2019/08/14 20:52
hituzinosanpo
これは ほんまに きっちり対応してもらいたい。
2019/08/14 20:57
bisuta
大変だ!早く避難してほしい。
2019/08/14 20:59
hagakuress
根こそぎ逮捕起訴で。
2019/08/14 21:00
mogmognya
粛々と逮捕を。しかし人手のこと考えると他の県警の応援も必要かもね。
2019/08/14 21:02
theatrical
いい年こいた大人も多いだろうに。よくこんな考え無しで生きてこれたな。これだけ考えなしだと深く考えることがないから悩むこともないのだろう。羨ましくない人生である。
2019/08/14 21:03
hayashi-1
「脅迫犯捕まったのに再開しないのは何故だ!」という批判への答え。逮捕したのが1/770では再開は無理だ。/なお主催者がこれらの事情の説明責任を果たさなかったのは疑問
2019/08/14 21:10
uguisuanpan
脅迫メール770通.こういう国になったんだなあ.
2019/08/14 21:12
masao_hg
脅迫はきっちり逮捕して起訴して実名公表のうえ損害賠償まで請求すべき。
2019/08/14 21:12
kpkpkpchang
サリン…いい歳の中高年だろうに何やってるんだ。
2019/08/14 21:14
ribbentrop189
中止もやむ無しだ。全部捕まえてくれ"「県内の小中学校、高校、保育園、幼稚園にガソリンを散布し着火する」「県庁職員らを射殺する」""県トリエンナーレ推進室に同一のメールアドレスから144通の脅迫メールが届いた"
2019/08/14 21:36
nentaro
5500件の抗議といっても毎日抗議入れるとか同じ人がたくさんかぶっていそうだな。脅迫はきっちり捕まえてほしい。
2019/08/14 21:40
triggerhappysundaymorning
サリンもガソリンもとかいやしんぼやなあ(´^ω^`)あ!韻を踏んでるのかな?
2019/08/14 21:41
kachibito
治安の悪い国だ
2019/08/14 21:56
amematarou
抗議の約3%が脅迫(笑)
2019/08/14 21:57
cha9
弁護士懲戒請求の時の騒動を思い出す流れ。河村や官房長官らの批判的な言動で「お墨付き」もらったと勘違いしたんやろな、アホやで。ええ歳してネットリテラシーのない中高年がまた大量に白日のもとに晒されるんか。
2019/08/14 22:00
murasakizaru
数の膨大さもだが、本件の電凸の1割以上が犯罪レベル。 ネトウヨの犯罪親和性、ヘイトスピーチとヘイトクライムが隣り合わせだと明らかに。 犯人共は刑事民事で償いの余生だな
2019/08/14 22:02
sawaglico
他人を貶めるために人生の時間を使える意味がわからない。
2019/08/14 22:05
comnnocom
いくらなんでも…… どう考えてもここまでされるような企画じゃない。
2019/08/14 22:07
technocutzero
死刑で
2019/08/14 22:12
dd369
匿名でないとイキる事が出来ない可哀想なのが随分居るな。
2019/08/14 22:14
htnmiki
粛々と逮捕で
2019/08/14 22:19
ustam
超ドゴール級のバカだな。懲役770年を求刑します。
2019/08/14 22:21
masakat333
「お上のお墨付き」で「みんなやっている」からこれは正義なのだと暴走が起きる。だから手を汚さずにけしかけてるのは一体誰なのかを注視しなければならない…のだが
2019/08/14 22:28
wideangle
大変だろうけどこのテの便乗はぜんぶとっつかまえないとまた別のところで起こるよ。やる奴はそこらじゅうに何度も出してるとかだろうから770人とかではないだろうけど。
2019/08/14 22:29
racebyrace
中止にするなという脅迫も届いているのですね。愉快犯でしょう。
2019/08/14 22:29
chrysler_300S
全部逮捕でいいよ。こういうバカがTorとか使えるとか思えんから簡単に特定出来そう
2019/08/14 22:34
I8D
こういう危険思想の持ち主をおびき出すために架空のイベントを定期的に開催したら良いのでは?……という自分の危険思想に気付くなどした。
2019/08/14 22:37
oldriver
東浩紀「「表現の自由」vs「検閲とテロ」という構図は、津田さんと大村知事が作り出した偽の問題だと考えています。」「ではなにが本質だったのか。それは「外交問題に巻き込まれたこと」と「市民への説明不足」」
