2019/08/15 10:52
kazuhooku
すばらしいインタビュー。「朝日新聞が「誤報」としたのは、「軍隊とともに慰安婦狩りをした」という証言に基づく報道のみ」「慰安婦問題全体をもなかったことにするのは、歴史修正主義者の典型的な言説」
2019/08/15 11:00
y-wood
『慰安婦はデマ』とは聞いたことが無いが。
2019/08/15 11:04
mechpencil
「一部の誤りを取り上げ、慰安婦問題全体をもなかったことにするのは、歴史修正主義者の典型的な言説です」
2019/08/15 11:06
Baru
 慰安婦問題については、人数や年齢構成、強制性など様々なバリエーションの主張がある。タイトルにデマとあることから、その中の極論を批判しているものと思われる。少数の極論を批判しても意味はない。
2019/08/15 11:07
norinorisan42
この手のイデオロギー論争モドキって批判とバカの騒ぎ色々出てくるけど、レベルの低いバカの方にマウントするスタイルの人は同じレベル同士仲良く喧嘩してなさいとなる
2019/08/15 11:19
hagakuress
なんかコメント欄すげぇのが湧いてるな。韓国軍による戦時性被害者が韓国政府が日本に求める形で救済されなくとも問題ないと思うなら被害者に直接そのように伝えなよ。倫理観のかけらも無いな。
2019/08/15 11:39
myogab
A「俺、アイツには毎日イジメを…」B「アイツか、あいつ××とかもしてんだよね…」場面転換→A「××とかするアイツ酷い!」B「あ、それウソだから…」A「でも、俺へのイジメは事実…」B「デマは証明済!」A『……。』
2019/08/15 11:49
mutinomuti
本来保守はこういう歴史的事実を大切にして反省し、日本人のアイデンティティとして素晴らしい部分を伸ばすものだと思うのだけど、そこしか誇るものがないのかね(´・_・`)
2019/08/15 11:50
stand_up1973
"朝鮮半島では" "軍による直接の強制連行はなかった"とその境界をはっきりさせるべき。さらに中国や東南アジアでは慰安所への強制連行以上の事をやっている。ベトナム戦争のとき韓国軍がやったのは、後者に近い。
2019/08/15 11:57
tekitou-manga
"一部の誤りを取り上げ、慰安婦問題全体をもなかったことにするのは、歴史修正主義者の典型的な言説です"/"負の過去は見ない、事実と向き合わないことこそ、日本をおとしめる行為だと確信しています"
2019/08/15 12:02
programmablekinoko
普通に水木しげるのラバウル戦記等従軍した戦中派の戦記モノ読めば出てくるゾ(朝鮮だけでなく沖縄や台湾等からも徴用していたこともわかる)
2019/08/15 12:03
Fondriest
「自国棚上げ」日本の事だよねw全てブーメランで後頭部直撃してる事も分からないバカ→hagakuress 「イデオロギー論争モドキ」中立仕草で自分が「レベルの低いバカ」である事を見事に証明→norinorisan42 遅すぎる記事
2019/08/15 12:05
vjdvnf43vd
すごくわかりやすい。
2019/08/15 12:08
grdgs
「あいつも悪いことしているから、俺が行った犯罪うやむやにしてやれwwww」って低レベルの考えがダダ漏れでみっともないバカなんとかならんのかね。
2019/08/15 12:11
businessart
「「従軍慰安婦はデマ」というデマ」というデマ。強制連行がなかったって言われてるんだろ。ほんと論点うやむやにするのだけはうまいよね。
2019/08/15 12:14
Dragoonriders
大都市の首長がデマをばらまくわけだから困ったものだ/"日本軍が女性の自由を奪い、性行為を強制したという女性の人権問題そのものなのです。だから世界の人たちが厳しい目を向けている"ことを忘れないのが大事。
2019/08/15 12:23
rider250
