2019/08/15 19:13
advblog
うーん?
2019/08/15 19:24
Barton
安っ!!
2019/08/15 19:39
NEXTAltair
ナメくさった対応
2019/08/15 19:53
necDK
すくねぇ…
2019/08/15 19:55
mjq
お年玉気分かな?
2019/08/15 19:55
rew05
利用者じゃなくて店主wwwwしかもクオカードwwwwww
2019/08/15 19:59
grdgs
虚構新聞かと思った
2019/08/15 20:01
abinosuke
待って、クッソ笑うんだけど
2019/08/15 20:02
jt_noSke
(´・ω・`)セブーン
2019/08/15 20:03
ripple_zzz
まさかの詫び札かよ。
2019/08/15 20:05
maharada
高度なギャグ・・・
2019/08/15 20:08
bottomzlife
いや、あの、その、7Pay導入→不具合対応→不正利用の現場でのお詫び→サービス終了の手間、の人件費がわずか1万円っすか? よく本部放火されないなぁ…
2019/08/15 20:08
gabill
開発費142億円を全国2万店舗に配ってたら1店舗あたり72万円貰えてたのに。
2019/08/15 20:12
birisuken8574
賢いなー
2019/08/15 20:13
ryun_ryun
セブン本社にとって加盟店オーナーは子どもでしかないってことだよな。おこづかいかよ。
2019/08/15 20:15
yahen
ドン引きするわ。他の支援も検討中にしたって
2019/08/15 20:15
djkaz
そこで7payチャージ分やnanacoポイントだったら最高のブラックジョークだったのだけど、クオカードなのね。それだったら、強制ログアウトからの再ログインやらされた上にポイント減らされたユーザーにも還元せぇやと
2019/08/15 20:15
FlowerLounge
バカにしてるとしか思えない
2019/08/15 20:16
ai_gaminglife
セブン上層部はスマホゲーのノリで経営してるのかな
2019/08/15 20:18
kenjou
安い上に現金ですらない。企業イメージを全然気にしてないんだということがよくわかる。
2019/08/15 20:24
kukky
7payだけじゃなく本体の社長まで頭お花畑なのかよおめでてーな
2019/08/15 20:24
jakiyama
なんで金じゃなくてクオカードなの?
2019/08/15 20:25
brain-owner
苦多カード
2019/08/15 20:27
FaceToFace
しょぼいなぁ・・・
2019/08/15 20:27
akikonian
夏休みにおじいちゃんちに行ったら、親戚のおじちゃんがお小遣いをくれました。って日記を書けそう。
2019/08/15 20:29
Weintraub
クオカードの加盟店は安く仕入れられるのかな・・・。
2019/08/15 20:30
magoshin
この二段オチは想像しなかった。上層部は店主をモンスタークレーマーか何かと思ってるのかな??
2019/08/15 20:33
Mofuyuki
頭おかしい
2019/08/15 20:34
YUKI14
オーナー煽るのがお上手ですなあ
2019/08/15 20:36
aobyoutann
こんなのやめてロイヤリティ下げよう。そうしよう。
2019/08/15 20:36
underdog_slumber
2019/08/15 20:38
outroad
これは舐めてるな…オーナーさん、マジで鞍替えするとか別のビジネスするとか考えたほうがいいな…
2019/08/15 20:38
Chisei
店の人たち大変だったろうに。
2019/08/15 20:38
shimasoba
たったの1万円とか…。^^;
2019/08/15 20:38
totoronoki
金配るよりクオカード配るほうが税的に安かったりするのかな。詳しい人居たら教えてほしい。
2019/08/15 20:42
exshouqosa
開発費142億円をペイペイ還元祭りに突っ込んでたらキャッシュバックもあったのに。
2019/08/15 20:44
j3q
クオカードってなんなの?最初の会見から一環して、笑わせにきてるのか?
2019/08/15 20:48
tamtam3
そこはnanacoで支払うべきじゃ…(違う)
2019/08/15 20:51
ftq
少なくとも10万円やろ。
2019/08/15 21:01
kuxttoba
わぁ!太っ腹!さすがビジネスパートナーと成長するセブンイレブン!(・棒・)
2019/08/15 21:01
wkoichi
本部はあほなんか?
2019/08/15 21:04
Louis
「不正アクセス問題で迷惑をかけたおわびとして、全国の店主に1万円分のクオカードを配る方針を決めた」本社にとって店主ってそんな扱いなのか、そりゃ自殺者が出ても知らん顔できるはず。
2019/08/15 21:07
privates
孫子兵法。混水摸魚 敵の内部を混乱させて(混水)、弱体化したり、作戦行動を誤らせたり、我の望む行動を取らせるよう仕向ける戦術。本来なら敵が仕掛ける戦術だが、何故内部から仕掛ける?スパイがいるんじゃ?笑
2019/08/15 21:09
imakita_corp
関係ないけど俺にも500円くれ
2019/08/15 21:11
mohno
えっ、何その太っ腹!……と思ったら利用者じゃなく店主相手の話で、何そのしみったれ……ってなった。
2019/08/15 21:13
nibo-c
あははははははははは 笑いしかでねえw
2019/08/15 21:14
six13
馬鹿にしてんのか。まあ、馬鹿にしてんだろうなあ…
2019/08/15 21:16
miki3k
史上稀に見るアホな事例
2019/08/15 21:16
simabuta
団体交渉権ないなら、迷惑の集団訴訟おこせばよくね?
