2019/08/15 07:09
kashmir108
“この手紙は、慰安婦被害者のおばあさんの痛みを伝えようと、遺族の話を基に作られた手紙だ。”
2019/08/15 07:51
giyo381
嘘が蔓延してるな
2019/08/15 07:59
triggerhappysundaymorning
いい名前w.
2019/08/15 08:00
abll
反自民…
2019/08/15 08:26
quick_past
いい名前やなあ。反自民。 年齢がとか言ってる人、記事の中身読んでないの?↓
2019/08/15 08:27
beramines37
反自民とかけてるのだとしたら、ちょっと韓国見直すわ
2019/08/15 08:40
lightair
フィクションなら余計悪いだろ、ドンドン尾ひれがついていく。韓国は国権の最高機関が売春婦と言う異常国家を作り上げてしまった。
2019/08/15 08:42
chirasinouramemo
「日本兵だった私の父へ」慰安婦と日本兵の子どもってのが出てこないのが不思議です。韓国兵の子どもはいっぱいいるのにね。
2019/08/15 08:44
poshiposhi75
フィクションとかまじ怖いな
2019/08/15 08:46
holholchan
また反日のための創作。これがヘイトスピーチ。
2019/08/15 08:52
norinorisan42
反自民?
2019/08/15 09:00
InvisibleStar
“この手紙は、慰安婦被害者のおばあさんの痛みを伝えようと、遺族の話を基に作られた手紙だ”←作ったんかーい!
2019/08/15 09:05
tinpui893
こんな捏造の手紙を読まなければならない歪んだ社会。福沢諭吉は朝鮮をこの世の地獄と評した。
2019/08/15 09:10
misarine3
創作の手紙…とは…小説なのか。
2019/08/15 09:18
mutinomuti
“昨年からこの日を国家記念日に指定” したのに文在寅は欠席なんだよね
2019/08/15 09:20
grizzly1
なぜ祖母設定にしなかったのか
2019/08/15 09:20
vitamin_ace
一瞬ハンj民に空目
2019/08/15 09:21
hanajibuu
慰安婦には本当にひどいことをした。ごめんなさい。もう二度とやりません。と日本の総理大臣の話を基にした手紙を橋本環奈が泣きながら読めば解決だよ。謝れよ日本。
2019/08/15 09:22
ozomatli
フィクションかい
2019/08/15 09:23
delimiter
営業ご苦労様です!
2019/08/15 09:29
nzxx
作られた手紙は草。でもちゃんと言ってるだけましかも・・・?
2019/08/15 09:32
camellow
創作が手紙形式である事は問題ないかも知れないが、数年もするとこれが本当の手紙であるかのように扱われだしたりするんじゃないか心配ではある。
2019/08/15 09:39
shoot_c_na
「お母さんが生前おっしゃった」って言い回しに垣間見える、敬老どころじゃない目上の人間への絶対視性も、kの国の問題点だよ。日本人の感性じゃないところで批判してる
2019/08/15 09:41
sunamandala
ハンジミンの年齢からウソとかいう人いるけどこれ代読というか…
2019/08/15 09:44
keren71
めちゃめちゃ高齢出産だったってこと?!
2019/08/15 09:47
kuborie
やっぱり強制連行だったんだ!!!
2019/08/15 09:47
sakura99
旭日問題と同じく事実をねじ曲げ有りもしない日本への恨みを増産し続ける国民性ホント嫌い
2019/08/15 09:53
regularexception
まぁ朗読なんだし、フィクションでもいいんじゃない?自分の母親への手紙とも言ってないし。ただ未来志向ではないしうんざりするだけだ
2019/08/15 10:00
h1roto
はんJ民
2019/08/15 10:00
otation
千鳥の漫才みたいな名前してるな
2019/08/15 10:04
sekiryo
遺族が母へ宛てた手紙仕立てにした話を読んでいる設定だし年代も作った事自体もミスでは無いよ。問題になるとしたらこの話が虚か実かって所だけ。話盛って国内で流布してる設定合体した創作だとは思うけどさ。
2019/08/15 10:04
komamix
最初母親の部分で「ん?世代あわなくない?」と思ったら女優として代読したって話か“この手紙は、慰安婦被害者のおばあさんの痛みを伝えようと、遺族の話を基に作られた手紙だ”
2019/08/15 10:08
keiji_kc
こうやって日韓関係に火に油を注いで、また現代に新しい被害者を出していく。経済戦争になってるから、この人達のせいで人生を狂わされる日本人、韓国人も多いだろうに。。
2019/08/15 10:08
rub73
ダッサ。よく物語で言われる復讐の連鎖を断ち切りたいっていうかっこいい主人公を見たときどんな気持ちになるんだろう?