慰安婦自体がデマと言ってるのは本当に一部のマジ池沼だけだろ論点ずらしヤメロ。職業売春婦で日本人慰安婦も大勢いたのに朝鮮半島から20万人拉致されただの殺されスープにされただのそういうのがデマつってんだろ。
2019/08/15 12:32
sirobu
ツイッター辺りだと「慰安婦はデマ」とか「東南アジア諸国でも陸軍の性的暴行はなかった」みたいなこと言ってる人見かけるんだよ、これが……
2019/08/15 12:41
sslazio0824
慰安婦自体デマって意見の方が多いと思うけどな。売春は当時合法、高給取り、自由に廃業できた、売った親が悪い、年齢の辻褄が合わない、証言がコロコロ変わる、これらが反論になると思ってる人が山ほどいるような。
2019/08/15 12:46
U2400
慰安婦はいなかった!って言う奴はキチガイだから。
2019/08/15 12:51
totoronoki
慰安婦問題をちゃんと総括して報道してる所が無いんだよな。ずっと追ってないと何がなんだか。
2019/08/15 12:54
racebyrace
韓国の要求は如何なる事であろうと無視すべきです。相手にしてはいけません。
2019/08/15 12:55
e_310
歴史修正主義者のタチが悪いところは、これが「正しいと決めた」ストーリー以外はすべて嘘だと認めないところ。新たな事実が判明しても、そもも嘘だねつ造だと取り合わない。よって、研究者と話が全くかみ合わない。
2019/08/15 12:56
kaos2009
“大阪市の松井一郎市長のことです。「慰安婦問題は完全なデマなんだから。」(5日、記者団に)名古屋市の河村たかし市長も 事実認識が間違っているし、従軍慰安婦問題とは何か、分かっているとは思えない発言です。
2019/08/15 12:57
AKIMOTO
ツイッターやヤフーニュースのコメント欄な
2019/08/15 13:13
miraiez
ふざけんな馬鹿野郎。「『従軍慰安婦はデマ』というデマ」というデマを流すな。
2019/08/15 13:15
maidcure
残念ながら、リプ欄とか見るとその「マジ池沼」ばかり観測されるんだが
2019/08/15 13:18
Outfielder
「歴史学者、吉見義明氏」この人、歴史学者なん?
2019/08/15 13:23
kakaku01
「あった」から「謝罪」して「解決」したというのが我が国の立場なのに「なかった」論の人は安倍首相のお詫びの談話はどう解釈してるんだろう。まあなんも考えてないだろうが。
2019/08/15 13:26
chirasinouramemo
“「慰安婦問題はデマ」という発言”をする自由だってあるのです。
2019/08/15 13:31
stratos1976
「慰安婦はデマ論」と「謝罪済み論」が並立するところとか、懐疑論あるあるだなと。
2019/08/15 13:34
metaruna
半数は日本人慰安婦とか、応募して高給を得た慰安婦とか、韓国軍慰安婦や国連軍慰安婦とか、そういう存在には一切触れない偏った言説や報道に反対してるのですが。デマですか、これ?
2019/08/15 13:38
zmk99
な、不自由はこっちサイドにしか適用しない気満々よ
2019/08/15 13:45
bronson69
新聞社も商売なので無理は承知なのだけれど、こういうデマを否定する記事は無料公開できないものだろうか。無料で読めるデマと有料の正しい記事では、無料のデマのが勝ってしまうと思うので。
2019/08/15 13:48
oka_mailer
「20万人は多い」みたいな人、全否定論者よりマシって自己評価があるみたいだが、傍から見れば十分質悪いからな。
2019/08/15 13:49
houjiT
借金背負わせて返せなくしたとかの都合の悪い話を省いて、「ほら強制だけはなかった」と言い募る意味ってなんだろうね。連れてくる部分否定できたからなんだっての?
2019/08/15 13:49
shinonomen
強制連行にこだわっている人は、本人が良く知らないまま連れてこられて強制売春させられても、日本軍が直接連行したのでなければ問題ないと考えているの?