2019/08/14 22:39
blueboy
これは再開しない理由にはならない。脅迫はいずれも「2作品の展示中止」を求めていて、「全作品の展示中止」は求めていない。話をすり替えるな。2作品以外は展示可能だ。2作品も別の場で隔離して展示可能だ。
2019/08/14 22:41
sen26
さすがに770人いるとは考えたくないが。懲戒請求の時みたいにそれなりの金額で賠償請求してほしい。あとお墨付きを与える発言を止めなかった政治家の責任も重い。
2019/08/14 22:46
honeybe
全員逮捕して欲しい。威力業務妨害。
2019/08/14 22:48
muamqm
メンタル的には二・二六事件とか過激派左翼とかと変わらないんじゃないかえ
2019/08/14 22:48
kunitaka
許しがたい暴挙やが、何人も検挙せんなんのやから警察も大変や。日本政府は警察庁の予算を増やしてやれよ。全員逮捕しないと今後も同じような事件が起こるぞ。
2019/08/14 22:49
kyoto117
ウヨもサヨもなく、こういうカジュアルなテロリストには徹底的にお灸をすえるべきなんだろうな。体罰の方が効果があるかもしれないと、ふと。
2019/08/14 22:51
nagaichi
このうちの1人でも京アニ放火犯みたいなガチがいたら洒落にならないからなあ。表現の自由の脆弱性。戦前日本だって、治安維持法と右翼のテロで異論封殺されてああなったわけだし。
2019/08/14 22:55
proverb
これきっちり全員逮捕しないと、「脅迫しても捕まらないからやりたい放題」って前例ができちゃうから厳しく対応して欲しい
2019/08/14 23:03
ton-boo
なんかこの上なく表現の不自由を体現する美術展になったよなあ
2019/08/14 23:11
udukishin
そしてこういうクズを処罰するために色々法律が出来て自由が制限されることになると
2019/08/14 23:11
mohno
なんですぐ被害届を出さないのか。委員会会長が「やめてくれ」とお願いし、芸術監督が「男女平等じゃないくらいすごいことになる」ことを準備不足のまま展示したのだから、“脅迫”くらい当然想定すべき話。
2019/08/14 23:13
behuckleberry02
津田っちがわざわざ自爆までしてあぶり出してくれたんだから片っ端から捕まえよう。
2019/08/14 23:26
kenjou
弁護士の懲戒請求のように入れ食い状態だったんですね。賠償請求もして痛い目に合わせておくべき。
2019/08/14 23:26
namita
こういうことがあると君らに自由を与えられへんやないかぁ!って言ってた中学の担任思い出した。
2019/08/14 23:33
tanzmuzik
津田大介はこれを全部きっちり対応すれば評価上がるで。まあ、せんだろうけどな。/まあ、脅迫はうんこ左翼の常套手段だし、同じ手法取らないと右翼的にはつらいよな。
2019/08/14 23:36
from_2050
特定して捕まえて二度と牢屋から出さないでください
2019/08/14 23:40
zu2
“愛知県は14日、芸術祭実行委員会などに届いた「県庁等にサリンとガソリンをまき散らす」などと書かれた脅迫メール770通について、県警東署に被害届を提出し、受理された”
2019/08/14 23:42
laislanopira
サリンにガソリンって……まるでワイドショーしか見ないおっさん
2019/08/14 23:43
yosiro
粛々と捕まえて欲しい。が、無敵の人のネトウヨにどれだけ効果あるのかは疑問…。
2019/08/14 23:45
MCBYND
これでも脅迫されてる方を叩くんだから、よくできた臣民たちですわ
2019/08/14 23:47
houyhnhm
2作品だけだとか言っているおっさんがいるが、そんなことは脅迫メールに明記されているわけでもなく、そもそも脅迫犯の宣言をそこまで甘く見積もることは無理。
2019/08/14 23:50
REV
1件20万円なら、1.5億になるな。
2019/08/14 23:51
makou
サソリに空目したがそれはそれで恐ろしい。だが今日学んだ、ブラックライトで照らすと見つけやすいということを。
2019/08/14 23:51
zenkamono
ネトウヨ愛国者の犯罪性があぶり出されてるな…
2019/08/14 23:52
rissack
頭がおかしいよ……いったい何が彼らをそこまでさせるの??