2019/08/15 21:19
beramines37
あれだけの後始末をされて、お疲れって1万円だけ渡された瞬間そいつのこと殺しかねないわ
2019/08/15 21:19
nori__3
7payの導入費用って1万円だったのか?
2019/08/15 21:22
mame666
ガンガン企業イメージ落としてますね。
2019/08/15 21:22
AyeBee_TY
よしファミマに使おう
2019/08/15 21:24
limner
発想も金額もひたすらしょっぱい
2019/08/15 21:24
timetrain
革命を起こせってことかしらん
2019/08/15 21:25
sima_pan
舐めすぎワロタwwwどこまでバカなんだwww
2019/08/15 21:27
youcune
最近セブンが店舗をバカにしすぎてる感じあって、できるだけ利用減らしてる。もっと人を大切にするところにお金を落とすほうが世の中のためになると思ってます。
2019/08/15 21:31
pianocello7
わびくお。
2019/08/15 21:32
point2000
詫びクオカードは流石に笑うしかない
2019/08/15 21:38
tettekete37564
なんでわざわざ打たない方が良い悪手を打つのか?
2019/08/15 21:38
honeybe
「全国の店主に1万円分のクオカードを配る方針を決めた」はいはい虚構虚構。天下の7&iホールディングスがこんなクソみたいな施策する訳ないじゃない…ふぁ!?
2019/08/15 21:38
pitts1997
もうええんちゃいますの。
2019/08/15 21:39
kujiradou
詫びnanaco500円分はマダー/それはそれとして7payの開発費は142億円じゃないよという話 twitter.com
2019/08/15 21:39
RIP-1202
1万円!ポッキリ!それも!クオカード!!!はぁああああ????
2019/08/15 21:39
tadasukeneko
苦労を多くかけた詫びに使われたことから,苦多カード,クオカードと呼ばれるようになったそうじゃ
2019/08/15 21:42
hugie
これは「いいことをした」つもりのニュースなんだろうか……
2019/08/15 21:43
i408978
何から何まで意味がよくわからないニュースだな
2019/08/15 21:45
sny22015
たった1万円だけど全店舗に配ると2億超えるのか
2019/08/15 21:46
kaitoster
労力考えれば全店長に最低でも10万円のお見舞金をあげるべきなのでは・・・。
2019/08/15 21:46
kastro-iyan
中学生の小遣いかよ
2019/08/15 21:48
yuu-yuiken
詫びカード
2019/08/15 21:48
sumika_09
お盆玉か
2019/08/15 21:49
kumanomiii
あれ?桁間違えてない?
2019/08/15 21:51
Gelsy
もっと他に謝ることがあったのでは
2019/08/15 21:52
popio
これだと何もしなかったほうが良かったまである。。
2019/08/15 21:54
shoji-no
ただし、廃棄ロスと相殺です
2019/08/15 21:54
sonzinc
本部の考えるこの問題の”価値”が伝わるおわび。事業主相手への解決方法じゃないよね。
2019/08/15 21:56
kazutaka83
なめてんのかな
2019/08/15 21:57
PROOF
なめとんのか?
2019/08/15 21:59
mory2080
店長さん。どうせ雀の涙なんだから、せめてバイトの皆んなにねぎらいの差し入れしてあげて。
2019/08/15 22:07
thinline72
セブンのイメージがどんどん悪くなる
2019/08/15 22:09
gendou
侘クオ
2019/08/15 22:10
taikutsu
黙ってやっときゃよかったのに。得策だとでも思ったのかな。まあ黙ってたとしてもどこからか漏れて嘲笑われるのは目に見えてるけど。
2019/08/15 22:15
Q16K
なめてますね
2019/08/15 22:16
asakiri4177
こんないい加減な対応するならやらない方がマシ
2019/08/15 22:18
aya_momo
1日休みもらった方が。
2019/08/15 22:21
gam_gam_gam
煽ってるだろw
2019/08/15 22:22
tswi
もしかすると経営センスが圧倒的に終わってしまったのではないか
2019/08/15 22:22
GROOVY
これ発表してセブンすごい!と消費者が思うと思ってるんだろうからバカなのかな…?
2019/08/15 22:23
kurolab1028
奴隷に1万円も配るなんて優しいじゃん。セブン本部。見直したよ。
2019/08/15 22:24
yas-mal
個人情報20人分か…。 <インターネット老人会的発想
2019/08/15 22:32
yukatti
安い……
2019/08/15 22:34
tottoko_8686
嘘でしょ?
2019/08/15 22:35
diveintounlimit
バカにしてんのか
2019/08/15 22:35
mu_hal
セブンの本部にとって各オーナーや店主は全てこの程度の奴隷って事なんだな…ないわー
2019/08/15 22:37
odakaho
そのクオカードをセブン店舗で使えってことだよ。言わせんなよ^_^
2019/08/15 22:38
pongeponge
安っ
2019/08/15 22:39
azuk1
やっぱここ上の頭おかしいんだな。ソシャゲ運営かよ
2019/08/15 22:40
ming_mina
クオカード…。"店への支援は、ほかにも検討中"ってあるから、お詫びの菓子折りくらいでは…
2019/08/15 22:41
call_me_nots
もはや何もしない方が悪評立たなくて良かったのではレベルである
2019/08/15 22:41
kantei3
レジェンドがすごすぎて、下には雑魚しかいなかったのの証明、何度目?