2019/08/15 14:03
aceraceae
慰安婦そのものは当然のようにいたでしょ。従軍じゃなかったけどね
2019/08/15 14:21
evergreeen
他国もやってるとか日本人もいたとか戦争中だから仕方ないとか、だから何?と思う。それはそれとして反省して行動できないのは単純に人としてダサい。だって韓国の行いを見てそう思わない?強がればいいわけじゃない
2019/08/15 14:26
dede21
慰安婦の定義を知らんけど、サイゴン経由でビルマへ行って軍医で中尉だった祖父は兵士の性病治療をしてやっていたぞ(笑)みんな日本に嫁残して何やってんだか。バレたら離婚になるから困るだろ?お前ら〜
2019/08/15 14:29
RATCHO
"強制連行ではなかったから何なの?" "軍が連行してなければ問題ないの?"ってブコメさぁ、もう何を批判すれば良いか自分達でも分からなくなってんじゃん…
2019/08/15 14:31
technocutzero
売春宿が普通に営業していた国かつ軍主導の強制連行が確認されないなら日本が行った天下の大罪、普遍的倫理への許されない反逆として裁こうとするのは到底無理があるのよ まだわかんねーかな
2019/08/15 14:32
s-tonouchi
まぁ一度学者の思想抜きに資料検証や現地でのインタビューを積み重ねたこれと言うものは欲しい。なんかデマかデマじゃないかとかで言い争ってても真実は見えない。お互いに燃料補給しあってグダグダになってる
2019/08/15 14:35
tetora2
慰安婦の存在自体を否定する奴なんてごく一部の特殊思想を持った奴だけだろ。軍が人狩りの如く村から娘を攫ってきたという荒唐無稽な話を否定しているだけだ。
2019/08/15 14:45
dogear1988
ブコメ見ても従軍慰安婦そのものを否定してる人は結構いるのな。日本の恥だ。
2019/08/15 14:51
oktnzm
完全否定派は論外として、よくあるデマが吉見の推計値の最大値を歴史的事実のように記述するものがある。被害者よりであればデマが許されるわけもない。双方誠実になるべきcf.oktnzm.hatenablog.com
2019/08/15 14:52
ravell
慰安婦の「強制連行」はなかったって話を「慰安婦そのものがなかったとは何事か!」と論点すり替えて正義ヅラするのもうやめてほしい。やり方が韓国と一緒だよホント。
2019/08/15 15:23
good2nd
ご覧の通りずっと何周も遅れたまま、追いつこうという気がないからね。
2019/08/15 15:33
toraba
『セレクティブエネミー』blogos.com
2019/08/15 15:43
osudakeknowledge
「いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題でございました。」www.mofa.go.jp 「従軍慰安婦はデマ」論は日本の立場を悪くすると思います。
2019/08/15 15:49
Akimbo
歴史的事実に目を向けるべし。当時兵士を相手にする娼婦がいて、慰安婦という婉曲な名で呼ばれていた、のが事実。英語でいえば"camp follower"( en.m.wiktionary.org )あたりが適当。吉見は世間知らずなだけ。
2019/08/15 15:53
hahiho
朝鮮では歴史的に清国への貢物として妙齢の女性を差し出すのが常態であったため娘を売り飛ばす事への心理的ハードルが高くなく、集めやすいもんだからついノリノリで利用してしまった感はあるように思う。
2019/08/15 16:01
yamatedolphin
慰安婦自体がデマと言ってるのはごく一部と偉そうに言うなら、慰安婦少女像を否定するのを直ちに止めてみせよ。少女像を認めないと、慰安婦はデマと言ってる池沼という不名誉な誤解を生むかもしれん、さあどうする?
2019/08/15 16:03
pon00
あと従軍慰安婦は朝鮮人だけでは無いからね。何故か吉田証言がデマだっただけで従軍慰安婦全部がデマって話になってるのはブコメもひどいな
2019/08/15 16:10
fraction
日本政府が認めたんだから本当にデマだと思うなら安倍政権に対して抗議するのが筋なので、否定派はそこから始めろ。まあ息する卑怯者のウヨちゃん達は合意ひっくり返した以上否認に回る、で涼しい顔するんだろうけど
2019/08/15 16:13
takayoz
そもそも慰安婦が売春婦だろうと日本の兵士を慰安してきたんだから、普通はバッシングではなく讃えるべきで、それがない段階でヘイトないしはプロパガンダなんだよな。内包した上で戦地に行ってるわけやろ。
2019/08/15 16:27
mikanyama-c
そのデマは吉見と吉田の区別がつかないくらいのうっかりさんくらいしか信じていないと思う…が、そうしたうっかりさんが大阪維新の会などの政治家だったりするのが困ったものである
2019/08/15 16:30
akikonian
存在したのは事実であり否定する人は安倍ちゃんと朴前韓国大統領との合意をどう捉えたのか不思議で仕方がない。慰安婦はいなかったけど韓国を黙らせるために合意したとでも思ってるんだろうか。
2019/08/15 16:37
tikani_nemuru_M
軍による直接的な強制連行が当時日本の植民地であった朝鮮半島では行われてたことは確かに否定された。しかし東南アジアや中国では軍による「女狩り」はされていたし朝鮮では騙し討ち同然の徴収がされていた。
