカンか。
2019/09/13 15:07
Shin-Fedor
ゴリラーマンで、主人公の高校の野球部監督がロッテのスカウトと旧知の仲で、その二人の会話に「初芝がいいらしいな」というセリフがあり、選手名と知らない俺は球場の天然芝の話かなと思った。初芝の全思い出でした
2019/09/13 15:21
wow64
なんも変わらんやろ、と思って開いてみたら...
2019/09/13 15:38
kozilek
同じロッテファンとして、初芝ネタや川崎球場ネタはど真ん中なんだけど、何故か隊長には語られたくないと思うひねくれ心もまた、ロッテファン(というかパリーグファン)の心であります。/05プレーオフは生で見た。
2019/09/13 15:39
sushisashimisushisashimi
唐突な初芝讃歌wwwなんぞこれーwww
2019/09/13 15:46
ikeike443
ロッテの話だった
2019/09/13 15:57
blueboy
 ブコメを見て、島耕作の話だと思ったのに……
2019/09/13 16:08
cotbormi
各見出しと中身が全然違うww どうでもいいのを丸出しww
2019/09/13 16:23
knok
これはタイトルから著者判別できませんわ。次の記事のリンクにある小見出しも同じように真面目なのがずるい
2019/09/13 16:29
tamilele
隊長の初芝記事だヤッター
2019/09/13 16:33
the-third-leaf
過度なイジりは周りに不快感を与える事をそろそろ気付くべき
2019/09/13 16:36
africakennel
ヤフーのこれからの展望についてよくまとまっているが少し物足りなかった。やはり華麗な三ゴロトンネルと小坂との片務的三遊間ペアにも言及すべきだった。
2019/09/13 16:54
shenlong
サチモスの記事だったら初芝の話もできるぞ
2019/09/13 17:17
tessy3
最後に園川が出てきて安心した。
2019/09/13 17:39
Dai44
さすが東北楽天イーグルスチーム戦略室アドバイザー
2019/09/13 17:40
takuya831
ロッテと初芝の話。
2019/09/13 17:44
sthya
【※個人的なエントリーには個人的な願望で】野球のところすっ飛ばして読んだ。yahooは、独自ポイントサイト作って欲しい。早い者勝ち登録者10000に10,000円ぐらい配ろう。消費増税をぶっ飛ばせ!!!
2019/09/13 17:47
takuya_1st
なんでや阪神関係ないやろ!
2019/09/13 17:50
heyacho
詐欺ブログ(褒め)
2019/09/13 17:56
goldhead
これにはSuchmosのYONCEもニッコリ(togetter.com
2019/09/13 18:16
gabill
山本一郎らしくない、東洋経済臭いタイトルだなと思ったら中身は違った。
2019/09/13 18:19
punkgame
野球の話しかしてねーじゃねーかww
2019/09/13 18:21
rakko74
♪ロッテの夢は~観客動員100万人っ!♪
2019/09/13 18:33
kei_ex
初芝の話やんけwwwww
2019/09/13 18:43
clamm0363
隊長は四亀とfull-countのコラムを本業にすべき(もっと書いてください)
2019/09/13 19:02
sashiharajp
ずっと野球の話だった。
2019/09/13 19:11
yabu_kyu
「打率.301、25本塁打に80打点と、まるでナムコスターズの永遠の四番ぱつくを彷彿とさせる打撃成績」
2019/09/13 19:13
manimoto
記事タイトル、章タイトルとは何かを考えさせられた
2019/09/13 19:16
sai0ias
なんの話やw最後の本のタイトルも含めてネタなのかなw
2019/09/13 19:31
bbk0524
千葉マリンでのプレーと川崎球場の外野席をコラージュするなwwwwあと大沼と大松の名前を予告みたいに出すなwwww
2019/09/13 19:40
afurikamaimai
生き生きしている。
2019/09/13 19:53
ajisaiotoko
この記事は隊長の発明かもしれない。後に初芝メソッドとでも呼ばれるのだろうか?
2019/09/13 20:06
takeishi
真面目な記事かと思ってクリックしたら初芝の話しかしてないw/伝説の10.19ダブルヘッダーとか(初芝入団の前年ですが)ここぞという時のロッテは強いからなー
2019/09/13 20:38
kuniku
初芝の打点王は3人同時(イチロー、初芝、田中幸雄)
2019/09/13 21:06
Ryo_K
"千葉ロッテ感が最強に強まったZOZOを買収したヤフージャパンは一刻も早く初芝清さんをファンタジスタ担当執行役員として招聘し、未来に向けて不思議な扉を開く責任者として大きく羽ばたいていっていただきたい"
2019/09/13 21:14
dfg5ivestar
これは全ビジネスマン必読。
2019/09/13 21:14
hedachi
ボーリックとかクソ懐かしすぎるw
2019/09/13 21:31
moons
ずるい
2019/09/13 21:36
gasguzzler
正直面白くない
2019/09/13 21:42
kashi0023
デブは2倍
2019/09/13 21:42
yakurin12
ヤフーでは書けないよな
2019/09/13 22:36
noho-sibe
文春野球コラムやんけ
2019/09/13 22:38
T-norf
文春で、このタイトルだったら読む価値ないなと思ってなかなか開けなかったよ。んで、確かに情報価値は無価値に近かったけど、おっさん層に響きわたるエンターテイメントだったw
2019/09/13 22:49
mixvox-j
“異世界から来た初芝清さんの能力を受け止め切ることはできず”←やめろw
2019/09/13 23:08
emergent
読み応え最高のビジネス記事だわこれ
2019/09/13 23:18
hoissyo
隊長の一番いいとこ出てるな
2019/09/13 23:34
takyam1213
2019/09/14 00:09
and_hyphen
大見出しも中見出しも目眩しで大体初芝の話だった。なにより山本一郎先生から大沼の言葉が出たのが喜ばしい。(「大沼」ブログ地味に愛好していた)
2019/09/14 00:22
tuun
愛があってよいとおもいます
2019/09/14 00:23
neetfull
唐突に初芝が出てきたと思って書き手を確認したら、なんだイチローじゃねえか(よくわからない)
2019/09/14 01:07
rizmhate
何この記事
2019/09/14 02:37
bigant1200s
初芝の記事やんけ!!w最高
2019/09/14 05:33
mrpotas
実際、次のマリンのネーミングライツどうなるんだろう
2019/09/14 06:17
yuichi0613
嬉々としておる
2019/09/14 13:34
TakamoriTarou
こう言うのでいいんだよこう言うので
2019/09/16 06:12
tick2tack
タイトルも自分でつけてそうw / しかし文春オンラインの立ち位置よくわからないな。こういう記事もありなのね