2019/08/15 22:42
blueboy
金額はともかく、現金にしないのが、徹底的に不純だ。いつも現金で精算しているくせに、どうしてこれだけを現金にしないんだ? → あ、わかった。「正式に謝った」ということを認めたくないんだ。韓国と同じだ。
2019/08/15 22:46
teebeetee
アンケート10回分くらいの迷惑なのか。
2019/08/15 22:46
chocolaterock
お年玉かな?
2019/08/15 22:47
sewerrat
しかもクオカード(笑)かよ。全国のオーナーを馬鹿にしてるとしか思えない。
2019/08/15 22:48
kyurinigate
バカにしすぎで草
2019/08/15 22:51
memoryalpha
貧すれば鈍するというか、こんな子供だましで済ます事しか思いつかないんだな。 “全国の店主に1万円分のクオカードを配る方針”
2019/08/15 22:51
wazpk6no
俺も俺も!
2019/08/15 22:53
sukekyo
店主「やったー!なに買おうかなー!」(って思うと思ってるのか?)
2019/08/15 22:54
watapoco
本当に心から下に見てるんだなぁ。
2019/08/15 22:54
ident
被害額たった3800万円なのに2万店舗に1万円配ったら2億にならない?? 直営は除くのか
2019/08/15 22:55
one-cozy13
セブンイレブンの社長の報酬もクオカードなのかなあ?
2019/08/15 22:56
hedachi
こんなんなら払わない方が心象良さそう。経営陣が頭おかしくなったのかな
2019/08/15 22:57
shaketoba
これって、まさか1000円分のクオカード10枚で、迷惑被ったバイト従業員でシェアしろって話じゃないだろうな。
2019/08/15 23:02
ifttt
俺、この間一緒に飲んだお姉さんに1万円のクオカード貰ったんだけど、セブンペイ並みの迷惑をかけてたってこと?
2019/08/15 23:03
hiroyuki1983
これはフランチャイズ舐めてますわ
2019/08/15 23:04
augsUK
むしろセブンペイで還元するくらい突き抜けて欲しかった。本当に、フランチャイズ店はパートナーではなく、やりたい放題でバカにしきってるんだな
2019/08/15 23:09
saba2004
来年には楽天がこうなる(予言)
2019/08/15 23:13
caprocks5
貰う側ははした金。払う側の自己満足。
2019/08/15 23:13
A1riron
セブン・イレブン・やな気分!!
2019/08/15 23:14
wdoomer
崩壊してますな。
2019/08/15 23:14
securecat
1万って、しかも現金ですらないとか、ばかにしてんのか?
2019/08/15 23:14
teto2645
ほんとナメくさった会社だなぁ…
2019/08/15 23:16
solidstatesociety
あと52万ペリカ集めたら有休です
2019/08/15 23:18
dpdp
貰う側はどんな気持ちなんだろう
2019/08/15 23:21
cotbormi
たった1万円で済ませる気??馬鹿なの??ナメてんの??契約解除違約金無料とかどうよ。
2019/08/15 23:22
higamma
やっすーw今月のロイヤリティ1/10に減額とかじゃないのかよ
2019/08/15 23:23
tonton-jiji
ばっかじゃねぇの。舐めすぎ。
2019/08/15 23:23
Ratty
予想は「7ペイで損失出たから本部ロイヤリティ上げて補填するわ」だと思ってたのでそれよりはマシなんじゃないかと
2019/08/15 23:24
zu2
なんというか、本社機能が壊れているんじゃないかと心配になる
2019/08/15 23:25
karadagaomoix
1万円をクオカード?なめてるな。しかもそれをセブンイレブンで使えと言うのではないのか?
2019/08/15 23:25
shiraber
どうしてこんなにスジが悪いのか。顧客インサイトで伸びてきた会社でしょうに。
2019/08/15 23:26
gui1
あー。そこはセブンペイで配るべきでしょ。なんでクオカードなんだよ(´・ω・`)
2019/08/15 23:26
ushigyu
被害を受けたのはどちらかというと利用者だし、店舗経営からしたら端金のクオカードもらって「よし、がんばろう!」と奮い立つオーナーいるのかな
2019/08/15 23:27
ottyanko
ソフトバンクかよ…(´・ω・`)
2019/08/15 23:29
sami_yasutaka
20年くらい前はコンビニの中でセブンが一番品質が良いイメージがあったが・・。最近はコンビニはほとんど使わなくなってるけど。
2019/08/15 23:30
btoy
セブン店主はファミマやローソンに乗り換えたらいいんじゃないでしょうか。
2019/08/15 23:38
kyrina
ソフトバンクの500円よりは20倍ましだが、規模もでかいからなぁ。
2019/08/15 23:38
sasaboushi
ペイ問題
2019/08/15 23:39
mur2
24時間営業をやめた加盟店へ請求した違約金が1700万+契約解除だったことを考えると、2桁は足りないんじゃないんですかね?