2019/08/15 16:45
grizzly1
有料記事なんで読んでないけど、正確には『軍による従軍慰安婦の強制連行はなかった』じゃないの?安倍さんの発言でホワイト国外しを徴用工と結びつけたりするのもそうだけど、いいように省略するのはずるいね。
2019/08/15 16:50
enemyoffreedom
大使館の前にデンと置かれたら多少思うところもあるが、美術館での展示に文句を言う方々の意図は理解できないなと
2019/08/15 16:51
shinobue679fbea
だから、慰安婦の子孫に未来永劫サンドバックにされるべきである。被害に関しては無制限脚色ok、本件と無関係な約束も気分で破って良い。とはならんと思うのだが、そういう主張する人いるから警戒せざるを得ない
2019/08/15 16:54
hdampty7
「従軍慰安婦」なんて言葉は戦後作られたものなので、用語に注意されたし。慰安婦問題は厳に存在する歴史的事実だけど、少女像の碑文に書かれているのはデマ。政府も広義の強制性は認めているし謝罪もしている。
2019/08/15 16:57
yood
そっちじゃなく、ほとんどの日本人が気にしているのは、両国間で解決に向けて合意が無かった事にできるような穴があったかどうかだ
2019/08/15 17:10
mohno
そんなのは当たり前で、日韓合意を何だと思っているのか。朝日新聞が吉田証言に基づいた報道を撤回した件がデマ報道と呼ばれたり、民間に拡大解釈してる人がいたとしても“政府”が慰安婦はデマとは言ってないよね。
2019/08/15 17:19
x988
日本軍による強制連行があったのは事実、ネトウヨはいい加減認めろ。過去の談話を修正しないかぎりそこの否定は全くの無駄
2019/08/15 17:22
emgp
ブコメの"職業売春婦で日本人慰安婦も大勢いた"は反論にならない。「慰安婦」は公娼ではなかった。当の公娼も当時の国際法に違反する性奴隷制であったことは世界の共通認識。日本人が居たから免罪されるわけでもない
2019/08/15 17:50
quick_past
一生懸命「慰安婦問題は朝日がでっちあげた」が既成事実化してるよなあ
2019/08/15 18:06
jaguarsan
一部が誤情報だからといって全てを誤情報とするのは知性に欠けるのは確か。統計不正で全ての統計を信用出来ないと宣う輩にも同じ基準を適用して欲しい
2019/08/15 18:10
tukanpo-kazuki
日本としては謝罪も賠償もして終わった話なのに、「従軍慰安婦はデマ」なんて言って蒸し返すやつがいるから、悲劇を忘れないための像が建つ。ネトウヨは日本に害しかもたらさないよね。
2019/08/15 18:28
wsbkrs
少し前の保守派の人等は、強制性はあったかなかったかを論点にして一生懸命話を詰めてたのに。強制性のあるなし議論は背景を知らないと分かりにくいから、そもそもいなかったって話の方がウケがいいんだろう。
2019/08/15 18:46
UhoNiceGuy
結局、日本軍が組織的に朝鮮人を連れ去ったってことはなかったんでしょ。嘘だとバレたら問題を変える。リベラルは信用にならない//自国の娘を売り渡しておいて被害者面していると言っているんだよ
2019/08/15 18:46
tnek
「従軍」を連行された、ではなく勝手に付いてきた、という意味で言えばたしかにその通りなので、デマではないわな。言い方悪いかもだけど、慰安婦って全員売春婦よ?それも相当高級取りの。
2019/08/15 18:47
hotelsekininsya
従軍慰安婦問題を「軍による強制連行」あるなし議論に変えたのは誰なんだろうなぁ?素朴な疑問だけど。でもどう捻ったってこれは旧日本軍の責任問題であることは避けられない。制度自体は旧日本軍によるものだよ。
2019/08/15 18:49
kiku-chan
慰安婦自体がデマと言っているのは一部とかいうブコメに星が集まっているが、記事の冒頭でそういう発言している松井知事が紹介されていて笑う
2019/08/15 18:51
masudatarou
誰も慰安婦が居なかったなんて言ってないよね ただの売春婦だったと言ってるだけ
2019/08/15 18:55
otihateten3510
読めないけど、論点って政治介入があったかどうかじゃないの? 無かったって言うのも韓国が言ってるのもウソでしょ。量と質の観点を無視するなよ。自分の都合のいい情報だけで殴り合うから全体糞なんだよ。
2019/08/15 18:59
RRD
頭の不自由なのと言論が不自由なのとは違うよ。
2019/08/15 19:17
kohgethu
日本人の慰安婦もいた、という文献を読んだことあるんだけど、そういう人たちに対する保障はしなかったんだろうな。相応のお代金を払えばそれで良し、だったんだろうな。
2019/08/15 19:29
senbuu
有料記事。歴史修正主義者どもこそ、胡散臭いまとめサイトとかよりも、これを金払ってありがたく読め。
2019/08/15 19:43
dacksf25
恐らく「強制連行」が慰安婦問題と広義的慰安婦問題の認識がズレてるのが一般的だと思います。
2019/08/15 19:48
toratsugumi
あ~軍による連行っつって、次に強制連行っつって、それが通用しなくなると広義の強制連行とか言い出した人だっけか。はなから読む気ねぇけど今どのへん?超広義とかの強制連行あたり?超々広義とか極超広義とか?
