2019/08/16 11:23
hugie
「こっちは攻撃訓練してるんだから、対話じゃなくてかかってこい」みたいな話?
2019/08/16 11:23
ytRino
日本に吠えまくって北と組むぞ組むぞと意気込んだ韓国が北にもお断りされる図 どうすんだこれ
2019/08/16 11:25
enjoyfuga
文在寅評としては本来日本政府が言うべき事を北が言ってくれてるな。「白々しく『対話』を持ち出す人物の思考が果たして健全なのか疑わしい。まれに見るずうずうしい人物だ」「何の計算もなく、・・妄想している」w
2019/08/16 11:36
thirty206
北とはてんで擦り合わせしてないのなあ。
2019/08/16 11:39
moegi_yg
おいおい。北と統合やGSOMIA撤回で散々カードをちらつかせた挙げ句、カード全部持っていかれたぞ。
2019/08/16 11:42
ackey1973
北朝鮮って賢いんだよ…。
2019/08/16 11:54
bros_tama
北がずうっと韓国に融和的に対応してミサイル射ってなかったら,どうなってたか.韓国がGSOMIA破棄で日韓が完全に切れただろうか.
2019/08/16 11:57
sushikuitee
役に立たないどころか、今や日米の敵になりつつある韓国に近づかれて、朝鮮半島単位で敵認定食らうよりは、単独でアメリカに近づけるチャンスを大事にすべきだな。
2019/08/16 11:58
tadasukeneko
激しく同意した「反撃訓練を行いながら堂々と『対話』を持ち出す人物の思考が果たして健全なのか疑わしい。まれに見るずうずうしい人物だ」
2019/08/16 12:04
yzkuma
朝韓米合同訓練すればいいじゃん。日本相手を想定して。盛り上がりそう。
2019/08/16 12:15
jt_noSke
なんてこったいワ
2019/08/16 12:17
strangerxxx
四面楚歌ってこういうことを言うのか
2019/08/16 12:19
comitlog
この日韓関係ない強気な姿勢は一貫しててすごい。
2019/08/16 12:19
tsumakazu
“何の計算もなく、季節が変わるように、”ちょっと詩的だね
2019/08/16 12:22
I_L_S
北としてはアメリカと交渉して韓国の国防を崩し支配するつもりなんだろう。もはや韓国と交渉する意味はないと思っているのでは。
2019/08/16 12:31
moonbeam44
生き生きしてらっしゃる。「再び対話に向き合う考えはない」作況指数が良かったんだろうか。
2019/08/16 12:34
mouseion
朝日がアメリカが日韓関係を憂慮してる日本はさっさと譲歩しろと急かしてると報じるけど他3紙がそんなこと言ってないぞ夏の暑さにやられたか?と心配する図だな。
2019/08/16 12:45
MacRocco
笑う
2019/08/16 12:45
furseal
そらあれだけ擦り寄られたら突き放したくもなるだろ。擦り寄ってくるだけで役立たずだし。
2019/08/16 12:50
tswi
まさか北朝鮮の談話に一定の納得感を感じてしまう日が来るとは。文大統領は急速にレームダック化して収監か暗殺されそう。
2019/08/16 12:51
monochrome_K2
これは韓国ではどのように報道されているのかわからないけど反日ばかりしている場合ではないような気がする
2019/08/16 12:53
sutego386
盗っ人猛々しいとか、まれに見るずうずうしい人物とか、居酒屋でくだ巻いていてもなかなか出てこないなぁ
2019/08/16 12:54
proverb
北朝鮮的には融和を餌にして対日共闘の流れでGSOMIA破棄に持っていった方がお得だったのではと思うが、よっぽどウザかったのかな
2019/08/16 12:55
masasia0807
北朝鮮の言うことに同意できる日が来ようとは。
2019/08/16 13:00
codingalone
文在寅、大丈夫か?更迭される?北もすごい、こないだ抱き合ってたばかりだろ。
2019/08/16 13:01
augsUK
「反撃訓練を行いながら堂々と『対話』を持ち出す人物の思考が果たして健全なのか疑わしい。まれに見るずうずうしい人物だ」日本も言いたい
2019/08/16 13:03
SUZUSHIRO
あっさり断られて笑った。コントかよ / 「酷くこざっぱりしてるゥーー!!」
2019/08/16 13:07
diveintounlimit
「反撃訓練を行いながら堂々と『対話』を持ち出す人物の思考が果たして健全なのか疑わしい。まれに見るずうずうしい人物だ」www
2019/08/16 13:14
dnsystem
韓国政府バカ過ぎない?