2019/08/15 23:39
nobububu
まさかの詫び石
2019/08/15 23:44
hiha0324
画像、怯えた店員が必死にリーダーで抵抗してるように見える
2019/08/15 23:45
bunkashiken
ちょっと待ってほしい。詫び石を配るなんてITリテラシーが急上昇したと捉えられるのではないか。
2019/08/15 23:45
adsty
金銭でない安価なものでお詫びになるのかどうか。
2019/08/15 23:45
zaikabou
バカにしてるのか
2019/08/15 23:47
n_pikarin7
これはひどい
2019/08/15 23:49
smatsubara
燃料追加
2019/08/15 23:49
alivekanade
バイトがメインで働いてるのにバイトには何もなしなのね
2019/08/15 23:51
adramine
ガキの使いやあらへんで……
2019/08/15 23:54
nmcli
人をナメすぎ! こんなんだったら無いほうがマシ! 頭来る!
2019/08/16 00:00
o120f
フランチャイジーはビジネスパートナーではなくお客様なんだなあ。
2019/08/16 00:00
mamiske
全ユーザーに配ってもいいぐらい
2019/08/16 00:01
tenkinkoguma
たったそれだけ?
2019/08/16 00:01
hate_nao
かわいそうだからやめてあげて>< > セブンペイのサービスを開始した7月1日、実演してみせるセブン―イレブン・ジャパンの永松文彦社長(左)=東京都千代田区
2019/08/16 00:03
slkby
セブンペイ事件を防げなかった無能経営陣は当然総入れ替えかつ億単位の損害賠償だよなあ。なにせ店主だったら24時間営業を止めただけで損害賠償ものだもんなあ。
2019/08/16 00:06
saiid
ボロ出まくるな、経営陣本気でヤバない?
2019/08/16 00:06
hatebutabooboo
中学生のお年玉か
2019/08/16 00:07
ScarecrowBone
馬鹿にしてる
2019/08/16 00:08
prograti
貰う側が消費税の課税売上にならないようにクオカードにしたということかな?
2019/08/16 00:09
hilda_i
この間セブンで見たセブンペイの事でガタガタ言ってた悪質クレーマーがこのニュース見たら、クオカード寄越せって店にカチコミかますと思うわ。
2019/08/16 00:14
kniphofia
そんな対応では離れていきますよ
2019/08/16 00:15
wasai
あれだけの苦労の見返りかこれだけなのか
2019/08/16 00:20
kotetsu306
バイトの時給でも10~12時間分くらい?セブンペイ導入前の告知とか、支払い方法の教育、顧客クレーム対応、中止のお詫び告知等々、余分にかかった工数分にもならんよね
2019/08/16 00:21
cild
2億とか気にしてる人、その2万店がロイヤリティ毎月いくら払ってるか調べたほうがいいよ
2019/08/16 00:21
neo_Neutral
エクストリーム謝罪の案件
2019/08/16 00:24
fried-tofu
詫びクオカードは新しい。詫びセプンペイはサービス終了してしまったから無理か。
2019/08/16 00:28
shira0211tama
バカにしてんな〜/それより休業日のがいいんじゃ?
2019/08/16 00:30
u_eichi
セブンのオーナーへの意識がよく見える。
2019/08/16 00:36
taberu_hakodate
虚構新聞なのかな?と思ったら違った。
2019/08/16 00:38
swingwings
詫びPAYにもならんね(汗)
2019/08/16 00:40
htnmiki
ヽ(・ω・)/ズコー
2019/08/16 00:41
cu6gane
詫び石ならぬ詫びクオカードか…/つか、セブンの場合は他に謝る事たくさん有るんでないかい?
2019/08/16 00:43
temimet
馬鹿にしてるのか他のコンビニフランチャイズの方がましって自ら言ってるのか
2019/08/16 00:50
cardmics
FCからセブンへ調査を依頼すると約54万円を請求( www.tokyo-np.co.jp )するけど、セブンからFCへのお詫びは1万円のみという格差。そりゃFC側に不満も貯まるよね。
2019/08/16 00:53
healthy719
ちなみにセブンイレブンだと10000円でクオカード10180円分買えます。7pay、nanacoの通常還元率よりいい。
2019/08/16 01:03
tohima
バカにしてる
2019/08/16 01:04
kyuusyuuzinn
本当にクソみてえな企業だな。
2019/08/16 01:06
hazardprofile
詫びQuo
2019/08/16 01:09
takanagi1225
セブン上層部は腐りきってる、もうだめだ。別のコンビニへ。
2019/08/16 01:12
obatakanae
こんなんやらないほうがマシやん
2019/08/16 01:14
LordLuckRock
クオカードってところがまた…
2019/08/16 01:15
taku-o
「今後、どんなに迷惑かけても一万円までしか払わなねぇからな!!」
2019/08/16 01:18
osugi3y
店主ではなくアプリ利用者にクオカード配るのが筋なのでは
2019/08/16 01:19
SaYa
いちまんえん?!?!?!?!
2019/08/16 01:21
neko2bo
正気を疑う。
2019/08/16 01:24
satoshie
自ら油を注ぐ手腕に我々脱帽ですよ
2019/08/16 01:28
tkggkt
2億使ってやばいと思われてるの広報効果最悪だな
2019/08/16 01:29
rd7
10万でも安い
2019/08/16 01:31
uxoru
馬鹿にしてるにもほどがある。企業イメージが悪化しても本部の収入には問題ないということなのか。
2019/08/16 01:36
naggg
一万円って。。
2019/08/16 01:36
lbtmplz
本部に襲撃へ行くべき
2019/08/16 01:37
furyrage
しょぼw
2019/08/16 01:38
numpad0
セブンにとって店主は消費者だと
2019/08/16 01:53
bronbron
ひどいな
2019/08/16 01:56
thirty206
この決断を止める奴は居なかったのか。
2019/08/16 01:59
kamiokando
もうセブンには行ってない。ワタミレベル。
2019/08/16 02:02
proverb
焼け石に水過ぎる…
2019/08/16 02:04
yatta47
バカにしてるな。それほど盤石ってこと?