2019/08/15 10:09
kunitaka
手紙を偽造して若い女優に読ませるなんて正気の沙汰ではない。元々フィクションを事実扱いする国民性ではあるが、韓国は完全に狂ってる。国交断つべし!
2019/08/15 10:09
nori__3
代読というか、事実を元にしたフィクションというところか
2019/08/15 10:09
bzt027400275
反日なら、何でもあり。今更驚くことはないけどね。
2019/08/15 10:10
nonameblog
“ハン・ジミンは、手紙を朗読する途中、悲しみがこみ上げたように声が低くなり、目が赤くなったが、最後まで静かな声で手紙を朗読した”←ん〜惜しい!涙は出ず!残念ながらここで失格です。
2019/08/15 10:14
teto2645
創作だから火垂るの墓みたいなもんですな。あれほど子供の時見るのと大人になって見るので受ける印象違う映画もないわ。
2019/08/15 10:21
qwerton
コロコロと証言内容が大幅に変わる自称慰安婦の人らや、奴隷刈りのような慰安婦刈りをしたと証言し、後に嘘を認めた吉田清治らもそうだけど、歴史を適当に話を作ってまで批判する事に抵抗がないんだな
2019/08/15 10:23
e_pyonpyon21
雇用にせよ連行にせよ性病蔓延防止のため若い娘さんが各国から集められたと聞くけど、戦後まで無事に命を永らえても、なかなかもとのコミュニティに戻って結婚出産するのは大変だったろう。とくに儒教文化のもとでは
2019/08/15 10:27
howlingpot
国家賠償を慰安婦救済に使わない韓国政府に長年放置され、日本からの償い金と謝罪の手紙を受け取ろうとすれば「民族への裏切りだ!」と誹謗されたりといった、正真正銘の事実は反映されているんだろうか?
2019/08/15 10:29
xevra
お母さんの年齢は60歳くらいかな?戦後十数年経って生まれた慰安婦、新しい概念だな。ライダイハンと間違ってないか?
2019/08/15 10:31
Sawa_Dad
ハン・ジミンて。。パロディだとしたら相当センスよいな。
2019/08/15 10:39
santo
謝罪はすべきと思うのだが、日韓が喧嘩すればするほど国内の安倍政権支持が上がる皮肉。
2019/08/15 10:41
hagakuress
基本的に歴史に関しては一貫して事実を元に在るべき姿を創作するのは一貫してるよね。
2019/08/15 10:44
mirucons
59歳のときの子供で笑っちゃった 反日な考えを持つのは勝手だけど、嘘で世論を動かすのはだめ
2019/08/15 10:47
heyacho
虚構ニュースレベル。
2019/08/15 10:48
Red-Comet
反・自民って本名なのかな。これも芸名だったらすごい創作。
2019/08/15 10:48
kotobuki_84
“遺族の話を基に作られた手紙” 被害者本人の話でも無く、遺族の話そのものでも無い、多重構造のフィクション。人名も出来すぎてる。さては日本ウヨクの雑な工作だな?
2019/08/15 10:49
augsUK
手紙を創作して、若い女優に読ませる。歴史修正やヘイトに基づく国威発揚とはこうやるのだと毎回見せつけている
2019/08/15 10:56
jtw
虚構ニュースだとばかり
2019/08/15 10:59
fusanosuke_n
>この手紙は、慰安婦被害者のおばあさんの痛みを伝えようと、遺族の話を基に作られた手紙だ。  つまり完全に創作、事実を元にしたフィクション作品ってこと??