2019/08/16 13:15
luxon0314
まあ、北も自国が不利になる無駄な対話はしないって当然でしょ、北の方が一枚上手ってこと。さて、どうするんだろうな?また、日本が悪いにするのかな。
2019/08/16 13:19
acealpha
日本政府の回答かと思った
2019/08/16 13:24
ustam
「まれに見るずうずうしい人物だ」それについては…はい、そうですね。ムン大統領も悲惨な末路を辿るんだろうなぁ。
2019/08/16 13:26
lag-o
文在寅アホすぎるだろw今回の北朝鮮は真っ当な事言ってる
2019/08/16 13:27
zu-ra
世界がどんどん韓国から孤立していくな。中国の南朝鮮省になる日は近い。
2019/08/16 13:29
sleepyhedgehog
「北朝鮮と組めば日本など追い越せる!」の答え合わせ。
2019/08/16 13:31
tamtam3
同じ事を日本が言ったら大炎上しそうだけど、北朝鮮に言われてもおとなしいのな……
2019/08/16 13:33
pecan_fudge
「反撃訓練を行いながら堂々と『対話』を持ち出す人物の思考が果たして健全なのか疑わしい。まれに見るずうずうしい人物だ」/同意
2019/08/16 13:34
mayumayu_nimolove
北朝鮮が正論すぎる
2019/08/16 13:35
zions
北朝鮮の姿勢はムン大統領就任からずっとこんな調子だ。米国との交渉が絡む南北対話に関して例外なだけ。韓国単独での対話に応じる気は最初からない。
2019/08/16 13:36
pj_lim
北朝鮮が普通に図々しいとコメント出すのはすごいな 遺憾砲的なやつじゃなく ただただ呆れ返ってる感じ
2019/08/16 13:36
himakao
北のほうが賢くて笑える
2019/08/16 13:40
xevra
心温まるエントリ。金正恩の株が急上昇中
2019/08/16 13:41
yamatedolphin
本当は困ってるんだけどすぐ仲良くしたら何の「手土産」もないし、といった交渉話術のひとつにすぎないんだけど、反韓感情にアタマが支配されるってすごい事だよな。いつもの北の言葉にさえ共感できてしまうという。
2019/08/16 13:44
kuro_pp
板門店でのあの笑顔はなんだったのか
2019/08/16 13:44
hintoku
合意の履行大事だよね、ほんと
2019/08/16 13:47
securecat
日本も北くらい率直な物言いができるといいのに、とは思った。日韓関係の悪化の加速目的じゃなくて、なんというか単純に思ってることを率直に述べる正直者の姿勢をとりたいというか。
2019/08/16 13:48
ottyanko
いや、本当に稀に見る図々しい人なんですよ(´Д`)ハァ… by日本
2019/08/16 13:49
kamiokando
北も簡単に手のひら返すからどうでもいい。
2019/08/16 13:50
geopolitics
そういえば南はコウモリ外交の国だった。
2019/08/16 13:55
an-hima
北の方がまともに見えてくるって相当に相当な事態だなとw
2019/08/16 13:55
totoronoki
油断しないほうがいい。秘密裏に結託してたがムンがバラしかけたから誤魔化すために対立を装ってる可能性もある。
2019/08/16 13:58
tecepe
いっそのこと文大統領は、なんだとそんなことを言ってんなら瀬取りやめるぞ?とかどんどんボロ出してっていってほしい。
2019/08/16 13:58
sobatech
梯子を外された格好ですか。
2019/08/16 13:59
ardarim
どこからも相手にされない国、韓国。
2019/08/16 14:00
ryun_ryun
韓国は完全に四面楚歌、万事休止な気がする。となると大統領が変わる日も遠くなさそう。歴史は繰り返される。
2019/08/16 14:04
kotetsu306
ここまで言っておいて、もし韓国が何か譲歩したらすぐに手の平を返せる臆面の無さが、北朝鮮外交の強さだと思う。揶揄とかじゃなくて本気で。
2019/08/16 14:04
iuhya
対話したいわ。
2019/08/16 14:09
mostaga
まさか北と意見が一致するとはな
2019/08/16 14:09
delimiter
あきらめんなよ!がんばれよ!!
2019/08/16 14:10
metalmax
全方面に対して勝手に期待して全方面から断られてるだけに見えるんだけどなんでこの大統領が支持されてるんだろう…。内政は意外とまともだったりするの?
2019/08/16 14:14
gam_gam_gam
ちょっとおもしろい(笑い事じゃない)
2019/08/16 14:19
zgmf-x20a
笑い事で済めばいいのだけど、メンツ潰されて次はどう出る。
2019/08/16 14:22
pikopikopan
北にボッコボコに言われても怒らないのか・・
2019/08/16 14:32
xxgushaunxx
板門店での面会があったことが嘘みたい。
2019/08/16 14:33
morita_non
振られたのか。つらいな…/捨てないでーとばかりに北朝鮮にすり寄ってくると見られてるのか。
2019/08/16 14:38
saulbass
交渉も無く一方的に要求を突き付けて対話対話と連呼する姿勢は諸外国にも同じだったか。今後はこのコピペで回答できて便利になるね。 「何の計算もなく、季節が変わるように、おのずと対話の局面が訪れると妄想」
2019/08/16 14:42
klaps
「何の計算もなく、季節が変わるように、おのずと対話の局面が訪れると妄想している」ミスチルあたりの歌詞か?