2019/08/16 02:07
onesplat
詫びクオ来た
2019/08/16 02:11
nack1024
いやいやw
2019/08/16 02:15
switch7
オーナー「人手不足で24時間維持できません!」FC「あぁ!?契約違反だ賠償賠償!!」   FC「7payしくったわwすまんなほれ1万」
2019/08/16 02:16
nekies
「おいクオカードあんだろ詫びとして俺によこせや」とかいうクソ客が出てきそう。
2019/08/16 02:27
masayuki-as
リアル詫び札……これ受け取ったら法的に手打ちねみたいなやつ?
2019/08/16 02:27
hocopi
虚構新聞かと思った
2019/08/16 02:31
sionsou
草。全国のオーナーは暴動して本社壊していいぞ。
2019/08/16 02:32
i_ko10mi
詫び石だとしても少ないんですが
2019/08/16 02:36
mysecreticecream
何もしない方がマシなレベル
2019/08/16 02:41
nanana_nine
え? ケタがふたつ違うだろ
2019/08/16 02:43
SUZUSHIRO
こういうのどっかの倉庫に火消し用にとっておいてあるんじゃないの?火消しになってるかどうかとは別として
2019/08/16 02:53
xsinon
そんなクオカードとかどーでもいいからフランチャイズの店の店長ちゃんと休ませたれよ。
2019/08/16 03:00
lm0x
ほかになにを用意しているのかわからないけど、完全に舐めてて笑った。逆効果にしかならないのでは…
2019/08/16 03:03
hrmsjp
ロイヤリティの1%返還とかが妥当な線なんでねーかな?
2019/08/16 03:07
abokadotaro
ほんと馬鹿なのかな…
2019/08/16 03:12
miruna
バカにしているようにしか見えないすごい
2019/08/16 03:26
lag-o
はぁ?
2019/08/16 03:29
aneet
まさかの詫び石wwwこりゃ経営陣ソシャゲー慣れしてる。
2019/08/16 04:01
tecepe
今回の一件でもはやインターネットラジオのくせにセブンイレブン様のスポンサー勝ち取った凄い番組あるんだぜ、佐倉としたい大西ってんだけどって誇らしげに言えなくなってしまったよ…
2019/08/16 04:07
kenchan3
金額もさることながら、現金でもnanacoでもなく、クオカードというところがねえ。
2019/08/16 04:28
daihase47
まず利用者に、そこからでしょ😠😡 あらためて7Pay、加入しなくてよかった〜😅😂😃
2019/08/16 04:37
osknabe
24時間営業が出来ないオーナーも、本部にクオカード一万円分払えば許してもらえるのかなぁ…
2019/08/16 04:56
Toteknon
ヨーカドーの店長にもくれてやれよ。
2019/08/16 05:14
youichirou
そんなロイヤリティに比べたらカスみたいなのを配布してもなぁ…。7Payへの対応でPOSの改修は店の負担はなかったの?
2019/08/16 05:29
usutaru
この記事でこの社長の笑顔
2019/08/16 05:29
YukeSkywalker
500円じゃなかった。
2019/08/16 05:38
kuzudokuzu
まだまだ堕ちる。
2019/08/16 05:39
takashi1211
鈴木会長が抜けてからの凋落が凄い。ブランド力ただ下がり
2019/08/16 05:39
rethinker
詫びる気なんてない訴訟対策だろ
2019/08/16 05:44
tottotto2009
社長にとってチェーン店は搾取の対象でしかないことがはっきり分かったね。あわれ。
2019/08/16 05:48
mutinomuti
既存店店長の平均月収が50万で7月の既存店舗の売上減が3%で7pay分が2%弱。まあキリがいい2%で大放出やなって思っていそう(´・_・`) 7月既存店舗3.4%減 www.nikkei.com
2019/08/16 05:51
iuhya
詫びクオカード……。
2019/08/16 05:58
tsutsuji360
セコっ
2019/08/16 06:05
absolute-myself
根本的に対応が間違っていて、失敗した理由が分かる気がする
2019/08/16 06:12
wellner
こいつらオーナーを人間とか思ってなさそうwww経営ゲームのNPC程度にしか思ってなさそう。
2019/08/16 06:15
umbrellap
詫び石www
2019/08/16 06:17
aaaaiyaaaa
オーナーを1週間休ませて本部の人間が無償で店番したら?
2019/08/16 06:19
komachiyo
QUOカードをセブンで使わせて実質タダ!
2019/08/16 06:26
s-tonouchi
これでなんだかんだセブンイレブンに利益が還元されるような構造があったらそれはそれで面白い
2019/08/16 06:30
snowboard_fan
昔、ヤフーBBが加入者の個人情報流出させて被害者全員に500円の金券配ったの思い出した
2019/08/16 06:30
misopi
ありがてぇ…。
2019/08/16 06:31
mizukemuri
ケチ臭すぎて震える
2019/08/16 06:31
poyopoyojinsei
はした金だし配る対象も謎
2019/08/16 06:41
afurikamaimai
わりとバカにしてると思うけど、禿のソフバンが個人情報ダダ洩れにしてた時のお詫び賃が500円。経営屋の感覚としては「身内のオーナー店主にここまで大盤振る舞いする俺って慈愛に溢れてる」ってセルフイメージでは?