2019/08/15 11:03
y-wood
『遺族の話を基に作られた手紙』少なくとも伝聞というか、『お母さんが生前おっしゃった言葉が思い浮かびます』も事実ではないと
2019/08/15 11:05
tdam
この「手紙」が正史扱いされるまで何年かかるだろうか?歴史学者ではなく、こんな扇動家が幅を利かせている現状、もはや慰安婦問題は歴史問題ではなく政治問題になっている。
2019/08/15 11:11
Usus_magister_est_optimus_t
まさかのフィクション。独立神話やね。
2019/08/15 11:18
tomoya_edw
まともに突っ込む気が失せる。それが狙いかと思うくらい。
2019/08/15 11:24
daishi_n
仮想の「私の母」って全体主義的過ぎない。まあ、そういう比喩的な表現がNGとは言わんが、当事者の子孫が朗読する方が意味がある。ハン・ジミンは82年生まれで当事者は祖母くらいの年齢だしな
2019/08/15 11:24
cheapcode
反自民?
2019/08/15 11:25
sushisashimisushisashimi
名前wwwww
2019/08/15 11:33
jptjam
だめだ、ツッコミどころが多すぎる
2019/08/15 11:34
shinobue679fbea
国是なんだな。
2019/08/15 11:47
ultimatebreak
タイトルの出落ち感で満足
2019/08/15 11:47
Nobeee
反 自民w この人狙ってるな!!
2019/08/15 11:49
shag
この年齢の母が慰安婦?と思ったら創作か。うーむ。
2019/08/15 11:52
kowa
性奴隷だったすべての国の人たちに思いをはせる日があっても良いと思う。揶揄しなさんな。
2019/08/15 11:53
the_sun_also_rises
日本は大韓民国とは一度たりとも戦っていないが大韓民国は勝者になりすまし歴史を作ろうとしている。「歴史は勝者が作る」ってね。それを1948年の成立以来71年続けてきた。そして今後も続ける。これはその一コマだね。
2019/08/15 11:55
miz999
この人とエスパー国防長官は名前が先に立ちすぎて
2019/08/15 11:58
benitomoro33
ブコメが酷い。基は遺族の手紙であるので完全なフィクションではないし、代読したのを理解してないバカも。名前いじりとか、ガキか。歴史にまじめに向き合え。 www.cyzowoman.com
2019/08/15 11:58
pecan_fudge
“慰安婦被害はをたたえ問題を韓国内外に伝えるため”/誤字だと思うのだが、元の文章は何をたたえようとしていたのかわからない
2019/08/15 12:09
dnsystem
え?フィクションなの?ここで創作したもの出してくるの意味がわからない/ハン・ジミンも存在しないのでは
2019/08/15 12:09
masudatarou
まー韓国なんて国の起源から創作だから
2019/08/15 12:10
misopi
可愛い子やね。許した!
2019/08/15 12:12
kyurinigate
歴史に向き合ってほしいならこういうことしないほうがいいのでは?
2019/08/15 12:24
pon_pom
ブコメに絶句してる。代読ってご存知ない?本当にこれをヘイトスピーチだって思う?慰安婦がいたことは事実。韓国人だけじゃなかった。同じことが起きないようにしよう。
2019/08/15 12:25
tana_bata
手紙は創作だし読んでる人は無関係だしそもそもこの名前。ぐう面白い
2019/08/15 12:27
YukeSkywalker
作られた手紙……
2019/08/15 12:30
otihateten3510
子が書いた母への手紙を女優が読んだ(分かりづらい)
2019/08/15 12:33
RATCHO
算数の時間だよー!