2019/08/16 14:45
norinorisan42
北朝鮮が見ているのは米国だけだったというわかっていた話/一部の人は日本だけ外されてると思っていたみたいだけど
2019/08/16 14:48
d-ff
安倍「条件付けず対話に臨む、首脳会談をやる」DPRK「面の皮が厚い」で、韓国ネットは「よく言った」「まさかの正論」「崖っぷちの北にさえ呆れられる安倍って」「うちも見習え」と沸騰したのだろうか。
2019/08/16 14:50
gamil
こればかりは北朝鮮を支持するわw
2019/08/16 14:52
kettkett
まれに見る図々しい人物。過去の大統領の悪態にしてはまだマイルドじゃない?
2019/08/16 14:53
cider_kondo
北は先週、合同演習への公開状を出しているnews.yahoo.co.jp のでその続報=既定方針なんだろう。『文在寅氏を「思考と精神がマヒしている」などとして、けちょんけちょんに罵っている』
2019/08/16 14:53
nunune
"合意を徹底的に履行していく"他国の首相に「約束守れ」って言われる韓国がそれ言うとか、高度なギャグかなんかですか?
2019/08/16 14:54
fukken
うーん、「話し合いたいならちょっとその米軍基地を撤退させてくれよ、大丈夫何もしないから!」かなぁ。
2019/08/16 14:54
u_mid
北朝鮮は2月末の米朝首脳会談決裂以降韓国に対してずっとこんな調子。米の意思を仲介した文大統領が内容を北に甘く曲げて伝えた結果実際の会談で主張が噛み合わず決裂して、総書記の面子潰された北の恨みがすごい。
2019/08/16 14:56
wataken44
さすがに北朝鮮・韓国問題では中央日報の日本語版がもう少し詳しい。 japanese.joins.com
2019/08/16 15:01
shoot_c_na
米韓合同軍事演習への不快感…としては、いつもの口調じゃないかなぁ。まあ、饅頭もう一個もらうための伏線だろう
2019/08/16 15:03
ushigyu
あまりに最近の韓国が酷すぎて、日本人がはじめて「北朝鮮よ、よく言った」とヤンヤヤンヤしている状況に
2019/08/16 15:07
heroyoukey
“何の計算もなく、季節が変わるように、おのずと対話の局面が訪れると妄想している。” 文章力パネーっす
2019/08/16 15:07
netanetia
こんなん全員笑うだろ
2019/08/16 15:09
memoryalpha
中央日報の記事も読んだが、韓国大統領のデリカシーの無さに怒ってる感じ。しかし北が「すぐ横で我々が聞いているのに」と言ってやってもたぶん通じないだろう。デリカシーが無い奴というのはそういうものだw
2019/08/16 15:10
h1roto
ムン大統領の引退後と、次の大統領に訪れるであろう苦難に思いを馳せる
2019/08/16 15:14
yu-kubo
“米韓合同軍事演習が行われていることを理由に「反撃訓練を行いながら堂々と『対話』を持ち出す人物の思考が果たして健全なのか疑わしい。まれに見るずうずうしい人物だ」と批判しました。”
2019/08/16 15:17
miraiez
速攻ではしご外されてて草
2019/08/16 15:17
otihateten3510
北朝鮮が正論言ってんじゃねーよ
2019/08/16 15:17
masudatarou
北朝鮮のほうがまともだな
2019/08/16 15:20
kkzy9
北でも対韓には正しく反応できるのに、日本のマスコミはやたらめってら騒いで間違った対応を煽るだけのうんこ
2019/08/16 15:23
yoshisei
外交コント  対話より実がほしいんだね
2019/08/16 15:28
Lat
(日本を除いて)どの国にもいい顔をする韓国の八方美人な外交戦略って、昔ならいざ知らずインターネットですぐにニュースで広まる現代においてはマイナスなだけだよなぁ。合同軍事演習してるのだし無理だろ。
2019/08/16 15:32
wumf0701
似たようなことを安倍も言われてるわけだがそこはスルーのネトウヨ。
2019/08/16 15:35
tdam
外交の天災。
2019/08/16 15:43
maneki22
言うことやる事ころころ変わる。似た者同士ってこと。
2019/08/16 15:46
hazime2914
なんか成算があって反日親北を強化してたんじゃないのかーい
2019/08/16 15:50
BRITAN
“韓国メディアは、ムン大統領の演説から丸1日もたたないうちに北朝鮮が反応したことについて、異例の速さだと伝えています。”
2019/08/16 15:51
neko2bo
何らかの裏取りや擦り合わせがあっての行動じゃなかったのか…駆引きにもなっていないじゃん。ちょっと驚く。
2019/08/16 15:54
srng
足元を見透かしている
2019/08/16 16:01
yuki_furu
根回ししてなかったのか…
2019/08/16 16:03
mionosuke
ミスチルのブコメに噴き出す。
2019/08/16 16:06
yoiIT
この言い回しw>“何の計算もなく、季節が変わるように、おのずと対話の局面が訪れると妄想している。”
2019/08/16 16:06
kurimax
DV男みたいなことやってる
2019/08/16 16:08
matchy2
北朝鮮いいこと言うな
2019/08/16 16:11
Shalie
「南朝鮮政府を対手とせず」って感じか。"合同軍事演習が行われていることを理由に「反撃訓練を行いながら堂々と『対話』を持ち出す人物の思考が果たして健全なのか疑わしい。まれに見るずうずうしい人物だ」と批判"
2019/08/16 16:12
imakita_corp
合同演習へのリアクションとだけ考えれば韓国をボロカスに言うに決まってるが光復節演説直後ってのは韓国との遠い未来のアレコレよりアメリカと制裁解除への具体的な話をしたいってこと?