2019/08/14 23:52
wosamu
もうトリエンナーレ関係無しにテロ予告じゃん。なんなんだこれ。
2019/08/14 23:55
anigoka
鬱屈おじさん大漁旗
2019/08/14 23:55
y-wood
メールでも電話でも犯人を特定できるだろ。中止を正当化しようとしてるだろ。
2019/08/14 23:58
tekitou-manga
"同一のメールアドレスから144通の脅迫メールが届いた" 770通、のべ何人が送ったんだろうか。一人残らず罰されて欲しい。脅迫は犯罪でしかない
2019/08/15 00:15
lejay4405
ヒェー
2019/08/15 00:17
daij1n
ネトウヨらしい行動
2019/08/15 00:20
ackey1973
闇深いなあ。同一のメアドから144通の脅迫メール…これ内容が一通一通違ったりしたら、まさに狂気の沙汰。コピペならITの負の側面。
2019/08/15 00:28
myogab
一桁二桁ではないだろうとは思ってたけど770件とはね。全部上げるのも骨だろうね。煽動の口火を切った主犯に近いところほど放置され、アホな模倣犯しかお縄にならんのだろうけど…。
2019/08/15 00:30
Dragoonriders
県庁をターゲットとか言いだすのか。絶対防御しきれないような脅迫をしてくるテロリスト。全員捕まるまできっちり捜査してください。
2019/08/15 00:30
megmama
アジアの純真がなぜかぐるぐるしてる ペキン・ベルリン・ダブリン・リベリア
2019/08/15 00:33
pikopikopan
メールだけならソフト使って大量送信出来るんじゃって思ってたんだけど・・
2019/08/15 00:35
rag_en
あなた...『覚悟して来てる人』...ですよね。
2019/08/15 00:43
Fushihara
警察が真面目に700人も逮捕するとは思えないし、社会的に注目される最初の一人を除いて「反省文を書いたから無罪放免」なんだろうなと思ってる
2019/08/15 00:45
nakakzs
これを逃して成功体験を与えてしまったら、そのまま他のイベント(左右とか思想とか問わず)でも同じことやりかねないわけで、しっかり捕まえていただきたい。
2019/08/15 00:49
hyoutenka20
世間で炎上した案件で脅迫的な行為が行われるのはよく見るけど、今回の件とか弁護士への懲戒請求とか、左翼的なものに対してとなると、その件数が常軌を逸してるような そしてそれが当たり前になりつつある怖さ
2019/08/15 00:58
sasaki_juzo
さすが日本の右翼は卑怯者揃いだな。
2019/08/15 01:03
dimitrygorodok
目的の為には手段を選ばないとはね。ますます自分達に正当性が無い事を自分から暴露してどうするんだよ?
2019/08/15 01:05
FUKAMACHI
全員しょっぴいて一列に並べて、「表現を不自由にしたテロリスト展」でもやってほしいよ。
2019/08/15 01:07
moonbeam44
これが本当なら全員しょっ引けばいいと思うよ。愉快犯がほとんどな気がするけど「ネット」ウヨクじゃないよねこれ。こんなとこで「ネトウヨ」コメしてる人のほうがよっぽど「ネトサヨ」なんじゃねーの?