2019/08/15 12:35
cbrsf993
慰安婦がいた歴史と向き合うのは当然だが、韓国のやり方がおかしいからネトウヨが生まれてしまう。/ 名前に反応するのはしょうがない。怒ってる人、もっと肩の力抜いて生きていこう。
2019/08/15 12:37
osakana110
“この日、ハン・ジミンは「慰安婦だった私の愛する母へ」という手紙を朗読した。この手紙は、慰安婦被害者のおばあさんの痛みを伝えようと、遺族の話を基に作られた手紙だ。” せめて本当話で…
2019/08/15 12:38
toro-chan
なお日本でもアメリカ軍相手に慰安婦してたのだが。当然知ってるよね?強姦事件も多発していたことを。子供を大学に行かせるために母がアメリカ軍相手に体を売っていた話など珍しくもない。戦争の被害者は弱者だ
2019/08/15 12:38
mz88av40
“韓国政府は昨年からこの日を国家記念日”…これが本場の歴史修正主義だ。それにしても朝日新聞の捏造報道で国際問題になるのはともかく、まさかそれを元にとうとう国家記念日まで作られるとは…。
2019/08/15 12:40
codingalone
最近ますます反日プロパガンダが強く押し出されている印象を受ける
2019/08/15 12:45
honma200
日本人も情には弱いがそれが嘘だったときの反発力を韓国人は学んだ方がいい。日本人にもまるっきり信じる人もいるが、足元をすくってやろうと重箱の隅まで見るやつ奴はゴマンといる
2019/08/15 12:47
kirifuu
代読はともかくフィクションはなぁ…。後々これが事実として広まるのがかの国だからなー。そういう見方される国になってんだよね、韓国。
2019/08/15 12:49
kitamati
id:tuzuraori "遺族の話を基に作られた手紙だ。"→ この女優自身が遺族というわけではないね。文章読解力ないと生きていくのも辛いでしょう
2019/08/15 12:52
BigHopeClasic
フィクションがあかんというなら、『火垂るの墓』も『この世界の片隅に』にも封印すべきという話なんだが、この件ごちゃごちゃ言ってる連中わかってんのか?
2019/08/15 12:52
okusa75
「遺族の話を基に作られた手紙」は代読とは言わない。「遺族が書いた手紙」を読むのが代読。
2019/08/15 12:55
sunbrop
名前がすごいから虚構を疑った
2019/08/15 13:03
oktnzm
なんつーか慰安婦文芸とでも言えばいいんだろうか?謝罪はしたが韓国社会が封殺した。cf.news.livedoor.com 自分らが満足いくまで出涸らしになるまで慰安婦を利用するつもりだろう。
2019/08/15 13:04
bobbyjam99
“この日、ハン・ジミンは「慰安婦だった私の愛する母へ」という手紙を朗読した。この手紙は、慰安婦被害者のおばあさんの痛みを伝えようと、遺族の話を基に作られた手紙だ。” なるほど🤔
2019/08/15 13:05
kae1990
次はハン・アベが登場したりして
2019/08/15 13:14
sou0509
ヘ、ヘイトスピーチ…
2019/08/15 13:14
emergent
事実が含まれてると言っても、創作であるならとたんに嘘くさくなる
2019/08/15 13:18
hayakuzaka
反戦(など)の、実話を基にした創作(小説・戯曲・映画などなど)なんて日本にも山ほどあるのに、なにこのブコメ群。「火垂るの墓」知らんの?/ 終戦記念日に「火垂るの墓」や「ガラスのうさぎ」の上映会普通にある
2019/08/15 13:19
mogmognya
吉永小百合の朗読と何が違うのか。ブコメ、坊主憎けりゃ状態になってない?だいじょうぶ?
2019/08/15 13:30
II-O
もうこれね、一種のエンタメ、ショーの類っぽい。
2019/08/15 13:31
Yagokoro
ただの反日プロパガンダじゃん。
2019/08/15 13:34
greenbuddha138
おとぎ話つくって感情に訴えるのは外交工作
2019/08/15 13:44
miraiez
嘘松
2019/08/15 13:45
nephar
この手の手紙、何十年も放っておくと、本当にあった手紙の扱いされちゃうんで今すぐ糾弾すべき
2019/08/15 13:46
shikiarai
創作をいかにも創作じゃないです風なタイトルつけるのは悪い文化。同じ行動でもこんな短いニュースタイトルのせいで評価が変わるのは互いに本望ではなかろう
2019/08/15 13:53
umaumakamiya
何というか、前向きに解決できればいいんだけどねぇ。情緒的すぎて、解決できる気がしないわ。。。
2019/08/15 13:58
natu3kan
日本の戦争体験を伝える人も伝聞の伝聞みたいになってきてるし、なんか戦争系の体験談って当事者の記憶違いとか考慮せず事実関係の裏付けがそっちのけで教訓論だけが伝承に残っていく感じあるよな。
2019/08/15 13:58
hobbling
実際の記録は都合が悪いから創作を朗読。ってパターンかね。
2019/08/15 14:02
poponponpon
“遺族の話を基に作られた手紙だ”
2019/08/15 14:02
intuo
まさかのフィクション。いや当然のフィクションか
2019/08/15 14:03
hirata_yasuyuki
非実在〇〇シリーズ
2019/08/15 14:04
me-tro
名前で、虚構新聞ネタかよっと一瞬でも思ってしまった自分がイヤだわ。むむむ。 でも韓国側の人選にそのあたりあったりしたら 更に嫌だわ・・・。
2019/08/15 14:10
douai
国じたいがフェイクニュース
2019/08/15 14:15
develtaro
表現は自由だけどさー…
2019/08/15 14:16
pixmap
大川隆法に比べたらまだまだ生ぬるい感じがする
2019/08/15 14:19
memento
朝鮮の新聞はこういう記事でも敬称をつけないんだろうか。
2019/08/15 14:23
Kil
火垂るの墓という「エンターテイメントとしての商業映画作品」は知ってるけど、それを「記念式典で流してニュースとして報道された例」は知らない。過去にそういう事例があったの?