2019/08/16 16:14
budgerigars_budgies
ワロタ けど安心した。北朝鮮が本気出して韓国をチームレッドに引き入れ始めたりしたら日本の防衛戦略上憂慮すべき事態になりかねないので。そういう意味で、北朝鮮はさほど外交上手とも思えない。韓国は論外。
2019/08/16 16:17
july-january
文大統領はあんなに北朝鮮にご執心なのに水面下での擦り合わせが一切できていないということなのか、お互い分かった上でのマッチポンプなのか 前者だったらあまりにピエロすぎる
2019/08/16 16:20
rti7743
アメリカが米中貿易対決とイランなどの中東問題にと手一杯だから、北朝鮮は強気なのかな?
2019/08/16 16:21
etherealcat
ムンは南北統一を目指しているらしいが、当の北朝鮮からすれば、赤化統一なんて避けたい案件だ。 一度民主主義に染まった韓国国民を5000万人も取り込んで、今の体制そのまま維持できるわけないんだから。
2019/08/16 16:22
YukeSkywalker
何だこの漫才。
2019/08/16 16:24
myogab
米は北に南を吸収させる気でいるのかね…て感想。
2019/08/16 16:24
sadn
韓国がどんどん孤立している…
2019/08/16 16:25
witch-doktor
ここ数ヶ月ですっかり絵地図が変わってしまった。北朝鮮の強い言葉を用いた声明がここまでブクマカの間で受け入れられたことがあっただろうか。気をつけて情報に触れていきたい
2019/08/16 16:31
ms6145vv
今なら韓国よりも北朝鮮との方が仲良くできるんじゃない、日本は。
2019/08/16 16:42
orangehalf
韓国が米軍と合同軍事演習してるのだから対話を持ち掛けられてもこういう反応になるわな。制裁措置を無視して支援するくらいの手土産がないと相手してもらえないんじゃない?
2019/08/16 16:43
the_sun_also_rises
北朝鮮が嫌がる「米韓軍事演習」を強行しつつ「南北対話」を呼びかける。北朝鮮にすれば韓国のこの姿勢に不信感を募らせるのは当然と思うよ。文在寅は韓国の民族主義的正義に基づく外交しかしない。日本にも他国にも
2019/08/16 16:45
hobo_king
……文在寅大統領による先日の北との経済協力云々は、水面下での認識の共有とかで一定の成果があっての発言と思ってたんだが。この北談話が本音なら韓国政府が希望的観測&見切り発車過ぎてワケが分からない。
2019/08/16 16:46
sakurako_nya
北朝鮮がまともなこと言うのをはじめて聞いたw 韓国は救いようがないな
2019/08/16 16:47
Pz-4
二股膏薬の産物。やるならもっと慎重にやれ。
2019/08/16 16:57
mori99
あー、人数的に韓国と統一すると北朝鮮の権力側が危ないので、統一せずに援助だけ欲しいのが北朝鮮の本音かもしれない。その辺りの建前をわかっていると思っていた相手がガチだと知って逃げをうったか?
2019/08/16 16:58
vndn
『韓国統一省の副報道官は16日の定例会見で「私たちは去年の南北間の合意を徹底して履行していく立場を堅持(略)」』せやな
2019/08/16 16:59
chirasinouramemo
もしかして 대화 の意味が韓国と北朝鮮では意味が違ってしまったのではないでしょうか。対話 Dialogue ではなく…… 韓国の도발 · 모욕に向き合う考えはない。
2019/08/16 17:00
vanish_l2
北「こっちみんな」日本「こっちみんな」米「こっちみんな」中国「属国にしてやろうか?」
2019/08/16 17:07
kuwa-naiki
北朝鮮に足元を見られているようにしかみえないが、それでも北朝鮮との関係改善を優先せざるを得ないのがいまの韓国大統領の立場なのかね? 大してメリットがあるように思えないけれど…
2019/08/16 17:15
misomico
韓国が自壊するなら、それを待って"救出"した方がいいかもしれない
2019/08/16 17:20
tmdtky
北朝鮮「こっちみんな」
2019/08/16 17:22
nikunoki
手のひら返しというか、華麗なる梯子外しというか、
2019/08/16 17:25
Ugu-nomicon
ここまで外交がヘタクソだとなんだか可哀想になってきたな…。
2019/08/16 17:26
frigger
北がまともに見える案件
2019/08/16 17:29
nzxx
梯子を外す前になかった
2019/08/16 17:30
ringlaw
こうもり外交の限界
2019/08/16 17:38
kingate
んでScopedogくんはどう反応すんの?