2019/08/16 06:43
sysjojo
煽ってるようにしかみえん…菓子折持ってごめんなさいして回った方がまだマシ…
2019/08/16 06:44
deokisikun
これがまかり通って全国店主が何も言わなければセブンはすげぇなと思いつつも絶望感ヤバイ
2019/08/16 06:47
Mash
1万円の分のnanacoチャージ券にしなかっただけ誠意がありますね?
2019/08/16 06:47
nyama02
えっえ~??無い方がましなレベル~!
2019/08/16 06:50
otihateten3510
中途半端にやると余計にキレそうになる実証実験
2019/08/16 06:50
heyacho
え、客じゃなくて?そういうトコロやぞ。
2019/08/16 06:52
iguchi1124
え、宇宙の仕事?
2019/08/16 06:55
roja123
たった一万円で苦情対応なんかやりたくないよな( ・ω・)ヒトケタチガウンデナイ
2019/08/16 07:00
nam_thunder
ソシャゲの詫び石かよ オーナーさんバカにされてますよ
2019/08/16 07:06
shinoppie
クオカードペイに入れて使おう
2019/08/16 07:08
boshi
ペイっ!
2019/08/16 07:15
remoteworker
少な
2019/08/16 07:18
keshitai
QUOカードはスマホに近づけると簡単に磁気データ狂って使えなくなるからJCB商品券の方が良かった
2019/08/16 07:23
babi1234567890
「クオカードばら撒いて、企業イメージ回復やでー」とか本気で思っていそうなのが辛い
2019/08/16 07:23
n_y_a_n_t_a
一体クオカードで何を償えると思ったのか
2019/08/16 07:26
north_god
におくえんポンっ
2019/08/16 07:26
dsino
これで印象良くなるとでも思ってるのか?どれだけ無能が舵取ってんのかね。小学生でももう少しマシな案を出すだろうに。頭痛くなってくる
2019/08/16 07:27
chokovi
なんのお詫だろうか。あげないほうが印象悪くならない気が
2019/08/16 07:28
tnek
逆撫でとはこういうこと
2019/08/16 07:30
tikuwa_ore
「被害者全員に一万円配る」でもしょぼいのに、全国店主て。セブンイレブンの経営陣って中学生か何かなのか? 大人がやってるなら火にダイナマイト投げ込んでる自覚を持て。
2019/08/16 07:36
kuwa-naiki
喧嘩売っているようにしか見えない…
2019/08/16 07:38
itsumonotakumi
セブンイレブン、終わってんな…
2019/08/16 07:38
nilab
「セブン―イレブンの本部が、スマートフォン決済、7pay(セブンペイ)の不正アクセス問題で迷惑をかけたおわびとして、全国の店主に1万円分のクオカードを配る方針を決めた。店への支援は、ほかにも検討中」
2019/08/16 07:43
fmn10
取引先企業におわびとしてクオカードプレゼント!
2019/08/16 07:44
nigehaji-saihousou
安すぎじゃない?
2019/08/16 07:46
kuniku
7月分のマージン1%戻します くらいのが良いだろう
2019/08/16 07:46
tsuyu1222
(´・ω・`)つ火に油を注ぐ
2019/08/16 07:51
IkaMaru
経営シミュレーションゲーム感覚で仕事してるのかね。一万円あげたから忠誠度+5ポイント、みたいな
2019/08/16 07:55
mr_yamada
ナナコに1万チャージしてやれよ
2019/08/16 08:00
law
堕ちるところまで堕ちたなという評価を更に堕としていくなあ。
2019/08/16 08:01
Kouboku
鈴木敏文の後のセブンの経営陣ってポンコツなんだなあ
2019/08/16 08:04
unfiled-jp
その費用はどこから出ているのか。毎月本部に納めているライ(ry
2019/08/16 08:07
cl-gaku
なめてるな。全利用者に1万円からの店主にはそれ以上くらいしてもいい事故だった
2019/08/16 08:13
moshimoshimo812
詫びクオカードはさすがに草
2019/08/16 08:15
pikopikopan
上納金額の何割を変えるとかじゃないのか・・一万円・・
2019/08/16 08:17
sally327
金払いながらイメージ悪くするってマイナスでしかない
2019/08/16 08:20
eartht
ほんとか?こんなことする経営者おるかな…
2019/08/16 08:25
mongrelP
桁が二桁足りんでしょ。
2019/08/16 08:25
takayoz
いちまん
2019/08/16 08:26
hobo_king
凄い勢いで店主がコケにされてんな。詫び石はゲームの話だけどこれは仕事な分だけ酷いっつーか……しかもクオカードってお前……。
2019/08/16 08:27
Wafer
セブンイレブンが店主をどのように認識しているか如実に表れている
2019/08/16 08:31
ichiken7
やっす
2019/08/16 08:32
itochan
たぶん送料が現金書留より安いから。
2019/08/16 08:34
runeharst
炎上商法の新しい形だ!おわびという名で店主に同情を引いて、それをネタに売上伸ばせるだろう、そのための広告費を各店舗に1万円!これは新しい!
2019/08/16 08:35
cj3029412
1000万円の間違いでは。記者は再確認を。
2019/08/16 08:36
munetak
まさかのクオカード。バカにしてるのかな?