2019/08/15 14:23
Panthera_uncia
トリエンナーレに招待しようぜ
2019/08/15 14:25
honeybe
「この手紙は、慰安婦被害者のおばあさんの痛みを伝えようと、遺族の話を基に作られた手紙」
2019/08/15 14:27
mats3003
日本も原爆忌の式典とかでは、こういう形にしたほうがいいのでは、と思わなくもない。創作だっていいじゃない。
2019/08/15 14:33
sippo_des
設定ガバガバなんだよね。 心売りすぎですよ。 お父さんは日本人なのかい?そうなのかい?知らんけど。
2019/08/15 14:36
lastresortan
でっちあげの創作だが本物扱いするんだろうな、あのクソ共は。呼吸するように嘘をつく民族。
2019/08/15 14:42
sukoyakacha
ろくに読まず俺は算数ができるんだってアピってる方が恥ずかしくない
2019/08/15 14:49
okaz931
虚構新聞かと思った。
2019/08/15 15:09
itsumonotakumi
おいおい、作り話かい!なんなんだ、ホントに。ギャグなのか。。。
2019/08/15 15:12
Arturo_Ui
事実を撚り合わせて普遍的なストーリーを紡ぎ出す技法は珍しくもないし、だからこそ女優に代読させているわけだが、「年齢が合わない!」などと脊髄反射してる輩は、まずBOT未満の読解力をどうにかすべきでは?
2019/08/15 15:15
katawax
意味が良くわからないけど、日本人が創作戦争映画で泣いてるとかそういう感じのやつってこと?
2019/08/15 15:19
rag_en
たまたまだろうけど、なんちゅう名前や…。
2019/08/15 15:20
tadasukeneko
歴史創作主義
2019/08/15 15:23
ms6145vv
歴史をコリエイト。元となった慰安婦とやらが遺族のでっち上げで、存在しないまであるで。
2019/08/15 15:37
Akimbo
ハン・ジミン!わしファンミーティング(in東京)行ったことあるよ~。かわいい子だった。いやそれだけ。手紙の内容は韓国で慰安婦に関して朝日新聞のデマに尾ひれつけた大嘘が流通してるのよくわかる情報ですな。
2019/08/15 15:44
komurasakihokori
遺族証言をもとにした手紙をでっち上げ扱いするのってどうなのかな…
2019/08/15 15:53
securecat
創作なのか・・・でもこの朗読という事実をもって本物扱いにすり替わったりするんだろう
2019/08/15 16:03
hetoheto
うーん、戦争世代が母?やけに若いと思ったら創作だったのか。しかし考えてみたら日本も大戦の時代を舞台にしたフィクションいっぱいある。式典でやるのはどうかなあと思うけど
2019/08/15 16:07
suisuin
私の祖父は戦前、旧日本軍人として半島にいて、慰安婦についても生前実態を語っていました。どこかで公表したい(もちろん私の創作ですが検証できない内容でも親族なら自由なようなのでリアルな真実を発表したい)
2019/08/15 16:10
fukken
つくったー!?