2019/08/16 17:48
Kmusiclife
やべーちょー楽しい(不謹慎)
2019/08/16 17:49
caprocks5
日本政府もこれくらい言えよ
2019/08/16 17:51
satoshie
笑ってはいけないんだろうけど笑ってしまう。ムンジェンイて親北派の筆頭だろうにハシゴはずされるとか…
2019/08/16 17:52
djrymgm
北「本物の梯子外しを見せてやる」
2019/08/16 17:53
tokage3
だって北としては何を置いても体制維持は譲れない一線だから、南との融和・合体なんて歓迎するわけない。それを理解できないムン政権意味不明。中露だって朝鮮半島が強くなる形での南北統一は望まないだろう。
2019/08/16 17:53
su_rusumi
文在寅の口車に乗ってハノイで大恥かいたからな。片道2日半かけて列車で行ったのに
2019/08/16 17:54
shufuo
随分とはっきりふられたもんだな。
2019/08/16 17:57
hanbey64
自滅すんのはいいけど、難民が心配。
2019/08/16 17:58
questiontime
北朝鮮としては体制の崩壊を意味する統合コリアを、韓国が単独で語ったことが癇に障ったのだろう。で、この北朝鮮の声明に大喜びしている日本人は端的に言って阿呆。南北の緊張が高まっても日本に利は何もない
2019/08/16 17:59
redra22
最近、「東京03」のコントにはまってるんだけど、日本/韓国/北朝鮮でそのままコントになりそうなグタグタ感。こえーよ!
2019/08/16 18:00
looondooon
コントかな?
2019/08/16 18:02
ripple_zzz
これ多分やっぱりシャドーなところで横流しあるんやろな。
2019/08/16 18:05
Ereni
祖国平和統一委員会16日、文演説への談話。米朝非核化協議再開と南北経済協力呼びかけた事に「反撃訓練を行いながら堂々と『対話』を持ち出す人物の思考が果たして健全なのか疑わしい。まれに見るずうずうしい人物だ
2019/08/16 18:12
sharp_m
無慈悲
2019/08/16 18:22
kirifuu
日本のコメントもこれこのままで良いんじゃねってレベル。/南のコメントが気になるところだな。
2019/08/16 18:27
Nobeee
ホント韓国の大統領は愚かだな
2019/08/16 18:28
plutonium
まさか北朝鮮に共感してしまうとは…
2019/08/16 18:34
paradisemaker
外交面どん詰まりやね韓国
2019/08/16 18:40
usutaru
韓国大統領にだけはなりたくないなあ
2019/08/16 18:44
takitakitaki2250
鳩山政権の対米外交を思い出す
2019/08/16 18:44
ginga0118
日本にも、北にもそっぽを向かれ、彼はいったいぜんたい何がしたいんだろう。
2019/08/16 18:45
tomoya_edw
ネタか?事前に打ち合わせしておこうよ、と思うけども関係構築出来てないんだろうな。しかし、ここで北が南にとどめを刺す意味とは?うーん、本気で嫌い、くらいしかなさそう。
2019/08/16 18:46
maxk1
そろそろ来るな
2019/08/16 18:47
eggheadoscar
条件つり上げのための突き放しかなあ、程度に捉えている。本来なら対して韓国も日米との天秤をチラつかせるべきなのだけれど、ここまで日本をコケにし過ぎたのでそのカードが既に手元にない。さあ、どうするか。
2019/08/16 18:49
t-murachi
そもそもキム家は体制維持にしか興味ないだろ… 本気で国を一つに束ねたいなら隣国の体制に語りかけるのではなく、両国の国民に寄り添うべきだ。それがない限り不幸な戦争は避けられない。
2019/08/16 18:50
tigercaffe
ワイネトウヨ、北朝鮮の理性ある対応に大困惑。っていうか、韓国は北と足並みそろえないであんなにクソ強気でいたのがマジで理解できない。
2019/08/16 18:52
sewerrat
なんというか、戦前の日本を彷彿とさせる外交下手だな。大日本帝国は英米を切って独露(ヒトラーとスターリン)と組んだことで滅亡した。韓国にとって北朝鮮や中国は「組めない国」のはずだ。なぜそれが分からない。
2019/08/16 18:57
koinobori
言ってることはそうねと思うけど、北朝鮮が周期的に強い態度に出るのがよくわからない。まあ統一したくないんだろうかな
2019/08/16 19:02
aobyoutann
連日ミサイルを撃ちながら恫喝を繰り返す、世界トップクラスの危険国家が健全な思考を語ってる。あんたらが一番図々しいよ。
2019/08/16 19:04
pongeponge
韓国は南北統一を目標にしてるけど北朝鮮は統一されたらトップの権力が揺らぐからあまりしたくないんだろうなぁと思う。できて経済協力くらいなのでは。
2019/08/16 19:05
Tora1014
終わったなwww
2019/08/16 19:11
Vudda