2019/08/15 01:11
zentarou
警察は点数稼ぎするチャンスだな。無限アラートリンクなんかよりこっちを頑張ってほしい。
2019/08/15 01:22
deztecjp
やっぱり一人じゃないんだな。脅迫犯は全員検挙してほしい。なお、原則的に抗議するのは自由であるべき。ただ、電話という手段には応対強要の実効性があるため、法改正して一定の縛りを設けることを支持する。
2019/08/15 01:26
hobo_king
“メールには「県内の小中学校、高校、保育園、幼稚園にガソリンを散布し着火する」” 全く関係ない人間を、しかも子供を巻き込む脅迫とか絶句。これら脅迫者は時間かけてでも全員捕まえて罪を償わせねば。
2019/08/15 01:27
maguro1111
「県内の小中学校〜幼稚園」が頭一つ抜けて狂ってるな。狂人なりの理屈があるとしたら、守りたいのは日本ではなく旧日本軍の名誉(だと本人が思ってるもの)って事なんだろうか
2019/08/15 01:27
diveintounlimit
粛々と全員逮捕で。
2019/08/15 01:28
toro-chan
何でもありだな。。きっと「脅迫」している人たちは、自分がいいことをしているつもりでいるんだろうな。そんなわけば絶対にないのだが。なお何度聞いても、そこまでして「脅迫」する理由が全然分からない
2019/08/15 01:28
voodoo5
脅迫した奴らは逮捕したらいい
2019/08/15 01:30
senbuu
全員、捕まえ次第、可能なかぎり最大限の刑罰を。この脅迫がどれだけ卑劣であまりに多くのものを踏みにじっているか、嫌というほど分からせてやれ。
2019/08/15 02:02
momyami291
ネトウヨ老人どもはきっちり晒して吊るし上げておかないと、ビジウヨに入れ込んだ挙句に本当にテロを起こしかねない。
2019/08/15 02:02
mimosafa
明らかな憲法のバグ。個人としての権利が公共の福祉を毀損している。問題は憲法からサクッと読み取れる国民に定められた権利とその限界、及び、公共の福祉の内容が明文化されていないこと。 だと思った。
2019/08/15 02:07
acealpha
日本には愛国無罪なんて概念はないからね
2019/08/15 02:16
jptjam
こんなので逮捕顔出しとか今迄どうやって生きて来たのか気になるレベル
2019/08/15 02:24
sharp_m
これ少数の人が大量に送ってんのかな?
2019/08/15 02:28
filinion
最初の脅迫FAXの訴えがあった時点で警察が捜査を開始して犯人を逮捕していればこうはならなかった。「匿名化されてるから無理ですねー、犯人を刺激する可能性もあるしー」とかいう怠慢のせいで仕事が数百倍に増えた。
2019/08/15 02:31
rti7743
770件分もの脅迫犯がいるんじゃ再開できないよな。これで逃したらこの人達は次もまた脅迫事件を起こすだろうし、ちゃんと捕らえてほしい。
2019/08/15 02:38
RRD
これを770人と読んでるヤツはダメだろ
2019/08/15 02:38
djshacho
政治家が煽ったからなぁ。
2019/08/15 03:01
inazuma2073
他にやることねぇのかよ…あるだろ……
2019/08/15 03:09
death6coin
狂ってやがる
2019/08/15 03:12
y-pak
後には一億の赤報隊が続く
2019/08/15 03:48
waborin
匿名ならバレないと思ってるバカが沢山いるんだね。警察が本気出したら特定されるのにね。ただこの件で警察がどこまで本気出すのかは分からんけど。
2019/08/15 03:52
hiruneya
144通の分を引いて、残りを平均20件ずつ送ったと考えても30人もいるってすごいな
2019/08/15 04:22
taketake89
"脅迫メールは5~9日にかけて、実行委や県庁の各部署などに届いた。メールには「県内の小中学校、高校、保育園、幼稚園にガソリンを散布し着火する」「県庁職員らを射殺する」などと書かれていた"
2019/08/15 04:31
kae1990
開催前に「防弾チョッキを注文したw」などと言って予見してた津田の責任は重い
2019/08/15 04:39
ScarecrowBone
多いなオイ!!
2019/08/15 05:10
tessy3
アベノミクスの成果ですなあ
2019/08/15 05:25
qtamaki
表現の不自由同士がぶつかり合って、中々良い芸術祭になったのでは?