2019/08/16 08:38
howtomania
逆に好感度さがるまである
2019/08/16 08:42
quality1
そこはナナコギフトじゃねーの(
2019/08/16 08:43
yamadashiro39
詫びクオカードはさすがにちょっと虚構新聞であってほしかった
2019/08/16 08:50
sato_sucrose
店主が貰った1万で現場バイトに差し入れして労えば現場の士気が上がる……のか……?
2019/08/16 08:52
evergreeen
クオカードにまた10000枚の特需が。クオカードは社内に不祥事企業営業部とか作ってはどうか。
2019/08/16 08:54
flyingmario
額面が存在するお詫びを配ることによって、価格が不釣合いであると批判されることは、想像できなかったんだろうか。最後まで対応が酷すぎる。
2019/08/16 08:55
camellow
利用者全員に1万円とはがんばったなと思ったら店主かよ… 1万円じゃすまないだろ。
2019/08/16 08:56
tom201410
詫び石?711の店舗運営はガチャゲーだったのか。しかし、711本部のズレっぷりは凄まじいな。本当に無能なんだね。
2019/08/16 08:56
ipinkcat
詫びクオカード。
2019/08/16 08:57
sai0ias
いやこれはちょっとセブンさん…
2019/08/16 09:01
norinorisan42
詫びクオ
2019/08/16 09:01
hinbass
そこはナナコポイントやろw
2019/08/16 09:05
fu_kak
おだちんかな?
2019/08/16 09:09
go-to-the-hellowork
ここが本質よな。ナメすぎだろ。それならアルバイトにもやったれよ。クレームの受け口絶対ソコやったやろが。
2019/08/16 09:11
ultimatebreak
斜め上の対応
2019/08/16 09:18
bigburn
額が安すぎて誠意よりバカにしてることしか伝わってこないよ!
2019/08/16 09:19
nippondanji
バカにしてるとしか思えないよね。
2019/08/16 09:22
pero_pero
これクオカードにしてるのは従業員やクレーマーに渡せってことでは。
2019/08/16 09:23
doopylily55
各店主(このクオカードを配ったのは誰だあ!貴様か! 貴様はクビだ! 出ていけ!!)
2019/08/16 09:24
ustam
一番頭にくるお詫びの方法ですね。普通の会社だと大量離職が起きるやつ。
2019/08/16 09:25
kuzira4ever
本部がFC店舗の事をどう思っているかよく分かる
2019/08/16 09:26
alt-native
逆効果
2019/08/16 09:28
mocktan
セブン不買すっかなって思うけど困るのオーナーなんだよな…
2019/08/16 09:28
namisk
経営陣、これ真面目に誰も「やめとけ」って言わなかったのか、言える人の声が消されたのか…。
2019/08/16 09:31
kenta555
ソシャゲならレビューでボロクソ書かれるやつ。
2019/08/16 09:31
sm4100
何やっても叩かれるフェーズに移行
2019/08/16 09:35
hanyA
なにがどうなったらこんな対応になるんだろw
2019/08/16 09:40
Kanasansoft
こちらの記事によると支援策は他にある模様。 www.itmedia.co.jp
2019/08/16 09:43
moandsa
もらっても困る
2019/08/16 09:44
inoyo55
店員にクオカード渡してる写真かと思った
2019/08/16 09:47
natu3kan
さんざん店主を搾取してるのに、お詫びが微妙な感じも。お詫びの金券は出すが現金は出したくないってソシャゲの運営みたい。
2019/08/16 09:48
syouhi
小遣い銭だ……
2019/08/16 09:51
nankichi
現経営陣、ほんと無能。「けち臭い」っていうブランドイメージを敢えてつけたいのかね。
2019/08/16 09:52
Caerleon0327
写真のバイト
2019/08/16 09:54
higo-tec
なんでnanacoじゃないんだろう?
2019/08/16 09:57
laislanopira
誠意を感じない値段
2019/08/16 10:01
mouseion
反社コンビニセブンイレブンで買い物する人は反社協力者だぞ。
2019/08/16 10:03
hyolee2
クオカードでごまかすセブン
2019/08/16 10:03
misomico
7payで配ればおもしろいのに
2019/08/16 10:08
kathew
セブンペイについては元々個別に詫びるような話じゃなかったと思うけど、何が狙いなのこれ
2019/08/16 10:09
kazoo_net14
セブンペイに申し込んだ馬鹿な私には何かないの?
2019/08/16 10:15
orangehalf
対応したバイトに1000円分ずつ渡せとかそんな意図だろうか。受け取ると訴訟できなくなるとかそういうやつ?
2019/08/16 10:26
samu_i
泣いて喜ぶ
2019/08/16 10:33
ta-c-s
詫び札かー(白目)/これを各店主が(自身を含め)対応した店員に手当として配ることを想定してのヤツだろうけども
2019/08/16 10:34
viperbjpn
店主?
2019/08/16 10:35
frapfrap04
これだったらサポート体制をしっかり推したほうがよっぽどいい。下手に金銭配るのはこれで水に流してねって、形にしか映らない。現場から不必要なヘイト貯めるだけでしょ、
2019/08/16 10:36
vac201
セブンイレブンは経営も政治もできなくなったっぽい。
2019/08/16 10:36
ttkazuma
サムネ、クオカード渡してるかと思った(笑)
2019/08/16 10:44
axkotomum
かっる!