アメリカに話通しておいた的な雰囲気だけを伝えて将軍様を世界中の笑い者にされ、日本との関係が悪くなると勝手に統一だと騒ぐ、北朝鮮からするとダシに使うのはやめろってなるよな
2019/08/16 19:14
maicou
プロレスなんじゃないのかねー。なんとなく。
2019/08/16 19:18
deokisikun
敵認定食に空目 ピリ辛感
2019/08/16 19:19
miquniqu
根回しが悪すぎて逆に心配になるレベル。北より南のほうが着弾するミサイルのボタン押しそうなんだよね。
2019/08/16 19:27
shoh8
伸ばした手は誰にも届かない
2019/08/16 19:30
gonbei5963
2019/08/16 19:31
naohero22
いまだかつてこれほど北と同じ気持ちを分かり合えたことがあっただろうか。なレベル
2019/08/16 19:31
outroad
これはまた文大統領は、悲劇で終わりそうやな…
2019/08/16 19:31
yuyans
コントやw
2019/08/16 19:36
bventi
なるほど、半島が全部韓国になるのかと思ってたら全部北朝鮮になるのか。
2019/08/16 19:40
pero_pero
ムンさん詰んでしまった感ある。そろそろ逮捕されてしまうのでわ…
2019/08/16 19:42
baca-aho-doji
ざんねん。日本は韓国と北朝鮮の架け橋になれなかったかぁ。。。
2019/08/16 19:43
tanakakazu
ムン大統領、ピエロ状態。かわいそう。
2019/08/16 19:43
misopi
金正恩同志熱烈支持!!
2019/08/16 19:47
gendou
現代版四面楚歌。どうする項羽
2019/08/16 19:50
goriraimokiti
まさに「水に落ちた犬は叩け」のことわざ通り
2019/08/16 19:51
snowlong
まれにみるずうずうしいじんぶつだ
2019/08/16 19:58
mcgomez
こうもスラスラと罵倒が口から出てくるの、すごいラッパーっぽいよね。日本もビーフ仕返せよ。"何の計算もなく、季節が変わるように、おのずと対話の局面が訪れると妄想している。"
2019/08/16 20:01
kyo_ju
嫌いな隣国Aの政治指導者が同じく嫌いな隣国Bの政治指導者に詰られて嬉しそうなNHKとブコメ欄の人々だが、隣国Bの指導者が日本の指導者を同様に詰った場合も同様な姿勢で報道し反応できるのかしら?
2019/08/16 20:01
naggg
“現在、米韓合同軍事演習が行われていることを理由に「反撃訓練を行いながら堂々と『対話』を持ち出す人物の思考が果たして健全なのか疑わしい。まれに見るずうずうしい人物だ」と批判”
2019/08/16 20:02
fefefefe
核開発時アメリカに非難された時の返しとか、北朝鮮がド正論言うの大好き。
2019/08/16 20:08
jhmh
\まれに見るずうずうしい人/ \まれに見るずうずうしい人/ \まれに見るずうずうしい人/
2019/08/16 20:08
tenkinkoguma
これもしかして北朝鮮の発言によって韓国が隠してしまいたい瀬取りのことを有耶無耶にできてしまうのでは。正論を言ってるって一瞬笑ったけど気をつけたほうがいい
2019/08/16 20:13
halpica
とか言いつつ、いきなり南北統一とかないよな?
2019/08/16 20:15
deztecjp
韓国が北朝鮮を救済合併すれば半島から飢餓を一掃できる。全北朝鮮人の完全免責、所得・財産の完全保証と引き換えに、何とか統一できないか。南北でGDPと物価に大差があり、北限定ならBIもやれる。
2019/08/16 20:18
Erorious_BIG
北朝鮮のコメントを、そのまま日本のコメントとして使って下さい。
2019/08/16 20:30
lc475nyks
ちょっと黒電話、好きになったわ(笑)囲ってる国のアルファベットは、日J・米A・露R・北Nか。……、「じゃあの(JARN)」って事でどうかな(笑)
2019/08/16 20:31
beramines37
ムンちゃんどんな気持ち?ねぇ、どんな気持ち??無慈悲だねー
2019/08/16 20:31
Akimbo
日本は竹島返してもらって拉致被害者返してもらったら軍備を強化して北と南が合併しようが戦争再開しようが構わなければいいと思う。非韓三原則「韓国を助けるな、教えるな、関わるな」は真剣に検討されるべし。
2019/08/16 20:31
playyan
一周回って韓国心配になってきた。 崩壊寸前じゃねこれ
2019/08/16 20:48
mounet
北に共感、同調する人が多くて引く。。
2019/08/16 20:52
washburn1975
ここのブクマとかで変な喜びを見せてる人たちも、たぶんアチラ側からしたら似たようなモンだろう。
2019/08/16 20:55
hobbling
韓国の外交状況はめちゃくちゃだな。流石に日本への被害についてもきちんと考えないと。/韓国がやってるのは統一の先延ばし、言ってること違い本音では北の独裁政権が倒れていきなり統一するのが嫌なんだよ。
2019/08/16 21:08
tomopo
稀に見るマヌケ。清々しい!