2019/08/15 05:27
II-O
「約5500件の抗議の電話やファクス、メールが届いている」これね、ウヨだのなんだのがどうこうじゃないって話。日本国民がNOって言ったって事。知事は早い内に丁寧に謝罪したほうがいいと思うよ。
2019/08/15 05:35
lightair
ここまで人を怒らせるほど韓国ってのは日本では嫌われているのだな。
2019/08/15 05:40
doycuesalgoza
愛知県庁舎、すごくわかりやすい帝冠様式だな。
2019/08/15 06:09
kuwa-naiki
サリンとつけることで実現不可能なニュアンスをちょっとだけ加えているところがセコいな。
2019/08/15 06:15
tomoya_edw
脅迫者に屈してはならない、気にくわないモノがあれば潰してしまえる実績を作ってはならない。別のリスクを増やすんじゃねーよ、弱腰め。不自由作ってんのは誰だよ。/ ネトウヨはただの蔑称だが一体誰を指してんだか
2019/08/15 06:19
zgmf-x20a
サリンなんて普通の人間が扱えるわけなかろう。たとえ入手したとしても、運搬の過程で自身が中毒死するのがオチ。軽い気持ちでクレームしてるのかもだが、厳罰に処すべき。
2019/08/15 06:24
ad2217
美しい国だ。
2019/08/15 06:26
lbtmplz
もうアートなんか関係ないから
2019/08/15 06:28
anqmb
今回たまたま通数が明らかになったが、何かのイベントに「よく脅迫状が来る」と主催者が表明する時、その数は周りが想像するより多いのかもな。
2019/08/15 06:32
dragalia
内容がどうであれ、脅迫は犯罪です
2019/08/15 06:32
IkaMaru
京アニの放火を見て、「ガソリンを撒くと言えば相手はビビるに違いない」と考えた連中。事件にどんなコメントをした人間よりも被害者を冒涜している
2019/08/15 06:34
Shin-Fedor
これバンバン逮捕してバンバン実名報道しないと、悪しき前例になりすぎるぞ。
2019/08/15 06:43
Akimbo
最初に「脅迫を受けたがFAXは犯人特定不能なので対応しない」という、よりによって主催者側がついたウソが助長したのだろう。脅迫には毅然とした対応を。あと、抗議と脅迫を混同するバカはたぶんもう治らない。
2019/08/15 06:44
ichbin
こないだの容疑者が逮捕された後にどのくらい減ったかが気になる。それと愛知県庁の天守閣風の飾り?は趣味がよろしくないと思う。
2019/08/15 06:53
aht_k
こういう奴等の心理「愛国無罪」っていうやつだよね。中韓の反日デモで見たことあるわー。
2019/08/15 06:54
kincity
他ならぬ日本国民にガソリンまくと脅迫するのが「(国を愛する)日本国民がNOと言ったってこと」かよ。お前らが愛する日本と同胞はお前らが気に食わなくておこならガソリン撒いてもいい対象かよ。腐った愛国心だな。
2019/08/15 07:07
lli
厳罰を求めたい
2019/08/15 07:17
ms6145vv
少なくとも144通は同一メールアドレスからと書いてるのに、770通がユニークカウントかのように書いている奴はなんなんだ。読解力がないのか、770人脅迫メール送った奴がいるということにしたいのか。
2019/08/15 07:20
tetora2
脅迫は脅迫で粛々と対応を。ただし脅迫が有ったからといって表現の不自由展の不手際や、大村知事の食言が許されるわけでは無い。何でも混ぜて正当化するのやめようね。
2019/08/15 07:21
Nobeee
144通が同一アドレスって...どんだけ暇なんだよ‼️
2019/08/15 07:24
tora_17
60過ぎの高齢ネトウヨ1人がガソリン脅迫で逮捕された時、有本香らウヨ共が「知事は展示を再開しろ」と高圧的に怒鳴ってたが、「同志の兵隊」が自分の後ろに何百何千と控えてる事を知った上の恫喝だよね。卑劣の極み。
2019/08/15 07:24
lcwin
こういう情報を出すタイミングが本当に難しい社会になった。下手なタイミングで情報出すとさらに増えるよなあ、これ。
2019/08/15 07:31
warulaw
全員逮捕して民事で良いからきっちり縛り上げて欲しい。
2019/08/15 07:31
danae219
「脅迫されるほど悪いことしたんだ、脅迫されたほうが謝れよ」ってすごい論理展開してるブコメがちらほら。どう考えても脅迫自体がダメでしょうよ
2019/08/15 07:38