2019/08/16 10:44
keidge
1万円分のnanacoポイントじゃないだけましなのかもしれない。
2019/08/16 10:44
kibarashi9
フランチャイズオーナーを舐めてますって意思表明。
2019/08/16 10:52
cheapcode
たった1万円?なめてんの??
2019/08/16 10:52
shufuo
ベネッセかよ(前例を蒸し返していくスタイル)。
2019/08/16 10:54
mashori
これ、経営陣がどれだけフランチャイズを馬鹿にしてるか明確になったようなもんだ。もうセブンイレブンはダメだ。
2019/08/16 11:00
shoG3
これは逆効果
2019/08/16 11:01
gintoki
Yahoo! BBの個人情報漏洩の時、顧客に500円の金券送ったの思い出した
2019/08/16 11:14
sanam
こんなん何もしない方がまだましだろ……誰が舵とってんのよ本当に。
2019/08/16 11:15
lastline
顧客でもクオカード送られてもひどい対応だなって思うのに、店主にこの対応ってバカにしてるとしか思えんよな
2019/08/16 11:16
ozakken
写真に漂う悲壮感
2019/08/16 11:18
CaLM_4
今後何かトラブルがあったときに本部に文句言ったら「あんとき一万円あげただろー!」って言われそう
2019/08/16 11:26
datumo-color
なめすぎ
2019/08/16 11:28
quwachy
???
2019/08/16 11:59
te2u
現場の損失は1万円という計算?
2019/08/16 12:24
kazuya53
これを受け取って加盟店はどうすればいいんだ。最前線で対応した店員たちにどうやって配るのこれ。バカにしてるの?
2019/08/16 12:27
ereyestermorrow
わざとやっているのか?
2019/08/16 12:33
TERRAZI
なめているとしか思えないな。
2019/08/16 12:35
AKIMOTO
ヤフーの個人情報代のなんと20倍(違う)
2019/08/16 12:46
You-me
桁が足りないと違います?という台詞が自然に口をついて出るレベル
2019/08/16 12:50
Dragoonriders
セブン経営陣の、外部協力者に対する金銭感覚がわかる。システム開発に失敗するわけだ。
2019/08/16 12:52
kanjin30203
金額が安い、なぜクオカード、店主に??、社長ドヤ顔、無表情の店員、でツッコミが追いつかない感
2019/08/16 12:53
eeepc
クオカードってコンビニ以外に有用な使い道がない、つまり・・・
2019/08/16 12:53
zgoto
このわび石でまた、セブンガチャをよろしくってか
2019/08/16 13:29
vanish_l2
クオカードだけでも草なのに利用者無視していて大草原不可避
2019/08/16 13:29
yatmsu
せめて71100円がよかった。
2019/08/16 14:00
udongerge
漫才のオチかよ
2019/08/16 14:07
dazz_2001
こういうことがニュースになった時に、ブランドイメージがどうなるかというのが想像できない経営陣と、それを諫言して止めることができないのが、今のセブンの組織の実態なんだろうなぁ。
2019/08/16 14:16
maxk1
QUOカードの安定性はpayの非じゃないな(比較の意味ないけど)
2019/08/16 15:12
BRITAN
オーナーをいかに軽く見ているのかよくわかるな…。
2019/08/16 15:33
debtengineer
アホな経営者に誰か突っ込めよ 上に物言えない風土か?
2019/08/16 15:35
min222
nanacoじゃないんだなと思った
2019/08/16 15:56
filinion
えっ…? 誤報だよね? ほんとは迷惑掛けたユーザーに1万円ずつ配るんだよね…? まさか、血反吐を吐きそうな店主に1万円のクオカードなんて神経を逆なでするようなこと、常識的に考えてしないよね…?
2019/08/16 15:58
daishi_n
詫び石にしては少な過ぎるし、ロイヤリティの減額にしろや
2019/08/16 17:21
younari
わざとやってるの?と思ってしまうくらい馬鹿みたいな対応。1万って舐めてるの?トラブル対処させられた店舗スタッフの事ちゃんと思ってるの?
2019/08/16 17:28
sobatech
7pay残高300億円山わけくらいしてやれよ。。
2019/08/16 17:51
giveus
会社から誕生日祝い二千円もらった時の気分盛り返した
2019/08/16 20:43
lc475nyks
詫び石レベル(笑)ガキの使いじゃねえんだよ!!
2019/08/16 21:16
kodai795
セブン本社ガソリン放火待ったなし。
2019/08/17 01:50
mpresso
ところでユーザーには詫びクオカード無いのかな?クオカード貰ったら即ファミマかローソンで使うけど。
2019/08/17 09:00
irose
記念品か
2019/08/17 09:41
shiroimai
「セブンペイ問題の被害者に1万円配布かー。被害者向けにしては、ずいぶん頑張りましたね」と思いましたが、店主向けにそれっぽっち!? ふざけてますね。
2019/08/17 11:59
abarakun
“迷惑をかけたおわびとして、全国の店主に1万円分のクオカードを配る方針を決めた。”
2019/08/17 20:51
yogasa
ユーザに対してじゃなくて加盟店に対してお詫び,しかも桁2つぐらい足りんのじゃね
2019/08/19 11:15
kamemoge
詫びクオカードという新しいジャンル
2019/08/19 12:09
richard_raw
金銭感覚の未熟な私でもわかる安さ。