2019/08/16 21:10
na23
独裁者も一時正気に返るほどアホなことを言ったのね
2019/08/16 21:11
tikuwa_ore
日本に喧嘩売った上で熱烈なラブコール投げたのに、完全に袖にされてて、草どころか大森林wwwwwwwwww 令和一わろたわwwwwwwwwwww
2019/08/16 21:16
moshimoshimo812
笑う
2019/08/16 21:19
uturi
“「何の計算もなく、季節が変わるように、おのずと対話の局面が訪れると妄想している。今後、分かることだが、これ以上言うこともないし、再び対話に向き合う考えもない」として呼びかけに応じない姿勢”
2019/08/16 21:21
tottotto2009
安倍ちゃんも言ってやれよ。「再び対話に向き合う考えはない」と。文在寅は腰抜かすぞ。そしてしばらく無視し続けて、泣きすがって来たところを手なずけるわけよ。
2019/08/16 21:26
imishinkun
なぜか溜飲を下げてる人が多いけど、俺は怖いけどな。孤立無援になった韓国の行動がいよいよ読めない。
2019/08/16 21:26
rub73
さて、いよいよ日本がどう立ち回るかが問題になってきた。仲直りできないクラスの友人(隣国)の昔は仲よかった方とどのように接するかで、今後のクラス(国際社会)での立ち位置が変わってくるぞ!君ならどうする!
2019/08/16 21:31
RESukajan
はないちもんめなら、最後まで誰からも声がかからないタイプが文在寅。
2019/08/16 21:34
blueeyedpenguin
外交下手すぎて哀れ…
2019/08/16 21:36
gcyn
主導権も議題も結論も1つのプレイヤーにあるというのは外交とは言わないでしょう? 程度の話かもね。
2019/08/16 21:44
hal9009
なんかそんな悪化要因ってあった?って思ったが米韓演習か
2019/08/16 21:44
i_luv_kneesox
当たり前のように根回しをしてるもんだとばかり思っていたけどなあ。
2019/08/16 21:44
hocopi
極東事情準複雑怪奇って感じだ
2019/08/16 22:08
GluttonousSeals
文大統領のドライバーズシート論を思い出した。北朝鮮観点だと韓国抜きの方がスムーズだろう。
2019/08/16 22:09
regularexception
北にとって韓国は、アメリカとの会談をするためのメッセンジャーに過ぎなかったんだろう。中国・ロシア・アメリカと直接連絡取れるようになったので、もう必要ないのでは
2019/08/16 22:12
shinichikudoh
韓国が蚊帳の外に追い出されたのか、北朝鮮が蚊帳の外に逃げたのか、そもそも蚊帳はあるのか。このたとえを使った人には最後まで使い続ける責任がある。僕の印象としては穴だらけの蚊帳なので入っても意味がない。
2019/08/16 22:13
kesyomota
飯島勲氏がかつてやられたように、世間的には鼻つまみ者だからこそ、梯子を外した自身より外された方が叩かれやすいのを巧みに利用しているなあ…
2019/08/16 22:13
Capricornus
とりあえず全面的に韓国にとって文政権が不要になったな。親北と言うことだけが取り柄だったのに。しかし今の韓国情勢じゃ、取って代わる政権もとりあえず反日かな。
2019/08/16 22:18
homarara
これは文というよりトランプが悪い。トランプが直接米国本土を狙えない短距離ミサイルにOKメッセージを送っちまったもんだから、北朝鮮は韓国と日本に対しては幾ら強気に出ても米国は動かないと確信してしまった。
2019/08/16 22:19
santo
韓国の大統領職ってつらいなあ。どこにも味方がおらんのか。
2019/08/16 22:21
akikonian
ネトウヨ歓喜。実の兄を殺し、その家族まで付け狙う奴だぞ。さすがの左翼の私ですら信じるに値しない人間だなっつーぐらい分かる。そこについてってんのがトランプなんだよね。はよネトウヨ何か言えよ。
2019/08/16 22:30
ShimoritaKazuyo
韓国超ダサくないかw
2019/08/16 22:38
advblog
すごい肩すかし😮
2019/08/16 22:47
MERCY
朝鮮の国は、約束なんて守らないからお互いすら話してもどうせ無駄なんで、無駄な事はやめようぜって事だろう
2019/08/16 22:49
mjq
もともと実現困難な南北融和を掲げててどうするつもりなのかと思ってたら北鮮にツッコまれてるという‥‥
2019/08/16 22:50
table
右も左も北朝鮮の発表を信じる人が多くて笑う。あいつらは発表と反対の事をする政権やぞ
2019/08/16 22:59
mrpotas
韓国ドンマイ!