2019/08/15 16:15
cinefuk
「Based on the true story」(この手紙は、慰安婦被害者のおばあさんの痛みを伝えようと、遺族の話を基に作られた手紙だ)
2019/08/15 16:28
araignet2
原爆の詩を吉永小百合が朗読するのと同じじゃん。何が問題?
2019/08/15 16:35
mikanyama-c
あーでもこれを冷笑する人は被害者が誰であるかを問わず戦争被害に関する話は聞きたがらないような印象はある。一方で戦争をリアリズムの視点から捉えているのだと自負してそう。ある意味「平和の子」だな
2019/08/15 16:53
osugi3y
慰安婦に関しては強制であったという事実は韓国国内で共有されているようだな。慰安婦でなくとも娼婦が付随する描写は普通に出てくる。戦時なら強制は当たり前にあっただろう
2019/08/15 16:54
zu-ra
この記事作ったやつ、ウッキウキだったろうなー。
2019/08/15 17:04
marilyn-yasu
(非実在でも)特定の誰かに送ったんじゃなく不明確な人格に送ったのだから手紙じゃなくて詩の朗読では?
2019/08/15 17:17
na23
本物の手紙じゃなんかまずいのかな?
2019/08/15 17:18
Gelsy
日本軍「慰安婦被害者をたたえる日」記念式典←日本軍はカギカッコの外側でいいの?主催者なの?
2019/08/15 17:26
bumble_crawl
“最後まで戦っておくれ。謝罪を受けておくれ。”日本の戦争関連の手記だと「アメリカを恨むな」と来るのがテンプレなのに。「二度と戦争が~」と言いながら完全に復讐エンターテイメントと化してる。
2019/08/15 17:34
taka2071
つまり来年になると、また新しい創作が出来るってことかな?
2019/08/15 17:47
chrysler_300S
オタサーの姫ならぬハテサーの姫に相応しい名前だなハン・ジミン
2019/08/15 17:49
paperclipsquare
ひ孫になっても玄孫になっても続きそう
2019/08/15 17:57
sputniksrec
反自民ってw
2019/08/15 18:01
albertus
しかし、「従軍慰安婦」って言葉を作った人はすごいね。実質上、性奴隷なのに、言葉が変わるだけでドギツさが弱まる。
2019/08/15 18:02
ite
事実を重ねる相手に対して、妄想と創作で対抗するのが朝鮮民族。相手にするに値しない。
2019/08/15 18:04
maruX
遺族の話をもとにしたと書いてあるのを無視して酷いこと言ってる奴らは地獄に堕ちろ
2019/08/15 18:05
tukanpo-kazuki
繰り返してはいけない悲しい歴史だけど、大日本帝国と今の日本国は別の国だし日本国として謝罪も賠償もして解決済みだから、手紙の朗読や像の建設くらい好きにやってもらったらいいのでは。日本としては終わった話。
2019/08/15 18:13
dada_love
夏休みの作文じゃねーんだから
2019/08/15 18:44
YokoChan
女優がフィクションの手紙を読んだだけの話。
2019/08/15 18:48
out5963
この手紙についての作品としての評価は、別あるが、取材を重ねて、フィクション作品をつくって問題提起をするって手法を知らない人を笑いたい。「それでもボクはやってない」とか忘れ去られた作品なんだろうな。
2019/08/15 18:54
racebyrace
慰安婦問題を悪用して日本を攻撃する国に落ちぶれています。
2019/08/15 19:09
yarukimedesu
関係ないんだろうけど、反自民と変換できて、粋な名前だねぇ!がんばルンバ700SS。
2019/08/15 19:18
gremor
そう言えば、ライダイハン(韓国軍による強姦によって生まれた子)は一杯いるのに日本軍による強姦で生まれた子って聞かないね。慰安婦の前にそういう子達の援助が先じゃないの?居るのならだけど。
2019/08/15 19:20
tasra
まぁフィクションって但し書きがあるだけマシっていうか
2019/08/15 19:22
chiba1008
コリエイトというやつか(´・ω・`)
2019/08/15 19:51
ohayo0
慰安婦はいたが、朝鮮人が女性を集めて軍隊について歩いて戦いが始まるとピューっと逃げるを繰り返してたと聞いてる。助けてほしいと逃げ込んでくることもあり迷惑だったと聞いている。