houjiT
脅迫の方だけでも700中144が同一犯の可能性が高いのに、5500の抗議は日本国民の意思でとか言われてもなぁ。うち何件が同一人物で、実行者が何人にまで減るかわからんのに
2019/08/15 07:48
kenchan3
サリンは知識があっても相当な設備がないと製造時に自分が被害を受けるので簡単には作れない。それだけで愉快犯なのが分かる。
2019/08/15 07:58
sink_kanpf
しかし普段「テロを称賛するような国家は…」と韓国を揶揄してるのに、この件にはこぞってテロ予告を連発し、かつそれを「国民の総意」だと狂騒するという、まことに日本の愛国&保守界隈らしいカルト性だなあと^^;
2019/08/15 07:58
kagecage
知事が逃げ腰になってきたのも、こういうのが個人にまで及んだからなんだろうな…
2019/08/15 07:59
Kouboku
こういうニュース見ると、もう一回GHQに統治された方がいいと思っちゃう。
2019/08/15 08:00
renos
なんとかホイホイ…
2019/08/15 08:01
aya_momo
みんな捕まるといいね。
2019/08/15 08:02
wapa
全部立件してほしい。脅迫が低リスクでできるものと思わせないように。
2019/08/15 08:11
cyber_bob
警察のやる気次第で簡単に足がつきそうなのがなんとも。イタいなあ。
2019/08/15 08:13
zzteralin
野球の大会とかオタクの大会とか中止にならなかったの結構意外
2019/08/15 08:14
elephantskinhead
こういうイベントを開催して逮捕して一人から100万ずつ罰金で徴収するという錬金術を思いついた
2019/08/15 08:14
shields-pikes
こういう匿名の脅迫みたいな犯罪を徹底的に取り締まることが、本物のテロの惨劇を未然に防ぐことにつながるんだよな。人を殺す前に野良猫を殺す快楽殺人犯がいるように、犯罪はエスカレートして行くものだから。
2019/08/15 08:15
dekasasaki
この手の暴力的な脅迫が無くならないのは何故なのだろう。逮捕されても逮捕されても次々と出てくる。
2019/08/15 08:23
SigProcRandWalk
元々の件については芸術監督たちの思慮が足りなかったんだろうなと思うが、その後については、これはこれで日本の一面なんだろうな。見せつけられてるような気になる。
2019/08/15 08:34
undercurrent88
全員貼り付けにして展示しといて
2019/08/15 08:35
seiyuDB
「あなたの Apple ID はロックされています」並のウザさ
2019/08/15 08:39
tick2tack
これもまた中高年が多いのか、ちょっと気になる。
2019/08/15 08:46
kitakokomo
↓脅迫じゃなくて世直しなんですよ。これで反省して態度を改めればそれでよしという。お灸をすえてやるとか、そういうの。ネットでもよくあるやつ。リアルでやってたことネットに持ち込んだだけで、逆だけど。
2019/08/15 08:54
doksensei
現実的な問題として、一時的にでもメアドを停止するとかの対応が取れないものか。警告とともに。危機感がすごい
2019/08/15 09:00
flowing_chocolate
この人たちが逮捕されたら、日本はもう少し良い世の中になるのだろうか。
2019/08/15 09:00
pon-zoo
日本人の名誉と心を守るとか思ってる人達がこういう時に必ず子供を標的にするのなに?京都だって朝鮮学校の子供を襲ったよね。デモに参加して孫が死んだとかデマを流すくせに、必ず子供を標的にするクズ共最低。
2019/08/15 09:02
mutinomuti
捕まった人と同じようなネトウヨっぽいし、捕まっても何のダメージも受けなさそう(職があっても河村とか吉岡みたいなのが経営者の会社に所属してそう)(´・_・`)
2019/08/15 09:15
securecat
これ書いてるのたいがいイイ歳こいたおっさんとかだからな。。全員逮捕してくれ。
2019/08/15 09:25
masadasu
学校で虐めに会って不登校になった子供が成人して昔のことを思い出してナイフ持って復讐しに行くって虐めた側に手紙を送る感じだと思う。虐めた側はもう忘れてるけど、虐められた側は永遠に忘れない。
2019/08/15 09:33
yuiseki
すごい
2019/08/15 09:33
reijikan