2019/08/16 23:04
ai37
南朝鮮の浅はかさが際立つ
2019/08/16 23:04
managon
北朝鮮は言行不一致で、しかも言葉が軽いので一喜一憂することはない。振り回されることはない。
2019/08/16 23:19
sysjojo
対話は必要と思うよ。でもとりあえず周囲の国が話ができる相手ではない、と思ってる大統領が変わってから、の話だと周囲の国も思ってると思う。朴槿恵よりよっぽど弾劾した方がいいと思うけど。
2019/08/16 23:28
rurisizimi
やばい、まさか北朝鮮と同じ気持ちを味わうなんて…“「反撃訓練を行いながら堂々と『対話』を持ち出す人物の思考が果たして健全なのか疑わしい。まれに見るずうずうしい人物だ」”
2019/08/16 23:30
irose
「何の計算もなく、季節が変わるように、おのずと対話の局面が訪れると妄想している」←北の談話に納得したの初めてかもw/↓麻雀なら、南が北と組んでるぜと三味線してたら北から槍槓食らった、みたいなモンかと
2019/08/16 23:31
htnmiki
ワロタ。しかしこれさえも彼らのプロレスかもしれないし、もはや無視を決め込むしかないのか……
2019/08/16 23:34
II-O
突然梯子を外された韓国の図。日本も韓国には暫く関わらないほうがいいよ。あそこの政治姿勢が変わらない限り。
2019/08/16 23:40
big_song_bird
世界が韓国から孤立してしまう〜w。
2019/08/16 23:41
kei_0000
北朝鮮は一旦置いといて、韓国政府は図々しいというか、その時の状況を見て適当なことを言っているだけ。一貫した考えはないし嘘をつくのも平気。あるのは損得勘定と自分が有利な立場に立てるかどうかだけ。
2019/08/16 23:54
nmcli
北朝鮮もなかなかしぶとい国だ
2019/08/16 23:56
zakisan10
こんなにハッキリと同意する断る理由を述べてるのは清々しい/「何の計算もなく、季節が変わるように、おのずと対話の局面が訪れると妄想している。これ以上言うこともないし、再び対話に向き合う考えもない」
2019/08/17 00:03
Palabora
「なんの計算もなく、季節が移り変わるように」ムン大統領の姿勢について行かざる得ない韓国人。安倍も大概だが、向こうより幾分はましなのか。
2019/08/17 00:04
gui1
卑怯なコウモリさん(´・ω・`)
2019/08/17 00:09
crarent
誰にも相手されない…マジで孤独で哀れな人だな…。
2019/08/17 00:14
tuka8s
“反撃訓練を行いながら堂々と『対話』を持ち出す人物の思考が果たして健全なのか疑わしい。まれに見るずうずうしい人物だ”"何の計算もなく、季節が変わるように、おのずと対話の局面が訪れると妄想している"。確か
2019/08/17 00:31
zmk99
抱きつき戦術にもやり方ってものがあってな
2019/08/17 00:46
sds-page
日韓関係は破棄できても米韓関係は破棄できない弱みを突かれた形だ
2019/08/17 00:55
SndOp
北朝鮮にも対話路線勢力的なものがあるのだろうな。
2019/08/17 01:12
airwave
周辺国すべてと関係を悪化させながら北へオールインした結果がこれ。無能。
2019/08/17 01:34
Dragoonriders
安倍晋三や金正恩やトランプがまともで、文在寅がまともでないように見えているとしたら、その人は相当に物の見え方がおかしくなっていると思った方がいいですよ。
2019/08/17 01:39
ayumun
売人が繋がり暴露し始めたら、そりゃ「そんなの知らねえ!あいつと仲良くなんかない」って言うしかないわな。
2019/08/17 02:12
otoan52
韓国としては、例えここまでコケにされても親北路線を崩せない状況に思える。さらに下手に出ざるを得ないとすると、北としては上下関係ハッキリさせて利益を得ようという一手なのでは。
2019/08/17 03:00
udongerge
文大統領の最近の言葉を聞いてたら何かしら水面下で北と根回ししてるのかな、と思ってたんだけど、言ってるだけだったみたいですね。
2019/08/17 03:17
katamachi
韓国の大統領も随分コケにされたもんだなあ。我が国もプーチン界隈には言われてそうな気もしますけど「何の計算もなく、季節が変わるように、おのずと対話の局面が訪れると妄想している」
2019/08/17 03:43
sanam
北は察してくれないし気遣ってもくれない。命くれない。
2019/08/17 04:41
onesplat
クラス全員でムンのことシカトしようぜ〜あいつバカだし嘘つきだしイキってるし家ボロいし
2019/08/17 07:42
neet_modi_ki
ブコメ“安倍晋三や金正恩やトランプがまともで、文在寅がまともでないように見えているとしたら”→全員まともじゃない。アウトレイジのチキンレース。
2019/08/17 19:56
gatorera
今の韓国政府と手を組んでもいいことは無いと判断されたか。これには、文大統領を持ち上げてた親韓左派も涙目だろう。