2019/08/15 19:51
wumf0701
糞みてーなブコメばかり。
2019/08/15 19:52
neo_Neutral
韓国では創作物が何時の間にか証言にすり替わってるイメージ。以前も映画の話を真実の様に宣伝してたよね。
2019/08/15 19:53
folds5
フィクションを堂々とニュースにするなら韓国は嘘で相手を貶める文化があることも伝えてください。
2019/08/15 19:55
makoto725
当事者が語る映像流したほうが良かったのではなかろうか。記念式典というのは特別なものだと思うし、式典そのものが嘘くさく見えてしまうし、 創作がダメとかではなく厳格な場にはふさわしくないと思う
2019/08/15 20:07
Tatada
創作で草。それもうなんでもありやん…。
2019/08/15 20:14
lli
フィクションみたいな国だな
2019/08/15 20:23
RRD
ネトウヨがこれだけはてなに巣食ってたとは。愕然とする。
2019/08/15 20:35
privates
創作かー。いつもの。
2019/08/15 20:47
whoge
冗談みたいな名前だな
2019/08/15 20:51
hiroyuki1983
「遺族の話を基に作られた手紙だ」そこは嘘でもいいから本人の手紙だって言おうよ
2019/08/15 21:00
teruyastar
勇気を出して被害者が実名で書いた手紙ならともかく、対立問題化してる現状で創作編集は死んだ被害者がなお永遠と政治利用され続けるのに加担するセンシティブな問題。吉永小百合の原爆朗読とは違う
2019/08/15 21:09
ustam
慰安婦とか徴用工の問題って戦争あまり関係ないよね。日本人は、戦後になっても児童買春ツアーとかやってたし、今も技能実習生を奴隷のようにこき使っている。あとは「韓国人に言われたくねーよ」とかそういう問題?
2019/08/15 21:20
maharada
母の設定で大丈夫か?祖母じゃなく?
2019/08/15 21:22
ytn
名前の響きはなかなかゴイスーだな。
2019/08/15 22:01
uturogi_soy
この朗読聞いて咽び泣く若者がいたりするから韓国ってすげーわ。
2019/08/15 22:19
gcyn
彼女は女優さんでしょう? 例えばウーピーゴールドバーグが大観衆の前で一人芝居するのとどう違うんだろう? 気になるのであとで動画とか追えたらと思います。
2019/08/15 22:34
enderuku
(´・ω・`)おもろいけどこういうの笑ってるうちに韓国人は反日の気質を確固たるものにしていくんだよな。日本を怨む事そのものが目的化しているので慰安婦が全て死に絶えてもこういった事をやり続ける未来が見える
2019/08/15 22:44
tokage3
名前がおもしろすぎる。
2019/08/15 23:24
pandaporn
全部がVOWネタ
2019/08/15 23:36
dpdp
国家の式典で創作の手紙をスターが読み、涙を誘い敵国への憎しみを高める。……戦争へ向かう国の作法
2019/08/16 00:12
ss-vt
「象徴」というものについて思いを馳せる/ここ何年かではてなでも反韓意識が非常に高まった、というかそういうユーザーが増えたと感じる
2019/08/16 00:58
hazardprofile
狭義の強制連行ともそうでないとも言えるライン
2019/08/16 01:45
horsetail
反自民さんのお母さんの話じゃなくて、創作だったのか!なんでもあり
2019/08/16 02:42
caprocks5
名前からして共産党員か?
2019/08/16 02:56
Louis
ハン・ジミン自身の母のことだと勘違いして年齢が合わないと指摘したり「遺族の話を基に作られた手紙」を「作り話の手紙」と勘違いする人が現れたり、なんかもう……(呆れ)
2019/08/16 08:46
kirarapoo
よかった、強制連行されて慰安婦となったお母さんはいなかったんだ
2019/08/18 00:11
electrolite
誰が悪いと責任を追求する以前に、当事者でもない人が、絶対に解決するはずのない他人の感情の問題にこだわることの無意味さが理解できないのだろうかと思う。残念ながら根深い他者依存体質を感じざるを得ない。