5500件の中から選び出すだけでも相当な労力がかかっていそうです。
2019/08/15 09:37
kuzumaji
これ根こそぎ逮捕されないと今後、少しでも意にそぐわないことがあった場合常套手段になってしまうし、多分逮捕しきれないんだろうしなんかホント悲しい世の中だ…サリンというワード選びから年齢層が分かってしまう
2019/08/15 09:53
throwS
『増税反対』と声を挙げた人に対して、ジュース(多分自腹)を買ってまで鎮静化させようとした北海道警の情熱を見習って、全員逮捕までジュース飲んで(熱中症予防)頑張ってほしい!(冗談を言ってる場合じゃないが)
2019/08/15 09:54
knight-a
脅迫は徹底的に逮捕してほしい。展示会の内容と関係ないただの犯罪行為
2019/08/15 10:04
Janssen
展覧会が正しい批判を受けるためにも脅迫は徹底的に取り締まってほしい。これまでも不自由だった表現の自由がさらに後退するきっかけになりかねない。
2019/08/15 10:12
zgoto
全力で捕まえてほしい。こいつらには何の擁護も必要ない。圧倒的な社会悪だ。多分この手の輩はこれが初めてじゃない。右/左の不毛な対立は勝手にやれば良い。社会が目を向けるべきなのはこういう事を平気でする奴ら
2019/08/15 10:28
xlc
安倍政権を支持する普通の日本人は怖いな。
2019/08/15 10:30
GROOVY
すでに表現云々超えててこういうメール出す人らは粛々と逮捕するしかないね。
2019/08/15 10:33
D_Amon
ウヨ的なお気持ちに沿わない表現を潰すために本物の脅迫が行われた。お気持ちヤクザという言葉の空疎さが際立つなと思う。
2019/08/15 11:06
hirahira555
一部のはてなーの人たちはこの情報だけでなんで犯人がネトウヨだと判断できるんだろう。本件に関しては左右問わず不満があるよね。
2019/08/15 11:15
nf_ban
脅迫犯一人の逮捕であんな手間取ってるのに複数(数十人!?)居るなら、そりゃ再開は無理だわ。反対するインフルエンサーのファンネルになりたいおっさんが多いんだろうなあ。
2019/08/15 11:39
ozomatli
ネトウヨホイホイだなー逮捕しないといみないからしっかりやってね
2019/08/15 12:04
fraction
山田太郎と愉快な仲間達は戦わないんだろうね(にっこり)ホント、楽して生きるって楽しいよね。自分だって半端者だから責めはしないけど、表現の自由戦士達に二度と耳を貸す必要はなくなったね。
2019/08/15 12:33
otihateten3510
“同一のメールアドレスから144通” "計約5500件の抗議の電話やファクス、メール"
2019/08/15 12:34
dalmacija
便乗犯
2019/08/15 12:44
brusky
サリンとガソリンで韻を踏みたかったのかな
2019/08/15 12:49
obsidianswd
口だけでなく実際に実行した青葉真司こそ真に偉大だ。
2019/08/15 12:50
abinosuke
なんでちょっと韻踏んでるんだよ
2019/08/15 13:23
shoechang
サリンから漂うおっさん臭
2019/08/15 13:33
FlowerLounge
サリン、ガソリン、エキセドリン(セブンイレブンいい気分のメロディーでお読みください
2019/08/15 14:03
hatehenseifu
ま、少なくともこの案件は極右とネトウヨの仕業だというのは確かだわな。
2019/08/15 14:03
tmtms
脅迫メールが770通もあったのか。そりゃ簡単には再開できないわな…。
2019/08/15 14:15
shironeko_t
テロをほのめかし脅迫する卑怯者は摘発すべし
2019/08/15 14:16
girled
愛知県庁舎かっこいいよね
2019/08/15 14:50
soundkenjine
脅迫ラップ、韻を踏みながら
2019/08/15 15:15
Ereni
“実行委や県庁には1日の芸術祭開幕から13日までに、計約5500件の抗議の電話やファクス、メールが届いている”
2019/08/15 15:45
hesocha
脅迫と抗議の違いの分からんようなバカに芸術は早すぎた
2019/08/15 17:00
sardine11
人に面と向かってサリンやガソリンまくって言わないだろう?匿名だろうがやっちゃあかん領域は実名と変わらないぞ
2019/08/15 21:06
ystt
不当懲戒請求事件を想起してしまう。