2019/08/15 20:04
brighthelmer
全文を読んだ方がいい人ほど、無料部分しか読まずに適当な思い込みを書いている残念なブコメ欄ではある。
2019/08/15 20:06
kincity
「一部のマジ池沼」とやらがさんざっぱら同じ日本人の性被害者女性を嘲ったり、戦中戦後日本の男が女にしてきたことを見ると、民族や国家間だけの問題とは思えないんだよな。つまり彼らは同胞からも全く信用がない
2019/08/15 20:08
howlingpot
こういう論争はただのプロレス。日本政府が今拘ってるらしいのは"性奴隷"という表現。教科書レベルの昭和恐慌期の身売りや、人身売買罪が創設された時期を考えると、学術上の意味では否定不可能だろうね。
2019/08/15 20:19
takehikom
デマデマだって
2019/08/15 20:22
t-oblate
「慰安婦は高給取りの売春婦」ってのもデマだからね一応言っとくけど。どれだけ贔屓目に見ても、外国人研修生みたいな官製奴隷だよ。人を集めたのが現地ブローカーだとしても関係ないよ。
2019/08/15 20:23
hetoheto
池沼とか言う2ch発のスラング・差別用語を使っている時点で、そいつ自信もお察しなんですけどね。。。。。
2019/08/15 20:46
zyzy
日本人も被害に遭っていたんだからチャラにしろ論、要するにこれが二国間問題ではなく女の人権問題であり、現在の日本人社会が女性差別をしているという証明でしかないのよな
2019/08/15 21:05
kagecage
まぁデマ扱いしてる輩がいるせいで、日本全体が国際的な非難までされてるわけで、デマ扱いしてる人が一番日本に迷惑かけてるよなと…。
2019/08/15 21:06
masadasu
問題点をわざとずらして話の本質をそらすのは諜報機関のお家芸。従軍慰安婦が無かったなんて誰も言ってない。問題を大げさに騒ぎ立てて自分の陣営の利益のために利用するなと言っている。
2019/08/15 21:21
nenesan0102
この人が命を狙われないか心配になる。日本はそのくらい危険な社会になってしまった感がある…。/鶴見俊輔の本にも慰安婦の記述があったな。オランダ人が最高級で将校用、オランダとのハーフが次の級、みたいなやつ
2019/08/15 21:22
fuga_maito
ああ、新ゴー宣の3から4巻で馴染みのある名前だ。『広義の強制連行』の。
2019/08/15 21:23
poshiposhi75
従軍慰安の存在は否定してなくて、強制連行と人数で揉めてるんでしょ。事実は反省して事実でないところは否定しても全てを否定してるように取られる。政府は一貫して慰安婦制度を謝罪しているが強制連行は否定してる
2019/08/15 21:35
cooondl
「強制連行」ではなく、「女性がその意思に反して日本軍に売春を強要されていた」ことを安倍晋三含む国会議員が否定してるので宇予くんの主張は動くゴールポスト www.jcp.or.jp
2019/08/15 21:35
mz88av40
すっかり天皇焼きから目を逸らす事に成功してるな。街宣右翼カンカンなのは、慰安婦像より天皇焼き灰踏み踏みやろ…。
2019/08/15 21:50
Kracpot
慰安婦いなかったもデマ。慰安婦は日本軍に拉致監禁、強姦され焼かれて殺されたもデマ。なんで一方のデマにしか触れないのか謎。
2019/08/15 22:00
mafmoff
日本軍人によるオランダ人女性の慰安所への強制連行、監禁、強姦もあったみたいですよ。ja.m.wikipedia.org
2019/08/15 22:28
ryuzi_kambe
100年後も1000年後もやってそうなコースに突入したな。
2019/08/15 22:51
vkgofboston
吉見(の業績)も知らぬアホが大多数となったのだなぁ。
2019/08/15 23:22
mayumayu_nimolove
慰安婦がデマって言う人は、慰安婦問題とか昔のことは知らん、って言う人より罪がでかい
2019/08/15 23:38
rgfx
デマ吐きというか歴史否認主義にどっぷりはまってることを自覚できない、病識のない方々だよな。
2019/08/15 23:50
ss-vt
これ有料記事にしたら読むべき人間は誰も読まないぞ/「朝日新聞が2014年に「誤報」としたのは(略)吉田清治氏(00年死去)の「軍隊とともに朝鮮(現韓国)の済州島で慰安婦狩りをした」という証言に基づく報道のみ」
2019/08/16 00:01
photosome
ここまて噛み砕いて説明された文章を読んでまだ強制連行はなかったとか言う人は日本語の基礎読解力に問題があるレベル。歴史修正主義者は日本を貶めるために外国から送り込まれた工作員かなにかだろうか。
2019/08/16 00:24
TakayukiN627
今更、この人を引っ張り出す毎日がいやらしい。「従軍慰安婦」に「いわゆる」を付けない人の話を聞いてはいけない。
2019/08/16 02:40
jintrick
デマかどうか、などという二元論で語れることじゃない。ホントに学者?
2019/08/16 04:47
yoshihiroueda
“一部の誤りを取り上げ、慰安婦問題全体をもなかったことにするのは、歴史修正主義者の典型的な言説です。” 維新はトップからこれだから身内から続々とトンデモが出てくる。
2019/08/16 12:31
k-akimaru
また論点ずらしている… 強制連行がデマ 慰安婦問題がデマ 従軍慰安婦がデマ それぞれ意味が異なる。 論点ずらして、相手を貶めて批判しても、何も始まらず、何も生まれない。
2019/08/16 12:48
wkatu
この人にしろ、吉田裕、笠原十九司、林博史、こういった歴史修正主義と直接戦ってきた歴史家が高齢で引退した後、日本の歴史学界はどうなるんだろうなあと、少々不安に感じている
2019/08/16 14:30
zapperd
強制連行がデマって話なのに。慰安婦の存在の否定なんか誰もしてねぇし、慰安婦を置かなかったらどうなってたかって話も知っとくべき(戦争や軍隊の是非とは別の話だぞ
2019/08/16 15:27
Ayrtonism
「強制連行のみが争点」だというなら、非人道的な扱いを受けてたことは認めるのかな。もしそうなら、あいちトリエンナーレの少女像があんなに炎上する理由がないような。
2019/08/16 16:01
D_Amon
歴史学者の記事に対してこの反応ということが人々が理性ではなく好悪で情報を選別していることの証だよなあと思う。それゆえ、国際的に何が問題視されているのかを理解しないまま歴史戦での自殺点が続くことになる
2019/08/16 16:09
junpei191
id:rider250 「慰安婦碑に『朝鮮半島から20万人拉致された』と書いてある」というデマを信じている方ですか?
2019/08/17 16:13
popoi
<一部の誤りを取り上げ,#慰安婦 問題全体をもなかった事にするのは,#歴史修正主義 者の典型的な言説>#従軍慰安婦 = #デマ て言説,Twitter,Togetterコメント欄,mixi等でも見るのに,その事象は存在せぬてデマも出ると言うね。
2019/08/19 21:15
jimihenn16
本人取り分は、遊郭=1/10,慰安所=5/10。旧軍も、遊郭違い、さすがに銭おお儲け目的ではないと思います😅。 避妊、性病検査あり。 ゼゲン(=現地人含め周せん仲介業者):親権者が、一番悪いが、旧軍も、業者指導監督に😢。